actionの最近のブログ記事

気仙沼へ旅立った週末から、2週間も経ってしまいました。

今年も3月、ファミリーフォトプロジェクトのメンバーと共に、気仙沼にてイベントを開催しました。カメラマン広川泰士氏による家族撮影会、カメラマン熊谷直子広川智基戸取しおりによる撮影レクチャー会、私は震災後活動を共にしている染色家の横張亜樹ちゃんと、ohanaシュシュを作るワークショップ。

今年もたくさんの方に足をお運び頂きました。参加してくださった皆さま、かけがえのない時間をありがとうございました。


6年前の3月11日、たった600キロ程北の地であの時間を過ごした東北の皆さんとは、そこにいなかった私たちと、この先何年経っても経験を同じ感覚で分かち合うことはできないし、どんなに想像を巡らせても 決してあの現実に追いつくことはできない。

でも、ただただ、そんな東北の地と寄り添い続けたいと思う気持ちは、やっぱりこの先もずっと変わらないと思うのです。震災があったからこそ出逢えたみんなの存在や、その仲間と共に過ごす時間。自分にとって大切なものが年を追うごとに増えてゆき、生きるって何て素晴らしいと、心から感じさせてもらうばかりです。


イベント開催にあたり、メンバーの胃袋をがっちりと掴む愛情たっぷりのごはん、そしてあったかいお布団を提供してくださった菊田家、佐藤家のみなさま、今年も本当に本当にお世話になりました!


「気仙沼は夏がまたサイコーなのよ〜!」そう言われて去年絶対に行こうと決めていたのに叶わなかった夏の旅、今年は来てくださったお客さまにもたくさんオススメされたので、是非ぜひ家族で遊びにいきたいなって思います^ ^






IMG_7336.jpg




42-1.jpg


42-2.jpg




IMG_7316.jpg



KGDR4825.jpg



IMG_7289.jpg




QZQX6830.jpg
IMG_7333.jpg







IMG_7360.jpg




IMG_7368.jpg
JSQL5889.jpg

IMG_7389.jpg




IMG_7390.jpg



IMG_7391.jpg


IMG_7396.jpg



IMG_7402.jpg




42-5.jpg








<お知らせ>

kitutuki、福岡にてTシャツに柄をデザインするワークショップを開催します!

4/9(日)13時より。

詳細はこちらをご覧ください。▶︎ 「PHOTO-TO


ただいま申し込み受付中です^ ^











PAGE TOP