2014年1月アーカイブ

ある日の光景。

 

 

バウンサーに乗っていたはずのスイちゃんが

 

 

 

4-130-1.jpg

 

 

 

 

4-130-2.jpg

 

 

 

4-130-3.jpg

 

 

 

 

 

4-130-4.jpg

 

 

 

 

あれ・・・・。

 

 

 

最近、ベビーベッドに寝かせておくよりも

角度のついたバウンサーの方がおとなしくしているので

 

我が家ではよくスイちゃん乗っけて使っているのですが

 

 

「あー、やっぱりバウンサーに乗せてると静かだわ〜♡」

 

と、ふと振り向くと

 

 

写真のように静かに落下している事が結構あります(汗)

 

 

(あ、ホントはベルト付けなきゃなんですけどね、、、)

 

 

 

大抵泣きもせず

ケロっとした顔して床にコロリンちょしてるので

 

その姿に胸きゅん♡

 

 

 

 

 

そう、それからね

最近おともだちの赤ちゃんの写真を見て

 

「バンボ」の存在を思い出した!

 

 

あの、スポッと足ハメて座らせるヤツ。

 

 

 

4-130-80.jpg

 

 

 

 

 

里稔もざいざいも使っていたなぁ〜 

懐かしい懐かしい。

 

 

お座り体勢がお気に入りなスイちゃん、

バウンサーに加えて、そろそろバンボの出番かな?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ♢♢♢ ♢♢♢ ♢♢♢ ♢♢♢ ♢♢♢ ♢♢♢ ♢♢♢ ♢♢♢ ♢♢♢ ♢♢♢ ♢♢♢ 

 

「浪江町に贈るohanaシュシュを作ろう」

 

 

 

4-130-71.jpg

 

 

 

"child at heart! × ohana project"

ワークショップを開催します☆

 

原発事故以後、二本松市の仮校舎で学校活動が行われている「浪江小学校」

そこへ通うお子さんたちの卒業式にて、わたしたちはお母さん方にohanaシュシュをプレゼントするという形で関わらせて頂く事になりました。

 

詳細、お申し込みはコチラをご覧ください。

 

〈日時〉

2014年 2月15日(土)

 

第一部:午前10時30分〜12時30分

第二部:午後2時〜午後4時

 

〈場所〉

ニームツリーハウス

世田谷区等々力8-26-3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさま、

昨日からこちらが発売になりました。

 

 

 

 

4-130-5.jpg

 

 

THE NOISE.THE DANCE」 

 

うちの旦那さんのバンド、

ヘルマンのニューアルバムです!

 

 

 

新しい音源を出すのは

約10年振りだそうで

 

 

色々とメディアでも取り上げて頂いているようです。

 

 

 

 

 

 

こちらは音楽ニュースサイト、ナタリーより。

 

 

 

 

4-130-8.jpg

 

 

 

 

4-130-7.jpg

 

 

 

 

 その中に見つけた、謎の旦那カット。 

 この写真がどうして採用になったのだろうか・・・

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

新しいヘルマンのアー写はこちら。

 

 

 

news_large_HermannHandThePacemakers_ART20140110.jpg

 

 

 

「・・・なんでウマいるの?」

 

思わず旦那に聞かずにはいられなかった。

 

 

(午年だからだそうです・・・)

 

 

 

 

昨日は実際にメンバーのみんなと

アルバムを置いてくれているタワレコに行ってきたそうで

 

 

4-130-70.jpg

 

 

こーんなに立派に 

コーナーを作って頂いていたとの事。

 

ありがたや〜〜 

 

 

 

 

しかし思えば

突然ヘルマンに再加入する事になり、

 

バタバタとここまでやってきましたが

 

 

ほーんと

ミュージシャンって大変だな〜 って痛感する日々。

 

 

以前にもブログで書いたことがあったかもしれませんが

旦那と出逢った時には、彼はヘルマンを辞めていて

 

ミュージシャンってどんなものなのか

私はイマイチ分からずにいたのですが

 

 

うーん、

なんて言いますか、

 

まずは 何にしても

拘束時間が長いって事でしょうか。

 

 

わたしは特に

家族が一緒にいられる時間が

とーっても大切で

 

極端なこと言うと

家族の時間が少なくなり過ぎるなら

その仕事しなくてもいい!くらい思ってしまうタイプなので

 

突然

レコーディング、リハ、ライブ、取材に撮影、などなど

旦那のいない時間が増え

 

 

しかも

わたしたち夫婦のケンカのタネでもある

"お酒"を呑む機会も増えるワケで、、

 

 

正直、今回旦那がへルマンに戻って

 

「出逢った時にバンドやってたら

付き合ってもいなかったと思う!!!」

 

そう旦那に言った事もあったし、、、

 

 

世のミュージシャンの奥さんたちを

心の底から尊敬したし、、

 

 

(しかも、今回のアルバムレコーディングが産後だったし!)

 

 

 

 

 

ただ、うちの場合は

旦那がバンド一本に転職したワケではなく

履くわらじが増えた感じなので

 

私ももちろん

がっつりミュージシャンの嫁はしておらず、、、

 

個人的な主張も色々と聞いてもらいつつ

何とかバランスとって、今に至りマス。

 

 

 

 

 

とは言え

 

ライブやるとなれば

誰よりも楽しみに

子供たちも引き連れて観に行っちゃうし

 

 

今回のように新しいアルバムが出れば

制作があんなに大変だったのにも関わらず

大して宣伝もしない旦那に変わって

わたしこそがもっと宣伝しなきゃ! とか思っちゃうし。

 

 

 

そう

やっぱり愛する旦那のやってる事は

心から応援しちゃうワケなのですね。

 

 

アハハ。

 

 

うまくまとまったかしら?

 

 

 

 

 

そして

来月からはツアーも始まります。

 

東京、大阪のワンマンの他

北海道、仙台、名古屋にも行くそうですよー

 

 

みなさま

お近くの会場で是非

ヘルマンの生音、聴いてあげてください。

 

 

で、

もしそこで呑み過ぎている旦那を見かけたら

 

「奥さん大丈夫ですか?」

 

と、ひとこと声かけてあげてください。

 

 

 

 

最後に

アルバムにも収録されている

"Welcome Home Heroes"

 

 

 

 

ちなみに

旦那はヘルマンでは作詞をしております。 

 

(今回、一曲作曲もしているそうです。)

 

 

 

みなさん、

ヘルマンの新譜

どうぞどうぞ宜しくお願いしまーす!!!

 

 

 

 

 

 

 

♢♢♢ ♢♢♢ ♢♢♢ ♢♢♢ ♢♢♢ ♢♢♢ ♢♢♢ ♢♢♢ ♢♢♢ ♢♢♢ ♢♢♢ 

 

「浪江町に贈るohanaシュシュを作ろう」

 

"child at heart! × ohana project"

ワークショップを開催します☆

 

原発事故以後、二本松市の仮校舎で学校活動が行われている「浪江小学校」

そこへ通うお子さんたちの卒業式にて、わたしたちはお母さん方にohanaシュシュをプレゼントするという形で関わらせて頂く事になりました。

 

詳細、お申し込みはコチラをご覧ください。

 

〈日時〉

2014年 2月15日(土)

 

第一部:午前10時30分〜12時30分

第二部:午後2時〜午後4時

 

〈場所〉

ニームツリーハウス

世田谷区等々力8-26-3

 

 

妊娠、出産とバタバタしておりまして

ohanaシュシュの亜樹ちゃんとのワークショップが

だいぶ滞っておりましたが、、

前回は私、ニンプでした!)

 

 

 

今年第一弾、

開催が決定致しました☆

 

 

今回は

「浪江町に贈る、ohanaシュシュを作ろう」

 

 

原発事故以後

二本松市の仮校舎で学校活動が行われている「浪江小学校

(全校生徒は現在19名だそうです)

 

そこへ通うお子さんたちの卒業式に

ohta」というブランドのデザイナー太田さんが

合唱用のストールと帽子をプレゼントするそうで

 

わたしたちはその生徒さんのお母さん方に

シュシュをプレゼントする、という形で関わらせて頂く事になりました。

 

 

今回もいつもお世話になっております

Neem tree houseにて開催をさせて頂きます!

 

 

詳細は以下です。

 

 

 

 

 

4-128-50.jpg

 

 

 

 

〈日時〉

2014年2月15日(土)

 

第一部:午前10時30分〜12時30分

第二部:午後2時〜午後4時

 

 

〈場所〉

ニームツリーハウス

(東京都世田谷区等々力8-26-3)

 

〈定員〉

14名〜16名(各回7〜8名)

 

〈参加費〉

1,800円

【ohanaシュシュキット2つ(うちひとつは浪江町のママへプレゼント)・お茶付き】

 

〈内容〉

ohanaシュシュの手づくりキットを2つご用意。

ワークショップでは、浪江町の方へプレゼント用にひとつ手づくりし、

もうひとつのキットはお持ち帰り頂き、ご自宅でご自身のシュシュ作りをお楽しみください。

 

〈持ち物〉

筆記用具

(シュシュと一緒に贈るメッセージカード記入時に使用します)

 

〈その他〉

お子さま連れ可

※託児はありません

 

〈申し込み〉

下記必要事項を記入のうえ

cah.asaco@gmail.com までご連絡ください

 

・参加される方のお名前

・お連れさま(お子さま含む)のお名前

※お子さまの場合は年齢もご記入ください

・当日連絡がつく電話番号

・ご希望の部(一部or二部)

 

◯各回、定員になり次第 締め切りとさせて頂きます

 

HPにも詳細掲載しております

 

 

 

 

 

震災から今年3月で3年。

 

今まさに

来月の都知事選において「脱原発」が争点となり

話題をよんでおります。

 

 

今なお、自分の家に戻れず

避難生活を余儀なくされている方が居るということ。

 

その現実に立ち向かうだけでも

今わたしたちがしなくてはいけない決断が見えてきます。

 

 

 

避難先で

一生懸命子育てされているママたちに

ささやかな贈り物。

 

ohanaシュシュ、

今回初めて福島と繋がります。

 

 

 

 

さて、

今回もお子さま連れでのご参加も大歓迎!

 

ベビーシッターさんは特にいませんが

わたしも翠を連れて行く予定です。

 

 

ママもこどもたちも

ワイワイ楽しくおしゃべりしながら

ohanaシュシュを作れたらいいな〜*

 

 

 

 

ではでは、

 

たくさんのご応募

お待ちしております☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

前回の続き☆

 

 

大相撲初場所、

当日券を無事ゲットし、

一旦家に戻って再び国技館へ!

 

 

 

 

4-127-2.jpg

 

 

 

!!!!

 

念願の大相撲観戦デスッ!!!

 

 

ざいざい、

すごーーく嬉しそうだったーーー♡ 

 

 

 

 

4-127-1.jpg

 

 

 

そして、

こどもたちはもちろん

わたしも旦那どんも 初めての国技館。

 

先日のディズニーランドと言い、

子供が居なかったら来ていなかったであろう場所に

最近やたらと出向いています。

 

 

でも、わたしたち

 

実は子供たち以上に

楽しんでいるのでは?! ♪

 

 

生の大相撲、

めちゃくちゃ興奮しましたーーー!!!

 

 

 

 

 

 

4-127-3.jpg

 

 

4-127-6.jpg

 

 

 

 

4-127-4.jpg

 

 

 

我が家は14時過ぎくらいに国技館入り。

 

 

まだ会場に人もまばらだったので

空いている前の方の席に座って観戦してみたり、、☆

 

 

 

ちなみに、

当日券でゲットした自由席は

国技館のいっちばん上の列!

 

 

 

 

4-127-7.jpg

 

 

 

 

土俵が遠くて見辛いのかなぁ〜? と多少不安だったんですけど

わたし的には全然OK!

 

 

むしろ、子供が居て落ち着かないので、、、

一番後ろで気が楽〜

 

 

充分楽しむことができましたよー☆

 

 

 

 

 

4-127-8.jpg

 

 

 

 

この日

ちょうど生後5ヶ月を迎えたスイちゃんは

愚図ることなく  始終とーってもお利口にしていました。

 

 

今のところ

外出先ではほぼ泣く事もなく穏やかにしてくれているので

母は本当に助かっています。

 

 

 

 

そう、そして

大相撲観戦の粋なところは

飲食自由だってこと!

 

(もちろんお酒も♡)

 

 

買い込んできたお弁当をつつきつつ、

ちょっくらお酒も頂きつつ、

 

 

 

4-127-11.jpg

 

 

 

売店で売っていたやきとりも

最後の一個をギリギリGET♡

 

 

パッケージも乙ですな〜♡ 

 

 

 

 

 

4-127-9.jpg

 

 

 

 

4-127-10.jpg

 

 

 

 

4-127-12.jpg

 

 

 

さて、

気付いたら満員御礼の垂れ幕が!

 

 

初めて間近で観る土俵入りも

テレビ画面で観るより何倍も迫力があり

 

横綱土俵入りもかっこ良かった〜!

 

 

 

 

もちろん取組そのものも

実際目の前で観ると その力強さに圧倒されて

思わず大きな歓声を上げてばかりの私でした。

 

 

 

 

そして

結びの一番。

 

 

 

 

4-127-33.jpg

 

 

 

横綱白鳳、強かったーーーッ!

 

 

旦那と

「さすがだね〜」 と大いに感心しつつ

初の大相撲観戦を締めくくったのでした☆

 

 

 

 

突然相撲にハマってしまった息子のおかげで

なんだかとーっても貴重な経験ができた一日。

 

 

新たな楽しみを見出してくれたざいざいに感謝カンシャです♡

 

 

次回、国技館で開催の5月場所も

おそらく家族皆で参戦する事でしょう〜♪

 

 

 

 

そう、そして

"大関"になることが夢だったざいざい、

 

いつの間にか

「横綱になるー!」と

夢が大きくなっておりました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日

国技館へ行ったもののチケットが取れず、

記念撮影のみで終わってしまった我が家。

 

 

でも!

 

相撲好きの息子のために

やっぱりどうしても今場所本物を見せたい!

 

 

そう思い

改めてリサーチしました。

 

 

国技館のチケット売り場に問い合わせをすると

まず、"当日券" は基本ひとり一枚しか売れないという事。

(チケット売り場に  入場する人数が揃っていないとNGなんです)

 

そして

平日は朝10時半とか11時には完売し、

 

土日に限っては

販売開始時間の8時に整理券が出て

それが取れないと買うことが出来ない( !!! )との事。

 

 

わたしたちが次リベンジ出来る日は

土曜日。 

 

 

って事は

朝8時に整理券を取りにいくしかない!

 

 

並ぶのがとーっても苦手な旦那とわたしですが

今回に限っては覚悟を決めました☆

 

 

 

 

4-125-1.jpg

 

 

  

早起きして

それでもバタバタして

(子連れだと大抵予定時刻に出発できない・・・)

 

首都高乗って、やーっとの事で8時5分前に到着し

ホっとしたのも束の間、

目に入ったのがこの行列!!!

 

 

ひぃーーーー!!! と、かなり焦ったけれど

「大丈夫、今日はまだあるよー」 と

スタッフの方に頂いた整理券が

 

 

 

 

4-125-3.jpg

 

 

 

 

210番。

 

 

確か当日券は350枚なんですけど

この時間で無くなってる日もあるって事でしょ?!

 

す、、すごい!

 

 

 

 

 

4-125-2.jpg

 

 

 

とりあえず

起きてそのまま車に乗せられてきた子供たちも

チケットが無事確保できてホっとしたようです♡

 

 

 

 

 

4-125-5.jpg

 

 

もちろん

このお方も道連れ・・・

 

間違いなく、この列に並ぶ最年少! でした。

 

 

 

そして!

当日券ゲットーーーーーーーーッッッッッ!!!!!!!

 

 

 

 

4-125-11.jpg

 (寝起きでスッピンなわたし・・・) 

 

 

 

4-125-6.jpg

 

 

 

 

 

 

 

さ、

無事チケット購入できたところで、

まだ朝8時ちょい過ぎ。。。

 

 

国技館の中には入れるのですが

 

さすがに早いし、、

子供たちがそんなに長い間

中に居られるとも思わないので

 

 

一旦、車で家に戻り

再度 電車で出直す事に☆

 

 

 

 

 

 

 

 

4-125-12.jpg

 

 

 

 

この作戦がよかった!

 

 

 

電車に揺られ ガタンゴトン、、

再びドキドキと向かった国技館♡

 

 

 

 

さ、

中に入ってからの様子は

後編に続きまーす♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、

思い立って行ってきました!

 

 

 

4-123-5.jpg

 

 

 

 

ざいざい憧れの、「両国国技館」!!!

 

 

 

 

去年の夏から

猛烈にお相撲さんにハマっているざいざい。

 

 

いつか、本物を見せたい! 

 

 

そう思っていたワケですが

まさに今、初場所は東京だ! と気付いたのです☆

 

 

ちょろっと調べたら

当日券なるものがあり、

 

それ目当てに会場に向かうと、、、、

 

 

 

ま、まさかの売り切れ〜!!!!(涙)

 

 

 

相撲が見れると思っていたざいざいに

何て説明していいのやら、、、凹

 

 

とにかく

今日はお相撲は見られないけれど

この中にお相撲さんがたくさん居るのよー と

 

とりあえず、記念撮影をね。。

 

 

 

 

4-123-6.jpg

 

 

 

4-123-7.jpg

 姉貴もね☆  

 

 

 

 

いやぁ〜しかし

相撲情報に疎過ぎて

完全にナメておりましたが、、、

 

当日券は朝8時から販売していて

この日は10時半には完売したそうです。

 

やっぱり、お相撲さん  

根強い人気なのですね〜

 

 

 

 

と、呑気に撮影などしていたら

近くにお相撲さんが!!!!

 

 

 

 

4-123-8.jpg

 

 

 

 

ざいざーい!

お相撲さんがいるよーーーーッ!!!

 

 

慌てて

ざいざいに呼び掛けると

 

 

 

 

 

4-123-9.jpg

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

か、かたまっている・・・

 

 

 

数秒後

 

「こ、こわい〜〜〜」 と半べそをかく始末。

 

 

本物のお相撲さんがあまりにも大きくって

ビックリしたようです。(ここでも臆病キャラ炸裂、、、)

 

 

でも確かに!

お相撲さんって近くでみると本当に大きい!

 

わたしも興奮してしまいました。

 

 

 

さて、

結局 国技館に入ることが出来なかった我が家、

 

 

旦那の提案で

こちらへ行く事にしました。

 

 

 

4-123-10.jpg

 

 

 

「江戸東京博物館」

 

 

 

旦那はずーーーっと来たかったそうです。

わたしは存在自体、初めて知りました。

 

 

 

 

4-123-11.jpg

 

 

 

4-123-14.jpg

 

 

 

と、張り切っていたクセに

旦那は高い建物の下を通るのが苦手らしく

この表情・・・

 

 

昔から

旦那のこの感覚がさっぱり理解できません・・・

 

どこが怖いんだ?!

 

 

 

 

そしたら今度は

臆病ざいざいがエスカレーターが怖いと言い出し、、、

 

 

 

4-123-15.jpg

 

 

 

メンズたち!

しっかりしてくださいっ!

 

 

 

 

 

 

 

4-123-16.jpg

 

 

 

 

そして

やっと辿り着いた博物館内。

 

 

これがですね、

すごーーい良かったんです!

 

 

造りも面白いし、

展示も興味深いものばかり。

 

 

ま、こどもたちが一緒で

ゆっくりは見られなかったけれど

 

それでもかーなーり、楽しめました☆

 

 

 

 

 

4-123-20.jpg

 

 

 

4-123-18.jpg

 

 

 

 

体験ブースもあり

こどもたちは大喜び!

 

 

あ、この方も、、、

 

 

 

4-123-17.jpg

 

 

 

 

4-123-19.jpg

 

 

 

 

密かに楽しんでいた・・・☆

 

 

 

なんだかんだ

閉館時間まで堪能し

 

とーっても有意義な一日を過ごしたのでした☆

 

 

 

 

 

でも!

次回は相撲リベンジ!

 

 

ざいざい、今度こそ

本物のお相撲さん観戦しようねーーーッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お友達に頂いた

スイへの出産祝い

 

 

 

 

4-122-2.jpg

 

 

 

ファーストスプーン

 

 

 

離乳食にぴったりな

小さな小さなスプーンを頂きました。

 

 

こちら、職人さんが

ひとつひとつカンナで削り出した手づくりの一品との事で

 

 

スプーンの表には

「SUI」

 

 

 

 

4-122-3.jpg

 

 

 

裏には産まれた日付が刻まれていて

世界にたったひとつのお品物☆

 

 

 

 

 

4-122-5.jpg

 

 

 

 

こういう特別感って

たまらないですよね。

 

 

 

 

4-122-7.jpg

 

 

 

そしてまた

「お手入れ用」の蜜蝋と紙やすりが

気が利いている!

 

 

わたし、

ひとつのものを 長〜く大事に育てて行く、みたいな過程が

本当に大好きで、、、

 

 

このスプーンも

スイちゃん色に染めてゆくよ〜☆

 

 

 

 

 

4-122-20.jpg

 

 

 

 

 

 

あと3日で生後5ヶ月。

 

 

最近は益々表情が豊かになってきて

にこ〜  っと よく笑ってくれます。

 

 

 

その笑顔に

家族みんながメロメロ、、、♡

 

 

やっぱり末っ子というのは

皆の愛情を一身に受けて 育ってゆくものなのですね〜

 

 

(わたしは長女・・・。) 

 

 

 

 

スイちゃん

もうすぐ始まる離乳食

 

とってもたのしみだね♡

 

 

 

このスプーンでモリモリ

たくさん食べてくれるといいなーって思います☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日6歳になった里稔どん☆

 

当日はディズニーランドへ行っていたので

バースディケーキでのお祝いがまだ出来ていなくって、

 

昨日、改めて

家族みんなで里稔のお誕生日のお祝いをしました。

 

 

 

わたしは

今回もなかしましほさんのレシピを参考に

バターを使わないケーキを焼き焼き、、☆

 

 

デコレーションは

里稔どんに全てお任せ〜

 

 

 

 

4-120-2.jpg

 

 

 

4-121-3.jpg

 

 

 

前回、ざいざいの誕生日の時は

久しぶりに生クリームにしたんですけど

 

今回は豆腐クリームにしてみました。

 

 

優しい甘みで、

わたしはこっちの方が好みだな〜って思っていたら

里稔どんも同じように感じたみたい!

 

気に入ってくれてよかった〜♪

 

 

 

 

4-121-5.jpg

 

 

 

本人の希望で

イチゴたっぷりケーキ☆ 完成!

 

 

(かなりシンプルですけどね、、、)

 

 

 

 

 

4-121-6.jpg

 

 

 

さ、ロウソクに灯を灯して〜

 

 

 

「ハッピバースディ、りーねんー♪」

 

 

 

 

4-121-7.jpg

 

 

 

 

ふぅーーー っと、

一気に吹き消し

 

家族みんなでパチパチパチ〜☆

 

 

 

 

 

4-121-8.jpg

 

 

 

 

ざいざいも

「りねーん! おたんじょうびおめでとー!」 と

ニコニコ顔で言っていて

 

 

その光景が何とも穏やかで

あー 家族っていいなー って温かい気持ちになりました。

 

 

 

 

4-121-30.jpg

 

 

 

 

里稔

今年はどんな一年になるんだろう。

 

 

楽しくてステキな事が

たーくさん起こりますように☆

 

 

 

ハッピーバースディ!!! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめての夢の国☆

| トラックバック(0)

里稔6歳の誕生日当日、

 

行ってきました!夢の国☆

 

 

 

 

 

4-117-1.jpg

 

 

 

初めてのディズニーランド。

 

もう、興奮し過ぎて

入り口を目の前にこの笑顔♡

 

 

 

そりゃそうだよね〜

 

 

 

「りねん、お誕生日プレゼントは

ディズニーランドがいいー!」 

 

 

自ら熱望するくらいに

ずーーーっとずーーーっと来たかった

憧れの場所なんですもの。

 

 

 

 

 

4-118-2.jpg

 

 

 

とは言え

私も旦那どんも、ディズニーランド初心者のクチでして

 

バースデーパスポートなるものがあるのを知らず、、

 

(行きの車の中で知った・・・)

 

でも、窓口で

お誕生日なんです。 と言ってみたら

写真のようなステッカーを頂きました☆

 

 

これを見たスタッフやキャラクターたちが

「りねんちゃん、お誕生日おめでとー!」 って言ってくれるの!

 

 

本人は照れくさそうに

でも、とーっても嬉しそうにしていて

ステキなサービスだな〜って思いました☆

 

 

 

 

さて

 

開園少し過ぎくらいに到着して(奇跡!)

我が家にしては、なかなかの滑り出し。

 

 

 

ノリッノリで入場したら

なんか入り口付近にすごーい行列があって

 

????

 

なんだろーと思ったら

ミッキーとミニーちゃんとの写真撮影待ちの列だと発覚!

 

 

さすが、

通はすごいですね〜☆

 

 

尊敬の眼差しを向けつつ 

通り過ぎようとした瞬間、

 

 

 

「◯×▲□◎×△ーーーーーーッッ!!!!!!!!」

 

 

 

 

聞いたことないような叫び声!!!

 

 

 

 

振り向くと

ざ、、、ざいざいが!!!!

 

 

 

 

 

 

4-118-15.jpg

 

 

 

 

4-118-16.jpg

 

 

 

 

懸念してはいたんです、、、

 

 

臆病ざいざい

 

ディズニーランドにいる着ぐるみたちを見て

怯え取り乱すのでは、と。。。

 

 

・・・

やはり、予想は的中。

 

 

 

その怯えっぷりが本当にすごくて

わたしと旦那はとりあえず大爆笑!!!

 

 

 

 

4-1119-40.jpg

 

 

 

ざいざい

初っぱなから おつかれっす☆

 

 

 

 

 

4-118-3.jpg

 

 

 

4-118-4.jpg

 

 

 

4-118-5.jpgのサムネール画像

 

 

 

4-118-7.jpg

 

 

 

4-118-8.jpg

 

 

 

4-118-9.jpg

 

 

 

 

ま、無理のない程度に

楽しめたらいいよね〜 なんて言っていたのに

 

いざ来たら、

親のわたしたちも

めいっぱい楽しもうと必死になっていた!

 

 

 

ファストパスも使って

結構たくさんのアトラクションに乗ることができました。

 

 

スイちゃんは乗れるものが限られているので

旦那と交代で抱っこして、、、

 

 

なんと、わたし

スペースマウンテンにはひとりで乗ってきました!

 

 

ひとりで並ぶのって

ちょっと恥ずかしかったけれど

 

 

10年以上振りに乗ったスペースマウンテン

ひゃー 楽しかったー!!

 

 

ひとり、大騒ぎしてました♡

 

 

 

里稔は旦那と一緒にチャレンジ、

一丁前に「超たのしかったー!」と言っておりました。

 

なかなか度胸あるね〜

 

 

 

 

 

 

4-118-10.jpg

 

 

 

わたしも幼い頃

親に連れてきてもらった事があるのだけど

 

あまりにも非現実過ぎて

すごーく衝撃を受けたのを覚えています。

 

 

里稔、ざいざいも

どんな気持ちでいたのかな??

 

 

 

 

 

4-118-13.jpg

 

 

 

〆のパレード。

 

大好きなプリンセスがたーくさん登場して

里稔はただただ目を輝かせて見つめておりました。

 

 

 

 

4-118-12.jpg

 

 

 

 

普段テレビも見せていないし

ディズニーもなんとなく我が家はナシだな、とか思っていたんですけど

 

 

でも実際来てみたら

こどもたちの純粋に喜ぶ顔がいっぱい見れて

本当によかったなぁ〜って思いました。

 

 

 

 

 

 

4-118-14.jpg

 

 

 

 

ランドにいる間ずーっと

 

「ママ〜 今日はりねんの誕生日だから

 なんか買ってね〜」

 

 

そう言っていた娘。

 

 

 

いつもだったら

はい?何言ってんの? って流すところですが

 

 

今日は特別〜

(そういうの 分かるようになってきたんだな、、、)

 

 

閉園間際のお土産屋さんを駆け巡り

写真の、おっきなリボンカチューシャを買ってあげました。

 

 

 

めちゃくちゃ嬉しかったようで

帰りの車の中でもずーっと

 

その次の日も、今日も

とにかく暇さえあればあたまにちょこんと付けております。

 

 

 

里稔、

6歳のお誕生日 本当におめでとう!

 

 

 

4月からピカピカの小学生。

ステキな一年になりますように☆

 

 

 

 

 

 

オマケ

 

夢の国から出て

駐車場へ向かう途中

 

「ママ〜 ミッキーマウスの中に

 だれが入ってるの〜?」

 

真顔で聞く息子、ざいざい。

 

 

夢の国にいたはずなのに

めっちゃ現実的な質問をするのでした・・・

 

 

 

 

 

 

 

朝のひとコマ☆

| トラックバック(0)

今朝の我が家。

 

 

 

4-118-30.jpg

 

 

 

気付いたら

スイちゃんのあたまに

大きなリボンカチューシャが!

 

 

 

はい

完全に姉貴の仕業です。

 

 

「されるがまま」

まさに、妹の使命ですね。

 

 

 

 

さて、

これを見てご察しかと思いますが、

 

昨日6歳の誕生日を迎えた里稔どん

 

 

かねてからの希望により

家族で夢の国、行ってきましたよ〜〜!

(リボンカチューシャは そこでゲットしました♡)

 

 

その様子はまた後日☆

改めてアップしまーす♪

 

 

 

 

 

 

あったかzozio♡

| トラックバック(0)

3人目ともなると

どうしてもお洋服は 里稔&ざいざいのお下がりになりがち。

 

 

でもね、

先日スイちゃんのために

アウターを購入致しました☆

 

 

 

 

4-116-1.jpg

 

 

 

 

zozioのフリースロンパース♡

 

あったか素材にかわいいドット柄で

とーっても気に入っております♪

 

 

 

と言うのもですね、

明日6歳の誕生日を迎える里稔どん

 

 

とある場所へ行ってみたいと

お願いされまして、、、

 

 

 

そこが、屋外 なんです!!!

 

 

必然的に

スイちゃんのあったかアイテムが必要となったワケです。

 

 

 

ちなみに

最近子どもたちのお外遊びに付き合うも

ものの数分で 寒さに凍えてしまう私。

 

 

明日の事を考えると

非常〜に不安が募りますが、、、

 

 

 

バースディガール里稔のためにも

母、寒さに負けずがんばります!

 

 

 

 

 

4-116-3.jpg

 

▲生後2週間の里稔どん 

 

 

しかし思い返せば6年前

 

まさに今頃 人生初の陣痛を経験し

その痛みに気絶しそうになっていたんだよなぁ〜

 

 

 

まさか6年後

こども3人産んでるなんて思ってもみなかった。

 

 

 

こうして家族5人で

賑やかな日々を過ごせている事に感謝☆

 

 

 

 

明日はいーーーっぱい

里稔をお祝いしてあげたいと思います♡

 

 

 

 

 

 

 

新生活に向けて、、

| トラックバック(0)

うーーー 寒い寒い、、

 

東京も

本来の 冬らしい気候になりましたね〜

 

 

 

4-1115-1.jpg

 

 

 

スイちゃんを出産した真夏から

ずーっと続いている"和"な朝ご飯。

 

 

おかげさまで3人目は

粉ミルクなし、母乳オンリーで育てられております!

 

 

授乳してるせいか私

本当によく食べてますが、、、

 

 

 

 

さて、

来春からはいよいよ小学生になる里稔どん☆

 

 

とーっても楽しみな反面

不安な面も多々、、、

 

 

そのうちのひとつが

「朝 遅刻せずに学校に行けるか。」

 

 

我が子たち、本当に朝が苦手で

なかなか起きられず、、

 

 

しかも

朝ご飯を食べるのが猛烈に遅いのです。

 

 

特に里稔に関しては

平均して1時間かかります・・・

 

 

 

朝から怒りたくはないのですが

 

「早く食べなさい!」

「今日も遅刻するわよ!!!」

 

と、里稔を急かしながら

何とも騒がしい食卓・・・

 

 

 

最近になって

あと数ヶ月後に迫った小学校生活

 

果たして我が子は

そのタイムスケジュールについていけるのかが

非常〜に心配になっているワケです。

 

 

 

おそらく

普段起きてる時間には

登校しなきゃいけないんですよね、、、凹

 

 

とにかく

入学までに「早寝早起き」

 

これを徹底していかねば!

 

 

 

ま、要するに

親も同じく、早寝早起き しなきゃなんですよね。

 

 

子どもが居ない頃

何もなければずーーっと寝ていられた日々が懐かしい・・・(遠い目。)

 

 

いえいえ、

現実と向き合って 母、がんばります!!

 

 

 

 

 

学童の申し込みにも行ってきました。

 

 

 

 

4-1115-2.jpg

 

 

 

「学童」? 

へぇ〜 そんなモノがあるんだね〜

 

小学生ママから他人事のように聞いていたこの単語、

ついに、わたしも関わる時がやってきました。

 

 

ガラっと変わるであろう

4月からの新生活にもドキドキですが

 

まずはその前に卒園式があり、、

 

 

ってか!

何着てけばいいんだ??

 

とか考え出したら

意外と時間ないじゃん! と焦り出しているところです。

 

 

 

3月、4月

きっと あっという間に訪れますね。

 

 

準備も早めに、、

親子共々 そろそろ服装のリサーチを開始したいと思います☆

 

 

 

卒園、入学を経験されている先輩ママのみなさま

アドバイスの程、どうぞよろしくおねがいしまーす! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、保育園でもお餅つきのイベントがあり

昨日に引き続き、餅つきネタ!)

スイを連れて見学に行ってきました。

 

 

毎年恒例の行事で

お餅つきの前に

こわーい獅子舞が登場するとの事。

 

その話しを毎度子どもたちから聞いていて

里稔、ざいざいもご多分に漏れず

獅子舞怖さに毎年大泣きしていたみたいなのですが、

 

さて、

今年はどんなものか!?

 

 

見学するのは初めてなので

ドキドキ☆

 

 

 

まずは園児の集まった広い教室にて

先生方の楽しい余興から始まりました。

 

 

里稔もざいざいも

わたしが後ろで見学しているのもあって

たまーに手を振ったりと 余裕な表情♡

 

園のみんなも

先生の余興をワイワイと賑やかに見ていると、、、

 

 

 

お!

和な音楽がスタート!!!!

 

 

こ、これは?!

きたかーーーーーッッッ?!!!

 

 

 

4-1114-5.jpg

 

 

 

キターーーーーーーーッッ!!!!!!!

 

 

 

 

4-1114-6.jpg

 

 

 

 

 

ちなみに、

 

わたしは獅子舞が登場した時点で

腰を抜かした、と言いますか、、、

 

 

だって、

里稔もざいざいも、『めちゃくちゃ怖い!』 って言ってたんだけど

 

 

え???

この獅子舞 

 

めちゃくちゃ可愛らしいじゃん!!!!

 

 

 

どこが怖いのか全く分からず

やっぱり子どもってかわいいなぁ〜 なんて思いつつ

 

あ、そうだそうだ、

我が子たちは大丈夫かな??

 

と 視線をやると、、、、

 

 

 

 

4-130-90.jpg

 

 

 

 

!!!!!!!

 

 

ご、号泣ですかーッ!!

 

 

 

期待を裏切らない我が息子、ざいざい。

 

 

 

母はその姿を目に、爆笑!!!

 

 

そして

途中で 教室の後ろに居る私の姿に気付き

必死で私の元へ逃げてこようとするざいざい。

 

 

 

しかし

慌て過ぎて

全然人混みを掻き分けられていない!

 

 

 

いざ後ろに来ても

保護者用のイスが連なっていて、

なかなか私の所に来られず

 

無我夢中でイスの上をハイハイしながら(!)

やっと母の元へ到着ーーッ

 

 

で、

到着した時の顔がこちらです。

 

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

4-1114-1.jpg

 

 

 

 

恐怖で固まっている!

 

 

 

 

もうね、笑っちゃいけないけど

母はずーーーっと爆笑でした。

 

 

 

 

そう、里稔はと言いますと

 

 

 

4-130-92.jpg

 

 

 

 

成長しましたね。

今年は号泣せずに見られたみたいです。

 

 

 

そんなワケで

我が息子に ひとしきり笑わせて頂いた後

 

 

お次は

クラスごとにお餅つきですよ〜♪

 

 

 

ただですね、、

ざいざいはショックが大き過ぎたのか

 

 

 

 

4-1114-21.jpg

 

 

 

ボーーーーーーー。

 

 

完全に魂が抜けております・・・

 

 

 

 

お餅つきも

やらされてる感満載。

 

 

 

4-130-93.jpg

 

 

 

だって、

見てください。

 

 

 

4-1114-10.jpg

 

 

 

 

魂が抜け過ぎて

ゴムを口にくわえちゃってる・・・

 

 

 

んもう〜

どんだけ弱虫キャラなの! ざいざい!

 

 

でも

母は そんな息子くんが

かわいくってかわいくってたまりません♡

 

 

 

 

余裕の姉貴は

お餅つきもちゃーんと楽しんでました。

 

 

 

4-130-95.jpg

 

 

 

ふむ、良い笑顔!

 

 

 

 

 

さて、

これで終わりではありません。

 

 

 

行事見学を済ませ、仕事のため一旦保育園を後にし、

再び夕方 こどもたちを迎えに行くと

 

 

 

あれだけざいざいを怖がらせた獅子舞が

何故か、

 

ざいざいの中のヒーローに!

 

 

「ママ〜 ざいざい、大きくなったらシシマイになりたいのー!」

 

 

 

 

な、なんでーーーー????

 

 

 

「大関」になる事が夢だったざいざいに

どうやら「獅子舞」ブームが到来したようです。

 

 

 

 

 

 

 

餅つき新年会!!!

| トラックバック(0)

旦那どんが所属しているシェアオフィス

"海の家"にて、

 

「餅つき新年会」が開催されました。

 

 

 

杵と臼を使って

ぺったんぺったん☆

 

お餅つきが体験できるとの事で

とーっても楽しみに向かいました。

 

 

 

4-1113-22.jpg

 

 

 

4-1113-5.jpg

 

 

 

4-1113-6.jpg

 

 

 

4-1113-1.jpg

 

 

 

4-1113-3.jpg

  

 

 

4-1113-2.jpg

 

 

 

 

4-1113-4.jpg

 

 

 

 

メンバーの旦那と

ちょっと早めに会場入り。

 

 

大きな杵と臼に感動しつつ

子どもたちは気付いたら和室で和んでおりました〜

 

 

畳のお部屋の、この独特な温かみって

やっぱりいいものですよね。

 

 

 

 

 

 

 

4-1113-8.jpg

 

 

 

4-1113-9.jpg

 

 

 

4-1113-10.jpg

 

 

 

4-1113-12.jpg

 

 

 

さて、

12時〜19時までの間に

3回餅つきを開催。

 

 

こちらはドキドキの一回目!

 

 

この日のために

シェアオフィスメンバーの海山くんとしなっちゃんが

わざわざ杵と臼を貸し出してくれた方々の元へ

お餅つきの極意を習いに出向いてくれていたのですが

 

 

遊びに来てくれたnaoya watabeとして活躍するあつくんが(写真一番下)

なんと、餅つきのバイト経験アリということで

諸々お願いしてみると、、、

 

 

す、すごい!!!

 

 

餅つきの、どの作業をとっても

プロの仕事をしてくれて

一同ド肝を抜かされたのでした。

 

 

※ちなみに、あつくんがしている作業は

餅米の粒をつぶす工程。

粒のまま突いてしまうと

粒が飛んでしまうんですって!

 

 

 

 

 

4-1113-13.jpg

 

 

 

 

 

さて、

まずは旦那とkitutukiメンバーでもあるダニー

ぺったんぺったん☆

 

 

 

 

 

 

4-1113-14.jpg

 

 

 

参加してくれたみなさんと 

代わりばんこにぺったんぺったん。

 

いい感じに「お餅」が完成しました〜!

 

 

 

あつくんは

この後も大活躍。

 

 

 

4-1113-15.jpg

 

 

 

 

4-1113-16.jpg

 

 

 

一見なんとも思わないかもしれませんが、、

 

この、絶妙なお餅サイズ!

 

片手でうまーいこと、お餅をひねり出して

ひょいひょいっと小さく丸める作業が

神がかっていたあつくん。

 

 

 

今回は彼がいてくれたおかげで

餅つきを何倍にも楽しめた気がします♪

 

 

 

 

2回目の餅つきタイムには

ヘルマンの岡本くん&ウルフもファミリーで駆け付けてくれて

 

 

 

 

4-1113-18.jpg

 奥が岡本くん、手前がウルフ  

 

 

 

「ヘル、 マン!」 と

謎のかけ声で餅つきしてました☆

 

 

そして、

わたしもここぞとばかりにチャレンジ!

 

 

 

4-1113-19.jpg

 

 

 

4-1113-20.jpg

 

 

 

わたしの時は周りから何故か

「せいじ! せいじ!」 と

旦那どんの名前のかけ声・・・

 

 

日頃の鬱憤を存分にはらしてくれ、という心意気だったようです。

(みなさん、よくお分かりで、、、)

 

 

おかげで思いっきり餅つきできました。

ありがとうございます♡

 

 

 

 

 

4-1113-17.jpg

 

 

 

こどもたちも思わずにっこり☆

 

突きたてのお餅はすごーい弾力があって

本当においしかった〜〜♡

 

 

 

昼から夕方まで

ひっきりなしにお客さんが来て

 

何とも賑やかな新年会。

 

 

個人的にも

嬉しい再会&出逢いもあり

 

2014年が益々楽しみになりました。

 

 

 

 

4-1113-30.jpg

 

 

 

楽しい楽しい新年会を企画してくれた

海の家のメンバー

 

しなっちゃん 海山くん ダニー 旦那どん

 

 

どうもオツカレさまでした!

 

 

今年もじゃんじゃんおもしろイベント

期待してるよ〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通販サイト「ナチュラン」に出演しております☆

 

 

 

 

4-111-6.jpg

 

 

 

 

4-111-7.jpg

 

 

 

 

 

4-111-9.jpg

 

 

 

 

 

撮影は去年のこと。

 

 

この日 産後初めて

スイを旦那に預けてお仕事をして

 

 

「スイちゃん、おとなしく待っててくれてるかな〜??」と

ドキドキしながら現場に向かったのでした。

 

 

 

マタニティー期も然り、

授乳期の今もなお どうしても機能性重視になりがちで

 

専ら "授乳しやすい服" ばかり着ているわたし。

 

 

撮影で鮮やかな色合いの春服に袖を通すことができたのは

ほーんとに新鮮でした☆

 

 

 

しかも

ナチュランで取り扱いのあるお洋服は

個人的にも大好きなシルエットやデザインのものばかり。

 

 

わたしもちょこちょこチェックしちゃうぞーー♡

 

 

 

あぁ〜

 

授乳のこと考えず

コーディネートできるようになる日が待ち遠しいなぁ〜 ♡

 

 

 

 

 

4-111-1.jpg

 

 

 

 

日射しがいーっぱい入る

気持ちのよいスタジオにて。

 

はじめましてのスタッフさんたちが

温かく迎えてくださり、

 

帰る頃には仕事って忘れそうでした☆

 

 

 

そしてそして

撮影終わりに

スイを連れて迎えに来てくれた旦那どん。

 

 

 

4-111-2.jpg

 

 

 

スタッフのみなさんが

小さなスイを一目見ようと出迎えてくれましたよーっ

 

 

 

 

 

4-111-3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

たった数時間離れていただけなのに

旦那に抱えられたスイを見て

何とも言えない安堵感に包まれました。

 

 

 

スイちゃん、

お利口にお留守番しててくれてありがとう〜

 

 

 

 

 

おめかしスイちゃん☆

| トラックバック(0)

 「ママ〜 みて〜!」

 

 

里稔の声に振り向くと、、、

 

 

 

 

4-110-1.jpg

 

 

 

 

里稔お手製のカブトを被った

スイちゃんが!!!

 

 

カブトに紐をくっつけて

なかなか上手いこと装着させてて

 

母は、感心しつつ 大爆笑〜☆

 

 

 

 

里稔、やるな♡ と

思わずパチリ、撮った一枚です。

 

 

 

 

最近我が家では

こういう、思いがけない場面がたーくさん!

 

 

子どもならではの発想力、

未知過ぎてほんとうに面白いです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年させて頂いた

ベネッセ「たまひよの写真スタジオ」のお仕事☆

 

なんと

スタッフの方から、製本したアルバムが届いたのです。

 

 

か、、感激ーーーーッ!!!

 

 

 

4-19-7.jpg

 

 

 

4-19-8.jpg

 

 

 

4-19-10.jpg

 

 

 

4-19-13.jpg

 

 

 

4-19-5.jpg

 

 

 

4-19-9.jpg

 

 

 

4-19-15.jpg

 

 

 

こちらは、その中のほんの一部。

 

約50ページにわたり

撮って頂いた写真たちが

ステキにレイアウトされているのです♡

 

 

 

もう、

本当に本当に嬉しいです。

 

 

 

里稔、ざいざいの時は

こういう記念に残るアルバムを作ったことがなくて、、

 

 

しかも、

撮った写真はデータのまま保管してしまっている我が家・・・

 

 

 

今更ですが

やっぱり現像した写真を残すっていいものですね。

 

 

 

 

 

スタッフのみなさま

このアルバム、ずーっとずーっと大切にします。

 

どうもありがとうございました!

 

 

 

 

ちなみに、

こちらのアルバムは

たまひよの写真スタジオ」で作ることができますよ〜♪

 

 

みなさまも是非

家族の一生の思い出にいかがですか?!

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

♢お知らせ♢

kitutuki2014S/Sコレクション

 

ネット受注会は 明日1/10(金)をもって終了致します。

 

 

4-19-20.jpg

 

 

 

気になる方はこの機会に是非! 

 

 

 

 

 

思い立って、今晩は「餃子」☆

 

 

実は里稔

海老フライと同じくらい

餃子が大好きで、

 

食べるだけでなく、作るのも大好き!

 

 

 

というワケで

今日もせっせと

包む作業をお願いしました〜

 

 

 

 

 

4-18-1.jpg

 

 

 

 

里稔さーん!

おいしい餃子、よろしくおねがいしまーす!

 

 

 

 

 

4-18-2.jpg

 

 

 

 

真剣な眼差し、、、

ファイトファイトーーーッ

 

 

 

 

 

 

4-18-5.jpg

 

 

 

 

 

 

そして

こんな感じに完成♡

 

 

 

 

4-18-3.jpg

 

 

 

 

あ、左の方はわたしですよ、、、

右の列が里稔作。

 

 

ちゃんと "ヒダ" も作れるようになって

だいぶ上達しました☆

 

 

 

 

お手伝いって

やらせてあげる側の

時間と気持ちに余裕があってこそ成立するもの。

 

 

わたしは特に

"気持ち" の方の余裕がない事が多いので・・・凹

 

なかなか我が子たちに

やらせてあげられていないのですが、、

 

 

(お手伝いしてもらってるのに

 その事が余計大変だったりしますよね・・・)

 

 

お手伝いしてる時の里稔は

いつも目が爛々としていて

 

あーーー

もっと色々やらせてあげないとな〜って反省。。

 

 

 

今年の目標は

焦らずじっくりと。

 

 

去年以上に我が子たちに向き合えるように、、

 

そして

お手伝いだってもっともっとさせてあげられるように

 

心の「余裕」を持ちたい!

 

 

と言いながら 

自分も幼い頃

お手伝いするのがすごーく楽しくて、、

 

でもその横で

母親は余計大変そうにしていたのを思い出します。

 

 

いつの時代も

状況は同じか、、、、

 

 

 

 

 

 

さて、 

肝心の焼きは 旦那どんにお願いしました。

 

 

 

餃子は「焼き」が命ですからね。

 

皮が破れないように、

パリパリに焦げ目つけて焼けるかな〜??

 

 

ドキドキと出来上がりを待っていると、、

 

 

 

 

4-18-9.jpg

 

 

 

 

か、完璧ッッッ!

 

 

焼き上げた本人も

想像以上にうまく焼けたようで

鼻息荒く ご満悦顔で登場〜♡ 

 

 

ちなみに、旦那どん

わたしの地元の浜松餃子を意識して

もやしを添えたのだそう。

 

 

 

 

 

 

こんなにたくさんあった餃子も

家族皆で あーっという間に完食でした☆

 

 

 

 

1月7日

本来なら七草粥で胃を休めてあげる日なのに

 

 

めーーっちゃガッツリ餃子食べてしまった・・・

 

 

 

 

ま、

おいしかったから良いよね?! ♡

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

♢お知らせ♢

kitutuki2014S/Sコレクション

 

3-1214-2.jpg

 

 

ネット受注会は 1/10(金)をもって終了致します。

気になる方はこの機会に是非! 

 

 

 

 

 

 

Hello 2014☆

| トラックバック(0)

明けましておめでとうございます。

 

 

旦那どんの実家で年越しをし、

年始にわたしの実家浜松へ。

 

そして昨日

東京の我が家に戻ってきました☆

 

 

楽しみにしていたお正月休みも

あっという間に過ぎ去り、

 

 

さ、

新しい一年のスタートです。

 

 

 

 

4-16-11.jpg

 

 

3-16-2.jpg

 

 

 

写真は大晦日。

 

牛スジをじっくり煮込んだ 旦那特製のパスタに

お義母さんのお手製タンシチュー

 

 

和食続きのお正月の前に

家族で洋食をた〜っぷりと堪能しました。

 

 

 

 

そしてそして

男3人兄弟の旦那どん

 

お兄ちゃん夫婦&弟夫婦も集まっての年末だったので

久しぶりに皆でボーリングへ!

 

 

男性陣が

壮絶なバトルを繰り広げる隣で

 

女性陣&キッズは

ゆるーくお遊びボーリング♪

 

 

わたしはなんと

スイちゃんをスリング抱っこしたままチャレンジしちゃいました〜☆

 

 

 

4-16-20.jpg

 

 

4-16-4.jpg

 

 

 

こどもたちは

初めてのボーリングに大興奮♡

 

 

 

 

4-16-5.jpg

 

 

 

4-16-6.jpg

 

 

  

みんなに投げ方をレクチャーしてもらって☆

 

 

でも、、、、

まだちょっと難しかったね。

 

 

4-16-8.jpg

 

4-16-10.jpg

 

 

また遊びに行こう!

 

 

 

 

 

 

 

それから 

 

年明け早々、

まずは翠のお宮参りをしてきました。

 

 

 

3-15-1.jpg

 

 

 

久しぶりに着物を身に纏って

心地よい緊張感!

 

 

歳を重ねる度に

和服の良さを実感します。

 

 

 

さて、

 

今年は里稔が保育園を卒園し

いよいよ小学生に。

 

 

4月からガラっと変わる新生活に

ちょっぴりドキドキですが

  

 

今年も一年

家族皆が健康に、

たくさん笑って過ごせますように☆

 

  

 

 

そして

いつもブログを読んでくださっているみなさま

 

本年も日々の出来事を

気ままに綴っていけたらと思っております。

 

 

 

お付き合いの程

どうぞどうぞ、よろしくお願い致します!

 

 

 

 

 

 

 

♢お知らせ♢

kitutuki2014S/Sコレクション

ネット受注会は 1/10(金)をもって終了致します。

気になる方はこの機会に是非!

PAGE TOP