2015年3月アーカイブ

明日は入園式*

| トラックバック(0)

あっという間に4月。

 

 

明日からいよいよ

我が家の第三子、すいちゅわーんの

保育園生活がスタートします。

 

 

りねん、ざいざい と

通い続けている園なので

 

慣れたもんだわ! と油断していたら

 

 

ギリギリになって

意外と用意しなければいけないモノがたくさんある事に気付き

バタバタと準備…

 

 

 

スクリーンショット(2015-03-31 21.21.03).png

 

 

 

まずは、スタイ。

左はkitutuki、右はJUBILEEの生地を使って作りました。

 

 

どちらも天才テキスタイルデザイナー

ダニーが手掛ける柄です♡

 

 

 

 

そして、

コップ入れもね。

 

 

 

 

スクリーンショット(2015-03-31 21.21.19).png

 

 

 

作り終わって

コップを入れてみたら

 

サイズが小さくてコップが入らないという

ハプニングを経て…、、、

 

 

 

 

裁縫

もっと得意になりたいと思いました。。。

 

 

 

 

その後

お昼寝用のシーツを縫い上げて、

 

準備完了〜

 

 

 

(ホッ。。。。)

 

 

 

 

 

 

スクリーンショット(2015-03-31 21.21.37).png

 

 

 

 

明日は、5年ぶりの入園式。

 

すいちゅわん、

年長さんになるざいざいと共に

新しい環境を思いっきり楽しんでくれたらいいな、と思います。 

 

 

 

そして

わたしも心機一転、がんばらなきゃ!

 

 

 

 

 

 

 

♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦

こちらも更新しています♩

 

♢asaco instagram 

♢kitutukiもinstagram始めました☆ Follow us!!!

 

  

 

 

3年目の、味噌仕込み

| トラックバック(0)

気付いたら、3月も終盤。

 

書きたいことがたくさんあるのに

時間だけがあっという間に流れていきます、、、

 

 

 

さて

今年もお味噌、無事仕込みました!

 

 

手づくりの魅力にハマって3年目。

 

初めての年は、

わたしが食の師匠と仰ぐ

お友達のカズの紹介で

 

流山にある無農薬農家「真澄屋さん」に出向き

家族みんなで味噌作りをしたのですが

 

 

去年も今年も

真澄屋さんの味噌仕込みの日と、ざいざいの保育園のお遊戯会の日程が

何故かバッティングしてしまい、、、(涙)

 

 

カズに我が家に来てもらって(しかも前日入りの泊まりで)の仕込みday、

2年目。

 

 

 

 

6-326-2.jpg

 

 

 

6-326-3.jpg

 

 

 

大豆と麹、塩は

真澄屋さんからお取り寄せしました。

 

 

大豆はぷっくり、

麹とお塩も 白がなんて美しいこと!

 

 

 

真澄屋さんで仕込んだ1年目は3キロ

家で仕込んだ去年が5キロ

 

そして、

今年はそれでも足りなくて、ついに7キロと

作る分量を順調に増やしている我が家。

 

 

なのですが、

さすがに家で7キロ仕込みのは

大変だね、と

 

作業途中に気付きました。。。

 

 

 

 

まず、7キロの大豆を一晩水に漬け込む過程で

水を含んだ大豆がパンパンに膨れ上がるのを見越して

どの容器に入れておくか、、、

 

 

ケータリングを始めたのをきっかけに

かなり大きめの鍋や琺瑯が増えたので

今年はなんとか凌げたけれど

 

その後

豆7キロをゆでるのも

だいぶシビれる作業でした、、、

 

 

一から作るって

とても大変なんだなぁ〜と改めて感じたのと同時に

 

手間をかけるからこそ

なおさら美味しいのだなぁーと。

 

 

 

 

 

6-326-1.jpg

 

 

 

 

女ふたりで黙々と。 +ざいざい。

 

 

 

家で別の仕事をしていたダンナに

いいね〜 昭和だね〜 とからかわれましたが

 

女ふたりで味噌仕込むのは

なかなか良いものでした♡

 

 

 

カズ、今年もありがとうね!

 

 

 

 

ちなみに、

 

味噌作りをきっかけに

毎朝欠かさず、手づくり味噌で作ったお味噌汁を

飲むようになったら

 

 

ビックリするほど

家族皆が風邪をひかなくなったんです。

 

 

 

最近読んだ

若杉ばあちゃんの本に"みそ汁は食べる点滴"とあったのが

本当に納得です。

 

 

 

毎年味に違いが出るのも楽しみのひとつ。

 

 

 

6-326-4.jpg

 

 

 

 

今食べている去年の味噌は

クセがなく、2年目にしてかなりのレベルで仕上がったと

ダンナと自画自賛したのですが

 

 

今年の味噌は

どんな味になるのかな?

 

 

解禁日が今から楽しみです。

 

 

 

 

♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦

こちらも更新しています♩

 

♢asaco instagram 

♢kitutukiもinstagram始めました☆ Follow us!!!

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいぶ日にちが経ってしまいましたが

 

 

かぞくのアトリエで開催された

「音楽と空想のパレード」

 

 

kitutukiのワークショップを終えて

 

午後から初めて

親子でtuperatuperaのワークショップに参加してきました。

 

 

 

前日の夜

りねんとざいざいに

 

「明日、ツペラのワークショップだよ〜♩」

 

 

と、話しをすると

 

「わーい☆」 と喜ぶりねんとは裏腹に

息子は 表情がだんだんと曇りだし…何かと思ったら

 

 

去年の夏

横須賀美術館で開催されていた

ツペラの展示を観に行った時に

 

ざいざいが大の苦手のかぶりものが

たーくさんあったのを覚えていたようで

 

 

" ツペラ=かぶり物=怖い!"

 

 

そう、連想した彼は

突然号泣する始末…

 

 

 

「ざいざい、自分でお面作るんだから

 何にも怖くないんだよ、、、 」 と

 

 

 

息子の臆病さ加減に呆れながら

説得したのでした。。。

 

 

 

 

迎えた当日は

「ママ〜 今日はぜんぜん怖くないんだよね」

 

 

自分に言い聞かせるように

ざいざいに何度も念を押され、

 

 

とりあえず、

無事会場入りに成功。

 

 

はぁ〜 よかった、、、、、(涙)

 

 

 

さて、

 

ワークショップが始まる前に

ツペラの亀ちゃん&あっちゃんが

絵本の読み聞かせをしてくれました。 

 

 

6-318-3.jpg

 

 

こちら、ウワサの 

パンダ銭湯と、レイパン!(←詳しくはパンダ銭湯を読んでね♡)

 

 

ふたりとも

サングラス似合い過ぎ〜〜 

 

 

 

朗読を楽しんだあとは

待ちに待ったお面つくり♩

 

 

用意された3つの箱から

一枚づつ紙をひき、

 

 

3つのワードで

自分が作るお面のテーマを決定します。

 

 

 

 

りねんは

「舌の長い」「がんばりやさん」「トラ」

 

 

ざいざいは

「しわしわ」「おしゃべりな」「リス」 

 

 

 

お題が決まったら 

 

まずは

ツペラが予め用意してくれたお面の土台から

自分のテーマにぴったりのモノをセレクト。

 

 

 

 

6-318-5.jpg

 

 

 

 

そして

色えんぴつ、クレヨン、マジック

布や紙などなど、、、

 

会場に用意されたさまざまな材料を使って

自由にお面を作っていきます。

 

 

 

これだけたくさんの資材に囲まれて

子供だけでなく

大人も断然張り切ってしまいます!

 

 

 

6-318-7.jpg

 

 

 

すいちゅわーんは

今回は姉貴兄貴の見守り役。

 

 

いつか一緒に参加したいね〜

 

 

さて、

完成した我が子たちの作品はこちら! 

 

 

 

6-318-2.jpg

 

 

"舌の長い がんばりやさんの トラ"

 

 

 

6-318-1.jpg

 

 

"しわしわで おしゃべりな リス"

 

 

りねんはほぼ 自分ひとりで仕上げていましたが

ざいざいはほぼ …わたしが手伝いました、、、

 

 

でも、

作る過程をとっても楽しんでいたので

それだけで大満足♩

 

 

 

作業を終えて

ひとりづつ みんなのまえで

自分の作品を発表する時間もあり

 

個性豊かなお面の数々に と〜っても感動したのでした。

 

 

 

6-318-6.jpg

 

 

 

お面の土台は段ボール

素材だって、家にありそうな 身近なもの 

 

なのだけど、、、、

家でこういう時間を作るのって なかなか難しいものですよね。

 

 

貴重な経験ができて

本当によかった!

 

 

そして改めて

亀ちゃん&あっちゃんの活動の素晴らしさを

身を以て感じたのでした。

 

 

 

 

さて、

ここからもうひと盛り上がり!

 

 

この日は特別に

別のお部屋でワークショップをしていた

ロバの音楽座さんが合流し、

 

みんなでパレード!!!!

 

 

 

 

 

6-318-9.jpg

 

 

 

 

初めてみる珍しい楽器に

こどもたちは(いや、わたしも…)興味津々!

 

 

みんな目をキラキラさせながら

お面を持ってパレードしていました。

 

 

 

 

 

6-318-8.jpg

 

 

 

最後は無数の紙吹雪が!!!!

 

 

なんだか

夢のような空間でした。

 

 

 

我が家は

お出かけは好きでよくするけれど

どっちかと言うと

大人都合のお出かけだったり、、、

 

 

なかなかこどもたち目線で

どこかに連れ出してあげる事がないので

そういう意味でも

今回のワークショップはとても新鮮でした。

 

 

 

kitutukiとしても

母親としても

たくさんの学びある時間。

 

 

また是非

音楽と空想のパレード "vol.2" として

開催して欲しいなぁ〜って思います。

 

 

 

 

♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦

こちらも更新しています♩

 

♢asaco instagram 

♢kitutukiもinstagram始めました☆ Follow us!!!

 

 

先週末。

 

ざいざいが通う保育園の卒園式があり、

 

ダンナが謝恩会用のキッズランチボックスを

担当することになりました。

 

 

3年ぶりの

"マフィオ for kids" です!

 

 

 

前回 同様

わたしもまたお手伝いさせて頂きました。

 

 

 

6-317-2.jpg

 

 

 

今年も  わたしの定番

粉とメープルシロップと菜種油の、簡単クッキー。

 

 

"OMEDETO" の文字を添えて♡

 

 

 

 

6-317-1.jpg

 

 

焼き上がったクッキーは

kitutuki柄でラッピングしました♩

 

 

 

 

6-317-4.jpg

 

 

kitutukiオリジナルの柄を

紙にプリントして、

 

ビニールの大きさにカット。

 

 

 

 

6-317-3.jpg

 

 

ビニールに

カットした紙とクッキーを入れて でっきあっがり〜!

 

 

kitutuki柄、

こんな風に紙にプリントすると

また雰囲気が違って面白いです♡

 

 

 

 

さて、

クッキー作りの傍ら

ランチボックスのお手伝いも。

 

 

 

 

6-317-5.jpg

 

 

 

わたし、ひたすら

串うちました(汗)

 

 

 

そして

完成はコチラ〜

 

 

6-317-6.jpg

 

 

 

 

 

6-317-8.jpg

 

 

 

特製ホットドッグ

唐揚げ&くるくる油揚げ&ミニトマトのクシオ

キドニービーンズのピーナッツバター和え

タラモサラダ 

 

 

 

その後もう一件ケータリングがあり

わたしは園にお届けに行けなかったのですが

 

 

翌日

謝恩会の担当の方から

 

"とても好評でした!" とご連絡頂きました。

 

 

美味しかった、って言葉が

何よりのご褒美!

 

嬉しいなぁ〜

 

 

 

 

暖かな春のにおいを感じる

今日この頃。

 

 

 

新生活

もう すぐそこまでやってきましたね。

 

 

 

 

♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦

こちらも更新しています♩

 

♢asaco instagram 

♢kitutukiもinstagram始めました☆ Follow us!!!

 

 

またまたナチュラン、更新されていまーす♩

 

 

 

 

l80_tar1.jpg

 

 

 

 

l80_tar2.jpg

 

 

"リラックスフェミニン" というテーマで

chou chou  de maman のお洋服を着させて頂きました。

 

 

着心地も良く、

この優しい色合いがと〜ってもステキでした。

 

 

是非ぜひ

チェックしてみてくださいね。

 

 

 

 

そして、

kitutukiからひとつお知らせです。

 

 

先日ネット受注をしていました

入園入学アイテム

 

 

ひとつ  キャンセルが出まして

ネット即売会をしたいと思います。

 

 

色は以下▼

 

2014AW 3color MIX

(お稽古バッグ/navy・巾着袋/gray・上履き入れ/camel)

 

 

 

 

6-314-1.jpg

 

 

 

 

在庫ひとつだけ、の

早いもの勝ちです〜

 

 

 (※ こちらの商品は、お支払い頂いた後  すぐの発送となります。)

 

 

 

気になっていた方は

新生活に向けて、ゼヒ!

 

 

 

 

 

 

 

♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦

こちらも更新しています♩

 

♢asaco instagram 

♢kitutukiもinstagram始めました☆ Follow us!!!

 

 

先日、

音楽と空想のパレード」で開催させて頂いた

kitutukiのワークショップ

 

 

"kitutukiエプロンをデザインしよう"

 

 

 

10959449_461350677351860_3720573043623528109_n.jpg

 

 

 

アイロンプリントを使った初めての試みで

正直、ドキドキで当日を迎えましたが

 

イベント開始と同時に

たくさんのお客様にお並び頂き、

 

予定していた20組が

すぐに満席となりました。

 

 

この日 kitutukiのあいちゃんが

ニコの卒園式で来られなくて

ダニーと2人体制だったのだけど

 

ダニーと、喜びの悲鳴をあげましたよ!

 

 

ご参加くださったみなさま

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

6-37-10.jpg

 

 

6-310-1.jpg

 

 

 

過去のコレクション生地で作ったパーツたち。

裏にアイロンプリント出来るよう、加工を施しました。 

 

 

 

 

6-310-2.jpg

 

 

 

うちの娘も挑戦してみました!

色合いもデザインも、女子力満載な作品が完成〜

 

 

(あ、前歯抜けてます…)

 

 

 

6-310-16.jpg

 

 

 

 

 

6-310-22.jpg

 

 

 

 

 

6-310-20.jpg

 

 

6-310-24.jpg

 

 

 

小さなお手てがかわいい♡

 

パパ、ママと一緒に

「どのパーツにするー?」 と

試行錯誤しながらエプロンを完成させてくれましたよ〜 

 

 

 

 

 

 

6-310-25.jpg

 

 

 

6-310-11.jpg

 

 

 

6-310-21.jpg

 

 

 

 

6-310-29.jpg

 

 

 

 

 

 

6-310-27.jpg

 

 

 

パーツを何かに見立てたり、 

直感でレイアウトしたり。

 

 

こどもたちの自由な発想力に

たくさんの刺激をもらったし、

 

何より、親子で何かを作り上げる時間を

共有させて頂けたことがとても幸せでした。

 

 

会場が温かな空気で満たされていました♡

 

 

 

完成したkitutukiエプロン、

おうちのお手伝いのために

いーっぱい使ってもらえたら嬉しいです♩

 

 

 

 

さて、

kitutukiのワークショップを終えて

一息入れたら

 

午後から我が子たちと

tupera tuperaのお面作りのワークショップへ!

 

 

何気に参加するのは初めてで

とっても楽しみに向かったのでした。

 

 

 

 

つづく → → →

 

 

 

 

♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦

こちらも更新しています♩

 

♢asaco instagram 

♢kitutukiもinstagram始めました☆ Follow us!!!

 

 

4年目の今日。

| トラックバック(0)

2015.  3.11

 

今日で震災から4年。

ほんとにあっという間ですね、、

 

何かしたいと 思う気持ちは変わらないのだけど

一体なにが出来たんだろう、、、 と

毎年思ってしまいます。

 

 

今日の新聞に

 

"「あの日を忘れない」 その通りなのだが、

   震災は被災地にとっては

「忘れようにも忘れられない」出来事のはずで

「忘れてはならない」というのは、

「忘れられる」状況にいるということなのかもしれない"

 

 

そんな言葉があって、ハッとしました。

 

 

被災地と、例えばわたしが住む東京とでは

絶対的に埋められない心の距離があるけれど

 

 

でも、わたしは忘れません。

 

 

 

震災のあと、実際にこの目で見た

石巻、南三陸、気仙沼の光景や

そこで出会ったみんなのこと、話してくれたこと

 

絶対に忘れません。

 

 

 

 

6-311-1.jpg

 

 

 

今日我が家に一通の手紙が届きました。

震災を機に出会った、気仙沼のよりえさんから。

 

津波で家を失い、仮設住宅住まいだった彼女は

ついについに、その生活から脱出したそう!

 

 

本当に良かった!

 

 

 

ただ

まだまだ震災前の生活に戻れず

心身のバランスを崩している方もたくさん居るのだそうです。

 

 

 

"泣いて泣いて疲れて…

どう頑張るのか考えられなかったけれど

今は生きていて良かったと思えるまでになりました"

 

 

 

彼女の その言葉には

まさに罹災を生き抜いた

人の強さがありました。

 

 

 

 

去年の今日

仙台市若林区の荒浜小学校で行われた

HOPE FOR PROJECTに、

お友達ミュージシャンの會田さんが参加するとの事で

わたしたち家族も現地に出向きました。

 

 

今年は予定が合わず

残念ながら行くことが出来なかったのですが

 

今年も會田さんは

参加アーティストとして荒浜に行っています。

 

 

 

細く長く

東北の地と繋がっていくこと

 

わたしもこれからずっとずっと

続けていきたいことです。

 

 

 

まずは

気仙沼の家族のもとへ。

 

 

みんなの笑顔を見に

近々東北に出掛けたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦

こちらも更新しています♩

 

♢asaco instagram 

♢kitutukiもinstagram始めました☆ Follow us!!!

 

 

 

 

雑誌リンネルの通販サイト「ナチュラン」

またお仕事させて頂きました。

 

 

 

6-37-1.jpg

 

 

 

 

6-37-2.jpg

 

 

 

6-37-3.jpg

 

 

 

バッグ2個持ちスタイルのページに出ております〜

 

 

 

雪がちらつく、だいぶ肌寒い日の撮影でしたが

お洋服はすでに春色。

 

 

あーー、

暖かな春が待ち遠しい〜〜

 

 

 

さわやかなコーディネート満載ですので

是非チェックしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

さて、

おかげさまで

3/7 かぞくのアトリエにて開催された「音楽と空想のパレード」

 

kitutukiのワークショップも無事終わり

ホっとひといき。

 

 

その様子はまた近日中に

レポしようと思います♩

 

 

 

 

今日は我が家の近況を。

 

 

 

昨日から始まった

大相撲三月場所に向けて

 

思い切った決断をしました!

 

 

 

お相撲好きのざいざいに

中継を見せてあげたい!

 

 

でも、我が家にはテレビがない…

 

 

 

わたしとダンナが

テレビがある生活が好きではないという理由で、

ずっとその方針で来たのですが

 

 

相撲観戦のために

か、買っちゃう??

 

 

でも

テレビはなぁ〜、、、 と色々葛藤した結果

 

 

 

以下のような選択をしました。

 

 

 

 

 

6-37-11.jpg

 

 

 

プロジェクター、 です。

 

 

 

慌ただしく注文したのに

スクリーン以外は、ギリギリ日曜日に間に合い

 

いざ、相撲中継が始まる16時に向けて

諸々セッティング。

 

 

 

とりあえず白い壁に投影したら

なかなかいい感じ〜!

 

 

 

家族皆で、大興奮で

観戦したのでした。

 

 

これから2週間

存分に三月場所を満喫できそうです。笑

 

 

 

 

さて、

そして一夜明けて今朝のこと。

 

 

朝、何やらダンナが大爆笑していて

どうしたの? と訊ねたら、、

 

 

 

ざいざいがソファーで

熱心にある本を読んでいたのだそう。

 

 

 

  

6-37-8.jpg

 

 

 

開いていたページがこちら。

 

 

 

 

6-37-5.jpg

 

 

 

 

何か惹かれるものでも載ってるのかなぁ? と

様子を伺っていたら 

 

 

突然ざいざい

 

「ね〜 父ちゃん

 この人バルトに似てるね」

 

 

 

と ひとこと。

 

 

 

 

6-37-6.jpg

 

 

 

 

この方が、

お相撲さんの把瑠都に似ていると!

 

 

 

 

 

 

5-37-20.jpg

 

 

 

 

 

!!!!!!

 

 

に、似てる〜〜ッッッッ!!!!!!!!

 

 

 

その話しに、

わたしも大爆笑したのでした。 

 

 

 

ところでふと、、

 

わたしはまず

把瑠都と言われたところで 顔が分からず、、

 

ダンナに写真を見せてもらって

この笑い話を認識したワケですが

 

 

よくよく考えると

ざいざいの咄嗟のその発言に爆笑できるダンナも

レベル高過ぎやしないか… 

 

 

 

 

ますます大相撲に詳しくなる

我が家のメンズ陣

 

 

恐るべし、です。

 

 

 

 

 

 

 

 

♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦

こちらも更新しています♩

 

♢asaco instagram 

♢kitutukiもinstagram始めました☆ Follow us!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

謎の単語。

| トラックバック(0)

"パパ"

"ママ"

"りー"

"ざいざい"

 

 

家族の呼び名と、

 

 

"おいちょ"

 

 

かけ声を覚えたすいちゅわん。

 

 

少し前から

謎の単語もよく発しています。

 

 

それが、

 

「ちったり」

 

 

どういう意味なのか

定かではないのですが

 

 

使い方としては

得意げに何かを指差して

 

「ちったり」

 

 

もしかして

発音も似ている

 

 

「知ってる」 なのかなぁ〜? とも思うのですが

 

 

 

すいちゅわんが何を言わんとしているのか

日々 家族皆で議論を交わしています。

 

 

 

 

 

6-36-1.jpg

 

 

6-34-17.jpg

 

 

 

 

テクテクとよ〜く歩くようになり

やっと、女の子らしいワンピースを着せられるようになった!

 

 

8割がた

男の子に間違えられていたすいちゅわんですが

 

ワンピース+お花ゴムで

最近女子力アップさせています♡

 

 

 

6-34-19.jpg

 

 

 

キリッ!

 

 

 

 

あ、明日は かぞくのアトリエにて

kitutukiのワークショップです!

 

 

 

是非遊びに来てくださいね〜♩

 

 

 

 

♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦

こちらも更新しています♩

 

♢asaco instagram 

♢kitutukiもinstagram始めました☆ Follow us!!!

 

お人形ライフ♩

| トラックバック(0)

気付けば我が家の第三子すいちゅわんも

1歳半になりました。

 

 

最近はパタパタと

姉と兄のうしろを追っかけまわす日々。

 

 

年齢的には

7歳、5歳、1歳半というバランスですが

3人でとっても仲良く遊んでいます。

 

 

 

 

先日

 「ママー 見てー!」

 

 

りねんの声で振り向くと

 

 

 

6-34-11.jpg

 

 

 

大きなクマさんをおんぶしていた!

 

 

もちろんりねんの仕業なんですけど

マフラーをおんぶ紐に見立てて

妹に結んであげた過程がかわいくって

胸がきゅんとしました。

 

 

当の本人も

めーーーっちゃ得意げだったし!

 

 

 

 

ところで、

 

りねんもざいざいも

 "お人形で遊ぶ"って事に興味がなかったようで

買い与えても全くもってスルーされていたんですが、、、、

 

個人的に

小さな子がお人形をかわいがる様にとっても憧れていて♡

(出掛ける時も、お気に入りのお人形を持って とか、サイコーに憧れる!)

 

 

すいちゅわんこそは! と

クリスマスにちいさなお人形をプレゼントしたんですね。

 

 

が、、、

上ふたり同様  全く興味を示さなくてガッカリだったのが

 

最近になってやっと!

お人形のお世話をするようになったのです〜

 

 

 

 

6-34-20.jpg

 

 

 

そのお人形がこの子。

もっともっと すいちゅわんのお気に入りになってくれたらいいなぁ〜♩

 

 

ただ、

このお人形の名前を

ざいざいが勝手に命名していた事が判明。。。

 

 

 

その名も…   「桃太郎」 。。。。

 

 

 

 

 

な、何故に…

もっとかわいいお人形ライフを期待していたのに…(悲)

 

 

 

 

ってなワケで、

 

我が家ではみんな

このクマさんのことを 「桃太郎」 と呼んでいて

すいちゅわんもそう認識しているようです…

 

 

 

「桃太郎」 。。。

 

 

 

 

 

 

 

6-34-18.jpg

 

 

 

 

大好きなお兄ちゃんが名付けてくれたんだから

すいちゅわんは嬉しいのかな?!

 

 

 

このふたり、

時に恋人のように見えます♡ 

 

 

 

 

 

 

♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦

こちらも更新しています♩

 

♢asaco instagram 

 

 

♢kitutukiもinstagram始めました☆ Follow us!!!

 

 

6-34-50.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白鵬とざいざい♡

| トラックバック(0)

「おいおいおいおい〜

 なんかスゲーのやってるぞ!」

 

 

先日

興奮気味にダンナから報告を受けたのがコチラ。

 

 

 

 

6-31-2.jpg

 

 

 

白鵬の写真展

 

 

 

これは絶対

ざいざい連れて行かないと! と

昨日慌てて出掛けました。

 

 

 

両国国技館に飾られている

白鵬の幕内優勝額 全32枚の展示のほか

 

過去の優勝にまつわる写真の数々。

 

 

ざいざいの影響で

相撲にだいぶハマってしまっている私やダンナも

存分に楽しめる内容でした♩

 

 

 

 

 

 

こちらは記念写真スポットにて。

 

 

 

6-31-1.jpg

 

 

 

 

お相撲さん大好きなのに

本物のお相撲さんは何故か怖がる臆病ざいざい。

 

 

パネルで良かったねw

 

 

 

あ、ちなみに

風が吹いているワケではなく

寝癖です。。 ハイ…

 

(直してあげないガサツな母…)

 

 

 

 

さて、

 

初場所が終わって

3月場所が今から待ちどおしい我が家ですが

 

 

ざいざいは大相撲名鑑とYouTubeで観る過去の映像で

ますます相撲に詳しくなっております!

 

 

 

取り組みだけでなく

稽古の様子や、力士の会場入りまでも楽しむ

我が息子ざいざいは

 

先日、ある映像をみて(とある場所の会場入り)

登場する全ての力士を言い当てていてビックリ!!!

 

 

ちなみに、一緒にざいざいの偉業に驚いていたダンナも

気付けば  かなり力士の名前に詳しくなっていて

これまたビックリ!!! なのですよ。

 

 

あ、もちろん

りねんどんもね。

 

 

わたしはだいぶ覚えたつもりだけど

みんなの足元にも及びません…

 

 

 

 

そしてついには

ここ最近すいちゅわんまでもが四股を踏むようになり

(かわいい〜♥♥)

 

 

 

ますます相撲づいている我が家。

 

 

 

 

6-31-3.jpg

 

 

 

ダンナの仕事待ち中も

きょうだいで相撲取り合って遊んでました♩

 

 

 

 

 

♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦

こちらも更新しています♩

 

♢asaco instagram 

kitutuki Facebook

  

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP