2016年9月アーカイブ

長い間Milkのサイトで書かせて頂いたブログが終了し、
今後は心機一転、kitutukiのHP内で引き継ぐことに決めました。

とは言え、最近ブログの更新頻度がグンと減り
簡単で手軽なインスタに逃げてしまうところがあったのですが

ブログも新しくなった事だし
我が家の日常をもっと頻度を上げてお届けするのが
まず一つの目標です。

今までMilkブログを読んでくださった皆さま
こちらでも、のんびりとお付き合い頂けますと嬉しいです。

どうぞ宜しくお願いいたします。





さて、
最近我が家であるモノを購入しました。


「ホットサンドメーカー」


14494899_1091339757617600_884590174878757906_n.jpg

マフィオで、ホットサンドのレシピのお仕事をお受けしたのをきっかけに
せっかくだからこのタイミングで購入しようか!と話しが弾み
早速色々なメーカーのモノを物色したのですが
これがまた、種類が多くて悩む悩む、、、、


そんな中、旦那に相談すると
南部鉄器の直火で焼けるタイプのコレ!と即決。

デザインも可愛いし 確かに良いかも、とその提案に乗っかり
ネットショップでポチリ。


翌日には我が家に到着し
その日から猛烈にホットサンドを焼きまくる事になるのでした。


いやだって、本当に美味しくて♡


具材の組み合わせ次第で、味の種類を何通りにも生み出せて
なんだこれ、最高すぎるぞ!と
特にハマり出したのは旦那どん。


朝ごはん、昼ごはん、時には試作で夜にも出てきたりして
まさかのホットサンドフィーバーが巻き起こったのでした。



そんな今朝も、やっぱり朝はホットサンド。
子供たちも飽きる事なく、美味しそうに頬張るので
ついつい作ってしまうのよね。(にしても作り過ぎだと思うけど...)

食べるの大好きな末っ子すいちゅわんも
今日もニコニコ顔でホットサンドを食べていて

「おいしそうだな〜、ママにもひと口ちょうだい!」

そう、ねだってみると
眉間にシワを寄せて一言。


「すいちゃんは全部ひとりで食べたいの。
食べたいならママの分も焼けばいいじゃん。」


・・・。


3歳児、いつの間にこんなに口が達者になったのか、、、、




はい、
そうですよね〜〜


ションボリしていると
「はいよ」っと、旦那から一枚
また新たな焼きたてホットサンドが。


ワンコ蕎麦かって速さでビビったけれど
秀逸な焼き具合。ガーサスです。









ちなみに
今朝、朝ごはんもホットサンドだった長女、

今日はたまたまお弁当持参だったのだけど
その中身もホットサンドという。。。

(朝起きたら、全てのメニューが完成していた。旦那作、愛父弁当。)


14440865_1092973500787559_6755273102573790844_n.jpg


喜んで持って行き、完食してきたから
まだまだホットサンド熱が続きそうな予感...









先日誕生日を迎えました。


8-921-1.jpg


8-921-2.jpg


 
 
また一つ歳を重ね、
この一年の目標みたいなものを改めて考えたり。
 
子供たちには、それぞれにお手紙と絵をプレゼントしてもらって
(しかもサプライズで!)
 
家族でのあったかいお祝いの時間が
本当に幸せなひとときでした。
 
 
 
 
さて、
こんな風に、我が家の日常を綴ってきたこのMilkブログも
明日で終了となります。
 
 
いつしか当たり前のように、このページが自分の中に存在していて
正直、ブログ終了のお知らせを聞いた時は
寂しさと切なさでいっぱいになってしまいました。
 
 
「Milkブログ読んでます!」
 
 
このブログを始めてから
たくさんの方にそう声をかけて頂いて
どれだけの出会いに恵まれたことか。
 
 
不安ばかりの子育ての中
自分を奮い立たせるように始めた「child at heart!」
 
とっても小さな活動だったのに
興味を持ってくださった当時のMIlk編集長の中里さん。
 
ブロガーにと声をかけてくださった事、
今でも本当に感謝しています。
 
ありがとうございました。
 
 
 
私のブログは
理財が生まれて間もない頃にスタートして
その彼が今6歳。
 
今日という日まで
本当にあっという間だったなぁ~
 
 
(ブログスタートして間もない頃の写真(ハート)2人ともちっこい!)


rizai1.jpg


huku1.jpg


 
 
このサイトでは過去の記事が見られなくなってしまいますが
小さな我が子たちの写真や、当時の私の気持ち、
どうしてもサイト上に残したくて。
 
kitutukiのHPに新たにブログページを作成し
過去のブログデータを全て移行する作業をしています。
 
 
今後はそちらにて、我が家の日常を綴っていく予定ですので
引き続きお付き合い頂けますと嬉しいです。
 
 
 
 
では、最後に。
 
今まで「seven to twelve」を読んでくださったみなさま
本当にありがとうございました。
 
ブログを通じて
我が子たちの成長をたくさんの読者の方に見守って頂けたことは
一人の母としてとっても心強いことでした。
 
 
そして
kitutukiというブランドを展開したり、主人と食の仕事をしたりと 
私が新たな分野にチャレンジ出来たのも
このブログがあってこそだと思っています。
 
たくさんの経験を与えてくれたMilkブログ、
私の宝物でした。
 
 
今までホントにありがとう!
バイバイ!!
 
 
 
 
2016 9.26
asaco
 


WEB動画に家族で出演しています。




 
 
まだまだちっこいすいちゅわんも一緒に、家族5人でお仕事させて頂いて
とっても貴重な経験となりました。
 
制作スタッフの皆さま
どうもありがとうございました。
 
 
車の買い替えをお考えの方は是非!
じっくりご覧くださいね。
 
 
 
 
さて、2学期が始まり
やっと日常を取り戻した感な日々。
 
我が子たち、夏休みだいぶ自由に過ごしたけれど
意外とすんなり学校生活に馴染んでホっとしています。
 
 
ちなみに、我が息子ざいざいは
夏の終わりにガラっとイメチェン図りまして、
 
定番だったキノコカットから
大幅チェーーーンジ!
 
 
 8-99-1.jpg


8-99-2.jpg

 
 
 
たまたま遊びに行っていたお友達宅にて
なぜかその場でお友達に切ってもらう事になり、
 
Before→Afterの間、みんなでギャーギャー言いながら
一大イベントみたいに楽しんじゃいました。
 
 
私は完成系を見てびっくりしたかったので
切り終わるまで絶対に見ない!と決めていて
 
待ちきれずにカットを覗き見してきたりねんが
小走りで私のもとに来て
 
 
「ママ~!大変!
 ざいざい絶対モテちゃうよ!!!!」
 
 
と、目をまん丸くして報告してきたのには笑いました。(笑)
 
 
とは言え、髪を切って
急に大人びた気がしてドキっとします。
 
 
こうやってどんどん
男の子っぽくなっていくんだろうな。
 
 
 
 
さて、
学校のみんなにも
ざいざいのニューヘアはかなり反響があったようで
 
「今日ね、"お前の弟  スゲーカッコいい髪型してんな!"って言われた~」
 
またまたりねんが得意げに話してくれました。(笑)
 
 
 
 
それからある日、
 
「ママ~、今日ね
 名前忘れちゃったんだけど、2組の子にお友達になろうって言われたの」
 
ざいざいがボソっと話してくるではありませんか。
 
 
「え??? それって女の子?」
「うん、女の子」
 
 
「えーーーーー!!!!すごくない?!」
 
 
母、超~~~興奮しましたよ!!!
そんなの初めてだしw
ちょっと感激しちゃって、、、
 
 
「で、ざいざい、どこで声かけられたの???」
「えっとねー、ざいざいが廊下でぼーっとして下向いて歩いてたら...」
 
 
 
  "ぼーっとして 下向いて歩いてた"
 
 
 
 
今度はこの部分に爆笑してしまい、
ざいざいらしいなぁ~って微笑ましくなったのでした。
 
 
 
それから、その女の子とも無事一緒に遊べたみたいで
(気になるので毎日母から聞き出す↑)
 
 
その女の子が、ざいざいの髪型がカッコよかったから
お友達になろうと思ったって事も判明!
 
 
 
そっか~~
髪型ひとつで出逢いをゲットできるだなんて
小学校って夢があるわ~~なんて、羨ましく思ったり。
(大人は なかなかそうはいかないわ。。。)
 
 
ざいざい、ニューヘアでこれからもブイブイ言わせてね(ハート)
 
 
 
それから、
今後ざいざいのヘアカットは
そのお友達にずっとお願いしようと心に決めたのでした。


すいちゅわんが3歳になりました。
 
 
おちゃらけキャラで
我が家のムードメーカー的な存在な彼女。
 
日に日にお笑い要素が強めになってきて
すいちゅわんが居ると、家族皆が自然と笑顔いっぱいになります。
 
 
さて、そんなすいちゅわんのお誕生日
どんなお祝いをしようかと 普段はなかなか計画が出来ない私ですが
今回ばかりはだいぶ前から心に決めていました。


8-91-5.jpg
 
 
じゃーーーん!
アンパンマンミュージアム!
 
我が家、上二人の時はキャラクターやアニメ系は
断固NGとしてきましたが
末っ子すいちゅわんには完全に甘々...
 
結果、アンパンマン大好きっ子になりまして
3歳のお誕生日は絶対にアンパンマンミュージアムだ!と
決めていたのです。
 (旦那も結構ノリノリでOKしてきて笑いました。。)
 
 
 
ちなみに、初めて行った時のブログ探したら
りねんが3歳のタイミングでした。
 
その時は私の両親にゴリ推しされて仕方なく、みたいな感じだったのに
3人目となると子育てにも変化が生まれるもんですね。アハハ〜
 
 
 
 
 8-91-1.jpg

8-91-3.jpg
 
 
最寄駅に到着して、アンパンマンミュージアムの看板を発見したら
もうその時点で 既にものすごい勢いで発狂していたのだけど
 
ミュージアム内に入ってからも興奮が止まらない!
 
ずっとキャーキャー言ってました。
 
 
想像以上に喜んでくれて
連れてきた甲斐があったなぁ〜と私も幸せいっぱいに♡
 
 
8-91-9.jpg
 
 
下調べしてなかったけど
運良くアンパンマンショーも観れました。
 
しかし、アンパンマンも歌のお姉さんも動きがキレッキレで
親の方はそのコトで感心しっぱなし。
 
 
8-91-10.jpg


8-91-11.jpg
 
 
キャラクターたちもたくさん居たねー
 
私は全然疎いんですけど
子供達と、後 なぜか旦那がやけに詳しくてビックリしました。 なんで??
 
 
 
 8-91-8.jpg
 
 
ここに来たら、パン工場!
 
というわけで、一人1個選ばせたら
すいちゅわんとざいざいは迷わずアンパンマン、
りねんはキャラより内容重視で「肉」
 
 
さすが、姉貴はセレクトが違いますねw
 
 
 
 8-91-6.jpg
 
 
すいちゅわん、初めてアンパンマンを食して
このお顔〜!!
 
よかったね〜〜〜!!♡
 
 
 
 
しかしながら、
ここでは小腹を満たすほどにとどめ、
 
 
私と旦那はこの日のお昼ご飯は中華街と決めていました。
 
 
8-91-19.jpg

 
 
山東の水餃子〜(と、ビール♡)
 
 
8-91-17.jpg


8-91-4.jpg

 
 
こどもたちと一緒に色々シェアして大満足!
 
 
それから
山下公園の方をプラプラとお散歩して
 
 
 
さ、お家に戻って
改めてお祝いですよーー
 
 
 
8-91-14.jpg


8-91-15.jpg

 
 
家族みんなでお歌歌って、
すいちゅわん、ロウソクも3本 ちゃんとフーって消せました。
 
りねんが作ってくれた王冠もピッタリ!
よく似合ってかわいかったー
 
 
盛りだくさん、1日に詰め込んで
親はヘトヘトだったけれど
 
すいちゅわんだけでなく、家族皆が笑顔に溢れて
本当に幸せな時間になりました。
 
 
これからも我が家のムードメーカーとして
元気100倍でスクスク成長してねー♡


PAGE TOP