2014年8月アーカイブ

なつやすみの宿題

| トラックバック(0)

りねんどん、小学生になって初めての夏休み。

 

 

残り3日にしてやっと

宿題だった「自由課題」を終えることができました。(汗)

 

 

 

 

そもそも、この自由課題というのは

わたしが小学生だった頃にも存在していましたが

 

 

テーマが"自由"なだけに

一体何をしたら良いのか、、、

 

 

非常に苦手な宿題のひとつでした…

 

 

 

時が流れて娘の時代になっても

悩み同じく

何をして良いのやら、、、

 

 

イマイチ気の利いたアドバイスも出来ず、

放置状態だったところ、、(←ダメな親…)

 

 

 

登場したのはわたしの父!

 

 

 

実家に帰省中

ステキなアイディアを与えてくれました☆

 

 

 

 

 

 

5-829-1.jpg

 

 

 

 

今仕事で木材を扱っている父が

ちいさな角材を用意してくれて、

 

 

それを使ってりねんどん、

小さなお家を完成させました!

 

 

色も付けたら?! と提案して

クレヨンで描き描き♩

 

 

ん〜 なかなかかわいく仕上がったのでは?!

 

 

 

 

ちなみに、

改めてりねんの宿題をチェックをしてみると

 

あれ? なんか、、

毎日チェックしなきゃいけない項目とかあったんじゃないの…(汗)

 

 

さすがに1年生なのに、

任せっきりにし過ぎたなぁ〜と反省。。。

 

 

母にとっても、

学びの夏になったのでした…(ちーーーん。。)

 

 

 

 

 

さて、

夏休みも残すところあと2日!

 

 

宿題も一段落した事だし、

最後まで思いっきり遊び倒したいと思います!!!

 

 

 

 

5-829-2.jpg

 

 

 

 

♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦

こちらも更新しています♩

 

♢asaco instagram 

 

東京に戻ってきました。

 

 

今年の夏は

ダンナのバンド、ヘルマンのツアーに抱き合わせで

家族旅行を決行しまして

 

 

なんと、

九州まで足をのばしてきました!

 

 

 

毎度の事ながら

車での旅だったので

距離的にもなかなかハードではあったのですが

 

今回も濃い〜内容に大満足!!!

 

 

またその様子は

のんびりとブログにアップしていきたいと思います♩

 

 

 

 

さて、

 

今日は

道中に解禁になった情報をひとつ。

 

 

 

エミマイヤーと永井聖一

「ラブ・オブ・マイ・ライフ」

 

MVに、りねんがちょろりと出演させて頂いております☆

 

 

 

5-827-1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても貴重な経験をさせて頂きました。

声をかけてくれた聖一、センキュ〜!

 

 

 

この日は

家族で現場に出向き、

 

仕事と言いつつ

プチ川遊びを堪能しちゃいました。

 

 

 

 

5-827-4.jpg

 

 

 

 

暑い日だったので

足だけでも水に浸かれて気持ちよかった〜

 

 

 

 

 

 

5-827-5.jpg

 

 

 

 

同級生babyたちもご機嫌♡

 

 

 

 

5-828-1.jpg

 

 

 

 

考えてみたら

すいちゅわんにとっては記念すべき「川デビュー」となりました☆

 

 

冷たい川に足を付けると

ご覧の通り、この笑顔!

 

 

期待以上の反応に

母も大興奮でした〜

 

 

 

 

5-827-3.jpg

 

 

 

撮影も順調で

スタッフのみなさんと楽しいひととき。

 

 

急速に仲良くなったアンドレファミリーとも

この日に出逢ったの!

 

 

 

 

最近

仕事でもプライベートでも

ステキなご縁に恵まれている気がしてとっても嬉しいです♡

 

 

 

夏の終わりは

ちょっぴり寂しい気持ちになりがちですが

 

出逢いから産まれる

楽しい日々を想像しただけでワクワク☆

 

 

 

 

秋もより一層

充実した時間になりそうです。

 

 

 

 

 

♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦

こちらも更新しています♩

 

♢asaco instagram 

 

 

 

 

 

週末

ツペラツペラの亀ちゃん&あっちゃんにお誘い頂き、

家族でとっても楽しいキャンプに参加させてもらいました♩

 

 

 

 

5-819-3.jpg

 

 

 

主催はツペラ&Gomaのお二人。

 

はじめましての方も多かった中

久しぶりの阿部ちゃんファミリーや、中川正子さんファミリーも参加で

何とも賑やかな面々でした☆

 

 

 

 

 

5-819-2.jpg

 

 

 

 

5-819-4.jpg

 

 

 

5-819-8.jpg

 

5-819-7.jpg

 

 

 

 

おっと、この3人組 ↓

久しぶりじゃないですか?!

 

 

 

5-819-9.jpg

 

 

 

そうです、

以前パスタ対決をした父親たち!

 

 

この日は

完全に食べる側に徹していて(アレ?)

 

まきこさんの肉裁きに釘付けの図。

 

 

 

5-819-10.jpg

 

 

 

ふむ、

焼き加減、完璧です☆

 

 

 

5-819-11.jpg

 

 

 

 

 

5-819-12.jpg

 

 

 

5-819-14.jpg

 

 

 

5-819-18.jpg

 

 

 

 

このキャンプ場には

シンボルマーク的にツリーハウスがありましてね、

 

 

みんなで近くまで行ってみました。

 

 

 

 

 

 

5-819-19.jpg

 

 

 

 

上からの図。

なんかポーズしてる。笑

 

 

 

 

 

 

5-819-20.jpg

 

 

 

 

久しぶりのBBQ☆

 

特に、

このキャンプ場はとーってもシンプルで

 

 

到着した時は

「おおーー 何もない!」と

それはそれで衝撃だったんですけど

 

 

「何もない」事が

むしろ心地よく思える、

 

 

そんな貴重な時間を過ごす事が出来ました。

 

 

 

 

そして

普段、いかに便利な場所で暮らしているか

自然の中でふと気付かされることも多々。

 

 

 

特に

キャンプに不慣れな我が家

 

準備諸々、だいぶみんなに甘えてしまいました、、、

 

 

Gomaのおふたりの

お料理の手際の良さ

 

阿部家の用意周到ぶりなどなど、

 

それはもう

格好良くってメロメロ。

 

 

 

我が家はちと

修行が必要ですな。。。

 

 

 

 

さて、

 

阿部ちゃんに正子さん、

メンバーに敏腕カメラマンが二人も居て

 

撮ってくれた写真の素晴らしいこと!

 

 

 

 

が、

わたしのブログには

敢えての自分撮影写真を載っけてみました。笑

 

 

 

最後だけ一枚

 

日が落ちる前に

阿部ちゃんが撮ってくれた集合写真を。

 

 

 

 

5-819-30.jpg

 

 

 

 

 

 

この日の

新しい出会いにも感謝!

 

 

今回は日帰りだったけれど

次回は是非、泊まりで遊びに来たいな〜

 

 

 

 ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦

こちらも更新しています♩

 

♢asaco instagram   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はりねん&ざいざいが

とある撮影に参加☆

 

 

 

5-818-1.jpg

 

 

 

とってもステキに

変身させてもらいました〜♡

 

 

 

 

5-818-2.jpg

 

 

現場に着いて

「やりたくない!」とダダをこねていたざいざい。

 

 

かなり雲行きが怪しく

母は冷や汗ものだったのですが、、

 

 

 

カメラ前に立ったら

安定のメンノン感!!! 笑

 

 

 

 

さっすがぁ〜〜〜

 

 

 

5-818-3.jpg

 

 

りねんはお姫様のように仕上げてもらって

大満足だったようです。

 

 

 

着物のカットもあって

着付けがなかなか大変だったんですけど

最後までお利口にモデルを務めてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

5-818-6.jpg

 

 

 

5-818-10.jpg

 

 

 

 

 

ちゅわんはママと一緒に

二人の応援係♩

 

 

楽しい時間でした。

 

 

 

 

さて、

その後です!

 

 

りねん&ざいざい

人生初のチャレンジをしたのです!!!

 

 

 

と言うのが、、

 

 

"二人だけで

 新幹線に乗って浜松へ行く!"

 

 

 

実は今週から、わたしの実家のある浜松経由の旅に出る予定なのですが

わたしとダンナが仕事でバタバタしていて

ほんの少ししか浜松に滞在出来ないことが判明。。。

 

 

それって

りねん&ざいざい、

よっちゃんとあーちゃん(私の父母)とあまり遊べなくて

ガッカリだよなぁ〜とダンナと話しをしていて

 

 

 

「ってか、二人だけで行かせてみる?!!!!」

 

 

 

と、

突如思いついたのです!

 

 

 

今日ダンナは仕事だったので

スイを抱えて、

撮影終わりにりねん&ざいざい引き連れて東京駅へ。

 

 

 

子供料金の指定席の券は

窓口でしか購入できない事を知らず、、、

 

 

長蛇の列に並び、やっとの事で切符ゲット。 ←出発40分程前

 

 

それから、

新幹線内のお菓子&ドリンクなど購入して

お昼ご飯を食べさせ、 ←食べ終わったのが出発10分前

 

 

「こどもだけで乗せる場合は

 車掌さんにひとこと言っておくとイイらしいよ!」

 

 

友達からアドバイスを受けていたので

ホームにて、車掌さんを探す。 ←出発3分前…

 

 

 

発車前に

ひとり汗だくになりながら動き回り、

 

 

ハァハァ言いながら

こどもたちを席に誘導。 ←出発1分前!

 

 

 

えーーーー!!!

もうドアがしまっちゃう〜!!! と

慌てて外へ出て

 

窓越しに手を振ると

 

あっと言う間に発車時間!!!

 

 

 

 

「浜松って何個目で停まるのー?」

りねんの質問に答えられなかったのが心残りだったのですが

 

 

手を振り返す二人は

割と余裕な表情で

 

 

うーーーーむ、

ま、きっと大丈夫だろう。

 

 

 

浜松のホームで

こどもたちを待ち構える係のわたしの母親に

無事出発したよーと、電話をして。

 

 

 

でも、

心がそわそわ…

 

 

たった1時間半で到着なのだけど

ずーーと落ち着かず

なんか、お腹まで痛くなってくる始末…(ワタシは小心者デス…)

 

 

 

まだかな、まだかな と時計を見ても

なかなか時間が進まず

 

 

わたしにとっても

初めての経験でした。

 

 

 

 

そして、

到着時刻! 

 

母からかかってきた電話越しに

りねんの声が聞こえた時の、あの安堵感と言ったら!!!

 

 

 

どわわわーーーーーーと、

張りつめていた気持ちが一気に解放されました。

 

 

 

聞けば、

母がホームで待ち構えていると

きちんと大人に混じって

ちっこい二人が新幹線の扉から降りてきたとの事。

 

 

その様子を想像するだけで

思わず笑ってしまいましたが、、、

 

 

 

「りねんちゃん、

 途中トイレも行けて余裕だったみたいだよ!」

 

 

母のその言葉に

 

はぁ〜、あんなに小さかった赤ちゃんが

弟連れて新幹線に乗れるようにまで成長しただなんて!!

 

 

 

もう、感動ですよね〜〜〜

 

 

 

りねんとも電話で話したら

「全然大丈夫だったよ!」と淡々と話すので、

本当に感心してしまいました。

 

 

 

そうそう、

 

車掌さんが浜松到着前に席まで来てくれて

「もうすぐだよー」と声をかけてくれたそうで

その心遣いにも感謝カンシャです。

 

 

 

 

ひとまず、りねん&ざいざい

二人だけの新幹線の旅。

 

 

 

 

大成功に終わりましたーーーー☆

 

 

 

 

束の間の、ちゅわんとダンナとの3人生活。

 

 

 

わーい!とワクワクしていたのに

いざヤツらが居なくなったら静か過ぎて、

なんだか落ち着かない、、、(笑)

 

 

 

 

りねん&ざいざい

よっちゃんとあーちゃんの言う事聞いて

お利口にしているのだろうか?

 

(きっと甘えまくっているだろう…)

 

 

 

ひと回り大きくなった二人と再会出来る日が

今から楽しみです☆。

 

 

 

 

♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦

こちらも更新しています♩

 

♢asaco instagram   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お顔にお絵描き♩

| トラックバック(0)

お友達のおウチにお呼ばれしまして、

家族で遊びに行ってきました!

 

 

りねんは何日も前から

その日を心待ちにしていて、、

 

 

 

 

「ママー これブリスにプレゼントするのー」と

 かわゆい絵を仕上げていました♩

 

5-815-5.jpg

 

 

 

 

5-815-7.jpg

 

こどもの書くお手紙って

まっすぐで純粋な気持ちが伝わって大好きです。

 

 

 

さて、

「めいくしようね」

と書かれている通り

 

 

この日はみんなでメイクしちゃおう!の会☆

 

 

メイクのお仕事をしているブリスのママ、ココが

こどもにも安心なメイク道具を用意してくれました。

 

 

 

 

 

5-815-4.jpg

 

 

メイクに興味津々なりねんさん

率先してココにメイクを施す…

 

 

 

ちなみに、

セルフメイクもバッチリ!

 

 

 

5-815-11.jpg

 

 

 

弟くんにもメイク。

 

 

5-810-12.jpg

 

 

久しぶりのメンノン感満載なざいざい。

なんだ、この貫禄…

 

 

 

ちなみに

わたしもりねんのメイクの餌食になりまして、、

 

 

 

5-810-16.jpg

 

 

 

 

ひょえーーー!!!

 

みんなですごい顔になっちゃいました!

 

 

 

 

思いっきり顔にお絵描きしちゃうだなんて

なかなか出来ない経験。

 

りねんにざいざい、本当に楽しそうでした。

 

 

ココ、ステキな企画をありがとう〜〜

 

 

 

 

さて

大人たちは美味しい食事タイムも楽しみました。

 

 

パパのアンドレが

腕によりをかけて作ってくれたお料理の数々。

 

 

 

 

5-815-10.jpg

 

 

自家製フォカッチャにパスタなどなど。

 

 

そして食後のデザートに

豆乳のアイスまで!

 

 

 

5-815-2.jpg

 

 

 

ダンナとも話したのですが

外国の方が作るお料理って

素材の味がイキてるというか、、

とてもシンプルに優しい味がするよね〜と。

 

アンドレのお料理もまさに!

どれも本当に美味しく頂きました♡

 

 

 

居心地良過ぎて

ずいぶん長居しちゃったけれど、

いっぱい笑って楽しかった!

 

 

またゆっくり遊ぼうね〜

 

 

 

5-815-1.jpg

 

 

 

5-816-20.jpg

 

 

  

えっと、、

ちなみにこの日のざいざい。

 

 

格好はツっこまないでください…… 

 

 

 

 

♢♢

 

 

昨日は69回目の終戦記念日。

 

集団的自衛権  行使容認後

初の終戦記念日でもあり、色々と考える一日でした。

 

 

今後決して

戦争という悲しい歴史が繰り返される事なく

 

平和な日々がずっとずっと続きますように。

 

 

 

 

 

 

 

♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦

こちらも更新しています♩

 

♢asaco instagram  

 

 

 

ROCK IN JAPAN FES!!!

| トラックバック(0)

さてさて

すこーし遡りますが、、

 

 

せたがやふるさと区民まつりを堪能した後

 

家族でビュビューーーンと、

ひたちなかまで。

 

 

旦那がヘルマンで出演だった

ROCK IN JAPAN FES」に行ってきました!

 

 

 

都内出発がだいぶ遅かったので

バタバタと会場入りして

 

ヘルマンの本番前まで

バックヤードで  しばしくつろぎの時間。

 

 

 

5-812-7.jpg

 

 

ロッキンジャパンと言えば

バックヤードがとっても充実している事でも有名☆

 

 

 

こども用のプールがあったり、

家族連れにも優しい配慮が盛りだくさんで

 

我が子たちもめいっぱい楽しんでおりました。

 

 

 

5-812-2.jpg

 

 

5-812-3.jpg

 

 

種類豊富なご飯も嬉しい♡

お子たちと モリモリ頂きましたーーー♩

 

 

 

 

途中

一番大きなステージのライブ会場に潜入したり♩

 

(フジロックで言う、グリーンみたいな!)

 

 

 

 

5-812-5.jpg

 

 

 

 

5-812-20.jpg

  

ここで、

こどもたちも大好きなカエラちゃんの歌声を

少〜しだけ楽しむ事が出来ました。

 

 

いつ聴いても

天使のような声。

 

カエラちゃんかわいかったなぁ〜〜

 

 

 

 

 

ささ、

そんなこんなで

移動時間ですよーーー!

 

 

 

ヘルマンのライブ会場

サウンド・オブ・フォレスト 

ステージ裏にGOーーーッ!!!

 

  

 

 

5-812-30.jpg

 

 

 

5-812-9.jpg

 

 

 

 

ライブ前なのに全くお構いナシに

メンバーに絡みまくる我が子たち…

 

 

ベースのトモくんなんて

追いかけっこに付き合わされて

めっちゃ息切れしてたし!

 

 

(トモくん、いつもごめんね〜。。。汗)

 

 

 

 

さて、

そうこうしているうちに

本番が迫ってきた!

 

 

 

 (以下、メンバーのしほちゃんのブログより拝借しました♡)

 

 

 

 

5-812-31.jpg

 

 

 

 

5-812-33.jpg

 

 

 

 

5-812-34.jpg

 

 

 

5-812-40.jpg

 

 

 

 

以前、旦那と二人で

お客さんとして遊びに行った事があった

ロッキンジャパン。

 

 

まさか

その数年後に

旦那がステージに立つ事になるとは

夢にも思っていませんでした。

 

 

 

 

こどもたちと一緒に眺めるこの光景

 

なんだか、非現実的で

不思議な感じだったなぁ〜〜 

 

  

 

 

5-812-50.jpg

 

 

 

じーーーっと、ステージを見つめるざいざいと

ノリノリで踊りながらライブを楽しむりねん。

 

 

姉弟での対照的な姿がまた可笑しかったのですが、

 

 

 

 

ライブ終わって

「父ちゃんどうだった?」と聴いてみると

 

 

 

「んーーーーー、りねん 岡本くんの事見てたからなぁーーー。。。」

 

 

 

?!!!!

 

 

なんと、

父ちゃんはあまり見てない宣言!!!!

 

 

 

「だって岡本くんが歌ってるから 見ちゃうんだもん〜」 

 

 

 

うん、分かるけどさ、、

でもそりゃないでしょーー と苦笑してると

 

 

 

 

「ざいざいも岡本くんだけ見てた」

 

 

 

ポツリと言い放つ息子・・・

 

 

 

 

(笑)

 

 

 

父ちゃんには内緒にしておこうかと悩みましたが、、

きちんと伝えてみました。

 

 

 

大丈夫! あたしはちゃんと見てたからね!♡ と

慰め(?)の言葉も付け加えて♡

 

 

 

 

5-812-10.jpg

 

 

5-812-13.jpg

 

 

 

ま、

そんな事気にする様子もなく

この笑顔。

 

 

ヘルマンを代表して

バックヤード入り口に置かれた

大きなフラッグにサインをしておりました。

 

 

 

 

 

5-812-14.jpg

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

ヘルマンは今月末に福岡宮崎でもライブがあるそうですよ〜

 

 

お近くの方は是非

チェックしてみてくださいね♩

 

 

 

 

 

♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦

こちらも更新しています♩

 

♢asaco instagram 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*CIRCUS MASK*

| トラックバック(0)

先日久しぶりに

わたしのお気に入りセレクトショップ

naughtyへ遊びに行ってきました♩

 

 

里稔を妊娠する前から

かれこれ7〜8年程通っているnaughty。

 

 

お店の雰囲気やアイテムのセレクトが大好きで

変わらずずーっと通い続けている、

 

 

わたしにとって特別なお店です☆

 

 

 

 

 

5-810-2.jpg

 

 

 

 

5-810-3.jpg

 

 

 

エルゴの中で

すやすやと寝息をたてるスイとわたし

 

ブログに載せて頂いておりました!

 

 

宇野さん、ありがとうございまーす♩

 

 

 

思えば

naughtyに通い出した頃は

まさか自分が3人の子持ちになって

お店に遊びに行くようになるだなんて

1ミリも想像していなかったな…

 

 

月日の流れは

本当に早いものです。ハイ。

 

 

 

 

さて、

そんな、大好きなnaughtyにて

とってもステキなワークショップが開催されるそうです♩

 

 

 

 

5-810-1.jpg

 

 

 

 

これまた

わたしの大好きなブランドcokitica☆

 

以前青のホリデーでもご一緒しましたが

その時に大好評だったCIRCUS MASKを作るワークショップが

naughtyにて開催されるのだそうです!

 

  

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

 

 

<日時>

2014年8月22日(金)・23日(土)

 

<参加費> ¥2,300(税込)

(クラフトキット1つ+fato.のお菓子つき♪)

 

お子さまだけでも、親子で一緒のご参加もOKです!

 

 

<定員> 全6回 各4名

 

<スケジュール>

8月22日(金)

1回目 13:00〜14:30

2回目 15:00〜16:30

3回目 17:00〜18:30

 

8月23日(土)

1回目 13:00〜14:30

2回目 15:00〜16:30

3回目 17:00〜18:30

 

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

 

 

 

 

詳細、ご予約方法は

コチラのページにてご覧頂けます。

 

 

 

親子で楽しめるワークショップ

夏の思い出作りにいかがでしょうか?!

 

 

 

 

 

 

 

さて、、

 

本日の我が家。

 

昨日の夜から浜松のお友達が泊まりに来てくれて

みんなで賑やかな朝ごはん。

 

 

 

 

5-810-7.jpg

 

 

 

台風で生憎のお天気ですが

部屋中に笑い声が響き渡っております♩

 

 

 

気付けば8月も半ばにさしかかり

こどもたちも夏休みをめいっぱい満喫しているようです。

 

 

さ、

後半戦も楽しみな予定がいっぱい!

 

 

またブログでも

アップしていきたいと思いまーす☆

 

 

 

 

 

 

♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦

こちらも更新しています♩

 

♢asaco instagram 

 

 

 

トミカ博に潜入!

| トラックバック(0)

ステキな催しにお声掛け頂きました。

 

 

 

 

img001.jpg

 

 

 

8日から始まった「トミカ博

 

先日 一足お先に

家族みんなで会場に潜入してきました!

 

 

男の子がいるご家庭だったら

ほぼ、どのご自宅にも

トミカのおもちゃがあるのではないでしょうか?

 

 

ご多分に漏れず

我が家にももちろん

トミカのミニカーがたくさん!

 

 

その中には

わたしや、わたしの弟が使っていた

なかなか年季の入った年代モノも混ざっていて

我が子たちの大のお気に入りオモチャなのです。

 

 

 

そんな、

車好きなお子さまにはたまらないコンテンツが

ぎゅぎゅっと詰まったこのイベント。

 

 

 

5-87-30.jpg

  

 

 

さて、

今回のトミカ博のテーマは

 

 

「トミカが消えた!?」 

 緊急事態発生! です。

 

 

5-87-2.jpg

 

 

 

 

こどもたちは

色々な事にチャレンジしながら

消えたトミカを探します。

 

 

(以下、その様子の一部をご覧ください♩) 

 

 

5-87-3.jpg

 

 

5-87-4.jpg

 

 

 

5-87-5.jpg

 

 

 

途中

大人の方が夢中になってしまいそうな

歴代トミカの展示があったり♡

 

 

 

 

5-88-2.jpg

 

 

 

5-88-3.jpg

 

 

 

そして、

最後は何と言ってもコレ!

 

 

 

5-87-8.jpg

 

 

 

 

 

5-87-7.jpg

 

 

 

トミカに乗れちゃうんです♩

 

 

 

 

5-87-6.jpg

 

 

 

わたしも、強引に記念写真だけ参加♡

 

 

 

 

と、

穏やかにプレオープンのトミカ博を楽しんでいたのですが

 

 

ん???

なんだか様子のおかしい方がひとり…

 

 

 

 

5-87-9.jpg

 

 

 

5-87-10.jpg

  

 

 

 

5-87-11.jpg

 

 

 

!!!!!!

 こ、これは?!!!!

 

 

 

 

5-87-12.jpg

 

 

 

 

出たーーーーーーーッ!!!!

ざいざいのこの顔ーーーーー!!!!

 

 

 

 

 

 

今回は何が起こったのかと言いますと 

こちらでございます。

 

 

 

 

5-87-17.jpg

 

 

 

トミカのイメージキャラクター

「Tくん」

 

 

彼が登場した途端

ざいざいの様子が急変したのでした。。

 

 

 

おいおい、

どこが怖いんだよ、、と

思わずツッコミ入れたくなりますよね(笑)

 

 

 

 

5-89-1.jpg

 

 

 

 

とは言え

どんどんどんどん遠ざかる(笑)

 

 

 

仕方ないので

 

 

女子チームだけで

にこやかにTくんと記念撮影〜♡

 

 

  

 

 

5-87-16.jpg

 

 

 

その頃メンズチームは

 

 

 

5-87-40.jpg

 

 

 

さらに遠くに! (笑)

 

 

 

というワケで 

最後の最後で踏んだり蹴ったりだったざいざい。

 

 

 

ま、いつもの臆病キャラに

わたしと旦那は大爆笑でしたがね。

 

 

 

 

5-87-18.jpg

 

 

 

「お土産あるみたいだよー!」と声をかけて

(イベント終わりに、入場記念トミカのプレゼントがあります!)

 

 

やっとコチラに戻ってきたざいざい。

 

 

 

 

なのですが

戻ってきてからも

Tくんの事が気になって気になって仕方ないようで

 

 

チラチラと

色々な場所を横目で確認したり

 

 

 

「ママ〜 Tくんどこに帰った?」

「ママ〜 Tくん何で帰った?」

 

 

近くにいない事を確信したいがために

しつこいくらい質問してきたり、、、

 

  

 

※京葉線で帰ったことにしておきました。

 

 

 

 

 

そんな彼に

 

「ざいざい! Tくんがッ!!!」

  

ざいざいの後ろの方に視線をやりながら

突然叫んだりして

 

 

ざいざいを無駄に怖がらせていた旦那。

 

 

 

悪ですね…

 

 

 

 

 

 

と、

なんだか話題がそれてしまいましたが、、、(汗)

 

 

 

なんと

10万人程の方が訪れるという大人気イベント、トミカ博は

8/17(日)まで幕張メッセにて開催されております。

 

 

ファミリー向けの催事という事もあって

会場にはオムツ替えスペースや授乳室などの用意もあるそうですので

お出かけも安心ですね。

 

 

 

 

この夏の思い出に

お子さまと一緒に出向いてみてはいかがでしょうか?!

 

 

 

 

 

 

 

♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦

こちらも更新しています♩

 

♢asaco instagram 

 

 

祭りだ祭りだー!

| トラックバック(0)

今年も楽しみにしていたこの日が

ついにやってきました!

 

 

 

 

5-85-1.jpg

 

 

 

せたがやふるさと区民まつり

 

 

 

楽しみ過ぎて

スタート11時なのに、

10時くらいから出掛けていった旦那&こどもたち。

 

 

ホント、

どんだけスキなのーーー??

 

 

(わたしは後で合流しました)

 

 

 

 

 

5-85-16.jpg

 

 

 

 

このお祭りで一番楽しみなのは

馬事公苑前のけやき広場で開催されている

地方物産展。

 

 

毎年ほぼ同じ方々が出店しているので

お目当てはほぼ決まっておりまして、

 

中でも我が家は

こちらの大ファン!

 

 

 

 

5-85-13.jpg

 

 

 

「八戸前沖さば」

 

 

この、さばの串焼きが

本当に絶品なのです〜〜

 

 

 

 

 

5-85-6.jpg

 

 

 

焼き担当のお兄さん

暑い中ご苦労さまです〜

 

 

 

 

えーー、ちなみに

 

我が家、

結局祭り2日間の間に

かなりの本数を購入しましてね、

 

このブースのスタッフさんにすっかり顔覚えられましたわよ。

 

来年も絶対買いにゆきます〜♡

 

 

 

 

 

5-85-2.jpg

 

 

そんなワケで

物産展でゲットした戦利品たち。

 

 

島根県のあげもち

宮古島の黒糖

小豆島の生しょうゆ

隠岐の島の藻塩&藻塩米

 

 

 

それから、

 

 

 

5-85-3.jpg

 

 

 

ひまわりと、りんどうも。

 

 

 

(あれ?後ろに水中メガネの人が…)

 

 

 

その他にも、

新鮮野菜をいーっぱい購入して大満足でした。

 

 

 

 

 

さて、

1日目は午後から撮影があり

 

 

 

ここからは2日目レポ。

 

 

 

 

2日目は

1日目の撮影で出逢った素敵ファミリー

アンドレ&ココ&ブリスも一緒に

お祭りを楽しみました。

 

 

 

もちろん、我が家オススメのサバ串は

最初に購入してw

 

 

 

5-85-9.jpg

 

 

 

 

突如現れた御神輿に興味津々なこどもたち。

 

おじさま方のご厚意で

写真撮影をさせてもらいました〜♡

 

 

りねん&ブリス☆

 

 

 

 

そしてざいざいも♡

 

 

 

5-85-4.jpg

 

 

 

相撲好きなざいざいは

やっぱり「和」を感じるモノに興味があるようで

この神輿ももちろん、和太鼓にも釘付けでした。

 

 

なんか、「和」にまつわることを

習わせてみようかなぁ〜なんて

 

真剣に考えてしまった母。

 

 

 

 

そう、1日目に続き

2日目も14時半には馬事公苑を出なくてはいけなくって…

 

と言うのが

旦那がヘルマンでROCK IN JAPAN FESに出演する関係で

家族でひたちなかへ旅立たねばならなかったのです!

 

 

 

慌ただしいスケジュールの中

芝生広場での催しを一緒に堪能したり、

 

めちゃくちゃ暑かったけれど

本当に楽しい時間でした♩ 

 

 

 

 

5-85-10.jpg

 

 

ちなみに 

183cmある旦那は

大概どんな場面でも大きく感じるのですが

 

 

なんと、ドイツ人のアンドレは192cm!!!!

 

 

旦那が小さく見えて衝撃でした。笑

 

 

 

 

 

 

 

♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦

こちらも更新しています♩

 

♢asaco instagram 

  

 

 

 

 

 

ついに来た!

| トラックバック(0)

なんと!

 

 

 

ついにこの日がきました。

 

 

5-84-1.jpg

 

 

ちゅわんが立っちしたの!!!!!

突然でビックリしたーーー!

 

 

 

母ちゃん

必死にカメラ構えて

その瞬間を激写しましたわよ。

 

 

この時も10秒は立っていたかな?

すごーい!感動〜〜

 

 

  

 

1年前の今頃は

まだわたしのお腹の中に居たすいちゅわん。

 

自分はこの1年で何が変わったんだろう と思う程

何も変わっていない(変われていない)ような気がするのですが

 

こどもの1年の成長って

ホント、目を見張るものがあります。

 

 

 

最近ブログにも書いた通り

日々の育児でボロ雑巾化が進むわたしですが…

 

 

でも

こういう瞬間に立ち会える事ほど

親として嬉しいことはありません。 

 

 

 

 

5-84-2.jpg

 

 

 

 

そして すいちゅわん

 

夏休み中のお姉ちゃんにも

たーくさん遊んでもらっています。

 

 

 

6歳差のこの2人の遊び方って

見ていてとても面白くって

 

結構な程アクロバチックだったりするんですよ、

抱っこの仕方とか特に。

 

 

でも大人にはよく分からないツボで

爆笑し合ったりとか、

 

 

ちゃーんとコミュニケーションがとれているんですよね。 

 

 

遊び相手ももちろんだけど

 

添い寝してくれたり

泣いてるところをあやしてくれたり

 

 

最近じゃ、

すいちゅわんを一緒にシャワーに入れてくれたり

 

 

とにかくたくさん面倒を見てくれて

母は大助かりです。

 

 

 

 

さて、

 

そんな姉貴は

夏休みとは言え、学校に通う日々。

 

結構な日数

プールがあるんですよね〜

 

 

着替え時間を短縮させたいがために

あらかじめ水着を着て出掛けていくのですが

 

 

 

5-84-3.jpg

 

 

何故か

水泳帽と水中メガネまで付けていく…

だいぶおかしな格好で登校する人。 

 

 

 

慌ただしい日々の中に

たくさんの笑いアリ。

 

 

 

充実した夏を送っております!

 

 

 

 

 

 

♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦

こちらも更新しています♩

 

♢asaco instagram 

 

 

センパイのコトバ

| トラックバック(0)

暑い暑い!

すっかり夏本番な日々です。

 

 

一年生になったりねんは

初めて「夏休み」というものを経験していて

宿題と、習い事と

学校のプールに明け暮れる日々。

 

 

 

 

5-730-2.jpg

 

 

 

 

ざいざいは

基本保育園ですが

 

 

いつもよりお子たち3人と向き合う時間がグンと増え

もう、母は暑さに加えてクタクタ…

 

 

(この状況を

 ママ友に"ボロ雑巾化"と伝えたら苦笑してた…。。。)

 

 

 

 

まず、兄弟喧嘩はしょっちゅう。

誰かが泣き出し

どっちが悪い、謝らない、だの。

 

 

 

その間に

別のことですいちゅわんが泣き出したりして

まさにカオス…

 

 

そして

わたしがどんな状況でもお構いナシ。

 

 

例え両手が塞がっていようと

 

 

「お腹空いたー」

「なんか食べたいー」

「のどかわいたー」

 

 

と、言いたい放題。

 

 

 

ほんと

自由な生き物です…(泣)

 

 

 

本気で

あと2〜3本腕があったらいいなぁと、思うわよ。。。

 

 

 

 

 

 

さて、そんな折

こどもたち3人連れてバスに乗っていた時

 

隣に座っていたおばあちゃんが

 

「あら、お子さん3人いらっしゃるの?」と

 

声をかけてきてくれた事がありました。

 

 

 

 わたしにも3人こどもがいるのよ。

 この時期は本当に大変よね、でも一番楽しい時でもあるのよ〜

 

 

 

 だからお母さん

 きっと大変でしょうけど頑張ってくださいね。 と

 

 

そう言ってくださった事があって

うんうん、きっとそうなんだろうなぁ〜と

 

 

母ちゃん、日々ボロ雑巾のごとく

ぎゅぎゅーっと絞られているけれど、

 

この時期を懐かしく思う時が来るんだろうなーと

妙に心にしっくりときて

 

 

 

うん、もうちょっとガンバロ。と

そう思えた出来事だったのでした。

 

 

 

 

 

 

5-81-10.jpg

 

 

 

 

 

あっという間に8月に突入し

 

気付いたら結構な勢いで

夏休みの予定が埋まってきました。

 

 

 

この週末もフルで動きますよ〜!

 

 

 

暑さに負けず

家族みんなで  めいっぱい楽しもうと思います。 

 

 

 

 

 

♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦ ♦♦♦

こちらも更新しています♩

 

♢asaco instagram

♢kitutuki FB page 

 

 

 

PAGE TOP