しあわせの樹

| トラックバック(0)
「ママー!」


呼ばれて振り向くと、白いお髭の方。

1202.JPG
すいちゅわんは豆乳が大好き。

ゴクゴク飲み干して、朝ごはんもモリモリ食べて 今日も1日スタートしました。






そう、写真にも写り込んでますが、最近我が家に植物が増えました。全く別のモノを探しにお店に出向いたのに、何故か植物を手にしていた。しかも2つ。


でも だいぶ前から「室内に植物欲しいね〜」と政治くんと話していて、この日このお店で夫婦して運命を感じた樹だったからね。勢いで購入しちゃいました。


その内のひとつは「ガジュマル」

10月に宮古島で開催したWSで、使用するTシャツのモチーフにしたのがまさにガジュマルで、こちらは そんな意味でも運命感じちゃったワケです。


もう一つが「幸福の樹」と書かれた樹。


幸福の樹って、、、

なんかネーミングがストレート過ぎて若干怖かったんだけど...(笑) 調べると ドラセナ という観葉植物。ルックスが気に入って どうせなら一緒に買っちゃおう〜って、持って帰ることに決めました。


今まで 私も政治くんも 植物を育てることに苦手意識があって、サボテンですら枯らした経験があり... どちらかというとドライフラワー派だったのですが、今年は我が家にフレッシュな緑が増えて、なんだか新鮮な空間^ ^


店内から植物を車に積み込む政治くんは いつになく満足げで、極め付けに「幸福の樹?!これ以上幸せになってどうするんだって感じだよな〜」とニヤつきながら呟いてました。


一瞬、え?!と聞き返しそうになったけれど、

あ...毎日そんなに幸せ感じてくれてるのね、って思ったら こっちまで嬉しくなって 一緒にニヤついておきましたw



昨日はクリスマスツリーもゲットして、ここ数日でお部屋に樹がたくさん!飾り付けはこれからで、こどもたちがとっても楽しみにしています♩


いよいよ、クリスマスシーズン到来ですね。




















トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kitu-tuki.com/mt/mt-tb.cgi/1439

PAGE TOP