2016年5月アーカイブ

いつもモデルのお仕事でお世話になっております、

雑誌リンネルの通販サイト「ナチュラン」

 

 

先日、りねんもキッズモデルをさせて頂きました!

 

 

ナチュランの現場には りねんも何度か

一緒に連れて行ったことがあるのですが

まさかモデルとして出演する事になるだなんて、びっくりー!

 

 

【canoco/カナコジャパン】 娘とわたしの"おめかし服"

 

l94_cnc1.jpg

 

l94_cnc2.jpg

 

 

 

 

 

 

【tumugi/ツムギ】ちいさなおしゃれさんへ"ふわり"心地よい子供服

 

l94_tumugi1.jpg

 

 

 

家族で撮影する事はあるけれど、

りねんピンのカットはあまり経験がないような、、

 

 

しかしながら特に緊張する様子もなく

淡々とこなしておりました。

 

 

 

そもそも

現場の雰囲気がね、、、

 

旦那も別の仕事だったので

預け先がなく、、、連れてきたこの方が

もう、はっちゃけまくり!

 

 

8-531-1.jpg

 

 

8-531-2.jpg

 

 

8-531-4.jpg

 

 

8-531-3.jpg

 

 

激しく動き回るざいざいのこと

スタッフみなさんに温かく見守って頂きまして、、、

 

その折は本当にありがとうございました(涙。)

 

 

しかも、いっぱい遊んでもらってたし、、、

(邪魔してたとも言う‥)

 

 

8-531-9.jpg

 

 

撮影に使う小物を一緒に作ったり♩

 

 

 

そんな中での撮影だったので

りねんさん、きっと緊張って感じではなかったねw

 

 

 

 

8-531-5.jpg

 

 

8-531-7.jpg

 

 

 

ちなみにりねんには、

将来の夢の候補がいくつかあって

そのうちの一つが「ヘアメイクさん」

 

 

メイク中、興味津々にメイクアイテムを眺めたり

メイクさんの手元を見たりしてました。

 

 

私が小さい頃なんて

メイクさんって職業があるだなんて知らなかったわよ〜〜

 

 

 

いつか撮影現場での経験が生きる日が来るのかな?!

楽しみです。

 

 

 

----------------------------------------------------------

 

 

asaco♢Instagram

 

 

インスタ.jpg

 

 

 

 

 

ドキドキ運動会!

| トラックバック(0)

小学校の運動会でした。 

 

りねんは早いもので3度目になりますが

ざいざいにとっては初めての運動会。

 

毎年運動会を楽しみに上京してくる私の父母と共に

今年も家族で賑やかに応援に向かいました。

 

 

クラス競技や踊りは

見てる方もそんなに緊張しないんですけど

 

 

なんと言っても

個人競技の"徒競走"、ですよ。

 

 

 

特にざいざいは

どれくらいのレベルで走ることが出来るのか

検討もつかず、、、

 

 

 

迎えた本番、40メートル走。

 

 

私はゴールの方で動画をまわしていて

スタートからしばらくは

順位が定かではなかったんだけど

 

近づくにつれて

3位か4位??くらいから

ぐんぐんとスピード上げていくではありませんかー!!

 

 

 

「がんばれ がんばれーーーー!!!!!!」

 

 

大声(←うるさいレベル)でエールを送る母でしたが

 

 

な、なんと

ゴールのテープを目の前に、なぜか急激に減速… 

 

 

ざいざい、ゴールからはみ出ちゃいけないと思ったのー?!

もう!!!!悔しいーーーー!!!

 

 

というワケで

おそらく普通に駆け抜けていれば2位だったところ

惜しくも3位となりました。。。

 

 

 

ちなみにですねー

りねんはざいざいの真逆で、

 

 

またまた私はゴール付近でカメラ回してましたが

ゴール手前の時点で 3〜4人横一線だったんです。

 

 

ゴールして

あーーーー、こりゃ4位だったかなぁ〜と思っていたら

連れて行かれた先が 2位の旗の下!

 

りねんはゴール先まで駆け抜けたのが

功を奏したようです。

 

ラッキーだったねw

 

 

 

 

私がしきりに順位の話してたら

 

「ってかさ、順位とかどうでもいいじゃん〜」 と

旦那に言われてハっと。。

 

 

普段そんなに順位とか気にしないんだけど

おそらく自分が運動会の徒競走が超〜苦手で

もちろん、ゴールのテープなんて一度も切ったことないし、、、(涙)

 

その、叶わなかった夢を

無意識に子供に託してしまったようですw

 

 

ま、年に一度の運動会だしね!

来年は1位目指して頑張れ〜〜!!!

 

 

 

 

運動会と言えば

もひとつお楽しみはお弁当。

 

 

どうしようかなぁ〜 何作ろう、、、

なんて、悠長に考えてる暇に

 

旦那がキッチンでちゃっちゃか作ってくれてました。

 

 

スクリーンショット 2016-05-30 12.09.51.png

 

私がやったのは

おむすびをむすぶ、トルティーヤのラッピング

全体盛り付け のみ!

 

作ったのは旦那です。

 

 

 

と、自信満々に言い切ってますが

去年のブログ見たら 去年もそうだった… 

 

 

しかも去年に限っては

夫婦で二日酔いだったとか書いてある… 

 

なんも変わってないな、私たち。

 

 

 

スクリーンショット 2016-05-30 12.10.14.png

 

 

 

慌ただしくお昼を済ませ

午後イチで控えていた 3年生恒例のエイサーの準備へ。

 

 

 

 

スクリーンショット 2016-05-30 12.10.26.png

 

 

 

タージ巻というのを

母親たちが控え室で仕込み、完成図。

 

 

私は練習に一度も立ち会えず、

当日初めてこの姿を見ましたが

これ巻くだけで本格的でかっこいい!

 

 

本番も最高でした。

素敵な舞をありがとう〜

 

 

 

 

りねんが1年生だった頃は

同じ保育園から同じ小学校へ上がったお友達が一人もいなくて

小学校の行事の度、家族で孤独に出かけていた記憶ですが

 

3年経って、ご挨拶できる保護者の方が増えたことも

実感できた運動会でした。

 

 

やっぱりご近所のお友達が増えるのって嬉しいもの!

 

 

地域と共に、子供たちを一緒になって育てていくこと

とても大切だと思います。

 

みなさま、これからもどうぞヨロシクお願いいたします!

 

 

 

 

 

 

 

 

-----------------------------------------------------------

 

 

asaco♢Instagram

 

インスタ.jpg

 

家族でユニクロ!

| トラックバック(0)

家族で久しぶりにユニクロのお仕事しました!

 

 

IMG_0586.jpg

 

 

 

IMG_0587.jpg

 

 

 

 

IMG_0585.jpg

 

 

元気いっぱいの写真たち、とても気に入ってます。

 

チラシや店頭POPなどで展開されるみたいですので

是非ぜひ見つけてくださいね。

 

 

 

 

さて、

今週は楽しいマフィオのお仕事が続きました。

 

 

ある日はいつもお世話になっております

Neem treeの皆さんと。

 

 

スクリーンショット 2016-05-27 15.57.46.png

 

 

13230346_1325866284094324_881776212377659994_n.jpg

 

 

定期的にやらせて頂いている

三菱電気にくいねえ!PRESS 、レシピページの撮影です。

 

 

 

 

13307332_1325866294094323_4926918043767378713_n.jpg

 

 

 

このお仕事の一番の楽しみといえば

撮影後の試食タイム!

 

今回も羽田さん、ひとみさんとワイワイ賑やかに頂きましたよ〜

 

そうそう、

羽田さんは今お腹に3人目のbabyが!

 

なんか私の周りには

3人兄弟がすごく多くって。

 

類は友を呼ぶ?!現象なのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

さて、そしてある日は

マフィオでスタイリングのお仕事。

 

スクリーンショット 2016-05-27 15.58.03.png

 

 

8-527-1.jpg

 

 

 

旦那に言ったら

オマエ本当にちっちぇなぁーーとバカにされたけど

 

 

実は私

このお仕事の前日ドキドキしてあまり眠れず、、、、

(意外と"繊細"なのよー)

 

 

無事終えた時は

心の底からホっとしました。

 

 

 

その後 別の仕事の打ち上げがあって 

まぁ予想通りなんですけど飲みすぎましてね、、

 

翌日激しく二日酔いでした。アハハ〜

 

 

 

 

お仕事ひと段落で

ホっと、、、、する暇もなく

 

明日は待ちに待った 小学校の運動会です!

 

 

長男ざいざいにとっては初めての運動会で

ちゃんと走れるのか?!というレベルで色々不安もありますが

母は大声で応援頑張ろうと思います。

 

 

 

 

 

 

-----------------------------------------------------------

 

asaco♢Instagram

 

インスタ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

来週の土曜日に迫った

kitutuki × naughty リメイクワークショップ

 

詳細をブログでお伝えするの

すっかり遅くなってしまいました…

 

 

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

 

「kitutuki柄のシルクスクリーンでリメイクワークショップ」

 

リメイクしたいアイテムにkitutuki柄をシルクスクリーンでプリント。

さらにnaughtyの素材をチクチク縫い付けてリメイク。

 

"プリントと、ちょこっと手芸"

2つの内容でリメイクを楽しんで頂けるワークショップです。

 

 

 

 

 

8-514-6.jpg

 

 

 

 

 

開催日:5/21(土)

会場:naughty

 

時間:①12:00〜/②13:30〜/③15:00〜/④16:30〜

各回1時間

 

定員:各回4名
*親子でのご参加OK
( 5才〜のお子さまと。それよりも小さなお子さま連れご希望の方はご相談ください。)
*大人だけでの参加ももちろんOK!

 

参加費:3780円(税込み)*お菓子・お茶付き

 

持ち物:リメイクしたいもの
*プリント部分が平らになるもの
*黒などの濃い色の生地はプリントが見えにくい場合があります

 

服装:汚れても良い格好

 

お申し込み方法:
「お名前・お電話番号・希望時間・人数(親子でご参加の場合はその旨もお伝えください)」をメール (gate@naughtyyard.com)または電話(03-3793-5113)にてお伝えくださいませ。

 

 

※定員に達し次第応募締め切りとさせて頂きます

 

協賛:ターナー色彩株式会社

 

-------------------------------------------------

 

 


さて、以下の写真はnaughtyが提供してくれる素材たち。

どれも可愛くって、わたしも参加したいくらいです〜!!!

 

8-514-2.jpg

 

 

8-514-1.jpg

 

 

 

8-514-3.jpg

 

 

 

8-514-5.jpg

 

 

13179436_858685244261246_5161020827392433573_n.jpg

 

 

レースやモチーフなどお好きなだけ使ってOKとの事です。

これ以外にもまだまだたくさんの種類が揃っているそうですので

当日楽しみにしていてください!

 

 

 

 

ちなみに、

naughtyスタッフの宇野さんが

いち早くリメイクに挑戦してくれました。

 

 

a0060128_1971562.jpg

 

 

pollinのシンプルなボーダーワンピ。

 

 

ここにまず、

kitutuki柄をプリントします。

 

 

 

 

8-514-8.jpg

 

 

今回もターナー色彩株式会社さまより

布絵の具を協賛頂きました。

 

いつもありがとうございます!

 

 

宇野さんはこちらのお色をセレクト。

 

 

8-514-10.jpg

 

 

 

8-514-11.jpg

 

 

 

8-515-13.jpg

 

 

 

a0060128_1972723.jpg

 

  

うんうん、

青ボーダーに素敵に映えています♡

 

 

プリントした後は

naughtyが提供してくれる素材の中から

フリンジをチョイスしてチクチク。

 

 

 

 

a0060128_1973725.jpg

 

 

 

裾は大胆にカット!

 

 

a0060128_1983574.jpg

 

 

 

 

a0060128_198123.jpg

 

 

後ろはタックを寄せてリボンを付けて。

すごーい! 

 

 

a0060128_1984376.jpg

 

 

 

着るとこんな感じ。

かわいいです〜〜♡ 

 

 

a0060128_198517.jpg

 

 

リメイクの詳細は

naughtyのこちらのブログにもアップされています。

 

是非参考にご覧くださいね!

 

 

 

家に眠っているお洋服や

シンプル過ぎるなぁ〜っていうエコバッグなどなど

 

プリント部分が平らになれば

リメイクするものは何でもOKです。

 

 

 

 

 

今まで年に2回

こども服のコレクションをメインに活動を続けてきたkitutukiですが

 

今後は今回のような"リメイク"にまつわる活動も積極的に行う予定で

こちらを「kitutuki  SIDE Bプロジェクト」と名付けました。

 

 

3月に気仙沼で開催した

浜松のB品手ぬぐいをリメイクするワークショップ

実はその活動の第一弾として捉えていました。

 

 

そのために新しく作った

シルクスクリーン用のkitutuki柄。

  

 

8-514-17.jpg

 

 

以前にも書かせて頂きましたが

この柄には

 

 

再生、復興、環境

手と手を取り合って

人と人とがつながっていく

 

 

こんな想いが込められています。

 

 

 

もともと私が child at heart!という名前で

ママに向けた活動をしていた頃から

リメイク、再生というキーワードは 常に自分の中に大きく存在していました。

 

kitutukiとしてもその流れを汲んでいくのは

とても自然な事のように思っていて

"柄" を使っての取り組みが

個人的にもすごく楽しみだったりします。

 

 

 

kitutuki SIDE Bプロジェクト第二弾、

 

naughtyとのコラボワークショップでも

素敵なリメイク作品がたくさん出来上がるといいな。

 

 

まだお席に余裕ありますので

ご興味ある方はお気軽にお問い合わせください。

 

 

よろしくお願いしまーす!!

 

 

 

*オマケの一枚

 

 

 

8-514-18.jpg

 

 

 

最近の、ヒラトコ家3きょうだい。

 

先日久しぶりに家族みんなで撮影がありました。

早朝からの現場でしたが、こどもたちのテンションの高さったら…

 

 

でも、素敵な写真になりそうで楽しみ。

 

解禁になりましたら

またご紹介させてください♩

 

 

 

 

 

 

 

-----------------------------------------------------------

 

asaco♢Instagram


インスタ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしが10年程前から通い続けている

大好きなセレクトショップ「naughty」と

とっても素敵なワークショップを企画しました。

 

 

 

 

13131778_852785901517847_7543263848635248716_o.jpg

 

 

 

5/20(金)より「Handicrafts Market」がスタート。

 

その会期中、

kitutuki × naughtyでリメイクワークショップを開催します。

 

以下、詳細になります!

 

 

 

--------------------------------------------------------------------
naughty「Handicrafts Market」
 
日程:5/20(金)〜5/29(日)
時間:12:00〜20:00
場所:naughty店内
 
フランスの蚤の市で買い付けたレースやボタン、クロスに家具のパーツなど・・・
手作りやリメイク、D.I.Y.に役立つ商品がSALE価格になる10日間。
さらにPollinの生地やデッドストックの素材も大放出!
--------------------------------------------------------------------
 
手作りが好きな方も、ちょっと手持ちのものをリメイクしたいなぁと考えてる方も、ぜひ遊びにいらしてください♪
 
 
会期中はワークショップも開催予定です!
--------------------------------------------------------------------
kitutuki × naughty WORKSHOP
「kitutuki柄のシルクスクリーンでリメイクワークショップ!」
 
日程:5/21(土)
受付開始:5/4(水)12:00〜
 
おうちにあるリメイクしたいお洋服などに
kitutuki柄をシルクスクリーンでプリント。
さらにnaughtyの素材をチクチク縫い付けてリメイク。

”プリントと、ちょこっと手芸”
2つの内容でリメイクを楽しんでいただけるワークショップです!

画像や詳細は5/4(水)に発表いたします☆
--------------------------------------------------------------------
 

 

 

 

参加申し込みは5/4から始まります。

 

とっても素敵な内容になっておりますので、

気になる方は是非チェックしてみてくださいね!

 

 

naughtyのFBページkitutukiのFBページにて

今後のお知らせを出していく予定です。

 

 

 

 

先日その打ち合わせで

naughtyに行ってきました!

 

 

 

8-51-1.jpg

 

 

 

 

8-51-2.jpg

 

 

 

お店にはちょこちょこ立ち寄っているのだけど

なおさんと会うのは久しぶりで

 

打ち合わせと共に

もちろんお互いの近況報告も☆

 

 

ゲラゲラ笑って

楽しい時間でした。

 

 

わたしがchild at heart!という活動をしていた頃

一度naughtyでWSを開催させてもらった事があって

 

今回はそれ以来のコラボで本当に楽しみ!

 

 

なおさん、

引き続きよろしくお願いしまーす♩

 

 

 

* 

 

さて、

連休が始まって、

昨日は電車に揺られて家族で少し遠出して来ました。

 

 

きれいな色の壁があったので「並んでー!」と声をかけると

この、絶妙なバランス感。

 

 

 

 

8-51-3.jpg

 

 

 

好きです、みんなのポージング♡

 

 

 

昨日は辻堂でダンナがチャリティーイベントに参加し

今日は夕方からお友達が我が家に遊びに来る予定。

 

そして明日から浜松に帰省します!

 

 

そう、恒例の浜松祭り〜!

 

 

今年もフルで参加する予定です。

 

連休、こどもたち以上に

わたしが楽しんでいるのかも…。

 

 

では、またその様子は

連休明けにレポしたいと思います〜

 

 

 

みなさまも良いGWを!!!

 

 

 

 

 

 

-----------------------------------------------------------

 

asaco♢Instagram

 

インスタ.jpg

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP