マフィオの唐揚げレシピ伝授します♩

| トラックバック(0)
代官山ティーンズクリエイティブにて、9月からスタートした「ミート・ザ・おやつ」


こちらにマフィオで講師としてお声かけてくださり、私たち夫婦と子供たちと一緒にお料理をする時間を設けて頂きました。

初めての試み、とっても楽しみです。ありがとうございます。


この講座のお話を頂いてまず、何を作ろうかなぁ〜と すごく悩んだのですが、ふと「唐揚げ」を思い付き 大決定!

唐揚げってホントみんな大好きですよね。なので、作る過程をマスターして、是非色んな人に作ってあげてほしいなぁ〜って。

お父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃん、お友達などなど、きっと喜んでくれると思います!


ちなみに、事前の申し込み予約は不要で「当日先着順」だそうです。


対象は、渋谷区在住または在学の18歳以下の高校生までの方、及びその保護者。ただし当日の状況により渋谷区在住・在学でない方、概ね25歳以下の方もOKだそうです。


是非ゼヒ、お気軽にフラっと立ち寄る感覚で参加してもらえたら嬉しいです。




IMG_0474.JPG





12/5(月)16:30〜18:00

ケータリングユニット・マフィオ(平床政治+asaco)
*ミート・ザ・おやつ* 

『お父さんお母さんの晩酌のお供に一品!唐揚げレシピを伝授します』





みんな大好きな唐揚げ。
お父さんお母さんの晩酌タイムに一品作ってあげてほしいなぁという気持ちを込めて、マフィオ特製レシピを伝授します。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



<ミート・ザ・おやつ>

こどもたちにあたたかい食卓をと、各地で広がりを見せている「こども食堂」。
代官山ティーンズ・クリエイティブでもDTC版こども食堂として、
「ミート・ザ・おやつ」を、9月からスタートしました!

ミート・ザ・クリエイターズの講師を務める料理家さんと「みんなで食べるおやつの時間」として、月に2回開催します。

「大地を守る会」さんが食材を提供くださったり、器は「手の長いおじさんプロジェクト」がご協力くださるという、代官山ティーンズ・クリエイティブらしい、楽しく賑やかで豊かな「こども食堂」をつくっていきます。

学校帰りにお腹を空かせて遊びに来るみんなで一緒におやつを作って食べましょう。「こども」と「テーブル」を囲んで、おいしいにおいの漂うひとときをみんなで創っていきましょう。

申込み不要の先着順で開催しますので、ぜひご参加ください!
(*事前の予約は受け付けておりませんので、ご了承ください。)




この流れで 我が家のご飯ネタをひとつ。

先日  りねんのクラスで 晩ごはんのお手伝いをする宿題がありました。どんな献立がいいか一緒に考えて、生姜焼きを作ることに。


MEXU7698.jpgのサムネール画像

野菜切って、調味料和えて、焼く! 一連の流れを一緒にやったら 目をキラキラさせてとっても楽しそうでした。

こういう時間がすごく大切なのは分かっていながら、時間勝負の夕飯支度。なかなかさせてあげられないのが現実です。。。


同じような気持ちのパパママもきっと多いのでは?!と思うので、ティーンズクリエイティブでの唐揚げ作りは 親としての気持ちもぎゅっと詰め込んで開催できたらと思ってマス!



自分で作ったお料理、自分で食べるのも 人に食べてもらうのも、どちらも嬉しいものです。




食を通じて ホっと、温かい時間を作れたらいいな^ ^









トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kitu-tuki.com/mt/mt-tb.cgi/1438

PAGE TOP