2014年12月アーカイブ

年の瀬です。

 

一昨日、ダンナさんもメンバーの

シェアオフィス「杉並海の家」にて

盛大な忘年会が開催されました。

 

 

 

5-1230-41.jpg

 

 

食べ物はメンバー担当ということで

わたしもおにぎり作りをお手伝い。

 

 

にぎにぎ。

 

 

 

5-1230-4.jpg

 

 

 

会場では我が子たち

またしてもYoutubeで大相撲観戦しているという…

 

 

 

 

5-1230-5.jpg

 

 

 

すいちゅわんは

受付嬢を。

 

(という名のイタズラを…)

 

 

5-1230-13.jpg

 

 

 

 

5-1230-10.jpg

 

 

 

初めましての方や

お久しぶりの方、たーくさん来てくださり

 

ワイワイととっても楽しい時間を過ごすことができました。

 

 

途中、一緒に会話していた輪の中に

ヘルマンファンが居ると判明し

ダンナが神と崇められる事態が発生〜(笑)

 

 

それで調子良くなったのか

会場を仕切らなくてはいけないはずのダンナは

完全に呑みモード全開で

後半、使い物にならずでした、、

 

 

海山くん、ダニー

ほんとにごめんね〜〜

 

 

出来上がったダンナが

極め付けに ドドドドーっと

階段から落ちてきた時には

呆れて笑うしかありませんでしたが…

 

(海の家は古い一軒家なので、階段が急なうえ、

一段の幅がかなり狭く転びやすいのです。)

 

 

今年も我が家らしい終わり方ってことで

お許しくださいませ〜

 

  

 

 

5-1230-9.jpg

 

 

さて、

2014年もあと数時間で終わろうとしています。

 

一年振り返って

今年はわたしにとって

踏ん張りの年だったなぁ〜と思います。

 

 

子育てと仕事のバランスで

色々と行き詰ることもあり

気持ちがぐわんぐわんと、不安定になることもたくさんありました。

 

でも

そんな状況で改めて自分と向き合えたことで

見えてきたこともたくさんあって

 

年を終える今は

気持ちスッキリ

 

新しい一年を迎えられそうです。

 

 

 

来年は

この踏ん張りをバネに

自分の気持ちに正直に

やりたいことにはとことんチャレンジする

 

そんな年にしていきたいなぁと思っております。

 

 

 

今年一年

本当にたくさんの方にお世話になりました。

 

このブログをいつも見に来てくださる方々にも

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

2015年も引き続き

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

asaco

 

 

♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦

こちらも更新しています♩

 

♢asaco instagram 

kitutuki Facebook

  

 

*kitutuki ネット受注 12/15より期間限定スタート! 1/15まで! 

5-1215-19.jpg

 

 

すもう色に染まる...

| トラックバック(0)

お誕生日のプレゼントは

昨日のブログでも記載したとおり

"大相撲力士名鑑"だった  我が息子ざいざい。

 

 

サンタさんからのプレゼントも

本人の熱〜いリクエストによりお相撲さんグッズとなりまして、

 

 

 

我が家、急激に 

相撲色に染まってゆく…

 

 

 

 

5-1229-2.jpg

 

 

 

こちらは

お相撲さんのオフショットが魅力な一冊。

 

 

「ママー! 遠藤〜!!!」

 

 

と 興奮する息子が

あまりに期待通りの反応をしてくれて

思わずにんまり♡

 

 

 

 

そして、

本来ならサンタのプレゼントだった

大相撲力士名鑑が

ハプニングのため、急遽誕生日プレゼントとなってしまい、

 

 

さすがに本一冊ってのは

寂しいでしょ〜 と

 

 

イヴを目前に控えたある日

相撲グッズと言えば! と 国技館へと足を運び


 

 

大相撲パンフレットと、

  

 

 

5-1229-30.jpg

 

 

 

 

 

大相撲カレンダーもゲットしました。

 

 

 

5-1229-1.jpg

 

 

 

勇ましい横綱たちが表紙を飾るコチラは

特に ざいざいの心を鷲摑み♡

 

 

遠いけど、

国技館まで行った甲斐があったよ〜〜〜(涙)

 

 

 

とは言え

あまりにもインパクトがあり過ぎる  こちらのカレンダー

 

さすがにリビングには気が引けて(汗)

こども部屋に飾りました。

 

 

 

また別の壁には

 

 

 

5-1229-3.jpg

 

 

  

いつかの東京新聞に掲載されていた

力士の紙面が貼ってあり、

 

 

こども部屋こそ

急激に相撲色に染まっています。。

 

 

BONTONで買ったお花のオブジェや

ナタリーレテのキッチュな時計が

部屋からどんどんどんどん浮いていきますね…

 

 

 

 

5-1229-13.jpg

 

そして今日も

相撲をこよなく愛する息子。

 

 

すいちゅわんと仲良く何をしているのかと言うと

 

 

 

You Tubeで大相撲観戦です…

 

 

 

でも、

来月から国技館で始まる初場所を

 

わたしが  密かにめっちゃ楽しみにしているのは

ヒミツです…。

 

 

 

 

 

 

♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦

こちらも更新しています♩

 

♢asaco instagram 

kitutuki Facebook

  

 

*kitutuki ネット受注 12/15より期間限定スタート! 1/15まで! 

 

5-1215-19.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

21日

我が家のざいざい、5歳の誕生日を迎えました。

 

 

 

当日は

ダンナのお兄ちゃんと

サプライズで連れてきた  ダンナとは25年振り(!)というお友達!

 

それからダンナの弟と、その嫁(臨月☆)が遊びに来てくれて

みんなで賑やかにお祝いしました。

 

 

 

5-1228-16.jpg

 

 

 

5-1228-17.jpg

ごはんはダンナ担当☆ 

 

 

 

 

5-1228-30.jpg

わたしはバースディケーキを☆ 

 

 

 

5-1228-1.jpg

 

 

 

突然トゥルルルーーーー と電話が鳴ったと思ったら

 

これまたサプライズ的に

ダンナの両親からFace time(テレビ電話)が!

 

 

ざいざい、家族みんなに「おめでと〜」を言ってもらって

ニコニコととっても嬉しそうでした。 よかったね〜♡

 

 

 

 

さて、

お相撲さんをこよなく愛す   ざいざいへのプレゼントは もう

どう考えても"相撲グッズ"しか有り得ないのですが

 

これまた当日買い出しに行く

ダメな母…

 

 

いつだったか

ヴィレッジヴァンガード遠藤グッズがあったよ!」と

誰かが言っていたのを覚えていて

 

ひとり車を飛ばしたのでした。

 

 

が、、

お相撲さんグッズ(湯吞みとか、ペンスタンドとか)はあったものの

遠藤グッズは見当たらず、残念な結果に。。。

 

 

えーーーん、どうしよう〜〜 と悩んだ結果

本当はサンタのプレゼントとしてあげたかった

「大相撲力士名鑑」を

 

 

5-1228-10.jpg

 

 

バースディプレゼントにまわすことに。 

 

 

 

しかし

どんだけ渋いプレゼントなんだ…

 

 

 

ちなみに

義弟夫婦からのプレゼントはこちら。

 

 

 

5-1228-11.jpg

 

 

 

懐かしい〜! 

しかも、分かってる〜〜〜!

 

 

相撲好きのざいざい、

トントン相撲は初めてだったので

見た瞬間の興奮がハンパなかったです。

 

 

 

あ、、もちろん

力士名鑑を見た時の

ざいざいの目の輝きも 相当ヤバかったですが…(笑)

 

 

 

 

義兄からは

「相撲の練習にいいだろ〜」と

豪華、ジャージ上下セットを!!

 

 

わーーん! だいちゃんありがとう〜!!

 

 

ってなワケで

早速ジャージ着て、力士名鑑に釘付けの図。

 

 

 

5-1228-9.jpg

 

 

 

この真剣な眼差しに

大人たちは皆で感心してしまいましたよ。

 

 

 

最近 

相撲好きがどんどん加速しているざいざい。

 

 

テレビがない我が家ですが

You Tubeで相撲が観られることを知り、

毎日のようにお相撲さん(取組だけでなく、ぶつかり稽古の様子なども!)に見入っております。

 

 

かと思えば、

突然ドン、ドンと 音がして

振り向くと 四股踏みの練習をしていたり…w

 

 

 

5-1228-6.jpg

 

 

 

 

いつまでも

"好き"をとことん追求する心を持ち続けて欲しいものです。

 

 

 

 

ざいざい、5歳のお誕生日おめでとう!!! 

 

 

 

 

 

♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦

こちらも更新しています♩

 

♢asaco instagram 

kitutuki Facebook

  

 

*kitutuki ネット受注 12/15より期間限定スタート! 1/15まで!

 

5-1215-19.jpg

 

 

ハッピー♡ハプニング

| トラックバック(0)

kitutuki 2014A/Wシーズンのアイテムを

オーダー頂きましたお客さま

 

商品、無事到着しましたでしょうか?

 

 

 

先日、個人オーダーしていたkitutukiのニューコートが

我が家にも届いて

 

嬉しさのあまり、早速りねんに着せてみました。

 

 

 

5-1220-2.jpg

 

 

 

うーーーん! 

かわゆいではないかッ♡

 

 

(自画自賛でスンマセン、、、♡)

 

 

 

 

自分用に

同色のegg bag(kitutuki定番の大きなカバンです)も購入したので

コートとお揃いで持つのがとーーーっても楽しみ!

 

 

 

 

ちなみに

今までりねんが着ていた

2013A/Wシーズンのkitutukiコートは

ざいざいに受け継がれました。

 

 

 

 

5-1227-1.jpg

 

 

 

りねんもざいざいも kitutukiコートに身を包み

 

そんな二人の姿に、

思わずにんまりしてしまう私です。

 

 

 

 

そうそう

先日、とっても衝撃な出来事があって、、、

 

 

近所のスーパーに

いつものようにフラっと買い物に行ったら

 

 

目の前をひとりの女の子が通り過ぎたんですね。

 

 

 

ん???

あれ?????

 

 

なんか見覚えが? と思ったら

その子が着ていたのがなんと、kitutukiのワンピースだったんです!!!

 

 

 

 

その時のわたしの興奮ぷりったら、、、

 

 

動揺し過ぎて

とりあえずkitutukiメンバーにLINEしたよね、、、(笑)

 

 

「た、たいへんなことがーーー!」

 

「近所のスーパーに kitutukiワンピ着てる女の子がいるー!」

 

 

ってな具合に。

 

 

 

 

 

家族でお買い物されていたので

パパかママに、ひとことお礼を言いたい! と思い

 

チラチラと居場所を確認しつつ、、、(←完全に怪しい人…)

 

 

 

超〜、人見知りのわたしですが

 

タイミングを見計らって

勇気を出してお声かける事ができました♡

 

 

 

聞けば、その日にワンピースが届き

「着たいー!」と、

娘のリクエストで早速着せたんですよ、と。

 

 

えーーーーん! 泣けます〜〜

 

 

 

 

今後もこんな風に

不意にkitutukiを着てくださる方に出逢える機会があるのだろうか、

 

 

あるといいなぁ〜と

期待に胸を膨らませます♡

 

 

その時はまた

怪しい影が突然

 

「あのーーー、、、」と

 

お声かけるかもしれませんが

是非 逃げずにお話して頂けたらと思います♡

 

 

 

とても尊敬する

アパレル界の先輩が

 

 

いつだったか

こう言っていたのを思い出しました。

 

 

「たくさんの人がうちの服を着てくれて

 "制服"みたいに見えた時が 一番興奮する」 

 

 

 

うーーむ、深いわぁ、 と

その時思ったんですが

 

今回の事で、なんか納得しましたよ。

 

 

 

とは言え

kitutukiのお洋服は完全受注生産のため

 

あれ欲しかったー! って時に

オーダーが終了している事もあります、、、

 

 

提供するわたしたちも

そこは悩ましかったりもするのですが

 

物が溢れる時代に無駄な在庫を作らない、

ブランドとしてのこだわり。

 

ですので是非、

kitutukiのオーダー時期を

チェックして頂けると嬉しいです。

 

 

 

ちなみに

2015S/Sシーズンのアイテムは

今まさにオーダー受付中〜♡

 

 

結局宣伝になっちゃいましたが、、(汗)

気になる方は是非、こちらのサイトをご覧くださいね!

 

 

 

 

5-1215-19.jpg

 

 

 

受注は1/15までとなりまーす。

 

 

来年の春夏も

kitutukiキッズにたくさん出逢えますように〜〜

 

 

 

 

 

 

 

♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦

こちらも更新しています♩

 

♢asaco instagram 

kitutuki Facebook

 

 

 

 

ナチュラン、更新されていまーす!

 

 

 

5-1226-1.jpg

 

 

 

5-1226-2.jpg

 

  

サイト内では、Winter SALEも始まっていますね。

 

わたしも拝見したら、

お得がギュギュっと詰まっておりました。

 

みなさまも是非

ご覧になってみてくださーい☆

 

 

 

 

 

さて、

 

今年のクリスマスも

あっという間に過ぎ去ってしまいました。

 

 

我が家は家族で東京を離れていて

ホテルで迎えたクリスマス。 

 

 

そんな場合、

サンタさんのプレゼントって

滞在先に持っていくべき?

 

それとも、

家のツリーの下に置いておいて

帰ってきてプレゼントに気付くパターンが良いの?

 

 

うーーーむ、、、

 

ダンナと話し合い

だいぶ悩んだ結果、前者に決めました。

 

 

 

となれば、

子供たちにもそのように仕向ける訳ですが

 

 

「ママー ホテルの窓 開かないけど

 サンタさん入ってこれるのかなぁ?」

 

 

 

りねんにドキっとするような質問をされて

冷や汗…

 

 

 

「ママがこどもの時も サンタさん窓開かないところに来たよ!

 きっと魔法が使えるんだと思うよ!」

 

 

 

と、苦し紛れの返答をし

なんとかその場をしのぎましたが。。。

 

 

こういう言い訳が

いつまで通用するのでしょうかね…

 

 

 

5-1226-6.jpg

 

 

 

突然、りねんもざいざいも

こんな日に限って夜中に目覚めたりと

これまたヒヤヒヤする場面もありましたが

 

 

なんとか

「わぁーーー!サンタさん来たーーー!」

 

 

 

幸せな朝を迎えることができました☆

 

 

 

 

 

ちなみに

クリスマス前のある日

 

サンタさんに宛てた りねんのお手紙を発見!

 

 

 

5-1226-4.jpg

 

 

 

めっちゃ"上から"なお願いで

ひとり爆笑してしまいました。

 

 

 

裏面には

弟ざいざいのためのお手紙が。

 

 

 

 

5-1226-5.jpg

 

 

 

 

"おもしろくてみじかい"

"にほんごで"

 

などなど

 

こちらも

ざいざいを想ってだろうけど、

 

事細かに指示された文面に爆笑!

 

 

しかも

ちゃんと ざいざいご所望の「お相撲さんの本」指定だし!

 

 

 

毎年のことですが

 

クリスマスプレゼントの準備を

ギリギリまで手つかずのままで過ごしてしまい

 

 

前日にバタバタと買い出しに走る

全くダメなパターンでしたが

 

 

 

こどもたちの嬉しそうな顔を見て

頑張って走りまわって良かった! と

報われた気持ちになったのでした。

 

 

 

 

 

 

♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦

こちらも更新しています♩

 

♢asaco instagram 

kitutuki Facebook

  

 

*kitutuki ネット受注 12/15より期間限定スタート! 1/15まで!

 

5-1215-19.jpg

 

クリスマスギフト♡

| トラックバック(0)

「ざいざい、お誕生日おめでとー!」

 

本日の我が家は、

朝からお祝いモード♡

 

 

 

5-1221-14.jpg

 

 

りねんが、ざいざいのお誕生日プレゼントにと作ったメダルをかけて

とーーーっても嬉しそうです。

 

 

 

 

裏には

心のこもったお手紙付き!

 

 

 

5-1221-5.jpg

 

 

きょうだいって イイものですね♡

 

 

そして今から

家族みんなで  ざいざいのお誕生日パーティーです!

 

楽しみ〜♡

 

 

 

 

 

さて、

クリスマスもあと数日後に迫り、

 

みなさま大切な方へのプレゼントはお決まりでしょうか?

 

kitutuki ×CODINA クリスマスコフレの販売が

ついに明日までとなりました。

 

 

 

5-1221-2.jpg

 

 

 

ここでしか手に入らないkitutukiオリジナルポーチと、

CODINAの人気保湿アイテムをセットした

スペシャルなギフト。

 

 

奥様に、妊娠中の方に、ママになった方にと

とても喜んで頂ける内容です。

 

 

まだプレゼントのご用意が出来ていない方は是非!

ご検討くださいね。

 

もちろん、クリスマスラッピングでお届け致しますよ〜

 

 

 

5-1221-1.jpg

 

 

 

わたしも、大切なお友達にプレゼントします♡

喜んでくれるといいなぁ〜〜

 

 

 

ポーチは

ベージュ、カーキ、グレーの3色ご用意があり

色によっては完売に近いものもございます。

 

 

 

ちなみにわたしは

このポーチをオムツ入れとして使っていまーす。

 

 

 

5-1221-18.jpg

 

 

 

すいちゅわんのイニシャル「S」のバッジと

タッセルをカスタマイズして。 

 

 

 

 

5-1221-19.jpg

  

 

オムツと、おしり拭きがすっぽり!

毎日欠かさず持ち歩いているポーチです。

 

 

 

ご自分へのご褒美としても

良いかもしれませんね?!

 

 

 

♡ 

 

 

 

 

♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦

こちらも更新しています♩

 

♢asaco instagram 

kitutuki Facebook

  

 

*kitutuki ネット受注 12/15より期間限定スタート! 1/15まで!

 

5-1215-19.jpg

 

 

 

「ママー すいちゃん起こしてくるー!」

そう言ったきり、戻ってこないざいざい。

 

 

あれー?おかしいなぁ と思い

様子を見に行ったらやっぱり。

 

 

 

5-1220-1.jpg

 

 

 

気持ち良さそうに一緒に寝ていました。

 

 

 

幸せ過ぎるこの光景。

朝からやさしい気持ちに包まれたのでした。

 

 

 

 

 

さて

12月も後半にさしかかり

行事ごとも多く、バタバタと過ごしております。

 

 

昨日はりねんがピアノを習い始めてから

初めての発表会があり

ざいざい&すいちゅわんも一緒に会場に向かいました。

 

 

 

5-1220-3.jpg

 

 

実は、わたしもりねんと連弾する事になっていたのですが

展示会や諸々で練習が後回しになり

 

数日前に初めて

きちんと楽譜を見るという(!)ダメっぷり…

 

 

当日は午前中も

りねんと一緒にみっちり練習をして

本番にのぞみました。

 

 

 

人前で演奏すること自体が

とっても久しぶりだったので

出番直前はさすがに緊張してしまったけれど

 

それもまた新鮮で、

始まってしまえば本当に楽しかった〜

 

 

我が子との連弾

ステキな機会に感謝です!

 

 

 

 

そして

発表会終わりに

年内最後のダンナのライブへ。

 

 

 

5-1220-5.jpg

 

 

 

父ちゃんのライブ観たいー! という

りねん&ざいざいの熱いラブコールのもと向かいました。

 

ホント、君たちタフだな…

 

 

 

おきゃくさんでパンッパンのライブハウス

りねんは早々に楽屋に避難していたのだけど

 

ステージ見えなくても会場で聞きたい! というざいざい。

※スタンディングのため、こどもの身長じゃ全く見えないのです… 

 

 

お相撲さんも大好きだけど

ホント、ヘルマンも大好きなんです。。。

 

 

結局ざいざいだけ

お友達にお願いをして

(ずっと抱っこしてくれていたの! ありがとう〜!!)

 

 

久しぶりの父ちゃんのライブ

かなり堪能したようです。

 

 

良かった良かった。

 

 

 

 

そう、そんなざいざいは

日付変わって21日

 

5歳の誕生日を迎えました。

 

 

 

5-1220-7.jpg

 

 

あんなにちっこかったざいざいが

ジャケットまで着こなす程になったよ〜  

 

しみじみ。。。

 

 

今日は我が家で盛大に

Birthday partyの予定!

 

 

ざいざいの笑顔がいっぱいの

ステキな一日になりますように。 

 

 

 

 

♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦

こちらも更新しています♩

 

♢asaco instagram 

kitutuki Facebook

  

 

*kitutuki ネット受注 12/15より期間限定スタート! 

5-1215-19.jpg

 

*kitutuki × CODINA クリスマスコフレ発売中です♩ 12/22(月)まで

 

5-1117-2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

X'mas支度、いっぱい♡

| トラックバック(0)

今回もとってもかわいいお洋服を着させて頂きました。

 

 

 

5-1216-1.jpg

 

おすすめコーディネート その1

 

 

 

5-1216-2.jpg

 

おすすめコーディネート その2

 

 

 

リンネルの通販サイト「ナチュラン」に

またまた出演しております。

 

 

こちらは冬物のお洋服ですが

春物も色々と着させて頂きました。

 

 

今後続々とアップされる予定ですので

是非ご覧くださいね。

 

 

 

 

さて

早いもので12月も半ばに突入☆

 

先週水曜&日曜に開催したkitutukiのワークショップでは

世界にたったひとつのクリスマスソックスを作りました。 

 

  

 

 

5-1216-20.jpg

 

 

 

こちら、設営中の図。

 

ご覧のとおり

とーーっても広い会場でした!

 

 

窓一面 光が差し込んで

何とも気持ちの良い空間♩

 

 

 

 

5-1216-21.jpg

 

 

 

受注会を終えた

kitutuki今期コレクションのアイテムたちも再び登場。

 

 

 

 

5-1216-25.jpg

 

 

 

その傍ら

フリースペースとしてご用意した

段ボールハウス&お絵描きコーナーがこどもたちに大好評でした。

 

 

 

そして

毎シーズン変わる"柄"が特徴的な

我らkitutuki。

 

そのテキスタイルより"柄"の一部をスタンプにして

新しく 自分だけの"柄"を構成してもらおう、という主旨のワークショップを開催しました。

 

 

 

5-1216-26.jpg

 

 

 

 

5-1216-23.jpg

 

 

 

5-1216-24.jpg

 

 

個性的な作品がたくさん出来上がりました。

 

 

 

水曜日は

幼稚園や保育園帰りのママ&キッズが多かったのですが

 

 

日曜日は週末という事もあって家族連れが多く、

さらに賑やかに!

 

 

わたしは

ダンナ仕事で 3人子連れでの参戦…

 

 

 

5-1216-4.jpg

 

赤鼻のりねんトナカイに

 

 

 

5-1216-7.jpg

 

 

 

日々モンスター化が激しい

末っ子すいちゅわん。

 

 

そして

写真にすら納められていなかった

自由人ざいざい…

 

 

 

果たしてわたし

ワークショップのスタッフとしての任務をこなせるのか?

 

正直不安だらけでしたが

 

 

「おなかすいたー!」

「ママ、トイレー!」

「おやつはー?」

 

 

…。

 

 

数々のハードルを何とかクリアし(汗)

無事ワークショップを終えることができました。

 

 

 

5-1216-10.jpg

 

 

5-1216-14.jpg

 

 

 

5-1216-13.jpg

 

5-1216-12.jpg

 

 

5-1216-9.jpg

 

 

5-1216-15.jpg

 

5-1216-16.jpg

 

 

 

完成した靴下は

もちろん当日お持ち帰りもOK。

 

24日に再び会場に取りに来て頂ければ

大きなツリーにかかった自分の靴下の中に

お菓子が入っている! という

サプライズ付きの企画だったのですが

 

 

お家が遠い方だっていらっしゃるだろうし

完成した靴下を置いていかれる方がどれ程居るのか、と

少々心配していたら

 

 

 

 

 

5-1216-19.jpg

 

 

 

こーーーんなにたくさんの方が

サプライズを求めてくださった!!

 

 

 

 

おかげさまで

ワークショップ終了後、

大きなツリーがとっても賑やかに変身♡

 

 

 

 

5-1216-30.jpg

 

 

 

kitutukiの靴下いっぱいでうれしいなぁ〜

 

 

ご参加頂いたみなさま

本当にありがとうございました!

 

 

ちなみにですね

 

こちらAoビルの4階特設会場にて

23日&24日 サンタさんが登場するそうです。

 

お近くに行かれた際は

是非お子さまと一緒に立ち寄ってみてはいかがでしょう?!

 

 

わたしもちゃっかり

我が子たちの靴下をツリーに下げてきたので

 

 

サンタさんに会えるのを期待して 

ドキドキで向かおうと思います♡

 

 

あ、、

 

臆病ざいざいは

おそらく泣いて逃げると思いますがね… 

 

 

(報告しまーすw)

 

 

 

 

 

♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦

こちらも更新しています♩

 

♢asaco instagram 

kitutuki Facebook

  

 

*kitutuki ネット受注 12/15より期間限定スタート!

 

5-1215-19.jpg

 

 

 

*kitutuki × CODINA クリスマスコフレ発売中です♩ 12/22(月)まで

5-1117-2.jpg

 

 

 

kitutukiの受注会

そして

先週水曜&日曜に開催だったX'masワークショップも無事に終わり

ホっとひといき。

 

 

どちらも事前はやっぱりバタバタだったけれど

終わって今、心地よい達成感です。

 

 

受注会、ワークショップにお越しくださったみなさま

本当に本当にありがとうございました。

 

 

 

今日は、まず

受注会の様子をお届けしたいと思います。

 

 

 

 

5-1215-3.jpg

 

 

今回会場となったのは

原宿のデザインフェスタギャラリー

 

 

真っ白な空間に

今期テキスタイルがとても映えました。

 

 

一面窓だったので

光もたくさん差し込んで 気持ちの良い空間!

 

 

 

 

5-1215-4.jpg

 

 

5-1215-6.jpg

 

 

 

あいちゃんちのニコは

kitutukiモデルとして

通称 "招きニコ" としてたくさん出勤してくれました。

 

 

ニコ、ありがとう〜

 

 

 

 

5-1215-5.jpg

 

 

 

いつも遊びに来てくださる

キュートなお客さま。

 

 

前回のコレクション時は妊婦さんだったのに

かわゆいbabyちゃんが産まれて嬉しいご対面でした♡ 

 

 

 

 

5-129-2.jpg

 

5-129-1.jpg

 

 

せーいち&尚美ちんも

遊びに来てくれました。

(尚美ちん、ブログにも書いてくれてます!)

 

 

相変わらずのおもしろ夫婦でめっちゃ笑いました。

いつもありがとう!

 

 

 

 

5-1212-12.jpg

 

 

 

5-129-4.jpg

 

 

スタイリストであり、naughtyのオーナーでもあるナオさん♡

すいちゅわんとパチリッ

 

 

 

5-1215-8.jpg

 

毎度オシャレな着こなしで登場してくれるガールズたち。

 

kitutukiの新作スカートを気に入って

お揃いでオーダーしてくれました!

 

 

 

5-1215-2.jpg

 

 

すっかりママの顔になった高見まなみちゃん

babyくん&ダンナさまと一緒に遊びに来てくれました。

 

kitutukiのスタイをアクセントに(♡)

ママとbabyくん 白いニットのお揃いコーデがかわいかった〜

 

 

 

5-1215-9.jpg

 

 

そして、

もちろん我が子たちも。

 

 

来て早々に

お菓子パーティー始めてましたけどね…

 

 

 

 

 

お天気には恵まれたけれど

だいぶ冷え込んだ週末。

 

スローコーヒーさんによる

デカフェのコーヒー屋さんも大好評でした! 

  

  

5-1215-16.jpg

 

 

コーヒーに合う焼き菓子を、と

ビスコッティとクッキーを焼いてきてくれたカズ。

 

 

そう、今回kitutukiとスローコーヒーさんのご縁を取り持ってくれたのは

わたしの大親友のカズだったのです。

 

 

 

土曜日は

カズと展示会後、おつかれ会と称した サシ呑みを久しぶりに。

 

 

 

カウンターの焼き鳥屋さんが新鮮過ぎて

ちょっと呑み過ぎちゃいましたがね、、、

 

ホント楽しかったなぁ〜〜

 

 

 

 

そんな

大充実の4日間。

 

 

 

写真には納められなかったけれど

他にもたくさんのお友達&おきゃくさまにお越し頂き

 

もう、そんなみなさんに

ありがとう!ありがとう! と声を大にして言いたいです!

 

 

 

 

kitutuki

年内の活動は一段落しましたが

 

本日より

受注会にお越し頂けなかった方、遠方の方に向けて

ネット受注がスタートしています。

 

 

 

5-1215-19.jpg

 

 

 

 

こちらは期間限定

12月15日(月)〜1月15日(木)までの開催です。

 

 

kitutukiのアイテムは

お店に卸をしておらず、

 

モノが溢れる時代だからこそ

本当に欲しいと思ってくださる方の分だけを作る

「完全受注生産」の形をとらせて頂いているため

 

今期コレクションをオーダー頂ける最後の機会となります。

 

(♦お届けは2015年5月20日頃の予定です)

 

 

 

気になる方は是非

kitutukiオンラインショップをご覧くださいね。

 

 

 

 

 

年始には

kitutukiでの新たな展開もいくつか予定しています。

 

 

来年は「やりたい!」をもっともっと形にしていけたらいいなぁと

希望に胸を膨らませておりますので

 

 

引き続き

そんなわたしたちを

温かく見守って頂けると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦

こちらも更新しています♩

 

♢asaco instagram 

kitutuki Facebook

  

 

 

*kitutuki × CODINA クリスマスコフレ発売中です♩ 12/22(月)まで

 

5-1117-2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でん!

 

 

 

 

5-1211-3.jpg

 

 

 

わたくし、4人目出産です!

 

 

 

 

… 。。。

 

 

 

 

ウソです!

 

 

 

お友達が元気な男の子を出産しました。

 

 

 

 

偶然にも

ざいざいとすいちゅわんを出産した助産院で

お産をしたお友達。

 

 

久しぶりのあの場所は

今日も第二の我が家のような温かさでした。

 

 

 

5-1211-2.jpg

 

 

 

あーーー、産まれて3日目の赤ちゃん

なんてかわゆいのでしょう。

 

 

お部屋の扉を開けて

お布団の上にころんと置かれた赤ちゃんの小ささに

思わず興奮の悲鳴をあげてしまいました。

 

 

 

5-1211-1.jpg

 

 

 

ほわんって

あったかくて柔らかくて。

 

 

 

あさこちゃん

4人目いかないの? とよく聞かれ

 

いきません! と断言しているけれど

 

 

あーー、この感触

実際赤ちゃんが恋しくなってしまいました(笑)

 

 

 

まだまだちっこいと思っていたすいちゅわんも

なんて大きくなったのだろうと

改めて実感。

 

 

 

この、新生児特有のかわいさは

やっぱり格別ですね。

 

 

 

 

 

わたしのまわりは

まだまだ出産ラッシュで

 

年明けにはわたしの義妹が

初めての出産に挑みます。

 

 

しかも、

彼女もわたしと同じ助産院で!

 

 

 

またこの場所に

小さな赤ちゃんに会いに行けるのが

とっても楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦

こちらも更新しています♩

 

♢asaco instagram 

kitutuki Facebook

   

 
 

*kitutuki ネット受注会 開催します☆ 12/15(月)〜スタート! 

2015ss.jpg

 

 

 

クリスマスワークショップ開催します。只今14日(日)参加者募集中です 

(時間により満席となっております。お問い合わせください!)

10815974_696375773769881_1098835608_n.jpg

  

 

*kitutuki × CODINA クリスマスコフレ発売中です♩ 12/22(月)まで

 

5-1117-2.jpg

 

 

 

 

 

kitutuki受注展示会

おかげさまで4日間、無事に終える事が出来ました!

 

 

本当にたくさんの方にお越し頂き

感無量、、、

 

 

 

5-129-15.jpg

 

 

片付けを済ませ

がらーんと  空っぽになったギャラリーと、kitutukiのお洋服たち。

 

 

感慨にふける間もなく

今日からAoビルに場所を移して

今期コレクションの受注会再び、です。

 

 

 

 

10815974_696375773769881_1098835608_n.jpg

 

 

 

こちらのイベントにて

"世界でたったひとつのクリスマスソックスを作る"ワークショップを開催。

 

その傍らで

コレクションもご覧頂けることになりました。

 

 

 

ちなみに

ご予約優先のワークショップですが

当日のご参加も承ることに☆

(14日の予約もまだまだ受付をしています)

 

 

会場は

 

授乳スペース&オムツ替えスペースも完備。

 

サンタさんのお家をデコレーションできる

フリースペースや

 

found mumによる雑貨販売もございます〜

 

 

 

親子でお近くにお越しの際は

是非ふらりと立ち寄って頂けたらと思います♩

 

  

5-128-2.jpg

 

 

お会いできるのを

楽しみにしていまーす☆

 

 

 

 

 

♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦

こちらも更新しています♩

 

♢asaco instagram 

kitutuki Facebook

   

 
 

*kitutuki ネット受注会 開催します☆ 12/15(月)〜スタート!

2015ss.jpg

 

 

 

 *クリスマスワークショップ開催します。只今14日(日)参加者募集中です 

10815974_696375773769881_1098835608_n.jpg

 

*kitutuki × CODINA クリスマスコフレ発売中です♩ 

 

5-1117-2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

kitutukiの受注展示会

おかげさまで連日大盛況☆

 

 

5-128-2.jpg

 

 

5-128-1.jpg

 

 

お越しくださったお客さま

本当にありがとうございました!

 

 

ゆっくり

その日その日の様子をブログに、と思っていたのに

 

帰宅すると

電池が切れたように寝てしまうわたし…

 

 

と…、、歳でしょうか…

 

 

 

早いもので

本日で最終日を迎える受注会。

 

 

今日は18時までの開催となりますので

お時間お間違えのないよう、よろしくお願い致します。

 

 

そして

この受注会に行けない場合、オーダー方法はありますか? と

たくさんお問い合わせ頂いておりました。

 

 

ご報告が遅れてしまいましたが

12月15日より

期間限定でネット受注会がスタートします!

 

 

kitutukiのホームページ

オンラインショップより、オーダー頂けますので

そちらをご覧くださいね。

 

 

 

それから

 

12月10日&14日

AOビルで開催されるkitutukiワークショップ時にも

会場に今期のお洋服たちを展示できることになりました。

 

 

実際にお洋服を見てオーダー頂ける

最後の機会となりますので

是非そちらにお越し頂けたらと思います。

 

 

※こちらのイベントは

ワークショップのご予定がない方でもご入場頂けます。

その他、found mumによる雑貨販売や

段ボールハウスにお絵描きが出来る フリースペースなどもございます♩

 

 

 

 

 

ではでは

今日も一日

たくさんの方にお越し頂けますように。

 

 

最終日、がんばってきまーす! 

 

 

 

 

 

 

♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦

こちらも更新しています♩

 

♢asaco instagram 

kitutuki Facebook

   

 
 

kitutuki受注展示会 本日最終日!

5-112-9.jpg

 

 

 

クリスマスワークショップ開催します。只今参加者募集中です 

10815974_696375773769881_1098835608_n.jpg

 

 

 

*kitutuki × CODINA クリスマスコフレ発売中です♩ 

 

5-1117-2.jpg

 

SLOW COFFEE*

| トラックバック(0)

あっという間に12月突入。

寒さが染み入る季節になりました。

 

 

あんなにちっこかった末っ子のすいちゅわんも

気付けば1歳3ヶ月に。

 

3人目はやっぱり

成長がとっても速く感じられ

 

最近はりねんやざいざいと

対等に喧嘩までする程(!)になりました。

 

 

こんなに小さな頃から

兄弟と思いっきり喧嘩できるのも

末っ子の特権。

 

この先、どんな子に育つのか、

(もんの凄い気の強い女子になるのだろうか…)

 

色々と楽しみです。

 

 

 

喧嘩もするけれど

もちろん、普段はとーっても仲良し。

 

 

5-123-1.jpg

 

 

 

ざいざいとすいちゅわんは

我が家の小さな羊さんにニケツするのがお気に入りです♡

 

 

何故だかうちのダンナは

この、ニケツ姿に無性にグっとくるようで

ニケツが始まると途端に

必死になって写真におさめようとする、という…

 

この写真もダンナの写真を拝借しました。

 

 

 

こんな風に穏やかにニケツする日が

ずっと続けばいいのになぁ〜

 

 

(いつの日か、大型バイクとかになっているのだろうか…)

 

 

 

 

 

さて、

本日も  明後日に迫ったkitutukiの受注会情報をひとつ。

 

 

みなさま、

SLOW COFFEE」ってご存知でしょうか?

 

 

 

5-123-6.jpg

 

 

 

コーヒー豆のフェアトレードに取り組みながら

農薬や、化学肥料を一切使用せずに栽培された 

オーガニックにこだわったコーヒー豆を自社焙煎しているコーヒー屋さん。

 

 

実は、この度ご縁がありまして

kitutukiの今期受注会に協賛して頂くことになりました!

 

 

SLOW COFFEEには

カルロスさんのコーヒー

ドン・ルイスさんのコーヒーなど

かわいらしい名前の付けられた種類がいくつかあるのですが

 

その中に

カフェインの入っていない、デカフェのご用意も!

 

 

 

5-123-2.jpg

 

 

 

今回は、妊娠中や授乳中のママにも安心して飲んで頂ける

デカフェのドリップパック(サンプルサイズ)を、

kitutukiの受注会にお越し頂いたお客さまにプレゼントさせて頂きます。

 

 

 

そして

6日(土)7日(日)の二日間は

受注会場にSLOW COFFEEによる 出張コーヒー屋さんが出現。

 

淹れたての美味しいデカフェのコーヒーを飲んで頂けます。

 

 

是非ぜひ、

そちらも楽しみにお越し頂けたらと思います! 

 

 

尚、

ドリップパックのプレゼントは数に限りがございます。

無くなり次第終了となりますので、ご了承ください。

 

 

 

5-123-40.jpg

 

 

さて、

いよいよ受注会まであと2日!

 

 

ドキドキ!!! 

 

 

 

 

♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦

こちらも更新しています♩

 

♢asaco instagram 

kitutuki Facebook

   

 
 

kitutuki受注展示会 開催します 

5-112-9.jpg

 

 *クリスマスワークショップ開催します。只今参加者募集中です 

10815974_696375773769881_1098835608_n.jpg

 

*kitutuki × CODINA クリスマスコフレ発売中です♩ 

5-1117-2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

kitutuki 2015 S/S collection!!!

| トラックバック(0)

kitutuki受注展示会まで

あと3日となりました。

 

バタバタと、準備も佳境を迎えておりますが

 

カメラマンのじゅんじより、

先日撮影した 素敵な写真がたくさん届きました。

 

 

 

 

 

5-122-5.jpg

 

 

5-122-15.jpg

 

 

 

5-122-7.jpg

 

 

 

5-122-6.jpg

 

 

 

 

 

 

5-122-8.jpg

 

 

 

5-122-16.jpg

 

 

 

 

5-122-9.jpg

 

 

 

5-122-10.jpg

 

 

5-122-11.jpg

 

 

 

5-122-18.jpg

 

 

 

 

5-122-13.jpg

 

 

 

5-122-29.jpg

 

 

 

 

5-122-20.jpg

 

 

 

5-122-21.jpg

 

 

5-122-24.jpg

 

 

 

5-122-1.jpg

 

 

5-122-22.jpg

 

 

5-122-23.jpg

 

 

 

今期は、以前にもアップしましたが

サロペット〈duckling〉とシャツ〈kite〉が新しく登場。

 

サロペットはボタン位置が調節出来るので

お子さまの成長に合わせて着て頂けます。

 

 

シャツは、トップスとしてはもちろん

小さなお子さまには、一枚でさらりと

ワンピースのような着こなしもオススメです。

 

 

スカート〈peacock〉は、よりボリューム感をアップして

女の子が大好きな、ふんわりシルエットに仕上げました。

 

 

kitutukiの定番としてとても人気のある

パンツ〈pelican〉、ちびトップス〈swallow〉

かぼちゃパンツ〈quail〉に、ワンピース〈swan〉も

もちろん健在です♡

 

 

今期のちびトップスは、ボーダー×オリジナルテキスタイルの組み合わせ。

より子供らしく、元気いっぱいな雰囲気になりました♩

 

 

そして

荷物の多いママのためにkitutukiが提案する

egg bagに加え

新たに大人パンツも登場!

 

こちらも、子供同様にワンサイズ。

パパとママが共用出来る、ユニセックスサイズでご用意しました。 

 

 

写真でわたしとダンナが着ているのは

同じサイズなんですよ〜〜

 

183cmのダンナもイケるのだから、

だいぶたくさんの方に着て頂けると思います。

 

 

それから、

今期のコラボアイテム。

 

まずはpunto.×kitutuki

 

運命的に出逢ったかよさんに

kitutuki生地を使って帽子を製作して頂きました。

 

今期のkitutukiのルックブック写真でも

ひときわ目立った存在感を放っています!

 

 

定番となった

itomono× kitutukiのコラボも

衝撃のかわいさ♡

 

赤ちゃんのベッドの上に吊るすメリーをイメージしたオブジェは

3つの柄に合わせて、モチーフを変えて。

 

それぞれに独特な世界観が広がって

本当にステキな仕上がりになっています!

 

 

 

ご紹介したアイテム 

どれもこれも、心を込めて作り上げたモノばかり。

 

是非、実際にお手に取って見て頂きたいです。

 

 

 

前回は、ほぼ全日程天気に恵まれず

無念でしたが

 

今回は今のところ晴れマーク! わーい!

 

 

たくさんの方にお越し頂けますように〜♩

 

 

 

*オマケ* 

 

今回も見せてくれたんです!

 

 

 

5-121-8.jpg

 

 

ざいざいの、、メンノン感

爆発!!!! 

 

このポージング

どこで覚えたんでしょ(笑)

 

 

 

 

 

♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦

こちらも更新しています♩

 

♢asaco instagram 

kitutuki Facebook

   

 
 

kitutuki受注展示会 開催します 

 

5-112-9.jpg

 

 

 *クリスマスワークショップ開催します。只今参加者募集中です

 

10815974_696375773769881_1098835608_n.jpg

 

 

 

*kitutuki × CODINA クリスマスコフレ発売中です♩ 

 

5-1117-2.jpg

 

 

 

 

 

 

ルックブック撮影♡

| トラックバック(0)

昨日はkitutuki 2015 S/Sコレクションの

ルックブック撮影でした。

 

 

今期もおかげさまで

とーってもかわいい写真に仕上がりそうです♡

 

 

 

5-1130-2.jpg

 

 

 

 

今期のテーマは「Toy Paradise〈おもちゃ箱〉」

アイテムがずら〜っと並ぶと、本当に賑やか♩

 

 

 

 

5-1130-1.jpg

 

 

さて、

ヘアメイクはフジワラミホコちゃん

 

プライベートでも仲良くしてもらっているので

りねんもご覧のとおりの  おちゃらけっぷり♡

  

  

 

5-1130-3.jpg

 

 

カメラマンは、ファーストコレクションからずっとkitutukiを撮ってもらっている

下川順司氏。

 

雑誌Neem時代からお世話になっていて、

気付けば長いお付き合いです。

 

じゅんじ、いつもありがとう!

 

 

 

5-1130-4.jpg

 

 

さて、

itomonoとのコラボアイテムも 撮影日に到着しました♡

 

出来上がりを目の当たりにして、メンバー一同大興奮!

めちゃくちゃかわいいですっ!!!

 

今回は ベビーベッドの上に吊るして赤ちゃんのご機嫌をとる

"メリー" をイメージしたオブジェを作ってもらいました。

 

お部屋に飾るだけで、可愛らしい空間になること間違いナシ!!

 

 

 

 

 

5-1130-5.jpg

 

 

5-1130-6.jpg

 

 

5-1130-12.jpg

 

 

 

 

5-1130-10.jpg

 

 

 

かわゆいちびっ子たちに紛れて、

 

 

 

5-1130-13.jpg

 

 

 

うちのダンナさんにもモデルをしてもらいました。

 

そう、今期はママもパパも着られる

ユニセックスサイズのパンツを作ったのです〜♡

 

 

また詳しくご紹介しま〜すッ!!!

 

 

 

そしてそして

ルックブック用のカットを撮り終えて、、

 

 

今回はもひとつ

初めての試みを…

 

 

 

5-1130-7.jpg

 

 

 

kitutukiのメンバー わたし、ダニー、あいちゃん3人の

アー写的な(?!)プロフィール写真を撮ってもらったのです。

 

ダニーもヘアを直してもらって…♡

 

 

こどもの撮影なんかより

大人の方がずっと固くなってしまって

どうなることやら? とヒヤヒヤしたけれど

 

じゅんじのおかげで

楽しい写真がたくさん撮れました♡

 

 

 

5-1130-8.jpg

 

 

おつかれさま〜のオフショット!

 

お揃いのボーダーが古ッ! と

みんなにつっこまれましたが、、、(笑)

 

 

いつも賑やかなメンバーたちと

楽しく服を作れていること、本当に幸せです。

 

 

さて、

受注会まであと数日。

 

 

最後まで準備がんばりまーす!

 

 

 

 

♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦

こちらも更新しています♩

 

♢asaco instagram 

kitutuki Facebook

   

 
 

kitutuki受注展示会 開催します

5-112-9.jpg

 

クリスマスワークショップ開催します。只今参加者募集中です

 

10815974_696375773769881_1098835608_n.jpg

 

 
 
 
*kitutuki × CODINA クリスマスコフレ発売中です♩ 
 
5-1117-2.jpg

PAGE TOP