2017年5月アーカイブ

初めてのわんぱく相撲

| トラックバック(0)

こないだの日曜日は、朝から"わんぱく相撲 世田谷区大会"へ。


18813508_1338448016240105_1997252020638929885_n.jpg


お相撲大好きなのに、今まで勝つ自信がなかったからなのか、頑なにプレーヤーになる事を拒んでいたざいざいが、学校で友達と相撲をして遊ぶ機会が増えて自信に繋がったようで、今年はチャレンジしたい!と初エントリーしました。


初めてなんだし、勝ち負けよりとにかく楽しめばいいからね!と告げて、大きく頷いて挑んだ彼は、初戦見事に勝利! 


ですが、応援席大興奮で迎えた2回戦、惜しくも敗退...そしてその後、まさかの(!)人生初めての悔し泣きを経験しました。


運動会では、徒競走で思うような結果が出なくてもケロッとしていたし、そもそもどちらかと言うと、あまり闘争心に燃えるタイプではない彼が。相当悔しかったんだね。


来年も参加して、絶対たくさん勝つ!だから、もっといっぱいお友達を呼んで、みんなで観て欲しいそうです。


そんなワケで、1年後ざいざい応援団を結成しようと思います。参加者大募集ですので、よろしくお願いします。


ざいざい、目指せ横綱!



18739903_1338448056240101_483328018176825959_n.jpg
18698031_1338448109573429_2054084798499133195_n.jpg
18813177_1338448152906758_976399213193367772_n.jpg




すいちゃんねー、アンパンマンのお顔食べてみたいんだよね〜

真顔でそう告げられました。なかなかホラー度高い発言。
食いしん坊すいちゅわんは顔ひとつ分、ペロリといけそうだね、、、
18699775_1333710256713881_6569898918419867834_n.jpg
さて、最近我が家にキャンプブームがやってきました。ブームと言ってもまだ入り口。ただ今どのテントを買うか猛烈に吟味しまくっております。

私も政治くんもアウトドア関係に全く無知なので、ネットで調べ、お店に足を運び、キャンプの達人を我が家に呼びアドバイスをもらったりと 勝手に大忙し。

で、やっと少しづつ整理出来てきました。ただし、テント買ったら寝袋も必要で、椅子も欲しいしコレも欲しいしアレも欲しいと、欲しいものが次から次へと止まらなくなるのは、コレ噂で聞いてましたがヤバいですね。欲しい連鎖は、とりあえずシンプルにキャンプ出来るところまででストップしないと、マジヤバイです。

来月にまず一発お友達とキャンプの約束をしていて、それがMYテントデビュー予定。どこのメーカーのをゲットしてるのかしら、ドキドキ。

そんなワケで、平床家もついにキャンプの世界へと足を突っ込み始めました。アウトドアの先輩方、初心者な我が家ですが 是非ご一緒させて頂けると嬉しいです。どしどし、お誘い待ってます。

マフィオ的にはアウトドアクッキングも極めていきたいし、あー楽しみだなぁ〜〜





GWが遠い昔のように感じられます。もう、5月も後半戦。


今年の連休は、私の地元で開催の「浜松祭り」にフル参加するという恒例のGWとは少し異なり、初日は我が家でTV収録、翌日はマフィオとして政治くんがJ- WAVEにゲスト出演するなど、前半はお仕事をして、後半ガッツリお祭りに参戦というスタイルでした。

そのバランスも新鮮で、非常に充実感のある時間に。



ちなみに、初日に自宅収録したのは、 BS TBS 毎週金曜日よる8時54〜59分放送の5分番組「幸せ!いなり日和」。政治くんと私はマフィオとして6月2日の回に出演しますよ〜。我が子たちやお友達ファミリーにも友情出演してもらったので、どんな風に編集されてるのかとっても楽しみ。皆さまにも是非チェックして頂けると嬉しいです。



J-WAVEは5月4日の生放送でした。スタッフ分のお弁当もオーダー頂いたので、私も配達に同行して、政治くんが出演している最中はブース前のフロアでドキドキと見守っておりました。

我が家はテレビがなくラジオ派で、特にJ-WAVEは毎日聴いている局。その現場に自分が居るって不思議な感覚でしたが、社会科見学みたいで楽しかったなぁ〜 貴重な経験ありがとうございました。

思えば政治くんの趣味の延長で始めたフードの仕事も、ラジオやテレビに出演できる程に成長したのだから大したもんだと思う。やっぱり、何事もやってみるって大事ですね〜


18301254_662863267239012_4371171210050258601_n.jpg


18198648_663193180539354_5059318311159766418_n.jpg





18199261_663193173872688_5346862411200911895_n.jpg

PAGE TOP