2015年7月アーカイブ

発売中の「イラストノート

 

 

 

7-729-1.jpg

 

 

 

こちらに

kitutukiの柄も手掛けている

テキスタイルデザイナー"シミズダニヤスノブ"が

どかーんと特集されております。

 

 

 

 

7-729-2.jpg

 

 

 

 

見てください!

めちゃくちゃカッコイイでしょ〜〜〜?!!

 

 

 

 

7-729-5.jpg

 

 

職人な一面も。

ダニー、こりゃ惚れるゼ〜〜〜 ♡

 

 

 

 

7-729-7.jpg

 

 

 

そしてその中に

kitutukiも掲載頂きました。

 

わーい!嬉しいなぁ〜♩

 

 

 

見開きで8ページにわたり

テキスタイルデザイナーとしてのダニーが

ぎっしり詰まった読み応えたっぷりの誌面になっております。

 

 

是非ぜひ、実際にお手に取って

ご覧頂けたら嬉しいです。

 

 

ちなみに、わたしは このページを見て

ダニー、kitutukiのメンバーになってくれてありがとう〜って

改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました!

 

 

いつも めっちゃこき使ってるけどね(笑)

 

 

 

 

 

 

さて、

そんなダニーが

昨日から自身のブランド「JUBILEE」の個展を開催しております。

 

 

 

mitate2_01.jpeg

 

 

 

初日の昨日

早速kitutukiのあいちゃんと一緒に観に行ってきました。

 

 

 

7-729-8.jpg

 

 

 

夏休み中のりねんも

もれなくくっついてきまして

 

新作のスカートを喜んで試着する図…

 

 

あ、ちなみに

こちらは大人用です〜

 

 

新柄は

最近ダニーが超ハマっている"ボルダリング"から

インスピレーションを受けて出来上がったのだそう。

 

 

 

会場の写真を

りねんがわたしのiPhoneでパシャパシャとたーくさん撮っていたので

それをブログ用に使えばいいか〜と思ったら

 

 

 

7-729-11.jpg

 

 

 

、、、、、

 

 

かなり謎なアングルのものばかりで(笑)

個展の雰囲気が伝わらずスミマセン!

 

 

 

あ、でも

この写真はスキ〜〜〜

 

 

 

7-729-10.jpg

 

 

 

おNEWな、JUBILEE Tシャツ。

 

なかなかカッコ良く撮れてるわよ♡

 

 

 

ま、ここでたくさん写真を載せてしまうと

実際に会場に行った時のドキドキ感が薄れてしまうので

 

 

是非ゼヒこちらも

足を運ばれてみてください!

 

 

ダニーは基本

土日に在廊しているそうです〜

 

 

 

7-729-14.jpg

  

JUBILEE Exhibition “Climbing Days”
2015.7.28 (Tue) – 8.9 (Sun)
11:00-19:00
初日は13:00から最終日は16:00まで
月曜定休 入場無料

作家在廊日:7/28(火), 8/1(土), 8/2(日), 8/8(土), 8/9(日)

 

 

 

 

 

ギャラリーからの帰り道

 

「ダニーと会うの久しぶりだったなぁ〜」と りねん。

 

 

お〜、確かに〜 と思い

 

「久しぶりの再会はどうだった?」と 尋ねると、

 

 

「ダニー、背が伸びてた気がする!」

 

 

だって!

 

 

 

 

7-729-9.jpg

 

 

 

いやいや、

背が伸びたのはアナタでしょ(笑)

 

 

カメラアングルだけでなく

返答さえも謎、でした…

 

 

 

 

 

 

♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦

こちらも更新しています♩

 

♢asaco instagram 

♢kitutuki instagram  

 

  

 

夏休み。

 

 

先日、りねんに付き添って

朝のラジオ体操と、学校の畑の水やりへ行ってきました。

 

 

6時半に校庭で体操も悪くなかったし

朝の畑も気持ちよかった〜〜

 

 

 

 

7-724-2.jpg

 

 

 

 

7-724-3.jpg

 

 

 

 

7-724-7.jpg

 

 

ピーマン、枝豆、ナス

 

東京の小学校だけど、

こういう取り組みをして頂けるのは本当に有り難い。

 

育った野菜は

みんなで少しづつ持ち帰り

味わう事も出来るのです。

 

 

 

 

7-724-8.jpg

 

 

 

こちらはさつまいも。

大きく育つといいね〜〜

 

 

 

 

7-724-1.jpg

 

 

そして、

宿題は持ち帰らない!

 

(絶対 「あとで〜」とか言ってやらないから…)

 

 

その場で

観察日記を付けました。

 

 

次の水やり当番は8月末なので

野菜たちの変化がわたしも楽しみです。

 

 

 

さて、

 

長い長〜い夏休み。

りねんさん、目標も立てつつあるようです。

 

 

こないだふと

こんな紙が貼られているのに気付きました。

 

 

 

7-724-9.jpg

 

 

 

何年もあたためていたプロジェクト

やっと動き出すのか?!

 

 

ダンナも英語の教材を購入したそうで

この夏こそ実現するのかもしれませんw

 

 

どの欄も空欄、

みたいな事態にならないよう 

 

いい加減よろしく頼みますよ〜〜〜!

  

 

7-724-10.jpg

 

 

あ、すいちゅわんは

明日で1歳11ヵ月か!

 

 

早いわぁ〜〜〜

 

 

 

 

 

♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦

こちらも更新しています♩

 

♢asaco instagram 

♢kitutuki instagram  

 

 

海の日は

りねんの通うダンス教室の

大きな発表会でした。

 

 

普段のレッスンに加えて  追加で練習があったりと

こどもたち、本番に向けて本当に頑張ってきました。

 

 

ついにこの日がやって来て

わたしもドキドキ、、、、 

 

 

まずは朝

先に出掛けるりねんの身支度に励みました。

 

 

というのは

母がヘアメイクしなければ、なのです…

 

 

普段自分がほぼメイクをしないのもあって

人にメイクするのなんて尚更難しく、、、

 

 

 

 

7-721-8.jpg

 

  

アイラインとアイシャドー

そして、、、、大苦戦の編み込み…

 

 

何とか

形になったでしょうか?

 

 

 

7-721-10.jpg

 

 

 

幼い頃

お化粧してもらえる特別の日が

とっても嬉しかったのを思い出しました。

 

  

りねんもこの笑顔♩

 

 

元気にいってらっしゃーい! 

 

 

 

 

 

さて、

それからわたしたちは

浜松から上京してきていたわたしの母も連れて

会場に向かいました。

 

 

開場時間に到着したら

長蛇の列!

 

 

ううーー

こっちがドキドキ〜〜

 

 

 

 

7-721-20.jpg

 

 

写真はリハーサルのファイナルですが

 

本番。

 

 

もう、本当に素晴らしいステージでした!

 

 

幼児クラスから小学生クラスにあがって

内容もかなりレベルアップしたのもあって

内心とっても不安だったのだけど

 

皆と一緒に

細かな動きまでちゃんと踊れるようになって

 

りねんなりに頑張って練習したんだなぁ〜って

じーーーーんと、胸が熱くなったのでした。

 

 

ただ、

途中  ワンピースからTシャツ×パンツに早着替えをして

登場してくる場面に 

太もも辺りに何か紐が引っかかったのか

踊りながら何度も気にする姿が…

 

客席のわたしは

それはもう冷や汗もんだったのですが

 

何とか最後まで踊りきり

ハプニングにも動じない娘の成長に

またまた感動。

 

 

最後

フィナーレで

りねんが目をキラキラさせて出て来た時は

あーー 本当にこの教室に出逢えて良かったな、と

心から思いました。

 

 

そして、 

公演が終わって

ロビーに出て来たりねんの顔を見たら

 

「おつかれー!」の声が震え…

 

気付いたら涙が出てきた、、、(やっぱり涙もろい私…)

 

 

 

当の本人は

それに気付いて困ってたけど(笑)

 

 

 

確か

以前にも書いたことがあったと思いますが

 

ダンスって体ひとつで表現をする

究極の形だとわたしは思っていて

 

踊っている人からは

みなぎるプラスのオーラしか感じないんですよね。

 

 

これからりねんが歳を重ねて

何かに行き詰まった時

「踊る」ことが出来たら

 

何か、フっと

ふっきれるきっかけになるんじゃないかなぁ と

 

そんな事を感じつつ

これからもダンスを続けてくれるといいなぁって

思ったりしています。

 

あと、単純に

踊るって楽しいしねw

 

わたしも大好き!

 

 

それから

こどもたちを時に厳しく

熱心に指導してくれる、先生のえっちゃん。

 

ダンスはもちろん

人として何が大切かを気付かせてくれる

素晴らしい先生に出逢えたのも

この教室を続けている理由です。

 

 

 

7-721-40.jpg

 

 

手書きのお手紙は

前回の、2年前の発表会でも頂きました。

 

 

えっちゃんの言葉

いつも嬉しいね、りねん!

 

 

 

 

 

7-721-2.jpg

 家族で観に来てくれた小学校のお友達から花束をもらったよ♡

 

 

 

 

 

7-721-4.jpg

 

 

 

さて、

発表会終わりに

近所の呑み屋で打ち上げ♡

 

ビールジョッキで

かんぱーーーい!!

 

りねんはカルピス

父と母はもちろんビールです♡

 

 

発表会は終わったけれど

まだまだ夏休み中に色々な場所で踊る予定なので

 

引き続きがんばってね、りねんさん♩

 

 

 

♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦

こちらも更新しています♩

 

♢asaco instagram 

♢kitutuki instagram 

浴衣で夏祭り☆

| トラックバック(0)

昨晩、

お祭りに出掛けました。

 

 

 

7-720-10.jpg

 

 

 

ふたりはしっとりと和服で。

 

りねんは4歳から着ている浴衣を

今年着丈で詰めていた分、全てほどきました。

 

長い長いと思っていたのに

ついにその身長になっちゃったね。

 

大きくなったなぁ〜

 

 

ざいざいには

最近購入したfrankygrowの甚平を着せて。

 

この元気カラーがざいざいにピッタリ!

こどもの甚平ってホントかわいいですよね。

 

 

 

 

 

すいちゅわんにも

浴衣をと思ったのだけど

 

 

「あ、、帯がないんだ…」 と気付き、、、(ダメ母…)

 

 

改めてという事で。

 

 

 

 

7-720-2.jpg

  

 

さて、

ダンスカーニバルと、阿波踊りの合わせネタなお祭りは

ご覧の通り大賑わい。

 

 

ちなみに我が家は 土曜日も行って、

二日連続でした。

 

わたし ホントお祭り好きなんだよなぁ〜

 

 

 

7-720-3.jpg

 

 

 

 

7-720-7.jpg

 

 

 

7-720-6.jpg

 

  

 

そうそう

いつもお祭りって観に来るけれど

 

お友達に聞いたら 申し込みをしたら

誰でも踊りに参加出来るのだそう。

 

 

ダンスはちょっと過激過ぎて無理だけど、、、

 

来年はりねん+ざいざいと一緒に

阿波踊りに挑戦してみようかな〜って思ったりしてます!

 

 

祭りって観るよりも出るほうがより面白いの

浜松祭りで体感してますからw

 

 

 

 

 

7-720-20.jpg

 

 

 

 

さて 

祭り終わりで

キンキンの白ワインを。

 

 

ファスティング明けの体に

染み入ります〜〜

 

 

やっぱり

祭りの雰囲気で呑むお酒は格別♡

 

 

 

 

♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦

こちらも更新しています♩

 

♢asaco instagram 

♢kitutuki instagram 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日から夏休みがスタートした

小2のりねんさん。

 

 

「ママ〜、今年の夏休みは45日間だよ〜♩」

 

と、嬉しそうに報告を受けましたが

 

 

45日って

めっちゃ長くないスカ…

 

 

 

そして

何の計画性もない我が家は

案の定夏の予定が全く立っておりません、、、、

 

 

 

「45日もあるのか!

 じゃあこの夏休みに父ちゃんと英語を勉強しよう!」

 

 

と、突然会話に入ってきたダンナ。

 

英語を勉強しようって言い出したの

もう何回も聞いてますけど

(ダンナは英語がネイティブなので)

 

たった一度も実行されたことありませんよね、、、

 

 

確か、年長さん時代も言ってたし

小学校入学のタイミングでも聞いた気が…

 

 

今年の夏こそ有言実行なるか?!

心から祈ろうと思います。

 

 

 

さて

保育園組みも

夏のイベントが始まっております。

 

 

ざいざいは昨日

初めてのお泊まり保育でした。

 

 

 

 

7-719-5.jpg

 

 

 

臆病なざいざい。

 

夜寂しくなって

泣き出したりしないかなぁ?と心配でしたが

 

 

迎えに行ったらにっこにこ。

 

 

先生に

「ざいざい、昨日シャワーを浴びた後

 "あれ?先生 ママまだ迎えに来ないの?" って言ってて

 爆笑しちゃいました」 と言われ

 

 

(あれ程、今日は保育園にお泊まりだよ!って言ったのに、、、)

 

 

相変わらずのざいざいっぷりを発揮する程

余裕だったようで何より。

  

みんなで楽しく過ごしたそうです。

 

きっと、こういう経験が

小さなこどもたちの

大きな自信に繋がるのでしょうね。

 

 

とても素敵な経験をさせてもらいました。

先生方、本当にありがとうございました!

 

 

 

そして明日は

りねんが4歳から続けているダンスの

大きな発表会があります。

 

 

2年おきに発表会があるので

前回は年長さんだったんですけど

 

小学生になってグンと内容のレベルが上がって

母はドキドキしながら練習を見守っていますが

何とか形になってきました。

 

  

こないだは

ゲネプロといって

本番さながらのリハーサルが朝9時半〜夜の22時まであったりして

 

習い事が大変になってくるよ〜って

先輩ママから聞いていたのが

ああ、こういう事か〜ってやっと実感。

 

今の子たちは本当にパワフルだなぁと

感心してしまいます。

 

 

 

明日は

たくさんのお友達や家族も観に来てくれるので

いつも以上に頑張ってくれるかな?!

 

 

 

我が子の成長を

しっかりと目に焼き付けてこようと思います☆

 

 

 

 

7-719-20.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦

こちらも更新しています♩

 

♢asaco instagram 

♢kitutuki instagram 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生で2度目のファスティングに挑みました。

 

 

前回はお友達と一緒に

江ノ島の施設でプチ合宿したのですが

 

今回は知り合いの紹介で

自宅で個人的に食事制限する形で挑戦。

 

 

家族のご飯とか

その間もケータリングのお手伝いが入っていた事とか

もちろん色々と不安もあったんですけど

 

 

何とか無事

全工程を終えることが出来ました〜!

 

 

 

 

ざっくりと

内容を説明すると、

 

 

2日間 準備食(朝は水+酵素ジュースのみ 昼 夜は軽め)

※この日からアルコールNG

 

丸3日間 酵素ジュース&水やお茶(ハーブティーなどカフェインを含まないもの)

だけで過ごす

 

2日間 回復食(朝晩はお粥、昼は旬の果物や かなり薄味のスープなど)

 

 

そして、

この7日間を乗り越え 

晴れて昨日から

普通食が食べられる身となったワケです♡

 

 

(とは言え、まだまだ通常の量よりかなり少なめ+肉魚抜きの食事ですが)

 

 

  

夏本番に備えて

体をリセットしたい

 

 

そう思っていたところに

友人から良いタイミングで

今回のファスティングを紹介してもらって

 

結果、本当にやってみて良かったと思っています。

 

 

 

今回はマンツーでファスティングの先生がついて下さり

まずは事前に血液検査をして 

その結果にもとづいて

日々の食事や、栄養学の指導をして頂きました。

 

ファスティング中は

先生から事細かにフォローがあり、

(主に 辛くてもガンバッテ! という激励w)

 

回復食後

さらにもう一度セミナー

 

 

今後の食事について

先生から更なるご指導がありました。

 

 

自分ではなかなか気付けない食の癖だったり

栄養素の不足だったり 

とても分かりやすく説明して頂き

 

 

今後 自分だけでなく

家族の食卓にも活かせる知識を

バッチリ増やすことが出来ました。

 

 

 

 

子供を産んでから

毎日の食事に使う食材や食事内容

食品に含まれる添加物のことなど

色々と気になることが多く、、、

 

 

そして最近は

なんだかダンナのケータリングまでガッツリお手伝いしていて

今まで以上にすごーく密接になりつつあるのが「食」という分野でした。

 

 

今回は体リセット+、食や体にまつわる

たくさんの学びがあり

 

まさに今!という

いいタイミングで挑戦出来た気がしています。

 

 

 

 

ちなみにですね

体重も3キロ弱落ちてスッキリ!

 

 

ファスティング後のケアが一番大切との事で

まだまだ油断禁物なのですが、、、、

 

 

 

ここから3ヶ月

同じ体重を維持出来たらやっと

自分の通常体重と体が認識するそうなので

それまでは頑張ってキープするぞ〜〜〜 

 

 

 

 

7-717-4.jpg

 

 

 

こちらは 

わたしの空腹を救ってくれていた

今回の酵素ジュース。

 

 

またいつか

お世話になるかしら〜?!

 

 

 

 

そうそう、

ファスティング中、何が辛かったかって

食べられない、事よりも

呑めなかったこと!!!

 

 

 

ほら、

わたしかなりの酒好きなんで〜、、、、

 

 

「あさこがファスティングするなら

 オレもちょっと酒控えよっかなぁ〜」 

 

 

そう抜かしていた

わたし同様に酒好きのダンナですが

 

 

ファスティング中も

わたしの目の前で

毎日美味しそうにお酒呑んでました…

 

 

 

夫婦愛って何だっけ?

 

と、

 

「愛」についても学ぶ事が出来た、、、、、

有意義な7日間でした♩

 

 

 

 

 

 

♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦

こちらも更新しています♩

 

♢asaco instagram 

♢kitutuki instagram 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幼児の城 × kitutuki♩

| トラックバック(0)

先日、

とっても素敵な打ち合わせに行ってきました。

 

 

チームkitutuki

稲城市にある

城山保育園 南山の園舎へ。

 

 

 

 

 

7-711-1.jpg

 

 

 

 

7-712-2.jpg

 

 

 

外観からオッシャレ〜な園舎は

以前 kitutukiの展示会レポでもご紹介した

日比野設計 幼児の城チームが手掛けたもの。

 

 

こちらで  幼児の城×kitutukiで

ある企画が進行しそうなのです。

 

 

そちらはまた

進展と共に 改めてご報告させて頂きますね。

 

 

今日は衝撃過ぎた

城山保育園 南山の全貌をご紹介します。

 

 

 

 

この日訪れた園舎は

あらかじめ写真では拝見していたのですが

実際目の当たりにすると

その洗練された空間作りに、ただひたすらに感動〜〜

 

 

ちょっとしたところに

子供心をくすぐる楽しい"仕掛け"が隠されていたり

 

そうそう!

そーゆーとこにも格好良さを求めてましたー!ってところまで

キラリと光るセンスがきちんと行き渡っていたり。

 

 

パパママに限らず、きっと誰でも

空間の面白さに魅せられるはずです。

 

 

 

7-712-4.jpg

 

 

 

 

こちらはエントランス。

入ってすぐの壁一面が黒板になっています。

 

 

 

 

 

 

7-712-5.jpg

 

 

 

 

その横には

開放的な給食室が♩

 

 

 

 

7-712-10.jpg

 

 

 

7-712-11.jpg

 

 

 

 

7-712-15.jpg

 

 

 

そして

目に飛び込んでくる、鮮やかな緑たち。

 

こちらはSOLSOという

グリーンをデザインする会社との協作とのことで

 

遊具ももちろん、

豊かな緑の扱いが見事でした!

 

 

 

ちなみに、

滑り台の全体図を…

 

 

 

7-712-1.jpg

 

 

そう、

木が突き抜けてるんです!

 

 

この日生憎のお天気だったのが残念、、、

 

お天気だったらわたし

確実に滑ってたなぁ〜w 

 

 

 

 

 

7-712-12.jpg

 

 

 

ダイニングルームと名付けられたお部屋で打ち合わせをしていたら

かわいい園児たちがお昼にやってきました。

 

 

 

 

 

 

7-712-13.jpg

 

 

 

こどもたちと戯れる日比野さん。

一瞬にして大人気、の図(笑)

 

 

 

 

7-712-6.jpg

 

 

 

 

さて、ダイニングルームから移動して

園舎をグルグル。

 

 

まず、階段横に

小さなトンネルを見つけました。

 

 

こういうの、

こどもたち大好きですよね〜♩

 

 

 

その横に設置された読書スペースは

なんと、藁の香りのする素材を使って作られています。

 

 

 

 

7-712-18.jpg

 

 

 

くんくん、、、

匂いを嗅いでみると

 

ほ、ほんとだぁ〜〜〜!!!

 

 

嗅覚にまで働きかける空間作りって

想像にも及びませんでした。脱帽…

 

 

 

 

 

7-712-17.jpg

 

 

 

 

 

幼児の城の手にかかれば

クラスマークもこんなにオシャレに☆

 

 

 

収納だって計算されています。

 

 

 

7-712-14.jpg

 

 

 

 

スッキリ綺麗に見せる工夫が

あちこちに見られました。

 

 

さすがだなぁ〜〜

 

 

 

(ってか、ダニー

 この日も柄×柄 の攻めた着こなしだったねw)

 

 

 

 

 

7-712-7.jpg

 

 

 

幼児の城チームは

第9回キッズデザイン賞を今年9つも受賞しております。

 

この、城山保育園 南山 もそのうちのひとつです。

 

 

園舎ももちろんなのですが

日比野さんたちから感じる 保育園に対する愛情、みたいなものが

本当に素晴らしく

 

 

やっぱりこの見事な空間は

作り手たちの「心」で出来てるよなぁ〜と

深く実感したのでした。

 

 

 

 

ちなみに

受賞されたその他の園舎も

幼児の城のブログから ご覧頂けます。

 

 

 

7-712-16.jpg

 

 

(▲ブログから抜粋。この園舎は雨が降ると室内に水たまりが出現?!

 雨が上がればその水たまりで遊ぶ事ができます)

 

 

 

 

そして、明日13日(月)

TBSテレビ 朝の情報番組「あさチャン」の「チャン知り」というコーナーでも(7:40頃〜)

幼児の城が設計した数々の園舎が紹介されるそうです。

 

 

映像だとまた

園舎のリアルな素晴らしさがより伝わるかと思いますので

是非ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

わたしも絶対に観なきゃ〜〜!

 

 

 

もちろん

これから進行する

kitutuki × 幼児の城 の企画の方も お楽しみに〜〜〜♩

 

 

 

 

 

♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦

こちらも更新しています♩

 

♢asaco instagram 

♢kitutuki instagram 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり謎なんだな

| トラックバック(0)

ブログでは、少しだけご無沙汰だったでしょうか?

 

インスタでは

頻繁にアップしておりますが

 

我が家のケータリング業「マフィオ」は

今月もバリバリ稼動しております。

 

 

 

先日は

雑誌sweetの撮影現場へ。

 

 

7-710-1.jpg

 

 

この日はブランチを

テーブルセッティングでお受けしたのですが

 

盛りつけが終わったと同時に

 

「いただきまーす!」

 

 

普段なかなかお目にかかれない

現場の"食べる瞬間"に立ち会うことができて

なんだか幸せな気持ちになったのでした。

 

 

 

そして

今日は初めてのお客様宛に、お弁当を。

 

 

 

7-710-2.jpg

 

 

お肉とお魚、2バージョンでお届けしました。

 

 

最近は専ら

メインは唐揚げと、鮭の照り焼きが定番。

 

 

どちらも本当に美味しいので

是非ご賞味頂きたいです♡

 

 

 

さて、

それからですね。

 

マフィオ情報を、もひとつ。

 

 

いつも大変お世話になっております!

otonaMUSE

 

 

 

 

 

cover_015_201508_ll.jpg

 

 

 

 

 

発売中のこちらの誌面にですね

なんと、、、

 

 

 

マフィオが!!!!

 

 

 

 

 

7-76-6.jpg

 

 

 

 

otonaMUSEをめぐる、見逃せない裏話を暴露!

『ミューズな事件簿 2015夏』 

 

というテーマページに 

マフィオも掲載頂いております。

 

 

編集部のみなさま

どうもありがとうございます〜〜

 

 

ちなみにですね

記事を拝見しまして

 

 

「マフィオさんはCMのナレーションや音楽製作など

 マルチに活躍されている様子ですが、

 素性はいまいち誰もつかみきれていません」

 

 

この結びの文章に 爆笑してしまいましたw

 

 

 

ま、

素性は追々ってことで、、、

 

 

otonaMUSE編集部のみなさま

今後ともどうぞよろしくお願いいたしまーす♩

 

 

 

 

 

♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦

こちらも更新しています♩

 

♢asaco instagram 

♢kitutuki instagram 

  

 

 

 

 

昨日は七夕。

 

 

みなさんは短冊に

どんな願い事を託したのでしょうか?

 

 

 

我が家の通う保育園では

まだまだ月齢の低いクラスのこどもたちは

短冊を親が書いて提出するのですが

 

 

ざいざい&りねんは

毎年「ぱっちり二重になりますように!」で通していたのが

 

 

すいちゅわんは

生まれた時から二重だったため

 

 

いつもの手が使えないゼ、、、と

悩んだ末…

 

考えついたのがコチラでした。

 

 

 

 

 

7-77-1.jpg

 

 

 

最近プクプクしてきたので、ね♡(笑)

 

 

 

 

願い事とは裏腹に

今日も幸せそうにごはんを頬張るすいちゅわん。

 

 

 

この時期のプクプク感

ホントたまりませんね!

 

 

 

 

さて、ちなみにですね

 

今週末

わたしはすいちゅわん妊娠前振り

ファスティングにトライする予定なのです。

 

 

すいちゅわんの願い事、

母が肩代わりって感じでしょうか?!

 

 

 

 

大好きなお酒も

しばらくお預けだけど〜〜〜

(それが一番辛い…)

 

 

 

夏前にスッキリ、

体をリセットしたいと思います♩

 

 

 

 

 

♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦

こちらも更新しています♩

 

♢asaco instagram 

♢kitutuki instagram 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライター業ふたたび♩

| トラックバック(0)

今発売中の雑誌「nowa

 

 

 

 

7-76-3.jpg

 

 

 

以前もこちらの誌面で

食に関する記事を書かせて頂きましたが

 

 

今回はわたしオススメのかごバッグカタログと題して

丸っと1ページ、担当させて頂きました。

 

 

 

7-76-2.jpg

 

 

 

かごバッグのセレクトからリース

撮影にライティングと  全ての過程を任せて頂き

わたしにとって 新たな挑戦となった、今回のお仕事。

 

 

慣れない作業に

行き詰まることもありましたが、、、

 

それ以上に

やっぱり誌面作りって面白い!と思えたことが

何よりの経験でした。

 

 

それもこれも

わたしの「やってみたい!」という想いに

気持ちよくチャレンジの場を与えてくださるNeem tree 羽田さんのおかげ。

 

毎度、感謝の気持ちしかありません。

本当にありがとうございました。

 

 

 

雑誌は 書店や、

先日はコンビニの雑誌コーナーにも見かけましたよ〜

 

 

是非ゼヒお手に取って

ご覧くださいね。

 

 

 

 

さて、

最後に ほっこりネタをひとつ。

 

 

おやすみ〜! とこども部屋へ寝に行ったはずなのに

なんだか楽しげな声が聞こえてきた、昨日の晩。

 

 

んん? と思い

そーーーーーーっと、部屋を覗いてみると

 

 

 

7-76-9.jpg

 

 

 

りねんがざいざい&すいちゅわんに

絵本の読み聞かせをしてあげていました。

 

 

最近、3人集まるとケンカも本当に多くって

うんざりな事も多々なのですが

 

 

こういう光景を見ると

心があったかくなりますね♡

 

 

 

 

 

♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦

こちらも更新しています♩

 

♢asaco instagram 

♢kitutuki instagram 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP