2015年5月アーカイブ

kitutuki受注会が開催されていた週末は

大相撲5月場所の14日目&千秋楽でした。

 

 

わたしとした事が

完全に大相撲の日程のコトなど頭から抜けていて…

 

kitutukiの受注会と千秋楽の週末がかぶっている事を知った時は

軽くショックでフラフラしてしまった、、、

 

 

気付けばわたしも

相当な相撲フリークになりつつあります。(笑)

 

 

 

ちなみに、

我が家の相撲マニアたちは

14日目も、千秋楽も

共に国技館へと出掛けていました。

 

 

毎度のこと

両日共に当日券狙いだったため、

 

優勝争いが混戦していたのもあって

かなり早い時間に行って並ばないと

当日券ゲットできないかも?! という不安から

 

土曜日は朝6時頃、

千秋楽なんて、朝5時頃家を出ていたのではないでしょうか?

 

 

(わたしはひとりで寝てました…)

 

 

その甲斐あって

2日共に無事、当日券をゲットし

 

 

そして

蓋を開けてみれば

今、ざいざいが一番好きな力士、照ノ富士が初優勝を果たし

 

大満足の2日間だったようです。

 

 

 

7-529-1.jpg

 

 

5月場所は終わって一段落。

 

 

でも、

ざいざいの中での相撲熱はおさまるコトなく、、、

 

最近気付くと

しずか〜に  ひとり、稽古をしているのです!

 

 

リビングの片隅で

四股を踏み、塩を撒き

架空の相手と取り組みをし、

勝ち負けの一礼をし

そして土俵を去る、という 一連の流れを

永遠と繰り返すざいざい、、、

 

 

 

そろそろ本気で

相撲部屋入門を考えたほうが良いのでしょうか? 

 

 

 

 

7-529-14.jpg

 

 

 

* 

 

さて、

最近kitutukiのネタが多かったので

久しぶりのマフィオ

 

 

 

今月もありがたい事に

たくさんの編集部からオーダーを頂いております。

 

 

ある日は

最近オーダーくださる率ナンバーワンの

otonaMUSE編集部の、撮影現場へ。

 

 

 

 

7-529-11.jpg

 

 

 

モデルの竹下玲奈さんのリクエストだったそうです。

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

そしてある日は

わたしもお世話になっている

kodomoe編集部へ。

 

 

 

7-529-12.jpg

 

 

 

この日、マフィオを食してくださったのは

片桐仁さん! 

 

 

わぁ〜、感動〜!

 

 

「昔ラーメンズ見てました!」とは言えなかったけれど、、w

お会い出来て嬉しかったです。

 

 

後日その様子を

kodomoe編集部のFBページでもアップしてくださっています。

 

 

 

 

 

7-529-30.jpg

 

 

 

 

 

最近ダンナが

 

「マフィオ、本業より人気なんじゃ…」

 

 

と、ボソっと呟いていて

思わず爆笑してしまいましたが、(←失礼)

 

 

 

でも、

みなさんに美味しく食べて頂けるのは

幸せなことですよね〜♡

 

 

ダンナよ、

 

本業もがんばりつつ、

マフィオもファイトだッ!

 

 

 

 

 

 

 

♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦

こちらも更新しています♩

 

♢asaco instagram 

♢kitutuki instagram 

 

 

 

kitutukiネット受注は明日からスタート!

kitutuki2015AW.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

kitutuki受注会

無事4日間を終えました。

 

会場にお越し下さったみなさま

本当にありがとうございました。

 

 

毎度のことですが

誰も来てくれなかったら どうしよう、、と

受注会前はどうしてもナーバスになってしまう私ですが…(小心者…)

 

 

いつも来てくださるお客さま

初めてお会いするお客さま

 

たくさんの出逢いに恵まれ

本当に充実の4日間でした。

 

 

 

というワケで

本日は"お客さま篇"をお届けしたいと思います。

 

 

 

毎シーズン、kitutukiのお洋服を見に来てくれる

せーいち尚美ちんファミリー

 

 

すいちゅわーんと同級生のはぴたんが

猛烈にかわいさを増していて胸きゅんの嵐でした。

 

 

スクリーンショット(2015-05-26 16.10.33).png

 

 

いやいや、

娘を激写する尚美ちんも かわいさ爆発♡

 

 

 

 

7-526-50.jpg

 

 

 

 

はぴたんは全身、先シーズンのkitutukiを着てくれていて

それもまた嬉しくて。

 

 

 

 

 

7-526-51.jpg

 

 

せーいちも イクメン度あげてたね!

 

ホント、この家族が来ると

会場のテンションが一気にあがります。

 

いつもありがとう〜!

 

 

 

 

スクリーンショット(2015-05-26 16.11.16).pngのサムネール画像

 

 

こちらは

わたしの友達の中で

間違いなく妖艶度No.1のよーこと、

 

大学時代唯一の友達かよこ。

 

 

よーこはかなり久しぶりだったのですが、

 

気付けば今、F organicsというコスメブランドの

ディレクターに就任との事で。

 

出来る大人女子ですね、ハイ。

 

 

ま、とは言え

久々の再会でも 昔と1ミリも変わってなくて

 

かよこと終始爆笑してました。

 

 

よーこ&かよこ

またゆっくりね〜♡

 

 

 

 

スクリーンショット(2015-05-26 16.11.32).png

 

 

こちらはお馴染みtupera tupera ファミリー☆

亀ちゃん、あっちゃん、いつもありがとう〜

 

 

そして

我が家の長女りねんと同級生のトリコは

また一段と女子になっていた♡

 

 

7-526-40.jpg

 

 

この、今期メインカラーのワンピをオーダーしてくれました。

 

うちのりねんも、

このワンピが今期コレクションの中で

一番のお気に入りのようで

 

お揃いになる予感です♩

 

 

 

さて、そして

最後にご紹介するのが

 

5月のゴールデンウィーク、浜松に帰省した際に

行きつけの本屋さん BOOKS AND PRINTS で運命的に出逢った 

ダイチロウくんとの再会。

 

 

保育園や幼稚園など、

さまざまな幼児施設の設計を手掛ける "幼児の城" に

新卒で入社したばかりの彼と、

 

その代表の、日比野さんが共に

会場に足を運んでくれました。

 

 

 

7-526-1.jpg

 

 

偶然の出逢いが、また次への出逢いに繋がって

 

そこから新たに

未知の世界が広がろうとしています。

 

こういう感覚は

いくつになってもワクワクするもの!

 

 

ダイチロウくん、

素敵なご縁をありがとう。

 

 

そして、

この日の記事を

日比野さんが早速、幼児の城 FBページにもアップしてくださっています。

 

ありがとうございます!

 

こちらには

"幼児の城" が手掛ける素敵な園舎もたくさん掲載されているので

パパママ必見です。

 

 

 

この他にも

たくさんの方が会場に来てくださいましたが

意外とみんなと写真撮れずで、

こちらでご紹介出来ず… 本当に残念(涙)

 

 

毎度、油断すると写真の枚数が激減してしまうってのが

受注会中の課題です。

 

次はもっとたくさん撮れるように頑張ろう〜っと。

 

 

 

さて、

次回は今期コレクションの、新たな着こなしなどを

じゃんじゃんご紹介したいと思います。

 

チームkitutukiの唯一のメンズモデル、ざいざいが

色々と着こなしてくれましたので♡

  

 

 

 

7-527-1.jpg

 

 

 

 

受注会にお越し頂けなかった方々のために

週末からネット受注もスタートしますよ〜

 

そちらもどうぞ、お楽しみに☆

 

 

 

 

♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦

こちらも更新しています♩

 

♢asaco instagram 

♢kitutuki instagram 

 

 

kitutuki受注会、昨日から始まりました〜

その様子をレポートしますね。

 

 

スクリーンショット(2015-05-22 22.46.45).png

今期のメインカラーは、黒と組み合わせました。

今までのkitutukiにない、新鮮な感じ!

 

スクリーンショット(2015-05-22 22.46.55).png

swallow/トップス

peacock/スカート

 

スクリーンショット(2015-05-22 22.47.08).png

duwuduwu/ファージャケット

hummingbird(kitutuki × itomono)/クラッチバッグ

 

 

 

スクリーンショット(2015-05-22 22.47.17).png

 

kite/シャツ

pelican/パンツ 

スクリーンショット(2015-05-22 22.47.27).png

swallow/トップス

quail/パンツ

 

スクリーンショット(2015-05-22 22.47.37).pngスクリーンショット(2015-05-22 22.47.47).png

 

picapica/トップス

starling/パンツ

 

 

新しいパンツは柄チラ見せ。

大人っぽい雰囲気で着て頂けます! 

 

 

スクリーンショット(2015-05-23 6.51.56).png

 

duwuduwu/ファージャケット

pelican/パンツ

 

 

新作のファージャケットは

リバーシブルです。

 

反対側の着画も

改めてアップしますね〜

 

 

さて、

今期のオススメのひとつは

kitutuki × itomono のクラッチバッグ。

 

 

7-522-6.jpg

 

 

 

こちらを作ろうと思ったきっかけは、、、

 

ある日とある百貨店の近くを通りかかった時のこと

ちょうどお昼時間帯で、スタッフのみなさんが

続々とお昼休憩に出てきたんです。

 

その時に おそらく貴重品を入れて

女性たちが持っていたのが

この、クラッチ程のサイズ感のバッグ。

 

 

なるほど!

 

クラッチって抱えるタイプだし、

子連れで  突然抱っこになったり…

片手が塞がるバッグはママには難易度高いのかな 

と思っていたのだけど

 

シチュエーションによっては使えるんだ! と

 

 

働くママ を意識して作ってみました。

 

 

 

もちろん

子育て中のママも使えるように

片手が塞がらない対策として

手首にかかる紐を付けて。

 

バッグインバッグとして、

 

そして

バギーの取手などにもかけられるので

さっと取り出したいものを入れるのに

ぴったりなんじゃないかな と思います。 

 

 

今回はこのバッグのチャームを

itomonoのさおりちゃんに作ってもらいました。

 

 

とってもかわゆいので

是非実物をお手に取って見て頂きたいです。

 

 

 

 

子連れでどうしても荷物が多くなるママのために作った

毎シーズン人気のeggbagも健在です。

 

 

 

7-522-9.jpg

  

男性だって 元気に持って頂けますよ〜

 

パパママ兼用で

いかがですか?!

 

 

8-522-13.jpg

 

 

そして

先シーズンに引き続き

帽子作家punto.さんにもコラボして頂いています。

 

今期はバイカラーでお願いしました。

印象がまた、全然違うでしょ〜!?

 

こちらはツバを折り返したりして

深さの調整が可能ですので

ママとお子さん兼用でかぶって頂けます♩

 

 

 

 

さて、

初日からたくさんのお客さまにお越し頂きました。

ありがとうございました!

 

 

お客さま&お友達レポも

追ってアップしたいと思います〜♩

 

 

お楽しみに!

 

 

 

 

kitutuki 2015 AW collection 受注会

本日は11時〜19時まで開催しています。

 

 

どなたでもご入場頂けますので

是非覗いてくださいねーー

 

 

kitutuki2015AW.jpg

 

 

kitutuki2015AW2.jpg

 

 

 

 

♢受注会の様子は

asaco instagram にて更新していまーす♩

 

 

 

 

本日の朝ごはんタイム。

 

 

「ざいざい、お味噌汁  今だすね〜」

 

 

すると、透かさず

 

「ママー お味噌汁にこんにゃく入ってる?」 

 

と、ざいざい。

 

 

ざいざいの好物の上位にランクインするのが

"こんにゃく"

 

 

お味噌汁を出す と言うと

大抵  こんにゃくの確認が入ります。

 

 

 

 

お相撲さんが大好きな上

食べ物の好みもなかなか渋い息子に、

 

思わず

 

「ざいざい、ホントにこんにゃく好きだよね〜、、」と漏らすと

 

 

 

「ざいざいね、あと ちくわが好き。

 ひじきと切り干し大根も好き。」

 

 

と。

 

 

そして続けて

 

「あ、あと

 あの 緑のヤツなんだっけ?」

 

 

 

はい、それは 

『ほうれん草の胡麻和え』ですね。

 

 

 

 

スクリーンショット(2015-05-21 19.50.27).png

 

 

 

どこまでも渋いヤツ。

 

これからも

そのキャラを貫いていってくれ〜! 

 

 

 

 

さて、

いよいよ明日からkitutukiの受注会が始まります。

 

 

 

子育てしていても

時間の流れの早さにビックリしますが

 

ブランドで、年2回の受注会をするようになったら

半年の早いこと早いこと!

 

 

 

今回で6回目となるコレクション。

 

こどもの絵からインスピレーションを受け

ダニーが生み出してくれたテキスタイル

 

今までで一番 

パンチのある柄になったのではないかなぁ、と思います。

 

 

 

IMG_9180.JPG

 

 

 

今期アイテムたちは まずは明日から

インスタにてアップしていきますので

是非ご覧くださいね。

 

 

もちろん、

ブログでもアップしていこうと思います☆

 

 

 

 

 

あ、そうそう

今期もノベルティをご用意しました。

 

スクリーンショット(2015-05-21 20.17.04).png

 

こちらは 

¥25,000以上お買い上げのお客さまに プレゼントさせて頂きます。

 

(※先着順になります。数に限りがありますのでご了承ください。)

 

 

 

 

 

kitutuki受注会は どなたでもご入場頂けますよ。

 

 

是非お気軽にお立ち寄りくださーい!

 

 

 

 

 

kitutuki2015AW.jpg

 

 

 

 

kitutuki2015AW2.jpg

 

  

 

♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦

kitutukiのインスタもよろしくお願いします*

♢kitutuki instagram 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日公園に行った時のこと。

 

 

りねんは自転車

ざいざいはストライダーで遊んでいるのに

自分は何もなくてスネていたすいちゅわん。

 

 

まだ小さいし、仕方ないよなぁ〜と思っていたのですが

 

ふと

ストライダーって

2歳前くらいでも出来るのでは?! と

 

 

サドルをめいっぱい下げて

チャレンジさせてみる事に。

 

 

 

 

 

7-519-1.jpg

 

 

 

7-519-2.jpg

 

 

おおーーーー

意外と怖がらずに股がった!

 

 

 

最初は

原理が分からず

足をあげたままにしていたすいちゅわんも

 

歩きながら乗るんだよー と教えてあげると

見よう見まねで ちょっとづつ進めるようになりました。

 

 

あ、もちろん大人が支えてあげて、ですけど。

 

 

 

7-519-3.jpg

すいちゅわん、眉間のしわが…

 

 

 

ちなみに、

ストライダーをすいちゅわんに貸してあげたものの

 

自分もやっぱりやりたくなって

スネてる人が 後方に、、、、

 

 

 

と思ったら

この写真には嬉しそうに応援してる姿が!

 

 

 

 

7-519-4.jpg

 

 

 

ざいざい、横走り最高です♩

 

 

このストライダーも

確か  りねんが3歳の時に購入したもので

 

こうしてすいちゅわんが乗っている姿を見るのは

何とも感慨深いもの。

 

 

りねんがこのサイズに乗っていた日が

ウソのようですよ〜〜

 

はぁ〜

日々感じてしまう、

 

 

時間の流れってホントに早い!

 

 

 

そして、

1歳9ヵ月を目前に控え

めきめきと成長を遂げるすいちゅわん。

 

 

俄然言葉が増え出し

 

家族の名前は全て言えていたのに

唯一言えなかった自分の名前「スイ」も

(「す」って発音し辛いんですよね、きっと。)

 

最近やっと言えるようになりました!

 

 

保育園で覚えてきた アンパンマンが大好きで

 

「パンマン!」

「パンマン!」

 

 

(あ、、、「アン」が まだうまく言えないんです、、、)

 

 

嬉しそうに 「パンマン!」 を連発しています。

 

 

 

 

そんなにアンパンマンが好きなのかぁ〜と思っていたら

ある日 ふと気付いた、、、

 

 

 

カレーパンマン も

食パンマン も

 

 

「パンマン」

 

 

なるほど、「アン」が言えなくて

パンマン=アンパンマンではなく

 

他のキャラも パンマン だったのかーー。

 

 

 

片言で必死に伝えようとする姿が

可愛くって仕方ありません♡

 

 

 

 

7-519-23.jpg

 

 

 

食欲も凄いことになっていて

スプーン使いが急速に上達しております。

 

 

 

末っ子

何もかもが  たくましいです!!

 

 

 

♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦

こちらも更新しています♩

 

♢asaco instagram 

♢kitutuki instagram 

 

 

受注会もヨロシクお願いしまーす! いよいよ金曜日からスタートです!

 

kitutuki2015AW.jpg

 

 

kitutuki2015AW2.jpg

 

 

土曜日

5月場所2度目の国技館へ行ってきました。

 

 

 

この日も当日券目当てだった我が家。

 

朝、雨が降っていたので

さすがに今日は

そこまで人並んでないでしょう〜 と油断していたら

 

到着時間には長蛇の列!!!!

 

 

もしかしたら買えないかも、、(涙)と本気で覚悟しましたが

ギリッギリでゲット出来ました!

 

 

もう、めちゃくちゃ冷や汗かいた、、、

 

 

 

国技館に入ったら

まずは朝の空いてる時間に記念撮影〜

 

 

 

 

7-518-1.jpg

 

 

我が子たち

すっかり相撲キッズ、ですね♡ 

 

 

 

さて、

そこから一度帰宅して

 

昼過ぎに、再び国技館に到着。

 

 

 

ちょうど幕内力士たちの入り時間とかぶっていて

わたしたちも出待ちの列に混ざってみました。

 

 

 

すると、

たくさんのお相撲さんが次々にやってきて

子供たちのみならず、わたしやダンナも大興奮!

 

 

 

7-518-2.jpg

遠藤 

 

 

7-518-5.jpg

 逸ノ城 

 

 

7-518-4.jpg

照ノ富士

 

 

ぬぉーーー!

写真で振り返っても またまた興奮してしまうー!

(ちなみに、写真以外のお相撲さんにもかなり遭遇できました♡)

 

 

間近で見るお相撲さんは

ビックリするくらい大きくてがっしりしていて

画面で見るのとは全然違いますよ!

 

 

迫力がハンパないですッ!!!

 

 

 

 

 

7-518-3.jpg

 

 

 

ちなみに、

ざいざいは写真のような ↑ 感じで

お相撲さんがやって来た! と察したら

じーーーーっと、それが誰なのか観察するワケですが

 

 

ほぼ  そのお相撲さんの名前を言い当てるのです。

 

 

近くにいた方々が

この坊や何者?! みたいな反応していて

めちゃくちゃ可笑しかった、、、

 

 

確かに、まさかこんなちびっ子が

相撲マニアだなんて想像できませんよね〜 笑

 

 

 

 

 

7-518-9.jpg

 

 

 

ざいざいは

大好きなお相撲さんを間近で見れて、この笑顔!

 

 

今まで、相撲は好きなのに

力士が近くに来ると怖くて号泣していたのが

こんな間近で見られる程になったんだから

大したもんです。 

 

 

 

すいちゅわーんは

スヤスヤ、、、いいタイミングでぐっすり眠ってくれました。

 

(お相撲さんに夢中で、存在忘れそうだった。。汗) 

 

 

7-518-6.jpg

 

 

 

さて、出待ちを終え

ご機嫌で国技館の中に入ろうとしたところ

 

 

 

「あっ!」

 

 

 

わたし

思わず、声をあげてしまいました。

 

 

 

素通りしようと思ったんですけど

 

 

「え? 何?」 的な空気が流れ

 

 

わたしの視線の方向を

確かめに行くダンナ&ざいざい。。

 

 

 

 うーーーーーん、 ま、まずいぞ、、、

 

 

 

と 思った次の瞬間、

 

 

 

「ぎゃーーーーーーーーーーーあーーーーーー!!!!!!」

 

 

 

 

7-518-10.jpgのサムネール画像

 

 

 

7-518-11.jpg

 

 

 

 

7-518-12.jpg

 

 

 

 

はい、毎度お馴染み

"臆病ざいざい"です。笑

 

 

 

 

今回は何が居たのかと言いますと、、

 

 

 

 

7-518-14.jpg

 

 

 

相撲ファンにはお馴染み

ひよの山と赤鷲くんです。

 

 

 

こどもたちにも人気なんですけどねー。。

 

 

ちなみに

姉貴の方は、ざいざいと対照的でして

 

 

一緒に写真撮りたいー! 

と せがむワケですよ。

 

 

 

 

ママも一緒に撮ろうよ〜、とお誘いを受けまして

 

 

 

7-518-15.jpg

 

 

怖がる息子さておき

親子で記念撮影しました☆

 

 

 

 

はぁ〜〜 まさかのハプニング

今回も大爆笑でした!

 

 

 

 

しかしですね

そんなざいざいに とっても幸運な出来事が起こりました。

 

 

ダンナとふたり、

売店に行くと行って席を立ったと思ったら

 

 

程なくして、ダンナからわたしの携帯に

数枚の画像が届いたのです。

 

 

 

 

 

7-518-17.jpg

 

 

 

7-518-19.jpg

 

 

 

7-518-18.jpg

 

 

 

なんとなんと!

取り組みを終えた十両のお相撲さんに鉢合わせし、

 

運良く2ショットを撮ってもらえたのだそう!

 

 

 

上から

 

里山

青狼

時天空

 

 

すごいすごい!

 

 

撮ってもらえたのもすごいけど

 

やっぱり何と言ってもざいざい、

お相撲さん近くで見るのが怖かったんですから。

 

その彼が2ショットだなんて

それがほんとに信じられません!

 

 

素晴らしい経験だったね〜〜

 

 

 

7-518-22.jpgのサムネール画像

 

 

 

国技館へ観に行けない日は

欠かさず録画し、

 

 

保育園から帰ってくるとすぐに

プロジェクターで十両の取り組みから熱心に観戦するざいざい。

 

 

また、その時の

お相撲さんに向ける眼差しの真剣なこと!

 

 

こうなったら

相撲好きをとことん突き詰めていって欲しいと思います。

 

 

 

ってか

最近のわたしのブログ

お相撲さん率  高過ぎ・・・?! 

 

 

 

 

 

♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦

こちらも更新しています♩

 

♢asaco instagram 

♢kitutuki instagram 

 

 

受注会もヨロシクお願いしまーす! いよいよ金曜日からスタートです!

kitutuki2015AW.jpg

 

kitutuki2015AW2.jpg

 

 

りねん、携帯デビュー

| トラックバック(0)

そう言えば

ずっと買おう買おうと思っていた

りねん用の携帯電話を

ちょいと前にやっと購入しました。

 

 

そう、あの "見守り携帯"ってヤツです。

 

 

 

2年生になったら

以前にも増して、自分ひとりで

お友達のお家に行ったり、公園に出掛けたりする事も増え

 

 

今までなら 

どこにいるのかなぁ〜、大丈夫かなぁ〜 と

やっぱりどこかで不安があったんですけど

 

 

携帯を持たせたら

ちょっとした事でもすぐに電話をかけてくるので

( ↑たまにかかってき過ぎて 迷惑だけど、、、)

 

だいぶ安心して

外へ出せるようになりました。

 

 

 

数年前

りねんより2つ年上の男の子を持つママ友が

自分の息子と電話している姿を見て

 

 我が子と電話している!

 わたしにもいつか、そんな日が来るのか?!

 

と、かなり衝撃だったんですけど

 

 

なんだかあっという間に

"その日"が訪れましたね。

 

 

 

しかし

電話口での話しぶりは

小学2年生とは思えない!

 

完全に女子!

 

 

そして

りねんがキレ気味に話す時の口調が

自分にソックリで、

軽く凹んだりもしてます…

 

 

 

そう、ちなみに

携帯には数種類の定型文を送信できる

メール機能も付いていているんです。

 

 

「はい」

「わかりました」

「まだですか?」

「まってます」

 

 

などなど、

ちょっぴり固めの言葉が多く

 

りねんからのメールに思わず ププっと

笑ってしまったりします。

 

 

 

スクリーンショット(2015-05-15 17.25.00).png

 

 

1年前は

怖くて数分だってお留守番ができず

びーびー泣いていたのに、

 

 

今はケロっとした顔で

 

「あれ?おかえり!」と

家で待ってくれている事も。

 

 

この1年でなんて成長したんでしょ!

 

 

こうやってどんどん

手が離れていくんだなぁ〜

 

 

 

 

 

 

♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦

こちらも更新しています♩

 

♢asaco instagram 

♢kitutuki instagram 

 

 

受注会もヨロシクお願いしまーす!

 

kitutuki2015AW.jpg

 

 
 
 
kitutuki2015AW2.jpg

 

テキスタイルデザイナーのダニーと、two dotのあいちゃんとタッグを組み

わたしがディレクションを手掛けているキッズブランド「kitutuki

 

2015AWの受注展示会の詳細が決定しました。

 

 

 

 

kitutuki2015AW.jpg

 

 

 

早いもので

今回で6回目のコレクションとなります。

 

 

今期のテーマは「プレゼント」

 

こどもたちが描く絵からインスピレーションを受け、

今期の柄が誕生しました。

 

こどもたちって、自分で描いた絵を

よくプレゼントしてくれるものです。

 

 

------------------------------------------------------------

        "A present for you"

        Today's a bit of a special day

        For you that I love,
        I've got the best present

        Yellow, pink, green and blue,,,

        My favorite colors
        I really hope you like 'em

 

------------------------------------------------------------

     
  "きみへのプレゼント"

        今日はちょっぴり特別な日

        大好きなきみに 
        とっておきのプレゼント

        きいろ ピンク グリーン ブルー、、、

        ボクのお気に入りの色たち
        気に入ってくれるかな

------------------------------------------------------------


       

 

プレゼントの場として意識した

ちょっぴりかしこまったデザインだったり

無地と柄の切り替えを楽しむアイテムだったり

 

今までのコレクションとは

また違った雰囲気を楽しんで頂けると思います。

 

どなたでもご入場頂けますので

是非お気軽に会場に足をお運びください。

 

※今期もお店への卸はせず、

物が溢れる時代だからこそ 本当に欲しいと思ってくださる方の分だけを

生産する「完全受注」の形をとらせて頂きます。

 


 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

 

 kitutuki 2015AW  受注展示会 http://kitu-tuki.com

 

 

モデルasacoがディレクションを手掛けるキッズブランド「kitutuki」

JUBILEEのシミズダニヤスノブ、two dotのやすだあいとタッグを組み、

"ながくたのしめるこども服"を提案しています。

 

今期のテーマは「プレゼント」

目をキラキラさせながら描いてプレゼントしてくれる

こどもたちの絵からインスピレーションを受け、今期の柄が完成しました。

 

人形作家「itomono」帽子作家「punto.」とのコラボアイテムもお目見え。

どなたでもご入場頂けますので、是非お気軽に足をお運びください。

------------------------------------------------------------------------------

2015年5月22日(金)〜25日(月)

 

22日/13:00〜19:00 

23日24日/11:00〜19:00 

25日/11:00〜18:00

会場:DESIGN FESTA GALLERY http://www.designfestagallery.com/
        GALLERY EAST 102

 

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-20-2

03-3479-1442

 

■明治神宮前〈原宿〉駅(千代田線・副都心線)5番出口より徒歩5

■原宿駅(JR山手線)竹下口より徒歩9分

■表参道(千代田線・銀座線・半蔵門線)A2出口より徒歩9分

 

♢ネット受注会♢

受注展示会にお越し頂けない方のために、ネットでの受注会も開催致します。

2015年5月30日(土)〜6月15日(月)

https://kitu-tuki.stores.jp/

 

 

 

 

 

 

kitutuki2015AW2.jpg

 

 

 

 

まだまだ小さなブランドですが

こうして 今回も受注会を開催できるのは

 

kitutukiを影で支えてくれている方々や

いつも応援してくれるお客様のおかげです。

 

 

本当にありがとうございます!

 

 

確か一年前の受注会は

梅雨シーズンにハマってしまい

4日間全て雨だったのを覚えていますが、、、

 

 

(去年の受注会ブログ▶     

 すいちゅわーんがちっこくて懐かしい〜♡)

 

 

今年は是非とも晴れますように! 祈!

 

 

天気良かったら

気持ちが良くて思わず夕方くらいから

ビールでも呑んでしまいそうだなぁ〜 笑

 

 

会場は1階で段差もありませんので

ベビーカーでも全く問題ありません。

 

 

お散歩途中にでも

ふらり、寄って頂けると嬉しいです。

 

 

 

 

 

♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦

こちらも更新しています♩

 

♢asaco instagram 

♢kitutuki instagram 

♢kitutuki ▶facebookページも更新していまーす♩

 

明日から

いよいよ大相撲5月場所が始まります!

 

 

今場所も

できるだけたくさん生の相撲を観に

国技館に行けるといいなぁ〜と

スケジュール帳とにらめっこ。

 

 

千秋楽は

kitutukiの受注展示会とかぶっているのですが

(受注会の詳細は後日改めて!)

 

 

先シーズンから相撲のために

プロジェクターを我が家に導入したので

家での観戦も、もちろん楽しみです♩

 

 

 

さて、

お相撲好きなざいざいは

何気ない毎日にも

相撲ネタを挟んできます。

 

 

 

 

先日、

浜松祭りに参加していた連休中での出来事。

 

 

ダンナ&りねんざいざいと一緒に

夜の練りに向かう途中、

 

富組のみんなが

今、消防団にいると友人のメールで知り

 

 

「ねぇ、今"消防団"(しょうぼうだん)だって!」

 

 

と告げると、

 

 

「え?! 松鳳山(しょうほうざん)?!」

 

 、、、、、

 

素早く聞き返すざいざい…。

 

 

 

松鳳山=十両三枚目の力士です 

 

 

** 

 

 

 

実はこんな感じのネタが

今までにもたくさんあって、

 

 

3月に気仙沼に行った時のこと。

国道を走るトラックを見て

 

「父ちゃん、あのトラック 

 豪栄道、 豪栄道(ごうえいどう)って言ってるみたいだね!」

 

 

と、ざいざい。

 

 

確かに ゴーゴーと、音がすごかったけれど

正直 "豪栄道" とは聞こえなかったよ、、、笑

 

 

豪栄道=大関の力士です

 

 

 

 

 

そして、またある日のこと

 

 

「あ〜 茨城の土浦(つちうら)か〜」 

 

と、呟いたダンナに

 

「え?! 石浦(いしうら)?!」

 

と、、、、ざいざい。

 

 

何を言っても力士に変換されるのが

もはや芸術の域、、、

 

 

 

石浦=期待の新人、十両の力士です

 

 

 

 

 

そしてそして

またある日はこんなでした。

 

 

「あーー あした鍼でも行こうかなぁ〜 」

 

と、呟いたわたしに

 

「え?! ママ 今  "北磻磨"(きたはりま)って言った?」

 

と、ざいざい。

 

 

 

「ってか、言ってないし、」と

思わず突っ込まずにはいられませんでした。笑

 

 

北磻磨=十両の力士です

 

 

 

 

ざいざいの おもしろ相撲ネタ

その度にメモしてるので

 

またブログでもご紹介していきますね。

 

乞うご期待♡

 

 

 

7-59-1.jpg

 

 

 

ざいざい、

明日からの五月場所

 

めいっぱい楽しんでね!

 

 

 

♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦

こちらも更新しています♩

 

♢asaco instagram 

♢kitutuki instagram 

  

 

浜松祭り三昧なGW♩

| トラックバック(0)

GWと言えば

今年も恒例!

 

 

浜松祭りに参加してきました。

 

 

夫婦で出るようになって

おそらく7年程?!

 

 

浜松が地元ではないダンナも

かなり、祭りの様が板についてきました。

 

 

 

7-57-1.jpg

 

 

 

今年は中日の4日が

雨予報だったので

 

それも踏まえて

1日でも多く、前夜祭から参加したわたしたち。

(どんだけ祭り好きなんだって話しですが…)

 

 

2日の夜の練り〜始まって

3日&5日の2日間がっつり

昼も夜も、祭りに参加しました。

 

 

 

 

 

7-57-2.jpg

 

7-57-3.jpg

 

 

7-57-30.jpg

 

 

 

今年は凧にはもってこいの

絶妙な風が吹いていて

 

たくさんの凧が綺麗にあがっていた!

 

 

 

わたしが参加していた富組も

初子を祝う 初凧が見事に空に舞いました。

 

 

 

 

7-57-19.jpg

 

 

 

こちらは凧合戦。

 

 

複数の町が

激しく糸を引き合います。

 

 

 

我らが富組は闘いの末

10分程で糸が切れ、、、、凹

 

 

でもね、

 

凧を綺麗な状態で下ろすのも

大事な仕事なんです。

 

 

 

 

7-57-21.jpg

 

 

 

 

 

うまいこと凧を誘導して

見事、無傷で帰ってきました!

 

 

 

 

 

7-57-22.jpg

 

 

素晴らしい〜!

 

 

 

今年は 祭りで仲良くなった まこっちんが

凧担当の役員、最後の年だったので

 

その勇姿を見届けられて

とても嬉しかったです。

 

 

 

 

 

さて、

昼の凧場から帰宅して

 

ちょいと昼寝したら(←これが大切!)

すぐに  夜の練りの時間。

 

 

りねん&ざいざいが

こども屋台の引き回しに出たがったので

 

まずはそちらに同行しました。

 

 

 

 

 

7-57-9.jpg

 

 

 

 

 

7-57-8.jpg

 

 

 

すいちゅわんだけ

よっちゃん&あーちゃん(わたしの父母)に預けて

 

家族4人で出動〜

 

 

 

 

7-57-11.jpg

 

 

 

しかし、この連休は

ダンナとべったりだったな、、、笑 

 

 

 

 

7-57-13.jpg

 

 

 

富組の屋台は

他の町に比べてだいぶ小ぶりなんですけど

 

久しぶりに見たら

なかなかの美しさ。

 

 

まさか自分が幼い頃引いていた屋台を

我が子たちも同じように引き回す日が来るとはなぁ〜

 

 

 

その場には、子育てしている同世代のお友達も

子連れでたくさん集まっていて

 

 

なんだかとっても感慨深かったです。

 

 

 

 

 

7-57-15.jpgのサムネール画像

 

 

 

今年もめいっぱい

祭りを堪能しました。

 

 

 

来年は 富組の仲間たちと

ちょっとした事を企てています。

 

 

 

あーーーー、

終わったばかりだけど

 

もう来年が楽しみで仕方ない! です!

 

 

  

 

 

 ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦

こちらも更新しています♩

 

♢asaco instagram 

♢kitutuki instagram 

  

 

 

昨日のブログの続き。

 

 

国技館での稽古総見のあと

 

まだまだお昼前だし、

この後どうしようーー と、

みんなで相談。

 

 

相撲流れで

この近くの相撲部屋を探してみよう! と言う事で

家族でブラブラお散歩しました。

 

 

 

相撲部屋、

色んな場所に点在しているそうなのですが

 

国技館から近い

両国、錦糸町辺りにも結構あるんですね。

 

 

 

7-52-17.jpg

 

まずは、

横綱鶴竜が在籍する井筒部屋

 

ってか、りねんのモデル的ポージングなんなんだ… ?

 

 

 

7-51-19.jpg

 

 

 

お次は宮城野部屋

こちらは、横綱白鵬の在籍するお部屋です。

 

 

看板のショットに

いちいち娘が入ってきます…

 

 

そして、最後にもひとつ。

 

 

 

7-51-20.jpg

 

 

 

こちらはわたしたち世代には馴染みのある

あの、元千代の富士関が親方の

九重部屋です。 

 

 

部屋によって、佇まいや雰囲気が全然違って

面白かったですよ〜!

 

 

相撲部屋、いつかは

見学に行きたいなぁ〜と思ってます。

 

 

ざいざいがめでたく、

お相撲さん近くに来ても怖がらなくなった事だし♡

 

 

 

さて、

 

その3つの相撲部屋の

所在地を調べてもらうと分かるんですが

 

だいぶ歩きました!

 

 

九重部屋を見たあと

大きな通りに出ると

 

スカイツリーがすぐそこに見えて

 

 

 

 

7-52-50.jpg

 

 

 

「じゃ、このまま行ってみちゃう?!」 と

 

最終地点はスカイツリーに決定〜

 

 

 

 

7-52-22.jpg

 


 

スカイツリーの目の前に

大きな滑り台のある公園を見つけて

 

(調べたら、大横川親水公園という場所でした)

 

こどもたちは大興奮!!!

 

 

 

 

 

7-51-21.jpg

 

 

あ、国籍不明感満載なダンナも

楽しんでますね…

 

 

 

7-52-55.jpg

 

 

 

すいちゅわーんも、見事な滑り!笑

 

 

 

 

スカイツリーは

連休中という事もあって

上にのぼるのは2時間待ち、、、

 

 

りねんはグスグスと、ベソかきながら

ずっとスネてましたけど、

 

 

さすがに、展望台は諦めて

 

 

広場でやっていた大道芸を見て

帰路に着きました。

 

 

 

7-52-25.jpg

 

 

 

 

 

両国〜スカイツリーまで

たーっぷり楽しんだ一日でした♩

 

 

 

さて、

 

今日から我が家は

わたしの実家浜松に帰省します。

 

毎年楽しみにしている浜松祭りに

今年もフルで参加しますよーー!

 

 

東名の渋滞が

若干不安ではありますが…

 

 

 

浜松のみなさま

どうぞよろしくお願いしまっす♩

 

 

 

♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦

こちらも更新しています♩

 

♢asaco instagram 

♢kitutuki instagram 

  

 

kitutuki即売会も開催中〜♩

スクリーンショット(2015-04-30 19.12.49).png
 残り/スカート1点・メリー1点 のみとなります!

 

奇跡が起きた日

| トラックバック(0)

みどりの日。

久しぶりのこちらへ!

 

 

 

 

 

 

7-51-1.jpg

 

 

 

国技館にて

横綱審議委員による

稽古総見が開催されているのを知り、

 

かぞくで行ってきました。

 

 

 

入場無料とは言え、

朝7時〜11時頃までのイベント。

 

 

さすがにそんなに人居ないでしょ〜

枡席なんて、余裕で座れるでしょ〜と

 

高を括っていたら

ほぼ満席でした!!!

 

 

 

相撲人気スゴイ!!!

 

 

 

7-52-7.jpg

 

 

 

 

結局

いつもと同じくらい後ろの席での観戦でしたが

 

 

まぁ、この方が

とっても嬉しそうだったので良かったです。

 

 

 

7-51-2.jpg

 

 

 

イベント終了間近に

枡席が空き出したので

 

 

ちょっとの時間だったけど

間近で観戦!

 

 

 

7-51-3.jpg

 

 

 

うぉ〜〜 

やっぱり迫力違うわぁ〜〜

 

 

わたしが

ひとしきり感動していました、、、

 

 

今まで

場所中の取り組みしか見たことがなかったけれど

 

この日の稽古総見で

普段力士の方々が

どれだけ厳しい世界を生きているのかを垣間みた気がして

 

 

「わたし、今日本当に来れて良かった、、、」

 

 

と。

 

 

無意識に力強く呟いていて

ふと、我に返って

 

 

 "  あれ? 一体わたしは何者!?  "

 

 

思わず

自分で自分にツッコんでしまった、、、

 

 

お相撲さんに憧れる息子を持つ

母としての腹づもり、みたいなものでしょうか。(笑)

 

 

 

 

そして、

またすぐに五月場所が始まりますからね♡

 

 

実はざいざいだけでなく、

家族で楽しみにしております♩

 

 

 

 

稽古総見が終わって

外へ出ると、

 

力士たちの出待ちでもんの凄い人が!

 

 

 

なるほど〜

 

こういうイベントは

根っからの相撲ファンが集結するのだなぁ〜と

ひとつ勉強したところで

 

 

普段、待つのがとっても苦手な我が家も

この日はちょいと、その場に待機することに。

 

 

 

すると

 

 

 

7-52-30.jpg

 

 

 

こんなに近くに

佐田の海関がーーーー!!!

 

 

 

 

 

7-52-8.jpg

 

 

 

ちちち、、近いですよーーーー!

 

 

 

そうそう、

 

この展開をきちんと想定して

みなさんちゃーんとサイン用の色紙を持参しているのですよね。

 

 

なるほどね〜〜

 

 

 

場所中は

緊張感に溢れて見える力士のみなさんも

 

この日はとっても気さくにファンサービスしてくれて

これまた感動だったのでした。

 

 

 

そしてそして、、

奇跡が起きましたよ!

 

 

お相撲さん大好きなのに

お相撲さんが近くに来ると

怖くて泣きながら逃げてしまう不思議な息子、ざいざい。

 

 

なのですが、、、

 

 

7-52-6.jpg

 

 

見てください!

奇跡ですよ、奇跡!!!

 

阿夢露関との握手の瞬間!!!

 

 

先ほどの佐田の海関とも

そしてその後  魁聖関、誉富士関とも

念願の握手を交わしました!

 

 

 

ってか、

あんなに怖がっていたのに

何がどうなったんだ????!

 

 

かぞく皆が

???????? でいっぱいに…

 

 

でもきっと

彼の中で何かが吹っ切れたんでしょうね。

 

 

 

いやぁ〜ビックリした!

 

 

 

 

 

7-52-10.jpg

 

 

 

この、

やり遂げた感満載のざいざい。

 

 

かわゆいのぉーーーー♡

 

 

 

 

かわいいと言えば

タクシーから

 

 

「せんぱーい! まだですかー?!」

 

 

と、 ちょこんと顔を出すたーたんこと、宝富士関も

かわいかったー♩

 

 

7-52-11.jpg

 

 

 

同じ部屋の誉富士関を

待っていた模様。

 

 

 

りねん&ざいざいが手を振ったら

笑顔で手を振り返してくれて

これまた嬉しい瞬間でした。

 

 

 

さて、

ざいざいの奇跡の瞬間を

カメラに納めなくては! と

 

慌ただしく動き回っていたら

 

 

 

「あ、、、!」

 

 

 

完全に

その存在を忘れていた人がいます…

 

 

 

ベビーカーのすいちゅわん…

 

 

 

そーーーーーっと覗くと

 

 

 

7-52-13.jpg

 

 

 

爆睡!

 

 

 

 

7-52-15.jpg

 

 

 

この、下唇に

勇ましさを感じます♡

 

 

 

 

家族でナイスな

チームワークでした。

 

 

 

 

 

 

♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦

こちらも更新しています♩

 

♢asaco instagram 

♢kitutuki instagram 

  

 

kitutuki即売会も開催中〜♩

 

スクリーンショット(2015-04-30 19.12.49).png

 

 

PAGE TOP