2013年1月アーカイブ

先日

とっても楽しいお仕事に呼んで頂きました。

 

 

 

大好きなキッズブランド「cokitica」が

今期から立ち上げたユニセックスラインの撮影☆

 

 

 

 

なんと、家族でモデルをさせてもらいました〜

 

 

 

 

というワケで

 

ぴっかんこに晴れ渡る空の下

朝から車飛ばして

葉山まで行ってきました!

 

 

 

 

そして到着した

カメラマン、ワタナベカズヒロさんのスタジオ兼ご自宅は

 

雰囲気のある

とってもステキな空間♡

 

 

 

 

 

 

3-131-4.jpg

 

 

 

 

3-131-7.jpg

 

 

 

 

ざいざいもご機嫌だいっ♪

 

 

 

 

 

 

ランチは有元くるみさんのケータリング弁当♡

 

 

 

 

3-131-1.jpg

 

 

 

 

3-131-2.jpg

 

 

 

 

3-131-3.jpg

 

 

 

スタッフみんなで

目を輝かせてほおばったこのお弁当。

 

ホント美味しかったぁ〜〜!!

 

 

 

ご本人にもお会いする事が出来て

感激でした。

 

 

くるみさん、ごちそうさまでした!

 

 

 

 

 

 

 

この日は

現場にこどもたちも盛りだくさんで、

 

 

 

 

3-131-6.jpg

 

 

 

 

ゲームにむらがるの図。

 

 

 

なんか懐かしぞーー こういう光景!

 

わたしも小学生くらいの頃

男の子たちがゲームしてるの後ろから眺めてた〜

 

 

 

 

 

 

3-131-5.jpg

 

 

 

 

そう、

この日さっちゃん親子もモデルで来ていて

とっても嬉しい、久しぶりの再会☆

 

 

はるかくん、すっかり大きくなって

ますます男前になってたなぁ〜

 

 

 

 

 

 

さて、

 

撮影ももちろん!

順調に終えてきました〜〜

 

 

 

 

最後に撮ったオフショット☆

 

 

 

 

 

3-131-8.jpg

 

 

 

 

 

またひとつ

家族にとって、ステキな思い出が増えました♪

 

 

 

 

 

 

好音さん、ちこちゃん

 

撮影にお声掛け頂き 

本当にありがとうございました!

 

 

 

 

出来上がりがとっても楽しみです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ********************************************************************************************************

♢参加受付中♢

 

 

「child at heart! × ohana project」

ひなまつり企画

"南三陸に贈るohanaシュシュを作ろう" ワークショップ開催します☆

 

 

 

 

3-125-5.jpg

 

 

 

〈日程〉2/17(日)

〈時間〉13:30〜15:30

〈場所〉 武蔵浦和コニュニティーセンター 8F 第一集会室

 

〈会費〉¥1,800(ohanaシュシュキット2個・内ひとつは南三陸の方にプレゼント)

 

 

詳細はこちらです → 

 

 

初の埼玉開催!

お近くの方は是非奮ってご参加くださいねっ♪

  

 

 

 

  

昨日1月29日より

うちの旦那さん、平床政治が

以前所属していたバンド、Hermann H.& The Pacemakers(ヘルマン)に

再加入するコトになりました。

 

 

 

Hermann H.& The Pacemakers の一夜限りのライブにゲスト出演したのが

遡ること1年前。

 

 

 

 

あの時初めて

「ヘルマンの平床」 を目の当たりにした私は

ステージ上の旦那に沸き立つ歓声にド肝抜かした 

驚きの一夜だったワケですが

 

 

 

まさか再び

ヘルマンのステージに立つ旦那を見る日が来るなんて!

 

 

 

 

昨日のライブ

とっても感動しました。

 

 

 

 

 

 

3-130-2.jpg

 

 

 

 

 

35歳にして

今またバンド活動を始めようとしている旦那。

 

 

 

ま、なかなか自由過ぎる選択ですが(笑)

 

 

 

 

たった一回の人生

思い切り楽しめばいい

 

 

 

そう彼の背中を押せたのも

 

 

 

 

お金でもなく形でもない

 

でも、とっても幸せな毎日を

旦那さんが日々、築いてくれてるから。

 

 

 

 

 

 

そして前にも書いたけど

旦那はやっぱり「音」の人なんです。

 

 

 

 

 

 

 

3-130-3.jpg

 

 

 

 

 

また一緒にやろうって

そう言ってくれた仲間がいるのも

本当に幸せなことだね。

 

 

 

 

 

3月には

今までの集大成

ヘルマンのベスト盤が発売になるそうです。

 

 

 

そこに一曲入る新曲は

9年、10年振り?!

 

ボーカルの岡本くんが作曲、旦那が作詞をして

一緒につくった曲です。

 

 

 

 

家族の特権でもう聞かせてもらったんですけど

さすがの「岡本×平床」作品!

 

是非たくさんの人に聞いて欲しいな、って思います。

 

 

 

 

 

 

3-130-6.jpg

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

父ちゃんの一番のファンはこのお二人!

 

 

 

ライブ終わってから

「とおちゃんのライブ たのしかった〜!」

 

そうエンドレスに言い続けているのは 

紛れもなく我が息子、ざいざいです。

 

 

 

里稔も昨日大好きな「アクション」が聞けて

大満足な様子でした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ********************************************************************************************************

♢参加受付中♢

 

 

「child at heart! × ohana project」

ひなまつり企画

"南三陸に贈るohanaシュシュを作ろう" ワークショップ開催します☆

 

 

 

3-125-5.jpg

 

 

〈日程〉2/17(日)

〈時間〉13:30〜15:30

〈場所〉 武蔵浦和コニュニティーセンター 8F 第一集会室

 

〈会費〉¥1,800(ohanaシュシュキット2個・内ひとつは南三陸の方にプレゼント)

 

 

詳細はこちらです → 

 

 

初の埼玉開催!

お近くの方は是非奮ってご参加くださいねっ♪

  

 

 

 

 

冬の楽しみといえば

あったかいお風呂〜

 

 

 

 

 

 

3-128-1.jpg

 

 

 

 

最近はエルバビーバのバスソルトを入れて

ぽかぽか 湯船に浸かる毎日でしたが

 

 

 

ふと、

まだ使っていない「WELEDA」のバスミルクの存在を思い出した!

 

 

 

 

 

わーーーい♪

 

 

 

 

 

でもね、

今日は旦那さんが仕事でいなくって

わたし+お子たち2人でお風呂タイム。

 

 

 

 

そんな日は

 

一日の疲れを

お風呂でのんびり洗い流して〜〜

 

 

 

 

なんてコトは

ほぼ

 

 

ムリ  ですね!  凹

 

 

 

 

 

 

まず、お風呂入ってから

「おしっこーー」

 

なんてザラ・・・(お風呂前にトイレ行ってるのに、、、涙)

 

 

 

 

 

今日は湯船に使って

はぁ〜〜♡ 至福〜♡ と思った瞬間に

 

 

 

ざいざいが おっきいほうをもよおし始め

 

 

「・・・・(マジすか、、)」

 

 

 

 

ゆっくり浸かるどころか

超特急でふたりを洗い流し

 

自分も慌てて髪&からだを洗い流し

 

 

急いで出る、、という、、、

 

 

 

しかも

 

結局 焦って出たのに

ざいざいはおっきいほう出していないという、、、

 

 

 

また便秘かいっ!  (涙)

 

 

 

 

 

 

でもきっと

小さなお子さんがいるママなら

お風呂タイム、みんなこんな感じですよね〜〜

 

 

 

 

 

 

たまにはゆっくり

温泉にでも浸かりたいなぁ〜なんて

 

 

ふと思ったお風呂上がり。  でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 ********************************************************************************************************

♢参加受付中♢

 

 

「child at heart! × ohana project」

ひなまつり企画

"南三陸に贈るohanaシュシュを作ろう" ワークショップ開催します☆

 

 

 

3-125-5.jpg

 

 

〈日程〉2/17(日)

〈時間〉13:30〜15:30

〈場所〉 武蔵浦和コニュニティーセンター 8F 第一集会室

 

〈会費〉¥1,800(ohanaシュシュキット2個・内ひとつは南三陸の方にプレゼント)

 

 

詳細はこちらです → 

 

 

初の埼玉開催!

お近くの方は是非奮ってご参加くださいねっ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スイカバック復活♡

| トラックバック(0)

昨日は我が家で

kitutukiミーティング〜〜

 

 

 

お昼挟んだので

ランチは簡単にわたしごはん。

 

 

3-126-8.jpg

 

 

 

 

パスタの量を茹で過ぎて

ソースの割合が予想外に少なくなってしまったのですが、、、凹

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、

 

シミズダニくんから

とっても嬉しいものを受け取りました。

 

 

 

使い込み過ぎて

取手がビリビリになってしまった

JUBILEEのスイカバック。

 

 

 

 

2-29-11.jpg

 

 

 

 

いつだったか

去年、たまたまシミズダニくんが我が家に来ていた時に

バックの その無惨な姿を見せたら

 

 

 

「ボク、取手直しますよ〜!」 と言ってくれて、、、!

 

 

 

 

そのお直しが返ってきたのです☆

 

 

 

 

 

3-126-1.jpg

 

 

 

 

3-126-2.jpg

 

 

 

 

 

わぁ〜 こんなに美しく甦って

ホントに嬉しい!!!

 

 

 

 

 

また新たに

ガシガシ使い込ませてもらいま〜す☆

 

 

 

 

 

ちなみに、

 

引っ張りだこのシミズダニくん

2月は 展示が盛りだくさん、だそうです!

 

 

 

 

まずは一発目

 

テキスタイル・マルシェ  in京都

 

京都に出張ですって☆

 

 

 

 

 

texmarche_01.jpg

 

 

 

 

オリジナルプリント生地、バックなどを販売するそうなので

関西の方、要チェックですよ〜〜!!

 

 

 

 

 

 

 

 

********************************************************************************************************

♢参加受付中♢

 

 

「child at heart! × ohana project」

ひなまつり企画

"南三陸に贈るohanaシュシュを作ろう" ワークショップ開催します☆

 

 

 

3-125-5.jpg

 

 

〈日程〉2/17(日)

〈時間〉13:30〜15:30

〈場所〉 武蔵浦和コニュニティーセンター 8F 第一集会室

 

〈会費〉¥1,800(ohanaシュシュキット2個・内ひとつは南三陸の方にプレゼント)

 

 

詳細はこちらです → 

 

 

初の埼玉開催!

お近くの方は是非奮ってご参加くださいねっ♪

 

 

 

 

 

 

以前にもご紹介しました

CODINA」のシアバター

 

 

 

 

 

 

3-124-1.jpg

 

 

 

大のお気に入りで

2本目突入しちゃいました〜〜ッ!!

 

 

 

わたしだけじゃなく

里稔のからだ用にも使っていて

 

もう毎日

このコが手放せません!

 

 

 

 

 

 

そしてそして

今回 新メンバー投入ッ☆

 

 

 

 

こちらです。

 

 

 

 

 

3-124-2.jpg

 

 

 

 

 

「アルガンオイル」

 

 

 

 

モロッコだけに育成するアルガンの木の実から

丁寧に搾油されたものだそうで、

 

 

手に取っただけで

その質の良さが実感できます。

 

 

 

 

 

しかもね、

ちょっと使い方が変わっていて、

 

洗顔後の化粧水"前"に オイルを付けるんです。

 

やさしく顔をマッサージしながら

肌になじむように染み込ませて、、、

 

 

その後に  

普段通り、化粧水でお肌をパッティング。

 

 

それから 

クリーム(シアバターでもOK)を ぬりぬり、、、

 

 

 

 

そうするとね、

肌が見違える程 しっとりするんです〜♡

 

 

 

 

 

 

個人的に目からウロコだった

オイル → 化粧水のステップ

 

 

油分を水で覆うように

さっぱり仕上げてくれるので

本当に気に入ってます。

 

 

 

 

 

 

 

あ、ちなみに

わたしが長年愛用している化粧水はコチラ。

 

 

 

 

 

3-125-1.jpg

 

 

 

AVEDA

 

 

前にもちょろっと書いたことありましたが

5年目?  10年目? というレベルで愛用しています。

 

 

 

何においてもそうなんですが

わたしは気に入ると

ずーーーっとそれを使い続けるタチのようで

 

こちらも気付けば長〜いお付き合いに。

 

 

 

 

 

 

化粧水が無くなりそうになると

旦那さんに「買ってきて〜!」って頼めちゃう程。

 

 

彼も毎日私が使ってるの見て

すっかり覚えてしまったようです(笑)

 

 

 

 

 

まだまだ寒い日が続きますが

 

しっかり「保湿」をして

つるんつるんな肌を持続させたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

********************************************************************************************************

♢参加受付中♢

 

 

「child at heart! × ohana project」

ひなまつり企画

"南三陸に贈るohanaシュシュを作ろう" ワークショップ開催します☆

 

 

 

3-125-5.jpg

 

 

〈日程〉2/17(日)

〈時間〉13:30〜15:30

〈場所〉 武蔵浦和コニュニティーセンター 8F 第一集会室

 

〈会費〉¥1,800(ohanaシュシュキット2個・内ひとつは南三陸の方にプレゼント)

 

 

詳細はこちらです → 

 

 

初の埼玉開催!

お近くの方は是非奮ってご参加くださいねっ♪

「child at heart! × ohana project」

来月、ワークショップを開催することになりました!

 

 

 

 

題して、

 

「ひなまつり企画」

"南三陸に贈るohanaシュシュを作ろう"

 

 

 

 

 

 

3-124-3.jpg

 

 

 

 

 

そして今回

なんと、東京から飛び出しちゃいますッ

 

 

お隣、埼玉県にて

初の出張ワークショップで〜す!!!

 

 

 

 

以下、詳細です ↓ ↓ ↓ 

 

 

 

 

 

 

 

ohana projectの亜樹ちゃんと

ひなまつりのプレゼントに

ohanaシュシュを被災地に届けようと企画しました。

 

今回は南三陸にある「歌津つつじ苑」

そちらに勤務する方々にシュシュをお届けします。

 (気仙沼在住のお友達ママより紹介して頂きました) 

 

そして今回、埼玉初上陸!

 

enfant lab. さんのご協力のもと
JR武蔵浦和駅すぐの「武蔵浦和コミュニティーセンター」での開催となります。

 

お近くの方は是非奮ってご参加ください☆

 

 

 

 

 

 

〈WS内容〉

 

ネットショップcHalgaでも大人気

ohanaシュシュ

 

こちらの手づくりキットを

お一人様に付き2個ご用意します。

 

 

ワークショップでは、

南三陸の方にプレゼントする用にひとつ手づくりし、

 

もうひとつのキットはお持ち帰り。

ご自宅でご自分用のシュシュ作りを楽しんで頂けたらと思います☆

 

お揃いのohanaシュシュで

被災地の方々と繋がれたらいいなーという想いを込めて…

 

 

たくさんのご参加をお待ちしております!

 

 

 

 

************ 

 

 

2/17(日)

 

 

〈開催時間〉

13:30〜15:30

 

 

〈定員〉

各回 35名

 

※お子さま連れ大歓迎です

オムツ替え&授乳など自由にしながら制作して頂けます☆

 

※ママに限らず、どなたでもご参加できます。

お父様お母様など、ご家族連れも大歓迎です!

 

 

 

 

 

〈場所〉

武蔵浦和コニュニティーセンター8階
第一集会室

 

※駐車場有り

 

〒336-0021

さいたま市南区別所7-20-1

TEL  048-844-7215

 

 

 

 

協力 enfant lab.

 

 

 

 

 

 

〈会費〉

1,800円

(ohanaシュシュキット2個・内ひとつは被災地ママにプレゼント)

 

 

 

 

 

〈持ち物〉

・筆記用具 ボールペンなど

※シュシュと一緒に送るメッセージカード記入時に使用します

 

・裁ちバサミ 

※お持ちでない方は申込みの際にご連絡ください
こちらでご用意いたします

 

 

 

 

〈申し込み〉

 下記必要事項を記入のうえ、

cah.asaco@gmail.com までご連絡ください

 

・参加される方のお名前

 

・お連れさま(お子さま含む)のお名前

※お子さまの場合は年齢もご記入ください

 

・当日連絡がつく電話番号

 

 

 

 

◯各回、定員になり次第 締め切りとさせて頂きます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※注意事項などは

HPをご覧ください。

 

 

 

 

今回の埼玉での出張ワークショップが実現したのは

前回開催したワークショップに参加してくださった、あるママの計らい。

 

 

彼女が埼玉在住で、

「是非地元でも!」 とおっしゃってくださり、

今回場所の手配など、大変お世話になりました。

 

 

そのママは  enfant lab.というネットショップもされているそうですよ〜

 

 

お忙しい中、

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

今回はとっても広いお部屋をご用意できそうで

 

是非、ママに限らず

お子さまからご年配の方まで、

 

年代問わずに 

たくさんの方にご参加頂けたらなぁ〜と思っております。

 

 

 

 

そう、今年のohanaシュシュワークショップは

敢えて「ママ限定」という縛りを設けません。

 

逆に 世代を越えて

お子さんも  パパもママも、

おじいちゃんおばあちゃんも み〜んなで遊びにいらして欲しいのです。

 

 

 

ohanaシュシュの  隠れた魅力といえば

作業が割と単純なので

作りながら 世間話に花を咲かせられるってコト!

 

 

 

 

 

去年、選挙後のブログでも書きましたが

今まさに必要だと感じたモノ

 

 

「世代を越えた交流の場」

 

 

それを作り出す事も

今年  自分なりに果たしてみたかった目標のひとつなので

 

まずは自分に身近なワークショップで

試みるコトに決めました。

 

 

 

 

 

でもね

 

例えば  

実際参加して、作るのはちょっと〜 というパパは

もちろんお子さまと一緒に

ママの作業を見守るのでもOK!

 

 

 

少しづつ 少しづつ

交流の場が広がればいいなぁ

 

そんな想いを込めて…

 

 

 

 

当日は

こどもたちがゴロンとできる敷物

何かしら、オモチャも持って行くつもりです☆

 

 

 

 

 

 

3-124-5.jpg

 

 

  

さて、ohanaシュシュは

cHalgaでも絶賛発売中です。

 

 

 

 

売上げの一部は

ふんばろう東日本プロジェクト」に寄付をさせて頂いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしの事務所に(こっそりと)所属する里稔と理財に、

初めて、作品撮りのご依頼を頂きました☆

 

 

 

しかも

「当日は妖精の格好らしいです!」と

マネージャーから連絡をもらい

 

その事を里稔に伝えると

 

 

 

ぐへへ〜〜♡ と満面の笑み(笑)

 

 

 

 

まさに今、

そういうおとぎ話的な世界にどっぷりハマっている里稔

 

 

そりゃ嬉しいよねぇ〜〜

 

 

 

 

ってなワケで、

ワクワクドキドキで撮影にのぞみました。

 

 

 

 

 

 

 

3-123-2.jpg

 

 

 

 

3-123-3.jpg

 

 

 

 

 

ヘアメイク&着替えを済ませて登場した里稔どん。

 

妖精? ってよりか  おひめさま!  ですね!!!

 

 

 

 

 

 

 

3-123-14.jpg

 

 

 

 

 

3-123-5.jpg

 

 

 

 

 

待ち時間は

同じ事務所のHANNAチャン&MICAHクンと

仲良く遊んでいました。

 

 

 

英語を話す二人と 英語が分かんない里稔。

 

お互い初対面ながらも、即打ち解けられるのが

こどものコミュニケーション能力の高さ、ですよね!

 

 

わたしにもその能力

是非とも分けて欲しいです、ハイ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3-123-15.jpg

 

 

 

 

3-123-6.jpg

 

 

 

 

 

3-123-8.jpg

 

 

 

 

 

3-123-9.jpg

 

 

 

 

  

 

さくさくと撮影は進み、

あっという間に終了〜〜

 

 

 

しかしですね

 

あんなに照れ屋だった里稔が

カメラの前に堂々と立って ちゃーんと撮られていた事に母はびっくり!

 

 

 

なんか、心境の変化でもあったんだろか ?????

 

 

 

 

 

 

さて、

お忘れかと思いますが

 

 

撮影依頼はこのお方にも頂いておりました。

 

 

 

 

 

3-123-10.jpg

 

 

 

 

 

しかし、

メイクするよー  ってなったら雲行きが怪しい・・・

 

 

 

 

そして

予想通り、号泣ーーーーッ!!! 凹

 

 

 

 

挙げ句の果てに

現実逃避・・・

 

 

 

 

 

3-123-11.jpg

 

 

 

 

 

寝てしまいました、、、、(涙)

 

 

 

結局、作品撮りだったので

「無理しないで大丈夫ですよ〜〜」という

スタッフさんのお言葉に甘える結果に。

 

 

 

もう! ホントにすみません〜〜〜!!!

 

 

 

 

 

まずは このガラスの心臓を

叩き直すところから始めなきゃです!

 

 

 

 

 

 

 

3-123-12.jpg

 

 

 

 

 

 

もう、メイクしなくていいっぽい!

そう察したのか

途端に機嫌が直るざいざい。

 

 

 

むーーーーーー、、

 

 

 

 

 

 

 

 

3-123-1.jpg

 

 

 

 

 

 

ま、里稔が楽しそうだったから

良しとしよう。

 

 

 

 

 

上がりが楽しみデス♪ 

 

 

 

 

 

 

南三陸へふたたび☆

| トラックバック(0)

日曜日

ふたたび行ってきました。

 

 

 

南三陸へ

 

 

 

 

 

3-122-2.jpg

 

 

 

 

 

3-122-3.jpg

 

 

 

 

 

初めての冬景色

 

 

 

震災の痕跡を包み込むように

真っ白な雪が一面に広がっていました。

 

 

 

 

取り壊された家の基礎が

高く高く積み上げられ

 

 

少しづつ少しづつ

前に進んでいるなぁ〜って感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

南三陸に来たら絶対ココ!  

 

 

 

 

3-122-1.jpg

 

 

 

 

さんさん商店街」は欠かせません!

 

 

 

 

 

 

ちょうどお昼頃に到着したので

 

雑誌Neemの取材時にもお邪魔した

志のや」さんでランチを頂きました。

 

 

 

 

 

3-122-12.jpg

 

 

 

 

3-122-13.jpg

 

 

 

 

前回も「おいし〜〜!!!」と

スタッフ一同 目を輝かせたてランチを頂きましたが

 

 

 

今回も期待通りの美味しさ♡

 

 

 

わたしは天丼

旦那さんは南三陸名物のきらきら丼をペロリ平らげました♪

 

 

 

 

 

 

そうそう、こちらのお店

実は、前回Neemで取材させて頂いたママのお父様が

オーナーさんなのです。

 

 

そのママとお父様

お二人の元気そうなお顔を拝見する事もできて、とってもうれしかった☆

 

 

 

 

麻衣さん、

また南三陸行ったら絶対食べにいきます!

 

 

ごちそうさまでした☆

 

 

 

 

 

 

 

さて、

腹ごしらえ完了の後は

またまた移動です。

 

 

 

 

 

3-122-5.jpg

 

 

 

 

3-122-16.jpg

 

 

 

 

今回の南三陸ツアーは

カメラマンの回里さん、スタイリスト石井あすかさん

ecomom編集部の阿部さんと同行しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3-122-6.jpg

 

 

 

あ、このお方(旦那どん)もね。 

 

 

 

 

 

 

 

日帰りで

とある打ち合わせだったのです。

 

 

 

 

 

 

 

3-122-9.jpg

 

 

 

 

3-122-10.jpg

 

 

 

 

 

3-122-14.jpg

 

 

 

 

回里さんと

去年から温めていた企画、、

 

 

 

 

今年の春頃に

南三陸にて  イベントを開催しようと思っています。

 

 

 

 

 

写真は会場となる幼稚園。

 

 

震災後に作られたこちらの幼稚園は

塩害にあった木を使って建てられたそうです。

 

 

 

大きな窓から

光がいっぱい入り込んで

 

 

希望に満ち溢れる 温かなパワーをたくさん感じました。

 

 

 

 

 

 

またイベントに関しては

こちらのブログにて色々と告知させてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

打ち合わせを終えて

まさかのビッグな出来事がありました。

 

 

 

 

南三陸に着いて

 

一回だけtwitterで

「さんさん商店街」にいる旨を呟いたんです。

 

 

 

そしたらね、

南三陸出身のお友達からすぐに返信があって

 

 

 

なんと、ちょうど里帰り出産で帰省しているとの事!

 

 

 

 

打ち合わせ終わったら

再び商店街に戻る予定だったので

そこで落ち合おう〜と話しがまとまり

 

 

 

まさかの   南三陸での再会を果たしました☆

 

 

 

 

 

 

3-122-20.jpg

 

 

 

 

 

わたしが初めて南三陸に来て

その事をブログに書いた事がありました。

 

 

その数日後

佐野ちゃんから10年ぶりくらいにメールをもらいました。

 

 

 

 

 

東京で出逢った彼女が

まさか南三陸出身だとは知らず

 

 

そのメールを見てびっくりしたのですが

 

 

 

 

それから

新潟に住む彼女と

ちょこちょこ連絡をとっていて、

 

 

写真でお分かりのとおり

ohanaシュシュまで購入してくれたんです。

 

 

 

そんな彼女と

南三陸という地で再会できて

本当に感激でした。

 

 

 

 

 

 

 

年末に2人目を出産したばかりの佐野ちゃん。

新しい命、うれしいね!

 

 

 

出産してから初めて外出したよー って笑って言ってたけど

その言葉がまた心に染みたよ。

 

 

 

ありがとう、また会おうね!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年、こちらのブログでアップしたお仕事、

が発売になったそうで〜す。

 

 

 

 

というワケで、

その日のヘアメイク解禁♡

 

 

 

 

3-120-2.jpg

美和さんのブログから写真拝借!          

 

 

 

 

 

テーマが「卒入園式アレンジ」だったので

ちょっぴりドレスアップで♡

 

 

 

わたしもいずれ

式に参加しなきゃいけない身ですが

果たしてこんなステキにコーディネイトできるのだろうか、、、(汗)

 

 

 

 

 

 

さて、

この日ヘアメイクを担当してくれた美和さん♪

 

 

ステキに変身させてくれてありがとう〜!!

 

 

 

 

 

3-120-1.jpg

 

 

 

わたしたち、

なんてったって 12年ぶりの再会♡

 

 

 

 

とっても温かい美和さんのブログにも

感激しました〜

 

  

 

 

 

久しぶり過ぎて

あの日だけじゃ全然話したり足りなかった!

 

 

美和さん、

今度はプライベートオンリーで

 

ゆっくりお茶でもしようね〜〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

"soft gallery"

| トラックバック(0)

この話題でひきずってすみません、、

 

 

 

里稔、今年も誕生日の夜は

エビ を堪能しました〜

 

 

 

3-119-1.jpg

 

 

 

 

 

わたしの記憶だと、3歳の誕生日からの恒例行事となっているので

今年で少なくても3年目!

 

 

 

 

 

 

3-119-3.jpg

 

 

 

 

母も揚げるの 上達した気がします☆

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

お誕生日には

こちらをプレゼント!

 

 

 

 

3-119-2.jpg

 

 

 

 

soft galleryのワンピース♪

 

 

 

 

 

本当は本人から

『床につく位 ながーいワンピース!』

 

と、リクエストもらってたんだけど

諸事情でそちらが間に合わず

 

 

完全にわたしの好みで

こちらのワンピースをプレゼントしました。

 

 

 

 

里稔もめっちゃ気に入ってくれて

よかったぁ〜〜♡

 

 

 

 

 

最近「soft gallery」にどっぷりハマっているわたし。

 

あいちゃんの出産祝いにも

実は全く同じワンピースをプレゼントしてて、、、

 

里稔にも着せたい! って 今回お揃いを買っちゃったのです。

 

 

 

 

いっぱい いっぱい着て

着倒して欲しい

 

 

 

 

里稔にとって 思い出の一着になるといいな〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恒例のエビDAY☆

| トラックバック(0)

さて、昨日のブログでもちょいと書かせて頂きましたが

今日は里稔、5歳の誕生日です☆

 

 

 

あの壮絶な出産から◯年経ったのかぁ〜と

この先も毎年思うのでしょうけど

 

 

今年もやっぱり

しみじみしてしまいました。

 

 

 

最近の里稔どんは

すっかり「しっかり者のお姉ちゃん」と言った感じで

 

 

5年経っても

まだイマイチ母になりきれていない感満載のワタシからしたら

里稔の方がよっぽど成長してるなー と、正直思ったりします(汗)

 

 

 

 

母親のわたしが言うのも何ですが

里稔は本当に 思いやりがあってやさしい子

 

 

 

母親がこんなにガサツなのに

なぜ? 

 

 

 

と言うと

決まって旦那は

 

 

 

「反面教師じゃね?」 と

クスクス笑いながら言うのですが、、、、

 

 

 

 

でもホントそうかもしれない! と思う母

 

 

 

 

 

先日

久しぶりに体調崩して何日か寝込んでいた事があったんですけど

 

 

里稔、わたしの事  超〜心配して

「だいじょうぶ? だいじょうぶ?」って

ずっとわたしの寝てる横から離れなくって

 

 

 

トントンしてくれたり

気晴らしに色んな話をしてくれたり

 

 

 

「ママー ちょっと待ってて、 いい? いい子にしてるのよ?」

 

 

そう言って リビングに消え去ったと思えば

 

 

 

「ママー おてがみ書いてきたよ」

 

 

 

ニコニコ顔で戻ってきて

それを見せてくれたり。

 

 

 

 

最近毎日のようにお手紙を書いてくれるのですが

具合悪かった時は、

 

 

「ママが元気になるように いーーっぱいおてがみ書いてくる!」

 

 

と言って

本当にたくさんのお手紙をもらいました。

 

 

 

 

 

3-117-2.jpg

 

 

 

 

 

 

里稔から受け取る愛情というのは

もちろん、我が子を産むまで感じた事のない種類のものであって

 

 

こんなに純粋無垢な愛って存在するんだなぁ〜って

すごく客観的に感じてる自分も居たりする一方で

 

 

その純粋さに戸惑う自分も居たり、、、

 

 

 

 

だって

それって本当に迷いなく

深く純粋なモノだから。

 

 

 

 

 

その強い愛情に

 

わたしは母として

ちゃんと応えられるんだろうか?

 

 

 

 

そんな事をふと思うと

 

 

 

子育てが

オムツ替えたり、寝かしつけたり、ご飯たべさせたり

そういう物質的なものから

 

 

より一層  精神的なものに移行しているのを

実感します。

 

 

 

 

 

 

 

 

3-117-1.jpg

 

 

 

 

 

 

ま、

私が母として

 

 

まだまだ器ちっちゃ! って事です!

 

 

 

 

やさしい里稔どんに甘えすぎず

わたしも母としてもっと成長しやっす☆

 

 

 

 

 

里稔、お誕生日おめでとう〜〜!!

 

 

 

 

夕飯はやっぱり

大好物の"エビフライ"でした☆ 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5年前の今ごろ

| トラックバック(0)

今日は年明け一発目

シミズダニくん&あいちゃんと「kitutuki」ミーティングでした〜

 

 

 

去年、展示会迫ってる時とか

どんだけ会ってるの? ってくらい

頻繁に顔合わせてたのに

 

 

11月末にあいちゃんの出産もあったりで

随分ご無沙汰だったチームkitutuki。

 

 

 

 

今日はセカンドコレクションに向けて

みっちり話し合いをしました。

 

 

 

 

3-116-3.jpg

 

 

 

 

 

ランチしながらね☆

 

 

その後 生地屋さんに行ったりして

あっという間に時間切れ〜〜

 

 

 

 

展示会の日程も決まって

こっから一挙に走り抜けるのみです!

 

 

 

また経過など

ご報告させてくださ〜い♪

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

打ち合わせ終えて

帰りのバスに揺られながら ふと

 

 

あ、、

5年前の今頃、なんとなーく陣痛始まりだしたんだ! と思い出した

 

 

 

 

 

そう、

明日は里稔、5歳の誕生日なのです。

 

 

 

 

 

 

前日の16日

夕方くらいからお腹が痛くなってきて

 

21時頃産院に向かい

 

 

 

強烈な陣痛がきたのが23時半。

 

 

 

そっから40分後にぽーーーーんっ! と

ちっちゃなちっちゃな里稔が出て来ました。

 

 

 

 

 

 

あれから5年かぁ〜〜 

早いなぁ〜〜

 

 

 

 

 

誕生日、何食べたい? って聞いたら

やっぱり

「えびフライ」だそうなので、、、

 

 

(※去年も・・・)

 

 

 

 

 

明日はまず

大量にエビを購入する事から始めたいと思います!

 

 

 

 

 

 

3-116-2.jpg

 

 

 

 

 

 

ぴーすっ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

へびへびモビール☆

| トラックバック(0)

毎年楽しみにしているものがあります。

 

 

 

それはね、

幅広い分野で活躍中のアーティスト

重松くんの年賀状!

 

 

 

 

 

いつも、その年の干支が

ひょっこり潜んでいるのですよ〜〜

 

 

 

 

 

彼と出逢ったのが

遡ること3年前?!

 

 

というワケで

最初の年は「うさぎ」

 

 

 

 

 

3-115-1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

去年が「たつ」

 

 

 

3-115-3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今年は

「ヘビ」!!!

 

 

 

3-115-2.jpg

 

 

 

 

 

へびバージョンは

紐がくっついていたので、

 

早速 お部屋に飾ってみました♡

 

 

 

 

 

 

 

12個全部揃ったら

専用のケース作ってよ〜〜 と

 

先日会った時に冗談でお願いしたんだけど、、

 

 

本当に作ってくれそうな気がする!

 

 

 

 

 

 

そんな、とっても心優しい彼なのです。

 

 

 

 

 

 

最近はうちの旦那さんが

あるお仕事を重松くんにお願いしているそうで

 

 

 

彼の作品のファンとしては

その出来上がりも すご〜く楽しみですっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年に遡って

年末のこと。

 

 

 

うちの旦那さんが  ナレーターや音楽関係のお仕事で

とってもお世話になっている会社の忘年会がありまして、

 

 

その会のケータリングを

旦那さんにご依頼頂きました。

 

 

 

普段からその会社の方々と  

とっても仲良くさせて頂いているそうで

自分がフード業もしてるって話していたらしいんですよね。

 

 

 

いつも食とは全く関係のないお仕事で関わっている旦那の

食の顔も見てみたいっ!

 

そう、思い切ってご依頼くださって

本人も相当嬉しかったみたいです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

3-113-1.jpg

スパイスキチンスティック & 自家製マヨネーズのコールスロー 

 

 

 

 

 

3-113-2.jpg

たらこポテト 

 

 

 

 

 

3-113-3.jpg

砂肝と椎茸炒め 

 

 

 

 

3-113-5.jpg

キムチ+カニカマ+真鯛 

 

 

 

3-113-8.jpg

アボカドチキン 

 

 

 

 

 

3-113-6.jpg

ヒラトコ稲荷 

 

 

 

 

3-113-9.jpg

豚フィレ バルサミコソテーのグリーンサラダ 

 

 

3-113-10.jpg

牛煮込みトマトソースペンネ 

 

 

 

 

 

 

3-113-12.jpg

 

 

 

 

 

 

この他に

ドライカレーのブリトーも☆

 

 

忘年会参加の方が

全員男性だったこともあり

 

 

みなさんの食べっぷり、とっても気持ちよかったです!

 

 

 

 

 

 

3-113-11.jpg

 

 

 

 

 

さて、同行したワタクシは

盛りつけだったり、片付けだったり

ちょこまか お手伝いをさせて頂いていたんですけど

 

 

何より普段旦那さんがどんな方たちとお仕事してるのか

実際目の当たりにする機会ってなかなかないので

 

そこにいらしたみなさんの温かいお人柄に

ただただ感激していました。

 

 

 

 

 

ちょっとだけ仕事バージョンの旦那の姿もまた

新鮮でした(笑)

 

 

 

 

今年も色んな方たちと

面白いモノいっぱい生み出せるといいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近のおニューたち☆

| トラックバック(0)

我が家にきた

最近のおニューたちをご紹介しまっす☆

 

 

 

まずは里稔篇。

 

遡って去年の話しですが、

わたしの父と母が

里稔にクリスマスプレゼントを買ってあげたいというので

 

 

本人に「何が欲しいの〜?」と聞くと

 

 

 

「くつーーーーーー!」

 

 

 

 

 

 

3-111-1.jpg

 

 

 

 

3-111-2.jpg

 

 

 

 

 

写真は最近撮ったので

もうだいぶ汚れていますがね、、

 

 

 

里稔の大好きなブランド

fafa」と、俊足コラボスニーカーでございますっ☆

 

 

 

 

気に入り過ぎて

もはやこれしか履いていない里稔!

 

 

 

 

 

3-111-3.jpg

 

 

 

 

 

よかったね!

 

 

 

ちなみに、

マスクしてますが、特に風邪は引いていません、、、

 

マスクに憧れる年頃です。。

 

 

 

 

 

 

 

さて、お次は

わたしのおニュー☆

 

 

 

何年振り?! に新調しました。

 

 

お財布!!!!! 

 

 

 

 

3-111-4.jpg

 

 

 

 

 

ebagosというブランドのモノで

やさしい風合いと色が気に入って即決!

 

 

 

 

 

 

 

3-111-7.jpg

 

 

 

 

3-111-6.jpg

 

 

 

 

 

シリアルナンバー?

買ってから気付いた!

 

 

 

 

 

 

3-111-5.jpg

 

 

 

 

 

小銭入れには coin  の文字がこっそりと。

 

 

 

 

 

今まで使っていた

HIROKO HAYASHIのお財布が

本当に気に入り過ぎていて

 

 

しかも、ここ最近

わたしの大切な方たちとお財布被ることが多くって

 

それに運命感じちゃって

 

なかなか 買い替えよう って気にならなかったんですけど、、

 

 

 

 

 

でももう

10年以上前に買ったお財布、、

 

 

さすがになぁ〜〜 と

ebagosに出逢って 決心しました!

 

 

 

 

気に入ったものはとことん長く使うのが

わたし流☆

 

これも10年コースかなぁ??

 

 

 

 

 

じっくりと、自分色に染めていきたいと思います。

 

 

 

 

 

今発売中の雑誌

はんど & はあと」に

取材して頂いたページが掲載されていま〜す。

 

 

 

 

 

3-110-1.jpg

 

 

 

 

 

 

3-110-2.jpg

 

 

 

 

このお仕事が

たしか去年の秋頃の事で、

 

 

 

発売はまだまだ先だなぁ〜って思っていたのに

あっという間ですね。

 

 

 

 

わたしの「心地よく暮らすためのマイルール」

是非ご覧ください♪

 

 

 

 

 

 

 

さて、

最近 我が家のざいざい

 

 

"鼻うた"がヤバいんです! 

 

 

 

うまくいくか分からないけれど

その音データをアップしてみます☆

 

 

昨日お布団に入って歌い出したざいざいの声を

iPhoneで録音したの!

 

 

 

 

rizai_singing.mp3 

 (↑  click)

 

 

 

 

聞けるかなぁ〜??

 

 

ポニョから途中、マルモに変わります。

ちなみに風邪を引いているワケではなく、地声です♡

 

 

 

 

 

 

 

 

3-110-3.jpg

 

 

 

 

 

 

黒のニット帽をかぶって

クリエイター風ざいざい。

 

 

 

こちらも最近のお気に入りです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かばんいっぱい♡

| トラックバック(0)

今日は保育園のママ友が参加している

グループ展を観に行ってきました〜

 

 

 

園のパパママバンド企画

グっと仲良くなったまみちゃん

赤ちゃんグッズやカバンなどを手掛ける作家さん☆

 

 

 

 

 

3-19-1.jpg

 

 

 

 

 

今回の展示は

一点モノのかばんたち☆

 

 

作品見せてもらうのは初めてだったんだけど、

まみちゃんらしい、とっても温かい空気感で

ほっこり癒されました。

 

 

 

 

 

ちなみにね、作品ごとに

それぞれエピソードがあって

 

それを聞き出したら本当に面白くって

結局  全部聞き出しちゃった、、(笑)

 

 

 

 

韓国に旅行に行って思いついた作品とか、

旦那さんと出逢った頃の作品とか、

 

色々ね、♡

 

 

 

作家さんがどういう気持ちで作品を生み出したかが分かると

観る側も感じ方がグッと変わりますよね!

 

 

 

 

 

 

 

3-19-2.jpg

 

 

 

3-19-3.jpg

 

 

 

 

会場には他の作家さんの作品もずらり☆

 

 

 

なのに、気付いたらわたし

ずーーーーっと、まみちゃんと弾丸トークしてて

他の作品ほぼ見れてないという・・・  バカ、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

3-19-4.jpg

一番右がまみちゃん☆

 

 

 

 

 

 

3-19-6.jpg

 

 

 

 

Creema Gallery's Week

 

 

14日(月)まで

ART・IN・GALLERYという場所で開催中だそうです。

 

 

まみちゃんの作品に癒されに

みなさまも是非ッ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、その後は

ohanaシュシュの亜樹ちゃんと打ち合わせ〜

 

 

 

 

 

3-19-5.jpg

 

 

 

 

 

年明けて初めてのミーティングで

お互い話したいこと てんこ盛りでしたっ!

 

 

 

また近いうちに

child at heart! × ohana project』の企画がお知らせできそうです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ecomom取材☆

| トラックバック(0)

今日は自宅にて

ecomomの取材がありました〜

 

 

 

以前にも表紙&中ページに出演させて頂いたことがあって

今回とっても久しぶりのお仕事☆

 

 

またご一緒できて

すごく嬉しかったです。

 

 

 

 

 

3-18-1.jpg

 

 

 

 

 

今出ているものは

同じ事務所のJINIちゃんが表紙を飾ってます♡

 

 

 

今回のわたしの取材分は

次号ecomomに掲載予定♪

 

 

 

日々の暮らしの中で大切にしていること

子育てのこと

child at heart!としての東北との繋がり

そして、去年立ち上げたkitutukiのこと、などなど

 

かなりのボリュームでお話させて頂きました。

 

 

 

 

どんな誌面になるか

わたしもとっても楽しみです☆

 

 

 

 

 

 

さて、

その後はカメラマンの回里さん、編集の阿部さんと一緒に

近所のカフェでランチタイム〜〜

 

 

 

 

 

3-18-2.jpg

 

 

 

 

 

ずっと行ってみたかった「Mondo a Parte

 

 

 

 

そうです、

我らがMilkブロガー、香菜子さん

DMデザインなどを手掛けているお店なのです。

 

 

 

おこさま連れのお客さんが多くって

お料理はもちろん、ママに優しいお店の雰囲気が

心も満たしてくれました。

 

 

 

また是非

ご飯食べに行きたいと思います!

 

 

 

 

 

 

お二人との会話も楽しく

ランチを終えて帰宅して

 

 

 

あんなにランチ食べたのに

ecomomの工藤さん、阿部さんに頂いたスイーツも

ペロリ、平らげちゃった!

 

 

 

 

 

 

3-18-10.jpg

 

 

 

 

 

食欲の秋、

とっくに過ぎ去ってるはずなのになぁ〜〜

 

 

 

最近甘いものがとまりません・・・

 

 

 

 

工藤さん、阿部さん

ごちそうさまでしたっっっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『IFNi COFFEE』

| トラックバック(0)

浜松からの帰り道

ずっと行きたかったあの場所へ立ち寄りました。

 

 

 

 

 

 

3-17-5.jpg

 

 

 

 

静岡にある

IFNi COFFEE

 

 

 

 

去年、旦那さんがフードで参加していたイベント

同じくドリンクブースとして出張出店していたIFNi COFFEEの松葉さん。

 

 

そこで出逢ったのをきっかけに

二人はすっかり意気投合して

 

 

旦那さんずっと

お店にも遊びに行きたい!って言っていたんです。

 

 

 

 

今回、ちょうどお正月に浜松に帰省するんだし

行きか帰りに寄ろうよ〜 と決めて

 

 

やっと! 実現しました☆

 

 

 

 

 

 

 

3-17-9.jpgのサムネール画像

 

 

 

 

3-17-11.jpg

 

 

 

 

 

 

松葉さんのやさしいコーヒーで

ホっと一息♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3-17-4.jpg

 

 

 

 

 

本当にステキな店内で

旦那とわたしはもちろん、こどもたちも大興奮でした♪

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、

 

突然里稔に

「ママ、みて〜〜〜」 と、言われて

 

 

 

なにーー?? と、振り向くと

 

 

 

 

 

3-17-8.jpgのサムネール画像

 

 

 

 

???

 

 

 

謎のポーズ。。。

 

 

「え? なにやってんの??」と聞くと

 

 

 

「これだよ〜」と、、

 

 ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

 

3-17-2.jpg

 

 

3-17-14.jpg

 

 

 

コーヒー運ぶ

おじさんのマネだったらしい(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

3-17-3.jpg

 

 

 

 

 

 

このお方

今年もおちゃらけキャラ爆発してます。

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

お店には

IFNi COFFEEオリジナルグッズも並んでいて

 

 

 

 

 

3-17-10.jpg

 

 

 

 

個人的にこちらのカップが気になった!

質感がツボ〜〜

 

 

 

 

そして

何てったってグッときたのは

 

 

 

 

3-17-7.jpg

 

 

 

 

 

 

お店の奥にある

豆を焙煎するお部屋。

 

 

 

 

めちゃかっこいいーーーー!!!

 

 

 

 

松葉さんのこだわりの詰まった

とってもステキな空間でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

3-17-6.jpg

 

 

 

 

こどもたち、騒がしかったのに

居心地良くって すっかり長居してしまいました。

 

 

 

松葉さん、

 

美味しい時間を

ありがとうございました〜〜

 

 

 

 

また是非東京出店してね!

 

 

 

 

 

 

 

 

ラーメンだいすき♡

| トラックバック(0)

昨日

またラーメン食べました。

 

 

(母の強いリクエストで)

 

 

 

 

227625_396770393741210_1566032454_n.jpg

 

  

 

わたし

去年1回だけラーメン屋に行った記憶があって

 

 

年明け4日にして

去年のラーメン回数を上回るという快挙、、、

 

 

 

 

 

 

3-14-1.jpg

 

 

 

 

今年初ラーメンのこのお方、

 

3歳児と思えぬものすごい食欲を見せていて

皆でビックリしました!

 

 

(母が持ってきた ちびまるこのスタイは突っ込まないでね!)

 

 

 

 

 

 

3-14-4.jpg

 

 

 

 

 

今年2度目のこのお方は

すっかりラーメン屋さんの虜になったようでした。

 

 

こどもってラーメン好きね。

 

 

 

 

 

3-14-6.jpg

 

 

 

 

 

しかし〜

年明けてもざいざいの便秘は解消せず(涙)

 

 

本日、山場を迎えております。(切実・・・)

 

 

 

 

東京帰る予定なのに〜〜

車での移動、大丈夫かな??

 

 

 

少々不安を抱えつつ

そろそろ出発です☆

 

 

 

 

 

 

中学同窓会!!!

| トラックバック(0)

昨日、地元浜松で

わたしの通っていた中学の同窓会がありました。

 

 

 

浜松を離れて

だいぶ長いこと経つので

連絡とってるお友達も僅かになっていたのですが、

 

去年ある同級生から連絡をもらったのをきっかけに

徐々にまた、当時のお友達と繋がり始めたの。

 

facebook使って!

 

 

 

いやぁ〜

すごいっすね、facebookって。

 

昔の仲間と繋がるにはもってこいのツールです。

 

 

 

 

 

そんな訳で

わたしもお声がけ頂き、行ってきました、同窓会☆

 

 

 

そしたらね、

すんごい人数集まってたのです!!

 

 

びっくり〜〜〜!!!

 

 

 

 

3-13-2.jpg

 

 

 

あ、ちなみに、、、、

 

 

 

 

3-13-4.jpg

 

 

 

 

 

何故か同窓会に

旦那がくっついてきました(笑)

 

 

この会で

旦那だけが唯一部外者だったけど

 

毎年夫婦で参加してる浜松祭りで、

意外と わたしの同級生に知り合いが増えていて

わたしから離れた席で普通に同窓会を楽しんでいた旦那、恐るべし、、、

 

 

 

 

 

でもね、わたしが旦那のことを

完全にほったらかしにしてしまったのも

 

もう、本当に久しぶりの顔ぶればかりで大興奮!

特に 何年ぶりーーッ?!の このメンバーに再会しちゃったから♡

 

 

 

 

 

 

3-13-1.jpg

 

 

 

 

 

左から くーちゃん ようこ えりちゃん わたし☆

 

あーーーー 

みんなホント変わってないーーーーッ!

 

 

 

 

ちなみにね

わたし中学3年生の時

本当に毎日楽しくて楽しくて仕方なくって

こんなに毎日楽しくて大丈夫なのかな? って思って生きていたんだけど(笑)

 

 

その時同じクラスで

毎日つるんでたのが ようことえりちゃん。

 

 

その他に+3人、計6人のグループで

周りからは お騒がせ女子集団 って思われていたに違いないけれど

ホントあの頃、毎日笑っていた記憶しかありません(笑)

 

 

そんな仲間に

この歳になってまた会えるだなんて!

 

 

15年以上は確実に会っていないはずなのに

当時と同じテンションで盛り上がって

気持ちは中3に戻った気分でした♡

 

 

 

 

 

 

3-13-5.jpg

 

 

 

予想を遥かに上回る

総勢40名以上?!

 

 

 

卒業以来の同級生もかなり多かったんですが

「CMみたよ〜」って結構声かけてもらって(笑)

やっぱりTVの力ってすごいですね。

 

 

来年もみんなの目に届くような仕事ができるように

がんばりまっす!

 

 

 

 

そしてそして

こんなにたくさんの仲間を集めてくれた幹事の黒木くん

本当にありがとう。

 

 

みんなの元気な顔が見れてすごく嬉しかったよ。

 

 

 

それから新年早々

お店を開けてくれたタク。

 

やっぱり花筏サイコーー!、ありがとうね!! 

 

 

 

 

当時はみんなとの学生生活が

当たり前過ぎて気付かなかったけれど

 

昨日改めて

本当に素晴らしい仲間に恵まれていたんだなぁ〜って実感しました。

 

 

 

そして、

いくつになっても

同級生っていいものです。

 

 

 

みんな、また集まろうね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013☆食べ正月〜

| トラックバック(0)

明けましておめでとうございます☆

 

 

 

今年も年明けは

旦那さんの実家にて。

 

 

 

 

お義母さんのおせち料理は  

わたしにとって

もうすっかり第二のおふくろの味です☆

 

 

 

 

3-11-2.jpg

 

 

 

 

 

3-11-1.jpg

 

 

 

 

今年も家族みなで

お正月を迎えられたことに感謝して。

 

 

 

 

 

 

 

3-11-3.jpg

 

 

 

 

3-11-4.jpg

 

 

 

 

 

で、、何故か夜は

旦那兄弟+嫁たちと 元旦ラーメン。。

 

 

(しかも、ゲームで負けた旦那のおごり)

 

 

 

 

 

3-11-8.jpg

 

 

 

 

3-11-7.jpg

 

 

 

 

里稔もちゃっかりくっついてきて

ラーメン堪能♡至福の時。

 

 

 

 

 

 

3-11-5.jpg

 

 

 

 

 

 

そして今朝やっと

お雑煮にありつけたっ! ♡

 

 

 

 

 

 

えーーーーー、

やっぱり正月、食べてばっかりです・・・

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日から

わたしの実家、浜松へ!

 

 

 

 

久しぶりの故郷、

のんびり満喫してきま〜〜す☆

 

 

 

 

 

 

それではみなさま、

 

本年もどうぞ

ヨロシクお願い致しますっ!

 

 

 

asaco

 

PAGE TOP