2013年10月アーカイブ

3人目にしてやーっと

完全母乳が続いているワタシ☆

 

 

そのための和食生活も

順調に続けております。

 

 

 

 

3-1031-40.jpg

 

 

 

朝からモリモリ、

食欲が止まらない〜〜 

 

 

母乳のため、と思っているけれど

 

もしかしてこれ、

ただ単に  "食欲の秋"  現象なのかもーー?!(汗)

 

 

と、最近少々焦っております。。

 

(産後体型が気になる今日この頃・・・)

 

 

 

 

 

さて、

そんな私に

 

 

「あさこちゃんにぴったりのモノがあるよ〜」と

 

 

お友達に

とってもステキなアイテムをオススメしてもらいました。 

 

 

 

 

 

 

3-1031-31.jpg

 

 

 

 

じゃじゃん!

 

こちら、家庭用の精米機です☆

(その名も「匠味米」!)

 

 

 

 

実はね

わたし玄米が大好きなんですが

 

以前たまたま立ち寄った自然食のお店で

お会計の時に突然

 

「あなた、玄米食?」とレジのおばさまに聞かれ、

 

「は、はい。」と応えると

 

 

ちょっと怪訝な顔をされ、、

突如オーリングが始まったのです。(←不思議ですよね。笑)

 

 

そしたらね、

「あなたには玄米は強過ぎるわね〜、

7分付きくらいがいいかもね。」

 

 

 

そう言われてから

玄米を食べるのに億劫になっていて

(実際、玄米は白米に比べて消化しにくく、胃腸に負担がかかると言われています)

 

 

これからはお米屋さんで

精米してもらおうかな〜 と

 

まさに考えていたところだったんです。

 

 

 

なんてタイミングなの〜〜♡

 

 

 

というか

 

そもそも家庭用の精米機があるだなんて

知らなかった!

 

 

 

 

 

使い方は簡単。

 

 

 

 

 

3-1031-44.jpg

 

 

 

 

 

自分の好みを選択して

ポチっとボタン押すだけです、ハイ。

 

 

 

玄米を◯分づき、にするモードだけでなく、

白米を無洗米にするモード、などもあります。

 

 

 

 

 

わたしは玄米を

7分づき、8分づきにするのがお気に入り〜

 

 

 

 

3-1031-12.jpg

 玄米を、、

 

 

 

 

 

 

3-1031-16.jpg

入れて、、 

 

 

 

 

 

 

3-1031-17.jpg

 ぐるぐるぐる〜〜〜

 

 

 

 

 

3-1031-19.jpg

でけたっ! 

 

 

 

 

でね、

こちらが精米されて出た「糠」ですよー。

 

 

 

 

3-1031-20.jpg

 

 

 

 

どうやら、この糠も使えるらしいんですが

まだ試したことはなく、、

 

 

そもそも

どうやって使うんだ??

 

 

調べてみよーっと。

 

 

 

 

 

 

 

3-1031-50.jpg

 

 

 

 

3-1031-14.jpg

 

 

 

 

 

精米生活を始めてから

もう、精米せずにご飯を炊けません。

 

 

 

なんて言うか、

とにかく、めちゃくちゃ新鮮なんです〜

 

 

 

我が子たちも

「ごはんおいしー!」とおかわりするようになって、

 

母はとっても嬉しい♡

 

 

 

 

あとね、

精米ご飯は  冷凍して解凍しても

ふっくらモチモチなのです〜

 

 

 

 

家庭用の精米機

意外に知られていないと思うのですが、、

 

 

ね?!

ちょっと気になるでしょ?!

 

 

 

 

本体もコンパクトで、スタイリッシュだし

本当にオススメ☆ 

 

 

 

 

おいしい精米生活、

我が家ではこれからの定番スタイルになりそうでーす♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スイSMILE♡

| トラックバック(0)

我が家のスイちゃん、

 

最近

あやしたり話しかけたりすると

よーく笑うのです☆

 

 

 

 

 

 

3-1029-2.jpg

 

 

 

 

3-1029-3.jpg

 

 

 

3-1029-1.jpg

 

 

 

 

 

笑ってくれるだけで

しあわせな気持ちで 胸がいっぱいになります。

 

 

 

 

 

思えば

里稔を出産して

初めての育児に少々ナーバスになっていた頃

 

ニコってはじめて里稔が笑ってくれた瞬間

涙が出そうなくらい嬉しかったなぁ〜

 

 

 

 

子育てってなんだかんだ

内に籠るじゃないですか。

 

 

なんか突然ひとりだけ

世間から取り残されたような気がして

 

すごーく不安だったあの頃。

 

 

 

 

 

そう思うと

3人目はさすがに気持ちの余裕が違いますね。

 

 

巷で聞いたいたように

やっぱり「孫の域」ってなトコなのでしょうか♡

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、先日

kitutukiミーティングがあって

 

久しぶりにitomonoのさおりちゃんも参加してくれたのですが

(次回展示会、またコラボしてもらう予定なのデス!)

 

 

出産祝いに

コチラをプレゼントしてもらっちゃった♡

 

 

 

 

3-1029-8.jpg

 

 

 

 

ででん!

 

「はんぺんクン」♡

 

 

 

itomonoのアイテムで

ずーーーーっと欲しくてリクエストしてたんです。

 

 

このゆる〜い感じが たまらん〜♡

 

 

 

 

あ、この「はんぺんクン」ね

中に鈴が入ってるガラガラなんですよーー

 

 

手も開いたり閉じたり、、

 

 

 

 

これで

「いないいないばぁ!」が出来ます♡

 

 

 

 

3-1029-7.jpg

 

 

 

 

 

スイちゃんの笑顔を見るために

「いないいないばぁ!」をやりまくる母。

 

 

 

今日も必死にがんばりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日やらせて頂いた

スイちゃんとの初仕事

 

 

早速アップされていたのでご紹介しまーす!

 

 

 

 

 

 

3-1028-1.jpg

 

 

 

 

ベネッセの「たまひよ」が運営する

写真スタジオがオープンするとの事で

 

 

そのWebサイトのお仕事をさせて頂きました☆

 

 

 

 

 

 

 

3-1028-2.jpg

 

 

 

3-1028-3.jpg

 

 

 

3-1028-7.jpg

 

 

3-1028-12.jpg

 

 

 

3-1028-4.jpg

 

 

 

 

3-1028-10.jpg

 

 

 

3-1028-9.jpg

 

 

 

 

 

わーーん!

 

お仕事とは言え

こんなにもステキな写真を撮って頂ける機会に恵まれて

本当に嬉しいです♡

 

 

 

今この写真を見返しても

またひとまわり大きくなった?! と思う程

日々成長しているスイちゃん。

 

 

そんなの絶対ムリだけど

あーーー、このまま大きくならないでーー と

思ってしまう自分がいます。

 

 

 

赤ちゃんのこの無条件な愛おしさって

何なんでしょうね〜〜 

 

 

 

 

 

 

 

 

3-1028-11.jpg

 

 

 

3-1028-6.jpg

 

 

 

 

さて、

 

わたしも産後初めての撮影で

久しぶりにヘアメイクもしてもらって

 

なんだかドキドキ、とっても新鮮な時間を過ごしました☆ 

 

 

 

 

スイちゃんにおっぱいあげて

オムツ替えて、の生活がメインな今だからこそ

 

いい刺激をたくさんもらえた気がします。

 

 

 

 

思えばベネッセさんとは

 

里稔妊娠時はマタニティーのカタログをやらせて頂いたり

理財出産後はマタニティー&ベビー服のディレクションをさせて頂いたり

 

自分のライフスタイルに合わせて

とーっても長いお付き合いをさせて頂いております。

 

 

第三子出産後も

こんな形で関わることができて、とっても光栄です。

 

 

 

スタッフのみなさま

どうもありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日、

kitutuki初出店の「トネリコフェスティバル

 

無事終了致しました〜

 

 

 

 

 

3-1027-7.jpg

 

 

 

 

 

昨日までの雨天とは打って変わって

晴れ渡る空!

 

 

まさに野外イベント日和☆ と言った

清々しい一日でした〜

 

 

 

 

 

 

3-1027-4.jpg

 

 

 

 

3-1027-3.jpg

 

 

 

 

3-1027-1.jpg

 

 

 

 

 

仕事予定だった旦那も

急遽イベント途中まで会場に居られることになり

 

我が家は

里稔&ざいざい&スイちゃん連れでの参戦。

 

 

まぁ、

旦那が居てくれたとは言え

めちゃくちゃバタバタしてました・・・(汗)

 

 

 

でも、広々とした舎人公園を

子どもたちはめいっぱい堪能していた模様。

 

 

 

よかったよかった、、、

 

 

 

(ただ、終盤

 里稔はぬかるみにハマり 泥まみれに。

 母は心が折れそうでした・・・涙。)

 

 

 

 

 

kitutukiは

ブランド立ち上げから初めてのイベント参加で

不慣れな点もたくさんありましたが

 

おかげさまで大盛況に終える事が出来ました。

 

 

 

このブログを見て来てくださった方も

たくさんいらっしゃって

 

スイちゃんにも声をかけて頂いたり

本当に嬉しかったです!

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

出店者の方々とは

なかなかゆっくりとご挨拶する時間もなく

チラリとお話し出来たり出来なかったりだったのですが

 

みなさんとーってもステキな空気感の方ばかりで

 

また是非

何かでご一緒できたらなぁ〜って思いました。

 

 

 

やっぱり

たくさんの人の手で築き上げるイベントって

何とも言えない達成感がありますね。 

 

 

 

 

 

 

そうそう

嬉しい再会と言えば

本当にお久しぶりのカナムさん。

 

 

 

 

3-1027-2.jpg

 

 

 

 

出店リストに見つけて

早々に旦那に焼き菓子を買ってきてもらい

クッキーをパクリッ

 

 

わぁ〜〜この味この味〜〜♡ 

 

 

やさしいお味は

健在でございました。

 

 

 

 

 

それからそれから、

Milkブロガーのツペラの亀ちゃん&あっちゃんにも

パスタ対決以来の再会☆ 

 

うれしかったー!

 

 

 

 

 

 

 

3-1027-13.jpg

 

 

 

 

トネリコフェスティバルを企画してくださった

tocotoco編集部、senkiyaさん

 

本当におつかれさまでした☆

 

 

 

 

 

さて、

帰りの車を運転中

 

ふぅ、無事終わったなぁ〜と

ホっとひといき

 

心地よい疲労感に包まれていると

 

 

後部座席から さらりと

ざいざいのひとこと、

 

 

「ねーー、ママ〜

 今日ざいざい、公園行きたかったーー」

 

 

 

 ?!!!

 

 

 

 

ざいざい

アナタ今日一日

 

ずーーーーーっと公園で過ごしたのですがっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、昨日の続きです!

 

 

明日開催の「トネリコフェスティバル」にて販売をする

kitutukiニューアイテムをご紹介しま〜す!

 

 

 

 

 

其の三☆

 

kitutukiオリジナルポーチ

 

 

 

3-1026-1.jpg

 

 

 

 

オムツがすっぽりと収納できるポーチが欲しい〜!

 

 

 

第三子を産んだばかりのわたしも、

10ヶ月の娘ちゃんを育てるkitutukiのあいちゃんも

まさにそうなのですが

 

 

まだオムツが外れない小さなお子さんがいるママなら

お出かけ必須アイテムのはず。

 

 

 

そんな、ママにとって外せないポーチを

kitutukiオリジナルのテキスタイルで作ってみました。

 

 

 

 

 

 

3-1026-2.jpg

 

 

 

 

オムツ数枚&おしり拭きが

すっきり収納〜♡

 

 

 

 

 

 

 

3-1026-3.jpg

 

 

 

 

全ての柄に

きれいな差し色の裏地を付けました。

 

 

 

お出かけ時のオムツ替えが

ちょっとでも楽しくなりますように〜♪

 

 

 

 

 

 

 

そして、

最後にもうひとつ。

 

 

おニューアイテム 其の四。 

 

 

 

3-1026-10.jpg

 

 

 

くるりん、とワイヤー入りの

ヘアバンドです!

 

 

 

このブログでも

しょっちゅう、というか

ほぼ毎日わたしが付けているヘアバン☆

 

 

(最近のブログを遡ってみると 

この日も、この日も、この日も、とにかく付けてます)

 

 

 

お友達にも好評で

「わたしも欲しい〜!」と言われる事がとっても多く

 

 

だったら! と

ご希望にお応えして作っちゃいました♡

 

 

 

 

 

 

 

3-1026-7.jpg

 

 

 

にこりん♡ 

 

 

 

中にワイヤーが入っているので

形を作るのも簡単。

 

 

何より、、

子育てに追われて

自分の髪型に手がかけられない!(涙)

 

 

そんなママにはホント〜にオススメの

時短ヘアアイテムなのです。

 

 

 

 

とか言いながら、

 

先日 スイちゃんを抱えて

バタバタと里稔&ざいざいを保育園に迎えに行って

 

バタバタと車に乗り込み、

 

バタバタと帰宅し、

 

バタバタと里稔&ざいざいに手洗いうがいをさせ、

 

 

ふぅ。。。

 

 

やっと一息、 

 

自分が洗面所で手洗いうがいをして

顔をあげると、、、

 

 

鏡にうつった自分の髪が

有り得ない程ボサボサなことに!!!!!

 

 

 

・・・(涙)

 

 

 

子どもの事で手一杯だからとは言え

さすがに凹みました。。。 

 

 

保育園の先生

あの髪型、絶対ビビっただろうな。。。(グスン。)

 

 

 

 

 

あ、ちなみに

その時ヘアバンしてたんですけど、、

 

それでもボサボサ感を隠せなかったなぁ〜、、、

 

 

 

(ダメじゃん!)

 

 

 

 

 

 

3-1026-13.jpg

 

 

 

 

コ、コホン。。。

 

 

 

いや、でも

とーっても使い易いし

 

娘さんと一緒に使えるのもグーー♡ なのですよっ

 

 

よく里稔も

私のマネして勝手に付けてます、ハイ。

 

 

 

 

 

 

そんなワケで

全部で4種類のニューアイテムを作りました。

 

 

kitutukiは普段、完全受注生産の形をとっているので

即売できる機会は滅多にないんです。

 

 

是非ぜひ

実際お手に取って

kitutukiのおニューな子たちをご覧頂けたらと思います☆

 

 

 

 

 

そして!

もひとつお知らせ☆

 

 

kitutuki 2014S/S 受注展示会の開催も決定致しました〜

  

 

 

 

kitutuki_2014S-S_dm_Ma.jpg

 

 

 

 

 

トネリコフェスティバルのkitutukiブースにて

DMをお配りします。

 

 

 

受注展示会は

どなたでもご来場頂けますので

 

是非DMの方もお気軽にお持ちになってくださいね。

 

 

 

 

展示会の詳細は

また改めてご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

まずは明日!

トネリコフェスティバルにて

 

たくさんの方にお会いできるのを

メンバー一同楽しみにしておりま〜す♡

 

 

 

 

 

 

 

※トネリコフェスティバルのスタッフより

今日の雨の影響で、芝生にかなり水たまりがあるとの事!

明日は長靴必須だそうでーす!!

 

 

 

 

♢♢♢♢ ♢♢♢♢ ♢♢♢♢ ♢♢♢♢ ♢♢♢♢ 

 

トネリコフェスティバル」 こどもとトコトコ

 

27日(日)

10:00〜16:00

@舎人公園  入場無料

 

tonerico_omote.jpg tonerico_ura-1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

トネリコフェスティバルに初出店する

我らが kitutuki 

 

 

 

 

tonerico_omote.jpg

 

 

 

tonerico_ura-1.jpg

 

 

 

 

 

このイベントのために

おニューなアイテムを作りました!

 

 

今日はそちらを

ご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

では、

 

本日生後二ヶ月を迎えた

我が家のスイちゃんにモデルをお願いしましょう〜♡

 

 

 

 

3-1025-7.jpg

 

 

 

 

ででんっ

 

 

 

 

おニューアイテム、其の壱☆

 

 

 

 

3-1025-9.jpg

 

 

 

首もとの、さりげな〜いオシャレに

kitutukiオリジナルスタイです♪

 

 

 

スイちゃん程の小さな赤ちゃんから

里稔、ざいざいくらいのキッズまで

 

年齢も幅広く使って頂けます。

 

 

 

 

3-1025-8.jpg

 

 

 

にこりん♡

(最近よく笑うの〜♡)

 

 

 

 

 

 

 

3-1025-10.jpg

 

 

 

 

 

さて、

お色は三色。

 

 

 

 

 

 

3-1025-11.jpg

 

 

 

 

 

こんな感じにパッケージしました。

贈り物にも喜ばれそうでしょ?!

 

 

 

 

 

 

さ、では

おニューアイテム  其の弐☆

 

 

 

 

 

3-1025-1.jpg

 

 

 

 

 

これ、なんだか分かりますか〜??

 

 

 

 

 

 

 

 

3-1025-6.jpg

 

 

 

3-1025-5.jpg

 

  

 

 

はい、抱っこ紐につける

よだれカバーです☆

 

 

(ベビーカーのベルトにも装着可能です)

 

 

  

 

こちらは、3パターンご用意しまして

全てリバーシブルでお使い頂けます♡

 

 

 

 

 

3-1025-2.jpg

 

 

 

 

3-1025-3.jpg

 

 

 

 

3-1025-4.jpg

 

 

 

 

 

是非ゼヒ

お持ちの抱っこ紐を kitutuki色に染めちゃってください!

 

 

 

 

 

 

さて、

明日26日は台風のため中止になってしまった

「トネリコフェスティバル」ですが

 

 

27日は  天気回復しそうですね!

よかったぁ〜〜〜

 

 

 

 

 

当日販売する kitutukiのおニューアイテムは

あと2種類ございまして、、

 

 

 

そちらはまた

明日のブログでご紹介させてくださーい。

 

 

 

 

 

 

 

 

♢ kitutuki facebook ページも宜しくお願いします♪

 

 

久しぶりのAPOGEE♪

| トラックバック(0)

先日、産後初めて

スイちゃんを預けて外出してきました☆

 

 

 

我が子たちの運動会に合わせて上京していた両親に

スイちゃん+里稔&ざいざいをお願いして

 

(パパママ、ありがとう〜〜)

 

 

 

妊婦の時から楽しみにしていた

コチラへ!

 

 

 

 

 

3-1020-1.jpg

 

 

 

 

まだ、旦那どんと知り合って間もない

独身時代のこと。

 

 

お友達に誘われて「APOGEE」のライブに行ったんです。

 

 

 

そしたらね

なんと

 

メンバーが旦那どんの大学時代の後輩で、

サークルも一緒! という事が判明。

 

 

 

それ以来

 

旦那と一緒に

ライブによく遊びに行かせてもらっております。

 

 

 

 

この日は、

長いこと活動をお休みしていた彼らの

久しぶりのライブで、

 

 

わたしと旦那も我が子たち抜きで 

久しぶりに二人の時間を堪能しました。

 

 

 

 

「音」って不思議なもので

聞いていた当時の記憶がドドーーーっと走馬灯のように甦る。

 

 

ライブ中、

独身時代の自分たちを思い出して

 

懐かしい気持ちで胸がいっぱいになりました。

 

 

 

 

フラフラ〜と能天気に

ライブ行ったりお酒呑みに行ったり、、、

 

その日楽しければOK!みたいな生活をしていたわたしと旦那が

 

 

今じゃ3人の子どもの親になって。

 

 

変わったような

でも変わってないような。

 

 

 

 

ただひとつ言えるのは

わたしたちに、日々を楽しむ仲間が3人も増えたこと!

 

 

 

 

そんな、何気ない毎日に

しあわせをじわ〜〜っと感じながら

 

APOGEEの音を楽しませてもらいました♪

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにわたしたち  

里稔1歳の誕生日に挙げた 結婚式の二次会で

 

 

夫婦でバンドを結成して

 

ド素人のわたしがボーカルはって

旦那はギターを弾いて

 

「踊る花嫁、テキーラNight!!」という表題で

ライブとかしちゃったんですケド、、

 

 

(しかも、旦那が作曲、わたしが作詞したのだ☆)

 

 

 

その時ドラムを叩いてくれたのが

APOGEEの間野ちゃん♪

 

 

 

本番に向けて一緒にスタジオ入ったりして

楽しかったなぁ〜〜♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

わたしとAPOGEEの出逢いはこの曲!

 

 

 

 

コパチ、間野ちゃん

ステキな時間をありがとう〜〜☆

 

 

 

 

 

いつか、

家族5人でライブに行ける日が楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

♢お知らせ♢

 

わたしがディレクションするキッズブランド「kitutuki

 

今週末26日27日に「トネリコフェスティバル」に出店予定でしたが

台風の影響で26日は中止となりました。

 

本当に残念〜〜(泣)

 

 

ちなみに、

27日は今のところ開催予定だそうです☆

 

日曜日は晴れて〜〜!!!

 

ワタクシ、てるてる坊主作って

待機したいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日、旦那どん

とある雑誌のフードコーディネートのお仕事でした。

 

 

 

 

 

3-1023-10.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

3-1023-11.jpg

 

 

 

 

 

3-1023-13.jpg

 

  

 

 

奈良のお野菜を使って

あったかお鍋を作りました〜

 

 

 

 

最近、音楽制作やナレーターのお仕事が多かったので

久しぶりのフードの仕事が とっても新鮮だったようです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな旦那に

 

わたしとスイちゃんも

アシスタントとして同行したワケですが

 

 

 

 

 

3-1023-14.jpg

 

 

 

  

スタジオにいる間

スリングに包まれ ぐっすりと眠り続けるスイちゃん…

 

 

そんな娘を抱えたわたしは

たいしたアシストも出来ませんでしたが・・・

 

 

 

 

 

撮影はさくさくと進み

無事終了〜〜

 

 

 

 

完成したお鍋は 撮影後

スタッフのみなさんに試食して頂き

 

「おいし〜!」と嬉しいお言葉も頂戴しました♪

 

 

 

 

 

最近すっかり秋めいて

お鍋が恋しい季節になりましたね〜

 

 

 

旦那どん特製のお鍋

また我が家でも作ってもらわなきゃなー♡

 

 

 

 

 

 

 

そんなワケで、、、

 

今日のお仕事はまた

雑誌が発売になったら改めてお知らせさせてくださ〜い*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保育園の運動会を目前に控え

日々練習に励んでいたこどもたち。

 

 

その様子を里稔がよく

わたしや旦那どんに話してくれていたのですが

 

 

ある日

非常に気になる事を ポロリと言い放った・・・

 

 

 

 

「あのね、ざいざい いっつも

 ひとりだけダンスの練習してないんだよー」

 

 

  

 

 ええ?・・・マ、マジですか?

 

 

 

 

 

それから気になって

 

 

 

 

 

「今日はざいざいどうだった?」

 

「今日は? 」

 

 

 

 

里稔に聞くと

だいたい

 

 

 

「えーー 今日もざいざい練習してなかったよ〜 」

 

 

「今日はざいざい、みんながダンスしてる時

 ひとりだけ座ってたよー!」

 

 

 

 

「・・・・。」

 

 

 

 

 

ま、ある意味 期待を裏切らない答えが

毎度返ってきて

 

 

 

ってコトは何?!

本番もざいざい、ひとりでボイコットする感じっスカ?? 

 

 

 

ドキドキしながら

本番を迎えたワケです。

 

 

 

 

ちなみに、

ざいざいのダンス曲は

大盛況だった「あまちゃん」!

 

 

 

 

さぁ、本番はどうだ?!!

 

 

 

 

 

 

 

3-1021-1.jpg

 

 

 

 

3-1021-2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

!!!!!!

 

 

 

めっちゃ 踊ってるしーーーーー!!!!

 

 

 

 

わたしはむしろ

ひとり踊らないざいざいを予想して

覚悟を決めていたので

 

 

ニッコニコでノリッノリな彼の姿に

もう、笑いが止まらない〜〜〜

 

 

(若干、ざいざいだけ足が逆ですが。 ※最初の写真参照。)

 

 

 

あーーー

ホントに可笑しかったーー!

 

 

 

 

 

 

気になったのは

ダンスだけではなく

 

 

毎年恒例、チーム対抗リレーでも

ざいざいはあまり練習に参加していなかったようで

 

 

 

「ざいざい、今日もリレー走らなくって

 えんじ組ビリだったんだけどー」

 

 

 

同じくえんじ組の里稔が

しょっちゅう愚痴っておりました。

 

 

 

で、

気になる本番!

 

 

 

 

 

 

3-1021-13.jpg

 

 

 

 

 

 

!!!!!!

 

 

は、走ってるしーーーー!!!!

 

 

 

 

決して速くはなかったし

何なら隣のチームのコーナー廻って大廻りしてたけど、、、

 

 

 

でも、

頑張って走っていた!

 

 

 

やれば出来るじゃーーん☆

 

 

 

こちらも母

大爆笑で観戦させて頂きましたっ。

 

 

 

 

 

 

さて、

 

今年で保育園最後の運動会となる里稔は

安定の頑張りを見せていました。

 

 

 

 

 

 

3-1021-19.jpg

 

 

 

 

3-1021-8.jpg

 

 

 

3-1021-11.jpg

 

 

 

  

1歳からこの園にお世話になって

5回目の運動会。 

 

 

最初の年なんて

まだ よちよち歩きで参加だった里稔が

 

 

 

跳び箱飛んだり

長縄飛んだり

リレーで力いっぱい走ったり

 

 

 

母はた〜くさん感動しました。

 

 

 

 

 

 

 

3-1021-7.jpg

 

 

 

 

里稔、

全ての競技、ほーんとによく頑張りました!

 

 

 

 

 

 

 

今年で卒園の里稔に変わって

来年度から このお方がお世話になる予定ですが〜

 

(保育園に入れたらの話しですが〜) 

 

 

 

 

3-1021-18.jpg

 

 

 

3-1021-9.jpg

 

 

 

 

 

スイスイ、

お兄ちゃんお姉ちゃんの頑張り

ちゃーんと見れたかな?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3-1021-3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

あ、そうそう

 

練習時はサボっていたらしい一本橋も

ざいざい、ちゃーんと渡ってました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スイちゃんが初めて

モデルのお仕事に挑戦しました!

 

 

 

今日は

わたしと旦那どんとスイちゃんと、

3人での撮影〜

 

 

 

 

そう、

 

わたしにとっても

記念すべき 産後復帰のお仕事だったワケです☆

 

 

 

 

 

 

3-1019-2.jpg

スイちゃん、お着替え中〜 

 

 

 

 

 

 

 

3-1019-3.jpg

スイちゃん、待ち時間中〜 

 

 

 

 

こんなにちっこい彼女が

果たしてちゃーんと仕事をこなせるのか

 

ドキドキの挑戦だった本日、

 

 

 

前半戦は全く愚図ることもなく

むしろカメラ目線バリバリで

 

「なんて空気読む子なんだ〜♡」と

親バカ全開で 余裕をかましておりました。

 

 

 

 

が、、

 

やっぱりお昼寝の時間が大変でした、、、

 

 

 

普段もそうなんですけど

寝付いてからしばらく抱っこしていないと、

 

平らなところに下ろした途端 泣き出してしまう習性があり、、、

 

 

まさに今日も

ソコに苦しんだ、、、

 

 

 

 

 

ま、でもね

初めてなのに上出来だったよー!

 

 

 

 

 

3-1019-5.jpg

 スイちゃん、待ち時間中〜 其の弐☆  

 

 

  

 

親子3ショットを撮ってもらえる

貴重な機会に恵まれて

 

本当に嬉しかったです!

 

 

  

 

出来上がりが

とーっても楽しみ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

kitica cokiticaの展示会へ

行ってきました〜

 

 

 

 

3-1018-1.jpg

 

 

 

3-1018-3.jpg

 

 

 

 

 

 

前回の展示会は

お腹ぽこりん妊婦で伺ったのに

 

今回は無事お腹からでてきたスイちゃんを連れて☆

 

 

なんか

ホントに時間の流れが速いなぁ〜ってしみじみしちゃった!

 

 

 

 

ご無沙汰だったデザイナーのちこちゃん、たかねさんにも

無事出産報告をすることができて

 

とーっても嬉しい時間でした。

 

 

 

 

 

 

 

3-1018-2.jpg

 

 

 

 

ちなみに、

今日のわたしは上下ともkitica♪

 

カバンとヘアバンはわたしディレクションブランドのkitutuki

 

kitica×kitutuki ってなコーディネイトでした☆

 

 

 

そしてそして、

スイちゃんはcokiticaの大人気アイテム

モケニットキャップをかぶって☆

 

 

実はこれ、

チームcokitikaのみんなから

出産祝いでプレゼントしてもらっちゃったんです〜

 

 

そして、

他にも色々と、、、(涙)♡

 

 

ちこちゃん、たかねさん、中山さん

本当にありがとうございましたー!

 

 

 

 

プレゼントして頂いた

その他のとびきりかわゆいモノたちは

 

また改めてご紹介しますね〜☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3人の関係。

| トラックバック(0)

今朝のこと。

 

 

「ママー!スイちゃん見てーー!」

 

 

里稔にそう言われて

スイちゃんに目をやると、、、

 

 

 

 

 

3-1017-1.jpg

 

 

 

 

 

!!!!!

 

 

 

里稔が保育園の工作でつくってきた

ハロウィン用の髪かざりが

 

何故かスイちゃんの頭の上に!!!

 

 

 

その姿に

思いがけずほっこり、胸キュンな朝♡

 

 

 

 

ところで、

 

里稔、ざいざいの

スイちゃんの可愛がりようといったら

なかなかのモノで

 

 

 

里稔は

「スイちゃん、きゃっわーいー!!」と目を♡にして

 

親戚のおばちゃんキャラで 

しょっちゅうスイちゃんにデレデレしております。

 

 

 

そして

面白いのはざいざい。

 

 

 

例えば、今朝のこと。

 

わたしが朝ご飯を作っている時に

スイちゃんが起きて泣き出して、、 

 

 

 

食事の準備の合間に

スイちゃんの様子を覗きにゆくと

 

 

なんと

 

泣いているスイちゃんの隣に そっと

ざいざいが添い寝してあげているのです。

 

 

 

バウンサーに乗っかりながら

スイちゃんが泣き出しても

 

大抵 ささっと側に近づき

さりげなくスイちゃんにチューしたりしている。

 

 

 

このお方は

好きな子を影でそっと見守るタイプなんだなぁ〜と

 

母はその様子を

温かく見守っているのであります。

 

 

 

 

そう言えば

こないだは突然

 

「ママー スイちゃんのあたまがかわいいー」

 

 

ざいざい、なかなか奇妙なことを言っていたな・・・

 

 

 

 

 

 

3-1017-4.jpg

 

 

 

 

 

いつだって

お兄ちゃんお姉ちゃんに囲まれながら

日々成長していくスイちゃん

 

キミは幸せ者だね〜〜♡

 

 

 

 

平均すると

だいたい"2人"の泣き声が響き渡る我が家ですが、、

 

 

やっぱり兄弟っていいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の2月に

初めて自分たちで仕込んだお味噌☆ 

 

 

じっくり寝かせて

かなりいい感じに馴染んでいました〜

 

 

 

 

 

3-1016-1.jpg

 

 

 

 

3-1016-2.jpg

 

 

 

当初、大豆本来の薄〜い色だったのが

 

 

ご覧のとおり

かなり濃い茶色に大変身☆

 

(仕込んだ日の様子はコチラ

 

 

 

割と粒が残るように仕込んだので

ゴツゴツと 無骨な出来上がり具合に大満足です。

 

 

 

 

 

ってなワケで

 

今夜は早速

完成したばかりの手づくり味噌を使って、

 

旦那どん特製 鶏団子鍋で晩ご飯〜

 

 

 

 

3-1016-4.jpg

 

 

  

 

うちの旦那さんの鶏団子は絶品なんですよ〜っ♡

 

 

今日は自家製味噌を隠し味に

さらに美味しさアップ☆

 

家族みんなで モリモリと平らげたのでした。

 

 

 

 

 

 

手づくりの良さは

味はもちろんの事、

 

添加物を一切使っていない、という

食の安全性も然り。

 

 

 

最近スーパーで買い物をする時

原材料の表示をよーく見るようにしているのですが

 

ホント

どれもこれもビックリするくらい

しれーーっと添加物が含まれていますよね。

 

 

 

空いた土地には

当たり前のようにコンビニが新設され、

 

当たり前のようにコンビニ弁当が売れてゆく現代。

 

 

 

 

先日、昼時のコンビニに群がる

サラリーマンたちの姿を目の当たりにし

 

なんだかと〜ってもフクザツな気持ちになったのでした。

 

 

 

 

 

ま、とは言っても

わたしもつい手軽なコンビニは利用しちゃいますがね、

 

 

 

 

でもね、例えば

 

ちょっと早起きして

お弁当作っていこうかなー とか、

 

お弁当は無理だけど

おにぎりだけでも作っていこうかなー とか。

 

 

 

食が飽和状態にある今だからこそ

 

「ひと手間」を惜しまず

できるだけ体にやさしい丁寧な食生活を心がけたいなー って

 

改めてそう思ったのでした。

 

 

 

 

 

 

この大きな野田琺瑯いっぱいに仕込んだ手づくり味噌も

 

さて

どんなお料理に変身させていこうか?! ☆

 

 

 

 

楽しみながら

毎日のご飯作りに励もうと思います♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうしても今日中に終わらせなくてはいけない

kitutukiのお仕事があって、

 

家で猛烈にこなしておりました。

 

 

 

まず、仕事を始める前に

スイちゃんに授乳をして

眠りにつかせるところからスタートして、、、

 

 

 

でもね、

ずっと寝てるワケないんです。

 

 

しばらくすると

モゾモゾ、、動きだし

そのうち愚図りが 泣きに変わる・・・

 

 

あと5分、あとちょっとだけ待ってね〜と

しばらく泣かせたまま仕事をしていて

 

 

ふと

 

スイちゃん

どれくらい泣き続けられるのだろうか?

 

 

 

里稔、ざいざいの時も

そうやって試したことあったなーって思い出して

 

 

スイちゃんをバウンサーに乗せたまま

ちょっと様子を見ていたんです。

 

 

 

 

そしたらね、

 

おっぱい欲しいー!の泣きではなく

眠れないー!の泣きだったので

 

 

ギャン泣き

↓ 

泣き疲れてだんだんと泣き声が小さくなり、

目がとろーんと、

うとうと。。。

なんかの拍子にまた我に返って泣く。

 

 

 

 

これを何度か繰り返し

辛抱強く見守ること数分後、、、

 

 

今度こそ目がとろ〜んとし始め、

 

 

「  Zzz………   」

 

 

 

 

つ、ついにキターーーーーーーッ!!!

 

 

 

スイちゃん初めて

ひとり寝に成功〜〜〜!!!!

 

 

予想外の展開に

思わずにんまり♡

 

 

 

これでしばらく

ゆっくり仕事に打ち込めるわぁ〜〜 と

 

 

 

そう思った、3秒後

 

 

 

 

『ボヨーン、ボヨーン』

 

 

 

 

携帯の着信音・・・

 

しかも、、

この音は「旦那」!!!

 

(旦那だけ着信音変えてるんです)

 

 

 

その音に、

もちろんスイちゃん反応し

 

 

 

「・・・う、うぇーーーーん 」

 

 

再び泣く(涙)

 

 

 

orz  ←まさにこの体勢のガックリ、ですよ。。。

 

 

 

 

 

電話口で

呑気に話し始める旦那に

 

「ちょ、ちょっとぉーーーー!!!!」

 

 

思わず怒鳴りつけたのは言うまでもありません。

 

 

 

 

 

 

 

その後

 

「スイちゃん、ごめんね〜〜」と

ゆっくり授乳タイム。

 

 

 

そしたらね、

しばらくすごーく静かに バウンサーに座っていた。

 

 

 

 

 

3-1015-1.jpg

 

 

 

 

 

 

まるでわたしの仕事が終わるのを

見守っているかのように。

 

 

ス、スイちゃん

 

生後一ヶ月半にして

空気が読めるのかいっ?!

 

 

 

母はひとり

そんな娘の姿に  じーんと胸を熱くしておりました。(←親バカ)

 

 

そしてそして

無事、今日のノルマを達成したのでした〜〜

 

 

 

 

 

 

さて、

スイちゃんのひとり寝を妨げた

旦那の電話は

 

「仕事終わりに買い物してくけどー」 ってな用件で、、、

 

 

 

 

 

めーーーっちゃ久しぶりに

旦那パスタを夕飯に作ってもらいました。

 

 

 

 

 

3-1015-2.jpg

 

 

 

 

 

ぷりっぷりなエビを使ったあっさりパスタと

マッシュルームのアヒージョ

 

 

 

 

最近仕事でバタバタしていた旦那どん

 

お料理するのも

こんな風にゆっくり夕飯を囲むのも  なんだか久しぶり〜

 

 

 

やっぱり家族みんなの食卓は最高です。

 

 

 

 

 

里稔&ざいざいのお風呂&

スイちゃんの沐浴もやってくれたので

 

寝かしつけまでの時間の

なんてスムーズなこと!

 

 

 

 

旦那どんが居てくれるだけで

こんなにも育児が楽なんだよな〜〜って 

 

実感してしまった夜でした。

 

 

 

 

 

 

さて

そんな旦那どんは

 

な、なんと、、、

 

 

今月からスタートした「仮面ライダー鎧武/ガイム」の

変身シーンの声をやっているのダッ!

 

 

仮面ライダーの関連商品、おもちゃなども

全て旦那どんの声が使われるそうで

 

わたしもとーっても楽しみ♡

 

 

 

是非チェックしてみてくださいね〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「和」な朝食が続いている我が家ですが

 

 

先日

お友達が差し入れしてくれた

濱田屋のパンで朝ごはん☆

 

 

 

 

3-1014-1.jpg

 

 

 

 

 

レーズンぎっしりな食パンに

濱田屋と言えば! な 豆パン。

 

 

 

あーーー、やっぱりパンもおいし〜♡ と

至福な朝の時間だったのでした。

 

 

 

 

秋は果物も美味しい季節。

巨峰に梨に〜♪

 

我が子たちも果物大好きで、朝からたーくさん食べたがるので

朝食にフルーツが欠かせない日々です。

 

 

 

 

 

 

さて、

今日はひとつお知らせがあります。

 

 

わたしがディレクションを手掛ける

キッズブランド「kitutuki」が 初のイベント出店をします!

 

 

 

 

tonerico_omote.jpg

 

 

tonerico_ura-1.jpg

 

 

 

 

トネリコフェスティバル

10月26日(土)・27日(日)

10:00〜16:00 @舎人公園

 

 

 

 

kitutukiは、2013A/Wのオリジナルテキスタイルを使って制作した

ママ&キッズのための雑貨を販売します*

 

 

今日もイベントに向けて休日返上、

メンバーみんなで一日準備に励みましたよー

 

 

とってもかわゆいアイテムが完成しそうで

わたしたちもワクワク、楽しみで仕方ありません☆

 

 

 

またその全貌は

日を追ってご紹介していけたらと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘルマンbaby部!!!

| トラックバック(0)

旦那どん所属のバンド、ヘルマン

今年ちょっとしたbabyブームが到来しております。

 

 

 

 

 

先日

そんなヘルマンbabyたちが我が家に大集合しました。

 

 

 

 

3-1012-30.jpg

 

 

 

 

 

キーボードのしほちゃんと

ウルフの奥さま、あやこちゃんと

初めてのママ会を開催したのです☆

 

 

 

左から6ヶ月のはるちゃん

1ヶ月半のスイちゃん

5ヶ月のかずきくん

 

(はるちゃん&スイスイがギャン泣きでした〜〜 汗。)

 

 

 

 

 

ってか、同級生なのに

このサイズの違いにビックリ〜〜!

 

 

 

 

 

しほちゃん&あやこちゃんとは

普段はメンバー含めた 家族ぐるみで会う事ばかりで

 

こうやってママとして3人集まるのは

もちろん初めてのこと。

 

 

 

 

みんな0歳児のママという事もあって

最近の育児事情に話しは尽きず

 

なんかすごーく新鮮だったな〜☆

 

 

是非 また開催しようね!

 

 

 

 

 

気付けばヘルマンのメンバーはみ〜んな

パパかママ。

 

 

これからきっと

ライブの度に 楽屋がキッズルームと化すのでしょう。

 

 

 

 

自分のパパママが作り上げる音楽を

近くで感じられる、

 

そんな環境に居るヘルマンキッズたちは

本当に幸せ者ですね。

 

 

 

 

 

 

3-1013-1.jpg

 

 

 

さて、

 

今のところ

ヘルマンキッズでは最年少のスイちゃん

 

 

一緒にライブに行ける日がとっても楽しみ〜♪

 

 

 

 

 

 

ちなみに、、

ヘルマンの新作レコーディング

 

 

やーーーーっと昨日

完パケを迎えたそうです!

 

 

 

ここ最近

いつになく真剣に制作にあたっていた旦那どん

 

今日は我が家に

お友達ファミリーが遊びに来てくれていたのに

 

久しぶりに昼からゆっくりお酒を呑んで

気付けば18時頃に撃沈していた・・・

 

 

 

昨日も帰り遅かったもんね、

おつかれさまです。

 

 

 

 

 

年明けに発売になる今回のアルバム、

たくさんの人に聞いてもらえるといいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母子家庭な休日*

| トラックバック(0)

本日、

家族みんなで駒沢公園競技場へ☆

 

 

 

 

3-1012-31.jpg

 

 

  

スポーツ祭 東京」の開会式にて

 

里稔が通っているダンススクールのみんなが

オープニングダンスを披露する事になったのです。

 

 

 

里稔も最年少組として

張り切って踊ることができましたー!

 

(写真の右端の方に居ます。米粒サイズで全然分かりませんが。)

 

 

 

 

ダンスを見終わって

旦那どんは今日も音楽制作へと消えてゆき、、

 

  

ワタクシ、

母子家庭で一日頑張りましたっ。

 

 

 

 

3-1012-34.jpg

 

 

 

3-1012-32.jpg

 

 

 

 

 

3-1012-36.jpg

 

 

 

 

 

3-1012-35.jpg

 

 

 

 

 

しばらく

競技場で開催されていた競技を観戦し、

 

 

 

その後はもちろん

公園遊びにた〜っぷり付き合いましたわよ。

 

 

 

 

 

 

今日は本当に暑かったので

公園内をテクテク

子連れで移動するだけでも大変でしたが、

 

 

 

 

自転車したり、

遊具で遊んだり、

 

 

本当によく遊んだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

3-1012-37.jpg

 

 

 

 

 

さんざん遊び倒して

さて、そろそろ帰ろうかー と思ったら

 

 

お次は

 

「お腹すいたー!」

「喉かわいたー!」

 

 

遊び終わっても

色々と忙しいこどもたち・・・

 

 

 

 

おやつをゲットして

 

 

さてさて、

今度こそ帰りましょう〜 と、

 

 

家の近くまで走っているバスを偶然見つけて

意外とスムーズに帰宅☆

 

 

 

 

はぁ〜〜

ただいま〜〜〜

 

 

 

 

や〜っと

ホっと一息つけるわぁ〜と思ったのも束の間、

 

 

 

 

「ねーーママーー

 ご飯まだーー??」

 

 

 

 

「・・・・」

 

 

 

 

あのーー

 

今帰ってきたばっかりで

これから作るんですけど・・・

 

  

 

一体

母をいつ休ませてくれるのでしょうか(涙)

 

 

 

 

心で泣きながら

超特急で 夕飯の準備にとりかかったのでした。 

 

 

 

 

 

 

3連休・・・

 

明日明後日もガンバリマス。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LOVE 定食屋さん*

| トラックバック(0)

日が落ちてから

外の風がとっても気持ち良くって、、

 

 

「ちょっとみんなで散歩でもするか〜」という

旦那の提案にのっかって

 

近所をテクテク。

 

 

 

そのまま家族で

最近見つけた定食屋さんで夕飯食べてきました〜

 

 

 

 

 

3-1011-20.jpg

 

 

 

 

 

3-1011-21.jpg

 

 

 

 

 

いつもお客さんが絶えないこのお店

 

ずーっと気になっていたんだけど

めちゃくちゃ美味しかったー!

 

 

 

 

子連れでも温かく迎えてくれて、

アットホームな雰囲気がグーーッ◎

 

 

 

 

 

3-1011-22.jpg

 

 

 

 

3-1011-24.jpg

 

 

 

 

里稔は大好物の海老フライを目の前に

超〜ご機嫌ッ♡

 

 

 

家族でフラリと寄れるお店を見つけて

嬉しい夜のひとときでした。

 

 

 

 

 

 

さて、ちなみに、、

 

 

昨日レコーディング最終日だった旦那どんは

なんと、

 

本日 完徹で帰ってきてフラッフラ、、、

 

 

 

 

このお店で旦那の写真も撮ったんだけど

目がかなりヤバイ・・・ので

 

 

 

掲載はやめておきまーす♡

 

 

 

 

本当におつかれさま!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パパとスイ。

| トラックバック(0)

最近、ヘルマンのレコーディングで

多忙を極める旦那どん。

 

 

 

 

 

3-1010-1.jpg

 

 

 

 

先日

来週 夫婦で挑むことになっているモデル業のために

スイちゃん連れて 一緒に髪を切りにゆき

 

その後ちょろっと立ち寄った店のソファーで

本気で爆睡してる旦那にドン引きしました・・・

 

 

 

家でも

こどもたちを寝かしつける〜なんて言いながら

誰よりも早くいびきをかいて寝てしまう旦那。

 

 

このお方は

疲れているとひたすら寝るので

非常に分かりやすいデス。

 

 

 

 

 

そんな中

昨日は記念日のお祝いごはん。

 

 

お付き合いがスタートしたのも

入籍したのも「9日」なわたしたち。

 

 

毎月「9日」は

二人の "記念日" として、

ちょっぴり特別な気持ちで過ごすのが恒例なのです。

 

 

 

昨日は、

妊娠中ガマンしていた生ハムを購入して

(妊婦にはあまり良くないと聞いて、、、)

 

ちょこっとだけ白ワインを飲んで。

 

 

 

簡単にだったけれど

「おめでとー!」の乾杯ができて嬉しかったー☆

 

  

 

 

レコーディングも佳境に入っているようなので

来月はもう少しゆっくりお祝いできるかな?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3-1010-5.jpg

 

 

 

 

 

 

さて、

 

我が家のスイちゃんは

生後一ヶ月と2週間程経ちました。

 

 

 

最近  わたしと旦那の間で「ざいざい」ならぬ、

「スイスイ」という呼び名が流行りつつあります♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まちがえちゃった!

| トラックバック(0)

昨日の夕飯時

 

 

里稔と何気なく

保育園のお友達の話しをしていた時のこと。

 

 

 

「あのね、◯◯くんがね

 引っ越ししちゃったんだよ〜」 と里稔どん。

 

 

「あ、そうみたいだねー

 で、どこに引っ越したんだっけ?」 とワタシ。

 

 

 

そしたらね、

 

 

一瞬おいて

返ってきた答えが

 

 

 

「えっとねー、チャーハン!

 

 

 

 

「 ? ? ? 」

 

 

 

 

何のこっちゃ、と思ったら

 

 

そう言えば、◯◯くん 

上海』に引っ越ししたって言ってたのを思い出し、

 

 

 

「ねー、それ  シャンハイでしょーー?!」

 

 

と、

思わず大爆笑したのでした。

 

 

 

ってか、「チャーハン」て。。

 

 

 

子どもの勘違いって

なんてかわいいのでしょっ♡

 

 

 

 

 

 

 

3-108-32.jpg

 

 

 

3-108-33.jpg

 

 

 

3-108-30.jpg

 

 

 

 

そんな里稔どん

 

今日は

衣付けを手伝ってくれました。

 

 

 

 

アナタもスイちゃんくらい小さかったのに

ほんと、大きくなったわよね〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子連れギロッポン☆

| トラックバック(0)

日曜日

旦那どんが一日お仕事だったので、

 

わたしは3人の子どもたちを連れて

六本木へと出掛けました。

 

 

 

 

3-107-1.jpg

 

 

 

 

3-107-2.jpg

 

 

 

 

 

3-107-21.jpg

 

 

 

 

 

 

3-107-8.jpg

 

 

 

 

ま、六本木に来たとは言え

3人子連れでショッピングなど出来るはずもなく、、

(する気もおきない。。)

 

 

 

辿り着いたのは公園でございます。

 

 

 

 

 

 

3-107-6.jpg

 

 

 

 

 

3-107-3.jpg

 

 

 

 

 

3-107-19.jpg

 

 

3-107-10.jpg

 

 

 

 

里稔&ざいざいは

芝生や遊具で大はしゃぎ!

 

 

ホント、公園大好きッ子です。

 

 

 

その間、

スイちゃんはスリングでずーっと静かに

眠ってくれていたので

 

 

3人子連れの公園デビューは

意外と余裕でした〜☆

 

 

 

 

しかし、、

ベンチに座って

公園を眺めていると

 

 

 

ある事に気付いた!

 

 

 

そう、

六本木の公園に来ている親子連れはね、

ヒール靴を履いているママがすごく多いの!

 

 

パパもジャケット羽織っていたり革靴だったり。

 

 

 

やっぱギロッポンは違うなぁ〜と

ヒジョーに驚きでした☆

 

 

 

 

 

ちなみに私は

ヒール靴はめっきり履いておらず、、

 

専らビルケンのサンダルばかり愛用しております。 

 

 

 

 

 

 

さて、

公園遊びの後は

 

kitutukiの愛ちゃん宅にお邪魔のスケ〜

 

 

佐々木しんちゃん&レイナちゃんファミリーも一緒に

愛ちゃん特製のお好み焼きをご馳走になりました♪

 

 

 

 

 

3-107-13.jpg

 

 

 

 

 

 

関西人の愛ちゃん

やっぱりお好み焼きお上手ね〜〜♡

 

 

以前のたこ焼きに引き続き

ご馳走さまでしたー!

 

 

 

 

スイちゃんも

ご機嫌に過ごしたね♡

 

 

 

 

3-107-15.jpg

 

 

 

 

ま、とは言え

ほぼわたしがスリングで抱えていましたけど。。

 

 

(ホント、肩凝るわぁ〜〜。)

 

 

 

 

佐々木家のモカちゃんと

愛ちゃんちのニコニコ、そして我が子里稔は

 

歳も近いので 女子遊びに夢中〜

 

 

ざいざい&ハルくんも

年少さん同士でつるんでいて

 

 

これくらいの歳になると

なんだかんだ みんなで仲良く遊んでくれるので

本当に手がかからなくなった!

 

 

 

親同士 ゆっくり話す時間も増えて

嬉しい限りです♡

 

 

 

 

さて、

 

 

愛ちゃんの家から

旦那どんが仕事しているスタジオが近かったので

 
 

帰宅前に子連れでちょいと立ち寄って、、

 

 

 

 

 

3-107-12.jpg

 

 

 

里稔は

帰り掛けに「お腹すいたー!」と

 

(遊びに夢中でご飯をあまり食べなかった人・・・)

 

 

愛ちゃんに握ってもらったおにぎりを

 

 

「父ちゃん お仕事頑張ってるから 1個あげるんだー!」と

優しい気遣い☆

 

 

 

 

 

 

3-106-2.jpg

 

 

 

 

ん?

っつーか、

 

なんスカ?

このぶりっ子顔???

 

 

 

 

 

そんなワケで

父ちゃんに無事、おにぎりを手渡すことが出来

 

満足気に帰路についたのでした。

 

 

 

 

 

 

連日レコーディングに明け暮れる

旦那どんは

 

只今ヘルマンの新譜を絶賛制作中〜

 

 

 

年末には新しいアルバムが

完成するそうですよー

 

 

 

 

あの(怠け者の)旦那が ここ最近

いつになく真剣に頑張っているので

 

どんな音が出来上がっているのか

とっても楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、

マミエちゃんのお家に子どもたち連れて遊びに行ってきました!

 

 

スイちゃん出産をきっかけに

マミエちゃんと共通のお友達、カヨちゃんが企画してくれて

早速実現しました〜 わーい!

 

 

 

3児の母になったばかりの私ですが、

マミエちゃんも同じく、3人目を5ヶ月前に出産した3児の母!

 

先輩ママの様子は

彼女のブログで色々と拝見していて

 

うんうん、そうそう! と

いつも心の底から共感しておりました。

 

 

 

実際、

夕飯時にお邪魔したこの日も

 

お互いの上2人のこどもたちは

パワー全開で遊び回り

 

その脇で一番下の子たちが泣きわめき、、、

 

 

 

 

いざ食事が出来て

食べ始めると

 

これまた上二人は

忙しなくご飯を食べ始め、

 

その世話をしてると

やがて下の子が泣き出し

 

母は授乳しながらご飯食べる、、みたいな、、

 

 

 

 

何気ない瞬間瞬間が、

 

あーーー

まさに普段の我が家のようだわぁ〜 と、

 

 

同じような境遇で

母親業をこなしているマミエちゃんの存在が

何とも心強く思えた。

 

 

 

マミエちゃん

まだまだ忙しない日々はしばらく続くけれど

お互いがんばろうね〜

 

 

 

 

 

 

さて、

この日楽しみだったのは

マミエちゃんの手料理!

 

いつもブログに

美味しそうなお料理たちがたくさんアップされていて

いつか食べてみたい〜と思っていたのです。

 

 

 

でも

3人子どもが居ての食事作りが

どれだけ大変か知っているだけに

 

わたしもちょこっと

差し入れを作って持って行きました。

 

 

 

 

 

3-105-10.jpg

 

 

 

 

家にあるモノで

本当にササっと。。。

 

 

 

カヨちゃんも美味しそうなDELIをたくさん買って来てくれて

ひとまず 宴スタート〜

 

 

 

で、

トークに夢中になってる間に

「え? いつの間に作ったの?」ってタイミングで

マミエちゃんご飯が登場するの〜

 

 

なんて手際の良さ。

 

 

しかも

どれも美味しいーッ♡

 

 

 

わたしはおしゃべりに夢中で

そのお料理たちを写真に納められなかったので

 

 

どうぞ、マミエちゃんブログにてご覧くださいねっ☆

 

 

 

 

 

3-105-9.jpg

同い歳のエマちゃんに、女子グッズを貸してもらってご機嫌な人。 

 

 

 

 

 

3-105-6.jpg

 マミエちゃんの3女、セイジュちゃんと どうにか戯れたい人。

 

 

 

 

 

マミエちゃんとは10年以上

カヨちゃんとも5年程前に知り合っていながら

 

 

実は2人とこんなにゆっくりご飯をするのは初めて。

 

 

 

あーーー、本当に楽しかった!

 

 

 

スイちゃんの出産をきっかけに

またまた久しぶりの再会。

 

こんなステキな機会に恵まれてと〜っても嬉しいです☆

 

 

 

 

 

3-105-1.jpg

 

 

 

 

 

楽しさのあまり

ついつい長居してしまったけれど、、

 

 

 

マミエちゃん、カヨちゃん

また是非一緒に遊んでね〜♪

 

 

 

 

 

 

あ、そうだ最後に、、

 

 

 

 

3-105-2.jpg

 

 

 

マミエちゃんチの3女セイジュちゃんと

我が家のスイちゃん。

 

 

4ヶ月違うだけで

こんなに大きさが違う〜!!

 

 

 

みんなでビックリしたのでした☆

 

 

 

 

 

♡♡♡ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これがウワサの?!!

| トラックバック(0)

またまた実家の母に捧ぐ

本日のスイちゃん

 

 

 

3-104-14.jpg

 

 

 

前回は笑顔?!なミラクルショットでしたが

今回は普段よく見るこのお顔でね。

 

 

 

スイちゃん、

夜はまとめて寝てくれるのに

  

昼間は相変わらず

授乳しては起き、の繰り返し。

 

 

おっぱい求めて

しょっちゅうギャン泣きです。

 

 

 

 

しかしですね〜

 

里稔&ざいざいの時にも

既に経験済みなんですが

 

 

授乳の間に寝てしまったスイちゃんを

出来る限り  そーーーーっっっっと、

ベビーベッドに置いても

 

なぜか 置くと泣く、という。。。

 

 

アレは本当に不思議ですね。(汗)

 

 

 

 

 

仕方ないんで

結局日中は

家に居てもスイちゃんをスリングに抱えて過ごすことが多く

 

おかげでわたしの肩は

バッキバキに凝り始めております・・・

 

 

 

 

 

さて、そんな折

 

先日我が家に

とーっても久しぶりなお友達が

スイちゃんに会いに遊びに来てくれました。

 

 

なんだかすごーく大きな荷物を抱えてきて、

何かと思ったら

 

 

 

 

3-103-5.jpgのサムネール画像

 

 

 

 

じゃじゃん!

 

「オムツケーキ」☆

 

 

すごーーーーーーい!

 

 

 

ウワサには聞いていたけれど

わたし実物初めて見たよ〜〜

 

 

この中にたくさんオムツが入っているのだそう。

 

でも

もったいなくて、まだ開けておりません。

 

 

って言うのが これ、

お友達が自分でラッピングしたって言うんだもの!

 

感激〜〜♡

 

 

 

 

スイちゃんが産まれた事をきっかけに

ご無沙汰していた友人に 

ちょこちょこと再会出来るのも とっても嬉しい。

 

 

 

そんな機会を作ってくれて、

ありがとう! スイちゃん!

 

 

 

そんなワケで

この日も積もる話は尽きず〜〜

 

 

ノンストップ、女子トークでした☆

 

 

 

 

 

さて、

そんなこんなで、

 

先日も久しぶりのお友達に会ってきちゃった。

 

 

 

そのお話は

また次回〜〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わ、わらった?!

| トラックバック(0)

スイちゃん

生後一ヶ月と一週間☆

 

 

photo.jpg

 

 

 

えーーーーっと、

 

 

今日浜松のわたしの母から

「ブログに最近のスイちゃんの写真を載せてください」 と、

メールをもらいましてね、、

 

 

すみません、みなさま

そんな母のためにこの一枚を、、、☆

 

 

スイちゃん

ちょっと笑ってる? なスペシャルショットです!

 

 

 

 

もちろん

まだ自分の意志ではないのだけど

 

たまーにスイちゃん こうやって

にやりと笑うことがあって、

 

 

そんな表情が見られた時には

うわぁぁぁぁーーー♡ とめちゃくちゃ感激してしまう。

 

 

 

あーーーー

赤ちゃんの笑顔の なんて純真無垢なこと。

 

 

 

眺めてるだけでもう

何とも言えずしあわせな気持ちになります♡

 

 

 

 

 

 

 

と、

相変わらずな親バカぶりを発揮してますが、、、(コ、コホンッ。。)

 

 

この方たちも半端ありません。

 

 

 

 

 

3-102-17.jpg

 

 

 

 

3-102-12.jpg

 

 

 

 

3-102-15.jpg

 

 

 

 

3-102-11.jpg

 

 

 

 

 

気付くとスイちゃんの側に近寄って

二人でチューの嵐!

 

 

 

されるがまま

無表情に横たわるスイちゃんとのギャップがまたね、、

 

 

その光景に

思わず笑ってしまうワタシ。

 

 

 

 

 

3人育児って未知の世界で 

果たしてきちんとこなしていけるのー?! と

不安だらけのスタートでしたが

 

 

 

バタバタ忙しなくしながらも

改めて5人家族になって

 

本当の意味で

家族が完全体になったような、、

 

 

 

 

 

3-102-6.jpg

 

  

 

 

そんな必然性を感じる日々です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翡翠イロの子。

| トラックバック(0)

さて、

久しぶりに旦那どんのフード情報〜

 

 

フコク生命の会報誌「Familetta」にて

旦那どんが料理ページを担当しております☆

 

 

 

 

3-101-6.jpg

 

 

 

3-101-3.jpg

 

 

 

  

「里いも」というお題で

3つ程レシピをご紹介しておりますよー!

 

 

 

そう、ちなみに

以前にブログにもアップしました、

この日がその撮影でした。

 

 

わたし、まだつわりも酷い

妊娠期!でしたわね〜

 

懐かしい懐かしい。

 

 

 

編集でお世話になったNeem treeの今井さんにも

だいぶご無沙汰しております、

 

みなさん元気ですかー?

 

(ブログ上で失礼しますっ☆)

 

 

 

 

 

 

 

さて、話は変わって、、

 

 

先日我が家に

お友達のレイナちゃんファミリーが遊びに来てくれました。

 

 

レイナちゃんの旦那さん、しんちゃん

マタニティーフォトを撮ってもらったのも 既に懐かしいのですが、

 

産まれてきたスイちゃんの写真も撮ってくれる、との事で

我が家に出向いてくれたのです。

 

 

 

その時にね

とーってもステキな出産祝いを頂いたの。

 

 

 

 

 

3-101-2.jpg

 

 

 

 

 

包みを開けて

思わず「わぁ〜〜〜〜!!」って

感激の声をあげてしまった!

 

 

なんて綺麗な翡翠色。

 

 

 

「スイちゃん、翡翠の "翠" だから、この色にしたんだよー」

って、レイナちゃん

 

 

アナタ、

さすがです!

 

 

 

スイちゃん色の器、

絶対に大切にするよ〜〜〜

 

 

 

 

 

ちなみに、、

 

せっかくシンちゃんが撮影してくれるって言うのに

スイちゃん、ずーーーっとご機嫌ナナメ。。

 

結局ギャン泣きの写真しか撮れませんでしたー

えーん。 凹

 

 

 

でも、しんちゃんは

「うん、撮れた撮れた☆」 って満足そうにしてたから

大丈夫なのかな?!

 

 

マタニティーフォトが

スイちゃんの写真も含めてどんな作品になるのか、

 

今からとっても楽しみです*

 

 

 

 

 

 

しんちゃん

 

「納品7年後だよ〜」とかいうギャグが

 現実にならないように、、、

 

どうぞヨロシクね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP