2013年4月アーカイブ

やっと告知ができます!

 

 

JUBILEEのシミズダニくん、two dotの愛ちゃんと一緒に

先シーズンからスタートした

キッズブランド「kitutuki

 

 

 

"2013 A/W 受注展示会" の詳細は以下になります☆

 

 

 

 

 

kitutuki_2013A-W_dm_Ma.jpg

 

k2-3.png

 

 

 

kitutuki 2013A/Wのテーマは

"The migrants" (=渡り鳥)

 

 

新たな世界へ飛び立つ鳥をイメージして

シミズダニくんに柄を考案してもらいました。

 

 

DMに使われているのが、その柄です☆

とってもステキでしょ?!(実際には、もう一色あります)

 

 

 

 

そしてそして

今期より、ママアイテムもスタート!

 

キッズとお揃いで

kitutuki柄を楽しんで頂けたらなぁ〜という想いを込めて制作しました。

 

 

 

 

それからね、

個人的に大ファンの人形作家「itomono」さん

 

なんと今回

kitutukiファブリックを使って、動物たちを作って頂いたのです☆

 

 

こちらは会場にて

限定販売となります。

 

是非ゼヒ楽しみにしていてくださいね。

 

 

 

 

 

 

今期は  本格的にスタート! ってタイミングで

わたしの妊娠が発覚し、、

 

 

長引くツワリのせいで

メンバーのシミズダニくん、愛ちゃんには多大なる迷惑をかけてしまいました、、

 

 

 

打ち合わせ中

突然気持ちが悪くなって

時間短縮で切り上げてもらったり

 

なるべく我が家に集まってもらったり

 

 

正直  ツワリにまつわるエピソードは

山ほどありますね・・・

 

 

 

何なら先日の打ち合わせも私

ソファーにゴロンとしながらだったし、、(汗)

 

 

 

 

それでも笑顔で見守ってくれるシミズダニくん、愛ちゃんの優しさに

ほーーんと、たくさんたくさん助けられました。

 

 

 

そして、

そんな私たちに力を貸してくださる方々にも

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

 

また、商品詳細なども

少しづつアップしていきたいと思いますので、

 

是非  楽しみにチェックして頂けたらと思います!

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

 

前回同様 今期kitutukiコレクションに関しましても

お店に卸す予定はございません。

 

 

毎シーズン、受注展示会でのみ個人オーダーをとり

本当にkitutukiのお洋服を欲しいと思ってくださる方の分だけ

丁寧に服を作っていくコトを考えております。

 

 

kitutuki欲しいーー! って方は是非ゼヒ

この受注展示会へお越し頂けたらと思います☆

 

 

DMなどお持ちでなくても、どなたでもご入場頂けますっ!

 

 

 

※ 遠方でご来場が難しい方のために

展示会後、数日間ネットにてオーダー会も開催致します。

近日中に詳細アップ致します。

 

 

 

 

 

ではでは!

 

展示会でたくさんの方にお会い出来るのを

楽しみにしていまーーーすっ☆

 

 

 

 

 

 

*facebook にも kitutukiページを開設しております☆

是非ご覧くださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世の中的には

もうゴールデンウィークに突入しているのですね!

 

 

今日が祝日でお休みって事も

最近知ったワタシ、、、

 

 

完全にノリ遅れていますが。。

 

 

 

 

 

昨日は保育園のママ友に誘われて

家族でピクニックに行ってきました〜

 

 

 

 

お天気も良くって

サイコーに気持ちよかった!!!

 

 

 

 

 

 

 

3-429-2.jpg

 

 

 

 

 

3-429-7.jpg

 

 

 

 

3-429-6.jpg

 

 

 

 

3-429-4.jpg

 

 

 

 

3-429-5.jpg

 

 

 

 

 

3-429-1.jpg

 

 

 

 

3-429-8.jpg

 

 

 

 

3-429-9.jpg

 

 

 

 

 

3-429-10.jpg

 

 

 

 

 

広ーい公園中を

とまる事なく走り続けるこどもたち。

 

 

 

 

 

いやぁ〜 ホント元気だわぁ〜〜

 

 

 

 

 

木登りしたり、枝集めてきたり

泥遊びしたり、

 

 

思う存分 自然と触れ合って大興奮!

 

もうずっと

目がキラッキラしてました☆

 

 

 

 

 

考えてみたら

私も幼い頃

 

木に登ったり、茂みに入って秘密基地作ったり

川遊びしたり、田んぼに裸足で入ってザリガニ捕まえたり、、

 

 

当たり前のように

自然がそこにあって、

 

 

東京に住む我が子たちに比べたら

断然  お外遊びが充実していたな〜って。

 

 

 

 

 

ちょうど先日

義弟夫婦が我が家に遊びに来た時のこと

 

 

今って、物事の本質が見え辛い世の中よね〜って話しになって。

 

 

 

例えば

普段食卓にのぼるお料理たちが

どんな食材で出来ていて

 

その食材はどういう風に作られていて、、

 

 

 

その過程を全く知らずに

出来上がったものをただ食べている事が多い現実。

 

 

 

 

 

昨日、公園ではしゃぎまわる我が子たちを見て

 

やっぱり自然に触れ合う機会を

たくさん作ってあげたいなぁ〜って思ったのでした。

 

 

 

 

 

実際自分で体験する事の大切さ、

それは何にも代え難い財産になると思うから。

 

 

 

樹が生い茂る様だったり

花や実の付き方だったり

 

 

ちょっとした事でも

自分で観察して考えることって

やっぱり大切ですよね。

 

 

 

 

そして

私たちの生きる地球には

豊かな自然が存在していて

 

 

その摂理を理解して

自然と共存していく必要があることを 

ちゃーんと体で感じて欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

ふと、

義弟夫婦との会話から繋がって

そんな事に想いを巡らせたのでした。 

 

 

 

 

 

 

 

3-429-14.jpg

 

 

 

 

 

3-429-12.jpg

 

 

 

 

 

さて☆

 

 

今年のゴールデンウィークも

めいっぱい遊びまくるぞーーーっっっ!!! 

 

 

 

 

ってなワケで

 

また我が家の休日、

ちょこちょこと綴っていきます*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも大変お世話になっております

Neem編集部のみなさんに会いに行ってきました☆

 

 

残念ながら雑誌自体は休刊中なのですが

新たに活動の場を広げられて、

新生Neemがスタート!

 

 

その拠点となるのが

「Neem Tree」

 

 

 

 

3-428-1.jpg

 

 

 

 

リノベーションされた古い一軒家が

Neem色に染まって

 

それはそれはステキな空間でした。

 

 

一緒に行ったohanaシュシュの亜樹ちゃん

大興奮だったもんね!

 

 

 

 

 

 

そう、そして

妊婦の私を気遣って

Neemのみなさんがお手製ランチを用意してくださっていたのです。

 

 

 

 

3-428-2.jpg

 

 

 

 

感激〜〜!!!

 

 

 

 

体にやさしいメニューは

どれも本当に美味しかった!

 

 

何より

そのお心遣いが嬉しかったです。

 

 

 

ありがとうございました☆

 

 

 

 

 

 

手づくりランチを頂きながら

今後の打ち合わせなど。

 

 

ま、打ち合わせと言いつつ

子育ての話しだったり、

私に限っては

我が家恒例の夫婦喧嘩ネタを新たにご披露したり(笑)

 

 

以前Neemの取材の時に

旦那どんとの壮絶な喧嘩話をしたら大爆笑されて、、

 

それ以来、新しいネタができるとついつい

みんなに話さなきゃ! って思っちゃうんですよね〜〜、、、

 

 

アハハ。。。

 

 

 

 

 

 

で、当の本人も

息子くん連れて登場〜〜

 

 

 

 

3-428-4.jpg

 

 

 

ご機嫌ざいざいは

おちゃらけキャラ満載でした♡

 

 

 

 

 

さて、

この日の打ち合わせ詳細は

また改めてご紹介出来ると思います☆

 

 

楽しみにしていてくださいね!

 

 

 

 

 

そう、そして

 

美味しいランチまで用意して頂いたのに

なんとも嬉しいお土産まで持たせてくださいました。

 

 

 

 

3-428-7.jpg

 

 

 

 

 

実は最近

ピンポイントで「試したい!」と思っていた

マリエン薬局のマタニティーブレンド☆

 

 

ツワリが長引く私には

本当に嬉しい一品〜〜

 

 

見た瞬間、テンションあがりました!!!

 

 

 

 

 

早速お家で飲んでいるのですが

味も香りも今の私にバッチリ◎

 

 

 

頂いた日から

このお茶しか飲んでいないと言っても過言ではない程

愛飲させて頂いています☆

 

 

 

しかもね、

マリエン薬局のハーブティーは

マタニティーブレンドの他に

 

授乳・乳腺炎対策ブレンド

産後ケアブレンド、などなど

 

ママに嬉しいシリーズが揃っているそうなのです。

 

 

 

 

これは私

長いお付き合いになりそうな予感〜〜♡

 

 

 

 

 

 

Neem編集部のみなさま

何から何まで、本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに

旦那どんのケータリング業

 

 

 

今回は撮影現場の

お弁当をご依頼を頂きました。

 

 

 

 

 

3-426-1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

じゃんっ!

 

毎度  この光景を眺めるのが

ちょっとした楽しみだったりします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3-426-2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

豚のしょうが焼き

鱈のフライ with 自家製マヨネーズ

あげ麩の卵とじ

春野菜のコールスロー

かぼちゃのほっこり煮付け

いんげんのごま和え

ひじきの五目煮

煮たまご

玄米ごはん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3-426-3.jpg

 

 

 

 

 

 

3-426-6.jpg

 

 

 

 

 

 

3-426-7.jpg

 

 

 

 

 

 

おかず盛りだくさんの

マフィオスペシャル弁当が完成しました〜

 

(マフィオ=旦那どんの食名義です☆)

 

 

 

 

 

最近もちょこちょこ

食のお仕事もさせて頂いているのですが

 

お弁当のオーダーが久しぶりだった旦那どん。

 

 

 

 

「あーー 久々にドンッと料理できるの

 なんか 嬉しいなぁ〜〜 」

 

 

 

 

ほくほく顔で言い放った その独り言に

思わず笑ってしまった、、、☆

 

 

 

言った本人も

ハっと我に返って苦笑してましたけど・・・*

 

 

 

 

 

 

でも、楽しむことってホント大切ーーー!

 

 

 

 

その気持ちが

より一層ご飯を美味しくしてくれる気がしました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツワリが長引く中、

重い腰をあげて行ってきました、鍼治療!

 

 

 

 

 

3-425-1.jpg

 

 

 

 

 

ヒーリングゆう

 

 

ここは、私が出産を予定している助産院と提携している治療院で

 

実はツワリに関係なく

「妊娠時に本当にオススメ〜!」 と、その噂は予々聞いておりました。

 

 

 

 

もちろん、肩こりやむくみなど

凝りをほぐすメニューも充実しているのですが

 

ツワリ対策の鍼治療もあるんだよー! ってお友達に聞いて

もう、即電話しちゃった、、

 

 

 

 

さて、

実際に足を運んだその場所は

住宅街の中に佇むマンションの一室で

 

これまたかなりアットホームな雰囲気*

 

 

 

お部屋にはお灸独特の香りがふんわりと漂い

心がリラックスするのを感じました。

 

 

 

 

自分の体についてのアンケートを

細かく記載したあと

 

担当の方とご挨拶☆

 

 

体の不調を直接お話して

いざ、治療ターイム!

 

 

 

 

 

鍼ってなんとなく痛いイメージがありますが (私だけ??)

全くそんな事はなく

 

気持ちよくってウトウトしちゃう〜

 

 

私も何度も眠りに落ちそうになりました。

 

 

 

 

 

 

さて、

治療中、スタッフさんとの会話の中で

改めて知ったこと*

 

 

 

まず、

ツワリに糖分取り過ぎがNGだってコト。

 

特にフルーツ類は良くないんですって!

 

 

さっぱりしていて

食べやすいし、

 

"ツワリ中" の妊婦に悪いイメージって

全然なかったのに、、

 

意外〜〜〜!

 

 

 

フルーツって体を冷やしてしまう上

糖分が結構含まれていて、NGらしい。

 

 

ふむふむ。

 

 

 

それから、

「私は1人目2人目共に

 安定期にはツワリが落ち着いていて

 今回だけが例外的に酷いんです〜」 って事を告げると

 

 

 

3人目は体が疲れていて、

妊娠生活キツイって方多いですよ〜 

 

って答えが。。

 

 

 

 

そ、そうなのかぁ〜〜 凹

 

 

 

 

 

そんな話しをしつつ、 

ツワリに効く場所に鍼を打ってもらって

最後に軽くマッサージをしてもらって

 

 

あっという間に治療終了!

 

 

 

軽い眠りから目覚めた時に

「アレ? 気持ち悪さがなくなってる!」

 

 

いつもモヤモヤしてる胃の辺りが

妙にスッキリしている事に気付き

 

 

「や、やったーーーーー!!!!」

 

 

そりゃもう、心の中でどっかんどっかん

花火あがったよね♡

 

 

 

 

 

治療の終了時刻に合わせて

近くまで車で迎えに来てくれていた旦那どんの優しさにも

じーーーんと、心温まり

 

 

家へと向かったのでした。

 

 

 

 

それから

無償にあっさりパスタが食べたくなり

自分で自分の食べたい味を再現!

 

 

もんの凄い勢いで平らげ、

 

ツワリの気持ち悪さがない幸せを

ぎゅっと噛み締めながら過ごしていました。

 

 

 

 

 

が、、、、、

時間が経つに連れて

 

 

 

「ん??   んんんんん?????」

 

 

 

 

嫌〜〜な予感・・・・・

 

いつもの、あの胃の不快感が

のそり、のそりと迫ってくる気配が。。

 

 

 

 

ハイ、

夕方には気持ち悪さが復活してしまいました〜〜〜、、凹

 

 

 

ショックは大きく

鍼を勧めてくれた友人にもその事を告げると

 

 

 

やっぱり一回では無理かな〜って。

 

 

 

で、、、ですよね。。。

 

 

 

 

 

治療院で、簡易的な鍼を10数カ所打ってもらったまま帰宅して

それを「1週間程外さないでね〜」 と言われていて

 

 

その効果がじわじわと来るのを期待するのと、

少しの間、鍼に通ってみること。

 

 

 

 

ツワリ撃退への道は

まだまだ長く、険しそうな予感ですが、、、

 

 

 

諦めずに頑張ります!

 

 

 

 

 

だってね、

心が折れそうになって寝込んでいたら

 

 

「ママ〜 これあげる〜!」

 

 

 

3-425-4.jpg

 

 

 

 

里稔からもらった手紙

 

 

 

 

 まま いつも 

 つわり だいじょうぶ

 でも あかちゃん おめでとう!!

 

 

 

 

 

 

ぐえーーーーーーーーーん!!

泣けるぜーーーーーー!!!

 

 

 

 

 

だから母ちゃん、 

ツワリなんかに負けてらんないのだっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

週末、久しぶりに

子どもたちを旦那さんの実家に預けて

夫婦二人でお出かけしてきました☆

 

 

 

そう、大好きなお友達の

結婚パーティーがあったのです〜〜

 

 

 

  

若かりし頃の夜遊び仲間、シバチョフ(← 注:日本人です。)

彼がめでたく、ステキなフィアンセとゴールインしまして☆

 

 

 

この日は当時の懐かしい顔ぶれが勢揃いして、

二人の結婚をお祝いしました〜〜

 

 

 

 

 

 

3-420-2.jpg

 

 

 

 

 

シバチョフ、と言えばもう

誰もが認めるパーティーボーイなのでねっ

 

 

  

当日も

豪華DJ陣をゲストに呼んで

 

音楽に、お酒に酔いしれる

彼らしいパーティーでした☆

 

 

 

 

 

3-420-5.jpg

 

 

 

 

 

3-420-3.jpg

久しぶりのメンツ、セクシー(←あだ名)・梅先生・旦那どん  

 

 

 

 

 

パーティーのお誘いを頂いてから

当日をとっても楽しみにしていた私。

 

 

なのにね、

そんな日に限って 

朝から猛烈なツワリに襲われていまして、、、(涙)

 

 

 

久しぶりのみんなとも

会話を楽しむどころか

 

だ、だいじょうぶか? と同情されるばかり。 凹

 

 

 

えーーーん! 悲し過ぎるーーー!

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

 

 

 

3-420-1.jpg

 

 

 

苦しむ妊婦

隠し撮りされたの図。(笑)  photo by 旦那どん

 

 

 

 

 

 

 

ってなワケで

どう考えても不完全燃焼だったワタシ!

 

 

 

シバチョフ、ハナちゃん

また改めてお祝いさせてねーー

 

 

 

結婚、本当におめでとう〜〜〜♡

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

 

一緒に行った旦那どんが

気持ち良さそうに酔いしれる中、

 

 

一滴も呑んでない私が

何でこんな気持ち悪いんだーー凹 (ムキキーーーーーッ 怒!) 

 

 

その悲しさを嘆きながら

 

 

 

 

そして、

吐き気を助長させるかのように

お酒の臭いをプンプン発する旦那どんにブツブツ文句言いながら

(ムキキーーーーーッ 怒×2!) 

 

 

 

子どもたちを預けている旦那さんの実家まで 

不安と闘いながらの帰り道。

 

 

 

電車の中は何とか持ちこたえて

残すは 駅から自宅までの道のり、タクシーをクリアするのみ!

 

 

 

なのですがね、、

 

人間って本当に不思議なもので

自分の家が近づくに連れて

安堵感からか 気持ち悪さが増しませんか??

 

 

実家が視界に入った途端

 

 

「政治くんーーーー! ヤ、ヤバいーーーーー!!!」

 

 

 

 

旦那どんをはねのけて下車。

 

小雨の降りしきる中

むなしく玄関前で ピッコロと化しました・・・ 

 

 

( ヒュルルルーーーーーー・・・ ) 

 

 

 

 

ここ最近

吐き気からは遠ざかっていただけに

ショックは大きく、、

 

家に入ってからもしばらく

途方に暮れてしまいました。(涙)

 

 

 

 

でも、

もう「いつか終わる!」と

収束を気長に待ってるだけじゃダメだ! 

 

 

そう思えて、

ついに私  立ち上がる決心をしたのですーーーッ!!

 

 

 

 

本日、

ツワリ対策の鍼治療へ行ってきましたよ ☆☆

 

 

 

そのレポは、

次回に続きま〜すっ*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妊娠すると

自然とマタニティー関係の本に手が伸びるもの。

 

 

初めて妊娠した時は

妊娠や出産について、分かりやすく説明してくれている冊子を

よく手にしていましたが

 

 

3人目の今

妊娠の事はだいたい分かっているし〜、、

 

 

でも!

何か読みたいんだけど、

 

なにがイイんだろう〜???

 

 

 

 

そう思いながら本屋さんをフラフラ、、

 

 

 

 

 

 

そしたらね

偶然、今の私の気分にぴったりの本を見つけたんです☆

 

 

 

 

 

 

 

3-419-1.jpg

 

 

 

 

石田衣良さんの 

「マタニティ・グレイ」

 

 

 

手にしてハっとしたのが

この本、

 

表紙の妊婦さんが

お友達のマミエちゃんなのです☆

 

 

 

しかも、撮影しているのが

Neemのイベントで一緒にトークショーをさせて頂いた

カメラマンの中川正子さん

 

 

 

 

そうだ!

そう言えば

お二人のブログで、この本の事 紹介していたーー! と

 

 

瞬時にシナプスがツツツっと気持ちよく繋がり、

運命を感じたのでした。

 

 

 

 

 

 

なかなかの厚みですが

読み始めると みるみる物語に引き込まれ

 

 

しかもね、

登場する助産院が おそらく、、

 

 

私が出産する予定の助産院だったの!

 

 

 

 

だって

世田谷にある一軒家で

二階から地下室まである設定。

 

それら全てが 面白いくらい当てはまっていたんです!

 

 

 

今度助産院で検診のある日に

スタッフさんに聞いてみよ〜〜

 

 

 

 

 

 

 

妊娠期に感じる 喜びや不安 

描かれるさまざまな感情のひとつひとつが

自分の気持ちと重なって

 

気付いたら涙していた、なんて瞬間が

ホントたくさんあった!

(しかも主人公とお産の場所が一緒だし!)

 

 

 

最近 読書から遠ざかっていた私が

二日で読み終えてしまう程でした。

 

 

 

 

 

妊婦の気持ちを 客観的に理解して欲しくって

今 旦那どんに読ませようと勧めているところ。

 

きっと男性目線でも

グっとくるシーンがたくさんあると思います。

 

 

 

 

もうすぐ出産を迎える夫婦には

本当にオススメです*

 

 

 

 

 

読み終わってから

また新たに 妊娠関連の小説が読みたくなって

今 色々とリサーチ中〜

 

 

また面白い一冊に出逢えるといいな〜☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思い立って! 旅☆

| トラックバック(0)

「ねーー、明日温泉でも行こっか!」

 

 

一昨日の夕方

突然旦那どんに提案されて

 

 

!!!!

 

迷わず大賛成したワタシ☆

 

 

 

 

 

そんなワケで 思い立って

箱根に一泊しに行ってきました〜

 

 

 

 

 

 

 

 

当日になってネットで宿を調べ始めて

ゆるーく午後15時まわった頃に出発した割に

 

 

 

 

 

3-418-1.jpg

 

 

 

 

 

意外と近かった!

夕方前に到着できましたーーー☆

 

 

 

 

 

不意打ち過ぎるこの提案、

 

きっと旦那どん

ここ最近の私の体調を気遣ってくれたのでしょう。

(絶賛ツワリ継続中・・・)

 

 

 

どうもありがとうね。

 

 

 

 

 

 

いつもなら

旅=超アクティブな我が家ですが、

 

 

 

今回は

ただただ宿でのんびり過ごしたい! という私の希望で

 

温泉浸かって、ご飯食べて

ゴロゴロ ゴロゴロ〜 

 

 

 

極楽 極楽、いい気分でございましたっ

 

 

 

 

 

 

3-418-5.jpg

 

 

 

 

3-418-4.jpg

 

 

 

 

 

3-418-2.jpg

食べかけでスンマセン、、、  

 

 

 

 

 

 

 

さて、

せっかく箱根まで来たのだしー   

 

 

 

今日は少し寄り道をして帰りました。

 

 

 

 

 

これまたノープランだったけれど

 

たまたま行き着いた芦ノ湖にて

大きな船に乗ったよ!

 

 

 

 

 

3-418-6.jpg

 

 

 

 

 

3-418-9.jpg

 

 

 

 

3-418-10.jpg

 

 

 

 

3-418-8.jpg

 

 

 

 

 

 

お天気も良くって

気持ちよかったーーーー!

 

 

 

 

こどもたちも大層ご機嫌で

大はしゃぎでした。

 

 

 

 

 

 

何より

平日だと  どこも混んでなくってサイコーっすね!

 

 

病み付きになりそうです♡ 

 

 

 

 

 

3-418-11.jpg

 

 

 

 

その後、

無事我が家に帰宅して

 

温泉で疲れを癒してきたばかりなのに

何故かわたしひとり爆睡、、、

 

 

(妊娠してから、眠くて眠くて仕方ないの、、と言い訳・・・。)

 

 

 

 

その間

旦那どんはこどもたちのお外遊びに付き合ってくれていたようで

 

もう、ホント

何から何まですんませーーん!

 

 

 

 

「オレはもう疲れたから、夕飯はアサコにぜーーーんぶ任せた!」 と

プレッシャーかけられたのに

 

 

結局キッチンに立って料理し出す旦那どんが

神がかって見えました。

 

 

 

 

 

 

3-418-16.jpg

 

 

 

 

 

 

しばらく彼に

頭があがりそうにありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在発売中の雑誌

tocotoco

 

 

 

 

3-417-1.jpg

 

 

 

 

 

巻末の「出産準備ブック」という冊子に

掲載して頂いていまーす☆

 

 

 

 

 

 

 

3-417-2.jpg

 

 

 

 

 

3-417-3.jpg

 

 

 

 

 

 

ブログでもちょこちょこ綴っておりましたが

ツワリ中に食べられていたもの、飲んでいたもの など

食に関する記事となっております。

 

 

 

この取材を受けた時、

 

「掲載される頃には、

 さすがにツワリから解放されているんだろうな〜♡」 

 

 

そう思っていたのに、、

 

 

 

 

何だよっ! まだ続いてるしっっ! (涙)

 

 

 

 

 

とは言え

是非、今妊娠されている方の参考になればいいな〜と思います☆

 

 

 

 

 

 

さて、

 

 

最近

「んーーー コレそう? でも月齢的にまだだよね〜、、」

 

そう思っていたコト、

 

 

 

でもね

やっぱ、勘違いではなかった!

 

 

 

もう胎動が感じられるんです☆

 

 

 

 

むにょむにょーーーって

お腹の中に幼虫を飼っているかのような、この懐かしい感覚。

 

 

 

 

こないだ、布団に横になって

そのむにょむにょが胎動だと確信し、

 

 

隣に寝ていた旦那どんに

 

「もう胎動あるよっっ!」と

 

お腹に手を当ててもらったら

 

 

 

「おーーー ホントだ!!!!」

 

 

 

 

 

小さな命が

元気よく動くのを感じながら

旦那さんの温かい手の平がとっても心地よくって、、

 

 

そのまま優しい眠りにつきました*

 

 

 

 

 

ツワリだったり、精神的な不安定さだったり

妊娠って正直辛い事もたーくさんあるけれど

 

 

 

ふとした瞬間に 

お腹の赤ちゃんが与えてくれる  幸せな気持ちに包まれると

 

 

 

よし、がんばろう! って大きなパワーをもらえるもの!

 

 

 

 

母と子の関係って

産まれる前からよく出来たものですよね ♡

 

 

 

 

 

赤ちゃんがくれる

生きてるよーーのサインを胸に

 

 

母ちゃん、出産までガンバルよっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日 検診へ行ってきましたー!

 

 

検査もあったので、

出産予定の助産院ではなく

今日は提携の産婦人科へ。

 

 

 

そうそう、

私もう とっくに6ヶ月に突入してると思っていたら

最近6ヶ月に入ったばかりだと判明。

 

 

今  妊娠20週です。

 

 

 

 

ずーーーっと食べづわりが続いていて

今回  体重測定が恐怖だったんですけど、、

(先月一気に増えたんでね。。) 

 

 

意外にも1ヶ月で0.6kgしか増えてなかった!

 

 

 

 

はぁ〜〜〜 良かったよぉ〜〜〜

 

 

 

 

それから 先生に 

「体調にお変わりありませんか?」

 

そう言われて

 

 

「あの〜、、つわりが全く終わらないんですけど、、」と

告げてみたものの、

 

 

 

返ってきた返事が

「そうですかー 辛いですよねーー」

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

ま、もう3回目の妊娠なんで

 

ツワリって告げたところで

同情してもらって終了な事ぐらい分かってます、、、

 

 

 

で、でも!!

先生  もっとアドバイスとか  何かないんスかーーー?!!!!

 

 

(泣) 

 

 

 

 

 

さて、

今日はもしかしたら性別分かるかも?!

 

 

そう思っていたので、

私も  付き添いで来てくれていた旦那どんも  ドッキドキ☆

 

 

 

 

 

いざ超音波の検診が始まると

もう私、赤ちゃんのお股が気になって気になって、、、

 

 

 

 

耐えきれず

先生に

 

 

「あのーーー 今日って性別分かったりしますか?」

 

 

催促してしまったよ。。

 

 

 

 

 

でね、

確定ではないけど、

 

 

なんとなく分かったよ!

 

 

 

 

 

 

3-416-1.jpg

 

 

 

 

 

 

でん!

分かる??

 

 

 

一番左がお股の写真だよ。♡

 

 

 

 

えーーーーー

 

どうやら「女の子」っぽいと判明しましたーー☆

 

 

 

 

 

わーーーーーーい!!!!

 

 

 

って言うのは

 

私はどちらかと言うと

女の子希望だったのです☆

 

 

 

 

 

逆に旦那どんは男の子希望だったので

画面に映る赤ちゃんに おちんちんが発見されず

 

 

微妙な顔してたけどね〜〜(笑)

 

 

 

 

 

ちなみに

里稔どんも 女の子がいいーって言っていて、、

 

 

 

 

「だってー もう里稔には弟が居るから 今度は妹がいいのーー」

 

 

 

そう聞いて、

た、たしかに! 

 

 

 

 

 

今日園から帰ってきた彼女に

早速 赤ちゃんの性別を報告すると

 

にや〜っと、笑みをこぼしておりました☆

 

 

 

ご希望どおり

弟も妹もできて 良かったね〜〜

 

 

 

 

 

で、 

女の子って事は

また旦那どんそっくりなコが出て来るのかな?

 

 

 

今でこそ

里稔、私にも似てるって言われる事増えたけど

 

 

ちっちゃい頃は

知らないおばさんに クスッて笑われるくらい

旦那と瓜二つだったんだから!

 

 

 

うふーーーーー

今回もたのしみーーーーーーー!

 

 

 

 

 

って、

こんなに女の子ネタで盛り上がってますが

 

もしかしたら来月

やっぱり男の子でしたっ、とかっていうオチは全然有り得るので

 

 

 

その時はみなさん

 

ズコーーーーーッ!!! とズッコケてくださいね、、、♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あーーーーーーー

でもひとまず、

 

 

女の子、うれし♡

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと明日、一ヶ月ぶりの検診です!

 

 

妊婦検診って後期に入るまでの間

割とのんびり一ヶ月ペースなんですよね〜

 

 

お腹に命が育ってるというのに

意外とそんなペースで大丈夫なんだなぁ〜って

1人目、2人目の時も同じ事を感じたのを思い出しました。

 

 

明日はもしかしたら性別も分かるかもしれないし!

とっても楽しみです☆

 

 

 

 

 

 

さて、

久しぶりのぽこりんダイアリー

 

 

本日は「妊婦のホンネ」篇です。

 

 

 

もうとっくに安定期に入っているのに

まだまだおさまらないツワリ。

 

 

 

今まではこの時期

ハッピーマタニティーライフに突入していただけに

今回は正直、予想外に続くツワリに悩まされております。

 

 

しかもね、

今まで知らなかったんだけど、

 

意外といるの、出産までツワリが続く子!

 

 

話し聞いてビックリしちゃった〜〜!

 

 

 

 

産んだ瞬間に、スッと

ずっと引きずっていた気持ち悪さがなくなるんですってッ!

 

 

 

そんな過酷なツワリというモノが存在していただなんて、

ゾゾゾーーーー、、、凹

 

 

 

もしかしたら今回

私もそのタイプなんじゃないかって怯え始めているところです。

 

 

 

 

そして

その、しつこいツワリが引き金になって

なんとなーく気持ち的に塞ぎ込んでしまう事も。

 

 

きっとホルモンバランスの変化なども

影響しているのだろうけれど、

 

 

一度変なスイッチが入ってしまうと

ズドーーーーーーンと 深い底に突き落とされたかのように

気分が沈んでしまう事があります。

 

 

 

 

きっと、同じような妊婦さん

たくさん居るはず。

 

 

みなさん、どうやって乗り切っていますかーー?!(涙)

 

 

 

 

 

しかも

そんな時に限って

旦那の帰りが遅い日が続いたり。 

 

 

バンド活動を再び始めた彼は

リハやライブなど、夜の用事が以前に比べグっと増えたのです。

 

 

 

どちらかと言うと

それまでは仕事が夜に入らなければ

家族で夕飯食べて、お風呂入って〜 という

ごく普通の時間を過ごせていたので

 

 

今になって

あーーー あれって

ごく普通の とっても"贅沢な時間"だったんだなぁーって感じるようになりました。

 

 

 

そんな事行ったら

毎晩仕事で帰りの遅い旦那さんを持つ家庭の方が

断然多いと思うし

 

私もその仲間入りしただけなんだけど、、

 

 

やっぱり

今までそうじゃない時間をたくさん味わっていたから

辛さ倍増。

 

 

 

 

しかも、

大概 "打ち上げ" と銘打って

お酒を呑んで帰ってくるのよね〜〜凹

 

 

頑張って家事育児をこなした後に

酔っぱらった旦那が登場!

 

 

(ムキキーーーーーーーーッ!!!!怒)

 

 

その姿ほど

妊婦を腹立たしくさせるものはありません!!

 

 

いや、妊婦に限らずか、、

 

 

 

しかも めちゃタバコ臭いし、お酒臭いし!

    (↑  あ、旦那は吸いませんが。)

 

 

ツワリで本当に本当に

その類いの臭いがダメなのよーーーーっっっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

・・・。

 

 

 

いくら「妊婦のホンネ篇」とは言え、

ただの愚痴になってきました(笑)

 

 

まっ、

我が家でもしょっちゅう

こういった "いざこざ" が勃発しているってワケです・・・

 

 

 

 

 

 

ただ

やっぱり妊娠して思うのは

家族のバランスって大事だな〜って事。

 

 

いくらツワリが続いているとは言え

旦那に 妊婦の精神状態を全て理解しろって言っても

それは難しいと思うし、

 

 

 

でも

お互いがお互いに

 

察すること 思いやること 

 

それを忘れたらいけないなーって。

 

 

 

 

 

それから、

産むのは母だけれど

出産をいかに家族みんなで分かち合えるか。

 

 

 

我が家は今回も  旦那どんの立ち会い出産を希望していて

出来れば、里稔、ざいざいも一緒にって思っています。

 

 

 

新たに産まれる命を皆で迎え入れる事が

家族の関係性をより一層強めてくれるような気がして

 

 

 

そう、

私は3人目の出産

 

その瞬間が  とってもとっても楽しみなのでした。

 

 

 

 

まだまだ予定日の8月末までの間

色々な試練が振りかかってきそうな予感ですが、、

 

 

 

無事  当日を迎えられるように

家族みんなで乗り切っていきたいと思います☆

 

 

 

 

 

 

 

  

 

そうそう、

 

昨日もツワリで

イマイチ気分優れず、、、

 

一日ゆっくりしていた私。

 

 

 

3-415-1.jpg

 

 

 

 

外で遊んで帰ってきた里稔が

「ママ〜 プレゼントだよーー!」って

枕元にお花を持ってきてくれました。

 

 

 

おそらく、体調悪そうな私を気遣ってのこと。

 

優しさがじーーんと、胸に染みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前にもちょろっと書きました

 

 

里稔どんが去年の夏から始めたダンスレッスン☆

昨日、その大きな発表会がありました!

 

 

 

 

そのため、

ここ3日程  最終リハなどでダンス漬けの日々。

 

 

親子共々なかなかハードだったけれど

頑張って何とか乗り切り、、

 

 

ついに本番を迎えました!

 

 

 

 

 

 

3-413-10.jpg

 

 

 

 

3-413-2.jpg

 

 

 

 

 

こちらは、昨日の楽屋にて〜

 

 

 

昼過ぎに集合して

本番さながらのゲネプロというリハを終えて

 

 

意外と余裕の表情を見せる里稔どん。

 

 

 

 

 

 

 

私の勝手な直感で

軽〜い気持ちで習い始めた割に

 

 

まさかこんなに早く

大きな舞台に立つ日が来るとも思わず

予想外の展開ではあったのですが、

 

 

 

レッスンの度に

少しずつ  ちゃーんと進歩が見られて

 

「積み重ね」の大切さを実感させられた母。

 

 

 

練習ヤダーー!って言われて

私こそ  めげそうになった事もあったけれど

 

 

続けてきて本当に良かった!

そう思えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

3-413-4.jpg

 里稔どんは一番右 

 

 

 

3-413-7.jpg

 里稔どん、真ん中のピンク衣装 

 

 

 

 

 

 

本番前、

案の定  手に変な汗かくわ

心臓バクバクするわで 大変でしたが

 

 

 

 

そんな私の緊張をよそに

かなり堂々とした踊りを披露してくれた里稔☆

 

 

会場からも 最年少クラスの健闘に

大きな声援があがっていました!

 

 

はぁ〜〜〜 感動したよぉ〜〜!!!

 

 

 

 

 

駆け付けてくれた

私の父母(from 浜松)、旦那どんのお母さん

義弟、お友達のゆかちゃんとらっくん

 

 

みんなも、里稔の初めてのステージを

大盛り上がりで鑑賞してくれていました。

 

 

 

 

 

 

3-413-11.jpg

 

 

 

 

 

無事ステージを終えて

来てくれたみんなと合流〜

 

 

たくさん褒めてもらって

なんだかとっても照れくさそうでしたが、、

 

 

 

きっと、

みんなの顔を見て  ホっとしたのもあるんだろうね☆

 

 

 

 

 

そもそも何故

わたしが里稔にダンスを習わせようと思ったのかというと

 

 

もちろん、彼女自身が相当なダンス好きだったのもあるんですけど

 

 

 

去年たまたま

このダンススクールのステージを見る機会があったんです。

 

 

でね、

そこで踊ってるみんなのオーラに魅了されたからなの!

 

 

 

ダンスって、何も道具を使わず

体ひとつで表現するでしょ?

 

 

シンプルだけど、ひとりひとりが発する力強さに

すごーく感動してしまって、

 

 

 

里稔にも

表現方法のひとつとして

是非学ばせてみたい!

 

 

そう思ったからなのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3-413-13.jpg

 

 

 

 

 

そう、そして

サバサバと、お友達のようなノリでお付き合いしております

先生のえっちゃん。

 

 

 

時に厳しく

ビシっとこどもたちを締めてくれる

本当にステキな先生で。

 

 

昨日は本番前

ひとりひとりに 手書きのメッセージカードを

手渡してくれました。

 

 

 

里稔と一緒に読んで

本番始まってないのに泣きそうになったよ〜〜!!!

 

 

 

 

 

 

 

3-413-1.jpg

 

 

 

 

ここで出逢えた先生やお友達と一緒に

かけがえのない経験をさせてもらえた一日。

 

 

 

やり遂げた自信が

里稔の心をひとまわり大きく成長させてくれたらいいな〜って思います☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pollin 展示会*

| トラックバック(0)

さて、

本日も展示会ブログです!

 

 

 

 

昨日は またまたkitutukiの愛ちゃんと一緒に

スタイリストのなおさんが手掛けるブランド

Pollin」の展示会へ行ってきました。

 

 

  

 

なおさんは、私の大好きなお店

naughtyのオーナーさんでもあります。

 

 

 

 

 

 

写真は なおさんと、

何故か隠れる愛ちゃん☆

 

 

 

 

3-412-1.jpg

 

 

 

 

 

 

今期のPollinも本当にかわいかった〜!!

 

 

 

愛ちゃんと色々と試着して

かなり盛り上がっちゃいました。

 

 

 

 

 

 

そうそう、

会場に妊婦ちゃん仲間を発見してパチリ〜☆

 

 

 

 

 

3-412-9.jpg

 

 

 

 

 

お互い 試着中を激写してもらいました♪

私はこのジャンパースカートをオーダーしたよ!

 

 

 

 

ちなみにこの日着ている

ボーダーカットソーもPollonのモノ。

 

 

パンツとピアスはnaughty で購入。

写真には写ってないけど、羽織ってきた薄手のロングガウンがPollin。

 

 

 

って事は私、

昨日  全身なおさん色に染まっていたのね♡

 

 

 

 

 

 

 

3-412-5.jpg

 

 

 

 

 

会場では

美味しいレモンバニラマフィンを頂いて。

 

 

そう、久しぶりのfato.スイーツです!

 

 

 

ほっこり

やさしいお味に癒されました〜

 

 

 

 

 

 

 

 

3-412-6.jpg

 

 

 

 

 

ずっと会いたかったなおさんに

たくさんのパワーをもらって

 

 

 

足取り軽い、帰り道。

 

 

 

 

 

 

大満足の時間でした☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Kitica☆cokitica 展示会へ

| トラックバック(0)

展示会巡りが続いております☆

 

 

 

昨日はkitutukiの愛ちゃんと打ち合わせ後

一緒にこちらの展示会へお伺いしました〜

 

 

 

 

 

3-411-3.jpg

 

 

 

 

 

 

3-411-1.jpg

 

 

 

 

 

大好きなブランド

Kitica と、cokitica

 

 

 

 

今期もすごーーくかわいくって

めっちゃ興奮しちゃいました☆

 

 

 

 

 

 

散々悩んで

里稔どんにこちらのアイテムをオーダー。

 

 

 

3-411-2.jpg

 

 

 

 

 

その名も

「リネンワンピ」

 

 

 

麻素材でとっても気持ちがいいの〜♡

 

 

 

 

 

大人サイズもあって

思わずお揃いで 私用も買っちゃったゼィ!

 

 

 

しかも、

デリバリーが出産前で

臨月でも着れるって判明〜

 

 

 

わーん! 楽しみだーいっ!!!  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、

それからね

 

 

今回もひとつお目当てがあって、、

 

 

 

 

3-411-6.jpg

 

 

 

 

ででんっ!!!

 

 

cokitica が 大峽製鞄という老舗メーカーさんと

コラボして作っているランドセル

 

 

 

来春入学のお子さま向けに

夏発売になるというコチラ、

 

そのサンプルを一目見ておきたかったのですーーッ!

 

 

 

 

まさに我が家の里稔どん

来年小学生なのでね、、

 

 

 

ランドセル、探し始めてます。

 

 

 

 

 

3-411-7.jpg

 

 

 

 

こんなにかわいい付属も付いて〜♡♡

きゃあ〜〜♡♡

 

 

 

 

もう、母的には

このランドセルで決まりっ! なのですが、、

 

 

 

最終的には

本人のOKもらわないとなぁ〜 って感じです。

 

 

 

 

しかし

里稔が来年からランドセル背負っちゃうなんて

ホント信じられない!

 

 

 

大きくなったんだなぁ〜 って

 

ランドセル眺めながら

母、しみじみしてしまいましたっ、、

 

 

 

 

 

 

 

さて!

本日も私の大好きなブランドの展示会へ行ってきました☆

 

 

 

 

その様子は

また明日〜〜*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は家族で六本木へ〜

 

 

 

 

よーい、、、

 

 

 

3-410-17.jpg

 

 

 

ドン!!!!

 

 

 

 

3-410-18.jpg

 

 

 

 

 

かけっこして向かったのは

本来休館日だったコチラ。

 

 

 

 

 

 

 

 

3-410-2.jpg

 

 

 

 

 

 

今 大人気の「デザインあ展

 

 

 

 

なななな、、なんと!

撮影で貸し切りを堪能しちゃいました〜〜♡♡

 

 

 

 

ちょうど「家族で行きたいね〜」って旦那と話していた展示だったので

すっごく嬉しかった!!

 

 

 

 

 

 

 

3-410-1.jpg

 

 

 

 

 

二人が眺めるその先に

 

 

 

 

 

4-10-3.jpg

 

 

 

 

 

ででーーーん! 

 

まずは大きな「あ」の文字がお出迎えしてくれました☆

 

 

 

 

 

 

さて、館内は

こんな感じで、

 

 

 

 

3-410-5.jpg

 

 

 

 

 

 

たくさんのコーナーが

並んでいます。

 

 

 

 

 

中でも

我が子たちがハマっていたのは

 

 

 

 

3-410-6.jpg

 

 

 

 

 

お寿司コーナー

 

里稔とざいざいがカウンター内に入って

いろんなお寿司を握ってくれます☆

 

 

 

 

 

 

3-410-7.jpg

 

 

 

 

木で出来たパーツを

組み合わせていくの。

 

 

里稔はなかなか器用にネタを乗っけてくれたけど

ざいざいはね〜、、

 

 

ご覧のとおり

太巻きにシャリが乗っかったりしてます(笑)

 

ある意味  斬新?!

 

 

 

 

 

 

 

 

こどもだけじゃなく、

もちろん大人も楽しめるコンテンツが盛りだくさん☆ 

 

 

 

 

3-410-8.jpg

 

 

 

 

 

 

 

3-410-10.jpg

 

 

 

 

 

 

3-410-9.jpg

 

 

 

 

 

 

3-410-19.jpg

 

 

 

 

 

 

 

3-410-13.jpg

 

 

 

 

 

 

3-410-12.jpg

 

 

 

 

 

里稔は後半戦

折り紙コーナーに夢中でした☆

 

 

 

 

今 家でもしょっちゅう折り紙折ってるから

かなりハマったみたい。

 

 

ご満悦顔です〜

 

 

 

 

 

 

私も色々と楽しんだけれど

 

中でも小山田圭吾さんの音楽がかかる

映像のお部屋が気に入りましたよっ☆

 

 

 

音と映像のリンクが

とっても心地よいの〜!

 

 

ちょうど

Milkのサイトでも小山田氏のインタビューがあがってますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

あとはコレ!

 

 

 

3-410-15.jpg

 

 

 

 

 

 

お寿司のレプリカ!

 

超ビッグサイズから超ミニミニサイズまで、

すごーーい迫力でしょ?!

 

 

 

この他にも

色んな寿司ネタのレプリカがあって、

 

 

 

こどもたちはずっと

「おなかすいたーーー!」って言ってました。

 

(特にざいざい、、、)

 

 

 

 

 

 

 

 

で、

無事撮影を終え 帰宅して

 

 

夕飯がこうなった。

 

 

 

 

 

3-410-16.jpg

 

 

 

 

 

だよね〜〜〜

 

 

無性に食べたくなっちゃって、

帰りがけにお寿司買っちゃったわよ♡

 

 

 

 

 

お腹いっぱーーーーい!

幸せな1日。

 

 

 

 

 

 

仕事だったのに

まるでプライベートのように満喫しちゃいましたが、

 

 

 

貴重な経験させて頂き

感謝感謝です☆

 

 

 

 

また会期中

家族で遊びに行きたいなーって思ってマス!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

 

 

 

3-410-20.jpg

 

 

 

 「デザインあ展」

2013年2月8日(金)ー6月2日(日)

21_21 DESIGN SIGHT

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あおぞらと、撮影〜

| トラックバック(0)

土曜日の暴風雨から  打って変わって

晴れ渡る空!

 

 

 

そんな昨日は

こどもたち連れて とある撮影に行ってきました〜

 

 

 

 

3-48-2.jpg

 

 

 

 

壁一面大きな窓で

光がい〜っぱい入る  気持ちの良いスタジオ。

 

 

 

妊娠中のこの時期に

こどもたちとの思い出の一枚が新たに増えるのは  嬉しい限り☆

 

 

 

 

 

また発売日が近くなったら

お知らせさせてくださーい!

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

その後は

最近 私のブログによーく登場しておりますが、、

 

 

お友達のリーくんのブランド

Alexander Lee Chang」の展示会へ行ってきました〜

 

 

 

 

3-48-5.jpg

 

 

 

 

やっと春が訪れたけれど

展示会の季節は 秋冬!

 

 

 

旦那どんは早速

ざっくりニットをオーダーしておりました。

 

 

なかなかお似合いでしたわよ、

届くのが楽しみだね〜

 

 

 

 

 

 

 

さて、

会場でじっとしていられないこどもたちは外へ連れ出し

しばし写真撮影〜

 

 

 

 

 

3-48-6.jpg

 

 

 

 

3-48-7.jpg

 

 

 

 

3-48-8.jpg

 

 

 

 

最近 里稔に

「しゃしん とって〜〜」

と  よく言われるのですが、

 

ご覧の通り

一丁前にワンシャッターごとにちゃんとボージング変えてるの!

 

 

あなどれん、5歳児!

 

 

 

 

 

 

 

隣で固まっていたざいざいも

 

 

 

 

3-48-9.jpg

 

 

 

 

最後は

最近お気に入りの  このお顔で決めてくれました♡

 

 

で、

コレ、何の表情なんだろか??

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

撮られるのが大好きな里稔さん

 

 

撮る事も大好きです。

 

 

 

 

 

3-48-1.jpg

 

 

 

 

カメラ持たせるのヒヤヒヤするけど

こども独特のアングルがなかなか面白い!

 

 

 

めっちゃ傾いてるし!

 

 

 

 

 

 

♡ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

父ちゃんのライブへ!

| トラックバック(0)

里稔、ざいざいを連れて

行ってきました!

 

 

 

Hermann H.& The Pacemakers 

ワンマンLIVE @恵比寿リキッドルーム

 

 

 

 

旦那どんもメンバーとして完全復活で

 

何故か開演直前になって

私がキンチョーしてましたが、、

 

 

 

 

めちゃかっこ良かった!!!!!!

 

 

 

 

 

 

nina56.jpg

 

 

 

 

 

悪天候にも関わらず、 

会場はもの凄い盛り上がりで

 

ワタクシ ただただ感無量、でした。 

 

 

 

 

ワンマンということで

たっぷり2時間半弱。

 

アンコールで  旦那も一曲ボーカルはったりして、

私も一観客として、めいっぱい楽しませてもらいました。

 

 

リーくんの衣装も

バンドにハマってて すごくイカしてた! 

 

 

 

 

 

 

この日を誰よりも楽しみにしていた

里稔とざいざいは

 

 

行く前のテンションに比べて

ライブ始まってからは 

会場を埋め尽くす熱気と迫力に圧倒されたのか

 

割としずか〜に観ておりましたが、、

 

 

 

 

じーーっと見つめるその向こうに

父ちゃんの姿。

 

 

 

彼らの心に

どんなふうにうつっているのかなぁ〜って

 

 

ずっとずっと  この日の事が

心に残り続けたらいいなぁ〜って

 

 

そう思ったよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

nina57.jpg

 

 

 

 

 

 

ベストアルバムのデザインワークも手掛けた

重松くんのイラストが

どどーーんと入った物販用ヘルマンT。

 

 

なんと、こどもたち用を

スタッフさんが特別に作ってくれたの!

 

 

 

 

感激〜〜♡♡♡

 

 

 

 

 

 

旦那どんも同じ柄を着ていて

わたしも同じ柄を購入。

 

 

って事は

考えてみたら初の

家族全員おソロだーー!!!

 

 

 

 

今年の夏

4人みんなで着まくってやるぞぉ〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

3-47-4.jpg

 

 

 

 

 

しかし、

本当に旦那どん、ステージ上で楽しそうだったなぁ〜〜

 

 

 

 

3児の親父になっても

嬉しそうにギターとか  かき鳴らしちゃって、、

 

 

きっとこの先

ずーーーっと変わらないんだろうね。

 

 

 

でも父ちゃんの楽しそうな姿は

きっと我が子たちに

かけがえのない何かを与えてくれると思う。

 

 

 

ずっと変わらず、

その姿を見せてあげてね!

 

 

 

 

 

 

こどもたちは帰って充電がパタリと切れ

 

 

 

 

3-47-6.jpg

 

 

秒殺。

 

 

 

 

 

同じ方向 向いちゃって プププ〜〜♡

  

 

 

里稔、ざいざいも

長い時間おつかれさま。

 

 

 

 

昔はひとりで観に行ってた

旦那どんのライブを

 

今こうして あなたたちと一緒に眺められることが

本当に本当に幸せです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンポーン! と

朝から嬉しい小包が届きました☆

 

 

 

 

 

 

3-46-7.jpg

 

 

 

 

 

お友達のカズ

突然送ってくれたサプライズ!

 

 

 

ツワリが長引いてる事を気遣って

デカフェのコーヒー豆をプレゼントしてくれました〜!!

 

 

 

うえーーーん!

感動する〜〜〜〜!

 

 

 

 

しかも、コーヒー好きな旦那の分まで入れてくれて。

 

 

 

 

カズのさりげない優しさには

毎度助けられてばかりです。

 

 

 

いつも本当にありがとうね!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

もひとつ小包が、、

 

 

 

 

3-46-6.jpg

 

 

じゃん♪

ずっと欲しかったビルケン〜

 

 

 

 

これは、自分で自分にプレゼント☆

 

 

 

旦那どんが愛用してて

すごーく履きやすそうで  ずっと欲しかったんです。

 

 

 

妊婦だし、

足に負担のかからないぺたんこ靴は

これからいっぱい活用するし!

 

 

ちょいと自分のテンションをあげるために

お買い物しちゃいました〜

 

 

 

 

嬉しくって

朝から家の中で履いてるんだけど (←こどもみたいだよね、、汗。)

 

ホント歩きやすいですね☆

 

 

これからガシガシ履いて

いい味出していこうと思います。

 

 

 

 

 

そうそう、

最近のおニューと言えば

 

 

 

 

3-46-4.jpg

 

 

 

 

我が家の旦那どん

 

去年の展示会でオーダーした

Alexander Lee Changのロングジャケットを

ヘビロテしております。


 

 

 

 

 

 

3-46-5.jpg

 

 

 

 

コレね、

背中に「ALCOHOLICS」って刺繍されていて

 

その言葉の通り

缶ビールとかビールの小瓶とかショットグラスとか

 

ちょいと忍ばせられるポケットが

ジャケットの至る場所に付けられているの!

 

 

 

展示会でコレを発見した時

思わず

 

「政治くんのために作られたジャケットがあるーー!」と

叫んでしまったよ! ! !

 

 

 

 

今日もこれを羽織って

ライブ会場へと出掛けてゆきました☆

 

 

 

 

そう、しかもね

本日のヘルマン ワンマンライブ

 

まさにその「Alexander Lee Chang」に

衣装提供して頂いているのです〜!!

 

 

なんて贅沢なんだ☆

 

 

 

デザイナーのリーくん、

本当にありがとう〜〜

 

 

 

 

ライブももちろんだけど

メンバーの着こなしもすご〜く楽しみ!

 

 

 

 

 

さて、

お天気がやっぱり崩れ始めてしまったけれど、、

 

テンション上げて

こどもたちと早めに会場に向かいたいと思いマッス。

 

 

 

 

 

 

 

ではっ  ♪  ♪  ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イカしたプレゼント☆

| トラックバック(0)

昨日は我が家にて kitutukiミーティング。

 

 

展示会に向け、

かなり追い込みに入ってます!

 

 

 

今回のコレクションも

シミズダニくんが手掛ける kitutukiオリジナルテキスタイルが

抜群にかわゆいの☆

 

 

みなさま、是非ゼヒ

楽しみにしていてくださいねっ♪

 

 

 

 

 

 

 

この日のランチは

ちらし寿司を私が、

付け合わせを旦那どんが作って

 

夫婦合作プレート〜

 

 

(※まだツワリ終わらず、非常〜に酢飯系を欲するのだ。)

 

 

 

 

3-45-1.jpg

 

 

 

 

 

お店で食べるランチも好きだけど

みんなで家ご飯するのも  ほのぼのしてすごく好き☆

 

 

 

 

さ、

来週からkitutukiミーティング、益々増えそうです!

 

 

展示会に向けて頑張るぞ〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

さて、

そんなkitutukiメンバーのシミズダニくん

先日あるモノを旦那どんにプレゼントしてくれたの。

 

 

 

 

3-45-2.jpg

 

 

 

 

じゃじゃん!

 

ギターストラップ〜〜〜☆

 

 

 

 

ギター弾く人なら分かるらしいんですけど

イカしたストラップってなかなかないんですって!

 

 

 

こないだシミズダニくんのアトリエに行った時に

たまたま 彼自作のギターストラップを見つけた旦那どん。

 

 

 

ひとり大興奮して

自分のもお願いしていたら

 

 

本当に作ってくれたんですね〜

 

 

 

シミズダニくん、

やっぱり 優しいわね。

 

 

 

 

 

 

 

明日は旦那どんも出演の

ヘルマン ワンマンライブ。

(▲ HP新しくなったよ!)

 

 

 

このストラップ付けて

ジャンジャン  ギターをかき鳴らすことでしょう。

 

 

 

 

我が子たちもついに明日! と

めちゃくちゃ楽しみにしています♪

 

 

 

 

 

子連れでライブにゆくのに

心配なのはお天気。

 

 

爆弾低気圧?! とか言われてますが

超晴れ女のワタクシ☆

 

 

そんなの吹っ飛ばしてやるぞぉ〜〜い!!!

 

 

 

 

里稔、ざいざいと一緒に

めいっぱい楽しんできますッ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春ちゃんに会いに*

| トラックバック(0)

3月最終週

なんと私のお友達が5人も出産したんです!

 

怒濤のBabyラッシュ〜〜〜♡

 

 

初産の子、二人目の子、

そして四人目の子!!

 

 

みんな本当におめでとう〜〜〜

 

 

 

で、

先日のブログでもちょいと書かせて頂きましたが、

そのうちのひとり

 

ヘルマンのウルフもめでたくパパになりまして、、

 

 

早速家族で

産まれたばかりの春ちゃんに会いに行ってきました☆

 

 

 

 

 

自分が子を産んでから

産まれたての赤ちゃんを見るだけで

感動して涙が出そうになってしまう私。

 

 

昨日の映画ネタといい

どんだけ涙腺緩んでんだか・・・

 

 

 

この日も

ちょっとでも気を抜いたら泣きそうだったので

実は密かに 涙でないように

もんの凄くグッとこらえていたんですけど

 

バ、バレてないよね?

 

 

 

 

 

 

3-44-1.jpg

 

 

 

 

 

3-44-2.jpg

 

 

 

 

 

 

や〜〜〜〜ん!

春ちゃん  ホントかわいい〜〜〜〜!!!

 

 

 

 

しかし、新生児ってこんなに小さいんですよね?!

めっちゃ軽いし、そのサイズ感にビックリ!

 

 

でも母は忘れてしまうのよぉ〜

 

 

 

里稔もざいざいも本当に大きくなったんだなぁ〜って

春ちゃん抱っこして改めて思いました。

 

 

 

 

そして我が子たち

こんなに小さな赤ちゃん見る事ってなかなかないので

おそるおそる顔を覗きこんでは

にこ〜っと微笑みかけていました☆

 

 

ざいざいは泣いてる春ちゃんに

いいこいいこ、頭なでなでしてあげてたね!

 

 

 

夏にお兄ちゃんになる予習だったのかしら?!

 

 

 

 

 

そうそう、

 

ウルフの奥さんが

出産後にくれた報告メールの中に

 

 陣痛はとにかく大変でした!

 世の中のお母さん全員を尊敬した次第であります。 

 

 

という一文があったんですけど

 

 

あーーーー

私も里稔産んだ時、全く同じこと思った〜!!って

すごーーく懐かしい気持ちになりました。

 

 

 

今まで子連れのママを見かけても

特に何も感じなかったのが

 

 

里稔出産後

ママを見かける度

 

 

あの人も あの人も あの人も

みーーーーんな あの強烈な痛みを乗り越えて出産したんだぁー! って

 

ひとりひとりに敬礼したくなる衝動にかられていたっけ。

 

 

 

 

「あさこちゃん、よく3人目いったね!」

 

 

 

ウルフ奥さんに言われて

 

だよね〜〜 と私も思ったけれど

 

 

 

今は  その痛みも分かった上で

出産が楽しみです。

 

 

 

とか言いながら

きっとまた陣痛始まったくらいに

後悔するんだろうね〜 (汗)

 

 

 

 

 

 

3-44-3.jpg

 

 

 

 

友達にこどもが産まれると

あ、 またひとり

一緒につるむ仲間が増えた! って思えて

とっても嬉しい☆

 

 

春ちゃん

私たち家族ともいっぱい遊んでね〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は保育園お休みして

 

兼ねてからの里稔の願いを叶えるため

家族でとある場所までお出かけしてきました。

 

 

 

 

そう、それは

 

 

 

3-42-4.jpg

 

 

 

 

じゃーーーーん!

 

ドラえもんの映画〜〜〜!!!

 

 

 

 

 

我が家にはTVがないので

一切アニメなどは見せておらず (と言うか、見れない。。)

 

 

 

でも何でしょうね、

 

やっぱり保育園のお友達から色々と聞いてくるのか

アンパンマンもドラえもんも

最近じゃ プリキュアまでもちゃーーんと覚えて帰ってくる里稔どん。

 

 

 

そしてある日突然

「ママ〜  ドラえもんの映画 見にいきたいーーー!」と

言い出し、、

 

 

 

テーマパークやキッズの映画など

非常〜に疎い私と旦那どんも

 

重い腰をあげてやっと

里稔の小さな夢を叶えるべく時間を作ったのでした。

 

 

 

 

しかし 今は映画見るのも

便利になったもんですね!

 

 

事前予約システムなるものがあり、

 

当日のドタバタを予測して

前日に家族分の席をゲット。

 

 

 

あとは映画館に行って

発券するだけ〜〜

 

 

果たして当日  席が確保出来るのだろうか? 

っていう

不安を抱える必要がないんです。

 

 

コレ、 すごーく イイ!

 

 

 

と言いながら

当日  映画館に到着したのは

上映時間を5分過ぎた頃で、、、

 

 

 

どうしていっつも

時間ギリギリになってしまうんだろう、我が家・・・ 

 

 

 

 

そんなドタバタから始まったワケですが

 

 

大きなスクリーンを前に

目を輝かせて大興奮する二人を見て

 

 

 

あ〜〜

でもやっぱり来て良かった!!

 

 

 

 

と、

そう思ったのもつかの間。。

 

 

 

 

始まって15分もしないうちに

 

「 ね〜 もう かえる〜〜 」

 

 

 

ざいざいの小さなぼやきが聞こえ始め、、

 

 

 

 

その後、

映画に出て来る怪盗デラックスが登場すると

 

「ママ〜〜 こわい〜〜!!!!」

 

と本気で泣き始める里稔。。

 

 

 

 

 あ、あのーーーー

 もう本当に勘弁してくれませんか? 

 

 

 

暗闇の中

旦那とふたり 顔を見合わせ

深〜〜い 溜息をついたのでした。

 

 

 

 

 

 

3-42-1.jpg

 

 

 

 

 

ま、なんとか

104分の上映を見終えることができ、 ホッ。。。

 

 

 

しかも

こどもたちが泣いたり、ダダこねたりしてる中

 

最後の感動シーンで

ちゃーーんと泣きそうになってる私、、、、

 

 

映画終わって旦那にその事を告げると

 

 

「ラストシーン、

 アサコ泣いてるかもって思ったんだよなぁ〜」  

 

 

って言われましたが

 

 

 

 まさに その通りっ!!! (照)

 

 

 

 

幼い頃  

親に連れられて観に行ったドラえもんの映画に

すごーーーく感動した気持ちを 

 

久しぶりに思い出しました。

 

 

 

 

 

 

3-42-3.jpg

 

 

 

 

 

で、、

我が子たちの心にも

ちゃーーんと感動が残ったのか、、

 

 

 

・・・・

 

 

怖くて聞けません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘルマン決起会!

| トラックバック(0)

春色がたーくさん届いたよっ♪

 

 

 

 

 

3-41-1.jpg

 

 

 

 

ohanaシュシュ

新色がめっちゃかわいいです☆

 

完売してた色も再入荷していまーす!

是非チェックしてくださいね。

 

 

 

 

 

と、、

 

シュシュがいっぱい詰まった箱に

ちょこんとひとつ  キットが。

 

 

 

 

3-41-2.jpg

 

 

 

 

 

あきちゃん

前に私が「欲しいー!」って言ってたの

覚えててくれたんだ。

 

 

うれしいな うれしいな♪

 

 

早速作るのだ〜〜〜

 

 

あきちゃん  

いつも気遣いありがとう!!

 

 

 

 

 

 

 

さて、

話しは変わって

 

 

 

 

3-41-3.jpg

 

 

 

 

ででんっ!

 

 

みなさま、

うちの旦那どんもメンバー復帰しました

ヘルマンのベストアルバム

 

 

「The BEST OF Hermann H.& The Pacemakers」

 

 

お聞きになりましたでしょうか?!

 

 

 

 

 

ついに今週末は

去年の2月以来のワンマンライブ@リキッドルーム であります。

 

 

おかげさまでチケットはSOLD OUTとの事で

嬉しい限り☆

 

 

 

あ、大阪の方はまだ余裕があるそうですよーー

関西の方、どうぞヨロシクお願い致します!

 

 

 

 

 

と、

そんなワケで

 

先日我が家にて

ヘルマン決起会が開催されましたっ!

 

 

 

 

3-41-4.jpg

 

 

 

メンバー+スタッフ

総勢8名☆

 

 

いらっしゃいませ〜〜〜

 

 

 

 

旦那どんのお料理と

わたしもちょこちょことお手伝いをして

メインはブリトーパーティー、 でした!

 

 

 

メンズ率が高く

モリモリとご飯が消えてゆくのが 何とも気持ちよかったです〜 

 

 

 

 

 

 

3-41-5.jpg

 

 

 

 

 

我が子たちも突然の来客に

大喜びで、

 

 

特にドラムのマシータさん

めちゃくちゃたくさん遊んでもらって

超〜ご機嫌でした!

 

 

 

 

 

そんな 里稔&ざいざいも

ライブをとっても楽しみにしていて

 

 

ざいざいに関しては冗談ではなく

「ママ〜 今日父ちゃんのライブいく〜〜??」 と

毎日催促してくる程。

 

 

 

どんだけライブ好きなんだか、、、

 

 

 

しかも

姉弟の会話がかなり凄くて

 

 

 

理財「ねーー こんどライブで "アクション" やる〜?」

 

里稔「やると思うよ、  あ、"OEM"も多分やると思うよ。」

 

 

 

 

えーーー、、、

 

「アクション」も「OEM」もヘルマンの楽曲でしてね、

既に曲名までも覚えてしまっている程 大ファンな二人なのです。

 

 

ちなみに

里稔の一番好きなお歌は「東京湾」だそうです☆

 

 

 

ワンマンで

たーくさん好きな曲が聞けるといいね。

 

 

 

 

 

 

あ、、

それから!

 

自身のツイッターでも報告がありましたが

 

 

壮行会の日

めでたくウルフがパパになったの〜〜

 

わーーい! おめでとう〜〜〜!!!

 

 

 

実はヘルマン

パパ率がめっちゃ高くって、

 

オリジナルメンバーの溝田志穂ちゃん

5月に出産を控えていてママになるの☆

 

 

我が家も3人目が夏に産まれて〜〜

 

 

 

なんて子だくさんなバンドなんだ!

 

 

 

 

 

 

これからライブの度

楽屋がこどもでいっぱいになりそうで

 

それもとっても楽しみです♡ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP