2013年11月アーカイブ

数日前のこと。

 

 

朝、いつもと変わらず

新聞を広げていると

 

 

ざいざいが何やら

目を輝かせながら興奮していて、、

 

 

 

 

 

3-1128-2.jpg

 

 

 

 

???

 

 

 

何かと思ったら。。

 

 

 

 

 

 

 

3-1128-5.jpg

 

 

 

 

一面の脇に

大好きな「おすもうさん」が!!!!

 

 

 

 

 

こんなちっこい写真にまで反応するなんて、

さすがざいざい!

 

 

 

夫婦で大爆笑したのでした。

 

 

 

(ざいざいとお相撲さんに関しては

 こちらをどうぞ 其の一 其の二

 

 

 

 

そして、その夜

 

もう寝たと思ったざいざいが 突然起きて来て

これまた何かと思ったら

 

 

「ママ〜 しんぶんのおすもうさん見たい〜」

 

 

眠い目をこすりながら

そう言われて

 

 

!!!!

 

 

 

 

普通に古新聞として処分しようとしていたので

慌てて その束から今朝の一面を探し出し

 

 

無事発見してざいざいに手渡すと

 

 

 

にんまり♡

 

 

そのまま一面を握りしめ

寝床に戻っていったのでした。

 

 

 

 

 

それから

 

こどもたちが寝静まった後に帰ってきた旦那が

みんなの寝顔を見に寝室にゆき

 

リビングに帰ってきてひとこと。

 

 

「ねえ、ざいざい なんで新聞かぶって寝てるの?」

 

 

 

そう言われて

わたしも寝室を覗きに行くと

 

 

新聞の一面を顔面に乗っけたまま寝ている

ざいざいの姿が!

 

 

 

その経緯を旦那に説明し、

これまた夫婦で大爆笑。

 

 

 

我が家のざいざい

相当面白いです♡

 

 

 

 

 

3-1128-7.jpg

 

 

 

 

かと思えば

完全に姉貴の影響で

 

プリキュアとか、プリンセスとかの類いの

女子満載なぬり絵も大事にしております。 

 

 

 

 

ざいざいは一体

どんな大人になるのだろうか、、、

 

 

 

 

謎だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に生後3ヶ月、と2日。

 

 

 

 

 

3-1127-8.jpg

 

 

 

 

 

最近は  あやすとよーく笑うようになって

その瞬間が何より幸せ♡

 

 

親バカ全開で過ごしております。

 

 

 

 

 

3人目にして初の完母も

いまだ順調で、

 

スイちゃんもぷくぷく成長していて嬉しい限り!

 

 

 

 

そう、最近会うママたちに

「夜泣きとかしないー? ちゃんと寝れてるー?」と

心配されるのですが、

 

 

我が家のスイちゃん

一度も夜泣きしたことがありません。

 

 

そもそも

夜中愚図ったら

添い寝しながら授乳するので

 

泣く暇もなく

おっぱいを与えられたスイちゃんも

あげてるわたし自身も

 

気付いたら寝ている、、という日々。

 

 

 

里稔、ざいざいの時は

夜中は粉ミルクをあげていたので

 

起きて→ミルク作って→飲ませる、

という一連の流れが

寝不足を招いていたのだけれど

 

 

完母ってミルク作らなくていいし

何て楽なの〜♡ と実感しております。 

 

 

 

 

 

さて、

 

今日はスイちゃん連れて

行きつけのサロン、antiへ。

 

 

 

3-1127-9.jpg

 

 

 

 

カット&カラーをしている間

 

ちょこんとわたしの膝の上に座って

とってもお利口にしていてくれました。

 

 

(子連れでも快く対応してくれるantiスタッフにも感謝♡)

 

 

 

 

生後三ヶ月にしては

かなりハードに出歩いておりますが、

 

スイちゃん、基本静かに同行してくれるので

本当に助かる!

 

 

 

 

来週からは

kitutukiの展示会にも一緒に連れていく事になるので

また忙しない日々となりそうですが、

 

 

スイちゃん

お付き合いの程、どうぞヨロシクね☆

 

 

 

 

というワケで、

展示会準備もバタバタと、、、

 

 

サンプルもあがってきております♪

 

 

 

 

3-1127-7.jpg

 

  

 

 

アイディアが平面になり、そして立体に。

 

 

あいちゃん、シミズダニくんとの絶妙なチームワークのもと、

今回もいい感じに仕上がってきましたよー

 

 

また、アイテムの全貌は

追ってご紹介していきたいと思っております☆

 

 

 

 

受注展示会、

たくさんの方にお越し頂けたら嬉しいです!

 

 

 

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

 

 

kitutuki 2014S/S受注展示会

 

2013年 12月6日(金)ー9日(月) 

11:00-19:00(最終日のみ18時まで)

 

会場:btf ANNEX

中央区新富1-4-4

有楽町線「新富町駅」2番出口から徒歩5分

(ベビーカーでお越しの方は1番出口をご利用ください)

 

 

kitutuki_2014S-S_dm_Ma.jpg

 

 

 

kitutuki_2014S-S_dm_Mb.jpg

昨日のこと。

 

 

お風呂上がりの里稔を

タオルで拭いてあげていると

 

 

「ママ〜 

 ママが大学生の時

 何の勉強してたの?」

 

 

突然そう聞かれて

 

 

「あのねー、ママは

 理科のお勉強してたんだけど

 (こう見えて理学部でした。)

 

 面白くなくって その学校辞めちゃってね、

 (中退しました・・・)

 

 デザインのお勉強してたんだよー

 (編入しました!)」

 

 

 

 

そう言うと、

真顔でひとこと。

 

 

 

「勉強はね、

 面白くなくてもがんばってやる! 

 そういうもの!」

 

 

 

 

!!!!

 

え、

せ、、説教?!

 

 

 

そんな事、どこで覚えてきたのー? と、

思わず爆笑しちゃいました。

 

 

 

 

むしろ、その言葉

録音でもしたかったわぁ〜〜

 

 

 

きっと近い将来

本人に聞かせたい日が来るはず!

 

 

 

 

 

そして

今朝のこと。

 

 

 

「ママ〜

 サンタさんに手紙書いたよー」

 

 

何とも気が早い娘ですが、、

 

 

どれどれ、、

なんて書いてあるのかなぁ〜??

 

 

 

 

 

 

3-1126-1.jpg

 

 

 

 

 

3-1126-2.jpg

 

 

 

「ぷりんせつのべるのどれすと おーろらひめのどれすおください」

 

 

 

↓ ↓ ↓

 

 

どうやら本人は

「プリンセスのベルのドレス」と「オーロラ姫のドレス」が欲しいらしい。

 

 

そして何故か

 

「ざいざいわ とみかください!!」

 

 

理財の分までプレゼントをお願いしております。

 

 

 

 

かわいい姉貴分じゃないですか?!

 

 

 

 

 

最近、ますます

「かわいいモノ」に興味津々な里稔どん。 

 

お姫様とか、ふりっふりのドレスとか

そういうのが大好きで

 

やっぱり女の子なんだなぁ〜って思います。

 

 

 

うちにはテレビがなく

普段アニメなどが見られない反動もあるのかなぁ?

 

 

 

あまり親の価値観を押し付け過ぎず

 

里稔が純粋にスキと思うモノも

理解してあげなきゃなーー 

 

 

って思いつつ、

 

しかし、「ドレス」って?!

 

 

 

 

 

あと約一ヶ月後のクリスマスまでに

里稔が大喜びするプレゼントを見つけられるよう、

 

母、がんばりまっす!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

週末、

 

旦那どんがお仕事で留守だったので

ひとりで我が子たち3人連れてお外遊び。

 

 

 

 

 

3-1124-1.jpg

 

 

 

 

気付いたら葉っぱの色が赤く染まっている!

もうそんな季節なんですね〜

 

 

 

 

 

 

3-1123-1.jpg

 

 

 

3-1124-3.jpg

 

 

 

 

ちょうど今日で

スイちゃんが産まれて3ヶ月。

 

 

なんだかあっという間の日々でした。

 

 

 

産まれた当初は

想定外に旦那が仕事でバタバタしていたのもあって

 

3人育児が不安で仕方なかったけれど

 

 

 

いざ、やってみると

思っていた程「大変」ではなくって

 

 

それは何故かって

この日もちょろっと書きましたが

里稔とざいざいが本当にしっかりしてきたから、なのでした。

 

 

 

2歳差と、年が近いこともあって

 

ま、ケンカも嫌って程するんだけど

基本よ〜く一緒に遊んでいるし

 

 

何より、 

里稔がざいざいのお世話をたくさんしてくれる、

本当に "できる姉貴" に成長しました。

 

 

 

 

 

先日のおはなし。

 

 

ちょうど同じ年齢のお子さんがいるファミリーのお家に遊びに行ったら

お部屋に子どもたちの姿がなくって

 

「あれ? おこちゃまたちはー?」

 

 

そう尋ねると

姉弟ふたりでお風呂に入っている、との事。

 

 

しかも、

弟の体は姉が洗ってあげているのよー と聞き

 

 

衝撃!

 

 

 

 

我が家では当たり前のように、

毎日親も一緒にお風呂に入っていて

 

自分で体を洗える なんて頭が全くなかったのだけれど

 

 

確かに。

やらせてみたらきっと出来る!

 

もうそんな年齢なのか〜〜

 

 

 

 

 

翌日

早速試してみると

 

二人で仲良くお風呂に入って

里稔は期待通り ざいざいの頭と体を洗ってくれて

 

母はめちゃくちゃ感動しました。

 

 

 

 

「りねんが洗ってくれたんだよー」

やってもらったざいざいも ニッコニコ♡

 

そりゃうれしいよね〜〜〜

 

 

 

 

時間の流れと共に

子どもたちが色々と「できる」ようになってきて

 

 

親が子どもに手をかけてあげられる時期って

本当にちょっとの間だけなんだなぁ〜って、、

 

 

嬉しいような、寂しいような、

 

 

 

そんな、

何とも言えない気持ちになったのでした。

 

 

 

 

里稔を産んで

初めての育児で不安だらけだったあの頃は

 

 

2歳とか、3歳とか

それよりもっと大きい子どもたちを見る度

 

 

あーー 我が子も早く

あれくらい大きくなって欲しいなぁ。。

 

 

 

そう思っていたわたし。

 

 

 

実際

里稔の小さかった頃なんて得る覚えで

 

それはきっと、

日々の育児にいっぱいいっぱいだったからなのですが

 

 

3人目はさすがにの〜んびり構えられる。

 

 

 

しかも

「スイちゃん、そんなにすぐに大きくならないで〜〜」

 

そう思える余裕まであって

 

 

わたしも成長したよなぁー と。。

 

 

 

 

 

 

 

 

3-1123-2.jpg

 

 

 

 

このお方なんて

来年からランドセルしょって

自分で学校に通ったりしちゃうんだからビックリだわ!

 

 

 

「ママーー ママーーー」

 

 

3人に呼ばれて

 

 

「あーーー、もう! ちょっと待ってッ!」

 

 

時間に追われてつい

イラっとしてしまったりしますが

 

 

 

今が今でしかないことを胸に

子どもたちの一瞬一瞬を逃さないようにしなきゃ。

 

 

改めてそう思うのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

kitutukiからお知らせです!

 

 

 

 

 

k-coat3.jpg

 

 

 

 

2013A/Wコレクションより、

「condor」(ベージュ)

 

 

こちらのアイテムに限り、

ひとつだけフリーの在庫がありまして

 

この度 特別に販売をすることになりました。

 

 

 

 

 

kitutukiでは

受注展示会でオーダーして頂いた分だけを

生産する形をとらせて頂いているのですが、、

 

 

 

(小声で、、↓↓↓)

一個、、多く作ってしまった、、、汗。

 

 

・・・

 

 

(コ、コホン。。。)

 

 

 

これからどんどん寒くなってきますので

まだ我が子のコートをゲットしていない!

 

そんな方に是非☆

 

 

kitutuki渾身の作を

ご検討頂けたらと思います♡

 

 

 

購入に関しましては

コチラより☆

 

宜しくお願い致しまーす。

 (※お届けは12月上旬になります)

 

 

 

尚、サイズはフリーとなっております。

 

 

 

 

 

 

k-coat1.jpg

 

 

 

 

この写真、

全員同じサイズ(ワンサイズ)を着用してます。

 

 

年齢と共に着こなしを楽しむ、

そして、ワンサイズを長ーく着る!

 

 

 

我が家も

今年は里稔に、時々ざいざいに、、

 

そして、数年後はスイちゃんにまで受け継いで着させようと

グレーを購入しました。

 

 

 

実際に着てみる事で、

kitutukiの服作りのこだわりを

実感して頂けたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

さて、

そんなkitutukiは

2014S/S受注展示会が来月に迫り

 

もう、日々バタバタバタバタ、、、、

 

 

 

わたしは毎日

スイちゃんをスリングに抱えて

動き回っているため

 

肩がバッキバキに・・・(涙)

 

 

 

スイちゃん

もうすぐ首が座りそうなので

 

そしたら即バギーを登場させないと

 

もう、

体が悲鳴をあげる寸前です・・・凹

 

 

 

でも!

めちゃくちゃかわゆいコレクションになりそうなので

是非ぜひ、たくさんの方に見て頂けたらな〜と思っております☆

 

 

 

どなたでもお越し頂ける展示会ですので

お気軽に遊びにいらしてくださいね♪

 

 

 

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

 

 

kitutuki 2014S/S受注展示会

 

2013年 12月6日(金)ー9日(月) 

11:00-19:00(最終日のみ18時まで)

 

会場:btf ANNEX

中央区新富1-4-4

有楽町線「新富町駅」2番出口から徒歩5分

(ベビーカーでお越しの方は1番出口をご利用ください)

 

 

 

kitutuki_2014S-S_dm_Ma.jpg

 

 

 

kitutuki_2014S-S_dm_Mb.jpg

 

 

 

 

ニュー♡oekaki house♡

| トラックバック(0)

先日、

木のオモチャブランド「gg*」のデザイナー、

のぶちゃんから

 

スイちゃんにとってもかわゆい出産祝いを頂いちゃいました♡

 

 

 

 

3-1121-2.jpg

 

 

 

oekaki house♡

 

 

 

従来の黄色いタイプから一新、

コチラはnewバージョンだそうです!

 

 

 

 

 

3-1121-5.jpg

 

 

 

3-1121-3.jpg

 

 

 

 

木で作られているので

とーっても安心♡

 

そしてかわいい!

 

 

 

 

gg*のオモチャは我が家にも既に

tsumiki」と「mame ohajiki」があるのですが

 

全種類揃えたくなる程

どれもこれも魅力的なのです♪

 

 

 

 

3-1121-7.jpg

 

 

 

 

 

 

オモチャがすっぽりと収納できる

布の袋が付いているのも嬉しい♡ 

 

 

 

のぶちゃん、

ステキなプレゼント、本当にありがとう〜〜♪

 

 

 

スイちゃんが使えるようになるまでに

里稔&ざいざいが遊びまくりそうな気配満載ですが、、、

 

 

くれぐれも壊されないように・・・

母、注意深く見張っときマス!

 

 

 

 

 

 

3-1122-1.jpg

 

 

 

 

小さめbabyだったざいざいが

長いこと着ていた足付きロンパース。

 

 

スイちゃんにも着せているのですが

もうパンパン!

 

 

順調に大きくなっているのは

嬉しいこと。

 

 

早いもので、スイちゃん

もうすぐ生後3ヶ月です♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は産後初!

旦那どんのライブを観に行ってきました☆

 

 

こどもたち連れて

バスで渋谷へ〜

 

 

 

 

3-1120-1.jpg

 

 

 

 

3-1120-2.jpg

 

 

 

 

バスや電車が大好きなこどもたち☆

 

しかも、久しぶりの父ちゃんのライブとあって

めちゃくちゃ興奮しておりました。

 

 

 

 

スイちゃんは

スリングの中でスヤスヤスヤ〜〜

 

 

 

 

3-1120-3.jpg

 

 

 

妊婦の時は

「果たして3人目が産まれて

 ひとりで子連れで移動とか出来るんだろうか、、」

 

 

めちゃくちゃ不安だったけれど

なんか、、意外と平気です!

 

 

 

やっぱり上の二人が

手がかからなくなったんだなぁ〜って

しみじみ思います。

 

 

 

 

 

 

さて、

会場入りして

 

わたしはスイちゃんと一緒に

楽屋でライブ鑑賞〜♪

 

 

 

3-1120-4.jpg

 

 

 

で、会場でがっつりライブを観たがっていた

里稔&ざいざいはと言いますと、、

 

 

昨日はスタッフの家族が誰も来ていなくって

付き添いできる大人が不在。

 

さて、どうしたものか、と思っていたところに

 

  

なんと、

思わぬ助っ人参上!

 

 

 

出産時、スイちゃんを取り上げてくれた助産婦さんが

ライブに遊びに来てくれましてね、

 

図々しく、子どもたちと一緒に

会場に入ってもらったのでした〜

 

 

 

ふぇ〜〜〜

本当にありがたいーー!

 

 

 

 

と言うか、

そもそも私の勝手なイメージですが

 

助産婦さんってあんまり音楽系に興味ないと思っていたんですけど、

 

 

妊婦検診の時に

たまたま旦那のバンド話になって、

 

その助産婦さんが

同じようなジャンルの音楽が好きって事が発覚!

 

 

いつかライブに遊びに来てくださいよ〜とお誘いしていたら

昨日本当に来てくださったのです☆

 

 

 

スイちゃんの一ヶ月検診でお会いして以来で

それからまた大きく成長した娘を見て

とっても喜んでくださり、、

わたしも思わずじーーーんとしてしまいました☆

 

 

 

何より、

助産院を抜け出して

プライベートな場所でお会いできたのも嬉しい♡

 

 

 

 

3-1120-5.jpg

 

 

 

 

そしてそして、

 

そんな彼女に

おじいさまが作られているという

有機農法の玄米までお土産に頂いちゃいました!

 

 

う、うれし過ぎる〜〜〜!

 

 

 

 

ヘルマンのキーボードのあゆちゃん

助産婦さんがたまたま同郷で、

 

あゆちゃんもこのお米を食べているらしい。

 

 

「とにかく、めちゃくちゃ美味しいよ〜!」 

 

 

そう言われて

ますます楽しみっ♪

 

 

 

オススメはやっぱり5分付きとの事なので、

(我が家も最近5分付きにハマッている!)

 

早速、例の精米機にかけて

美味しく頂きたいと思いまーす☆

 

 

 

 

 

ちなみに、

 

里稔&ざいざいは久しぶりの父ちゃんのライブで

とってもテンションがあがったようで

 

ずっと旦那の "目の前" で鑑賞していたらしい。

 

 

 

 

(旦那)「ったく、やり辛かったぜ、、、」

 

 

だそうです!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

plat

2日目も楽しく開催してきました〜☆

 

 

 

3-1118-15.jpg

 

 

 

初日に引き続き、

この日も大盛況だった「マフィオと、しんいち」

 

 

 

 

 

3-1118-1.jpg

 

 

 

 

 

まさかの、バンズが足りない!事態に、

急遽パンが変更になり、、、

 

 

 

 

 

 

3-1118-2.jpg

 

 

 

 

でもね、

 

その別バージョンも

かなり好評だったという、、、♡

 

 

 

旦那もしんちゃんも

本当に頑張りました!

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、

 

kitutukiブースにも

かわゆいお客様がたくさん遊びに来てくださいました♪

 

 

 

 

3-1118-7.jpg

 

 

 

 

kitutukiヘアバンドをつけてきてくれた

キュートなCちゃん♡

 

 

 

 

 

 

 

3-1118-6.jpg

 

 

 

kitutukiファーストコレクションのパンツを履いてきてくれたCくん♡ 

 

 

 

 

自分たちが作ったモノを

実際に身に付けて来てくれるのって

 

もう、 本当に嬉しいです!

 

 

 

ありがとうございました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

この日は我が子たちも全員参加。

 

 

 

 

3-1118-12.jpg

 

 

3-1118-10.jpg

 

 

 

 

3-1118-3.jpg

 

 

 

 

 

それぞれにイベントを楽しんでいたようで

よかったよかった♪

 

 

 

 

 

もちろん、

わたし自身もとーーーってもイベントを楽しみました。

 

 

 

お買い物もしたし、

 

リトルフェーブのかずみちゃんの

焼き菓子やドリンクもモリモリ食べました♡

 

 

 

 

 

3-1118-9.jpg

 

 

 

 

3-1118-14.jpg

 

 

 

 

ガッツ系のハンバーガーと対照的に

ほっこり温かいお味が心に染みましたよー♡

 

 

 

 

 

 

今回、初めての企画で

ドキドキな開催ではありましたが

 

 

スタッフの空気感も絶妙で

ゆるりとステキな週末を送ることができました!

 

 

本当にありがとうございました〜

 

 

 

 

 

 

platが終了して、

kitutuki は来月に迫った2014S/S受注展示会に向けて爆走中です!

 

 

是非ぜひそちらも

楽しみに遊びにいらして頂けたらと思います☆

 

 

 

 

 

 

 

 

kitutuki_2014S-S_dm_Ma.jpg

 

 

 

kitutuki_2014S-S_dm_Mb.jpg

 

 

 

「plat」1日目レポ☆

| トラックバック(0)

plat

1日目  無事開催してきました〜!

 

 

 

 

3-1116-1.jpg

 

 

 

3-1116-3.jpg

 

 

 

3-1116-10.jpg

 

 

 

 

 

昨日のブログ

「マフィオと、しんいち」のハンバーガーがスゴい! と

ご紹介しましたが、

 

 

 

 

 

 

3-1116-6.jpg

 

 

 

3-1116-2.jpg

 

 

 

 

 

 

本当にスゴかった!!!

 

 

 

 

 

 

3-1116-9.jpg

 

 

 

 

 

ハンパなく美味しかったです!

 

 

 

 

本日も清住白河「fukadaso」にて

11時からオープンしております☆

 

 

 

是非ぜひファミリーで  "ぷらっと"

遊びにいらしてくださいね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

plat1.jpg

 

 

 

 

 

 

明日明後日はついに

家族で楽しめるイベント「plat」開催ですよ〜!!

 

 

 

 

plat1.jpg

 

 

 

そこに初の出店となる

マフィオと、しんいち」

 

 

 

えーーー、

いつもは旦那どんひとりで

「マフィオ」としてフード出店しているのですが

 

今回は 友人でカメラマンのしんちゃんと一緒に

パパ二人でハンバーガー屋さんを出すのです。

 

 

 

でね、

どうやらその「ハンバーガー」が

スゴいようです☆

 

 

 

 

 

 

3-1115-40.jpg

 

 

 

 

 

試作に試作を重ね、

どうしたら究極のハンバーガーを生み出せるか。

 

 

考えた結果

大きなブロック肉を購入し、

 

一番美味しいだろうと編み出した 部位の混合率にするために

自分たちで肉をミンチにするらしい!

 

 

 

なんか、、ヤツら二人

めちゃくちゃ盛り上がっているんですけどー。

 

 

 

というワケで

今頃必死に仕込みをしているはずです☆

 

 

 

明日のお昼はゼヒ

「マフィオと、しんいち」のハンバーガーを楽しみに

いらしてくださいね!

 

 

 

 

 

週末はお天気も良さそうだし!

 

わたしも

とーっても楽しみです♪

 

 

 

 

 

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

 

 

「plat」

 

期間:2013.11.16(土)〜17(日)
会場:清澄白河 fukadaso
住所:東京都江東区平野1-9-7
時間:11:00〜16:00

主催:creaco MAMA/kitutuki

 

creaco MAMA|キッズ服・ベビー雑貨
kitutuki|キッズ服・雑貨
tocotoco編集部|雑貨
little FEVE|洋服・焼き菓子&ドリンク
UMI PRODUCTS|ヴィンテージバンダナ(17日のみ)
commu ohana project|ohanaシュシュ
KIDS CUT acco|出張カット屋さん(16日のみ)
マフィオとしんいち|出張ハンバーガー屋さん+α

 

 

 

 

 

 

 

先日

久しぶりに家族でクレヨンハウスに立ち寄ったんです。

 

 

でね、そこでわたし

ざいざいにぴったりの一冊を見つけてしまいました☆

 

 

 

 

3-1114-22.jpg

 

 

 

お相撲さんの絵本、

 

その名も

「りきしのほし」

 

 

 

 

我が家のざいざい

 

夏にわたしの実家で

お相撲さんにハマってしまって以来

 

その後も順調に

お相撲さん熱は続いておりまして、

 

 

 

「ざいざい、大きくなったらお相撲さんになりたいの♡」

 

 

 

実は密かに

今の彼の  将来の夢だったりもします!

 

 

 

 

そんなざいざいに

この本を見せたら

 

それはもう嬉しそうに

満面の笑みでやってきて

 

 

ページをめくり始める、、、

 

 

 

3-1114-23.jpg

 

 

3-1114-24.jpg

 

 

 

そして

案の定 我が家にお持ち帰り☆

 

 

彼にとって

かけがえのない一冊になったのでした。

 

 

 

 

 

 

3-1114-35.jpg

 

 

 

 

 

ちなみに

ざいざいの一番好きなお相撲さんは「大関」

 

 

どうやら

「大関」っていう関取がいると思っているようです。

 

 

 

 

彼の趣味は

やっぱり変わっているよなぁ〜と思っていたら

 

 

先日、

保育園のお迎えをしてくれた旦那どんに

 

 

「園庭でみんながサッカーしてる時

 ざいざいはサッカーしないで

 サッカーゴール舐めてるらしいぜ」

 

 

 

先生から聞いた話を聞いて

愕然としました・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

3-1114-32.jpg

 

 

 

 

 

寝てる姿は

偶然なのか必然なのか

 

 

姉弟でそっくりな事が多いです。 

 

 

 

 

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

 

 

今週末、

家族で楽しめるイベント「plat」開催します! 

 

 

plat1.jpg

 

 

わたしはkitutukiとして参加*

2013A/Wコレクションの展示&雑貨販売をしますよ〜〜

 

是非ゼヒ遊びにいらしてくださいね☆

 

 

「plat」

日時:11月16日(土)17日(日)

時間:11:00-16:00

場所:清住白河 fukadaso

 

 
 
 
 
 
 

「エジプト塩」

みなさん、ご存知ですか?

 

 

 

 

3-116-20.jpg

 

 

 

 

この、インパクトのあるパッケージとネーミングに

以前何かの催事で見つけてとーっても気になっていたのですが、

 

 

偶然最近

お友達にプレゼントしてもらったのです。

 

 

 

「困った時の救世主、なんでも美味しくなるよ〜」と

 

 

そのお友達が言っていたとおり

本当に何に使ってもおいしい〜♡

 

 

ほっかほかの

炊きたてご飯にかけただけでもおいしい♡

 

 

ワタクシ、そんなワケで

食欲の秋に拍車かけられております。

 

 

 

 

 

 

さて、

「おいしい」関連でもひとつ。

 

 

 

先日

産後ご無沙汰していたお友達と

持ち寄りランチ会をしてきました。

 

 

 

 

 

3-1113-6.jpg

 

 

 

 

持ち寄り、とか言ってワタシ

 

その日スイちゃんがグズってグズって、、、凹

大して何も作れなかったんですけど

 

お友達がおいしいご飯をたーくさん用意してくれていました☆

 

 

 

 

 

3-1113-1.jpg

 

 

 

3-1113-5.jpg

 

 

 

 

いやぁ〜しかし

 

わたしの周りには

お料理上手なお友達がたーくさんおりましてね、

 

この日も絶品メニューが盛りだくさんで

とっても幸せな気持ちになりました。

 

 

 

味だけじゃなくって

食材の彩りだったり、食器の選び方だったり、、、

 

 

なるほどなぁ〜と

いろいろと勉強になりました☆

 

 

 

 

 

そしてそして、

 

まだまだちっこいスイちゃん連れだと

やっぱりおうちご飯が落ち着きますね。

 

 

またみんなで集まりたいなぁ〜♪

 

 

 

 

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

 

 

今週末、

家族で楽しめるイベント「plat」開催します! 

 

 

plat1.jpg

 

 

 

わたしはkitutukiとして参加*

2013A/Wコレクションの展示&雑貨販売をしますよ〜〜

 

是非ゼヒ遊びにいらしてくださいね☆

 

 

「plat」

日時:11月16日(土)17日(日)

時間:11:00-16:00

場所:清住白河 fukadaso

 

 

発売中のマタニティーnina's☆

 

 

 

 

3-1112-9.jpg

 

 

 

 

前回に引き続き

掲載して頂きました〜

 

 

 

 

 

 

3-1112-8.jpg

 

 

 

 

子育てにリアルに使っている

わたしのお気に入りアイテムを

 

まる1ページにわたりご紹介しております☆

 

 

是非ぜひ

参考にご覧になってくださいね〜

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

 

 

腕の中で気持ち良さそうに眠るスイちゃん、

 

気付いたら

まつげがめーっちゃ伸びていた☆

 

 

 

 

 

 

3-1112-11.jpg

 

 

 

 

それからね、

注目すべきは 彼女の「あご」!

 

 

この、とんがり具合が絶妙なのです〜♡

 

 

 

わたしと旦那は

そんなスイちゃんの愛らしいあごを

親指と人差し指で挟んで シュッシュと触りまくり♡

 

 

いやぁ〜

この形、たまらんです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

3-1112-13.jpg

 

 

 

 

 

 

くぅーーくぅーーと

よくお話もしてくれるようになって

 

 

父も母も

スイちゃんにメロメロな日々です♡

 

 

 

 

きゅんっ♡

 

 

 

 (単なる親バカブログですみません。。)

 

 

 

 

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

 

 

今週末、

家族で楽しめるイベント「plat」開催します!

 

 

plat1.jpg

 

 

わたしはkitutukiとして参加*

2013A/Wコレクションの展示&雑貨販売をしますよ〜〜

 

是非ゼヒ遊びにいらしてくださいね☆

 

 

「plat」

日時:11月16日(土)17日(日)

時間:11:00-16:00

場所:清住白河 fukadaso

 

 

 

 

 

 

食欲の秋。

 

 

精米生活は順調に続いておりまして、

最近は五分付きにハマッてます!

 

 

 

 

3-1111-1.jpg

 

 

 

 

玄米ほど重くなく、

 

もっちりふっくら

本当に美味しいの〜〜〜♡

 

 

 

ごはんの減り方が

より一層激しくなった我が家です。

 

 

 

 

さて、

 

昨日は久しぶりのお友達を招いて

ゆっくりご飯会。

 

旦那どんが美味しいメニューをたくさん振る舞ってくれました〜

 

 

 

 

 

3-1111-7.jpg

 

 

 

 

3-1111-6.jpg

 

 

 

 

3-1111-4.jpg

 

 

 

そしてコチラは

数日前のメニュー☆

 

お友達にワタリガニを頂きまして、、

トマトクリームパスタを作ってくれました〜

 

 

 

 

3-1111-10.jpg

 

 

 

 

つい最近まで

仕事が立て込んでいた旦那どん。

 

 

料理好きな彼も

なかなかキッチンに立つことが出来ず、、

 

=自分の作ったご飯ばかり食べていたワタシですが

 

 

やっぱり

誰かが作ってくれたご飯って格別ですよね〜

 

 

 

 

久しぶりの旦那ごはん

とっても美味しかったデス!

 

 

 

 

 

 

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

 

 

今週末、イベント開催します!

 

 

 

 

plat1.jpg

 

 

 

 

わたしはkitutukiとして参加*

雑貨販売をしますよ〜〜

 

 

是非ゼヒ遊びにいらしてくださいね☆

 

 

 

 

 

 

以前、湯島食堂でのごはん会を一緒に企画した

お友達のトキコちゃんと、

 

 

またまた一緒にイベントを開催する事になりました☆

 

 

その名も「plat」(プラット)

 

 

 

plat1.jpg

 

 

  

 

家族で "ぷらっと" 立ち寄って

楽しい休日を過ごして欲しい

 

 

そんな想いを込めて企画をしました。

 

 

 

 

わたしはkitutukiとして、

2013A/Wコレクションの展示と、

雑貨(ヘアバンド、ポーチよだれカバー、スタイ)の販売で

参加をしま〜す。

 

 

久しぶりにわたしの旦那さんが

マフィオとしんいち、としてフード出店したり

 

(しんいち、についてはコチラをどうぞ。) 

 

 

いつもワークショップでお世話になっている

ohanaシュシュの亜樹ちゃんも参加してくれたり、

 

 

わたし自身も

とーーっても楽しみなイベントです☆

 

 

 

是非ぜひみなさま

お気軽に遊びにいらしてくださいね〜

 

 

 

 

♢出店者♢

creaco MAMA|キッズ服・ベビー雑貨

kitutuki|キッズ服・雑貨

tocotoco編集部|雑貨

little FEVE|洋服・焼き菓子&ドリンク

UMI PRODUCTS|ヴィンテージバンダナ(17日のみ)

commu ohana project|ohanaシュシュ

KIDS CUT acco|出張カット屋さん(16日のみ)

マフィオとしんいち|出張ハンバーガー屋さん+α


 

期間:2013.11.16(土)〜17(日)

時間:11:00〜16:00

 

会場:清澄白河 fukadaso

住所:東京都江東区平野1-9-7

都営大江戸線・東京メトロ半蔵門線

「清澄白河駅」A3出口より徒歩5分

 

 

fukadaso.jpg

 

 

主催:creaco MAMA/kitutuki

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、そんなワケで

 

先日 会場となる清澄白河のギャラリーfukadaso

下見に行ってきました。

 

 

 

 

 

3-119-31.jpg

 

 

 

 

3-119-32.jpg

 

 

 

 

オーナーの佐藤さんとトキコちゃん。

 

 

 

 

この空間が

当日どんな風になるのかはお楽しみに〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年に一度のお弁当DAY☆

| トラックバック(0)

里稔&ざいざい

今日は保育園の遠足でした〜☆

 

 

 

園では毎日給食ですが

 

一年でたった一回、

この遠足の日だけがお弁当となるワケで

 

母はせっせと

朝からお弁当作りに励みました。

 

 

 

里稔のリクエストは

結局3年連続で「エビフライ」

 

( 里稔はエビフライがだーいすきなのです )

 

 

 

 

 

 

3-118-33.jpg

 

 

 

 

 

たまには唐揚げとかさ、

違うメニューにしたらー? と思ったんだけど

 

 

保育園最後のお弁当

素直に里稔のリクエストに応えてみました☆

 

 

 

 

ざいざいは

今年初めての遠足で

お弁当デビュー☆

 

 

 

つまり、、

母は「二つ」お弁当を作りました。

 

 

 

 

 

3-118-35.jpg

 

 

 

 

母の味だけでも何なので、

 

 

昨日の夜

卵焼きを焼かせたら右に出るもんはいないだろう! と思う程

卵焼き焼くのが上手な旦那どんに

 

 

「こどもたちのために

 いっちょお願いしますよー」 と頼んでみると

 

 

 

 

3-118-30.jpg

 

 

 

 

 

見よ、この秀逸な出来!

 

 

 

 

 

 

3-118-31.jpg

 

 

 

 

その上

上品なお味♡

 

 

わたしも朝ご飯に ちゃっかり頂いちゃいました〜

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、

こどもたち、お弁当ちゃんと食べたかなー?

 

 

 

とっても気になりつつ

夕方園にお迎えにゆき、

 

 

 

「お弁当食べた?!」

 

 

聞いてみると

 

 

 

「ぜんぶ食べたよ〜!」

 

 

 

二人から

嬉しいお返事が☆

 

 

 

 

 

 

3-118-37.jpg

 

 

 

 

 

ほ、ほんとだぁ〜〜♡

ぴっかんこ!

 

 

 

こういうの

なんだかじーーーんと、心から嬉しいものですね。

 

 

3人育児でバタバタと

忙しなく過ごす毎日ですが、

 

そんな日々のゴタゴタが

一気に吹っ飛びました! 

 

 

 

 

さぁ、

また明日もがんばろ〜っと☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5人家族になって初!

 

 

スイちゃんを連れて

ライブに行ってきました〜♪

 

 

 

3-117-31.jpg

 

 

 

 

久しぶりの「

 

 

 

ギターを弾いているアイゴンこと會田さんが

年内で脱退してしまうとの事で

 

その前にどうしてもライブに行きたかったのです〜

 

 

 

 

 

とは言え

さすがに生後2ヶ月のbaby連れなので

 

わたしはスイちゃんと一緒に

楽屋で鑑賞〜♪

 

 

 

 

 

3-117-33.jpg

おっと、里稔もおりました☆  

 

 

 

途中、スイちゃんを旦那どんにバトンタッチ、

わたしも会場でライブを観ることができました。

 

 

 

やっぱり生の音ってサイコー!

 

 

 

 

毎日の育児生活から

ちょっとタイムスリップしたような、、

 

 

新鮮な気持ちを味わえて

嬉しかったなー

 

 

 

 

 

 

3-117-34.jpg

 

 

 

 

再び楽屋に戻ったら

ニコニコ、ご機嫌なスイちゃんが待っていた〜♡

 

 

 

 

 

  

 

 

 

3-117-30.jpg

 

 

 

 

 

 

音楽大好きな姉貴&兄貴と一緒に

きょうだい3人でライブ参戦できる日が楽しみだねっ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恒例となっております

ご近所メンバーでのピクニック。

 

 

今秋も無事開催となりました〜♡

 

 

 

 

 

3-114-45.jpg

 

 

 

 

ででんっ!

 

 

持ち寄りが本当に楽しみな

このピクニック。

 

今回も美味しそうなメニューが勢揃いです♡

 

 

 

 

 

 

3-114-30.jpg

 

 

 

わたしは

アップルクランブルを焼いていきました。

 

 

リンゴの季節

生でも美味しいけれど、火を入れると甘みが増して

さらに美味しい〜♡

 

 

 

旦那どんは

得意のラザニアを。

 

 

 

3-114-32.jpg

 

 

 

 

もちろん、ホワイトソース&トマトソースも

彼がイチから作っております!

 

 

 

 

そしてそして

いつも、メンバーのド肝を抜くメニューを持ってきてくれる

コキチカの中山さん

(去年の模様はコチラ

 

 

今回もやってくれましたーーー!

 

 

 

 

3-114-35.jpg

 

 

 

 

ミニミニハンバーガーですっ☆

かわいー!

 

 

 

 

 

3-114-37.jpg

 

 

 

 

見た目だけじゃなく

味もめちゃウマ♡

 

 

だってね、最近食べムラが悩みの里稔がペロリ

3つも平らげた程なのです!

 

 

 

 

 

 

3-114-40.jpg

 

 

 

 

3-114-41.jpg

 

 

 

 

里稔、

いっぱい食べられてよかったね〜♪

 

 

 

 

 

 

 

3-114-34.jpg

 

 

 

3-114-43.jpg

 

 

 

3-114-61.jpg

 

 

 

3-114-62.jpg

 

 

 

 

何の打ち合わせもないけれど

いい感じにバランスよくメニューが並びました。

 

 

みんなとは食の価値観が似ているので

毎度いろいろと学びもあり、

 

うれしたのしい時間なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3-114-56.jpg

 

 

 

 

 

 

3-114-42.jpg

 

 

 

3-114-19.jpg

 

 

 

 

 

ピクニック初参加のスイちゃんも

みんなに抱っこしてもらってご機嫌でした〜♪

 

 

 

 

 

 

3-114-47.jpg

 

 

3-114-49.jpg

 

 

 

 

思えば前回

わたしのお腹の中にいたスイちゃん。

 

 

家族が増えても変わらず

みんなとワイワイ集まれるのも嬉しいこと。

 

 

 

 

 

 

3-114-57.jpg

 

 

 

 

 

最後にみんなでパチリ☆

 

 

 

中山さん夫妻、佐々木ファミリー

のぶちゃん、典子どん、かえる先生、せいかちゃん

そして我が家。

 

 

 

次回は

あったかくなった春頃開催かな〜?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、それから

来れるメンバーだけ我が家に流れたのですが

 

 

最後まで残った

佐々木ファミリーのしんちゃんと、我が家の旦那が、、

 

 

 

 

 

 

3-114-58.jpg

 

 

 

3-114-60.jpg

 

 

 

 

めっちゃ変なテンションで

デコピン大会を繰り広げておりました。

 

 

外野のこどもたちは

キャーキャー言ってたけど、、、

 

 

完全に小学生のような二人。

 

 

 

 

(酔っぱらい過ぎです・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、kitutuki打ち合わせの後

愛ちゃんと一緒に「BAtoMA」へ。

 

amrtaのレイナちゃん手掛けるワークショップ

参加してきました〜

 

 

 

 

 

 

3-111-50.jpg

 

 

 

3-113-25.jpg

 

 

 

 

 

レイナちゃんの世界観満載。

今回もディスプレイが本当にかわいかったー!

 

 

 

 

 

 

さて、

 

 

ワークショップでは

色とりどりな毛糸を使ってタッセルを作らせてもらいました。

 

 

 

 

 

 

3-113-38.jpg

 

 

 

3-113-35.jpg

 

 

 

 

ぐるぐる ぐるぐる、、、

 

 

タッセルって意外に作るの初めてだったけれど

おしゃべりしながら作業できて

 

すごーく楽しかった♪

 

 

 

 

 

 

 

3-113-26.jpg

 

 

 

3-113-28.jpg

 

 

 

 

3-113-29.jpg

 

 

 

 

完成したタッセルたち♡

 

どこに付けようか悩み中〜〜

 

 

 

 

 

 

 

3-113-34.jpg

 

 

 

 

 

もともとレイナちゃんは

わたしが "child at heart!" として開催していたワークショップに来てくれる

常連さんでした。

 

 

今じゃブランドを立ち上げて

立派な作家さんですからね。

 

 

いやぁ〜 なんだか嬉しくって

つい「レイナ先生!」って連呼してしまいました♡

 

 

 

 

ワークショップは明日17時まで開催しているそうですよー。

連休最終日のお出かけにゼヒ♪

 

 

 

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

 

BAtoMA

2013 10.31(THU) -11.4(MON)

11:00-20:00

(last day -17:00)

 

Admission fee : 500yen

 

@表参道ヒルズ SPACE O

 

 

 

 

 

 

 

 

ざいざい 

3歳と11ヶ月。

 

 

 

 

 

3-111-20.jpg

 

 

 

ちいさな妹をこよなく愛する

ちいさな兄貴。

 

 

 

彼の最近の朝の日課と言えば

大好きなスイちゃんにチューをすること!

 

 

わたしの「ざいざい おはよー」の声に

一切耳もくれず (涙)

 

 

まずはスイちゃん探しから始まります。

 

 

スイちゃんの方が先に起きていたら

リビングのバウンサーにちょこんと佇む彼女にまっしぐら、

 

無心にチューをしにゆく。

 

 

もし、スイちゃんもまだお布団で寝ていたら

そっと、添い寝をして

時折チューをする。

 

 

 

そんな

妹大好きなざいざいですが

 

 

 

 

最近保育園で

先生からこんなエピソードを聞きました。

 

 

「今日みんなで公園に行ったんですけど

 最初はお友達と走り回ってご機嫌だったのが

 途中、お洋服にくっつく、

 ツンツンした虫みたいな草あるじゃないですかー?

 

 あれがざいざいのズボンの裾にくっついて

 草じゃなくて虫だと勘違いして

 『うぎゃーーーーー!!!!!!』って大騒ぎ!

 

 公園中に響き渡る声で 号泣だったんですよ〜 」

 

 

 

 

 

 

 

3-111-40.jpg

 

 

 

 

 

 

そして昨日

 

 

「園でハロウィンパーティーをしたんですけど 

 理財くん、(先生が扮した)魔女がすごく怖かったみたいで

 怯えて泣いてしまって、、、

 

 パーティー終わっても それがすごくショックだったのか

 いつもモリモリ食べる給食を全然食べなくって、、

 

 職員が食べるのを手伝ってもあまり食べなくて

 そのままお昼寝しちゃったんです。

 

 で、相当ショックが大きかったみたいで

 抱っこしたらなんか脇が熱くって、、

 

 念のためお熱計ってみたら 37.3度あって、

 夕方もう一度計ったら37.1度、

 さっき計ったら36.7度で平熱に下がっていました。」

 

 

 

 

 

 

 

3-111-40.jpg

 

 

 

 

母、爆笑。

 

 

 

 

 

臆病キャラ全開な息子くん、

来月4歳を迎えます。

 

 

 

大きくなったよね。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP