2013年12月アーカイブ

Bye Bye 2013☆

| トラックバック(0)

昨日は

カメラマンの熊谷なおちゃん&ヘアメイクのフジワラミホコちゃんを招いて

我が家で最後の忘年会でした〜

 

 

 

 

3-1231-8.jpg

 

 

 

 

旦那どんご飯がテーブルにたくさん並んで、

美味しい楽しい時間♪

 

なおちゃんはいつも

「ただいま〜」って我が家に入ってくるんですけど

本当に家族みたいな人。

 

 

来年もどうぞよろしくね〜!

 

 

 

 

さてさて、

今年一年も今日でおしまい。

 

 

2013年は何と言っても

第三子出産という大仕事を遂げた年でした。

 

 

大掃除の最中

思いがけずちょうど1年前の

エコー写真が出て来てびっくり。

 

 

 

3-1230-20.jpg

 

 

 

 

去年の今頃は

小指にも満たない、豆粒ほどだったスイちゃんが

 

 

1年後、こーんなに大きくなるだなんて。

 

 

 

 

3-1230-31.jpg

 

 

 

3-1230-34.jpg

 

 

  

生命の神秘を感じずにはいられませんね。

 

 

 

出産を経て

改めて「生」について考える年でもありました。

 

限りある命、

この何気ない毎日を過ごすことが

どれだけ幸せな事なのか。

 

 

年々、色々な欲が削ぎ落とされて

「生きる」ことがシンプルになっていくような気がします。

 

 

そして自分自身が

ここに生を受けたことへの感謝の気持ちを

こんなに感じた年はありません。

 

 

 

そして

今年は自分の周りでも出産ブーム。

 

同級生babyが本当に多かったし

今もなお、妊娠したよーって嬉しい報告が続いております。

 

先日も仲良しのママ友から

「実は3人目妊娠したの〜」と、ビックリな報告を受けたばかり。

 

「えーー!!!おめでとーーー!!!」

 

興奮気味に、そう言葉をかけると

 

「もう、ヒラトコ家に影響されちゃったよ〜〜」 と。

 

我が家を見て

3人目いいなぁ〜って思ってくれたそうで

 

その言葉に胸いっぱい、、、、

じーーーんとしてしまいました。

 

 

同時に

まだ産み終えたばかりなのに

妊婦のその友達のコトがめちゃくちゃ羨ましく思えたり、、、

 

正直、そう思ってる自分に気付いた時は

ハッ、、、としましたけどね・・・(汗)

 

 

 

我が家も待望の第三子が誕生して

今まで右に左にバランス取りながら歩んでいたのが

これでやっと、家族として完全体になり得たような感じ。

 

産まれるべくして産まれてきたスイちゃん。

運命ってすごいです。

 

 

 

 

日々の育児で

つい怒り過ぎてしまったり

ちゃんと向き合って話を聞いてあげられなかったり

 

三人産んでも

なかなか立派な母ちゃんにはなれないものですが、、

 

 

 

 

旦那どんと

3人の子どもたちと

 

来年も我が家らしく

元気に楽しく過ごせたらいいなぁ〜〜

 

 

 

 

 

 

3-1231-1.jpg

 

 

 

スイが誕生して

ますます賑やかな平床家☆

 

 

来年もどうぞ、

宜しくお願い致します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

忘年会三昧☆

| トラックバック(0)

年の瀬、

いよいよ今年も残すところあと2日となりました〜

 

 

ここ最近は

我が家もいろいろな忘年会に参加させて頂いております。

 

 

 

 

ある日は

ヘルマンのみんなと

中村一義さんの素敵なお宅にお邪魔したり☆

 

 

 

3-1226-1.jpg

中村一義邸にて、ご機嫌りねんどん♡  

 

 

 

  

 

ある日は

こども三人を旦那に預けて

母ひとり、事務所の忘年会に参加したり♡

 

 

 

3-1230-40.jpg

画像荒いですが、、 

今年移籍してきた真ん中に映るジャンフランコ氏が猛烈なオーラを放っていて、女子一同メロメロ♡ 

 

 

 

 

ある日は

保育園で出逢った大好きな家族がお引っ越しをする事になり

そのお別れ会に参加したり、、

 

 

 

 

3-1230-50.jpg

 

 

 

 

 

 

先日は

旦那どんがお仕事でお世話になっている方々を

我が家にお招きして

 

旦那特製鍋をつついたり、、

 

 

 

(写真は完全に撮り忘れました・・・) 

 

 

 

 

そして昨日は

旦那どんのシェアオフィス「海の家」の忘年会に

家族で出向いたり、、☆

 

 

子連れだったのでちょろっとお邪魔するつもりが

気付けば6時間以上居続けた!

 

 

 

 

 

3-1230-1.jpg

 左から、代田橋の名店「しゃけ小島」店長こばぴー ・旦那・海山くん&ざいざい・わたし&翠・里稔・タムラパンダニー 

 

 

 

 

 

スイちゃんも4ヶ月過ぎて

だいぶお出かけにも慣れてきたので

年末行事に楽しく参加できて嬉しい限りです☆

 

 

 

さて、本日は(も)

 

このメンツと会わなきゃ締められない!

そんな友人たちを招いて

我が家にて忘年会です〜☆

 

  

今年最後に

いーーーっぱい笑って締めくくりたいと思います。

 

 

 

では、

みなさんも良い一日を〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ざいこちゃん、参上!

| トラックバック(0)

えーーー、

 

旦那どんに一任した

ざいざいのクリスマスプレゼント。

 

 

包みを開けて

にんまりと微笑むざいざいを見て

 

「いやぁ〜 サンタ、

 なかなかいいもん持ってきたなぁ〜」と

 

ざいざい以上に にんまりと

満足気な表情を浮かべていた旦那どん。

 

 

気になる "ブツ" はこちらでした。

 

 

 

 

 

 

3-1228-1.jpg

 

 

 

 

「軽トラ」ですッ!!!

 

 

 

このブログでは

まだ書いた事がなかったかもしれませんが、

 

我が家のざいざい

相当な軽トラ好きでしてね、、

 

 

最近こそ多少下火になりましたが

 

ざいざい、車に乗って移動する時は

窓越しにひたすら道行く軽トラを見つけるという

かなり地味〜な遊びを堪能するのです。

 

 

  

プレゼントを選びに行った旦那サンタは

オモチャ屋さんでこの軽トラを発見して

 

「こ、これだ!!!!」と

 

即決したのだそう。

 

 

 

ま、

確かに我が息子のツボをついた、絶妙なプレゼントよね。

 

 

 

それから、

気前のいいサンタさんは

トーマスの列車もいくつか持ってきてくれました。

 

 

 

 

3-1228-4.jpg

 

 

 

 

クリスマスの前に突然

「トーマスも欲しい」みたいな事言い出してたんで

サービスしてくれたのでしょう。

 

 

ざいざい、よかったね〜

 

 

 

 

ふと、遊び途中の軽トラを見つけて

旦那がひとり ふむふむ、と頷きながら

満面の笑みを浮かべているので

 

 

な、なに?? と訊ねてみると

 

 

 

 

 

3-1228-6.jpg

 

 

 

 

「ざいざいは  このトーマスを

 ちゃーんと荷台に乗せると思ったんだよ〜

 

 見てみろ、サイズ感がぴったりだろ?!」

 

 

 

 

え? そこまで計算して

トーマスもプレゼントしたの?

 

 

 

うちの旦那どんの

謎なこだわりが垣間見えた瞬間でした・・・

 

 

 

 

 

謎、と言えば

息子くんも「謎」を突き進んでいます。

 

 

 

 

3-1228-8.jpg

 

 

 

 

3-1228-10.jpg

 

 

 

 

サンタさんにもらったドレスを着る里稔を見て

「ざいざいもー!」と

自らドレスを着たがる息子。

 

 

しょうがないわね〜 みたいな感じで

里稔がざいざいにドレスを着せ、

 

この格好で一緒に

プリンセスごっこをしたり、

時に、鎧武のロックシードや軽トラで遊んでおります。

 

 

 

 

 

3-1228-12.jpg

 

 

 

 

我が家のざい子ちゃん♡

 

 

謎は深まるばかり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スイちゃん、

新技を披露しちゃいます!

 

 

ででんっ!

 

 

 

3-1227-1.jpg

 

 

 

 

うつ伏せから

頭をこんなに上げられるようになっていただなんてー!

 

 

昨日の4ヶ月検診で

小児科の先生がやってくれて気付きました☆

 

 

「わぁーー!すごーい!

 もうこんなこと出来るんですねー♡」 と

 

人一倍感動していたワタクシですが

 

里稔、ざいざい育ててるんだから

どの月齢で何ができるかくらい、覚えてるだろーって感じですよね(汗)

 

 

でもわたし、

ホント面白いくらい忘れちゃって・・・(汗)

 

 

 

嬉しくて

早速 家でもチャレンジさせてみました〜♡

 

 

 

  

 

3-1227-33.jpg

 

 

 

 

3-1227-2.jpg

 

 

 

 

 

ほよ?! ♡

 

 

新しい姿勢、スイちゃん本人にも新鮮なようで

とーってもご機嫌でした〜〜

 

 

お次は寝返りかな?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日、

スイちゃんの4ヶ月検診へ行ってきました。

 

 

里稔、ざいざいの頃と合わせて

今回で3回目の4ヶ月検診なので

 

さすがに慣れっこなワタクシ。

 

 

でもね、

同じ月齢のちいさな赤ちゃんで溢れかえる会場が

なんだか懐かしくもあり

(わたしの住む地区では、3〜4ヶ月検診は集団で行われるのです)

 

 

里稔を産んで

初めてこの検診に足を運んだ時なんて

 

里稔が途中愚図ったり泣き出したりしないか、

とにかく色々な事が不安過ぎて

かなりナーバスだったのを思い出した・・・

 

 

そう思うと

だいぶ母として肝が据わったなぁ〜と

自分の成長を感じたりしたのでした。

 

 

 

さて、

気になるスイちゃんの検診結果ですが

特に問題もなく、順調との事!

 

 

よ、、よかったぁ〜〜

 

 

初の完母で

体重が増えているかだけが

本当に不安だったのですが

 

 

5630g

 

 

若干標準より少なめではあるものの

大丈夫ですよ〜 と先生に言ってもらい

心の底からホっとしましたー☆ わーい!

 

 

身長は62.4cm

 

 

産まれた時から、約13cmも伸びた!

 

 

この調子で頑張って

出来る限り母乳育児がんばりたいと思います☆

 

 

 

 

しかし

いつも思うのですが

 

 

世の中に同じ世代のママが

こーーんなにたくさんいるだなんて。

 

この人もこの人もこの人も、

 

あの壮絶な痛みを通り越して

子どもを産み、

 

今、それぞれに育児をしてるんだなーって思うと、

女ってすごいわー と思うのです。

 

 

そんな視線を

色々なママに投げかけてしまうのです。

 

 

「みんな、おつかれさまッス」

 

 

心でそう呟きつつ、ね。

 

 

 

 

わたしの怪しい視線を感じたママがいたら

スミマセン。そんな事思ってました。

 

 

 

 

でも、仲間が居るって思えることは

何より心強いですよね!

 

 

あー 今日も育児がんばろ〜〜

そう思ったのでした☆

 

 

 

 

 

 

 

3-1226-40.jpg

 

 

 

まぁ、とは言え

ひとつだけ言わせてください。

 

 

 

里稔、ざいざい。

 

この寒さの中での公園遊びは

母、凍えて泣きそうです・・・(涙)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界中の子どもたちの

待ちに待った朝。

 

 

我が家にもやってきました。

 

 

 

3-1225-7.jpg

 

  

 

実は、

ざいざいのプレゼントは悩みに悩み、

 

結局は旦那さんに全てを託し、

24日の仕事終わりに買ってきてもらう、というバタバタようで、、、

 

ラッピングも昨日こどもたちが寝静まってから

用紙を買いに行って、

 

どんだけギリギリなんだー! という具合でした。

 

 

しかも、、

昨日わたしが予想外に風邪をひいてしまい、、、

 

 

ラッピングも旦那に全て任せ

果たして大丈夫なのだろうか? と

一抹の不安があったものの

 

ちゃーんと筆記体で (←サンタっぽい?!)

こどもたちの名前まで書いてあげて

立派にサンタ業をこなしてくれました。

 

 

ありがとう!

 

 

 

 

 

さて、

里稔は寝ぼけながら起きてきて

プレゼントの事をなーんにも言わないので

 

 

「あれ? 今日サンタ来る日じゃない?」

 

 

そう言うと、ハッとした顔をして

ツリーの方を見る、、、、

 

 

 

と、、

 

プレゼントの包みを見つけて

喜ぶというか、固まっている・・・

 

 

そしてひとこと。

 

「この(包み)紙ね、こないだダンスのクリスマス会で

 お菓子が入ってたのと一緒だよ」

 

 

 

ギ、、ギクッ。。。。

 

旦那に「包装紙でバレんじゃね?」 (←近所で購入)

と、脅されていたのが

もしや現実になったーーッ?! と

めちゃくちゃヒヤヒヤしたのですが

 

 

どうやら

『あまりに嬉しい時に冷静を装う』という

里稔特有の振る舞いだったようで、、、

 

(関係ない話しをして嬉しさを隠そうとします。)

 

 

 

3-1225-4.jpg

 

 

 

3-1225-3.jpg

 

 

包みを開けてこの笑顔〜! 

わーん! よかったー♡

 

 

この後、念願のベル&オーロラ姫のドレスを早速着て

まだ布団の中に居たざいざいに見せびらかしに行っておりました。 

 

 

 

 

 

さて、

旦那にお任せしたざいざいのプレゼントは

なかなかの渋いセレクトでしたよ〜〜

 

 

今朝ちゃんと写真に納められなかったので

後日ブログアップしますっ♡

 

 

 

それから、

クリスマスの本日

 

我が家のスイちゃんは生後4ヶ月を迎えました〜

 

 

 

 

3-1225-2.jpg

 

 

 

うちの子たちはみーんな赤ちゃんの頃、

髪の毛が非常に薄いのですが

スイちゃんが一番生えるスピードが早い! と、旦那どん。

 

そ、そうか? (充分薄いけど・・・)

 

 

 

家族みんなの愛情を一身に受け

すくすくと成長しております♡

 

 

 

 

3-1225-1.jpg

 

 

 

 

 

誰かしら構ってあげられるのが3人目。

 

ちょっとでも放っておかれると号泣してしまう

寂しがり屋さんですが、 、

 

 

無事4ヶ月を迎えられたことに感謝♡

 

 

思えば、去年の今頃妊娠が発覚して

恐怖のツワリスタート。

 

あれから1年が経つだなんて

信じられないなぁ〜〜

 

 

 

 

 

あ、そうそう

それから

 

ふと気付いた。

 

「あれ?  そーいや わたしにサンタ来てない?!!」

 

 

仕事終わりに電話をくれた旦那に

そう告げると

 

 

「あーーー、なんかサンタさん

 ここんとこ結構忙しかったみたいだぜ。」

 

 

だと。

 

 

わたしは25日過ぎても

サンタのプレゼントは受け付けておりますので♡ と

 

伝えておきました♡

 

 

 

 

落ち着いた頃に

どーぞヨロシクおねがいしまーす!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メリークリスマ〜ス!

 

 

こどもたち、待ちに待った

クリスマスがやってきましたね〜

 

 

きっとこの時期

「言う事きかないと、サンタさん来ないよ!」

 

そんな言葉が飛び交うご家庭も多いのでは?!

 

 

もちろん我が家も

ご多分に漏れず、その中に含まれるのですが、、

 

 

 

今朝も朝ご飯が全く進まない娘に、

「サンタに来なくていいって電話するぞ!」と

旦那が言っていて

 

わたしは隣で吹き出しそうになりました。

 

 

こういう言葉が

いつまで通用するのだろうか、、

 

 

 

ちなみに里稔は

旦那のその言葉に半べそかきながら

ご飯を一生懸命食べておりました〜♪

 

 

 

 

さて、

欲しいものが前から決まっていた里稔どんは

既にサンタさんにプレゼントのお願いのお手紙を書いておりましたが、

 

今日、ベランダに

新たな手紙を発見しました。

 

 

 

 

 

3-1224-30.jpg

 

 

 

 

「さんたさん おねがいわ

 べるのどれすと おーろらのどれすです」

 

 

なかなか用心深いですね。

 

 

サンタさん、

もう充分分かっていると思いますよー

 

 

 

 

 

 

3-1224-41.jpg

 

 

 

 

 

 

さ、無事

里稔のもとにサンタさんがやってくるのか?!

 

 

 

明日の朝が楽しみだね♡

 

 

 

 

 

atsumiちゃんの個展へ♡

| トラックバック(0)

わたしの悪友、

刺繍作家atsumiちゃんの個展に行ってきました!

 

 

久しぶりの個展をとっても楽しみにしていて

ちょっと前にその旨メールをしたら

 

「見せたいものがあるんだ〜」

 

みたいな返事があって、、

 

 

????

 

 

何だろ? と思いつつ

会場のMIGRATORYへ。

 

 

 

 

 

3-1223-1.jpg

 

 

 

 

3-1223-3.jpg

 

 

 

 

今回は「ことば」にまつわる刺繍がテーマで

 

定番のエンブレムに加え

新たな布モノアイテムに刺繍がいーっぱい!

 

 

atsumiちゃん、いつの間にこんなに刺繍したの?と

思わず聞いてしまった程。

 

 

いやぁ〜 本当に圧巻でした。

 

 

 

さて、

その中に、さりげなーく飾られた作品。

 

 

 

 

3-1223-10.jpg

 

 

 

3-1223-20.jpg

 

 

 「!!!!!!」

 

 

一瞬目を疑った! 

  

まさか自分の家族が

作品になってるだなんて!

 

 

 

そう、今回の展示では

会期中「なまえかお」刺繍オーダーを受け付けていて

 

まさに、我が家がそのお手本として飾られていたのです。

 

 

 

しかし、、

こんな形でサプライズを受け

本当にビックリしました!

 

 

atsumiちゃん、嬉しいサプライズ

どうもありがとう〜〜♡

 

 

 

 

 

てなワケで

これは家族みんなに見せなくては! と

 

昨日また、個展に行ってきちゃった♡

 

 

 

 

3-1223-2.jpg

 

 

 

 

ご覧のとおり大盛況〜♡

家族にも無事、我が家モチーフの作品を見せられて大満足です。

 

 

 

 

 

さて、

こちらの展示は本日最終日だそうです!

 

 

みなさま是非

atsumiちゃんの刺繍の世界を観に

足を運ばれてみてくださいね〜

 

 

あ、我が家の刺繍もゼヒ見てね♡

 

 

 

 

 

3-1223-9.jpg

 

 

 

 

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

 

kitutukiネット受注会開催」

 

受注展示会に来られなかった方のために

ネット受注会を開催しております。

 

 

3-1214-2.jpg

 

 

気になる方は是非、online shopから2014S/Sコレクションをご覧ください☆ 

 

 

 

 

 

 

 

4年前の12月21日、

21時ちょうどに誕生したざいざい。

 

 

 

 

3-1221-1.jpg

 

 

 

昨日で4歳になりましたー☆

 

あの、小さかったざいざいが

もう4歳だなんて!

 

信じられない〜〜

 

 

 

 

お話もたくさん出来るようになって

 

めちゃくちゃ苦労したけれど、オムツも無事外れて

今じゃひとりでトイレも出来るようになって、

 

ご飯も(まだボロボロこぼすけど)ちゃーんと自分で食べられるし

 

本当にいーっぱい成長したんだよね。

 

 

 

 

 

本来は「母親のお腹の中の記憶」を

3歳前に一度訊ねてみると

面白い答えが聞けるって言われていますが、

 

 

ざいざい、何度か聞いたけど

全く意味の分からない答えしか返ってきていなかったので、、、(汗)

 

4歳記念に、また聞いてみました。

 

 

 

私 「ざいざい、ママのお腹の中にいる時、何してたのー?」

 

 

ざ 「ん? あそんでたよー」

 

 

私 「何して遊んでたの??」

 

 

ざ 「レゴであそんでたー」

 

 

私 「レゴで何作ってたの?」

 

 

ざ 「えっとね〜、、エビつくってたのー」

 

 

 

 

え、えび?!!!!

何故にえびー??

 

 

ちなみに、エビは

姉貴、里稔の大好物なのですが

 

何か繋がりがあるのかはナゾです・・・

 

 

 

 

 

さて!

 

昨日はそんなバースディボーイのために

ケーキ作りに励みました。

 

 

前の日に

なかしましほさんのレシピを参考に

バターを使わないケーキを焼き焼き☆

 

 

 

 

3-1222-1.jpg

 

 

デコレーションは子どもたちに託しました。

 

 

 

3-1222-2.jpg

 

 

 

3-1222-3.jpg

 

 

 

3-1222-4.jpg

 

 

 

 

ケーキの間に挟むいちごたち。

綺麗に埋まりました〜

 

 

 

さて、

肝心のケーキ表面のデコレーションは

「お顔にしたいー!」という里稔のアイディアで

こんな感じに♡

 

 

 

3-1222-7.jpg

 

 

 

 

か、かわゆい♡

 

 

この後、

「太陽にしたいー!」と、里稔どん。

 

最終的にこうなりました。

 

 

 

 

3-1222-8.jpg

 

 

 

 

うん! 

ステキに出来上がったんじゃない?!

 

 

 

 

 

電気を消して、

みんなでハッピーバースディのお歌を歌って、、

 

 

ロウソクを「ふぅ」と消して

 

「おめでとーーー!!!!!」と拍手でお祝い♡

 

 

 

その間ざいざい

ずーーーっとにっこにこで

本当に嬉しそうで、、、

 

 

ざいざいに

「今の気持ちは?!」 って聞くと

 

 

「たのし〜♡」と返ってきました♡

 

 

 

 

 

 

3-1222-10.jpg

 

 

 

 

 

わたしにとって唯一の息子くん。

 

男の子は育てるの大変なのかなー?って覚悟していたけれど

今まで全くそんなこともなく

 

車とライブをこよなく愛する

メンズに育っております。

 

 

 

 

 

 

3-1222-13.jpg

 

 

 

 

 

今年もざいざいにとって

ハッピーな一年になりますように!

 

 

ざいざい、4歳本当におめでとう〜☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初☆キネマ倶楽部!

| トラックバック(0)

先日、

またまた家族でとあるライブを観に行ってきました。

 

 

 

 

3-1219-5.jpg

  

 

 

会場は、

ずーーーっと行ってみたかったコチラへ。



 
 
 
 
 
3-1219-2.jpg

 

 

 

 

東京キネマ倶楽部

 

 

 

もともとキャバレーだった場所を再利用したイベントスペースで、

昔ながらの渋〜い造りだってウワサは、予々聞いておりました。

 

 

足を踏み入れて納得、

とーっても魅力的な場所だった! ☆

 

 

 

 

 

 

3-1219-1.jpg

 

 

 

さて、そんな中

こどもたちの真剣な眼差しの向こうに、、、

 

 

 

 

3-1219-8.jpg

 

 

 

 

アイゴンこと、會田さん☆

 

HiGEのメンバーとして、ワンマンラストLIVEという事で

家族で観に行かせて頂いたのでした。

  

 

 

この日は、13日の金曜日

「CLUB JASON」というイベントで

 

メンバーも観客も仮装をしているという

ちょっと風変わりな内容でして、、

 

 

 

となると

不安なのは、我が家の臆病BOY ざいざい

 

 

仮装したお客さんを見て

慌てふためくのでは?! と心配だったのですが

 

 

(実際、わたしでも「ヒーーーッ!」と思うほど、

 きわどい仮装の方も結構いらっしゃったの。。)

 

 

ま、

若干慌てる素振りも見受けられたのですが、、、

 

 

とりあえず、号泣、みたいな事態には陥らず

無事ライブを堪能することができました♡ (ホッ、、、)

 

 

 

 

スイちゃんも連れてだったので

わたしは会場を出たり入ったり、、、

 

でも、ちゃんと楽しめた!

 

 

 

 

スイちゃんを抱っこしながら

会場から漏れる音に耳を澄ませ、、、

 

 

 

 

 

 

 

「青空」

 

 

今のわたしに

すごーく染みました。

 

 

 

 

じーーんと、心打たれつつ

会場に目を向けると

 

 

オレンジジュースを片手に

体を揺らしながらライブを見入る娘の姿が!

 

 

 

やるな、里稔、、

 

 

思わず笑ってしまったのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家に、ガイムッ!

| トラックバック(0)

えーーーー、

以前にもブログでちょろっとご紹介しましたが、

 

 

うちの旦那どん

今、ナレーター業で

仮面ライダー鎧武」の変身シーンの声をやっておりまして、

 

 

先日バンダイさまより

変身ベルト「戦極ドライバー」をプレゼントして頂きました。

 

 

 

 

3-1218-30.jpg

 

  

 

ライダーもの、我が家に初お目見え☆

 

というのも

まだざいざいがそこまで戦隊モノに興味を示していないため、

この類いのオモチャは全く手つかずだったのです。

 

 

 

が、、

 

与えてみたら

あっという間にハマりました。

 

 

 

 

 

3-1218-20.jpg

 

 

 

 

ベルトを装着して

ご満悦なざいざい♡

 

 

テレビがない我が家、

実際に仮面ライダーを観ることはありませんが

 

「がいむっ!」と、

想像を膨らませて

彼なりの変身ポーズを決めるまでになりました♡

 

 

 

そのポーズがしびれる程かわいいので

母、激写できるようにガンバリマス!

 

 

 

 

しかし、、

 

 

「ロック オン!」

 

 

「カモーーンッ!」

 

 

「オレンジ ア〜ムズ!」

 

 

 

 

オモチャから引っ切りなしに流れる

旦那の声・・・

 

(オモチャの変身の声も旦那なのです。。。)

 

 

 

と思えば

隣から普通に旦那の声。

 

 

 

至るところに旦那の声!!

 

 

 

我が家、

なんだか旦那の声で溢れかえってます!!!!!

 

 

 

 

そして先日

サンタ業のため

某オモチャ屋さんに足を運んだときのこと。

 

 

 

 

 

3-1218-34.jpg

 

 

 

 

 

鎧武コーナーを発見!

 

予想どおり、

こちらも旦那の声で溢れかえっておりました♡

 

 

 

 

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

 

kitutukiネット受注会開催」

 

受注展示会に来られなかった方のために

ネット受注会を開催しております。

 

3-1214-2.jpg

 

 

 

気になる方は是非、online shopから2014S/Sコレクションをご覧ください☆

 

 

 

kitutuki、3シーズン目の受注展示会が無事終わり、

 

お世話になったみなさまをご招待して

今期打ち上げを開催しました☆

 

 

 

 

 

3-1216-3.jpg

 

 

 

 

場所は「ラ・リングア・オチアイ

 

何と最近、ミシュランで星を獲得されたそうで!

おめでとうございまーす♡

 

 

 

 

3-1216-7.jpg

 

 

 

3-1216-32.jpg

 

 

 

 

3-1216-5.jpg

 

 

 

3-1216-34.jpg

 kitutukiキッズ+kitutukiのお洋服を形にしてくれているまきちゃん

 

 

 

3-1216-12.jpg

左から、kitutukiのダニー Web担当のイッセーくんとファミリー グラフィック担当の大伴くん モデルをしてもらったゆずちゃんのパパ

 

 

 

3-1216-40.jpg

ゆずちゃんファミリーに、何故かざいざいも?! 

 

 

 

 

3-1216-10.jpg

 

 

 

 

3-1216-17.jpg

 

 

 

 

 

3-1216-24.jpg

今期もkitutukiのビジュアル撮影をしてくれた、カメラマン下川くんファミリー☆(何故かざいざいも、、)

 

 

 

3-1216-18.jpg

 

 

 

 

毎回思うのですが

kitutukiに関わってくださる方々

みなさんが本当に本当に温かくって、、、

 

 

その人柄にたくさん助けられて

kitutukiの今があるんだなーって思います。

 

 

そして、

気付けば家族のような存在となっております、

kitutukiメンバーのあいちゃん&ダニー。

 

 

ひょんな事がきっかけで始まったkitutukiですが

きっと、この二人とブランド始めるのって

運命だったんだな〜って思います。

 

 

それくらい

今のわたしに、なくてはならない存在なの!

 

 

 

まだまだ小さなブランドですが、

 

これからもっともっと

ママ&キッズに向けて

面白い提案をたくさんしていけたらいいな〜って思います♪

 

 

 

 

 

3-1216-1.jpg

 

 

 

 

それから、

kitutukiの展示会場として、

毎回お世話になっているbtf ANNEXの青木さん。

 

 

実は、建物の老朽化のため

年内いっぱいで取り壊しが決まっており、

 

今回でkitutukiの展示会をさせて頂くのも

最後となってしまったのです。

 

 

kitutukiと言えば、btf ANNEX! と定着していただけに

本当に本当に寂しいのですが、、、

 

 

青木さんには

いつもいつもkitutukiを温かく見守って頂き

メンバー一同、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

 

そして、

今回打ち上げに来られなかった

 

パタンナーのゆかさん

itomonoのさおりちゃん

 

今期ビジュアル撮影のヘアメイクを手掛けてくれた山田ナオミさん

 

本当にありがとうございましたー!!

 

 

 

 

 

3-1216-60.jpg

 

 

 

 

 

さて、

受注展示会に来られなかった方に向けて

kitutukiのネット受注会を開催中です。

 

 

 

こちらから2014S/Sコレクションをご覧頂けますので

気になる方は是非チェックしてくださいね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もやってきました!

「世田谷ボロ市」

 

 

 

 

3-1215-10.jpg

 

 

 

 

あれから一年経っただなんて。

月日の流れが年々早くなっている気がします。

 

 

 

 

 

さて、

この人混みは覚悟だったのですが

それにしてもすごかったーー

 

 

今日日曜日だったから尚更かな?!

 

 

 

子連れの我が家は

メインストリートは避けて

 

事前にチェックして

行ってみたかったこちらの場所へ。

 

 

 

 

 

3-1215-9.jpg

 

 

 

 

3-1215-5.jpg

 

 

HOUSE OF FER TRAVAIL

 

 

 

ボロ市の雰囲気から一変、

異空間が出現〜

 

 

 

数店舗が集まって

"蚤の市" のような感じでした。

 

 

 

色々と物色した我が家は

いくつかお買い物しましたよ〜

 

 

 

 

3-1215-13.jpg

 

3-1215-30.jpg

 

 

 

一目惚れしてしまったお皿。

色がとーってもきれいなの〜♡

 

 

陶芸教室の生徒さんの作品で

これを作ったのはピアニストの方なんですって!

 

そのエピソードにも惹かれ

思わず購入〜

 

 

 

 

3-1215-20.jpg

 

 

この空間いっぱいに、とーっても美味しそうな香りを漂わせていた

tak beans」というコーヒー屋さん。

 

 

ちょうど豆がきれていたので

お試しで買ってみました☆

 

 

明日の朝、早速豆を挽いて

おいしいコーヒーを頂きたいと思います!たのしみ♪

 

 

 

 

それから

 

以前お店にお伺いしてから

大ファンになってしまったお花屋さん

atelier cabane

 

 

 

こちらでは

お花のガーランドキットを購入しました〜

 

 

 

 

3-1215-21.jpg

 

 

 

 

中に入った小さなドライフラワーを

細いワイヤーに繋げていくんですって☆

 

 

 

どんな感じに出来上がるのか

とーっても楽しみです。

 

 

 

こんな風に

ぷらっとお散歩がてらお買い物するの、

 

なんかすごーく久しぶりかもーー♡

 

 

 

 

帰りは

その後仕事が入っていた旦那と途中で別れて

わたし+3(←こども)で帰宅。

 

 

「はいーー!ピッピー!!! 白線から出ない!」

 

 

と、

道行く道路で

まるで学校の先生のように

叫びながらの帰路でしたが、、、

 

 

公園に寄り道したり、

テクテクのんびり帰りました〜 

 

 

 

 

3-1215-31.jpg

 

 

 

 

出産したのに

出歩く時はいつもスイちゃんを抱っこしているので

基本、妊婦の時と変わらない格好をしているわたし。

 

 

今夏、友人のブランドCHRONO BRiQUESオーダーしたこのコートが

抱っこしたスイちゃんをすっぽりと覆うデザインで

大変重宝しております☆

 

 

 

 

 

 

3-1215-35.jpg

 

 

 

 

 

ほのぼのSUNDAY☆

何気ない、あったかい時間でした。

 

 

 

 

 

ちなみに、

世田谷ボロ市は明日、月曜日も開催していますよー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

kitutuki、ネット受注会開催にあたり

新しくショップをオープンさせました〜☆

(kitutukiのHPから、online shopをクリック!)

 

 

 

 

3-1214-2.jpg

 

 

 

 

 

 

btf ANNEXでの受注展示会に来られなかった方は

是非こちらから新作コレクションをご覧くださいね。

 

 

kitutukiの商品は、本当に欲しいと思ってくださる方の分だけを生産する

「完全受注生産」の形をとらせて頂いておりますので、

アイテムはオーダーを頂いてからの生産となります。

 

 

2014S/Sに関しましては

お届け時期が2014年5月中旬頃になりますので

その旨どうぞご了承ください。

 

 

 

ちなみに、

itomono×kitutuki コラボのお人形たちに限り

ご入金確認後、すぐの発送となります☆

 

 

 

 

3-1214-3.jpg

 

 

 

 

3-1214-10.jpg

 

 

 

3-1214-5.jpg

 

 

3-1214-7.jpg

 

3-1214-9.jpg

 

  

 

クリスマスプレゼントなどに

いかがでしょうか?! ♡

 

 

たくさんのオーダー

どしどしお待ちしておりま〜す。

 

 

 

尚、オーダーして頂ける時期は

来年1月中旬頃までの予定です。

 

 

 

それから、

「やっぱり実物を見てみたい!」

 

 

そんな方のために

来週21日(土)・22日(日)

kitutukiの事務所にて、「続・受注展示会」を開催します。

 

 

こちらは、

kitutukiメンバーのあいちゃんが手掛けるキッズブランド

「two dot」

 

 

 

3-1214-12.jpg

 

 

 

 

それから、

お友達のニット作家、レーナちゃん手掛ける「amrta」とのコラボコレクション

 

 

 

 

3-1214-13.jpg

 

 

 

 

「two dot × amrta 2014S/S展示会」と

合同での開催となります。

 

 

アポイント制となりますので

info@kitu-tuki.com まで

ご希望の日時、お時間を明記の上  受付の方をお願い致します。

 

 

 

 

 

 

************************************

 

 

「 two dot × amrta + kitutuki 」 2014S/S合同展示会

 

 2013年12月21日(土)・22日(日)

 21日 11:00 - 17:00

 22日 11:00 - 16:00

 

 kitutuki事務所 107-0052 港区赤坂8-12-25  #105

 

 

 

************************************

 

 

 

 

q1-3.jpg

 

 

 

 

sw3-4.jpg

 

 

 

se1-4.jpg

 

 

 

3-1214-20.jpg

 

 

 

 

 

暖かくなった春先に

kitutuki色のお洋服をたくさんのお子さんに着てもらえるといいな〜☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

kitutukiの展示会で

久しぶりに再会した永井くん尚美ちゃん夫妻☆

 

その勢いで、ご飯会するぞーー!ってな展開になり、

先日さっそく我が家に遊びに来てくれました。

 

 

 

旦那どんが二人のために

腕によりをかけてご飯をこしらえて、、♡

 

 

 

 

3-1213-1.jpg

 

 

 

 

色々と振る舞ってくれました☆

 

 

話しに夢中で、

ほとんど写真撮れなかったけど、、

 

 

 

来月出産予定の尚美ちゃん。

(かわいい妊婦ちゃんなのに、うっかり写真撮り忘れちゃったよ〜)

 

永井くんもいよいよパパになるんだね〜と、

話しは盛り上がり、

 

 

 

 

3-1213-2.jpg

 

 

 

せいじとせいいち。

楽しいお酒が ぐんぐん進んでおりました☆

 

 

 

 

そんな中

赤ちゃんが産まれたら、

夫婦でどんなふうに家事を分担するか、みたいな話しになって

 

旦那どんが突然

「沐浴は父親の仕事だぜ!」

 

と、ひとこと。

 

 

確かに我が家では、仕事でどうしても無理な時以外は

ほぼ旦那が沐浴をしてくれているんですけど

 

わたしはてっきり

なんとな〜く旦那がやってくれているのかと思っていたのですが、

 

 

「なんでか分かる?

 父親って沐浴の時くらいしか

 ちゃんと子どもと触れ合えないんだぜ。」 

 

 

赤ちゃんを産むのも母親。

おっぱいをあげられるのも母親。

 

 

だから、沐浴は父親が子と触れ合える

貴重な時間なんだ、

 

 

みたいな事を言っていて、

 

 

「へぇ〜〜!!!」 とちょっぴりビックリしてしまいました。

 

 

 

里稔の時も、ざいざいの時も

そして今、スイちゃんの時も

 

そういう気持ちで沐浴してくれてたんだね。

 

 

なんか、すごくうれし〜〜〜

 

 

 

 

そしてそして

 

大好きな永井くん、尚美ちゃんの元に

もうすぐやってくる赤ちゃんと

 

ご対面できる日が本当に楽しみです♪

 

 

 

 

 

3-1213-3.jpg

 

 

 

 

 

 

さて、

我が家のスイちゃんは早いもので

生後3ヶ月半が過ぎました〜

 

 

ベビーベッドに寝かせていると

くるくる くるくる回転し、

 

もう絶対に柵は下げておけない!(←落ちます。)

 

 

あともう少しで

寝返りもしそうなくらい

よく動きます。

 

 

こっから どんどん

目が離せなくなってくるね〜〜

 

 

 

そんなスイちゃんの成長を

かぞくみんなで微笑ましく見守る日々です♪

 

 

 

 

 

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

 

「子育てパパママの何でも座談会&先輩パパが伝授!簡単離乳食講座」

かぞくのアトリエにて、わたしと旦那どん 夫婦で講師をさせて頂きます。 

 

 

 

3-1210-1.jpg

 

 

 

 

日時 2月1日(土)

対象 プレパパママ・0歳児のお子さまのいらっしゃるパパママ

申し込み期間 12月1日(日)〜12月16日(月)

 

詳細・お申し込みはコチラまで☆

 

 

ご応募、お待ちしておりまーす♪

 

以前アップしました、

とある撮影のブログ。

 

 

掲載誌が発売になりました〜

 

 

 

 

 

3-1210-20.jpg

 

 

 

「Domani」1月号☆

 

 

 

 

 

3-1210-23.jpg

 

 

 

 

堂本剛くんの連載ページにて

我が家の旦那どん、

 

「フードスタイリスト」として

お仕事させて頂きました。

 

 

 

 

 

 

3-1210-21.jpg

 

 

 

じゃじゃ〜〜〜ん☆

 

 

 

あ、ちなみに、

写真は仲良しカメラマンの熊谷なおちゃんです♡

 

 

 

 

撮影終了後

撮影用に作ったお鍋をスタッフたちで試食したんですが

 

みんな「おいしーおいしー♡」って食べてくれて

本当に嬉しかったです♡

 

(作ったの、旦那だけど・・・)

 

  

 

 

掲載ページ、

是非お手に取ってご覧くださいね〜〜

 

 

 

 

 

さて、

時に料理人

時にナレーター

時にバンドマンとして出動する旦那どん。

 

 

本日はバンドのPV撮影に出掛けておりました。

 

 

毎日全く違う種の仕事をこなす彼は

本当に器用なんだな〜って思うわけですが

 

 

出逢った頃は

どうしようもない程 暇そうな人でした・・・

 

 

 

先日、12月9日で

めでたくお付き合いを始めて9年目に突入。

 

 

アルコール摂取量は変わらないけれど、(汗。)

お仕事の頑張り度はぐーんと変わったね!

 

 

これからも体だけは無理せずに

仕事楽しんでこなしていって欲しいなーって思います☆

 

 

 

 

 

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

 

「子育てパパママの何でも座談会&先輩パパが伝授!簡単離乳食講座」

かぞくのアトリエにて、わたしと旦那どん 夫婦で講師をさせて頂きます。

 

 

3-1210-1.jpg

 

 

 

 

日時 2月1日(土)

対象 プレパパママ・0歳児のお子さまのいらっしゃるパパママ

申し込み期間 12月1日(日)〜12月16日(月)

 

詳細・お申し込みはコチラまで☆

 

 

ご応募、お待ちしておりまーす♪

 

 

 

 

 

 

 

kitutukiの受注展示会が無事終わり、

そのご報告もままならないのですが、

 

 

今日はひとつ

わたしと旦那どんが夫婦で講師を務める育児講座の

告知をさせてください。

 

 

今夏、代々木にオープンしました

かぞくのアトリエにて、

 

子育てパパママの何でも座談会&先輩パパが伝授!簡単離乳食講座

を開催致します☆

 

 

 

 

 

3-1210-1.jpg

 

 

 

 

 

日にちは2月1日(土)と、少し先なのですが

 

お申し込み期間が

12月1日〜12月16日までと

まさに、今なのです。

 

 

 

かぞくのアトリエの紀佐子さんより

パパママ向けの講座を是非、とお声がけ頂いて、

 

正直どんな内容がよいのか

色々と悩んだのですが

 

 

自分が里稔を産んだばかりの頃

 

右も左も分からない育児のことを

まず誰に聞けばいいか分からず、

 

同じように子どもを育てるママと知り合う機会がなく、

 

児童館とか、公園とかに行って

ママ友作ればいいのかな? と思っても

 

何の共通項もない方と

突然お友達になれるのかしら? と不安で

結局出向けなかったり、、

 

 

 

そんな、子育てスタートしたての自分を思い出して

 

今回は「何でも座談会」にしよう! と

内容を決定したのでした。

 

 

 

 

日々子育てで感じること

些細な疑問や、不安なども含めて

みんなでお茶でもすすりながらお話する、

  

そんな、ゆる〜〜い

パパママの会を開きたいと思います☆

 

 

他愛もないおしゃべりの時間ですが

 

会が終わる頃にはきっと

同じように育児する方の存在が

ママの心をより一層強くしてくれるはずです。

 

 

 

そう、それから

ケータリングもこなすうちの旦那さんの

かんたん離乳食講座もアリます!

 

我が子のために

何か作ってあげたい。

 

ママのお手伝いをしてあげたい。

 

でも、普段全く料理しないんです、、 というパパでも

かんたんに作れる離乳食をご紹介します。

 

 

こちらは旦那どんの

デモンストレーションとなります。

 

 

 

 

そしてそして

まだあります!

 

 

わたしがディレクションをするキッズブランド「kitutuki」より

手づくりガーランドキットをプレゼント!

 

 

 

 

3-125-80.jpg

 

 

 

fffc9a97ecc5d5ce697de6e141fed169.jpg

 

 

こちらはお家にお持ち帰り頂き、

ちょっと一息、手芸タイム〜

 

是非、育児の合間のお楽しみになさってください。

 

 

 

 

さて、対象は

プレパパママ

それから、0歳児のお子さまのいらっしゃるパパママ☆

 

 

お子さまをお連れの方は

オムツ替えや授乳などもお部屋でして頂けますので

必要なものをご持参くださいね。

 

 

わたしも第三子、スイを連れていきます。

 

 

 

 

 

 

ではでは、

たくさんのご応募をお待ちしておりまーーす!!!

 

 

 

 

 

3-1210-7.jpg

 

 

 

詳細、お申し込みはコチラ▶ 「かぞくのアトリエ」 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

kitutuki☆3日目レポ

| トラックバック(0)

kitutuki受注展示会、3日目☆

 

日曜日という事もあって

本当にたくさんの方にお越し頂きました〜

 

 

ううう、うれしーーー!

 

 

 

というワケで、、

バタバタと、ほぼ写真を撮れなかったのですが

 

 

久しぶりに会うお客さまをパシャリッ☆

 

 

 

 

 

3-1208-4.jpg

 

 

 

 

モデルの高見まなみちゃん

遊びに来てくれました〜♪

 

(写真のスイちゃまは爆睡中〜〜)

 

 

まなみちゃん、実は今妊婦さん!

 

細いから全然分からないけれど〜〜

 

 

 

昨日のなおみちゃんと言い、

最近わたしのおともだち周りでは

空前の出産ブーム!

 

 

ママになった子や

これから出産を控えている子、

 

本当にたくさんいるのです〜

 

 

ママ友が増えるのは嬉しい限り♪

 

 

まなみちゃん、

また是非ゆっくりね〜

 

 

 

 

 

 

さて、

 

今日もかわいらしい

ちいさなお客さまが♡

 

 

 

3-1208-1.jpg

 

 

 

中には、先シーズンのkitutukiコートを着てきてくれる子もいて

スタッフ一同感動〜

 

 

とってもよくお似合いです☆

 

 

 

 

 

kitutukiモデルの この方たちも

賑やかに会場入りしておりました。

 

 

 

3-1208-6.jpg

 

 

 

NICOもグレーのkitutukiコートを着てくれてマス!

 

うれしいなぁ〜〜

 

 

 

 

さて、いよいよ明日は最終日☆

 

気になるアイテムがある方は是非

お気軽に会場に遊びにいらしてくださいね〜

 

 

 

 

 

3-1208-10.jpg

 

 

 

3-1206-3.jpg

 

 

 

3-120602.jpg

 

 

 

 

3-1206-5.jpg

 

 

 

3-1208-13.jpg

 

 

 

 

 

♢kitutuki FBページもよろしくお願いします♢

https://www.facebook.com/kitutuki.kids 

 

 

♢instagram♢ #kitutukiで、展示会情報アップしていきます!

http://instagram.com/smile_asaco

 (みなさんも#kitutukiでじゃんじゃん写真をアップしてくださーい♡)

 
 
 
 
 
 
 
 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

 

 

kitutuki 2014S/S受注展示会

 

2013年 12月6日(金)ー9日(月) 

11:00-19:00(最終日のみ18時まで)

 

会場:btf ANNEX

中央区新富1-4-4

有楽町線「新富町駅」2番出口から徒歩5分

(ベビーカーでお越しの方は1番出口をご利用ください)

 
 
 
 
 
 
kitutuki_2014S-S_dm_Ma.jpg
 
 
kitutuki_2014S-S_dm_Mb.jpg
 

 

kitutuki 受注展示会二日目☆

 

 

 

 

 

3-1207-10.jpg

 

 

 

 

今日もスイちゃんと一緒に出勤しました〜

itomonoのうさぎちゃんとパチリッ♡

 

 

 

 

 

さて、

本日も小さなお客様にたーくさんお越し頂きました♪

 

 

ファーストコレクションから

kitutukiをかわいく着こなしてくれているこころちゃん。

 

 

 

3-1207-8.jpg

 

 

 

3-1207-9.jpg

 

 

 

 

kitutukiメンバーのあいちゃんチのNICOと

二人仲良くコーディネートを楽しんでくれました。

 

うんうん、とーっても似合ってる!

 

 

 

 

 

3-1207-3.jpg

 

 

 

 

こちらはファーストコレクションでも人気だった

"wood pecker"

 

 

前後ろ、2wayで楽しめるタイプで

写真は後ろを前にして着ている図。

 

 

小さい子が着るとワンピみたいな見え方で

それもまたかわいいんですよ〜

 

 

 

 

 

さて、それから

プレパパ、プレママのお友達も遊びに来てくれました。

 

 

 

 

 

3-1207-1.jpg

 

 

 

 

 

相対性理論の永井くんと

モデルのなおみちゃん

 

 

 

もう、いつ見てもお似合い夫婦〜♪

 

なおみちゃんは来月出産予定で

ぽこりん妊婦姿がまたかわいかった〜!

 

 

産まれてくるbabyのために

一番左 "quail" のグリーンをオーダーしてくれました。

 

 

 

久しぶりだったので

話が尽きず、、、

 

また来週会う事に☆

 

 

永井くん、なおみちゃん

ゆっくり会えるの楽しみにしてるよー

 

 

 

 

 

さてさて、

明日、日曜日も

お天気良さそうですね。

 

 

3日目も

楽しい時間になりますように♪

 

 

 

 

 

 

 

♢kitutuki FBページもよろしくお願いします♢

https://www.facebook.com/kitutuki.kids 

 

 

♢instagram♢ #kitutukiで、展示会情報アップしていきます!

http://instagram.com/smile_asaco

 (みなさんも#kitutukiでじゃんじゃん写真をアップしてくださーい♡)

 

 

 

 

 

 

3-1206-1.jpg

 

 

3-125-50.jpg

 

 

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

 

 

kitutuki 2014S/S受注展示会

 

2013年 12月6日(金)ー9日(月) 

11:00-19:00(最終日のみ18時まで)

 

会場:btf ANNEX

中央区新富1-4-4

有楽町線「新富町駅」2番出口から徒歩5分

(ベビーカーでお越しの方は1番出口をご利用ください)

 

 

 

 

kitutuki_2014S-S_dm_Ma.jpg

 

 

 

 

kitutuki_2014S-S_dm_Mb.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

kitutuki受注展示会、始まりました☆

 

 

 

 

3-126-70.jpg

 

 

 

3-126-60.jpg

 

 

 

3-126-61.jpg

 

 

 

 

初めてお越し頂く方、

kitutukiの この受注会に毎回足を運んでくださるお客様などなど

 

 

初日から色々な方にお会いできることができました。

 

 

 

 

そう、そして

ずっとお会いしたかったこのお方も

遊びに来てくださったのです。

 

 

 

 

 

3-126-50.jpg

 

 

 

 

カメラマンの中川正子さん

 

いつもキラキラと、

そしてパワフルな正子さん。

 

 

とーーーーっても久しぶりだったのですが、

相変わらず素敵オーラ満載で

わたしも元気をた〜くさんもらっちゃいました。

 

 

 

「本当に欲しいと思ってくださる方の分だけ服をつくる」

 

"完全受注生産"という

今の時代に思いっきり逆光したkitutukiのやり方にも

共感して頂いて、

 

わたしは本当に本当に嬉しかったです!

 

 

正子さん、また是非ゆっくりと♡

 

 

 

 

 

さて、

このお方も

会場に顔を出してくれました〜

 

 

3-126-51.jpg

 

 

 

ほよっ、、里稔でした。

 

 

展示会が終わる時間に、

スイちゃんとわたしを迎えに来てくれたのよね。

 

 

早速 妹を抱っこをしている姉貴、です。

 

 

 

 

 

 

そうそう、

kitutuki A/Wのコートがやっと到着しました〜。

 

 

 

 

3-126-58.jpg

 

 

 

kitutukiのお洋服はワンサイズなのですが

里稔が着てこのサイズ感。

 

 

もっと小さいお子さまでも

もちろん着て頂けますよー!

(とは言え、オーダーは終わっておりますが・・・)

 

 

 

里稔、このコートをすごーく気に入ってくれて

昨日なんて

「着たまま寝るー!」と言い出し、、、

 

 

 

母、泣けたね。。。  ♡

 

 

 

 

さて、

受注展示会、本日二日目!

 

 

お天気も良いので

是非ふらりと遊びにいらしてくださーい☆

 

 

 

 

 

 

♢kitutuki FBページもよろしくお願いします♢

https://www.facebook.com/kitutuki.kids 

 

 

♢instagram♢ #kitutukiで、展示会情報アップしていきます!

http://instagram.com/smile_asaco

 (みなさんも#kitutukiでじゃんじゃん写真をアップしてくださーい♡)

 

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

 

 

kitutuki 2014S/S受注展示会

 

2013年 12月6日(金)ー9日(月) 

11:00-19:00(最終日のみ18時まで)

 

会場:btf ANNEX

中央区新富1-4-4

有楽町線「新富町駅」2番出口から徒歩5分

(ベビーカーでお越しの方は1番出口をご利用ください)

 
kitutuki_2014S-S_dm_Ma.jpg

 

 

 

kitutuki_2014S-S_dm_Mb.jpg

 

今日は

明日から始まるkitutuki受注展示会の搬入DAY。

 

 

いつもkitutukiがお世話になりっぱなしのbtf ANNEXにて

無事終えてきましたー!

 

 

思えば、今回のコレクションは

スイちゃんをお腹に授かり、

予想外に続くツワリと闘いながら作り上げていったもの。

 

 

何かあればほぼ

集合場所は我が家にしてもらったし、

具合が悪く、寝ながら打ち合わせさせてもらったり、、

 

kitutukiのあいちゃん&シミズダニくんには

本当にたくさん気を遣ってもらって

感謝してもしきれない程の優しさを感じながらの日々でした。

 

 

もちろん、間に出産も挟んだし、ね!

 

 

産まれたてのスイちゃんを囲んで、我が家でkitutukiミーティングしたのが

なんだか懐かしいなぁ〜〜

 

 

 

 

さて、

今回もノベルティーをご用意しました。

 

 

 

 

3-125-80.jpg

 

 

 

 

kitutuki2013A/Wコレクションの生地を使った

ガーランドキット!

 

 

こちらを、2万円以上オーダーくださったお客様に

プレゼントさせて頂きます。

 

 

 

チクチク、ママの手づくりガーランドで

お部屋をステキに飾って頂けたらと思います〜

 

 

 

 

早速 会場にも♪

 

 

3-125-71.jpg

 

 

 

 

 

 

 

それから、

わたしがいつも愛用しているコスメ「コディナ」さんが

今回、kitutukiの展示会に協賛してくださる事になり、、

 

 

 

 

先着で、ですが

お越しになったお客様へ

コディナのテスターをプレゼントさせて頂きます☆

 

 

 

 

 

 

3-125-72.jpg

 

 

 

 

 

商品のテスターもございますので、

是非お気軽にお試しになってくださいね♪

 

 

 

 

乾燥が激しいこの季節、

 

わたしはコディナのシアバター、フェイシャルクリーム、

アルガンオイルに助けられております。

 

 

 

 

 

3-125-74.jpg

 

 

3-125-79.jpg

 

 

3-125-84.jpg

 

 

 

 

明日から4日間、

kitutuki3シーズン目となるコレクション☆

 

たくさんの方にお越し頂き

見て頂けたら嬉しいです♪

 

 

 

 

 

 

 

 ♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

 

 

kitutuki 2014S/S受注展示会

 

2013年 12月6日(金)ー9日(月) 

11:00-19:00(最終日のみ18時まで)

 

会場:btf ANNEX

中央区新富1-4-4

有楽町線「新富町駅」2番出口から徒歩5分

(ベビーカーでお越しの方は1番出口をご利用ください)

 

 

 

kitutuki_2014S-S_dm_Ma.jpg

 

 

kitutuki_2014S-S_dm_Mb.jpg

 

 

本日

kitutukiのホームページ、リニューアル致しました〜☆

 

 

 

 

 

 

3-124-59.jpg

 

 

 

 

わたしとシミズダニくん、愛ちゃん

3人の思い描く夢のおうち

「kitutukiハウス」をイメージして作りました♪

 

 

展示会前に公開出来て、本当に嬉しいです☆

 

 

kitutukiのグラフィックまわりを手掛けのてくれている

大伴くんが引き続きデザインを担当。

 

そして、Web構築は大伴くんとダニーのお友達の

イッセイくんが引き受けてくれました。

 

 

もう、2人には感謝の気持ちでいっぱいです!

 

 

「kitutukiハウス」を構えられる日(?!)が本当に来るように

これからもみんなのお力を借りつつ、精一杯がんばります☆

 

 

 

というワケで、、

 

 

本日、2014S/Sのルックブック撮影をしてきました。

 

 

 

 

 

3-124-52.jpg

 

 

 

 

サンプルずらり〜♡

今回はアイテム数も増えて、益々パワーアップしております!

 

 

 

 

 

3-124-57.jpg

 

 

 

3-124-60.jpg

 

 

 

 

 

ぽわっ♡

ピンクのチークがポイントのメイクで

 

キッズモデルたち、今期もがんばってくれました〜

 

 

 

 

3-124-61.jpg

 

 

 

 

無事撮り終えて、

みんなでお昼ご飯〜

 

 

おつかれさまでした!

 

 

 

 

 

3-124-50.jpg

 

 

スイちゃんも愚図ることなく、

撮影を見守ってくれていました♪

 

 

 

 

さて、

明後日に迫ったkitutukiの受注展示会☆

 

 

kitutukiのお洋服はお店に卸をしておらず、

受注会でのみオーダーして頂けます。

 

 

どなたでもお越し頂けますので

是非!

 

 

お気軽に遊びにいらしてくださいね〜♪

 

 

 

 

3-124-30.jpg

 

 

 

 

今日の撮影のあがりは

明日また、アップしたいと思います♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

 

 

kitutuki 2014S/S受注展示会

 

2013年 12月6日(金)ー9日(月) 

11:00-19:00(最終日のみ18時まで)

 

会場:btf ANNEX

中央区新富1-4-4

有楽町線「新富町駅」2番出口から徒歩5分

(ベビーカーでお越しの方は1番出口をご利用ください)

 

 

 

 

kitutuki_2014S-S_dm_Ma.jpg

 

 

 

kitutuki_2014S-S_dm_Mb.jpg

 

 

 

 

思い立って、益子!

| トラックバック(0)

先日

思い立って「益子」に行ってきました!

 

 

 

思いつきなので、

もちろん日帰り☆

 

 

 

 

3-123-62.jpg

 

 

 

 

 

3-123-60.jpg

って!この写真! 

靴下が超〜上まで伸びてる!裾がINしてる!←旦那の仕業だな、、、  

 

 

 

 

 

益子と言えば、陶器市が有名ですが、

 

我が家は

益子のアンティーク屋さんや古家具屋さんがお気に入りで

 

今回ものんびり

お店を巡ってきました〜

 

 

 

良い出逢いがあるといいなぁ〜と期待して行ったら、

ありましたありました!

 

 

キッチンに置きたかった小さな棚と、

スツールをふたつゲット〜

 

 

 

 

家具は欲しいと思っても

「これだ!」と思うモノに出逢うまで

じっくり待つタイプでして、、

 

 

逆に言えば

出逢った! と思ったら即買いです♡

 

 

 

出産で 最近めっきり遠出していなかったのもあって

すごーく新鮮だったプチ旅行。

 

 

 

また思い立って

家族でふらりとお出掛けしたいな〜っ♪

 

 

 

 

 

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

 

 

kitutuki 2014S/S受注展示会

 

2013年 12月6日(金)ー9日(月) 

11:00-19:00(最終日のみ18時まで)

 

会場:btf ANNEX

中央区新富1-4-4

有楽町線「新富町駅」2番出口から徒歩5分

(ベビーカーでお越しの方は1番出口をご利用ください)

 

kitutuki_2014S-S_dm_Ma.jpg

 

 

 

kitutuki_2014S-S_dm_Mb.jpg

 

 

 

 

 

 

 

我が家のスイちゃん

今日で生後100日を迎えました〜

 

 

あの壮絶なお産から

もう100日?!

 

 

あーー なんて時間の流れの早いこと。

 

 

 

3-122-57.jpg

 

 

 

 

3-122-52.jpg

 

 

 

 

本来なら

今日がお喰い初めだったワケですが 

 

 

数日後に迫った展示会準備で

バタバタバタバタ、、、 (汗)

 

 

 

スイちゃん、終わってから

ゆっくりやるからね〜〜

 

 

 

(こういう行事系は、一人目はきちんとやるけれど

 二人目、三人目と おろそかになりがちデス・・・ )

 

 

 

 

 

3-122-50.jpg

ででんッ!!! 

 

 

 

 

母的には最近

スイちゃんの、目尻に向かって

クリンと上がったまつげがツボです♡

 

 

 

 

 

 

まずは100日、

健康に無事迎えられた事に感謝して☆

 

 

これからもゆっくり、のんびり

大きくなってね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

 

 

kitutuki 2014S/S受注展示会

 

2013年 12月6日(金)ー9日(月) 

11:00-19:00(最終日のみ18時まで)

 

会場:btf ANNEX

中央区新富1-4-4

有楽町線「新富町駅」2番出口から徒歩5分

(ベビーカーでお越しの方は1番出口をご利用ください)

 

 

kitutuki_2014S-S_dm_Ma.jpg

 

 

 

kitutuki_2014S-S_dm_Mb.jpg

 

 

 

 

 

 

にこりん♡

 

 

 

3-121-58.jpg

 

 

 

3-121-56.jpg

 

 

 

 

姉と妹。

 

 

里稔は歳の離れたスイちゃんがとーってもかわいいみたいで

しょっちゅう抱っこをしてくれます。

 

 

最初は怖々渡していたけれど

最近は抱き方も板についてきた!

 

 

そして

スイちゃんも里稔には本当によく

「クゥゥゥーーー」とお話するのです。

 

 

やっぱりお姉ちゃんって分かるんだろうな〜

 

 

そんな光景に

ほっこり、癒される日々♡

 

 

 

 

 

さて、

先日 旦那どんのバンド、ヘルマンのライブを

子どもたち3人連れて観に行ってきました。

 

 

スイちゃんを産んで

なかなかライブになんて行けないだろうな〜て思っていたのに

 

 

なんだかんだ、結構行っているワタシ、、 

 

 

 

 

 

 

 

3-121-50.jpg

 

 

 

 

 

この日はヘルマン主催のイベントで、

しかも年内は最後のライブだったのもあって

 

ゼヒとも

我が子たちを連れていってあげたかったのです。

 

 

 

とは言え

わたしもめーーっちゃ楽しんじゃいました。

 

 

 

期待していたOL killerの時間は

スイちゃんがちょうどぐっすり寝てくれていたので

ここぞとばかりに旦那にバトンタッチ。

 

 

ひとりでがっつりフロアに行って

踊った踊った〜〜♪

 

 

こういう "遊び" の時間が本当に久しぶりで

母、泣ける程に嬉しかったです!

 

 

 

 

 

 

 

我が子たちも飽きる事なく

イベントを満喫しておりました。

 

 

 

 

3-121-51.jpg

 

 

 

 

父ちゃんのライブを見るなんて

最高の社会見学だものね。

 

 

この、

逆光な二人の後ろ姿が可愛くって可愛くって、、

 

 

どんな気持ちで父を眺めているんだろうな〜って

にんまりしながら思わず撮った一枚です。

 

 

 

 

 

ライブに行くと

大抵帰りの時間が遅くなってしまい

 

こどもたちにはなかなかハードだったりするのですが、

 

 

帰路につく車内で

 

「ママ〜 ライブに連れて行ってくれて、

 連れて帰って来てくれて、ありがとう〜。」

 

 

里稔から愛のあるお言葉を頂き

じーーーーん。

 

 

 

3人子連れでワタワタしてる私を見て

 

きっと彼女なりに

気を遣ってくれてるんですよね。

 

 

 

そんな事が言えるようになって

母は感激です。

 

 

 

来年も

父ちゃんのかっこいい姿

たくさん見せてあげられるように

 

ワタクシ、たくましく頑張ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

 

 

kitutuki 2014S/S受注展示会

 

2013年 12月6日(金)ー9日(月) 

11:00-19:00(最終日のみ18時まで)

 

会場:btf ANNEX

中央区新富1-4-4

有楽町線「新富町駅」2番出口から徒歩5分

(ベビーカーでお越しの方は1番出口をご利用ください)

 

 

kitutuki_2014S-S_dm_Ma.jpg

 

 

 

 

 
kitutuki_2014S-S_dm_Mb.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP