familyの最近のブログ記事

気付いたら小学生チームの春休みも今日で終わり。

浜松にも帰省せず、東京で過ごした2週間ほどはあっという間に過ぎ去ってゆきました。

どこかを旅したり、特別な何かはなんもしてあげられなかったけれど、近所の公園に行ったり、家族で散歩したり、家でお絵かきしたり、折り紙折ったり。

普段と変わらない何でもない時間を毎日めいっぱい楽しんでくれて、母的にヒジョーに有り難かったワケです。

特別も良いけれど、何気ない日常にこそ楽しさが詰まってる。それは、いろんな場面で子どもたちから学ばせてもらうことで、今年の春も、改めてそう実感したのでした。



さて、そんな春休み最終日の今日は、わたしは朝からマフィオのお仕事。午後からお友達のお家に遊びにゆく予定だった我が子たちには、マフィオの残りを入れ込みつつお昼のお弁当を作って、お留守番をお願いしました。


マフィオ業を終えて家に戻ると こどもたちは既に出かけていて、

あれ?
ダイニングテーブルにお弁当箱がないことに気づく。。


どこだー、と見回すと、完食して空になった赤い器が、きちんと流しに置かれておりました。こういうさりげない気配りができるようになったのね、もう〜、そーゆーの嬉しいよぉ〜〜



明日からりねんは4年生、ざいざいは2年生。
また新しい一年、キミたちにとって素晴らしい日々でありますように。応援してるよ!


45-1.jpg

<お知らせ>

kitutuki、福岡にてTシャツに柄をデザインするワークショップを開催します!

4/9(日)13時より。

詳細はこちらをご覧ください。▶︎ 「PHOTO-TO


ただいま申し込み受付中^ ^ お席残りわずかです!



PAGE TOP