LINENの最近のブログ記事

昨日1月17日、りねん9歳の誕生日を迎えました。

夜中の12時20分に生まれて、その朝。さっきまでお腹にいた小さな小さなりねんと、不思議な気持ちでお布団に横になっていたあの瞬間から9年も経っただなんて。月日の流れるスピード感にハっとします。


最近FBを開くと 毎日懐かしい一枚があがってくるのですが、今朝はりねん生後2か月の写真が。


9-117-2.jpg

キャーー、ちっこいー!

砧公園でお友達のピクニックに誘われて、まだとても小さなりねんと恐る恐る外出したのを覚えています。本当に懐かしい!

この頃はまだ思うように母乳が出なくて、体重も増えないし ミルクを足すか足さないか、などなど、、、色々と悩みながら子育てしていたなぁ〜 
不安なことがあるとそのキーワードをPCで検索する日々。常に不安と隣合わせで、同じくらいの子供を育てるママと悩みを共有出来た時は その度心救われたものでした。

と思えば最近なんて、小学校のママたちとの間ではリアルに塾や受験の話題が出てきたり(ヒェ〜〜!)話しのネタも、子供の成長と共にどんどん変化していくモノですね。


9歳という節目に、今現在のりねんの未来像を聞いてみました。具体的な将来の夢は きっとこの先変わることもあるのだろうけど、私と政治くんが コレは大切にして欲しいなって思っているコトはなんとなく伝わっていて、ホっとしたのでした。

4月から4年生、ついに高学年に突入です。お勉強の他にクラブ活動が始まったり、より盛りだくさんな毎日になる予感。今だからできること、自分が好きと思うことを まっすぐに目一杯楽しんでね!





誕生日プレゼントは当日に間に合わず...(ホントごめん。。。)昨日はりねんっぽい元気色のお花をセレクトして贈りました。



9-117-3.jpg

9-117-4.jpg

そして誕生日のお祝いご飯は、りねんのリクエストで唐揚げとエビフライ、車麩のフライ...etc 揚げ物天国!デブまっしぐらなラインナップです... しかもどれも茶色くて イマイチ華やかさに欠ける食卓でしたが、本人は大喜びでした^ ^



9-117-6.jpg






9-117-1.jpg






PAGE TOP