2015年12月アーカイブ

2015年も今日でおしまい!

 

毎年決まり文句のように言ってますが

時間の流れがほんっとに早過ぎますね〜〜

 

 

 

今年をざっと振り返ると

言うまでもなく夫婦で意見一致。

 

マフィオ」が飛躍的に成長した年でした。

 

 

先日

今年最後のマフィオ=マフィ納め(?!)をして、

やりきった〜〜!と清々しい気持ちに。

 

 

 

7-1224-51.jpg

 

 

 

 

7-1227-3.jpg

 

 

 

この一年、マフィオを通じて

本当にたくさんの方との出逢いがありました。

 

 

扱う食材によって、仕込み時間が違ってきたり、、

 

どれだけ回数を重ねても その時間が読み辛く

バタバタと対応してしまう事も多かったのですが

 

 

みなさんの 美味しい! の一言が

何よりの励みでした。

 

 

そして、

普段のケータリング業から

レシピ提供、フードスタイリングのお仕事をさせて頂く機会も増え

ダンナと一緒に あーでもない、こーでもないと

試行錯誤しながら過ごす時間も  とっても刺激的でした。

 

 

また来年も

食を通じてたくさんの経験を積めるといいなぁ〜と思ってます。

 

 

 

キッズブランド「kitutuki」も

気付けばスタートして丸3年が経ち

今年はちょっとパンチを効かせた挑戦をしたりしました。

 

幼児の城のみなさん

新しい試みをご一緒出来たのも

ブランドとして成長できた出来事のひとつ。

 

素敵な機会に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

そして

来年の抱負は早々に決めてました。

 

マフィオもkitutukiも

わたし個人の事にも共通して決めた抱負、

 

 

「絡む」「学ぶ」 です!

 

 

ひとりだと5しかできないことが

誰かとタッグを組む事で10になる

 

そんな企画をバンバン掲げていけたら楽しいだろうなぁ〜

 

12月に入って来年を意識した時に

自然にふっと湧いた気持ちでした。

 

 

そして

今自分が関わることに対して

より真摯に向き合うこと。

 

 

ただでさえ怠慢な性格なわたし…

来年は自分に厳しく、 バンバン自らのお尻を叩いていこうと思ってます!

 

 

 

あと、来年こそヨガしたいな〜〜

(今年ずっと言ってたのにできなかった…)

 

 

 

 

毎年大晦日って

1年振り返って、時の流れの早さに愕然とするのだけど

 

でも、

この "気持ち新たなスタート感" はスキです。

 

 

とりあえず

あれやりたいこれやりたい!って自由に言えるし☆

 

 

ただ、歳のせいか

色々とすぐに忘れがちなので…

 

この抱負

手帳の一番最初のページにでも  大きく書いておこうかな?!

 

 

 

 

あとはですね〜〜

我が家、4月から小学生がふたりになります…

 

 

ざいざいが1年生だなんて

まだぜんっぜん実感湧きませんがね、、、

 

 

 

7-1231-8.jpg

 

 

 

これ、いつかのライブ帰り。

 

ダンナさんがプライベートでも仲良くさせてもらっているバンド

「髭」のLIVEを家族で観に行ったんですけど

 

なぜかざいざい、

自作の鬼イラストが入った冠をずーーーっと身に付けていた…

 

 

謎…

(でも、来年から小学生でーす)

 

 

 

そう言えば

こんな事もあった。

 

 

ある日家に帰って玄関を開けると…

 

 

7-1231-4.jpg

 

 

答案用紙が2枚?!

 

 

何かと思ったら

テストで取った100点を自慢したかったらしく

長女りねんさんの仕業でした(笑)

 

 

だからって貼る?!玄関に?! って爆笑したのも

既にちょっと前のこと。

 

 

今年はこういう

ちょっとした笑いネタを

なかなかブログに書けなかったなーー、

 

 

 

 

 

すいちゅわーんも

今年1年よく食べよく笑い、すくすくと成長してくれました。

 

 

 

 

7-1231-1.jpg

 

 

 

 

末っ子特有の、どしっと感。

既にざいざいは、すいちゅわーんの尻にしかれてますからねw

 

  

今までざいざいとふたりで通っていた保育園も

4月からひとりっきりでの登園になるので

 

それがちょっぴり不安でもありますが、

 

 

 

来年も家族皆が元気に健康に、

楽しく過ごせる1年になるといいなぁと思います。

 

 

 

7-1229-5.jpg

 

 

7-1231-11.jpg

 

 

7-1229-1.jpg

 

 

 

 

最後に

 

今年もわたしのブログを見に来てくださったみなさま

本当にありがとうございました。

 

 

今年はブログを始めてから一番

更新頻度が少なかったかと思われますが、、、

 

 

来年はより一層のペースアップを心がけていきたいと思いますので

是非お付き合い頂けると嬉しいです。

 

 

 

では

来年も引き続き、どうぞ宜しくお願い致します!

 

良いお年をお迎えください。

 

 

 

2015年12月31日

asaco 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

asaco Instagram ☆ こちらも引き続きよろしくです☆

 

 

インスタ.jpg

  

 

 

 

人生初のお仕事*

| トラックバック(0)

最近のお仕事たち*

 

発売中の雑誌「nina's 」1月号

マフィオがレシピページに掲載されています。

 

 

 

ninas_2016_01.jpg

 

 

 

7-1227-1.jpg

 

 

 

"ONE HAND FOOD"という特集ページにて

ボリューミーおいなりさんと、豚味噌漬けのトルティーヤ

2つのレシピを提案させて頂きました。

 

我が家でもこどもたちに大好評のメニュー、

とってもオススメです。

 

是非お試しくださいね!

 

 

 

 

それから、もひとつ

 

フリーペーパー「&」にて

マフィオを取材して頂きました。

 

 

 

7-1230-2.jpg

 

  

7-1230-4.jpg

 

 

おそらく、

マフィオが夫婦名義になって初の取材。

 

ちなみに、こちらのお仕事は

Milkブロガーでもあるタロさんにお声掛け頂きました。

 

 

ご無沙汰だったタロさんと

我が家にて、久しぶりの再会となり

 

編集の加藤さんと4人で

昼から鍋つつきながらの取材。

 

思わず日本酒が欲しくなるような

なんとも和やかな時間でした。

 

 

タロさん、

素敵な企画をありがとう!

 

 

 

そして、

この取材を終えた数日後。

 

 

タロさんからまたまた連絡が。

 

 

「asacoちゃんってイラスト描ける?」

 

 

  ?!!!!

 

 

何のこっちゃ? と思ったら

 

 

「実はさ、"&"の裏表紙に

 4コマ漫画のコーナーがあってさ、、、」

 

 

 

  ?!!!!!!

 

 

「ソコ、 わ、わたしですか?!」

 

 

って感じだったんですけど、、、、

 

 

こんな機会なかなかないし(!)

思い切って挑戦させて頂きました。

 

 

 

 

7-1230-6.jpg

 

 

 

こちら、裏表紙 ↑

 

 

で、4コマ ↓

 

 

7-1230-10.jpg

 

 

描くと決心して

題材はすぐ決まりました。

 

ざいざいの相撲ネタ。

 

これしかないでしょ〜?!♡

 

 

 

まさかのイラストデビュー

自分的 今年の3大ニュースに入るな(笑)

 

 

タロさん、

まさかのご依頼ありがとうございました!

 

 

 

ちなみに

こちらのフリーペーパーは

「アンジェ」というお店に置かれているそうです。

 

 

ショップリストはこちら▶ http://www.angers.jp/shop.html

 

 

お近くのお店で

是非ゲットしてくださいね〜♡

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

asaco Instagram ☆ こちらもアップしてまーす!

  

 

インスタ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

年の瀬、ヒラトコ家。

| トラックバック(0)

 

「ママ〜、ママより怒ると怖い人っているのかなぁ?」

 

先日、不意にざいざいに聞かれ

固まりました…

 

 

い、いないんじゃないでしょうかね。。。

 

 

 

さて、

 

クリスマスも終わり

年の瀬を感じる日々となりました。

 

また一年が終わってしまうだなんて、、

時の流れよ、早過ぎる〜〜!

 

 

 

7-1229-2.jpg

 

 

去年のクリスマスが

ついこないだの事のように感じますが、、、

 

今年も欲しかったプレゼントを無事ゲットし

クリスマスの朝、こどもたちはめちゃくちゃ盛り上がってました。

 

 

(あ、わたしには来ませんでした。サンタ…)

 

 

りねんさんは

この日が2学期最後の登校日だったんですけど

プレゼントに夢中で遅刻ギリギリ、、、

 

2学期最終日は

クリスマス前までだと助かるなぁ〜〜〜(涙。)

 

 

 

最近「撮る」ことに興味のあるりねんは

サンタさんからカメラをもらいました。

 

 

先日も「いい景色だから来て〜!」と

立ち位置まで指示されてパチリッ。

 

 

 

7-1229-10.jpg

 

 

興味があることは

どんどん伸ばしてあげたいなぁ〜って思います。

 

 

 

もう、4月から3年生だものね。

大きくなったわぁ〜

 

 

 

7-1229-3.jpg

 

 

イブに先シーズンのkitutukiも届いた!

とっても気に入って、毎日のように着てます。

 

 

オーダーくださったみなさまの元にも

無事kitutukiのお洋服到着しましたでしょうか?!

 

お待たせしてしまいましたが

是非、この冬にたくさん着て頂けたらと思います。

 

 

そして、今のわたしは

来冬のkitutukiのことで頭がいっぱい!

 

 

 

もう、とにかく!

時の流れが早過ぎるぞ〜〜〜!!!!!

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

asaco Instagram ☆ こちらもアップしてまーす!

 

 

インスタ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

kitutuki 年に2度の受注展示会

今年も無事、終えることができました〜

 

 

足を運んでくださったみなさま

本当にありがとうございました!

 

 

 

7-1227-7.jpg

 

 

 

 

7-1227-9.jpg

 

 

 

 

7-1227-5.jpg

 

 

 

 

7-1227-10.jpg

 

 

 

 

展示会中にお写真ご一緒できたみなさまを

ご紹介しますね! 

 

 

 

7-1227-11.jpg

 

 

まずは前期、今期と2度にわたって

ルックブック撮影で靴をリースさせて頂きました、SAYANGの武居さん。

ご家族でいらしてくれました〜 久しぶりの再会嬉しかったです!

 

そして、早速ご自身のブログにもアップしてくださってます。

武居さん〜ありがとう〜!

 

 

 

7-1227-13.jpg

 

 

毎シーズン足を運んでくれる

小さな常連さん♡

 

わたしとお揃いのワンピースを試着してくれて

嬉しくって2ショットお願いしちゃった!

 

 

 

7-1227-14.jpg

 

 

こちらも毎シーズン遊びに来てくれる

せーいち尚美ちんファミリー

 

今期は尚美ちんが自分用にワンピをオーダーしてくれました。

 

実は、、以前たまたま我が家に遊びに来ていた尚美ちんに

サンプルのワンピ  着てもらったんですよね、、

 

その時から デザイン気に入ってくれてたそうで、嬉し過ぎ〜!

ありがとう〜!

 

 

 

 

7-1227-16.jpg

 

 

そして、お久しぶりのモデル友達リコも遊びに来てくれました!

若い頃(←び、、微妙な表現?!)よく同じ現場で仕事していたんですよ〜

懐かしいなぁ〜〜

 

お互い母になり、今でも繋がっていられるの、ほんとに嬉しいな。

 

リコも、手にしてるワンピと(尚美ちんとおソロ!)

娘ちゃん用のお洋服をオーダーしてくれました。

ありがとう〜!

 

 

 

リコと尚美ちんは同じ事務所で

もひとり同じ事務所のえりちゃんも来てくれたのに

話しに夢中で写真撮り忘れた〜〜 ガーーーン凹

 

えりちゃんはダンナのリーくんと息子くんと、家族3人で来てくれました!

ありがとう〜!

 

 

 

7-1227-15.jpg

 

 

今期ルックブック撮影でお世話になったスタイリストのくにこさん

イラストレーターの佐々木千絵さんも遊びに来てくれて

 

ふたりお揃いのパンツを試着してくれたところがかわいくってパチリッ♡

 

今期から新しく登場したeagleという名のパンツ

ユニセックスサイズでパパもママもOK。

 

183cmあるうちのダンナも履けるし

小柄なお二人が履いてもとーってもかわいく(すみません、自画自賛…)

今期のオススメです♡

 

ちなみに、くにこさんも千絵さんも

このパンツをオーダーしてくれました!

 

わーん! ありがとう〜〜〜

 

 

7-1227-18.jpg

 

 

千絵さんは、イエローのワンピースも!

似合ってるもーん! 嬉しいー!

 

色味によって雰囲気が変わるので

みなさんカラーで悩まれますが

 

最終的に ご自分にピッタリなお色を選ばれるので

さすがだなぁ〜と感心しちゃいます。

 

って言うわたしがまだ、、色で悩み中なんだけど

ワンピースは展示会中ずっと着ていたピンクにしようかなぁ〜

 

 

 

7-1227-20.jpg

 

 

ママ友のべぇちゃんとも久しぶりの再会〜

 

持ってくれてるスカートで見え辛いですが

べぇちゃんも3人目を出産しまして(抱っこしてるの、分かるかな?!)

わたしとは3児の母仲間♡

 

3児の母と言えば

ちょうど同じ時間帯にCHOCOLATE SOUPのちえちゃんも遊びに来てくれて

 

ちえちゃんも3児の母なので

そのネタで盛り上がっちゃいました。

 

みんな、またゆっくり会おうね〜〜

 

 

 

それから

最近知り合ったとっても素敵なママ。

 

 

7-1227-19.jpg

 

 

スーパーミーの もとこさんが遊びに来てくださいました。 

 

とある場所で知り合ったのですが

最近のわたしのカレー(インド)ブームが

彼女とのご縁を繋いでくれたのか?!

 

もとこさん、CAMPINDIAという

主にインドやスリランカに特化した会社を

ご友人たちと共に立ち上げたばかりなんです。

 

その会社のメンバーも

最近別の場所で知り合ったりしていて

ビビっと、何か感じてしまいます♡

 

お忙しい中わざわざ足をお運びくださり

本当にありがとうございました!

 

 

 

その他にも、写真に納められなかった

たくさんのお客様にお越し頂き

 

わたしはもう、嬉しさで胸がいっぱい…(涙)

 

やっぱり、

自分たちの作品を見てもらえるのって幸せです。

 

 

 

昨日もアップしたけど

嬉しいからまた載せちゃう!

 

 

 

 

7-1216-10.jpg

 

 

 

atsumiちゃん、なおちゃんもありがとう〜!

 

 

 

 

7-1227-21.jpg

 

 

 

 

無事  展示会終わりの瞬間を迎え

熊谷巨匠に写真撮ってもらっちゃった♡( ↑ ↓ )

 

 

 

 

7-1227-24.jpg

 

 

 

やり遂げた後のビール

格別だったなぁ〜〜〜♡

 

 

(あ、あいちゃんは下戸なので お菓子持ってますw)

 

 

ブランド始めて丸3年経った後のコレクション。

 

ここまで続けてこられたのも

支えてくれるみなさんのお力添えがあってこそ。

 

スタッフのみんなにも、お客さまにも

本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

 

 

来年もまた

kitutukiの柄を活かして

こどもたちとの生活が豊かになる提案を

たーっくさんしていきたいと思ってます。

 

 

どうぞよろしくお願い致します☆

 

 

ちなみに、

受注展示会にお越しになれなかった方のために

1/7〜、ネットでの受注会が始まります。(1/31まで)

 

 

https://kitu-tuki.stores.jp/

 

 

まだ、前のコレクションアイテムになってますが、、、

1/7までに今期アイテムに切り替わりますので

 

気になる方は是非、チェックしてくださいね。

 

 

来年の春夏

たくさんの方に kitutukiの「TSUMIKI WORLD」を着て頂けますように!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

asaco Instagram ☆ こちらもアップしてまーす!

 

 

インスタ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

kitutuki展示会が無事終わり、

ホっとひといきついていたら

 

あっという間にクリスマスも終わり

一気に年末感満載なムード!

 

 

書きたいこと山盛りですが

今日はざいざいネタです。

 

 

12月21日に

我が息子ざいざいが6歳のお誕生日を迎えました。

 

 

 

当日は展示会最終日で

搬出作業を終えて、

超特急で我が家に向かい  お誕生日会。

 

 

kitutukiのダニー

展示会に遊びに来てくれたatsumiちゃんなおちゃんも拉致して(笑)  ↓↓↓

 

 

 

 

7-1216-10.jpg

(展示会終わりにかんぱーい!の図。)

 

 

 

賑やかなお祝いとなりました!

みんな、ありがとう〜〜

 

 

 

 

 

 

7-1226-4.jpg

 

 

 

7-1216-1.jpg

 

 

 

7-1216-2.jpg

 

 

 

ざいざいが6歳だなんて。。。

 

月日の流れ、早過ぎ!

 

 

このMilkブログを始めたのが

まさに、ざいざいを産んですぐの4月だったんですよね〜〜

 

 

平成21年12月21日、21時ジャストに誕生したざいざい。

 

その時点で何か "奇跡の男感"が漂ってはいましたが

 

日に日に味わい深さを増す彼

今後が楽しみで仕方ありません!

 

 

 

ちなみに

そんな彼へのお誕生日プレゼントは

 

 

 

100000009002469569_10204_001.jpg

 

 

  

「平成28年度版  大相撲力士名鑑」

 

 

 

ちょっと渋過ぎ?!と思ったけれど…

 

真剣にページに向きあっていたので

彼にはちょうど良いレベルだったはず♡

 

 

 

初場所も1/10に迫り

我が家、着々と相撲ネタで盛り上がりつつあります!

 

 

 

 

 

来年もめいっぱい

家族で大相撲を楽しみたいと思います。

 

 

 

 

<オマケ>

 

 

 

 

7-1226-6.jpg

 

 

 

ダニーから届いた謎の写真。

 

わたしとなおちゃん

何してたんだっけ??(笑) ♡

  

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

asaco Instagram ☆ 

 

 

インスタ.jpg

 

 

 

明日からいよいよkitutuki2016SSコレクション

受注展示会です。

 

 

 

 

omote.jpg

 

 

 

kitutukiを始めて丸3年。

 

新たな気持ちで迎える今期受注会より

感謝の気持ちを込めて

ノベルティーをご用意しました。

 

 

 

7-1217-4.jpg

 

 

 

¥25,000以上お買い上げのお客さまに

今期テキスタイルで作成したエコバッグをプレゼント致します。

 

このエコバッグのノベルティは

これからコレクション毎に続けていこうと思っております!

 

 

たくさん集めてもらえたら嬉しいな〜♡

 

 

 

 

7-1217-3.jpg

 

 

 

7-1217-2.jpg

 

 

 

7-1217-1.jpg

 

 

 

2015AWをオーダー頂いたお客さまの分も

 

お伝えしていませんでしたが

サプライズプレゼントを。

 

 

 

7-1217-5.jpg

 

 

 

 

7-1217-7.jpg

 

 

 

¥25,000以上オーダくださったお客さまに

納品の際、こちらのエコバッグも一緒にお届けさせて頂きます。

 

 

3色のうち  どの色が届くかは

お楽しみになさってくださいね☆

 

 

 

 

7-1217-40.jpg

 

 

 

 

 

7-1217-20.jpg

 

 

 

 

では!

 

明日からの受注展示会

どうぞよろしくお願い致しますッ!!!

 

 

♡ 

 

 

 

ura.jpg

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

kitutuki 2016SS 受注展示会

〈どなたでもご入場頂けます。ゼヒお気軽に足をお運びください〉

 

2015年12月18日(金)〜21日(月)

 

18日/13:00〜19:00

19日・20日/11:00〜19:00

21日/11:00〜18:00

 

DESIGN FESTA GALLERY【GALLERY EAST 102】

http://www.designfestagallery.com/

 

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-20-2

☎03-3479-1442

 

■千代田区・副都心線「明治神宮前〈原宿〉駅」5番出口より徒歩5分

■JR山手線「原宿駅」竹下口より徒歩9分

■千代田線・銀座線・半蔵門線「表参道駅」A2出口より徒歩9分

 

 

【ネット受注会】

受注展示会にお越し頂けない方のために、ネットでの受注会も開催いたします。

 

2016年1月7日(木)〜1月31日(日)

https://kitu-tuki.stores.jp/

 

 ※現在 前コレクションのアイテムが掲載されておりますが

1/7までに今期コレクションアイテムに切り替わります!ご了承ください。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

asaco Instagram ☆ kitutukiの最新情報もアップ中でーす♡ 

インスタ.jpg

 

 

TSUMIKI WORLD!!!

| トラックバック(0)

先日撮影したkitutukiルックブック

とってもステキな写真があがってきました〜♡

 

スタッフ皆で

今期テーマの「TSUMIKI WORLD」を作りあげましたよ〜〜

 

是非、そのストーリーを感じて頂けたらと思います。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

kitutuki 2016SS collection

 

photo 佐久間ナオヒト〈ひび写真事務所〉

styling 福岡邦子(-小物)〈kili office〉

styling assistant mayuka haruka

hair&make フジワラミホコ〈LUCK HAIR〉

prop シミズダニヤスノブ〈kitutuki〉

styling asaco(-服)〈kitutuki〉

 

special thanks!!!

SAYANG

 

 

 

7-1213-50.jpg

 

 

 

 

701213051.jpg

 

 

 

k4.jpg

 

 

7-1213-54.jpg

 

 

 

7-1213-55.jpg

 

 

 

7-1213-56.jpg

 

 

 

7-1213-57.jpg

 

 

 

 

7-1213-58.jpg

 

 

 

7-1213-59.jpg

 

 

 

7-1213-60.jpg

 

 

 

7-1213-61.jpg

 

 

 

 

7-1213-65.jpg

 

 

 

7-1213-66.jpg

 

 

 

 

7-1213-68.jpg

 

 

 

 

7-1213-70.jpg

 

 

 

 

 

7-1213-80.jpg

 

 

 

 

さて、

受注会は今週の金曜日よりスタートです。

 

お近くの方は是非

お気軽に遊びにいらしてくださいね。

 

 

メンバー一同

心よりお待ちしておりま〜すッ!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

omote.jpg

 

 

 

 

 

ura.jpg

 

  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

kitutuki 2016SS 受注展示会

〈どなたでもご入場頂けます。ゼヒお気軽に足をお運びください〉

 

2015年12月18日(金)〜21日(月)

 

18日/13:00〜19:00

19日・20日/11:00〜19:00

21日/11:00〜18:00

 

DESIGN FESTA GALLERY【GALLERY EAST 102】

http://www.designfestagallery.com/

 

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-20-2

☎03-3479-1442

 

■千代田区・副都心線「明治神宮前〈原宿〉駅」5番出口より徒歩5分

■JR山手線「原宿駅」竹下口より徒歩9分

■千代田線・銀座線・半蔵門線「表参道駅」A2出口より徒歩9分

 

 

【ネット受注会】

受注展示会にお越し頂けない方のために、ネットでの受注会も開催いたします。

 

2016年1月7日(木)〜1月31日(日)

https://kitu-tuki.stores.jp/

 

 ※現在 前コレクションのアイテムが掲載されておりますが

1/7までに今期コレクションアイテムに切り替わります!ご了承ください。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

asaco Instagram ☆ kitutukiの最新情報もアップ中でーす♡ 

 

 

 

インスタ.jpg

 

きっと、紙ひとえ。

| トラックバック(0)

昨日、車の中で突然

ざいざいのクイズタイムが始まりました。

 

「クーイズ、クイズ!」

 

「な〜んのクイズ?!」

 

 

「えっとー、『た』で始まって

 『そ』で終わるもの、な〜んだ!」

 

 

わたしとりねん、一生懸命考えたけれど

全く答えが浮かばず、、、

 

ざいざいに正解を尋ねると、、、

 

「こたえはーー、、、『ハンバーグ』!!』

 

 

・・・・。

 

 

えっと、

どこもかすってないし…

 

 

この子  知能指数大丈夫かなぁ、、と…

正直本気で不安になったところに(汗。)

第二問。

 

 

「クーイズ、クイズ!」

 

「な〜んのクイズ?!」

 

 

「えっとー、次はお相撲さんのクイズね。

 赤いまわしのお相撲さんは

 (え、) 誰でしょう!」

 

 

 

(え、)と、クイズの途中に言いかけたこともあって

 

ププッw、遠藤ね。 と思っていたわたしの隣で

りねんが同じく「遠藤ー!」とこたえを告げて、

 

 

ですよね〜 と、思っていたら

 

 

 

「遠藤、  と ????」

 

 

な、なにぃ〜〜〜!!!

まだいるのか、赤いまわしの力士!

 

 

ってか、そんなの知らないし、、、

 

と思ってた隣で 

「嘉風 !」と、りねん。

 

 

 

た! たしかにーーーーー!

嘉風、赤いの付けてた気がする!!!

 

 

やるな、りねん〜〜 と感心していると

 

 

 

「嘉風、  と ?????」

 

 

 

なな、なにぃぃ〜〜〜〜〜〜!!!

まだまだいるのか?! 赤いまわし!!!!!

 

 

さすがにりねんもギブアップし

ざいざいにこたえを聞くと、

 

 

「正解は、大栄翔。」

 

 

 

 

 

7-1215-1.jpg

 

 

 

な、なぬぅぅぅーーーーーーーーーーー!!!!!

当たってるし!

 

 

その後も

第3問、第4問と黒のまわし、青のまわしと

バージョン違いのクイズが続き

 

全て正解していたのでした。

 

 

 

 

ざいざい

も、もしかして

 

アナタ本当の天才ですか???

 

 

 

7-1215-5.jpg

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

kitutuki 2016SS 受注展示会

〈どなたでもご入場頂けます。ゼヒお気軽に足をお運びください〉

 

omote.jpg

 

ura.jpg

ルックブック撮影〜♡

| トラックバック(0)

kitutukiの展示会が18日〜に迫り、

忙しない毎日となってきました!

 

 

無事サンプルもあがって

ルックブック撮影をしましたよ〜

 

 

今期テーマの「TSUMIKI WORLD」を

一緒に形にしてくれたのは

 

カメラマンの佐久間ナオヒト氏

スタイリストの福岡邦子さん

ヘアメイクのフジワラミホコちゃん

 

 

このメンバーで手掛けるのは初めてでしたが

チームワークもバッチリで、

何よりとっても楽しい現場になりました。

 

 

今日はその撮影風景をチラッと☆

 

 

 

7-1213-22.jpg

すいちゅわんのマネージャー的な動きのダニー。 

 

 

7-1213-23.jpg

 キッズたちを見守るくにこさん*

 

 

 

7-1213-20.jpg

りねんにダンシングレッスン?! 佐久間氏。

 

 

 

 

 

7-1213-40.jpg

 カメラからの景色〜

 

 

 

 

7-1213-28.jpg

ヘアメイク後のモデルちゃんたちを激写中のミホコ氏。

 

 

 

 

7-1213-25.jpg

お昼ご飯はマフィオ

 

怒濤のタイムスケジュールだったので

つまみやすさ重視でご用意しました〜

 

 

 

 

 

7-1213-24.jpg

マフィオとしても活躍してくれた我が夫、政治くん。

モデルもお願いしちゃいました〜

thanx!

 

 

 

毎回そうなのですが、

協力してくれるみんなの力があってこその作品だなぁ〜と。

 

今回もしみじみと感じた、

素晴らしい現場でしたl

 

 

次回はみんなで作り上げたその世界を

こちらにてアップ出来たらと思っております。

 

 

乞うご期待♡

 

 

 

 

omote.jpg

 

 

 

ura.jpg

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

kitutuki 2016SS 受注展示会

〈どなたでもご入場頂けます。ゼヒお気軽に足をお運びください〉

 

2015年12月18日(金)〜21日(月)

 

18日/13:00〜19:00

19日・20日/11:00〜19:00

21日/11:00〜18:00

 

DESIGN FESTA GALLERY【GALLERY EAST 102】

http://www.designfestagallery.com/

 

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-20-2

☎03-3479-1442

 

■千代田区・副都心線「明治神宮前〈原宿〉駅」5番出口より徒歩5分

■JR山手線「原宿駅」竹下口より徒歩9分

■千代田線・銀座線・半蔵門線「表参道駅」A2出口より徒歩9分

 

 

【ネット受注会】

受注展示会にお越し頂けない方のために、ネットでの受注会も開催いたします。

 

2016年1月7日(木)〜1月31日(日)

https://kitu-tuki.stores.jp/

 

 ※現在 前コレクションのアイテムが掲載されておりますが

1/7までに今期コレクションアイテムに切り替わります!ご了承ください。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

asaco Instagram ☆ kitutukiの最新情報もアップ中でーす♡ 

 

 

インスタ.jpg

 

 

 

 

先日、仕事中にダンナさんから一枚の写メが届きました。

 

7-122-4.jpg

 

最近、朝 自分で服を選ぶことが多いすいちゅわーん。

 

この日は自らこの衣装に着替えて

登場したのだそう!

 

 

きゃーーーー♡♡♡

 

 

ほんとは今年のハロウィン

この格好をさせたかったんですー

 

不意に、ミツバチすいちゅわーんを見る事が出来て

ほっこり癒されたのでした。

 

ちなみに、

手にしている棒は「針」

 

急遽 姉貴が作ってあげたそうです。

 

なかなか気が利いてるわね〜w

 

 

 

 

あっという間に

2歳3ヵ月を迎えたすいちゅわーんは

最近本当によくしゃべるようになって

 

 

今朝は

 

「すいちゃんねー

 むかーしむかし、あるところに行くのー!」

 

と、、、

 

昔話のイントロ部分が  ある"場所"になっている

謎な発言をしてました。

 

 

もう、かわい過ぎるぞ!

2歳児!!!

 

 

 

 

 

 

-----------------------------------------

 

kitutuki 2016SS 受注展示会

12/18(金)〜21(月)まで開催しまーす*

 

omote.jpg

 

ura.jpg

 

 

 

 

 

レインボーくん。

| トラックバック(0)

我が家にやってきたレインボーくん。

 

 

7-123-1.jpg

 

 

あ、この白いストーブのことです。

 

 

ダンナもメンバーで、明日渋谷でLIVEも控えております「Athens

今、そのメンバー内で急激にレインボーが流行っているそうで

突如我が家にもやってきました。

 

 

クリスマスツリーとストーブ。

なんだか12月っぽいなぁ〜

 

 

 

ちなみに、レインボーくんはデザインもシンプルで

ほんわかとお部屋を自然にあたためてくれる感じもグーーーッ!

 

 

非常に気に入っております。

 

 

 

お友達に

「ストーブと言えば焼き芋!

 直ぐ焼けるし美味しいよ〜」

 

と、教えてもらって

 

ちょうど安納芋を買っていた事を思い出し

早速試すと、、、

 

 

ほっくほくな焼き芋が完成!

 

こどもたち、

皆喜んで平らげてました。

 

 

ストーブ、

食の広がりも期待できそうで

冬の楽しみがまたひとつ増えました♡

 

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------

 

 

*こちらも更新していまーす♩▶ Instagram  

 
7-1122-20-thumb-400x607-88215-thumb-400x607-88216-thumb-400x607-88230.jpg

 

 

kitutukiの受注展示会も、よろしくお願いしまーす!

 

omote.jpg

 

ura.jpg

 

やーーーっと、

kitutukiのお知らせを。

 

 

「2016SSコレクション受注展示会」

開催詳細が決まりました〜〜

 

 

 

omote.jpg

 

 

 

ura.jpg

 

 

今回のテーマは

こどもたちも大好きな「ツミキ」

 

 

「ツミキ」って キッズブランドで

結構テーマにする事多いと思うんですけど

 

kitutukiでもいつか

ツミキの柄を作ってみたいなぁ〜って思っていたんです。

 

kitutukiメンバーのテキスタイルデザイナー

ダニーがとっても素敵に柄を作りあげてくれて、

 

洋服を作る前からワクワクしていたわたし。

 

今、じゃんじゃんサンプルがあがってきていますが

お洋服もかわいく仕上がってきていますー!

 

 

 

毎シーズンコラボしている

人形作家「itomono」のさおりちゃんには

以前大好評だったアニマルバッグを作ってもらうことに。

 

こちらも期待大ですよ〜〜

 

 

そして

今回今までと何が違うかって、、

 

「大人アイテム」 増やしてますッ!

 

ユニセックスでご用意しているので

アイテムによってはパパもママも着られます。

 

"親子でお揃い"って

今しか出来ない!みたいな時期、ありますよね。

 

 

是非、まさに「今」のみなさまに

お試し頂きたいです♡

 

 

kitutukiの受注展示会は

いつもどおり、どなたでもご入場頂けます。

 

気になる方は是非

お気軽に足をお運びくださーい。

 

 

また、

展示会までの間にも

ニューアイテムのご紹介を少しづつしていけたらと思ってマスので

お付き合いの程、よろしくお願い致しますッ。

 

 

 

さて

12月に入ってめっきり寒くなってきましたね。

 

とは言え、

こどもたちはやっぱり

お外遊びが大好きなんです。

 

先日

行きつけの公園に行くと

りねんもざいざいも、迷わず自転車コーナーへ。

 

 

自転車を貸し出してもらえるので

手ぶらで公園に行ってよく利用しています。

 

 

7-122-3.jpg

 

 

ストライダーを愛用していたざいざいは

いつの間にか普通の自転車に乗れるように!

 

まだ、ちょこっとだけ肩に力入ってるけど w

 

臆病ざいざいがこんなにすんなりと

自転車乗りこなせるようになるとはなぁ〜ってビックリ!

 

考えてみたら

りねんもストライダーのおかげで

特に練習もせず自転車に乗れるようになったんだったな。

 

ストライダー、やっぱり素晴らしい♡

 

 

 

と、、、感心していると

 

横から

 

「オマエら、まだまだだなぁ〜、

 いいか、父ちゃんが見本見せてやる!!!」 と…

 

 

 

7-122-1.jpg

 

 

 

 

7-122-2.jpg

 

 

は、、速ーーーーーーーッッ!!!!!

 

でっかい体で

よくぞそこまで乗りこなすな!(笑)

 

 

突然の出来事に

こどもたちもキャーキャーと大喜びで

なんだか大騒ぎでした。

 

 

ホントうちのダンナ、

いつもこんなんばっかり、、、、 

 

 

 

次回この場所に

「大人は乗らないでください」って張り紙が

貼られていないか

 

 

非常に不安です…

 

 

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------

 

 

こちらも更新していまーす♩▶ Instagram  

 

 

7-1122-20.jpgのサムネール画像のサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

発売中の雑誌Soup.1月号

  

 

 

51cIojDHlvL.jpg

 

 

 

 

"お洒落で暖かい、冬の楽しみかた”  という特集ページにて

マフィオが鍋料理をスタイリングさせて頂きました。

 

unnamed-2.jpg

レシピも掲載されておりますので

是非お試しくださいね!

 

マジうまですよーー♩

(p.36&37ですッ)

 

 

そして

三菱電気による

がんばるママ&パパを応援する暮らしと家電の情報サイト

「ニクイねぇ!PRESS」に

マフィオ考案のレシピが掲載されております。

 

 

 

スクリーンショット(2015-12-01 19.46.42).png

 

 

 

『週末2時間で5品! パパにもできる「常備菜」簡単クッキング』

 

というお題で

手軽で美味し〜いメニューを考えました。

 

ダンナ的には

週末にビール片手に作るイメージなのだそう。

 

 

パパだけでなく

是非ママにもチェックして頂きたいです☆

 

 

 

そして彼が

最近とつぜん試作をはじめた

新メニューがあります。

 

unnamed-1.jpg

 

何がサンドされているかと言いますと、、、

 

「鯖」です!

 

 

とあるイベントで鯖サンドを売る!と決まって

せっせと試作を重ねておりました。

 

試食させてもらったら、、、、

めちゃウマ〜〜〜〜!!!!!!

 

 

このお味は

ちょいと試してみる甲斐がありますよーー♡

 

 

 

肝心の、この"特製サバサンド"を食べられるイベントと言うのが

こちらです。

 

  

 

unnamed.jpg

 

 

 

スクリーンショット(2015-12-01 20.11.19).png

 

 

 

 

TSUTAYA  O-nestにて

12/4(金)に開催されるイベント

「NOFAITH BUTT 2LIES vol.8」にて

 

ダンナが新しく始めたバンド「Athens」が出演、

そちらでマフィオも出店する事となりました。

 

サバサンド限定30食と

特製チリコンカンを出す予定だそうです。 

 

家族ぐるみで仲良くさせて頂いている

アイゴンこと會田さんのお声掛けで

うちのダンナさん、カッキー、菅井くんの、4人編成パンド。

 

 

メンバーの嫁が言うのも何ですが

なかなかカッコE〜音   鳴らしてますよ〜♩

 

 

 

 

 

會田さんとうちのダンナさんのツインボーカルで

この曲  ↑ は政治くんが歌ってます♩

 

  

ある時

「Athens、青臭くって  なんか青春って感じがヨイね〜〜☆」 

 

って感想を告げると

 

「ま、でも演ってるのオジさん4人だけど…」 と返ってきて

答えに詰まりましたが……w

 

 

 

金曜の夜を楽しみたい方

是非ゼヒお気軽に足をお運び頂けたらと思います。

 

 

 

【NOFAITH BUTT 2LIES vol.8

2015/12/04(金)
18:00 OPEN/
19:00 START

会場:TSUTAYA O-NEST

出演者:Athens / 堂島孝平 / 渡辺シュンスケ(Schroeder-Headz、cafelon) / tatsu(レピッシュ、GO GO KING RECORDERS)

FOOD:マフィオ / Bake it brown!

SHOP:mamaririco

more info:TSUTAYA O-NEST   

〒150-0044 渋谷区円山町2-3 6F  TEL:03-3462-4420    

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------

 

 

こちらも更新していまーす♩▶ Instagram  

 

 

7-1122-20.jpgのサムネール画像のサムネール画像

 

 

 

 

PAGE TOP