2014年11月アーカイブ

まさかのサウスポー

| トラックバック(0)

りねんは 割と早い月齢から

お絵描きを始めておりましたが、

 

 

我が息子、ざいざいは

興味がないのか まーったく「書く」ことをしませんでした。

 

 

保育園から持ち帰ってくる  ぬり絵に

わたしとダンナ、何度愕然とさせられたことか…

 

 

例えば

こちらのような、、、

  

 

5-1129-1.jpg

 

 

うわっ、なんかテキトー…  ってモノばかりだったんです(涙)

 

 

 

それがですね、

ここ最近、突然「書く」ことに目覚めたざいざい!

 

 

 

と言うのが

先日、ダンナとこどもたちに

お留守番をしてもらっていたコトがありました。

 

 

その時、りねんと一緒にお絵描きをしたそうで

帰宅してその作品を見てびっくり!

 

 

 

 

5-1129-2.jpg

 

 

 

 

えっと、

女子っぽさ満載のりねんの絵が左側。

 

 

右側が、

衝撃のざいざいの作品です!

 

 

 

5-1129-6.jpg

 

 

 

これまで

こんなに色数豊富に描けたことが

一度でもあっただろうかーーーーー?!!!!

 

 

母は息子の成長に

思わずうるうるしてしまいました。

 

 

 

「ざいざい、すっごくよく描けたね〜!」 と

いっぱい褒めてあげたら

 

 

それから 家でもよくお絵描きするようになって、

(単純デス。笑)

 

 

机に向かうざいざいなんて

新鮮過ぎるわぁ〜〜♡♡♡ と

 

にやにやしながら眺めていたら

 

 

 ん ????

 

 

 

今まで全く気付かなかったのだけど

気付いてしまいました!

 

 

 

ざいざい、左利きだったんです!!!

 

 

 

 

ダンナにそのコトを告げると

やっぱり気付いていなかった人…(テキトー。)

 

 

 

むしろ

わたしもダンナも左利きに憧れがあったので

 

「ざいざい、かっこいー!」と

 

ふたりで盛り上がってしまったのでした♡

 

 

 

 

ざいざい

遅咲きですが、芸術爆発させてくれるのか?!

 

 

 

これからを楽しみに

見守っていこうと思います*

 

 

 

 

 

ちなみに、、、

 

相撲好きの方も相変わらずでして

 

 

5-1129-3.jpg

 

 

 

毎朝、新聞に掲載されている

お相撲さんを見つけるのが日課です。。。

 

 

 

九州場所が終わって

さすがにお相撲さん載ってないでしょー と思っていたら

意外と毎日どこかにお相撲さんを見つけているざいざい。

 

 

こないだは

小さな四コマ漫画の中に

お相撲さんを見つけていて 爆笑したのでした。

 

 

 

 

 

♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦

こちらも更新しています♩

 

♢asaco instagram 

kitutuki Facebook

   

 
 

kitutuki受注展示会 開催します

5-112-9.jpg

 

 

クリスマスワークショップ開催します。只今参加者募集中です

 

10815974_696375773769881_1098835608_n.jpg

 

 

*kitutuki × CODINA クリスマスコフレ発売中です♩ 

 

5-1117-2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思いがけない言葉

| トラックバック(0)

昨日はマフィオDAY。

 

とある撮影現場まで、お弁当をお届け致しました。

 

 

 

5-1127-1.jpg

 

 

 

スタジオに到着して

車からスタジオ内までお弁当を運び入れる時のこと。

 

 

来てくれたスタジオマンの男の子が

マフィオステッカーの付いたお弁当箱を見て、

 

 

「あー! ボク、このお弁当食べたことあります!

 めっちゃウマかったッス!」

 

 

と、衝撃のひとこと!

 

 

 

 

えーーーーー?!!!

マジですかーーーー?!!!

 

 

ダンナと二人、大興奮してしまいました。

 

 

マフィオ弁当のこと、

そんな風に覚えてくれていただなんて嬉し過ぎます。

 

 

 

幸せな気持ちに包まれた

思いがけない出来事でした。

 

 

 

そして

お届け後に気付いたのですが

 

今回のオーダーも

カメラマン角田さんからのラブコールだったのです。

 

 

嬉しいなぁ〜〜

 

 

 

ケータリングの仕込みは

買い出しから始まり、仕込み、仕上げ、盛りつけと

なかなか長時間にわたっての作業になり

 

ダンナは本業とのやりくりで

ヘトヘトになっている事もしばしば…

(ダンナにとって、食はあくまでも副業なので…)

 

 

でも、 また食べたい! って言葉は

何よりも励みになるそうです。

 

 

 

マフィオ業

わたしもアシスタントとして

ますます精進していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

昨日のお弁当のメニューだった

生ハムとバジルポテト+チーズのサモサ。

 

 

 

5-1127-3.jpg

 

 

 

夕飯時にダンナに再現してもらったら

想像通りの激ウマでした〜〜〜♡

 

 

 

 

 

♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦

こちらも更新しています♩

 

♢asaco instagram 

kitutuki Facebook

   

 
 

kitutuki受注展示会 開催します

5-112-9.jpg

 

 

クリスマスワークショップ開催します。只今参加者募集中です

 

10815974_696375773769881_1098835608_n.jpg

 

 

 

*kitutuki × CODINA クリスマスコフレ発売中です♩ 

 

5-1117-2.jpg

 

kitutukiからお知らせです。

 

青山のド真ん中に佇む "Aoビル" さまよりお声掛け頂き

kitutuki、初めてのクリスマスワークショップを開催する事となりました。

 

 

 

10808283_696375753769883_785220116_n.jpg

 

 

 

 

10815974_696375773769881_1098835608_n.jpg

 

 

 

 

Aoビル主催 "Baby & Kids event "

「世界にたったひとつのクリスマスソックスをつくろう!」


kitutukiオリジナルのクリスマスソックスにkitutuki柄のハンコをペタペタ。

世界にたったひとつの靴下を製作します。

 

 

 

1125-1.jpg

 

  

完成したソックスはAoビルのクリスマスツリーに飾って、

24日のイブに取りに来ると… 

靴下の中にお菓子のプレゼントが!! ♡

 

ワークショップの他にも

サンタさんのお家をデコレーションするコーナーや(無料)

found mumによるママ作家さんが作った雑貨の販売コーナーもございます。



是非お気軽に足をお運びください♩

※会場にはオムツ替え、授乳スペースもございます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

〈イベント開催日時〉
 12月10日(水)

 12月14日(日)

 

時間〉 11:00〜17:00


場所〉 Aoビル4F特設会場

http://www.ao-aoyama.com/access/



【ワークショップ】
●10日(水)
1回目 13:00
2回目 13:30
3回目 14:00
4回目 14:30
5回目 15:00

●14日(日)
1回目 13:00
2回目 13:30
3回目 14:00
4回目 14:30
5回目 15:00
6回目 15:30

 

♢作品は当日お持ち帰り頂くこともできます。

24日のお菓子入りソックスのお渡しは13時〜17時の間とさせて頂きます。



料金:作品ひとつにつき¥1,000

対象年齢:2歳〜

(2歳未満のお子さま同伴のママが、お子さまのためにソックスを仕上げる事もOKです)

 

定員:親子でご参加各5組

インストラクター:kitutuki(asaco,シミズダニヤスノブ,やすだあい)

 

ご予約はメールかお電話にてお受けしております。

 aoevent57860071@gmail.com
 TEL 03-5786-0071 (平日のみ)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

 

 

たくさんのご応募、お待ちしております。

 

 

 

 

さて、

あっという間に過ぎ去っていった連休。

 

中日は、もうすぐ臨月を迎える義妹の

出産壮行会的なイベントをしようと

西荻お散歩DAYを決行致しました。

 

仲良しの女友達、かずと加代子と わたしと義妹

4人のはずが

 

この休日デートの話しを聞きつけたりねんが

「わたしもーー!」と猛アピール!

 

 

ま、キミも女子だし

仲間に入れてあげますか、と

 

急遽りねんどんも一緒にお出かけしてきました。

 

 

 

5-1125-1.jpg

 

 

 

5-1125-2.jpg

 

 

 

 

かなり久しぶりだったので

行きたいお店がモリモリ!

 

 

まずは、西荻と言えば絶対!な「カナム」にて

焼き菓子をゲットし、

 

 

初めての松庵文庫で雑貨を購入したり♩

 

 

 

休日だけど混み過ぎず、

お散歩もしやすくって

 

妊婦さん連れでもゆったりと楽しめました。

 

 

しかし、

あんなにちっこかったりねんが

わたしたちの女子会に参加する日が来るとは!

 

 

かずも、加代子も、もともとわたしの友人だった義妹も

みーんな、りねんを出産した後

産院に遊びに来てくれているのです。

 

 

なんだか感慨深いですね。

 

 

 

 

さて、

この日の戦利品はこちら。 

 

 

 

5-1125-4.jpg

 

  

まだまだ行きたいお店がたくさんだったけれど

残念ながら、時間切れ〜

 

 

また機会を見つけて

遊びに行きたいなーって思います♩

 

 

 

 

 

♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦

こちらも更新しています♩

 

♢asaco instagram 

kitutuki Facebook

   

 
 

kitutuki受注展示会 開催します

5-112-9.jpg

 

*kitutuki × CODINA クリスマスコフレ発売中です♩ 

 

5-1117-2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

先日

とある雑誌の撮影現場へ*

 

マフィオ弁当をお届けしました。

 

 

 

5-1120-1.jpg

 

 

 

5-1120-2.jpg

 

 

 

今回はお魚とお肉

2種類ご用意して。

 

 

 

明太ポテトサラダ

自家製マヨネーズのコールスロー

青菜の胡麻和え

切り干し大根とひじきの煮物

茄子とズッキーニのアンチョビ炒め

煮タマゴ

油揚げのクルクル

車麩のフライ

十穀米

 

お肉/豚の生姜焼き

お魚/秋鮭の味噌漬け

 

 

 

 

 

実は、マフィオ弁当

雑誌の"表紙"撮影でのご依頼が多いんです!

 

 

い、意外でしょ〜?!!(汗)

 

 

非常に光栄です、ありがとうございます。

 

 

最近はそういう意味で

あーー あの時の表紙! と

新しく雑誌が発売されるのが楽しみになっております。

 

 

表紙となれば

多少ピリっとした空気感が漂う現場もあるかもしれません。

 

 

マフィオ弁当が

そんなスタッフのみなさまの緊張感を和ませる

くつろぎのランチタイムを提供出来ていたらいいなぁ〜と

 

毎度、心を込めてお届けしています。 

 

 

 

ちなみに

オーダーは相変わらず

ダンナの本業、ナレータや音楽制作のスケジュール次第でお受けしています。

 

ちょいと気になるぞ!マフィオ弁当! という方は

お気軽に問い合わせをしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

さて、

お弁当をお届けした足で

最終日だったスマアミの展示を観に、銀座まで。

 

 

 

5-1121-1.jpg

 

 

 

ファミリア本店、初めて来ました。

開放的でなんて気持ちのよい場所!

 

 

 

アミの元気いっぱいの作品は

今回も爽快で

いい具合にパンチが効いていて最高でした。

 

 

久しぶりにゆっくり話しもできて

楽しいひととき。

 

 

 

 

5-1120-5.jpg

 

 

 

 

またゆっくりね。

ありがとう!

 

 

 

 

 

♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦

こちらも更新しています♩

 

♢asaco instagram 

kitutuki Facebook

   

 
 

kitutuki受注展示会 開催します

5-112-9.jpg

 

*kitutuki × CODINA クリスマスコフレ発売中です♩ 

 

 

5-1117-2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマス支度*

| トラックバック(0)

わたしが足繁く通う、大好きなセレクトショップ

naughty

 

 

オーナーのなおさんから

クリスマスに向けた素敵な催しのお知らせを頂きました。

 


 

5-1117-7.jpg

 

 

 

「パリと人形とステンドグラス」

 

12月5日〜始まるこちらのイベント。

 

新たにnaughtyにてお取り扱いがスタートするブランド

"1/2place" "doro"の展示販売が開催されるそうです!

 

 

そして、

会期中にはとってもかわいらしいワークショップも☆

 

 

 

  

 

 

 

workshop1.jpg

 

 

 

 

アンティークリネンの人形ブランド「1/2place」による

ネコブローチを作るワークショップ。

 

  

この絶妙な表情が

何とも言えずかわいい〜

 

 

チクチクと刺繍をした後

ブローチやヘアゴムに完成させるそうです。

  

 

 

 

そして、

もうひとつは

 

ヴィンテージガラスから創り出される

ステンドグラスのアクセサリーブランド「doro」による

キャンドルホルダーを作るワークショップ。

 

 

 

 

workshop2.jpg

 

 

 

ブリキや針金を切って貼って、、

 

好きなガラスに

ハンダづけをして作るそうですよ〜


 

自分で作ったキャンドルホルダーで

クリスマスの夜を演出するのも素敵です。

 

 

 

ワークショップ、ご興味のある方は是非

naughtyのこちらのページをご覧くださいね。

 

 

 

 

さて、

 

早いものでクリスマスシーズン到来。

街はだいぶクリスマス色に染まりつつありますね〜

 

 

去年は確か

ツリーを出すこともしなかったズボラ母ちゃんですが、、、

 

今年はちゃんと

お部屋もデコレーションしたいなぁ〜と、気持ちだけは前向きです!!

 

 

 

 

5-1118-1.jpg

 

 

 

ただ、、

気になるのは

最近急速にやんちゃ度を上げている、我が家のすいちゅわん。

 

 

歩き出したばかりだと思っていたら

兄姉を追っかけて小走りするようになり

 

ますます目が離せない!

 

 

先日は

すいちゅわんをスーパーのカートに乗せてお買い物中、

パッと一瞬の隙に、座面に仁王立ちしていたり、、 

 

 

「ママー!すいちゅわんがー!」 というざいざいの声で振り向くと

食卓の上にあったはずのご飯のタッパーを下に落とし、

しゃもじから直でご飯食べていたり、、、(服はごはんまみれ…)

 

 

想像出来ないことが次々と起こり

悲鳴をあげる日々…

 

 

ツリーなんて出したら

それこそ葉っぱとか食べるんじゃないでしょうかね、、、

 

 

ちびっこが居る家は

デコレーションも色々と工夫が必要ですが

 

 

我が家らしい飾り付けができるように

母ちゃん、知恵を絞って頑張りたいと思います!

 

 

  

 

 

 

♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦

こちらも更新しています♩

 

♢asaco instagram 

kitutuki Facebook

   

 
 

※kitutuki受注展示会 開催します。   

5-112-9.jpgのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 わたしが愛用しているコスメブランド「CODINA」(コディナ)と、

 kitutukiとのスペシャルコラボが実現しました!

 

 

 

 

5-1115-1.jpg

 

 

 

コスメやこども用アイテムの収納はもちろん、

オムツがすっぽりと入る大きさなので

オムツポーチとしても使って頂けるkitutukiのポーチ

 

そして

乾燥シーズンに欠かせない

CODINAの定番保湿アイテムをセットしました。

 

 

クリスマスラッピングでお届けしますので、

ギフトにもぴったり!

 

 

詳細ページはコチラです。

 

 

じぶんへのご褒美として

お友達へのプレゼントとしていかがでしょうか?!

 

 

 

 

 

コディナサイト内の「ママたちとコディナ」ページでは

わたしの取材ページが掲載となっております。

 

 

5-1115-5.jpg

 

  

お友達に勧められて出逢ったコディナとは

もう2年程のお付き合い。

 

 

今では毎日欠かせない、

わたしの定番コスメアイテムとなっております。

 

特に、アルガンオイルは 

コディナの、コレ!じゃないと! という程に手放せない!

 

 

もともと

あまり化粧品を付けることが好きではなく

肌がもつ自然本来の力を活かしたケアを大切にしてきました。

 

コディナは

100%オーガニックで、シンプルなお手入れでも効果抜群。

 

 

お子さんがいて自分のケアに時間がかけられない! 

 

そんな、忙しない毎日を送るママにぴったりな

オススメのコスメブランドです。

 

 

 

 

5-1115-9.jpg

 

 

今回のクリスマスコフレは

3種類のカラーをご用意しています。

 

 

数に限りがございますので

気になるカラーはどうぞお早めに〜*

 

 

 

 

さて、我らがkitutuki

 

12月は受注展示会と、

初めてのイベントにも参加予定です!

 

またそちらも

改めてご紹介させてくださーい。

 

 

 

 

 

 

 

 

♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦

こちらも更新しています♩

 

♢asaco instagram 

kitutuki Facebook

   

 
 

※kitutuki受注展示会 開催します。 

5-112-9.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2人より、3人♩

| トラックバック(0)

なかなかオムツが外れず

本当にトイトレに苦労したざいざいも

今じゃ立派にひとりでトイレに行けるようになりました。

 

 

ストレスから便秘が続いていたあの日々が

本当に嘘のよう!

 

 

そして

先日、科学未来館の展示を見てから

トイレで用を足した後  必ず

 

「トイレくん、ありがとう〜!」 と

 

大きな声でお礼を言っているざいざい♡

 

 

たまに

「ウンチくん、ありがとう〜」 と

間違ってるところも かわいくて仕方ありません!

 

 

 

トイレ問題

あの時は本当にわたしも辛くて

いつ終わりがくるのだろうと途方に暮れていましたが

 

 

こうやって

ひとつ またひとつと

成長を遂げてゆくのですね。

 

 

 

 

 

そして、

最近一番手がかかるのは

やっぱり3人目のすいちゅわん。

 

 

だいぶしっかりと歩けるようになったので

外出先でも、とにかく動きたくて仕方ないのです!

 

 

すいと2人の時は

えーーーーー、、、、と げんなりしちゃいますが

 

 

 

こどもたち3人連れの時は

りねん&ざいざいに助けられる日々。

 

 

 

 

5-1113-1.jpg

 

 

 

すいちゅわんの歩きたい要望に

ちゃーんとこたえてあげて、3人仲良くテクテク♩

 

 

 

わたしと二人っきりより

りねん&ざいざいが居てくれた方が

外でも家でも断然ご機嫌なすいちゅわん。

 

 

同じ目線で接してくれるので

母ちゃん、子供同士ってのには敵いませんよ。

 

りねん、ざいざい いつもありがとう。

 

 

 

 

5-1113-9.jpg

 

 

 

あ、昨日

ダンナと、せーいちのライブを観に行ったお二人。

 

 

夜の贅沢な時間、だいぶ楽しんだようです。

良かったね〜♡

 

 

 

 

 

♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦

こちらも更新しています♩

 

♢asaco instagram 

kitutuki Facebook

   

 
 
※kitutuki受注展示会 開催しまーす。
 
5-112-9.jpg

 

 

 

 

 

Toy paradise

| トラックバック(0)

kitutukiの受注展示会情報も解禁となり

サンプルも続々とあがってきております。

 

 

今日は

その中からkitutukiのニューアイテム

シャツ、サロペット、スカートをご紹介します。

 
 
今期テーマは  "Toy paradise" !!! 

 

 

5-1110-50.jpg

 

 

 

 

5-1111-1.jpg

 

 

 

 

5-1111-3.jpg

 

 

 

 

 

5-1111-2.jpg

 

 

 

 

5-1111-5.jpg

 

 

 

 

5-1111-11.jpg

 

 

 

 

5-1111-7.jpg

 

 

 

 

 

5-1111-50.jpg

 

 

 

 

 

5-1111-8.jpg

  

 

「小さな子から大きな子まで、

 男の子でも女の子でも着られる服作り」

 

 

メンバーと共に掲げたブランドコンセプトのもと

今期も全てワンサイズ展開で制作をしました。

 

 

ちなみに、写真のモデルたちも

1歳11ヶ月〜6歳までと、年齢がみんなバラバラなのです。

 

 

 

ワンサイズの服が

年齢によって さまざまな表情を生み出してくれます。

 

 

 

成長と共に

長くそのお洋服と付き合って頂いたり

 

または兄弟で貸し借りしたりと

 

 

自由な着こなしを楽しんで頂けたらなぁと思います。

 

 

 

また、

他のアイテムも順次ご紹介していきますね。

 

 

 

 

 

 

 

さて、

話しは変わって 昨日は酉の市。

 

初めて浅草の鷲神社まで行ってきました。

 

 

 

5-1111-30.jpg

 

 

 

熊手は

福をかき込む縁起物と言われているそうですね。

 

 

我が家にも小さなサイズをひとつ

連れ帰ってきました。

 

 

 

「商売繁盛、家内安全」

 

 

 

向こう一年も

たくさんの福が訪れますように。

 

 

 

 

 

 

 

♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦

こちらも更新しています♩

 

♢asaco instagram 

kitutuki Facebook

   

 
 
※kitutuki受注展示会 開催しまーす。
5-112-9.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのままで いてね

| トラックバック(0)

幼い子のおぼつかない話し方って

何とも微笑ましいものです。

 

 

我が家のざいざいも来月5歳になりますが

まだまだうまく言えない言葉が多々。

 

 

 

中でも笑ってしまうのが

「すごい!」のコトを、毎度

 

「すぼい!」って言っていること!

 

 

「ママ、あのバスすぼいね〜」

「ママ、お相撲さんってすぼいね!」

 

 

こんな感じで、日々かなりの頻度で使われていて

ちょいと興奮度がUPした時なんかは

 

「すぼっ!」

 

と、短めに発音されます(笑)

 

 

 

しかしですね

最近たまに

「すごい」と、ちゃんと言っている時があって

そろそろ「すぼい」が終了してしまうのではないかと

ダンナとハラハラする日々…

 

 

「すぼい」ファンとしては

もうしばらくそのままで居て欲しいワケです。

 

 

そう言えば、もっと前は

「バス」のことをずっと「バップ」と言っていたんですけど

 こちらも気付いたら「バス」になっていたなぁ〜

 

 

 

 

ちなみに

ざいざいネタでもひとつ

 

先日、地域のイベントに家族で参加した時のこと。

 

天気も良く、何とも平和な休日を過ごしていたら

ざいざいの身に突然の悲劇が。

 

 

 

 

5-117-2.jpg

 

 

 

ものすごい勢いで取り乱し

号泣し出すから何かと思ったら

 

 

 

ざいざいの大の苦手な

"着ぐるみ"が登場したのでした…

 

 

 

どこがそんなに怖いのでしょう、、

毎回謎なんですけどね。。。

 

 

 

だって

 

 

 

 

5-118-1.jpg

 

 

 

 

コレですよ?

キャラゆる過ぎて むしろ笑けるだろ、とツッコミたくなります。 

 

 

 

イベントの間中

この着ぐるみが今どこにいるのか、

自分に近づいてこないようにちゃんと位置を確認していて

 

チラチラ目で追ってる姿がまた可笑しくて可笑しくて。

 

 

途中トイレに行く時に

ダンナがわざとこの着ぐるみくんに近づいて行って

めっちゃ怒られておりました。(笑)

 

 

 

 

5-118-5.jpg

 

 

 

そして

すいちゅわんのモケニットキャップが

あまりにキャラにハマり過ぎて

 

会場に居た友達たちの間で

注目の的だったざいざい♡

 

 

 

着ぐるみが怖くない! なんて日が

いつか来るのかと思うと

ずっとそのキャラのままで居てね。と思ってしまう。

 

 

 

 

日々の子育てに

「今」を感じてばかりいる 今日この頃です。

 

 

 

 

 

♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦

こちらも更新しています♩

 

♢asaco instagram 

kitutuki Facebook

   

 

泣きたくなった朝。

| トラックバック(0)

久しぶりに参った、本当に。

 

 

昨日はダンナが車を使っていたので、バスに乗って

すいちゅわん連れでざいざいの保育園へ。

 

 

行きは良かったのだけど、帰り道。

あとちょっとで眠れるのに、眠れない(!)時の

どうにも手に負えないすいちゅわんの号泣が始まってしまったのです。

 

バギーからエルゴに変えて抱っこするも

両手ぐわんぐわん振り回して

 

"泣く"というか

ほぼ"悲鳴"ですね…

 

 

バスの中でも

悲鳴に近い泣き声は一瞬もおさまることなく、、、

  

 

3人目は

ちょっとの事では動じなくなったつもりでいたけれど

久しぶりに泣きたい気持ちになりました。

 

 

 

帰宅して

泣き叫ぶすいちゅわんをお布団に移動し

寝かしつけ。

 

案の定、こてん、と

すぐに寝てしまった。

 

 

はぁ〜

ただ眠いだけだったんだよなぁ〜

 

そう思ってひと息。

 

 

ふと、

りねんがわたしのために書いてくれたお手紙が

目に入りました。

 

 

 

5-115-40.jpgのサムネール画像

 

 

  

 ママだいすきだよ

 おしごとがんばってね

 

 

 

なんと、

背表紙付きの、超豪華版。

 

 

 

 

あなたもよく 電車やバスで号泣して

わたしを困らせていたけれど

こんなお手紙を書いてくれるようになったね。

  

 

 

朝のバタバタから

ちょっぴり救われた気持ちになったのでした。

 

 

 

思い返せば りねんが幼かった頃

全てが初めてで 右も左も分からない育児を 

ただ「こなす」コトに精一杯で

 

 

その先を想像する余裕なんて

どこにもなかったけれど

 

 

数年後

 

りねんがお手紙書いてくれたり

家事をお手伝いしてくれたり

弟や妹の面倒をみてくれたり

お喋りしながら楽しく電車やバスに乗れるようになったり、、

 

 

当時 

そんなことを少しでも想像できていたら

 

日々の子育てで

何か、打ちのめされるような出来事に遭遇したとしても

また少し違った気持ちで過ごせていたのかもしれないなぁ と

ぼんやりと そんな事を思いました。

 

 

 

ギャン泣きすいちゅわんを懐かしく思う日は

きっと、あっという間にやってくるのでしょうね。

 

 

 

 

 

5-115-41.jpg

 

 

 

 

 

 

♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦

こちらも更新しています♩

 

♢asaco instagram 

kitutuki Facebook

  

 

 

 

 

 

 

まずは、お知らせです。

 

わたしがディレクターを務めるキッズブランド「kitutuki

次回受注展示会の詳細が決まりました。

 

 

 

5-112-9.jpg

 *クリックして頂くと大きくなります!

 

 

kitutukiを始めて、

早いもので5回目のコレクション。

 

服なんて作ったこともなかったわたしが

テキスタイルデザイナーのダニーと

自身のブランドでずっとデザインを手掛けてきたあいちゃんと

運命的に出逢い

やればやる程に奥深い服作りに携わる事となりました。

 

 

ヒーヒーと、悲鳴をあげる日もあれば

思い描いていたイメージがうまいこと形になって

メンバーと大興奮する日もあり、

 

 

おかげさまで刺激的な日々を送っております。

 

 

今期は 落ち着いた雰囲気だった前回から一転

春夏らしい元気いっぱいなテキスタイルで

みなさまをお出迎えする予定です。

 

 

また、こちらのブログやインスタにて

コレクションの画像なども

随時アップしていこうと思いますので

是非ぜひ楽しみにご覧頂けたらと思います。

 

 

 

 

 

 

さて、

話は変わって

 

 

連休中日だった昨日

どんぐりを拾いたい! というりねんのリクエストで

家族で公園に出掛けてきました。

 

 

 

 

5-113-5.jpg

 

 

 

 

連休というコトもあって家族連れがたくさん!

 

11月にしてはだいぶ暖かく

外でも  とっても過ごしやすい一日でした。

 

 

 

 

 

 

5-113-3.jpg

 

 

 

ちなみにですね、、

実は、家を出た時点では公園に行く予定はなかったのです。

 

 

むしろ、別の場所へ向かっていたのに、、、

 

我が家の行き先は

いつだって思いつき!

 

 

こどもたちが

ココ行きたい!アソコに行きたい!と自由気ままに言い出し

それに対してダンナが決定を下すという、、、

 

そんな我が家スタイルに

わたしはいつも振り回されます…

 

 

 

だったらお弁当作って

レジャーシートも持ってきたら良かったよぉ〜 と

大抵 心の中で  もや〜っと不満に思うのだけど

 

 

ダンナとこどもたちは

全然そういうのは気にしないようです!

 

 

 

 

5-113-4.jpg

 

 

 

5-113-1.jpg

 

 

 

5-113-8.jpg

 

 

 

そう、単純なんです。。

 

ただ 公園に行くのが嬉しくてたまらないんだよね。

 

 

 

行きがけにお昼ご飯を買って

ランチは公園備え付けのテーブル&ベンチ。

 

 

 

こどもたちは

どんぐり拾いをしたり、鬼ごっこしたり

自由に遊び回っておりました。

 

 

 

そうそう、

すいちゅわんも最近家の中ではかなり歩くようになったので

練習練習〜 と立たせてみた!

 

 

5-113-7.jpg

 

 

家では大丈夫なのに

外だと不安なのか、イマイチ歩かなかったすいちゅわんですが、

この日は一歩一歩、よちよちと歩くではありませんか!

 

 

 

 

 

5-113-2.jpg

 

 

 

 

わーーん!

すいちゅわんとお散歩出来る日がついにやってきました!!

 

 

めちゃくちゃ感動です〜〜〜(涙)

 

 

 

 

 

ポチッと、、

遠くに立たせてみても

(わざと置き去りの図…笑)

 

 

 

5-113-9.jpg

 

 

 

ちゃーんと 家族目がけて歩いてきて、

最後は両手を差し出して

にっこにこでハグ〜 ってのがお決まりで

母は胸きゅんの嵐でした♡

 

 

 

ひとつ、またひとつと出来る事が増えていって

嬉しい反面 ちょっぴり寂しいような、、、

 

 

でも、

家族みんなで

「すいちゃんが歩いたー!」と大声あげて喜び合えるのも

これまたかけがえのない瞬間なのです。

 

 

末っ子って

なんて幸せ者なんだ、、、

(ちなみに、わたしは長女…)

 

 

 

 

寒くならないうちに

また家族でお散歩しに来なきゃなぁ〜

 

 

 

 

5-113-10.jpg

 

 

 

ところで、

この日はりねん&ざいざい

二人ともヘルマンT。

 

 

最近自分たちでコーディネートするようになったのですが

わざとお揃いにしたようです♡

 

 

仲いいのぉ〜〜

 

 

 

 

 

♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦

こちらも更新しています♩

 

♢asaco instagram 

kitutuki Facebook

 

 

あの子と、となり♡

| トラックバック(0)

「あと何回寝たら?」

 

 

明日、明後日という時系列を

寝る回数で認識しているざいざい。

 

 

ここ最近何度も質問をされ、

"あと1回"を経て、やっと迎えた当日。

 

 

 

5-112-2.jpg

 

 

待ちに待った、保育園の遠足です。

 

 

「あぁ〜 楽しみだなぁ〜」 と

前日の夕飯時、ごはん食べながらしみじみ言うものだから

可笑しくって。

 

楽しみオーラが溢れ出ておりました♡

 

 

 

ちなみに

ざいざいにはだいぶ前から

クラスに大好きな女の子が居るんですけど

 

「ざいざい、◯◯◯ちゃんの隣がいいなぁ」

 

はい、

行き帰りのバスの話しですね。

 

 

そんなざいざいの気持ちが甘酸っぱくてかわいくて♡

4歳児の、小さな恋なのです。

 

 

 

 

さて、

園生活で年一度のお弁当は

ざいざいのリクエストをたくさん詰め込みました。

 

5-112-1.jpg

 

 

「リンゴと、ひじきと、切り干し大根がいい〜!」

 

 

相変わらず、好みの渋い息子です。(笑)

 

完成したお弁当を見せて

これでいい? と訊ねると

 

「うん!いい!」 とニッコニコ。

 

 

無事遠足から帰ってきたざいざいのお弁当箱は

見事にぴっかぴかに完食で

母、とてもうれしかったです。

 

 

 

 

遠足はやっぱりすごーく楽しかったそうで

興奮しながら色々と話しをしてくれました。

 

ざいざいは0歳児から園に通っているのだけど

みんなと一緒に遠足にまで出掛けられるようになっただなんて

本当に大きくなったなぁ〜と

 

 

日々、そんなコトばかり感じています。

 

 

 

あ、そう言えば、、、

 

「ところでざいざい、バスは誰の隣だったの?」 

 

気になって聞いてみると、

 

 

「行きはけんけんで、帰りはしゅんしゅん」

 

 

クラスにざいざいのコトがめーーーーっちゃ大好きな

双子の男の子が居るんですけど

 

結局そのふたりと隣だったようです(笑)

 

 

でも、

けんけんとざいざいが隣のときは

しゅんしゅんが◯◯◯ちゃんの隣で

 

しゅんしゅんとざいざいが隣のときは

けんけんが◯◯◯ちゃんと隣だったそうで

 

 

ざいざい、

最終的には男の友情をとる、恋愛下手なタイプ?

と笑ってしまいました。

 

 

好きな女の子のコトなんて

いつまで話してくれるのか分からないけれど

 

 

聞けるうちは

全力で応援するわよ〜〜♡ 

 

 

 

 

♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦

こちらも更新しています♩

 

♢asaco instagram 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP