favoriteの最近のブログ記事

祝日、ニコタマ町中華

| トラックバック(0)
夫婦でインドカレーにハマってました。


なのですが、子連れの時はみんなでシェアしやすい中華が多くて、こちらもまた色々とお店を回ると奥が深いことに気付き、最近は夫婦ランチの際も中華率が高くなりつつあります。


ここで重要なのは、中華でも「町中華」であること。



商店街とかにある 昔ながらの中華屋さんが大好きで、行く先々で私がiphone駆使してお店を探し出すというのをよくやってます。


自分で言うのもなんだけど、私が探すと大抵当たりなんです!


なので最近 "asacoレーダー" という名付けました^ ^








こないだの祝日、二子玉に用事があり家族で出向くことに。その日も政治くんが中華モード入っていたので、asacoレーダーを発すると、、、



一軒引っかかったのが「上海」というお店。




そもそも、こんなハイソな街に町中華なんてあるのか、って話なんですが、とりあえず向かってみると、、、


イイ感じじゃん!



しかも、14時前くらいだったのに、お店満席。これは期待大♡
QNWJ1022.jpg
ワンタン麺、あんかけ焼きそば、チャーハン、焼き餃子、オーダーしたお料理がどれも美味しくって、今回も大当たり〜♡







IMG_4708.jpg





こどもたちも 美味しい美味しいとモリモリ食べる。


おかわり〜!!
もっと取って〜〜!!



美味しさにホっとしたのもつかの間、いつもどおりの忙しないランチタイム。




ま、子連れだと毎度こうなりますね。いつか落ち着いてご飯を食べられる日が来るのだろうか...
SSIE3512.jpg
このお店はリピ確定。
また来まーす!





さて、お店を出ると ふと、、、気になる佇まい。覗いてみると和菓子屋さんで 子どもたちのおやつにみたらし団子を買ってみました。

JBEP6256.jpg


つきたてのお餅も店頭に並んでいて、今日中だったら焼かずにそのまま食べられるわよ〜と、そのお店の方の笑顔がとてもステキで。


きっと地元の方に愛されるお店なんだろうなぁと思ったら、そこのお店の豆大福が大好きでした!とインスタでコメントを下さった方が。やはり〜♡ こちらもリピ決定です。



ホクホクとあったかい気持ちでこどもたちの元へ戻ると、団子を目にした3人は わーい!わーい!とめっちゃ喜んでいたのですが、末っ子すいちゅわんが 今すぐ食べたいと。


え、ここ道だから 家帰ってからね、と告げた途端に号泣。。。。



、、、


ハイ、結局いつもいつもこんな感じです。






PAGE TOP