2014年5月アーカイブ

ちゅわんは9ヶ月♡

| トラックバック(0)

今月25日で

我が家のスイちゅわんが9ヶ月になりました〜♡

 

 

 

5-527-1.jpg

 

 

 

表情がより豊かになり

 

ダーーッ! ンダーーーッ!! と

お喋りも増えてきて

 

コミュニケーションの幅がぐんと広がったスイちゅわん。

 

 

 

動きも活発になって

コロンとお布団に転がしておくと

ちょっと目を離した隙に だいぶ角度を変えています。

 

 

ハイハイもきっともうすぐだね!

 

 

 

りねんとざいざいも

色々と反応してくれるようになったスイちゅわんと遊ぶのが

すごーく楽しいみたいで

 

二人でおかしな事をしては

スイちゅわんを笑わそうと必死です♡

 

 

 

大抵、大人がそれを見ても

 

???

 

どこがおかしいの? 

って感じなんですけどね、、

 

スイちゅわんはキャッキャ大笑いするんです!

 

 

こどもの笑いのツボ、

奥が深いわぁ〜〜

 

 

 

 

さて、最近は

小学生になって初めての里稔の運動会があったり、

楽しいママ会に参加させてもらったり

わたしの大学時代唯一の親友の結婚式で涙したり

 

盛りだくさんな日々なのですが

なかなかその様子がブログアップできず…

 

 

実は我が家

もうすぐ引越し予定なのですー。。。

 

 

めっちゃ近場なんですけど

引越しってこんなに大変だったっけ? って感じで

荷物詰めの日々…

 

 

しかも

kitutukiの展示会も来週に迫り

バタバタバタバタ…

 

 

また落ち着いたら

のんびりブログアップしたいと思いますーーー☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

 

kitutuki 2014 A/W 受注展示会 http://kitu-tuki.com/

モデルasacoがディレクションを手掛けるキッズブランド「kitutuki」
JUBILEEのシミズダニヤスノブ、two dotのやすだあいとタッグを組み、"ながくたのしめるこども服"を提案しています。お子さまとお揃い柄で楽しめるママバッグや、毎シーズン人気の人形作家「itomono」とのコラボアイテムもお目見え。どなたでもご入場頂けますので、是非お気軽に足をお運びくださいませ。

 

2014AW2-3.jpg

 


東京展
2014年6月5日(木)〜6月8日(日) 
11:00〜19:00(※最終日のみ18時まで)
会場:apish office http://www.apish.co.jp/
〒150-0001 渋谷区神宮前6-14-14 03-5766-3607
千代田線・副都心線「明治神宮前駅」4番出口から徒歩5分(ベビーカーでお越しの方は東急プラザ前出口をご利用ください)

京都展
2014年6月13日(金)〜6月25日(水)  
平日 11:00〜17:00 土日 11:00〜19:00
(※6月19日(木)は定休日)
会場:alpaca  http://www.al-paca.com/
〒606-8116 京都市左京区一乗寺宮ノ東町47 075-721-2481
市バス5系統 京都駅→一乗寺下り松町 下車 徒歩1分
叡山電鉄 一乗寺駅 下車 徒歩3分

 

 

実はこないだ

またまた行っちゃったんです。

 

 

 

 

5-522-1.jpg

 

 

 

大相撲5月場所、

まさかの二度目です〜〜

 

 

 

 

5-522-2.jpg

 

 

 

この日は、初日に行った前回より

さらに当日券の列がながーーい!!

 

 

7時40分頃到着したのに

整理券番号がギリギリで結構焦りました、、、

 

 

 

ってか、

我が家、大相撲の当日券にハマり過ぎ?!

 

 

 

 

5-522-3.jpg

 

 

 

 

でもね、土日は場所が始まる前から

当日券以外の全ての席が完売なのです〜〜

 

 

大相撲、大人気です☆

 

 

 

 

5-522-4.jpg

 

 

 

 

5-522-5.jpg

 

 

 

5-522-6.jpg

 

  

 

ざいざい、大好きな遠藤と♡

 

 

 

 

 

5-522-7.jpg

 

 

 

 

そして

今回も一度帰宅し、

 

再び電車で国技館へ!

 

 

 

お相撲さん大好きなのに

近過ぎると怖くて大泣きする息子のため、

 

遠巻きから 

お相撲さんの場所入りを見守り、、

 

 

 

 

5-522-8.jpg

 

 

 

いざ館内へ。

 

真剣な眼差し、ざいざい☆

 

 

 

 

5-522-9.jpg

 

 

 

 

相撲観戦のお供にと、

毎度購入している国技館のやきとり〜

 

パッケージもイカしてるし、お味もグー♡

 

 

 

 

 

5-522-10.jpg

 

 

 

5-522-11.jpg

 

 

 

 

5-522-12.jpg

 

 

 

それから、

遠藤好きなざいざいのために

母は思わず、遠藤ストラップを買っちゃった☆

 

 

こちらは帰って早速

ざいざいの保育園用リュックにつけました♡ 

 

 

 

 

そして来たよ〜〜

待ちに待った、遠藤の一番!

 

 

 

5-522-13.jpg

 

 

 

 

この日も懸賞金の旗がグルグルグル〜〜

 

 

 

 

5-522-14.jpg

 

 

 

 

さ、注目の対戦、、、

 

のこった のこった!!!!

 

 

 

 

と、、、

この日は残念ながら、

遠藤、まさかの黒星〜〜〜 

 

 

 

 

えーーーん(泣)

 

 

 

 

「ってかさ、なんだかんだ

 一番楽しんでるのアサコだろ、、」

 

 

 

遠藤の取り組みが終わってひとこと

旦那に言われて ハっとした。

 

 

 

確かに

 

めっちゃ興奮して

誰よりもキャーキャー言ってるの

 

 

、、、アタシだ!

 

 

 

 

(照。)

 

 

 

 

そんなワケで

 

その後、続きの横綱の対戦も

またまたワタシは

家族の誰よりも興奮して観戦をし、

 

 

楽しいひとときを過ごしたのでした。

 

 

 

 

 

さ、今日も存分に堪能したし

電車で帰ろっかー と

国技館を出た所で

 

 

ふいに発見したコチラ☆

 

 

 

 

 

5-522-15.jpg

 

 

 

浅草行きの水上バス♩

 

 

どうやら、大相撲の終わり時間に合わせて

臨時便が出ていたようで

即決! 

 

家族皆で飛び乗った☆

 

 

 

 

 

5-522-17.jpg

 

 

 

5-522-19.jpg

 

 

 

5-522-21.jpg

 

 

 

 

5-522-23.jpg

 

 

 

5-522-25.jpg

 

 

 

 

外の風が心地よい日で

サイコーだった〜〜〜

 

 

大相撲とセットで

大オススメの両国お楽しみルートです。

 

 

 

 

さて、

この日 三社祭だった浅草へ到着し、

 

 

祭りの余韻が感じられる町並みをテクテク、、

 

大好きなセレクトショップ

スリラバ」へ。

 

 

 

こどもたちは

大相撲観戦の影響か

スリラバでもお相撲さんごっこをしていました。

 

 

 

 

5-522-30.jpg

対戦前の塩をまくところ、の図。 

 

 

 

 

ちなみにざいざい

今場所2度目の大相撲観戦を終えて

さらにお相撲さん、特に遠藤への憧れが強くなったようで

 

「ざいざい、遠藤になるから!」

 

と、

遠藤になる気満々!

 

大きくならなきゃと、

ご飯もモリモリ平らげるように。

 

 

 

「ママー ざいざいが遠藤になったら

 いーーーーーっぱい応援に来てくれる?」

 

 

「父ちゃんも、ママも、りねんも、スイちゃんも

 よっちゃんも あーちゃんも(私の両親)

 じいちゃまも ばぁちゃまも(旦那の両親)

 みーんな、ざいざいの応援に来てくれる?」

 

 

 

土俵に立つ日を夢見る4歳児、

かっこいいじゃありませんか!

 

 

 

母はめいっぱい

 

いや、家族みんなで、

そんな彼を応援したいと思います☆

 

 

 

がんばれ、ざいざいーーーッ! 

 

 

 

 

 

 

 

GW、浜松祭りの合間に

ずっとずっと気になっていたコチラのお店に行ってきました。

 

 

 

5-521-1.jpg

 

 

 

手打ち蕎麦「naru

 

 

 

少し前ですが

世田谷に「工芸喜頓」という器屋さんがあって

そこのオーナーで  お友達のふみちゃんが

浜松でイベント出店します! っていうんで

 

へぇ〜 浜松で!  

 

 

と、

気になって調べて知ったのが

そのイベントの会場となっていた「naru」

 

 

そう、お蕎麦屋さんなんですけど

定期的にいろんなイベントも開催しているという

一風変わったお店なのです。

 

 

 

そのイベントの事を

地元浜松に住む両親に告げると

早速遊びに出掛けて行ったようなのですが

 

そこで食べた「naru」のお蕎麦のこと

 

うちの父が

「今まで食べたお蕎麦の中で一番美味しかった!」と

言うではありませんか!

 

 

これはわたしも

近々行って食せねば、と

 

機会を伺っていたのでした。

 

 

 

 

さて、

階段あがってお店に入ると

どどーんと奥に広い空間が出現☆ 

 

 

 

5-520-2.jpg

 

 

 

このスペースが

イベント開催時の会場になっているようです。

 

 

こんな洒落たお店が

地元にあっただなんて!

 

ホント知らなかったわぁ〜〜

 

 

 

ちなみに

人気のお店だけあって

入り口にやっぱり何名か並んでいて、、

  

待つのが大の苦手なわたしと旦那ですが

今回ばかりは並びましたよ。

 

 

そして

お楽しみのお蕎麦☆

 

 

わたしは

看板メニューでもある

"くるみタレせいろ蕎麦"をオーダーしました。

 

 

 

 

 

5-520-7.jpg

 

 

 

これがね、、

コシがあってめちゃくちゃ美味しい!

 

 

うちの父が

「今まで食べた中で一番美味しかった!」って言ったのが納得!

 

 

実際わたしも

今まで食べたお蕎麦の中で一番美味しい〜♡と思ったのです。

 

 

〆のそばつゆまで

本当に美味しく頂きました。

 

 

 

これから浜松帰ってきたら

その度必ず食べに来なくては〜

 

 

 

そんなで、大満足で帰ろうとしたら 

ちょうどそこに居合わせた

naruのオーナーさんともお話できて感激〜

 

 

その優しくてあったかいお人柄に

お店だけでなく、オーナーさんにも惚れてしまいました♡

 

 

 

浜松に来たらウナギが定番ですが

 

わたしからは新提案!

"浜松でnaru蕎麦"をオススメしちゃいます☆ 

 

 

 

そうそう、

 

お店に飾られていた3周年記念イベントのポスターには

なんと

 

ミルクブロガー仲間、ソンヘちゃんの名前が!

 

 

 

 

5-520-5.jpg

 

 

 

色々と繋がっていますなぁ〜♡ 

 

 

 

久しぶりの旦那どんケータリング業☆

 

40個のお弁当をご依頼頂きました。

 

 

 

5-518-4.jpg

 

 

 

 

今回はメインがお肉とお魚と、

2種類ご希望という事で

 

 

 

 

5-518-34.jpg

 

 

 

 

お肉バージョン☆

 

メインは生姜焼き

ゴボウと挽き肉の豆板醤炒めのふりかけ

 

 

 

 

5-518-31.jpg

 

 

 

お魚バージョンは

クロダイの粕漬け

じゃこピーマンのふりかけ

 

 

 

その他副菜は

 

車麩の卵とじ

ひじきの五目煮

きゅうりとわかめの酢の物

タラモサラダ

カボチャのほっこり煮

いんげんの胡麻和え

くるくる味噌チーズ油揚げ

十穀米

 

 

 

そんなお品書きでお届け致しました。

 

 

わたしもアシスタント、

ガンバッタぞ〜〜〜 

 

 

美味しく食べて頂けていたら嬉しいです☆

 

 

 

 

そして

お届け後、

久しぶりに銀ブラ〜

 

 

 

 

5-518-36.jpg

 

 

 

この季節のホコ天は格別ですね!

めーっちゃ気持ちよかったー☆

 

 

 

ざいざいのビッグスマイルもお目見え♡

 

 

 

 

5-518-3.jpg

 

 

 

我が家のメンズチーム

とーーーっても仲良しなのですよ〜〜

 

 

 

じゃ、記念に銀座らしいカットを一枚! と

シャッター切ったら、、、

 

 

 

 

5-518-35.jpg

 

 

 

 

は、裸足?!!!!!

何故?!!!

 

 

 

 

 

 

 

ついに、

我が家のすいちゅわんの小さなお口に

前歯が2本、顔を出した!

 

 

 

 

5-16-9.jpg

 

 

 

写真、ブレ気味ですが

分かりますか?!

 

米粒程のとーーーっても小さな歯

ちょこんと見えて、なんてかわゆいのーーーーッ♡♡♡

 

 

 

最近授乳中に

「痛ッ!」と悲鳴をあげてしまう時があって

なんでだろう? と思ったらこのせいか。 納得。

 

  

離乳食も順調に進んで

どんどんどんどん

体が順応しているのでしょうね〜

 

 

 

そして

腹這いにすると

ちょっとづつ動くようになり、

 

もしかしてハイハイできる日も近い?! と、

 

 

 

5-516-50.jpg

 

 

 

わざと少し遠くにオモチャを置いて

動きの練習を。

 

 

と思ったら

 

 

 

5-516-3.jpg

 

 

 

5-516-4.jpg

 

 

 

ん? エアロビ風?!

 

 

 

 

5-516-6.jpg

 

 

 

力尽きた〜〜 

 

 

 

 

親バカ全開ダイアリーのようになってしまいましたが

まぁ、本当にかわいくって孫のようです♡

 

 

 

5-516-8.jpg

 

 

 

何気ない、なんとでもない時間が

たまらなく愛おしく

 

 

ずっとずっと

こんな平穏な時間が流れたらいいなぁ と思う。

 

 

 

と言うのも

少し話題が逸れてしまうかもだけど

今朝の東京新聞の一面に

 

「戦地に国民」へ道

 

 

大きく掲げられた言葉を見て

もの凄くショックを受けたのでした。

 

 

"国民の命と暮らしを守るため" の憲法改正?

 

 

戦後、日本は何を学んだのでしょう。

 

 

残されるこどもたちのためにも

今、わたしたち大人ができること

 

もっと真剣に考えなければ。

 

 

 

そんな事を悶々と考えた一日でした。

 

 

 

 

 

5-514-1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

祭り三昧!!!

| トラックバック(0)

GWの思い出♩

 

 

今年も3日間、フルで参加してきました!

浜松祭り〜☆ 

 

 

 

5-515-2.jpg

 

 

 

5-515-3.jpg

 

 

 

5-515-5.jpg

 

 

 

 

5-515-6.jpg

 

 

 

5-515-12.jpg

 

 

 

 

5-516-1.jpg

 

 

 

 

 

5-56-1.jpg

 

 

こどもたちの健やかな成長を願って作られた大凧が

晴れ渡る青空に舞い上がる!

 

 

私の町内では

今年2件の初子のお祝いがあって

 

みんなで「やいしょ、やいしょ!」

元気いっぱい練ってきました。

 

 

 

 

 

5-515-7.jpg

 

 

 

5-515-9.jpg

 

 

 

我が子たちも法被を着て

夜の練りに参加☆

 

 

里稔は去年もちょろっと出たのだけど

ざいざいは今年が初めてで

 

臆病キャラの息子、

また怖がったりするのかなぁ〜と少々不安だったのが

全くそんな事もなく、すごーく楽しそうに参加してました!

 

 

 

 

 

5-515-10.jpg

 

 

 

 

5-515-11.jpg

 

 

 

 

こちらは激練り☆

かなりの迫力です!

 

 

 

 

 

 

 

5-515-13.jpg

 

 

 

 

駅から近い市街地では

それぞれの町内から御殿屋台がお目見え〜

 

町によってデザインの違う屋台、

とーーっても綺麗なのですよ☆

 

 

今年もたくさんの観光客で賑わっておりました。

 

 

 

 

楽し過ぎて

あっという間に過ぎ去ってしまった3日間。

 

 

朝は早くから凧揚げ会場の中田島砂丘に出向き

夕方から日付が変わる頃までは 練り歩き。

 

祭りバカなわたしに

今年ももれなく付き合わされた旦那は

 

「もう限界ッス、、、、」

 

 

と、途中弱音を吐いてましたが・・・

 

(3日間フルで出るの、なかなかハードなんです!)

 

 

でもわたしの気持ちは

もう来年に向いてますよぉ〜〜〜!

 

 

 

 

さて、

祭りの合間をぬって

浜松で気になっていた場所も

いくつかまわってきました。

 

 

そちらもまた

追ってご紹介しますね。

 

 

 

 

 

 

やってきました! 5月場所!

 

息子ざいざいが

お相撲さん好きになったのをきっかけに

 

家族内でもにわかに

大相撲が盛り上がりを見せております。

 

そして、

今年1月の大相撲初場所

家族で初めて遊びに行って

 

すっかり相撲観戦の虜になった我が家♡

 

 

待ちに待った5月場所は

はりきって初日に出掛けてきました。

 

 

 

 

5-513-8.jpg

 

 

 

今回も当日券をゲットするべく

チケット販売開始の8時めがけて

寝起きで とりあえず車に乗っかって いざ国技館へ。

 

※当日券は 土日だと大抵8時過ぎには完売してしまう上

基本、ひとりにつきチケット一枚の販売なのです。

 

 

 

が、、、ご覧のとおりの長〜い行列!

 

 

一瞬「チケットとれない?!」とヒヤヒヤしましたが

家族分、無事ゲット致しました〜♡

 

 

 

ざいざいは

こちらを持参して。

 

 

 

5-513-6.jpg

 

 

 

5-513-7.jpg

 

 

 

大のお気に入り絵本「りきしのほし」

 

持ってきていたとは知らずに

チケットの列に並んでいる時に

ざいざいが小脇に抱えているのに気付いて 

思わず笑ってしまった!

 

 

 

 

さて、

チケットは一度だけ再入場が可なので

とりあえず国技館の中に入って 諸々記念撮影など。

 

 

 

 

 

5-513-9.jpg

 

 

 

5-513-10.jpg

 

 

 

 

5-513-11.jpg

 

 

 

横綱の等身大パネルとパチリ☆

 

 

 

今回は横綱が3人!

わ〜〜 とっても楽しみ〜〜

 

 

 

 

さて、

まだ朝早いので

一度車で帰宅して、

 

昼過ぎに再び国技館へゴー!

 

 

 

電車で向かって駅を降りると

国技館前に秋田物産展ブースがずらり☆

 

 

 

と、、

ざいざいの様子がおかしいぞ、、、

 

???

 

 

 

5-513-21.jpg

 

 

 

 

慌てて逃げる! 

 

 

 

 

5-513-23.jpg

 

 

 

 

!!!!!

 

 

 

えーーーーっ

何故かと言いますと、、

 

 

 

 

 

5-513-20.jpg

 

 

 

 

な、なまはげ!!!!

 

 

 

 

これを見つけて

猛スピードで逃げていった、というワケです。

 

 

 

もう、本当に恐がり! 笑

 

 

もちろんわたしと旦那は

その姿に大爆笑で

またしても「助ける」のを忘れていました。

 

ざいざい ごめんね〜〜

 

 

 

 

しかし、

この後も場所入りする力士たちにビビリまくり!

 

 

お相撲さんが通りかかる度に

後ずさりして

おかしな悲鳴をあげて逃げる、という。。

 

 

 

 

5-513-41.jpg

 

 

 

 

5-513-40.jpg

 

 

 

 

お相撲さん、大好きなはずなのに〜

何故〜?!

 

 

 

「早く観客席に行きたい!」

半べそで そう言うので

 

家族皆でいそいそと席へと向かいました。

 

 

おそらく

一定の距離を保って見たい、って事ですよね。

 

ざいざい、本当に謎〜〜

 

 

 

 

5-513-25.jpg

 

 

(席に着いたらリラックス。笑)

 

 

 

5-511-1.jpg

 

 

すいちゅわんは、生後8ヶ月にして2度目の国技館♡

 

 

 

5-513-29.jpg

 

 

 

5-513-30.jpg

 

 

 

そうそう、横綱になって初の

鶴竜の土俵入りもバッチリ見れました☆

 

 

 

そして、

ざいざいが大好き過ぎるこの方!

 

 

 

 

5-513-31.jpg

 

 

 

遠藤〜〜!

 

 

まげを結っての初場所という事もあって

もう、会場は「遠藤〜!」と大盛り上がり!

 

ご覧のとおり

懸賞金の旗もまわるまわる〜〜

 

 

そして、遠藤はこの日 嬉しい一勝をあげ

わたしもキャーキャー大はしゃぎしてしまいました。

 

 

今まで全く相撲に興味なかったのに、、

ざいざいのおかげですね、ハイ。

 

 

 

その後も取り組みは続き

最後は注目の横綱たちが登場!

 

 

と、、、

 

 

そんな時に 

電池切れの方が・・・・ 

 

 

 

5-513-32.jpg

 

 

 

一番の見所、寝てしまっていいのか〜?!

 

 

 

そう思って

「ざいざい〜 終わっちゃうよぉ〜!!」と何度も声をかけたのだけど

完全にスイッチオフ。

 

 

ま、朝早くからがんばったよね〜〜

 

 

 

 

5-513-35.jpg

 

 

そんなこんなで、

と〜っても楽しい5月場所、初日でした!

 

 

 

ちなみに

帰りの電車の中で

 

「ママ〜 あと何回寝たら?!

 2回? 3回?」

 

と、ざいざい。

 

 

・・・

 

解説しますと、

 

あと何回寝たら

またお相撲さん見れるの? って事です。

 

 

え、、、また来る気?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あれ? 今日って母の日?」

 

 

突然旦那に言われ、

 

 

「うん、そうだよ」

 

 

(ん? もしかして、何かお祝いでもする気になったのかな。。)

 

 

ほんのすこーしだけ、

期待した

 

その数秒後、

 

 

 

「ま、とりあえず、

 アサコはもう少しがんばれよッ!

 

 

 

?!!!!

 

 

感謝の言葉じゃなくて

よく分からないアドバイス的な言葉が返ってきて

拍子抜けした・・・

 

 

そんな始まりの日曜日。

 

 

 

家族でまたまた

息子ざいざいの大好きな場所へ出掛けてきました☆

 

 

 

 

 

5-512-3.jpg

 

(ちなみにうちの旦那、この風貌で外国の方と間違えられていた・・・笑)

 

 

その話しは

また次回にするとして、、

 

 

今日はkitutuki 2014A/Wコレクション

受注展示会開催についてお知らせさせてください。

 

 

 

 

 

5-59-40.jpg

 

 

 

5-510-30.jpg

 

 

 

 

kitutuki 2014 A/W 受注展示会 http://kitu-tuki.com/

 
モデルasacoがディレクションを手掛けるキッズブランド「kitutuki」
JUBILEEのシミズダニヤスノブ、two dotのやすだあいとタッグを組み、"ながくたのしめるこども服"を提案しています。お子さまとお揃い柄で楽しめるママバッグや、毎シーズン人気の人形作家「itomonoとのコラボアイテムもお目見え。どなたでもご入場頂けますので、是非お気軽に足をお運びくださいませ。

 

 

 

東京展
2014年6月5日(木)〜6月8日(日) 
11:00〜19:00(※最終日のみ18時まで)
会場:apish office 
〒150-0001 渋谷区神宮前6-14-14 03-5766-3607
千代田線・副都心線「明治神宮前駅」4番出口から徒歩5分(ベビーカーでお越しの方は東急プラザ前出口をご利用ください)

 

 

京都展
2014年6月13日(金)〜6月25日(水)  
平日 11:00〜17:00 土日 11:00〜19:00
(※6月19日(木)は定休日)
会場:alpaca  
〒606-8116 京都市左京区一乗寺宮ノ東町47 075-721-2481
市バス5系統 京都駅→一乗寺下り松町 下車 徒歩1分
叡山電鉄 一乗寺駅 下車 徒歩3分

 
 
 
 
 
♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢
 
 
 
 

実は今回  我らがkitutuki、

東京展に加えて初の関西進出!

 

 

京都のとってもステキなこども服のお店

alpaca」さんにて、京都展を開催する事となりました。

 

 

5-513-5.jpg

 

 

 

東京展も

3シーズンお世話になったbtf ANNEXを卒業し、

今期は原宿の人気ヘアサロン

apish」のオフィスにて、受注会を開催する運びとなりました。

 

 

apishと言えばわたし、

学生時代、上京した頃からのお付き合いで

長い事カットモデルなどでお世話になっていました。

 

オーナーの坂巻さんはじめ

スタッフのみなさんとは  ものすごーく久しぶりの再会だったのですが

快く場所を提供して下さり、感謝の気持ちでいっぱい☆

 

 

たくさんの方の支えがあってこその受注会開催、

本当に本当に有り難いです。

 

 

 

 

今まさに その準備の真っただ中ですが

 

前の秋冬シーズン大人気だったコートに

ニューバージョンが登場したり

 

itomono×kitutukiコラボアイテムも新たにお目見え♩

 

より多くの方にコレクションを見て頂けるよう

最後まで頑張りたいと思っています☆

 

 

 

ちなみに

今期もいつもどおり

kitutukiアイテムは完全受注生産☆

 

受注展示会でのみオーダーして頂けます。

(お店には卸しを致しません)

 

 

東京展、京都展にご来場の難しいお客様のために

ネットでの受注会も開催予定ですので

そちらも改めてご案内させてください。

 

 

 

どうぞ宜しくお願い致します!

主婦なとーちゃん。

| トラックバック(0)

「やっとミョウガの値が下がってきたぜ」

 

 

ボソッと 隣で旦那がそう呟いていて

思わず笑ってしまいました。

 

 

ミョウガの値段が気になる3児の父、

いや、36歳メンズ!

 

 

とりあえず世田谷区で探しても

キミしか居ないでしょ、、、笑

 

 

 

 

さて、

そんな主婦的要素満載な旦那どんが

こないだ突然作ってくれたタコ飯。

 

 

 

5-59-10.jpg

 

 

 

フキとか舞茸とか具沢山で

ほーんとに美味しかった〜〜

 

 

 

ちなみに何故

突然タコ飯だったかというと

 

テレビのない我が家

 

GW、実家に帰ったときに

ウワサの「ごちそうさん総集編」を初めて見て

そこに登場したの! おいしそうなタコ飯☆

 

 

それ見て

どうしても作りたくなっちゃったらしい。

 

そういう時は

思い立ったらすぐの旦那、、(単純。。)

 

 

 

ちょうどその日

kitutukiメンバーと我が家で打ち合わせだったので

ランチにみんなで美味し〜く頂きました。 

 

 

ごちそうさんでしたッ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストローちゅーちゅー

| トラックバック(0)

我が家のちゅわん

いつの間にか

ストローでお茶を飲めるようになっていた☆

 

 

 

5-58-21.jpg

 

 

 

5-58-23.jpg

 

 

 

いや、ほんとつい最近

GWはまだ飲めなかったんですよ。

 

突然できるようになって母びっくり!

 

 

 

離乳食もいーっぱい食べるようになって

少しづつ母乳から離れていくんだね。。。

 

 

嬉しいような、寂しいようなーーー !

 

 

 

 

ちなみに、

ストローマグはひとりめふたりめと

海外の洒落たヤツから色々と使ってみましたが

一番使い易かったのがこの、ピジョンのマグマグ

 

 

 

 

5-58-20.jpg

 

 

3人目は迷わずこちらを購入しました。

 

 

 

デザインもシンプルで、

何より漏れない!(←コレ、めっちゃ重要!)

 

 

オススメですよーー

 

 

 

 

 

 

 

"Wonder Woman"

| トラックバック(0)

オーガニックと手仕事の大切さを伝えるフリーペーパー

grassroots

 

 

 

5-58-2.jpg

 

 

 

働く母として

kitutukiのあいちゃんと一緒に取材をして頂きました。

 

 

 

 

5-58-3.jpg

 

 

 

 

こどもを産んで

運命のように出逢ったあいちゃんと、ダニーと

 

ひょんなきっかけから

一緒に始動する事になったキッズブランド「kitutuki」

 

 

 

今まさに

4シーズン目となる次回コレクションに向けて

忙しなく動き回っている最中なのですが

 

バタバタとしながらも 

kitutukiの打ち合わせはいつも笑いで溢れていて

本当にとーっても賑やかです。

 

(あ、メンバーにひとり 陽気な関西人がいるんでね、、笑)

 

 

 

そんな、

笑顔いっぱいな時間と共に作られるkitutukiのお洋服

 

着る人にも

たくさんの笑顔をもたらしてくれるといいなぁ〜と

 

そんな思いを込めながら

3人で楽しく制作しております。

 

 

 

 

誌面には

わたしとあいちゃんの

母だからこそできる服作りについて掲載して頂きました。

 

 

grassrootsのサイトからもご覧頂けます☆)

 

 

是非お時間ある時に

チェックしてくださいね☆

 

 

 

 

ちなみに

kitutuki 2014A/Wコレクション

受注展示会の詳細も

近日中に解禁できそうです!

 

 

そちらも改めてご案内させてくださーい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

りねんコーデ☆

| トラックバック(0)

保育園時代は

なんだかんだ

その日着るお洋服をわたしが選ぶ事が多かったのが

 

小学生になって里稔どん

毎朝自分で服をコーディネートするようになりました。

 

 

 

5-52-4.jpg

 

 

トップス BOBO CHOSES

パンツ  FITH

傘    fafa

 

 

ちなみに

HUNTERの赤い長靴は

最近たまたま古着屋さんで見っけて

即買いしたもの♡

 

 

5-52-2.jpg

 

 

私も愛用している HUNTER

キッズサイズもめーっちゃかわゆい〜〜♡

 

状態もいいし

本当にラッキーなお買い物でした。

 

 

梅雨前にゲットできて良かったゼ!

 

 

 

 

さて、

我が家は本日から

わたしの実家、浜松に帰省します。

 

今年も浜松祭り三昧の連休になりそうです☆

 

 

あーーー

楽しみ過ぎる〜〜〜♩

 

 

 

みなさまもステキなGWをお過ごし下さいね!

 

 

 

PAGE TOP