2016年2月アーカイブ

若木信吾さん「表面」

| トラックバック(0)

本日最終日の若木信吾さんの写真展に滑り込む。

12791054_944382185646692_9200590236649449113_n.jpgわたしと同じく浜松出身の方で

いつかお会いしたいなぁ〜って思っていたら

まさかの会場にいらっしゃるという奇跡!

 

嬉しくて嬉しくて

思わずお声かけちゃいました。

 

 

どの展示でも思うのだけど

実際に撮った方に会うと

その作品たちにずっと説得力が出るというか。

 

今日もなるほどなぁ〜って、

しっくりきた自分がいました。

 

 

 

 

ホクホクした気持ちで

会場をあとにして

 

ひとつ伝え忘れたコトがあったと気付く。

 

 

最近、自分のプロフィールに

"静岡県浜松市出身"って書くようにしているんですが

これ、完全に若木さんのマネなんです(笑)

 

大抵入ってるんですよ

若木さんのプロフィールに「浜松」って。

 

 

そこに地元愛を感じて

前からステキだな〜って思ってたんです。

 

 

 

次お会いすることがあったら

ちゃんと伝えたいな。

 

 

 

12472814_944310578987186_1042677212338702658_n.jpg

 

 

 

 

 

-----------------------------------------------------------

 

asaco♢Instagram

 

 

インスタ.jpg

 

 

家族でモデルをさせて頂いている

100本のスプーン」の広告。

 

 

二子玉川店に続き、

あざみ野店のビジュアルにも家族で出演しています。

 

 

 

 

 

8-227-11.jpg

 

 

 

 

これを見たお友達に

もしココにすいちゅわんがいたら

テーブルの上に乗ってそうだね、と(笑)

 

 

確かに、、、

お肉辺りにかじり付いてるイメージだわ。

 

 

実は

いつも大行列でまだお店に行けてない我が家ですが

(本当に大人気のお店なんです!)

 

 

近々、家族みんなでお伺いしたいなぁ〜って思います。

みなさまも是非!

 

 

 

 

 

さて、

 

ここ数年

参加している味噌作りワークショップと

保育園のお遊戯会の日程が重なる事が続き

自宅で味噌を仕込んでおりましたが

 

今年は久々に行けました!

 

 

千葉県流山市にある自然食のお店「真澄屋」を手掛ける

オーナーあちさんのご自宅で開催の、味噌作りワークショップ。

 

 

 

 

8-227-9.jpg

 

 

 

 

さ!

はりきって仕込むぞ〜〜

 

我が家は去年と同じく「6キロ」

なかなかの量です。 

  

 

 

8-227-2.jpg

 

 

麹を見て

おおおーー!と興奮気味なこどもたち。

 

 

 

 

8-227-8.jpg

 

 

 

おいしくなぁれ〜って心を込めて

麹と塩を混ぜていきます。

 

 

 

 

8-227-7.jpg

 

 

 

ふっかふかに煮た大豆も合わせて

一気に潰す作業〜

 

 

家で仕込むと、

この過程になかなか苦戦するんですけど

今年は楽々クリアです♡

 

 

 

 

 

8-227-1.jpg

 

 

 

そして

この巨大な樽に詰めていきます。

 

最終的に、この容器いっぱいになりました!

 

 

 

我が家は5人家族ってのもモチロン、

ケータリングでも自家製味噌を使うので

味噌の消費量が半端ないのです。

 

 

 

これだけ仕込めば

安心だ〜♡

 

 

 

 

 

そしてこの日

久しぶりに真澄屋のあちさんともお話が出来て

 

初めてお会いした時の衝撃再び、と言いますか、、

 

 

 

あ、その「衝撃」ってのは

3年前のこのブログを読んで頂きたいのですが。

 

 

 

 

やっぱりステキなオーラを持った方だなぁ〜と

めちゃくちゃパワーもらいました。

 

 

 

あちさんの麹で味噌を仕込み出して、丸3年。

 

そのお味噌を頂くようになってから

我が家に大きな変化があって

 

家族みなが

ほとんど風邪をひかなくなったんです。

 

 

 

以前ここを訪れた時

菌の素晴らしさを語ってくれたあちさんの姿が忘れられず

 

わたしはきっとこれからも

あちさんの麹で味噌を仕込み続けるのだろうなぁって思います。 

 

 

 

 

帰りに

あちさんが育てている無農薬のお野菜もどっさり購入。

 

 

8-227-3.jpg

 

 

 

あちさんの野菜は

まっすぐで、強い。

 

 

 

 

8-227-6.jpg

 

 

 

味に芯があって

どこにも偽りがないんです。

 

やっぱり、

育てる人の気持ちが入り込むんだろうな〜

 

 

 

「食」について

改めてじっくりと向き合うきっかけを頂き

 

今回もたくさんの学びある時間でした。

 

 

あちさん、

また遊びに行きます!

 

 

 

 

 

 

 

-----------------------------------------------------------

 

asaco♢Instagram

 

インスタ.jpg

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近リアルタイムでブログが更新できておりません…

 

 

またまた日にちを遡って

先月のある日のこと。

 

イラストレーターの佐々木千絵ちゃんがアトリエをオープンしまして、

 

そのオープンに関わったスタッフさんたちとのおつかれ会のケータリングを

マフィオで担当させて頂きました。

 

 

 

 

8-212-10.jpg

 

 

 

 

事前に写真で見させてもらっていたのだけど

実際のアトリエのかわいさったら!

 

 

 

 

 

8-212-13.jpg

 

 

 

 

この日はお皿は千絵ちゃんに用意してもらって

マフィオ×千絵ちゃんの  コラボ的な仕上がりに♡

 

 

 

 

 

8-212-2.jpg

 

 

 

 

ちなみに

この場所は「アトリエ55」という名のもと

 

千絵ちゃんの仕事場としてはもちろん、

定期的にキッズ向けのアートスクールなども開催していくそうです。

 

 

 

 

12771832_1142961942400808_4189672547586561789_o.jpg

 

 

 

 

12779177_1142961939067475_6740699023811798876_o.jpg

 

 

 

詳しくは、アトリエ55のFacebookページからご覧くださいね。

 

我が子たちも是非参加させたい!って思う

充実な内容ばかりです。

 

 

 

 

8-212-4.jpg

 

 

 

チームマフィオと、千絵ちゃん。

 

改めまして、

アトリエオープンおめでとう〜♩

 

 

 

 

そうそう

この日  アトリエに着くや否や

 

「あのね、もしかしたら政治くん(ダンナ)がビックリな人が居るかも、、、」

 

 

と、千絵ちゃんに意味深な発言をされて

 

 

????

 

 

扉を開けると、、、、、

 

 

 

 

8-212-5.jpg

 

 

 

居ました!

ビックリな人!

 

 

 

ダンナの古くからの友人のなおちゃん、です!

 

 

聞けば、15年振り?!くらいなレベルの再会だったようで、

そりゃビックリだわ。

 

 

わたしは初対面だったけれど

なんだか会った瞬間から 長年の友人みたいな感じで

弾丸トークが始まり、、、(笑)

 

 

わたしにとっては楽し過ぎる出逢いでした。

 

 

 

 

8-212-7.jpg

 

 

そんな中

配達に付いてきた我が子たちは

アトリエに居たこどもたちの中に混ざって

ちゃっかりご飯タイムご一緒しちゃってるし!

 

 

おいおい〜! と

 

その後予定もあったりで

バタバタと おいとましました。

 

 

 

ま、本当はわたしももっと居たかったけど〜

 

 

千絵ちゃん、なおちゃん

またゆっくりね!

 

 

 

 

ちなみにですね

最後にひとつ、いいでしょうか。

 

 

千絵ちゃんが去年出版したコミックエッセイ

 

 

 

15-10top.jpg

 

 

ジジ連れ冥土のみやげ旅 in パリ

 

千絵ちゃんがプレゼントしてくれて

読ませてもらったんですけど

 

 

あの、、

マジおもしろいですッ!!!!!

 

 

わたしは一晩で一気に読みました。

 

思わずクスっと笑ってしまう箇所多々なので

人目につかない場所での読書をオススメします♩

 

 

 

 

 

 

 

 

-----------------------------------------------------------

 

asaco♢Instagram

 

 

インスタ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「チョコレート作ってみたい!」

 

 

りねんさん、今年のバレンタインは

手づくりチョコレートにチャレンジしたいと言い出し、

 

 

母娘で初めてのチョコ作りをしました。

 

 

市販のチョコレートを湯煎して

その中にオレンジピールを忍ばせ

小さな型に入れて でっきあっがり〜!の 簡単レシピでしたが

 

本人、とっても楽しめたようです。

 

 

 

(とっておきの日に全身kitutukiで決めてくれた♡ うれし〜)

 

 

 

8-220-3.jpg

 

 

8-220-7.jpg

 

 

真剣に作業するりねんの隣で

 

 

 

 

 

8-220-5.jpg

 

 

 

優しいまなざしを送る弟。

ってかなんでしょう?!この石田純一 感!(笑)

 

 

 

ダンナの提案で

仕上げにフェンネルを散らして完成〜♡

 

 

 

8-220-6.jpg

 

 

 

 

ちなみに、

このチョコレート 午前中に作ったんですけど、

 

午後にはちゃーんと

渡したい男の子と約束をしてあってビックリ!

 

 

なんて積極的なんだ!りねん!

 

 

 

バタバタとチョコ作りを終え

姉貴はさっさと出掛けてしまったので

 

残りの家族皆で

ブラブラとお散歩しに行きました。

 

 

 

この日は春のような陽気で

なんだか外に出たい気分だったね〜

 

 

 

 

8-220-11.jpg

 

 

 

8-220-12.jpg

 

 

8-220-15.jpg

 

 

 

あ、ざいざいはこの遊具が

やっと出来るようになったという、、

 

記念撮影の図、ですw

 

 

 

8-220-20.jpg

 

 

 

 

それから、自転車タイム!

最近Gomaのみかちゃんファミリーから譲ってもらったんです。

 

 

まだ若干手に力が入ってるけど

だいぶ上手に乗れるようになりました。

 

 

と、、

無事チョコを渡し終えたりねんが合流〜

 

 

 

 

8-220-9.jpg

 

 

様子を聞くと

「うん、渡せた渡せた!」 と サバサバ女子。

 

そして

お誕生日にプレゼントした一輪車を颯爽と乗り回しておりました。

 

 

わたしが小学生の頃

この乗り物 ホント意味不明?!(乗れることが)って思ってたんですけど

 

自由自在に操る娘、

この人すごいわー!と本気で尊敬しちゃいます…

 

 

 

*

 

ま、結局母が大変だよね、、 と

女の子ママのお友達と話した通りのバレンタインDAY。 

 

 

無事終わってよかったで〜す…(ホッ。)

 

 

 

さて、

バレンタインのお次は

 

男性のみなさま、ホワイトデーですよ〜♡

 

 

何をお返ししたらいいのかなぁ、、、

そんなお悩みを抱えるメンズたちに朗報です。

 

 

 

わたくし、

価格.com のホワイトデー特集にて

「女性が欲しいスイーツ」のセレクトをさせて頂きました。 

 

 

8-220-2.jpg

 

 

8-220-1.jpg

 

 

 

 

20代独身代表の大久保さんと共に

わたしは"30代既婚代表"として。


…。

 

30代既婚だってお返し欲しいもん!

 

と思ったら、

今年誰にもチョコあげてなかったな…

 

 

 

そんなわたしセレクトですが、

どのスイーツも本当にオススメですッ!

 

是非ぜひ参考にしてくださいね〜〜

 

 

 

 

ちなみに

「女性が欲しいホワイトデープレゼント」のテーマでは

仲良しスタイリストの邦子さんがセレクトしてます。

 

こちらも必見です♡

 

 

 

 

 

-----------------------------------------------------------

 

asaco♢Instagram

 

インスタ.jpg

 

 

 

 

 

 

しずおかへGO〜♩

| トラックバック(0)

前回のつづき ▶▶

 

books and prints の中村さんと落ち合って、

 

わたしとダンナ、ダニーと中村さんの4人

車に乗り込んである場所へ向かいました。

 

 

と、、

出発して割りとすぐに

 

「ちょっと寄り道していいスカ?!」

 

 

中村さんの寄り道って言うんだから

きっとシャレタ場所だろうなぁ〜と思ったら

 

 

…やっぱり♡

 

 

 

8-29-1.jpg

 

 

浜松市東区にある

やまこう」という八百屋さん。 

 

 

店構えからして

なんだかすっごくステキなんですけどー! と

俄然テンションの上がるわたしたち。

 

 

8-29-2.jpg

 

 

店内の雰囲気もセンスに溢れてます。

 

 

 

 

8-29-3.jpg

 

 

 

無農薬野菜、自然食品など

ラインナップも素晴らしく、

 

 

やっぱりダンナは

気になるものいくつか買いあさってましたね。

 

 

 

 

8-29-15.jpg

 

 

 

そのうちのひとつ「鶴醤」

このお醤油は買って大正解でした。

 

何とも言えないコクがあって

お料理がより一層引き立つ!

 

もひとつ、

添加物など一切なく丁寧に仕込まれたという

柚こしょうもゲットしたんですけど

辛みの質がとっても上品で、

こちらもついつい、色んなお料理に合わせちゃってます。

 

 

 

ちなみに、基本八百屋さんですが

奥さまがお花もやっている方だそうで、

事前予約でオーダーもできるそうですよ〜

 

 

 

それから、

来週末ははじめて朝市をするのだそう。

 

出店者のみなさまが

とてもとても魅力的な方ばかりなので

 

お近くの方は

絶対チェックした方がいいと思います!

 

 

 

スクリーンショット(2016-02-09 15.29.03).png

 

 

「蒲御厨おかげ朝市」 2/21 朝9時スタート

 

詳細はコチラです〜 ▶ http://www.yamakou.co/#!okageasaichi/cg4z 

 

 

 

 

さて、

そっから皆でおしゃべりしながら楽しい道中。

 

4人で同じツボにはまって

ゲラゲラ笑ってました。w

 

 

 

そして、

辿り着いたのはコチラ〜

 

 

 

 

8-29-14.jpg

 

 

静岡のコーヒー屋さん、「IFNi」です。

 

 

お正月にも家族で寄らせてもらったのだけど

IFNiが静岡市内の中でお引っ越し、

 

 

場所を新たに再オープンし

そのオープニングパーティーにお招き頂いたのでした。

 

 

 

以前の場所も雰囲気がとってもスキだったけれど

お店も工房もさらにパワーアップしていました。

 

 

焙煎機もカッコいい!!

 

 

 

8-29-6.jpg

 

 

機械が好きというダニーは

よく分からない部品とか、いっぱい撮影してたなぁ〜(笑)

 

 

静岡にまつわるケータリングも♩

 

 

8-29-5.jpg

 

 

 

静岡弁って書かれてるけど

静岡って横に長〜い県なので

地域によって方言が全然違うんです。

 

わたしの地元浜松は「遠州弁」ってヤツで

この場合は「美味しいに、食べるら?」 って感じかなぁ?

 

 

(…だいぶ地元離れてるんで

 実は遠州弁がうまく話せなくなってる自分…orz)

 

 

 

8-29-7.jpg

 

 

 

ダンナとダニーと中村さん

お酒と共に楽しいひととき♩ 

 

 

 

そう、焙煎所の手前がお店になっていて

ここで淹れたてのコーヒーを頂くことができます。

 

 

 

 

 

8-29-8.jpg

 

 

 

オーナーの松葉さん、

わたしたちのためにもコーヒーいれてくれました。

 

 

やっぱり

ここのコーヒーは本当に美味しい〜

 

 

 

 

8-29-16.jpg

 

 

コーヒー豆ももちろん購入しました。

お家でも美味しく頂きま〜す。

 

 

 

たくさんの方がお祝いに駆け付ける中、

おもてなしのために走り回る松葉さんが 普段の印象に全くなく新鮮で

思わずダンナと笑ってしまったのですが(笑)

 

 

またゆっくり

お店に遊びにきまーす。

 

 

 

8-29-10.jpg

 

 

松葉さん、みずのちゃんと。

 

 

新しいお店

本当におめでとう〜!!!

 

 

 

さて、

せっかく静岡に来たんだから、と

 

その足で4人でごはんを食べに行くことに。

 

 

松葉さんオススメの

静岡おでんが食べられるお店へ行ってきました。

 

 

乃だや

 

 

 

8-29-11.jpg

 

 

 

 

渋い店内もイカしてて

 

さすが、松葉さん! わたしとダンナがスキそうなとこ分かってるわぁ〜と

嬉しくなっちゃった♡

 

 

 

 

8-29-13.jpg

 

 

 

この、静岡おでんってのは

同じ静岡県だけど

浜松の人間にとってはそんなに馴染みがあるモノでもなく、

 

久しぶりに食べました。おいしかったー!

 

 

思わず熱燗グイグイいったら

帰りの車、出発して1分くらいで寝てたそうです、わたし。。

 

 

中村さん、ホントごめ〜〜〜ん!

 

 

でも、

その後もらったメールに

 

 

「あの日の大きな発見は

 政治さんの生命力がすげぇなって事です」 と、、

 

 

え、、、?! そんな話ししたっけ?!

あ、したわね〜〜〜ッ!

 

 

ダンナのダメ話が

生命力すげぇって事になってるから

まぁ良かったんだなって事にして。(笑)

 

 

 

 

 

また懲りずに付き合ってください、

中村さん!

 

 

 

 

 

-----------------------------------------------------------

 

asaco♢Instagram

 

 

インスタ.jpg

 

ダニーと浜松! 

| トラックバック(0)

今日もちょっと遡ります。

 

 

1月のある週末

kitutukiのテキスタイルデザイナー、ダニーも連れて

地元浜松に帰って来ました。

 

 

とある会にお呼ばれしたのが

帰省の目的ですが

 

 

 

せっかくなので

ダニーを連れて浜松の町に繰り出す事に!

 

 

ってなワケで

まずはコチラからスタート♡

 

 

 

8-26-1.jpg

 

 

地域限定とかに

めっぽう弱いです。。

 

 

ダンナとわたし、ダニー3人でビールGETして、(3人とも超〜飲兵衛なの…)

路線バスで町の中心部へと向かいます。

 

 

なんだかローカル局の旅番組みたい〜

 

 

 

さて、まずは有楽街

 

 

 

8-26-2.jpg

 

 

「とらや」さんは、 

わたしが学生時代、よく友達とお昼食べに来ていたお好み焼き屋さん。

 

 

当時と全く変わらない佇まいです。

 

 

 

8-26-6.jpg

 

 

古い建物に目のないダンナは

こちらのビルに釘付け。

 

 

「三米商店」

 

 

お店は閉まっていましたが

お友達に聞いた話だと

出汁をとるワークショップなど不定期に開催しているそうです!

 

気になる〜〜

 

 

 

 

8-26-9.jpg

 

 

お隣の丸喜屋商店さんも

料理好きなダンナにはもってこいのラインナップで

 

お正月に帰った時

お店の前をたまたま通りかかったと思ったら

たっぷり買い物していました。

 

 

 

 

8-26-10.jpg

 

 

この、しっかりとした煮干し! 

こちらも もちろん購入です♩

 

 

 

 

さて、

そろそろお昼ご飯にしましょうか!

 

 

ってなワケで

大のオススメのこちらのお店へ、ダニーを連れて来ましたよ〜

 

 

 

8--26-3.jpg

 

 

天錦

 

浜松と言えば、天ぷらはココでしょ!という程

有名なお店なのですが

 

お正月に帰った時に

ダンナと共に 念願の初入店を果たしたばかりだったんです。

 

 

その美味しさにもう虜…

 

次 浜松に帰ったら

また絶対に行こうと決めていました。

 

 

 

 

 

 

8-26-4.jpg

 

 

 

 

8-26-3.jpg

 

 

二人とも、いい表情!

 

 

前回は夜だったけど、

噂通りランチもサイコーでした。

 

ごちそうさまでした〜! 

 

 

 

それから、

 

ダニーと浜松に来ることがあったら

絶対寄りたかった場所。

 

 

 

8-26-11.jpg

 

 

フルサワ帽子店

 

 

こちらは私の母校、浜松西高の先輩でもある

まちゃくんのご実家が営むお店です。

 

そもそも、

私がダニーと知り合ったのは、

自身も帽子作家として活動をするまちゃくん

ダニーがコラボした企画で、

私がその作品撮りのモデルをしたのがきっかけでした。

 

 

偶然にも、高校の先輩だったことが発覚して

めちゃくちゃビックリしたのを今でも覚えています。

 

 

8-26-5.jpg

 

 

そのご実家へ

ダニーも連れて突撃訪問だったのにも関わらず

まちゃくんパパママに温かくお出迎えして頂き、

 

すっかり皆でご夫婦の大ファンに。

 

 

 

8-26-8.jpg

 

 

 

また浜松帰って来たら

遊びにきまーす!

 

楽しい時間をありがとうございました。 

 

 

 

そして

最後はコチラね。

 

 

8-26-13.jpg

  

 

お馴染み「books and prints

 

 

店長の中村さんと待ち合わせをして

みんなである場所へと向かいました。

 

 

次回へつづく ▶︎▶︎

 

 

 

------------------------------------------------------------------------------------

 

asaco♢ Instagram 

 

 

インスタ.jpg

 

 

 

 

 

ちょっと前のおはなし。

 

 

tupera tuperaのあっちゃんに誘ってもらい

子連れでスケートに行ってきました!

 

 

スケートなんて

わたしは小学生の頃(だったかな、、)

1、2回しか行ったことがなく

 

 

しかも、臆病過ぎるわたしは

スッテンコロリン!転ぶのが怖くって、

全く滑ることができず

 

ずっと半べそ状態で

父親から離れることが出来なかった記憶が。。

 

 

 

そして我が家にも居ますからね、

ざいざいという、最強の臆病キャラが…

 

 

この日はわたしもあっちゃんもダンナが仕事で不在だったので

どうなることやら、と不安も抱えて

 

いざ、スケートリンクへ!

 

  

 

8-127-4.jpg

 

 

 

この日向かったのは

東伏見にある、ダイドードリンコアイスアリーナ

 

 

プロの選手も練習に使っていたりするそうです。

 

 

確かに、、、

 

めっちゃ広いし、

一般のお客さんの中に ジャンプの練習をするこどもたちの姿も。

 

 

 

こんな中で我が子たち、

大丈夫かしら〜〜〜

 

 

 

8-25-3.jpg

 

 

 

 

さて、

あっちゃんのお友達家族と、阿部家も合流して

いざ、みんなでリンクへ!

 

 

ちなみに

さすがにすいちゅわんサイズのスケート靴がなく、

 

わたしは観客席からすいちゅわんと一緒に

皆の姿を見守ることに。

 

 

内心ホッ と。…

 

 

 

8-25-1.jpg

 

 

 

  

そして

他のこともたちと一緒に

とりあえずリンクへ向かって行ったざいざい。

 

お!

意外に平気なのかも?!と思ったら

 

 

 

案の定

半べそで観客席へ戻ってくるという…

 

ホント期待を裏切らないわね〜

 

 

 

 

8-127-2.jpg

 

 

 

同じく、半べそで戻ってきたtupera家のハヤタと共に

「まぁまぁお茶でも一杯頂きましょうか」みたいな、

ほのぼのした雰囲気でくつろぐふたり。

 

なんか縁側に居るおじいちゃんみたいだよ、君たち(笑)

 

 

でもね

せっかくスケートリンク来たんだし

ずっとくつろいでいるのも勿体ないじゃない!?

 

「そろそろ滑ってみたら〜〜?」と

何度か促すと

 

 

 

なんと、、ざいざいが動き出した!

 

 

 

阿部ちゃんに手を引いてもらって

恐る恐るですが、リンクへ出ていったのです。

 

 

 

8-127-5.jpg

 

 

 

8-25-2.jpg

 

 

 

おおお!!!

なんか、ざいざい滑れてる!

 

 

すごぉーーーーーーい!と、

目をまんまるくして見守りましたよ!

 

 

 

ずっと阿部ちゃんと手を繋いでいたざいざいも

程なくして まさかの独り立ち!

 

 

ひとりで滑ってる〜〜〜!!!!!

 

 

興奮して、

その動画を仕事中のダンナに送りつけたのは言うまでもありません。

 

 

 

 

 

8-127-3.jpg

 

 

 

 

しばらく滑って

戻ってきたざいざい。

 

「ママー!見たーーーーー?!!」

 

 

本人も大興奮!

 

 

そりゃそうだ、

きっと自分でもビックリだったよね(笑)

 

 

臆病ざいざいって言葉が

そのうち無くなっちゃうんじゃ、、、

 

 

ちょっぴり寂しい気もするけど

出来ることが増えるのって嬉しいね。

 

 

 

 

ちなみに

うちの長女りねんさんは

ざいざいと真逆の性格なんで

 

はじめてのスケートに目を輝かせて

ひとりでテンション高めにリンクへ出て行き

 

しばらくしたら ススーーーーーーっと

普通に滑ってましたよ。

 

 

すごいなぁ〜

小学生時代のわたしとも完全に真逆だわ。

 

 

この日が楽しみ過ぎて

地上で何度も三回転ジャンプの練習してましたからね(笑)

 

 

さすがに氷の上では

難しかったみたいだけど

 

彼女なりにジャンプの練習してましたよ。

チャレンジ精神旺盛で何より。

 

 

 

 

8-25-9.jpg

 

(↑ 実はわたしとすいちゅわんもフェンスの向こうにいるよ!)

 

 

 

今度は父ちゃんも連れて

また行こうね!スケート! 

 

 

 

そん時もわたしは

すいちゅわんと観客席かも、だけど…

 

 

 

 

 

 

 

------------------------------------------------------------------------------------

 

asaco♢ Instagram

インスタ.jpg

 

 

 

 

 

 

ざいざいvs鬼!!!!!

| トラックバック(0)

ざいざい自作の赤鬼が

かなり芸術性高く(?)仕上がっております。

 

 

 

8-23-1.jpg

 

 

 

 

今日はこのお面と共に

保育園にやってきた鬼たちを退治したそう。

 

 

廊下に貼られていた写真に 怯える息子を発見し

やっぱり! と笑ったのですが

 

 

 

「理財くんママ、ざいざい 今日泣かなかったんです!」

 

と先生。

 

 

どう見ても写真のざいざい泣いてるんですけど、

と返すと

 

 

 

「いや、終始あの顔なんですけど、

 涙が一滴も流れなかったんですッ!」

 

 

 

さすが、

今までのざいざいを見続けてきた先生だけあるわw

 

 

 

ってなワケで

年長さんにして初!

 

泣かなかった節分!!!

 

 

 

まさか、こんな日がやって来るだなんて〜〜

成長したね、ざいざい♡

 

 

 

 

 

 

 

------------------------------------------------------------------------------------

 

asaco♢ Instagram

 

インスタ.jpg

 

 

我が家では最近

こどもたちの間でライブが流行っております。

 

ちゃんと、小さなイスを集めて観客席も作って

ひとりずつ ステージ(らしき)場所でパフォーマンスをするのです。

 

 

今日は、

すいちゅわーーんのライブの模様を。

 

 

「アンパンマンのお歌」

 

前篇▼

 

 

asacoさん(@smile_asaco)が投稿した動画 -

 

 

 

後篇▼

 

 

asacoさん(@smile_asaco)が投稿した動画 -

 

 

 

この歌い方!

 

2歳児ならではって感じで

マジたまらんわーーーーーーーーッ!!!! 

 

 

と思いながら、

毎日楽しみにライブ鑑賞しています♡

 

 

今日は何歌ってくれるかなぁ〜?!

 

 

 

 

 

 

 

 

------------------------------------------------------------------------------------

 

asaco♢ Instagram

インスタ.jpg

 

『RE-BOOOOOOOORN!』

| トラックバック(0)

 

「お! これオレの声だーーー!!!」

 

 

って言うんで

耳傾けてみました。

 

 

 

お、おおおーーーー! 確かにッ!

ダンナの声です。

 

 

『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン15周年 RE-BOOOOOOOORN!』 

 

 

 

 

もひとつ、

こちらのバージョンも♩

 

 

 

 

『ジュラシックパーク ザ・フライング・ダイナソー』 

 

 

「…こ、、こわそ〜〜〜〜、、、」

 

 

と、

震え上がる私の横で

 

 

「超〜〜〜ッ、たのしそうーーーーー!!!!!!」

 

目を輝かせている長女…!

 

 

 

こういうアトラクションの類いにめっきり弱いわたしから

よく こんなセリフを言う娘が出てきたもんです。。

 

 

 

 

 

それから、

こちらもダンナさんの声♩

 

 

エプソン "エコタンク搭載プリンター"

『その手間に』篇

 

 

 

『その悩みに』篇

 

 

 

ってなワケで

久しぶりにナレータとしてのダンナさんをご紹介しました。

 

 

 

我が子たち

テレビから父ちゃんの声が聞こえてくると

 

「あ!父ちゃんだぁーーー!!!」と

皆、我れ先にと大興奮で反応します。

 

 

こういう瞬間って

なんだかとっても嬉しいものです♩

 

 

 

 

 

 

 

------------------------------------------------------------------------------------

 

asaco♢ Instagram

 

 

インスタ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP