2016年1月アーカイブ

はじめての断髪式!

| トラックバック(0)

雪予報だったけれど

目覚めて窓の外を眺めると、小雨。

 

 

だったら! と、

思い立って行ってきました。

 

初めての「断髪式

 

 

 

8-130-5.jpg

 

 

 

 

8-130-1.jpg

 

 

 

場所中の取り組みは何度も観に行っているけれど

我が家、何気に断髪式はまだ一度も行ったことがなく、

 

こどもたちも(わたしとダンナも)興味津々!

 

 

りねん、ざいざいはkitutukiコートを着て、

すいちゅわんは最近 肌身離さず持ち歩いている大好きなお猿さんを抱えて

はりきって出掛けました。

 

 

 

8-130-3.jpg

 

 

 

チケットは当日券以外は全て完売との事だったので

今回も頑張ってゲット〜〜

 

 

中に入ると

ちょうどこの日の主役、豊真将関に遭遇!

 

 

 

8-130-2.jpg

 

 

 

ご覧のとおり もんの凄い人でした!

 

 

 

 

 

8-130-6.jpg

 

 

 

豊真将関のお子さんとの

とっても微笑ましい稽古だったり

 

 

 

 

8-130-7.jpg

 

 

 

巡業でも拝見した初切、

 

そして断髪式。

 

 

 

8-130-10.jpg

 

 

 

もちろん、力士たちの取り組みもあって

見応えたっぷりな内容でした。

 

 

 

 

8-130-8.jpg

 

 

相撲マニア、ざいざいは

この日も土俵にあがる力士たちの名前をほぼ全て言い当てました。

 

 

もちろん

その力士の所属部屋も全て把握してます。

 

 

我が子ながら

マジすごいっス!

 

 

 

 

8-130-11.jpg

 

 

 

 

すいちゅわーんも

確か 生後半月くらいから国技館に通っていて

 

今じゃ、力強くその廊下を歩くようにまで成長したんだから

ある意味 相撲観戦のキャリア長いですッ。

 

 

 

 

次の場所まで しばらく間が空いてしまうけれど

 

また来場所の取り組みを楽しみに

充電期間ですな〜。

 

 

 

 

8-130-12.jpg

 

 

 

そうそう、こどもたちだけじゃなく

わたしも昨日はkitutuki

 

最近ワンピースの上にニットを重ねるコーディネートがお気に入りです。

春夏モノだけど、意外に冬もイケるのだ。

 

 

 

ってか!

そうそう

 

kitutukiの今期コレクションのネット受注が

本日最終日です〜〜!!!!

 

 

 

この柄のアイテムをゲットできる

最後の機会ですので

気になっている方は是非!

 

 

よろしくお願いしまーーーす☆

 

 

 

 

8-130-13.jpg

 

 

 

パンツも

下にタイツ履いたりしたら冬だって全然OK!

 

オススメですッ♡

 

 

 

 

 kitutuki 2016SSコレクション ネット受注会開催中! 

 

https://kitu-tuki.stores.jp/ 

 

本日1/31まで! 

よろしくお願い致します! 

 

 

1-18-30.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近のお仕事。

 

インスタグラム発のおしゃれなテーブルコーディネート集

DELISTAGRAMMER'S BOOK -デリスタグラマーズ ブック

 

 

 

 

スクリーンショット(2016-01-26 10.33.30).png

 

 

 

 

こちらの「クラフト100% パルメザンチーズ」タイアップページを

マフィオがフードコーディネート致しました。

 

 

 

 

 

8-126-2.jpg

 

 

 

完成したメニューに

最後、それぞれ粉チーズをふりかけるんですけど

その量の微調節がとっても難しかったなぁ〜〜w

 

普段のお弁当作りとは、またひと味違ったお仕事!

新鮮でした!

 

 

 

そして、もひとつ。

 

いつもお世話になっております

フコク生命の会報誌「ファミレッタ」

 

 

こちらにマフィオ考案のレシピを掲載頂きました。

 

 

8-126-1.jpg

 

 

今回のお題は「白菜」

 

 

和食のイメージが強い白菜ですが

我が家はよくパスタなどの洋風メニューにも登場させます。

 

 

この号では

自家製ジェノベーゼソースと合わせたり

お弁当の一品にぴったりなレシピを掲載頂きましたので

是非ぜひお試しくださいね。 

 

 

 

そして昨日は

マフィオ、久しぶりのテーブルセッティング!

 

 

 

8-126-5.jpg

 

 

 

Netflixで配信中のドラマ「アンダーウエア

 

 

 

 

8-126-10.jpg

 

 

 

こちらを企画・演出した尾形さんからのご依頼で

撮影の打ち上げ会のケータリングを担当させて頂きました。 

 

 

 

とにかくお野菜多めで!とのリクエストだったので

生でも美味しい新鮮なお野菜をふんだんに使って仕上げました。

 

 

 

「キャスト、スタッフの皆に大好評だったよ〜」 と

今朝嬉しいメッセージが届き、ホっと♡

 

 

 

 

こちらこそ、オーダーくださりありがとうございましたッ!

 

 

 

しかし尾形さん

なんか久しぶりな気がしないなぁ〜と思ったら

 

そうそう、

 

 

大相撲初日に偶然家の近く通りかかり

家族で突撃訪問したんだった!

 

 

 

 

8-126-12.jpg

 

 

 

この写真の、

ホント10分くらい前に突然電話かけて

 

「今からいきまーす!」

 

そして、

いきなりリビング占領して大相撲観戦とかし出すんだから、

まったく迷惑な家族ですよね〜〜(笑)

 

 

 

結局この後

めーーーっちゃ長居しちゃいました、、、

 

 

いやだってね

めちゃくちゃ居心地いいんスよ、ココ。

 

ご覧の通り、超〜お部屋シャレオツだし

さっと作り置きの肴とかも出てきちゃうし。

 

ガーサスです!

 

 

 

尾形さん

ってなワケなので、

 

また懲りずに突撃しちゃいま〜す♡

 

 

 

 

 

 

 

-------------------------------------------------------------------------

 

 kitutuki 2016SSコレクション ネット受注会開催中! 

 

1/31まで! 残りあと6日間ですッ!!!!

よろしくお願い致します! 

 

 

 

1-18-30.jpg

 

 

 

まさかッ!!×2

| トラックバック(0)

今場所、なかなか行けなかった国技館。

 

 

昨日やっと、

大相撲観戦しに行ってきましたーー!!!

 

 

わ〜〜〜いッ!

 

 

 

 

8-120-2.jpg

 

 

久しぶりに来たら、

パネル増えてる?!

 

 

8-120-6.jpg

 

 

 

ざいざいは真っ先に

大ファンの照ノ富士関と共に〜 

 

 

今場所は残念ながら途中休場してしまいましたが

パネルと記念撮影できただけでも 満足そうな息子w

 

 

 

 

8-120-3.jpg

 

 

 

 

 

8-120-9.jpg

 

 

 

すいちゅわーんも

2歳4ヵ月にして国技館常連さん!

 

なかなかの相撲ッ子に育ちつつあります♡

 

 

 

 

 

さて、

国技館入りする力士たちも

ちゃーんと見てきました。

 

 

8-120-13.jpg

 

琴勇輝関。

 

 

8-120-12.jpg

 

栃ノ心関

 

 

 

8-120-11.jpg

 

逸ノ城関

 

 

 

8-120-14.jpg

 

嘉風関

 

嘉風関とは

去年の浜松巡業で一緒に記念撮影もしてもらいました。

  

 

と、、

 

あれ?

今、この写真編集して気付いた!

 

 

ゆる〜く映り込んでる!

 

 

 

8-120-15.jpg

 

ダンナとすいちゅわん!!!(笑)

 

 

 

 

8-120-10.jpg

 

 

 

間近に見る力士の皆さんに

「がんばれ〜!」と たくさん声援も送れたので、

 

この後は国技館の中に戻って 

じっくりと観戦タイムです。

 

 

 

 

 

8-120-19.jpg

 

 

  

そうそう、

取り組みのお供に

いつもビールと焼き鳥派な我が家ですが

 

昨日は国技館で販売されている

シウマイってものを初めて購入してみました。

 

 

 

8-120-1.jpg

 

 

 

パッケージもイカしてて

シウマイのサイズ感もかなり良い!

 

 

これから肴は

シウマイと焼き鳥、二本立てだな♡ 

 

 

 

さて、

昨日は結びの一番に

全勝の横綱白鵬と大関琴小菊の直接対決があり、

 

かなり注目な日程でした!

  

 

我が家も皆

その取り組みが近づくに連れて

ドキドキドキドキ、、、、

 

 

 

 

そして!

まさかのまさかの展開が待っておりましたーーー!

 

  

 

8-120-16.jpg

 

 

琴小菊の勝利ーーーーー!!!!!

 

 

写真、分かり辛いかも知れませんが

めっちゃ座布団飛んでますw

 

 

 

我が家も皆 大興奮で

わたしとダンナは、お隣の席で観戦していた初対面の兄ちゃんと

「ウォーーーーーッ!」とハイタッチかましたよね、、(笑)

 

もう、あの瞬間は皆 仲間です。

 

 

 

そして

やっぱり生がやめられないのはコレです。

 

この感動はテレビでは絶対に味わえません!

 

 

ああ〜

今日もいい取り組み観れて幸せだったなぁ〜〜♡

 

 

そんな幸福感に満ち溢れて

国技館を後にすると

 

 

 

実は、、、

この後 またまたもんの凄いコトが起こりました!

 

 

 

人混みの中、

両国駅に向かっていると

 

 

あ、あれ?

あの人…

 

 

 

なんか、すごーーーーく見た事ある方が

私たちのすぐ前を歩いていて、、、

 

 

 

「せ、政治くん

 あの人、まさか…あの人じゃないよね…

 

 えっと、こないだ現代美術館で展示してた、、、(←名前が出てこない…)」

 

 

するとダンナが、

 

 

「あーーーー!!!! そうだ! 

 会田誠ーーーーーッ!!!!」

 

 

 

そう!会田誠大先生が

わたしたちの目の前を歩いていたのですッ!!!!!

 

 

 

「や、やっぱりーーーーー!!!!!」

と、軽くパニックになったわたし。

 

 

きゃーーー、どうしよう どうしよう〜〜〜

 

と、その後もずっと

ひとりでウジウジしていたら

 

 

ダンナにひとこと

 

「握手してもらってこい!」 と。

 

 

え、握手?! と思ったけど

こんな機会絶対ないし! と意を決して

 

 

「あ、あの〜〜 会田誠さんですか?」 と

声をかけさせて頂きました(笑)

 

 

 

そしたら、めっちゃくちゃやさしい笑顔で対応してくださり

か、感動〜〜〜♡

 

 

 

そんなワケで

 

結びの一番の興奮が

全て、会田誠大先生に持ってかれました。(笑)

 

 

 

帰り道

ほわわーーんと、

 

ニヤニヤが止まらなかったのは言うまでもありません♡

 

 

 

 

なんかわたし

今年ツイてるのかな?!

 

 

ちょっと色々期待しちゃおっかなぁ〜 

なんて…♡(単純)

 

 

 

2016年、

 

とりあえず

出だし好調な兆しです!

 

 

 

 

 

8-120-7.jpg

 

 

♢オマケ♢

昨日国技館で一目惚れしたコ。

 

ざいざい用に、と思って購入したものの

 

4月から小学生だし、かわい過ぎたかなぁ…と

少々不安な気持ちでざいざいに手渡したら

 

本人、むしろ目を輝かせて喜んでくれました♡

 

 

どこまでも相撲好きな息子です。

 

 

-------------------------------------------------------------------------

 

 kitutuki 2016SSコレクション ネット受注会開催中! 

 

1/7〜1/31まで、期間限定でオーダーを受け付けております

よろしくお願い致します! 

 

 

 

1-18-30.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーハプニング♡

| トラックバック(0)

本日のマフィオ

 

今日は、いつもお世話になっているecomom編集部の撮影現場へ

お弁当をお届けしました。

 

 

 

 

スクリーンショット(2016-01-19 17.12.02).png

 

 

 

 

撮影の度にマフィオをご指名頂き

本当に嬉しいです。

 

いつもありがとうございます!

 

 

 

スクリーンショット(2016-01-19 17.08.07).png

 

 

 

そして、

現場でハッピーな再会♡

 

モデルのAYUMIちゃんです。 

 

 

久しぶりでテンションあがっちゃった!

 

 

AYUMIちゃんはローフードマイスター1級の資格も取得していて

食の知識がとーっても豊富。

 

忙しい中いつ勉強してるのー?!と

本当に尊敬しちゃいます。

 

 

ってなワケで

聞きたいこともたくさんあり

弾丸トーク、、、

 

 

でも足りなかったね。

 

 

またゆっくり会えるといいなぁ〜♡

 

 

 

これまた久々の再会だったスタイリストのあすかさんからは

鹿児島土産を頂いたり、(ありがと〜!)

 

嬉しいハプニングたくさんでした♡

 

 

  

 

 

-------------------------------------------------------------------------

 

 kitutuki 2016SSコレクション ネット受注会開催中! 

 

1/7〜1/31まで、期間限定でオーダーを受け付けております

よろしくお願い致します!

 
 

 

 

1-18-30.jpg

 

 

 

昨日、1月17日は

りねんの8歳のお誕生日でした。

 

 

本当は当日券ゲットして

大相撲観に国技館へ行く予定だったんですけど

家族で寝坊してしまいまして…

 

 

仕方ないのでお昼頃まで家でのんびり。

 

 

ランチはりねんのリクエストで

近所にカレーとナンを食べに行きました。

 

「カレーが食べたい!」だなんて

インド熱にどっぷりハマっているママに気を遣って?!とか思っちゃった。

 

 

 

わたしも美味しく頂きました。

 

 

 

 

8-117-1.jpg

 

 

 

8-117-2.jpg

 

 

 

そして、お願いしてないけど

全身kitutuki

 

 

特別な日に着てくれて嬉しいわ♡

 

 

 

 

それから、

帰っておウチで大相撲観戦しつつ

 

わたしはりねんのリクエストでチョコレートケーキ作り。

 

 

最近また

おやつを作ってあげられていなくて、、

 

誕生日くらいはね。

  

 

バターを使わずに作ったので

あっさりし過ぎるかな、と思ったけど

しっとり濃厚!

 

隠し味に忍ばせたターメリックが

良い感じにコクを引き出してくれたようです。

 

 

デコレーションは

りねんさんにお任せしました。

 

 

 

8-117-4.jpg

 

 

  

すいちゅわんも最近ますます言葉が増え、

お誕生日のお歌もバッチリ!

 

 

家族みんなで

「ハッピバースディ トゥユ〜♩」 を歌って

 

あったかいお祝いの時間となりました。

 

 

 

 

まさかの朝寝坊というアクシデントで

お誕生日に特別なことしてあげられなかったけど、

 

その事に何にも不満を言わず

1日ニコニコしてくれてたりねん。

 

 

親が言うのもなんですが

本当にやさしい子に育ってます。

 

 

それに対して

ブログでも既に何度か書いてるけど

 

「母親が鬼だからなッ!(笑)」 と

ダンナにいつも突っ込まれるのですが

 

(反面教師的な…)

 

 

まぁ、やっぱり否定できないわよね…

 

 

 

 

母親業8年目。

 

わたしは「母」として大した成長が出来ていないけれど

 

 

りねんは心も体も

本当に大きく成長したなぁ〜って思います。 

 

 

 

ママはいつになってもママだと思うけど

りねん、そんなママを温かく見守ってね…

 

 

 

あれ?

なんかこの発言、立場 逆か?!

 

 

 

りねん、8歳のお誕生日おめでとう。

 

 

 

 

8-117-7.jpg

 

 

 

 

 

 

-------------------------------------------------------------------------

 

 kitutuki 2016SSコレクション ネット受注会開催中! 

 

1/7〜1/31まで、期間限定でオーダーを受け付けております

よろしくお願い致します!

 
1-18-30.jpg

 

世田谷ボロ市へ!

| トラックバック(0)

今日は久しぶりの世田谷ボロ市へ。

 

毎年12月15日16日、1月15日16日に開催されているボロ市。

日にち先行なので、

平日の時もあれば  週末に当たる時もあり、

 

今日はお天気にも恵まれた上、土曜日だったので

もんの凄い人!!!

 

 

 

8-116-12.jpg

 

  

午前中に近所で打ち合わせがあって

終わった足でまず、ひとり参戦。

 

 

午後から仕事のダンナと

この場所で子供たちをバトンタッチする事になっていたので

 

 

それまでに欲しいものは買っておいて、

子連れになったら食べ物系を攻める(!)という計画で

 

ひとりの間にガシガシと人混みと闘いながら

お宝探しに励みました。

 

 

 

 

8-116-11.jpg

 

 

欲しかった豆皿もゲット。

ボロ市価格でかなりお買い得な買い物が出来ました♡

 

 

ボロ市と言えば、

毎年思い出します。

 

 

8年前の今日、

臨月だったわたしは

仕事終わりのダンナとボロ市に行く約束をしていました。

 

そしたら

まさに出掛けるか!って時に

お腹に痛みが、、、、

 

 

行くか迷って

初めてのお産だしちょっと不安…と

思いとどまったら大正解。

 

そのまま陣痛が始まり

翌日の夜中にポーーーーンッ!と

長女りねんが誕生したのでした。

 

 

あれから8年。

明日、りねんは8歳のお誕生日を迎えます。

 

あの日が昨日の事のように思えるのに

本当にあっという間だったなぁ〜〜

 

 

 

 

さて!

話しを戻して、本日の戦利品。

 

 

 

8-116-10.jpg

 

 

やっぱり色々買ってしまった、、、

でも、リーズナブルなお買い物だったからヨシとしよう◎

 

 

予想通り、午後からの子連れでのボロ市は

あまりの人の多さに苦戦しまくりで

早々に退散となりましたが

 

こどもたちもあの雰囲気を味わえて

楽しそうにしていたので、そちらもヨシって事で◎

 

 

 

次は今年の12月!

また懲りずに宝探しに行きたいなって思います♩

 

 

 

 

 

 

-------------------------------------------------------------------------

 

 kitutuki 2016SSコレクション ネット受注会開催中! 

 

1/7〜1/31まで、期間限定でオーダーを受け付けております

よろしくお願い致します!

 

 

 

1-18-30.jpg

 

家族でお着物体験♩

| トラックバック(0)

お正月にお正月らしい事。

 

久しぶりに書き初めしたり

カルタしたり

色々楽しみましたが

 

なんと、今年は着物を着せてもらいました!

 

 

去年の秋予定していた七五三が

諸事情で延期になって

 

準備していた着物たちを着れずにいたこどもたち。

 

 

それを知って

日本舞踊をやっている伯母が急遽着せてくれる事になり

東京から着物を持参して

お正月に和装を楽しむことが出来ました☆

 

 

 

 

8-110-2.jpg

 

 

 

りねんは新調したアンティークの着物を。

 

3歳の七五三以来のお着物なので、

ずっとずっとこの日を楽しみにしていたんです。

よかったね〜

 

着付けが終わってからは

普段のりねんとは思えない程おしとやかにしてました。

 

ま、数分で元に戻りましたが…

 

 

 

 

 

8-110-6.jpg

 

 

 

 

ざいざいは袴!

 

本人は「大相撲の親方みたい」というポイントで

非常に気に入っておりました。

 

さすが、相撲マニア、、、、

 

 

 

すいちゅわんには

りねんが3歳の時に着た着物を、と用意していましたが

生憎お昼寝タイムと重なってしまい

今回は着ること出来ず(涙)

 

 

すいちゅわーんの着物姿も見たかったなぁ〜

 

 

 

 

そして

なんとわたしも!

 

 

8-110-1.jpg

 

 

 

このお着物、

実はサプライズプレゼント!

 

伯母さんがわたしにと、仕立ててくれていたのです。

 

上品な柄が本当に素敵で

とっても気に入りました。

 

伯母さん、ありがとう〜〜

 

 

 

毎年、着付け習いたいなぁ〜って思っているのが

なかなか実現しないけれど

 

浜松に帰る度に

伯母さんに教えてもらえばいいんだ!と思い付き

 

 

コレ、今年の目標にしようと思います。

 

 

 

 

 

 

みんなが綺麗に着飾っている横で

ダンナはめーーーっちゃカジュアルでしたが

(よく見たら 全身リーくんのブランド!)

 

ま、こんな機会だし とわたしの父に写真をお願いすると

 

 

 

7-110-3.jpg

 

 

無意識に激しく連写してて、「おいー!」ってなってる図。

 

 

この日常感ね(笑)

意外と良い瞬間撮ってくれてました。

 

 

 

 

今年のお正月は

普段より和の文化にたくさん触れられて

こどもたちにも良い経験になったかな?!

 

 

そして、

七五三もリベンジ。

 

 

我が子たち3人揃っての着物姿が

とっても楽しみです♩

 

 

 

 

 

 

 

-------------------------------------------------------------------------

 

 kitutuki 2016SSコレクション ネット受注会開催中! 

 

1/7〜1/31まで、期間限定でオーダーを受け付けております

よろしくお願い致します!

 

 

1-18-30.jpg

 

 

 

 

発売中の雑誌「kodomoe」2月号

巻頭特集「魔法のスマホ術」にて取材をして頂きました。

 

 

 

hyoshi1602_500.png

 

 

 

8-112-1.jpg

 

 

 

それから同じく雑誌「kodomoe」にて、

「入園入学goodsギャラリー」というページに

わたしの手づくりアイテムを掲載して頂いています。

 

 

 

8-112-3.jpg

 

 

 

りねんが1年生になる前にも

レッスンバッグ、上履き入れ、体操着入れをハンドメイドしましたが

 

あっと言う間にざいざいの番もやってきました。

早いよぉ〜〜

 

 

 

ちなみに、今回は全て

kitutukiのテキスタイルを使って仕上げました。

 

3種類、それぞれ違うシーズンの生地だけど

意外に雰囲気まとまったでしょ?! ☆

 

 

ざいざい、あと数ヶ月後には

これ持って学校に通っているんだなぁ〜と思うとしみじみしてしまいますね。

 

 

 

 

 

さて、

最近のお仕事繋がりで  もひとつ。

 

今年も雑誌リンネルの通販サイト「ナチュラン」に出演しています。 

 

 

スクリーンショット(2016-01-12 17.00.25).png

 

 

 

スクリーンショット(2016-01-12 17.00.37).png

 

  

すいちゅわーんが産まれて間もない頃から

呼んで頂いている現場。

 

こうして長く関わらせてもらえるのは

本当に幸せな事です。

 

 

 

モデルの仕事も、

kitutukiやマフィオのお仕事と共に

ゆるりと頑張っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

♢オマケ♢

最後にちょっぴり我が子の近況を。

 

 

8-112-6.jpg

 

 

 

最近のすいちゅわーんは、家の中でもお出かけの際も

右側に映り込んでるお人形(家族内ではジョンソンと呼ばれてます)を小脇に抱えております。

 

 

時にはタオルを引いてねんねさせてたり、

お豆型のおもちゃを食べさせたり♡

 

もちろん寝る時も一緒!

 

 

これ、ひかりTVのマスコットなんですけどね(笑)

 

 

この丸みといい

サイズ感といい

何か、すいちゅわんに通じるものがあって

愛らしいふたりです♡

 

 

 

 

 

-------------------------------------------------------------------------

 

 kitutuki 2016SSコレクション ネット受注会開催中! 

 

1/7〜1/31まで、期間限定でオーダーを受け付けております

よろしくお願い致します!

 

 

 

1-18-30.jpg

 

 

年明けは浜松で♩

| トラックバック(0)

2016年迎えましたね!

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

年明けは実家浜松でのんびり過ごしていました。

 

昨日やっと東京に戻り、

本日やっと仕事初め。

 

 

世の中的にはきっと遅いスタートですね、、 

ま、今年もマイペースにのんびり頑張っていこうと思います。

 

 

 

さて、

実家でのお正月

 

今回はなんと言っても

卒業して初めて、母校浜松西高の大きな同窓会に出席したことが

一番の出来事でした。

 

 

そちらの様子は

また改めてお伝えするとして、、、

 

 

*

 

お家では

我が子たち3人の面倒をたくさん両親にみてもらい

わたし、だいぶ楽させてもらっちゃいました。

 

お父さんお母さん

いつも本当にありがとう。

 

 

 

8-17-3.jpg

 

 

寒いのに

わざわざお部屋遊びのおもちゃを庭に運び

ピクニック風を楽しむこどもたち。

 

 

寒いからお部屋でやればいいじゃん〜 と促しても

 

「ぜんっぜん 寒くないし!」 と

軽くあしらわれる始末…orz

 

 

 

 

お絵描きもたーっくさんしました!

 

 

 

8-17-8.jpg

 

 

 

真剣に箱根駅伝に見入る父を(写真うしろに写り込んでおります)

チラチラと盗み見して完成させていた似顔絵。

 

これ、わたしはなかなかスキ♡

 

 

 

そしてある時ふと

リビングのランプシェードにぶらさがる絵を発見。

 

 

 

8-17-5.jpg

 

 

 

すいちゅわーんのために描いたアンパンマンだそうで

左がりねん、右がざいざい作です。

 

 

ふたりとも

かなりあじわい深いアンパンマンを完成させたね(笑)

 

 

 

 

ある日は

も〜んの凄く久しぶりに書き初めもしました。

 

 

 

8-17-1.jpg

 

 

 

 

わたしの父がりねんにお習字を教えていて

懐かしくって思わずわたしも仲間入り。

 

 

お習字はすごく好きで

小学校中学校と長〜く習っていました。

 

 

やっぱりいいな、お習字♩

 

 

 

わたしも〜♡ と目を輝かせていたのはこのお方で

 

 

 

8-17-2.jpg

 

 

 

力強い作品を完成させてきました。

どことなく、すいちゅわんらしさ(=たくましさ)が出ているような(笑)

 

 

他にも

カルタや百人一首など

お正月らしい遊びもたーくさん体験して

こどもたちは毎日本当に楽しそうに過ごしていました。

 

 

3人とも

明日から小学校、保育園ですが

わたしとダンナ以上に日常にちゃんと戻れるのか不安だなぁ…

 

 

とは言え

今週末から待ちに待った大相撲初場所もスタートするので

我が家、また賑やかな日々となりそうです。(^^*

 

 

そんなこんなで 相変わらずなヒラトコ家

改めまして本年もどうぞ宜しくお願い致します!

 

 

 

そう、最後に、、、

今日からこちらもスタートしました〜

 

  

1-18-30.jpg

 

  

kitutuki 2016SSコレクションのネット受注会

 

kitutukiのお洋服はお店に卸をしておらず

オーダー頂けるのはこちらのネット受注のみとなっております。

 

期間は1/31まで。

 

https://kitu-tuki.stores.jp/

 

どうぞよろしくお願い致しまーす♩

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

asaco Instagram ☆

 

 

インスタ.jpg

 

  

PAGE TOP