2012年7月アーカイブ

もう怖くないよ!

| トラックバック(0)

今年初の花火!

 

 

仲良しの NOMA t.d. デザイナー夫妻

たくちゃん&まさこちゃん宅にて

バッチリ鑑賞してきました☆

 

 

 

 

 

 

2-731-1.jpg

 

 

 

 

 

 

もちろん!

里稔どんは、新調した浴衣を着て参戦です。

 

 

 

 

 

 

 

 

2-731-8.jpg

 

 

 

 

2-731-6.jpg

 

 

 

 

2-731-7.jpg

 

 

 

 

 

2-730-3.jpg

 

 

 

 

2-731-9.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

お家の屋上に

テーブルセッティング☆

 

 

 

そう、

毎年定番のこのスタイルで

 

集まったお友達と一緒に花火を見るのです〜

 

 

 

 

 

 

 

 

2-731-4.jpg

 

 

 

 

 

気付けば

道路がたくさんの人で溢れてる!

 

 

 

いよいよスタートです☆

 

 

 

 

 

 

 

2-731-14.jpg

 

 

 

 

 

 

 

去年のブログでもアップしたのですが、

 

 

実は里稔どん

花火の音をものすごく怖がって

去年まで花火鑑賞どころの騒ぎじゃなかったんです。

 

 

泣き叫んで

花火を嫌がっていたから。

 

 

 

 

今年もかなり不安だったんですけど、、

 

 

 

最初、少し怖がっただけで

「ママ はなびきれいだね〜!」って、、、

 

 

 

ついに克服してくれたーーーー!!!

 

 

 

 

 

 

2-731-10.jpg

 

 

 

 

 

 

 

一緒に観れて

嬉しかったよ、リネン。

 

 

 

 

 

楽しい夏の始まり、

今年もめいっぱい満喫しようね!

 

 

 

 

 

 

 

ミーーンミンミン

| トラックバック(0)

帰り道

 

 

蝉がミンミン鳴いていて、

それを聞いた里稔どん

 

 

「あーーー セミさんないてるーー

 かわいそうーーー」

 

 

って言うんです。

 

 

 

 

 

??????

 

 

 

 

「ん? なんでかわいそうなの?」

 

と聞くと、

 

 

 

「だって、悲しいからないてるんでしょ??」

 

 

 

 

どうやら

「鳴く」 を 「泣く」と  勘違いしていたみたいで

思わずクスっと笑っちゃいました☆

 

 

 

 

子どもならではの  意表つく間違いって

ホントかわいいですよね〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな里稔どんは

最近、ずーーと欲しがっていた浴衣を

やっとこさ父ちゃんに買ってもらい

 

とってもご機嫌です☆

 

 

 

 

2-730-1.jpg

 

 

 

 

 

 

古着で激安だったため

なんと!

 

父ちゃん太っ腹に

2着も買ってあげてたよ。

 

 

 

 

いいなぁ〜

 

 

わたしには

旦那どんに2着買いしてもらった記憶がございませんが、、、

 

 

 

 

 

明日、我が家も参戦します!

 

 

 「7.29 脱原発国会大包囲

 

 

7.29_WEB_front.jpg

 

 

7.29_WEB_back.jpg

 

 

※画像をクリックすると大きくなります! 

是非詳細ご覧ください☆

 

 

 

 

 

 

毎週金曜日の官邸前デモが

かなり拡大されてきて、

 

明日はより一層たくさんの方が集まりそうですね。

 

 

私のお友達周りでも

「行くよー」って声、結構聞いています☆

 

 

 

デモの他に

国会をキャンドルで囲むアクションも予定されているそう!

 

 

 

 

みなさーん!

明日現地で会いましょう☆

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、

こないだ参加した代々木の集会

もんの凄い人でした!

 

 

 

 

 

 

2-728-13.jpg

 

 

 

 

 

子どもからお年寄りまで

本当にたくさんの人で溢れていて、

 

脱原発への意識の高まりを  改めて感じることができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中、

山本太郎さんも登場して、

 

 

 

 

 

2-728-14.jpg

 

 

 

 

 

デモだけで終わらせないこと。

地元議員にきちんと自分たちの意志を伝える事がとても重要だ、と

 

 

次へのステップについて

お話されました。

 

 

 

 

 

そして

8/12が締め切りの「パブリックコメント」 

 

 

まだ提出されていない方は

是非意見されてみてください。

 

 

どなたでも

郵送、FAXネットから

政府へエネルギーに対する自分の意見を伝えることができます。

 

 

 

 

最初は、一人一人の意見   本当に見てくれるのだろうか、と

疑心暗鬼になったりもしましたが、

 

 

 

でも小さな事でも

100万人単位で動けば変わる気がする!

 

 

そう思って、わたしも提出しました。

 

 

 

  

 

 

 

 

2-728-12.jpg

 

 

 

 

 

 

さて、

集会の後はその場に残ってひと休み。

 

 

 

途中まで旦那不在の中

我が子二人連れだったので、

 

一緒に参戦したカズ夫妻にいっぱい助けられました。

 

 

 

いつもありがとーーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BBQと落語〜

| トラックバック(0)

ハイ、先日

旦那どんの実家にて

義父母プレゼンツ、豪華BBQが開催されました〜

 

 

 

 

 

 

2-728-1.jpg

 

 

 

2-728-2.jpg

 

 

 

 

うっきょーーーー!!!

かなりテンションあがるお肉たちーー!

 

 

 

 

 

子どもたち、  

 

いや 特にざいざいが

ここぞとばかりに頬張っていた、、、

 

 

 

 

 

2-725-1.jpg

 

 

 

 

 

そんなおとぼけ顔したってダメよ!

君のお腹には、結構な量のお肉がおさめられたはずっっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2-725-3.jpg

 

 

 

 

 

 

2-725-2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、途中から

カズも遊びに来てくれて

 

 

もともと、わたし&カズの親友である義妹と3人で

久しぶりの女子トークに花を咲かせたのでした☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたらさ、

突然「落語」が始まったのよ!

 

 

 

 

 

2-725-6.jpg

 

 

 

 

 

 

このお方

誰かと言いますと、旦那どんのお兄ちゃんです。

 

 

 

 

 

最近落語にハマっていると  聞いてはいたんだけど、

 

まさか!

みんなの前で披露しちゃう程とは露知らず、、、

 

 

 

完璧な一芸に

女子トークも中断して

真剣に鑑賞しちゃいました☆

 

 

 

 

 

 

この後

部屋に戻ってからも

もう一芸お披露目会があり(笑)

 

 

 

 

 

 

 

旦那の弟くんの井上◯水ネタと言い

なんだかエンターテイナーな兄弟だわっっと

 

 

女子みんなで大笑いしたのでした☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中川正子さん

| トラックバック(0)

昨日は先日ご紹介した

Neem mom fes」の打ち合わせへ。

 

 

 

トークショーでご一緒するフォトグラファー中川正子さん

初めてお逢いしました。

 

 

 

 

正子さんは

想像していた通り

キラッキラなオーラに満ち溢れた方で、

 

 

初対面ながら

ノンストップ3時間

みっちりお話しちゃいました。

 

 

 

 

家族のこと

子育てのこと

環境のこと

 

 

 

ポンポンと会話が巡る中

糸をたぐり寄せると

やっぱり繋がっていたり、

 

正子さんの生き方に

目からウロコしたり、、

 

 

 

笑いあり、

まさかの涙ありで、(笑)

とっても濃い〜時間をご一緒させて頂きました。

 

 

 

 

 

「トークショー」って言うと

なんだか少し堅苦しい感じがするけれど

 

当日も昨日のように、

肩肘はらない

日常そのままのスタイルで

お話できたらいいなーと思っております。

 

 

 

 

 

「Neem mom festa」

 

 

 

 

2-725-5.jpg

 

 

 

 

 

楽しいコンテンツが盛りだくさんの中、

私と正子さんのトークショーは14時〜を予定しております☆

 

 

ご都合つきましたら

是非 お立ち寄りくださーいッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

打ち合わせの帰り道。。

 

 

改札前でお別れする際、

私がカバンから取り出した財布を見て

正子さんが何やら興奮している!!!

 

 

 

え??

何なに?? と思ったら、、、

 

 

 

 

 

2-727-2.jpg

 

 

 

 

 

なんと!!

使ってるお財布が「HIROKO HAYASHI」

 

 

同じブランドだったのですーーー!!!

 

 

 

きゃあーーー!!♡

すごいすごいーー!! 

 

 

 

子どものように  はしゃいでいると、、、

 

 

 

 

 

2-726-1.jpg

 

 

 

 

 

ぎゃーーーーー!!!

Neem編集長、羽田さんも一緒だよぉ〜〜〜!!! ♡

 

 

 

 

打ち合わせでも散々盛り上がったのに

改札前にてテンションは最高潮に達したのでした。(笑)

 

 

 

 

 

トークショー、

この "お財布ミラクル" にて

さらにパワーアップ、間違いありません! ☆

 

 

 

 

 

 

 

ついに出逢ったの!

 

 

 

 

 

 

 

2-724-2.jpg

 

 

 

 

 

最近ずーーーっと

今夏のために探していたサングラス

 

 

 

 

 

こないだね、

近所の古着屋さんで見っけた!

 

 

 

 

 

 

2-724-3.jpg

 

 

 

 

 

 

90年代のRay-Banですーーー

 

 

 

 

 

 

しかも、かなりの格安でゲット!

こういうのって確実に運命だよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2-724-1.jpg

 

 

 

 

 

 

ちょい渋 ちょい悪系で。

 

 

 

 

夏はコイツで攻めます!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ピン・ポン!

| トラックバック(0)

昨日はこちらへ〜

 

 

 

 

 

2-722-5.jpg

 

 

 

 

座・高円寺

 

 

MILKブロガーの tupera tupera

亀ちゃんとあっちゃんが舞台構成、美術を手掛ける

"ピン・ポン" を  家族で観に行ってきましたーー

 

 

 

 

 

 

2-722-9.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもと一緒に鑑賞できる演劇って初めてで

どんな感じなんだろーーと とっても楽しみに向かうと、

 

 

 

すごい!

 

 

 

子どもも もちろんだけど

大人もめいっぱい楽しめる内容で

 

私も旦那も

思いっきり笑わせて頂きましたッ☆

 

 

 

 

 

 

会場のこどもたちが

シーンが変わる度に口にする感想がまた面白くて

 

 

 

同じ場面でも

「こわいー!」 と言う子と

「きれいだねーー」 と言う子、

本当にさまざま!

 

 

 

そんなこどもたちの会話も

劇に一躍かっていたように思えました。

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

劇を堪能した後は

我が家と同じく遊びにきていたタロさんファミリーと

ツペラファミリー交えて

久しぶりにお茶タイム。

 

 

 

 

 

 

2-722-4.jpg

 

 

 

 

 

座・高円寺のカフェにて。

 

 

天井が高くて開放的で、店内に絵本もい〜っぱいあって

 

 

居心地の良さに 積もる話も拍車をかけて 

思わず長居しちゃいました。

 

 

 

 

 

 

そうそう、

里稔と、ツペラ家のトリコちゃん&塚本家のかえでちゃん

 

3人とも同級生なんです。

 

 

 

 

 

2-722-8.jpg

 

 

 

 

 

背格好が見事に一緒で

かわいかったなぁ〜〜〜

 

 

 

 

 

仲良く、時に騒がしく、、、(汗)

一緒に遊んでくれていたおかげで

 

大人陣ものんびりトークできました。

楽しかった!

 

 

 

 

 

 

 

2-722-3.jpg

 

 

 

 

最後にみんなでパチリッ♪ 

 

 

 

来月出産を控えているあっちゃん☆

ここにまた一人  メンバーが増えるのね、楽しみだねーー!

 

 

 

 

 

久しぶりのプチMILK会、

大満喫でした☆ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家族でNeem☆

| トラックバック(0)

8/3に発売される、次号「Neem

 

 

そのPVに 家族で出演しています☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出演に加えて

今回、ナレーション&音楽を  旦那どんが担当させて頂きました。

 

 

 

家族でフル回転! ってワケですが

 

見所は何と言っても

ラストの "ざいざい" ☆

 

 

 

えーーーー、、、

 

口のまわりが相当汚れていますが

一切ヤラせなんかじゃありませんよーー

 

 

食事シーン、

いつもの調子でトマトソースのパスタを頬張って

自ら あの状態に持ってきましたね。 笑

 

 

 

さて、

 

こちらのPVは

現在 新宿フラッグスビジョンでも

どどーーんと放映されているそうです☆

 

 

 

お近くを通ることありましたら

是非、チェックしてください!

 

 

 

 

 

 

さて、

Neem繋がりでもうひとつ。

 

 

 

 

 

 

2-722-1.jpg

 

 

 

雑誌発売後の8月11日

Neem創刊以来 初めてのイベント

Neem mom Festa」が開催されます!

 

 

 

たくさんのコンテンツが盛り込まれて

とっても楽しそう〜!!

 

 

 

 

そして私は

フォトグラファーの中川正子さん

トークショーをさせて頂くことになりました。

 

 

 

 

実はまだ

正子さんとお会いしたことがなく、、、

来週の打ち合わせで  初顔合わせ、なのです。

 

 

ドキドキドキ♡

 

 

 

 

どんなお話できるかなーって

ひとり ワクワクしております☆

 

 

 

 

 

 

 

それから、ひとつご報告。

 

イベントに参加予定のulula出張空市に関しまして、

ワタクシ、前回の空市を持ちまして

ululaのメンバーから抜けることになりました。 

 

 

今までululaとしてのasacoを見守ってくださったみなさま

本当にありがとうございました。

 

 

ululaは今後も活動を続けていきますので

変わらぬご支援の程、どうぞ宜しくお願い致します!

 

 

 

 

 

違う場所からですが

「Neem mom Festa」

めいっぱい盛り上げられるようにがんばりまーーす☆

 

 

 

 

 

 

 

2度目のFLW

| トラックバック(0)

昨日は  楽しみにしていた場所へ。

 

 

 

 

2-721-7.jpg

 

 

 

 

 

 

 

前回、有希ちゃんに連れてきてもらった

FLW」の展示会へ行ってきました☆

 

 

 

その時にオーダーしたリネン素材のコートドレス

 

その着心地の良さに

すっかりFLWの大ファンになってしまった私は

 

 

今回も楽しみに伺わせていただきました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

2-721-5.jpg

 

 

 

 

 

並んだ新作のお洋服たち。

 

 

 

前回同様、かなり試着しちゃいましたー。。(汗)

 

 

 

 

でも、

「これだー!」って一着が決まって大満足!

 

 

 

あーーー デリバリーが楽しみだわん☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、

嬉しい再会もありました。

 

 

 

 

 

2-721-2.jpg

 

 

 

 

お! その後ろ姿は〜〜〜

 

 

 

 

 

 

2-721-3.jpg

 

 

 

 

じゃんっ☆ 

MILKブロガー仲間の香菜子さんでーーす!

 

 

 

香菜子さんが羽織ってるのも「FLW」

前回私がオーダーしたものと、サイズ違いでお揃いでした☆

 

 

そういう偶然、ちょっと嬉しい♡

 

 

 

 

香菜子さん、また是非ゆっくり会いましょう〜〜

 

 

 

 

 

 

さて、

帰り際、お土産にかわいい猫ちゃんを頂きました☆

 

 

 

 

 

2-721-4.jpg

 

 

 

 

にゃーーーん♡ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FLW手掛ける  スタイリストの大橋さん、

今回もありがとうございました!!

 

 

次のコレクションも、今から楽しみです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふんばろう東日本!

| トラックバック(0)

久しぶりに、わたしのネットショップ

 

 

 

 

2-720-4.jpg

 

 

 

cHalga」情報です〜

 

 

 

 

 

この度、新しいブランドが入荷致しました☆

 

 

 

 

2-720-1.jpg

 

 

 

 

じゃじゃんっっ!

 

 

 

 

染色家の亜樹ちゃん手掛ける

ohanaシュシュ」ですーーー☆

 

 

 

 

彼女が  311以降スタートさせた

ohana project

 

ひとつひとつ手染めした布を使って作られたシュシュ

 

その売上げの一部を

東日本大震災の被災地に寄付をする活動に共感し、

 

 

先日は某小学校で開催されたシュシュ作りワークショップ

わたしも微力ながらお手伝いをさせてもらいました。

 

 

 

おかげさまで無事

その会を終えることができたのですが、

 

 

 

今なお  過酷な状況で暮らす被災者の方々を

単発ではなく、継続的に支援できる形はないか?

 

 

 

 

ワークショップのあと、亜樹ちゃんと話し合いをして

私のネットショップでシュシュを販売する事に決めました。

 

 

 

 

寄付先は、「ふんばろう東日本支援プロジェクト」!!

 

 

 

2-720-7.jpg

 

 

 

 

みなさん、この素晴らしい活動をご存知ですか?

 

 

 

わたしは一冊の本を通じて

この活動と衝撃的に出逢いました。

 

 

 

その本とは

 

人を助けるすんごい仕組み

 

 

 

 

2-720-20.jpg

 

 

 

 

 

 

以下、エディターレビューより抜粋です。

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

ボランティア経験なしの早大大学院(MBA)専任講師が、
日本最大級の支援組織「ふんばろう東日本支援プロジェクト」をどうつくったのか?
代表の著者がはじめて明かす、人を助ける仕組みと支援の舞台裏。

東日本大震災を踏まえ、これからの有事に活かせる有効な支援の仕組みを大胆提案!
約3000か所の避難所や仮設住宅、個人避難宅に対して、3万5000回、15万5000品目に及ぶ物資を届け、アマゾンの「ほしい物リスト」を援用し、2万4000個の物資を被災地へ支援。
また、自立支援の一環である「重機免許取得プロジェクト」では、計200人以上の重機免許取得者を生み出したりと、
誰も思いつかないアイディアを次々実行し、どうやって成果をあげているのか。
行政や日本赤十字社もできない支援の仕組みから、
1000人超の組織を無給で運営する秘密、トラブルを減らすための7か条まで、ぜんぶ一挙に公開!

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

震災後、

著者でもある 西條剛央氏が手掛けた支援は数知れず。

 

 

 

決まりを作らず、

「今 被災地に何が必要か」

 

ただ純粋に それに応え続ける事で

無駄を省き、効率よく支援を広げていった。

 

 

その過程がこの一冊に詰め込まれていて、

 

読み終えた時には

すっかり西條さんの虜となっておりました。

 

 

 

 

そんな彼が手掛けたプロジェクトのひとつに

ほしいものリスト」というモノがあります。

 

 

 

 

これは、実際に被災者の方が必要なものを

アマゾンの「ほしいものリスト」に掲載。

 

 

それをわたしたちが購入すると

欲しい人の元に  その商品が届く、という仕組みなのです。

 

 

 

 

 

 

「この本 ヤバイのよ〜」とオススメしたら

即 購入して読破してくれた亜樹ちゃん。

 

 

寄付先どうしよっかー?って話しになった時

お互い「あっ!」って思ったよね。(笑)

 

 

 

一致団結! というワケで

 

ohanaシュシュの売上げの一部で

欲しいものリストに掲載された商品を購入致します。

 

 

 

必要とする人のもとに

必要なモノが届くのは 支援する側も安心です。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ブログで紹介する前から

既に完売のお色もあります。

 

 

 

 

2-720-12.jpg

 

 

 

 

まめにショップを覗いてくださっているお客さま

ありがとうございます!

 

 

 

cHalgaを通じての支援活動、

是非たくさんの方に知って頂けたらと思います☆

 

 

 

 

 

 

 

なつまつり

| トラックバック(0)

うだるような暑さ、

まさに夏本番! といったお天気が続きますね〜

 

 

 

先日

近所のなつまつりに行ってきました。

 

 

 

 

 

 

2-719-1.jpg

 

 

 

 

 

2-719-3.jpg

 

 

 

 

 

2-719-22.jpg

 

 

 

 

 

 

2-719-6.jpg

 

 

 

 

 

 

 

  

 

夏の催しって

風情があってとてもスキです。

 

 

 

盆踊りの音、露店で賑わう声

 

 

 

なんか とっても懐かしい気持ちになるんだよなぁ〜〜

 

 

 

 

昔ながらのお祭りスタイル、

日本の素晴らしい文化ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2-719-8.jpg

 

 

 

2-719-10.jpg

 

 

 

 

たこ焼きに  かき氷

鉄板メニューをモグモグ。

 

 

 

 

 

 

 

2-719-7.jpg

 

 

 

 

 

何かやりたいーーー って言うんで

ボール取りを。

 

 

超しんけん! 笑

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、

今年の夏はどんな事しようか?!

 

 

まだ何も予定立ててないけれど、、

家族で楽しく過ごせたらいいな〜〜

 

 

 

 

 

2-719-4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の4歳女子事情。

| トラックバック(0)

里稔どん 「フリフリお姫様」 に憧れております♡

 

 

まず、最近

ワンピースしか着たいって言わないし、

 

裾がふわっとしないモノはお気に召さないよう。。。

 

 

 

ヘアアクセなんて

気付くと 頭に3つくらい  くっつけてます。

 

 

 

2-718-32.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

その反面

 

 

思いついたテキトーなメロディーに

激烈に "お下品" な歌詞をのせてぇ〜〜  ・・・

 

 

 

「下ネタ全開」なのは、この時期特有の事なのでしょうか??

 

 

 

 

 

 

とりあえず、

 

外出先でお下品なお歌を唄うのだけは

勘弁して欲しい。。。

 

 

 

切実な母の願いです・・・

 

 

 

 

 

2-718-30.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きな器屋さん

| トラックバック(0)

久しぶりに通りかかって

立ち寄った器屋さん「SM-g

 

 

 

セレクトがとってもステキで

行くとついつい何かしら購入しちゃう、、、

 

大好きなお店です。

 

 

 

 

 

そしたらね、

今日 いつものようにお店に入ると

 

 

「あれ?アサコちゃん??」

 

 

突然 店員さんに呼び掛けられたの !

 

 

 

 

 

 

そう、

なんと その店員さん

 

だいぶご無沙汰していたお友達だったんですーーーーッ!

 

 

旦那さんのお店なんだよー って聞いてビックリ!!

 

 

 

 

自分のスキなお店が

知り合いが手掛けたものだったなんて、、

 

すごーーーく嬉しかった☆

 

 

 

 

 

で、

今日もやっぱり買っちゃいました。

 

 

 

 

 

 

2-717-2.jpg

 

 

 

2-717-3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

出西釜の器。

 

 

 

 

なんて綺麗な蒼色ーーーー

 

 

 

 

 

 

しかも、このタイプは

出西釜×SM-g オリジナルなのだそうです。

 

 

 

「ここでしか買えないんですよー」

 

 

 

 

、、、、

 

 

スミマセン、

そういうの、めっちゃ弱いッス! (笑)

 

 

 

 

 

 

というワケで、

今日もいいお買い物ができました〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

お土産に頂いた

出西釜の器をモチーフにした かわいいクッキー☆

 

 

 

 

 

 

 

2-717-5.jpg

 

 

 

 

 

 

うんうん、

かなり 器に忠実なつくり!!

 

 

 

 

 

 

 

 

あつこさーん!

ありがとうございました☆

 

 

 

 

 

さて、

器は早速 夕飯に登場させました。

 

 

 

 

 

2-717-6.jpg

 

 

 

 

 

きゅうりとミョウガに ソテーしたキノコ&ベーコン

旦那どんお手製のマヨネーズで和えた一品を盛ってみました☆

 

 

 

 

 

うん!

コレはかなり使えそう! ♡

 

 

 

 

 

 

 

昨日は

旦那どんのケータリング業のお手伝いをしてきました〜

 

 

 

 

 

bazaar_summer_keyvisual_120612.jpg

 

 

 

 

 

新宿にある素敵なシェアオフィス「HAPON

 

 

 

こちらで開催されたイベント

打ち上げパーティーのお料理をご依頼頂きました☆

 

 

 

 

 

さ、

昨日はこんなメニューをご用意しました〜〜

 

 

 

 

 

 

2-715-1.jpg

 

 

 

2-715-2.jpg

 

 

うずらとマッシュルームのフライ  with 自家製マヨネーズソース 

 

 

 

 

 

 

2-715-3.jpg

 

 

レタスとあさりの塩ソテー

 

 

 

 

 

 

2-715-6.jpg

 

 

 

絹かつぎ & きゅうりと鶏皮のマリネ

 

 

 

 

2-715-7.jpg

 

 

 

夏野菜たっぷりカレコ

 

 

 

 

 

 

2-715-8.jpg

 

 

 

 

2-715-10.jpg

 

 

クシオ! with 枝豆ちゃん 

 

 

 

 

 

 

2-715-24.jpg

 

 

〆は 牛煮込みのトマトソースパスタ 

 

 

 

ちょっぴり味見したら

お肉がごろごろして、めっちゃ美味しかったデス☆

 

 

 

 

 

 

さて、

このお料理たちはなんと!

 

 

日本列島の上に並べられます☆

 

 

 

 

 

2-715-15.jpg

 

 

 

 

2-715-17.jpg

 

 

 

 

 

 

机に注目してください!

 

 

形がね、、日本列島なんですよ〜〜

すごーーーーい!!

 

 

 

みんなで地べたに座って

日本列島を囲む☆ 

 

 

 

斬新なアイディアですね〜〜

 

 

 

 

 

 

 

2-715-13.jpg

 

 

 

 

 

 

「まさか今日 オーガニックの料理が食べられるとは思いませんでした!

 美味しかったです」

 

 

 

お客さんから頂いた

嬉しいお言葉。

 

 

 

お手伝いの身ではありますが、、、

心がほっこりとしました☆

 

 

 

 

さ、

旦那どん、またがんばろう!

 

 

 

 

 

 

つづけていくこと

| トラックバック(0)

昨日、首相官邸デモへ行ってきました。

 

 

何気に久しぶりのデモ。

 

回を追うごとに参加人数も増え、

最近では警備がかなり厳重になり、

 

地下鉄の出口もいくつか封鎖されていると聞いていたので

 

 

ま、のんびり歩いて向かいますか〜〜と 

 

オーディション終わり、家族と合流し、

テクテク、、官邸前へ向かう。。

 

 

 

 

そしたら、あれ??

 

 

 

 

 

2-714-1.jpg

 

 

 

 

 

前は通れた場所が封鎖されてる!!!

この先が官邸前なんですよ!!

 

 

 

 

 

 

2-714-2.jpg

 

 

 

 

 

仕方なく誘導された方向へ、、

でも、何故か進みません。

 

 

 

 

 

 

2-714-3.jpg

 

 

 

2-714-4.jpg

 

 

 

 

 

迂回させられた先も、

首相官邸前の道がまさかの封鎖!!!

 

 

 

噂には聞いてましたが

警備体制がすごい事になってました。。

 

 

 

 

結局  官邸前へは行けず、

デモに来た人たちは

四方八方へ誘導され、散らばることに。

 

 

 

 

 

2-714-6.jpg

 

 

 

 

2-714-7.jpg

 

 

 

 

2-714-8.jpg

人が車道に出ないようにバリケードとしての警察の車がたくさん!    

 

 

 

 

2-714-9.jpg

 

 

 

 

2-714-10.jpg

 

 

 

 

2-714-12.jpg

 

 

 

 

2-714-13.jpg

 

 

 

2-714-14.jpg

 

 

 

2-714-17.jpg

 

 

 

 

 

2-714-16.jpg

 

 

 

 

 

2-714-30.jpg

 

 

 

 

 

 

国民の声を押し潰そうとする警備体制には 正直憤りを感じ、

やるせない気持ちでいっぱいになったのですが、

 

 

 

 

でもね、

行く先々、力強い  たくさんの人の声で溢れていた!

 

 

 

 

 

まだまだゴールまで長い道のりかもしれないけれど、、

 

 「つづけていくこと」

 

 

それがとても大切な事だと改めて実感しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2-714-21.jpg

 

 

 

2-714-20.jpg

 

 

 

 

 

そうそう、

今回「ファミリーエリア」なるものも出来ていました☆

 

 

お子さま連れの方のみ  入ることが可能。

 

 

子連れでデモに参加する身としては

こういう場所を用意して頂けるのはとても有り難いです。

 

 

こうやって少しづつ

皆がデモに参加しやすい体勢を作っていく事も大切!

 

 

 

 

 

デモ って言うと

なんだか昔の学生運動のような過激なものを想像しがちですが

 

今のデモって全然違うんですよね。

 

 

もっといい意味でフランクと言うか、、

さくっと声あげて帰るかーー みたいな雰囲気があります。

 

 

それで良いと思うんです。

 

 

 

もっともっと

デモを身近に感じて

 

「声をあげる」ことがたくさんの人の生活の一部になればいい。

 

 

そう思います。

 

 

 

 

 

さて、

連休最終日

 

16日(月)海の日には、こちらの集会がありますよーー!

 

 

 

 

 

716_page0001.jpg

 

 

 

 

 

さようなら原発10万人集会

 

 

 

お天気も良さそうだし、会場も代々木公園。

子連れでも、「ピクニック行こう!」くらいの気持ちで参加出来ちゃいそうです。

 

 

もちろん我が家も参加予定☆

 

 

みなさん、是非代々木公園でお会いしましょうーー!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いっぱい里稔と一緒☆

| トラックバック(0)

本日は里稔と一緒にお仕事でした〜

 

 

だいぶ現場にも慣れてきたようで

撮影 順調に進んで ホッ♡

 

 

 

 

 

しかし、今日のスタジオ

とっても素敵な空間だったなぁ〜〜

 

外も独特なオーラに包まれてました。

 

 

 

 

 

2-713-1.jpg

 

 

 

 

 

 

ん〜〜〜 ツボッ♡

 

 

 

 

 

さて、

 

それから

里稔と二人で仲良くランチタイム♬

 

 

 

2-713-2.jpg

 

 

 

2-713-6.jpg

 

 

 

 

なかなか 里稔と二人きりで 

外でランチすることがないので

 

かーなーり 新鮮でした☆

 

 

 

 

 

その後

私のオーディションにも付き合ってもらって、、、

 

 

長〜い 女二人時間☆

 

 

途中愚図ったりもしたけど

でも なんかすごく楽しかったなぁ〜〜〜

 

 

 

今日一日 いっぱい頑張ってくれたので

 

 

特別に、、、、

最後 アイス   おごりました♡

 

 

 

便乗して

私もアイス 買い食いしました♡

 

 

 

 

 

 

 

さ!

そっから 旦那どん&ざいざいと合流して

 

 

いざ、首相官邸前へ!!

 

 

 

 

 

そのお話は  また明日〜☆

 

 

 

 

 

 

古い町並みと、プチ宴

| トラックバック(0)

さ、昨日の続きデス☆

 

 

旦那もわたしも大好物な

古〜い町並み。

 

 

ココはどこ〜?? かと言いますと、、、

 

 

 

 

 

 

2-712-8.jpg

 

 

 

 

2-712-4.jpg

 

 

 

 

2-712-3.jpg

 

 

 

 

長野県塩尻市に位置する 「奈良井宿

 

旧中山道の宿場町だそうです。

 

 

 

 

 

 

2-712-7.jpg

 

 

 

 

2-712-2.jpg

 

 

 

 

 

 

2-712-1.jpg

 

 

 

 

 

趣きあって

ココ、サイコーじゃないですか〜ッ?!

 

 

 

この場所に立ち寄ろうと提案してくれた父、

ナイスッ!!

 

 

 

 

 

 

みんなでのんびり町を散策して

お昼ご飯を食べて、、

 

 

弟プレゼンツ 

両親のための楽しい長野旅行もそろそろ終盤☆

 

 

 

こどもたちが「まだみんなと一緒にいたいーー!」と泣き叫ぶ中

なんとか帰路へついたのでした。

 

 

 

 

 

 

 

さて、

長旅でヘトヘトだったけれど

ありもので晩ご飯。

 

 

 

 

 

2-712-15.jpg

 

 

 

 

 

京都でゲットした工房イサドのボードを

早速使ってみました。

 

 

今回初めてスプーンも購入!

 

 

ぷっくり、何とも言えない独特なフォームに惹かれました☆

 

 

 

 

そして、

奈良井宿でたったひとつ購入したのがコチラ。

 

 

 

 

 

2-712-12.jpg

 

 

 

 

 

古道具屋さんの お買い得コーナーで見つけた

古〜いお皿。

 

 

だって、、、1000円だったんですもの♡

 

キュウリとタラコの和え物が 何ともいい感じに映えて

より一層美味しく頂けました。

 

 

 

 

 

あ! 違う違う!

もうひとつ肝心なモノ 買ったんじゃ〜〜ん!

 

 

 

 

 

2-712-13.jpg

 

 

 

 

ででーーーーんッ!

 

 

 

「ここでしか買えないのよ!」 と

酒屋の方の そのひと言にヤラレタ・・・

 

 

 

むふふ♡

 

 

スルスルと お水のようにイケちゃったもんね☆

 

 

 

 

 

旅の終わり、

我が家での美味しい宴で締めくくりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

京都→浜松→長野☆

| トラックバック(0)

京都の町並みをテクテク、、散策中に

 

突然立ち止まった  里稔どん☆

 

 

 

 

 

 

 

2-710-2.jpg

 

 

 

 

2-710-1.jpg

 

 

 

 

 

 

道すがら、

何故か 真顔でマネしてました(笑)

 

 

 

この "ひょうきん" な性格が誰譲りなのか

本当に謎です、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!

それから浜松の実家に一泊して、

 

 

 

次の日

弟夫妻が両親のために企画した長野旅行に

我が家、ちゃっかり便乗しちゃいました!

 

 

 

ってか、

弟くん、ちゃんと親孝行してて偉いなぁ〜〜

 

 

 

 

 

 

2-711-2.jpg

 

 

 

 

2-711-3.jpg

 

 

 

 

2-711-4.jpg

 

 

 

 

2-711-1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

緑に囲まれて

思いっきりリフレッシュ!

 

 

 

な〜んにもしない贅沢と

ゆったり温泉時間。

 

 

 

一足早い夏休み?! のような

至福のひとときを過ごしました。

 

 

 

 

 

 

2-711-5.jpg

 

 

 

 

 

 

お楽しみの夕飯も

想像以上に美味しくって大興奮!

 
 
 
 
 
 

 

 

 

2-711-6.jpg

 

 

 

 

2-711-8.jpg

 

 

 

 

が・・・  

 

ご機嫌顔もつかの間

 

 

この後、

調子にのって食べ続けたわたしは

 

ごちそうさま の前にひとりダウン!

 

 

 

えーーーーーん。。。(涙)

 

 

 

 

 

 

もうそんなに若くないわよ?! と

胃袋に念押された感じデスが・・・

 

 

 

 

 

 

次の日には無事フッカツ!

 

 

家族である場所へ出掛けましたよ〜〜♡

 

 

 

 

 

 

 

 

2-711-12.jpg

 

 

 

 

 

 

 

さぁ どーこだっ?!!!

 


 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

京都☆プチ散歩

| トラックバック(0)

京都2日目。

 

ずーーーっと雨予報だったのが

お天気 なんとか持ちこたえてくれたので、

 

家族で京都散策に出掛けました〜

 

 

 

 

 

 

毎度の事ですが

旅に関して 全くノープランな我が家。。。(汗)

 

 

行き当たりばったりで

今回は八坂神社から清水寺への裏道をテクテク歩いてみることに。

 

 

 

 

 

 

2-710-25.jpg

 

 

 

 

 

2-710-3.jpg

 

 

 

 

 

2-710-4.jpg

 

 

 

 

 

2-710-28.jpg

 

 

 

 

 

2-710-7.jpg

 

 

 

 

 

 

2-710-10.jpg

 

 

 

 

 

2-710-31.jpg

 

 

 

 

 

2-710-26.jpg

 

 

 

 

 

2-710-15.jpg

 

 

 

 

 

古い町並みに連なる  お店の数々。

 

 

 

ココに来たら

やっぱり"食べ歩き"マストでしょ〜〜 

 

 

 

何年ぶり?って程  久しぶりだったので

私もかなりテンションあがりました!

 

 

 

 

 

 

2-710-30.jpg

 

 

2-710-17.jpg

 

 

 

 

 

そして辿り着いた清水寺。

 

 

 

ここまで結構な距離あったのに

里稔も理財もよく歩いたね〜〜

 

 

 

ベビーカーなしで

フットワーク軽く移動が出来るようになって

 

二人の成長をしみじみと感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

たくさん歩いた後は

宿のオーナーさんが教えてくれたお蕎麦屋さんへ。

 

 

 

いっぱい間食しましたが

お昼ご飯は別腹です、ハイ。

 

 

 

 

 

 

2-710-19.jpg

 

 

 

 

2-710-21.jpg

 

 

2-710-22.jpg

 

 

 

 

2-710-20.jpg

 

 

 

 

関西だしの上品なお味。

 

 

ココ、本当にすごーーーーく美味しかった!

 

 

 

 

出汁にうるさい旦那も納得の一品だったようで、

良かった良かった☆

 

 

 

 

 

 

弾丸京都ツアーでしたが

最後までめいっぱい楽しめました♬

 

 

 

 

 

あーーーー 京都、やっぱり大好き♡

 

 

 

 

2-710-13.jpg

 

 

 

 

 

 

"工房イサド"☆京都篇

| トラックバック(0)

ずっとずっと待ち望んでいた日が

とうとう訪れました。

 

 

 

朝早くに東京を出て

西に車を走らせる、、、、

 

 

 

 

着いたのは、大好きな京都〜〜!!!

 

 

 

 

2-79-3.jpg

 

 

 

 

2-79-4.jpg

 

 

 

 

 

2-79-2.jpg

 

 

 

 

2-79-5.jpg

(なんか踊ってる人いる・・・)    

 

 

 

 

 

そして、

久しぶりの街並みを テンション高めで向かった先、、☆

 

 

 

 

 

 

 

2-79-6.jpg

 

 

 

 

 

 

ミルクブロガー仲間、潤さんのお店

メリーゴーランド」です!!

 

 

 

 

 

 

今回こちらで、

わたしの大ファンである「工房イサド」の個展が開催されていて

 

 

 

 

 

 

 

2-79-7.jpg

 

 

 

 

 

 

駆け付けたその日は

作家、本田さんのトークショーが!

 

 

 

 

以前ブログで、わたしがイサドにどっぷりハマってしまった記事を書いたのを

潤さんが覚えてくださっていて、

 

 

だいぶ前から個展のご案内を頂いていたのでした。

 

 

 

 

 

2-79-8.jpg

 

 

 

 

 

2-79-10.jpg

 

 

 

 

2-79-11.jpg

 

 

 

 

 

 

イサドがいっぱい!

ファンにはたまらんです♡

 

 

 

 

 

 

 

しかもね、

潤さんの粋な計らいで、

 

 

 

トークショー終了後

潤さん宅にて、みんなで打ち上げご飯☆

 

 

 

 

2-79-12.jpg

 

 

 

 

 

 

潤さんの手料理を囲んで

楽しい宴となったのでした〜

 

 

 

わたしが 衝撃的にイサドと出逢ったのは

コチラのブログを見て頂くと分かると思うのですが、

 

 

 

 

この日から わたし、

作家の本田さんと『一緒にくいっ』って

お酒を交わすのを夢見て来ました☆

 

 

 

 

それが

こんな形で実現するなんて!!!

 

 

これってもしや、七夕効果?!!!!

 

 

 

 

2-79-1.jpg

 

 

 

 

 

記念にみんなでパチリ☆

 

 

 

あ、、ざいざいは私の左腕下辺りで

オシリをあげてねんね中ですが、、、(笑) わかる??

 

 

 

 

私にとって、本当に思い入れのある

忘れられない一夜となりました。

 

 

 

 

 

潤さん、じんさん、ようよう、

そして本田さん

 

 

どうもありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

この日 新たに購入したイサド作品は

また後日ご紹介しまっす☆

 

 

 

 

 

 

 

 

*******************************************************************************************************

 

 

 

www.merry-go-round.co.jp.jpeg

 

 

2012年 7月6日(水)〜18(水)

工房イサド

「はじめに一本の木がありました」

 

@京都メリーゴーランド

定休:木曜日

京都市下京区河原町通四条下ル市之町251-2 寿ビル5F 

TEL 075-352-5408

旦那どんが手掛けた

最近のケータリング☆

 

 

 

この日は

ご自宅でのパーティ用にご依頼を受けました。

 

 

 

 

 

2-77-5.jpg

 

 

 

 

 

2-77-7.jpg

 

 

 

 

 

 

 

2-77-8.jpg

 

 

 

 

 

 

2-77-1.jpg

 

 

 

 

 

2-77-3.jpg

 

 

 

 

 

2-77-4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

以前「VERY」に旦那どんのケータリングを掲載して頂いてから

個人的なオーダーを頂く事が増えました☆

 

 

 

 

同僚の送別会

婚約のお祝いパーティー

高校の同窓会

 

などなど

 

 

 

毎回主旨は違えど

 

みなさんの"特別"な瞬間に

旦那どんのお料理を選んで頂けること

 

 

 

とっても  幸せです♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子連れフェス♬

| トラックバック(0)

上野の野外音楽堂にて開催された

WATCHING THE SKY

 

小さな野外フェスに行ってきました☆

 

 

 

 

 

 

2-75-3.jpg

 

 

 

 

 

上野公園の中に、そんな場所あったっけー??と

かなり不安気に向かったのですが、

 

 

 

 

 

すごーーーーい!

ここ、 超  気持ちいいよ〜〜〜!!!

 

 

 

 

 

2-75-7.jpg

 

 

 

 

 

2-75-1.jpg

 

 

 

 

 

2-75-2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

我が子たちの大好きなカズ夫妻を誘って、

 

のんびーり音楽聞きながら 

至極のひととき☆

 

 

 

 

 

 

 

 

2-75-6.jpg

 

 

 

 

 

 

 

お目当ての Jesse Harris が登場する頃には

すっかり陽もくれて、

 

 

こども連れだと敬遠しがちなフェスも

会場のゆる〜い雰囲気に助けられ、

 

 

予想以上に楽しめてしまいました!

 

 

 

 

 

 

2-75-9.jpg

 

 

 

 

 

 

 

我が子たち、気持ち良さそうに揺れてる〜(笑)

 

 

 

 

里稔はアップテンポな 四つ打ち系が、

ざいざいは カントリー調の、割りと渋めな音が好みだと  最近発覚し、

 

 

おそらくこの日は

後者、ざいざいにはたまらない選曲だったに違いない!

 

  

 

 

 

楽しかったね♬

 

 

 

 

 

 

 

FOLIOモデルズ♡

| トラックバック(0)

先日、

久しぶりに事務所のモデル大集結!

 

 

社長のバースディパーティーに行ってきました☆

 

 

 

わたしがFOLIOに所属する事になったのも

さかのぼる事   10年程前

 

今の社長に面接してもらったのがきっかけでした。

 

 

 

小娘だったわたしが2児の母になるまで、

 

仕事だけじゃなく私生活もひっくるめて

いつも見守ってくれていた

 

第二の家族のような存在。

 

 

 

 

そんな社長は

ご覧のとおり、モデルみんなに愛されています!

 

 

 

 

 

 

2-74-1.jpg

 

 

 

2-72-2.jpg

 

 

 

 

 

 

チームFOLIO☆

大好きな仲間たちです!!

 

 

 

 

 

 

 

そして何故か

うちの事務所恒例、

 

 

2次会は絶対カラオケなんですよね〜〜〜

 

 

 

 

 

2-72-5.jpg

 

 

 

 

 

 

盛り上がるメンズ陣。

 

 

普段なかなか接点のないメンズたちですが、

この日はここぞとばかり、一緒にはっちゃけました!

 

 

 

FOLIO所属ではないのに

社長を「あねご!」と呼び  慕う旦那どんは

 

この日 私にくっついて

ちゃっかり祝いの席に参加。

 

 

 

カラオケにももれなくついてきて、

社長のバースディパーティーを思う存分楽しんでました☆

 

 

 

 

 

 

2-74-10.jpg

 

 

 

 

 

 

 

結果、

エドワードとの最高のショットが!!(笑)

 

 

あ、ちなみにエドワード

SUBWAYの広告やってるんですよー

 

笑顔が最高〜ッ☆

 

 

 

 

 

 

しかし、

旦那は ゆるすぎまーーーーす!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が息子ざいざいと一緒に

auのCMに出演していまーす!

 

 

 

 

 

 

 

 

ざいざい、ついにお茶の間デビューでございます♡

 

 

 

 

撮影当日は 

そりゃもう、ざいざいがご機嫌に仕事をこなせるか

 

めちゃくちゃ不安だったのですが、、

 

 

 

 

2-72-11.jpg

 

 

 

 

なんと、奇跡的に全くグズらなかった !

母ちゃんびっくり!!

 

 

 

 

 

そして偶然にも

何着か着た衣装の中に、

お友達の愛ちゃんが手掛けるブランド「two dot」が☆

 

 

 

 

2-72-14.jpg

 

 

 

 

 

こちらのオフショット、

ざいざいのパンツが two dot です♡ うれしかったよ〜〜

 

 

 

 

 

 

そんなワケで、

記念すべき ざいざいとの親子出演☆

 

 

是非チェックしてみてくださーーい!

 

 

 

 

 

 

 

2-72-13.jpg

 

 

 

 

2-72-20.jpg

 

 

 

 

 

 

 

ohana projectにスタッフとして参加してきましたー!

 (その打ち合わせ記事はコチラ

 

 

 

 

 

2-71-2.jpg

 

 

 

 

 

染色家の亜樹ちゃん

311以降、チャリティー活動としてスタートさせた

ohanaシュシュ作り☆

 

 

 

 

 

2-71-15.jpg

 

 

 

 

 

昨日はそのワークショップが都内某小学校で開催され、

 

わたしは参加してくださった方々に

"被災地の今"をお話しに行きました。

 

 

 

 

 

 

2-71-3.jpg

 

 

 

 

 

入り口には

亜樹ちゃんがひとつひとつ手染めした布たちがズラリ!

 

 

グラデーションがとっても綺麗でしょ〜?! ☆

 

 

 

 

 

 

2-71-4.jpg

 

 

 

 

  

 

この中から好きな布を選んで頂くところから

ワークショップはスタートします☆

 

 

 

 

お気に入りの一枚を決めて

いざ、シュシュ作りの始まりです!

 

 

 

 

 

 

 

2-71-5.jpg

 

 

 

 

 

 

亜樹先生、みなさんにシュシュの作り方を説明中〜〜

 

 

 

 

わたしもだったのですが、、

こんなかしこまった一室で講師をするのは初めて!!

 

 

 

お互い、ちょっぴりドキドキでした(笑)

 

 

 

 

 

2-71-6.jpg

 

 

 

 

2-71-7.jpg

 

 

 

 

2-71-9.jpg

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、まわりの方とお話しながら

手は黙々とシュシュ作り〜

 

 

 

 

今回、この学校に通うお子さん&ママが対象だったのですが、

参加してくださった方々、お子さんの学年はそれぞれで、

 

はじめましての方も多かったのだそう。

 

 

 

 

こういう行事を経て交流が持てるのって

とってもステキですね〜

 

 

 

 

 

さて、みなさんの作業も終盤を迎えた頃、

5月にこの目で見た「被災地の今」

 

 

みなさんの前でお話させて頂きました。

 

 

 

 

 

 

2-71-1.jpg

 

 

 

 

 

 

石巻、南三陸、気仙沼

あの日撮った写真を見ながら、その風景を回想して、、、、

 

 

 

震災から1年以上 経ったとは思えない

被災地の現状。

 

 

 

 

ohana projectでは、まさにその場所で生活する

妊産婦さん&ママを支援するために

 

ジョイセフを通じて 売上げの一部を寄付しています。

 

 

 

今回このシュシュ作りで集まった会費が

どういう場所へ届くのか

 

 

みなさんに伝わるといいな〜という想いを込めて。

 

 

 

 

 

 

2-71-13.jpg

 

 

 

 

 

そう!

child at heart! 14号も用意しました☆

 

 

 

今回は主に被災地の事を綴った、号外的な一枚になりました。

 

 

 

 

 

私のつたない話しに耳を傾けてくれたみなさま

ありがとうございました!!!

 

 

 

 

 

 

 

そうこうするうちに 

シュシュが続々と完成〜〜

 

 

 

 

お部屋の至るところに

パっと花が咲いた!!!

 

 

 

 

 

 

2-71-10.jpg

 

 

 

 

 

2-71-11.jpg

 

 

 

 

2-71-20.jpg

 

 

 

 

2-71-21.jpg

 

 

 

 

 

 

「実際に被災地へ行った方の話しを 直で聞くのが初めてで

 すごくいい経験になりました」

 

 

 

「このシュシュを見る度に

 被災地の事を思い出そうと思います」

 

 

 

「改めて被災地の事を考えようと思える  いいきっかけになりました」

 

 

 

 

ワークショップ終了後

みなさんのアンケートを見て、じーーーん。。。

 

 

 

 

 

初めての試みで

不安もあったけれど、

 

 

またひとつ新しい一歩を踏み出せた

素晴らしい機会となりました。

 

 

 

誘ってくれた亜樹ちゃん、

学校の役員がっちゃん、

 

 

 

本当にありがとう!!!

 

 

 

 

『ohana project』

 

もっともっとたくさんの人に広まるよう

また是非  お手伝いさせてね!!

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP