presentの最近のブログ記事

1日遅れで、ざいざいのバースディパーティーを我が家にて。




IMG_5340.jpg



家族のように仲良くしてもらっているダニーと桑原夫妻を招いて、あったかいお祝いの時間を過ごしました。


たくさん甘えさせてもらったり、時に厳しく叱ってもらったり。我が子のように可愛がってくれる人が身近にいるのって本当に幸せなこと。


これからも我が子たちと共に、ヒラトコ家を宜しくお願いしまーす!






IMG_5337.jpg




ダニーからもらったプレゼント。インドの絵本で、すべてのページがシルクスクリーンで手刷、製本も一冊ごとに手仕事。モノづくりの真髄が詰まったこの本は、いつかヒラトコ家の子供たちにプレゼントしたかったんだーと、わざわざ探して購入してくれたのだそう。

感性を刺激される作品、本当に嬉しい!
お絵描きが大好きなざいざいの、アート系バイブルになるといいな。








IMG_5354.jpg





7歳のNEWざいざいとパチリ。
大きくなったね!





さて、
それからすぐにやって来たのはクリスマス。

24日は家族でフラフラとお散歩して、クリスマスなのに居酒屋で乾杯!
りねんはレストラン行きたい〜と少々不満そうにしてましたが(そんなお年頃か。。)お座敷でのんびり、お刺身に熱燗を楽しむのもなかなか良かったわ。



家に帰ると
「りねん、みんなに渡したいものがあるの」

MENR9408.jpgまさかのサプライズプレゼント!それぞれにお手紙と、手作りの品々。サンタさんの袋はいつだったか桑原夫妻に買ってもらっていたそうで(!)ラッピングも可愛く用意してくれました。

私はブレスレットとネックレス。政治くんは幸せのお守り。ざいざいは自作力士紹介冊子。すいちゅわーんには立体アンパンマン。

みんなにぴったりのモノを考えてくれたんだなぁ〜と、母 胸アツ。


いつもガミガミ怒っちゃうけど、こんなに心優しく育ってくれて嬉しい限り。りねん、ありがとう!






IMG_5371.jpg




そして24日の夜。

子供たちが寝たら、夫婦でワインでも飲み直すか〜と提案してきた旦那が、家族の誰よりも先に寝てしまうという、、、orz

一人寂しくワインを開け、サンタ業もコンプリート。


なんか、、、政治くん年々お酒が弱くなっている気が... これからもこの業務、私担当になりそうな予感がするわ。。






翌朝、子供たちは無事サンタさんからプレゼントが来て大喜び!そんな中「昨日は寝るのだいぶ早かったスね、、、」と政治くんにさりげなーく嫌味を言ってやると 苦笑してましたが、次の瞬間まさかの展開に。


「実はアサコにもクリスマスプレゼントあるんだよね〜」



え、えええーーー???そして、渡された箱を開けると、ビョ、ビョーーーク
NNQF7439.jpg私にとって、大好きを通り越して崇拝の域に達しているビョーク様。もちろん政治くんもそのことをよーく知っていて、写真家の前原さんが撮ったのをこっそりオーダーしてくれていたそうで。本当にビックリ&感激しました。ううーー、嫌味言ってごめんね。コレは一生の宝物。死ぬまで持ち続けますよ、ありがとう!





そんなこんなでアッという間に年末感。2016年も残りわずかとなりました。まだまだ今年中にアップしたいブログネタがいくつかあるのですが、更新できるかな(汗)


引き続き、おつきあいの程どうぞ宜しくお願いしまーす!







PAGE TOP