2017年1月アーカイブ

今日はひきこもりdayと決めたのに、春のような暖かさだと〜、!


でも 今日はあれやこれや、頭の中のアイディアをまとめる日と決めたので、暖かな日差しを眺めながらやっぱり部屋に篭ることにします。


16406651_1217717408313167_3676651588889444336_n.jpg


話は変わって、、

年始に静岡のコーヒー屋さんIFNiに立ち寄ったんですが、お豆と共にゲットしたのが新製品のMt.FUJI DRIPPER。名前の通り、富士さんの形をしているんです。この形状、ありそうでなかった!斬新!しかも手軽に美味しくコーヒーが淹れられる〜〜 アウトドアにもE〜ね^ ^


松葉さんは生活に寄り添うことをとても大切に考える人。そして時にとてもロック。いつだったか、オレ ホースでコーヒー淹れてみたいんだよね、って言われた時は衝撃すぎて、今もその言葉を思い出して思わず笑ってしまったけれど、あの穏やかでロックなイケメンさん コーヒーにまつわるアイディアが本当に面白くてわたしも政治くんも大ファンです。次の展開も楽しみ! 

IFNiプロデュース製品第一弾、Mt.FUJI DRIPPERの素敵な映像が、今 松葉さんのインスタページにアップされてます。カメラマンは浜松出身の尊敬する大先輩、若木信吾さん。音も、浜松出身の小島ケイタニーラブ。いいな、静岡+浜松発信。必見です☺︎




シーランドピューノ"JUURET(ユーレット)"薬用シャンプー&コンディショナーのパターンデザインをkitutukiで担当させて頂きました。

16265644_1213870565364518_5394914466408449327_n.jpgのサムネール画像

ずっとブランドとしてやってみたかったパッケージのデザインに携われてとっても嬉しいです。


声をかけてくれたのは、同じ大学で毎日毎日デザインの勉強を共にしてきた同級生。パターンデザインだけでなく、ボトルやポンプの形や色 素材、商品名に至るまで一緒に考える機会を作ってくれました。

そのひとつひとつの作業が、大学時代に戻ったみたいで新鮮だったなぁ〜

卒業から16年(!)やっとデザインの仕事でコラボ出来たね。ありがとう加代子☺︎



ユーレットは、髪と頭皮を大切にする保湿成分を含む 薬用シャンプー&コンディショナー。子育て真っ只中の、まさに私と同世代のパパママに是非試して頂きたい商品です

ギフトとしても喜ばれそう!


ちなみに、気になる販売先なのですが こちらサロン専売品のため 現在は取り扱い頂いている美容室でのみ購入頂けます。

このパッケージを見つけた際は是非!


そしてそして、サロンにお勤めの皆さま。是非ユーレットの取り扱いのご検討を、どうぞよろしくお願いしますっ!







シーランドピューノ"JUURET(ユーレット)"薬用シャンプー&コンディショナーのパターンデザインをkitutukiで担当させて頂きました。

ずっとブランドとしてやってみたかったパッケージのデザインに携われてとっても嬉しいです。

16265644_1213870565364518_5394914466408449327_n.jpg


声をかけてくれたのは、同じ大学で毎日毎日デザインの勉強を共にしてきた同級生。

パターンデザインだけでなく、ボトルやポンプの形や色 素材、商品名に至るまで一緒に考える機会を作ってくれました。

そのひとつひとつの作業が、大学時代に戻ったみたいで新鮮だったなぁ〜

卒業から16年(!)やっとデザインの仕事でコラボ出来たね。ありがとう加代子☺︎



ユーレットは、髪と頭皮を大切にする保湿成分を含む 薬用シャンプー&コンディショナー。

子育て真っ只中の、まさに私と同世代のパパママに是非試して頂きたい商品です^ ^
ギフトとしても喜ばれそう!

ちなみに、気になる販売先なのですが こちらサロン専売品のため 現在は取り扱い頂いている美容室でのみ購入頂けます。

このパッケージを見つけた際は是非!


そしてそして、サロンにお勤めの皆さま。是非ユーレットの取り扱いのご検討を、どうぞよろしくお願いしますっ!

昨日1月17日、りねん9歳の誕生日を迎えました。

夜中の12時20分に生まれて、その朝。さっきまでお腹にいた小さな小さなりねんと、不思議な気持ちでお布団に横になっていたあの瞬間から9年も経っただなんて。月日の流れるスピード感にハっとします。


最近FBを開くと 毎日懐かしい一枚があがってくるのですが、今朝はりねん生後2か月の写真が。


9-117-2.jpg

キャーー、ちっこいー!

砧公園でお友達のピクニックに誘われて、まだとても小さなりねんと恐る恐る外出したのを覚えています。本当に懐かしい!

この頃はまだ思うように母乳が出なくて、体重も増えないし ミルクを足すか足さないか、などなど、、、色々と悩みながら子育てしていたなぁ〜 
不安なことがあるとそのキーワードをPCで検索する日々。常に不安と隣合わせで、同じくらいの子供を育てるママと悩みを共有出来た時は その度心救われたものでした。

と思えば最近なんて、小学校のママたちとの間ではリアルに塾や受験の話題が出てきたり(ヒェ〜〜!)話しのネタも、子供の成長と共にどんどん変化していくモノですね。


9歳という節目に、今現在のりねんの未来像を聞いてみました。具体的な将来の夢は きっとこの先変わることもあるのだろうけど、私と政治くんが コレは大切にして欲しいなって思っているコトはなんとなく伝わっていて、ホっとしたのでした。

4月から4年生、ついに高学年に突入です。お勉強の他にクラブ活動が始まったり、より盛りだくさんな毎日になる予感。今だからできること、自分が好きと思うことを まっすぐに目一杯楽しんでね!





誕生日プレゼントは当日に間に合わず...(ホントごめん。。。)昨日はりねんっぽい元気色のお花をセレクトして贈りました。



9-117-3.jpg

9-117-4.jpg

そして誕生日のお祝いご飯は、りねんのリクエストで唐揚げとエビフライ、車麩のフライ...etc 揚げ物天国!デブまっしぐらなラインナップです... しかもどれも茶色くて イマイチ華やかさに欠ける食卓でしたが、本人は大喜びでした^ ^



9-117-6.jpg






9-117-1.jpg






やられた!

| トラックバック(0)
宿題終わったー とざいざい。


よし、えらかったね〜と  
そのプリントに目をやると、、、、




9-115-1.jpg






しばらく笑いが止まりませんでした!

2017年、初ブログ♩

| トラックバック(0)
気づいたら14日、、、2017年も2週間経過しました。



9-114-1.jpg




年始は元旦から浜松に帰省して 高校や中学の同窓会を連日楽しみ、子供はそのまま預けて一旦東京へ戻り、再び浜松へ。私の両親のおかげで夫婦2人の時間もたくさん満喫でき、めいっぱいパワーチャージが出来た冬休みでした。

今週から小学校が始まって 果たして日常に戻れるのか、、、とても不安に思っていたら 案の定先日家族5人で寝坊し、学校も遅刻。。。

先が思いやられるスタートですが(汗)今年も平床家らしく駆け抜けていきたいと思います。本年もどうぞ宜しくお願い致します。


年始にかけての諸々、ブログに書きたいこと満載ですが、とりあえず今日は我が家の近況を。


まず、一番嬉しかったこと。すいちゅわん、ついにオムツ外れました!おしっこはとっくにトイレで出来るようになっていたのですが、おっきい方がなかなかで...オムツとパンツを併用する日々だったのが、この冬にオムツとおさらばする事が出来ました。

まだたまにお漏らしもあるけれど、まずは大きな一歩。やったね!すいちゅわん!


息子ざいざいは今週あたまから始まった大相撲に夢中、今年も始まったな この生活って感じです。いつもなら里稔と一緒に外に遊びに行きたがるのに、相撲シーズンは一人で黙々と相撲中継に集中します。今場所も国技館に行く予定もあり、その日を心待ちにしている息子。今年も大好きを突き詰める1年にしてね。


長女りねんは今月17日に9歳になります。9年って、、、結構な年数ですよね。とはいえ母親らしくなってきてるのかといえば基本昔のままです、私。いつまで経ってもこんな自分だと思いますが、それでもママ〜と甘えてきてくれる子供たちにありがとうを伝えたいデス。

バースディプレゼントは、あのクネクネするスケボーみたいなのが欲しいそう。クネクネ、、、名前分からないけど見かけたことあります。去年は一輪車で、毎年体動かす系を希望してくるのは素晴らしいことね。今年からついに高学年になるけれど、変わらず外遊びいっぱいな放課後を過ごして欲しいです。


さて、そんなで今宵はお友達ファミリーを招いて ちょいと早いりねんのバースディパーティーを。親たちは飲みすぎ注意で(!)楽しみたいと思います♩












PAGE TOP