2015年2月アーカイブ

3/7(土)

かぞくのアトリエにて開催の「音楽と空想のパレード

 

 

 

enent_bnr_2015_w-680x330.jpg

 

 

  

こちらに わたしたちkitutukiも

ワークショップで参加させて頂くことになりました。

 

 

 

♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦  

 

kitutuki エプロンをデザインしよう

 

 

6-228-1.jpg

 

 

 

 

襟やポッケ、ネクタイにボタンなど、kitutuki柄の生地でさまざまなパーツをご用意。

まっさらな無地のエプロンに自分の好きなパーツを組み合わせて、
オリジナルエプロンを作ります。

パーツの裏にはアイロンテープが貼られているので、
仕上げにスタッフがアイロンをかけて完成です。

ちなみに、エプロンはこの日のために製作したkitutukiオリジナル。

是非、ご家庭や学校などでたくさん使ってくださいね。

 

 

 

6-228-3.jpg

 

 
 
 

時間:10:00~12:00

場所:2F アトリエ

定員:20組 随時受け付け (*先着順にてご案内いたします)

材料費(参加費): 1,500円

 
 
♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦  
 
 
 

というワケでですね、

チームkitutuki、せっせとその準備を進めております。

 

 

 

 

6-228-2.jpg

 

 

 

 

シンプルなエプロン。

紐に、kitutuki柄を使っていますよ〜

 

 

 

 

6-228-7.jpg

 

 

 

首元の紐は取り外し可能ですので

小さな子から大きな子まで 使って頂ける仕様にしています☆

 

 

 

そして、

小さなパーツも増量中!

 

 

 

 

6-228-6.jpg

 

 

 

 

色んなパーツたちを組み合わせて

どんなエプロンが完成するのかな?

 

 

こどもたちの自由なアイディア、

わたしたちもとーっても楽しみにしています♩

 

 

 

 

ちなみに、こちらのイベント

大人気のtuperatuperaのワークショップの他

フリマやフードなどなど

その他コンテンツも盛りだくさん!

 

 

是非フラリと遊びに来てくださいね。

お待ちしておりまーす。

 

 

 

 

 

 

♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦

こちらも更新しています♩

 

♢asaco instagram 

kitutuki Facebook

 

 

 

 

 

 

Dance, don't run! な週末♩

| トラックバック(0)

ざいざいのお遊戯会のあとは

ダンナ属するバンド、ヘルマンのライヴへ♩

 

 

またまたこどもたち連れて行ってきました。

 

 

今回はヘルマン主催のイベントで

昔キャバレーとして使われていた鴬谷のライブハウス

"キネマ倶楽部"にて。

 

 

 

ヘルマン、髭

そして

この日再結成ライブとなった THE JERRY LEE PHANTOM

 

3バンドの出演で

会場はたくさんのお客さんでパンッパンでした!

 

 

ありがとうございます〜 

 

  

 

6-224-2.jpg

 

 

 

6-224-3.jpg

 

 

 

 

6-224-1.jpg

 

 

 

トップバッターは主催者ヘルマン。

 

我が子たちは小さなライブ仲間(!)と一緒に

わたしから離れた場所で鑑賞していましたよ〜

 

 

 

 

6-224-5.jpg

 

 

 

慣れたもんだ。笑

 

 

 

さすがにすいちゅわんはわたしと一緒に。

 

ステージをじーーーーーっと見つめて

あれ? あの人父ちゃん? みたいな

不思議な顔をしていて可笑しかったです。

 

 

途中から手拍子したり

ファンの人の動きを真似て

手をぶんぶん振り回したり、、♩

 

すいちゅわん、アナタもライブ好きなクチなのね〜と

思わずにんまりな母♡

 

 

 

 

 

6-224-7.jpg

 

 

 

こちらは公私共にお世話になっております

アイゴンこと會田さん

 

 

今回このイベントで

ライブとライブの間の時間にDJをお願いしていたのです。

 

會田さんの他に、せーいちつねさんも。

ありがとうございます!

 

 

ちなみにこの写真は

髭の一曲目

まさかのトラブル発生で

DJ終了後、慌てて曲をかける會田さんの図。

 

ナイス選曲で、おつかれさまでした〜

 

 

元メンバーだけあって、

髭のみんなとの掛け合いもサイコーでした。

 

 

 

6-224-10.jpg

 

 

 

 

まず、なんてオシャレなバンドなんだ、と(メンバーの服装が!)

 

そして

ボーカル須藤くん、なんてピースなMCをするんだ、と

 

曲以外にも感動の瞬間が多々。

 

 

大好きな"テキーラテキーラ"も聞けて

大満足でした。

 

 

 

 

 

 

6-224-8.jpg

 

 

 

トリは2005年から活動休止していた

THE JERRY LEE PHANTOM。

 

 

ちなみに

ヘルマンのサポートメンバーのともくん

しほちゃんの産休のサポートにあたってくれたあゆちゃんが

JLPのメンバーです。

 

 

 

わたしは、その昔通っていたイベントで

よくジェリーリーの曲を聞いていたし

ライブも観たことがあったので

個人的にもとても楽しみでした。

 

 

ライブ始まったら

会場の熱気が急上昇!

 

お客さんはモミクチャになりながら踊り狂うしw

まさに、THE JERRY LEE PHANTOM 再来、だったのでした。

 

 

 

何にでも共通して言える事だと思うのだけど

 

誰かと何かを生み出す過程で

途中、突然歯車が噛み合なくなって

止まってしまうこともある。

 

 

でも逆に

全てが噛み合って何かを生み出せた時のパワーって

本当に偉大で、

その瞬間を肌で感じた時は心が震える。

 

 

まさに、あの日は

心がブルブルブルブル、震えていました。

 

 

そして

カッコイイものは時を経ても色褪せないんだと

実感したのでした。 

 

 

久しぶりの「music lovers

めちゃくちゃ痺れた!!!

 

 

*

 

さて、

JLPが終盤を迎えたころ

 

そろそろ帰りの支度しなくてはーと、

すいちゅわんを抱っこしているはずのダンナを探すも見当たらず、、、

 

 

あれ? 今どこ? とメールすると

返ってきた返事に愕然…

 

 

 

「終演後、音出ししなきゃ行けないからDJブースだよ」

 

 

 

6-224-19.jpg

 

 

 

 

まさかのすいちゅわんも一緒で

わたしは変な汗かきましたが

 

 

すいちゅわんはお客さんに向かって手を振っておりましたね、、、

 

 

 

色々と、、、

楽しさ満載のイベントでした。 

 

 

 

 

 

♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦

こちらも更新しています♩

 

♢asaco instagram 

kitutuki Facebook

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5回目のお遊戯会♩

| トラックバック(0)

保育園のお遊戯会がありました。

 

 

0歳から通っているざいざいは

今年で5年目。早いなぁ〜

 

 

去年までは

お遊戯会の練習の様子を

長女りねんから聞けていたので

 

 

(大概が ざいざい練習サボってるよ〜ってな内容…)

 

 

なんとなく  ざいざいがどんなレベルなのかを把握して

当日を迎えられていたのだけど

 

 

そんな長女も去年卒園し

今年から報告係がいなくなってしまった我が家。。。

 

 

ざいざいに

「ところでお遊戯会何やるの?」 と聞いても

 

 

「え? 知らない〜」 と

 

 

不安になる答えばかりが返ってきて(涙)

 

 

 

いつにも増して

ドキドキとしながら園へと出向いたのでした。

 

 

 

 

 

さて、

今年はお歌とお遊戯

ふたつの演目に出演したざいざい。

 

 

結果から言いますと、

わたしの心配をよそに

今までにない出来でビックリだったのです!

 

 

 

きちんと歌って踊っていたし、 

 

 

 

お遊戯も

みんなと一緒に一生懸命自分の役を演じていました。

 

 

 

6-221-39.jpg

 

 

 

男の子は "トカゲ" や "ライオン" など

男の子らしい役をやる子が多い中

 

ざいざいは女の子5人と一緒に

かわいらしい"ひよこ役"だったのが

らしいわぁ〜と笑ったのですがね。

 

 

 

いよいよ4月から年長さん!

 

あんなにちっこかった息子がと

本当に信じられませんが、

 

 

新年度からはすいちゅわんも一緒に園に通えることになり、

きょうだいで楽しく過ごしてくれたらいいなぁ〜と思っています☆

 

 

 

 

 

6-221-1.jpg

 

 

 

 

あ、ちなみに

ひよこ役だったざいざいのお面は

本来なら ひよこ が書かれているはずなのだけど

 

どっからどう見てもひよこに見えず、、、

 

 

 

これは "芸術が爆発している" という

前向きな認識にしておこうと思います。。。

 

 

 

 

 

 

♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦

こちらも更新しています♩

 

♢asaco instagram 

kitutuki Facebook

  

 

いつの間に、、、

| トラックバック(0)

25日で1歳半を迎えるすいちゅわん

最近すこーし、言葉を覚え出しました。

 

 

以前ブログに

最初の言葉が "ママ" だった事を書きましたが

 

その後、"パパ" と言えるようになり

 

 

そして今

 

りー(りねん)

ざいざい   

 

と、

ふたりの名前も呼べるようになりました。

 

 

 

その話しをお友達にしたら

「えー! 早いね!!」 と言われたのですが

 

 

、、、、

 

 

 

えっと、

そもそも言葉ってどれくらいで話し出すんだっけ、、、

 

 

3人育てているのに

そういうの、毎度おもしろい位に忘れてしまうんですよね、、、

 

 

 

 

 

 

6-220-30.jpg

転んで、顔にかさぶた… 

 

 

 

 

 

そして先日、

冷や汗モノの出来事がありました。

 

 

わたしが何か

読み物に集中していた時にですね、

 

 

ふと

部屋が異様に静かな事に気付き

ハっと、、、いや〜な予感がしたんです。。。

 

 

、、、、、、

 

 

 

 

そんな時の予感は、

大抵  的中するもの。

 

 

 

すいちゅわん

しずか〜に、キッチンの引き出しに落書きをしておりました。

 

 

しかも

そういう時に限って

油性の赤いペン…(涙)

 

 

 

 

さすがにショック過ぎて

 

 

「す、、、すいーーーーー!  ダメーーー!!!!」 

 

 

叫んだものの

本人はきょとん顔。

 

 

 

次の瞬間テクテクと、

どこに向かうかと思えば

 

ティッシュ! ですよ。

 

 

数枚ティッシュを取って

わたしの方をじっと見ながら

無心に、自分が書いた落書きの上を拭き拭きしていました。 

 

 

 

さすが末っ子

空気読むな、、、

 

 

 

 

6-220-36.jpg

 

 

 

しばらくは

この方から目が離せそうにありません…

  

 

 

 

 

♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦

こちらも更新しています♩

 

♢asaco instagram 

kitutuki Facebook

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芸術が爆発するか?! と思いきや

 

残念ながら

時折 思いついたように絵を描く、

といったレベルに落ち着いているざいざい。

 

 

でも、

そのたまに描く絵が

わたしは大好き。

 

 

 

 

6-216-2.jpg

 

 

 

 

最近は いびつな丸を構成して

絵を完成させるスタイル。

 

 

この独特な作風が

ざいざいらしいなぁ〜と、

 

 

微笑ましく見守っております♡

 

 

 

 

さて、

絵と言えば先日

  

りねんの授業参観へ行った時のこと。

 

 

 

教室にクラスみんなの絵が貼り出されていて

その中に見つけた娘の絵に

 

 

 

 

 

6-216-1.jpg

 

 

なんと、、、

 

 

まさかの生ビールが描かれていて

母、固まりました…

 

 

 

 

一応りねんに

 

「ねぇ、この黄色い物体は もしかしてビールなの?」

 

 

確認すると

 

 

「え?! あ、そうそうビール、ビール♩」

 

 

ニコニコ顔で言われて

返す言葉もなく、、、

 

 

 

 

こんな形で

我が家の日常が露呈してしまうとは、、、

 

 

 

気を付けようもないけど

ちょっぴり気を付けたい 

 

 

静かに  そう思いました…

 

 

 

 

 

 

♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦

こちらも更新しています♩

 

♢asaco instagram 

kitutuki Facebook

 

先日も書かせて頂きました

我が家がメインビジュアルに出演しています、

 

4月にオープン予定のファミリーレストラン

100本のスプーン

 

 

サイトが更新されておりました。

 

 

 

 

6-213-1.jpg

 

 

 

 

イラストも入って

なんて素敵な仕上がり〜!

 

 

そして

お店のこだわりなどが

こちらのサイトに詳しく書かれていました。

 

 

撮影時も

父と息子、母と娘が装い同じく

テーブルの上のメニューまでもがサイズ違い! というこだわりだったのですが

 

これ、この日だけの演出ではなく

実際ほぼ全てのメニューが

レギュラーサイズ、ハーフサイズの展開となるのだそう。

 

 

うーーーむ、

客としては 確実にテンションあがりますね♩

 

 

 

HPにて、少しづつ明らかになるお店の全貌

これからも楽しみに追っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

さて

子供は風の子、とはよく言ったもので

 

この寒い季節に

コートなしで公園遊びをする我が子たち、、、

 

 

見てるわたしが

ブルブル震えています…

 

 

 

6-213-20.jpg

 

 

 

6-213-21.jpg

 

 

 

休日はどこか

特別な場所に連れて行ってあげたいなぁ〜と思うのですが

 

結局こどもたちが一番喜ぶのは

近所の公園だったりします…

 

 

どこのご家庭でも そんなもんですかね?

 

 

 

 

6-213-8.jpg

 

 

 

 

りねんが生まれて購入した

MICRALITEのバギーも、(現在のはだいぶデザインチェンジしていてビックリ!)

 

さすがに3人目となり

色褪せ&持ち手が折れるなど

かなり年季が入っておりますが、、

 

まだまだフル稼動中!

 

 

 

 

すいちゅわんがバギー卒業したら

いよいよコイツともお別れなのかぁ〜と

ちょっぴり切ない気持ちです…

 

 

 

 

6-213-9.jpg

 

 

6-213-11.jpg

 

 

6-213-10.jpg

 

 

 

こちらは

手を挙げて乗ると楽しさが増す、と教えるダンナと  

教えに従うこどもたち。

 

 

そ、そうか? と思ったら

お友達に ジェットコースターの原理だね、と。

 

 

なるほど!(笑)

 

 

 

 

すいちゅわんが目覚めると

 

「3人で遊びたいー!」

 

 

 

そう言って

鬼ごっこを始めたこどもたち。

 

 

いやいや、さすがにすいちゅわんは無理でしょ、と思ったら

 

目の前を

すいちゅわんをおんぶした姉貴が爆走!

 

 

 

 

6-213-14.jpg

 

 

 

 

そして

お次は何かと思えば

 

え?

すいちゅわんをストライダーに??

 

 

 

6-213-15.jpg

 

 

 

危ないんじゃない? と

出かかった声を心にそっと閉まって、、、

 

 

我が家は

りねん7歳 ざいざい5歳 すいちゅわん1歳の

3人兄弟ですが

 

年齢に幅がありながらも

毎日うまいこと一緒に遊んでいます。

 

 

 

 

1歳児のすいちゅわんが

だいぶ過酷な事になりながらも

バランス保っている…と言いますか、、、

 

 

そうやって末っ子は強くなるのだなぁ〜と

我が子たちを眺め、しみじみしていたら

 

 

 

 

あ、あれ??

 

 

 

6-213-16.jpg

 

 

 

 

 

よく見てください。

 

 

 

 

6-213-18.jpg

 

  

 

 

 

左脇で息子、

何をしているかと思ったら

 

 

あまりにも自然に

四股を踏んでいました!(笑)

 

 

 

相撲好きも

ここまで来ると本物ですねw

 

 

 

 

♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦

こちらも更新しています♩

 

♢asaco instagram 

kitutuki Facebook

  

*入園入学アイテム ネット受注会 開催中です(締め切り間近!2/15まで

 

6-22-1.jpg

 

 

ついに、ちゃんこ鍋♩

| トラックバック(0)

ダンナのケータリング業(マフィオ)

おかげさまで 今年もメキメキと稼動中です〜♩

 

 

先日は雑誌MAQUIA編集部より、

お弁当をご依頼頂きました。

 

 

6-210-2.jpg

 

 

お肉とお魚、

2バージョンをご用意して。

 

 

 

6-210-3.jpg

 

 

 

6-210-6.jpg

 

 

 

この日は お魚が初めてお出しするメニュー

"タラのソテー 特製トマトソースがけ"

 

 

数ギリギリしかお魚を仕入れていなかったので

味見出来なかったけれど(涙)

 

 

とーーーっても美味しそうでした!

 

 

そうそう、

毎度 お弁当に入れている半円型の揚げ物。

 

 

持って行く先々でも「これ何ですかー?」とよく聞かれるのですが

車麩のフライなのです。

 

 

あらかじめ お出汁につけた車麩を

カリっと揚げる、マフィオ弁当の定番です♡

 

 

冷めても美味しいので

お弁当にオススメですよ〜!

 

 

 

 

 

さて、

我が家の食事事情。

 

 

6-210-1.jpg

 

 

ついに、ざいざいがちゃんこにハマり出しました!(笑)

 

 

ずっと

食べたい食べたいとせがまれていて、

 

 

先日 夜から仕事だったダンナが

何やら出掛けにキッチンにこもっているなぁ〜と思ったら

 

ざいざいの相撲本片手に

イチからちゃんこを仕込んでおりました。

(ちゃんこ鍋のレシピが載っていたらしい)

 

 

じゃ、行ってくるわ、 と

ダンナは食べずに仕事へ…

 

 

…彼が神に見えましたね。

 

 

 

蓋を開けると

盛りつけも神がかっていて

尚さら感動しました!

 

 

 

ところで、

そもそも「ちゃんこ鍋」の定義って何だろうね と

ダンナと談義。

 

 

付けダレに付けなくても

そのまま食べられる鍋?

 

 

それとも

お相撲さんが作った鍋のことをそう呼ぶのかなぁ、、、

 

 

 

気になってちょろっと調べたら

どうやら後者のようでした。

 

 

 

って事は

本物を味わうには

相撲部屋かどこかへ行かねば、なのですね(汗)

 

 

 

相撲好きがここまで来たら

我が家が目指すはもう

"相撲部屋"  しかない! のかもしれません。

 

 

 

 

 

 

♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦

こちらも更新しています♩

 

♢asaco instagram 

kitutuki Facebook

  

*入園入学アイテム ネット受注会 開催中です(2/15まで)

 

6-22-1.jpg

 

 

100本のスプーン♩

| トラックバック(0)

Soup Stock Tokyoが手掛けるファミリーレストラン

100本のスプーン

 

 

新しく二子玉川店がオープンするのに伴い

家族でメインビジュアルに出演させて頂いております。

 

 

 

 

 

 

6-29-20.jpg

 

 

 

"コドモがオトナに憧れて

 オトナがコドモゴコロを思い出すレストラン"

 

 

そんな、グっと心に響く温かなコンセプトをもって

4月末にオープンとなるそうです。

 

 

 

これからサイトの方も

オープンまでの道のりと共に随時アップされていくようですので

是非ご覧くださいね!

 

 

 

 

 

撮影では

"パパと息子"  "ママと娘" がお揃いの装い、というテーマで

 

 

りねんは長い髪をボブに見立てて

わたしと同じヘアスタイルに♩

 

 

 

 

6-210-35.jpg

 

 

 

ざいざいは

ダンナのゆる〜いパーマヘアに似せるため

アイロンで巻き髪風に〜♡

 

 

 

 

 

6-29-41.jpg

 

 

 

 

すいちゅわんは 裏方さん。

 

 

 

 

 

6-210-36.jpg

 

 

 

おとなしくしてくれているか

かなり不安でしたが

 

撮影が始まって

スタッフの方に抱っこしてもらっていたら

 

 

ぐぅぐぅ…

 

 

あっさりと眠りについてくれて

おかげさまで撮影に集中できました!

 

 

すいちゅわん、ありがとう♡

 

 

 

 

6-210-60.jpg

 

 

 

無事、撮影が終わっての

オフショット♩

 

 

 

お店がオープンしたら

家族みんなでお邪魔したいなぁ〜と思います!

  

 

 

 

♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦

こちらも更新しています♩

 

♢asaco instagram 

kitutuki Facebook

  

*入園入学アイテム ネット受注会 開催中です(2/15まで)

6-22-1.jpg

 

 

今年も開催しました。

 

 

kitutukiでお世話になっている方々をお招きする

「ありがとうございますパーティー」

 

 

 

6-29-3.jpg

 

 

 

コレクション後に

春はピクニック、冬はレストランで、と

恒例行事になっております。

 

 

今回も去年の冬同様

乃木坂にあるイタリアンレストラン

PANE AMORE」にて。

 

 

シェフが変わって、

お店自体ががらりとリニューアルしたのですが

またまたお世話になりました。

 

 

いつもありがとうございます!

 

 

 

 

6-29-12.jpg

 

 

 

6-29-13.jpg

 

 

 

6-29-14.jpg

 

 

 

6-29-2.jpg

 

 

 

 

6-29-15.jpg

 

 

6-29-16.jpg

 

 

 

6-29-17.jpg

 

 

 

ご覧の通りの

素晴らしいお料理と共に

チームkitutukiのみんなと楽し過ぎる時間を過ごしました。

 

 

 

 

 

6-29-1.jpg

 

  

 

お昼からワイン呑める幸せ〜〜♡

 

 

 

 

さて、

そしてこの日は

もうひとつ裏テーマが、、、

 

 

 

いつもkitutukiのルックブックを撮影してくれている

カメラマンのじゅんじ

 

彼がこの度家族で

福岡にお引っ越しをする事になり、

 

その送別会も兼ねていたのでした。

 

 

 

デザートプレートに

あいちゃんがかわいくデコレーションを♡

 

 

6-29-11.jpg

 

 

 

今まで公私共に

家族ぐるみで仲良くさせてもらっていたので

 

とっても寂しいのですが、

 

 

今の時代  SNSもあって、

遠く離れたお友達との距離も

さほど感じなくなりました。

 

 

お仕事でちょくちょく東京にも戻ってくるそうなので

これからもきっと会えるね!

 

 

 

 

6-29-4.jpg

 

 

 

 

チームkitutukiの一員として

変わらずどうぞ宜しくね〜〜♩

 

 

(プレゼントがkitutukiじゃなく、JUBILEEなのは突っ込まないでね〜〜)

 

 

 

 

さて、

 

kitutukiも気付けば5シーズン目を終え

今年の春で、丸3年を迎えようとしています。

 

 

まだまだ小さなブランドですが

こうして"続けて"いけることがとても有り難く、

 

いつもわたしたちに

笑顔で力を貸してくれるチームkitutukiのみんなには

ただただ感謝しかありません。

 

 

本当にありがとう!

 

 

 

こんな素敵なみんなと

モノ作りに携わることが出来てわたしはとっても幸せです。

 

 

 

6-29-10.jpg

 

 

 

 

ちょうど次のコレクションに向けて

バタバタとしてきたところですが

 

心新たに  より一層頑張れそう!

 

 

みんな、次回もよろしくね〜〜

 

 

 

 

 

 

6-29-5.jpg

 

 

 

 

そして、かわゆいkitutukiキッズたち

素敵に着こなしてくれて、あたしゃ感無量だよ〜

 

 

 

 

♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦

こちらも更新しています♩

 

♢asaco instagram 

kitutuki Facebook

  

*入園入学アイテム ネット受注会 開催中です(2/15まで) 

 

6-22-1.jpg

 

 

 

 

「節分」

 

 

このイベントを

毎年怯えながら迎える男がいます。

 

 

 

ざいざい。

 

 

 

「ママ〜 あと何回寝たら鬼来るー??」

 

 

ここ最近、毎日のように聞かれ

そわそわと落ち着きのなかった息子。

 

 

ついに明日と分かった彼は

一緒に入ったお風呂の中で

意を決したように

そして、自分自身に言い聞かせるように

 

 

「ざいざい、鬼やっつけるから大丈夫!」と言い、

 

 

当日の朝は

 

 

「今日は鬼が来るからロックシード持って行かなきゃ!」

 

と意気込む!

 

 

 

 

え、、

 

結局仮面ライダー頼みかよ、と

思わず吹き出してしまいました。。

 

 

 

 

 

さて、

 

この日は絶対に保育参加をする、と心に決めていて

前々からスケジュール調整をして 

 

今年はダンナ&すいちゅわんも一緒に

行ってきました。

 

 

小学校で、

どうしたって保育園に来ることができないりねんは

 

「ママ〜 動画撮っといてよ! 動画!」と

ざいざいのビビリ姿を楽しみにしているという…

 

 

家族みんなで

どんだけ薄情なんだって話しです。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

豆まきが始まるまでの間

とある教室で待機している息子を覗きに行くと

 

 

 

6-23-10.jpg

 

 

 

既に、顔が強ばっている…w

 

 

先生がお話している時も

心ここにあらず、といった感じで

どうにも落ち着かない様子。

 

 

というか

頭に付けた、ざいざい自作の鬼の仮面も

 

 

「え? どの辺が鬼?」 とダンナと首をかしげつつ…

 

 

本番いったいどうなることやら、 と

その瞬間を待ちました。

 

 

 

 

そして

いざ、出陣!

 

 

 

6-23-11.jpg

 

 

 

ざいざい、

来るよ来るよ…

 

 

 

 

キターーーーーーーーーーッ!!!!!

 

 

 

 

6-25-2.jpg

 

 

 

6-25-3.jpg

 

 

ヤバイヤバイッ!!!! 

 

 

 

 

6-25-5.jpg

 

 

 

と、、、

 

あれ?

 

 

 

6-25-7.jpg

 

 

 

な、投げてる! 豆!

 

 

 

きゃーーー!!!!

ざいざいが豆投げてる〜! と

母は大興奮ッ!

 

 

そうなんです。

今年は鬼を怖がるざいざいに

 

「ざいざい、鬼は豆に弱いから、

近くに来たら"豆"を投げたらやっつけられるんだよ!」

 

と、しつこく伝えてきたのです。

 

 

 

ざいざい、その言葉を信じて

力いっぱい投げつけます!

 

 

6-25-8.jpg

 

 

 

見てください!

 

鬼の居る園庭に

ひとりで出て来られるだなんて!!

 

 

 

6-25-9.jpg

 

 

 

6-25-10.jpg

 

 

 

そして、

こんなに鬼と近くにいるざいざい

初めて見ましたッ!!!

 

 

 

いやぁ〜

やっぱり子供って

こうやって強くなっていくのだなぁ〜

 

 

なんて

しみじみしていると、、

 

 

 

 

 

6-25-1.jpg

 

 

 

あ、あれ??

 

 

 

 

 

6-23-24.jpg

 

 

 

さっきまでの勢いがウソのように

逃げまくる…

 

 

 

 

えっと、、、

「豆」切れです(笑)

 

 

 

鬼をやっつける術がなくなった途端に

悲鳴あげて逃げ惑っていましたw

 

 

 

やっぱり、

果敢に豆を投げているざいざいよりも

怖くてビビってるざいざいの方が個人的にはスキかも…

 

 

 

結局わたしは今年も大笑いして、

大満足で 保育参加を終えました。

 

 

 

ちなみに、

豆まきが終わって

ホっとして教室に入ったざいざい

 

 

「ママ〜 ざいざいが豆投げてるの

◯◯◯ちゃん見てたかなぁ?」

 

 

え!?

 

 

◯◯◯ちゃんというのは

ざいざいが好きな女の子なんですけど

 

 

何故だかその日

豆まきが始まるちょいと前に

◯◯◯ちゃんが先生と一緒に

どこかへ出掛けて行くのを偶然見ていたわたし。

 

 

 … え、ざいざい

 もしかして◯◯◯ちゃんが見てると思って

 頑張って豆まいたの? 

 

 

 

「ざいざい、

 ◯◯◯ちゃん、豆まきの時間居なかったんだよ…」

 

 

 

その言葉に

「 え…… 。。 」 と

固まるざいざい…  

 

 

 

この、ちびまるこちゃん的なオチが

あまりにもざいざいらしくって

 

 

我が子ながらに益々ファンになったのでした♡ 

 

 

 

♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦

こちらも更新しています♩

 

♢asaco instagram 

kitutuki Facebook

  

*入園入学アイテム ネット受注会 開催中です(2/15まで) 

6-22-1.jpg

 

ライターデビュー*

| トラックバック(0)

発売中の雑誌「nowa」vol.3にて

わたくし初の、ライター業をさせて頂きました。

 

 

 

6-22-4.jpg

 

 

 

6-22-5.jpg

 

 

りねんが生まれてから

不定期に「child at heart!」というママ向けの新聞を

個人的に製作していたのですが

(現在はお休み中)

 

いつか自分のことばを誌面に! という夢が

ついに叶いました。

 

 

 

これを見たダンナが

「child at heart!」がそのまま誌面になったみたいだね、 と

 

そう言われてとっても嬉しかった。

 
 

  

写真も全て担当させて頂き、

作り方は確かに

child at heart!とかなり近い形だったのです。

 

 

今回このお話をくださった

Neem treeの羽田さん

 

 

素敵な機会を

本当にありがとうございました!

 

 

さて、今回わたしが担当させて頂いたテーマは

"半径3m以内で考える食育のはなし"

 

 

良ければ是非

ご覧くださいね。

 

 

 

モデル業では 

お馴染みナチュランも更新されてまーす♩

 

 

 

6-23-1.jpg

 

 

 

 

 

♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦

こちらも更新しています♩

 

♢asaco instagram 

kitutuki Facebook

  

*入園入学アイテム ネット受注会 開催中です(2/15まで) 

 

6-22-1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新聞広告に!

| トラックバック(0)

「新聞に載ってるよ!」

 

ダンナとわたしの両親&マネージャーから連絡もらいました。

 

 

 

6-21-1.jpg

 

 

 

昨日の朝刊です。

 

 

我が家は東京新聞をとっているのですが

掲載なく…

 

 

朝日を購入しました。

 

日経や読売にも載っていたそうです!

 

 

 

ざいざい、りねん

そして、

左真ん中の写真が わたし&ダンナ&ざいざいです♡

 

 

"SUBARU アイサイト

 

 

これはもう

額にでも入れて飾っておこうかなぁ〜なんて思っていますw

 

 

 

*

 

 

さて

とってもいいお天気に恵まれた今日

 

 

国技館で少年相撲大会「白鵬杯」が開催されているのを知り

 

相撲好きなざいざいのために

思わず家族で出掛けてしまいました。

 

 

6-21-2.jpg

 

 

入場無料で、

自由に観戦できるという

かなり魅力的なイベント。

 

 

いつもは自由席な我が家も

今日は枡席からちびっ子たちの相撲を楽しみました。

 

 

ちびっ子とは言えども

みんな体格がしっかりしている!

 

 

相撲も本格的で

感心してしまいました。

 

 

負けて 土俵の上で悔し泣きしてしまう姿もあり

勝負の世界って

年齢関係なく厳しいのだよなぁ〜と痛感。

 

 

 

 

ちなみに

力士の姿もチラホラ、、

 

土俵脇に

横綱白鵬を見つけて興奮したり♩

 

 

思いつきで来た割に

とても満喫しちゃいました。

 

 

 

サインにも応じてくれているようだったので

 

「ざいざい、白鵬にサインしてもらう?」と

提案したのですが

 

 

「…ううん、 いい。。。」

 

 

強ばった顔で断られましたw

 

 

 

お相撲さん大好きなのに

やっぱり近くで観るのは怖いようです。(謎…)

 

 

 

6-21-3.jpg

 

 

 

そんな臆病ざいざいには

パネルが一番!

 

 

 

 

 

6-21-5.jpg

 

 

 

初場所が終わっても

相撲熱が冷めないざいざい。

 

 

 

ただ、

やっぱりお相撲は「やる」より「観る」向き?!

 

 

少年相撲観たら

"やりたいっ!"て言い出すかなぁ〜って

ちょっぴり期待していたけれど

 

一切そんな発言なくw

 

 

 

ま、

のんびり彼の動向を見守りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦

こちらも更新しています♩

 

♢asaco instagram 

kitutuki Facebook

  

*入園入学アイテム ネット受注会 開催中です(2/15まで)

 

6-126-1.jpg

 

 

PAGE TOP