種まきサンタさん

| トラックバック(0)
もうすぐサンタさんが来るー!と楽しみにしている子供たち。

albumtemp-15.JPG

今日、りねんがとっても素敵なお話をしてくれました。



「ママー、サンタさんってどうやってプレゼント集めてるか知ってる?
 わたしね、サンタさんは種をまいてると思うの。」


「種? 何の??」


「プレゼントの種。例えばね、自転車が欲しい子がいるとするでしょ?そしたらサンタさんは自転車の種をまいて育てるの。お花が咲くみたいな感じ。わかる?」



な、、、なぬーーーー?!
なんて夢のあるコト言いだすんだ!!!


りねん、そろそろサンタさん疑いだすかなーなんて思ってたのに、全くそんな気配はなく。
まだまだ純粋でかわゆい3年生でした。





「確かにねー、サンタさん おもちゃ売り場とかに居ないもんね。そっかー、プレゼント育ててるのかー、なるほど〜〜」


自然に答えたつもりだけど、"おもちゃ売り場に居ない"とか、すごく現実味帯びた表現しちゃう自分がもう、なんか濁ってるわ〜って思っちゃう。グスン。



目をキラッキラさせてサンタさんを心待ちにしてる子供たち。今年も無事、お目当てのプレゼントが届くといいね。とは言え「"イイ子にしてたら"届くはずよー」と、これから口酸っぱく言ってしまいそうです、濁り母。





ちなみに、
旦那からは また違う意味で衝撃の一言が。


「アサコ、俺 クリスマスプレゼント決まった!ベルトが欲しい!」


突然政治くんに言われて、お目目まんまるに。


だって、、、
クリスマスプレゼント、夫婦で交換する習慣あったっけ?


いや、交換し合う年もきっとあったけど...
マストではなかったよね。





でもイイの。


だってさ、
って事は わたしにも今年はもれなくクリスマスプレゼント届いちゃうって事でしょー?!


お目目まんまるから、キラッキラしちゃった♡


わーいわーい!
わたし、何お願いしちゃおっかなぁ〜??



そうそう、それからね。
りねんとざいざいも、私にクリスマスプレゼントを用意してくれるそうです。



「買えないから作るね、ママ。」




うん、そーゆーのサイコーじゃん。
楽しみにしてるね!




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kitu-tuki.com/mt/mt-tb.cgi/1445

PAGE TOP