2015年11月アーカイブ

初めての表彰式☆

| トラックバック(0)

とっても嬉しいことが♩

 

 

りねんさん

学校で描いた絵が、消防の写生会で入選したとのこと!

 

 

立派な表彰式にお招き頂き

家族で出席してきました。

 

 

 

7-1120-1.jpg

 

 

りねんにとって初めての表彰式でしたが

堂々と賞状を受け取っていました。 

 

 

こんな瞬間は大抵

我が子の成長を想い

感慨に耽ってしまうものです。

 

 

ウルッとするその横で

 

「りねーーん!!!!!」

「りねーーーーーーん!!!!!!!」

 

と、

 

ざいざいとすいちゅわんが

ステージのりねんに向かって大声で何度も叫び出し

 

感動が冷や汗に変わりましたけど…

 

 

 

 

そして、来賓のご挨拶は

やくみつる先生!

 

 

 

7-1120-3.jpg

 

  

 

「お父さん、お母さん

 こういうのも何ですが

 なかなかこんな機会もないかと思いますので

 たくさん褒めてやってください。」

 

 

このくだりには

思わず笑ってしまいましたが、

 

確かにそうですよね〜〜

 

 

この後、

表彰式の様子をおじいちゃんおばあちゃんにもメールで報告をして

 

りねんさん

家族みんなから

たくさん褒めてもらいました。

 

 

 

初めての賞状

大きな額を見つけて

絵と一緒に子供部屋に飾ってあげようと思います。

 

 

 

りねん、本当におめでとう! 

 

 

 

7-1124-1.jpg

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------

 

 

こちらも更新していまーす♩▶ Instagram  

  

7-1122-20.jpgのサムネール画像

 

 

先日、

ミルクブロガーのタロさん

我が家に取材に来てくれました。

 

 

(あれ! 

 でも改めて見てみたら

 更新2012年でとまってるよ〜!タロさん!)

 

 

 

7-1121-1.jpg

 

  

マフィオが提案する鍋料理。

 

もう すっかりそんな季節ですね〜〜〜

 

 

編集者の加藤さんと共に

みんなでほっこり、試食タイムも楽しみました。

 

 

こちらはまた、

公開になりましたらお知らせさせてください!

 

 

 

 

さて、

本日は11月22日。

 

世の中的には「いい夫婦の日」と言われているようです。

 

 

そう知って、

今日だ! と決めていた事があります。

 

 

料理好きが高じて

マフィオ」という名前での食の仕事を

今まではダンナひとりの名前で請け負ってきましたが

 

今日から「平床政治+麻子」という形で

夫婦でのケータリングユニット、と  改めさせて頂くことになりました。

 

 

 

7-1123-1.jpg

 

 

 

まさか、政治くんと一緒に

仕事をする日がくるとは?!

 

ちょっぴり不思議な気もするけれど

 

わたしたちは今までも

お互いの個々の仕事柄  一緒に過ごす時間がと〜っても長く

 

 

こうなるコトは必然だったような、、

そんな気持ちの方が正直大きいです。

 

 

 

ふたりで話し合って

夫婦連名で、ということに決めたら

なんか  政治くん嬉しそうにしてるし(笑)

 

(え? わたしの思い過ごしかな???)

 

 

きっと、

今まで以上に面白い展開が待っているのでは、と

ワクワクしています。

 

 

ちなみに、基本的に 料理は政治くん

他はふたりの共同作業になってくるかと思います。

 

 

そしてもちろん、

個々の仕事は今までどおり、です!

 

(ダンナはナレーター、音楽製作など

 わたしはモデル業に キッズブランドkitutukiなど。)

 

本格的に  夫婦共に何屋なのか

よく分からない感じになってきましたね(汗。。)

 

 

そんなワケですが

新生マフィオを 

今後ともどうぞ宜しくお願い致しますッ!

 

 

 

*

 

 

 

最後に明日のお知らせ。

 

杉並海の家」で開催のフリマに

わたしも出店しまーす!

 

小さなこどもふくや、アクセサリーなど

数点ですが、、、

 

 

今日納品しに行ったら

既に他の出店者さんたちの魅力的なアイテムがたくさん届いていて

思わず、フライングで買っていい? って聞きそうになりましたよ、、、

 

 

 

7-1123-2.jpg

 

 

 

 

写真は納品へgo〜!の図。

 

 

そうそう、

タロさんも出店してます。

 

 

みなさま是非、

お気軽に遊びにいらしてくださいね〜♡

 

 

以下、詳細です!

 

スクリーンショット(2015-11-22 18.17.38).png

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------

 

 

こちらも更新していまーす♩▶ Instagram  

 

 

7-1122-20.jpgのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「こどもとデザイン」

| トラックバック(0)

素晴らしい本に

kitutukiを掲載頂きました。

  

 

こどもとデザイン

 

7-1122-1.jpg

 

 

 

こどもの生活と文化を良質にすべく機能している商品や施設

体験のデザインをまとめた1冊。

 

 

 

7-1122-2.jpg

 

 

わたしたちは

"みにつける"というテーマで取り上げて頂いています。

 

 

 

同じく"みにつける"では

お友達ののぶちゃんがデザインを手掛けるgg*だったり

 

 

7-1122-3.jpg

 

 

 

"まなぶ" と "でかける" には

tupera tupera

 

 

 

7-1122-4.jpg

 

 

 

"かよう"には

一緒にワークショップをさせて頂いた幼児の城

 

 

7-1122-11.jpg

 

 

 

7-1122-12.jpg

 

 

それから

モデルのお仕事でお世話になった「100本のスプーン」が

"たべる"のテーマに。

 

 

7-1122-7.jpg

 

 

7-1122-9.jpg

 

 

 

もひとつ、

モデルのお仕事でお世話になった「デザインあ展」が

"でかける"のテーマに掲載されていたりと

 

7-1122-5.jpg

 

 

▼この男の子はざいざい!

7-1122-6.jpg

(その向こうに見える口元はわたしとダンナw)

 

 

なんだか我が家ともたくさんの繋がりが見える一冊でした。

 

 

ざっとご紹介しただけでも

恐縮過ぎる程のすばらしいメンツ、、

 

その中にkitutukiを選んで頂けたこと

本当に光栄です。

 

BNN編集部の石井さまはじめスタッフのみなさま

本当にありがとうございました。

 

それから

毎シーズンkitutukiのビジュアルを手掛けてくれている

グラフィックデザイナーの大伴くん

 

ビジュアルを撮影してくれているじゅんじ

 

WEBを担当してくれているイッセーくん

などなど

 

kitutukiに関わってくださるみなさまに

感謝の気持ちでいっぱいです!

 

 

kitutuki 2016SS受注展示会の詳細も

近日中にお知らせ出来そうですので

 

またこちらでご報告させてください。

 

 

------------------------------------------------------------------------------

 

 

7-1122-18.jpg

 

 

 

 

 

さて、

最後に我が家の近況を。

 

 

九州場所も佳境を迎えておりますね。

 

ハイ、

もちろん大相撲のことです。

 

 

我が家、

毎日大相撲中継を録画し

こどもたちと夕飯後に観戦しております。

 

昨日は横綱対決で

全勝だった白鵬が日馬富士に破れ

大混戦ですよ。

 

今日の取り組みも楽しみだなぁ〜

(すっかり、わたしも相撲ファン♡)

 

 

 

ちなみにですね

こどもたちの日々の遊びも、

やっぱり「相撲」なんです。

 

 

朝起きてリビングに行くと、

 

『トントントントン!!!!!』

 

毎朝決まって聞こえてくる音は

「トントン相撲」です。

 

 

 

7-1122-13.jpg

 

 

 

朝ごはんも食べず、着替えもせず

まず「トントン相撲」なふたり。

 

 

使い込み過ぎて

土俵も力士たちもボロボロになってきたので

新しいものを買ってあげようと昨日旦那と決めました。(笑)

 

 

 

 

 

7-1122-15.jpg

 

 

 

すいちゅわーんも  すくすくと成長中〜!

自作のリボンをくっつけて、パチリ。

 

もうすぐ2歳3ヵ月、ですッ♡

 

 

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------

 

 

こちらも更新していまーす♩▶ Instagram  

 

7-1122-20.jpg

 

ずっとずっと欲しかったものを

や〜っと手に入れました。

 

 

 

 

7-1118-3.jpg

 

 

 

はい、

「おひつ」です!

 

 

前々から気になっていたのに

どうも買うタイミングを逃し続けていたのですが

 

 

最近ダンナとの食の仕事が増えてきた事もあって

やっと、購入しました。

 

 

炊きたてのごはんも美味しいのだけど

おひつに入れたごはんは  冷めても風味が素晴らしく、

 

もっと早く買えばヨカッタ〜と

心から思いました。

 

 

ちなみに、

我が家は高円寺のcotogotoさんにて

東屋 というメーカーのものをゲットしました。

 

 

5人家族で、モリモリ食べるこども3人抱えてるので

サイズはもちろん5合!

 

これから大活躍してくれること

間違いありません♩

 

 

 

 

そんな、

おひつ生活をスタートさせたある朝。

 

なんだかキッチンからいい匂いがするぞ?!

 

 

 

7-1118-2.jpg

 

 

なんと

ダンナさんが真夜中に煮物をこしらえていた模様。

 

使われていなかった大きな大根の存在が

気になって仕方なかったんですって!

 

マメだわ〜〜!(笑)

 

 

おひつごはんと大根と豚バラの煮物で

シンプルで贅沢な朝ごはんを頂きました。

 

 

やっぱり朝の和食は

落ち着きます。

 

 

*

 

 

さて、

食のお仕事の方も

また 新しい挑戦をたくさんさせて頂いております。 

 

 

先日はマイナビウーマンさまより

とあるセミナー後のケータリングをご依頼頂き

 

 

メニューや

器&テーブルクロスなどのテーブルセッティング諸々

全てコーディネートさせて頂きました。

 

 

 

7-1116-1.jpg

 

 

この規模は初めてで

正直不安だらけでしたが、

 

 

やりきった時の達成感!

 

と、

 

疲労感…(笑)

 

 

 

 

7-1016-2.jpg

 

 

セミナー中は

ダンナと外を散歩したりして過ごし

 

 

ドキドキと、、、

セミナー後の会場へ戻ると、、、

 

 

 

食べ残しがほぼ見当たらない程

見事にお料理がなくなっていて

 

か、、、感動〜〜〜(涙)

 

 

 

まだまだ経験も少ないチームマフィオですが、

 

こんなわたしたちにお声掛けくださったマイナビウーマンのみなさまには

本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

どうもありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------

 

 

こちらも更新していまーす♩▶ Instagram  

  

 

  

 

 

 

 

 

 

秋色ピクニック2015

| トラックバック(0)

前回もピクニックネタでしたが

今回も、、、です!

 

 

お友達ファミリーと一緒に

またまた持ち寄りピクニックをしましたよ〜

 

 

 

 

 

ご近所のピクニック仲間とは

いい季節になると自然と声掛け合って集まります♩

 

そのうちのひとり

コキチカの中山さんは

毎度 持ちよりメニューのレベル高し

 

 

 

 

 

7-1115-2.jpg

 

 

 

今回は見た目にも鮮やかな揚げ春巻きを

持ってきてくれました〜

 

まわりに盛られたたっぷりのお野菜で

春巻きを包んで頂きます。

 

 

タレも2種類。

ナンプラーベースと、スイートチリソースと。

 

気が利いてるなぁ〜

 

 

中山さん、なんか食の仕事もしたら??? と

わたし、毎回言ってる気がします。

 

 

 

 

7-1115-4.jpg

 

 

 

こどもたちのために

すごいボリューム感のぶどうも!

 

 

テンションあがり過ぎているりねんさんも

ざいざい&すいちゅわんも、たーくさん頬張ってました♡

 

 

 

 

 

 

7-1115-6.jpg

 

 

 

 

この季節の公園は

陽射しが気持ちいい〜

 

 

 

 

7-1115-8.jpg

 

 

7-1115-5.jpg

 

 

 

 

7-1115-3.jpg

 

 

 

 

7-1115-7.jpg

 

 

 

こどもたちは裸足でいっぱい走り回って

公園遊びをたっぷり堪能したようです。

 

大人はいっぱいお酒も頂いて、、、

 

 

そしてやっぱり我が家で2次会して

夜まで続きましたw

 

 

 

寒くなる前に

もう一回くらい開催したいなぁ〜♡ 

 

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------

 

 

こちらも更新していまーす♩▶ Instagram  

  

 

  

 

ここ数年で、かなり認知度をあげてきたハロウィン。

 

なのですが

わたしはまだまだそんな世間の波に付いていけず、、、

 

ハロウィンを楽しみにするこどもたちとは裏腹に

今年もこの季節がやって来たか〜 と

若干憂鬱だったのですが

 

当日お友達に衣装を借りたりと

バタバタ、何とか乗り切ることができました!

 

 

 

7-112-1.jpg

 

 

お誘い頂いた

公園でのハロウィンパーティー♩

 

お友達のママたちが

かわいく飾り付けもしてくれました。

 

外に飾るガーランドって

テンションあがりますね!

 

 

 

りねんは

数年前にサンタさんからもらったドレスを迷わず着ていたのですが

 

すいちゅわんには りねんのおさがりの

蜂のロンパースみたいのを着せるつもりでいたのが

 

当日、

気付いたら自分で着替えてました、ピンクのドレスに…

 

 

 

 

7-112-3.jpg

 

 

 

待ち合わせしたお友達と

見事に色がバラけて

チーム感 半端ないです…

 

 

 

 

7-112-8.jpg

 

 

本当の姉兄は

興奮して他のお友達と走り去って行ってしまい… 

 

心優しいお友達お姉ちゃんに手を引かれるすいちゅわん。

 

 

森の中の小さなお姫様ふたり、

かわいいなぁ〜♡

 

 

 

 

7-112-5.jpg

 

 

 

7-112-6.jpg

 

 

 

ざいざいは

当日お友達に借りた衣装、ウッディーで登場。

 

 

 

 

7-112-7.jpg

 

 

コレ、ね▼

 

0146_ts_woody_s.jpg

 

 

 

 

本当は力士に仕立て上げたかったんですけど

さすがに、お相撲さんの仮装グッズは見つけられず…

 

 

来年こそはチャレンジしてみたいなぁ〜

 

 

 

 

 

7-112-4.jpg

 

 

 

そして

突然おかしな生き物が登場したり(!)

 

(うちのダンナです…)

 

 

 

7-112-9.jpg

 

  

 

すいちゅわん、

思わず二度見してて爆笑しました!

 

 

 

 

ちなみに

この日のランチメニューは

マフィオが担当〜

 

 

 

 

7-112-10.jpg

 

 

 

 

写真はキッズプレート。

 

久しぶりの小さなお弁当作りは

とっても新鮮で、

 

みんなの美味しいお顔が見られて

幸せでした♡

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------

 

 

こちらも更新していまーす♩▶ Instagram  

  

 

 

PAGE TOP