2012年6月アーカイブ

6.29!!! そして7.1

| トラックバック(0)

本日の東京新聞一面

 

 

 

 

 

2-629-1.jpg

 

 

 

 

 

4万5千人が集まった、先週金曜日の首相官邸前デモ

 

 

それから一週間後の昨日は なんと、

主催者より15万人が集まったと発表されたそうです。

(媒体によって誤差があるようですが。)

 

 

 

 

昨日はデモに参加出来なかった我が家も

Ustreamでその様子を見ておりました。

 

 

画面に張り付いて、

「さいかどー はんたい!!」と、声を上げる我が子たち。

 

 

その姿を見て

 

 

こんなにたくさんの大人たちが

再稼動反対と声をあげている事、

 

しっかりと胸に刻んで欲しい

 

 

そう思いました。

 

 

 

 

 

 

 

しかしながら、

デモの記事の隣には

 

「あす原子炉再起動」の文字。

 

 

 

とうとう明日、7月1日に

大飯原発が再稼動してしまいます。

 

 

 

 

 

2-629-4.jpg

 

 

 

 

 

その前に!

 

 

明日新宿にてデモがあります!!

 

 

早い段階からデモを主催していた「素人の乱」が

再び立ち上がります!!!

 

 

 

再稼動の前に

もう一度 皆で声をあげませんか?!

 

 

 

 

 

『日本のような産業国が一ヶ月以上も原発ゼロで活動していることは、

 原子力の危険がない未来への希望を 世界に与えている。

 大飯原発を再稼動せず、

 原子力時代を終わらせ、エネルギー転換へ向けてともに歩みたい』

 

 

 

福島第一原発事故を受け、

2022年までに原発を全廃する事を決めたドイツからの声明です。

 

 

 

 

5月5日、こどもの日から続いた原発のない毎日を

明日で止めないために!!

 

 

「再稼動反対!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SUZU CAFE☆

| トラックバック(0)

今日はステキなレセプションへと出掛けました☆

 

 

 

 

2-628-1.jpg

 

 

 

 

 

 

キャットストリートに突如現れたカフェ!

 

 

SUZU CAFE  jinguumae

 

 

 

 

明日のオープンに先駆け、

一足早いお披露目パーティー☆

 

 

 

 

思いがけず、知り合いに遭遇したりで

とっても楽しいひとときでしたっ!

 

 

 

 

 

 

2-628-2.jpg

 

 

2-628-3.jpg

 

 

2-628-4.jpg

 

 

 

 

 

 

旦那は何と言っても

コチラに反応してた!

 

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

2-628-6.jpg

 

 

 

 

音響システム。

 

 

 

こういうの、わたしはめっきり弱くて

「へぇ〜〜〜」としか反応出来ませんが・・・・

 

 

旦那曰く、相当こだわりのアイテムらしいです!

 

 

 

 

 

 

2-628-5.jpg

 

 

 

 

 

 

ざいざいは、小さな王様ばりに

皆に手を振って愛想振りまいてました♡

 

 

可愛がってくれた皆様

あざっす!!!

 

 

 

 

 

 

またゆっくり

遊びにゆきます ♬

 

 

 

 

 

 

 

本日、和定食!

| トラックバック(0)

本日のランチ、 ででんッ!!!

 

 

 

 

 

2-627-3.jpg

 

 

 

 

 

旦那どん特製、和定食でした!

 

 

 

 

 

 

午前中から我が家にてNeemの取材があり、

お昼過ぎに終了〜☆

 

 

 

みんなのランチを旦那どんにご依頼頂きました♪

 

 

 

 

 

 

 

2-627-4.jpg

 

 

 

 

 

 

サバの味噌煮

車麩のフライ

ほうれん草のごま和え

自家製マヨネーズのコールスロー

ひじきと揚げの煮物

 

 

 

 

 

 

2-627-6.jpg

 

 

 

 

アラメと小豆  はとむぎを混ぜて炊いた玄米ごはん

油揚げととろろ昆布の汁物

 

 

 

 

 

 

 

我が家の撮影を担当してくれる事の多い

Neemスタッフ陣

 

 

 

編集の今井さん

カメラマンの下川くん

ヘアメイクの夢美ちゃんと一緒に

とっても楽しいランチタイムでした〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

2-627-1.jpg

 

 

 

 

 

話しは尽きず

一瞬仕事って忘れそうでしたが、、、☆ (おっと!)

 

 

 

 

 

 

どんなページになるか

今から楽しみでーーすッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の撮影〜☆

| トラックバック(0)

本日の現場はコチラッ☆

 

 

 

 

 

2-626-1.jpg

 

 

 

 

 

 

cotton friend」の撮影でした〜

 

 

 

 

 

肌触りの良い、ハンドメイドの素敵なお洋服たち、

どれもすごーーく可愛かった!!

 

 

 

 

 

 

しかも、

今日は久しぶりに同じ事務所のユカちゃんと一緒だったの。

 

嬉しかったなぁ〜♪

 

 

 

 

 

 

 

和気あいあい、

笑いの絶えないスタジオから

 

撮影終わりにみんなでパチリ☆

 

 

 

 

 

 

2-626-2.jpg

 

 

 

 

  

見事に全員ピースッ!

 

 

 

あがりが今からとっても楽しみです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

予定よりだいぶ早く撮影が終わって、

 

 

ワタクシ、里稔の水着探しに勤しむ。。。

 

 

 

プール開きが明後日なのに

水着をまだ用意していなかった事に気付いたのです、、、、(汗)

 

 

 

 

 

 

 

行き当たりばったりでしたが、

かわいい一着が見つかって  ホっと一安心☆

 

 

 

 

 

 

2-626-5.jpg

 

 

 

 

 

 

黒地に小さなシルバーの☆柄。

 

 

ハイレグ気味な、

ちょっぴりセクシー♡な一着を購入しました。

 

 

 

 

 

コチラ、アメアパで発見!

 

 

お値段もリーズナブルで、

サイズ的に1年でアウト! になりそうな水着ですが

 

納得のお買い物ができました☆

 

 

 

 

 

 

 

さ、

この一着で思う存分プールを楽しんでおくれ♡

 

 

 

 

 

 

2-626-6.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネックレスいっぱい♡

| トラックバック(0)

昨日はワークショップでした☆

 

 

"我が子に贈る刺繍ネックレスを作ろう"

 

COURGETTE」デザイナーのえりちゃんと

mother dictionary に引き続き、2回目の開催です。

 

 

 

我が子も一緒に連れていったので

ちょっぴり不安でしたがーー

 

 

 

 

2-624-2.jpg

案の定  走り回ってるし・・・    

 

 

 

 

 

 

さっ、まずは午前の回

スタートです!

 

 

 

 

 

2-624-27.jpg

 

 

 

 

 

2-624-4.jpg

 

 

 

 

2-624-3.jpg

 

 

 

 

 

2-624-7.jpg

 

 

 

 

 

みなさん、黙々と作業中〜

 

 

一緒に来ていたキッズたちも

歳が近かったせいか、仲良く遊んでいたね〜〜

 

 

 

 

場所提供してもらった

お友達のえいじくんが仕切る「Rainy Day Cafe」も

とっても素敵な空間で、

 

 

来てくださった方々と

のんびり、楽しい時間を過ごすことができました☆

 

 

 

 

 

2-624-8.jpg

 

 

 

 

2-624-10.jpg

 

 

 

 

2-624-11.jpg

 

 

 

2-624-17.jpg

 

 

 

 

 

ママの想いの詰まった刺繍ネックレス☆

みんな似合ってるよ〜!

 

 

 

 

そして厨房では、、、

 

 

 

 

2-624-5.jpg

 

 

 

 

ランチ担当の旦那どん

振り向き姿がゆるいぞ、、、

 

 

 

 

 

2-624-6.jpg

 

 

 

 

 

「ここの火力は最高だ!」と

嬉しそうに語っておりました。 

 

 

 

そして、完成したプレート!

 

 

 

 

2-624-12.jpg

 

 

 

 

 

2-624-15.jpg

 

 

 

 

ごぼうのトマトソース くるくるパスタ

ナスとズッキーニのアンチョビマリネ

自家製マヨネーズのコールスロー

チキンソテー バルサミコソース添え

油揚げの味噌くるくる巻き

カリカリレンコンとグリーンサラダ

 

 

 

 

 

 

 

2-624-16.jpg

 

 

 

 

 

作業が終わったあと、

みんなでワイワイ、ご飯タイムとなりました☆

 

 

 

 

 

2-624-26.jpg

 

 

 

 

里稔が 私のプレートからこっそりパスタを狙っている!!!

激写ッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、、、

 

ランチを堪能した後は

第2部、午後の回の始まりです☆

 

 

 

 

 

2-624-18.jpg

 

 

 

 

 

なんと、

この回は小さなbabyが二人も!

 

 

生後3ヶ月&4ヶ月の赤ちゃん☆

 

 

抱っこさせてもらったんですが

何でしょう、あのbaby独特の癒しオーラ♡ なつかしーー!

 

 

4ヶ月の赤ちゃん連れのママは

臨月の時にも私のワークショップに参加してくれていて、

 

昨日は、baby連れでの本当に嬉しい再会でした!

ありがとうございましたッ!!!

 

 

 

 

そして、

午後の回のお楽しみはPOPOYAのスイーツ♡

 

 

 

 

2-624-20.jpg

 

 

 

 

旦那のお隣に、POPOYAのカズ☆

 

 

すっごく美味しいメニューを用意してくれました〜

 

 

 

 

 

2-624-23.jpg

 

 

 

 

 

 

クルミとココナッツが入った

「にんじんのケーキ」

 

添えられたスプーン&フォーク型のクッキーがかわいい☆

 

 

 

 

たまごもお砂糖も使わず

からだに優しい マクロビ仕様となっております。

 

 

 

 

 

 

 

2-624-22.jpg

 

 

 

 

 

上にかかった玄米クリームと、ケーキの相性抜群!

ホントおいしかった〜〜

 

 

 

 

 

 

そして、スイーツタイムが終わってからも

参加してくださったママたちと話しは尽きず、、、☆

  

 

 

 

 

2-624-25.jpg

 

 

 

 

 

 

あっという間のワークショップでした!

 

 

 

  

 

 

この日完成したネックレス、

こどもたちの大切な宝物になりますように〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

6.22 

| トラックバック(0)

ずっとずっと

22日の天気が気になっていました。

 

 

前日まで雨マークの消えなかった予報が

なんと! 当日ウソのように晴れ渡った!

 

 

 

 

いざ、「首相官邸前 再稼動反対デモ」へ!!!!

 

 

 

 

 

 

2-622-1.jpg

 

 

 

 

2-622-2.jpg

 

 

 

 

2-622-3.jpg

 

 

 

 

 

 

気付けば

家族でふらりと参加するのが定番スタイルに。

 

 

 

向かう車の中から

里稔は「さいかじょーー(さいかどう) はんたい!」 と、、

 

声を張り上げ 慣れたものです。

 

 

 

 

 

車をおいて、首相官邸近くまでテクテク、、

次第に大きくなるシュプレヒコール。

 

 

 

 

 

デモの最後尾辺りから合流して、

少しづつ前へ進むと、

 

 

歩いても歩いても続く

声をあげるたくさんの人 人 人 ! ! !

 

 

 

その数は

明らかに今まで参加した どのデモとも違った!

 

 

 

 

 

 

 

 

2-622-5.jpg

 

 

 

 

2-622-6.jpg

 

 

 

2-622-8.jpg

 

 

 

 

2-622-9.jpg

 

 

2-622-11.jpg

 

 

 

2-622-12.jpg

 

 

 

2-622-13.jpg

 

 

 

 

2-622-15.jpg

 

 

 

 

2-622-16.jpg

 

  

  

 

2-622-17.jpg

 

 

 

 

主催者側より その数45000人と発表されました。

 

 

今までこれほどの人が集まって

声をあげた現場はあったでしょうか?

 

 

 

高齢の方に、若い学生さん

仕事帰りのビジネスマン、

ちいさなこどもを連れているファミリー、

母親ひとりでこどもと参加する人も多く見かけました。

 

 

 

 

 

こんなにたくさんの人が

本気で怒っているのです。

 

 

 

 

 

先日、

大飯原発を動かす事を決めた政府。

 

 

 

福島の事故を重く受け止めて

原発から脱することが

 

 

今 わたしたち日本人に迫られた選択ではないでしょうか?

 

 

 

 

 

2-622-18.jpg

 

 

 

 

 

 

今まで、あまり報道されることのなかった"脱原発デモ"も

昨日は報道ステーションにて大きく取り扱われたそうです。

 

 

 

これは とっても大きな前進!  

 

 

 

 

 

 

さぁ、

デモはまだまだ続きます。

 

『NO NUKES!!!!』

 

 

 

 

 

すっかり秋冬コーデ☆

| トラックバック(0)

本日の現場は

"あの"  場所でしたッ☆

 

 

 

 

 

 

2-621-1.jpg

 

 

 

 

 

そう!

 

 

有希ちゃんのブランド

"Omas Hände" 展示会場だったトコですーー

 

 

 

 

撮影だと、またひと味違った雰囲気に ☆

 

 

 

 

 

 

 

2-621-2.jpg

 

 

 

 

 

 

もう 衣装は秋冬ですよ〜〜

 

 

 

キルティング素材のジャケットや

タートルネック、ネックウォーマーなどなど…

 

 

 

 

えーー もう?

と 毎年思うけれど

 

 

意外とあっという間にその季節が訪れます。

 

 

 

 

と言うか

年々そのスパンが早まっているような。。。(歳ですか?) 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

撮影は予定よりだいぶ早く終わって

 

スタッフと一緒に近くでランチタイム〜

 

 

 

 

 

2-621-4.jpg

 

 

 

 

 

みんなで仲良くパスタをセレクトしました☆

 

 

 

 

しかし、仕事って忘れちゃいそうな程

トーク盛り上がりましたね〜〜

 

 

 

いっぱい  いっぱい笑って、

帰路につきました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

"place in the sun"

| トラックバック(0)

昨日、台風の足音を感じながら

ある場所へ出掛けました。

 

 

 

 

 

2-619-32.jpg

 

 

 

 

 

染色家のお友達、亜樹ちゃんの旦那さんが手掛けるカフェ

place in the sun

 

 

 

ココ、ずーーーっと来たかったのーー

 

 

想像通り

とっても素敵な空間でした☆

 

 

 

 

 

 

ランチも美味しかった♡

 

 

 

 

2-619-31.jpg

 

 

 

 

2-619-30.jpg

 

 

 

 

 

2種類のサンドウィッチをシェアして大満足☆

 

「タンドリーチキンとパプリカのマリネ

「梅干しと新鮮野菜」

 

 

この、"梅干し"ってのがかなり斬新でハマりました!

 

 

 

 

 

 

 

さて、

"染色家の亜樹ちゃん"と紹介すると

結びつかないかもしれません。

 

 

以前 mother dictionaryのブログにて登場した(後半めに記載)

「ohana シュシュ」

 

 

 

 

2-620-1.jpg

 

 

 

 

そう、私が毎日愛用してるこのシュシュを作っているのも

亜樹ちゃんなのです。

 

この生地は亜樹ちゃんの手で

ひとつひとつ染められています。

 

 

 

 

 

東日本大震災を機に

できるだけミシンなど電気を使わずに、と考えてスタートしたシュシュ作り。

 

売上げの一部を寄付したり、

キットを被災地へ送ったりと、勢力的に活動している彼女に

 

今回あるお誘いを受けまして。

 

 

 

来月開催される「ohanaシュシュ作り」のワークショップに

私もスタッフとして関わることになりました。

 

 

 

 

昨日はその打ち合わせ。

 

 

 

 

2-620-2.jpg

 

 

 

 

 

ワークショップでは、

このキットをohanaシュシュに仕上げます☆

 

 

 

私は、「作る」時間が終わったあと、

先月被災地へ行ってみて感じたこと、思ったこと

 

 

写真と共に

お話させて頂きます。

 

 

 

 

 

実際に被災地へ出向いて

自分の目にうつる  その全ての光景が

 

今まで写真や映像で見たものと全く違うことに

愕然としました。

 

 

 

 

そして

気付けば その事自体

風化してしまいそうな日常。 

 

 

 

被災地の現状を伝えることは

とっても重要なんじゃないか、と思っていた矢先のお誘いでした。

 

 

 

 

 

今回のワークショップは

とある小学校にて、そこに通うお子さん&保護者さんに向けたもので

 

それ以外の方の参加はできないのですが、

 

 

 

また、その様子

ブログにてご報告させてください。

 

 

 

 

 

 

さて、

昨日、亜樹ちゃんが私にくれた

ステキなプレゼント。

 

 

 

 

2-620-7.jpg

 

 

 

 

漁網の補修糸を使って作られたミサンガ。

 

被災地の方が

ひとつひとつ手づくりしているそうです。

 

 

 

 

2-620-5.jpg

 

 

 

 

 

『漁港を修復する、あらたな生活を再出発する、

 そんな復興への願いと想いをこのミサンガに編みました。

 

 魚網ミサンガは【切れないこと】に価値を置いています。

 つまり マイナスな状況から生み出した絆 結束力、

 新たに出逢えた支援の輪を大切にしてゆく…

 

 それは強い絆を表現しています。』

 

 

 

 

ミサンガに結ばれた小さな紙に

まっすぐな 力強い言葉。

 

 

 

 

 

 

私は東京という場所で

被災地の声を もっともっと広げていきたいと思います。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいしいお土産☆

| トラックバック(0)

先日、amrtaのデザイナー れいなちゃんと、

そのファミリーが

我が家に遊びに来てくれました〜

 

 

 

 

でね、

美味しいお土産をもらっちゃった☆

 

 

 

 

2-619-50.jpg

 

 

 

 

   ↑ コレ!

 

何かと言いますと〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

2-619-51.jpg

 

 

 

 

れいなちゃんお手製の

コリアンダーオイル!

 

 

 

 

 

 

って、わたし初めて知ったんですけど

みなさんご存知ですか??

 

 

 

 

ご覧の通り

ホールのコリアンダーがたっぷり!

 

 

その風味がオイルにいい具合に染み込んで

 

ただ切っただけのお野菜が

このオイルとお塩少々で

ビックリする程美味しく頂けるのですーー♡

 

 

 

パスタや炒め物にちょろり垂らしても

絶対イケルね☆

 

 

 

 

 

 

れいなちゃん

食べ切ったらまたリクエストしちゃうかも!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんわか父の日☆

| トラックバック(0)

昨日は父の日でしたね〜

 

 

 

 

 

2-619-20.jpg

 

 

 

 

 

保育園で作ってきた

父ちゃんへのプレゼント : 里稔作

 

 

壁に貼って

雰囲気だけでもテンションあげてーーー ↑ 

 

 

 

 

 

と言いつつ

昨日は 何気な〜い1日を過ごしました。

 

 

 

 

 

 

2-619-13.jpg

 

 

 

 

2-619-8.jpg

 

 

 

 

 

公園にて、

びよんびよん跳ねるヤツ、発見ーーー☆

 

 

 

なんて言うんでしょ、コレ ↑

私も子どもの頃 スキだったなぁーーー

 

 

 

 

そして、面白いモノを見つけると

決まってリピート機能を搭載する我が子。 

 

 

 

 

 

 

2-619-10.jpg

 

 

 

 

この 泣きの説得で

あと1回 をゲットしました。

 

 

 

 

 

 

ゲットしてしまえば

こっちのもの☆

 

 

 

2-619-11.jpg

 

 

 

 

あれ?

さっきまで泣いてなかったっけ、、???

 

 

 

 

 

 

 

さて、

弟のざいざいはと言いますと、

 

 

チャレンジしたものの

お気に召さなかった様子。

 

 

 

というか

単純に怖かったようです(笑)

 

 

 

 

 

2-619-1.jpg

 

 

 

 

 

ねーーー

 

 

 

 

 

 

 

その後

にわとりを発見して、、

 

 

 

 

2-619-2.jpg

 

 

 

 

 

 

その鳴き声を私が真似ると

ざいざい、ツボにハマってしまったようで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2-619-3.jpg

 

 

 

 

 

ハイ、この笑顔です(笑)

 

 

もういっちょ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2-619-5.jpg

 

 

 

 

 

♡ ♡ ♡ 

 

 

 

 

 

 

 

こどもたちの笑顔に囲まれて

 

 

ほんわか、

いい父の日でした☆

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

btf ANNEX

| トラックバック(0)

シミズダニくん

素敵な場所を案内してもらいました☆

 

 

 

 

 

2-617-2.jpg

 

 

 

 

 

2-617-1.jpg

 

 

 

 

 

2-617-3.jpg

 

 

 

 

大正時代の古〜い物件をリノベーションした空間

 

 

 

 

 

 

 

2-617-5.jpg

 

 

 

 

2-617-4.jpg

 

 

 

 

2-617-6.jpg

 

 

 

 

 

2-617-8.jpg

 

 

 

 

 

 

こちらは新富町にある

btf ANNEX」という場所です。

 

 

 

1階はギャラリー&ショップ

 

2階はワークショップや試写会が可能なお部屋と、

その隣に キッズが自由に遊べるスペースがあります。

 

 

 

 

 

去年オープンしたばかりのコチラは

3児の母である青木さんがオーナーをされていて、

 

 

シミズダニくんから色々とお話聞いていて

昨日やっとお会いすることができました〜〜

 

 

 

 

親子で楽しめる空間作りが本当にステキで、

 

ちょっと立ち寄ったつもりが

ついつい長居したくなってしまう、、

 

 

青木さんのお人柄が

そのまま空間の雰囲気に染まっているように感じました。

 

 

 

 

 

 

そして

はじめまして、なのに

なんだかお土産まで頂いてしまい、、

 

 

 

 

 

2-617-9.jpg

 

 

 

 

 

里稔とざいざいに って

かわいいブローチと髪どめ。

 

 

 

うれしーーー!

この色合い かなりツボです♡

 

 

 

 

 

そして

お店ではコチラをゲット☆

 

 

 

 

2-617-13.jpg

 

 

 

 

 

メキシコ(だったかな?)のネックレス。

 

なんと、

驚きの ¥210 でした!

 

 

一瞬   値札見間違えたかと思いましたが、、(笑)

 

 

一緒に行った愛ちゃん

お揃いで購入〜

 

 

 

重ね付けにすっごくいい感じです!

 

 

 

 

 

青木さん、

是非また遊びに行かせてください☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

頂き物と言えば、、

 

 

シミズダニくんからも

プレゼントもらっちゃったのだ♡

 

 

 

 

2-617-11.jpg

 

 

 

 

JUBILEE オリジナル柄の入った

Tシャツーーーッ!

 

 

 

 

彼は今

無印良品にて「シルクスクリーン」のワークショップを開催していましてね、

 

 

 

 

2-617-10.jpg

 

 

 

 

これも、無印のキッズTに

JUBILEE柄をシルクスクリーンでハンドプリントしたモノなのです。

 

 

 

ワークショップでは

枕カバーとバッグにプリントするそうなのですが

Tシャツもいいですね〜〜

 

 

シミズダニくん、どうもありがとーーッ♪

 

 

 

 

 

 

 

というワケで

青木さんに頂いたブローチとセットで。

 

 

 

 

2-617-12.jpg

 

 

 

 

 

にこりん♡ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気まぐれ、親子対決☆

| トラックバック(0)

昨晩の

思いつきアート!

 

 

 

 

 

 

 

 

2-614-2.jpg

 

 

 

ででんっっ!!     ☆   旦那作

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2-614-3.jpg

 

 

 

 

 

&   りねん作   ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

この後、

黄色の風船が思いっきり破裂!

 

 

 

家族でゲラゲラ、爆笑しましたーーーッ☆

 

わっはっはーーーー!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

先日旦那どんにプレゼントしたハンドブレンダー

 

 

 

今日 やっとこさ使ってくれました〜

 

 

 

 

「今までないと思ってた機能だから

 いざ使うとなると戸惑っちゃってーー」   

 

 

 

 

だそうです。。

 

 

 

 

でも使用感バッチリだったみたいで

相当感激してました! ヨカッタ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記念すべき、

ハンドブレンダー使っての初メニュー

 

 

 

 

2-614-4.jpg

 

 

 

 

 

 

きのことチキンの  空豆ペーストパスタ

 

 

 

 

 

今までわざわざ裏ごししてたのが

一瞬で終わったそうデス。

 

 

 

 

 

しかも めっちゃ美味しかったゾーーイ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もお腹いっぱい☆

幸せです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちいさなお守り☆

| トラックバック(0)

体調がおもわしくなく、

保育園をお休みした里稔。

 

 

だいぶ良くはなったんだけど

もう一息!

 

ガンバレー!!

 

 

 

 

そんな中、ワタクシ

里稔のためのあるモノを まだ作ってない事に気付き、、

 

 

 

元気づけも兼ねて

いっちょ仕上げちゃうか〜 と、制作してみました☆

 

 

 

 

 

 

2-613-1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

じゃん!

 

今まさに参加受付中の 次回開催ワークショップ

COURGETTE」の刺繍ネックレス作り〜〜

 

 

 

さすがに主催者本人は

ワークショップ当日に作る事が出来ないので、

 

 

 

COURGETTEデザイナーのえりちゃんに頼んで、

キットにしてもらったのです。

 

 

 

 

 

 

 

2-613-2.jpg

 

 

 

 

 

えりちゃんがひとつひとつ刺繍を施した

かわいいペンダントヘッド☆

 

 

 

 

これをチクチク チクチク、

手縫いでネックレスに仕上げます。

 

 

 

 

 

 

2-613-3.jpg

 

 

 

 

 

2-613-4.jpg

 

 

 

 

 

中に、

我が子へのメッセージを書き記したカードと

ターコイズを忍ばせて。

 

 

 

 

小さなヘッドのできあがり♡

 

 

 

 

 

そこに

チェーンを付けて完成だーーいっ☆

 

 

 

 

 

 

2-613-5.jpg

 

 

 

 

 

隣で私が作るのをじーーーっと眺めていた里稔。

 

 

途中 糸を切ったり、ターコイズを入れたり、

ちょこちょことお手伝いしてくれました。

 

 

 

 

 

2-613-9.jpg

 

 

 

 

 

中に入れたメッセージカードには

パパ&ママの名前、住所や連絡先が書かれている事も伝えて。

 

 

里稔がパパとママと居なくて

すごーーく困った時、

中を開けてそのカードを取り出すのよ、

 

 

できなかったら、誰かにお願いするのよ、 と。

 

 

 

 

このネックレスは

我が子を守る意味も込められています。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

普段はオシャレアイテムとしてね♡

 

 

 

 

 

2-613-8.jpg

 

 

 

 

 

ママのギルバートとお揃い☆

二人で仲良く身に付けたいと思いまーーす!

 

 

 

 

 

 

 

さて、

COURGETTEとのワークショップは

まだまだ参加受け付けておりますよー☆

 

 

 

是非、お子さまと一緒に

ご参加くださいねっ♪

 

 

 

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

child at heart! × COURGETTE

"我が子に贈る刺繍ネックレスをつくろう"

 

6月24日(日)

午前の部 10:30〜13:00

午後の部 13:30〜15:30

 

@Rainy Day Bookstore & Cafe

 

詳細はコチラ → 

 

 

参加ご希望の方は

cah.asaco@gmail.comまで

ご連絡ください!

 

  

 

 

ニューなアイテム☆

| トラックバック(0)

最近ゲットしたもの☆

 

 

 

 

 

2-612-4.jpg

 

 

 

 

2-612-7.jpg

 

 

 

 

まずは、

ざいざいにぴったりの帽子〜!

 

 

ふらっと立ち寄ったこどもビームスにて

PONY GO  ROUND」というブランドのモノを購入しました。

 

 

 

夏に向けて、ずっと探していたので

いいのが見つかって良かった〜♪

 

大きさが調節できて

長く使えそうなのだ!

 

 

 

しかも、SALEになってたの☆

もうそんな季節だっけ???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

里稔には

展示会でオーダーしたfafaのワンピが届きました。

 

 

 

 

 

2-612-1.jpg

 

 

 

 

 

里稔どんはfafaが本当に大好き!

 

胸に付けた大きなモチーフも

里稔、お気に入りのfafaのヘアピンなのです。

 

 

 

気付いたら自分でワンピにくっつけて

オシャレを楽しんでいました☆

 

 

 

 

彼女なりのこだわりが見えるようになってから

服選びがより一層楽しくなった気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

2-612-2.jpg

 

 

 

 

 

 

ちなみに最近

母はめっきり服買ってません、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日ご報告した

私が出演している「はんど あんど はあと」のTVCM

  

 

 

2-611-3.jpg

 

 

 ついにWebでも配信が始まりました〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして早速、地元浜松のお友達からは

「CM観たよー!」と連絡もらっちゃった☆

 

 

引続き明日もオンエアーです!

是非、わたしを見つけてくださいねっ

 

 

 

 

 

 

 

さて、

今日は家族みんなでお仕事♪

 

雑誌「Neem」のPR VTRの撮影がありました☆

 

 

動画撮影って、

スチールとはまた違った面白さがあります。

 

 

 

 

2-611-2.jpg

 

 

 

 

2-611-1.jpg

 

 

 

 

さ! どんな出来上がりになるか?!

 

 

来月中旬頃から

新宿フラッグスビジョンで流れるそうですよーー

 

 

私もとっても楽しみです☆

 

 

 

 

 

そうそう、そんな今日は

Neem編集部の今井さんのお誕生日〜〜

 

おめでとうございまぁ〜す♪

 

 

 

 

2-611-8.jpg

 

 

 

 

 

今年も今井さんにとって

ステキな1年でありますように♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

CMに出演します☆

| トラックバック(0)

いつもお世話になっております、

手芸雑誌「はんど あんど はあと

 

 

その6月号が

鎌倉スワニーという、

 

その名の通り

鎌倉にお店を構える生地屋さんとコラボした

手芸キットを付録にして発売、という事で ☆

 

 

 

 

2-610-3.jpg

 

 

 

 

そちらのCMのお仕事をさせて頂きました!

 

 

 

 

 

 

しかも、

そのキットを使って、

実際に私が作ったバッグを CMにて使用していますーー

 

 

 

 

 

 

2-610-1.jpg

表面チクチク、、、   

 

 

 

2-610-2.jpg

中面もチクチク、、、   

 

 

 

2-610-4.jpg

ギャザー寄せて、フチの始末!    

 

 

 

 

2-610-6.jpg

おーー 出来てきたぁ〜!    

 

 

 

 

2-610-7.jpg

じゃん! 完成〜〜☆  しかもリバーシブル!    

 

 

 

 

 

 

ミシン、カタカタ

頑張りましたーーーー! 

 

 

 

 

誌面には、私が今回チャレンジしたタイプを含む

3型のカバンの作り方が載っていて

自分で好きなバージョンを選ぶようになっています。

 

 

この形以外も

とってもかわいくって実用的なんですよー!

 

 

何より

このパターンを習得すれば、

他の生地でも応用出来ちゃうのが嬉しい♡

 

  

 

 

 

 

 

ちなみに、こちらのCMは

6月11日(月)・12日 (火)

2日間限定オンエアーとなります。

 

 

 

 

そして地域も限定なの。

 

福岡・広島・名古屋・静岡・仙台

 

 

上記、5つの地域で流れるそうです!

 

偶然、

私の出身 静岡県が含まれてる〜〜

地元のみんなーー 観てねーーー♪

 

 

 

 

関東で流れないのがとても残念なのですが

はんど あんど はあと」HPにて

web配信もあるそうです。

 

 

是非、そちらをチェックして頂けたらと思います!

 

 

 

 

 

2-610-10.jpg

監督さんと絵コンテ確認中〜の図☆       

 

 

 

 

撮影は鎌倉スワニーのお店にて。

 

監督さんを始め、温かいスタッフの方々に恵まれて

本当に楽しい時間でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日、ロックの日!

| トラックバック(0)

覚えてくれてた友だちが何人か居て

めっちゃ嬉しかった !

 

 

 

そう、本日6月9日

"ロックの日"は

私たち夫婦の結婚記念日☆

 

 

 

丸5年経ちました〜

早いわぁ〜〜

 

 

 

 

そんな今日

生憎のお天気だし、なんだか里稔が熱っぽいしで

のんびり家時間。

 

 

 

 

 

イギリスで開催されてる「Bonnaroo」というフェス、

そのyoutubeの中継をお友達に教えてもらって

 

 

家族みんなでレディヘ鑑賞したりねーー

 

 

 

 

 

2-69-5.jpg

 

 

 

 

2-69-6.jpg

 

 

 

 

2-69-7.jpg

 

 

 

 

2-69-8.jpg

 

 

 

 

2-69-10.jpg

 

 

 

 

2-69-12.jpg

 

 

 

 

 

 

 

ヤッバイ! 超ノリノリ!

いつか一緒にフェス行こうゼィッ!!!

 

 

♡♡♡

 

 

 

 

 

 

そして、午後から

待ちに待ったお客さま〜〜

 

 

 

 

2-69-1.jpg

 

 

 

 

浜松から私の両親、

よっちゃんとあーちゃんが遊びに来てくれました☆

 

 

 

 

結婚記念日、

みんなでワイワイご飯食べられて幸せだーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、特別な日は欠かせません、

大好物♡

 

 

 

2-69-2.jpg

 

 

 

 

ふふふーーー♡ 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

気付いたら結婚生活も6年目突入。

 

 

 

私たち、

今日楽しければいいじゃん?!ってスタンスが

あの頃と1ミリも変わってなくてビックリするけれど、、、

 

 

 

でも毎日本当に楽しいし、

 

これはゼッタイ! 旦那どんのおかげだと

私は確信しております!

 

 

 

 

至らないことばかりの、できない妻ですが、、、

これからもいっぱいいっぱい、ヨロシクねーーーーッ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

これがないと!

| トラックバック(0)

我が家でリピート買いしているモノがあります。

 

 

 

 

 

2-68-2.jpg

 

 

 

 

 

「煎り酒」

 

 

 

 

日本酒の中に梅干を入れて煮て、

昆布、鰹節、干し椎茸の出汁を加えた調味料。

 

 

 

以前、偶然とあるお店で見つけて

気になって購入してみたんです。

 

 

 

 

そしたら、

今じゃ我が家に一本、無くてはならない存在に!

 

 

 

 

白身魚のお刺身に垂らしても美味しいし、

どんなお料理にも、ちょっとした隠し味に使えちゃうんです。

 

 

 

最近は

作るのにハマっている お豆腐のキッシュ

 

そのフィリングにちょろっと、

コクを出すために使ったり。

 

 

 

その一振りが

味に幅を持たせてくれます。

 

 

 

 

 

こういう、気の利いた調味料を発見すると

旦那と二人、めっちゃ盛り上がってしまうんだなぁーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

昨日は一日遅れの

旦那どん バースディお祝いご飯☆

 

 

メインは舞茸をこれでもかって程使った

あっさりペンネにしました。

 

 

 

 

2-68-3.jpg

 

 

 

 

 

 

みんなモリモリ食べてくれました〜

ワインも呑んだーーー! ♡

 

 

 

 

 

 

こうやって日々

家族皆で食卓を囲めることに感謝。

 

 

 

 

ずっとずっと

そんな日が続きますように。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「この空の花」

| トラックバック(0)

ここ最近観た映画で

群を抜いて素晴らしかった。

 

 

 

 

 

 

2-67-1.jpg

 

 

 

 

この空の花

 

 

 

大林宣彦監督の作品です。

 

 

 

 

 

 

先週のこと

 

 

「大林宣彦監督の新作『この空の花 長岡花火物語』が
 すごいことになっているから、とにかく劇場で観て!」

 

 

 

そう、とある友人に告げられ

 

 

これは何かあるな

とにかく行ってみよう 

 

 

そう思っていたんです。

 

 

 

 

 

 

今日やっとその時間を作ることができ、

劇場に向かうと、、、

 

 

 

 

 

正直 想像をはるかに越えるレベルで  すごかった。

 

 

 

 

 

東日本大震災から、新潟中越地震

パールハーバー、太平洋戦争などなど、、、

 

 

 

 

色々な要素が

見事に絡み合い

 

 

 

 

今 この時代を生きる私たちが

今こそ考えなければならないコンテンツが盛りに盛られていて、、

 

 

 

 

 

 

わたし 

映画の途中

 

 

本気で嗚咽しそうになった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

23区では 日比谷のスバル座にて

明日が最終日なのですが、

 

 

 

 

"2時間40分"

もし時間のとれる方がいらっしゃったら、

 

是非、劇場に足を運んで頂きたい!!

 

 

 

 

 

 

私がここで語りたいこと、

全て そこにあります。

 

 

 

 

 

 

 

劇場案内はコチラ →   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映画の帰り道

 

@日比谷公園。

 

 

 

2-67-2.jpg

 

 

 

 

 

 

飽和状態にある 今を

もう一度見つめ直そう。

 

 

 

 

本気でそう思わせてくれる映画でした。

 

 

 

 

 

 

  

mother dictionaryにて、初コラボした

お友達のえりちゃん手掛ける刺繍ネックレスブランド「COURGETTE」との

ワークショップ☆

 

 

とっても好評頂きまして、

 

 

6/24(日)に 第二回目を

開催致しま〜〜〜すッ!!! イェイッ!!!

 

 

 

 

 

 

2-66-4.jpg

 

 

 

 

 

あらかじめ、えりちゃんが施してくれた刺繍を

手縫いでチクチク、、、

 

ママが我が子のためにネックレスに仕上げていきます。

 

 

 

 

 

その中に、

このメッセージカードを包み込んで。

 

 

 

 

 

2-66-6.jpg

 

 

 

 

 

普段なかなか伝えられない

我が子へのメッセージ

 

 

そして、

パパママの名前、住所、連絡先を記載して。

 

 

このネックレスには

お子さまの身分証明書として、

 

 

万が一に備えて

身を守る意味も込められています。

 

 

 

 

 

 

 

今回は、雑誌「SWITCH」を発行する出版社

スイッチ・パブリッシング直営の 素敵なカフェにて開催!

 

 

 

 

 

2-66-1.jpg

 

 

 

2-66-2.jpg

 

 

 

 

ご覧のとおり、お店には本がいっぱ〜い! ☆

 

 

 

 

午前の部は

これまた私の旦那どんにランチを作ってもらい

みなさまにご提供致します。

 

 

午後はPOPOYAのスイーツでのんびりと。

 

 

どちらかご都合のいい時間帯をお選びください!

 

 

 

 

 

以下、詳細です♪

 

 

 

 

*********************************************************************************

 

child at heart! × COURGETTE

我が子に贈る刺繍ネックレスを作ろう

 

 

 

acce_PH-337x450.jpg

 

 

 

 6月24日(日)

 

〈開催時間〉

午前の部 10:30〜13:00

午後の部 13:30〜15:30

 

 

〈定員〉

各回12名

※お子さま連れOKです!

 

 

 

〈参加費〉

午前の部 ¥4,500(オリジナルランチ+材料費込)

午後の部 ¥4,000(スイーツお茶+材料費込)

 ※午前の部は、+¥500でキッズランチのご用意も可能です

 

 

〈持ち物〉

簡単な裁縫道具をお持ちの方はご持参ください(針、糸切りバサミなど)

当日お貸し出しも可能です

 

 

〈場所〉

Rainy Day Bookstore & Cafe

 

〒106-0031 東京都港区西麻布2-21-28

スイッチ・パブリッシングB1F

TEL&FAX 03-5485-2134

 
 
Book,Cafe,Live…『SWITCH』を発行する出版社

スイッチ・パブリシング直営の本屋とカフェ

Open/ 13:00〜21:00(土曜〜18:00)

Close/日曜・祝日

 

〈最寄駅:表参道・渋谷〉

・東京メトロ表参道駅B1出口から徒歩15分

・JR渋谷駅東口からバス[都01]新橋駅前行き

「南青山7丁目」下車 徒歩3分

 

 

※ お店は地下1階になりますが

ベビーカーは1階に置くスペースございます。

 

 

 

 

 
 

   mother dictionaryにて開催した「child at heart! × COURGETTE」

   初コラボワークショップの様子  ▽ ▽ ▽

  2-429-13.jpg

 
2-429-6.jpg

 

 

2-66-3.jpg

 

 

 

 

 

参加ご希望の方は

 

・参加される方のお名前

・お子さまのお名前&年齢(キッズランチ有無)

・ご希望の回(午前or午後)

・当日連絡のつく電話番号

 

上記必要事項を記載の上、

cah.asaco@gmail.com までご連絡ください。

 

 

  

 

たくさんのご応募

お待ちしておりまーーす!!! 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

今日は旦那どんの誕生日☆

 

 

しかし、、

そんな今日に限って

何故かこどもたち、二人ともお熱ーーーッ!!!

 

 

おーーーいッ!(涙)

 

 

 

しかも、、主役が夜から仕事という

何ともお祝いし難い一日となってしまいました、、、、凹

 

 

 

 

 

 

で、早々に渡したプレゼント☆

 

 

この歳になると

年々プレゼント、悩みますよねぇ〜〜〜〜〜

ネタきれるよねぇ〜〜〜〜〜

 

 

 

旦那どん、特に何か欲しいとも言ってなかったし、、

 

 

 

うーーーーーーむ、、、 と

悩みに悩んで 決めたのが、

 

 

コレッ ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

2-66-8.jpg

 

 

 

 

 

 

じゃじゃん!  

 

「ハンドブレンダー」

 

 

やっぱり「食」系でしょーーー、と 決定したのでした。

 

 

 

 

しかし、、、旦那どん

このプレゼント見て開口一番、

 

 

 

 

「コレ、アサコも使うよね?、、、」

 

 

 

 

 

そう。

その通りだ、、、、、、(汗)

 

 

確か以前にもあったな、こんな事。

 

 

 

 

まぁまぁ!

いいじゃないかーーーー

 

 

これでまた

料理のレパートリー

グンと増やしておくれ♡ 

 

 

 

 

 

旦那どん、お誕生日おめでとう!

 

 

 

 

ご褒美ドライブ

| トラックバック(0)

昨日、仕事が予定よりかなり早く終わって

 

「じゃ、ちょっとドライブしちゃう? ♡ 」 と

 

思いつきで車走らせ、、、

 

 

 

 

2-65-13.jpg

 

 

 

 

家族でふらっと、

横浜まで行ってきました☆

 

 

 

 

 

 

 

この日

我が子との絡みのある現場で、

旦那どんも撮影の間、様子を見に来てくれていたのです。

 

 

 

 

非日常的な現場に「いつもの雰囲気」を作ってもらえる事は

特に 我が子たちと一緒の撮影の場合

本当に有り難く、、

 

 

 

スケジュールが合えば

いつでも駆け付けてくれる旦那どんには

毎度頭が下がります。

 

 

 

 

 

だからこそ

一個の仕事を成し遂げた気持ちを

家族で共有出来たりもして、、

 

 

それがとっても嬉しい。

 

 

 

 

 

 

2-65-1.jpg

 

 

 

 

 

2-65-3.jpg

 

 

 

 

2-65-11.jpg

 

 

 

 

 

2-65-5.jpg

 

 

 

 

 

 

2-65-6.jpg

 

 

 

 

 

2-65-8.jpg

 

 

 

 

 

 

 

行き着いたのは、横浜の大さん橋。

 

 

 

 

 

 

海の中にひょっこり現れたウッドデッキが

異空間を漂わせる、素敵な場所なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そこから

お隣の赤レンガ倉庫までテクテクお散歩。

 

 

 

 

 

 

 

2-65-15.jpg

 

 

 

 

2-65-17.jpg

 

 

 

 

 

 

 

ホっとした夕暮れ時、

みんなで楽しかった☆

 

 

 

 

 

 

 

2-65-10.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フラっと、SUNDAY☆

| トラックバック(0)

今日は新宿へ。

 

 

 

 

 

 

2-63-4.jpg

 

 

 

 

 

 

以前、こちらでも呼び掛けました、

原発都民投票」のデモに

家族で参加してきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

「東京都の有権者が 

 原発を稼動させるのか させないのか

 投票して決めよう」

 

 

 

 

去年12/9から始まった

「原発都民投票」の実現に向けた署名活動は

直接請求に必要な21万4206筆を大きく上回る

32万3076筆の有効署名を獲得し、

 

 

5月10日、石原都知事に本請求を行いました。

 

 

 

そして

明後日6月5日の 都議会第2回定例会議に向けて

今日のデモが行われたワケです。

 

 

 

 

 

 

2-63-5.jpg

 

 

 

2-63-6.jpg

 

 

 

 

 

 

2-63-2.jpg

 

 

 

 

 

 

2-63-1.jpg

 

 

 

 

 

 

全て停止した54基の原発。

 

 

しかし、

ここに来て、大飯原発が再び稼動しようとしています。

 

 

 

 

 

今なお収束に向かうことのない

福島第一原発。

 

 

 

その現実を胸に

皆さんはどんな想いを抱きますか?

 

 

 

 

都民が、国民が

 

自分たちの未来のために

自分たちで選択すること

 

 

 

今 本当に必要な事だと私は思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

デモからの帰り道

 

 

 

とある町で下車して

その商店街をブラブラ のんびりお散歩しました。

 

 

 

 

 

 

2-63-10.jpg

 

 

 

 

 

 

小さな雑貨屋さんで

カラフルなカゴGET♡

 

 

 

見つけると

つい欲しくなってしまう、、、

 

カゴに弱いわたし。

 

(しかも超安かったの、、¥1400 だったよ♡)

 

 

 

 

 

 

 

 

それから

自然食品店でもちょっぴりお買い物しました。

 

 

 

 

 

2-63-11.jpg

 

 

 

 

 

 

きらしていた梅干しと

珍しいお野菜。

 

 

 

 

 

ニンニクの芽みたいだよー と

おじちゃんに勧められたの。

 

 

 

早速晩ご飯にと

お料理してみました。

 

 

 

 

 

2-63-14.jpg

 

 

 

 

 

 

「豚バラとすっごく合うから」 と

おじちゃんの言う通り 炒めてみたら

 

 

 

めっちゃ! おいしかったーーー!!

 

 

 

子どもたちもモリモリ

よく食べました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、フラッと

商店街散歩したいなぁ〜〜〜

 

 

 

 

2-63-13.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バレた!

| トラックバック(0)

相変わらず続いてます、

真夜中の粉モノ部。

 

 

 

 

 

 

 

 

2-61-1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

クッキーもキッシュも、

 

子どもたちが寝静まった後に

ひっそりと作るのに未だハマっています。

 

 

 

 

 

しかもね、

クッキーに限っては

「作ったよー」って言ってないのに、

 

 

絶対次の日、

ざいざいに見つかるの。

 

 

 

 

写真のビンに何気なく入れて

目立たない とある場所に置いておくのに

 

 

 

何故か!

 

 

焼いた翌日ゼッタイに見つかって

朝から

 

 

「コレーーーー!」  と、、、

 

 

 

朝食前にねだられるワケです。

 

 

 

 

 

わたしもいい加減学習して

違う場所に置けばいいんだけど、、

 

 

 

 

 

やっぱり

今回も気付くのかなぁ〜 って、、

 

 

 

試してみたいイタズラ心、、、♡

 

 

 

 

 

 

 

 

2-61-4.jpg

 

 

 

 

 

 

でも、嬉しそうに頬張る姿に

焼き上がったクッキー

 

 

これからも

同じ場所に置いてしまいそうです、、、

 

 

 

 

 

 

写真は

あんみつ屋の親戚が作っている

代々受け継がれた一品を食す 我が子たち!

 

 

 

 

 

おいしくって 幸せだね〜〜〜♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP