2013年5月アーカイブ

以前こちらでもご紹介した

服部みれいさんの本「あたらしい自分になる」の中に

 

 

「スペースクリアリング」というお話が出てきます。

 

 

 

 

 

 

3-517-2-thumb-800x600-61475.jpg

 

 

 

 

 

部屋を整理整頓して、ガラクタを処分することで、

エネルギーの流れをよくしよう  というもので

 

 

みれいさんは

「空き容量」を持つと、そこに 必要なものが入ってくる

と書いているのですが、

 

 

 

その文章を読んでからというもの、

もう無性に  家中を片付けたい衝動にかられていて、、

 

 

 

だってね、

今の家に引っ越しをして2年以上経つけれど

見えるところだけきれいにして

 

押し入れの中は

見て見ぬふり、、、

 

 

 

開けてない段ボールもあるし、

我が家 めーーーっちゃガラクタで詰まってるわぁ〜〜

 

 

 

そう考え出したら

もう、居ても経ってもいられなくなって

 

 

kitutukiの展示会が終わったら

とにかく猛烈にガラクタ処分をしよう! と決めていた私。

 

 

 

そして、やっとのことで実行致しました!

 

 

 

 

いやぁ〜

最初はあまりに膨大なガラクタの山に

途方に暮れましたがね、、、(汗)

 

 

一度スイッチが入ると

バンバン 片付けが進み

 

 

捨てることへの快感!

 

 

 

大きなゴミ袋の山が

何個も何個もでき

 

 

最終的に10個分くらい(もっとかな?)処分しました。

 

 

 

 

片付けが一段落して

途端に気持ちがスーーーーーっと軽くなって

その清々しいこと!

 

 

部屋を通り抜ける風も

なんて心地よいんだ〜 って 幸せな気分になりました♪

 

 

 

しかもね、

ビックリな事に

いきなり嬉しいお誘いが舞い込んできたの!

 

 

!!!

 

 

早速 スペースクリアリング効果だぁ〜! と

ひとり大興奮♡

 

 

 

 

 

まだ片付け熱がおさまらず

チョコチョコと

 

「コレ要る コレ要らない」とやっておりますが、、

 

 

家の中にいつも

"隙間のある"生活、

 

 

これを機に ずーーっと続けていきたいなぁ〜と思ったのでした。

 

 

 

 

 

 

そうそう、こども服の整理もしていたら

懐かしいモノが出て来た!

 

 

 

 

 

3-531-1.jpg

 

 

 

 

ちいさなちいさな靴。

 

 

コレ、里稔1歳の誕生日に挙げた 私たちの結婚式で

彼女に履かせた思い出の靴なのです。

 

 

 

うわぁ〜 懐かしい!!!

 

 

 

突然訪れた

ほっこりな瞬間に

 

じーーんと心癒されたのでした♡

 

 

 

ふとした思い出にひたれるのも

片付けの醍醐味ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*************************************************************************************

 

 

 

kitutuki 2013 A/W 期間限定 ネット受注会♢

 

 

2013年5月23日(木)〜26日(日)の4日間

btf ANNEXにて開催された受注展示会。

その期間にご来場が難しかった方に向けて、ネット上にて受注会を開催致します。

 
 
 
 
kitutukiのお洋服は今後お店に卸す予定はなく、毎シーズン受注展示会でのみオーダーをとり、本当にkitutukiのお洋服を欲しいと思ってくださる方の分だけ丁寧に服を作っていくコトを考えております。

 

 

 

 

 

kitutuki_2013A-W_dm_Sa.jpg

 

 

 

 

 

3-528-1.jpg

 

 

 

 

 

*オーダー期間  5月28日(火)〜6月5日(水) 

*振込締め切り  6月12日(水)

 

♢kitutuki受注会ページ コチラ☆

 

 

 

 

 

 

kitutuki HP http://kitu-tuki.com/

kitutuki facebook https://www.facebook.com/kitutuki.kids

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

26週 と 6日。

 

 

 

 

 

3-530-1.jpg

 

 

 

 

一段とお腹が出て来ました。

 

 

お腹の赤ちゃんも  最近すごーくよく動いて

3年振りの  この感触を噛み締めています。

 

 

 

そろそろ名前も考えなくちゃーー! と思っているんですけど

なかなかね、、、

 

 

でも既に

里稔がひとつ、提案してくれているんです!

 

しかも、

里稔はもう お腹の赤ちゃんの事

その名前で呼んでいるという、、、

 

 

さて、どうなる事やら。

 

 

 

 

 

 

 

今年はもう梅雨入り?! したそうで

ざいざいの傘を新調しました。

 

 

 

 

 

3-530-2.jpg

 

 

 

 

 

雲、もくもく。

 

 

 

里稔の分は、既にあるブランドでオーダーしていて

コレはざいざいのだよー って言ったのに 

 

やっぱり姉貴も使いたいらしい、、

 

 

 

 

じゃ、里稔の分が届くまで

ふたり一緒に使ってねーー

 

 

 

 

3-530-3.jpg

 

 

 

 

そうそう、仲良く仲良く、、☆

 

 

 

 

ところで最近

3歳児ざいざいの可愛さに心奪われています。

 

 

 

歩くのも1歳8ヶ月と遅かったざいざい、

 

やっぱりお話ものんびりペースで

 

保育園の同じクラスのお友達が

かなり流暢な会話を披露する中

 

彼だけがマイペースに

カタコトな話しっぷりを見せております。

 

 

 

そんなのんびりざいざい

 

もちろん、

発狂したいくらい手におえない事も

多々ありますが、

 

 

はぁ〜 3歳ってこんなにも可愛かったっけ?! と

一生懸命お話してくれる姿を目に

心癒される日々です。

 

 

 

 

不思議なもので

里稔もそんな時期があったはずなのに

 

3歳ってどんなだったっけ??

 

 

イマイチ思い出せない、、、、

 

 

 

やっぱり一人目は 初めての育児に

バタバタと忙しなく

色々と見過ごしてしまうのかなぁ〜 と。

 

 

 

3人目は孫みたいだよ!

 

 

そうよく耳にするのは

冷静に子どもと向き合える「余裕」が生まれるからなんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

3-530-4.jpg

 

 

 

 

 

「あのね、ざいざいね、」

 

 

自分の事を "ざいざい" と呼ぶ(笑)彼も

夏にはお兄ちゃんか。

 

 

 

残り3ヶ月、

末っ子ざいざいを いーーーっぱい堪能したいと思います! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*************************************************************************************

 

 

 

kitutuki 2013 A/W 期間限定 ネット受注会♢

 

 

2013年5月23日(木)〜26日(日)の4日間

btf ANNEXにて開催された受注展示会。

その期間にご来場が難しかった方に向けて、ネット上にて受注会を開催致します。

 
 
 
 
kitutukiのお洋服は今後お店に卸す予定はなく、毎シーズン受注展示会でのみオーダーをとり、本当にkitutukiのお洋服を欲しいと思ってくださる方の分だけ丁寧に服を作っていくコトを考えております。

 

 

 

 

 

kitutuki_2013A-W_dm_Sa.jpg

 

 

 

 

 

3-528-1.jpg

 

 

 

 

 

*オーダー期間  5月28日(火)〜6月5日(水) 

*振込締め切り  6月12日(水)

 

♢kitutuki受注会ページ コチラ☆

 

 

 

 

 

 

kitutuki HP http://kitu-tuki.com/

kitutuki facebook https://www.facebook.com/kitutuki.kids

 

 

  

 

 

 

お知らせです。

 

 

第2子出産後にスタートした

ママに向けた活動「child at heart!

 

 

この度、南三陸にて

イベントを開催する事となりました☆

 

 

 

 

 

3-529-10.jpg

 

 

 

 

 

始まりは カメラマンの回里純子さんとの再会。

 

 

去年、とあるお仕事で

彼女と久しぶりにお会いして、

 

なんだか被災地の話になったんですよね。

 

 

 

私が「child at heart!」という活動を通して

ちょうどohanaシュシュの亜樹ちゃんと

東北に向けてタッグを組み始めた時期でもあり

 

 

聞けば回里さん自身も  震災の次の年 

石巻で七五三を迎えるこどもたちに  

写真を撮ってプレゼントする企画を 実際にされていて、

 

 

 

一緒に何かしたいですね! と話した事がきっかけでした。

 

 

 

 

そこから、自分たちの周りで仲間を募って

 

スタイリストの石井あすかさん

(回里さんと共に、石巻の企画にも参加されています)

 

スタイリストの石井なおこさん

 

ohanaシュシュの亜樹ちゃん

POPOYAのかず が手を挙げてくれました。

 

 

 

そして、

石巻の時にも現場を仕切ってくださったという

ecomom編集部の工藤さん、阿部さん

 

 

今回も現地とのやりとりを主に担当して頂いて

イベント開催にまで至りました。

 

 

 

 

この他にも

まだまだイベントに関わってくださる方がいらっしゃいます。

 

また改めて

ご紹介させてくださいね。

 

 

 

 

 

ちなみに、

このイベントのための 打ち合わせの記事

以前にも書かせて頂いていますが、

 

 

 

そこにも登場している

「あさひ幼稚園」にて、今回のイベントを開催させて頂きます!

 

 

 

 

お忙しい中、

色々とやりとりをしてくださった園長先生には 

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

 

 

 

 

3-122-14-thumb-800x600-56265.jpg

 

 

 

 

 

幼稚園に通う園児&家族のみなさんはもちろん

どなたでも入場可能ですので

 

 

是非

たくさんの方に遊びに来て頂けたらなぁ〜と思っております。

 

 

 

 

詳細はわたしのホームページにて。

 

 

 

3-529-2.jpg

 

 

 

 

 

それから、

Facebookにもイベントページを作成しました。

 

 

 

 

 

 

実はわたしの展示会があったりで

告知がバタバタと今頃になってしまい、、

 

 

 

 

 

この記事をご覧になった方にも是非

宣伝にご協力を頂きたいのです。

 

 

 

 

もし、会場近くにお友達がいらっしゃる方

 

「なんか面白そうなイベントがあるよ〜!」と

お伝え頂けると本当に本当に嬉しいです☆

 

 

 

 

回里さんの「jump jump キッズ写真館」のみ

予約優先となりますが、(当日空きがあれば参加頂けます)

 

 

他のコンテンツに関しましては

特に予約の必要はなく みなさまにご参加頂けます。

(すみません、ただ数に限りはございます)

 

 

 

 

 

震災から2年と約3ヶ月。

 

 

色々な事が風化して

毎日が当たり前のように過ぎていきます。

 

 

 

でも 

忘れてはいけない事が

たくさんたくさんあったはず。

 

 

 

その想いを

今一度 胸にしっかりと刻んで

 

スタッフのみんなと一緒に

南三陸へと旅立ちます☆

 

 

 

 

 

そう、

ohanaシュシュで繋がった 気仙沼のお友達も

当日 会場に駆け付けてくれるそう!

 

 

うれしいなぁ〜〜

 

 

 

 

個人的にも

久しぶりに訪れる南三陸、

 

めいっぱい楽しんできたいと思っております☆

 

 

 

 

 

 

 

 

♢♢

 

昨日のブログで告知させて頂いた

「child at heart! × ohanaシュシュ」ワークショップ @Neem tree House

 

おかげさまで一部二部 共に満席となりました!

 

たくさんのご応募、本当にありがとうございました☆

 

 

またキャンセルが出た場合は

改めてお知らせさせて頂きますね。

 

どうぞヨロシクお願い致します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*************************************************************************************

 

 

 

kitutuki 2013 A/W 期間限定 ネット受注会♢

 

 

2013年5月23日(木)〜26日(日)の4日間

btf ANNEXにて開催された受注展示会。

その期間にご来場が難しかった方に向けて、ネット上にて受注会を開催致します。

 
 
 
 
kitutukiのお洋服は今後お店に卸す予定はなく、毎シーズン受注展示会でのみオーダーをとり、本当にkitutukiのお洋服を欲しいと思ってくださる方の分だけ丁寧に服を作っていくコトを考えております。

 

 

 

 

 

kitutuki_2013A-W_dm_Sa.jpg

 

 

 

 


3-528-1.jpg

 

 

 

 

*オーダー期間  5月28日(火)〜6月5日(水) 

*振込締め切り  6月12日(水)

 

♢kitutuki受注会ページ コチラ☆

 

 

 

 

 

 

kitutuki HP http://kitu-tuki.com/

kitutuki facebook https://www.facebook.com/kitutuki.kids

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は久しぶりの妊婦検診でした。

 

 

すっかりその事を忘れていて

「アサコ、今日検診だろーー?!」と、朝  旦那に言われて飛び起きた!

 

 

 

危うく寝坊するところでした、、、

 

 

 

 

一人目の時からそうなのだけど

うちの旦那どん、

 

仕事の都合さえつけば

ほぼ一緒に検診に来てくれます。

 

 

何気にモニター越しの赤ちゃんに会えるの

楽しみにしているみたいです。

 

 

 

 

3-528-3.jpg

 

 

 

 

本日、妊娠26週。

 

2週間前より 体重1.4キロ増。

 

 

 

実は食べづわりがまだ続いていて

食べてないと気持ち悪いんです〜〜〜

 

 

展示会の間も ずっと何か食べていたし、

絶対そのせいだよなぁ〜  と・・・凹

 

 

 

なんとか10キロ以内に

おさめたいんですけどね。

 

 

 

 

そんな私の体調とは裏腹に

赤ちゃんはすこぶる元気!

 

 

心音もドクドクドクドク、、、と

とっても力強く

 

 

この子、しっかり生きてるんだなぁ〜と 実感しました!

 

 

 

体重も940gですって!

もう結構な大きさ!

 

 

 

なんかこのまま

あっという間に出産を迎えてしまいそうで

急に焦ってきますね。

 

 

 

だって今回

やりたい! と思ってる事が

まだ何もできていないんだもの・・・

 

 

 

マタニティーヨガに

マタニティースイミング

 

 

それから、

一人目二人目と続けて撮ってもらっている

マタニティーフォト。

 

 

わたしは毎度

完全なるヌードで挑んでいます♡

 

 

 

なおちゃん、今回もヨロシクね!

 

 

 

 

 

そして  あとはもう

最終的に家族みんなでの立ち会い出産が叶えば

言う事ナシ!

 

 

 

理財出産の時

立ち会いをした里稔どん。

 

 

まだ当時1歳11ヶ月だったので

陣痛で叫びまくる私を見て パニックを起こし

途中退場をくらった彼女ですが、

 

 

今回こそは出産の場を見て欲しくって。

 

 

 

「りねん、ママがどんなに叫びまくって  大泣きしてても

絶対隣で応援しててね!」

 

 

今のうちから 本気でお願いしています(笑)

 

 

  

 

 

 

 

 

3-528-4.jpg

 

 

 

 

 

「うん、ずっと  "がんばれ〜" って応援してあげるからね☆」

 

 

 

里稔の  その力強いお言葉

ママ信じてるよ!

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

今日はひとつお知らせがあります。

 

 

 

ohanaシュシュの亜樹ちゃんと

久しぶりにワークショップを開催します☆

 

 

 

3-124-5-thumb-800x600-56406.jpg

 

 

 

しかも、

今回はいつもお世話になっているNeemのみなさまに

場所をお貸し出し頂きます! 

 

 

 

 

都内開催は何ヶ月振り?

是非ぜひ、お近くの方はお気軽にご応募くださいね。

 

 

 

今回もワークショップで作ったシュシュを

東北のママにプレゼント致します。

 

ご自分の分は キットをお持ち帰り頂き

ご自宅で作成して頂きます。

 

 

 

ワークショップ詳細、お申し込みは

コチラよりお願い致します。 → 

 

 

 

 

 

 

3-528-10.jpg

 

 

3-528-5.jpg

 

 

 

 

 

 

 

数日前に

Neem treeのHPで告知をスタートして頂いて

 

なんとも嬉しいことに

既に一部の回は満席になったとの事!

 

 

 

うわ〜〜ん!! 感激ーー!!

 

 

 

 

初めてのNeem treeでの開催

どんな方にお会いできるか、今からとっても楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*************************************************************************************

 

 

 

kitutuki 2013 A/W 期間限定 ネット受注会♢

 

 

2013年5月23日(木)〜26日(日)の4日間

btf ANNEXにて開催された受注展示会。

その期間にご来場が難しかった方に向けて、ネット上にて受注会を開催致します。

 
 
 
 
kitutukiのお洋服は今後お店に卸す予定はなく、毎シーズン受注展示会でのみオーダーをとり、本当にkitutukiのお洋服を欲しいと思ってくださる方の分だけ丁寧に服を作っていくコトを考えております。

 

 

 

 

 

kitutuki_2013A-W_dm_Sa.jpg

 

 

 

 


3-528-1.jpg

 

 

 

 

*オーダー期間  5月28日(火)〜6月5日(水) 

*振込締め切り  6月12日(水)

 

♢kitutuki受注会ページ コチラ☆

 

 

 

 

 

 

kitutuki HP http://kitu-tuki.com/

kitutuki facebook https://www.facebook.com/kitutuki.kids

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

kitutuki 2013A/W コレクション

受注展示会

 

4日間を無事終えることができました。

 

 

 

 

 

 

 

3-526-2.jpg

 

 

 

 

3-527-7.jpg

 

 

 

 

 

3-527-10.jpg

 

 

 

 

 

3-527-9.jpg

 

 

 

3-527-17.jpg

 

 

 

 

3-527-8.jpg

 

 

 

 

3-527-11.jpg

 

 

 

 

3-527-16.jpg

 

 

 

 

 

 

 

最終日も

小さなお客様が続々遊びに来てくれました。

 

 

 

 

3-527-1.jpg

 

 

 

 

3-527-3.jpg

 

 

 

 

3-527-5.jpg

 

 

 

 

3-527-2.jpg

 

 

 

 

 

たくさん試着してくれたのは

先シーズンのkitutuki上下を着て会場に来てくれた

2歳のこころちゃん♡

 

 

どれもすごーく似合ってました!

 

 

最後はこころちゃん自身で

ベージュの"parrot"(カーデ)と グレーの"pelican"(パンツ)をセレクト☆

 

ママはベージュの"hatch"(ストール)を。

 

 

嬉しいなぁ〜〜

 

 

 

 

 

 

 

3-526-3.jpg

 

 

 

3-526-4.jpg

 

 

 

3-527-6.jpg

 

 

 

 

昨日は旦那どんに連れられ、

我が子たちと 義弟夫婦も一緒に。

(旦那、何故かウクレレ中、、、)

 

 

 

 

保育園ママも遊びに来てくれました〜

 

 

 

 

3-526-1.jpg

 

 

 

  

わざわざ会場まで足を運んでくれて

本当に嬉しかった!

 

  

 

 

 

4日間

びっくりするくらいあっという間に

過ぎ去ってしまいましたが

 

 

今回は妊娠中という事もあり

また前回とは違った思い入れのある展示会となりました。

 

 

 

企画段階から

ツワリでダウンする私に振り回されっぱなしだった

kitutukiメンバーのシミズダニくんと あいちゃん。

 

 

冗談抜きで 迷惑かけてばかりだったけれど

ふたりの温かさにいつもいつも助けられ

展示会の日を迎えることができました。

 

 

 

もう、"ありがとう" をどれだけ言っても足りないくらい!

 

 

シミズダニくん あいちゃん

本当に本当にありがとう!

 

 

 

 

まだ2シーズン目の

ホヤホヤのブランドで、

 

もちろん課題もたくさんありますが

 

 

素晴らしいメンバーに恵まれたおかげで

kitutukiのこれからが本当に楽しみで仕方ありません!

 

 

 

 

 

そして

そんな私たちにお力を添えてくださった方々。

 

 

 

グラフィックを手掛けてくれた 大伴くん

 

カメラマンの下川くん

ヘアメイクのフジワラミホコちゃん

 

 

btf ANNEXの青木さん

 

人形作家 itomonoのさおりちゃん

 

英訳を担当してくれた 旦那どん

 

 

 

 

 

チームkitutukiのみなさま、

今回も本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

3-527-4.jpg

 左から あいちゃん わたし シミズダニくん itomonoのさおりちゃん&あおちゃん

ざいざい 里稔 ゆめかちゃん&青木さん

 

 

 

 

 

こどもたちいーーーっぱい!

楽しい最終日だったね☆

 

 

 

 

 

 

さて、

展示会は終わりましたが

 

明日からネットにて

期間限定の受注会を開催します!

 

 

 

kitutukiのお洋服は

お店に卸をしないため

 

受注会でオーダー頂いた分のみ 商品をお作りする

「完全受注生産」の形をとらせて頂いております。

 

 

 

 

ご都合あわず、又は遠方のため

会場にお越し頂けなかった方、

 

 

是非ぜひこの機会に

チェックして頂けたらと思います。

 

 

 

 

ネットショップ「cHalga」の

コチラのページにアクセスしてくださいね! 

(今期の商品は明日反映されるため、現状S/Sのアイテムが掲載されています)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 *************************************************************************************

 

 

 

♢kitutuki 2013A/W 期間限定 ネット受注展示会♢
2013年5月23日(木)~26日(日)の4日間 
btf ANNEXにて開催された受注展示会。
その期間にご来場が難しかった方に向けて、ネット上にて受注会を開催致します。

 

kitutukiのお洋服は今後お店に卸す予定はなく、毎シーズン受注展示会でのみオーダーをとり、
本当にkitutukiのお洋服を欲しいと思ってくださる方の分だけ丁寧に服を作っていくコトを考えております。

 

 

 

kitutuki_2013A-W_dm_Sa.jpg

 

 

 

 


 

*オーダー期間  5月28日(火)〜6月5日(水) 

*振込締め切り  6月12日(水)

 

♢kitutuki受注会ページ コチラ☆

 

 

 

 

 

 

kitutuki HP http://kitu-tuki.com/

kitutuki facebook https://www.facebook.com/kitutuki.kids

 

 

 

 

 

 

 

 

発売から少し時間が経ってしまいましたが、

「マタニティnina's」に  こどもたちと出演しています☆

 

 

 

 

 

3-525-1.jpg

 

 

 

 

3-525-2.jpg

 

 

 

撮影したのが 

お腹がすこーし出てきた頃で

 

もう既に懐かしい気がします。

 

(今はもう、倍くらいの大きさなんだもん!)

 

 

 

あ、ちなみに

ざいざいが着ているのは

先シーズンのkitutuki "wood pecker"

 

これからの季節に大活躍アイテムです♡

 

 

 

 

そして 誌面には  

わたしの1人目、2人目のマタニティーライフが

月ごとに綴られていますよ〜

 

 

是非、お手にとってご覧頂けたらと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

今日はkitutuki展示会3日目☆

 

 

 

 

たくさんのちびっこが遊びに来てくれて

とっても賑やかでした〜

 
 
 

 

 

 

 

3-525-3.jpg

 

 

 

 

 

愛ちゃんと共通のお友達の

双子ちゃん♡

 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

3-525-5.jpg

 

 

 

 

3-525-6.jpg

 

 

 

 

 

そして、わたしは  はじめましての  みろくちゃん☆

このシャレオツ度に圧巻!

 

 

ちなみに、さらりと履きこなす

グリーン鮮やかなイカした靴は ボッテガだそうです、、、

 

 

すご〜〜〜いっっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

愛ちゃんはチビっこが来る度に

kitutukiのスリング "nest" で抱っこ抱っこ♡

 

 

 

 

 

3-525-7.jpg

 

 

 

 

 

肩にかかる布の面積が広い分

ほんとーーーーに抱っこが楽なんですよ〜〜!

 

 

  

双子のみらちゃんもウトウト、、、、

 

後から来た 愛ちゃんチのいとちゃんも

このnestの中で ぐーーーーっすり眠ってました♡

 

 

 

 

 

 

 

さて、

早いもので 展示会も明日でラスト!

 

 

ホントあっという間だなぁ〜〜

 

 

 

我が子たちも

"なんかママ  今お仕事が忙しいらしい" と察しているみたいで

 

帰宅すると とびきりの笑顔で

「おかえりーー!」と迎えてくれます。

 

 

 

 

そうそう、

展示会初日の朝のこと。

 

 

聞き慣れない物音がして目覚めたんです。

 

 

まだ早い時間だったし

なんだろーー? と思って

 

 

音がする洗面所に行くと

洗濯機の前に里稔が!!!

 

 

 

めっちゃびっくりして

「ど、、、、どうしたのーーー?」 と聞くと

 

 

「洗濯機がピーーって鳴ったから

今りねん  干してるのーー」 と。

 

 

 

!!!!!

 

 

 

 

リビングに行くと

洗濯が終わった衣類がどっさり入ったカゴと

途中まで干し終わった洗濯物たち。

 

 

その日に限って

洗濯物自体、結構な量あって、

 

里稔ひとりで洗濯機からカゴにうつすのも

大変だっただろうに、

 

 

ハンガーにちゃ〜んと

綺麗に干された洗濯物を見て

 

 

思わず目の奥がじーーーーんとしたのでした。

 

 

 

 

今日から展示会始まるって察して

お手伝いしてくれたんだね、

 

 

突然の事に

本当にびっくりしたけど、

 

 

よし! 今日もがんばるぞ! と

たくさんのパワーをもらったのでした。

 

 

 

 

里稔どん、本当にありがとうーーーーッ☆

 

 

 

 

 

明日で最終日

ママ、もうひとふんばり頑張りマス!

 

 

 

 

 

 

 

 

 *************************************************************************************

 

 

 

 

 

" kitutuki 2013A/W 受注展示会 "

私がディレクションを手掛けるキッズブランド「kitutuki」

セカンドコレクションを開催致します。

どなたでもご入場可能ですので、是非お気軽に足をお運び下さい☆

 

※kitutukiのお洋服はお店に卸す予定はなく、

受注展示会でのみオーダー可能となっております。

 

 

 

 

kitutuki_2013A-W_dm_Sa.jpg

 

 

 

2013年5月23日(木)〜26日(日)
11:00〜19:00(※最終日のみ18:00まで)

会場 btf ANNEX http://www.shopbtf.com/annex/
〒104-0041 東京都中央区新富1-4-4
03-6280-5068・03-5541-0061
*有楽町線「新富町駅」2番出口から徒歩5分
(ベビーカーでお越しの方は1番出口をご利用ください)

 

 

 

kitutuki HP http://kitu-tuki.com/

kitutuki facebook https://www.facebook.com/kitutuki.kids

 

 

kitutuki受注展示会 2日目☆

 

 

今日もたくさんのお客様が

会場に足を運んでくださいました〜!

 

 

 

 

524-30.jpg

 

 

 

 

3-524-4.jpg

 

 

 

 

本日の小さなおきゃくさま☆

先シーズンのkitutukiを着てきてくれましたよ〜

 

 

 

 

 

3-524-2.jpg

 

 

 

 

今期は、カーキの "parrot" と 

(あ、写真は色をお悩み中にご試着のグレーです!)

ママはベージュの "hatch"をオーダーしてくださいました。

 

 

 

親子お揃いで 嬉しいなぁ〜♡

 

 

 

 

 

そうそう、

 

さらに ちいさなお客さまも!

 

 

  

 

 

3-524-1.jpg

 

 

 

 

オシャレママ、

グレーの"nest"がよくお似合いです☆

 

 

 

 

みなさんにkitutukiアイテムを実際に身に付けて頂く瞬間が

本当に嬉しくて幸せで、、、

 

 

 

 

 

明日、明後日も

たくさんの方に

kitutukiを身にまとって頂けたらなぁ〜って思います! 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして

ひとつ嬉しいお知らせがあります!

 

 

 

ワンサイズ展開にこだわっているkitutukiですが、

お客様のご要望が多かったため

 

 

決めました!

 

 

 

先シーズンから大好評の

"pelican"

 

 

 

 

 

3-524-8.jpg

 

 

 

 

3-524-7.jpg

 

 

 

 

 

こちらのアイテムに限り

サイズ2をお作り致します!

 

 

※元々のサイズを 5歳の里稔(身長105cm)が着た画像が

上の写真です。それより大きいサイズを展開します。

 

 

 

一般的にいう、120〜130くらいのサイズを想像して頂けたらと思います。

 

 

 

 

小学生にもkitutukiを着てもらえるなんて

とっても楽しみ!

 

 

 

 

サイズが微妙なんだよなぁ〜、、と悩んでいた小学生ママ。

是非この機会にご検討くださいね☆

 

 

 

 

 

 

さて、

それでは最後に

本日も掲載情報を。

 

 

 

いつもいつもお世話になりっぱなしの

Neem tree」 

 

 

本日よりWebサイトがオープンしたそうで

早速kitutukiの記事を掲載して頂いています。

 

 

 

 

 

3-524-10.jpg

 

 

 

 

 

 

編集部の羽田さん、今井さん、宮崎さんには

初日オープンと同時に  展示会にお越し頂いて

本当に本当に感激でした!

 

 

感謝の気持ちでいっぱいです☆

 

 

 

 

 

 

そして、

いつもkitutukiをステキに紹介してくださる

COCOmag

 

 

実は今まで実際にお会いした事がなく

それなのにとっても丁寧に対応してくださった編集長の柳原さん。

 

今回わざわざ会場に足を運んでくださり、

 

しかも!

早速FBでご紹介してくださいました☆

 

 

 

 

3-524-9.jpg

 

 

 

 

うううーーーー

本当に嬉しいですーーーー!

 

 

 

 

 

あっという間に

展示会も半分終わってしまいましたが、

 

 

みなさまの温かい支えを胸に

 

 

残りの2日間も

めいっぱい頑張りたいと思います☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 *************************************************************************************

 

 

 

 

 

" kitutuki 2013A/W 受注展示会 "

私がディレクションを手掛けるキッズブランド「kitutuki」

セカンドコレクションを開催致します。

どなたでもご入場可能ですので、是非お気軽に足をお運び下さい☆

 

※kitutukiのお洋服はお店に卸す予定はなく、

受注展示会でのみオーダー可能となっております。

 

 

 

 

kitutuki_2013A-W_dm_Sa.jpg

 

 

 

2013年5月23日(木)〜26日(日)
11:00〜19:00(※最終日のみ18:00まで)

会場 btf ANNEX http://www.shopbtf.com/annex/
〒104-0041 東京都中央区新富1-4-4
03-6280-5068・03-5541-0061
*有楽町線「新富町駅」2番出口から徒歩5分
(ベビーカーでお越しの方は1番出口をご利用ください)

 

 

 

kitutuki HP http://kitu-tuki.com/

kitutuki facebook https://www.facebook.com/kitutuki.kids

 

 

本日、

kitutuki受注展示会 初日でした〜

 

 

お天気にも恵まれて

おかげさまで たくさんの方に足をお運び頂きました☆

 

 

どうもありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

3-523-10.jpg

 

 

 

3-523-4.jpg

 

 

 

 

 

ざいざいと同い歳、3歳の

小さなお客様も☆

 

この、グレーの "parrot" をオーダーしてくれました〜

 

 

今年の秋冬シーズン

いっぱい着てくれたら嬉しいな!

 

 

 

 

 

さて、

kitutuki × itomono の一点モノのお人形も

初日で既に数点お嫁にいきまして、

 

 

嬉しい悲鳴をあげております!

 

 

 

 

日曜日まで

お天気もずーっと良さそうなので

 

 

是非 お散歩がてら

遊びにいらしてくださいね☆

 

 

 

 

 

 

ちなみに

昨日の搬入時のランチタイムから

チームkitutukiはコチラのお店にハマっております。

 

 

 

 

 

3-523-7.jpg

 

 

 

 

3-523-5.jpg

 

 

 

 

展示会場のご近所にある

"銀座チョウシ屋" のサンドウィッチ。

 

 

THE 老舗の味、って感じで

本当に美味しいんです!!!

 

 

 

昨日は全員コロッケサンドだったんだけど

今日はハムカツサンド、メンチカツサンドも購入して

みんなでシェアして食べました☆

 

 

 

 

 

3-523-13.jpg

 

 

 

 

 

私はハムカツ〜

 

結構ボリュームあるんだけど

結局メンチカツも食べちゃったもんね♡

 

 

 

ちなみに、これまた会場からご近所の洋食屋さん

煉瓦亭」もめっちゃオススメ〜

 

 

 

この辺り、

意外とランチの美味しいお店がチョコチョコあるんですよ!

 

 

また新たにオススメを開拓したらお知らせしますね〜

 

 


 

 

 

 

 

さて、最後に

kitutuki受注展示会 掲載情報を。

 

 

 

いつもいつも

こちらでブログを書かせて頂き

大変お世話になっております「ミルクジャポン」

 

HPにて展示会の記事を掲載して頂いております!

 

 

 

 

 

3-523-14.jpg

 

 

 

 

編集部のみなさま

本当にありがとうございます!

 

 

 

 

 

そして、

先日撮影でお世話になりました雑誌「LEE」

 

編集部ブログにて、

kitutukiをご紹介頂きました。

 

 

 

 

 

3-522-1.jpg

 

 

 

 

 

お忙しい中

こうして記事にして下さる事が本当に嬉しくて、、

 

 

みなさんのお力に支えられて

kitutukiの今日があると思っています!

 

 

 

 

 

明日からの3日間、 

 

また気持ち新たに

精一杯頑張りたいと思います☆

 

 

 

 

 

 

 

*************************************************************************************

 

 

 

 

" kitutuki 2013A/W 受注展示会 "

私がディレクションを手掛けるキッズブランド「kitutuki」

セカンドコレクションを開催致します。

どなたでもご入場可能ですので、是非お気軽に足をお運び下さい☆

 

※kitutukiのお洋服はお店に卸す予定はなく、

受注展示会でのみオーダー可能となっております。

 

 

 

 

kitutuki_2013A-W_dm_Sa.jpg

 

 

 

2013年5月23日(木)〜26日(日)
11:00〜19:00(※最終日のみ18:00まで)

会場 btf ANNEX http://www.shopbtf.com/annex/
〒104-0041 東京都中央区新富1-4-4
03-6280-5068・03-5541-0061
*有楽町線「新富町駅」2番出口から徒歩5分
(ベビーカーでお越しの方は1番出口をご利用ください)

 

 

 

kitutuki HP http://kitu-tuki.com/

kitutuki facebook https://www.facebook.com/kitutuki.kids

 

 

 

 

 

さて、

kitutuki 2013A/W コレクション

 

 

本日はママアイテムのご紹介です!

 

 

 

 

 

 

〈hatch〉

  

 

3-522-5.jpg

 

 

 

 

3-522-10.jpg

 

 

 

 

 

こちらはママのストールとして、

赤ちゃんを包むおくるみとして、

 

そして、

ベビーカーに座るお子様の膝掛けなどにもお使い頂ける一枚です。

 

 

 

実は私自身

かなり大判のストールを持っているのですが、

それが本当にたくさんの用途に使えて

とっても重宝していて☆

 

 

 

kitutukiでも是非、そんな便利アイテムを 作りたい!

 

 

そう思ったのが

このアイテムを作るきっかけでした。

 

 

 

秋冬の時期

持って出掛けると確実に役立ってくれる

優れモノです!

 

 

 

 

ちなみに、アイテム名の「hatch」

 

"たまごからかえる"  って意味なんですけど

暖かく包むイメージで名付けました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〈egg bag〉

 

 

3-522-3.jpg

 

 

 

 

3-522-14.jpg

 

 

 

 

3-522-12.jpg

 

 

 

3-522-4.jpg

 

 

 

 

大きな大きな  まあるいバッグ。 

形のとおり、名前は「egg」です!

 

 

 

子ども連れの外出って

どうしても荷物が増えるモノ。

 

 

  

ママにとって、

「どれだけたくさん入るか」

 

普段持ち歩くカバンの 大きなポイントだと思います。

 

 

 

両脇に小さなフックが付いているので

中に入れた荷物が外に飛び出す心配もナシ☆

 

逆にフックを外して

めいっぱい荷物を詰め込むのもOK!

 

 

 

 

そして

バッグの中には

 

哺乳瓶やペットボトルが「縦」に収納できるポケットと、

 

お財布など、貴重品を入れるのにぴったりな

チャック付きの大きめポケットを付けました。

 

 

きっと使い勝手が良いはず!

 

 

 

女性だけでなく

ゼヒ、男性にも使って頂きたいアイテムです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 〈nest〉 

 

3-522-8.jpg

 

 

 

 

3-522-6.jpg

 

 

 

3-522-7.jpg

 

 

 

 

 

3-522-9.jpg

 

 

 

 

さて、

最後にご紹介するのは「スリング」です。

 

 

nest = 巣

 

お子さまをパパやママの温もりで包み込むイメージで

名付けました。

 

 

 

 

ベビーモデルをしてくれてるのは

kitutukiメンバー愛ちゃんの愛娘、いとちゃん☆

 

 

愛ちゃんが去年11月に二人目を出産をして、

わたしは今年の8月に三人目出産予定。

 

 

なんだかkitutuki、出産ラッシュなのでね、、

やっぱり「スリング」は作らなきゃでしょ〜?! と

 

自然と生まれたアイテムです♡

 

 

 

 

 

片方の肩で支えるタイプなんですけど

 

肩にかかる布の面積がとっても大きいので

抱っこがすごーく楽なんです☆

 

 

コレは是非

会場で実際に試して頂きたい!

 

 

 

ちなみに、

こないだのルックブック撮影の際に

愛ちゃん、4歳のニコちゃんをこのスリングで抱っこしていた!

 

 

 

 

新生児から  ちょっと大きめのお子さままで

(ま、4歳は稀だと思いますケド、、、)

 かなり長くお使い頂けること

 

 

そして、

パパもスタイリッシュに身につけられること

 

 

このスリングの

オススメポイントです☆

 

 

 

 

 

 

 

以上が

kitutuki2013A/W コレクションのご紹介となります。

 

 

 

でもね、、

実はまだありまして、、、

 

 

 

 

今回コラボアイテムもお目見えなのです!

 

 

 

それがコチラ☆

 

 

 

3-523-1.jpg

 

 

 

 

card-1.jpg

 

 

 

 

 

 

個人的に大ファンの人形作家「itomono」のさおりさんに

kitutukiコラボバージョンを制作して頂きました〜!!!

 

 

 

今回のコレクションテーマ

「The migrants」(=わたり鳥)

 

 

新しい世界へと羽ばたいていく鳥クンと

それを見送る仲間たちを作ってもらったの。

 

 

 

どのコも本当にかわいい!

 

 

 

 

こちらは全て一点モノです。

(※展示会にて販売致します)

 

 

是非お手に取って、ころんと愛らしいディティールを

楽しんで頂けたらと思います。

 

 

 

 

 

 

3-523-2.jpg

 

 

 

 

 

 

では!

これにて、コレクション紹介

全て終了です☆

 

 

 

 

明日から4日間

btf ANNEXにて開催の受注展示会、

 

 

どなたでもご入場頂けますので、

是非ゼヒ

お気軽に足をお運びくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

*************************************************************************************

 

 

 

 

" kitutuki 2013A/W 受注展示会 "

私がディレクションを手掛けるキッズブランド「kitutuki」

セカンドコレクションを開催致します。

どなたでもご入場可能ですので、是非お気軽に足をお運び下さい☆

 

※kitutukiのお洋服はお店に卸す予定はなく、

受注展示会でのみオーダー可能となっております。

 

 

 

 

kitutuki_2013A-W_dm_Sa.jpg

 

 

 

2013年5月23日(木)〜26日(日)
11:00〜19:00(※最終日のみ18:00まで)

会場 btf ANNEX http://www.shopbtf.com/annex/
〒104-0041 東京都中央区新富1-4-4
03-6280-5068・03-5541-0061
*有楽町線「新富町駅」2番出口から徒歩5分
(ベビーカーでお越しの方は1番出口をご利用ください)

 

 

 

kitutuki HP http://kitu-tuki.com/

kitutuki facebook https://www.facebook.com/kitutuki.kids

 

  

 

 

 

 

 

さて、昨日のkids coat / condor に続き

kitutuki2013A/Wコレクションのご紹介です☆

 

 

今日は残りのキッズアイテムを

アップしたいと思います!

 

 

 

 

 

 

kids cardigan / parrot

kids sarouel pants / pelican

 

 

 

 

3-522-30.jpg

 

 

 

 

 

3-522-29.jpg

 

 

 

 

 

 

3-522-23.jpg

 

 

 

 

 

3-522-31.jpg

 

 

 

 

 

 

3-522-21.jpg

 

 

 

 

 

3-522-27.jpg

 

 

 

 

 

3-522-24.jpgのサムネール画像

 

 

 

 

 

3-522-26.jpg

 

 

 

 

 

3-521-20.jpg

 

 

 

 

 

3-521-22.jpg

 

 

 

 

ファーストコレクションで作った

切り替えトップス

 

今期はカーディガンにしてみました。

 

 

「parrot」は オウム。

 

 

お腹と背中で色が違う感じ、

このアイテムのデザインに似てるでしょ?!

 

 

 

 

パンツは前回 に引き続き 「pelican」


 

 

こちらは何故かと言いますと、、、

 

 

 

 

3-522-32.jpg

 

 

 

 

 

くるりん、と

90度回転させてみてください!

 

ペリカンのくちばしに似てませんか?! ♪

 

 

 

 

さて、

こちらの2アイテムも

昨日アップしたコート同様

 

3歳のざいざい

4歳のにこ

5歳の里稔

 

 

みんな同じサイズを着用しています☆

 

 

 

だいぶ見え方が違って

面白いですよね?!

 

 

 

 

 

 

ではでは、

 

明日はママアイテムを

どどーーんとご紹介したいと思います!

 

 

是非ゼヒ

チェックしてくださいね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*************************************************************************************

 

 

 

 

" kitutuki 2013A/W 受注展示会 "

私がディレクションを手掛けるキッズブランド「kitutuki」

セカンドコレクションを開催致します。

どなたでもご入場可能ですので、是非お気軽に足をお運び下さい☆

 

※kitutukiのお洋服はお店に卸す予定はなく、

受注展示会でのみオーダー可能となっております。

 

 

 

 

kitutuki_2013A-W_dm_Sa.jpg

 

 

 

2013年5月23日(木)〜26日(日)
11:00〜19:00(※最終日のみ18:00まで)

会場 btf ANNEX http://www.shopbtf.com/annex/
〒104-0041 東京都中央区新富1-4-4
03-6280-5068・03-5541-0061
*有楽町線「新富町駅」2番出口から徒歩5分
(ベビーカーでお越しの方は1番出口をご利用ください)

 

 

 

kitutuki HP http://kitu-tuki.com/

kitutuki facebook https://www.facebook.com/kitutuki.kids

 

 

 

 

 

 

 

さて

昨日のブログでも告知しましたが、

 

 

本日よりkitutuki 2013A/Wコレクション

ルックブックの写真を少しづつアップしていこうと思います☆

 

 

 

 

まずは

今期イチオシのコチラから!

 

 

kids coat / condor


 

 

3-521-2.jpg

 

 

 

 

 

3-521-7.jpg

 

 

 

 

3-521-4.jpg

 

 

 

 

 

3-521-9.jpg

 

 

 

 

3-521-8.jpg

 

 

 

 

3-521-10.jpg

 

 

 

 

 

3-521-3.jpg

 

 

 

 

kitutukiの

「ながく たのしめる こども服」というコンセプトのもと

 

 

 

3歳のざいざい

4歳のにこ

5歳の里稔

 

 

みんな同じサイズのコートを着用しています☆

 

 

 

年齢によって着こなし方が違って

とってもかわいい♡

 

 

 

 

 

そうそう、そして

ファーストコレクションからのkitutukiのこだわりなのですが、

 

 

実は アイテムに全て

「鳥」にまつわる名前が付けられているの!

 

 

き、、気付いてました??

 

 

 

今期の このコートは「condor」

ちょっと強そうなイメージ?! 

 

 

意志を強くもったこどもたちが

凛とした気持ちで着てくれる事を想って名付けました。

 

 

 

そんな、kitutukiの密かなこだわりを

みなさんにも楽しんで頂けたら嬉しいです〜

 

 

 

 

 

 

さ、

明日は第二弾☆

 

 

 

残りのキッズアイテム

or

ママアイテム

 

 

 

 

どっちかアップします!

 

 

 

お楽しみに〜 ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*************************************************************************************

 

 

 

 

" kitutuki 2013A/W 受注展示会 "

私がディレクションを手掛けるキッズブランド「kitutuki」

セカンドコレクションを開催致します。

どなたでもご入場可能ですので、是非お気軽に足をお運び下さい☆

 

※kitutukiのお洋服はお店に卸す予定はなく、

受注展示会でのみオーダー可能となっております。

 

 

 

 

kitutuki_2013A-W_dm_Sa.jpg

 

 

 

2013年5月23日(木)〜26日(日)
11:00〜19:00(※最終日のみ18:00まで)

会場 btf ANNEX http://www.shopbtf.com/annex/
〒104-0041 東京都中央区新富1-4-4
03-6280-5068・03-5541-0061
*有楽町線「新富町駅」2番出口から徒歩5分
(ベビーカーでお越しの方は1番出口をご利用ください)

 

 

 

kitutuki HP http://kitu-tuki.com/

kitutuki facebook https://www.facebook.com/kitutuki.kids

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は kitutuki のルックブック撮影でした〜

 

 

朝から

我が家の里稔、ざいざい

愛ちゃんとこのニコちゃん&イトちゃん

 

 

頑張ってモデルのお仕事してくれました〜

 

 

 

 

 

 

 

3-519-2.jpg

 

 

 

 

3-519-6.jpg

 

 

 

 

3-519-5.jpg

 

 

 

 

3-519-1.jpg

 

 

 

 

 

 

一丁前にメイクしてもらって、

みんなご機嫌〜!!!

 

 

特に女子は 相当テンションあがってましたねっ、、☆

 

 

 

 

 

前回に引き続き、

カメラマンは下川くん

 

 

そして今回から

お友達のフジワラミホコちゃんに メイクをお願いして

 

 

とってもステキな写真を

撮ってもらいました〜♡

 

 

 

 

明日から少しづつ、

ブログでその写真をアップしていきたいと思います☆

 

 

 

 

 

お楽しみに!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*************************************************************************************

 

 

 

 

" kitutuki 2013A/W 受注展示会 "

私がディレクションを手掛けるキッズブランド「kitutuki」

セカンドコレクションを開催致します。

どなたでもご入場可能ですので、是非お気軽に足をお運び下さい☆

 

 

 

kitutuki_2013A-W_dm_Sa.jpg

 

 

 

2013年5月23日(木)〜26日(日)
11:00〜19:00(※最終日のみ18:00まで)

会場 btf ANNEX http://www.shopbtf.com/annex/
〒104-0041 東京都中央区新富1-4-4
03-6280-5068・03-5541-0061
*有楽町線「新富町駅」2番出口から徒歩5分
(ベビーカーでお越しの方は1番出口をご利用ください)

 

 

 

kitutuki HP http://kitu-tuki.com/

kitutuki facebook https://www.facebook.com/kitutuki.kids

 

 

 

 

 

取材DAYと、amrta☆

| トラックバック(0)

今日は 雑誌sesameの取材がありました〜

 

 

 

我が家にて、

こどもたちも一緒にワイワイと☆

 

 

 

 

 

3-518-1.jpg

 

 

 

 

3-518-2.jpg

 

 

 

 

 

はじめてお仕事させて頂く媒体で

ちょっぴりドキドキしていましたが、

 

 

とっても気さくなスタッフお二人と

さくさくと撮影も進みました〜

 

 

 

 

お声がけ頂き、ありがとうございました☆

誌面が今から楽しみです。

 

 

 

 

 

 

さて、

 

最近  

プライベートでも、私服取材でも

 

ヘビーローテーションしてるお気に入りピアスがあるんです。

 

 

 

 

お友達のレイナちゃん手掛ける「amrta」のモノ。

 

 

 

 

 

3-52-1.jpg

 

 

 

3-52-2.jpg

 

 

 

 

ニットのブランドなんだけど

このピアスにはレザーが使われているの!

 

 

もちろん、ひとつひとつ手づくり。 

なんて器用なのー! レイナちゃん!

 

 

 

 

 

前回の展示会で一目惚れして

即決したコチラ、

 

オーダーして本当に良かったぁ〜〜♪

 

 

 

 

そうそう、

kitutukiの愛ちゃんも全く同じモノを購入していて

たまに打ち合わせなんかで  かぶってますケド、、、♡

 

やだぁ〜 一緒〜〜ッ! とか言いながら

ふたり仲良く付けてますよっ

 

 

 

 

 

 

片耳に

ボリューム系ピアスをするのが大好きなワタシ。

 

 

  

 

3-518-3.jpg

 つけると こんな感じッ!  

 

 

 

 

 

いい味が出るまで

い〜っぱい使い込みたいと思ってマス!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*************************************************************************************

 

 

 

 

" kitutuki 2013A/W 受注展示会 "

私がディレクションを手掛けるキッズブランド「kitutuki」

セカンドコレクションを開催致します。

どなたでもご入場可能ですので、是非お気軽に足をお運び下さい☆

 

 

 

kitutuki_2013A-W_dm_Sa.jpg

 

 

 

2013年5月23日(木)〜26日(日)
11:00〜19:00(※最終日のみ18:00まで)

会場 btf ANNEX http://www.shopbtf.com/annex/
〒104-0041 東京都中央区新富1-4-4
03-6280-5068・03-5541-0061
*有楽町線「新富町駅」2番出口から徒歩5分
(ベビーカーでお越しの方は1番出口をご利用ください)

 

 

 

kitutuki HP http://kitu-tuki.com/

kitutuki facebook https://www.facebook.com/kitutuki.kids

 

 

  

今日は雑誌LEEの取材撮影がありました。

 

 

ポカポカ陽気で

スタジオにもいーーーっぱい光が立ち込めて☆

 

 

 

 

 

 

3-517-1.jpg

 

 

 

 

 

久しぶりにお会いした

編集部の喜多さん&ライターさんに

ぽっこりお腹で妊娠報告もできて、

 

とっても充実した時間を過ごしました〜

 

 

 

 

発売日が楽しみです!

 

 

 

 

 

 

 

さて、

本日の取材テーマでもあった

「冷え取り」

 

 

 

今までその言葉自体はよく耳にしていましたが

正直「やってみよう!」とは思わなくて、、

 

 

と言うのも、

なんとなーーく 靴下重ね履きって、

地味なコーディネートしか想像できないし

 

「冷え」をとったところで、何か良い事あるのかしら?

 

 

 

そんな風に思っていた私が

今回、妊娠を機に興味を持ち始め

 

 

少しづつ実践している日々☆

 

 

 

まずは靴下をちゃんと履いて

下半身を冷やさない! という

かなり初歩的な事から始めています。

 

 

 

 

そんな折

お友達がtwitterで「冷え取りに興味アリ!」と呟いているのを発見!

 

(しかもメンズ)

 

 

彼は いつもわたしに ナウな情報をたくさん提供してくれる

とっても面白い友人で

 

 

「まさに今、わたしも冷え取り実践中なのよ〜!」とメールすると

 

 

 

だったらイイ本があるよ!と

オススメの一冊を紹介してくれました。

 

 

 

 

 

 

3-517-2.jpg

 

 

 

 

 

マーマーマガジン編集長

服部みれいさんの「あたらしい自分になる」

 

 

 

 

彼はこの本を読んで

冷え取りに興味を持ったんだって!

 

 

 

 

考えてみたら、

わたしも「冷え取り」の事、

ちゃ〜んと理解してるかっていうと

なんとなく実践してるところがあったので、

 

 

よし、一冊読んで勉強してみよー!  と

早速購入したのでした。

 

 

 

 

 

 

 

3-517-3.jpg

 

 

 

 

 

冷え取りのページ。

 

 

すごーく面白くって

読み終えてすぐに、5本指ソックスを買いに行ったのは私デス♡

 

 

 

 

やっぱり、

なんとなくの感覚で実践するのと

ちゃーんと知識があった上でやってみるのと

全然違いますね!

 

 

 

最近みるみるハマってしまい、

 

あんなに敬遠していた五本指ソックスを

今じゃ手放せなくなっています。

 

 

 

 

ちなみに、こちらの本

冷え取りの事だけでなく、

他にも興味深いテーマが盛りだくさんで

 

 

アーユルヴェーダ、スペースクリアリング

ホ・オポノポノ などなど

 

 

 

広がる未知の世界に

「ほほーー!」と、

 

本当に楽しく読み進めています。 

 

 

 

 

 

妊娠の度、

その貴重なマタニティーライフが

何か  自分にとって「インプット」の時期でありたいと思う私。

 

 

今回はこの本との出逢いが

大きな "キー" になりそうです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*************************************************************************************

 

 

 

 

" kitutuki 2013A/W 受注展示会 "

私がディレクションを手掛けるキッズブランド「kitutuki」

セカンドコレクションを開催致します。

どなたでもご入場可能ですので、是非お気軽に足をお運び下さい☆

 

 

 

kitutuki_2013A-W_dm_Sa.jpg

 

 

 

2013年5月23日(木)〜26日(日)
11:00〜19:00(※最終日のみ18:00まで)

会場 btf ANNEX http://www.shopbtf.com/annex/
〒104-0041 東京都中央区新富1-4-4
03-6280-5068・03-5541-0061
*有楽町線「新富町駅」2番出口から徒歩5分
(ベビーカーでお越しの方は1番出口をご利用ください)

 

 

 

kitutuki HP http://kitu-tuki.com/

kitutuki facebook https://www.facebook.com/kitutuki.kids

 

 

  

 

 

 

 

 

 

久しぶりに

ひとり、真夜中の粉モノ部。

 

 

 

今回はお豆腐使って

ブラウニーを焼いてみました〜♡

 

 

 

 

3-516-7.jpg

 

 

 

 

 

しっとり モッチリ♡

 

なかなか美味しくできたので、

今日のkitutukiミーティングのおやつにしたよっ♪

 

 

 

 

 

さて、

今日は愛ちゃんと一緒に

受注展示会に向けて 諸々作業DAYでした。

 

 

 

 

と、その前に

やっと最終サンプルがあがってきたのですーーーー!!!

 

 

前回もそうだったけど

この、サンプルをチェックする瞬間が

何とも緊張するのですよ、、、

 

 

 

でもね、

おかげさまで

 

 

「♡♡♡ーーーーーーッ!」

 

 

 

 

めちゃくちゃ良い感じに上がりましたっ!

 

 

 

 

 

 

3-516-4.jpg

 

 

 

チラリ♡

 

 

コチラは、キッズのパンツです〜

他にも秋冬らしいアイテムをご用意しています。 

 

 

 

そして、今回初めて作ったママアイテムは

バッグ、ストール、そしてスリング!!!

 

 

 

 

その全貌も

近日中にアップできたらと思っていまーす♡

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、そして

 

今回の受注展示会で

秋冬物をオーダーしてくださったお客様のために

オリジナルのノベルティーをご用意しました。

 

 

 

 

 

3-516-1.jpg

 

 

 

 

 

ででん!

 

 

2013S/Sの生地を使って

 

これからの季節に大活躍しそうな 

kitutukiオリジナルのカゴバッグを作ってみました。

 

 

 

 

 

こちらは

¥25,000以上お買い上げの方に

プレゼントさせて頂きます!

(当日お持ち帰りできます☆)

 

 

一個一個 柄が違いますので

是非、お気に入りのひとつを見つけて頂けたらと思います♪

 

 

 

(※数に限りがございます。ご了承ください。)

 

 

 

 

 

 

3-516-2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

遠方のため 会場にお越し頂けない方のために 

今回もネットにて受注会を開催します☆

 

 

 

5月27日(月)〜 6月5日(水)

ネットショップcHalgaにて。

 

 

(日程は変更になる場合がございます)

 

 

 

またコチラに関しては

詳しくご案内させてくださーい!

 

 

 

 

kitutukiのお洋服は

お店に卸をしないため、

ご購入頂けるのがネット含めた受注会のみとなっております。

 

 

気になる方は是非ゼヒ

期間中にチェックの程、宜しくお願い致します!

 

 

 

 

 

さて

そしてですね、、

 

 

ありがたい事に

kitutukiの受注展示会の告知をして頂いております。

 

 

 

 

オシャレなキッズ情報をたくさん発信されている

COCOmag

 

 

 

 

390585_190021441151453_466233820_n.jpg

 

 

 

 

 

 

それから、

今発売になっている号で

わたしもマタニティー特集でお世話になりました、雑誌「tocotoco

 

 

 

 

412824_191741290979468_1323092677_o.jpg

 

 

 

 

 

編集部のみなさま

本当にありがとうございます!

 

 

 

kitutukiを応援してくださる方がいらっしゃってこそ

受注展示会の開催ができるんだーって  心から感じる日々です。

 

 

 

 

 

当日

だいぶ出て来たぽこりんお腹と共に

たくさんの方にお会いできたら、と  ワクワクしております。

 

 

 

どなたでもご入場できますので、

是非お気軽に

会場に遊びにいらしてくださいね〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*************************************************************************************

 

 

 

 

" kitutuki 2013A/W 受注展示会 "

私がディレクションを手掛けるキッズブランド「kitutuki」

セカンドコレクションを開催致します。

どなたでもご入場可能ですので、是非お気軽に足をお運び下さい☆

 

 

 

kitutuki_2013A-W_dm_Sa.jpg

 

 

 

2013年5月23日(木)〜26日(日)
11:00〜19:00(※最終日のみ18:00まで)

会場 btf ANNEX http://www.shopbtf.com/annex/
〒104-0041 東京都中央区新富1-4-4
03-6280-5068・03-5541-0061
*有楽町線「新富町駅」2番出口から徒歩5分
(ベビーカーでお越しの方は1番出口をご利用ください)

 

 

 

kitutuki HP http://kitu-tuki.com/

kitutuki facebook https://www.facebook.com/kitutuki.kids

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

屋上オアシス〜☆ 

| トラックバック(0)

ゴールデンウィーク、実家に滞在中

あるモノにハマってしまった里稔どん。

 

 

 

 

 

3-515-11.jpg

 

 

 

わたしが使っていた

リカちゃん&ジェニーちゃんの着せ替え人形!

 

 

な、、、なつかしいーー!

 

 

どうしてもお持ち帰りしたい、との事で

我が家にやってきました。

 

 

 

 

 

お姉ちゃんのお人形遊びに

快く付き合ってあげるざいざい。

 

 

 

3-515-1.jpg

 

 

 

 

女兄弟のいる男の子って

こうやって女子の扱いに慣れていくのだろうか、、、

 

 

ちゃんとお姉ちゃんを立てて

自分はアシスタント的な立ち位置なんだよね(笑)

 

 

でも確かに、

わたしもよく弟のこと駆り出してたわ〜って

懐かしく思い出しました。

 

 

 

 

 

 

さて

週末のこと、

 

 

母の日のプレゼントを買いに

久しぶりに伊勢丹へ行ってきました。

 

 

ちょうどkitutukiメンバーのシミズダニくんが

母の日の催事に参加していて

 

JUBILEEアイテムをプレゼントに購入しましたっ!

 

 

ステキなプレゼントが見つかって

ラッキ〜〜♪

 

 

 

 

 

その日、シミズダニくんも売り場にいて、

 

帰り際に

「ここの屋上がめちゃくちゃ気持ちいいんですよ〜!」

と教えてもらったの。

 

 

 

で、早速行ってみると、、、、

 

 

 

 

 

3-515-9.jpg

 

 

 

  

ホントだぁ〜〜!!!!

屋上に オアシスだぁ〜〜〜!!!!

 

 

  

 

ざいざいはお昼寝していなかったので

スイッチが切れたかのようにグーーグーー

 

ちょうどそのタイミングで寝てしまったのですが、

 

 

 

 

元気いっぱいの里稔どんは

突然現れた緑いっぱいの空間に  超〜興奮しておりました☆ 

 

 

 

 

3-515-4.jpg

 

 

 

3-515-6.jpg

 

 

3-515-7.jpg

 

 

 

3-515-8.jpg

 

 

 

 

 

芝生でコロコロ転がって

気持ち良さそう〜

 

 

 

 

 

 

3-515-10.jpg

 photo by 里稔どん☆ 

 

 

 

 

 

 

3-515-2.jpg

 

 

 

 

 

思いがけず、

新宿のオアシスをバッチリ堪能して、

 

 

 

夜から新宿でライブだった旦那どんと別れて

帰路につきました。

 

 

 

 

帰り道は

お昼寝してめいっぱいパワーチャージしたざいざいが

山手線&バスに大興奮!

 

 

対照的に

新宿で大はしゃぎだった里稔は

バスで静かな吐息をたてておりました。

 

 

 

 

そんな

何気ない週末。

 

 

気付けば

フラっと出掛けるのが気持ちの良い

いい季節になりましたね〜☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*************************************************************************************

 

 

 

 

" kitutuki 2013A/W 受注展示会 "

私がディレクションを手掛けるキッズブランド「kitutuki」

セカンドコレクションを開催致します。

どなたでもご入場可能ですので、是非お気軽に足をお運び下さい☆

 

 

 

kitutuki_2013A-W_dm_Sa.jpg

 

 

 

2013年5月23日(木)〜26日(日)
11:00〜19:00(※最終日のみ18:00まで)

会場 btf ANNEX http://www.shopbtf.com/annex/
〒104-0041 東京都中央区新富1-4-4
03-6280-5068・03-5541-0061
*有楽町線「新富町駅」2番出口から徒歩5分
(ベビーカーでお越しの方は1番出口をご利用ください)

 

 

 

kitutuki HP http://kitu-tuki.com/

kitutuki facebook https://www.facebook.com/kitutuki.kids

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

hokuroと、チリムーロ

| トラックバック(0)

昨日はkitutukiミーティング。

 

来週に迫った受注展示会に向けて

最後の追い込みが続いています☆

 

 

 

さて、

外での打ち合わせだったので

ちょこっとお店に立ち寄ったりしました。

 

 

まずは、最近リニューアルオープンした

DESPERADO

 

 

 

 

3-513-11.jpg

 

 

 

 

ちょうど、お友達の帽子作家  まちゃクンこと、

 

furusawa masakazu

 

受注会が開催されていて、

 

 

 

しかも、

これまたお友達のカメラマン佐久間くん

そのビジュアルを手掛けていて  ビックリ☆

 

 

 

 

 

 

 

3-513-12.jpg

 

 

  

 

お店前にどどーーんと飾られたこのポスター

よーく見ると、小さな写真たちでコラージュされているのです☆

 

 

 

すごーーい!

感動ーーー!

 

 

 

 

 

 

久しぶりに覗かせて頂いた店内も

個性溢れるセレクトで、お目目きらーーん☆

 

 

思わずお買い物モードがオンになっちゃった!

 

 

 

 

 

3-513-15.jpg

 

 

 

 

 

キモカワ♡

その名も寄生虫ピアスを購入しちゃいました〜

 

 

 

hokuro ってブランドで、

 

前にも他のお店で見たことがあって

気になってたんだ〜☆

 

 

 

 

 

そしてそして

お店にはkitutuki受注展示会のDMを置かせて頂きました。

 

 

 

 

 

3-59-20.jpg

 

 

 

 

 

スタッフのみなさま、

どうもありがとうございました!

 

   

 

 

 

 

 

 

 

さて、

その足で向かったのが

シミズダニくんのお友達が手掛ける 焼き菓子屋さん

 

 

チリムーロ

 

 

 

 

このお店がね〜、

個人的に超〜〜ツボで

大興奮しちゃった!!!!

 

 

 

 

 

 

3-513-1.jpg

 

 

 

 

 

3-513-2.jpg

 

 

 

 

 

3-513-9.jpg

 

 

 

 

 

 

店内に足を踏み入れた瞬間

 

 

「か、、、かわいーーーーーーー!!!!」 と、 絶叫ですよ* 

 

 

 

 

焼き菓子も本当に美味しそうで

わたしはクッキーを2種類、購入させて頂きました ♪

 

 

 

 

もちろん

イートインもOK。

 

ドリンクメニューもありましたよ〜

 

 

 

 

 

 

シミズダニくん、愛ちゃん

そして

チリムーロのチサトさん

 

3人でメニューを覗き込むの図。

 

 

 

 

 

 

3-513-8.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

どこを切り取っても

絵になる空間☆

 

 

 

あーーー 

 

どこか遠い国に旅しにきたような、

そんな  ワクワクが止まらない気分になりました ♪

 

 

 

 

チサトさん、

突然お伺いしたのにも関わらず

大騒ぎして失礼致しました〜

 

 

 

 

また是非

遊びにいかせてくださいねっ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*************************************************************************************

 

 

 

 

" kitutuki 2013A/W 受注展示会 "

私がディレクションを手掛けるキッズブランド「kitutuki」

セカンドコレクションを開催致します。

どなたでもご入場可能ですので、是非お気軽に足をお運び下さい☆

 

 

 

kitutuki_2013A-W_dm_Sa.jpg

 

 

 

2013年5月23日(木)〜26日(日)
11:00〜19:00(※最終日のみ18:00まで)

会場 btf ANNEX http://www.shopbtf.com/annex/
〒104-0041 東京都中央区新富1-4-4
03-6280-5068・03-5541-0061
*有楽町線「新富町駅」2番出口から徒歩5分
(ベビーカーでお越しの方は1番出口をご利用ください)

 

 

 

kitutuki HP http://kitu-tuki.com/

kitutuki facebook https://www.facebook.com/kitutuki.kids

 

 

  

 

 

 

昨日は

旦那どんのケータリングDAY☆

 

私もちょいと

お手伝いしてきました〜!

 

 

 

 

以前、ある方からホームパーティーのケータリングをご依頼頂いた時に

お客様としていらっしゃっていた方からオーダーを頂きました。

 

 

なんだか嬉しい繋がり☆

ありがとうございました!

 

 

 

 

さて、今回は

お子さまのバースディパーティーでのケータリング。

 

 
 
 

 

メインのお料理は

ご自身でご用意されるとの事でしたので、

副菜を中心にお持ち致しました。

 

 

 

 

 

3-512-1.jpg

 真鯛のカルパッチョ 

 

 

 

 

3-512-2.jpg

自家製煮タマゴと白髪ネギ 

 

 

 

 

 

 

 

3-512-4.jpg

 春キャベツのコールスロー+刺身カブ  

 

 

 

 

3-512-11.jpg

 オリーブフライ in チェダーチーズ と ドライパイナップル串 

 

 

 

3-512-5.jpg

 白インゲン豆と空豆のディップ &  豚肉のリエット 

 

 

 

 

3-512-6.jpg

 タコのバジルマリネ 

 

 

 

 

 

3-512-7.jpg

 稲荷寿司  

 

 

 

 

 

3-512-8.jpg

特製ドライカレーのケサディーヤ 

 

 

 

 

3-512-9.jpg

 

 

 

 

 

3-512-10.jpg

 旬野菜のトマトソースパスタ 

 

 

 

 

 

 

今回の私的ヒットは

ケサディーヤ☆

 

 

わたし、このメニュー自体初めて知ったんだけど

すごーく美味しい!

 

 

子どもにも食べやすいし

またお家用にも作って欲しいな〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ケータリング業もモリモリ頑張っている旦那どんですが

最近、こんなお仕事もオンエアー中です☆

 

 

 

 

 

 

 

 

イオンのTVCM「ゆかた 和★レボリューション」篇

 

 

旦那どん

ボーカルと作詞を担当しております〜♪

 

 

 

先日実家に帰省した時に 突然テレピから流れてきて

本人もビックリしていました!

 

 

と言うのも、我が家にはテレビがないので

オンエアー情報に相当疎いのです。。。 (汗)

 

 

 

 

まだ流れているのかしら?

良かったらゼヒ聞いてみてくださいねっ☆ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*************************************************************************************

 

 

 

 

" kitutuki 2013A/W 受注展示会 "

私がディレクションを手掛けるキッズブランド「kitutuki」

セカンドコレクションを開催致します。

どなたでもご入場可能ですので、是非お気軽に足をお運び下さい☆

 

 

 

kitutuki_2013A-W_dm_Sa.jpg

 

 

 

2013年5月23日(木)〜26日(日)
11:00〜19:00(※最終日のみ18:00まで)

会場 btf ANNEX http://www.shopbtf.com/annex/
〒104-0041 東京都中央区新富1-4-4
03-6280-5068・03-5541-0061
*有楽町線「新富町駅」2番出口から徒歩5分
(ベビーカーでお越しの方は1番出口をご利用ください)

 

 

 

kitutuki HP http://kitu-tuki.com/

kitutuki facebook https://www.facebook.com/kitutuki.kids

 

 

 

 

 

 

そうそう、

 

昨日

保育園から帰ってきた里稔どんに

 

「ママ、コレあげる〜!」 って

 

プレゼントもらったのだ。

 

 

 

 

 

 

3-510-1.jpg

 

 

 

 

 

折り紙とストローで作ったカーネーション。

 

 

す、すごーーーい!!!

かわい〜〜!!

 

 

母、とっても感動しました♡

 

手づくりプレゼントって

ほんわか、なんとも言えない気持ちになりますよね〜

 

 

 

しばらく大事に

お部屋に飾っておきたいと思います☆

 

 

里稔、どうもありがとう!

 

 

 

 

 

 

さて、

昨日の続き。

 

 

浜松まつり、夜の部! デス☆

 

 

最終日は里稔どんも初参戦で

とっても盛り上がりました〜♪

 

 

 

 

 

 

3-510-2.jpg

浜松まつり恒例、激練り〜  


 

 

 

 

3-510-3.jpg

 

 

 

 

 

 

3-510-4.jpg

こちらは鯛酒をみんなで☆ やいしょっ!  

 

 

 

 

 

3-510-5.jpg

 

 

 

3-510-6.jpg

 

 

 

 

 

里稔どん、すっかり祭りにハマってしまったようで

途中退散しようと思っていたのに  帰る気配ゼロ、

 

 

 

さすが! 祭りバカな  私の血をひいてるっ! (汗)

 

 

 

祭りに出ているみんなに いーっぱい可愛がってもらって

本当に楽しそうにしていました。

 

 

 

 

こんな小さな里稔から

年配のベテランさんまで

 

 

お祭りの魅力ってやっぱり

 

色んな世代が入り交じって

ひとつの事を作り上げる素晴らしさにあるんじゃないかなぁ〜って

 

そう思いました。

 

 

 

 

地元の伝統的なこの祭りを

若い世代にどんどん どんどん繋げていきたい。

 

 

 

 

そのためにも わたし

出来る限り お祭りに参加し続けたいと思うのです。 

 

 

 

 

そしてなんだか

我が子も予想外に気に入ってくれたようなので、

 

 

里稔どん、

また来年も一緒に楽しもうではないかっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

3-510-7.jpg

 

 

 

 

 

 

今年は妊婦のため

ちょいと控えめにしていたけれど、

(お酒も飲めなかったし、、、涙。)

 

 

 

来年はガンガン攻めていくわよ〜〜〜!

 

 

 

 

そしてそして、

 

 

今年もこんな私に

フルで付き合ってくれた旦那どん、

 

 

本当におつかれさま!

 

 

 

 

夫婦参戦、

これからもヨロシクね〜ッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 *************************************************************************************

 

 

 

 

" kitutuki 2013A/W 受注展示会 "

私がディレクションを手掛けるキッズブランド「kitutuki」

セカンドコレクションを開催致します。

どなたでもご入場可能ですので、是非お気軽に足をお運び下さい☆

 

 

 

kitutuki_2013A-W_dm_Sa.jpg

 

 

 

2013年5月23日(木)〜26日(日)
11:00〜19:00(※最終日のみ18:00まで)

会場 btf ANNEX http://www.shopbtf.com/annex/
〒104-0041 東京都中央区新富1-4-4
03-6280-5068・03-5541-0061
*有楽町線「新富町駅」2番出口から徒歩5分
(ベビーカーでお越しの方は1番出口をご利用ください)

 

 

 

kitutuki HP http://kitu-tuki.com/

kitutuki facebook https://www.facebook.com/kitutuki.kids

 

 

 

今年のゴールデンウィークも

恒例の「浜松まつり

 

 

妊婦でありながら

フルで参加してきましたーーーッ!!!

 

 

 

お腹も出て来て

結構しんどいかなぁ? と多少は不安だったんだけど

 

出てみたら全然平気で、

(本格的に"まつりバカ"な私デス・・・。)

 

 

むしろ

例年よりも昼夜共に元気いっぱい!

 

はりきって参戦できた気がします☆

 

 

 

 

 

 

 

3-59-9.jpg

 

 

 

 

3-59-5.jpg

 

 

 

3-59-7.jpg

 

 

 

 

3-59-8.jpg

 

 

 

 

去年のブログでも

ご紹介していますが、

 

 

浜松まつり

 

昼間は砂丘で凧揚げ

夜は町内の練り歩き

 

大きく、この二本柱で構成されています。

 

 

 

子どもが生まれたお祝いとして作られる大凧は

町内のみんなで空高くに舞い上げます!

 

 

 

 

 

 

今年は初めて

私の父母付き添いのもと

里稔、ざいざいも凧場へ連れていってみました。

 

 

 

 

3-59-12.jpg

 

 

 

3-59-11.jpg

 

 

 

 

 

まずは形から! と、 

 

里稔どんには

キッズサイズの法被を着せて。

 

 

 

 

 

 

 

3-59-3.jpg

 

 

 

 

 

 

3-59-1.jpg

 

 

 

 

 

 

3-59-2.jpg

 

 

 

 

 

 

旦那どんも

今年で5年目の参加となる浜松まつり。

 

 

 

今じゃ、まつり仲間まで出来て

どんどん地元色に染まってます☆

 

 

嫁としては嬉しい限り!

 

 

 

 

 

久しぶりに凧場へ訪れた私の父母も

孫と一緒に  地元の歴史ある祭りを堪能して

笑顔いっぱいでした☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3-59-10.jpg

 

 

 

 

 

 

さて、

凧場の雰囲気で  祭り熱が急上昇した里稔どん。

 

 

なんと、初めて

夜の練りにも参加しちゃいました☆

 

 

 

 

その様子はまた後日〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*************************************************************************************

 

 

 

" kitutuki 2013A/W 受注展示会 "

私がディレクションを手掛けるキッズブランド「kitutuki」

セカンドコレクションを開催致します。

どなたでもご入場可能ですので、是非お気軽に足をお運び下さい☆

 

 

 

kitutuki_2013A-W_dm_Sa.jpg

 

 

 

2013年5月23日(木)〜26日(日)
11:00〜19:00(※最終日のみ18:00まで)

会場 btf ANNEX http://www.shopbtf.com/annex/
〒104-0041 東京都中央区新富1-4-4
03-6280-5068・03-5541-0061
*有楽町線「新富町駅」2番出口から徒歩5分
(ベビーカーでお越しの方は1番出口をご利用ください)

 

 

 

kitutuki HP http://kitu-tuki.com/

kitutuki facebook https://www.facebook.com/kitutuki.kids

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

今年のゴールデンウィークも

めいっぱい遊び倒してきましたーーー!!!

 

 

 

昨日やーっと東京に戻ってきて

現実に戻された感じ。

 

 

あ〜 ホント

あっという間の時間だったなぁ〜〜

 

 

 

連休はほぼ

浜松まつり」にどっぷりな生活でしたが

 

そのお話はまたゆっくりと。

 

 

 

 

 

 

最終日は東京に戻ってくる途中

ある場所に立ち寄ってきました。

 

 

 

 

どこ行くどこ行くーーー???

 

 

 

散々迷って

旦那どんの思いつきで

こちらへ辿り着きました☆

 

 

 

 

 

 

3-57-2.jpg

 

 

3-57-3.jpg

 

 

 

 

3-57-1.jpg

 

 

 

 

 

天浜線 こと、天竜浜名湖鉄道

 

 

 

地元のローカル線で

 

昭和初期に建てられた駅構内が

かなりシブくていい感じ☆

 

 

古〜いモノに目がない旦那どん、

大層興奮しておりましたっ

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

天竜二俣駅から

遠州森駅まで

 

 

実際に電車にも乗ってきました*

 

 

 

 

 

 

 

 

3-57-7.jpg

 

 

 

 

3-57-5.jpg

 

 

 

 

3-57-4.jpg

 

 

 

 

 

電車大好き、鉄男のざいざいは

そりゃもう大喜び!

 

 

 

私も  車窓に映るのどかな景色に

じんわりと心癒されました〜

 

 

 

 

 

 

 

到着した駅も

年季の入った素敵な雰囲気。

 

 

こういうの  たまらんなぁ〜〜♡

 

 

 

 

 

3-57-8.jpg

 

 

 

 

 

3-57-10.jpg

 

 

 

 

3-57-12.jpg

 

 

 

 

 

3-57-11.jpg

 

 

 

 

 

 

  

ガタンゴトン、、

 

電車に揺られて

再び天竜二俣駅へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3-57-13.jpg

 

 

 

 

 

パチリッ

 

 

最後に

親子記念写真もバッチリね♡

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、

 

駅の近くに

大きな蒸気機関車も飾られていて

 

 

 

そちらもチラリと覗いてみましたよ〜

 

 

 

 

 

3-57-14.jpg

 

 

 

 

 

3-57-15.jpg

 

 

 

 

3-57-19.jpg

 

 

 

 

3-57-18.jpg

 

 

 

 

 

3-57-16.jpg

 

 

 

 

 

 

予想外の展示に

こどもたちも大はしゃぎでした!

 

 

 

 

 

 

帰宅してから

息子くん

 

 

「でんしゃ たのしかった〜!!!」と

とっても嬉しそうに話していて

 

 

 

 

それ以上に旦那どんも

地元ローカル線の魅力にどっぷりとハマってしまった様子で

 

 

 

 

 

天浜線ツアー

改めて企画しなくては〜! と思いました☆

 

 

 

 

 

 

ちなみに

天竜二俣駅構内に併設している食堂「ホームラン軒」のラーメン&餃子も

素朴な味が美味で オススメですよ〜☆ 

 

 

 

 

 

長かった連休、

大充実な締めくくりでしたっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*************************************************************************************

 

 

 

" kitutuki 2013A/W 受注展示会 "

私がディレクションを手掛けるキッズブランド「kitutuki」

セカンドコレクションを開催致します。

どなたでもご入場可能ですので、是非お気軽に足をお運び下さい☆

 

 

 

kitutuki_2013A-W_dm_Sa.jpg

 

 

 

2013年5月23日(木)〜26日(日)
11:00〜19:00(※最終日のみ18:00まで)

会場 btf ANNEX http://www.shopbtf.com/annex/
〒104-0041 東京都中央区新富1-4-4
03-6280-5068・03-5541-0061
*有楽町線「新富町駅」2番出口から徒歩5分
(ベビーカーでお越しの方は1番出口をご利用ください)

 

 

 

kitutuki HP http://kitu-tuki.com/

kitutuki facebook https://www.facebook.com/kitutuki.kids

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫婦で初チャレンジ!

| トラックバック(0)

朝から、羽田空港近くの公園へ〜!!!

 

 

3-52-10.jpg

 

 

 

 

飛行機びゅんびゅん。

 

ゴールデンウィーク、

旅を楽しむ方がたくさんいるのだろうな〜と

羨望の眼差しで眺めつつ。

 

 

 

 

 

今日はなんと

旦那どんと私  ふたりで

男の子のパパママ役としてモデルのお仕事をしてきました。

 

 

夫婦で 我が子以外のキッズモデルちゃんとお仕事をするのは

何気に初めて!

 

 

どうなることやら〜と ドキドキでしたが

現場の温かい雰囲気に助けられ

とっても和やかに撮影に挑むことができました。

 

 

 

 

 

 

3-52-9.jpg

 

 

 

 

3-52-5.jpg

 

 

 

 

3-52-8.jpg

 

 

 

 

一緒に現場入りした我が子たちは

広ーい公園を走り回り、

 

ま、ちょいちょい撮影の邪魔もして、、(汗)

 

 

でも

おっきな飛行機が飛び立つ度に大興奮!

 

 

 

大充実な時間が過ごせて

良かったね〜〜

 

 

 

 

 

3-52-6.jpg

 

 

 

 

 

さて、

この後、旦那どんの別のお仕事終わりで

恒例 浜松祭りに参戦するため

 

わたしの実家に帰省しました☆

 

 

 

一年に一度の楽しみ 

明日から三日間は祭り三昧です!

 

 

 

今年は妊婦での参加なので

ちょいと控えめにはなりそうですが、、

 

 

 

「やいしょっ!」

 

 

 

楽しんで練り歩いてきたいと思います!

 

 

 

UNIQLO × KAREN WALKER

| トラックバック(0)

Milkのサイトでも

記事が掲載されていました、

 

ユニクロ × カレン・ウォーカーのコラボアイテム*

 

 

 

 

 

3-51-7.jpg

 

 

 

 

 

ずっとずっと気になっていて

 

先日ついに

里稔のためにゲットしちゃいました〜♡

 

 

 

 

 

 

 

3-51-1.jpg

 

 

 

 

3-51-2.jpg

 

 

 

 

 

これね、本当はトップスなんだけど

大きいサイズをワンピース風に着るのがかわい〜! と思って☆

 

 

普段110サイズの里稔どんですが、

敢えて150サイズを購入。

 

 

 

 

 

 

3-51-3.jpg

 

 

 

 

 

3-51-8.jpg

 

 

 

 

 

後ろのデザインもかわい〜♡

 

 

 

 

あと  もうひとつ

トップスも購入して

 

(ビジュアル写真の 一番右のアイテム♡)

 

 

 

その合計金額にビックリ !!!!

 

 

 

さすがユニクロ、

 

コストパフォーマンス

半端ナイっす !!!

 

 

 

 

 

 

このお値段なら

気兼ねなくガシガシ着せられますね〜

 

 

 

 

 

 

3-51-5.jpg

 

 

 

 

 

 

さらっと

ワンピース一枚のコーディネイト、

 

 

本人もすごーく気に入ったようで 何よりです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*************************************************************************************

 

 

 

" kitutuki 2013A/W 受注展示会 "

私がディレクションを手掛けるキッズブランド「kitutuki」

セカンドコレクションを開催致します。

どなたでもご入場可能ですので、是非お気軽に足をお運び下さい☆

 

 

 

kitutuki_2013A-W_dm_Sa.jpg

 

 

 

2013年5月23日(木)〜26日(日)
11:00〜19:00(※最終日のみ18:00まで)

会場 btf ANNEX http://www.shopbtf.com/annex/
〒104-0041 東京都中央区新富1-4-4
03-6280-5068・03-5541-0061
*有楽町線「新富町駅」2番出口から徒歩5分
(ベビーカーでお越しの方は1番出口をご利用ください)

 

 

 

kitutuki HP http://kitu-tuki.com/

kitutuki facebook https://www.facebook.com/kitutuki.kids

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP