2015年4月アーカイブ

最近のマフィオ。

 

 

 

7-428-2.jpg

 

 

 

7-428-3.jpg

 

 

 

博報堂様より会議用のお弁当をご依頼頂きました。

 

 

 

 

7-428-1.jpg

 

 

 

こちらは、otonaMUSE編集部の撮影現場へお届け。

 

 

 

たくさんの方に

マフィオの味を楽しんで頂き

 

とっても嬉しいです♩

 

 

 

最近のケータリングの写真は

ダンナのHPにもアップしていますので

良かったら見てみてくださいね。

 

 

 

 

 

さて、

先日お弁当をお届けした先に

お友達のスタイリスト、あすかさんが☆

 

 

 

7-430-1.jpg

 

 

記念にパチリッ

 

マフィオ弁当と共に

夫婦写真を撮ってくれました〜

 

 

いつもお互いに子供たちの写真ばかり撮っているので

2ショットってめちゃくちゃ新鮮ーッ! 

 

 

そして、マフィオの事も

彼女のブログでアップしてくれているそうです。

 

 

あすかさん、ありがとう〜!

 

 

スクリーンショット(2015-04-30 19.23.34).png

 

 

 

あすかさんのブログは

こちらです♡

 

 

 

 

 

 

♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦

こちらも更新しています♩

 

♢asaco instagram 

♢kitutuki instagram 

  

 

kitutuki即売会も開催中〜♩

スクリーンショット(2015-04-30 19.12.49).png

 

 

 

雑誌「POPEYE」の表紙が話題となり

時の人、となったかえる先生

 

 

 

51nVpt2NGKL.jpg

 

 

 

そんな彼の

久しぶりの個展が開催されていて

 

先日家族で

初日のレセプションに遊びに行ってきました。

 

 

 

 

 

7-428-10.jpg

 

 

 

7-428-11.jpg

 

 

 

ずらりと並んだ作品は

全部で100点!

 

 

「A Piece for a day」

 

 

彼のインスタに毎日一点ずつアップされている

有名人のポートレートや、映画のワンシーンなどから

 

今回の展示のために、

100点をセレクトしたのだそうです。

 

 

 

わたしたちが行ったのは

初日の19時過ぎだったでしょうか。

 

 

その時点で

もの凄い数の作品が売れていて、

 

 

個展3日目にて

作品100点、全て完売したそうです!

 

 

 

かえる先生、すごーーーい!

おめでとう〜〜〜

 

 

 

 

我が家も

ダンナとめちゃくちゃ迷って

 

 

 

7-428-12.jpg

 

 

Beatles、にしました。

 

 

 

41XGADRDQQL.jpg

 

 

 

 

 

このジャケですね!

 

なんか、

髪型がざいざいっぽいのは気のせいでしょうか?

 

より一層愛着が湧きます♡

 

 

 

 

かえる先生とは

だいぶ昔からのお友達で

 

それこそ、わたしが「child at heart!」の活動を

モリモリしていた頃

 

よく、ワークショップで

アーティストとして参加してもらっていました。

 

 

 

そして、

 

わたしとダンナの

似顔絵名刺を描いてもらったり、

 

マフィオステッカーも

かえる先生が産み出してくれたもの。

 

 

 

 

スクリーンショット(2015-04-28 15.04.41).png

 

 

そんな彼の大ブレイク、

 

家族というか、親戚くらいの気持ちで

じわりと嬉しさを噛み締めています。

 

 

大層 稼いでいそうなので

今後お酒でも奢ってもらおうかな?!(笑)

 

 

 

 

 

さて、

 

かえる先生の個展は

GW中も開催しております。

 

在廊日も

かなり多く設けられていますので

是非、連休中のアート鑑賞に

立ち寄ってみてくださいね。

 

 

 

イラストも  もちろん、

本人も最高ですので! ♡

 

 

 

そうそう、それから

 

かえる先生と、わたしのダンナと

これまた古くからのお友達の徳さんが

 

CNN/Jの新サイト「Sosial Likers」のCMを手掛けたそうです。

 

 

 

 

監督:徳田慎一郎

イラスト:長場雄(かえる先生)

音楽/ナレーション:平床政治

 

 

個人的には

この3人で仕事するとか

なんだか涙が出そうです、、、

 

 

是非ご覧くださいね!

 

 

 

 

**********************************************

 

 

長場 雄「A Peace for a day

4月24日(金)~5月7日(木)
11:00 ~22:00(無休)
*オープニング・パーティーは4月24日(金)19:00 ~ 22:00

 

期間中の在廊日
4月29日(水) 17時-20時
5月2日(土) 14時-20時
5月3日(日) 14時-20時
5月5日(火) 14時-20時
5月6日(水) 14時-20時

 

 

 

会場:MIDORI.so2 GALLERY(COMMUNE246内)
東京都港区南青山3丁目13
地下鉄「表参道」駅「A4」出口から国道246号を外苑方面に徒歩2分

 

 

 

 

 

 

 

♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦

こちらも更新しています♩

 

♢asaco instagram 

♢kitutuki instagram 

  

 

kitutuki即売会も開催中〜♩

 

スクリーンショット(2015-04-21 16.56.25).png

 

 

 

いつもお仕事させて頂いている

雑誌リンネルの通販サイト「ナチュラン」

 

 

またまたページが更新されておりまーす♩

 

 

l81_cmt2.jpg

 

 

"初夏に映える Fanaka/ファナカの新作" 

 

 

 

l81_cal2.jpg

 

 

"CALINER/カリネ リラックス気分で軽やかに"

 

 

 

 

今日は初夏を感じる一日でしたね〜

 

本当に暑かった!

 

今年初めて  羽織なし、

半袖だけで過ごしました。

 

 

なんだか季節が変わると

装いも一新したい気持ちに。

 

 

わたしは急に物欲がむくむくーっと、

湧いてきたりしてます。

 

 

ナチュランにも

これからの季節にピッタリなお洋服が

たくさん掲載されているので

 

是非、チェックしてみてくださいね。

 

 

 

 

さて

基本、撮影現場のケータリングを

お受けする事が多いマフィオですが

 

先日 お知り合いの方から

ちょいと変わったご依頼を頂きました。

 

 

 

 

7-427-1.jpg

 

 

 

 

 

7-427-2.jpg

 

 

 

 

なんと!

屋上パーティー!!!

 

 

 

六本木の素晴らしいロケーションで

正直、わたしも呑みに参加したかったです、、、♡

 

 

 

 

 

7-427-6.jpg

 

 

 

 

7-427-7.jpg

 

 

 

 

ちなみに、この日こっそり

マフィオ立てを用意したら

 

ダンナ、大喜び! w

 

 

 

ケータリング業

なんだかんだ、夫婦で楽しんでます♩

 

 

 

 

 

 

 

♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦

こちらも更新しています♩

 

♢asaco instagram 

♢kitutuki instagram 

  

 

kitutuki即売会も開催中〜♩

 

 

スクリーンショット(2015-04-21 16.56.25).png
 

 

女子カメラ♩

| トラックバック(0)

 発売中の「女子カメラ

 

 

 

7-423-20.jpg

 

 

 

家族とカメラ、というテーマで

取材して頂きました。

 

 

 

7-423-3.jpg

 

 

 

 

 

7-423-2.jpg

 

  

こどもが生まれてから

本当によく、写真を撮るようになりました。

 

 

わたしは特に

りねんが生まれて ブログを始めたのをきっかけに

意識的にカメラを持ち歩くようになりました。

 

 

 

マメな性格ではないので

ブログに掲載する以外は

ほぼ撮りっ放しではあるのですが、、、

 

 

最近はお手軽に写真を保管するコンテンツも増え

楽しく、カメラライフを送っています。

 

  

 

我が家のページには

最近のお気に入りショットも掲載されていますので

(ブログにも載せている写真ですけど、、、)

 

 

是非ぜひ、

お手に取ってご覧頂けたらと思います。

 

 

 

ちなみに

表紙&巻頭ページは仲良しカメラマンのなおちゃんが撮ってます!

 

 

なおちゃんの写真、

やっぱりスキだなぁ〜〜♡

 

 

 

 

 

♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦

こちらも更新しています♩

 

♢asaco instagram 

♢kitutuki instagram 

  

 

kitutuki即売会も開催中〜♩

 

スクリーンショット(2015-04-21 16.56.25).png

 

 

kitutukiよりお知らせです。

 

 

2015SSコレクションの商品発送を

来月に予定しておりますが

 

数点キャンセルが発生致しまして、

急遽 ネットにて即売会を開催する事となりました。

 

 

 

 

スクリーンショット(2015-04-21 16.56.25).png

 

 

 

6e082449e8eca5cbc2cb.jpeg

 

 

 

 

373ffff5211e1684eb0d.jpeg

 

 

 

 

7-421-2.jpg

 

 

 

こちらの3アイテム、

それぞれ1点ずつの販売となります。

 

 

kitutukiのアイテムは

毎シーズン開催している受注会にて

オーダー頂いた分だけを生産する

"完全受注"の形を取らせて頂いているため

 

 

基本的には 今回のような

"即売" はしておりません。

 

 

貴重な機会ですので

気になる方は是非チェックしてみてくださいね!

 

 

こちらは、ネットショップにて

振込 or クレジットにてご購入頂けます。

 

 

※振込の場合は、1週間以内のご入金をお願いしております。

ご入金が確認出来た時点で、オーダー完了とさせて頂いています。

 

 

お届けは、5月中旬頃を予定しております。

 

 

ネットショップはコチラをクリック▶ kitutukiネットショップ

 

 

 

そして、

只今チームkitutukiは

2015AWコレクションの準備真っただ中!

 

 

次のシーズンは

今までのkitutukiのイメージをちょいと覆す?!  

 

そんな、

パンチの効いたコレクションになりそうですよー♩

 

 

 

受注会の日程は

5月22日(金)〜25日(月)を予定しております。

 

 

また詳細決まり次第

こちらにて告知させてくださいね。

 

 

 

 

*

 

 

さて、

保育園がスタートしてからしばらくは

朝の受け渡し時、泣いてばかりだったすいちゅわん。

 

 

年長さんのざいざいの力も借りながら

徐々に生活に慣れ始め

 

 

ついに今朝、

自らわたしにバイバイをして見送ってくれました!

 

 

 

 

そんな娘の姿に

胸がいっぱいになった、朝。

 

 

 

 

スクリーンショット(2015-04-21 17.27.00).png

 

 

 

時間はどんどん流れて

確実に成長を遂げているこどもたち。

 

 

 

『今』を見過ごさないように

毎日 確かな一歩を踏み出していかなきゃなぁ〜

 

 

 

 

 

 

♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦

こちらも更新しています♩

 

♢asaco instagram 

♢kitutuki instagram 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雑誌リンネルの通販サイト「ナチュラン」

またお仕事させて頂きました。

 

 

 

"KISSA SPORT" のページと

 

 

スクリーンショット(2015-04-20 14.52.59).png

 

 

 

 

"CABBAGES & ROSES" のページです☆

 

 

スクリーンショット(2015-04-20 14.52.26).png

 

 

 

是非チェックしてみてくださいね!

 

 

 

さて

昨日は久しぶりに、代々木公園で開催されていた

アースデイへ☆

 

 

 

7-418-2.jpg

 

 

前回のkitutuki展示会の時にお世話になった

スローコーヒーさんと、

 

 

最近 知り合ったお友達がお手伝いしている

みどりえさんのブースをお目当てに。

 

 

 

 

 

7-418-10.jpg

 

 

 

その後また別の用事があったので

忙しなく駆け回った感じですが

 

会いたい人にも逢えて

食べたいモノにもありつけて 大満足でした。

 

 

 

7-418-1.jpg

 

 

イベント帰りに

3人微笑ましく 手を繋いでご機嫌な図、なのですが

 

 

実は昨日もまた

一波乱ありまして、、、、

 

 

 

会場に到着すると

嬉しさのあまり ブワーーっと走り出していったこどもたち。

 

 

が、、

 

 

「ママーー! 大変!!!!」 

 

 

りねんが慌てて戻ってくるではありませんか。

 

 

どうしたの? 

と 訊ねると、

 

 

『ざいざいの、怖いヤツがいる!』

 

 

との事 !!!!!

 

 

ひょい、っと

その先を覗いてみると、、

 

 

ハイハイ、

居ましたよ。。

 

 

 

7-418-4.jpg

 

 

 

 

こいつだね、、(笑)

 

 

 

 

すると

数秒後

 

 

「ギャーーーーーー!!!!!」

 

 

 

聞き覚えのある悲鳴が…

 

 

 

7-418-5.jpg

 

 

7-418-6.jpg

 

 

7-418-8.jpg

 

 

はい、

やっぱり号泣ですね。笑

 

 

 

 

ちなみに、

やっと冷静さを取り戻した時に

 

「カエルくん」「サルくん」

ダブルパンチで遭遇して

 

またまた大号泣!

 

 

 

いやぁ〜 ざいざい

本当に災難だったね(笑)

 

 

 

わたしとダンナ

またしても息子の姿に大爆笑でした。

 

 

 

 

(こんな記事ばかりアップしているのを

 大きくなったざいざいに見せたら

 

 やっぱり怒られるんですかね、、、 )

 

 

 

でも、臆病なざいざいが大好きです♡

 

 

 

 

♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦

こちらも更新しています♩

 

♢asaco instagram 

♢kitutuki instagram 

  

 

 

ざいざい vs 大仏

| トラックバック(0)

とあるお仕事で

茨城県土浦市へ行ってきました。

 

 

 

その撮影の空き時間に

 

世界一でっかい

牛久大仏を観に!

 

 

 

 

 

7-416-1.jpg

 

 

 

うおぉぉぉーーーーー!

でっかーーーーーい!!!!

 

 

  

 

そして、

我が家には期待を裏切らない男がいます。

 

 

1歳7ヵ月のすいちゅわんも

全く動じなかったのに、

 

 

 

大きな大仏が見えてきた瞬間

表情が固まり始め…

 

 

大仏近くの駐車場に車を停めた瞬間、

 

案の定  大号泣! な息子。

 

スクリーンショット(2015-04-16 13.46.17).png

 

 

 

結局

大仏が怖過ぎて

車から降りずに、ひとりで待機していました…。。。

 

 

 

しかしですね

その後ハプニングが。

 

 

ざいざい、尿意に負けて

意を決してトイレへ駆け込む事に!

 

 

大仏に背を向ける形で

トイレへ走っていく時は

まだ、平穏さを保っているように見えたのだけど

 

 

トイレを終えて

大仏に向かう方向にある車に

戻らなければならなかった帰り道!

 

 

その猛ダッシュっぷりは  

言うまでもなく半端ありませんでした。(笑)

 

 

 

 

スクリーンショット(2015-04-16 13.46.04).png

 

 

こんなに速く走るざいざい、

今までに見た事がないかも?!

 

 

 

そして、

大笑いしながら

カメラを向けたら

 

両足が宙に浮いている瞬間を激写していましたw

 

 

 

 

この臆病キャラ

いつまで続くのでしょうか。

 

 

でも、

ずっとずっと

そのままで居て欲しいなぁ〜〜

 

 

 

 

 

 

 

♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦

こちらも更新しています♩

 

♢asaco instagram 

♢kitutuki instagram スタートしました

  

 

 

 

 

 

 

 

「ママ、おやすみ〜!  

 の前に、コレ見てー!」

 

 

 

スクリーンショット(2015-04-11 12.34.10).png

 

 

ある晩

 

不意打ち過ぎる

泣ける演出、、、、があったかと思えば

 

 

 

 

スクリーンショット(2015-04-11 12.33.56).png

 

 

ある日は

不意打ち過ぎる 手紙。

 

 

 

は、はい

わかりました、、、

 

 

 

 

 

 

♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦

こちらも更新しています♩

 

♢asaco instagram 

♢kitutuki instagram スタートしました

  

 

 

 

 

 

 

最近は

マフィオ業もバタバタと。

 

 

 

7-41-50.jpg

 美的編集部の撮影現場へ  

 

 

 

7-46-2.jpg

 ゼクシィ編集部の撮影現場へ 

 

 

 

7-46-3.jpg

 こちらは、otona MUSE編集部より  朝ごはんのオーダーを頂きました 

 

 

 

 

 

誌面にも登場しています。

 

 

7-47-1.jpg

 

 

 

7-46-5.jpg

 

 

 

定期的にお世話になっております

フコク生命の会報誌、「Familetta」より

 

料理ページを  ダンナが担当しております。

 

 

 

そしてついに

こんなシャレオツな雑誌にも!

 

 

 

7-47-2.jpg

 

 

発売中の「ELLE a table

 

"BENTO名人のケータラー" というページに

掲載して頂いてます。

 

 

7-49-1.jpg

 

 

お隣には

ミルクブロガー tottoちゃんも☆

 

 

マフィオを名乗るダンナ以外は

全て女性の料理家さんだったのだけど

 

彩りや盛りつけの繊細さが

素晴らしいなぁ〜と思いました。

 

食材の選び方にも

女性らしさを感じたり。

 

 

作り手によって

全然違った個性が出て

 

お弁当って奥が深い!

 

 

 

 

 

7-49-2.jpg

 

 

 

 

ちなみに

マフィオのトレンドマーク的なこのイラスト

 

 

お弁当箱に必ず貼っているので

 (こんな感じで↓)

 

 

7-49-30.jpg

 

 

 

 

お届け先で確実に

話題にのぼるのですが

 

 

 

今ノリに乗っている

かえる先生が描いてくれたものなんですよ〜

 

 

 

お弁当箱にこのイラスト

お弁当運んでくる人はイラストそっくりな男

 

、、、

 

自分の顔のイラストで仕事してるダンナも

なかなか度胸ありますよねw

 

 

 

 

 

♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦

こちらも更新しています♩

 

♢asaco instagram 

♢kitutuki instagram スタートしました

  

 

 

 

 

 

お花見 朝ごはん。

| トラックバック(0)

普段、全く人見知りもしないすいちゅわん。

 

いざとなったらざいざいも居るし

4月から始まった保育園生活に

何の不安もなかったのですが

 

 

朝 預けるときも号泣

 

夕方迎えに行く時も

わたしの顔を見るなり号泣…、、、

 

 

そして何より驚いたのが

食欲旺盛過ぎるすいちゅわんが

 

保育園初日、2日目と

給食を1口2口しか食べなかった、という事実!

 

 

 

いつも大人並み(!)に食べるのに

やっぱり精神的に無理させてしまっているんだなぁ〜 と

ちょっぴり心が痛みました。

 

 

が、

 

 

3日目の連絡帳には

【 給食 / 完食 】

 

 

4日目、5日目は

【 給食 / 完食、おかわり 】の文字が!

 

 

すいちゅわん、食欲には勝てなかったか w

 

 

とにかく

少しづつ頑張ろうとしてくれているのが

よーく伝わって

 

その姿に 

ぐわんぐわんと、心を揺さぶられる日々です。

 

 

 

 

 

 

さて、

今日は突然の冷たい雨。

 

暖かな陽気に、一気に満開を迎えたさくらたちも

これで見納めでしょうか、、

 

 

その前に滑り込みセーフ。

 

 

先日

「明日の朝、ベランダでお花見したいからお弁当作って〜!」

 

りねんにリクエストされたことがあり、

当日、朝寝坊した ダメ母…な  わたしに代わって

 

ダンナさんが

りねん&ざいざい分の

小さな朝ごはん弁当を作ってくれていた事がありました。

 

 

7-48-2.jpg

 

 

 

小さなボックスに

ちゃーんとマフィオシールが!(笑)

 

 

 

ふたり肩を並べて

何やら嬉しそうにご飯を頬張る姿が

とってもかわいかったです。

 

 

 

7-48-3.jpg

 

 

  

あ、結局ベランダは風が強くて

窓越しのお花見となりましたw

 

 

 

 

 

♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦

こちらも更新しています♩

 

♢asaco instagram 

♢kitutuki instagram スタートしました

 

 

 

新学期スタート。

 

一年前の今日は

ドキドキしながら入学式へと向かったのだなぁ〜と、

桜の下、ピカピカのランドセルを背負った1年生たちの姿に、しみじみ。

 

 

あれから1年。

りねんさんも、いよいよ2年生の始まりです!

 

 

去年の入学式

式の途中、2年生が1年生のために

寸劇を交えた歌のプレゼントをしてくれました。

 

力強く、活き活きとしたその歌声が

あまりにも素晴らしく、

 

たった1学年差で

こんなにもレベルが違うものなのか、、と

ちょっぴり小学校生活が不安になったものでした。

 

 

今日は新2年生が

無事、その役目を終えたそうです。

 

 

「あのね、泣いちゃった先生がいたんだよ」

 

 

聞くと、2年生が立派に歌を歌い終えると

感動のあまり、泣いてしまった先生がいたのだそうです。

 

 

 

入学式は基本、2年生の親は立ち入ることができないので

3学期のある日、

まだ1年生だったみんなが

入学式で歌う予定の演目を

保護者向けに発表する日が設けられていました。

 

 

もちろん、わたしも観に行ったのですが

あんなに小さかった1年生が

あの日見た、2年生のように

しっかりと、力強く歌を歌っていました。

 

 

その姿に、わたしもウルッと、、、

思わず涙しそうになり

 

感動した、という先生の気持ちが

とてもとても よく分かりました。

 

 

まだまだ小さいこどもたちを

一生懸命ご指導くださったのだから

尚更、ですよね。

 

 

先生方には

本当に頭が下がります。

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

7-46-9.jpg

 

 

 

 

さて、

最近二重跳びが出来るようになったりねんさん。

 

逆上がりも気付いたら出来ていたし、

わたしよりも運動神経は良さそうですw

 

 

 

今年もお勉強に運動に、

お友達との遊びにと、

 

めいっぱい楽しい一年にしてね!

 

 

 

 

 

♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦

こちらも更新しています♩

 

♢asaco instagram 

♢kitutuki instagram スタートしました

 

 

 

 

 

 

 

とある3月の週末

 

お友達カメラマン熊谷なおちゃん

毎年お手伝いをしている家族撮影会が

 

今年も気仙沼で開催されるとの事で

我が家も見学に行ってきました。

 

 

 

7-41-20.jpg

 

 

 

 

なおちゃんの先輩カメラマン、広川泰士さん

震災後 ずっと続けてきたボランティア活動です。

 

 

 

 

スクリーンショット(2015-04-01 14.13.18).png

 

7-41-1.jpg

 

 

スタッフと共に

前日入りした我が家。

 

 

気仙沼と言えば

第二の家族のように親しくお付き合いをさせて頂いている

よりえさんのご実家に今回もお世話になって

 

 

 

当日、

先に設営に向かったスタッフたちを追いかけ

テクテクとお散歩しながら会場へと向かいました。

 

 

よく晴れて、暖かくて

春を感じさせる素晴らしい陽気。

 

 

 

スクリーンショット(2015-04-01 14.13.36).png

 

 

会場となった公民館へ到着すると

次から次へとおきゃくさんがやってきて

 

素敵な笑顔を見せてくれました。

 

 

中には、毎年のように来てくださる方もいらっしゃるそうで

 

妊婦さんだった方が、

翌年産まれた赤ちゃんを連れてきてくれたり

 

小さかったこどもたちが

大きく成長していたり

 

そんな、家族の移り変わりを目の当たりに出来るのも

スタッフの皆さんの楽しみのひとつなのだそう。

 

 

 

 

7-41-30.jpg

 

 

 

こちらは、撮影会でのオフショット。

 

左からカメラマンのなおちゃん

よりえさんの妹のちえちゃん

よりえさんのママ

わたしのダンナ、です。

 

 

この写真、自画自賛ですが

みんな良い表情でしょ〜?!

 

とても好きなショット!

 

 

 

さて、

撮影会のお部屋の裏には

ひろーい控え室が。

 

 

 

7-41-4.jpg

 

7-41-2.jpg

 

スクリーンショット(2015-04-01 14.14.11).png

 

 

 

机並べて みんなでお昼のお弁当食べたり、

 

お茶すすったり

お菓子食べたり

世間話したり

 

突然昼寝し出したり

 

 

そんな、いつでもありそうな

何でもない時間だったのだけど

平和で温かくて、とても贅沢に感じられました。

 

 

 

 

その後

撮影会の合間に

みんなで気仙沼の町を歩きました。

 

 

 

7-41-9.jpg

 

7-41-18.jpg

 

7-41-10.jpg

 

 

 

だだっ広い土地が続く道。

 

今歩くと

元々なにも無かったように思えるけれど、

 

震災前は家が立ち並んでいたそうです。

 

 

 

海に向かって歩きながら

 

その中でただひとり

震災を体験したちえちゃんが

行く先々で、その場所の説明をしてくれました。

 

 

 

 

 

スクリーンショット(2015-04-01 14.13.55).png

 

 

 

7-41-11.jpg

 

 

 

スクリーンショット(2015-04-01 14.14.30).png

 

 

長いこと歩いて

会場に戻ると

 

もう終わりの時間が近づいていて、

 

 

 

 

撮影会が終わったら

 

よりえさんのご実家で

大宴会が始まります。 

 

 

 

7-41-13.jpg

 

 

 

地元 気仙沼の、海の幸満載!

 

おかあさんが手づくりしてくれた美味しいお料理と

東北の上手い酒がじゃんじゃん出てくるのです。

 

 

実は

スタッフも(もちろん我が家もだけど)

この宴を毎年楽しみにしているそう。

 

 

よく呑み、よく笑い

笑顔しかない時間。

 

 

気仙沼に来ると

地元のみなさんの笑顔に

こちらがパワーをもらってばかりです。

 

 

海の近くの土地は

土で何十メートルにもかさ上げされ

 

巨大なコンクリートの壁が

海沿いに次々と建てられ

 

 

海と共存してきた

気仙沼の人たちが

 

海から隔離されようとしている現状。

 

 

地元のみんなの笑顔は

海と繋がっているからこそ生まれるのであって

 

もっとシンプルに

解決できることがたくさんあるのでは、と毎回思ってしまいます。

 

 

 

来年は

震災から5年目の節目の年。

 

 

また家族や 今回のスタッフと共に

気仙沼の地に来れたらいいな、と思います。

 

 

 

 

7-41-15.jpg

 

 

 

 

翌日 東京へ戻る途中

久しぶりに南三陸のさんさん商店街へ立ち寄りました。

 

 

なんと、1年半後に

元の市街地へ移転するとのこと。

 

 

ゆっくりと、しっかりと

前進しているのだなぁ〜と 嬉しさを噛みしめました。

 

 

この場所に商店街がなくなってしまうのは

ちょっぴり寂しいけれど

 

 

新しいスタート、とても楽しみです。

また遊びにきます。

 

 

 

 

 

 

♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦

こちらも更新しています♩

 

♢asaco instagram 

♢kitutuki instagram スタートしました

 

 

ママの現場に潜入〜

| トラックバック(0)

春休み中のりねんさん

 

 

昨日は、社会見学も兼ねて

わたしの現場に一緒に連れて行きました。

 

 

7-42-1.jpg

 

 

ちゃっかりメイクさんに

ヘアアレンジしてもらい、

 

 

 

お外の撮影では

カメラマンさんに

オフショットをたくさん撮ってもらい、、

 

 

 

 

 

7-42-3.jpg

 

 

 

7-42-2.jpg

 

 

 

お菓子もいっぱいもらって

お昼は大好物のカツ丼で、

 

 

見学っていうか

だいぶ甘やかして頂いてしまったDAYというか、、、

 

 

でも、

笑顔いっぱいだったりねんさんは

現場をめいっぱい楽しんだようです。

 

 

スタッフのみなさま

どうもありがとうございました!

 

 

 

 

さて、その後

わたしもダンナも

思いのほか仕事が早く終わったので

 

新年度、保育園二日目のざいざい&すいちゅわんを

早めに迎えにゆき

 

 

家族でお花見をしました。

 

 

 

スクリーンショット(2015-04-03 0.03.41).png

 

 

仲睦まじい3人兄弟のこちら側(ベンチ)で

わたし&ダンナは楽しく宴会♡

 

 

 

だって、

さくらが咲いているんだから仕方ありませんよ♩

 

 

 

週末にかけて

お天気下り坂との予報。

 

 

今年のお花見は

これで最後かな?!

 

 

 

 

 

 

♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦

こちらも更新しています♩

 

♢asaco instagram 

♢kitutukiもinstagram始めました☆ Follow us!!!

 

 

 

 

本日から新年度スタート。

 

 

我が家の第三子すいちゅわんも

無事入園式を終え、

今日から保育園生活が始まりました。

 

 

 

スクリーンショット(2015-04-01 18.47.15).png

 

 

 

 

入園式のあと

お昼にお届けのケータリングの仕事があったので

 

今日から年長さんのざいざいと、

園生活初日のすいちゅわんを預けてとんぼ返り。

 

 

 

 

スクリーンショット(2015-04-01 18.47.28).png

 

 

 

本日は美的編集部よりオーダー頂き、

 

 

お肉/豚肉の味噌漬け

お魚/ブリの照り焼き

 

2バージョンでお届けしました。

 

 

 

ご注文、ありがとうございました!

 

 

 

 

さて、

すいちゅわんは 末っ子特有(と、勝手に思っている)の

"何にも動じず、肝が据わっている"性格で

 

保育園も余裕でしょ〜〜 と思っていました。

 

 

夕方、ダンナとわたし

春休み中のりねんと一緒にお迎えに行くと

 

 

廊下で会った先生に

 

「すいちゃん、結構泣いちゃいました〜〜」 と。

 

 

聞けば、お昼ご飯も食べず

泣きながら寝てしまい、、

 

 

おやつも先生があげると

全て イヤーー! と口から出してしまい、、

 

 

「何かあったら、ざいざいに任せてください」

 

 

わたしがそう伝えていたのを思い出し、

 

機嫌の悪いすいちゅわんを

ざいざいのクラスへ連れて行ってくれたそうです。

 

 

すいちゅわん、ざいざいの顔を見たら

落ち着きを取り戻し

 

なんと!

ざいざいがおやつを食べさせてくれたのだそうです!

 

 

あの、あまり頼り甲斐があるとは言えない(←失礼、、)

臆病ざいざいが、、

 

妹を助けてくれただなんて!

 

 

じーーーーーん、としてしまいました。

 

 

 

さて、

それからざいざいをピックアップ、

みんなですいちゅわんのクラスに迎えに行くと

 

 

最初に教室に入っていったざいざいの

「すいちゃーーん」 という呼びかけに気付き

 

すいちゅわん、

「ざいざい」 と ひとこと。

 

 

 

すると

家族の存在にも気付き

 

みるみるうちに表情が険しくなり

 

 

緊張の糸がプツンと切れたかのように

 

「うわーーーーーーん!!!!!!」

 

と、号泣!!!

 

 

 

すいちゅわん、

強い強いと思っていたけど

さすがに寂しかったんだね。

 

 

家族みんなで

抱っこ抱っこで迎えました。

 

 

 

初日にして

ざいざいも、すいちゅわんも

大きな経験がいーっぱいだったね。

 

 

また明日から

チャレンジの日々。

 

 

ここは是非とも

たった一年、一緒に通うことができる

ざいざいお兄ちゃんにいっぱい頼って

 

きょうだいパワーで楽しく乗り切ってくれるといいなぁ、と思っています。

 

 

 

ざいざい、

頼んだぞッ!!!! 

 

 

 

 

♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦

こちらも更新しています♩

 

♢asaco instagram 

♢kitutuki instagram スタートしました

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP