2014年6月アーカイブ

京都受注会でお世話になった

alpacaの洋子さん

 

 

無事受注会を終え

その気持ちを、自身のブログに綴ってくださいました。

 

 

普段kitutukiで大切にしていることを

こんなにもよく理解して頂いて

 

しかも、

その気持ちを文章にして頂けた事が

本当に嬉しくて、、、

 

 

あー、やっぱり

alpacaさんと一緒に受注会ができてよかったなーと

心から感謝の気持ちでいっぱいになったのでした。

 

 

 

その文章

みなさまにも是非読んで頂きたい、と思い

(洋子さんにもご了承頂きました☆)

以下に転記致します。

 

 

 

 

 

 

 

kitutuki展示会 京都展
 
無事終了致しました

たくさんの方にご来場頂きまして

ありがとうございました!!!

また

わたしとしても初めましての方々と

お話させて頂けたことはとても嬉しいことでした

今回

お洋服の受注会というのが初めてで

展示方法やいろいろなことに不慣れでドキドキしてましたが

始まったら反省点も含め

またいろいろことがみえた気がします

ひとつひとつが積み重ねだなあ

と感じる日々

関西でもたくさんのお店やギャラリーがある中で

alpacaにお声掛けくださったことも

とても光栄で

kitutukiのお洋服とずっと一緒にいると

このお洋服たちにかけてはる情熱みたいなのが

次第にみえてきて

ちらりとお話したデザイナー愛さんの

「大量に生産されて大量に破棄されるお洋服が悲しくて」

という言葉がどんどんわたしに響いておりました





お値段は安い訳ではないかもしれない

子育て真っ最中のお母さんたちのお財布には厳しいものが

あるかもしれません

消耗品のようなこどもの服って

お下がりや○ニクロで充分かもしれない

でも

こうやって

手をかけてひとつひとつ思いを込めて作られる

洋服や作家さんの品物たち

そんなモノたちに囲まれていると

安いものを買う → 中○製を応援する

という図式がのしかかってきて

高くてもそれはただ「高い」のではなく

日本で頑張っている人々を応援すること

につながるという思いになるのです

こどもだって

安い中○製品ばかり着て汚れたりやぶれたりしても

よくってそしたら破棄

のような生活って身についてしまうんじゃないかなあ

もちろん

わたしもぜんぶがぜんぶそうではない

むしろ

お下がりなんかもありがたく着させてもらってます

男の子は数もいりますから!

だけど時には

「このお洋服大切だから大事に着ようね」

という服があった方が良いと思う

少々お値段はっても

作られた方の気持ちも込みで

購入して大切に長く使っていく

そんな生活や気持ちを忘れたらいけないなあ

と思うのです

モノ作りをするひとたちに敬意を

という思いも強いかなあ

モノ作りをやめて欲しくない

という気持ちも強いかもです






最近はどんどんたくさんの作家さんと知り合う機会が多く

以前よりももっとこういったことを

真剣に考えるようになりました

ただ単純に 高い=良い もなんだか違う気もするけれど

果てしなく安いものを買う生活の先もコワい

あんまり思想っぽいことを

blogに書くのは控えようと思っているのですが

なんだか

気がついたら・・・

あ、でもといっても

お財布事情は切実です

バランスがうまくとれれば良いのかなあ



なんだか思いがとまりませんが



 
 
 
 
 

 

  

 

まさに

わたしたちが服作りにおいて大切にしているコト

全てです。

 

 

kitutukiのお洋服を肌で感じて

そして、その背景までを理解してくださったこと

 

本当に本当に嬉しいです。

 

 

洋子さん、ありがとうございました!

 

 

 

 

kitutukiも今期でやっと4シーズン目

 

やればやる程

モノ作りの難しさを痛感する日々ですが

 

でも、やっぱり楽しさももちろんで

メンバー3人と、たくさんの方のお力添えがあって

今があります。

 

 

わたしたちのお洋服は

洋子さんもブログで触れているように

決して安くありません。

 

わたしも3児の母、やっぱりお財布事情は切実ですし

もっとみなさんが買いやすい価格で、と

毎度のようにメンバーとも話し合いをします。

 

でもやはり

高いことには理由もあって

(生地から作ること、少量生産など、色々ですが)

 

 

だからこそ

本当に欲しい方の分だけを作ろう。

 

お店に卸をせず

完全受注生産。

 

無駄な在庫は残さない。

 

 

そして、

自分たちがめいっぱい愛情を込めて作ったお洋服たちが

売れ残りのセールにかけられるだなんて

そんな悲しいシステムに乗ることがないように、、、

 

 

だって、

手掛けたお洋服たちには

我が子のように愛おしい気持ちを感じるのです。

 

 

小さなこどもたちは

 

毎日の遊びで服を汚し

食べこぼしで服を汚し

 

時にはおもらしもするし

転んで服が破けることもある。

 

 

だから

kitutukiのお洋服は

そんな日常にそぐわないのかも?と思うけれど

 

 

お出かけの時に着る

特別な一着として

 

兄弟で一緒に仲良く着られる一着として

 

 

もしくは

普段からガシガシ着て

破れてもママが繕って、愛着のわく一枚に育ててもらったり、、

 

 

 

そう、どんな形であれ

お子さまの ちょっと特別な服 になってくれたらいいなぁ〜と

 

そんな気持ちで

ダニー あいちゃんと 服作りを続けています。

 

 

 

 

今期のお洋服をオーダー頂けるのも

残すところあと1日となりました。

 

 

 

 

5-612-40.jpg

 

 

 

 

 

今期は 作る過程で

新しく手掛けたコート(falcon)が

結構大変だったんですけど…

 

(なかなか思い通りの形にならなかった!)

 

 

出来上がったら

個人的に 一番満足のいくアイテムになりました。

 

 

 

ワンサイズで長く着られる服。

 

個人差、そしてアイテムにもよりますが、

1歳半くらいから7歳くらいまでのお子さまに着て頂けます。

 

 

気になっている方は是非

色々とチェックしてみてくださいね。

 

 

kitutuki  ネット受注会はコチラです☆ 30日(月)まで!

 

 

 

 

 

 「かなり早い誕生日プレゼントなんだけど」

 

 

 

 

5-627-1.jpg

 

 

 

先日kitutukiミーティングの際

突然ダニー&あいちゃんに手渡された小包。

 

 

開けてみると

小さなカボチャパンツが出てきたのです。

 

 

なんと、

ダニーの生地で、あいちゃんがミシン使って作ってくれた一点モノ!

 

 

か、母ちゃん

めーーーっちゃ感激してしまいました。

 

 

 

仕事仲間でもあり

家族のような存在でもあるダニー&あいちゃん

 

 

毎度kitutukiの打ち合わせに

メンバーのように同行しているすいちゅわんを

ほんと、孫のように可愛がってくれていて

 

 

最近なんて

すいちゅわんに対向して

自らをおじちゅわん、おばちゅわんと名乗る程。(笑)

 

 

そんなすいちゅわんに

気持ちのこもったサプライズプレゼント

 

本当に嬉しかったです。

 

 

 

あ、ちなみに

すいちゅわん、やっと10ヶ月になりまして

誕生日は2ヶ月後、、、

 

 

 

 

だいぶ気が早いんですけどね、、、(笑)

 

 

 

 

 

 

さて、

そんなチームkitutukiより

ひとつお知らせです。

 

 

 

7/5(土)

IID世田谷ものづくり学校で開催される

青のホリデー」に

kitutukiもワークショップ部門で参加をさせて頂く事になりました。

 

 

 

 

20140513_306094.jpg

 

 

 

kitutuki二度目のワークショップは

題して

kitutukiオリジナル柄のエコバッグ作り

  

 

 

kitutukiと言えば

何といっても毎シーズン展開される「柄」

 

 

 

 

5-627-9.jpg

 

 

 

 

そのkitutuki柄を構成している ◯ △ ■

さまざまなパーツを取り出して

小さなスタンプを作りました。

 

 

 

 

 

5-627-4.jpg

 

 

 

 

そのスタンプを

kitutukiオリジナルプリントが施された

エコバッグ(←後日ご紹介します!)にペタペタ。

 

 

新たに小さなパーツをを構成してもらう事で

無限に「柄」が作れる事を体験して頂こう、という企画です。

 

 

 

こないだメンバーみんなで

試しにやってみたら、なかなか面白い!

 

お子さまだけでなく

大人も結構楽しめちゃうと思います♡

 

 

是非ぜひ、親子で一緒に

ご参加くださいね。

 

 

 

そして、

ネット受注の方も

残り3日となっております。 

 

 

 

5-612-40.jpg

 

 

 

 

 

今期のkitutukiアイテムをオーダー頂ける最後の機会となりますので

気になる方は是非!チェックしてみてくださいね〜☆

 

 

 

わたしも個人オーダー

悩み中、、、 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ6歳だもの

| トラックバック(0)

昨日のこと

 

 

雨の中、帰宅したりねんどん。

ランドセル置くなり、

 

「ママー おなかすいたー!」

 

 

と、始まりまして、、、

 

 

 

久しぶりのクッキー作り*

 

 

 

 

5-625-2.jpg

 

 

 

そう、大好きな

なかしましほさんのレシピでね。

 

 

まあるく型抜きをして、

りねんにお顔を作ってもらいました〜☆

 

 

さて、

どんなお顔が出来るかな?!

 

 

 

 

5-625-1.jpg

 

 

 

 

最近になって

少しだけ小学校生活に疲れが出てきたのか

 

 

学校でお腹が痛くなったり

あたまが痛くなったり

 

 

先日は先生に

「具合悪そうなので、迎えにきてあげてください」

 

と連絡をもらったり、、、

 

 

 

なのに、

大抵 帰宅したら超元気!

 

 

家でも特に変わった様子もなく

むしろ学校の事も淡々と話すので、

 

何も問題なく、順調なのだとばかり思っていたのだけど

 

 

りねんどん、

実は色々とストレスを抱えていたようです。

 

 

 

 

そう気付いてから

帰宅後、なるべくたくさんの時間を

一緒に居られるようにしてみたら

 

少しづつ緊張の糸がほぐれてきたみたい。

 

 

 

成長したとは言え

まだまだ6歳ですからね、、、

 

 

長女はしっかりしてる! と

ついつい親のわたしの方が甘えてしまう事も多々あって

 

それが重荷にならないように

ちゃんとコントロールしなきゃなーと、反省…

 

 

 

と言うか

自分も長女なので、気持ちはすごーく分かるのです。

 

 

 

 

 

5-625-5.jpg

 

 

 

さて、

 

焼き上がったクッキーたち☆

色んなお顔があってかわいー♩

 

 

 

4-625-3.jpg

 

 

 

 

ざいざいの分

ちゃんと残してあげてねー

 

と言いながら

わたしもりねんと一緒にパクパク、、、

 

 

 

なかしましほさんのレシピは

たまごもバターも使わないので

 

あっさりしてて本当に美味しいのです。

 

 

 

りねん、

また一緒に作ろうね☆

 

 

 

 

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

 

kitutuki京都展

本日をもちまして無事終了となりました〜

たくさんの方にご来場頂いたそうで

本当にありがとうございました!

 

 

尚、ネット受注は今月末までとなっております。

 

 

5-612-40.jpg

 

 

今期のkitutukiアイテムをオーダー頂ける最後の機会となりますので

気になる方は是非チェックしてみてください☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先輩のお言葉*

| トラックバック(0)

スヤスヤ…

 

 

 

5-624-1.jpg

 

 

ある日の  平和な昼下がり♡

 

 

 

さて、

我が家のすいちゅわん

最近ひとり遊びも上手になりました。

 

 

ざいざいのミニカーを

箱に出し入れしたり、

 

 

りねんのおままごとセットの野菜を掴んで

持ちながらズリ這いしたり

 

 

かと思えば突然ピアノの音がするので

アレ? と振り向くと

いつの間にか

ニコニコ顔でミニピアノの前まで移動していたり。

 

 

 

明日で生後10ヶ月を迎えるすいちゅわん。

 

3人目だけれど

改めてその成長のスピードにビックリする日々です。

 

 

 

先日

旦那さんの友人で

2人の男の子(もう2人とも成人してる!)を育て上げたパパさんが

我が家に遊びに来てくれたのだけど

 

 

「育児は大変だけど、一瞬だからなぁ〜

 一瞬をホントに大切にしないとなぁ〜

 すぐ大きくなるぞ こどもは。 」

 

 

人生の先輩の発する言葉は

何とも説得力に満ちていて

 

ひとり「うんうん、そうだよなぁ〜」と深く頷いたりしていたのでした。

 

 

 

5-624-2.jpg

 前歯2本だけ生えてます♡

 

 

 

ちなみに、

最近の心配事。

 

 

すいちゅわんが静かにしてるな〜って時は

大抵何か悪さをしている…

 

 

ズリズリ、ズリ這いして

ピトっと止まったと思ったら

床に何かを見つけた証拠。

 

指先でペタペタ、それをくっつけようとして

くっついた瞬間  

 

 

ぱくっっ

 

 

口の中に入れるのですー!(涙)

 

 

 

あと、コンセント類も危険ですね。

気付いたら食べようとしてます…

 

 

 

 

でも、そのイタズラ途中に

 

「す、すいちゃん!」

 

呼び掛けると、

 

 

大抵 ニコーっと

満面の笑みで返されるので

 

 

 

ま、いっか… と。(←良くない!!)

 

 

 

 

 

5-624-9.jpg

 

 

 

 

かわいい瞬間

たくさん目に焼き付けていきたいです♡

 

 

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

 

kitutuki 2014 A/W 受注展示会 http://kitu-tuki.com/

モデルasacoがディレクションを手掛けるキッズブランド「kitutuki」

 

JUBILEEのシミズダニヤスノブ、two dotのやすだあいとタッグを組み、"ながくたのしめるこども服"を提案しています。お子さまとお揃い柄で楽しめるママバッグや、毎シーズン人気の人形作家「itomono」とのコラボアイテムもお目見え。どなたでもご入場頂けますので、是非お気軽に足をお運びくださいませ。 

 
2014AW2-3.jpg
 
2014AW1.jpg
京都展

2014年6月13日(金)〜6月25日(水)  
平日 11:00〜17:00 土日 11:00〜19:00
(※6月19日(木)は定休日)
会場:alpaca  http://www.al-paca.com/
〒606-8116 京都市左京区一乗寺宮ノ東町47 075-721-2481
市バス5系統 京都駅→一乗寺下り松町 下車 徒歩1分

叡山電鉄 一乗寺駅 下車 徒歩3分  

 

 

 

ネット受注も今月末までデス! 

 

 

5-612-40.jpg

 

 

昨日は  旦那さんのフードDAY☆

 

ママ&キッズのランチ会での

ケータリングをオーダー頂きました。

 

 

 

5-623-1.jpg

 

 

 

最近 旦那自身も気に入っている

マフィオ的サンドウィッチ♡

 

お子さまも食べやすくって人気なのです。

 

 

 

・自家製マヨネーズで作ったタマゴフィリング+アボカド

・フムス+ソーセージ

 

2種ご用意しましたよ〜*

 

 

 

それから

 

 

5-623-2.jpg

 

 

 

5-623-9.jpg

 

 

 

5-623-4.jpg

 

 

 

5-623-3.jpg

 

 

 

 

色鮮やかな献立になりました♩

 

 

 

保育園のママの集まりだったそうなのですが

みなさんとーっても気さくで温かくて、

 

何ならわたしも参加したかったです♡

 

 

 

 

オーダーありがとうございました!

 

 

 

さて、

その足で近所を散歩〜♩

 

 

と、その途中

 

 

ただ通りかかっただけなのに

我が物顔で座っている人たちを発見…

 

 

 

 

5-623-10.jpg

 

 

 

 

このすぐ横で

お店のスタッフさんが苦笑しておりました…。。。

 

 

 

 

 ♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

 

kitutuki 2014 A/W 受注展示会 http://kitu-tuki.com/

モデルasacoがディレクションを手掛けるキッズブランド「kitutuki」

 

JUBILEEのシミズダニヤスノブ、two dotのやすだあいとタッグを組み、"ながくたのしめるこども服"を提案しています。お子さまとお揃い柄で楽しめるママバッグや、毎シーズン人気の人形作家「itomono」とのコラボアイテムもお目見え。どなたでもご入場頂けますので、是非お気軽に足をお運びくださいませ。 

 

 

 

2014AW2-3.jpg

 

 

 

2014AW1.jpg

 

京都展

2014年6月13日(金)〜6月25日(水)  
平日 11:00〜17:00 土日 11:00〜19:00
(※6月19日(木)は定休日)
会場:alpaca  http://www.al-paca.com/
〒606-8116 京都市左京区一乗寺宮ノ東町47 075-721-2481
市バス5系統 京都駅→一乗寺下り松町 下車 徒歩1分

叡山電鉄 一乗寺駅 下車 徒歩3分  

 

 

 

ネット受注も今月末までデス! 

 

 

5-612-40.jpg

 

小学生の秘密兵器☆

| トラックバック(0)

えーーー、

小学校に通い出すと

色々と新しい発見があります。

 

 

そのうちのひとつがコチラ。

 

 

5-622-1.jpg

 

 

これ、なんだか分かりますか?!

 

 

 

小学校には毎日

ハンカチ、ティッシュを持っていかなければいけないのですが

 

中にはポケットがついていないお洋服だってあるワケで、、、

 

 

その場合どうするんだろーって思ってたら

 

この、「ポケットバッグ」と呼ばれる

後付けポケットみたいのを  みんな使っているそうなのです。

 

 

りねんに

「ママも作ってー!」と言われ続け

先日やっと完成した、手づくりポケットバッグ☆

 

 

中はこんな感じです。

 

 

 

 

5-622-2.jpg

 

 

 

色んなタイプがあるみたいですが

私は手前がティッシュケースになるように作ってみました。

 

その奥にハンカチが入れられるポケットがあります。

 

 

で、

後ろ側にクリップをくっつけて、、、

 

 

 

5-622-3.jpg

 

 

 

作ってから

 

ん? って事は

ワンピースにはつけられない?? と不安だったのですが

 

大丈夫だよ〜  と、りねんどん。

 

 

 

 

5-622-7.jpg

 

 

 

ホントだ!

問題ありませんでした。

 

 

 

しかし

この便利アイテム、わたしの時代にはなかったけれど

誰が考え出したんだろう〜〜

 

 

正直

洋服の着こなし的には微妙な気がするんですけど、、、

 

 

ま、本人はめっちゃ気に入ってくれたので

良しとしますか。。。

 

 

 

と、思いながら

りねんの写真を撮っていたら

ざいざい乱入。

 

 

 

 

6-22-6.jpg

 

 

 

 

え?!!!!!

 

 

 

 

 

5-622-9.jpg

 

 

 

またしても

メンズノンノ感がハンパないッ!!!!!

 

 

 

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

 

kitutuki 2014 A/W 受注展示会 http://kitu-tuki.com/

モデルasacoがディレクションを手掛けるキッズブランド「kitutuki」

 

JUBILEEのシミズダニヤスノブ、two dotのやすだあいとタッグを組み、"ながくたのしめるこども服"を提案しています。お子さまとお揃い柄で楽しめるママバッグや、毎シーズン人気の人形作家「itomono」とのコラボアイテムもお目見え。どなたでもご入場頂けますので、是非お気軽に足をお運びくださいませ。 

 

 

2014AW2-3.jpg

 

2014AW1.jpg京都展
2014年6月13日(金)〜6月25日(水)  
平日 11:00〜17:00 土日 11:00〜19:00
(※6月19日(木)は定休日)
会場:alpaca  http://www.al-paca.com/
〒606-8116 京都市左京区一乗寺宮ノ東町47 075-721-2481
市バス5系統 京都駅→一乗寺下り松町 下車 徒歩1分

叡山電鉄 一乗寺駅 下車 徒歩3分  

 

 

 

ネット受注も今月末までデス!

 
5-612-40.jpg

撮影ウラ話♩

| トラックバック(0)

またまた

ナチュランのお仕事をさせて頂きました☆

 

 

 

4-621-7.jpg

 

 

 

 

5-621-6.jpg

 

 

Lueuf 特集ページ

 

 

5-621-8.jpg

 

 

 

とっても着やすいお洋服たち。

デザインも素材も、個人的に大好きです。

 

 

是非ぜひチェックしてみてくださいね〜♡

 

 

 

さて、

撮影ウラ話。

 

 

スタジオで

順調に撮影をしていると

 

 

途中でマネージャーが来たんですね。

 

 

そしたら、、、 

 

 

 

 

5-621-1.jpg

 

 

5-621-10.jpg

 

 

何故か、

スイちゅわんを抱えた旦那までもが登場!

 

 

 

 

 

この日は自宅からだいぶ離れた場所での撮影で

朝、旦那どんがスタジオまで送ってくれたんですが、

 

 

そのまま スタジオの駐車場で

PC作業をしていたそうで、、

 

その姿をマネージャーに発見されたそうです(笑)

 

 

 

 

 

 

5-621-4.jpg

 

 

 

しかし怪しい…

怪し過ぎる…

 

 

 

現場のみなさんは

スイちゅわんとの再会を喜んでくださいました♡

 

 

 

 

5-621-3.jpg

 

 

 

同じ事務所のヒロミちゃんに抱っこされて

ご機嫌なスイちゅわん♡

 

 

 

ナチュランの現場は

いつもほんわかムードで大好きです。

 

 

楽しいお仕事タイムでした☆

 

 

 

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

 

kitutuki 2014 A/W 受注展示会 http://kitu-tuki.com/

モデルasacoがディレクションを手掛けるキッズブランド「kitutuki」

 

JUBILEEのシミズダニヤスノブ、two dotのやすだあいとタッグを組み、"ながくたのしめるこども服"を提案しています。お子さまとお揃い柄で楽しめるママバッグや、毎シーズン人気の人形作家「itomono」とのコラボアイテムもお目見え。どなたでもご入場頂けますので、是非お気軽に足をお運びくださいませ。 

 

 

2014AW2-3.jpg

 

 

2014AW1.jpg

京都展
2014年6月13日(金)〜6月25日(水)  
平日 11:00〜17:00 土日 11:00〜19:00
(※6月19日(木)は定休日)
会場:alpaca  http://www.al-paca.com/
〒606-8116 京都市左京区一乗寺宮ノ東町47 075-721-2481
市バス5系統 京都駅→一乗寺下り松町 下車 徒歩1分

叡山電鉄 一乗寺駅 下車 徒歩3分  

 

 

 

ネット受注も今月末までデス!

 

 

5-612-40.jpg

 

平床家の、近況〜♩

| トラックバック(0)

最近の我が家。

 

 

 

5-619-16.jpg

 

 

 

引越し時期と、kitutukiの東京展の時期が

思いっきり重なっていたので

 

もう〜 バタバタッ…!!!!

 

 

 

 

やっと段ボールが無くなって

少しずつですが、部屋が片付いてきました。

 

 

とは言え、引越しを機に

結構思い切って色々と処分をしたので、

 

まだ殺風景な空間。

 

 

 

ここからまた新たに

お部屋の色づけをするのがとーっても楽しみです。

 

 

 

 

そして

最近の我が子たち。

 

 

姉貴は小学校でプールが始まり、

初のスクール水着に大興奮!

 

 

 

5-619-17.jpg

 

 

部屋で水着を着て大はしゃぎするりねんと

その隣でニッコニコな  すいちゅわん♡

 

 

そう、すいちゅわんは

突然つかまり立ちをするようになりました!

 

まだハイハイはせず

ズリ這いで ズリズリ移動しているのですが、

先につかまり立ちするなんて〜〜

 

 

どんどん出来ることが増えていって

目が離せない日々です。

 

 

 

で、

最後はこのお方。

 

 

 

5-619-15.jpg

 

 

 

長男、ざいざい☆

 

 

えーーーっと、

彼に関しては

 

相変わらず口の悪さが際立っておりまして、、、

 

 

 

「この、ウ◯コ野郎!」

「この、おしっこ野郎!」 

 

 

など、、、

 

 

ニコニコ顔で言ってのけるので本当に質が悪い…。。。

 

 

 

そしてついに、

先日こんな事が。

 

 

ざいざいにポンポンと、背中を叩かれて

ふいに振り向いた旦那に向かって  ひとこと。

 

 

 

「この、豚肉!!!!」

 

 

 

!!!!!!!!!

 

 

 

なんと!

「野郎」ではなく、ついに「肉」になってしまった!

 

 

 

これには  さすがの旦那も呆気にとられ、

そして大爆笑!

 

 

 

ざいざい〜〜

人の事を「肉」呼ばわるするのは本当に辞めてください。

(しかもニコニコ顔で…)

 

 

 

そう、

それからもうひとつ。 

 

 

最近のざいざい

気付くとしょっちゅう

 

 

「ハーーーーップ、

 ハーーーーーーップ!」

 

 

と、バタバタと走りながら

何とも説明し難い破裂音みたいのを発していて、

 

 

どうやら仮面ライダー鎧武に

変身する練習をしているようなのです。(笑)

 

 

 

と思えば

最近モリモリとご飯を平らげるので

何故かと思えば

 

 

「ママ〜 ざいざい、遠藤になれる?」

 

 

お相撲さんになれるかを

本気で心配していたり、、、

 

 

 

4歳児、

ホント面白いわ〜〜〜

 

 

 

 

5-619-20.jpg

 

 

 

いつまでも

ざいざいらしくいてください☆

 

 

豚肉、は困るけどーー

 

 

 

 (靴はいつも逆…)

 

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

 

kitutuki 2014 A/W 受注展示会 http://kitu-tuki.com/

モデルasacoがディレクションを手掛けるキッズブランド「kitutuki」

 

JUBILEEのシミズダニヤスノブ、two dotのやすだあいとタッグを組み、"ながくたのしめるこども服"を提案しています。お子さまとお揃い柄で楽しめるママバッグや、毎シーズン人気の人形作家「itomono」とのコラボアイテムもお目見え。どなたでもご入場頂けますので、是非お気軽に足をお運びくださいませ。

 

 

2014AW2-3.jpg

 

 

 

2014AW1.jpg

 

 

 

京都展
2014年6月13日(金)〜6月25日(水)  
平日 11:00〜17:00 土日 11:00〜19:00
(※6月19日(木)は定休日)
会場:alpaca  http://www.al-paca.com/
〒606-8116 京都市左京区一乗寺宮ノ東町47 075-721-2481
市バス5系統 京都駅→一乗寺下り松町 下車 徒歩1分

叡山電鉄 一乗寺駅 下車 徒歩3分  

 

 

 

ネット受注も今月末までデス!

 

 

5-612-40.jpg

 

 

 

朝ごはんピクニック♩

| トラックバック(0)

前回の続き。

 

 

展示会のため

京都で一泊して、翌日

 

ミルクブロガーでもある

メリーゴーランドの潤さんファミリーに再会する事ができました。

 

 

 

お互い限られた時間で

今回は会えないかな〜、、なんて思っていたのですが

 

 

「朝ごはんピクニックしませんか?」

 

 

という、

何とも粋なメールを頂いたのです!

 

 

 

 

 

5-618-1.jpg

 

 

 

 

潤さんの妹の朝子さん&娘のあきちゃんも一緒に

緑が美しい、下鴨神社へ。

 

 

神聖な場所だったからなのか

朝の澄みきった時間帯だったからなのか

 

心がすーっと洗われるような

清々しさを感じて。

 

 

本当に気持ちがよかったー!

 

 

 

 

5-618-2.jpg

 

 

 

 

「朝ごはんは準備していくから

 手ぶらでね〜」

 

 

 

これまた当日の朝

潤さんから届いた天使のようなメール。 

 

 

そのお言葉にどっぷりと甘えた結果

こんなにステキな朝食にありつけました。

 

 

♡♡

 

 

 

大きなパンも潤さんの手づくり!

朝から焼きたてを頂けるなんて〜♡

 

 

そして何より嬉しかったのは

すいちゅわんの離乳食まで用意してもらったこと。

 

 

旅先って結構離乳食に困りませんか?!

 

とりあえずバナナ、、みたいに思っていたので(汗)

そのお心遣いに感激でした。

 

潤さん、本当にありがとう〜

 

 

 

 

 

5-618-3.jpg

 

 

 

5-618-13.jpg

 

5-618-7.jpg

 

 

5-618-12.jpg

 

 

 

5-618-9.jpg

 

 

 

 

5-618-4.jpg

 

 

 

 

そして

こどもたちは近くを流れる小川で水遊び。

 

 

 

 

 

 

5-618-5.jpg

 

 

 

5-618-6.jpg

 

 

 

京都って都会なイメージなのに

程よく緑があって、

 

昔ながらの町並みも残っていて

風情もあって

 

本当にステキな街だな〜って改めて実感。

 

 

 

 

わたしにとって

いつか住んでみたい街のひとつなのです。

 

 

 

 

5-618-10.jpg

 

 

 

 

さて、名残惜しいけれど

お別れの時間〜

 

 

いつもブログで

ようよう&せつの成長ぶりを見ていたので

 

実際にその姿を目の当たりに出来て

本当に嬉しかったです!

 

 

特に、

ようようの 生で聞く関西弁がたまらんかったー♡♡♡

 

 

次はいつ会えるかな?!

今からとーっても楽しみです☆

 

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

 

kitutuki 2014 A/W 受注展示会 http://kitu-tuki.com/

モデルasacoがディレクションを手掛けるキッズブランド「kitutuki」

 

JUBILEEのシミズダニヤスノブ、two dotのやすだあいとタッグを組み、"ながくたのしめるこども服"を提案しています。お子さまとお揃い柄で楽しめるママバッグや、毎シーズン人気の人形作家「itomono」とのコラボアイテムもお目見え。どなたでもご入場頂けますので、是非お気軽に足をお運びくださいませ。

  

 

 

2014AW2-3.jpg

 

 

2014AW1.jpg

 

京都展
2014年6月13日(金)〜6月25日(水)  
平日 11:00〜17:00 土日 11:00〜19:00
(※6月19日(木)は定休日)
会場:alpaca  http://www.al-paca.com/
〒606-8116 京都市左京区一乗寺宮ノ東町47 075-721-2481
市バス5系統 京都駅→一乗寺下り松町 下車 徒歩1分

叡山電鉄 一乗寺駅 下車 徒歩3分  

 

 

 

ネット受注も今月末までデス!

 

5-612-40.jpg

 

 

KYOTO☆alpaca

| トラックバック(0)

kitutuki 関西での初の展示会のため

家族で京都へ行ってきました!

 

 

会場のalpacaさんにお伺いするのも

とーっても久しぶりでワクワク♡

 

 

 

5-616-1.jpg

 

 

 

5-616-2.jpg

 

 

 

相変わらず

なんてステキな店内なのーーー?!!!♡

 
 
 
 
 
5-616-5.jpg
 
 
5-618-11.jpg
 
 
 
 

海外のキッズブランドを始め

京都在住の作家さんの作品もたくさんあって

 

都内では見られない

alpacaさんだからこそのアイテムが目白押しで

 

わたしも展示会の合間に

ちょこちょことお店の中を物色させてもらいました♡

 
 
 
 
 

そう、ちなみに

 

kitutukiで毎シーズンコラボをしてもらっている

人形作家itomonoさん

 

彼女の作品に衝撃的に出逢ったのも

コチラ、alpacaさんなのです。

 
 
 

 

 

 

5-616-3.jpg

 

 

というワケで

itomonoさん作品もありました、ありました♡

 

お月さま、かわいー♡

 

 

 

 

 

さて、

肝心のkitutuki受注会の様子☆

 

 

店内の奥のスペースが

小さなお子さま連れのママに優しい

靴を脱いで上がれるスペースになっていまして、

 

 

そこに  小さなギャラリーがあります。 

 

 

kitutuki京都展は

こちらのスペースで開催させて頂きました。

 

 

 

5-616-8.jpg

 

 

 

5-616-9.jpg

 

 

 

いつも白いスペースに展示しているkitutuki

和室に飾られたお洋服たちがとっても新鮮に映りましたよー☆

 

 

 

そして

 

あいちゃんチのいとちゃん

我が家のすいちゅわん

alpacaの洋子さんチのゆくもくん

 

気付いたら3人が会場の真ん中で和んでいて

ほっこり♡

 

 

 

 

5-616-10.jpg

 

 

 

ちなみに、

洋子さんは2ヶ月前に3人目のゆくもくんを出産したばかり。

(しかも3人男の子兄弟!)

 

もう店頭に立って

バリバリとお仕事されていて

そのパワフルさにビックリでした。

 

 

 

5-616-7.jpg

 

 

 

5-616-6.jpg

 

 

 

 

初めての京都展で

どれくらいお客様が来てくださるか

正直とっても不安だったのですが

 

おかげさまでたくさんの方にお越し頂き

賑やかな時間を過ごすことができました。

 

 

本当にありがとうございました!

 

 

関西在住のわたしのおともだちも

フラリと遊びに来てくれて、

 

そしてなんと、

地元浜松で通っていた小中学校の同級生(京都在住)も

わたしのブログを見て

息子くん2人を連れて駆け付けてくれて

もう、めちゃくちゃ感動しちゃった!

 

 

 

ただ、 当日 車で京都入りした我が家

 

まさかの事故渋滞で

到着が遅れてしまい、、、

 

朝一で大阪から来てくださったお客様にお会い出来ずで

本当に申し訳なかったです。 (涙)

 

 

是非お会いしたかった〜〜

 

 

 

 

5-616-12.jpg

あいちゃん&洋子さんとこどもたち♡ 

 

 

 

あっという間の一日。

本当に楽しくって、気付いたら終わりの時間でした!

 

 

閉店間際に

バタバタとあいちゃんとお買い物もして♡

 

 

とーってもかわゆいアイテムをゲットしたので、

そちらはまた改めてご紹介しますね。

 

 

 

 

この後、

洋子さんオススメの焼き肉屋さん「いちなん」で

ワイワイ打ち上げ〜〜

 

 

 

5-616-30.jpg

 

 

 

 

食べて呑んで 楽しかったー♡

 

 

 

 

さて、京都展は

今月25日まで開催しております。

 

 

実際にkitutukiの今期コレクションを見て頂ける

最後の機会となりますので 

 

お近くの方は是非!

 

 

ネット受注

今月いっぱい開催中です〜

 

 

 

 

5-612-40.jpg

 

 

 

 

 

kitutukiアイテムは卸をしておらず

この受注会でのみオーダー頂けます。

 

 

 

どうぞヨロシクお願い致しまーす☆

 

 

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

 

kitutuki 2014 A/W 受注展示会 http://kitu-tuki.com/

モデルasacoがディレクションを手掛けるキッズブランド「kitutuki」

 

JUBILEEのシミズダニヤスノブ、two dotのやすだあいとタッグを組み、"ながくたのしめるこども服"を提案しています。お子さまとお揃い柄で楽しめるママバッグや、毎シーズン人気の人形作家「itomono」とのコラボアイテムもお目見え。どなたでもご入場頂けますので、是非お気軽に足をお運びくださいませ。

 

 

 

2014AW2-3.jpg

 

 

 

2014AW1.jpg

 

 京都展
2014年6月13日(金)〜6月25日(水)  
平日 11:00〜17:00 土日 11:00〜19:00
(※6月19日(木)は定休日)
会場:alpaca  http://www.al-paca.com/
〒606-8116 京都市左京区一乗寺宮ノ東町47 075-721-2481
市バス5系統 京都駅→一乗寺下り松町 下車 徒歩1分

 

叡山電鉄 一乗寺駅 下車 徒歩3分  

 
 

 

 

kitutuki東京展が終わった翌日

ルックブックの撮影をしました。

 

 

会場は大好きな浅草のセレクトショップ

スリラバにて。

 

 

 

カメラマンは

ファーストコレクションからお世話になってるじゅんじー

 

そして

ヘアメイクはapishの樋口さんにお願いしました☆

 

今期コレクションのテーマ「木の実」をイメージして

みーんなお団子ヘアに!

 

とーってもキュートな仕上がりで大満足です♡ 

 

 

 

 

5-612-2.jpg

 

 

5-612-3.jpg

 

 

 

5-612-4.jpg

 

 

 

5-612-5.jpg

 

 

キッズモデルたちは

前回から参戦してもらっているゆづちゃんと、

我が子、リネン&ざいざい

あいちゃんチのニコ☆

 

 

女子たちは待ち時間

アナと雪の女王のyou tubeに夢中〜

 

女子っぽい〜〜〜 

 

 

それから、

今回初めて

若干2歳のココロちゃんにもモデルをしてもらいました。

 

 

 

5-612-10.jpg

 

 

 

5-612-6.jpg

 

 

5-612-8.jpg

 

  

ワンサイズのお洋服を

身長80cmのココロちゃん(2歳)から

身長114cmのりねん(6歳)まで

 

それぞれがとーってもステキに着こなしてくれて

おかげですごくいい写真が撮れました。

 

みんな、本当にありがとう〜

 

 

 

 

 

5-612-44.jpg

 

 

 

 

5-612-45.jpg

 

 

 

 

5-612-42.jpg

 

 

 

 

 

 

f4.jpg

 

 

 

前回のブログでもお知らせしましたが

ルックブックはkitutukiのHPからご覧頂けます。

 

是非チェックしてくださいね!

 

 

 

 

あたしもバッグ持って

がんばったどーーー♡

 

 

 

 

5-612-30.jpg

 

 

 

 

 

 

 

さて、

そしてそして

 

いよいよ明日

京都展がスタートします!

 

 

 

それに伴い

ネット受注会も開催です☆

 

 

 

 

5-612-40.jpg

 

 

 

 

kitutukiのお洋服は

お店に卸をしていないため、

 

京都展、そして

このネット受注会でのみ

kitutukiアイテムをオーダー頂けます。

 

 

ちなみに、

ネット受注は

本日から、6月30日までの期間限定となります。

 

 

是非ぜひたくさんの方に

ご覧頂けたらと思いまーす!

 

 

お問い合わせなどは

インスタのコメント欄に頂くと

素早く対応できるかと思いますので

何かあればお気軽にどうぞーー♩

 

京都展の様子も

随時アップしていきたいと思います〜

 

 

 

 

*オマケ*

 

ルックブック撮影時のこと。

 

カメラマンじゅんじに

「ざいざいのメンズノンノ感が半端ナイ!」と言わせたこのカット。

 

 

 

5-612-50.jpg

 

 

 

6-512-47.jpg

 

 

 

 

このけだるい表情と

絶妙な首の角度がたまらず、

 

「ほんとだー!メンノンっぽいー!」と

みんなで大笑いしたのでした。笑

 

 

 

ざいざい、たったひとりのkitutukiメンズモデル

おつかれさまね♡

 

 

 

 

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

 

kitutuki 2014 A/W 受注展示会 http://kitu-tuki.com/

モデルasacoがディレクションを手掛けるキッズブランド「kitutuki」

 

JUBILEEのシミズダニヤスノブ、two dotのやすだあいとタッグを組み、"ながくたのしめるこども服"を提案しています。お子さまとお揃い柄で楽しめるママバッグや、毎シーズン人気の人形作家「itomono」とのコラボアイテムもお目見え。どなたでもご入場頂けますので、是非お気軽に足をお運びくださいませ。

 

 

 

2014AW2-3.jpg

 

 

 

 

2014AW1.jpg

 

 

京都展
2014年6月13日(金)〜6月25日(水)  
平日 11:00〜17:00 土日 11:00〜19:00
(※6月19日(木)は定休日)
会場:alpaca  http://www.al-paca.com/
〒606-8116 京都市左京区一乗寺宮ノ東町47 075-721-2481
市バス5系統 京都駅→一乗寺下り松町 下車 徒歩1分

叡山電鉄 一乗寺駅 下車 徒歩3分  

 

 

kitutuki東京展

無事、終了致しましたー☆

 

 

 

 

5-611-1.jpg

 

 

 

まさかの、

会期中4日間 毎日雨!で 

さすがに凹んでいたのですが、、、

 

 

最終日もたくさんのお友達が

会場に駆け付けてくれて

感無量。

 

 

本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

5-611-2.jpg

 

 

 

 

尊敬すべき3児の母、マミエちゃん。

 

足元悪い中

3女セイジュちゃんと一緒に遊びに来てくれました〜

 

 

そしてそして、

とーってもステキにkitutuki受注会レポをブログにアップしてくれて

もう、心からじーーーん。

 

 

マミエちゃん、また近々ゆっくり会おう〜☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5-611-3.jpg

 

 

 

 

大好きなセレクトショップ

"naughty" のオーナー兼スタイリストのなおさん。

 

 

kitutukiの、

一年前の秋冬コレクションのegg bagを持って遊びに来てくれて、

またまたじーーーーーん。

 

 

ちょうど居合わせた

"OJISUN"デザイナー、クゲマロちゃんの娘ちゃんと

みんなでパチリッ♡

 

 

 

 

 

 

5-611-6.jpg

 

 

 

すいちゅわんと同級生babyのパパママ

相対性理論のせーいちなおみちん

 

 

せーいちは徹夜明けだったそうですが

来てくれて嬉し過ぎたーー

 

 

本当にありがとう!

 

 

 

 

その他にも

たーくさんの方にお越し頂き

メンバー一同、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

場所を貸してくださったapishのスタッフの方々も

みなさんとーっても温かく迎えてくれて

 

 

わたしたちは

本当にたくさんの方々に支えられているのだなーと

改めて実感した4日間でした。

 

 

 

5-611-9.jpg

 

 

 

5-611-10.jpg

 

 

 

会場で一緒に店番してくれた

我が家のスイちゅわんと

あいちゃんチのニコニコ。

 

 

 

 

5-611-20.jpg

 

 

 

特にニコニコは

立派にkitutukiモデルをこなしてくれました。

 

 

ニコ、サンキュー♡

 

 

 

展示会最終日は日曜日で

学童も、保育園もなかった上

 

 

りねん&ざいざいを預かってもらおう、と意気込んでいたら

旦那どんもこの日ライブで、、、

 

 

でも、

楽屋でメンバーと一緒に

こどもたちを見てくれていたそう☆

 

みんな、ありがとう!

 

 

5-611-12.jpg

 

 

 

搬出を終えて

ライブ会場に向かうと

ちょうどヘルマンのライブが始まったところで

こどもたちとも合流。

 

 

展示会やり遂げたぞー という

ちょいと独特な達成感と相まって

 

いつもと一味違ったテンションで

ライブ参戦したのでした♩

 

 

 

 

 

 

さて、

東京展は終わり

ついに明日から京都展です!

 

 

初の関西進出

ドキドキ ドキドキ〜〜

 

 

ちなみに、

14日(土)は

わたしとあいちゃんが会場のalpacaさんにお伺いして

一日スタッフをしまーす☆

 

 

えっと、実際お会いした事ある方なら

ご存知かと思いますが

 

我らがあいちゃん

バリッバリの関西弁、というか

そもそも実家が京都!なのです〜

 

 

なので、きっと関西の方にも

親近感もって頂けるのでは?!♡

 

 

ちなみに我が家は

家族皆でお伺いする予定なので

わさわさと騒がしいかもしれませんが・・・

 

 

是非ぜひお気軽に

遊びに来て頂けたら〜と思います!

 

 

どうぞよろしくお願い致しますーーー

 

 

 

 

 

 

5-612-1.jpg

 

 

 

 

 

 

ルックブック撮影もしました!

 

kitutukiのホームページから

どうぞご覧ください♡ 

 

 

 

 

 ♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

 

kitutuki 2014 A/W 受注展示会 http://kitu-tuki.com/

モデルasacoがディレクションを手掛けるキッズブランド「kitutuki」

 

JUBILEEのシミズダニヤスノブ、two dotのやすだあいとタッグを組み、"ながくたのしめるこども服"を提案しています。お子さまとお揃い柄で楽しめるママバッグや、毎シーズン人気の人形作家「itomono」とのコラボアイテムもお目見え。どなたでもご入場頂けますので、是非お気軽に足をお運びくださいませ。

 

 

 

2014AW2-3.jpg

 

2014AW1.jpg

 

 

 

 

京都展
2014年6月13日(金)〜6月25日(水)  
平日 11:00〜17:00 土日 11:00〜19:00
(※6月19日(木)は定休日)
会場:alpaca  http://www.al-paca.com/
〒606-8116 京都市左京区一乗寺宮ノ東町47 075-721-2481
市バス5系統 京都駅→一乗寺下り松町 下車 徒歩1分

叡山電鉄 一乗寺駅 下車 徒歩3分  

 

 

 

 

 

 

展示会3日目☆

 

本日も一日雨だったのですが、、

本当に嬉しいことに、たくさんの方に会場にお越し頂きました☆

 

ありがとうございました!(涙)

 

 

さて、

今日はあいちゃんチの長女ニコが

kitutukiをいっぱい着てくれたので

その着用画像をアップ致しますね。

 

お子さまの着こなしの

参考になればと思います〜

 

 

※ニコ(105cm)

 

〈falcon〉 袖を折っているので、もっと大きなお子さまでも着られます!

 

6-67-19.jpg

 

 

6-67-5.jpg

 

6-67-8.jpg

 

 

5-67-40.jpg

 

 

 

 

〈condor〉

 

5-67-1.jpg

 

 

 〈swan〉

〈kitutuki × itomono bag〉

6-67-14.jpg6-67-22.jpg

 

 

〈swallow〉 ×〈quail〉

〈kitutuki × itomono bag〉 

6-67-17.jpg

 

5-67-43.jpg

 

 

〈swallow〉×〈pelican〉

 

6-67-15.jpg

 

 

5-67-35.jpg

 

 

〈parrot〉×〈pelican〉

 

 

5-67-45.jpg

 

 

 

 

6-67-21.jpg

 

 

〈swallow〉×〈swan〉

 

 

5-67-46.jpg

 

 

6-67-16.jpg

 

〈egg bag〉×〈kitutuki × itomono bag〉

  

6-67-10.jpg

 

 

6-67-13.jpg

 

 

 

6-67-20.jpg

 

 

 

定番のegg bagに、

itomonoとのコラボバッグを重ね付けするスタイルが

とーっても人気でした♡

 

わたしも

一番上のスタイルを購入予定でーす♡

 

 

 

 

そしてそして、

今日来てくれたお友達とパチリッ

 

 

5-67-30.jpg

 

 

 

Milkブロガーでもある tupera tuperaファミリー

そして、イラストレーターの佐々木千絵さん

 

 

 

5-67-32.jpg

 

 

 

ヘアメイクのゆかちゃん

スタイリストの邦子さん

ママ友べぇちゃん

 

 

このお三方とは

トークが止まらず、、

 

みんなが帰った後

わたし、喋り過ぎで喉がカラカラでした。(笑)

 

 

はぁ〜 楽しくってみんな大好き!

 

 

 

 

そんなワケで

東京展、明日が最終日です。

 

 

最後まで雨予報ですが…

是非ゼヒふらりと遊びに来て頂けたらと思います〜♩

 

 

 

ちなみに、

 

会場の様子、

ちびっ子たちの着用画像など

 

インスタでも常時アップしておりますので

そちらも良ければチェックしてくださいね。

 

サイズの事や諸々お問い合わせも

インスタのコメント欄に記載して頂けたら

素早く対応できるかと思います〜

 

 

 

6-67-4.jpg

 

 

では、

 

我が家のすいちゅわんと共に

お待ちしておりまーす!

 

 

 

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

 

kitutuki 2014 A/W 受注展示会 http://kitu-tuki.com/

モデルasacoがディレクションを手掛けるキッズブランド「kitutuki」

 

JUBILEEのシミズダニヤスノブ、two dotのやすだあいとタッグを組み、"ながくたのしめるこども服"を提案しています。お子さまとお揃い柄で楽しめるママバッグや、毎シーズン人気の人形作家「itomono」とのコラボアイテムもお目見え。どなたでもご入場頂けますので、是非お気軽に足をお運びくださいませ。

 

 

 

2014AW2-3.jpg

 

 

 

2014AW1.jpg

 

 

東京展
2014年6月5日(木)〜6月8日(日) 
11:00〜19:00(※最終日のみ18時まで)
会場:apish office http://www.apish.co.jp/
〒150-0001 渋谷区神宮前6-14-14 03-5766-3607
千代田線・副都心線「明治神宮前駅」4番出口から徒歩5分(ベビーカーでお越しの方は東急プラザ前出口をご利用ください)

京都展
2014年6月13日(金)〜6月25日(水)  
平日 11:00〜17:00 土日 11:00〜19:00
(※6月19日(木)は定休日)
会場:alpaca  http://www.al-paca.com/
〒606-8116 京都市左京区一乗寺宮ノ東町47 075-721-2481
市バス5系統 京都駅→一乗寺下り松町 下車 徒歩1分

叡山電鉄 一乗寺駅 下車 徒歩3分  

 

 

 

 

 

 

さて、展示会2日目も無事終了〜

 

 

しかし、、、

降り続く雨…

 

 

今日も明日も雨予報で

相当しょんぼりなのですが、、、凹

 

 

昨日は生憎の天気の中

お友達がたくさん遊びに来てくれました〜

 

 

 

 

5-66-3.jpg

 

 

 

たまたま同じ時間帯に

保育園のママ友たちがいーっぱい!

 

 

 

 

5-66-8.jpg

 

 

 

 

みんな、天気も悪い中

お仕事の合間を縫って来てくれて

本当にうれしかったー!!

 

 

 

 

それから

同じく3児の母で、ヘアメイクのゆうこちゃん。

 

朝一で会場に来てくれました。

 

 

 

 

5-66-6.jpg

 

 

 

毎シーズンkitutukiアイテムをゲットしてくれているゆうこちゃん。

 

この日も抱っこしているMちゃんが

kitutukiの先シーズンのトップスを着てくれていて感激〜♡

 

 

本当にありがとう!

 

 

 

そうそう、夕方には

服作りの先輩、いや

軽々しく先輩とは言えない存在、、、

 

キチカコキチカのちこちゃん&好音さんも来てくれました!

(写真撮り忘れちゃった。涙) 

 

忙しい中

本当にありがとうございましたー!

 

 

 

そうそう

お知らせが遅くなってしまったのですが

 

前回の展示会に続き

今回もコディナに協賛して頂いていて

 

来てくださったお客さまに

コディナのサンプルをプレゼントしておりまーす☆

 

 

 

 

 

5-66-4.jpg

 

 

 

コディナのバタームース、

保湿クリームです☆

 

テクスチャが変わっていて

まさに "ムース" って感じ!

 

 

 

数に限りがございますので

是非お早めに♡

 

 

 

とは言え

この雨!!!

 

 

 

弱まることを祈って…

(祈るしかない…)

 

 

 

メンバー一同

会場でお待ちしておりまーす。

 

 

 

 

あ、最後に

 

 

 

 

 

昨日、お誕生日だった旦那どん。

 

展示会中という事もあって

お祝いらしいお祝いができず…

 

スンマセン。。

 

 

ってなワケで

ささやかにワインで乾杯〜

  

 

 

5-66-10.jpg

 

 

 

 

普段から家事や育児に

とーーーっても協力的な旦那どん。

 

ここ最近は特に

わたしがkitutukiの事でいっぱいいっぱいで

 

おうちの事に手が回らず…

 

 

保育園の送り迎え

こどもたちのごはん

洗濯掃除、買い物 などなど

 

 

ほぼ旦那どんがやってくれています!

 

 

旦那どんの助けがあるからこそ

kitutukiのお仕事が出来ているのだなぁ〜と実感する日々。

 

 

本当にありがとう〜

 

 

 

ケンカも多い(←有名。)わたしたちですが

 

今年も笑顔いっぱい

楽しい一年になりますように!

 

 

 

 

 

 

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

 

kitutuki 2014 A/W 受注展示会 http://kitu-tuki.com/

モデルasacoがディレクションを手掛けるキッズブランド「kitutuki」

 

JUBILEEのシミズダニヤスノブ、two dotのやすだあいとタッグを組み、"ながくたのしめるこども服"を提案しています。お子さまとお揃い柄で楽しめるママバッグや、毎シーズン人気の人形作家「itomono」とのコラボアイテムもお目見え。どなたでもご入場頂けますので、是非お気軽に足をお運びくださいませ。

 

 

 

2014AW2-3.jpg

 

 

 

 

2014AW1.jpg

 

 

 

 

東京展
2014年6月5日(木)〜6月8日(日) 
11:00〜19:00(※最終日のみ18時まで)
会場:apish office http://www.apish.co.jp/
〒150-0001 渋谷区神宮前6-14-14 03-5766-3607
千代田線・副都心線「明治神宮前駅」4番出口から徒歩5分(ベビーカーでお越しの方は東急プラザ前出口をご利用ください)

京都展
2014年6月13日(金)〜6月25日(水)  
平日 11:00〜17:00 土日 11:00〜19:00
(※6月19日(木)は定休日)
会場:alpaca  http://www.al-paca.com/
〒606-8116 京都市左京区一乗寺宮ノ東町47 075-721-2481
市バス5系統 京都駅→一乗寺下り松町 下車 徒歩1分

叡山電鉄 一乗寺駅 下車 徒歩3分  

本日からスタートした

kitutuki 2014 A/W collection 受注展示会

 

 

お天気が怪しい中

たくさんの方々にお越し頂きました〜

 

本当にありがとうございます!

 

 

 

 

 

ジーウィズのデザイナーまいちゃん☆

 

 

5-65-18.jpg

 

はじめまして、の

妹さんと一緒に☆

 

 

 

それから、

LEE編集部の喜多さん。

 

 

5-65-8.jpg

 

 

早速ブログにアップして頂きました!

いつもありがとうございます〜

 

 

 

 

そして

イラストレーターのあなみん

 

 

5-65-3.jpg

 

 

すいちゅわんをたーくさん抱っこしてくれて

嬉しかったなぁ〜♡

 

 

 

 

Milkブロガーのキムソンヘちゃん

 

 

 

5-65-1.jpg

 

 

はじめましての、ヘアメイクのまりこちゃんと一緒に

遊びに来てくれました。

 

 

 

 

 

この時

みんなが手にしているのは

kitutuki×itomono コラボbag☆

 

 

 

5-65-10.jpg

 

 

 

5-65-11.jpg

 

 

 

5-65-13.jpg

 

 

 

5-65-14.jpg

 

 

ライオン ヤギ バッファロー

 

どの子も愛嬌たっぷり。

何とも言えない表情がたまらんのです。

 

 

 

こちらは

お子さまは斜め掛けで

ママは肩掛けで

 

親子一緒に使って頂けるバッグとして

ご提案しております〜

 

 

 

一点モノではなく

受注制となりますので

気になる方は是非! お気軽にオーダーくださいね。

 

 

 

 

さて、

明日もがんばるぞ〜〜〜

 

 

 

 

 

5-65-20.jpg

 

 

すいちゅわんと一緒に

お待ちしておりまーす*

 

 

 

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

 

kitutuki 2014 A/W 受注展示会 http://kitu-tuki.com/

モデルasacoがディレクションを手掛けるキッズブランド「kitutuki」

 

JUBILEEのシミズダニヤスノブ、two dotのやすだあいとタッグを組み、"ながくたのしめるこども服"を提案しています。お子さまとお揃い柄で楽しめるママバッグや、毎シーズン人気の人形作家「itomono」とのコラボアイテムもお目見え。どなたでもご入場頂けますので、是非お気軽に足をお運びくださいませ。


 
2014AW2-3.jpg
2014AW1.jpg
 
 

東京展
2014年6月5日(木)〜6月8日(日) 
11:00〜19:00(※最終日のみ18時まで)
会場:apish office http://www.apish.co.jp/
〒150-0001 渋谷区神宮前6-14-14 03-5766-3607
千代田線・副都心線「明治神宮前駅」4番出口から徒歩5分(ベビーカーでお越しの方は東急プラザ前出口をご利用ください)

京都展
2014年6月13日(金)〜6月25日(水)  
平日 11:00〜17:00 土日 11:00〜19:00
(※6月19日(木)は定休日)
会場:alpaca  http://www.al-paca.com/
〒606-8116 京都市左京区一乗寺宮ノ東町47 075-721-2481
市バス5系統 京都駅→一乗寺下り松町 下車 徒歩1分

叡山電鉄 一乗寺駅 下車 徒歩3分 

 

kitutuki new collection☆

| トラックバック(0)

いよいよ明日から日曜日まで

kitutuki 2014 A/W collection 受注展示会です☆

 

 

 

本日はメンバーのダニー&あいちゃん、+1で搬入。

 

 

 

5-64-7.jpg

 

 

 

+1(=旦那)は何故にいつも怪しいのだろう…

(写真右…)

 

 

 

 

 

さて

kitutuki NEWコレクション

 

一部をチラリ☆ ご覧下さい〜

 

 

 

 

5-64-1.jpg

 

 

こちらのNEWコートは今期イチオシ!

 

 

 

5-64-2.jpg

 

 

そして、好評だった前の秋冬コレクションの型でも

またコートを作りました。

 

 

 

5-64-3.jpg

 

 

大人っぽいワンピースに、、

 

 

 

 

5-64-6.jpg

 

 

 

前回好評だった上、

たくさんのお問い合わせを頂いたegg bag ☆

 

 

 

 

5-64-5.jpg

 

 

 

パステルカラーの春夏コレクションから一転

落ち着いた配色でまとめた今期は

 

男の子も女の子も性別問わず着られる! という点を詰めて

完成させました。

 

 

 

 

 

 

 

5-64-8.jpg

 

 

 

 

 

さて、

ノベルティーもご用意しました。

 

こちらのマグカップは

¥25,000以上オーダーくださった方にプレゼント致します〜☆

 

 

 

 

 

明日から梅雨入り?! 

天気がとっても心配なのですが、

 

 

NEWコレクション

たくさんの方に見て頂けたら嬉しいです。

 

 

 

どなたでもご入場頂けますので

どうぞお気軽に足をお運びくださいね〜

 

 

 

お待ちしております☆

 

 

 

 

 

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

 

kitutuki 2014 A/W 受注展示会 http://kitu-tuki.com/

モデルasacoがディレクションを手掛けるキッズブランド「kitutuki」

 

JUBILEEのシミズダニヤスノブ、two dotのやすだあいとタッグを組み、"ながくたのしめるこども服"を提案しています。お子さまとお揃い柄で楽しめるママバッグや、毎シーズン人気の人形作家「itomono」とのコラボアイテムもお目見え。どなたでもご入場頂けますので、是非お気軽に足をお運びくださいませ。

 

 

2014AW2-3.jpg

 

 

2014AW1.jpg

 

 

 

 

東京展
2014年6月5日(木)〜6月8日(日) 
11:00〜19:00(※最終日のみ18時まで)
会場:apish office http://www.apish.co.jp/
〒150-0001 渋谷区神宮前6-14-14 03-5766-3607
千代田線・副都心線「明治神宮前駅」4番出口から徒歩5分(ベビーカーでお越しの方は東急プラザ前出口をご利用ください)

京都展
2014年6月13日(金)〜6月25日(水)  
平日 11:00〜17:00 土日 11:00〜19:00
(※6月19日(木)は定休日)
会場:alpaca  http://www.al-paca.com/
〒606-8116 京都市左京区一乗寺宮ノ東町47 075-721-2481
市バス5系統 京都駅→一乗寺下り松町 下車 徒歩1分

叡山電鉄 一乗寺駅 下車 徒歩3分 

 

 

 

 

ほふく前進*

| トラックバック(0)

たった一週間前のブログに

「ハイハイもきっともうすぐだね!」と

呑気に書いておりましたが、、

 

 

急に ほふく前進するようになったすいちゅわん☆

 

 

最近は

わたしの姿が見えなくなった途端にギャン泣き、なのですが

 

例えば別の部屋に居ると

段々と泣き声が近づいてくるではありませんか!

 

 

 

え、、、移動してるよね 絶対。。

 

 

と思うと

本当にひょこっと

号泣するすいちゅわんが登場するワケです。

 

 

 

一週間でこの成長っぷり!

すごいわー、ホント。

 

 

 

そして、

りねんが使っていたストッケも

すいちゅわんに引き継ぎ〜♩

 

 

 

 

5-63-2.jpg

 

 

 

ざいざいも色違いで黒を使っていて

ストッケはサイズ調整ができるので本当にオススメ。

 

 

とーっても重宝しております。

 

 

でも何と言っても

この、baby期の座る姿がたまらんのですがね。

 

 

 

 

 

5-63-1.jpg

 

 

 

で、

寝てるときの口!

 

ツボです♡

 

 

 

 

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

 

kitutuki 2014 A/W 受注展示会 http://kitu-tuki.com/

モデルasacoがディレクションを手掛けるキッズブランド「kitutuki」
JUBILEEのシミズダニヤスノブ、two dotのやすだあいとタッグを組み、"ながくたのしめるこども服"を提案しています。お子さまとお揃い柄で楽しめるママバッグや、毎シーズン人気の人形作家「itomono」とのコラボアイテムもお目見え。どなたでもご入場頂けますので、是非お気軽に足をお運びくださいませ。

 

2014AW2-3.jpg

 

 

東京展
2014年6月5日(木)〜6月8日(日) 
11:00〜19:00(※最終日のみ18時まで)
会場:apish office http://www.apish.co.jp/
〒150-0001 渋谷区神宮前6-14-14 03-5766-3607
千代田線・副都心線「明治神宮前駅」4番出口から徒歩5分(ベビーカーでお越しの方は東急プラザ前出口をご利用ください)

京都展
2014年6月13日(金)〜6月25日(水)  
平日 11:00〜17:00 土日 11:00〜19:00
(※6月19日(木)は定休日)
会場:alpaca  http://www.al-paca.com/
〒606-8116 京都市左京区一乗寺宮ノ東町47 075-721-2481
市バス5系統 京都駅→一乗寺下り松町 下車 徒歩1分
叡山電鉄 一乗寺駅 下車 徒歩3分

早い早い!

あっという間に6月突入ですね。

 

 

 

ここのところ猛暑日が続き

これから迎える夏本番、一体どうなってしまうのー?!と

今から不安になる日々です。

 

 

 

さて、

昨日は里稔が通う小学校の

「学童」保護者会へ参加してきました。

 

(※学童=放課後、学校でこどもたちを預かってもらうシステム)

 

 

こうゆう会は大抵

親からのひとこと、みたいのがお決まりですが

 

わたし、それがホントに苦手…。

 

みなさんサラっと挨拶をこなせて凄いなぁ〜と

いつも感心&自己嫌悪で帰ってきます・・・

 

 

 

でも、スタッフの方も親御さんも

みなさんとーっても温かな雰囲気で

なんだかホッとしました。

 

 

ご近所付き合いも盛んな田舎で育ったわたしは

東京の子育ては孤独にするもの、と勝手にイメージしていましたが

そんなことなかった。

 

こどもたちがちゃーんと地域の方々に見守られているって実感できた

貴重でありがたい時間でした。

 

 

 

 

 

5-61-1.jpg

 

 

 

 

そう、そして

週末引っ越しだった我が家、、、

 

無事、新しいお家での生活がスタートしました〜!

 

 

とは言え、久しぶりの引越し

荷作りが本当に大変で 泣きそうでした。

 

ほぼ、こどもたちが寝た後に作業していたのだけど

前もってちょこちょこ準備したいわたしとは裏腹に

旦那は直前派。

 

 

引越し2日前の時点で

旦那が荷詰めした段ボール

「1個」! でしたから!

 

(ありえない!!!)

 

 

ま、そんなこんなで

案の定 夫婦でのバトルもありつつ

 

当日は、近所に住むお友達カヤくん&引越し屋のお兄さんたちの

見事な働きっぷりに本当に助けられました。

 

 

 

 

引越しの前夜

前のお家が大好き過ぎて

寂しさからか妙に胃が痛かったんですけど・・・

 

 

終わってみたら

気持ちもスッキリ!

 

 

相当要らないモノも処分できたし

出産と同じくらいのデトックスが出来たような気がしています。

 

 

 

 

 

 

 

まだ段ボール箱に囲まれての生活ですが

少しづつ、新しいお家も

我が家色に染めていけたらな、と思っております☆

 

 

 

5-61-2.jpg

 

 

写真は引越し前の新居。

 

ここ2〜3日で

急にひとりお座りが上手になったスイちゅわんと♡

 

 

 

 

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

 

kitutuki 2014 A/W 受注展示会 http://kitu-tuki.com/

モデルasacoがディレクションを手掛けるキッズブランド「kitutuki」
JUBILEEのシミズダニヤスノブ、two dotのやすだあいとタッグを組み、"ながくたのしめるこども服"を提案しています。お子さまとお揃い柄で楽しめるママバッグや、毎シーズン人気の人形作家「itomono」とのコラボアイテムもお目見え。どなたでもご入場頂けますので、是非お気軽に足をお運びくださいませ。

 

 

2014AW2-3.jpg

 

東京展
2014年6月5日(木)〜6月8日(日) 
11:00〜19:00(※最終日のみ18時まで)
会場:apish office http://www.apish.co.jp/
〒150-0001 渋谷区神宮前6-14-14 03-5766-3607
千代田線・副都心線「明治神宮前駅」4番出口から徒歩5分(ベビーカーでお越しの方は東急プラザ前出口をご利用ください)

京都展
2014年6月13日(金)〜6月25日(水)  
平日 11:00〜17:00 土日 11:00〜19:00
(※6月19日(木)は定休日)
会場:alpaca  http://www.al-paca.com/
〒606-8116 京都市左京区一乗寺宮ノ東町47 075-721-2481
市バス5系統 京都駅→一乗寺下り松町 下車 徒歩1分
叡山電鉄 一乗寺駅 下車 徒歩3分


PAGE TOP