2014年2月アーカイブ

frankygrow&A.L.C.

| トラックバック(0)

ブルブル、、、

寒さが戻ってしまった今日でしたが、

 

 

kitutukiのあいちゃんと一緒に

大好きなキッズブランド「frankygrow」の展示会へお邪魔してきました☆

 

 

 

4-227-5.jpg

 

 

  

季節は秋冬〜

早いなぁ〜

 

 

 

今期もすごーく可愛くって

あいちゃんとひとしきり盛り上がりました♡

 

 

 

思えばfrankygrowを知った当初は

まだわたし自身、服作りに携わることもなく

一お客さんとして展示会へお伺いしていたワケですが、、

 

その後わたしもキッズブランドを立ち上げて

恐れ多くも、パリで展示会もこなすデザイナーちずさんと

服作りの話しをさせて頂いたり、、

 

なんて光栄なこと! 

 

とっても有意義なひとときとなりました*

 

 

 

 

 

 

4-227-1.jpg

 

 

 

 

そう、ちなみにね、

ちずさんも3人のお子さんのママ♩

(しかも私たち同い年♡)

 

 

子育てに関しても共感する事が多く

いつもパワーをた〜くさん頂いております☆

 

 

生後半年を迎えた

我が子スイちゃんの話しになって

 

「asacoさん、3人目は甘やかすとワガママになりますよ!」 と、

 

 

その言葉にギクッ、、、、

 

 

(既にめっちゃ甘やかしてるし・・・・汗。)

 

 

 

 

と、

子どもにまつわる笑い話もたーくさん♩

 

 

ちずさん、

デリバリー楽しみにしていますね〜*

 

 

 

さて、

その後は旦那の付き添いでこちらへ。

 

 

 

 

4-227-7.jpg

  

 

リーくんの新しいお店にやっと行けた!

 

 

内装はほぼリーくん自らが手掛けているとのコト。

彼のセンス溢れる空間、ステキだったなぁ〜

 

 

 

こちらに寄らせて頂いたのは

そう

 

土曜にに迫ったヘルマンのライブにて

またまた衣装協力をして頂くことになったのです!

 

ヘルマンのメンバー全員

AlexanderLeeChang」の服で登場致します〜

 

 

うちの旦那さんは

プライベートでもリーくんの服をほぼ毎日着る程のお気に入り♩

 

 

ステージではどんな雰囲気になるのかな?!

とっても楽しみです♩

 

 

 

リーくん、いつもありがとう☆

 

 

 

 

 

 

 

無事、ハーフバースディを迎えたスイちゃん♡

 

 

 

 

4-226-1.jpg

 

 

 

そんな昨日は

旦那どんのバンド、ヘルマンのタワレコインストアライブがあり

子供たち連れて遊びに行ってきました。

 

 

 

久しぶりのライブで大興奮の里稔&ざいざい。

 

後ろの方で見ればいいや〜と思っていたら

「見えないから前に行く!」と言い出し、

 

 

結局二人は

最前列のド真ん中で鑑賞しておりました。

(わたしは恥ずかしいので後ろにて・・・)

 

 

父ちゃんのライブ大好きなお二人、

存分に楽しめたようで何よりです。

 

 

 

4-225-1.jpg

ライブ後、楽屋にてパチリ☆  

 

 

 

さて、 

明けて今日

 

朝ご飯中に突然

 

 

「ママは父ちゃんと結婚していいなぁ〜 

 りねんも父ちゃんと結婚したかった!」 と里稔。

 

 

!!!!!!

 

 

今までそういう発言って全くなかったので

わたしも旦那もビックリ!

 

 

急にどうしたのー?? と聞いてみると

 

 

「だってね〜 父ちゃんかっこいいんだもん!」

 

 

だって☆

 

 

 

ふと旦那に目をやると

鼻の穴を広げてニヤニヤ、

嬉しそうにしてて笑っちゃった。(笑)

 

 

ま、これは

娘から父への  最高の褒め言葉ですよね! 

 

 

 

きっと、いつもの父ちゃんにプラス、

ライブしてる姿がステキにうつったのかな?!

 

 

娘がいつまでもそう思ってくれるように

是非ともかっこいいパパでい続けてください、ハイ。

 

 

 

 

さて、

そんな旦那はいよいよ今週土曜日

ヘルマンとしてワンマンライブ@赤坂ブリッツ に出演です♩

 

 

 

 

4-226-6.jpg

 

 

 

 

ヘルマン脱退前の最後のライブも

赤坂ブリッツだったそうなので、、

 

旦那どん、相当久しぶりのステージになるのだと思います。

 

 

 

我が家はもちろん

こどもたち連れて参戦です。

 

 

みなさんも是非

遊びにいらしてくださいね〜♩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「PHOTO-TO」レポ♩

| トラックバック(0)

昨日開催だったイベント「PHOTO-TO」

無事終了致しました〜☆

 

 

お天気も良く

お客様もたくさん来てくださり、

おかげさまでと〜っても賑やかな時間となりました♩

 

 

 

4-224-6.jpg

 スタイリスト邦子さんのフリマ&ヘアメイクゆかちゃんのRymブース

 

 

 

4-224-7.jpg

さおりちゃんのリシュシュ 

 

 

 

4-224-8.jpg

Neem treeブース 

  

 

 

4-224-2.jpg

我らがkitutukiブースと、愛ちゃん&キッズ♡ 

 

 

4-224-14.jpg

 

 

 

4-224-10.jpgのサムネール画像

 

 

 

4-224-11.jpg

 

 

4-224-15.jpg

 

 

 

4-224-17.jpg

 

 

kitutuki初のワークショップ

「迷子のことりペンダントを作ろう」

 

 

やっぱり、こどもたちの独創性ってすごいですね〜

個性的な作品がたーくさん完成しました☆

 

 

参加してくれたキッズたち

本当にありがとうーー!!!

 

 

 

 

4-224-1.jpg

 

 

 

里稔もバッチリ、

ペンダント作っておりましたッ

 

 

 

 

 

4-223-1.jpg

 

 

そして、

アトリエ木下さんのブースで

家族写真&こどもたち3人ショットを撮ってもらいました♡

 

 

こういう機会ってなかなか無いし、

イベントでサクっと撮ってもらえるなんてお得過ぎる〜!

 

 

(破格の500円でした!!!)

 

 

 

その他、

スタイリストの邦子さんのフリマで

かわゆいワンピと付け襟をゲット☆

 

 

Neem treeのブースで

里稔用のパンツを購入したりと

個人的にもめいっぱい楽しみました。

 

 

 

 

 

 

4-224-3.jpg

 

 

 

kitutukiのグラフィックを手掛けてくれている

デザイナー大伴くんのワークショップも大盛況!

 

 

 

4-224-16.jpg

 

 

 

丸いシールをペタペタするだけで

こんなにもたくさんの表情が生まれるだなんて!

 

衝撃でした!

 

 

 

 

さて、それから

似顔絵で参加していた佐々木千絵さん

 

 

絶対書いてもらわなきゃ! と思っていたら

なんと、事前に書いてくださっていたの〜☆

 

 

 

 

4-224-5.jpg

 

 

 

「イベントでサンプルにしようと思って〜」 って、、、

 

う、嬉し過ぎる!!!

 

 

千絵さん、

本当にありがとうございました〜♡♡♡

 

 

大事に大事に我が家に飾ります〜

 

 

 

 

楽しい楽しいこのイベントを企画してくれた

カメラマンの下川くん

 

 

 

 

0ee02217-s.jpg

 

 

 

どうもおつかれさまでした。

 

 

 

 

出店者のみんなが

「またやりたい〜♡」と言い合っている程

ステキなイベントでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「PHOTO-TO」明日です!

| トラックバック(0)

いよいよ明日

ファミリー向けイベント「PHOTO-TO」が開催となります〜

 

 

 

 

 

4-217-31.jpg

 

 

 

 

我らがkitutuki

kitutuki*chick」の即売会をはじめ

初のキッズワークショップをします♩

 

 

 

『迷子のことりペンダントを作ろう』

 

kitutukiオリジナルテキスタイルの端切れをペタペタ、

お目目もペタペタ、、

 

 

 

 

 

4-221-1.jpg

 

 

 

 

そして、ペンダントの中に

自分の名前と パパママの連絡先を記入〜

 

 

 

 

 

4-221-4.jpg

 

 

 

 

最後に、紐に小さな鈴を通して完成です♡

 

 

 

ちなみに、

こちらのワークショップは

11:30〜、14:30〜の2部制となります。

※各回先着 10名限定

 

 

どうぞお気軽に

ご参加くださいね〜*

 

 

 

 

 

さて、

本日旦那不在3日目。

 

保育園の行事に合わせて

偶然上京していたわたしの両親のおかげで

今日もなんとか乗り切ることが出来ましたが

 

 

やっぱり旦那ナシでの育児って大変〜!!!

 

 

 

 

 

4-222-9.jpg

 

 

 

4-222-11.jpg

 

 

 

 

4-222-8.jpg

 

 

 

 

ま、ご覧のとおり

こどもたちはめーっちゃご機嫌でしたがね。

 

 

 

今日はとっても暖かくって

日向はコートなしでも過ごせるくらいの公園日和でした。

 

 

 

明日もいいお天気になりますように〜♩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日

とある撮影現場用に

お昼ごはんをご依頼下さったお客様から

 

リピートで、マフィオ弁当のオーダー頂きました!

 

 

わーい!

気に入って頂けて嬉しいです〜♡♡♡

 

 

 

 

というワケで、

今回もはりきって作らせて頂きました。(旦那が。)

 

 

 

 

4-220-1.jpg

 

 

 

 

4-220-2.jpg

 

 

 

 

菜の花のおひたし

スナップえんどうと春菊の胡麻和え

グリーンサラダ バルサミコドレッシング

煮タマゴ

タラモサラダ

仙台麩の卵とじ

ドライカレコ

鰤の照り焼き

豚フィレ肉のカツレル

十六穀米

 

 

 

 

旬の食材を使って、

緑多めにヘルシーに。

 

 

おいしく食べてもらえたかな?!

 

 

 

 

 

お届け先が横浜だったので、

その足でちょっと寄り道〜

 

 

中華街でお昼ご飯を食べました☆

 

 

で、

久しぶりの山東

(リニューアルしてて、最初分からなかった!)

 

 

 

4-220-5.jpg

 

 

 

山東と言えば、もっちり水餃子〜〜

久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しかったぁ〜♡

 

 

 

 

 

4-219-6.jpg

 

 

 

スイちゃんは初中華街*

記念に2ショットをパチリ〜☆

 

 

あと少しで生後半年になるスイちゃん。

最近、離乳食いつから始めようかなぁ〜って考えてます。

 

 

初めて食べ物を口にしたら

一体どんな顔するんだろう〜

 

ワクワク♩

 

 

これからいーっぱい

美味しいご飯  一緒に食べようね〜

 

 

 

 

 

4-220-8.jpg

 

 

 

 

 

 

♡♡♡

 

 

 

 

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

■ kitutuki 期間限定(2/23まで)で雑貨販売をしております〜

https://kitu-tuki.stores.jp/ 

 
4-218-39.jpg
 
 
 

■ kitutukiイベントに参加★初のキッズワークショップ開催です

http://www.photo-to.net/

 
 
4-217-31.jpg
 
 
 
 

 

子育てと、悩み。。。

| トラックバック(0)

最近

「夜の授乳」のことで悩んでおりマス。

 

 

上二人は混合で育てたので

夜中の授乳もほぼ粉ミルクで、、

 

3人目にして初めて完母生活を送っている私は

夜中の授乳が「添い乳」なのも初めて。

 

混合の時は、赤ちゃんが泣く度にわざわざ起きて、

夜中の寒い部屋でひとり 粉ミルクを作っていたのだけど

 

母乳だと寝ながら授乳ができて

なんて楽なのー! と思っていたんですが

 

最近になって

そこに大きな落とし穴を発見したのです。

 

 

それはね、

添い乳したままの格好で寝続けなければいけない、という事。

 

 

我が家のスイちゃん

夜中もいっぱい寝てくれるのですが

 

ちょっと愚図って、添い乳を始めると

おっぱいを飲みつつ

そのままおしゃぶり感覚で 永遠とおっぱいをしゃぶり続けるのです・・・

 

 

つまりわたしは

スイちゃんの方を向いたままの体勢でい続けなければならず、、

 

 

最終的には眠さが勝って

そのまま寝てしまう事が多いんですけど

 

 

とは言え、

朝起きて 体の痛いこと、痛いこと。(涙)

 

 

ここ最近

「あーーー よく寝た!」 なんて思えた試しがなく

 

 

むしろ、寝て起きて

 

「はぁ〜 今日もほんと疲れた〜。凹凹」 と、げっそり。。

 

 

 

体はギシギシ、さすがに悲鳴をあげていて

駆け込むように「ヒーリングゆう」に 行ってきました。

 

 

産後の施術は二回目。

 

 

同じ先生に担当してもらうと

 

「からだが疲れ過ぎてますね。」

 

前回と全く同じ事を言われた・・・

  

 

 

添い乳の体勢が辛い事に対しては

肩を下に抜く体勢を教えてくれて

 

それをやってみたらだいぶ楽だった!

 

 

 

そして、

施術後は血行が良くなって、

からだもポカポカに。 

 

 

「疲れているので、できるだけ休んでくださいね〜」

 

 

先生のその言葉に

気持ち的にも救われたなぁ〜〜

 

 

 

思わず

 

「ただただひとりで、

 静かに 仰向けになって寝続けたいです。」

 

 

真顔でそう言ったら

アハハ、と笑われましたが・・・

 

 

 

 

でも分かってるんです。

 

 

添い乳できるのもホント

スイちゃんがちっちゃい今だけだって事も〜

 

 

おっぱいあげられる幸せと、

ゆっくり寝たい気持ち。

 

心が揺れますね、、、

 

 

 

 

 

さて、

 

 

悩む母の隣で

着実に成長を遂げるスイちゃん。

 

 

 

 

4-218-1.jpg

 

 

 

先日、スーパーにて

「もしかして、もう乗れるんじゃ?!」と

初めてカート的なモノに乗せてみたら、超ご機嫌〜

 

 

スリング生活から一転

見える景色が新鮮みたいで

目を爛々と輝かせておりました♡ 

 

 

 

そして!

今日ついに「寝返り」成功しました!(多分!)

 

 

あ、「多分」というのは

見たら既にうつ伏せの状態だったので

 

くるりん! とした瞬間は見ていないって事。

 

でもきっと出来たんだね〜

 

 

次回はその瞬間が見られるように

しーーっかりと見守っていたいと思います☆

 

 

 

 

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

■ kitutuki 期間限定(2/23まで)で雑貨販売をしております〜

https://kitu-tuki.stores.jp/ 

 

4-218-39.jpg

 

 

 

■ kitutukiイベントに参加★初のキッズワークショップ開催です

http://www.photo-to.net/

 

4-217-31.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

バタバタSUNDAY*

| トラックバック(0)

昨日は旦那不在の日曜日。

 

 

朝起きて

朝ご飯作って、お昼ご飯作って、おやつ作って

 

 

その間も「これしたいー あれしたいー」と

里稔&ざいざいは騒がしく、、

構ってもらえないスイちゃんはバウンサーでギャン泣き。

 

 

ふぅ、と

やっとおっぱいをあげられたと思ったら

 

次は雪の残る極寒の公園へと連れ出される・・・凹

 

 

 

4-217-1.jpg

 

  

 

さ、寒い!!!!

 

 

 

 

 

4-217-5.jpg

 

 

 

 

記憶してる限りでは

たった2度しか雪が降らなかった浜松に

18年間住んでいたわたし、、

 

 

未だに

雪の上を歩く感触に慣れず

 

そして寒さにめっぽう弱いです・・・

 

 

 

 

特に昨日は

人もまばらだったからか

余計に寒さが身に染みて

 

(でも子供たちはにっこにこ!)

 

 

もれなく里稔&ざいざいの公園遊びに付き合わされているスイちゃんも

風邪引いちゃうんじゃ?! と不安でしたが

 

 

ふと、エルゴの中にすっぽり収まるスイちゃんに目をやると

 

、、、

 

ぐぅぐぅ寝ておりました。

 

 

 

さ、さすが三人目。

空気読むな。。。

 

 

 

 

 

 

4-216-1.jpg

帰宅してご機嫌なスイちゃんをパチリ☆  

 

 

 

 

旦那よー 早く帰って来い〜〜〜

 

 

 

そんな私の気持ちを察してか、

思いのほか早く帰ってきた旦那どん。

 

 

 

夕飯に美味しいパスタも作ってくれて(ありがとう!!!)

バタバタSUNDAYも無事終了〜

 

 

 

今週半ばからバンドのツアーが始まるため

また旦那不在DAY が続く事を考えると

非常〜に不安ですが、、、

 

 

(でもまた雪っぽいですよね、、、それも心配。)

 

 

 

 

 

こどもたち3人との生活

できるだけ穏やかに(←これが難しい・・・)

過ごせるといいな〜って思います♩

 

 

 

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

■ kitutuki 期間限定(2/23まで)で雑貨販売をしております〜

https://kitu-tuki.stores.jp/

 

 

■ kitutukiイベントに参加★初のキッズワークショップ開催です

http://www.photo-to.net/

 

4-217-31.jpg

 

 

 

 

 

 

モンスターズ祭り☆

| トラックバック(0)

雪で諸々予定がキャンセルになった昨日

 

久しぶりに

家族でDVD鑑賞しました。

 

 

 

 

4-216-7.jpg

 

 

 

 

「モンスターズユニバーシティー」

 

 

 

あの、「モンスターズインク」の続編ですね。

 

 

こういうアニメ系に相当疎いわたしは

その続編が出たことも知らず、

 

そもそも

「モンスターズインク」も観たことがなく

(↑ 旦那にバカにされた・・・)

 

 

おもしろいのー?? と半信半疑で見出したワケですが

 

 

 

め、めっちゃ

面白かった!

 

 

 

 

なんと、

面白過ぎてテンションが上がり、

 

見終わってすぐに

「モンスターズインク」まで借りにゆき

 

まさかの二本立て。 ♡

 

 

 

さすがにざいざい&スイちゃんは

途中で寝てしまったけれど 

 

こういう時間が久しぶりで

なかなか新鮮でした。

 

 

 

 

里稔がお腹のいる臨月の頃

旦那と「これからきっとのんびり観られないし」

 

そう言って

毎日のようにDVDを借りてきては

ふたりで観ていたのが懐かしい、、

 

 

 

まさか家族5人でDVD鑑賞できる日が来るだなんて

想像もしてなかったなぁ〜

 

 

 

 

 

さて、

今朝 机の上にこんなモノが。 

 

 

 

 

4-216-6.jpg

 

  

 

里稔作のマイク、

めっちゃかわゆいです♡

 

 

 

 

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

■ kitutuki 期間限定(2/23まで)で雑貨販売をしております〜

https://kitu-tuki.stores.jp/

 

 

■ kitutukiイベントに参加★初のキッズワークショップ開催です

http://www.photo-to.net/

 

 

 

 

 

 

 

発売中の nina's 3月号に

 

 

 

 

4-215-5.jpg

 

 

 

 

わたし&我が子たちの私服が

ドドーンと掲載されておりますっ。

 

 

 

 

 

4-215-6.jpg

 

 

 

 

「クローゼットの中身」というタイトルどおり

ここ最近ヘビロテしてるアイテムばかり。

 

 

 

良かったら

ちょろりと覗いてみてくださいね〜

 

 

 

 

 

それから、

「kitutuki*chick」も取り上げて頂きました。

 

 

 

4-215-7.jpg

 

 

 

 

わたしも愛用中のkitutukiのヘアバンド

 

 

モデルの森きみちゃんが

かわいく付けてくれていて嬉しい〜♡

 

 

 

育児でバタバタ、

もう!ヘアアレンジしてる暇なんてないんですけど!

 

 

と。

私自身、子供が出来てから

ヘアアイテムにお世話になる事が増えました。

 

 

このヘアバンドも

ワイヤー入りで簡単に髪がまとまって

すごーく重宝しております☆

 

 

 

 

 

さて、

今日も雪の一日。

 

結局、夕方に予定されていた旦那のライブも延期となり

のんびり過ごす事になりそうです。 

 

 

 

 

 

4-211-2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

■ kitutuki 期間限定(2/23まで)で雑貨販売をしております〜

https://kitu-tuki.stores.jp/

 

 

■ kitutukiイベントに参加★初のキッズワークショップ開催です

http://www.photo-to.net/

 

 

東京、

すごい雪ですね〜!

 

朝起きて

窓の外の雪景色にびっくりしました。

 

 

諸々スケジュールも変更になり

今日はのんびりと。

 

こどもたちも保育園お休みして

一緒にゆっくり過ごしました〜

 

 

 

さて、

そんな本日はバレンタインディ。

 

 

うちの旦那さんは

甘いものを全然食べないので

 

ま、いっか。 と

特に何も考えていなかったのですが

 

 

思い立って

チョコレートスコーンを焼いてみました。

 

 

 

 

 

4-214-1.jpg

 

 

 

お馴染み、なかしましほさんのレシピです。

 

 

初めてチャレンジしたのだけど

本当に簡単でとーっても美味しかった♡

 

 

 

こどもたちも大喜び〜♩

 

 

 

 

4-214-2.jpg

 

 

 

4-214-3.jpg

 

 

 

 

4-214-4.jpg

 

  

 

うんうん、このレシピはリピート決定だな。

 

 

甘いものより酒派(!)の旦那も

「うまい!」と

つまんでおりましたよー

 

良かった良かった☆

 

 

 

 

さてさて、

明日は雨予報〜

 

雪、がっつり残りそうですね。

 

 

それに伴い、

開催予定だったohanaシュシュのワークショップ

3/2(日)に日を改める事になりました。

 

 

明日は都合つかなかったけれど

3/2なら行ける! 

 

そんな方は

是非ゼヒご応募くださいね。

 

(詳細はこちら

 

 

 

そして明日

旦那どんはへルマン

渋谷タワレコにてインストアライブだそうです〜 

 

子供連れて観に行こうと思っているのだけれど、

果たして辿り着けるのか、ワタシ。

 

 

と言うのが、、

 

さっき、所用のため

ほんの数分だけ家の外に出たのですが

 

見事に転びました・・・(涙)

 

 

(雪、とてもとても苦手です、、、凹)

 

 

でも、

明日の外出はがんばりたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

■ kitutuki 期間限定(2/23まで)で雑貨販売をしております〜

https://kitu-tuki.stores.jp/

 

 

■ kitutukiイベントに参加★初のキッズワークショップ開催です

http://www.photo-to.net/

 

 

ある日の、井の頭公園

| トラックバック(0)

こないだ久しぶりに

思い立って井の頭公園に行ってきました〜

 

 

 

 

 

 

4-213-2.jpg

 

 

 

 

4-213-9.jpg

 

 

 

 

 

寒いけれど

本当にお外遊びが大好きな子供たち。

 

 

休みの日は

どこか特別な場所、というより

ただただ「公園に行きたい」と言います。

 

 

 

 

 

 

 

4-213-1.jpg

 

 

 

 

 

4-213-6.jpg

 

 

 

 

 

このお方は初、井の頭公園☆

 

 

 

 

 

 

4-22-1.jpg

 

 

 

 

お出かけしてる時は

本当にしずかーに抱っこされているスイちゃん。

 

 

この日も姉貴&兄貴が遊びまわる姿を

じっと見守っておりました♡

 

 

 

 

そう、ちなみにね

とーっても珍しい光景を目にしたんです。

 

 

「ママ〜 あのあひるさん乗りたい〜!」

 

 

ざいざいの

その言葉に振り向くと

 

 

 

4-213-4.jpg

 

 

 

 

わ、分かりますか?

 

 

 

 

4-213-3.jpg

 

 

 

そう、 

一部の池の水が抜かれていたんです!

 

 

 

どうやら

かいぼり」という作業の真っただ中のようですね。

 

 

 

 

4-213-5.jpg

 

 

 

 

へぇ〜面白い!

 

 

 

あひるさんには乗れず

残念だったけれど

 

きれいに甦った池を見に また遊びに来たいね〜

 

 

 

 

 

さて、

せっかく吉祥寺まで来たのだし☆

 

帰りは 我が家お気に入りのこちらで

おでん種を購入〜

 

 

 

 

4-213-10.jpg

 

 

「塚田蒲鉾店」

 

 

以前、旦那さんと吉祥寺の近くに住んでいた事があって

その時はよくお買い物してました〜

 

 

 

帰宅して、

旦那どんが出汁からじっくり仕込んだ

美味し〜いおでんを作ってくれて

 

久しぶりに懐かしのお味を堪能〜♪

 

 

ほっこり、

あったかな夕飯でした♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「PHOTO-TO」

| トラックバック(0)

先日、

kitutukiのあいちゃんと一緒に

とある打ち合わせへ〜

 

 

 

 

5df4fa26.png

 

 

 

ででんっ☆

 

 

前回のブログでちょろっとお知らせ致しましたが、

kitutuki、イベントに参加させて頂く事になりました〜

 

 

 

4-211-28.jpg

 

 

「PHOTO-TO」(ふぉとと)

 

 

いつも、kitutukiのルックブック撮影でお世話になっております

カメラマンの下川くんが企画をしてくれました。

 

 

kitutukiのグラフィック周りを担当してもらっている

大伴くんもワークショップで参加☆

 

 

賑やかになりそうだ〜〜♡

 

 

 

その他、メンバーはこちらです。

 

 

 

4-211-21.jpg

 

  

 

詳細は

特設サイトをご覧くださいね!

 

 

 

ちなみに、

kitutukiは初めてキッズワークショップを開催します☆

 

 

その名も

「迷子のことりペンダントを作ろう」

 

 

 

kitutukiオリジナルテキスタイルの端切れを使って

小さなペンダントを作りますよー

 

 

こちらは後日

サンプルの写真と合わせて

改めてご紹介させてくださいね。(只今準備中〜)

 

 

それと合わせて

今ネットでも販売中の「kitutuki*chick」の雑貨販売

 

 

2014S/Sコレクションの最終受注会も開催します。

 

 

 

 

場所は「アトリエ木下

 

 

 

4-211-23.jpg

 

 

 

 

蔦屋も近いし、西郷山公園も近いし

イベントついでに色々と寄り道できそうですね〜

 

 

 

是非ぜひ

ご家族、お友達をお誘い合わせの上

ふらりと遊びに来て頂けたらと思います☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

起きてビックリ!

 

雪が積もってる!!!

 

 

今日はkitutukiミーティングの予定でしたが

さすがに無理だわ〜と延期致しました。

 

 

 

でも、

朝から真っ白な景色に大興奮なこどもたち。

 

めーっちゃ雪降ってるのに

里稔&ざいざい

早々に旦那どんと外へと出掛けて行きました。

 

 

と、、、

 

 

ものの数分で

旦那の声が。

 

 

 

「?! どうしたの?」

 

 

「・・・ 

 ざいざい、雪怖いんだって・・・」

 

 

 

 

!!!!!!

 

 

 

「ママ〜 ゆき こわかったのーー。。」

 

 

しょんぼりとしたざいざい。

やはり、、怖かったのか・・・

 

 

 

 

で、

後で旦那どんに見せてもらった写真がコチラ。

 

 

 

 

4-28-300.jpg

 

 

 

 

ざ、ざいざい!!!

そこまでかっっ!

 

 

 

仕方ないので

わたしとざいざい、スイちゃんはお家でのんびり〜

 

 

そして

気付いたら

 

 

 

 

4-28-301.jpg

 

 

 

 

寝てました。

 

 

ざいざい、わたしの自慢の息子デス♡ 

 

 

 

 

さて、

お昼寝の間に最終準備を☆

 

 

コチラが本日よりスタートです!

 

 

 

 

4-29-1.jpg

 

 

 

 

4-28-500.jpg

 

 

 

 

 

kitutukiの雑貨ライン「kitutuki*chick」(キツツキチック)

(現在、スタイ・ヘアバンド・サッキングパッド・ポーチの4点です)

 

 

今までイベントのみでの販売でしたが

今日から期間限定でネット販売する事になりました。

 

 

 

どれもこれも本当に使えるのですが

特にオススメなのが

サッキングパッド☆

 

 

、、、って一体何?? 

って感じですよね。。。

 

 

エルゴなどの抱っこ紐や

ベビーカーにつける「よだれカバー」の事です。

 

 

 

 

 

 

47b938816e77001d5568_460x460.jpeg

 

 

 

 

 

わたしも最近

3人目にして初のエルゴデビューを果たしまして、

(お友達に、使わなくなったモノを譲ってもらったのだ☆)

 

ベルト部分に

kitutukiのサッキングパッドを装着しております。

 

 

 

そもそも、

このカバーって何のためにあるのかも

知らなかった私。。

 

ようやく理解しました。

この部分、babyたちはペロペロと舐めるんですね〜

 

 

 

ちなみに、

kitutukiのサッキングパッドは

3色展開で、全てリバーシブルとなります。

 

 

 

fe2de1fdc76931e9b710_460x460.jpeg

 

 

 

(こんな感じです〜)

 

 

 

このアイテムに関しては

周りのママたちから「作って欲しい!」と

リクエストがすごーく多かったモノ。

 

 

是非ぜひ、たくさんのママに

使って頂けたらなーって思います♡

 

 

 

 

 

それからもうひとつ。

 

「kitutuki*chick」販売記念として

2014S/Sコレクションの最終ネット受注会も同時開催します。

 

 

あのアイテム、オーダーしたかったなぁ〜 という方は

この最後の機会に是非ご検討くださいね。

 

 

 

 

そしてそして

最後にもひとつ。

 

 

kitutuki、

今月久しぶりにイベント参加する事になりました〜

 

そこでは

初のキッズ向けワークショップを開催します☆

 

 

そちらに関しても

またすぐにお知らせできそうですので

 

どうぞ楽しみにしていてくださいね〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 ♢♢♢ ♢♢♢ ♢♢♢ ♢♢♢ ♢♢♢ ♢♢♢ ♢♢♢ ♢♢♢ ♢♢♢ ♢♢♢ ♢♢♢ 

 

「浪江町に贈るohanaシュシュを作ろう」

 

☆二部は満席となりました。一部は若干名お席ございます。

 

 

4-130-71.jpg

 

 

 

"child at heart! × ohana project"

ワークショップを開催します☆

 

原発事故以後、二本松市の仮校舎で学校活動が行われている「浪江小学校」

そこへ通うお子さんたちの卒業式にて、わたしたちはお母さん方にohanaシュシュをプレゼントするという形で関わらせて頂く事になりました。

 

詳細、お申し込みはコチラをご覧ください。

 

〈日時〉

2014年 2月15日(土)

 

第一部:午前10時30分〜12時30分 

第二部:午後2時〜午後4時 満席

 

〈場所〉

ニームツリーハウス

世田谷区等々力8-26-3

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那どん、久しぶりのFOOD業

 

 

 

 

 

4-28-102.jpg

 

 

 

 

 

とある撮影現場の

お昼のお弁当をご依頼頂きました☆

 

 

 

 

 

4-28-101.jpg

 

 

 

 

じゃん! 

今回も、おかず盛りだくさん☆

 

 

 

 

 

4-28-100.jpg

 

 

 

ひじきの煮付け

切り干し大根

自家製マヨネーズのコールスロー

砂肝とキュウリとミョウガの酢のもの

蓮根のキンピラ

カボチャのほっこり煮付け

とろーり煮タマゴ

車麩のサクサクフライ

鶏の味噌付け

時鮭の特製味噌タルタル

十六穀米

 

 

 

 

 

 

オーダーくださったお客様は

わたしのブログを見て

旦那のケータリング業を知ってくださったのだそう。

 

 

うれしいなぁ〜♪

 

どうもありがとうございました。

 

 

 

 

旦那も久々のお弁当作り

とっても楽しかったようです♪

 

 

 

 

 

 ♢♢♢ ♢♢♢ ♢♢♢ ♢♢♢ ♢♢♢ ♢♢♢ ♢♢♢ ♢♢♢ ♢♢♢ ♢♢♢ ♢♢♢ 

 

「浪江町に贈るohanaシュシュを作ろう」

 

☆二部は満席となりました。一部は若干名お席ございます。

 

 

4-130-71.jpg

 

 

 

 

 

"child at heart! × ohana project"

ワークショップを開催します☆

 

原発事故以後、二本松市の仮校舎で学校活動が行われている「浪江小学校」

そこへ通うお子さんたちの卒業式にて、わたしたちはお母さん方にohanaシュシュをプレゼントするという形で関わらせて頂く事になりました。

 

詳細、お申し込みはコチラをご覧ください。

 

〈日時〉

2014年 2月15日(土)

 

第一部:午前10時30分〜12時30分 

第二部:午後2時〜午後4時 満席

 

〈場所〉

ニームツリーハウス

世田谷区等々力8-26-3

 

 

  

 

待ちに待ったこの日がやってきました。

 

 

「節分」

 

 

里稔、ざいざいの通う保育園でも

豆まきのイベントがあり、

わたくし、スイちゃんを連れて見学しに行ってきました。

 

 

この日は朝から

ざいざいは なーんかそわそわしていて、、

 

 

「ママ〜 今日鬼がくるのー??」 と

だいぶ不安げに聞いてくるので

 

 

「来るけど、『鬼は外〜』って豆まきしたら大丈夫だよ!」

 

 

と勇気づけの一言。

 

 

 

 

が、

保育園に着いても

そわそわ そわそわ、、、、

 

 

  

4-24-6.jpg

 

 

 

 

 

(落ち着かない時、無意識に手を食べるクセがあります・・・)

 

 

 

この時点で

既に「鬼が怖い〜」と泣き出している女の子もいて

教室の雰囲気も落ち着かない感じ。

 

 

 

 

さて、

園庭に移動して

 

 

 

 

 

4-24-9.jpg

 

 

 

 

 

姉貴もドキドキ☆

 

 

 

 

と、

その時!!!!!!

 

 

ついに鬼現わる!!!!!

 

 

 

4-24-10.jpg

 

 

キターーーーーーーーーーッ!!!!!!

 

(結構怖かった!) 

 

 

 

と、

わたしのすぐ近くで

 

 

 

 

 

「◯×▶□◎△×ーーーーーーーッッッッッ!!!!!!!!!」

 

 

もんのすごい悲鳴が!

 

 

 

振り向いたら

 

 

 

4-24-7.jpg

 

 

 

ざいざいーーーーーーーーーッッ!!!!

 

 

 

 

 

 

4-24-11.jpg

 

 

に、逃げる!!!

 

 

 

 

 

 

4-24-13.jpg

 

  

ご、号泣。 

 

 

 

 

 

 

4-24-15.jpg

 

 

 

「あっちへ行きたい!」 と

泣いて訴える図。

 

 

 

 

 

本当に申し訳ないのだけれど

猛烈に泣き叫ぶ息子を尻目に

 

ワタクシ

大爆笑しながらずっとシャッター切ってました・・・

 

 

 

(助けてあげなくてごめんね、ざいざい。。。)

 

 

 

でもね、

ここ3年くらいの間で

いっちばん笑ったかも?!!!

 

 

 ♡

 

 

 

4-24-30.jpg

 

 

 

 

そして最後に、

豆まきイベントの記念撮影〜 ( ↑ 集合写真です)

 

 

 

おそらく、一番後ろの列に

ちゃっかり鬼さんが写っているだなんて分かったら

この時でさえ泣き叫んでいただろう・・・


 

 

 

 

あーーーーしかし

 

我が息子ながら

見事な取り乱しようでした。

 

 

この恐がりキャラは

一体誰に似たのだろう、と

毎回考えます、、、

 

(わたしも基本臆病だけど・・・)

 

 

とは言え、

 

こんなふうに鬼を怖がるのも

今だけなのかなぁ。 と

 

そう思うとちょっぴり寂しい気持ちになりますね。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、この日

家に帰って夕飯を食べているとき

 

 

「ざいざい、鬼になりたい!」 と

 

 

 

突然告白され、ズっこけました。

 

 

 

 

どうやら

怖い対象と、憧れが紙一重。みたいデス。

 

 

 

 

 

4-24-19.jpg

 

ガンバレ、ざいざい!

 

 

ママはざいざいが強い男の子になれるように

応援しているよ〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

♢♢♢ ♢♢♢ ♢♢♢ ♢♢♢ ♢♢♢ ♢♢♢ ♢♢♢ ♢♢♢ ♢♢♢ ♢♢♢ ♢♢♢ 

 

「浪江町に贈るohanaシュシュを作ろう」

 

4-130-71.jpg

 

 

 

"child at heart! × ohana project"

ワークショップを開催します☆

 

原発事故以後、二本松市の仮校舎で学校活動が行われている「浪江小学校」

そこへ通うお子さんたちの卒業式にて、わたしたちはお母さん方にohanaシュシュをプレゼントするという形で関わらせて頂く事になりました。

 

詳細、お申し込みはコチラをご覧ください。

 

〈日時〉

2014年 2月15日(土)

 

第一部:午前10時30分〜12時30分

第二部:午後2時〜午後4時

 

〈場所〉

ニームツリーハウス

世田谷区等々力8-26-3

 

 

  

 

今発売中の雑誌「ナチュママ」vol.2

 

 

 

4-23-1.jpg

 

 

 

こちらに何故か、、、

 

 

 

 

 

4-23-2.jpg

 

 

 

 

うちの旦那が載っております。

 

 

掲載して頂いたのは

「子育てCD名鑑」というコーナー☆

 

 

 

 

 

3-23-5.jpg

 

 

 

 

我が子たちのお気に入りのアルバムを

紹介させて頂いたようです。

 

 

 

ちなみに

そのアルバムというのがコチラ。

 

 

 

 

4-21-10.jpg

 

 

 

大貫妙子「SUNSHOWER」

 

 

 

 

里稔もざいざいも本当に大好きで

家でも車でも

聴きたがる率ナンバーワン!

 

 

 

里稔なんて、

アルバムに入っている曲のうち半分くらい

歌詞まで覚えていて

 

気持ち良さそうによく熱唱しています♪

 

 

 

 

 

そう、そして

我らがkitutukiも「親子でおそろい」というコーナーにて

お洋服を掲載して頂いております☆

 

 

 

 

4-23-6.jpg

 

 

 

 

まだまだ小さなブランドですが

こうして取り上げて頂けてとっても光栄です☆

 

 

 

 

今月期間限定ですが

今までイベントのみで販売していた

kitutukiの雑貨類を

ネットにて販売する事が決まりました。

 

 

そちらもまた

改めてご案内させてくださーい!

 

 

 

 

 

さて、

最後にもうひとつお知らせ。

 

 

 

明日J-WAVEの

BEAT PLANET」(11:30〜14:00)という番組に

旦那どん、ヘルマンとして

ちょろっとゲスト出演するそうですよー 

 

 

お時間ある方は是非

チェックしてみてくださーい♡

 

 

 

 

 

 

 

♢♢♢ ♢♢♢ ♢♢♢ ♢♢♢ ♢♢♢ ♢♢♢ ♢♢♢ ♢♢♢ ♢♢♢ ♢♢♢ ♢♢♢ 

 

「浪江町に贈るohanaシュシュを作ろう」

 

 

 

4-130-71.jpg

 

 

 

"child at heart! × ohana project"

ワークショップを開催します☆

 

原発事故以後、二本松市の仮校舎で学校活動が行われている「浪江小学校」

そこへ通うお子さんたちの卒業式にて、わたしたちはお母さん方にohanaシュシュをプレゼントするという形で関わらせて頂く事になりました。

 

詳細、お申し込みはコチラをご覧ください。

 

〈日時〉

2014年 2月15日(土)

 

第一部:午前10時30分〜12時30分

第二部:午後2時〜午後4時

 

〈場所〉

ニームツリーハウス

世田谷区等々力8-26-3

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金曜日

家族みんなでこちらへ。

 

 

 

 

4-21-2.jpg

 

 

 

 

心待ちにしていた

中川正子さんの写真展「IMMIGRANT」のオープニングレセプションへ

お邪魔してきました。

 

 

 

 

 

4-21-6.jpg

 

 

 

 

4-131-1.jpg

 

 

 

4-21-5.jpg

 

 

  

 

久しぶりに正子さんに会える!

 

そう思って

本当に楽しみにしていました。

 

 

雑誌Neemのトークショーでご一緒させて頂いてからのご縁で

実は知り合ってから意外と日は浅いのですが、

 

 

会うと必ず元気になる!

 

 

正子さんはわたしにとって

そんな、特別な人なのです。

 

 

 

 

 

4-21-3.jpg

 

 

 

 

 

偶然なのか必然なのか

写真展の会場となったHADEN BOOKSのえいじくんも

わたしたち夫婦のお友達。

 

 

正子さんとえいじくんが繋がっていると知って

興奮せずにはいられなかった!

 

 

 

 

ちなみにこの日は

HADEN BOOKSのグランドオープンも兼ねていて

引っ切りなしに訪れる人人人。

 

 

会場いっぱいのお客さんが

二人のお人柄を物語っておりました。 

 

 

 

わたしの会いたかったお友達も

次から次へと 会場に現れ

 

嬉しい再会がたーくさん!

 

 

しかもですね、、、

 

いつかいつかお会いしたい!

そう思っていた憧れ過ぎる方に

 

 

 

あ、、、会ってしまった。。。。

 

 

 

服部みれいさん

 

 

  

わたし

軽くパニックが起きました・・・

 

 

(※わたしとみれいさんの出逢いはコチラ

 

あーーー

願えば叶うものですね。

 

 

 

♡ 

 

 

 

4-21-30.jpg

 

 

 

 

とっても華奢な正子さんから

こんなにも力強い写真が生まれてくるのか、と

ひとつひとつ 目に焼き付けるように拝見しました。

 

 

 

切り取られた

生命力溢れる瞬間。

 

 

その写真たちを眺めていたら

心が、気持ちが

とーってもあったかくなりました。

 

 

 

正子さん

やっぱり今日も元気をたくさんもらっちゃった。

 

 

展示は今月23日まで開催されています。

 

 

 

是非

パワーみなぎる正子ワールドを

たくさんの方に感じて頂きたいです。

 

 

 

 


中川正子 写真展「IMMIGRANTS」

2014.2.1 – 2.23  (closed on Mondays)
11:00 to 21:00  (2/2と2/8のみ11:00-15:00)

HADEN BOOKS:www.hadenbooks.com
南青山4-25-10(表参道駅)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ♢♢♢ ♢♢♢ ♢♢♢ ♢♢♢ ♢♢♢ ♢♢♢ ♢♢♢ ♢♢♢ ♢♢♢ ♢♢♢ ♢♢♢ 

 

「浪江町に贈るohanaシュシュを作ろう」

 

 

 

 

4-130-71.jpg

 

 

 

"child at heart! × ohana project"

ワークショップを開催します☆

 

原発事故以後、二本松市の仮校舎で学校活動が行われている「浪江小学校」

そこへ通うお子さんたちの卒業式にて、わたしたちはお母さん方にohanaシュシュをプレゼントするという形で関わらせて頂く事になりました。

 

詳細、お申し込みはコチラをご覧ください。

 

〈日時〉

2014年 2月15日(土)

 

第一部:午前10時30分〜12時30分

第二部:午後2時〜午後4時

 

〈場所〉

ニームツリーハウス

世田谷区等々力8-26-3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP