2015年1月アーカイブ

浜松の新名所、nicoe♩

| トラックバック(0)

ちょいと遡って

お正月のはなし。

 

 

浜松に帰省した際

春華堂が手掛けるお菓子のテーマパーク「nicoe」に行ってきました。

 

 

春華堂と言えば、浜松の銘菓「うなぎパイ」ですが

うなぎパイファクトリーに続き

二つ目の商業施設。

 

 

和菓子、洋菓子を扱うお店や

スタイリッシュなレストランなどが入り、

新たな名所として注目されているそうです。

 

 

そして

何と言っても衝撃だったのが、キッズスペース!

 

 

 

6-129-10.jpg

 

 

 

その充実っぷりに

こどもたちと大興奮でした。

 

 

 

6-129-16.jpg

 

 

6-129-15.jpg

 

 

 

6-129-11.jpg

 

 

 

 

6-129-14.jpg

 

 

6-129-17.jpg

 

 

6-129-18.jpg

 

 

 

 

6-129-19.jpg

 

 

 

6-129-20.jpg

 

 

 

こちらはレストランに併設された

テイクアウトスペース。

 

隙あらばアルコール摂取しているダンナは

やっぱりビールをオーダーしていました、、、、

 

 

 

 

 

 

6-129-21.jpg

 

 

 

 

室内だけでなく

外にも広ーいスペースが!

 

 

 

 

6-129-24.jpg

 

 

6-129-29.jpg

 

 

6-129-26.jpg

 

 

 

 

特に遊具があるワケではないのですが

こどもたちはひたすらかけっこをして

ゲラゲラ笑ってました。

 

 

暖かい季節も

きっと気持ちがいいんだろうなぁ〜

 

 

 

 

 

6-129-25.jpg

 

 

 

日が暮れるとライトアップされて

さらに素敵な雰囲気に♡

 

 

 

そうそう、

気になって調べてみたら

 

nicoeに携わっている方々

錚々たるメンバーで ビックリ!

 

 

浜松でお気に入りの本屋さん

BOOKS  AND PRINTSも名を連ねていて

おおおーー と嬉しくなってしまいました。

 

 

やっぱり

地元が盛り上がるのは嬉しいこと。

 

 

わたしもいつか

地元に貢献できるような何かが

出来るといいな〜

 

 

 

 

 

 

 

♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦

こちらも更新しています♩

 

♢asaco instagram 

kitutuki Facebook

  

*入園入学アイテム ネット受注会スタートしています(2/15まで)

 
6-126-1.jpg
 
 

 

kitutuki × CODINA 出産祝いキット 期間限定で発売中! 残り2日です〜

 

6-109-1.jpg

 

はじめてのことば。

| トラックバック(0)

先日の展示会オフショット☆

 

 

 

6-128-1.jpg

 

 

ダニーのイクメンっぷりが半端ナイw

 

 

kitutukiの仕事と関係ない場所でも

我が家とダニーが会う機会って

多々あるワケですが

 

 

そんな時、

 

「お子さんおいくつですか?」

 

と、声をかけられる事もあるらしい…w

 

 

 

イクメンダニー

まだ独身ですがね、、、

 

 

いつも有り難いです♡

 

 

 

 

 

さて、

そして我が家のすいちゅわーん

 

 

6-128-2.jpg

 

 

ついにある単語を話し出しました!

 

 

 

初めての言葉は、、、、

 

 

 

「ママー!」 でしたッ!!!!(嬉!)

 

 

 

 

 

10回中、1回くらいの頻度で

「パパー」とも言います☆

 

 

パパママって言葉が

すごいなぁ〜と思うのは

 

赤ちゃんが発音しやすいってこと!

 

 

いやぁ〜

ホントに感動ですね。

 

 

こどもたちに"パパ"と呼ばれるのが嫌いで

"父ちゃん"と呼ばせているダンナは

 

 

せっかくのすいちゅわんの言葉に

 

「パパじゃないし、、、」と

 

真顔でボソっと呟いていたけど…

 

 

 

 

 

りねんはりねんで

 

「すいちゃん、りねんって言ってくれないー、、、(泣)」

 

と本気で泣きべそかいていて

母ビビったし、、、

 

 

(まだ言える訳ないだろ!)

 

 

 

相変わらず

自由な我が家です☆

 

 

 

 

 

 

 

♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦

こちらも更新しています♩

 

♢asaco instagram 

kitutuki Facebook

  

*入園入学アイテム ネット受注会スタートしています(2/15まで)

 

6-126-1.jpg

 

 

*kitutuki × CODINA 出産祝いギフト 期間限定で発売中です〜
 
 
6-109-1.jpg

 

あったかい食卓♡

| トラックバック(0)

kitutuki入園入学アイテムの受注会

無事終わりました!

 

 

6-126-45.jpg

 

 

お越し下さったお客さま

本当にありがとうございました。

 

ご都合合わなかったり

遠方だったりで

会場に来られなかった方のために

現在、kitutukiのネットショップでもオーダーを受け付けております。

 

 

 

6-126-1.jpg

 

 

 

 

是非ご覧くださいね。

 

 

 

 

さて、

展示会の日は決まって

終わった途端に緊張の糸がプツリと切れ

ヘロヘロになってしまうのですが

 

そんなわたしを想ってか

ダンナがあったかいおでんを作ってくれていました。

 

 

 

 

 

6-126-30.jpg

 

 

 

丁寧にとったお出汁が

おでんタネにじーーーっくりしみ込んで

 

 

 

うぅ〜〜 

 

 

美味しくて泣けました。。。

 

 

 

 

 

そして今日

 

 

朝から夕方まで仕事だったわたしは

夕方から仕事だったダンナと

諸々バトンタッチだったのですが、

 

 

 

「タコスの準備してあるから。」

 

 

 

天使の言葉が降ってきた〜〜

 

 

 

 

6-126-31.jpg

 

  

 

お言葉に甘えて

ダンナが仕込んでくれた具材をマキマキ、、、

 

 

こどもたちと 美味しいタコスを頂きました。

 

 

 

りねん&ざいざいも食べられるように作ってくれた

辛くない  自家製のサルサソースが

何ともやさしい味で感動〜

 

 

 

ひとつひとつに心遣いが感じられるお料理って

やっぱり格別です♡

 

 

 

 

♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦

こちらも更新しています♩

 

♢asaco instagram 

kitutuki Facebook

  

*kitutuki × CODINA 出産祝いギフト 期間限定で発売中です〜
6-109-1.jpg
 

入園入学の準備に*

| トラックバック(0)

いよいよ、明日から2日間

kitutuki入園入学アイテムの受注会が開催となります。

 

 

 

6-115-1.jpg

 

 

 

 

 

nyu-ma1.jpg

 

 

 

 

nyu-pu1.jpg

 

 

 

 

nyu-pi1.jpg

 

 

 

 

nyu-mix1.jpg

 

 

 

 

nyu-na1.jpg

 

 

 

 

nyu-ca1.jpg

 

 

 

nyu-gr1.jpg

 

 

 

nyu-mix2.jpg

 

 

 

併せてネット受注もスタート致します。

(24日に商品アップとなります)

 

 

上記アップした写真の

同色の組み合わせ(6パターン)と

3色MIXバージョン(2パターン)をご用意しておりますが、

 

24日25日の受注会にお越し頂いたお客様限定で

これ以外のお好きな組み合わせでもお選び頂けるよう企画しております。

 

 

 

ちなみに、

記名もバッチリ*

 

 

nyu-tag.jpg

 

 

 

このアイテムのために

kitutukiの鳥さんのおうちをイメージして

ネームタグを作りましたよ〜

 

 

 

 

それから、

受注会では  過去のkitutukiコレクション生地を使って

ガーランドを作るワークショップも開催☆

 

 

わたしも試しに作ってみました。

 

 

 

6-123-1.jpg

 

 

全てのコレクション生地を使うとこんな感じです。

 

 

それぞれのシーズンで

雰囲気がガラっと変わるので

作り手さんによって

かなりたくさんのバージョンが完成しそう。

 

 

是非、色々な組み合わせを楽しんで

作って頂けたらと思います。

 

 

 

 

6-123-2.jpg

 

 

さて、最後にオマケの一枚。

 

 

さいきんプクプクプクプク、、、

食欲旺盛過ぎて、二重あご説が流れるすいちゅわん。

 

 

こないだ

「かわいー!」と思ってゲットした

ボボのヒョウ柄トップスを着せたら

大阪のおばちゃんにしか見えなかった…

 

 

 

 

それを  笑い話的に

kitutukiのあいちゃんに話したら

 

 

あいちゃん、思いっきり関西人…

 

 

「しっつれいやなぁ〜!」と

怒られましたw

 

 

 

 

次はトラの刺繍系で

攻めてみようかと思います♡ 

 

 

 

 

 

 

 

♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦

こちらも更新しています♩

 

♢asaco instagram 

kitutuki Facebook

  

*kitutuki × CODINA 出産祝いギフト 期間限定で発売中です〜
6-109-1.jpg

 

オンエアー中のスバルのCMに出演しています。

 

「宣言」篇

 

 

「初めての雪」篇

 

 

 

 

去年、クリスマスシーズンの数日間

東京を離れて雪国で過ごしたのはそのためでした。

 

 

 

一昨年前の冬は

怖くて雪の上を歩くことすら出来なかった

臆病ざいざいですが(汗)

 

生まれて初めての

一面の雪世界で

 

顔を強ばらせながら本当にがんばった!

 

 

ちなみに、

「初めての雪」篇にはダンナも登場。

 

冒頭のナレーションも担当しております。

 

 

以前 本業のナレーターとしても

スバルのCMに携わったりと  何かとご縁を感じます♩

 

 

 

 

 

6-122-20.jpg

 

  

 

そして、

グラフィック撮影にはりねんも参加でき、

家族みなで貴重な経験をさせて頂きました。

 

 

 

スタッフのみなさま

本当にありがとうございました!

 

 

 

昨日早速うちの母から

「CMやってるよ〜」と連絡があり

テレビのない我が家は

スバルのサイトから映像をチェックしたのですが

 

ざいざい本人は

不思議そうにパソコン画面を眺めていました。

 

 

 

「ざいざい、このCM  お相撲さんも観てるかもよ!」

 

 

 

冗談で言うと

その言葉には目を輝かせて反応していましたけど、、、笑

 

 

 

 

6-119-1.jpg

 

 

 

以前購入した遠藤ストラップに、

先日初場所にて

新たにゲットした鶴竜ストラップが仲間入りした

ざいざいの保育園リュック。

 

 

息子は相変わらず

相撲色の濃い〜毎日を送ってマス!

 

 

 

6-119-2.jpg

 

 

 ♡♡♡

 

 

 

 

 

♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦

こちらも更新しています♩

 

♢asaco instagram 

kitutuki Facebook

  

 

*入園入学アイテム 受注会を開催します ◎詳細ブログ

6-115-1.jpg

 

 

*kitutuki × CODINA 出産祝いギフト 期間限定で発売中です〜

6-109-1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2008年 1月17日生まれのりねん、

先日7歳の誕生日を迎えました。

 

 

 

6-119-6.jpg

 

 

6-119-4.jpg

 

 

 

最近わたしの周りでは出産ラッシュで

新生児に会いにゆく機会がたくさん。

 

 

小さな赤ちゃんを抱っこする度に

初めて出産した頃の自分を思い出します。

 

 

 

子育ての何もかもが未知で

何をするにもつい神経質になり過ぎてしまい

 

りねんがまさに

今の、1歳半を目前に控えた

すいちゅわんくらいの月齢の頃

 

 

わたしはついに 育児ノイローゼを疑う程に

精神が崩壊してしまった…。。。

 

 

 

そんな経験もあり、 

長女には何かと強く当たってしまうことが多かったけれど

 

 

そんなダメダメな母の元で育ったりねんも

7年経った今

本当に心優しいお姉ちゃんに成長しました。

 

 

りざい、すいちゅわんの面倒もよ〜く見てくれて

毎日たくさん助けられています。

 

 

りねん、いつもありがとう〜

 

 

 

今年もりねんらしく

笑顔いっぱいの一年にしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

6-119-7.jpg

 

 

 

 

なんだかふいに懐かしくなって

昔の写真を見返すと、、、

 

 

ちいさなりねん!

 

 

 

きっと

7歳のりねんを懐かしく思う日も

あっという間に訪れるのだろうなぁ〜〜

 

 

 

 

 

 

♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦

こちらも更新しています♩

 

♢asaco instagram 

kitutuki Facebook

  

 

*入園入学アイテム 受注会を開催します ◎詳細ブログ

 

6-115-1.jpg

 

 

*kitutuki × CODINA 出産祝いギフト 期間限定で発売中です〜

 

6-109-1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

発売中のkodomoe 2月号

 

 

 

6-115-3.jpg

 

 

 

巻頭特集

"忙しママはぜ〜んぶネットで手に入れる!"にて、

わたしも取材をして頂きました。

 

 

 

 

6-115-6.jpg

 

 

 

お気に入りをギュッと集めたので

是非ご覧くださいね。

 

 

 

そうそう、

 

同じページには

お友達の尚美ちんも〜〜♡

 

 

 

 

 

 

さて、

インフォメーションページでは

kitutukiのとある受注会について掲載頂きました。

 

 

 

6-115-2.jpg

 

 

 

 

告知が遅れておりますが、

kitutuki初の、入園入学アイテムのお目見えなのです!

 

 

 

6-115-1.jpg

 

 

"kitutuki 入園入学アイテム 受注展示会開催"

 

 

4月の入園入学シーズンに向けて、

kitutukiオリジナルテキスタイルで製作した

お稽古バッグ・上履き入れ・体育着入れ(大きめの巾着)

3点セットをご用意しました。

 

 

男の子でも女の子でも  シンプルに持てるよう

kitutukiの過去のコレクションより全部で6パターン(2柄、各3配色)の

テキスタイルをセレクトしています。

 

 

アイテムにはそれぞれに

kitutukiオリジナルネームタグも縫い付けられておりますので

記名もバッチリです。

 

新生活に向けて

我が子にぴったりな柄をチョイスして頂けたらと思います。

 

 

そして、

受注会ではkitutuki柄でガーランドを作る

スペシャルなワークショップも。

 

是非お気軽に足をお運びください。

 

 

尚、kitutukiでは

物が溢れる時代だからこそ

本当に欲しいと思ってくださる方の分だけを生産する

"完全受注生産"の形をとらせて頂いております。

 

お店への卸はなく

受注会と ネットショップのみでのオーダー制となりますので

ご了承ください。

 

※今回オーダー頂いた分は、3月中旬頃お客様へのお届けとなります。

 

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

〈受注会〉

1/24(土)1/25(日)

11:00〜19:00

cocoroco(港区南青山3-2-6 関口ビル2F)

 

 

♦スペシャルワークショップ

"kitutuki柄でガーランドをつくろう"

お好きなkitutuki柄(セカンドコレクション以降のテキスタイル全てご用意♡)を

セレクトしてボンドでペタペタ。

世界にたったひとつのオリジナルガーランドが完成します。

 

当日受付 1個 ¥1,000

(数に限りがあります。無くなり次第終了とさせて頂きます)

 

 

♦キッズおえかきコーナー

自由におえかきできるコーナーをご用意致します。

 

 

 

問い合わせ電話番号 03-6427-1512

 

 

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

〈ネット受注〉

オーダー期間 1/24(土)〜2/10(日)

https://kitu-tuki.stores.jp/

※1/24に商品がアップされます 

 

 

 

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

 

 

kitutukiを始めて早3年。

 

小さかった我が子たちが、少しづつ成長を遂げ

kitutukiキッズ最年長の我が娘 りねんは

今年ついに小学生になりました。

 

 

そんな環境の変化の中で

新たに必要となるキッズアイテムの存在に気付いたりして、

 

じゃあ次は何を作ろうか、 と

ブランド内で話し合いをします。

 

 

まだまだ小さなkitutuki、

その思いつきをすぐに展開していくのは

なかなか難しいのですが

 

 

 

そもそも、ブランドを始めたのは 

母であるわたしとあいちゃんの

「コレ欲しい!」という直感を

ダニーのテキスタイルに乗せて自由に形にしていきたい!

 

そう思ったのがきっかけでした。

 

 

今まではお洋服中心のコレクションでしたが

今年はまた 一味違ったモノ作りを展開させたいなぁと思っております。

 

 

 

どうぞどうぞ

お付き合いのほど 宜しくお願い致します☆

 

 

 

 

 

 

 

 

6-115-10.jpg

 

 

 

 

しかし、1月も半分が終わってしまった…

 

お正月  浜松に帰省して

お出掛けした記事をアップしようと思っているのに

全然追いつきません。。

 

 

 

写真は浜松nicoeにて。

とても素敵な場所だったので 後日改めて。

 

 

 

 

♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦

こちらも更新しています♩

 

♢asaco instagram 

kitutuki Facebook

  

 

*kitutuki × CODINA 出産祝いギフト 期間限定で発売中です〜

6-109-1.jpg

 

 

 

 

 

 

まずお知らせです。

 

 

5-1215-19.jpg

 

 

 

明日15日で kitutuki 2015S/Sコレクションのオーダーが終了となります〜!

ご検討されている方はお忘れなく☆

 

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

♦♦♦

 

 

さて、日曜日

ざいざいが待ちに待った大相撲初場所がスタート!

 

 

 

我が家は言うまでもなく

初日に国技館へと出向きました。

 

 

 

6-114-1.jpg

 

 

 

しかも、お決まりの当日券目当て!

 

 

ダラダラと過ごした正月休みから一転

小学校も始まって早起き続きの日々。

 

やーーーっと朝寝坊できる日曜がきた! と思ったけれど

結局それよりも早く起きなければいけなかった…

 

 

 

 

 

6-114-2.jpg

 

 

いつもなかなか起きてこない我が子たちも

お相撲さんのためだと 早起きが苦ではないようです。

 

 

初日だったからか

朝早くから当日券求めて

かなりたくさんの人が列をなしていましたが

 

 

我が家も無事ゲット! 

 

 

 

先シーズン、

千秋楽でまさかの当日券ゲットできず!を経験していたので

チケットを手に、本当にホっとしました。

 

 

 

 

 

 

6-114-4.jpg

 

 

 

 

この日も

朝の国技館をちょいと覗いて

一度帰宅して 電車で出直す という

いつものパターン。

 

 

 

 

6-114-3.jpg

 

 

 

帰りの車でわたしはひとり爆睡して、、、(充電。)

 

 

 

さて、

お次は電車でGOーー!!

 

 

 

6-114-17.jpg

 

 

 

ちなみに、

電車の待ち時間も

ざいざいは大相撲力士名鑑を熟読。

 

相撲に関しての勉強に余念がありません。

 

 

そしてここ最近

熱心に四股踏みをする程に

大相撲にゾッコンなのですが

 

 

 

いざ国技館に着いて

ざいざいの近くをお相撲さんが通り過ぎると

 

 

 

 

6-114-7.jpg

 

 

 

だんだんと険しい顔になり、、、

 

  

「はやくあっちに行こう!」と

泣きべそをかき始めるという…

 

 

 

本当に不思議なもので

お相撲さん大好き過ぎるのに

相変わらず本物は怖いみたいです。(笑)

 

 

その感覚が

ホントよく分からないんだよなぁ〜〜

 

 

 

 

 

6-114-9.jpg

 

 

 

 

弟に感化されて、

お相撲さん好き加速中の姉貴。

 

 

こちらは「お相撲さんと一緒に写真撮りたいー!」派なので、

 

 

 

ダンナとふたり

ちょいと売店に〜と行ったついでに

 

 

 

 

6-114-10.jpg

 

 

 

ひよの山&赤鷲くんと

記念撮影したそうです。

 

 

この類いの着ぐるみが

大の苦手なざいざい。

 

彼がその場に居合わせたら

恐怖で凍りついていただろう…

 

 

 

そうそう、

ちょうどいいタイミングで

逸ノ城や宝富士にも会えたそうです

 

いいなぁ〜!

 

 

 

 

6-114-6.jpg

 

 

 

6-114-11.jpg

 

 

 

6-114-12.jpg

 

 

 

 

初日、なんといっても

注目の一番はこちら!

 

 

 

 

 

 

6-114-14.jpg

 

 

 

遠藤 × 逸ノ城

 

 

どちらも大好きな力士ですが

この日は遠藤にエールを送ると

見事に勝利! 

 

 

やったーー!!! 

 

 

 

しかしですね、

相撲観戦中の

ざいざい りねん ダンナの会話がヤバイ。。

 

 

三人ともめーーーっちゃ相撲に詳しくなっていて

驚きでした。

 

 

まずね、

お相撲さんの名前って

漢字だけ見ても難しくてうまく読めないんです。

 

 

なのに うちのお三方は

スラスラと名前を読み上げるではないか!

 

 

 

 

 

6-114-13.jpg

 

 

 

 

りねんはノートに

お相撲さんの勝ち負けチェック表を作っていました。

 

 

おーーーい、

みんなお相撲さん好き過ぎやしないかー!

 

 

 

 

6-114-16.jpg

 

 

 

 

 

この日は

3横綱も皆  白星。

 

見応えたっぷりで大満足でした!

 

 

 

 

ちなみに

帰宅して夕飯中

 

 

なぜだかその日の大相撲が既にYouTubeにあがっているのを見つけ

国技館で見てきた相撲を

再度何度も見直していたこどもたち。。。

 

 

何気に一番張り切ってみていたのがダンナで

突っ込まずにはいられませんでした。。。。

 

 

 

 

 

 

 

♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦

こちらも更新しています♩

 

♢asaco instagram 

kitutuki Facebook

  

 

*kitutuki × CODINA 出産祝いギフト 期間限定で発売中です〜

6-109-1.jpg

 

 

 

 

 

 

ダンナさまさま

| トラックバック(0)

本日、今年初のkitutukiミーティング。

こどもたち3人をダンナに任せてお仕事でした。

 

 

打ち合わせ途中

ダンナからメールが届き

何かと思ったら一枚の写真が。

 

 

 

6-112-2.jpg

 

 

こどもたちを公園に連れて行ってくれていたようで

時間差でりねん、ざいざいの写真も届きました。

 

 

父子の楽しい時間が伝わってきて

ホっと。

 

 

 

実はわたし

今朝大寝坊をして

起きたらダンナが朝ごはんにホットケーキを焼いてくれていて

洗濯も済んでいて  

 

(小声で、、、干したのもダンナです。。。)

 

 

 

これでわたし

打ち合わせとは言え、

大慌てで家留守にするのって

かなり気まずいなぁ〜と思っていたのだけど

 

イヤな顔ひとつせずに

送り出してくれました。

 

 

逆の立場だったら

ギャーギャー嫌味言っちゃいそうですが、、、、

 

 

 

 

そして夕方

バトンタッチでダンナがお仕事へ。

 

育児のあとに  本当にご苦労さまです。

 

 

 

今年も、育児や家事に協力的なダンナに

助けられながらのスタート。

 

当たり前と思わず、

ありがとうの気持ちを忘れずに! ですね。

 

 

 

 

さて、

そんなこんなで

kitutukiも始動しております。

 

 

今月の24日25日

kitutuki初となる「入園入学アイテム」のお披露目受注会を開催予定です。

 

 

4月の入園入学シーズンに向けて

手提げ・巾着・上履き入れの3点セットをご用意しました。

 

 

会場にて

スペシャルなワークショップも企画しております〜♩

 

 

その詳細は

近日中に改めてご報告致しますね。

 

 

 

それから

kitutuki 2015S/Sコレクションの受注

最終締め切りが15日に迫っております。

 

 

5-1215-19.jpg

 

 

 

 

こちらは、オーダー頂ける最後のチャンスとなりますので

迷っている方は是非!ご検討くださいね。

 

 

 

 

 

6-112-9.jpg

 

 

 

 

最後にオマケ☆

 

 

あいちゃんちのnico&itoと

kitutukiパンツが 2014A/W柄の色違いでお揃いだったダニー。

 

真ん中でほんとうに昼寝中だったitoを囲んで

nicoと寝たフリしてます。(笑)

 

 

いい意味でkitutukiを象徴する一枚だなぁ〜と

しみじみ眺めてしまったわたしです。

 

 

 

 

 

 

 

 

♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦

こちらも更新しています♩

 

♢asaco instagram 

kitutuki Facebook

  

 

*kitutuki × CODINA 出産祝いギフト 期間限定で発売中です〜

 

6-109-1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ざいざいの相撲好きが加速し過ぎて

先日ついに、こちらへ足を運んでしまいました。

 

 

 

 

6-107-30.jpg

 

 

 

明治神宮での奉納土俵入り!

 

3横綱が間近で見られると聞いて

相撲をこよなく愛するざいざいを

どうしても連れて行ってあげたかったのです。

 

 

 

 

 

6-107-33.jpg

 

 

 

家族皆  待つのは苦手ですが、、

この日ばかりは頑張りました。

 

ざいざいは何がどうなるのか、

すこーし緊張した面持ちで。

 

 

*

 

 

さて、

しばらくして

待望の白鵬が登場しました。

 

 

 

初めてで全く勝手が分からなかったのですが

たまたま居合わせた場所がベスポジでラッキー!!

 

 

 

 

6-107-40.jpg

 

ち、、近い〜!!!!

 

わたしも思わず 興奮して声をあげてしまいました。

もちろんこのお方も、、、

 

 

 

 

6-107-50.jpg

 

嬉しさが溢れ出ていますねw

 

 

 

 

6-107-34.jpg

 

 

 

 

6-107-35.jpg

 

 

 

白鵬に続いて、

鶴竜、日馬富士も間近で拝めて大満足。

 

 

びっくりだったのが

横綱の両隣にいる力士のことまで

ざいざいが認識していたこと。

 

 

もう、わたしが分からないお相撲さんのことも

だいぶ知識を増やして把握しています。

 

 

 

誕生日に贈った大相撲力士名鑑が役に立っているようで

何よりです。

 

 

 

 

明日からは

待ちに待った初場所。

 

また家族で出掛ける予定ですよ〜〜

 

 

 

ざいざいの興奮したお顔が見れるのが

と〜っても楽しみです♡

 

 

 

 

 

さて、

最後にお知らせ。

 

1/7より、kitutuki×コディナの第二弾コラボ企画がスタートしました。

 

 

6-109-1.jpg

 

 

 

kitutukiのオリジナルスタイと、

コディナの人気保湿アイテムをセットにした

出産祝いギフトになります。

 

 

 

 

6-109-5.jpg

 

 

 

第一弾のクリスマスコフレと同様

お色は3色。

 

ギフト包装でご用意致しますので、

出産祝いにピッタリです。

 

 

もちろん我が子用にも☆

是非ご検討くださいね。

 

 

こちらは1/31までの期間限定となっております。

 

 

 

ちなみにわたしの周りでは

空前の出産ブーム!

 

一昨日わたしの義弟夫婦にも

待望の第一子が産まれました。

 

 

 

6-109-2.jpg

 

 

 

早速会いに行ったのですが

小さな小さな赤ちゃん、本当にかわいくって、、、♡

 

一緒に連れていった我が子たちが

めちゃくちゃ大きく感じられました。

 

 

月日の流れは早いものです。

 

 

わたしやダンナが赤ちゃんを抱っこする度

「うぎゃーーーーーー!!!!」と発狂したいたすいちゅわん。

 

 

最近末っ子故の気の強さに磨きがかかっているのですが(汗。)

この日は初めての"焼きもち"を経験して大変でした…

 

 

 

ま、それも成長ってことでね。。。

 

 

 

 

♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦

こちらも更新しています♩

 

♢asaco instagram 

kitutuki Facebook

  

 

*kitutuki ネット受注    締め切り間近 1/15まで! 

 

5-1215-19.jpg

 

年明け あれこれ☆

| トラックバック(0)

今年もコチラに*

 

 

 

6-106-1.jpg

 

 

ナチュランに出演中〜

 

すてきなコーディネート満載です。

是非ご覧くださーい!

 

 

 

 

さてさて、

年明けはわたしの実家浜松でのんびり過ごしました。

 

毎年恒例となった中学の同窓会もあり、

懐かしい再会もたーくさん。

 

 

それぞれパパになったりママになったり、、

 

でも話し出すと 

一瞬で当時に戻れる感覚が本当に面白いです。

 

 

また来年もきっと集まろう〜!

 

 

 

実家では

うちのダンナがお料理をモリモリ作ってくれました。

 

 

 

6-107-1.jpg

 

 

 

お母さんがめちゃくちゃ喜んでいた。

ダンナごはんは今年も美味しさ炸裂です〜

 

 

 

 

それから、

実家へ帰った時の  密かな楽しみ。

 

 

 

6-107-2.jpg

 

 

それは、

こどもたちが寝静まったあと

ダンナとふたり 近所のスーパー銭湯へ出掛けることです♡

 

 

 

わたし、どんな温泉よりも

スーパー銭湯が大好きでして…

 

 

お風呂のあとの、この一杯がたまらない〜〜

 

 

 

いつもこども三人の世話で

てんやわんや、

 

 

忙しない我が家ですが

 

 

実家にいるときは

両親にめいっぱい甘えて

羽をのばしまくっているので

 

 

東京に戻ってきて

いざ現実に向き合ったら

 

なかなか普段のペースが掴めず…

 

 

 

まぁ、

のんびり取り戻していきますよ〜

 

 

 

6-107-3.jpg

 

 

 

ダンナの 国籍不明感も健在!

 

 

 

 

 

 

 

♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦

こちらも更新しています♩

 

♢asaco instagram 

kitutuki Facebook

  

 

*kitutuki ネット受注   期間限定スタート! 1/15まで! 

 

5-1215-19.jpg

 

 

 

 

 

 

 

2015 スタート☆

| トラックバック(0)

明けましておめでとうございます。

 

 

今日、

地元浜松から東京に戻ってきました。

 

 

一足早くお正月休みを終え、

既に仕事モードに切り替わっている方々とは

だいぶタイムラグのある生活でしたが、、、

 

 

ぼちぼち 休みボケから脱出を図るべく

過ごしていきたいと思います。

 

 

本年も、asacoを、kitutuki

そして平床家を、

どうぞ宜しくお願い致します!

 

 

 

 

 

さて、

今年はですね

 

 

お正月と言えば! と思い立ち

kitutuki柄でぽち袋を作ってみました。 

 

 

 

5-1230-50.jpg

 

 

展開図を調べて

チョキチョキ、ペタペタ。

 

とっても簡単に完成しました。 

 

 

なかなか いい感じでしょー?!

 

 

 

 

それから

新しい手帳もゲット。

 

 

5-1230-40.jpg

左が2014 右が2015! 

 

 

 

毎年モレスキンを愛用していますが、

なんとなく今年は

ひとまわり大きなサイズをセレクトしました。

 

 

「手帳の大きさに比例して 仕事がたくさん入ってくる」

 

 

購入後に あるお友達が

たまたまFBに投稿しているのを見て

 

 

ええええーーーー?

ホントにーーーーー? 

 

 

と、思わずにんまり。

 

 

単純なわたしは

都合のいいことは全て鵜呑みにしちゃうタイプなので

 

ホクホクした気持ちのまま

突っ走ろうと思います♡

 

 

 

 

そして、

今年も"家族の時間"を大切に〜〜

  

 

最近末っ子すいちゅわんの

わんぱく度加減がハンパありませんが、、、 

 

(食べっぷり、泣きっぷり、暴れっぷり etc…)

 

 

家族5人で

賑やかな思い出をたーくさん作っていきたいです♩

 

 

 

 

5-1230-2.jpg

 

 

さて、

最後にオマケの一枚。

 

 

ニッコニコすいちゅわんの裏で

車の誘導をするざいざいが勇まし過ぎる件。

 

 

 

それに気付いて

ダンナと大爆笑したのでした♡

 

 

 

 

  

 

♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦

こちらも更新しています♩

 

♢asaco instagram 

kitutuki Facebook

  

 

*kitutuki ネット受注 期間限定スタート! 1/15まで! 

 

5-1215-19.jpg

 

 

PAGE TOP