2016年4月アーカイブ

発売中のnina's 5月号

 

 

 

ninas_2016_05.jpg

 

 

 

 

「人気ケータリングに教わる15分弁当」というページに

マフィオのレシピを掲載して頂きました。

 

 

 

 

8-425-10.jpg

 

 

 

こちらは

「15分で作れる見栄え重視の持ち寄りレシピ」

 

 

 

 

8-425-13.jpg

 

 

 

 

こどもたちと一緒に

楽しく食べられるメニューを考えました。

 

 

これからイベントごとも増える季節。

 

とっても簡単なレシピですので

是非お試しくださいね!

 

 

 

それから

nina's巻頭ページにはkitutukiも。

 

「スタイルある家族のON・OFFスナップ!」というページに

お友達のtupera tuperaファミリー

せーいち尚美ちんファミリーが出演しているのですが

 

 

tupera家のトリコがkitutuki"present"柄のワンピースを

尚美ちんがkitutuki"TSUMIKI"柄のワンピースを着用してくれていました。

 

 

 

 

8-425-14.jpg

 

 

 

8-425-16.jpg

 

 

 

尚美ちんは事前に「kitutuki着ます♡」と連絡くれていて

楽しみにしていたんだけど

tupera家は何も聞いてなかったので、誌面開いてビックリ!

 

 

でも、本当に嬉しかったなぁ〜〜〜

(感激してちょっと泣きそうだったよ〜〜)

 

 

 

こういうあったかい気持ちに支えられて

また次、もっと頑張ろうって思えます!

 

 

 

トリコ、尚美ちん、

素敵に着こなしてくれてありがとう。 

 

 

 

 

さて、

今日はもうひとつ

お伝えしたい情報がありまして

 

本日発売の「レタスクラブ

 

 

 

feat9.jpg

 

 

 

はずせる特別付録 "人気ケータラーの持ち寄りサラダレシピBook"に

マフィオのレシピを掲載して頂いています。

 

 

8-425-18.jpg

 

 

同じ誌面にはchiobenさん、MOMOEさん

よくお名前をお聞きする人気料理家のお二人とご一緒で

そのうちの一枠がマフィオで大丈夫でしょうか…

 

 

でも、こちらも

どれもオススメなレシピです。

 

 

是非ぜひお試しくださいね! 

 

 

 

 

 

 

 

-----------------------------------------------------------

 

asaco♢Instagram

 

 

インスタ.jpg

 

 

先日、

新しいオフィスで開催されたcokiticaの展示会へ

kitutukiのダニーと共にお邪魔して来ました。

 

 

長女りねんを出産した頃

お友達に「すごくかわいいキッズブランドがあるんだよ〜」って教えてもらって

 

それ以来ずっと展示会に通い続けている

大好きなブランド。

 

 

 

今期もcokiticaらしさがめいっぱい詰め込まれた

素敵なアイテムてんこ盛りでした! 

 

 

 

8-424-3.jpg

 

 

 

「夕方からお酒出すよ〜〜」

 

ディレクターの好音さんに連絡を頂いて、

まさにその時間帯にお邪魔するのがチームkitutuki…

 

 

 

お洋服見ながら

シュワシュワ、みんなで美味しく頂いちゃいました♡

 

 

 

 

8-424-5.jpg

 

 

 

途中、激巨大な乾きもんのイカが出てきて

なんじゃこりゃ!? と思ったら

刺繍作家atsumiちゃんの差し入れとの事で一同爆笑。

 

 

atsumiちゃんも呑み友のひとりですが、、

肴チョイスがいつも本当に可笑しいんですw

 

 

でも、写真のように

とってもお洒落に盛りつけられてましたよ〜♡

 

 

 

8-424-1.jpg

 

 

 

はじめましてのmina perhonenの白藤さん、cokitica新スタッフの薮田さん

ディレクターの好音さんと、チームkitutuki。 (photo by ダニー)

 

 

そう、薮田さんは

ダニーと既に繋がっていたり

こうやって出逢いは結ばれていくのだなぁ〜と。

 

 

 

好音さんとも

久しぶりにお酒片手に色々と語らうことができて

学び多き大充実な時間でした。

 

 

 

 

8-424-7.jpg

 

  

みんな盛り上がり過ぎ…

なんだろう、でも ただただ楽しかった!

 

 

モノ作りの大大大先輩たちばかりだけど

いつも同じ目線に立ってブランドの話しをしてくれて

 

時に母としてだったり、

色んな角度でお話し出来るのが とても心地よいのです。

 

 

刺激的な夜、

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

今日も元気に姉貴と学校へ向かっていった

我が息子ざいざい。

 

 

今まで保育園にざいざいと2人で通っていたすいちゅわんも

ひとり登園を寂しがる様子は全くなく、

 

 

今朝なんて

 

「りねん、ざいざーい

 すいちゃんも今日保育園でいーーーーっぱい遊ぶからね。

 がんばってね〜〜!!!!」

 

 

と、大きな声で2人を見送っていました(笑)

 

 

 

その言葉に

 

「ありがとー!いってきまーす!」

 

と、りねん&ざいざい。

 

 

 

きょうだいでお互いの新生活を応援し合う気持ちが

あったかいなぁ〜って。

 

 

心の成長を感じた

嬉しい朝のひとときでした。

 

 

 

 

 

 

 

8-421-1.jpg

 

 

 

8-421-2.jpg

 

 

 

 

新しいクラスに進級したすいちゅわんにも

kitutuki生地で登園バッグを作ってプレゼントしたら

めちゃくちゃ気に入ってくれた!

 

 

自分で持つーーーー! と

荷物が重い日もせっせと運んでいます。

 

 

 

ずんずんと時は流れていくけれど

 

こどもたちはちゃんと、

その流れに順応してくれていて  ホッと一息な母。

 

 

 

さて、わたしも子供たちに負けないように

色々頑張らないと!

 

 

 

 

 

 

 

 

-----------------------------------------------------------

 

asaco♢Instagram

 

インスタ.jpg

 

 

 

 

ぐんぐん成長中〜♩

| トラックバック(0)

満開だった桜の花びらも散って

ちょっと日常に落ち着いたような日々。

 

 

とは言え

4月から1年生になったばかりの息子ざいざい、

初めての生活に少しでも早く馴染んでもらえるようにと

親として出来る限りケアをするよう心がけています。

 

特に、毎日の持ち物はきちんとチェックしてあげようと思うのに

既に未提出のお知らせをもらったり、

 

先日は、、、尿検査をすっかり忘れたり!

 

 

全然ケア出来てないじゃん、と

自分自身に凹む日々…

 

 

 

でも、そんな事にもめげず

毎日帰宅すると決まって「今日も楽しかった〜!」と言っているので

その言葉に救われたりしています。

 

ありがとね、ざいざい。

 

 

数日前から一日ひとつ

決まった平仮名を書く宿題も出ていて

 

まだ平仮名が苦手なざいざいは

何故か文字が90度横向いたり 逆さになったり

左右反対になったりと 苦戦しているのですが

 

 

(個人的には、文字が横向いたり逆さになるのもすごいなぁ〜って、

 

その感覚も忘れないでーって思っちゃうんだけど)

 

 

 

「あーー、また横向いちゃった!」と

ニコニコ顔で消しゴムで文字を消してはまた書いて、を繰り返す彼に

わたしも学ぶことへの新鮮な気持ちを分け与えてもらっています。

 

 

一生懸命何かを得ようとする気持ち

これからもずっと持ち続けてくれると嬉しいなぁ。

 

 

 

 

8-418-10.jpg

 

 

 

 

さて、

そんな変わらない日常の中で

九州では大変な被害に遭われている方々がたくさんいらっしゃいます。

 

毎日被害がどんどん拡大していく事実を

ただ聞くことしか出来ず  無力感に駆られるのですが

 

これから長期的な支援が必要になってくる中で

個人として、kitutukiとして何が出来るのか

じっくりと向き合っていきたいと思います。

 

被災されたみなさん

とにかく今を踏ん張って!

 

一日でも早く落ち着いた生活が戻りますよう

心よりお祈り申し上げます。

 

 

 

 

 

8-418-4.jpg

 

 

 

 

 

-----------------------------------------------------------

 

asaco♢Instagram

 

 

インスタ.jpg

 

 

 

 

 

 

お知らせです。

 

渋谷区のこども・親子支援センター「かぞくのアトリエ」にて

kitutukiとしてワークショップを開催させて頂く事になりました。

 

 

 

 

スクリーンショット(2016-04-13 18.18.04).png

 

 

 

 

今回のワークショップのために

kitutuki 2014S/S「something round&tender」の柄のエコバッグを製作しました。

 

このバッグに、シルクスクリーンで新たに柄を足して

オリジナルの一枚に仕上げる内容です。

 

 

 

3月に気仙沼で  kitutukiとして初めて

シルクスクリーンWSを開催しました。

 

参加してくれたこどもたちが

実際自分でプリントするのは初めての子ばかりで

興味津々に体験をしてくれました。

 

なかなかプリントをする機会ってないと思うので

是非、お気軽に参加して頂きたいなぁ〜って思います。

 

普段よく目にするプリント、

体験する事で見方が変わって面白いはずです!

 

 

ちなみに、今回も使用する絵の具を

ターナー色彩株式会社さまに協賛をして頂きます。

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

 

スクリーンショット(2016-04-13 18.26.51).png

 

 

 

 

上記詳細見て頂くとお分かりのように

申し込み受付が4/1〜4/15。

 

 

えっと

今日、13日ですよね、、、

 

 

あ、、あと残り2日です!!!!(汗)

 

 

もっと早く宣伝したかったのに

入学式から怒濤の日々…

 

 

気付いたら、もう13日なんだ〜!って感じです。

 

 

 

開催日は6/11(土)と少し先なのですが

ご都合つく方は是非ご検討くださいね。

 

 

宜しくお願いします!

 

 

 

詳細はこちらのページをご覧ください▶『kitutukiバッグにシルクスクリーン体験』

 

 

 

 

 

さて、

我が息子ざいざいも無事入学式を終え、

晴れてピッカピカの1年生です!

 

 

 

8-413-3.jpg

 

 

 

 

8-413-4.jpg

 

 

 

 

8-413-1.jpg

 

 

 

 

入学式から今日でちょうど1週間。

 

学校生活に馴染めるかとても不安だったのですが

毎日「学校楽しかったー!」と元気に帰ってきて

その日あった出来事を目を輝かせて話してくれます。

 

彼にとって刺激的な毎日が繰り広げられているのだなぁって

母としては嬉しい限りです。

 

 

 

ちなみに、

お友達できたー?って質問には

できてないー と。。。

 

でも、自信満々に答えるんですよね。(笑)

 

そこに対して何のプレッシャーもないようで

逆に感心してしまうというか。

 

 

ま、3年生に姉貴もいる事だし

マイペースにお友達も作っていけるといいなって思います!

 

 

 

 

8-413-6.jpg

 

 

 

 

1年生と3年生の保護者会が続き

わたしも放課後、連日小学校に通いました。

 

 

りねんもクラス替えがあったので

保護者の方々と新しい出逢いもたくさん!

 

母としても 刺激的な毎日です。

 

 

敬遠しがちな学校の係も

ちょっと冒険してやる事に決めたら 意外と面白そうでワクワク♩

 

 

実は積極的に関わっていった方が

楽しかったりするんですよね。

 

保育園から3年間の小学校生活を経て やっと学習しました。

 

 

今年の目標「絡んでく!」が

今になってガチっと噛み合った感じです!

 

 

 

 

 

 

 

-----------------------------------------------------------

 

asaco♢Instagram

 

 

インスタ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2人目になると、、、

| トラックバック(0)

早いもので春休みも今日で終わり。

明日、ざいざいの入学式です。

 

  

 

 

8-45-1.jpg

 

 

ランドセルがふたつ並んでも

なんだかイマイチ実感湧かない私ですが、、

 

 

そもそも、4月からランドセル2個を収納しなきゃいけない事も

完全に抜けていて

 

先月浜松に帰省した際に立ち寄った「ぬくもりの森」で

インドの棚に一目惚れし、

 

あ!これならランドセル2つ乗るかも?!と

購入する口実にしちゃった感満載なお買い物も…。

 

 

 

 

長女りねんの時は

初めての小学校生活だったので

春休みの間から準備に余念がなかったのだけど

 

2人目となると

明日必要な防災頭巾を今日買いに行ったり

大きな手提げ袋はまだ作っていなかったり…

 

 

昨日、その材料を手芸屋さんに買いに行くと

同じく3児の母のお友達に遭遇。

 

 

彼女は3回目の入学式で

「手提げ袋これから作るのー」と わたしと同じく。

 

 

だよね〜、と

お互い余裕の笑みを交わしたのでした。

 

 

ハハハ〜〜… 

 

 

8-45-2.jpg

 

 

 

春休み中に

ひらがなや数字の練習も一緒にしようと思ってたのになぁ、、、

 

一回もできなかった…orz

 

 

 

ま、とりあえずは

マイペースに学校生活に慣れていこうね♡

 

 

 

わたしも新生活

こどもたちと存分に楽しみたいと思います! 

 

 

 

 

 

-----------------------------------------------------------

 

asaco♢Instagram

 

インスタ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP