2015年6月アーカイブ

ちょっと前から公開となっておりましたが

 

 

サンリオのキャラクター

ハミングミント

 

 

 

スクリーンショット(2015-06-30 11.48.59).png

 

 

 

 

SPECIAL MOVIEの音楽を

うちのダンナさんが

kurage sound(平床政治+梶山剛)として担当しています。

 

 

 

 

 

監督はプライベートでもお世話になっております

尾形竜太氏。

 

 

 

そして、

この映像の中で 歌、

 

んーーー、

 

歌というレベルなのか謎ですが…

りねんがちょっぴり歌ってます♩

 

 

真ん中辺りと、いっちばん最後です!

 

 

 

是非聞いてあげてくださーい。

 

 

 

 

 

さて

 

気付けば

2015年も今日で半分が終わり。 

 

 

時間の流れ

は、早すぎるぞ…

 

 

 

6月を振り返った時に

ふと、ダンナが

 

「オレ、6月  弁当作ってた記憶しかない…」

 

 

と ボソっと呟くので

思わず大きく頷いてしまいました。。。

 

 

 

いやぁ〜

本当にケータリング業が忙しかった!

 

 

 

ま、でも ダンナさん

先ほどのような音楽製作だったり

もちろんナレーターの仕事も頑張っております。

 

 

2015年

下半期はどうなる事やら?! 平床家!

 

 

 

 

あ、ちなみに

この流れで最近のダンナさんの

ナレーターのお仕事もご紹介しましょう。

 

 

いいですか?

 

いっちばん最初です!

 

聞き逃さないでくださいね!

 

 

 

 

 

 

最初の「サクセス!」が ダンナです。

(他は別のナレーターさんです)

 

所謂、「CI」ってヤツですね、ハイ。

 

 

たった一言だけ発するのでもお仕事なんだから

ナレーターって奥が深いですね〜〜〜

 

 

彼曰く、

こういうのが一番難しかったりするんですって!

 

確かに、抑揚つけ辛いしねーー

ふむふむ、納得。

 

 

 

…ってか

ダンナって、ほんと何屋なんだ???!

 

 

 

 

 

 

♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦

こちらも更新しています♩

 

♢asaco instagram 

♢kitutuki instagram 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きょうだいゲンカ

| トラックバック(0)

我が子たちは 基本とっても仲良しな3人きょうだいですが

もちろんケンカもしょっちゅう。

 

 

数分おきに

誰かが泣いているって状況も結構普通にあります…

(本当に勘弁して欲しいのだけど…)

 

 

そして、面白いのが

下の子がいつも泣かされている訳でもなく

意外とその逆も多かったりするんですよね。

 

 

先日

ざいざいが わーわー 泣いているので

どうしたのかと駆け寄ってみると

 

どうやら すいちゅわんに

使いたかったオモチャを取られたらしい…

 

 

泣いているざいざいとは対照的に

すいちゅわんは きょとんとしていて

 

あれ? なんでざいざい泣いちゃってるの? 

もしかしてわたしのせい?

 

みたいな、平然とした顔してるんです。

 

 

 

でもさすがに

泣きわめく兄貴をかわいそうに思ったのか

 

何が欲しかったのー? と言わんばかりに

次々に色んなおもちゃを指差し始めました。

 

 

 

ス 「ざいざい、コレーー?」

 

ざ 「ちがうー!(泣)」

 

ス 「ちがうー? ざいざい、コレーー?」

 

ざ 「ちがうー!!(泣)」

 

ス 「ちがうー? ざいざい、コレーー??」

 

 

 

えっと、、

わざとなのか計算なのか、それとも単に天然なのか

 

すいちゅわん

ざいざいが欲しいおもちゃだけは絶対スルーするんです!

 

 

このやり取りが繰り返され

 

そのうちにざいざいも

欲しいおもちゃだけが指差されないことに気付き

しまいには笑い始めるという、、w

 

 

 

 

もしかしたら

これがすいちゅわん流  仲直りの技?! 

 

 

(んなワケないか…)

 

 

 

7-628-1.jpg

 

 

 

 

7-628-5.jpg

 

 

 

こちらは最近の

すいちゅわん流、かわいいお顔♡ (らしい…)

 

あの、

かわいいって言うか

顔つぶれてますけど…

 

 

 

 

7-628-2.jpg

 

 

7-628-4.jpg

 

 

 

自然と手を繋ぐことが多いふたり。 

 

 

ケンカもいっぱいするけど

お互いのことが大好きだって気持ちも

日々たくさん伝わってきます。

 

 

 

 

 

♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦

こちらも更新しています♩

 

♢asaco instagram 

♢kitutuki instagram 

 

 

本日の2人。

 

 

 

7-626-4.jpg

 

 

 

今日からプールバッグ持参で

張り切って登園しました。

 

 

何かとりねんのお下がりが多いすいちゅわんにも

プールバッグはおニューを用意したら

めーーっちゃ喜んでいた!

 

りねんと同じく

fafaのモノを購入しました。

 

 

あ、

水着はお下がりなんだけどね、、、(汗)

 

 

 

今日は生憎のお天気で

結局水遊びはなかったようですが

 

 

はじめての保育園プール、

どんな反応するのかな?!

 

とっても楽しみです。 

 

 

 

さて、

ここ最近またまた言葉が増えたすいちゅわん。 

 

 

朝起きてから

生活を追っていくと、

 

 

よぅ(おはよう) 

 

まー(ごちそうさま)

 

とぅ(ありがとう)

 

ちゃー!(お茶くれ)

 

ずー!(水くれ)

 

たー!(出た)

 

みー(おやすみ)

 

 

 

まだまだあるように思いますが

すいちゅわん、たった一文字でたくさんの事を伝えてきます。

 

 

「すい、すい、すーーい!」

 

 

これは、自分の名前かと思いきや

 

「く だ さーーーい!」

 

 

何かをおかわりする時の言葉。

 

 

もう、とにかく食欲が半端なくって

隙あらば、食べ物求めて食卓のイスに座っているのが日課です。

 

 

写真でもお分かりの通り

日に日にプクプクしていくのが否めないという、、、

 

 

 

遊んでいる時は

自分が作ったものを指差して

「みてー!」  と 目を輝かせてやってきたり

 

 

絵本で 分からないものがあると

 

「なにーー?」と聞いてきたり。

 

 

 

 

こないだは

 

「ざいざいー、 バス きたよー!」

 

 

文字で書くより

実際の言葉は全然辿々しいのですが、

 

この、最後の「よー」ってのが言えるようになると

グンと"話してる感"が増して

 

 

うわぁ! すいちゅわん 一丁前にしゃべってるー! 

 

 

なんだかひとり

猛烈に感動してしまったのでした。

 

 

 

すいちゅわん連れでの出先で

「お母さんは大変だけど、今が一番かわいい時ね〜 」

 

よく、ご年配の方に声を掛けて頂くのですが

 

きっとわたしも

何年後かに同じ事を思うんだろうなぁ〜 

 

 

 

すいちゅわん

昨日で 1歳10ヵ月!

 

 

 

♦オマケ♦ 

 

先日なんか動きがおかしいなぁ〜と思って目を凝らしたら、、、

 

 

7-626-7.jpg

歩きながら寝てた!!

 

 

 

ビックリして

二度見しました!!!!!

 

 

 

 

 

♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦

こちらも更新しています♩

 

♢asaco instagram 

♢kitutuki instagram 

 

  

 

 

 

 

 

先日、うちのダンナさんが

代官山ティーンズクリエイティブ にて

講師を務めてきました。

 

 

 

 

7-623-9.jpg

 

 

 

こちらは、6/1にリニューアルオープンをした渋谷区の施設で

 

渋谷区在住または在学の18歳以下の高校生までが利用できる

児童館、のような場所です。

 

 

仲間との交流の場として、スペースを解放しているほか

平日の夕方、日替わりでさまざまな分野で活躍するクリエイターが講師を務める

ミート・ザ・クリエイターズ」を開催。

 

ダンナはその講師として

お声がけ頂いたのでした。

 

 

講師というと なんだか固いイメージですが

もっとラフに、こどもたちと気軽におしゃべりするような、

そんな雰囲気なんだそうです。

 

 

自分の思春期を思い返してみると

色んな職業の人に会う機会なんて

そう無かったなぁ〜〜

 

 

毎日の学校生活から少し離れて

ちょっと違った世界を覗ける場所、

是非たくさんのこどもたちに知って欲しいです。

 

 

 

さて

 

ちなみに、

うちのダンナさんが講師として掲げたテーマは

英語しゃべりつつギターな放課後

 

 

 

7-623-1.jpg

 

 

 

最近、職業「マフィオ」と思われがちなダンナですが、、、

 

英語を使ったお仕事やナレーター

音楽製作などを活かした内容で関わらせて頂きました。

 

 

 

気になる当日は

バンドをやっている女子高生たちが集まってくれたそうで

英語の宿題をみてあげたり、、ゆるーくギターを弾いたりしたようですよ〜

 

ちなみに

ギターに関しては「オレより全然弾けてた」と呟いていました…

 

(おい、それでいいのか!)

 

 

ま、でもね

なかなか中高生と交流を持つ機会が無いものなので

ダンナにとってもすごく刺激的な時間だったよう!

 

 

こういう場所が

もっともっと増えていったらいいなぁと思います。

 

 

 

 

スクリーンショット(2015-06-23 10.41.34).png

 

 

 

 

ダンナの講師ページに見つけた

ダンナの声

 

 

うんうん、

これからもたくさんのこどもたちに響くといいね!!

 

 

 

また来月も、講師として参加させて頂くそうです。

 

 

 

 

♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦

こちらも更新しています♩

 

♢asaco instagram 

♢kitutuki instagram 

 

 

 

そ、そこかーーー!

| トラックバック(0)

今朝のこと。

 

 

「ねーね、ママーー

 アンパンマンって、 おとこ?」

 

 

 

 

 

最近

ざいざいが聞いてくる質問が

そ、そこかーーー! という内容が多くて

色々とツボです(笑)

 

 

 

アンパンマンの性別なんて

ママ、考えたこともなかったよ。

 

 

「マン」って言うくらいだから

おそらく"おとこ"ですね。

 

 

ざいざい、次はどんな質問が飛び出してくるのだろうか…  ! 

 

 

 

 

 

ちなみに最近

毎朝 お洋服を自分で決めるようになりまして、、

 

  

 

7-622-2.jpg

 

 

こちら、

ある日の ざいざいセルフコーディネート。

 

 

Tshirt / soulsmania

TT / used(U.S.A)

pants / NOMA t.d. のダンナのTシャツをわたしがリメイク

socks / happysocks

shoes / newbalance

 

 

 

 

りねんもだいぶ前から

自分でお洋服を選んで着るようになりましたが

 

 

こどもたちのコーディネートって、

親が考えるのとはまた一味違って

 

意外な組み合わせが新鮮だったりするんですよね〜

 

 

ま、たまに

柄×柄ですごい時もあるんですけど、、

 

 

それもまた良しとして♩

 

 

 

密かに

わたしの毎朝の楽しみになっています。

 

 

 

 

 

♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦

こちらも更新しています♩

 

♢asaco instagram 

♢kitutuki instagram 

 

 

 

まずはじめに

ひとつお知らせから。

 

kitutukiのロゴやDM、ポスターなど、

グラフィック関係を手掛けてくれているデザイナーの大伴亮介氏

個展を開催しております。

 

 

11232174_828040673959393_6004083277609737304_n.jpg

 

 

ほわんとかわいらしい作風が魅力な今回の展示

じめっとした梅雨のお天気を吹き飛ばす

大伴氏の独特な世界観を存分に楽しめそうです!

 

ちなみに、作品は全て購入可能との事。

 

是非ぜひ

足を運ばれてみてくださいね。

 

 

---------------------------------------------
大伴亮介イラスト展 『雰囲気』

会期:2015年 6月16日(火)~6月28日(日)※月曜定休日
時間:12:00~19:00
場所:「チェドックザッカストア浅草」

 

その他の詳細はこちら▼
http://www.g-bakery.com/news_20150616.html

Facebook イベントページ
https://www.facebook.com/events/877930462253087/

チェドックザッカストア浅草
http://www.cedok.org/

※在廊予定日▷ 20(土)21(日)27(土)28(日)

 

 

 

 
 

 

 

スクリーンショット(2015-06-18 16.20.20).png

 

 

 

 

さて

今日はビックリな出来事がありました!

 

朝、すいちゅわんが

 

「たーーー!」(出たー!) と言うので

 

あれ? ウ◯チ出たのかなぁ とオムツを見てみると

何も出ておらず、、、、

 

 

ダンナが

「もしかしてこれから出るんじゃない?」と

トイレに連れてゆき

便座に座らせてみたんです。

 

 

 

 

そしたら数分後

トイレ前ですいちゅわんを見守っていたざいざいが

 

「すいちゃん、ちっちゃいウンチ出たよー!!!」と

報告してくるではありませんか?!

 

 

 

え〜、、ホントにー?! と半信半疑で見てみると、、、

 

 

 

!!!!!!

 

 

 

で、出てる!!!!

 

 

でも本人はまだ便座に座っていたいと意思表示するので

もうしばらくそのままにしておくと、

 

 

「たーーーー!!!!」

 

 

 

すいちゅわんの声と共に

再びトイレに行ってみる。

 

 

 

すると〜、、

 

 

 

!!!!!!!

 

 

 

めっちゃ出てるーーーーッ!!!!

 

 

 

りねんは学校に行っていて

居なかったけれど

 

わたしとダンナとざいざいで

「すいちゅわん、すごぉーーーーーい!!!」と

めちゃくちゃ盛り上がったのでした。

 

 

 

 

 

あ、、、、

 

お食事中の方もいらっしゃるかもしれないのに

突然トイレネタですみません、、、

 

 

 

思わず嬉しかったので

メモ的にブログ更新しちゃいました♡

 

 

いつだって

我が子の"できる瞬間"に立ち会えるのは

親として本当に幸せなものです。

 

 

 

すいちゅわん

もうすぐ1歳10ヵ月。

 

わたしのブログを昔から読んでくださっている方は

我が家、ざいざいでどれだけオムツ外し苦労しているか

ご存知だと思いますが、、、

 

 

すいちゅわんはこの調子で

オムツ外れるといいなぁ〜

 

 

 

 

 

7-65-1.jpg 

 

 

 

 

♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦

こちらも更新しています♩

 

♢asaco instagram 

♢kitutuki instagram 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドタバタうんどうかい

| トラックバック(0)

ちょいと遡りますが

先日りねんの小学校の運動会がありました。

 

 

 

 

7-616-1.jpg

 

 

 

前日、ダンナのお誕生日のお祝いと称して

夫婦で呑み過ぎてしまったため

二日酔いでの参戦でしたが…

 

 

この日のために浜松から上京していた

わたしの両親と共に

りねんの勇姿を見届けてきました。

 

 

 

 

今年は阿波踊りに、50メートル走

それからダンス+チーム競技と

3つのプログラムに参加したりねん。

 

 

 

阿波踊りはよく家でも踊っていたので

なんとなく 本番の様子が想像出来たのですが

 

やっぱり、徒競走は結果が気になるところ。

 

 

 

我が子が出場する時にだけ入ることのできる

優先エリアに行って

 

りねんの走りを動画におさめようと

iPhone片手にわたしもがんばりました!

 

 

が、

応援しながら動画撮影したものだから

走る方向に画面を向けるのを忘れ

 

 

接戦だったのに

肝心のゴールが映っていないという…(←バカ…)

 

 

しかも

ゴールの瞬間

逆にiPhoneに気を取られて

肉眼でもちゃんと見られなかった、マヌケ過ぎるわたし…(涙)

 

 

走り終わってりねんさん

左から2番目の旗の下に連れて行かれていたので

あーー 5人中4番だったんだなぁ〜 と

思い込んでいたら

 

 

お昼タイムにりねんと再会して

2位だったと判明! 

 

 

 

幼い頃

短距離走がめちゃくちゃ苦手だったわたしには

2位なんて尊敬すべき順位!!

 

 

りねん、やったぞーーー!!!!!

 

 

 

7-617-2.jpg

 

 

 

去年は3位だったから

順位をあげて本人もすごく嬉しそうでした。

 

 

来年は1位狙えるかな〜?!

 

 

 

 

 

 

さて、

しつこいですが二日酔いだったので

お弁当作りに悪戦苦闘、、、

 

運動会の間、学校と家を行き来しながら

なんとかお昼タイムに間に合わせました。

 

 

 

 

7-616-2.jpg

 

 

 

と、あたかも自分で作った風なコメントでしたが

ほぼダンナ作です。

 

 

ここ最近のマフィオ業のおかげで

手慣れたもんですねッ!

 

 

ダンナよ、

美味しいお弁当をありがとう。

 

 

 

 

来年はまず

前日に呑み過ぎないところから

がんばりたいと思います。

 

 

 

 

 

 

♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦

こちらも更新しています♩

 

♢asaco instagram 

♢kitutuki instagram 

 

 

さて、まずはじめにお知らせ。

kitutukiのネット受注が明日15日(月)までとなりました!

 

 

 

7-62-1.jpg

 

 

 

 

毎シーズン心を込めてアイテムを生み出していますが

 

今期はブランド始めて丸3年という事もあって

個人的には特に思い入れの強いコレクションとなりました。

 

 

 

 

 

pa_st7.jpg

 

 

  

幾何学模様で勝負していたkitutukiの柄も

テキスタイルデザイナー、ダニーによる新しい挑戦として

手描き要素を入れてみたり。

 

 

形も含めて

今までのイメージから新たな一歩が踏み出せた

そんなラインナップになったのでは、と思っています。

 

 

今日明日が

今期コレクションをオーダー頂ける

最後の機会となりますので、

 

気になっている方は是非

kitutukiのショップページをご覧ください。 

 

どうぞよろしくお願い致します!

 

kitutuki ネット受注会 ▶https://kitu-tuki.stores.jp/ 

〈15日(月)まで!〉

 

 

 

 

 

さて、

先日誕生日を迎えたダンナさん。

 

 

運動会やライブと重なり

家族で大したお祝いもしてあげられなかったなぁ〜と思い

 

遅れて バースディケーキを用意しました。

 

 

 

我が家の定番

なかしましほさんのレシピにて

土台となるケーキを焼いて。

 

 

 

7-614-2.jpg

 

 

 

家にあったフルーツと、

豆腐とメープルシロップで作ったクリームで

りねんにデコレーションをお願いしました。

 

 

 

 

7-614-1.jpg

 

 

 

家族のお誕生日は

自分がケーキのデコレーション担当と

自覚が出てきた模様。

 

 

いつになく張り切って

作業に取りかかってくれました。

 

 

 

 

7-614-3.jpg

 

 

 

さて、

完成したケーキと共に

お祝いタイム。

 

 

夕飯後

部屋を暗くして

 

わたしのピアノ伴奏で

家族みなでバースディソングを歌いました。 

 

 

 

 

7-614-4.jpg

 

 

 

「父ちゃん、お誕生日おめでとうー!」

 

 

 

今年も無事

歳を重ねることが出来て本当に良かった♡

 

 

幸せな気持ちで

この瞬間をたくさん写真におさめたのでした。

 

 

 

 

と、、

 

翌日

自分が撮った写真をよ〜く見て

ある事に気付いてしまった、、、、

 

  

りねんが持ってるボード…

 

 

7-614-6.jpg

 

 

 

「まま」の文字が消されているではないかーーーーーッ!!!!!!

 

  

 

あの感動は一体何だったのか…

 

 

 

わたしの心に

ひゅるるるーーー と

 

かなしい木枯らしが吹いたのでした…orz

 

 

 

 

 

 

 

 

♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦

こちらも更新しています♩

 

♢asaco instagram 

♢kitutuki instagram 

 

 

 

 

 

ちょいと時間が経ってしまいました、、

 

 

先日

tupera tuperaファミリーに誘われて

西荻チャサンポーに行ってきました!

 

 

この日は

たまたま浜松からわたしの両親が来ていたので

 

こどもたちを預けて(←ぐふふ♡)

久しぶりにダンナとふたりでお出かけ。

 

 

子連れだと

電車の乗り換えも一苦労ですが

夫婦だけの移動って何て身軽なの〜?!

 

 

 

 

さて、

まず向かったのは

「URESICA」

 

 

 

7-69-5.jpg

 

 

ちょうどtupera tuperaが

こちらのお店の「こけしエキスポ」という企画に参加していて

 

みんなで作品を観に行きました。

 

 

 

7-612-1.jpg

 

 

写真は亀ちゃんのtwitterより。

 

 

tuperaの世界観が

ちゃーんとこけしに反映されていて、さすがの完成度でした!

 

 

 

次の目的地へ向かう途中、

切り絵師のチャンキー松本さんに遭遇。

 

 

 

7-69-6.jpg

 

 

そう、チャンキーさんと言えば

 

tuperaはもともとお友達なのだそうだけど、

 

わたしたちは以前  

家族で四国を旅している時に

豊島の宿で運命的に出逢った方!

 

 

あれから約4年振りに再会して

夫婦で猛烈に感動〜〜!

 

 

あの日のこと

覚えてくださっていて

とても嬉しかったです。

 

 

 

 

その後、

Gomaのミカちゃんファミリーも合流して

西荻をのんびり散歩☆

 

 

 

もっとゆっくりしたかったのだけど

この日、夕方からダンナがヘルマンLIVEに出演する予定があって

 

わたしたちは

一足お先に退散しました。

 

 

 

  

そうそう、

ちなみにこの日はダンナの誕生日で

 

 

記念に〜! と

何故か西荻の駅前で記念撮影を。

 

 

 

7-69-1.jpg

 

7-69-2.jpg

 

 

めっちゃ駅前ですが、、、

 

 

 

 

7-69-3.jpg

 

 

〆は激しく!  笑

 

 

 

いやぁ〜 久しぶりの西荻

短い時間だったけど たっぷり堪能しました。

 

 

 

 

さて、それから急いで

LIVE会場のリキッドへGO!

 

 

 

7-69-8.jpg

 

 

亀ちゃんがダンナの誕生日プレゼントにと持ってきてくれていた

tuperaのブローチを  早速ギターストラップに付けて。

 

 

ストラップはダニーが作ってくれたもの。

これ、とってもかわいいですよね♩

 

 

 

 

 

普段、LIVEには

子連れで参戦することが多いわたしですが

 

 

久しぶりの、ひとりLIVEタイム。

 

 

7-69-10.jpg

 

 

 

ビールも気兼ねなく呑めるし、

やっぱり最高だね〜♡

 

 

そして

最近 "料理人でしたっけ?" という程

マフィオ業が忙しいダンナさん

 

 

あ、そうだ

この方 ミュージシャンだったんだ、 と

ふと気付いた瞬間でもありました(笑)

 

 

 

 

一緒にダンナさんの誕生日をお祝いするのも

 

えっと、、、(←数えてます )

 

 

えーー?! 

今年で10回目なのーー?! 

 

 

 

その昔、小娘&ダメ男カップルだったわたしたちも

なんだかんだ3人の子供に恵まれ

 

毎日騒がしくも楽しく暮らせていることは

何より幸せな事だなぁ〜って思います。

 

 

 

ただ

お祝いだとつい調子に乗るところは

わたしもダンナも当時から全く変わっていなくって

 

 

LIVE後、3軒ハシゴ…

 

 

だいぶ呑んで帰ってしまい

 

翌日のりねんの運動会に

2人して二日酔いで参加したのは

 

 

 

(内緒です。。。。 )

 

 

 

 

 

♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦

こちらも更新しています♩

 

♢asaco instagram 

♢kitutuki instagram 

 

 

♦kitutuki 2015AW collection♦

ネット受注開催中です!6/15まで  ▶https://kitu-tuki.stores.jp/

 

pa_pe3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近

お相撲さんか、kitutukiか、マフィオか、

 

ネタが偏っているような気もしますが・・・

(完全に図星…)

 

 

 

本日も

毎度の マフィオ近況です。

 

 

7-66-6.jpg

 

 

先日

とってもステキなスタジオにて

テーブルセッティングのケータリングをしてきました。

 

 

 

7-66-1.jpg

 

 

 

7-66-2.jpg

 

 

7-66-5.jpg

 

 

マフィオをオーダーしてくださる常連さん、

otonaMUSE編集部へお届けしました。

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

ちなみに

この日のモデルさんは なんと 

梨花さんだったそうです!

 

 

 

 

 

さて、

一件終えた後は 急いでGLOW編集部の撮影現場へ。

 

 

 

7-66-7.jpg

 

 

 

お肉とお魚

 

2バージョンご用意して

お弁当形式でお届けしました♩

 

 

 

 

 

最近のマフィオ、イチオシメニューは

何といっても唐揚げ!

 

 

 

 

 

 

7-69-20.jpg

 

 

 

 

 

実は、メニューに入れ始めた頃は

なかなか納得のいく出来にならず

苦手意識が強かったみたいなんですけど

 

 

それが悔しかったのか 

衣だったり、揚げ方だったり、、、

彼なりにめっちゃ試行錯誤していた!

 

 

おいおい、ダンナよ。

プロ意識芽生え過ぎじゃないかーー?!

と、突っ込みたくなりますがw

 

 

 

その結果、

ここ最近の唐揚げの出来はピカイチ☆

 

 

 

とってもオススメです♡

 

 

 

 

 

 

♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦

こちらも更新しています♩

 

♢asaco instagram 

♢kitutuki instagram 

 

 

♦kitutuki 2015AW collection♦

ネット受注開催中です!6/15まで  ▶https://kitu-tuki.stores.jp/

 

 

sw-1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思いがけず、上野DAY*

| トラックバック(0)

先週末のこと。

 

 

お相撲さん大好きな息子の影響で

日本相撲協会公式twitterのチェックを欠かさないわたしですが、

(むしろ今となれば、そのためにtwitterをやっていると言っても過言ではない…)

 

 

先日そのtwitterにて

亀有で"ふれあい相撲" というイベントが開催される事を知り

これは行くでしょ?! とはるばる電車に揺られ

家族で現地に向かいました。

 

 

が、、、

行く途中もチェックしていたtwitterに

「整理券配布終了」の文字が…

 

 

そのイベントは先着順で入場可だったのですが

きっと入れるでしょ〜 と完全に油断しておりました。(涙)

 

 

やっぱり、相撲人気恐るべし、、、

 

 

 

というワケで

行き先変更〜〜

 

流れに身を任せ

行き着いたのは久しぶりの上野!

 

 

お天気も良くって

気持ちよかった〜〜!!!

 

 

お相撲さんのイベントに行ったら

絶対に出来ないと思っていたけれど

 

 

 

7-65-21.jpg

 

 

この日はkitutukiルックブック撮影の前日で、、、

 

まだ終えていなかった

モデルカットのコーディネートを決める作業を

まさかの上野公園で進めることになりました。

 

 

完全に考えるモードに入っていたら

ふと  ダンナもこどもたちも居ない事に気付く、、、

 

 

どこーー? と思った矢先に

ダンナからメールが。

 

 

 

「今からスワン乗ります」

 

 

 

そして数分後、、

 

 

7-65-23.jpg

 

 

写メも。笑

 

 

 

あまりに楽しそうな写真だったので

 

急いで残りの作業を終わらせ

その姿を一目見ようとスワン乗り場へ〜

 

 

 

 

 

7-65-22.jpg

 

 

  

割と距離があるように感じますが

ひと際騒がしいスワンはすぐに見つかりました。

 

写真中央の、です。

 

 

途中ダンナに電話し  見ていることを告げると

こどもたちが一気に「ママーーーー!!!」と叫び出し

益々騒がしいことに…

 

 

 

 

7-65-24.jpg

 

 

 

 

7-65-2.jpg

 

 

 

戻ってきた3人は

みんな目がキラッキラしてて

本当に楽しかったのが伝わりました。 

 

 

うんうん、上野に来て良かったわよ。

 

 

 

 

さて、

それからまた

あてもなくフラフラと歩き出した我が家は

 

動物園前を通過。

 

 

すると

こどもたちが動物園行きたいーー!と騒ぐので

閉園時間まで1時間半くらいしかなかったけれど

ちょっくら寄ってく事にしました。

 

 

 

7-65-3.jpg

 

 

わたし、動物園いつぶりだろ? と考えてたら

ざいざいがまだ超〜ちっこかった頃

両親と一緒に来たのを思い出した! 懐かしい〜!!

 

 

 

あの頃は

りねんも相当臆病だったけれど

 

今は何と言ってもこの男です。

 

 

 

7-65-4.jpg

 

 

 

ほら、また表情が曇り出した…

 

 

動物園、

結構色んなトラップが潜んでいるんだよなぁ、、、

 

 

 

 

 

7-65-6.jpg

 

 

 

そしてこの後

安定の号泣だったワケですが

 

 

何故かと言いますと

 

 

 

7-65-5.jpg

 

 

 

・・・

 

「ゾウ」(置物)   です。

 

 

 

 

本物のぞうは

柵があるからなのか全然平気だったのに

 

このゾウ、動くとでも思ったのでしょうか…

(わたし散々「動かないから!」と説得はしていましたケド。)

 

 

 

 

さて

気を取り直して

 

他の動物たちも観に行くぞ〜〜

 

 

 

7-65-8.jpg

 

 

 

 

7-65-9.jpg

 

 

 

 

7-65-10.jpg

 

 

 

人生初の動物園だったすいちゅわんですが、

3きょうだい比べてみると、彼女が一番肝が据わっていましたね。

 

 

特に何にも怖がる様子はなく

とりあえず動物を見る度に

 

「ワンワンー ター!」(わんちゃん 居たー!)

 

と、必死に叫んでました。

 

 

すいちゅわん、

あの動物たちは 犬ではありませんよ…

 

 

 

 

さ、これで終わりと思ってはいけません!

 

最後にもやらかしてくれたのは

やっぱりこの男… 

 

 

 

7-65-11.jpg

 

 

 

この日

2度目の号泣

 

 

 

次は一体何なんだよ! と言うと

 

 

 

7-65-12.jpg

 

 

・・・

 

「ゴリラ」(置物)   です。

 

 

 

あのぉ、、

こちらも全く動く気配ないんですけどね。

 

 

 

そして

よく見るとこの写真

りねんのすました素振り!

 

ふたりの温度差が半端ナイですねw

 

 

 

 

 

でも実は

この日動物園で

バッタリお相撲さんに遭遇するハプニングもあったりで

 

(普通なら「お相撲さんが居た」という認識でしょうが

 我が家はそのお相撲さんが誰なのか分かるマニア揃いなので

 「おいおい、◯◯◯(←力士の名前)だよ〜!」と

 ダンナ&りねん&ざいざいは  ひとしきり盛り上がっていました。)

 

 

ざいざいも、動物園来た甲斐があったでしょ?! ♡

 

 

 

 

7-65-13.jpg

 

 

 

〆は偶然見つけた小さな遊園地にて。

 

昭和の香りがぷんぷんと漂う、

こういうの、わたしスキだなぁ〜〜

 

 

 

突然予定がとんでしまった1日が

思いがけずとびきり楽しい時間になりました。

 

 

 

 

 

♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦

こちらも更新しています♩

 

♢asaco instagram 

♢kitutuki instagram 

 

 

♦kitutuki 2015AW collection♦

ネット受注開催中です!6/15まで  ▶https://kitu-tuki.stores.jp/

 

キッズアイテムのみならず、今期初お目見え

ママ向けのクラッチバッグもオススメです♡

hu_6.jpg

 

我らがkitutuki

無事受注会を終え、

そしてネット受注が始まっています。

 

 

先日はやっと、

今期のルックブック撮影をしました!

 

 

カメラマンはkitutukiのファーストコレクションからお世話になっている

下川順司氏。

 

ヘアメイクも

お馴染み、フジワラミホコちゃん

 

そして

撮影小物や、靴などのスタイリングを

今回から初めて石井あすかさんにお願いしました。

 

 

 

みんなのおかげで

今までにない 素敵なブックが完成しました!

 

 

本当に本当にありがとう〜〜

 

 

 

さて

まずは、撮影現場レポ。

 

 

 

7-63-3.jpg

 

 

 

 

 

7-63-1.jpg

 

 

 

前回はちっこ過ぎて

友情出演的に少しだけ撮影に登場したすいちゅわんも

今回は一丁前にメイクをしてもらいました。

 

 

 

ちょこんと、

メイクルームのイスにこしかける姿が愛らしくて

思わず激写♡

 

 

 

別室では

ダニーが突然小道具作りをする事になり

 

パレットに色を出して

何やらお絵描き中!

 

 

 

 

7-63-2.jpg

 

 

 

そうそう、

今回の柄は "こどもの描いた絵"からインスパイアされて

完成した柄ですからね。

 

その小道具として、絵を書いてもらったワケです。

 

 

今期コレクションのテーマである「プレゼント」

そして、裏テーマの「お絵描き」

 

この2本を軸に、撮影を進めました。

 

 

 

 

7-63-7.jpg

 

 

 

 

バランスをみて

小物のセッティングをしてくれているあすかさん。

 

 

 

 

7-63-5.jpg

 

 

 

ミホコちゃんは

撮影前のメイクなおし中〜

 

 

 

と、、、 

 

 

 

7-63-8.jpg

 

 

 

 

みなさま、毎度のネタですが

お気づきでしょうか???

 

 

うちのざいざいの

見事なポージング!!!(←無意識 デス)

 

 

 

 

7-63-9.jpg

 

 

 

デターーーーーー!!!!

この、腰の入り方です!!!!!

(一切ポージングの指導はしておりません。)

 

 

この現象を

わたしのブログでは「ざいざいのメンノン感」と呼んでおりますが

今回も期待を裏切らず、炸裂してくれました。

 

 

 

 

7-63-15.jpg

 

 

だってさ、 

↑ この 左手は何なんだ?!

(まるでワインをまわし飲むかのような…w)

 

 

 

 

7-63-10.jpg

 

 

 

そして、この

絶妙な顎の角度とか!!!

 

メンノン感溢れ過ぎです!!!!

 

 

 

 

さて、

気を取り直して・・・

 

 

 

kitutuki 2015 AW collection

今期ルックブックをご覧ください。

 

 

※kitutukiのお洋服はワンサイズ展開。

モデルは全て同じサイズの服を着ています。

 

年齢と身長は以下▼

1Y/81cm  2Y/89cm  4Y/101cm

5Y/104cm  6Y/110cm  7Y/118cm  参考までに*

 

 

pa_st1.jpg

model 4Y/5Y/6Y 

 

ki_pe2.jpg

 model 5Y/1Y/6Y 

 

du_pe2.jpg

model 5Y 

 

 

ki_st5.jpg

model 5Y/4Y/7Y  

 

 

ki_st2.jpg

model 4Y

 

 

pa_pe4.jpg

model 5Y/1Y/7Y 

 

 

pa_pe3.jpg

model 5Y/1Y/7Y 

 

 

du-st.jpg

model 4Y

 

sw_pe1.jpg

model 7Y/6Y/2Y 

 

 

du_pe1.jpg

model 6Y/2Y

 

 

hu-2.jpg

model 6Y

 

 

sw_qu1.jpg

model 2Y/5Y/1Y  

 

 

 

 

sw_st1.jpg

model 7Y/4Y/5Y  

 

 

 

pi_st.jpg

model 4Y/6Y/2Y 

 

du_st7.jpg

model 6Y

 

 

pi_pe.jpg

model 4Y/6Y/1Y 

 

 

 

 

sw-1.jpg

model 2Y/7Y/4Y 

 

 

 

hu-7.jpg

 

 

 

 

 

 

eg-6.jpg

 

 

今回、わたしの衣装は il by Saori Komatsu 

 

こどもたちの靴は

Milkブロガーでもある武居さん手掛けるSAYANG

リースさせて頂きました。

 

武居さん、ご無沙汰ですが

お元気ですか〜〜!!

ブンブン!(←手を振っている)

 

 

そして、

チラリと見えるかわいい靴下たちは

ANTIPASTにて。

 

 

あすかさんのセンスがキラリと光るセレクトのおかげで

kitutukiと、素晴らしい化学反応が起きました。

 

 

じゅんじも、みほこちゃんも

あすかさんも

 

毎回モデルをしてくれるこどもたちにも

本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

 

 

 

そうだ、

もうひとり、お世話になった方が。

 

 

 

7-63-11.jpg

 

 

 

ランチをマフィオ(=ダンナ)にお願いしたんです〜

 

わたし いつもマフィオのアシスタントとして

作る側にいるので、

 

現場で実際に食べるのはとても新鮮でした。

 

 

 

 

7-63-12.jpg

 

 

 

 

ダンナよ、

美味しいランチを届けてくれてありがとう〜

 

 

 

さて、

というワケで

只今絶賛 ネット受注会開催中です!

 

 

7-62-1.jpg

 

 

 

期間は6/15まで。

 

 

kitutukiのお洋服は完全受注生産のため

受注会でのみオーダーを受け付けています。

 

気になる方は是非

ネットショップ(https://kitu-tuki.stores.jp/)をご覧くださいね。

 

 

よろしくお願いしまーす!!!

 

 

 

 

では、最後はやっぱり

これで〆ますかね!

 

 

 

 

pa_st9.jpg

 

 

 

メンノンって言うより、

LEON系?!

 

 

あすかさん曰く

"ちょいワルざいざい" です♡

 

 

 

♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦

こちらも更新しています♩

 

♢asaco instagram 

♢kitutuki instagram 

 

 

 

 

 

 

 

発売中の「GO OUT」7月号

 

 

 

 

gooutvo69-d01b.jpg

 

 

 

 

" 夏フェス的。" ページに 

ダンナが出演しています。

 

 

 

我が家に雑誌が届いて

どこにいるのかなぁ〜とページをめくると、、

 

 

 

 

 

7-61-1.jpg

 

 

まさかの見開き!

 

 

そして

誌面のダンナに味わい深さを感じます(笑)

 

是非チェックしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

さて、 kitutukiのルックブック撮影も無事終わり

ネット受注会がスタートしています。

 

7-62-1.jpg

 

 

 

商品ページにモデルカットも掲載してありますので

サイズ感など、参考になさってください。

 

期間は6/15までです!

 

 

 

pa_st1.jpg

 

 

 

また撮影の様子は

後日改めて〜♩

 

   

 

 

♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦

こちらも更新しています♩

 

♢asaco instagram 

♢kitutuki instagram 

  

 

 

 

 

PAGE TOP