exerciseの最近のブログ記事

以前にも一度チャレンジしたことがあるファスティングに、再び挑戦することを決めました。


ずっと体の調子も良く健康に過ごしていましたが、年末年始からダラダラと食生活が乱れてしまい、、、そんな自分に喝を入れるタイミングを伺っていたところに、前回もお世話になった食キャリアコーチの鮎田先生よりグループファスティングのご案内を頂いて、今しかない!と意を決して参加表明しました。

1、2日目は準備食(朝は白湯とマナ酵素、昼夜は和食中心のメニューで軽め)その後3日間はマナ酵素と水分のみ(ノンカフェインのハーブティーなどはOK)、残り2日間は回復食(お粥を中心に)、もちろん私の大好きなお酒は1週間禁止というプログラムで、本日準備食2日目、この後の夕飯を最後に本番に入ります。


※下のボトルが、ファスティングの度にお世話になってるマナ酵素。
9-212-1.jpg


前もそうだったんですけど、食べないことより、何より辛いのは禁酒。。。。
我が家にはかなりの呑んべえがもう一人おりますので、その方の飲酒姿を眺めながらの禁酒が、何とも精神的に堪えるワケです。。

オレも一緒に控えようかなぁ〜とか言ってたのに、今のところその気配ナシ。。。初日の昨日、私の禁酒がスタートしてるのを知っていながら、目の前でプシュってされましたからね。マジで腹立って睨みつけたわよ。。

食欲が爆発している子供も3匹いて お部屋に常に何かしら食べ物がある状況な上、さっきなんて りねんにバレンタインのチョコ作りたい!とせがまれ、、、甘〜い匂いを目の前に、ぺろっと味見を我慢我慢して作業したり、、


ヤバイ、今回もかなりトラップ多いよ。。と今更ながらに気付きました。



心の弱〜い私、果たして耐え抜くことができるか!
辛くなったらその都度お風呂とかトイレに篭ろうかな。。。



でも、今回はグループファスティングなので、みんなで励ましあって挑戦できるのは心強いです。あと5日、リセットされた自分に出会えるのを楽しみに仲間たちと共にガンバルゾ〜〜




9-212-2.jpg



そんな今朝、ちょうど良いタイミングにご近所ヨガに参加できました。月イチ開催で、今んとこ皆勤賞です^ ^(まだ2回ってことですがw)本日はお天気良かったので、屋上にて。

太陽を感じ、風を感じ、鳥の鳴き声を感じ。
からだ全体の神経を研ぎ澄まして過ごすこの瞬間が何て贅沢でありがたいことか。

今の私にとって、慌ただしい日常から解放されるオアシス的な時間です。






9-212-3.jpg



ヨガの後は参加したみんなでお茶タイム。いつも美味しいハーブティーをさっと出してくださって、ほぐれた体にじーーんと染み渡ります。(講師のアキさんのお写真を拝借♥)



、、、

ん、んん??

こう書いてみると  なんか
私すっごく体を大切にしている人みたいだ!


いつもはガサツな呑んだくれ人間なんで、、、つかの間の、です。。。^^;

















PAGE TOP