2012年12月アーカイブ

2012年も残り僅かとなりました。

 

 

みなさん

どんな大晦日をお過ごしでしょうか?

 

 

 

 

ここ2年続けて

「出逢い」の年だったと締めくくっていたわたしですが

 

 

今年はそれに加えて

「本質に迫る」

自分にとって大事な一年になった気がしています。

 

 

 

 

 

 

モデルのお仕事では

嬉しいことに家族出演がぐんと増え

 

 

いつしかモデルとしての理想を

私生活とより近い場所で、と掲げるようになったわたしにとって

 

 

 

 

今年はまさに 

その理想に近い形でお仕事する機会にたくさん恵まれた、

前進の年でした。

 

 

 

その締めくくりとして

家族でユニクロのお仕事をさせて頂いたのは

やっぱり嬉しかった〜♡

 

 

スタッフのみなさま

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

それから何といっても

kitutuki」始動!

 

まさか自分がキッズブランドを立ち上げるとは

夢にも思っていなかったんですけど、(笑)

 

 

シミズダニくん、愛ちゃんという

かけがえのない仲間に恵まれて 新しい道が切り開けたことは

純粋にとてもとても嬉しいことでした。 

 

 

来年も楽しみっ!!

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

わたしにとって今年一番心に残っている出来事といえば

雑誌Neemのお仕事で南三陸に出向いたこと。

 

 

 

今でも忘れられません。

ママたちが語ってくれた言葉の数々。

 

 

 

「当たり前な事が当たり前じゃないこと、

 家族と過ごせることがどれだけ幸せなことか」

 

 

 

 

もうすぐ2年になるあの日を

これからもずっと忘れないように

 

 

 

 

 

 

そして

今まさに新たな局面を迎えているこの国を

 

 

大人たち皆で

しっかりと見守っていくこと

 

 

自分の考えを持つこと

時に声をあげること

人任せにしないこと

幸せに暮らせる環境を皆で作っていくこと

 

 

 

 

こんな時代だからこそ

改めてその事を肝に銘じて、、

 

 

 

 

 

 

 

2-1231-2.jpg

 

 

 

  

今年も気ままなわたしのブログにお付き合い頂き

本当にありがとうございました。

 

 

 

来年も家族みんなでいっぱい笑って、

楽しくドタバタな毎日をつらつらと綴っていけたらいいなぁ〜と思っております。

 

 

 

 

2013年も引き続き

どうぞヨロシクお願い致します!

 

 

 

 

 

 

 

 

2012.12.31

asaco

 

 

 

 

 

 

COUNTDOWN JAPAN12/13!!!

| トラックバック(0)

昨日はライブ納め〜 というワケで

COUNTDOWN JAPAN12/13」出演のヘルマンを観に

家族で幕張まで行ってきました☆

 

 

 

 

おっきなフェスに行くの

めちゃくちゃ久しぶりだったので  ワクワクドキドキ♪

 

 

子どもたちも「ライブ、ライブ〜〜!!」と

前日からとっても楽しみにしていました。

 

 

 

 

 

 

 

さて、その前に

 

どうしても見たかった展示のために

森岡書店に立ち寄って。

 

 

 

 

 

2-1230-2.jpg

 

 

 

 

 

大ファンの工房イサド

額縁メインの展示です。

 

 

 

 

カッティングボードだけでなく

額や机、椅子などなど

実はイサドの作品は多岐にわたって展開されているのです。

 

 

今年の締めくくりに

本田さんご本人にもお会いできて

とっても嬉しかった〜☆

 

 

 

本田さん、来年もどうぞヨロシクお願いしまーす!!

 

 

 

 

 

 

さて、

そっから一気に幕張へGO!!

 

 

 

 

 

 

2-1230-5.jpg

 

 

 

 

 

2-1230-3.jpg

 

 

 

 

 

 

2-1230-4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

2-1230-1.jpg

 

 

 

 

 

 

今年2月に一夜限りのライブをして、

そっからまさかの活動再開。

 

 

 

そんな1年の締めに

COUNTDOWN JAPAN出演って

本当にすごいなぁ〜って思います。

 

 

 

 

そして来年はなんと、

ベスト盤アルバムが発売されるそうで

 

その中に含まれる新曲を

旦那どんもボーカル岡本くんと一緒に手掛けております。

 

 

 

 

メンバーだったヘルマン時代の旦那を

わたしは知らないけれど

 

 

今こうしてまた

昔の仲間と一緒に

音楽を生み出すことになって

 

 

新たな旦那さんの「音楽」という側面が垣間みれる気がして

わたしもすごく楽しみなのです。

 

 

 

 

 

会社を突然辞めたり

紆余曲折、不安な時期も正直あったけど(汗)

 

いつの間にか

洗脳されたかのように

旦那のペースに巻き込まれて

しかもそれを笑顔で見守ることできるようになったわたし。

 

ホント成長したよなぁ〜(笑)

 

 

 

 

 

 

ナレーターにフード業、

そして音楽!

 

 

 

 

こうなったら

何でもかんでも、めいっぱい楽しんでくださいっ!

 

わたしも一緒に

めいっぱい楽しみますっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

2-1230-10.jpg

 

 

 

 

 

 

 

さ、今年も残すところあと2日☆

 

 

今日は楽しみにしてた忘年会に行ってきま〜す!!! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

粉もの♡ふたたび

| トラックバック(0)

最近また

粉モノ作りにハマっております。

 

 

 

 

 

 

ある日は

バナナのパウンドケーキに挑戦〜☆ 

 

 

 

 

 

2-1229-1.jpg

 

 

  

 

 

 

 

2-1229-2.jpg

 

 

 

 

 

しっとりと

なかなか美味しく仕上がったぞいっ♪

 

 

 

 

 

 

そしてある日は

あんこ入りのスコーンに挑戦☆

 

 

 

 

 

 

2-1229-3.jpg

 

 

 

 

 

小豆の自然な甘みが

やさしいお味でグーーッ。

 

 

 

 

 

 

今まで

クッキーとか、キッシュとか

どちらかというと平面に近いモノしか作ってなかったんだけど

 

 

っていうのは

立体になればなるほど

難易度高い気がしていたからなんだけど、、、

 

 

 

 

作ってみたら

意外とカンタン!

 

 

 

わたしはいつも

なかしましほさんのレシピにお世話になってます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このお方も

むしゃむしゃ よく食べるんだわ。

 

 

 

 

 

 

2-1228-7.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

手づくりおやつ

できるだけ頻繁に作ってあげたいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プレゼント交換♪

| トラックバック(0)

旦那さんへのクリスマスプレゼント、

今年は「コレ!」って決めていました☆

 

 

 

その "ブツ" を手に入れるため

イヴの日は家族で合羽橋へ〜

 

 

 

 

 

2-1228-4.jpg

 

 

 

 

 

釜浅商店

 

 

 

 

鍋とかフライパンとか保存容器とか

品揃えがとっても気に入っていて

 

 

 

 

最近こちらのお店に

よくお世話になっております。

 

 

 

 

 

でね、

前から旦那にコレをプレゼントしたかったの。

 

 

 

 

 

2-1228-5.jpg

 

 

 

 

 

 

「包丁」 でっす!

 

 

 

今年はフード業もモリモリがんばった旦那さん。

そのご褒美に、是非とも贈りたかったの。

 

 

 

本人に好きなのを選んでもらおうと

サプライズは諦めて、

 

 

そしたら案の定

数ある包丁の中から

最後、同じ2本の包丁を1本に絞り込むとこまで

超真剣にセレクトしていて、

 

やっぱりこのプレゼントでよかった〜 って思いました。(笑)

 

 

 

 

 

帰って早速

その切れ味に感動しながら料理に勤しんでいた旦那。

 

 

来年もおいしいもの、いっぱい生み出してくれそうです♡

 

 

 

 

 

 

さて、

全くなんの期待もしていなかったんだけど

旦那どん、わたしにもプレゼントしてくれました☆

 

 

ま、包丁もらった手前ね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

2-1228-1.jpg

 

 

 

 

 

ここ最近

ずっと欲しい〜と思って探していた大振りなカバン。

 

なかなかコレ、というアイテムに出逢えず

購入に至らなかったのだけど

 

 

 

イヴの日に久しぶりによったお店で

思いがけず一目惚れをして、、♡

 

 

運命! と思って買ってもらっちゃいました。

 

 

 

 

 

 

2-1228-2.jpg

 

 

 

 

2-1228-8.jpg

 

 

 

 

 

アンティークの生地と

個性的なパーツとの組み合わせが

とっても気に入ってます☆

 

 

 

 

 

旦那どん、どうもありがとう〜〜!!!

 

 

 

 

プレゼントし合うのって

なんか幸せですね。

 

 

 

 

 

 

 

ちょいと日にち遡って、、

 

先日

YEAH RIGHT!!のクリスマスイベントにて

旦那どん、フード出店させて頂きました★

 

 

 

 

 

261184_522066494483912_1817489001_n.jpg

 

 

 

 

 

以前common sleeveの展示会

初ダンナ飯を口にしたYEAH RIGHT!!デザイナーの河村くん、

 

その時に和プレートをペロリ2杯完食した彼からのリクエストは

旦那もとっても嬉しかったようです(笑)

 

 

 

 

 

さて、

今回はクリスマスを意識して

チキンを使ったプレートをご用意しました。

 

 

 

 

 

2-1226-1.jpg

 

 

 

 

 

でんっ!

 

鶏肉が溶けちゃうくらいじっくり煮込んだトマトのチキン煮込み。

ご飯にたっぷりかけて、ボリューム満点だぞ〜いっ!

 

 

 

付け合わせは

最近の定番から

 

 

自家製マヨネーズのコールスロー

タラコポテト

南瓜のマカロニ

グリーンサラダ

 

 

 

 

 

 

 

2-1226-3.jpgのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

コチラもここ最近出番の多い ドライカレーのブリトー 

 

 

 

 

 

 

2-1226-2.jpg

 

 

 

 

 

 

ポイントは、豆腐のそぼろが潜んでること!

ドライカレーと混ざって、あっさり頂けます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

2-1226-4.jpg

 

 

 

 

 

2-1226-6.jpg

 

 

 

 

 

 

2-1226-7.jpg

 

 

 

 

 

 

イベントも大盛況〜☆

 

 

アパレルならではの

オシャレなお客さまがとっても多くて

 

いっぱい刺激をもらっちゃいました☆

 

 

 

 

 

今年は

前から「何か一緒にしたいー!」と思っていたYEAH RIGHT!!と

 

わたしはワークショップで、そして旦那は食でコラボする事ができて

本当に嬉しかったっ !

 

 

 

 

 

河村くん、井村ちゃん

来年もどうぞよろしくね〜〜 ♪ ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの ざいざいが

先日3歳を迎えました☆

 

 

周りのお友達にも

「えーーーーーーッ! あのざいざいが もう3歳?!!!」

とよく言われるんですけど

 

なんだか ざいざいってちっちゃいイメージがあるんですよね。

 

 

 

あとね、「ざいざいは大きくならないで〜」っていう

むちゃぶりをされる事もかなり多いんですがね(笑)

 

(言った覚えのある人、手あげて〜〜〜!)

 

 

 

 

でもね、本当にもう3歳なのです!

はぁ〜〜 月日の流れってなんて早いんだろう!

 

 

 

 

 

最近のざいざいは

とにかく、

 

 

 

のりもの のりもの のりもの!!!!!

 

 

 

 

ハイ、乗り物に激ハマりしております。

 

 

 

そして

誕生日+クリスマスという二大イベントで

がっつりミニカー関連のおもちゃの数を増やした彼は

 

 

まさかの「食べる」ことを忘れる程

それに没頭して遊んでおります。

 

 

 

 

 

2-1226-20.jpg

 

 

 

 

こちらは、サンタさんにもらった

ミニカーの立体駐車場みたいなヤツ。

 

 

 

「食べることも忘れるくらい」っていうのは

ざいざいを知っている方なら

それがどれほど驚異的な事か、お分かりなはず・・・

 

 

 

そして昨夜はついに

0時まで遊び続けました。。

 

 

 

 

って事は !

 

"寝ること"も忘れてるじゃん!!!!

 

 

 

 

 

くぅ〜〜 恐るべし、、、

 

 

 

 

 

 

しかしですね、

ざいざい、例の「ウンチする場を失う事件」は

まだまだ続行中でございまして、

 

 

息子の便秘に 日々振り回される母(涙)

 

 

 

 

そんなワケで

彼の誕生日にはこちらを用意してみました。

 

 

 

 

2-1226-34.jpg

 

 

 

 

ウンチする事を楽しめるように

想いを込めて、

 

 

いや、、正直

この本にすがる想いで購入しました! (涙)

 

 

 

 

読み出すと、結構楽しそうに見ているので、

要所要所で

 

「ね?! ざいざい、うんちはみんなするんだよ〜 

 いろんなかたちがあって おもしろいね〜〜」

 

 

って まず恐怖心をぬぐい去ろう作戦を決行するのですが、

 

 

 

その時は

 「そだね〜!」 とか調子良く返事するクセに

 

 

 

いざ ウンチをもよおすと

うううーーー と機嫌が悪くなり

 

「トイレ行く?」 

と聞くと

 

「うんちじゃないのーーーーっ!!!」 と

逆ギレされ、、凹

 

 

 

結局なんも変わっていないという・・・(涙) 

 

 

 

 

 

 

 

2-1226-21.jpg

 

 

  

 

ま、もうこうなったら

ママはゆっくり見守りますわよ。

 

 

 

 

マイペースにね、

ざいざい!

 

 

 

 

3歳 本当におめでとう〜〜〜 ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家にも無事、サンタさんが来てくれたようです☆

 

 

 

今朝、

不安そうにリビングに向かう里稔。

 

 

 

ちょっと間があってから

 

 

「ママ〜〜!! サンタさん来てくれたよーーー!!!!」 

 

 

 

と、

大きな声で教えてくれました。

 

 

 

 

 

 

2-1225-1.jpg

 

 

 

 

 

 

このちょっとひきつった笑顔は

嬉しさを通り越して、軽くフリーズしかけている時に出る表情で(笑)

 

 

 

プレゼント、相当嬉しかったみたいです☆

 

 

 

 

里稔、よかったね〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、

昨日のブログにも書いた

里稔がサンタさんに向けて書いたお手紙☆

 

 

 

 

昨日、旦那と私でこっそり見つけて

こっそり読んでいるところを里稔に発見されて、、

 

 

「サンタさんしか見ちゃダメーー!」と読ませてくれなかったので

今日じっくり読ませてもらいましたっ!

 

 

 

 

 

 

2-1225-2.jpg

 

 

 

 

なまえ

りねんより

 

さんたさんへ

おひめさまのしいる ください

おさんたさん いそがしいのだいじょうぶ

ぷれぜんとよいするの

さんたさんへ!

 

 

 

 

 

所々、謎な箇所がありますが

 

 

 

おひめさまのシールが欲しい事と、

 

プレゼントをたくさんのこどもたちに用意しなきゃいけない

サンタさんを気遣って

「だいじょうぶ?」って

書きたかったみたい。

 

 

 

やだ〜〜 里稔やさしいじゃーーーーん! と

母、ちょっぴり感心したよ♡

 

 

でも、もしかして

プレゼント欲しいからおべっか使ったのかしら?(笑)

 

 

 

 

 

 

ちなみに、 

 

お手紙の裏には

サンタさんの絵を書いた って聞いていて

 

 

それがコチラでした☆

 

 

 

 

 

2-1225-3.jpg

 

 

 

 

 

ゆ、ゆるかわ〜〜〜!!! (笑)

ちょいとズッコケましたが、、、

 

 

 

きっとサンタさん、すごーく喜んだねっ☆

 

 

 

 

 

 

こどもたちの純粋無垢な姿に

心洗われる想いでした。

 

 

 

 

いつまでもその気持ち

忘れないで欲しいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、

またまたライブを観に行ってきました♪

 

 

 

今回は、

旦那どんもギター参加の會田さんバンド

 

 

そして

里稔の大好きな 

木村カエラちゃん出演のイベントで

 

 

 

 

こどもたちとテンションMAXで参戦してきました☆

 

 

 

 

 

 

2-1224-1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

かなり遅くまで

付き合わせてしまったけれど

 

里稔、お土産のカエラちゃんティッシュを片手にこの笑顔(笑)

 

 

 

最初から最後まで、本当に楽しんでて

連れてって良かった〜って思いました。 

 

 

 

 

 

 

 

2-1224-14.jpg

ざいざいはさすがにダウン…Zzzzzzzz    

 

 

 

 

 

ライブ行くと

結局夜遅くなるし、

次の朝辛いし、

 

 

こどもたちにとっては

結構過酷な状況だったりするのだけど

 

 

 

 

でもきっと

自分の目で見て、感じることって

強く心に刻まれると思うから

 

 

 

 

 

父ちゃんのギター姿も

ちゃんと目に焼き付けてくれたかな?!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

今日は久しぶりにゆっくり家族で過ごす休日。

 

 

とは言っても

一日中、車で動き回っていました。

 

 

 

 

 

 

しかしね、

出発前に見つけたよ、母ちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

2-1224-10.jpg

 

 

 

 

 

ベランダにおかれた一枚の紙切れ、、、

 

 

 

 

 

そう!

 

何かと思ったら

里稔が書いた、サンタさんへのお手紙だったのです!!

 

 

 

 

 

 

 

今朝、

 

「りねん〜 やっぱサンタさんに何が欲しいか

 お手紙に書いといた方がいいんじゃないのぉ〜〜?」

 

 

って冗談で言ったら

生真面目にちゃーんと書いていたという!(笑)

 

 

旦那とこっそり見つけて爆笑しました。

 

 

 

 

 

 

 

さ、

明日の朝

 

 

ちゃーーんと枕元に

プレゼント届いてるといいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

2-1224-11.jpg

 

 

 

 

 

☆ ☆☆ 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、

「気仙沼に贈るohanaシュシュを作ろう」ワークショップ

開催してきました〜

 

 

 

 

会場はkitutukiの展示会でもお世話になった

btf ANNEX

 

 

 

 

2-1223-23.jpg

 

 

 

 

 

青木さん、いつもありがとうございます☆

 

 

 

 

 

さて、

 

前回同様

亜樹ちゃんがたくさんの布を染めてきてくれました。

 

 

 

 

 

2-1223-1.jpg

 

 

 

 

 

 

ワークショップ前に

いつもこうして布を並べるのだけど、

 

わたしこの光景見るのが めっちゃスキ♡

 

 

 

 

眺めてるだけで癒される気がするんです〜

 

 

 

 

 

 

 

2-1223-2.jpg

 

 

 

  

 

そしてWSスタート。

 

 

 

 

 

2-1223-3.jpg

 

 

 

 

2-1223-6.jpg

 

 

 

 

2-1223-12.jpg

 

 

 

 

 

 

「東京に居ると震災の事忘れてしまいそうになるけれど、

 時間が経った今だからこそ

 自分の手で何かしたかった」

 

 

 

 

年末の忙しない時期、

そして当日は選挙もあったりで

みなさんスケジュール合わせるの大変だったと思うんです。

 

 

 

でも、あるママのその言葉に

周りのママたちもうんうん頷いて、、

 

 

その瞬間が本当に嬉しかったなぁ〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

そう! そして!!

 

そんな私たちのために

気仙沼のよりえさんから

ワークショップ前に荷物が届いていたんです。

 

 

 

もう〜〜

そんな気を遣わないで〜〜!! と大恐縮だったのですが、、、

 

 

 

よりえさん

本当にありがとう☆

 

 

 

 

 

2-1223-21.jpg

 

 

 

 

じゃんっ!

 

 

ちなみに段ボールには

つばさくん&しょうまくんのお絵描きがいっぱい!(笑)

 

 

 

 

 

中には

 

  

 

2-1223-18.jpg

 

 

 

 

 

2-1223-5.jpg

 

 

 

 

 

ワークショップの休憩に

ママたちと食べてね、と

 

 

地元のお菓子と、

 

 

 

 

 

2-1223-20.jpg

 

 

 

 

よりえさんからのお手紙。

 

 

 

 

 

ワークショップの合間に

みなさんの前で読ませて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 震災により繋がることの大切さ、パワーを知りました

 ohanaシュシュは気仙沼のママたちの力になるはずです

 ステキなシュシュが強くしてくれます

 

 

 

 

 

そう締めくくられたお手紙、

読みながら ぐっと胸が熱くなりました。

 

 

 

 

 

 

 

前にも他の話題で

ブログに書いたけれど、

 

 

やっぱり、今この時代に大切な事って

すごくシンプルに

「人と人」が繋がっていくことだと思うんですよね。

 

 

 

気持ちが通い合うことで

何にも負けないくらいの大きな力が作れたり、

誰かの元気の元になったり

 

 

励まし合って声をかけあって

 

そんな心遣いが

人をどんどん強くしていく

 

 

 

 

 

 

普段こどもたちが

 

「ありがとう」

「ごめんね」「いいよ」

「だいじょうぶ?」 

 

とってもシンプルな言葉で

気持ちを伝え合っているのを見て

すごくほっこりするのですが

 

 

結局それこそが 繋がる原点だよな〜 って。

 

 

 

 

大人になると色々物事難しく考えがちだけど

 

お手本はまさに

こどもたち、なのかも。

 

 

 

シンプルに気持ちを伝えること

忘れたらいけないなーって 改めて感じる事ができました。

 

  

 

 

 

 

 

2-1223-11.jpg

 

 

 

 

 

もっともっと

人と人とが繋がっていきますように

 

 

 

ohanaシュシュはきっと来年も

たくさんの架け橋になってくれると思います!

 

 

 

 

 

 

 

そして、

このシュシュを生み出してくれた亜樹ちゃん、

 

本当に本当にありがとう。

 

 

亜樹ちゃんとこのワークショップを始めて見えたことが

数えきれない程ありました。

 

 

 

これからも一緒に

シュシュの輪をどんどん広げていけたらいいな☆

 

 

 

 

 

 

 

2-1223-8.jpg

 

 

 

 

2-1223-15.jpg

 

 

 

 

最後に

参加してくれたママ&キッズたちと一緒に☆

 

 

 

 

子守りで一緒に来てくれていたパパたちも

本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

クリスマスの日

気仙沼にohanaシュシュがいっぱい咲く予定です!

 

 

 

 

よりえさん&気仙沼ママ&キッズ、

楽しみにしててね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いとちゃんに会いに☆

| トラックバック(0)

kitutukiメンバーの愛ちゃんが

先月末に無事、

かわいい女の子を出産致しました〜!!

 

 

 

 

で、先日やっと

ご対面☆

 

 

 

はじめまして〜〜♪

 

 

 

 

2-1222-1.jpg

 

 

 

 

「いとちゃん」です☆

 

 

 

 

 

 

 

 

2-1222-2.jpg

 

 

 

 

 

 

か、、かわいーーーー♡

 

 

 

 

 

 

そして、

抱っこしながら

 

我が子たちも

こんなにちっちゃかったんだなぁ〜って しみじみ、、、

 

 

 

 

 

 

2-1222-3.jpg

 

 

 

 

足もこんなにちっこいの♡

信じらんないわ♡

 

 

 

 

 

 

ちょうど

kitutuki立ち上げの頃、愛ちゃんの妊娠が発覚して

大丈夫かなぁ〜?? と不安もあったんだけど

 

 

正直、妊婦と思えぬ働き振りで(笑)

 

 

 

 

同じ女性として

尊敬する事ばかりでした。

 

 

 

きっと愛ちゃんを知ってる人は

みな分かると思うんだけど、

 

愛ちゃんはどんな時も

ほんっとに いつもにこにこ笑顔なの☆

 

いとちゃんもきっとにこにこが似合う子になるね!

 

 

 

 

 

愛ちゃん、

出産おめでとう! & おつかれさまっ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のほっこりな出来事☆

 

 

 

 

 

撮影でご一緒した

とってもかわいいキッズモデルちゃんに

 

 

 

 

思いがけず嬉しいプレゼントもらっちゃった!

 

 

 

 

 

 

2-1218-2.jpg

 

 

 

 

 

 

「はい! コレ、おねえさんにあげるーーー♪ 」  って

 

 

 

見たら、

 

撮影の小道具に

わたしの似顔絵書いてくれていたのですーーーーッ♡

 

 

 

 

かわいーーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2-1218-1.jpg

 

 

 

 

 

人懐っこくて

笑顔がキラキラとってもステキで

 

しかも!

モデルのお仕事も完璧にこなす、

 

すごい、4歳児!!

 

 

 

サラちゃん、楽しい時間をありがとう〜〜☆

 

 

 

 

何より「おねえちゃん」って言ってくれて嬉しかったYO!(笑)

 

(実は「おばちゃん」って呼ばれるかもって不安だったの。w)

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事終わって

ちょっと色々寄る場所があって

 

 

すっかり帰りが遅くなってしまった私。

 

 

 

 

 

 

 

そしたら

旦那どんが色々とご飯作ってくれていて

 

 

その中に

久しぶりのアボカドチキンが!

 

 

 

 

 

 

2-1218-3.jpg

 

 

 

 

やっぱり

いつ食べても美味しいよぉーーーー☆

 

 

 

 

あと、

「コレ、マジでうまいから!」と差し出された

とんぶりご飯。

 

 

 

 

えーー

みなさん、"とんぶり"って知ってます?

 

 

 

私は初めて食べたかも〜〜

 

見た目、謎な物体だな、、、 と思いましたが

プチプチして めちゃウマでした♪

 

 

 

 

 

 

さて、そんなワケで

 

ひとり一足遅い夕飯をとっていたワケですが、

 

 

ご飯食べ終わったこどもたちは

二人で何やら布団にもぐってゲラゲラ笑ってる。

 

 

 

 

 

と、、思ったら

突然 しーーーーん と静まり返り

 

 

 

覗いてみると、

 

 

 

 

 

案の定

お風呂も入らず

二人して気持ち良さそうにねんねしてました  Zzzzzz…

 

 

 

 

 

 

 

2-1218-5.jpg

 

 

 

 

 

この距離感がたまらん♡

 

 

 

 

今日も平和だ♪ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

選挙、終わりましたね。

 

 

我が家は

ohanaシュシュのワークショップを終えて

 

こないだ一緒に「選挙へいこう」を叫んだ

園パパママと一緒に

選挙速報を観ながら夕飯を共にしました。

 

 

 

結果

戦後最低の投票率・・・凹

 

そして、支持政党も見事に惨敗し

皆で意気消沈、、、、

 

残念な夜となりました。

 

 

 

 

 

わたしたちが世の中的に

これほどまでに「少数派」だったとは !

 

 

FBやtwitterで

来る日も来る日も、色々な情報をシェアし合いましたが

 

 

それも結局

「少数派」同士でのシェアに過ぎなかったんだなぁ〜と

 

今までそんな意識が全くなかったので

その事実に正直とってもショックを受けました。

 

 

 

 

 

確かに

今ってネット世代のわたしたちは

情報をすぐにシェアできるけれど

 

 

例えば自分の親世代、その上の世代と

同じように情報シェアするのって難しいですよね。

 

 

 

そう考えたら

 

ネットに限らず

日々の暮らしの中に

 

さまざまな世代が集う場所って

実はあまりにも少ないんだなぁ〜って気付きました。

 

 

 

 

わたしの住むマンションは

高齢の方が結構多いんですけど、

 

里稔や理財と一緒に

廊下やエレベーターですれ違ったりすると

みんな本当にニコニコしながら、優しく声かけてくれるんですよね。

 

 

 

 

何気ない会話やあいさつから生まれる

人と人との繋がり。

 

 

 

 

すごく些細な事だけど

 

 

昨日 選挙速報を見ながらふと、

 

 

世代を越えた交流こそが

明るい未来を作り出すのかもなぁ〜 と

 

頭の中でグルグル グルグル考えてました。

 

 

 

 

 

だって、

政治家の堅苦しい演説を聞くより

 

自分により近い人を

幸せにしたいって気持ちが

 

心を動かすと思うんです。

 

 

  

 

 

 

そう考えを巡らせながら

世代を越えた繋がり ってキーワードで

「同じだ!」って気付いた事があって、、

 

 

 

以前、雑誌Neemのお仕事

南三陸に取材へ出向いた時のこと

 

 

"支援があり、皆で手を取り合い

 人との繋がりの大切さを痛感した"

 

 

お会いした ほぼ全員のママが

そう口にしていたのを思い出した。

 

 

 

 

 

震災があり

今回の選挙結果があり

 

 

今大切にしなきゃいけない事が

はっきり見えた気がしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしなんて所詮、

311以降やっと政治を真剣に考えられるようになった

甘っちょろい人間で

 

勉強しなくちゃいけない事が

まだまだ山ほどあるのだけど

 

 

 

 

私らしく、自分にできること

 

 

 

政治的な側面から

ちょっと角度を変えて考えてみる事も必要だなって感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2-1217-1.jpg

 

 

 

 

 

さ、

こっからが本当の始まり!

 

 

 

 

自分の考えをしっかり持って

これからもずっと、変わらず声をあげ続けたいと思います☆

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こないだの園パパママ仲間と

今朝、一発叫んできました! @世田谷ボロ市

 

 

 

 

 

2-1215-3.jpg

 

 

 

 

「選挙へいこう」

 

 

 

 

もう政治を任せっぱなしにするのは辞めませんか?

 

 

きちんと

今後の日本と向き合いませんか?

 

 

 

 

園のイベントで

ライブしたばかりの仲間たちと

 

「叫ぼう」 と決めた。

 

 

 

 

 

 

 

 

2-1215-20.jpg

 

 

 

 

 

 

人混み掻き分け

「選挙へいこう」という曲を  大声で歌ってきました。

 

 

 

 

 

 

ぼくらはずっと 見過ごしてた この国のこと

こんなに深く気付けてしまった いのちのつながり

世界が注目 なんでかって この日出づる国

日本が変われば 世界が変わるって みんな望んでる

さぁ でかい波きてまっせ ここらでいっちょ

 

選挙へゆこう 選挙へゆこう 愛を叫ぼう

選挙へゆこう 選挙へゆこう 愛を叫ぼう

 

 

オイオイ ウソばっか 政治家さん 母ちゃん泣いてんぞ

ぼくらの願い ここらでいい加減 しびれきらしちまったよ

原発 9条 TPP この国売るつもり?

金といのち 天秤かけやがって ふざけんじゃねぇぞ

どんな困難も乗り越えて あなたと歩む道

真実の愛 子どもたちの未来 ぼくらが守るのさ

 

 

選挙へゆこう 選挙へゆこう 愛を叫ぼう

選挙へゆこう みんなでこの星を にじをかけよう

新しい未来 平和の幕開け 愛を叫ぼう

 

 

選挙へゆこう 選挙へゆこう 愛を叫ぼう

選挙へゆこう 選挙へゆこう 愛を叫ぼう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2-1215-30.jpg

 

 

 

 

 

 

歌詞カード&衣装を作ってきてくれた

キムジー、みなこちゃん

 

本当にありがとうね!

 

 

 

初めて知ったこの曲

たくさんの人と共有したいって思ったよ☆

 

 

 

 

 

 

さて、わたしも明日

家族で選挙行ってきます!

 

 

 

 

 

 

そしてその後

気仙沼のママに贈るohanaシュシュ作り

 

 

 

とっても楽しみです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

YEAH RIGHT!! × マフィオ!!!

| トラックバック(0)

mother dictionaryで

ワークショップを初コラボした『YEAH RIGHT!!

 

 

 

明日はなんと

YEAH RIGHT!! × マフィオ 

 

 

旦那にも

とっても嬉しいお声掛けをして頂きました☆

 

 

 

 

 

 

 

2-1215-1.jpg

 

 

 

 

 

2-1214-10.jpg

 

 

 

 

 

2-1215-2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

実はまさに今

別件のケータリングで出動中の旦那どん。

 

 

 

今月フードのお仕事もなかなか忙しそうで、

一年の締めくくりとして、嬉しい限りです☆

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、

そんな旦那どん

 

本業も頑張っております♪

 

 

 

 

 

 

最近は

こんなお仕事もしてるそうです〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雑誌「sweet」2013年1月号

TVCM☆ナレーション 

 

 

 

 

是非チェックしてみてくださいね〜〜ッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

 

 

 「気仙沼に贈るohanaシュシュを作ろう」ワークショップを開催します!

 ☆ただいま参加受付中です☆

 

 

 

2-1201-1.jpg

 

 

 

ohana projectの亜樹ちゃんと

クリスマスプレゼントにohanaシュシュを

被災地に届けようと企画しました☆

 

 

〈日時・時間〉

12/16(日)

一部 11:00〜13:00

二部 14:00〜16:00

 

※お子さま連れ大歓迎です

会場にキッズスペースがございます

 

〈会費〉

1.800円

(ohanaシュシュキット2個・内ひとつは被災地ママにプレゼント)

 

〈場所〉

btf ANNEX

〒104-0041 東京都中央区新富1-4-4

 

 

 

詳細はコチラです。

たくさんのご応募お待ちしております♪

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

N'夙川ボーイズ!!!

| トラックバック(0)

先日

待ちに待ったコチラへ☆

 

 

 

 

 

2-1205-6.jpg

 

 

 

 

2-1206-7.jpg

 

 

 

 

きゃあーーーーーーーッ♡

 

 

 

 

 

わたし、

N'夙川ボーイズは今年絶対に観たいと思っていたバンドで

 

 

たまたま何かで今回のライブの事を知って

幸運にもチケットがとれたのです〜〜!!!

 

 

 

 

感激ーーーーー!!!

 

 

 

 

当日まで

このライブだけを楽しみに生きてきました。(笑)

 

 

 

 

 

夕方からの外出を快く承諾してくれた旦那どんに

心から感謝です!

 

 

 

 

 

 

 

 

2-1205-4.jpg

 

 

 

 

 

好きなアーティストのライブは

ひとり参戦が基本ですが、

 

 

会場でばったり

かえる先生&せいかちゃんに遭遇!

 

 

思いがけず賑やかに鑑賞

嬉しかった〜♡

 

 

 

 

しかもね、

かえる先生が

メンバーの投げたタンバリンを客席でゲットしたの!

 

 

綺麗に弧を描いて

かえる先生の元へと飛んで来てキャッチした瞬間、

 

そりゃもう爆笑でした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

今年も残り少なくなって来ましたが

年内にあと3つ! ライブに行く予定がありますっ!

 

 

 

 

どれもすごーーく楽しみ☆

 

 

 

またレポしま〜す。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、

里稔もこの曲大好きで、

 

こないだラジオでかかって

突然、ノリノリで踊り出していた(笑)

 

 

 

来年は一緒にライブ行こうね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

 

 

 「気仙沼に贈るohanaシュシュを作ろう」ワークショップを開催します!

 ☆ただいま参加受付中です☆

 

 

2-1201-1.jpg

 

 

 

ohana projectの亜樹ちゃんと

クリスマスプレゼントにohanaシュシュを

被災地に届けようと企画しました☆

 

 

〈日時・時間〉

12/16(日)

一部 11:00〜13:00

二部 14:00〜16:00

 

※お子さま連れ大歓迎です

会場にキッズスペースがございます

 

〈会費〉

1.800円

(ohanaシュシュキット2個・内ひとつは被災地ママにプレゼント)

 

〈場所〉

btf ANNEX

〒104-0041 東京都中央区新富1-4-4

 

 

 

詳細はコチラです。

たくさんのご応募お待ちしております♪

 

 

 

 

先日ブログで書きました、

保育園のパパママバンド☆

 

昨日無事、本番を終えてきましたーー!!

 

 

 

今日は前回書ききれなかった事も含め

そのレポをしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

さて、

日曜日のバンド練と並行して

色々と準備に励んでいました。

 

 

まずは

園のこどもたちに

パパママバンドのコンサートを知ってもらおうと

ポスターを作りました!

 

 

 

 

 

2-1212-16.jpg

 

 

 

 

2-1212-17.jpg

 

 

 

 

メンバーパパのキムジーが徹夜して作ってくれた渾身の作!

 

ある日突然

園の至る場所にこのポスターが貼り出されていて

わたしもびっくり!!!

 

 

 

キムジー、本当にありがとうね。

 

 

 

 

 

それから、

衣装も作りました。

 

 

 

クリスマスが近いから

皆でお揃いの赤いマントを着よう、という話しになって

 

「作るよー!」と買って出てくれたママ、まみちゃん☆

 

 

20着弱をカタカタ、ミシンで作ってくれました。

 

 

 

それを各自

自己流にアレンジするって事になり、、

 

 

それは本番日の写真でお披露目しますね!

 

 

 

 

 

 

そしてそして、

 

コンサートの前日は

園の教室に飾り付け☆

 

 

 

 

2-1212-19.jpg

 

 

 

 

2-1212-20.jpg

 

 

 

 

天井からキラキラミラーを吊り下げたり、

(キムジーから貸してもらいました。仕事で使ったものらしい!)

 

 

 

 

 

2-1212-31.jpg

 

 

 

 

こどもたちと一緒に折り紙で作った風船と

メンバーママ作の雪結晶を合体させて

飾り付けしたり☆

 

 

 

 

そしてそして

 

 

 

2-1212-21.jpg

 

 

 

 

前日の搬入でめちゃくちゃビックリしたのは

この巨大ポスター!

 

 

 

 

バンドマンのたかしくんが

こっそり作ってくれていた!

 

 

 

ふぇ〜〜ん! この泣ける演出!!

 

 

 

 

 

2-1212-18.jpg

 

 

 

 

これを

教室のド真ん中にセッティングして、、

 

 

 

 

 

 

 

さ!

いよいよ当日の朝☆

 

この日はメンバー、早くから集合です。

 

 

 

 

2-1212-22.jpg

 

 

2-1212-23.jpg

 

 

 

最終打ち合わせ中の

ボーカルママたち。

 

 

 

 

 

2-1212-29.jpg

 

 

 

こちらは

パーカッション組!

 

 

 

ちなみに

皆が着てるのが、そのお揃いマント!

 

 

 

しかし、各々その自己流アレンジがハンパなくって

正直ビビりました。(笑)

 

 

 

 

 

あるママは

 

 

 

 

2-1212-27.jpg

(裏)

 

 

 

2-1212-28.jpg

(表)

 

 

 

どんだけ手込んでんのーー!!

 

 

 

 

他のママも

本当にみんなアレンジ半端なくって、

一個一個ここで紹介したいくらいです。

 

 

 

わたしもリボンとか付けて

個人的には頑張ったつもりだったけど

 

 

 

 

2-1212-7.jpg

 

 

 

 

正直 地味ーーーでした(笑)

あ、ヘッドドレスはfafaのお気に入りをね♡

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、

パパたちも凄いことに!

 

 

 

 

2-1212-9.jpg

 

 

2-1212-8.jpg

 

 

 

 

ママたちにメイクされ、

大変身ッッッ!!!!!!!

 

 

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

2-1212-11.jpg

 

 

 

左・たかし & 右・旦那どん

 

 

 

・・・ 、、、

 

 

えーーーー、

二人とも2児のパパですがね(汗)

 

 

 

 

もちろん

メンバーパパのあと二人も道連れに、、、、

 

 

 

 

 

2-1212-12.jpg

 

 

 

メイク完成後のキムジーと

強引にメイクされてるゆずきパパ(笑)

 

 

 

 

そして、

音楽関係の仕事をしてるママの会社の方に

PAもお願いして

 

 

バッチリ、セッティングも完了!

 

 

いさ本番です☆

 

 

 

 

 

披露した曲は

園のオリジナルソング

クリスマスソング

マルモ、ポニョ、勇気100%など。

 

 

 

 

 

 

 

おそらく

こういうバンド演奏を初めて見る子も多かったはずで

 

最初は

「なんだなんだ???」 と

ノリ方も分からず

不思議そうに見ていたこどもたちも結構居て、、、

 

 

 

 

でもね、曲が進むに連れて

段々と表情が和らいできて

 

 

最後、勇気100%では

みんな立ち上がって

一緒に歌いながらニコニコで踊ってくれたの!!!!

 

 

 

もうその瞬間

わたし、クラリネット吹きながら泣きそうでした。

 

 

 

 

あーーーー

 

パパママバンド、思いつきだったけどさ

やって本当に本当によかった。

 

 

 

 

こんな時だから、

こんな世の中だから、

 

こどもたちに見せたいこと

伝えたいこと

 

いっぱいあるんだから。

 

 

 

 

基本

こどもたちが知ってる曲にしようねって言ってたんだけど

 

 

一曲だけ

わたしたちから子どもたちに捧げたくって

選んだ曲。

 

 

「イマジン」 清志郎バージョン。

 

 

 

天国は無い ただ空があるだけ
国境も無い ただ地球があるだけ
みんながそう思えば簡単なことさ

社会主義も 資本主義も
偉い人も 貧しい人も
みんなが同じならば
簡単なことさ

夢かもしれない
でも その夢を見てるのは
一人だけじゃない
世界中にいるのさ

誰かを憎んでも 派閥を作っても
頭の上には ただ空があるだけ
みんながそう思うさ
簡単なこと言う

夢かもしれない
でも その夢を見てるのは
きみ一人じゃない
夢かもしれない
でも一人じゃない
夢かもしれない
かもしれない

 

 

 

 

たかしくんと旦那どんが

歌い上げたこの曲を

 

それこそ、こどもたちは

きょとん と聞いていたけれど

 

 

 

もうちょっと大きくなって

いつか わたしたちがこの曲を選んだ意味を分かってくれたとしたら

そんなに嬉しいことはありません。

 

 

 

 

 

 

「子どもには選挙権がないのに

 今回の選挙は子どもたちの運命を左右するものだ」

 

 

 

 

今日ふと目にした新聞に書かれていた一文、

 

まさにその通りなんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

バンド演奏しながら見た

 

無邪気なこどもたちの、

あのキラキラした瞳

 

 

ずっとずっと守っていかなければ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2-1212-40.jpg

 

 

 

 

 

2-1212-30.jpg

 

 

 

 

 

 

そして、

 

この平穏で温かい時間が

永遠に続きますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

 

 

 「気仙沼に贈るohanaシュシュを作ろう」ワークショップを開催します!

 ☆ただいま参加受付中です☆

 

2-1201-1.jpg

 

 

 

ohana projectの亜樹ちゃんと

クリスマスプレゼントにohanaシュシュを

被災地に届けようと企画しました☆

 

 

〈日時・時間〉

12/16(日)

一部 11:00〜13:00

二部 14:00〜16:00

 

※お子さま連れ大歓迎です

会場にキッズスペースがございます

 

〈会費〉

1.800円

(ohanaシュシュキット2個・内ひとつは被災地ママにプレゼント)

 

〈場所〉

btf ANNEX

〒104-0041 東京都中央区新富1-4-4

 

 

 

詳細はコチラです。

たくさんのご応募お待ちしております♪

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家族でユニクロのCMに出演させて頂いています☆

 

 

 

 

 

2-1210-6.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自宅でのムービー撮影は

「撮影」という事を忘れてしまうくらい

家族みんな 自然体で臨むことができました。

 

 

 

 

 

マイクロフリースは

あったくって やわらかくって

 

家族でのんびり過ごす昼下がりにぴったり。

 

 

 

ずーーーっと着ていたい

心地よさです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

CMとは別に

スチールの撮影もありました!

 

 

 

 

 

2-1210-2.jpg

 

 

 

 

一丁前にメイクしてもらう里稔と、

 

 

 

 

 

 

 

2-1210-4.jpg

 

 

 

  

お菓子片手にニコニコざいざい!

 

 

 

ま、こちらも

いつもと何ら変わりない我が家、といった感じで、、、

 

 

とにかくゲラゲラ よく笑いました!

 

 

 

 

 

 

 

2-1210-5.jpg

 

 

 

 

 

 

ちょうど昨日で

旦那さんと "付き合って8年目突入記念日" を迎えた訳ですが

 

 

 

こんな風に家族みんなでお仕事をさせてもらえるなんて

その頃は夢にも思っていないワケで、、、

 

 

 

なんだか

感慨深い気持ちでいっぱいです。

 

 

 

 

 

 

 

2-1210-1.jpg

 

 

 

 

 

撮影終わりにパチリ!

 

 

 

 

スチール撮影分は

店頭&12月28日の新聞広告に掲載予定だそうです。

 

 

 

みなさん、是非チェックしてみてくださいね〜☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SUNDAY☆バンド練〜♪

| トラックバック(0)

今日はバンド練に参加!

 

 

 

 

2-1209-11.jpg

 

 

 

 

 

実はですね、

今年ワタクシ、保育園の「イベント係」というものをやる事になりまして、、、

 

 

例年、外部から人を呼んで

人形劇とかシャボン玉ショーとか

園児に向けた楽しいイベントを企画するのが

主な仕事内容だったんですけど、、

 

 

今年そんな係をする事になって

なんか一発変わったことしたいなぁ〜なんて目論んでいたワケです。

 

 

 

 

ちょいと遡って

夏のある日の事。

 

 

その日は保育園のイベントがあって

仕事が早く終わり、お手伝いしに行こう! とたまたま園に出向いたんですよね。

 

 

同じく仕事の都合をつけて

イベント補助に駆け付けていたパパ&ママと

のんびりお話する時間がありました。

 

 

そこでね、

話しの流れで

イベントの話題になったんです。

 

 

 

で、係のわたしが

「何か変わったことしたいんですよね〜〜」

 

なんて、呟いてたら

あるママが

 

 

「うちの保育園、変わった職の人多いし、なんか出来そうじゃない?

 それこそ麻子ちゃんの旦那さんとか、どう?」

 

 

なんてけしかけられて(笑)

 

 

「うちの旦那は微妙だよ〜」 って言ってたら

来ていたパパたちが

 

「でもバンドとか出来そうじゃね?」 と言い出し、

 

 

そのパパもバンドマンだったので

「えーーーー! ホントーー! じゃあパパママバンドでも結成しちゃう?」

 

 

と冗談まじりで言ったのが事の始まりでした。

 

 

 

 

ってか、、、

結構驚かれるんですけど

 

わたし保育園で バリバリ人見知り全開で、、

 

 

ほぼ同じ園のパパママと交流がない、というか

今まで自分からかなり壁を作ってきたんですよね。

 

 

 

 

でもね、

その夏のイベントの日

 

ちょうど

Neem編集部の羽田さん今井さん、カメラマンの正子さん

打ち合わせがあって

 

 

その時正子さんに

「ママって"同士"だよね」って話しをされて

 

『母』って共通項で、ママ友っていう関係性を築くのに

イマイチ馴染めない自分が居たのが

そうじゃなくない?!と 思いがけず背中を押され、、

 

 

普段だったら絶対に敬遠する 園のイベント補助に出向いたの!

 

 

そしたら

居合わせた園パパ&ママと他愛ない話しとかして

何故だか「イベント自分たちでやっちゃう?」 って盛り上がって

 

 

すんごくワクワクした!

 

 

 

 

あーーー

今まで園のパパママと壁作ってたわたし

バカバカーーーー!!!  って思った。 

 

 

 

 

 

 

そんなきっかけで、

イベントに向けて

園のパパママにバンドメンバー募って、

 

 

集まってくれたパパママと

本番に向け

 

今まで日曜日をつかってコツコツとバンド練をしてきたのです!

 

 

 

 

 

今日は本番前の大事な練習☆

 

 

 

 

演目は

こどもたちがよく知ってる

マルモとかポニョとか、

 

 

あとクリスマスソングなど!

 

 

 

 

 

 

 

2-1209-1.jpg

 

 

 

ボーカルママたち。

振り付けもバッチリ練習中〜!

 

 

 

 

 

 

2-1209-12.jpg

 

 

 

 

パーカッションは

かわいいママ3人組

 

 

 

 

手前はキムジー、カホーン担当!

ポコポコポコッ ♪

 

 

 

 

2-1209-16.jpg

 

 

 

ギターのゆづきパパも真剣!

 

 

 

 

 

 

2-1209-19.jpg

 

 

 

ピアニカ&ミニピアノは

石渡ママ☆

 

 

 

 

 

 

2-1209-13.jpg

 

 

 

 

わたしのマブ友

ゆかちゃんはウクレレ&フルート担当!

 

 

この時、超真剣に個人練に励んでて

思わず旦那と爆笑してしまった。笑

 

 

 

 

 

 

2-1209-17.jpg

 

 

 

旦那はギター&ベース☆

 

ミュージシャンの一面を

存分に活かして頂きたい限りっ!

 

 

 

 

 

 

2-1209-3.jpg

 

 

 

 

キーボードはみなこちゃん☆

 

 

音楽活動もしてる彼女は

その腕前に脱帽〜〜

 

 

 

 

 

 

 

2-1209-10.jpg

 

 

 

 

そしてそして、

バンドマン、たかし!!!

 

 

今回のバンド企画はたかしくんナシでは有り得なかった!!!

 

 

 

 

 

それから それから、、

 

 

日曜の練習なので

もちろんみんな子連れなワケですが、

 

 

 

 

2-1209-9.jpg

 

 

 

 

 

練習中、子どもたちの面倒をみてくれてるママ

 

 

 

 

 

練習風景を

撮影してくれてるママ

 

 

 

 

2-1209-6.jpg

 

 

 

 

バンド練が出来るのも

縁の下の力もち! 的なお力添えがあってこそです!

 

 

本当にありがとう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、ちなみに

わたしの担当はコレーー 

 

 

 

 

 

 

2-1209-21.jpg

 

 

 

 

中学校時代に吹奏楽部で使ってた

MY クラリネット♡

 

 

20年振り?!に引っ張り出してきて

頑張ってチャレンジしてます☆

 

 

 

こんなに腹筋使うっけ?? と思うくらい、、

 

そして

 

リードってこんなに唇に負担かかるっけ?  

裂けそうなんですけど!!

 

 

 

と、、

 

とにかく己の歳を感じつつ

練習に明け暮れております。

 

 

 

 

 

 

今日は練習中に

ざいざいがわたしの胸の中で爆睡するという

アクシデントもありましたがね、、

 

 

 

 

 

2-1209-2.jpg

 

 

 

 

 

その気になれば

抱っこしながらクラリネットも吹けるもんです!

 

 

 

 

 

 

さぁ、本番は火曜日!

 

 

 

子どもたちが喜んでくれるよう

最後まで頑張ります!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日

ライブイベントにて

旦那どん、ケータリングを担当しました☆

 

 

 

up_1825975_max.jpg

 

 

 

この日はフード出店だけでなく

會田さんバンドでギターも担当する事になっていたので

リハしつつ、フードの仕込みしつつ

 

旦那、よくがんばった!

 

 

 

 

2-1208-7.jpg

 

 

 

 

 

 

今回はこんなメニューを

ご用意しました〜

 

 

 

 

 

2-1208-10.jpg

 

 

 

2-1208-9.jpg

 

 

 

 

 

 

具だくさん

ドライカレーブリトー

 

 

 

 

2-1208-13.jpg

 

 

 

 

お肉が苦手な方も食べやすいよう、

お豆腐で作ったそぼろをご用意☆

 

そちらをたっぷり入れて召し上がって頂きました。 

 

 

 

 

それから、

定番の「ポテカラ、サモサ」(=フライドポテト、唐揚げ、サモサ)☆

 

 

 

 

2-1208-20.jpg

 

 

 

 

ビールがグビーーっと進んじゃうゼィ! な一品♪

 

 

 

 

 

 

そして もひとつ、

「チリビーンズSOUP with バゲッド」

 

 

 

 

2-1208-19.jpg

 

 

2-1208-17.jpg

 

 

 

 

 

こりゃ間違いない! 

 

バッチリ激ウマでした♡

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張っている旦那どんのために

わたしはメニュー表をせっせとこしらえて☆

 

 

 

 

2-1208-25.jpg

 

 

 

 

このテキトーなイラストが決めてなんだけど

いかがでしょ?!(笑)

 

 

 

 

 

さてさて、

この日は會田さんのお誕生日イブでもありまして、

 

 

ライブ後はみんなでお祝いタイムーー!!

 

 

 

2-1208-21.jpg

 

 

 

わーーーーい! おめでとございまーーーす!!

 

 

會田さん所属の「HiGE」のメンバーが

みんなでお祝いに駆け付けていて

 

メンバー同士、愛があっていいなぁ〜って

しみじみ

幸せのお裾分けしてもらったり、♪

 

 

會田さんの柔らかな人柄が溢れる

とっても温かい時間でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

2-1208-11.jpg

 

 

 

 

2-1208-12.jpg

 

 

 

我が子たちも

相当楽しんでた!

 

 

 

 

特に里稔は

會田さんバンド出演時

 

ステージ前、最前列で

お友達と二人でノリッノリで踊ってましたよ ♪

 

 

 

久しぶりに旦那がギター弾いてて

嬉しいのもあったんだろうな〜

 

 

 

よかったね!

 

 

 

 

 

2-1208-6.jpg

 

 

 

 

でも わたしも思った。

 

 

色んな旦那の顔を知ってるけれど

やっぱりギター弾いてる時が  群を抜いて一番かっこいい!

 

 

 

と、、

たまにはノロけ。♡ 

 

 

 

 

 

 

だって

明日「付き合った記念日」なんだもん!

 

 

8年目突入だいっ ♡ イェイ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

 

 

 「気仙沼に贈るohanaシュシュを作ろう」ワークショップを開催します!

 ☆ただいま参加受付中です☆

 

2-1201-1.jpg

 

 

 

ohana projectの亜樹ちゃんと

クリスマスプレゼントにohanaシュシュを

被災地に届けようと企画しました☆

 

 

〈日時・時間〉

12/16(日)

一部 11:00〜13:00

二部 14:00〜16:00

 

※お子さま連れ大歓迎です

会場にキッズスペースがございます

 

〈会費〉

1.800円

(ohanaシュシュキット2個・内ひとつは被災地ママにプレゼント)

 

〈場所〉

btf ANNEX

〒104-0041 東京都中央区新富1-4-4

 

 

 

詳細はコチラです。

たくさんのご応募お待ちしております♪

 

 

 

 

 

東北を想う。

| トラックバック(0)

今日の地震、本当に怖かったですね、、、

 

 

わたしはちょうど家に一人で居て

 

突然の大きな揺れに

311の、あの日の光景が甦って

怖くて怖くて仕方なかった、、、

 

 

 

 

東北に住む方々は

それ以上に恐怖を感じたに違いありません。

 

 

 

 

 

 

 

最近また

地震が頻繁に起こっていて

 

その度

16日に迫った選挙に向けて

何かのお告げなのでは? と思ってしまいます。

 

 

 

 

これだけ頻繁に地震の起こる国で

未だに原発推進を唱える方がいるって事実が

どうしても理解できません。

 

 

 

TPP、増税、憲法改正など

論点はさまざまですが、

 

 

まず、原発を即時廃止して欲しい!

 

 

 

心からそう願います。

 

 

 

 

 

 

 

2-1205-2.jpg

 

 

 

 

 

地震のあと

16日予定の「child at heart! × ohana project」ワークショップで

制作したohanaシュシュをお届けする予定の気仙沼在住ママ、

よりえさんにもメールをしました。

 

 

 

離島で仕事をする彼女は

地震後、フェリーが止まり

子どもたちと離ればなれ、、

 

 

「あの日と同じ状況なの、」 と返信があり

いたたまれない気持ちでいっぱいに。。

 

 

 

そしたらその後

フェリーで帰れたよーって またメールをもらい

 

 

ホッと、、、、胸を撫で下ろしたのでした。

 

 

 

 

 

 

 

でもね、、

 

メールしながら

わたし、本当にただメールする事しか出来ない と

 

無力さを痛感した。。。

 

 

 

 

 

何もできないけど

でも、

 

16日のワークショップで

心込めて気仙沼に届けるシュシュを作りたいと

そう思いました。

 

 

 

 

 

投票日でもあり

年末の忙しい時期でもあり

 

ご都合調整して頂くのがなかなか難しいかもしれません。

 

 

 

でも、それでももし

なんとか時間作れそう!って方がいらっしゃいましたら

 

 

 

参加をご検討頂けると本当に嬉しいです。

 

 

 

 

 

 ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

 

 

 「気仙沼に贈るohanaシュシュを作ろう」ワークショップを開催します!

 ☆ただいま参加受付中です☆

 

2-1201-1.jpg

 

 

 

ohana projectの亜樹ちゃんと

クリスマスプレゼントにohanaシュシュを

被災地に届けようと企画しました☆

 

 

〈日時・時間〉

12/16(日)

一部 11:00〜13:00

二部 14:00〜16:00

 

※お子さま連れ大歓迎です

会場にキッズスペースがございます

 

〈会費〉

1.800円

(ohanaシュシュキット2個・内ひとつは被災地ママにプレゼント)

 

〈場所〉

btf ANNEX

〒104-0041 東京都中央区新富1-4-4

 

 

 

詳細はコチラです。

たくさんのご応募お待ちしております♪

 

 

 

  

 

 

  

 

 

 

寝る前のお楽しみ♡

| トラックバック(0)

我が子たち

寝る前のお楽しみ、、、

 

 

 

 

 

2-1205-7.jpg

 

 

 

 

真剣な眼差しの向こうには

 

 

 

 

2-1205-3.jpg

 

 

 

 

 

お気に入りアーティストのPV!

 

 

 

 

 

何故だか最近

寝る前のYOU TUBEが流行っていて

 

 

里稔、ざいざい

それぞれのお気に入りを見せるのが日課になりつつあります。

 

 

 

 

この日は 

Taylor Swift


 

 

あとリクエストが多いのは

Carly Rae Jepsen

 

 

 

里稔はやっぱり

かわいい女の子が好きみたい。

 

 

 

 

 

ざいざい大のお気に入りは

  ↓  ↓  ↓

 

「げん! げん みたいのーー!!!」

 

 

 

ハイ、

「げん」 とは  "星野源さん"でございます。。

 

 

 

大好き過ぎて

もはや呼び捨てなのです(笑)

 

 

 

 

 

 

二人とも

一丁前に「好きな音楽」ってのがあるみたいで

 

母、興味深ーく見守っております。

 

 

 

 

でもそうやって

どんどん どんどん

「好き」を発掘して欲しい。

 

 

 

 

 

 

新しいリクエスト

密かに楽しみであります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的には 

Carly Rae JepsenのPV

最後のオチが超ツボです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポラと、額☆

| トラックバック(0)

日曜日、

かえる先生と旦那どんのユニット

uncommon lyrics」初のワークショップが開催されました!

 

 

 

今回

IMPOSSIBLE FILMさんにご協力頂いて

 

まずは、こんなステキなカメラを使って

額に飾る写真を実際に撮影しました。

 

 

 

 

 

2-1204-2.jpg

 

 

 

 

 

2-1204-3.jpg

 

 

 

 

 

生産中止になってしまったポラロイドフィルム。

カメラ持ってるのに、もう使えないー! と残念に思っていた方に朗報。

 

 

IMPOSSIBLE FILMではまさに

そんな方のために

再度ポラのフィルム生産を始めたのです。

 

 

あの独特な質感、

わたしも大好きだった!

 

 

復活していただなんて嬉し過ぎる〜〜

 

 

 

 

 

 

2-1204-1.jpg

 

 

 

 

 

IMPOSSIBLE FILMの説明に駆け付けてくれた

とってもオシャレなミシェル。

 

 

 

カナダ人の彼、

カメラやフィルムの特徴を

英語を織り交ぜながらみんなに話してくれました☆

 

 

 

 

 

さ、使い方が分かったら

実際に撮ってみましょーー!

 

 

 

 

 

 

2-1204-5.jpg

 

 

 

 

 

そしてみんなが撮った写真は

ここに集合  ↓

 

 

 

 

 

2-1204-7.jpg

 

 

 

 

あっためてます(笑)

 

 

 

 

 

さ、

そしたらお次

額を作りますよーーー!!!

 

 

 

 

 

 

2-1204-6.jpg

 

 

 

 

まずは木枠作りからスタート

 

 

 

 

 

 

 

2-1204-23.jpg

 

 

 

 

枠が完成したら

お好きな布を選んでもらい、

 

パネル張りしていきます。

 

 

 

 

2-1204-25.jpg

 

 

 

 

 

最後はシルクスクリーンで

「uncommon lyrics」オリジナルの柄をプリント☆

 

 

 

 

 

 

 

2-1204-10.jpg

 

 

 

 

2-1204-13.jpg

 

 

 

 

 

ミシェルもチャレンジ!

 

 

 

 

 

 

そして、完成した額たち〜〜

 

 

 

 

 

2-1204-30.jpg

 

 

 

2-1204-15.jpg

 

 

 

そこに、

WS前半戦に撮った写真を飾ります。 

 

 

 

 

 

 

2-1204-14.jpg

 

 

 

 

 

2-1204-21.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

2-1204-18.jpg

 

 

 

2-1204-19.jpg

 

 

 

2-1204-20.jpg

 

 

 

ブログを見て駆け付けてくれたお友達♡

息子くんと一緒にパチリ〜

 

 

 

 

 

 

 

2-1204-16.jpg

 

 

 

 

壁にかけるとこんな感じ☆

 

みなさん、

是非ご自宅にステキに飾ってくださいね!

 

 

 

 

 

初めてのワークショップで

何故かわたしがドキドキしましたが、、

 

 

始終ほんわかムードで

本当に楽しかったです☆

 

 

 

 

こうやって

新しい何かを形にしていくのって

その過程はとっても大変だけど

 

無事終えた時の充実感って最高だよね!

 

 

 

 

かえる先生、旦那どん

よくがんばりました◎

 

 

 

 

また面白い事

企画してくださいっ

 

 

 

 

 

 

あ、最後に

 

 

 

2-1204-9.jpg

 

 

 

 

 

旦那どんが撮ってくれた 

わたし(左) と、 かえる先生(右)

 

 

かえる先生の顔に ちょうど水滴が落ちてしまったそうで、

顔だけ浮かび上がってませんが・・・

 

 

 

 

なかなか気に入っています(笑) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

 

 

 「気仙沼に贈るohanaシュシュを作ろう」ワークショップを開催します!

 ☆ただいま参加受付中です☆

 

2-1201-1.jpg

 

  

ohana projectの亜樹ちゃんと

クリスマスプレゼントにohanaシュシュを

被災地に届けようと企画しました☆

 

 

〈日時・時間〉

12/16(日)

一部 11:00〜13:00

二部 14:00〜16:00

 

※お子さま連れ大歓迎です

会場にキッズスペースがございます

 

〈会費〉

1.800円

(ohanaシュシュキット2個・内ひとつは被災地ママにプレゼント)

 

〈場所〉

btf ANNEX

〒104-0041 東京都中央区新富1-4-4

 

 

 

詳細はコチラです。

たくさんのご応募お待ちしております♪

 

 

 

 

 

赤すぐ編集部より

撮影時のランチに、旦那どんのお弁当をご依頼頂きました〜

 

 

 

赤すぐと言えば!

 

 

わたし、

妊すぐ&赤すぐ編集部には

以前お仕事でとってもお世話になっていまして、、♡

 

 

里稔を妊娠している時は

自分のおっきなお腹で

たくさん出演させて頂いておりました。

 

 

 

またこうして繋がれて

とっても嬉しかったです!

 

 

 

 

 

 

さて、

今回はお弁当を3種類ご用意しました。

 

 

 

 

2-1203-21.jpg

 

 

 

 

 

2-1203-13.jpg

 

 

 

 

 

2-1203-11.jpg

 

 

 

 

 

豚肉の生姜焼き

ブリの照り焼き

車麩のフライ

 

 

 

 

付け合わせは、 

 

 

 

 

2-1203-15.jpg

 

 

 

 

2-1203-16.jpg

 

 

 

 

紅芯大根とグリーンボールのコールスロー

タラモサラダ

寒干大根の煮物

インゲンのごま和え

出汁巻タマゴ

南瓜のマカロニサラダ

 

 

 

 

 

 

 

それからね

 

キッズモデルちゃん用に

パーティープレートもご依頼頂きまして、

 

 

旦那どん、初挑戦!

 

 

 

 

1-1202-1.jpg

 

 

 

 

 

でーーーーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

1-1203-2.jpg

 

 

 

 

 

2-1202-4.jpg

 

 

 

 

 

2-1203-5.jpg

 

 

 

 

 

2-1203-8.jpg

 

 

 

とっても賑やかなプレートになりました♪

 

 

 

 

そうそう、

仕上げにコレね!

 

↓ ↓ ↓ 

 

 

 

 

2-1203-9.jpg

 

 

 

 

 

マフィオステッカーを貼って

完成で〜〜す♡

 

 

 

 

 

 

そうそう

この日はわたしがお弁当配達をしたんだけど

 

 

カメラマンがしんちゃん

スタイリストがあすかさん 

 

 

知り合いの現場にお弁当届ける自分が、

なんだかとっても新鮮でした(笑)

 

 

 

 

 

しんちゃん、あすかさん

またゆっくりね〜!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

 

 

 「気仙沼に贈るohanaシュシュを作ろう」ワークショップを開催します!

 ☆ただいま参加受付中です☆

 

2-1201-1.jpg

 

 

ohana projectの亜樹ちゃんと

クリスマスプレゼントにohanaシュシュを

被災地に届けようと企画しました☆

 

 

〈日時・時間〉

12/16(日)

一部 11:00〜13:00

二部 14:00〜16:00

 

※お子さま連れ大歓迎です

会場にキッズスペースがございます

 

〈会費〉

1.800円

(ohanaシュシュキット2個・内ひとつは被災地ママにプレゼント)

 

〈場所〉

btf ANNEX

〒104-0041 東京都中央区新富1-4-4

 

 

 

詳細はコチラです。

たくさんのご応募お待ちしております♪

 

 

 

 

ohana project × child at heart!

南三陸にohanaシュシュを贈ろう の第二弾企画☆

 

 

今回は『気仙沼』バージョンのワークショップを開催します!!

 

 

 

2-1201-1.jpg

 

 

 

 

ohana projectの亜樹ちゃんと

クリスマスプレゼントに

ohanaシュシュを被災地に届けようと企画しました。

 

 

 

今回は10月に気仙沼で出逢ったママ

よりえさんのもとにシュシュをお届けします。

 

 

 

よりえさんから

気仙沼に住むママや小さなお子さまに

シュシュを手渡して頂く予定です。

 

 

 

 

〈WS内容〉

 

ohanaシュシュ手づくりキットを

お一人様に付き2個ご用意します。

 

 

ワークショップでは、

気仙沼のママにプレゼントする用にひとつ手づくりし、

 

もうひとつのキットはお持ち帰り。

ご自宅でご自分用のシュシュ作りを楽しんで頂けたらと思います☆

 

 

お揃いのohanaシュシュで

被災地のママと繋がれたらいいなーという想いを込めて…

 

 

たくさんのママのご参加をお待ちしております!

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

 

12/16(日)

 

 

〈開催時間〉

一部 11:00〜13:00

二部 14:00〜16:00

 

 

〈定員〉

各回 10名

 

※お子さま連れ大歓迎です

会場にキッズスペースがございます

オムツ替え&授乳など自由にしながら制作して頂けます☆

 

 

 

〈会費〉 

1,800円

(ohanaシュシュキット2個・内ひとつは被災地ママにプレゼント)

 

 

〈場所〉

btf ANNEX

〒104-0041 東京都中央区新富1-4-4 

有楽町線「新富町駅」2番出口から徒歩5分

tel:03・6280・5068/03・5541・0061 

 

 

 

 

お申し込み・詳細はコチラをご参照ください☆ 

 

 

 

 

 

 

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

 

 

 

 

 

 

ちなみに、前回のWSはこんな様子でした。

 

 

2-1201-3.jpg

 

 

 

 

たくさんのママが集まってくれて本当に嬉しかったです!

 

 

 

今回はkitutukiの展示会でお世話になった

btf ANNEXにて開催☆

 

キッズスペースもありますので

お子さま連れで是非ご参加くださいね。

 

 

 

 

そうそう、

12/9(日)にもbtf ANNEXにて

ステキなイベント が開催されるそうで〜す♪

 

 

 

 

2-1201-2.jpg

 

 

 

 

 

 

お近くの方は是非!

ケーキ作り楽しそう〜〜♡ 

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP