2015年9月アーカイブ

実は、もう一日行っちゃいました。。

 

大相撲14日目。

 

その前の日、

横綱鶴竜と大関照ノ富士の2敗が並んで

これは明日絶対行かねば! と

家族皆で意気投合して、、、

 

 

って、、

家族でどんだけハマってるんだーー?!

 

 

 

7-929-1.jpg

 

 

 

朝、無事にチケットGETした後、

パネルの力士たちと♡

 

 

めーーーっちゃ早起きだったけど

(5時40分起き…)

ふたりとも嬉しそう。

 

元気だわ〜

 

 

わたしはこの後

小学校のイベント係があり

 

「わたしも行きたいー!」とせがむりねんを連れて

とある小学校の校庭まで出向き

 

イベント終わりで再び

国技館へ向かうという作戦で動きました。

 

 

わたしも元気だよね、、、

(相当眠かったけど)

 

 

 

7-929-2.jpg

 

 

 

国技館で落ち合ったふたり。

偶然、蛍光色同士でにっこにこ〜

 

 

この日は

力士たちの入り時間が早くて

間近でその姿を見ることはできませんでしたが

 

館内でじっくり取り組みを楽しみました。

 

 

7-929-3.jpg

 

 

このお方は

やっぱり花より団子、ですけど。。

 

 

(大好きな国技館のやきとり!)

 

 

 

7-929-4.jpg

 

 

 

一応、

姉にも「どうぞ!」する優しさ…

 

 

 

 

でも

 

 

7-929-6.jpg

 

 

頬張り過ぎ!!!

 

(多分まあるい"つくね"が3つ位入ってる…)

 

 

 

我が家も相撲にハマっておりますが

うちのダンナさんの兄夫婦も

後援会に入ってる程のハマりようで、、、

 

 

この日は

義兄夫婦、ダンナのご両親も相撲観戦に来ていました。

 

しかも枡席〜

うらやま〜〜

 

 

 

 

7-929-8.jpg

 

 

 

 

さて、

気になる結果は

まさかまさかの

鶴竜白星、照ノ富士黒星で

 

またまた優勝のゆくえが分からなくなった〜!!!

 

 

さすがに千秋楽は来れないけど

今日早起きして来てよかったー! と

大興奮で国技館を後にしました。

 

 

 

 

それから、

義弟夫婦も合流して

かぞくみんなで夜ごはん。

 

 

 

7-929-7.jpg

 

 

 

ざいざいは、

義兄夫婦に買ってもらった

9月場所の相撲冊子に釘付け。

 

よかったね〜〜

 

 

興奮冷めやらず

ごはん屋さんの片隅で

真剣に四股を踏んだり、

 

相変わらずの相撲マニアっぷりを発揮してくれていました。

 

 

 

そして

ざいざいはもひとつ

宝物をゲットしたのです。

 

 

 

 

7-929-10.jpg

 

 

 

おおおお!!これはッ!!!

 

 

 

 

 

7-929-9.jpg

 

 

 

軍配です〜〜!!!!

 

 

ざいざい、めっちゃ嬉しそう〜〜〜

 

 

 

普段だったら

包み紙とか箱とかに

何の執着もないざいざいですが

 

 

この軍配に限っては

入っていた箱も、中に入っていた薄紙も

大事に取ってあって

 

 

使ったら その中にそーーーーっと、

大切そうにしまっている姿が可愛くって

思わず笑ってしまいます。

 

 

 

日曜に千秋楽も終え

なんだか家族皆が

相撲ブルーになっているような気もしますが、、、

 

 

(意外とわたしとダンナだけだったりするかな…)

 

 

 

 

我が家の相撲マニアの成長を見守りつつ、

次の場所を楽しみに待ち続けたいと思います。

 

 

 

ちなみに

ざいざいが今一番欲しいものは

自分用の "まわし" です。

 

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------

  

こちらも更新していまーす♩▶ Instagram

 

 

 

 

 

 

 

 

何気に今場所初!

 

9月場所10日目にしてやっと

大相撲観戦のため国技館へ行ってきました。 

 

 

7-925-1.jpg

 

 

毎度の事ですが

またまた当日券狙いだった我が家。

 

シルバーウィーク中って事もあって

かなり早い時間に並ばないと危険だなぁ、と

だいぶ早くに出掛けたら

 

やっぱり!

 

到着した時には既に長蛇の列で

一瞬ヒヤッとしましたが…

 

なんとか無事ゲット〜

 

 

 

この、早起きが難関の当日券争奪戦ですが

それでも行ってみたい! と

今回はMILKブロガーでもある

スマアミ&娘のにこも一緒に観戦することに。

 

朝の並んでる時間も

アミトークで楽しく過ごせました♩

 

 

 

 

そして、

開場と共に国技館内へ〜

 

 

 
 
7-925-2.jpg

 

 

おおー!

久しぶりに白鵬以外の優勝額〜!

 

照ノ富士、キマってますね。

 

 

 

 

7-925-5.jpg

 

 

 

朝の取り組みも

独特な雰囲気でスキです☆

 

 

 

 

7-925-3.jpg

 

 

 

すいちゅわん

パジャマのまま来たけど

謎キャラと写真ご所望で記念撮影〜

 

 

記念撮影は

朝の空いてる時間帯が断然オススメ。

 

午後からはとにかく混み合いますので…。

 

 

 

 

7-925-6.jpg

 

 

 

というワケで

ヒラトコ3きょうだい

朝から遠藤に担がれました。

 

遠藤の髪型の変化にも注目ですよッ!

 

 

 

 

さて、

アミ親子とは「後ほどね〜」 と

お互いに一旦帰宅し、、

 

再び国技館へ。

 

 

わたしたちが到着した時間帯が

ちょうどお相撲さんの入り時間とかぶっていて

 

中の取り組みそっちのけで

入り待ちするファンの中に紛れてました、わたし。

 

 

7-925-7.jpg

 

 

 

 

7-925-8.jpg

 

 

 

 

7-925-9.jpg

 

 

 

7-925-10.jpg

 

 

 

 

7-925-11.jpg

 

 

 

 

7-923-13.jpg

 

 

 

7-925-20.jpg

 

 

 

 

7-925-21.jpg

 

 

 

7-925-16.jpg

 

 

 

7-925-17.jpg

 

 

 

7-925-18.jpg

 

 

7-925-22.jpg

 

7-925-23.jpg

 

 

7-925-19.jpg

 

 

みなさん、力士の名前分かりますか〜?!

 

えっと、、わたしは

若干名前が覚えられていないお相撲さんもいるんですけど…

 

うちのざいざい、りねん、ダンナは

完璧に分かります!

 

ってか、

なんなら何部屋かまで分かります!

しかも瞬時に!

 

 

完全なる相撲マニア親子ですね、、、

 

 

それから

この写真 ↑ の見所と言えば

力士たちが着ている鮮やかな着物、です。

 

色使いが本当に素晴らしく

しかも、

なかなか派手なその着物を

かっこ良く着こなすお相撲さんたちがまた素敵なんですよね〜

 

 

、、、

 

えっ、、

わたしもマニアかな。。。

 

 

 

7-925-25.jpg

 

 

 

お相撲さんのパネルと記念撮影を勧めたら

珍しく号泣するすいちゅわんw

 

 

ちょっと怖かった?!

  

 

 

7-925-29.jpg

 

 

 

 

7-925-28.jpg

 

 

ざいざいは

それはもう真剣に、

 

そして、とても冷静に取り組みを見守ります。

 

 

 

7-925-26.jpg

 

 

こちらの方は

花より団子と言いますか、、

 

酒の肴にと買ってあったやきとり。

 

イスの下にそぉ〜っと置いておいたのに

何故か気付かれました…

 

 

 

7-925-30.jpg

 

 

この日は

全勝だった照ノ富士が きっちりと勝ち、

なんと、1敗で追いかけていた横綱鶴竜に

また土がつくという、、、

 

今後大荒れの予感たっぷりの結果でしたが

現在も目が離せない状況ですね!大相撲!

 

 

この日もたっぷり

相撲観戦を堪能し

 

我が家はその後もう一件予定があったので

アミ親子とはここでバイバイ。

 

 

別れてすぐに

 

「すもう抱っこ〜!」

 

7-925-40.jpg

 

 

アミからかわゆいメールが♡

 

にこたん良かったね〜

また一緒に観に行こう!

 

 

 

そして

わたしたちが向かったのは

日比谷野音。

 

 

7-925-34.jpg

 

 

ヘルマンのサポートメンバー、壮くんのバンド

LUNKHEADのワンマンLIVEだったんです。

 

 

アンコール前のギリギリ到着だったけど

壮くんの勇姿をこの目で見る事が出来ました。

 

壮くん、かっこ良かったーー!

 

こどもたちもガンガン踊って

めっちゃ楽しんでたね。

 

 

7-925-35.jpg

 

 

その証拠に

この笑顔です♡

 

 

 

キャンプに、相撲観戦に、LIVEに、

めいっぱい遊び倒したシルバーウィークでした。

 

 

 

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------

 

 

こちらも更新していまーす♩▶ Instagram

 

 

5ファミリーCAMP!!!

| トラックバック(0)

シルバーウィーク

ずっとずっと楽しみにしていたキャンプへ行ってきました。

 

 

気持ちの良い秋晴れに恵まれて

最高のキャンプ日和♡

 

外の空気のおいしいことったら!

 

 

そして、今回は5家族が集まったので

こどもだけでも9人という賑やかさ♩

 

 

外でお友達とめいっぱい遊べて

みんな、本当に表情がイキイキしていて

見ているこちらも嬉しくなりました。

 

 

 

7-924-1.jpg

 

 

 

7-924-2.jpg

 

 

すいちゅわんは

お池にお魚を見つけてこの興奮っぷり♡

 

 

7-924-6.jpg

 

 

小2チームは

魚を捕まえることにチャレンジ。

 

 

 

7-924-3.jpg

 

 

食べ物は持ち寄りだったので

我が家は出張マフィオ

 

 

 

唐揚げと車麩のフライのクシオと

特製カレーを持参しました。

 

 

土鍋を持ち込んで

ごはんは現地で炊いたのだけど

かなり美味しく炊けて感動〜

 

アウトドアクッキング慣れていない我が家ですが

ちょっぴり自信になりましたw

 

 

 

7-924-7.jpg

 

 

アウトドア上級者のお友達は

あらかじめ下処理してきた丸鶏を

ダッチオーブンで焼き上げるというスゴ技。

 

さすがーー!

 

 

焼き上がりの写真が撮れていなかったけれど

鶏がとってもジューシーで本当においしかったなぁ〜

 

ダッチオーブン

わたしも欲しくなっちゃいました。

 

 

7-924-5.jpg

 

 

みんなでワイワイ♡

外で過ごすの楽しいね〜〜

 

 

 

7-924-12.jpg

 

 

その傍ら、

コソコソと作業する小2チーム

 

 

 

何をしていたかと言いますと、、

 

 

7-924-8.jpg

 

 

実はわたし

翌日が誕生日で

前夜祭的にお祝いしてくれたのでした♡

 

 

お手紙と一緒に

その場にあったお菓子やフルーツで

ケーキに見立てたプレートを作って運んでくれて

母、感激〜〜

 

 

りねん、もっちん、

ありがとう〜〜〜〜♡♡

 

 

 

7-924-18.jpg

 

 

そして

キャンプと言えばやっぱり

花火は外せませんね。

 

 

 

7-924-9.jpg

 

 

大人は、ひたすら呑みタイム〜

 

 

 

7-924-10.jpg

 

 

 

わたしはこどもたちと

寝落ちしちゃったけど〜〜 、、、

 

 

 

そして迎えた朝!

 

 

朝の空気もまた格別です。

 

 

 

7-924-13.jpg

 

 

7-924-11.jpg

 

 

あっ、、、

昨夜食べ損ねたプレート、、、(汗。)

 

 

よ〜く見ると

クッキーとクッキーの間にフルーツが挟んであったり

みかんが等間隔に配置されていたり。

 

小2チームのかわいいアイディアに

改めて、嬉しい気持ちになりました。

 

 

 

7-924-14.jpg

 

 

 

7-924-15.jpg

 

 

 

7-924-16.jpg

 

 

 

 

7-924-17.jpg

 

 

キャンプ場を後にし

みんなで近場の温泉に立ち寄って

都内に戻ってきました。

 

 

 

今回は山梨県の道志村という場所でのキャンプだったのですが、

近過ぎず遠過ぎず、サクッと出かけられたのがよかった!

 

 

我が家含めたキャンプ初心者組のファミリーも

このキャンプでアウトドアの楽しさにすっかりハマってしまい♡

 

また是非企画しよう〜! と

意気投合しました。

 

 

みんなー!

本当にまた行こうね〜〜

 

 

▼▼▼ 

 

さて、

キャンプから帰宅し

みんなで相撲中継を堪能した後、

 

お誕生日のお祝いディナーへと出掛けました。

 

 

近所の美味しいイタリアンにて。

 

 

 

今年も家族皆にお祝いしてもらって

とっても幸せです。

 

 

 

 

7-924-20.jpg

 

 

 

ここ7年で3人産んだのかぁ〜と、しみじみw

 

 

母業に関しては

"もっと穏やかに。すぐに怒らない。" をモットーに… 

 

新たな一年を迎えたいと思います♡

 

 

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------

 

 

こちらも更新していまーす♩▶ Instagram

 

 

 

 

 

 

 

先週の土曜日

こちらでも告知させて頂いていた

幼児の城 × kitutuki コラボワークショップ」

無事、開催してまいりました〜

 

 

7-915-80.jpg

 

 

 

朝、とっても大きな地震があって

電車のダイヤが大幅に乱れてしまい

 

みなさん、会場まで辿り着けるのだろうか…と

とっても不安でしたが

 

素敵な親子がたくさん

会場に集まってくれました!

 

 

7-915-60.jpg

 

7-915-7.jpg

 

 

キッズデザイン賞も受賞している、

幼児の城チームによって手掛けられた

城山保育園 南山園舎にて。

 

 

お天気にも恵まれて

あたたかな陽射しと風が抜けていく空間が

と〜っても気持ち良かったです。

  

 

7-915-5.jpg

 

 

そして、

今回このワークショップに協賛頂きました

ターナー色彩株式会社さまの布絵の具!

 

当日、担当の油谷さんが

新色も追加で持って来てくださり

こんなにたくさんの色が揃いました♩

 

 

 

 

7-915-20.jpg

 

 

さて、

参加するみなさんが揃ったところで

いよいよワークショップSTARTです。

 

 

7-915-1.jpg

 

 

わたしは普段しない挨拶などで

ドキドキーーー、、、

 

 

書くのは好きだけど

話すのは苦手です…(汗)

 

 

*

 

それでは、みなさん

エプロンのデザインをはじめますよ〜〜 

 

 

7-915-19.jpg

 

 

 

7-915-10.jpg

 

 

7-915-32.jpg

 

 

布絵の具の色を選ぶのも

みんな真剣!

 

 

7-915-18.jpg

 

 

 

7-915-12.jpg

 

 

 

7-915-15.jpg

 

 

 

7-915-14.jpg

 

 

みんな思い思いにエプロンをデザインしていて

途中経過を覗くのも楽しかった!

 

それぞれの個性が溢れています。

 

 

7-915-11.jpg

 

7-915-31.jpg

 

 

7-915-30.jpg

 

 

「やりたいー!」と、熱いリクエストを受け 

チームkitutukiのキッズたちもにこやかに参加。

 

 

 

7-915-33.jpg

 

 

続々と、力作が完成しました。

 

お天気が良かったので

おひさまに当てて少々乾かしタイム〜〜

 

 

 

7-915-21.jpg

 

 

と、ワークショップ中

廊下では何やら  チョークで作業を進める

幼児の城スタッフの姿が!

 

さて、

どんなアートが出来上がるのでしょう?!

 

 

 

エプロンを乾かす間

ターナーさんに続き このワークショップに協賛くださった

スローコーヒーの小澤さんより

参加者のみなさんにソイラテが配られました。

 

 

 

7-915-37.jpg

 

、、、

 

あれ?

そう言えばうちの娘どこにいるんだ? と思ったら

 

小澤さんの隣で黙々とお手伝いしていてビックリ!

 

 

7-915-35.jpg

 

7-915-36.jpg

 

 

何故か手慣れてるし!(笑) 

 

 

7-915-34.jpg

 

 

ワークショップに集中した後の冷たいソイラテ

本当に美味しかった〜!

 

 

小澤さん

コーヒーにまつわるお話もありがとうございました。

 

 

 

さて、

ここから終盤戦です。

 

最後はデザインしたエプロンと、

kitutukiのオリジナル三角巾を付けて

ファッションショー!

 

 

パパママの前で

元気にウォーキングです。

 

 

まずは

わたしがウォーキングのお手本を。

 

7-915-3.jpg

 

 

なんちゃってウォーキングでしたが…

これでも一応、昔よくショーの仕事してましたw 

 

 

 

じゃ、こどもたちも

楽しんでいっておいで〜!!!!

 

 

7-915-41.jpg

 

 

7-915-330.jpg

 

7-915-50.jpg

 

7-915-45.jpg

 

 

とは言え

突然みんなの前で歩くだなんて

恥ずかしいよね、、、

 

でも、お友達やママと手を繋いだり

中には堂々とひとりで歩いてくれる子もいて

みんなほーんとに可愛かった!!

 

 

(ちなみに、

 りねんのウォーキング姿が わたしのインスタに動画であがっています。

 このブログに動画を貼れなかったので、よかったら覗いてくださいね!)

 

 

 

7-915-4.jpg

 

 

ショーが終わったら

みんなにエプロンをデザインするにあたり

どこを工夫したのかインタビューしてみました。

 

 

照れて

なかなか答えてくれなかったけど…w

 

 

 

7-915-350.jpg

 

 

 

7-915-2.jpg

 

 

そして

〆に今回参加してくださったみなさんと記念撮影。

 

 

改めて見ると

あーーー、無事終わったなぁ〜

本当に素敵な会だったなぁ〜〜 と

胸がじーーんとします。

 

 

まだまだキャリアも少ないわたしたちkitutukiを

幼児の城スタッフのみなさんに

「トン!カチ!カチ!トン!」のワークショップリーダーとして選んで頂いたのも

とっても光栄だったし、

 

初めての試みで不安なこともたくさんあった中

快く協賛を引き受けてくれた

ターナー色彩株式会社の油谷さん、スローコーヒーの小澤さんにも

本当に頭が下がるし、

 

 

そして

どんなに自分たちがイイ!と思う企画だって

共感して参加してくださる方々が居なければ

イベントって成り立たないワケで。

 

 

何より、

このワークショップのために時間を作ってくださった、

ご参加頂いたみなさまには

ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

今現在だと

年二回の受注展示会を開催しているkitutukiは

お洋服を作る人たち、みたいな見え方が強いのかもしれません。

 

でもわたしたちは

ブランドとして、特に服に特化しようとは考えていなくて

 

こどもたちとの生活がより豊かになることを

提案していこう と

 

服という分野を飛び越えて

色々な企画をしたいな、と常々思っています。

 

 

そのうちのひとつが

先月初めて作っただったり

 

今回はワークショップだったり。

 

 

これからも

みなさんがワクワクするような事を

どんどん発信していきたいと思っていますので

 

 

今後ともそんなわたしたちを

あたたかく見守って頂けると嬉しいです。

 

 

 

 

7-915-9.jpg

 

 

WS終わりに

小澤さんとパチリ。

 

そう言えば

幼児の城スタッフとの記念撮影

忘れちゃったーーー、、、

 

 

そう!最後に

チョークアートはこんな感じに完成しました。 

 

 

7-915-22.jpg

 

 

わたしたちの柄を

黒板に再現してくださって感激ーーッ!!

 

これ、わざわざチョークの先を削って

作業してくれていたんですよ〜

 

スタッフのみなさま

本当にありがとうございました。 

 

 

7-915-25.jpg

 

 

あいちゃんの指導により

このポーズで記念撮影。

 

ちょっと、お笑いトリオ感が…?! 

 

 

 

あ、そうそう

そう言えば…

 

もうひとりのウチの娘は何処へ〜?!と思っていたら、、、、

 

 

7-915-70.jpg

 

 

ワークショップ中

入り口で爆睡してましたw

 

 

 

さすがの貫禄!

すいちゅわん!

 

 

明日の準備、なぅ♩

| トラックバック(0)

明日の 幼児の城×kitutuki コラボワークショップに向けて

スタンプをいっぱい作ってます。

 

 

 

 

7-911-31.jpg

 

 

 

 

7-911-34.jpg

 

 

 

 

7-911-35.jpg

 

 

 

 

7-911-30.jpg

 

 

 

サンプル作りもなかなか楽しくって

メンバーで盛り上がって作業進めています〜♩

 

 

しかも

お昼ごはんはマフィオさん。

 

 

ターメリックと豆乳使って

ささっとパスタを作ってくれました。

 

 

 

7-911-36.jpg

 

 

 

ダンナよ、ありがとう〜〜

 

(そしてライブ会場に向かっていった。

 がんばれ〜〜〜)

 

 

 

さて、

明日のワークショップ

 

お席が残りわずかになっております。

 

もしまだ迷われている方

明日の予定が変わって行けるかもー! という方

 

本日中のお申し込みで対応出来ますので

是非ぜひご検討くださいね。

 

 

参加してくれるこどもたちがどんな作品を完成させてくれるか、

とーーっても楽しみです!!!

 

 

 

 

スクリーンショット(2015-08-31 15.32.43).png

 

幼児の城 × kitutuki

"エプロンデザインワークショップ"

9/12(土)

会場:城山保育園南山

住所:〒206−0804 東京都稲城市百村1461-1(京王線 稲城駅より徒歩6〜7分)

時間:10:00〜12:30

定員:20組(2歳〜小学校低学年の親子対象)

※2歳以下のお子さま連れの方もOKです。

お子さま用にパパママがエプロンをデザインしてくださいね!

 

参加費:3800円

(kitutukiオリジナルエプロン&三角巾&スローコーヒーのカフェインレスのソイオレ付)

 

申し込み方法:dshinjo@hibinosekkei.com or 080-3701-7801 

      (幼児の城/新城)まで


件名に『9/12 ワークショップ参加希望』とご記入の上
・参加者氏名(保護者・お子さんが解る様に表記下さい)
・住所
・携帯電話番号

こちらをご連絡ください。

  

詳細:http://youji-no-shiro.hibinosekkei.com/?eid=1033543

 

 

 

今日はダンナさん情報をひとつ。

 

 

明日の中村一義さんのLIVE

政治くんが"海賊"の一員としてギター参戦しまーす。

 

 

7-911-1.jpg

 

 

 

あ、"海賊"と言うのは

一義さんのバンドセットの時の、メンバーの名称ですね。

 

 

 

7-910-2.jpg

 

 

 

へルマンからは岡本くんと

サポートメンバーのトモくんとマシータさんも参戦します。

 

 

当日券もあるようですので

気になる方は是非!

 

 

わたしも久しぶりに

政治くんのギターを弾く姿を見たいなぁ〜、と思いつつ

 

確実に3人子連れになるので悩み中…です。

 

 

 

そう言えば

ちょいと前の事ですけど

りねんが心配してたなぁ〜〜

 

わたしにこっそり

「ママー 父ちゃんってヘルマン辞めちゃったの?」 って。(笑)

 

 

この夏はヘルマンのライブも無かったし

りねんなりに不安だったのでしょうね〜

 

 

 

 

7-910-7.jpg

 

 

父ちゃん、バンド辞めてないから安心してね♡

 

 

ちなみに

一義さんとのライブツアーで

来週は名古屋、大阪へ。

 

ヘルマンのライブも9月に1本あるそうです〜!

 

 

 

 

さて、

そして土曜日は いよいよ幼児の城×kitutukiのワークショップ!

 

 

7-910-8.jpg

 

 

スタンプを増量したり、、

メンバー3人で楽しく準備に励んでおります。

 

 

まだお席の方がございますので

気になる方は是非ご連絡くださいね!

 

 

よろしくお願いしまーす☆

 

 

スクリーンショット(2015-08-31 15.32.43).png

 

 

幼児の城 × kitutuki

"エプロンデザインワークショップ"

9/12(土)

会場:城山保育園南山

住所:〒206−0804 東京都稲城市百村1461-1(京王線 稲城駅より徒歩6〜7分)

時間:10:00〜12:30

定員:20組(2歳〜小学校低学年の親子対象)

※2歳以下のお子さま連れの方もOKです。

お子さま用にパパママがエプロンをデザインしてくださいね!

 

参加費:3800円

(kitutukiオリジナルエプロン&三角巾&スローコーヒーのカフェインレスのソイオレ付)

 

申し込み方法:dshinjo@hibinosekkei.com or 080-3701-7801 

      (幼児の城/新城)まで


件名に『9/12 ワークショップ参加希望』とご記入の上
・参加者氏名(保護者・お子さんが解る様に表記下さい)
・住所
・携帯電話番号

こちらをご連絡ください。

  

詳細:http://youji-no-shiro.hibinosekkei.com/?eid=1033543

6ファミリーBBQ〜〜♩

| トラックバック(0)

またまた、かなり遡ります。

 

夏休みが始まってすぐに

tupera tuperaGomaのみかちゃん

阿部家、タロさん好音さんたちと一緒に

ファミリーBBQを決行しました。

 

 

お天気もバッチリで

最高のBBQ日和。

 

めいっぱい遊びまくりましたーー!

 

 

7-96-2.jpg

 

7-96-1.jpg

 

 

おかず数品を持ちよりにして、

 

お肉や野菜、ドリンク類は

BBQ場の近くで皆で買い出ししたんですけど

 

まず、買い出しの時点で

何買うー?どんだけ買うー? と

それはもう大騒ぎ!

 

 

無事に買い出し終えて

BBQ場に着いたら

メンバーにはお料理上手さんがたくさんおりましたので

切ったり洗ったり焼いたりと

スムーズに作業が進みました♡

 

 

 

 

7-96-5.jpg

 

 

 

このお肉は 

まきこさんがあらかじめ

ハーブ入りのタレに付けてきてくれたもの。

 

 

ジューシーで美味しかったぁ〜〜

 

 

 

 

7-96-6.jpg

 

 

 

こちらは

亀山社長のために肉を焼く、

平社員風のダンナ。(笑)

 

 

 

7-96-7.jpg

 

 

この素敵な場所を手配してくれたのは

アウトドアと言えば、な 好音さん。

 

BBQ道具なども色々と持ち込みしてくれて

好音さんナシでは有り得ないBBQでした。

 

本当にありがとう〜〜

 

 

 

 

さて、

近くには小川も流れていまして

 

こどもたちは持参した水着に着替えて

めーーーっちゃ嬉しそうに遊んでいました。

 

 

 

7-96-10.jpg

 

 

が、、、、、

 

 

我が家のこのお方だけ

小川をお気に召さなかったご様子…

 

 

 

7-96-8.jpg

 

 

 

7-96-9.jpg

 

 

 

 

隣で

普段その役回りであろう臆病キャラのざいざいが

余裕の笑みで佇んでいるのが また可笑しくて。

 

 

 

 

7-96-11.jpg

 

 

 

7-96-13.jpg

 

 

 

こどもたちのこの人数、

ちょっとした学校行事の引率レベルですね。

 

 

 

7-96-12.jpg

 

 

 

7-96-14.jpg

 

 

 

あれ? 亀山さんひとり焼き?? (笑)

 

 

 

 

7-96-15.jpg

 

 

 

爆睡するすいちゅわんを囲んで

世間話を繰り広げるみんなも謎です…

 

 

 

 

7-96-17.jpg

 

 

 

 

日が暮れるまで

たーーーーっぷり遊び倒し

大人たちは飲み倒し、

 

 

普段自分たちだけだと苦手意識の高いBBQを

めいっぱい楽しめた一日でした。

 

 

 

 

7-96-18.jpg

 

 

  

夏の始まり。

今見返すと既に懐かしい気持ちに。

 

 

 

学校も始まって

日常を取り戻しつつありますが

 

実は自分が一番

夏休みモードから抜け出せていないような、、、

 

 

気持ち切り替えて

今年の「秋」もめいっぱい楽しみたいと思います!

 

 

 

 

 

 ----------------------------------------------------------------------------------------------

♢只今、参加者受付中です〜!♢ 詳細ブログ

 

スクリーンショット(2015-08-31 15.32.43).png

 

 

幼児の城 × kitutuki

"エプロンデザインワークショップ"

9/12(土)

会場:城山保育園南山

住所:〒206−0804 東京都稲城市百村1461-1(京王線 稲城駅より徒歩6〜7分)

時間:10:00〜12:30

定員:20組(2歳〜小学校低学年の親子対象)

参加費:3800円

(kitutukiオリジナルエプロン&三角巾&スローコーヒーのカフェインレスのソイオレ付)

 

申し込み方法:dshinjo@hibinosekkei.com or 080-3701-7801 

      (幼児の城/新城)まで


件名に『9/12 ワークショップ参加希望』とご記入の上
・参加者氏名(保護者・お子さんが解る様に表記下さい)
・住所
・携帯電話番号

こちらをご連絡ください。

  

詳細:http://youji-no-shiro.hibinosekkei.com/?eid=1033543

 

 

"alpaca tokyo"レポ♩

| トラックバック(0)

だいぶ間が空いてしまいました。

 

8月21日〜23日まで開催された

"alpaca tokyo"

 

kitutukiは初の器販売&

22日はワークショップで参加させて頂きました。

 

 

 

7-92-5.jpg

 

 

 

 

7-92-6.jpg

 

 

 

初日、会場の扉を開けると

京都のalpacaさんの世界がそのまま世田谷の地に完成されていて

めちゃくちゃ興奮しました!

 

 

案の定

自分も色々とお買い物してしまいました〜♡

 

 

 

7-92-10.jpg

 

 

7-92-32.jpg

 

 

週末のドリンクバーは

京都よりhanautaさんが♩

 

2種類のドリンク、

夏の暑さを吹き飛ばしてくれるようなさっぱりしたお味で

とっても美味しかったです♡

 

 

 

さて

我らがkitutukiは

ご覧のように、初めての器の販売に挑みました。

 

 

 

7-92-2.jpg

 

 

 

7-92-1.jpg

 

 

kitutuki  2015SS の "Toy Paradise" の柄を

シマシマポタリのまりちゃんに描いてもらった

「kitutuki × シマシマポタリ」 

 

初コレクションは

有り難いことに3日間で見事完売となりました〜!

 

 

お買い上げくださったみなさま

本当にありがとうございました!

 

 

最後の一枚が売れた後も

器目当てに会場に来てくださったお客様もいて

 

よし、kitutukiの器部門

これからも頑張ろう〜! と、

 

とっても励みになりました!

 

 

 

kitutukiのワークショップとしては

初の内容だった"ネックレス作り"も

たくさんのかわいい親子に参加して頂きました。

 

 

7-92-8.jpg

 

 

7-92-9.jpg

 

kitutukiのパンツを履いてきてくれたお子さまも♡ 

 

 

 

 

7-92-15.jpg

 

 

 

7-92-21.jpg

 

 

 

 

7-92-18.jpg

 

 

 

7-92-20.jpg

 

 

 

7-82-16.jpg

 

 

 

7-92-19.jpg

 

 

親子で仲良く

とってもかわいいネックレスを完成させてくれていて

kitutukiメンバーはその姿にほっこり♡

 

 

中にはママ不在で

ママのためにネックレスを作りに来てくれた

パパと息子くんもいらっしゃって

愛を感じました。

 

喜んでもらえているといいなぁ〜♡

 

 

 

 

7-92-17.jpg 

 

久しぶりの再会だった わたしのお友達親子は

息子くんがママのためにと、ピンクの可愛らしい生地をチョイスしていて

男の子らしい優しさに じーーーん。

 

完成して嬉しそうに

ママにネックレスをかけてあげる姿も

胸きゅんでした♡

 

 

 

7-92-11.jpg

 

 

 

 

7-92-12.jpg

 

 

 

ちなみに、

我が家のりねんさんは

3日目に開催されていたuduちゃんのワークショップに参加。

 

素敵なチャームが完成しました。

 

 

糸を選ぶのも

ポンポンに仕立てる作業も

とっても楽しそうでした〜!

 

 

 

 

7-92-13.jpg

 

 

あ、もちろん家族も来てました。

ざいざいの嬉しそうな顔♡

 

 

 

 

今回 出店側ではありましたが

むしろ、客という立場でも存分に楽しんだ3日間。

 

 

 

 

7-92-3.jpg

 

 

Kiticaのちこちゃんが撮ってくれたこの写真が

楽しさを物語っているでしょ?!

 

 

 

 

素晴らしい出逢いもたくさんで

本当にステキな機会にお声掛け頂いたなぁ〜と

alpacaの洋子さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

洋子さん、ありがとうございました!

 

 

 

 

 ----------------------------------------------------------------------------------------------

♢只今、参加者受付中です〜!♢ 詳細ブログ

 

 

スクリーンショット(2015-08-31 15.32.43).png

 

幼児の城 × kitutuki

"エプロンデザインワークショップ"

9/12(土)

会場:城山保育園南山

住所:〒206−0804 東京都稲城市百村1461-1

時間:10:00〜12:30

定員:20組(2歳〜小学校低学年の親子対象)

参加費:3800円

(kitutukiオリジナルエプロン&三角巾&スローコーヒーのカフェインレスのソイオレ付)

 

申し込み方法:dshinjo@hibinosekkei.com or 080-3701-7801 

      (幼児の城/新城)まで


件名に『9/12 ワークショップ参加希望』とご記入の上
・参加者氏名(保護者・お子さんが解る様に表記下さい)
・住所
・携帯電話番号

こちらをご連絡ください。

 

※定員に達し次第応募締め切りとさせて頂きます

 

詳細:http://youji-no-shiro.hibinosekkei.com/?eid=1033543

 

PAGE TOP