ドキドキ♡バレンタイン♡

| トラックバック(0)
小3の里稔さん、今年のバレンタインは渡したい男の子がいる!って言うんで、週末に前もってチョコレートの準備をしていました。
なのですが昨夜、一向にそのチョコを包む気配がなく、「やらないのー?」と声をかけてもそっけない返事... 結局私が諸々をやる羽目に。

ある!と言っていたラッピング袋も見当たらないしでバタバタな夜でした。orz

でもね、だいぶ前にりねんが一生懸命作っていたモノが。本命の男の子用の、ハート型の箱!厚紙と色紙使って黙々と。なんかかわいー♡って眺めてました。

9-214-1.jpg

その中に手作りしたチョコを詰めて、今日ちゃんと渡せたそうです。よかったよかった。

ちなみに、あと3つは友チョコってヤツ。私も政治くんも「友チョコ」って中途半端なのが許せず全くもって推奨してないんですが(潔く男だけに渡せ!みたいな、、)なんだか今の時代はフツーみたいですね。

あ、友チョコはあっても、父ちゃんとざいざいの分はなかったです。完全スルー的な(笑)







ってなワケで、息子くんには母からバレンタインチョコならず、ミニ鯛焼きを。ざいざい、チョコ嫌いなんで、、、、(かりんとうとか、ラムネとか、あんことかの渋系が好き)


9-214-2.jpg




案の定大喜びで、「ママー、お魚のケーキありがとう」と。

ん、んん。
間違ってはいないけど、それ『鯛焼き』です(笑)


ほんの少しだけ、学校で一人くらいからチョコもらって来たりしないかなぁ〜って期待してたんだけど、あっさりと手ブラで帰宅。ま、まだ1年生だしね。本人もバレンタインデーに対してそんなにプレッシャーを感じておらず、これが歳を追うごとに変わってくるワケでしょ〜?!

あげる側の女子より、もらう側の男子の方がよっぽどドキドキよね。と思った。




そうそう、娘から大スルーされた政治くんには、私から愛情たっぷりのプレゼントを渡しましたよ。考えてみたら去年の誕生日もクリスマスもなーんもあげていなかったみたいで、、、(汗。)割と奮発しました。

ちなみに、今年嫁からのプレゼントのみだった政治くんですが、本人曰く昔はバレンタインチョコもらい過ぎて大変だったそうです。遠い昔、いい思い出があってよかったね♡笑
9-214-3.jpg
自分があげられなかったお友達からの友チョコに 明日お返しするそうで、バレンタイン当日もチョコ作り、、、ご苦労さまです。。。






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kitu-tuki.com/mt/mt-tb.cgi/1459

PAGE TOP