2013年6月アーカイブ

昨日の夜

またまたひとり粉モノ部。

 

 

 

 

 

 

3-630-1.jpg

 

 

 

  

今回はキャロットケーキ☆

 

 

 

 

 

3-630-2.jpg

 

 

 

 

レーズンもたっぷり入れて

しっとりと仕上がりました〜

 

 

 

今日、急遽

お友達のお家に遊びにいく事になったので、

 

お土産に持っていって

みんなでモグモグ♡ 

 

作ってよかった!

 

 

 

 

 

 

ところで最近

台所仕事をするのにエプロンが欠かせないワタシ。

 

 

 

というのも

キッチンに立って色々してると

大きくなったお腹まわりだけ

異様に汚れているという、、、

 

そう、要は

ぽっこりお腹が作業スペースに当たってるんですよね・・・

 

 

 

他にも

なーんかお腹を色んなところにぶつけています(汗)

 

 

 

狭いところを通ったりする時は

息をフっと止めてお腹引っ込めたりするんですけど

 

赤ちゃんの居るお腹

引っ込む訳もなく・・・

 

 

 

 

あと、

家の中で旦那とすれ違う時も

よくお腹がぶつかる!

 

 

お腹だけが当たる感じが面白くって

お互いクスっと 思わず笑ってしまいます。

 

 

 

 

とは言え

この生活も残りあと2ヶ月。

ある意味 楽しまないとなぁ〜 なんて思ったり、、、☆

 

 

 

 

 

 

 

さて、

そんなぽこりんお腹のわたしが

最近買って大ヒットだったアイテム!

 

 

 

 

 

3-629-1.jpg

 

 

 

 

SAVONNERIES BRUXELLOISE(サボネリーズ ブリュッセル)」の石鹸☆

 

 

 

ツワリ対策として

今、個人的に一番効果があるのが「香り」なんですけど

 

 

この石鹸の香りこそが

そんな、今の私にぴったり!

 

ツワリをかなり和らげてくれるのです〜〜♡

 

 

 

置いておくだけでも

すごーく香りが広がって

 

洗面所に入るのが楽しみ楽しみ♡

 

 

 

もちろん

毎日の洗顔もルンルン気分でやってます♪

 

 

 

 

 

日々の生活に 何気なくある「香り」

 

お気に入りをもっともっと

増やしていきたいなーって思いました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなり日が長くなって

こどもたちがお外で遊べる時間もグっと増えました。

 

 

 

先日ワークショップ帰りに

我が子二人を保育園にピックアップ。

 

でもね、その時間

まだまだ空がとっても明るくて

 

 

「ねーー お外で自転車やりたいー!!!」

 

 

 

案の定こどもたちにせがまれて、

 

日が落ちるまで

自転車タイムに付き合うことにしました。

 

 

 

 

 

 

 

3-628-21.jpg

 

 

 

 

 

3-628-13.jpg

 

 

 

 

 

里稔3歳のクリスマスに

ピンクのストライダーをプレゼントして、

 

早々とバランス感覚を身に付けた彼女は

もう、普通の自転車をすいすい〜っと運転します。

 

 

 

 

で、そのストライダーを

ざいざいにバトンタッチ。

 

 

 

最初は臆病気質が邪魔して

なかなかうまく乗りこなせなかったのに、

 

今となっては  ブイーーーンと

なかなかのスピードで駆け抜ける程に上達しました。

 

 

 

 

 

できないできない、と思っていたことが

気付くとちゃーんと出来るようになって、

 

 

そのうち  

できない事なんてひとつもない位に

成長するんだろうな〜

 

 

 

嬉しいような、寂しいような、、

 

 

 

 

 

 

さて、

わたしはと言えば

妊娠31週に突入。

 

 

もうすぐ9ヶ月ですーーー!

 

 

 

 

 

3-629-5.jpg

 

 

 

 

だいぶお腹出てきたでしょ?!

 

 

個人的に

朝よりも夜の方が

だいぶお腹が大きいように感じています。

 

 

やっぱり

食べたご飯分が 加算されるからなのでしょうか???

 

 

 

 

もちろん

ツワリは順調に続いていて、

 

 

それに加えて

最近大きくなったお腹が胃を圧迫するのか

ご飯をたくさん食べると苦しい苦しい、、、

 

 

でもわたし、食べづわり。

食べないと気持ち悪いんですけどーー!

 

 

 

という

大変悲惨な状況になっております・・・凹

 

 

 

 

そんな私とは裏腹に

お腹の中の赤ちゃんは

ぐにょーーーーんと 動く動く!

 

 

 

とっても元気なようで何よりです。

 

 

 

 

 

里稔、ざいざいも

大きなお腹に向かって

 

 

「おーい! げんきですかー?!」

「あかちゃーーん!」

 

 

と、色々話しかけてくれて

幸せな時間もた〜っぷり堪能中♡

 

 

 

 

 

 

 

3-629-7.jpg

 

 

 

 

 

 

残りわずかなマタニティーライフ、

1日1日を大切に過ごさなきゃね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

満開のおはなたち*

| トラックバック(0)

昨日、

Neem treeとの、初コラボ☆

 

 

 

 

 

3-628-9.jpg

 

 

 

 

 

ohana projectの亜樹ちゃんと一緒に

南三陸のママに贈る

シュシュ作りワークショップを開催しました。

 

 

 

 

Neem treeハウスのアットホームな雰囲気がとっても心地よく

 

来てくださったママたちと

シュシュ作りながら

他愛ない会話で盛り上がる盛り上がる♡

 

 

本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3-628-5.jpg

 

 

 

 

 

3-628-10.jpg

 

 

 

 

 

3-628-6.jpg

 

 

 

 

 

 

3-628-7.jpg

 

 

 

 

 

3-628-8.jpg

 

 

 

 

ohanaシュシュの素敵なところは

手を動かしながら

おしゃべりに花を咲かせられること!

 

 

 

 

会話に夢中でも

気付くとふわっと

ボリュームのあるシュシュが完成しているのです。

 

 

 

 

昨日もおかげさまで

満開!

 

 

 

 

 

 

3-628-4.jpg

 

 

 

 

 

 

今回みんなで作ったシュシュは

南三陸町 伊里前小学校に通う1年生のママたちにお贈り致します☆

 

 

 

 

 

 

 

 

3-628-2.jpg

 

 

 

 

3-628-3.jpg

 (いや〜ん! わたし、荷物またいで仁王立ちだった・・・恥。) 

 

 

 

 

 

 

参加してくださったみなさま

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

亜樹ちゃんとのワークショップ、

次回開催はわたしの出産後になりそうですが

 

 

この先もずっとずっと

東京と東北をつないでいけたらな〜って思います☆

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、

ワークショップに参加してくれたママから

嬉しいプレゼントを頂いたの。

 

 

 

 

 

3-629-19.jpg

 

 

 

 

ユーカリの木。

 

 

 

お庭に生えていたモノを

お裾分けしてくださったのです〜

 

 

我が家にはお庭がないので

早速ドライ仕様に。

 

 

 

 

わたし知らなかったんだけど

ユーカリってすごーーーくいい香りがするんですね!

 

 

 

いつものお部屋が

癒し空間に早変わり☆

 

 

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お星さまに願いを、、

| トラックバック(0)

まずお知らせ☆

 

明日開催の

child at heart! × ohana project」ワークショップ

 

二部(14:00〜16:00)に1席キャンセルが出ております〜

明日のお昼頃まで受付しておりますので、

気になる方はゼヒ、ご応募の程ヨロシクお願い致します!

 

(※お申し込みは info*neem-tree.net まで。*を@に変えて送信してくださいね)

 

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

 

 

 

 

さて、

 

今まで何度か

こちらのブログで記載しておりますが、

 

我が子たち(特にざいざい)は

大の星野源さんファン☆

 

 

 

つい先日の記事でも

今まで見たことも無い程に 取り乱したざいざいを

星野源さんのPVが救ってくれた、と

書いたばかりですが、

 

 

その翌日

病気治療のため、星野さんが再び活動を休止すると発表になりました。

 

 

昨年末

くも膜下出血で一時活動を休止されて

今年2月、無事 活動再開と聞いた時は

 

こどもたちと一緒に

「よかったね〜!」と

復帰をとても喜んだのですが、

 

 

再び入ってきた 突然のニュースに

わたしも大きなショックを受けたのでした。

 

 

 

 

保育園から帰ってきたこどもたちに

その事を告げると

 

「えー? ゲン、もうみれないのー?」と

不安げなざいざい。

 

 

うーーん、、、

いつもざいざいたちが観てる ゲンの映像は観れるけど、

ライブは観れないね〜、、、

 

 

そう告げると

寂しげな表情を浮かべていました。

 

 

 

 

それから

旦那どんは仕事で留守だったので

3人で夕飯を食べて

 

ふぅ〜、と

一息ついていると

 

 

 

 

突然、里稔が

思い立ったようにベランダに出て行く、、、

 

 

 

???

 

どうしたんだろう? と思って眺めていると

 

 

 

 

「ほしのげんさん!

 はやく病気がよくなりますように〜〜!」

 

 

 

お空に向かって そう言って

パンパン、と手を叩いて一礼していたのです!!

 

 

 

えええ!?

まさかの神頼み?!!

 

 

 

あまりに不意打ちな行為に

母、しばし固まりましたが、

 

 

里稔のやさしさに

じーーーーん、、、、、

 

 

 

それを見たざいざい、

案の定

 

 

「ざいざいも するーーー!」

 

 

 

そう言って

今度は二人でベランダへ。

 

 

 

 

「ほしのげんさん、はやくびょうきが

 よくなりますようにー!」

 

 

 

 

里稔とざいざい

一緒にパンパン、と手を叩いて

深々と一礼をしていたのでした。

 

 

 

 

 

 

そうだね、

二人の大好きなゲン

早く元気になって戻ってくるといいね。

 

 

 

 

 

 

3-627-12.jpg

 

 

 

3-627-10.jpg

 

 

 

 

今夜も寝る前に

お楽しみのPVを堪能したざいざい。

 

 

 

 

星野さん、また活動再開する日が来たら

絶対ふたりをライブに連れていってあげよう*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は自宅にて

旦那どんのお料理の撮影がありました〜

 

 

 

 

 

3-625-3.jpg

 

 

 

 

 

「里芋」というお題で3品

旦那どんオリジナルメニューを提案させて頂きました。

 

 

 

 

和食のイメージが強い「里芋」クンを

果たしてどう変身させるんだろう?? と

内心ドキドキ 見守っておりましたが、

 

ほほーーそうきたかー!と

なかなか面白いメニューに仕上げていましたよ〜〜

 

 

 

 

ワタシ、

ちゃっかり試食もさせてもらって  お腹も大満足♡ 

 

ごちそうさまでしたーー♡

 

 

 

 

 

 

さてさて、

今日の撮影で

久しぶりにお会いしたNeem treeの今井さん。

 

 

 

積もる話は尽きず

 

撮影だった事を忘れるくらい

トークに花が咲きました♡

 

 

 

というのも、、

以前ブログでも紹介しましたが

わたしが最近 衝撃的に出逢った一冊

 

 

服部みれいさんの「あたらしい自分になる」

 

 

 

 

 

3-517-2-thumb-800x600-61475.jpg

 

 

 

 

 

この本を

Neem treeのみなさんも愛読していると聞き、

お互い一気にヒートアップしてしまったのです!

 

 

 

 

子どもが産まれてから

ゆっくりと本を読む事も少なくなり

 

 

いつしか自分の生活の中に

「読書」という時間が無くても大丈夫!になってしまっていたけれど

 

 

 

この一冊をきっかけに

読みたいと思う本が一気に増え

 

久しぶりに読書熱に火がついたわたし。

 

 

 

 

 

3-625-5.jpg

 

 

 

 

 

まずは、

みれいさんが編集を手掛ける

マーマーマガジンをゲットして、

 

 

それ繋がりで今、2冊読破しました。

 

 

 

 

ネットでちょちょいと調べれば

欲しい情報がいくらでも手に入るこの時代

 

 

でもそれって、

本を読んで入ってくるモノと

全く質が違うんだよなーって実感する 今日この頃。

 

 

 

 

特に最近

PCや携帯に依存する時間が増えている自分に

ゾゾッとする瞬間が増え、

 

 

なるべくその時間を

読書に費やそう! と心がけるようになりました。

 

 

 

 

 

利便性が追求される世の中で

結局自分は

年を追うごとに原点に帰っているような、、、

 

 

 

そんな価値観が

Neem treeのみなさんとも共有できている気がして

思わず興奮してしまった昼下がりでした☆

 

 

 

 

そう、

わたしにとって

妊娠期は絶好のインプット期!

 

 

残り2ヶ月

めいっぱい 色んな事を吸収できたらと思います。

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6/27(木)Neem tree ハウスにて開催の

child at heart! × ohanaシュシュ」 ワークショップ

 

二部(14:00〜16:00)に1席キャンセルが出たそうです。

 

 

 

 

 

 

988846_660048077342818_839595228_n.jpg

 

 

 

 

今回は「宮城県南三陸町 伊里前小学校」に通う1年生のママたちに

ワークショップで制作したohanaシュシュをお届けします。

 

 

 

 

そしてそして

当日ワークショップに参加してくださる方々に

コチラも配布させて頂きますよー☆

 

 

 

 

3-620-5.jpg

 

 

 

 

長いことお休みしていた「child at heart! 新聞

 

 

久しぶりに

作成しましたーーー!

 

 

 

 

今回は誌面の内容を

ohanaシュシュの亜樹ちゃんとも相談をして

 

最近 私たちが知って驚きだった「防災」について

色々と書かせて頂きました。

 

 

 

後半に、先日開催した

child at heart! in 南三陸」のイベントレポを掲載しております。

 

 

 

 

ワークショップにご参加頂くみなさまとも

当日色々なお話が出来たらなぁ〜と思っていますので

 

 

是非ゼヒ

お気軽にご応募頂けたらと思います!

(※お申し込みは info*neem-tree.net まで。 *を@に変えて送信してくださいね)


 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

昨日は午後から

kitutuki展示会の打ち上げと称して

公園ピクニックをしましたーー☆

 

 

 

 

お互いに "晴れ女" と豪語する

わたしとあいちゃんが

 

 

「23日、公園で!」と

 

全く雨の心配をせずに計画したピクニック。

 

 

 

 

安定の晴れ空の元

ふふん♪ と得意げに出向いたのは言うまでもありません♡

 

 

 

 

 

 

ちなみに 

ごはん持ち寄りだったので、

 

集まるみんなも、もちろん私も

旦那ご飯に かーなーり期待を寄せていたのですが

 

 

前日にライブがあったりで

バタバタだった彼、、

 

 

 

 

今回は全く頼ることが出来ず(涙)

我が家は asaco飯を持っていきました。

 

 

 

 

 

3-624-13.jpg

 

 

 

 

夏野菜たっぷりラタトゥイユ

ミニトマトのハニーマリネ

バナナ豆乳ケーキ

 

 

 

 

3-624-15.jpg

 

 

 

 

それから

カボチャとレーズンのハニーアーモンドサラダ

 

 

 

 

 

で、何と言っても

斬新だった差し入れはコレね。

 

 

 

 

 

 

3-624-17.jpg

 

 

 

 

 

愛ちゃん特製タコ焼き〜〜!

 

 

彼女に一度でも会ったことがある方は

絶対にお分かりかと思いますが

 

愛ちゃん、バリバリ関西弁の関西人なんで、♡

 

 

 

「タコ焼き持ってくでー!」と前々から張り切っていたのはいいけれど

19×6個も作ってきていてビックリ!

 

 

あ、要するに114個ですね(笑)

 

 

 

 

 

ちょっとぉ〜多過ぎでしょ〜 と

笑うネタにしていたのに

 

 

気付いたら全部完食!

 

 

 

いや、実は

(予想外に)超〜美味しくって ペロリでした♡

 

 

 

 

 

 

 

3-624-10.jpg

 

 

 

 

kitutukiの展示会に関わってくれたみんなが

た〜くさん集まってくれて

楽しいひととき♪

 

 

 

 

とは言え

実は昨日、kitutukiのメンバーであるシミズダニくんが

個展開催中のため出席できず!

 

 

ざんねんーーー! 

 (そんな日に設定してゴメンネ・・・)

 

 

 

 

 

ちなみに、

その個展は青山スパイラルにて開催されております*

 

 

 

 

spiral2013_01.jpeg

 

 

 

 

 

シミズダニくん、渾身の新作が並んでいるそうですよー!

 

みなさま是非ぜひ、

足をお運びくださいませ☆

 

 

 

 

 

 

 

そして

秋冬展示会が終わったkitutukiも

次の企画に向けて色々と始動しております。

 

 

形になって

みなさまの元にお届けできる日が本当に楽しみ!

 

 

 

 

 

こんな風に物作りに携わるようになるって

思ってもいなかったけれど

 

 

いつしか私の中で

kitutukiがなくてはならない存在になっています。

 

 

 

 

夏に第3子が産まれて

しばらく小さなbabyの子育てと kitutukiを両立させるために

バタバタとしそうですが

 

 

今あるライフスタイルを基本に

自分たちのペースで進めていくこと

 

 

その連携プレーが

メンバー内で確立していることが

 

続けていける! と確信できる

源だったりしています。

 

 

 

 

 

 

 

3-624-20.jpg

 

 

 

 

 

こどもが居るからこそできる

モノ作り。

 

 

 

よく、あいちゃんと笑って話すのだけど

 

唯一独身のシミズダニくんにこどもが産まれるまでは

絶対に続けなきゃね〜って

 

まずはそこを目指して頑張っております♡

 

 

 

 

 

 

今回のピクニック、

 

改めて「ガンバロウ!」と思えた

とっても素敵な時間でした。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は家族みんなでお仕事DAY☆

 

 

 

 

 

 

3-623-4.jpg

 

 

 

 

 

3-623-3.jpg

 

 

 

 

 

 

3-623-11.jpg

 

 

 

 

 

 

3-623-6.jpg

 

 

 

 

 

3-623-1.jpg

 

 

 

 

 

自然光いっぱいのスタジオで、

家族の写真をた〜くさん撮ってもらいました。

 

 

 

 

残り僅かな4人生活。

 

記念になる素敵な機会を与えて頂いて

とっても嬉しかったです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

3-623-7.jpg

 

 

 

 

 

3-623-10.jpg

 

 

 

 

 

 

 

ところで、今日の夕方

ざいざいが今まで見たこともない程に 愚図って大泣きし、

 

 

なだめてもなだめても

全然泣き止まない! 

 

というハプニングがありました。

 

 

 

 

 

お友達と一緒に過ごしていて

ワイワイと楽しかったはずなのに

何故か突然ひとりだけ機嫌が悪くなり、

 

 

 

「ベビーカーに乗りたい!」

 

だの、

 

 

 

「バスに乗りたい!」

 

 

だの、、、

 

 

 

 

最初は自分の願望をぶつけていたのが

泣いて泣いて泣きわめくうちに、

そもそも何が嫌だったのか、本人も自分で分からなくなってる感じで

 

 

 

最後はただただ泣き叫び

何を言っているのかも聞き取れず、、、

 

 

しばし母ちゃん

途方に暮れてしまいました。

 

 

 

 

 

結局

ざいざいの大好きな星野源さんのPVを見る事で

落ち着いたのですが、、

(ざいざいは無類の星野源さん好きです。)

 

 

 

 

一体何だったのだろう? と

なんだか腑に落ちず、、、

 

 

 

 

 

そんな光景を目の当たりにしていた

ママ友たちに

 

 

 

「もしかしたら、3人目が生まれてくる事を察して

ちょっとナーバスになってるのかもよー」 と。

 

 

 

 

ははーーん、なるほど!

確かにそうかもしれない、、

 

 

 

 

今までずーーーっと末っ子だったざいざいが

あと2ヶ月もしたら突然お兄ちゃんになるんだもんね。

 

 

 

 

 

今日一緒に過ごしたお友達の中に

ざいざいより小さな赤ちゃんも居て

 

もうすぐ自分の元にも小さな妹がくるって察して

気持ちが揺れてしまったのかなーって

 

 

なんだか妙に

しっくりときたのでした。

 

 

 

 

 

 

そう言えば

義母も言ってた。

 

 

「政治が突然おねしょをするようになってね、

なんだろうなー? って思ってたら3人目が出来てたのよ。」

 

 

 

へぇ〜〜〜

政治くん意外と甘えん坊だったんだぁ〜〜 って

思わず笑ってしまったその話しも

旦那なりの  ママへのサインだったワケで。

 

 

 

こどものサインって、

その子によって本当にさまざまで  面白いですよね。

 

 

 

 

果たして里稔にも

そんな時期があったのだろうか? と

思い返しても思い出せないんですが・・・(汗)

 

 

 

 

 

 

残り2ヶ月

 

里稔、ざいざいといっぱい向き合って

ストレスのない時間を過ごさせてあげたいなーと

 

そう思った出来事でした。

 

 

 

 

 

3-623-8.jpg

 

 

 

 

 

 

「ざいざいね、

 ゲン、だーいすき!

 

 とおちゃんも、りねんも、ママも

 バスも だーいすき!」

 

 

 

ざいざい、寝る前のひとこと。

 

 

 

 

(※ゲン=星野源さん)

 

 

 

 

 

ざいざいのスキな人リストに

「星野源さん」と「バス」が

家族と並んでランクインしてる辺りが

 

たまらなくかわゆいデス♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「YATSUI FESTIVAL! 2013」

| トラックバック(0)

本日こどもたち連れて

YATSUI FESTIVAL! 2013」へ行ってきました☆

 

 

 

 

3-622-2.jpg

 

 

 

 

このフェス、

名前のとおりエレキコミックの やついいちろう氏主宰のイベントで

 

今回、うちの旦那さんが

中村一義 with Hermann H.&The Pacemakersとして

出演する事になったのです☆

 

 

 

 

会場は、渋谷のいくつかのライブハウスに別れていて、

 

その辺り一帯

手首にフェスのリストバンドをした人たちが溢れていてビックリ!

 

 

なんか、いつもの渋谷が

全然違う雰囲気に包まれていました〜

 

 

 

 

 

3-622-3.jpg

 

 

 

 

わたしは 子連れでテクテク、、

旦那どんが出演する「渋谷O-EAST」へGO☆

 

 

 

こどもたちも久しぶりの父ちゃんのステージに

かなりテンションが上がっていて、

 

 

ライブが始まると

と〜っても楽しそうに鑑賞しておりました〜〜♡

 

ヨカッタネ〜〜!

 

 

 

 

 

この日のためにここ最近

家でもかなり熱心にギターの練習をしていた旦那どん。

 

 

ってか、、

今までこんなにギターを練習してる旦那を見た事がありません、、、

(一応ギタリストですがね・・・汗。)

 

 

 

 

ひょんな事で

また音楽の道をがっつりと歩き出した彼ですが

 

ステージ上で楽しそうにギターをかき鳴らす姿を見て

やっぱり戻って良かったね、と改めて思ったのでした。

 

 

 

 

 

さて、

 

ライブが終わって

楽屋にて、嬉しい「はじめまして」☆

 

 

 

 

 

3-622-1.jpg

 

 

 

 

 

産休に入ったヘルマンの溝田しほちゃん

 

 

無事5月に出産をして、

今日、息子くんと一緒に ライブに遊びに来ていたのです〜!

 

 

 

そして里稔、

嬉しそうに抱っこの図。

 

 

 

もうすぐ我が家にも赤ちゃんがやってくるので

最近里稔どん、赤ちゃんに対する興味が半端ナイです。

 

 

 

それにしても

ちいさなちいさな赤ちゃん

 

ほんとうにかわいかったなぁ〜〜♡♡♡

 

 

 

 

 

 

それから一旦

旦那どんと別行動。

 

 

 

もうひとつどうしても観たいライブがあって

それまで  わたしと里稔、ざいざいで時間を潰していたのですが

 

 

土曜の渋谷は

どこもすごーく混んでいて

 

まず、お店に入るのは断念。

外のベンチで休憩でいっかー なんて思っていたら

 

 

ざいざいが突然ウ◯チをもよおし、

 

ふえ〜〜〜!!!

お願いだからちょっと待ってーーー!

 

 

 

と、近くのトイレに駆け込むも

渋谷はトイレも混んでいます・・・

 

 

 

結局間に合わず

オモラシ、、、、、(涙)

 

 

 

 

途中里稔も

「おしっこーー!」と言い出したり

 

とにかく、たった数分が怒濤のような時間でした。

 

 

 

 

5歳、3歳の子連れ外出は

まだまだハプニングだらけで

 

これっていつまで続くのかしら〜??(涙)と

途方に暮れるのですが

 

 

それより何より!

 

お子が3人になったらわたし

果たして外出できるのでしょうか???

 

 

 

ふ、、不安過ぎる・・・(涙)

 

 

 

 

 

 

さて、

 

気を取り直して会場へ戻り、

旦那どんと合流。

 

念願の「レキシ」のライブへ!

 

 

 

これがもう、

本当に最高だったーーーー!!!!

 

 

 

あの怒濤のハプニングタイムを

レキシのライブが帳消しにしてくれたーと思いましたね。

 

 

 

 

 

いっぱいいっぱい笑って、

楽しい締めくくりになってよかった〜と

 

打ち上げに消えていった旦那と別れて

再びお子たちと3人、帰りのバスへ。

 

 

 

ほわわん、とライブの余韻に浸りつつ

ホっと一息のわたしに

 

 

 

数分後

バス車内で里稔がジュースをぶちまけるというハプニングが

再び降り掛かろうとも知らず、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめての梅仕込み☆

| トラックバック(0)

今年 初チャレンジ!

 

 

 

 

 

3-621-15.jpg

 

 

 

 

梅酵素ジュースを仕込んでみました☆

 

 

 

 

この季節

スーパーでよく青梅を見かけていたけれど

毎年素通りしていたワタシ、、、

 

 

でも!

 

今年は素通りできなかった〜〜!!

 

 

 

 

 

というのは、

先日の「child at heart! in 南三陸」でね、

POPOYAのカズが まさに"梅酵素ジュース" を作ってきてくれていて、、

 

 

 

 

 

3-621-18.jpg

 

 

 (真ん中のシュワシュワしてる瓶!)

 

 

 

 

 

これを 炭酸と割って出してくれたのだけど

それがもう、感激の美味しさっ!

 

 

 

 

3-621-19.jpg

 

 

 

 

 

 

今回の妊娠で

食べヅワリに襲われてからというもの

 

正直 飲めるドリンクが相当限られてしまって、、、

 

 

なんだかんだ、一番おいしいのは「水」だったのが

このジュースはその上をいきましたね♡

 

 

 

 

ってなワケで、

早速カズに作り方を教わって、

 

 

東京帰ってきて

青梅、めーーーーっちゃ探しました!

 

 

 

 

入手時期的に

ちょっと出遅れた感があり、

 

 

なかなか綺麗な青梅に出逢えず

断念しそうだったのが

 

やーーーっと

近所の自然食のお店で見つけることができました〜〜

 

 

 

やったぁ〜〜!!!

 

 

 

 

 

そうそう、

梅酵素ジュースって

本来は白砂糖で仕込むモノらしいのですが

 

 

普段 てんさい糖やきび砂糖など

極力白砂糖を避けて、砂糖を選んでいる我が家。

 

 

カズもイベントで作ってきた酵素ジュースは

てんさい糖で仕込んだと言っていたので

 

 

わたしも色々調べて

コチラを使用しました。

 

 

 

 

 

3-621-16.jpg

 

 

 

 

 

「洗双糖」

 

 

白砂糖より

少し発酵が遅いかも?!だけど

 

今年はコレでチャレンジです!

 

 

 

 

 

 

3-621-17.jpg

 

 

 

 

 

砂糖、梅、砂糖、梅  って

どんどん重ねていって〜〜

 

 

 

あーーー

完成が楽しみだぁ〜〜〜っ!!!!

 

 

 

 

 

 

産後の楽しみのために

この勢いで  梅酒も作っちゃおうかなぁ〜〜?? ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

本日で妊娠 29週と6日

 

あと1週間もすれば

9ヶ月に突入です〜!!!

 

 

は、、はやいーーーっ!

 

 

 

しかし

食べづわりは一向に終わる気配なく(しつこくてスミマセン!)

もう、ホントどうしたものか、、、

 

 

ご飯とご飯の間も とにかくずーーーーっと

何かしらつまんでおります。

 

 

 

 

市販のモノも何なので

たまにはクッキー焼いてみたり、、、

 

 

 

 

3-620-6.jpg

 

 

 

 

今回も甘酒入り。

 

 

 

こどもたちにも食べさせたいけど

主に自分のツワリ対策用になっちゃいそうです・・・

 

 

 

 

 

最近また

ひどい日はご飯の準備が全然出来なくて、、、

 

旦那どんがお家にいる時は

相当頼ってしまっています。

 

 

 

今日なんて

夕方から打ち合わせだった旦那ですが

 

ツワリで死んでる私を見て

出掛けに夕飯の支度をしてくれていた!

 

 

 

 

 

3-620-19.jpg

 

 

 

 

パスタの具が 麺を茹でて和えるだけの状態に作られていて

鱈は味付けされて、焼くだけの状態に!

 

 

もう!

なんて出来た旦那!! 

 

正直、惚れ直しましたっ・・・♡

 

 

 

ホントにありがとうーーーーー!!!!

 

 

 

 

あ〜〜、でもでも

何のストレスもなく

料理したりご飯食べたりする日が待ち遠しいよぉ〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

話しは変わって

 

 

 

 

3-620-10.jpg

 

 

 

 

今朝の我が子たち。

 

里稔はfafaの新作ワンピを身に付けて得意顔!です♡

 

 

 

(ざいざいの、このひょうきん顔は何でしょうか?!)

 

 

 

 

fafaが本当に大好きな里稔。

 

待ち焦がれていたコチラも我が家に到着して

それはもう相当テンションあがってました!

 

 

 

 

 

3-620-11.jpg

 

 

 

 

キッズ用の傘。

 

 

雨の多いこの季節

大活躍間違いナシ☆

 

 

 

 

 

 

 

3-620-8.jpg

 

 

 

 

 

「りねん、fafa だーいすき!」

 

 

 

うんうん。

 

だって気付けば今日

リュックにスニーカー、全身fafaだったもんね。

 

 

 

 

 

ところで今回

はじめてfafaのレディースを自分用に購入したワタシ。

 

 

それもとーってもかわいくって、、

 

 

先日、早速着てみたら

里稔もかなり気に入ってしまったようで

 

 

「ママーー そのお洋服  りねんが大きくなったら一緒に着ようね」

 

 

と、

共用の約束をさせられました、、、

 

 

 

 

最近、わたしのお洋服で気に入ったものがあると

絶対にこの約束を強いられる!

 

 

 

 

ま、

考えてみたら

自分の服を娘に受け継ぐってステキな事かも〜

 

 

 

大事に大事に

今あるお洋服たちを着ていこうと思った

 

 

そんな一日。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オススメの宿☆

| トラックバック(0)

さて、

昨日レポさせて頂いた「child at heart! in 南三陸

 

 

 

回里さんから

最後にみんなで撮った集合写真が届きました〜☆

 

 

 

 

3-619-20.jpg

 

 

 

 

こうやって見ると結構な人数だぁ〜!

 

 

ちなみに、

左上に写ってらっしゃるのが

園長先生の住職さんと、幼稚園の先生☆

 

本当にお世話になりました。

 

 

 

とっても楽しい時間でした!

 

 

 

 

 

 

さて、今日は

今回のイベントで知った

南三陸のオススメスポットをご紹介します!

 

 

えーーー、、

 

なんと言っても

ココがホンットーーに最高でした☆

 

 

 

 

 

 

 

3-619-3.jpg

 

 

 

 

じゃん!

 

みんなでお泊まりした宿!

 

 

 

南三陸にある「下道荘」という民宿で

初めて利用させて頂いたのですが

 

 

到着してすぐに夕飯の時間になり

地元海の幸た〜っぷりの食事を目の前に みんなで大興奮〜!!

 

 

 

 

 

 

 

3-619-7.jpg

 

 

 

 

 

3-619-8.jpg

 

 

 

 

 

わたしは妊婦でお酒呑めず・・・ですが、、、

 

隣で旦那とカズは

「日本酒日本酒〜♡」と楽しんでおりました。

 

 

くぅ!

 

 

 

 

 

3-619-2.jpg

 

 

 

 

 

みんなで食べるご飯は格別〜♡

 

 

 

 

 

 

3-615-1.jpg

 

 

 

 

 

この日はじめまして、だった

スタイリストなおさんチのあおちゃん。

 

 

すぐーに打ち解けて

仲良く3ショット♡

 

 

 

我が家と、なおさん&あおちゃんは

泊まったお部屋も同じだった上

 

お風呂もみんなでワイワイ一緒に入って

子連れ修学旅行、みたいな気分でした♪

 

 

 

 

 

 

ちなみに

本当に偶然なんですが

この宿の若旦那さんとわたしのお友達が同級生だったと発覚!!

 

 

すごーい偶然でびっくりでした☆

 

 

 

 

津波の被害にあった宿を

去年2月、高台に移転させリニューアルオープン。

 

スタッフの方々の温かいおもてなしが

本当に嬉しかったです。

 

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

朝ご飯も美味しかったね♡

 

 

 

 

 

 

3-619-9.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♢新鮮料理とぬくもりの宿  下道荘

 

986-0717

宮城県本吉郡南三陸町志津川字袖浜162

0226-46-6318

 

 

 

 

 

 

 

昨日お届けするはずだった

child at heart! in 南三陸」レポ。

 

 

今日こそ、その様子をアップ致します☆

 

 

 

 

 

 

3-618-5.jpg

 

 

 

 

 

カメラマンの回里さんと「一緒に何かしよう」

 

そう話しをしたのが、

遡ること、去年の春のことで、、

 

 

それから2度程、とある事情で延期を重ね、

やっと! 開催となった今回のイベント。

 

 

 

 

その間に

「わたしも一緒に!」と手を挙げてくれる仲間も増えて

気付けばたくさんのスタッフに恵まれました。

 

ひとりでは絶対ムリだけど

みんなと一緒だったからこそ実現したんだと、心から思います。

 

 

 

 

宣伝や告知に関しては

開催場所である「あさひ幼稚園」と、

現地にいる2名のお友達にご協力を頂き、

 

 

あとはFB、twitterなどを活用しての情報拡散だったため

なかなか不安もありましたが、、

 

 

予想以上にたくさんの方が遊びに来てくださり、

本当に本当にうれしかった!

 

 

 

なかには

仙台在住で、震災後初めて南三陸に足を運んだ、という方もいらっしゃいました。

 

気持ちの整理がつかず、ずっと行くことができなかったけれど

イベントを楽しむ子どもたちの姿を見て、前に進みたい

 

 

そう事前にメールをくださり

改めて、胸に込み上げるものがありました。

 

 

実際にお会いして、ママトークもできて、

 

ママとお子さまのたくさんの笑顔に

私こそパワーをいっぱいもらった気がします。

 

 

 

 

それから、

去年雑誌Neemの取材にご協力頂いたママも

会場に遊びに来てくれて、久しぶりの再会。

 

実は彼女、わたしのお友達の同級生だったりと

偶然の繋がりも発覚し

 

色々と近況を聞かせてもらいました。

 

 

 

彼女は最近

ママ向けのワークショップや、ママ主宰のヨガを開催しているそうで

前お会いした時よりも輝きが増しているように感じました☆

 

それに加え、

若い世代が集まり、南三陸の再建に向けての

勉強会もしているそう。

 

 

例えば

再生エネルギーを活用していくために、どうしたら良いか?

防波堤をどのように建てていけばいいか? などなど。

 

 

人に頼らず、自分たちの手で切り開こう!

 

 

まさに、私が去年の選挙を通じて感じたことが

今そこで実践されていて

とても共感したのでした。

 

 

 

 

 

3-618-2.jpg

 

 

3-618-6.jpg

 

 

 

 

3-618-7.jpg

 

 

 

 

3-618-4.jpg

 

 

 

 

 

3-618-10.jpg

 

 

 

 

3-618-11.jpg

 

 

 

 

でももちろん

まだまだ残された課題もたくさんあって、、

 

 

 

わたしのお友達は

いまだに仮設住宅での生活を余儀なくされていて、

 

育ち盛りの男の子二人と

4畳半のリビングで過ごす現実

 

 

そして、

仮設から出る目処がたたない人が 大勢いること

 

 

震災孤児、

今だに後を絶たない自殺問題、などなど

 

 

聞けば  胸が締め付けられるような話は

山のように沸いてきます。

 

 

 

 

毎回、そういった事を聞く度に

自分の無力さに立ちすくんでしまいますが

 

 

でも、できることを少しづつ。

 

 

 

 

震災を機に、たくさんの出逢いに恵まれ、

多くの学びを与えてくれたみんなと一緒に

 

 

これからもずっと

手を取り合いながら 繋がっていきたい

 

 

 

イベントをしながら

そう、改めて感じる瞬間がたくさんありました。

 

 

 

 

3-618-25.jpg

 

 

 

 

 

3-618-12.jpg

 

 

 

3-618-18.jpg

 

 

 

 

3-618-14.jpg

 

 

 

 

3-618-15.jpg

 

 

 

 

3-618-26.jpg

 

 

 

 

3-618-21.jpg

 

 

 

 

 

 

 

3-618-23.jpg

 

 

 

 

3-618-20.jpg

 

 

3-618-22.jpg

 

 

 

3-618-17.jpg

 

 

 

 

 

3-618-3.jpg

 

 

 

 

 

 

3-618-24.jpg

 

 

 

3-618-16.jpg

 

 

 

 

 

 

去年、南三陸のママを取材した際

皆が口を揃えて言ったことば。

 

 

 

 

 

 当たり前に過ごす毎日が

 当たり前じゃないこと

 

 

 

 当たり前に家族と過ごせる日々を

 大切にしてください

 

 

 

 

 

もう一度

胸にしっかりと刻み込んで。

 

 

 

 

 

そして、

 

今回のイベントが

わたしの次への一歩へと繋がりますように。

 

 

 

 

 

会場に足を運んでくださったみなさま方

本当にありがとうございました!

 

 

 

 

また是非

みなさんに会いに行きたいです。 

 

 

 

 

 

 

 

 

3-618-30.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご無沙汰しております☆

 

 

child at heart! in 南三陸」開催のため

金曜日から東北へ旅立っておりました〜〜

 

 

とっても濃い3日間で

本当に楽しかった!!

 

 

その様子をびっちり、

ブログでお届けしよう! と意気込んでいたのに

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

思いっきり 子どもたちと寝落ちしてしまった・・・

 

 

 

 

 

 

なので、

また次回に持ち越しです〜〜

 

 

 

 

 

 

3-617-1.jpg

Tシャツ IN! のざいざいと。♡  

 

 

 

 

 

久しぶりの「さんさん商店街」も健在で

あーー、帰ってきた〜! って思いました☆

 

 

 

気付けば、私にとって

かけがえのない町です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはお知らせ。

 

発売中の「sesame」7月号

"旅慣れママの旅支度" のページに 親子で出演しています。

 

 

 

 

3-613-16.jpg

 

 

 

この日に我が家で撮影したモノです。

是非チェックしてくださーい!

 

 

 

 

 

 

 

さて、

本日  久しぶりに 助産院での検診がありました☆

 

 

 

気付いたら8ヶ月に突入!

今日で「28週6日」だそうですっ

 

 

ひえーーー!

あっという間だぁ〜〜〜

 

 

 

 

 

 

3-613-1.jpg

 

 

 

 

 

超音波でご対面した我が子は

モゾモゾと 何やら足を忙しなく動かし、

めちゃくちゃ元気!

 

 

なかなか写真が撮れず

助産師さん、悪戦苦闘しておりました・・・

 

 

 

心音もドクドクドクドク、、元気に鳴り響き

今回も  なーんの問題もナシ。

 

 

よかった  よかった!

 

 

 

 

babyの体重は、 1383グラム

 

 

2週間前が950グラムだったから

順調に大きくなっているようです。

 

 

 

でも、まだ倍以上になるんだもんなーー

これからさらにお腹が大きくなるなんて!

 

 

 

 

そして、

いまだに食べづわりが続くわたし。。。

 

恐怖の体重測定は

予想外に 前回から0.1キロ だけ増えるという結果に終わりました〜

 

 

本当にホっとしたーーー!

 

 

 

体重が増え過ぎると 出産自体が大変になるって聞くし

産後の体型戻しも大変だし、

 

 

是非とも10キロ以内に

おさえたいものです。

 

 

 

ま、そうは言っても

食べないと めちゃくちゃ気持ち悪いんだけど・・・(涙)

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は 検診の時間に仕事が入っていたため、

一緒に助産院に行けなかった旦那どん。

 

 

いつもお腹の赤ちゃんとの対面を

とっても楽しみにしてくれてるだけに

残念ざんねん、、、

 

 

 

本人も 昨日の夜

「あーー 明日検診行きたかったなぁ〜」 と

ボソっと言っていて、

 

 

それ聞いて

思わず笑ってしまいました、、、

 

 

 

 

で、仕事の合間に

「検診、どうだったー?」 と

ちゃーんと電話をくれる旦那。

 

 

そのマメさが 嬉しい限りでございます、、♡

 

 

 

 

 

気付けば残り少なくなってきたマタニティーライフですが、

 

出産の日まで

家族みんなで楽しめるといいなー って

 

そう思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!

そんな我が家は 明日から一家揃って南三陸へ☆

 

 

child at heart! in 南三陸

 

 

やっとやっと、開催の日がやってきました〜 

 

 

 

 

 

残念ながら

仕事の都合で 一緒に行けなくなってしまった

ohanaシュシュの亜樹ちゃん

 

 

当初ワークショップ開催予定でしたが

キットプレゼントに変更して、

 

そのコたちが無事、我が家に到着しましたよ〜

 

 

 

 

3-613-2.jpg

 

 

 

そして今回

キットの中に入れられている シュシュの作り方の用紙を

ワタクシ、作成させて頂きましたっ!

 

 

亜樹ちゃんのリクエストで

「手書き」で。

 

 

 

素人仕事ではありますが、(汗。)

ohana projectに貢献出来て 光栄でございますーー

 

 

 

亜樹ちゃん、

キットたちは責任もって、南三陸に届けるからね!

 

 

 

 

 

 

 

15日、

なんだかお天気だけが心配ですが、、

 

 

 

楽しい会になるよう

メンバーと一緒に はりきって向かいたいと思います! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

♢「child at heart! in 南三陸」開催します♢

 

 

東京から南三陸へ、キッズ写真館&モノ作りワークショップをお届けします!

是非お気軽に遊びにいらしてください。

 

 

 

日時 2013年6月15日(土)

時間 11時〜16時

会場 無料

場所 あさひ幼稚園 仮設園舎

宮城県本吉郡南三陸町志津川字沼田100-62

 

 

 

 

 

 

 


 

3-529-10-thumb-594x839-62137.jpg

 

 

 

詳細はコチラ 

 

FBページも作成しました! 

 

 

 

 

 

 

現地の方に情報が行き渡るよう、みなさまにも宣伝にご協力頂きたいのです!

どうぞどうぞ宜しくお願い致します☆ 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近のわたしのヘビロテアイテムと言えば

ヘアバン!

 

 

 

特に気に入っているのが

ワイヤー入りタイプで、

 

ロングヘアのくせに

アレンジ下手(凹)なわたしにとっての救世主☆

 

色違いでいくつも持っております。

 

 

 

ワイヤーで形が作りやすい上に

チャチャっと付けられて  本当に重宝しているのです。

 

 

 

 

 

でね、

先日思い立って

家にある端切れを使って  ハンドメイドしてみました☆

 

 

 

 

 

3-612-1.jpg

 

 

 

 

 

意外と簡単に出来ちゃった!

 

 

 

 

 

ちなみに、

この日の里稔とのツーショット写真で

ワタシが付けているのが 右のタイプです〜♡

 

 

 

 

先日 部屋の片付けをした時に

いつか何か作ろう! と思ってとってある

お気に入りの布がたーくさん出てきたので

 

 

また時間見つけてチクチクしたいな〜と

思っております♡

 

 

 

 

というか、、

 

一人目妊娠した時は

産まれてくる赤ちゃんのためのスタイとかロンパースとか

色々ハンドメイドしたものですが、、、

 

 

 

 

2人目、3人目と

そんな事も減っていく〜〜・・・・・(汗。)

 

 

 

 

 

いや、

でもこれが最後の出産だし!

 

 

ベビーアイテム

やっぱり何か作りたいなぁ〜♡

 

 

 

 

 

 

 

 

*オマケ* 

 

 

最近わたしのモノを

やたらと共用しようとする里稔どん

 

 

ハッと気付いたら

出来上がったばかりのヘアバンが

しっかりと頭にくくられておりました。

 

 

 

 

 

 

3-612-4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

♢「child at heart! in 南三陸」開催します♢

 

 

東京から南三陸へ、キッズ写真館&モノ作りワークショップをお届けします!

是非お気軽に遊びにいらしてください。

 

 

 

日時 2013年6月15日(土)

時間 11時〜16時

会場 無料

場所 あさひ幼稚園 仮設園舎

宮城県本吉郡南三陸町志津川字沼田100-62

 

 

 

 

 

 

3-529-10-thumb-594x839-62137.jpg

 

 

 

 

 

詳細はコチラ 

 

FBページも作成しました! 

 

 

 

 

 

 

現地の方に情報が行き渡るよう、みなさまにも宣伝にご協力頂きたいのです!

どうぞどうぞ宜しくお願い致します☆ 

 

  

 

 

 

 

 

週末のおやつに

またまたスコーン。

 

 

 

 

 

 

 

 

焼くのは決まって

こどもたちが寝静まったあと。

 

 

夜中のキッチンに

いい香りが立ちこめる感じがとってもスキです☆

 

 

 

 

 

さて、

結婚記念日だった昨日は

家族でのんびり時間。

 

 

テクテクお散歩がてら

ある場所まで行ってきました。

 

 

 

 

歩き途中にふと

 

「今日のアサコと里稔、

めっちゃ格好かぶってね?」

 

 

そう、旦那に言われ、、、、

 

 

 

 

 

 

3-610-10.jpg

 

 

 

 

花柄ワンピに ヘアバン!

 

た、たしかに!!

 

 

 

 

ワンピは偶然なんですが、

ヘアバンは最近わたしが付けてるのを見て

里稔も真似ッコするように。

 

 

この日も気付いたら

里稔の頭にしっかりと結ばれておりました。

  

 

 

いつしかお腹の中にいる娘と3人で

お揃いを楽しむ日がくるのかしら?! 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

辿り着いた場所☆

 

 

 

 

3-610-2.jpg

 

 

 

 

3-610-4.jpg

 

 

 

 

 

3-610-5.jpg

 

 

 

 

プラネタリウム、です☆

 

 

 

 

ちょっと前に  里稔が突然

地球と太陽、お月様のことを色々と聞いてくることがあって、

 

 

 

興味ある時に

学ばせるのがいいんじゃない?! と

 

旦那と  プラネタリウム計画を立てていたのです。

 

 

 

 

ずっと延ばし延ばしになっていて

やっとみんなで来ることができました☆

 

 

 

 

しかし、、、

来てみて  ふと

 

 

 

この二人、1時間弱の投影を

おとなしく見ていられるのだろうか?

 

 

っていうか  むしろ

会場が暗くなって

「こわいーー!!!」とか言い出して

まさかの退場?! とかありませんよね??

 

  

そんな

一抹の不安が頭をよぎる・・・

 

 

 

 

 

 

 

ま、実際ですね〜、、

案の定、みたいな展開も少々見られたんですけど、、

 

 

旦那とさりげなーく

二人の "もう出たい" アピールをかわしつつ、、、

 

 

なんとか無事

最後まで鑑賞することができました〜 (ホッ、、、)

 

 

 

 

 

 

 

興味あるうちに! と

旦那とノリノリで企画したプラネタリウムツアーでしたが

 

 

 

 

結局

親の心 子知らず、と言ったところでしょうか・・・

 

 

 

 

 

3-610-7.jpg

 

 

 

 

 

  ☆

    ★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

♢「child at heart! in 南三陸」開催します♢

 

 

東京から南三陸へ、キッズ写真館&モノ作りワークショップをお届けします!

是非お気軽に遊びにいらしてください。

 

 

 

日時 2013年6月15日(土)

時間 11時〜16時

会場 無料

場所 あさひ幼稚園 仮設園舎

宮城県本吉郡南三陸町志津川字沼田100-62

 

 

 

 

 

 

3-529-10-thumb-594x839-62137.jpg

 

 

 

 

詳細はコチラ 

 

FBページも作成しました! 

 

 

 

 

 

 

現地の方に情報が行き渡るよう、みなさまにも宣伝にご協力頂きたいのです!

どうぞどうぞ宜しくお願い致します☆ 

 

  

 

 

 

7回目の結婚記念日

| トラックバック(0)

本日、ロックの日。

 

わたしと政治くんの結婚記念日!

 

 

 

 

今年で7回目を迎えることになりました。

 

 

 

 

 

8月にはまた新しい家族が増えて、

5人家族になるワケで

 

 

なんだか、結婚当初の私たちには

考えられない展開ですが、、

 

 

 

こうして毎日

いっぱい笑って楽しく暮らせている事が

ただただ本当に幸せです。

 

 

 

 

 

 

不思議なもので

夫婦二人で生活をしていた頃と、こどもが生まれてからと

政治くん自体が全然変わっていなくって、

 

ふと

でもこの人、もうすぐ3児のパパになるんだー って

我に返ることがあります。

 

 

 

めっちゃこどもたちの面倒みてくれるけど

いい意味で父親っぽくない、というか、、

 

 

ホント、見ていて飽きない人です。

 

 

 

 

先日  誕生日も迎えて

またひとつ年を重ねた旦那どん。

 

 

 

年を重ねる度に

色々な面で安定していくと思いきや

 

このお方は、遠ざかる一方で

 

 

次は何しでかすんだ?! みたいな毎日。

 

 

 

しかも、恐ろしいのは

いつしか旦那のそういう所に

ワクワクしていたりする自分。。

 

 

 

・・・恐ろしい。。

昔はしょっちゅう、「しっかりしなさい!」と言っていたはずなのに、、、

 

 

 

 

ま、そんな自由奔放な旦那ですが

今年も一年、

家族仲良く暮らせたらいいな〜と思うワケです。

 

 

 

 

 

 

 

 

これからもう一人産まれてくるってのに何ですが

 

こどもたち3人が私たちの手を離れて

自立していって、

 

 

また訪れる夫婦2人生活。

 

 

実はわたし

それがとっても楽しみで楽しみで、、、

 

 

 

 

こないだ旦那に、ニコニコ顔でその話しをしたら

 

「え?!」 と若干引かれました・・・ 

 

 

 

 

気が早いってか

き、気持ち悪い?? ・・・??? 

 

 

 

 

 

でもね、 

 

だからとにかく

ずっと健康で、長生きしてね、って

 

お願いしました。

 

 

 

 

 

 

3-69-2.jpg

 

  

 

 

 

この、家族と一緒に居られる

当たり前のような日常に

 

いっぱいいっぱい感謝して、、、

 

 

 

 

 

3-69-3.jpg

 

 

 

 

今年も一年

ステキな時間を過ごせるといいな! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

似顔絵から生まれた!

| トラックバック(0)

里稔に書いてもらった 似顔絵&なまえ。

 

 

 

3-68-5.jpg

 

 

 

 

 

同じように

保育園の年長さん、全員に

似顔絵&なまえを画用紙に書いてきてもらいました。

 

 

 

 

 

そして

完成したのがコチラ!

 

 

 

 

3-68-2.jpg

 

 

 

 

年長組の クラスTシャツ!

 

 

 

里稔の通う保育園では

年長さんだけ 保育園最後の年という事もあって

記念にTシャツを作るのが恒例となっております。

 

 

その制作は

保護者会で仕切ることになっていて

ワタクシ、Tシャツ係に立候補させて頂きましたっっっ!

 

 

 

 

あ、というか

年長さんになると 係の数自体が増えて、

だいたいどのママも 何かしらの係を担当しなきゃいけないんですけど、、、

 

 

 

 

ちょうど2年前

年長さんが作ったクラスTシャツも

似顔絵を使ったモノで、

 

それが本当にかわいくって、、♡

 

 

大人が仕切るからといって

大人が作成したデザインのTシャツを作るのではなく

 

 

今年も

こども主体のTシャツを作りたい!

 

 

 

私の中にメラメラと湧いた

その強い想い、、☆

 

ま、ただそれだけで

Tシャツ係に立候補したんですけど・・・

 

 

 

 

しかも 何なら

Tシャツ案だけ出して、

あとの作業はほぼ

他のママに頼りっぱなしだったんですけど・・・

(Yちゃん、Mちゃん、Hさん、ありがとう!)

 

 

 

 

 

 

 

3-68-4.jpg

 

 

  

 

 

こどもの絵ってホント、

なんてかわいいんでしょうね。

 

 

 

 

わたし、これ以上の芸術ってない!って

ずーーーっと本気で思っています♡

 

 

 

みんなそれぞれ

すごーく個々の特徴が出てて

それもまた面白いんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

3-68-1.jpg

 

 

 

 

 

 

ふと気付けば、保育園生活もあと9ヶ月!

 

 

このTシャツと共に

たくさんの思い出を作って欲しいものです。

 

 

 

 

 

※ 寝起きで、また右目が一重に戻ってしまった里稔どん・・・

それに気付き、落ち込む母・・・(涙)

 

(↑詳しくは昨日のブログにて。)

 

 

 

 

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

♢「child at heart! in 南三陸」開催します♢

 

 

東京から南三陸へ、キッズ写真館&モノ作りワークショップをお届けします!

是非お気軽に遊びにいらしてください。

 

 

 

日時 2013年6月15日(土)

時間 11時〜16時

会場 無料

場所 あさひ幼稚園 仮設園舎

宮城県本吉郡南三陸町志津川字沼田100-62

 

 

 

 

 

3-529-10-thumb-594x839-62137.jpg

 

 

 

詳細はコチラ 

 

FBページも作成しました! 

 

 

 

 

 

 

現地の方に情報が行き渡るよう、みなさまにも宣伝にご協力頂きたいのです!

どうぞどうぞ宜しくお願い致します☆ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

発売中の「GO OUT」7月号に

旦那どんと出演しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

この日に撮影した

"THE SHOP TK MIXPICE" タイアップページです。

 

 

夫婦で 我が子ではないキッズモデルくんと絡む撮影は

今回が初めて!

 

とっても新鮮でした〜

 

 

是非ぜひ、お手に取ってご覧くださいね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、

ツワリのせいで、食べていないと気持ち悪い毎日、、

 

次回検診での体重測定が

ほんとーに恐怖でございます〜〜 ふへ〜〜!!

 

 

 

そんなこんなで

普段だったら有り得ない食べ物エピソードをいくつか。

 

お昼時に旦那どんと入ったスーパーにて

たまたま通りかかった総菜コーナーに あるモノを発見!

 

 

「うわぁ〜 コレめっちゃ食べたいわぁ〜〜♡♡♡」

 

 

目を輝かせている私に

 

「え、、? マジ??  アサコすげーーー、、」

 

 

その "モノ" というのが ごっつい『唐揚げ棒』だったため、

旦那にドン引きされました・・・

 

 

 

アハハ、、

でもその時、本当に超〜食べたい! って思ったのよ。

(結局買わなかったケド。)

 

 

 

ココにきて

断然ジャンク系に走りつつあるわたし、、

 

 

先日は旦那どんがこっそり買っていたとみられる

スナック菓子を発見し

 

猛烈に食べたい衝動にかられた後

こっそりと、全部食べてしまった私。

 

 

あ、全部じゃないよ、

食べ残してあった分ね。

 

 

 

「最近アサコ、家にある つまめる食べ物を

ほぼ喰い尽くしてるよなぁ〜」

 

 

 

スナック菓子を平らげた事もすぐにバレて

旦那からの一言。

 

 

うん、全く否定できません・・・

 

 

 

だって〜〜

もう、どうにも止まらないんだもの〜〜 (涙)

 

 

食べヅワリ

本当にこのまま、まさに出産って時まで

引きずってしまうのかなぁ〜(涙)

 

 

ふえーーーーん!!

 

 

 

 

と、

 

そんな私に

最近舞い込んだ、ハッピーな出来事☆

 

 

毎年毎年

七夕の短冊に書き続けていた事が

この度  実現したのです!!!

 

 

 

 

 

 

3-67-1.jpg

 

 

  

 

左だけが二重だった里稔、

つい2、3日前から 両目二重に!!!

 

 

 

母、地味にテンションあがりましたっ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、どこからどう見ても妊婦全開!

 

 

お腹ぽっこりで

思わず 

 

ひー 、 ふー 、

 

と 呼吸してしまう今日この頃。

 

 

 

 

悲しい事に

ツワリもまだまだ全開なのですが、

 

 

私にとって

妊娠= 自分にとっての「絶好のINPUT期」だったりします☆

 

 

 

 

というのも、

 

そもそも職柄

お腹ぽっこり期は仕事もかなり制限がかかり、

 

「むむ、なんか私  すっごく時間がある!」

 

って気付いた事がきっかけ。

 

 

 

 

そんなワケで

 

一人目妊娠中は

思い立って旦那どんと海外へ☆

 

 

二人目妊娠中は

グラフィックを学ぶため、日中は学校に通っておりました。

 

 

 

 

さて、そして三人目!

 

 

今回はkitutukiという新しいお仕事を始動させたため

今までよりぐっと時間に制限はかかりますが、

 

 

やっぱり 何かINPUTしたい〜!

 

 

そう思って

数ある「やりたい事リスト」の中から

 

こちらを選びました。

 

 

 

 

 

 

 

3-66-1.jpg

 

 

 

 

欠けたお皿たち☆

 

 

さて、何かと言いますと、、、

 

 

 

 

 

 

 

3-66-2.jpg

 

 

 

 

「金継ぎ」です!

 

 

ずっとずっと興味があって

いつか習ってみたい〜! と思い続けてきたの。

 

 

 

やーーっと実現しました〜〜

 

 

 

ちなみに、

白い大きめのお皿は

以前益子の陶器市に行った時に

 

いつか絶対金継ぎ習う〜 と思って購入していた

最初から割れていたB品。

 

 

 

ついに直す日が来たよぉ〜!!

 

 

 

そして先日、2回目の教室を終えて

漆を塗る工程まで進みました。

 

 

 

 

 

やってみると

やはり色々な発見があり、

 

 

特に お皿の割れた隙間を埋めるのに

普通に "小麦粉" を使うのにはビックリした〜!!

 

 

 

 

壊れてしまったモノを甦らせる技術としても

金継ぎって素晴らしい〜と思っていたけれど

 

 

使用する材料がとってもナチュラルだった事にも

尚更 共感が持てました。

 

 

 

 

 

無事、粉をふって

金継ぎが完成する日が

 

今からとっても待ち遠しい☆

 

 

 

 

 

今回のINPUTも

大成功に終わるよう

 

あと数回がんばりたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サッカーから繋がる!

| トラックバック(0)

今月に南三陸で開催する

child at heart!」 初の出張イベント☆

 

 

DMが完成しました〜〜

 

 

 

 

3-65-30.jpg

 

 

 

 

 

ド素人の私が作成したため

とってもラフな感じではありますが、、、

 

 

 

以前、ワークショップで作ったohanaシュシュを

代表として受け取ってくれた 気仙沼のよりえさん、裕子さんに  

現地でのDM配布をお願い致しました〜

 

 

 

遠く離れていても

イベントを通して

こうしてまた違った形で繋がれるのが嬉しい☆

 

 

よりえさん、裕子さん

本当にありがとう〜〜!!

 

 

 

 

 

 

 

さて、

少々話しが変わりますが、

 

 

昨日のサッカー日本代表戦

みなさんご覧になりましたでしょうか?

 

 

昨日たまたま渋谷を通りかかったら、

サッカーの、あの青いユニフォームを着た若者たちが

大勢 街に繰り出していて、

 

 

?!

な、何事ッッッ?!!

 

 

その時初めて

この日サッカーの試合があると知った私・・・

 

 

 

なんとなく経過が気になって 

TVのない我が家

 

移動中の車内 ラジオで途中経過を少し聞いたあと

ネットでW杯本大会出場を決めたと知りました。

 

 

 

本当におめでとうございます〜!!

 

 

 

 

 

でね、

今朝のこと。

 

旦那どんに 「アサコーー、これ読んだ?」

 

 

そう言われて渡された東京新聞の一面に

こんな記事が掲載されていました。

 

 

 

 

 

3-65-31.jpg

 

 

 

 

サッカー日本代表、

その主将を務める 長谷部選手。

 

 

 

なんと、今回わたしたちが

child at heart! のイベントを開催させて頂く

南三陸の「あさひ幼稚園」

 

その再建のために

一億一千七百万円を寄付をしていたそうなのです!

 

 

 

 

 

そう言えば、、、

 

 

去年、下見のため  あさひ幼稚園を訪れた際

教室に長谷部選手の写真とサインがあったのを思い出した☆

 

 

す、すごーーい!

そういう事だったのかぁ〜〜〜

 

 

 

寄付のみならず、

幼稚園にも実際に足を運び

園児との交流も育んでいたそう

 

 

大舞台で大活躍する選手、という枠を越えて

そのお人柄に感動してしまいました。

 

 

 

 

 

そして偶然にも

まさにその幼稚園でイベントを開催する事となり、

なんだか嬉しい繋がり☆

 

 

 

 

想いのいーーーっぱい詰まったその場所に

私たちも笑顔いっぱいの

温かい空間を生み出せるといいな〜

 

 

 

久しぶりの南三陸、

ますます楽しみになりました。

 

 

 

 

 

 

、、、と。

この場を借りて、再度告知です!

 

 

「child at heart! in 南三陸」

6月15日(土)あさひ幼稚園にて

楽しいイベントを開催します☆

 

 

詳細はコチラ

FBページも作りました〜

 

 

 

お近くにお知り合いがいらっしゃる方、

 

是非ゼヒ

「こんなイベントがあるみたいだよ〜!」って

宣伝して頂けたら幸いです☆

 

 

 

ご協力の程

どうぞどうぞヨロシクお願い致します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 *************************************************************************************

 

あと2時間で終了です!

 

 

 

kitutuki 2013 A/W 期間限定 ネット受注会♢

 

 

2013年5月23日(木)〜26日(日)の4日間

btf ANNEXにて開催された受注展示会。

その期間にご来場が難しかった方に向けて、ネット上にて受注会を開催致します。

 
 
 
 
kitutukiのお洋服は今後お店に卸す予定はなく、毎シーズン受注展示会でのみオーダーをとり、本当にkitutukiのお洋服を欲しいと思ってくださる方の分だけ丁寧に服を作っていくコトを考えております。

 

 

 

 

 

kitutuki_2013A-W_dm_Sa.jpg

 

 

 

 

 

3-528-1.jpg

 

 

 

 

 

 

*オーダー期間  5月28日(火)〜6月5日(水) 

*振込締め切り  6月12日(水)

 

♢kitutuki受注会ページ コチラ☆

 

 

 

 

 

 

kitutuki HP http://kitu-tuki.com/

kitutuki facebook https://www.facebook.com/kitutuki.kids

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りegg♡

| トラックバック(0)

テクテク、、、♪

 

 

 

 

 

3-64-2.jpg

 

 

 

 

 

3-64-5.jpg

 

 

 

 

 

本日はメンテナンスDAY☆

 

展示会でも大人気だった、

kitutukiのegg bagを持って

行きつけのサロンへと出掛けました〜

 

 

 

実際持ってみると 本当に使い易くって

これからヘビロテの予感です☆

 

 

 

 

3-64-6.jpg

 

 

 

 

 

何より、

こだわって付けた内側のポケット!

 

 

 

 

k-bag2.jpg

 

 

 

 

 

ツワリでお水が手放せない身としては

ペットボトルが縦に収納できるのがほーーんと嬉しい☆

 

 

 

反対側の大きなポケットには

貴重品を入れて。

 

 

 

 

 

k-bag1.jpg

 

 

 

 

納まりもGOOD♡

 

チャック付きなので、

ポケットの中身が バッグの中に落ちてしまう心配もありません。

 

 

 

 

 

 

k-bag6.jpg

 

 

 

 

 

そしてそして

ポンポン詰め込んだ荷物たちも

小さなフックと 大きめスナップボタンで安心収納〜♪

 

 

 

子連れで どうしても持ち物が増えてしまうママに

本当にオススメのアイテムです!

 

 

 

 

 

さて、

 

あっという間に

kitutukiのネット受注会も 明日で締め切りとなりました。

 

 

 

オーダーを迷っていらっしゃる方は

是非ゼヒ  再度ご検討くださいね!

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ〜 しかし

 

最近なんだかんだ行きそびれていたanti

や〜っと出掛けられて

 

髪の毛ツルッツル〜 うれしいなうれしいな〜♪

 

 

 

 

おそらく次回は

出産前最後となりそうなので、

 

気分転換にガラっと

イメチェンしちゃおうかな〜なんて思っております。

 

 

 

 

私、ロングなイメージが強いと思うけれど

実は結構長い間、ショートだったんですよー!

 

 

 

 

 

久しぶりに

短いのも惹かれるな〜〜〜〜 ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*************************************************************************************

 

明日、最終日です!

 

 

 

kitutuki 2013 A/W 期間限定 ネット受注会♢

 

 

2013年5月23日(木)〜26日(日)の4日間

btf ANNEXにて開催された受注展示会。

その期間にご来場が難しかった方に向けて、ネット上にて受注会を開催致します。

 
 
 
 
kitutukiのお洋服は今後お店に卸す予定はなく、毎シーズン受注展示会でのみオーダーをとり、本当にkitutukiのお洋服を欲しいと思ってくださる方の分だけ丁寧に服を作っていくコトを考えております。

 

 

 

 

 

kitutuki_2013A-W_dm_Sa.jpg

 

 

 

 

 

3-528-1.jpg

 

 

 

 

 

 

*オーダー期間  5月28日(火)〜6月5日(水) 

*振込締め切り  6月12日(水)

 

♢kitutuki受注会ページ コチラ☆

 

 

 

 

 

 

kitutuki HP http://kitu-tuki.com/

kitutuki facebook https://www.facebook.com/kitutuki.kids

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツワリで家にこもりがちな私ですが

駒沢公園で何やら楽しいイベントが開催されているとの情報をキャッチ!

 

 

家族でふらりと遊びに行ってみました。

 

 

 

 

 

3-63-7.jpg

 

 

 

 

オクトーバーフェスト

 

 

 

本場ドイツのビールが楽しめるイベントで、

 

わたしも以前  日比谷で開催された時に

旦那どんと出掛けたことがあります☆

 

 

 

 

 

 

 

3-63-8.jpg

 

 

 

 

 

 

大きなジョッキに

黄金色に輝くドイツビールッ!

 

 

 

この日はお天気も最高だったので

 

会場に来ている方みーーんな(もちろん旦那も。)

美味しそうにグビグビいってましたね〜〜

 

 

 

 

 

さて、

お気づきの通り

わたしゃ妊婦なので

 

お酒など飲めない身でございます。

 

 

 

ってか、、

 

オクトーバーフェストって

実はもんの凄い  妊婦泣かせなイベントなのでは?! と

行ってから気付いた!!

 

(遅いかっ。汗)

 

 

 

 

普段めっちゃお酒大好きな私、

 

里稔とざいざいを妊娠中は

ノンアルコールビールのお世話になりっぱなしでしたが

 

 

今回に限っては

長引くツワリのせいで

 

ノンアルコールビールですら

欲しいと思わないんですよね、、

 

 

 

でも、さすがにこの日ばかりは

燦々と照り尽くす太陽の元

ビールたちが どれ程輝いて見えたことか!

 

 

 

 

うううーーーーー、

 

 

 

必死に我慢しました・・・(涙)

 

 

 

 

 

悔しいので

旦那どんがおつまみに購入したソーセージを

めっちゃ食べてやったゼィ。

 

 

 

 

 

 

3-63-4.jpg

 

 

 

 

3-63-2.jpg

 

 

 

 

 

考えてみたら

こどもたちだって お酒呑めない身。

 

 

 

でも、なんか楽しそうでよかった♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3-63-6.jpg

 

 

 

 

3-63-5.jpg

 

 

 

 

 

 

そうそう、ちなみに

こちらのオクトーバーフェスト

 

 

週末で終わりなのかと思っていたら

9日まで開催しているそうです!

 

 

 

私がお酒呑める身だったら

平日も普通に行ってしまいそうな気が・・・

 

 

 

 

 

青空ビール

解禁の日が待ち遠しいです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*************************************************************************************

 

残り3日です!

 

 

 

kitutuki 2013 A/W 期間限定 ネット受注会♢

 

 

2013年5月23日(木)〜26日(日)の4日間

btf ANNEXにて開催された受注展示会。

その期間にご来場が難しかった方に向けて、ネット上にて受注会を開催致します。

 
 
 
 
kitutukiのお洋服は今後お店に卸す予定はなく、毎シーズン受注展示会でのみオーダーをとり、本当にkitutukiのお洋服を欲しいと思ってくださる方の分だけ丁寧に服を作っていくコトを考えております。

 

 

 

 

 

kitutuki_2013A-W_dm_Sa.jpg

 

 

 

 

 

3-528-1.jpg

 

 

 

 

 

 

*オーダー期間  5月28日(火)〜6月5日(水) 

*振込締め切り  6月12日(水)

 

♢kitutuki受注会ページ コチラ☆

 

 

 

 

 

 

kitutuki HP http://kitu-tuki.com/

kitutuki facebook https://www.facebook.com/kitutuki.kids

 

 

 

 

とってもいいお天気!

 

とは裏腹に、、、

今日も朝から やっぱりツワリだった私。。

 

 

なんだか全然エンジンがかからなくって

うだうだと布団に転がっていたのですが

 

 

旦那どんが

朝ご飯の支度から洗濯物などなど

全てこなしてくれていて

 

もう、心の底から

感謝の気持ちでいっぱいになった☆

 

 

 

 

しかも その後

こどもたちを外に連れ出してくれて、

 

 

ひとり のんびりタイム。

 

 

ううーー 

旦那どん、ありがとう〜〜

 

 

 

 

その貴重な時間に

ウトウトと

また眠りそうになったけれど

 

 

日曜日が寝て終わってしまう!

 

 

 

 

そう思って

久しぶりにこどもたちのお菓子作りに励みました。

 

 

 

 

3-62-3.jpg

 

 

 

 

 

甘酒のスコーン。

 

お砂糖は一切使わず

甘酒の甘みだけで作れるのが嬉しい☆

 

 

今回はたまたま家にあった

プルーンも刻んで入れてみました。

 

 

 

 

里稔もざいざいも

にっこにこで食べてくれて

 

作った甲斐があったわぁ〜♡ と

母、大満足♪

 

 

いい気分転換になりました。

 

 

 

 

 

3人目が生まれるまでの間に

 

こういう何気ない休日を

もっと堪能しておかなきゃ、、

 

 

 

 

4人家族も

あと少しで終わっちゃうんだもんね〜〜

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

夏にひとり女子が増えるため

 

メンズの絆が深まっているようです♡

 

 

 

 

 

 

3-62-1.jpg

 

 

 

 

3-62-2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*************************************************************************************

 

 

 

kitutuki 2013 A/W 期間限定 ネット受注会♢

 

 

2013年5月23日(木)〜26日(日)の4日間

btf ANNEXにて開催された受注展示会。

その期間にご来場が難しかった方に向けて、ネット上にて受注会を開催致します。

 
 
 
 
kitutukiのお洋服は今後お店に卸す予定はなく、毎シーズン受注展示会でのみオーダーをとり、本当にkitutukiのお洋服を欲しいと思ってくださる方の分だけ丁寧に服を作っていくコトを考えております。

 

 

 

 

 

kitutuki_2013A-W_dm_Sa.jpg

 

 

 

 

 

3-528-1.jpg

 

 

 

 

 

*オーダー期間  5月28日(火)〜6月5日(水) 

*振込締め切り  6月12日(水)

 

♢kitutuki受注会ページ コチラ☆

 

 

 

 

 

 

kitutuki HP http://kitu-tuki.com/

kitutuki facebook https://www.facebook.com/kitutuki.kids

 

 

 

 

 

 

 

昨日、ある小包が我が家に届きました。

 

 

開けてみると〜、、、、

 

 

 

3-61-1.jpg

 

 

 

心のこもったメッセージと共に

おーなり由子さんの本が!

 

 

 

 

送ってくださったのは

そう、

Milkブロガー仲間の潤さん

 

 

 

「出産前のお祝いに〜」と

思いがけぬ  サプライズプレゼントを頂いてしまいました。

 

 

 

 

しかしですね〜

何がびっくりって

 

わたし、おーなり由子さん

とっても好きな作家さんなんです!

 

 

 

潤さん、もしや察してくれたの?! ♡

 

 

 

 

 

早速ページをめくっていくと

 

 

「お母さんって本当にすてきと思える 最高の一冊です」

 

 

そう書かれた潤さんのメッセージの通り

 

おーなり由子さん独特の世界観に

気持ちがぽわんと 和んでいくのが分かって

 

 

大切に大切に読み進めていきたい

そう 思ったのでした。

 

 

 

 

 

ちなみに、わたし

 

大抵寝る前の時間

布団にゴロンとして読書する事が多いんですけど

 

 

妊婦ってただでさえ眠気が半端ないじゃないですか?!

 

 

最近なんて

お昼ご飯後がピークに眠くって、、

 

出来れば昼寝したいくらい!

 

 

 

 

そんな状況なので

夜は夜で  

こどもたちを寝かしつける時の絵本読みだけで

 

 

ぐぅぐぅ、、、 

私自身も寝てしまう事が多々。。。。(汗)

 

 

 

なかなか自分の読みたい本に辿り着けなくって

悩んでおります・・・

 

 

 

 

妊婦、、

なんでこんなに眠いんだろう〜 ???

 

 

 

ホント  フシギです。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*************************************************************************************

 

 

 

kitutuki 2013 A/W 期間限定 ネット受注会♢

 

 

2013年5月23日(木)〜26日(日)の4日間

btf ANNEXにて開催された受注展示会。

その期間にご来場が難しかった方に向けて、ネット上にて受注会を開催致します。

 
 
 
 
kitutukiのお洋服は今後お店に卸す予定はなく、毎シーズン受注展示会でのみオーダーをとり、本当にkitutukiのお洋服を欲しいと思ってくださる方の分だけ丁寧に服を作っていくコトを考えております。

 

 

 

 

 

kitutuki_2013A-W_dm_Sa.jpg

 

 

 

 

 
3-528-1.jpg

 

 

 

 

 

*オーダー期間  5月28日(火)〜6月5日(水) 

*振込締め切り  6月12日(水)

 

♢kitutuki受注会ページ コチラ☆

 

 

 

 

 

 

kitutuki HP http://kitu-tuki.com/

kitutuki facebook https://www.facebook.com/kitutuki.kids

 

 

   

 

PAGE TOP