2012年3月アーカイブ

この度、

child at heart! 」が初めて

"mother dictionary"に参加することが決定しました〜!!!

 

 

 

わーーい!

うれしーーーー♡

 

 

 

 

2-331-1.jpg

 

 

 

3-331-2.jpg

 

 

 

 

 

このお話を頂いて

 

記念すべき初出店、

さて、今回誰とタッグを組もうかと考えました。

 

 

 

そして  すぐにヒラメイタ!

 

 

 

 

 

 

cou_image.jpg

 

 

 

 

COURGETTE」 ♡

 

 

 

デザイナーのえりちゃんに伝えたら

快くOKしてもらえました〜

 

 

 

 

 

 

 

「child at heart! × COURGETTE」

"こどもに贈る刺繍ネックレスをつくろう" 


  

2-331-4.jpg

 

logo1.jpg

 

 

 

我が子へのメッセージを小さな紙に添えて

その言葉を包み込む、

世界でたったひとつの手づくりネックレスをつくるワークショップです。

自身も母であるデザイナー 梅沢絵利氏のオリジナル刺繍をあらかじめご用意し

チクチク、手縫いでキッズ用ネックレスを仕上げます。

紙には緊急連絡先なども記載可能。

ネックレスにはお子さんを守る意味も込められています。

 

 

 

 

我が子へのメッセージ、

なかなか紙に書いて残す機会ってないと思うんです。

 

そんなママのために企画した

ちいさなネックレス作り。

 

 

 

 

 

 

 

ペンダントヘッドの中に

こんな紙を包みこみます。

 

 

 

cou2.jpg

 

 

 

メッセージに加えて

 

パパ、ママの名前、

住所に連絡先なども記載。

 

 

このネックレスには

お子さまの身を守る意味も込められているのです。

 

 

 

 

 

当日は

COURGETTEオリジナルの刺繍ペンダントヘッドを

あらかじめご用意しますので、

 

手芸が苦手〜というママも

お気軽にご参加頂けると思います!

 

 

 

 

 

ワークショップ詳細はコチラ→
 
 
 
 

 

 

 

事前予約制となりますので、

参加をご希望される方は

詳細をご確認の上、

 

cah.asaco@gmail.com

 

こちらまでご連絡くださいッ!

 

 

たくさんのご応募

お待ちしておりま〜す♪

 

 

 

 

 

 

あ、そうそう!

 

 

わたしたちは4月29日(日)の出店、

その前日は旦那どんが登場します。

 

 

 

 

 

2-323-10.jpg

 

 

 

もちろん「マフィオ」!!! ★

 

 

 

 

 

 

"Omas Hände"

| トラックバック(0)

待ちに待った今日が

ついにきた!

 

 

 

 

 

 

2-330-6.jpg

 

 

 

 

 

有希ちゃんが立ち上げたブランド

「Omas Hände」

 

 

その展示会へと出掛けました。 

 

 

 

 

 

 

ワクワクしながら

古いビルの一室に足を踏み入れると

 

 

まるで息をしてるかのようなお洋服たちが

しずかに佇んでいて、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

2-330-3.jpg

 

 

 

2-330-8.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

いつだったか

 

有希ちゃんが

「ブランドやろうと思って、、」と

 

話してくれたことがありました。

 

 

 

 

その時から

今日という日がとっても楽しみでした。

 

 

 

 

 

 

有希ちゃん、

 

でも、わたしに展示会なんてできるかなー って言ってたけど

 

 

 

 

今日  すごく感動したよ!

 

 

 

 

 

お洋服たちが

有希ちゃんの小さなこどもたちみたいに感じた。

 

 

 

 

 

 

 

 

2-330-7.jpg

 

 

 

 

 

 

 

ブランド立ち上げ

本当におめでとう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジムショ☆

| トラックバック(0)

事務所に行ってきました。

 

 

 

 

 

2-329-1.jpg

 

 

 

 

 

ででん!

さて、ワタシはどこにいるでしょ〜〜〜??? ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はマネージャーと

ブックに入れる写真をセレクト。

 

 

 

 

 

2-329-3.jpg

 

 

 

 

 

先日撮影したNOMA t.d.の写真も新しく仲間入りしたよ!

 

 

 

 

 

 

 

2-329-2.jpg

 

 

 

 

 

 

そして、

 

大好きな直ちゃんに撮ってもらった写真は

絶対に外せない。

 

MYブック、殿堂入り♡

 

 

 

 

 

 

 

写真のセレクトをしながら

社長と他愛ない話しで盛り上がったのだけど、

 

 

 

気付いたらわたし

FOLIOに所属して10年目って発覚!!

 

 

 

「asacoもいつの間にか

 古株になったわよね〜〜〜」 って。。。 

 

 

 

 

 

たーしーかーにーー !

 

 

 

 

 

 

 

右も左も分からないような小娘だったわたしを

今まで 第二の家族のように見守り続けてくれた社長&マネージャー

 

 

 

わたしにとってかけがえのない、大切な大切な存在です☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、 

 

そんなリニューアルを遂げたMYブックを持って、

夕方、旦那どんを引き連れて夫婦でオーディションへ!!!

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、

結果はいかに。

 

  

 

 

 

 

 

「サクラサク」 待つ ! ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハマっちゃった!

| トラックバック(0)

最近、ちょっぴりハマっているコトがあります☆

 

 

 

 

 

 

2-323-1.jpg

 

 

 

 

 

2-328-1.jpg

 

 

 

 

 

 

それはね、粉モノを作ること!

 

 

 

 

わたし、本当に無類の粉モノ好きで、、、

 

 

 

クッキーにも目がないし、

キッシュなんて大好き過ぎて

そのお店にメニューがあれば必ずオーダーしちゃう程。

 

 

 

 

でもね、

自分で作るのはなぁーって、ずっと自信がなかったんです。。

 

難しいイメージしかなくって。

 

 

 

 

 

それをくつがえしてくれたのが

わたしのワークショップや空市で

いつもスイーツを提供してくれている

 

食に関してわたしが師匠と仰ぐ、親友のカズ

 

 

 

 

 

先日、わたしのお家で一緒に夕飯を作ることがあって、

カズに大好きなキッシュを リクエストしたんです。

 

 

そしたらね、

 

「こんな感じかなぁ〜??」って

適当に粉を混ぜ合わせて生地を作って

フィリングは豆腐に味噌を組み合わせて

 

 

ものの何分かで、焼く前の工程が終了!

 

 

 

 

え?

師匠!!

 

そんな感覚的なモノで大丈夫なんスカ? と、ビックリしたんだけど

焼き上がったキッシュが本当に美味しくて。

 

 

 

 

 

わたしはいつも

料理に関していうと

 

 

 

正解ってなに?

この組み合わせで合ってる?

 

 

 

 

そんな気持ちで

結構レシピを頼りにしてしまうタイプ。

 

 

 

 

 

でもさ、

実際作ってみると

レシピ通りにいかなかったりするんですよね。。。

 

 

 

うまくいかないと

この料理 自分には向いてないのかなぁ〜って

敬遠しちゃったりするのだけど、

 

 

 

 

例えば

「生地がまとまらなかったら

 お水足せばまとまるじゃん!」

 

 

 

臨機応変。

"そんなんでいいんだよ〜"って師匠カズに言ってもらってから

 

フっと、、

粉モノ作りやってみようー と思えるようになり

 

 

 

 

最近ではこどもたちが寝た後の

密かな楽しみとまで化してます。

 

 

 

 

 

 

 

カズにはいつも

食に限らず、

暮らすこと生きることのさりげないアドバイスを

いっぱいもらっていて、

 

 

 

 

 

先日、これまたカズに

「体調がすごく良くなるよー」ってオススメされた

"小豆ごはん"なるものを初めて炊いてみたワケです。

 

 

 

 

これがね、

とっても美味しくって。

 

 

 

 

 

 

2-328-3.jpg

 

 

 

 

 

 

でも、もしかしたら

もう少し小豆が多い方が良かったのかなぁーっと思って

カズに聞いたんです。

 

 

 

そしたらね、

「自分がおいしいって思う量でいいんだよ!体の声聞いてみてー」


 

 

その答えに、ハっとした!

 

 

 

 

そっか!

食って、子育てと似てるんだ!

 

 

 

 

そう思ったの。

 

 

 

 

 

里稔を産んで間もない頃

いつも子育てに正解を求めて苦しんでた。

 

 

 

でもさ、

子育てにも「正解」ってないし、

 

食にも「正解」ってない。

 

 

 

 

 

自分に合うスタイル

それを見つけたらいいんですよね。 

 

 

 

 

 

 

カズは今

マクロビの学校に通っていて

食に関する知識がスゴイの。

 

 

でもね、それを生活にうまーく応用していて

決して頭でっかちになっていない、

そのバランスがすごくいいなーって思うのです。

 

 

 

 

お肉やお魚も

美味しいから食べるよー

 

美味しいって思って食べることが一番♪

 

 

 

 

 

カズのその考え方が

すっごくスキ!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はそんな彼女と一緒に

吉祥寺「base cafe」へ。

 

 

 

 

 

 

 

2-328-5.jpg

 

 

 

 

 

2-328-11.jpg

 

 

 

 

 

 

 

こちらも全てマクロビメニューで

お野菜の美味しさを心と体いっぱいに感じてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、

吉祥寺と言えば コチラにも立ち寄りました。

 

 

 

 

 

 

2-328-7.jpg

 

 

 

2-328-8.jpg

 

 

 

 

 

 

「asacoと里稔だー!!!」って

まるで家族みたいに喜んでくれて 嬉しかった〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2-328-9.jpg

 

 

 

 

 

 

 

〆に一軒、

たまには女子っぽく、

かわゆいカップケーキをカズと頬張って、、

 

 

 

今日もたっぷり

パワーチャージ完了だ〜いっっっ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、そんな私は

今からまたクッキーを焼いてしまいそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太陽のひかりが 気持ちよく降り注ぐ

絶好の撮影日和☆

 

 

 

 

 

 

2-327-20.jpg

 

 

 

 

 

 

今日は「はんど あんど はあと」のお仕事でした。

 

 

 

 

 

 

2-327-3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに一緒の現場だった

カメラマンの回里純子さんに

スタイリストの石井あすかさん。

 

 

 

お二人の作り出す

ほんわか温かい空気感に

 

いつもホっとします。

 

 

 

 

 

 

今回は

小さなカバンを作るテーマで、

 

 

色んなバリエーションで撮影をしました。

 

 

 

「はんど あんど はあと」は

キット付きの手芸雑誌。

 

 

材料買いにいく時間がないーー!ってママには

本当にオススメです。

 

 

しかもね、

何てったって、完成品がめちゃくちゃかわいいの♡

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

 

今日気付いたんですが、

3月号にもワタクシ

シュシュのページに登場させて頂いています☆

 

 

是非チェックしてみてくださーい!

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

回里さんと言えば、

Milkでも話題だった、あの「タカラモノ123」を主催していらっしゃるお方!

 

石井さんもそのスタッフとして携わっているそうで、

 

 

今日撮影終わりに

そのお話を聞く事が出来ました。

 

 

 

改めて、ステキな企画だなぁ〜って

激しく共感!

 

 

 

 

去年11月には

石巻にも出向いたそうで、

 

 

七五三を迎えるこどもたちを

現地にてヘアメイク&着付けをし、

 

記念写真をプレゼントするプロジェクトも行ったのだそう。

 

 

 

 

多忙を極めるに違いない

回里さんを始めとするスタッフ陣

 

その原動力にただただ感動するばかり。

 

 

 

 

今後も目の離せない

大注目な活動です。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、 

撮影は順調に終わり

 

でも 保育園のお迎えまで結構ギリギリ!

 

 

大急ぎで子供たちをピックして

ううーーー疲れたぁぁぁーーー、と帰宅すると

 

 

 

 

 

 

2-327-7.jpg

 

 

 

 

 

 

旦那どんが夕飯を作ってくれていた!

しかも手紙付き☆

 

 

 

なんか、奥さんからの書き置きを読む

働くパパになった気分で 思わず笑っちゃいました。

 

 

 

 

あ、事のカラクリを話すと

旦那どんは今日

もともと呑みに出掛ける予定だったの。

 

 

 

なのに、わたしが仕事で

園のお迎えギリギリになるのを見越して

きっと後ろめたかったんだろうねーー(笑)

 

 

 

 

でも、とっても嬉しかった!

旦那どん、いつもありがとう〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは、、、

 

酔っぱらい過ぎず 帰宅するのを祈るのみ。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NOMA t.d.

| トラックバック(0)

お友達夫婦の手掛ける「NOMA t.d.

 

今日はその展示会へ行ってきました。

 

 

 

 

今年で7年目を迎えるのだそうで、

もうそんなに経つのー?!とびっくりしたのだけど

 

 

何を隠そう、

わたしと旦那どんが出逢ったのは

NOMAのファーストコレクションの展示会場。

 

 

 

月日の流れは

本当に早いものです。

 

 

 

 

 

今回、展示会用のコーディネイト写真のモデルもさせてもらって

ここ最近、デザイナーのまさこちゃん&たくちゃんに

頻繁に会っています。

 

 

 

逆に全然会えない時期もあるんだけど

いつ会っても、家族みたいに笑って話せる。

 

 

 

きっとこれからもずっと変わらない

とっても大切な二人。

 

 

 

 

 

 

 

2-326-10.jpg

 

 

 

 

 

 

いつの間にか

ブランドがどんどんパワーアップして、

 

 

展示会の度

たくさんの刺激をもらっています。

 

 

 

 

 

 

そんな二人と

今日は他愛ない話しでいっぱい笑ったーー

 

 

実はここ最近

ちょぴっとオツカレ気味だったわたしですが、、

 

二人がさりげなく 元気の水を注いでくれた☆

 

 

いつも本当にありがとう!

 

 

 

 

 

 

 

 

2-326-11.jpg

 

 

 

 

 

 

 

"SILENT WARMTH"

 

しずかに あたたかい

 

 

 

 

 

今期も最高にかわいかったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親子でおNEW三昧!

| トラックバック(0)

待ちに待ったこのコが

我が家に届いたー!!

 

 

 

 

 

2-325-1.jpg

 

 

 

 

展示会で一目惚れした

frankygrow」のカラフルなドットカーデ。

 

 

やっぱりかわいーーッ♡♡♡

 

 

この色使いが  ホントツボです。

 

 

 

 

 

 

さてさて

 

久しぶりにカラっと

いいお天気に恵まれた今日、

 

 

里稔は朝から「こうえん♪ こうえん♪」とノリッノリ。

 

 

 

この、真新しいカーデを着て

出掛けました☆

 

 

 

 

 

 

2-325-3.jpg

 

 

 

 

2-325-4.jpg

 

 

 

 

 

 

里稔曰く

遊具がいっぱいある程 "イカした公園" なのだそう。

 

 

今日は里稔のお眼鏡に叶ったらしく、ご満悦の様子でした☆

 

 

 

 

 

 

2-325-6.jpg

 

 

 

 

ちなみに、ざいざいが履いているサルエルパンツも

「frankygrow」の新作☆

 

 

だいぶ大きめなんだけど

裾をくるくると巻いて履いてもシルエットがかわゆいの。 

 

とってもお気に入り!

 

 

 

 

 

NEWと言えば

わたしも。

 

 

 

 

 

2-325-8.jpg

 

 

 

 

2-325-9.jpg

 

 

 

 

 

CGGLEBOというスウェーデンのブランドのサボ。

旦那どんがホワイトデーに買ってくれました!

 

(珍しい!!)

 

 

 

 

ヒールが厚いけど

すごく歩きやすくてびっくり☆

 

これから大活躍しそうだーー

 

 

 

それとね、

 

 

 

 

 

2-325-7.jpg

 

 

 

 

パキスタンの生地を使った

小さなポシェット。

 

 

なんと、スマホがすっぽり入るサイズなのだ。

 

 

 

 

2-325-10.jpg

 

 

 

 

 

 

よくカバンの中で迷子になるスマホも

いっそのこと

首から下げちゃえばいいじゃんーと、購入!

 

 

ミニミニなので、こどもたちにも使えそうです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月最後の日曜日。

来週はもっと暖かくなるかな〜?

 

 

 

 

そう言えば  公園には桜の木もあって、

お花見まであと少しだーって、嬉しくなりました。

 

 

 

 

春、新たなはじまりがもうすぐですね!

 

 

 

 

 

2-325-2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マフィオ for Kids

| トラックバック(0)

先日、

我が子たちの通う保育園の卒園式がありました。

 

 

 

式の後の 謝恩会用キッズランチを

旦那どんが担当させて頂くことになり、

 

 

 

ママ友からのリクエストだったマフィオを

この日は「マフィオ for Kids」としてご用意しました♪

 

 

 

 

 

 

 

2-323-9.jpg

 

 

 

 

 

2-323-5.jpg

 

 

 

 

 

2-223-7.jpg

 

 


 

 

 

2-323-18.jpg

 

 

 

 

 

 

2-323-10.jpg

 

 

 

 

 

 

定番のマフィオに加えて

ミニクシオが登場☆

 

 

 

・ネギ味噌くるくる油揚げ+九州地鶏の唐揚げカレー風味 

・熊本プチトマト+たまソーセージ

 

 

 

それに

・お豆のきなこピーナッツクリーム

・かぼちゃと新じゃがのサラダ

 

 

 

 

 

それから、何故か

 

「オマケみたいの 付けたいんだよなぁ〜」

と、旦那の意向で

 

 

 

 

2-323-13.jpg

 

 

 

 

懐かしの "餅太朗〜" に、

色とりどりの風船をひとつずつ忍ばせて。

 

 

 

 

 

 

 

2-323-12.jpg

 

 

 

 

 

今回、わたしもひとつ

お手伝いしました。

 

 

 

 

 

 

2-323-3.jpg

 

 

 

 

2-323-2.jpg

 

 

 

 

 

この1年間

年長さんとも もちろん交流があって、

 

 

里稔、理財も

みんなに 本当に可愛がってもらいました。

 

 

 

 

 「ありがとう!」と「おめでとう!」の意味を込めて、

薄力粉、全粒粉に

菜種油、メープルシロップのシンプルクッキー☆

 

 

 

 

お別れ とっても寂しいけれど

みんな、元気に小学校生活楽しんでね!

 

 

 

 

 

 

2-323-11.jpg

 

 

 

 

 

 

 

出来上がったランチボックスをお届けしに

卒園式終わった直後の保育園へ

旦那と駆け付けた訳ですが、、

 

 

 

スーツ姿の先生方、親御さんの姿を見ただけで

グっとこみ上げるものが。。。

 

 

ううーーー

思わずうるうるしちゃいました!

 

 

 

 

 

里稔も卒園まであと2年。

 

 

きっと

あっという間にその日を迎えることになるんだろうな〜

 

 

 

 

おそらくわたし

式の最中なんてもう  涙の洪水になっているに違いなく、

 

 

その図を想像するだけで だいぶ恐ろしいデス・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

"M-fig"届いたよ♪

| トラックバック(0)

最近、展示会でオーダーしたものが

続々と我が家に届いております。

 

 

 

もうすぐ4月☆

その割になかなか暖かくならず、

 

春よ 早く来〜〜い! と叫びたくなる今日このごろですが

 

 

 

新しいお洋服たちに

少しづつ春を感じ始めています。

 

 

 

 

 

今日は、事務所の先輩

大好きな三上さんが手掛ける「M-fig」を着て出掛けました。

 

 

 

 

 

 

2-322-4.jpg

 

 

 

 

カーゴショートパンツ

 

 

 

 

 

 

 

2-322-2.jpg

 

 

 

 

 

それに、最近のお気に入り

COURGETTEのネックレスを合わせて。

 

 

 

"普段使い、妊娠初期から産後まで着ていただける服づくりを提案"


 

 

M-figの掲げるコンセプト通り

長〜く着られる仕様になっているのが嬉しい☆

 

 

 

しかも

何にでも合わせやすくって

ここ最近頻繁に履いています♪

 

 

 

 

 

 

 

これともうひとつ、

M-figのTシャツワンピもヘビロテで着ているわたし☆

 

 

 

そちらも近々ご紹介しますね〜♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初日に引き続き

2日目もジカバイイベント、張り切って参加してきましたー! 

 

 

 

 

 

2-321-2.jpg

 

 

 

 

2-320-4.jpg

 

 

 

 

2-321-15.jpg

 

 

 

 

 

定番のマフィオに加えて

今回のクシオは、

 

ラタトゥイユ(アスパラ+エリンギ+パプリカ)、と

※初日は エビ+ナス+パプリカ

 

麹漬け豚ロース焼き+九州地鶏の唐揚げカレー風味

 

 

この2串をセットで販売させて頂きました。

 

 

 

 

 

ジカバイのコンセプト通り

直に販売する楽しみを

たっぷり堪能した2日間。

 

 

 

 

自分がお客さんの立場だったら

意外と、作り手がすぐ目の前にいると

お店に近づきにくかったり、、するんですけど

 

 

 

 

 

でもね、この2日間

たくさんの方がマフィオブースに興味持ってくださって

色々なお話も出来て

 

 

何より

「美味しかったです!」

 

その言葉を直に聞けることが嬉しかった☆

 

 

 

 

 

 

 

 

店番の合間に

お買い物もしました☆

 

 

 

 

 

 

2-321-5.jpg

 

 

 

2-321-6.jpg

 

 

 

2-321-9.jpg

 

 

 

 

こちら、何かと言いますと、

ノートの量り売りです!

 

 

希望の大きさに線を引いて

カットしてもらうという、

 

とても斬新な販売方法!

 

 

 

 

 

そして

お値段は1グラム5円で換算されます。

 

 

 

 

2-321-10.jpg

 

 

 

 

秤で計測中。

 

そして、グラム数を

刻印して頂きます。

 

 

 

 

2-321-11.jpg

 

 

 

 

2-321-12.jpg

 

 

 

 

 

 

なんとわたしは

ぴったり☆ 20グラムでした!

 

 

 

 

 

2-321-14.jpg

 

 

 

 

 

 

このイビツさと小ささ、

そして何より

ぴったり20グラムだったことに興奮して

 

同じ会場にて出店していたアツミちゃんのところへ駆け付けると、、

 

 

 

 

 

2-321-13.jpg

 

 

 

 

 

アツミちゃんも ぴったり20グラムだったんだって!

 

 

すごーーーい!!!

わたしたち、運命の人?! ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから、お隣のフードブースでは

宮島の薫製牡蠣のパスタを。with 宮島ビール♡

 

 

 

 

 

2-321-16.jpg

 

 

2-321-18.jpg

 

 

 

 

novelaxさんのブースでは

水口奈美さんのかわゆい陶器のピンバッジを購入したよ!

 

 

 

 

 

2-321-17.jpg

 

 

 

 

 

すっごく気に入って

今日も早速、カーデにくっつけて打ち合わせに出掛けました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで

旦那どんのマフィオブースはもちろん

 

他の出品者の方々にもたくさんの刺激をもらいつつ

無事2日間のイベントを終了させる事が出来ました。

 

 

 

 

 

 

わたしは、旦那どんのマフィオのお手伝いとして

ちゃっかりイベントに参加させて頂いている身ですが、

 

 

不況といわれるこの時代に

 

同世代のみんなが

こんなに活き活きと、ものづくりをしていること

 

それが   すごーーーく嬉しくて。。

 

 

 

 

 

これからもどんどん

勢いあるみんなと  楽しいことしていきたいなーって

 

ワクワク ワクワクしました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

2-321-3.jpg

 

 

 

マフィオの仕込みで死にそうになってた旦那も

 

2日間、

会場でとっても楽しそうにしてました、YO☆

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、

 

このイベントのために

里稔&ざいざいを預かってくれた旦那どんのパパママ、

 

マフィオ&クシオを食べに遊びに来てくれた

たくさんのお友達、

 

本当にありがとうございました☆

 

 

 

 

 

2-321-1.jpg

 

 

 

 

仲良しの阿部ちゃん&まきこさんファミリーからは

娘のさらさちゃんとわたしの2ショットが届いて、

 

 

 

イベント終わって

ちょっぴりセンチメンタルだった心に

 

 

 

ぽっ♡ と、

ひかりが灯りました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジカバイ組合のイベントにて、

無事、初日の「マフィオ」出店を終えてきました〜

 

 

 

 

 

2-319-2.jpg

 

2-319-3.jpg

 

2-319-5.jpg

 

 

 

 

 

2-319-7.jpg

 

 

2-319-6.jpg

 

 

2-319-10.jpg

 

 

2-319-8.jpg

 

 

 

2-319-11.jpg

 

2-319-9.jpg

 

 

 

学ランに身を包む  かえる先生と アツミちゃんも一緒にね!

 

 

 

 

 

オープニングパーティー

おかげさまで、たくさんの方にご来場頂きました。

 

 

 

 

 

マフィオも大盛況で

なんと!

 

開始2時間で完売致しました〜〜〜♡

 

 

きゃーー♡ うれしー♡

 

 

 

 

 

 

本日も張り切って

マフィオにクシオ、ご用意致します!

 

 

是非、休日にふらり

お立ち寄りくださーい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

2-318-1.jpg

 

 

ジカバイ@PoRTAL 

2012.3.19(月) / 20(火・祝)
19(月)19:00〜22:00 / 20(火・祝)10:00〜19:00
会場: PoRTAL
入場無料

 

 

 

 

 

友だちになるために

| トラックバック(0)

こどもから

教えてもらうことがたくさんあります。

 

 

この歌もそのひとつ。

 

 

保育園で習ったみたいで

里稔がよく鼻歌でうたっているの。

 

 

ステキな詞だな〜って大好きになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

「友だちになるために」

 

 

友だちに なるために

人は 出会うんだよ

 

どこの どんな人とも

きっと わかりあえるさ

 

友だちに なるために

人は 出会うんだよ

 

同じような やさしさ

求め合って いるのさ

 

今まで出会った たくさんの

きみと きみと

きみと きみと

きみと きみと きみと

 

これから出会う たくさんの

きみと きみと

きみと きみと ともだち

 

 

 

 

友だちに なるために

人は 出会うんだよ

 
ひとり さみしいことが
 
だれにもあるから
 
 
 
 
友だちに なるために

人は 出会うんだよ

 

だれかを きずつけても

幸せには ならない

 

 

今まで出会った たくさんの

きみと きみと

きみと きみと

きみと きみと きみと

 

 

これから出会う たくさんの

きみと きみと

きみと きみと ともだち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無邪気に唄うこどもたちの声に

ハっと 立ち止まる瞬間。

 

 

 

シンプルに とても大切なこと

 

さりげな〜く

日々気付かせてもらっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

 

 

 

「PoRTAL」オープニング記念イベント企画[work&shops] 

ジカバイ組合として、わたしの旦那さんが「マフィオ」出店します!

 

2012.3.19(月) / 20(火・祝)
19(月)19:00〜22:00 / 20(火・祝)10:00〜19:00
会場: PoRTAL
入場無料

 

 

 

マフィオだけでなく、密かに人気のクシオもご用意します☆

是非、ふらりとお立ち寄りくださ〜い!

 

 

 

 

ブログのシステムに不具合があるようで、

画像アップが難しいため、

 

今日はひとつお知らせ★

 

 

 

旦那どんが "マフィオ"として参加させて頂いている

ジカバイ組合

 

 

そのイベントが、新しく渋谷にオープンする

コワーキングスペースPoRTALにて開催されます。

 

 

 

 

しかもね、、、

今回から新しく  ジカバイの組合員が増員されたのだけど、、

 

 

そのお知らせメール見て笑った。

 

 

 

atsumiちゃんーーー!!

 

 

 

 

この度

仲良くジカバイ仲間と相成りました。

 

 

同じ会場で出店できるの

すごくたのしみーー!

 

 

 

 

 

旦那どんは  お馴染みの"マフィオ"と

密かに人気の "クシオ"も  ご用意する予定です。

 

 

それからもちろん、

ワ イ ン ♡

 

 

 

 

わたしもお手伝いに駆け付けますので

是非、ふらりとお立ち寄り頂けたらと思いまーす♪

 

 

 

 

 

 

ジカバイ@PoRTAL 

2012.3.19(月) / 20(火・祝)
19(月)19:00〜22:00 / 20(火・祝)10:00〜19:00
会場: PoRTAL
入場無料

 

詳細はコチラです → 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NEWコピス!

| トラックバック(0)

昨日は

わたしが1年間 イメージモデルを務めさせて頂きます、

コピス吉祥寺の撮影でした〜☆

 

 

 

 

今回は

メインビジュアルのポスターと、"コピスファム"という冊子

そして、折り込みチラシまで含む

 

 

内容盛りだくさん!

 

 

 

 

 

 

 

2-315-3.jpg

 

 

 

 

 

でもね、前回とほぼ同じメンバーだったので

もう チームみたいに息ぴったり!

 

 

 

 

唯一はじめましてのヘアメイク、中井さんとは

お互い子持ちという共通項で

育児話が付きませんでした♡

 

 

 

 

 

 

 

 

2-315-2.jpg

 

 

 

 

 

お楽しみのランチは

ジューシーなハンバーグ ♡

 

 

 

 

 

毎度のことですが

撮影の楽しみと言ったら

 

やっぱりランチだったりします。

 

 

ペロリ完食♡

美味しゅうございました〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

今回とってもかわゆい

3歳のキッズモデルちゃんと一緒に撮影に臨んだわたし。

 

 

 

 

 

長丁場の現場だったのにも関わらず

最後までプロ意識高〜くこなす その姿に

じーーーん、と 特にラストカットは感動しちゃいました。

 

 

 

ちいさいのにさすがだな〜〜

 

 

 

我が子だったら、、と思うと

余計尊敬しちゃう よ。。

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで

途中 少しばかりのハプニングもありつつ 

 

 

 

 

 

2-315-1.jpg

 

 

 

 

全てのカットが無事終了して

キーアイテムだった「麦わら帽」かぶって 記念にパチリッ☆

 

 

 

 

"チーム コピス"  のみなさんで〜す♡

 

 

 

 

ほんわかムードが とっても温かくて

ホント、大家族みたいなんですよー

 

 

 

 

 

 

ちなみに

この集合写真でわたしが着用している衣装

 

 

コピス吉祥寺に入っている

チャイハネ」というお店のモノだったのだけど

 

全身買い取っちゃいたい♡ って思うほど

コーディネイトがツボでした。

 

 

 

 

 

んーーーー 

やっぱり買いに行っちゃおうかなぁーーー ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

COURGETTE

| トラックバック(0)

今日はcHalga情報☆

 

 

とってもかわゆい

刺繍ネックレスが入荷しました。

 

 

 

 

 

2-314-2.jpg

 

 

 

 

 

新しくお取り扱いがスタートした

COURGETTE

 

 

 

デザインを手掛けるのは

Milkブログでもよく登場している  お友達のえりちゃん

 

 

 

 

今年に入って立ち上げたばかりの

ほやっほやのブランドです♡

 

 

 

 

 

初めて見た時から

なんとも言えない絶妙なセンスがツボで、

cHalga にぴったりー♡と思っていたので

 

お取り扱い決まって ホントに嬉しい。

 

 

 

 

 

 

えりちゃん曰く

ジュエリー型が人気みたいなんだけど

 

わたしはもう、最初からコレと決めていたよ ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

2-314-1.jpg

 

 

 

 

 

これこれ〜 ♡

 

 

 

存在感バッチリなので

よく出先で「かわいー!」と褒められます。

 

 

ふふふーー 

 

 

 

 

そんな、気になるCOURGETTEのアイテムたちは

コチラからチェックしてくださいねっ

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、

 

NYブランド、Namhee

すこ〜しアイテムが増えました。

 

 

 

 

 

40784329.jpg

 

 

 

 

2-314-3.jpg

 

 

 

 

2-314-4.jpg

 

 

 

 

 

 

Namheeに関しては

1ヶ月に1度、ショップにオーダー頂いた分だけ

NYより在庫を送ってもらっているため

すぐのお届けができないのですが、、

 

 

そのオーダーの締め切りが明日15日になりまーす!

お手元に届くのが月末予定です。

 

気になる方はゼヒ♪

 

 

  

 

 

 

 

ちなみに、上の写真

蛍光の☆柄以外ヘアピンに限っては 

各ファブリックにつき1〜2個で在庫が手元にあるので、すぐのお届けが可能です♡

 

 


 

 

 

2-210-1.jpg

 

 

 

 

 

我が家も里稔用に

ひとつ持っているのですが、

 

 

最近年甲斐も無く

わたしの方がよく使っていて

 

頭のてっぺんにちょこんと付けてます。

 

 

 

 

リボンは女子の

永遠のモチーフなのだーー♡ 

 

 

 

 

 

 

 

だんだんと春が近づいてきて

新しいファッションにウキウキします、ね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

child at heart!★2周年

| トラックバック(0)

昨日はitosのアツミちゃんと

刺繍ワークショップでした☆

 

 

 

 

 

2-313-7.jpg

 

 

 

 

2-313-1.jpg

 

 

 

 

 

今回は今までで最多の18名!

 

5ヶ月半〜3歳9ヶ月のお子さん、総勢11人も

ママと一緒に元気に参加してくれました〜

 

 

 

 

 

4月の新生活に向けて

お子さんの名前を刺繍しよう、の会 ♪

 

 

みなさん、お手持ちの服やカバンにチクチク、

とっても可愛く刺繍を施していましたよー

 

 

 

 

 

 

 

 

お楽しみのランチは

またまたわたしの旦那どんに担当してもらいました。

 

 

 

 

 

2-313-8.jpg

 

 

 

 

 

お昼が近づくに連れて

お部屋中に広がる美味しそうな匂い〜 ☆

 

 

 

 

 

 

2-313-5.jpg

 

 

 

 

2-313-9.jpg

 

 

 

 

 

 

白インゲン豆と野菜たっぷりトマトソース with クスクス

麹漬け沖縄豚ロース焼き

かぼちゃポテトサラダ 

セリとバジルのグリーンサラダ

蒸しカリフラワー焼きスナップえんどう

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして

 

今回もワークショップのお手伝いに来てくれた

親友のカズ

 

 

 

 

2-313-2.jpg

 

 

 

 

 

参加者のみなさまにと

かわいらしいクッキーを焼いてきてくれました。

 

 

 

全粒粉を使った歯ごたえのあるもの

抹茶を混ぜたもの

玄米粉と薄力粉を混ぜてつくったもの

 

 

 

カズのこだわりがギュっと詰まったスイーツ、

とっても美味しかったです☆

 

 

 

 

 

 

 

  

 

さて、

ランチタイムが終わったら

それぞれラストスパート!

 

 

 

 

 

2-313-10.jpg

 

 

 

 

 

2-313-13.jpg

 

 

 

 

 

 

2-313-12.jpg

 

 

 

 

2-313-4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

思い返せば2年前、

 

理財が生後3ヶ月の頃に

わたしのワークショップはスタートしました。

 

 

 

当時は主催者であるわたしも

ちいさな理財をスリングに抱えながらの開催だったことが

とても懐かしく思えます。

 

 

 

 

月日と共に

我が子たちも成長をして、、、

 

 

 

だんだんと、その幼い頃特有の不安な気持ちが薄れていくけれど

 

 

 

 

child at heart!のワークショップに参加してくれる

幼い子連れのママの姿を見る度

 

新米ママ生活を送っていた頃の

フクザツな心情が、ドドドーーーと甦ってきます。 

 

 

 

 

それは例えば、

今回みたいなワークショップに参加したとして

 

自分は刺繍をバッチリ習得して帰りたいのに

予想外にこどもが愚図ったり 泣き叫んだり、、

 

せっかく来たのに 全然作業できないーってコトがあったとします。

 

 

 

 

そしたら

「もう、早くねてよー」 って気持ちになって、

 

 

スリングに抱えて

寝かしつけるけれど

 

 

その 「早くねてよーー」 って気持ちは

自分勝手なのかなぁ、、とか

 

 

 

泣いてるけど

もうちょっとだけ作業したい ちょっと泣かせちゃえー と思うけど

 

 

そう思うわたしって

ダメママなのー?

 

 

 

とか。

 

 

 

些細なことで

イチイチ悩んでいました。

 

 

 

 

 

もしかしたら

今回参加してくれたママの中にも

そんな気持ちと葛藤している方がいるのかなぁ〜

 

 

 

ワークショップをする度

いつも頭の片隅 どっかによぎること。

 

 

 

 

でも、それってダメママじゃないよ

普通の気持ちだよー 

 

 

 

 

 

 

それを伝えたくて

丸2年、続いてきたのかなぁ〜と、 

 

 

なんだか ふと思いました。

 

 

 

 

 

 

ん? 伝わる??

うまく言えないけど、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2-313-17.jpg

 

 

 

 

 

 

 

チクチク、、

 

ママたちの一目一目が とっても温かく感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

決めたこと

| トラックバック(0)

あれから1年。

 

 

ここ最近、今日という日を

どんな気持ちで

どんなふうにして迎えたらいいのか

 

 

色々と考えていたんですけど

結局  答えが出ないまま  朝を迎えました。

 

 

 

 

 

この1年

本当に長かったーー

 

 

 

 

震災当初は

地震や津波の被害のことで頭がいっぱいで

 

 

無知だったわたしは、その先に原発を見ることができなかった。

 

 

 

初めて知る現実に愕然とし、

ただ立ち尽くすことしか出来ませんでした。

 

 

 

 

それが少しづつ変わってきたのは

いつ頃からだったのでしょう。

 

 

 

 

 

旦那と何度も論議を交わし

そこから少しづつ、何かが動き出したのかもしれません。

 

 

 

まだ、

ほんの少しの通過点に過ぎませんが

 

 

 

一番近くにいる旦那さんと

価値観を共有できたこと、

 

 

 

わたしが一番心強く感じているのは

その事かもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

「東京に居ると、何もかもが普通に戻ってしまったような錯覚に陥るけど

 福島にはまだ厳しい現実がある」

 

 

 

数日前に聞いた

わたしの大切な人の言葉。

 

 

彼の実家は南相馬市で、その家族は今尚、自宅に戻る事は出来ず

小さなお子さんと共に避難生活を強いられています。 

 

 

 

家族のために、旦那さんだけが

仙台から福島の会社へ通う現実。

 

 

そして、その仙台の仮住まいも

3月いっぱいで退去しなければいけないそうです。

 

 

 

 

「心配だけど、おそらく引っ越し先は福島になると思います」

 

 

 

正直  言葉に詰まりました。

 

 

 

 

 

 

 

わたしがこの1年かけて

心に決めたこと、

 

 

 

声をあげること

 

 

 

何かを変えることを

人任せにしないこと

 

 

 

 

 

たったひとりでは

何にも敵わないけれど

 

 

隣には旦那さん、

そして同じように声をあげている仲間たち。

 

 

 

みんなで一丸となって向き合い続けたら、

きっと、何かが動くと信じています。

 

 

 

 

 

そして

いつまでもこの日を忘れないように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2-311-1.jpg

 

 

 

 

 

 

今日は大好きな仲間たちと

たくさん笑った1日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MilK編集部へ!

| トラックバック(0)

いつもこちらのブログでとってもお世話になっております、

MilK編集部へ

 

マネージャーと共にお伺いして来ました〜

 

 

 

 

新しい号からプロデューサーを務める林さん、

編集の岩田さん と、

 

改めてご挨拶。

 

 

 

林さんとは、偶然外で

バッタリお逢いした事があったのだけど

こうしてゆっくりお逢いするのは初めてで、

 

 

わたしが普段どんな仕事をして

どんな活動をしているか

 

 

色々とお話させて頂いちゃいました。

 

 

 

 

とっても気さくなお人柄に

気付けば結構な長い時間 おしゃべり楽しんじゃった ☆

 

 

 

 

 

 

その後、林さんの

「MilK編集部、寄って来ますか?」

とのお言葉に

 

 

「是非〜ッ!」と、 

わたくし ノリッノリで潜入しちゃったよ ☆

 

 

 

 

2-310-5.jpg

 

 

 

 

 

外国のアパートメントを思わせる

オッサレ〜なオフィス。

 

 

天井も高く

気持ちよく抜けた空間に

隣には運河もあって、、

 

もう、最高のロケーションじゃないッスカ!

 

 

 

外観も撮ってきたらよかったなぁ〜

 

 

 

 

 

 

2-310-7.jpg

 

 

 

 

 

 

MilKを発送するための封筒も

シンプルながらいちいちセンスが光る、、

 

  

 

 

 

 

 

 

「じゃ、記念に

 みんなで写真撮りましょうよー!」 と声をかけると

 

 

 

 

あれれ?

さっきまで居たはずの編集部の方々が

 

ん?? いないぞーー?!!!

 

 

 

 

 

 

上の写真に

その理由が隠されていました。

 

 

 

 

2-310-5.jpg

 

 

2-310-6.jpg

 

 

 

 

 

ちょっとぉ〜〜〜

みなさん、その流れを察して逃げたなぁ〜〜〜〜(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

というワケで

林さんと一緒にパチリ☆

 

 

 

 

 

2-310-4.jpg

 

 

 

 

 

林さんも1歳9ヶ月のお子さんのパパ

育児がとっても楽しいそうです♡

 

 

 

わたし、男性からその言葉を聞くと

とても幸せな気持ちになります。

 

 

 

 

 

そして

お土産に MilK☆

 

 

 

 

2-310-1.jpg

 

 

 

 

 

ちょうど、今日

10日発売なんですよー!

 

 

 

中をチラリ、、、

 

 

 

 

2-310-2.jpg

 

 

 

 

 

今まではフランス版のページもかなり入っていたのが

今回からは ほぼ

日本で撮影したものだそうです。

 

 

表紙も日本で撮影したそう!

 

かわいー♡

 

 

 

 

 

そしてMilKと言えば、コチラッ

 

 

 

 

2-310-8.jpg

 

 

 

 

頂いたみなさんの名刺に隠された 

心温まる仕掛け、があるのです。

 

 

 

 

 

2-310-9.jpg

 

 

 

 

くるりと、その裏面に注目!

 

 

それぞれ みなさんの

幼き頃のお写真が印刷されているのですー

 

 

 

くぅ〜〜

やるね〜〜 と思わず笑っちゃうこのアイディアは

パリチームから受け継いでるそうで、

 

 

 

 

MilK編集部、

 

やっぱり

わたしたちの期待を裏切ることなく

さりげないセンスに溢れていたのでした。

 

 

 

 

 

 

 

P.S

 

林さん!

次回MilK会、よろしくおねがいしま〜す!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとなーく、9日

| トラックバック(0)

本日9日ナリ、、

 

 

 

 

 

 

 

毎月9日は

なんとなーく夫婦でお祝いすることにしています。

 

 

 

 

なんとなーく、って何だよって感じだけど、、

 

 

 

 

 

結婚記念日も9日

お付き合いが始まった日も9日

 

 

 

 

だからわたしたち夫婦にとって

9日ってなんとなーくめでたい日、なのです。

 

 

 

 

 

 

 

そんな日に限って

朝、出掛けに  些細な事でケンカ。。

 

 

 

 

なんだよ〜 と腑に落ちない気持ちで

わたしも出掛けて、、

 

 

 

気付いたら 今日が9日だって事すら

すっかり忘れていた夕方頃

 

 

 

 

 

「今日9日だから、お祝いの買い出ししない?」 と

旦那どんからのメール。

 

 

 

 

 

 

 

あれーー?! 

ケンカどこ行ったーー?

 

 

 

 

 

 

と、思わず笑ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

何気ない日常に

ポっと 心が温まった瞬間でした。

 

 

 

 

 

 

 

2-39-1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

来月も

仲良く迎えられますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひらがなおえかき

| トラックバック(0)

今日はこちらの商品をご紹介しまっす!

 

 

 

 

2-38-1.jpg

 

  

 

「ひらがなおえかき」

 

 

 

これね、

とっても優れものなんです!

 

 

 

 

 

 

まず、ページをめくると

 

 

 

 

2-38-2.jpg

 

 

 

 

1ページに1個の大きなひらがな。

 

 

 

 

 

上からなぞったり

色をつけたり、遊び方は自由なんですけど、

 

 

 

 

こんな、透明のシートが付いていてね、

 

 

 

 

2-38-11.jpg

 

 

 

2-38-4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

本に付属のクレヨンでお絵描きすると、

書き終えた後、ぬれ布巾で拭き取ることができるんです!

 

 

 

 

そう! まさにエンドレスってことですよー ♪

経済的で母うれし〜 ♡

 

 

 

 

 

ちなみに、このかわゆい本をディレクションしたのは

cHalgaでも大人気の木のオモチャブランド

gg*のデザイナー、のぶちゃん☆

 

 

 

彼女のセンスがギュッと詰まっていて

さーすーがー ♡

 

こういうかわゆい知育玩具が

もっともっと増えるといいのになぁ〜 

 

 

 

 

 

 

でね、

この本にはもう1個スペシャルが詰まっていて、、、

 

 

 

 

 

2-37-6.jpg

 

 

 

 

それはこのパッケージにあります ☆

 

 

 

 

 

くるりん、裏返してみると〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左上に注目 !

 

 

 

 

 

2-38-9.jpg

 

 

 

 

 

りーねーんー ♡

 

 

 

 

 

 

 

そして、ひらがなおえかきのサイトにも

りねんが登場していますよー

 

 

 

 

 

 

 

こちらの商品は  全国の書店などで取り扱いがあるそうです。

是非  お手にとってみてくださーいっ ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カエラちゃん

| トラックバック(0)

またまた家族で行ってきましたーッ!

 

 

 

 

 

 

2-37-1.jpg

 

 

 

 

 

ででんっ!

 

 

 

 

我が家がいつもお世話になっている會田さん

ギターを担当しております、カエラちゃんのライブを観に

 

 

武道館!

 

 

 

 

やっぱりここはテンションあがりますね〜っ☆

 

 

 

 

 

 

 

里稔も大好きなカエラちゃんのライブとあって

始まる前からにっこにこ〜

 

 

 

 

 

2-37-5.jpg

 

 

 

 

 

でも何気に、カエラちゃんの武道館ライブ

里稔もざいざいも既に2度目です。

 

 

 

こんなに小さい時から武道館って

都会っコだなぁ〜

 

 

 

 

 

そんな私の武道館デビューは

いったいいつだったんだろう、と

ふと記憶を辿ったら、、、

 

 

多分、上京してすぐ

大学生の頃。

 

 

 

しかも「スマパン」です

なつかしいわー 、、、(遠い目)

 

 

 

 

 

 

 

しかし、カエラちゃんも凄かった!

 

 

ママになってからのライブは初めてだったのだけど、

ますますパワーアップしていて、

 

 

「今日はみんなの不安や、イヤだなぁ〜って思うこと

わたしが全部食べちゃうからねー!」

 

 

 

カエラちゃんの ライブ中のその言葉どおり

 

ライブ観終えて

なんだかスッキリしちゃった!

 

ホントに食べてくれたの? ☆

 

 

 

 

 

我が子たちがお客さんのマネをして

手を振ったり体を揺らしたりする姿もほんっとーに可愛くて、

 

超〜 癒されましたっ ♡

 

 

 

 

 

 

これからも家族みんなで

色んな音を聞きに行きたいね〜

 

 

 

 

 

 

 

2-37-3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

素敵な夜、バンザイ! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

酵素せいかつ

| トラックバック(0)

酵素ドリンク

始めてみました。

 

 

 

 

 

 

2-36-1.jpg

 

 

 

 

 

 

最近まで

その存在すら知らなかったわたしですが、、

 

事務所の先輩にオススメされて

飲んでみる事にしたんです。

 

 

 

 

腸のクリーニング、血液の浄化

免疫力の強化に加え

 

余分な脂肪の排泄、新陳代謝を活発にする、などなど

 

 

その効果は盛りだくさん☆

 

 

 

 

 

 

しかも、上級者となると

このドリンクを飲みながら

1週間プチ断食とかしちゃうんだって!

 

 

 

 

わたしもすご〜く興味あったけど

 

家族のご飯作りながら断食なんて、、

絶対無理だわぁ〜〜と断念。。。

 

 

 

 

 

出来る時だけ

朝昼、酵素ドリンクに変える日を作っています。

 

 

 

 

 

まだ始めて数日なので

目に見える効果は ? 

きも〜ち、お腹スッキリした?って感じなのだけど

 

 

 

このドリンクを取り入れてから

食生活にも気を使うようになって、

 

 

 

 

その"意識"こそが

体と向き合う上でとっても大切なんだなぁ〜と

身に染みて感じているところです。

 

 

 

 

 

 

これを機に

自分の体に厳しくなるんだーーーいッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言いつつ・・・

 

我が子たちのリクエストで揚げ物とか作ってます。。。

 

 

 

 

 

 

2-36-2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

母になって

ダイエットする事の難しさを日々痛感中〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JUBILEE と、日々のこと

| トラックバック(0)

ついに入荷しました〜!

 

 

 

 

 

 

2-35-1.jpg

 

 

 

 

 

わたしのネットショップ"cHalga"で大人気の

「JUBILEE」

 

 

 

待望のスイカバッグが届きました。

 

 

 

 

 

 

2-35-2.jpg

 

 

 

 

 

新色、かわいー!

 

 

 

前回から引続き、イエローもあります。

 

 

 

 

しかしですね〜〜

 

もともとの入荷数も少なかったのですが

 

公に入荷情報を出す前に

ショップサイトを見てくださった方々から既にオーダー頂きまして、、

 

 

実はもう

各色、あと1点づつしか残っておりません!!

(追記: 全て完売致しました) 

 

 

ひぇーーー!

嬉しい悲鳴ですーー!!! ♡

 

 

 

 

 

ちなみに

今発売中の雑誌「Neem」にも

わたしの愛用品としてスイカバッグを掲載させて頂いています。

 

 

 

 

2-35-5.jpg

 

 

 

 

 

 

 

コメントにも書いたのだけど

わたし、ここ最近このカバンしか使ってないんじゃない?って程

毎日持ち歩いています。

 

 

 

すっごく使い易いし

柄もかわいいし、オススメです!

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

話しは変わって、、、

 

 

先日、保育園の懇談会というものに出席してきました。

 

 

お子さんを保育園に通わせているママならお分かりと思いますが

普段、園で保護者の方とお話しする機会ってなかなか無いもので、

 

 

 

 

送り迎えは

基本みんなバタバタだものね。。

 

 

 

 

 

懇談会でたくさんのママとお逢い出来るのは

とても貴重な機会なのです。

 

 

 

今回は "1年を振り返って" というテーマで

最後、保護者たちのフリートークの時間がありました。

 

 

 

その時に、普段聞けないみなさんの日常を知って

それぞれの家庭に、それぞれのドラマがあるんだな〜って、

 

 

じーーーーーん(涙)

 

 

 

 

我が子の事を話しながら

感極まって涙ぐんじゃうママもいたり

 

 

わたしもこっそり もらい泣きしそうになったり。

 

 

 

 

こどもたちに対するママの愛が

いっぱい溢れていて

 

 

 

 

最近、里稔は口ごたえがひどいし

 

ざいざいは気に入らない事があると

頑固に泣き続けるし、、

 

 

 

あぁぁーーー  もう!って思う事なんて多々あるんだけど

 

 

 

でも、がんばろうって思えた。

 

 

 

 

 

 

 

そして

里稔がさりげなく作る作品の数々にも

癒されています。

 

 

 

 

 

2-35-4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひなまつりデート

| トラックバック(0)

昨日は久しぶりに

仲良しのママ友、ゆかちゃんのお家へ遊びに行ってきました。

 

 

 

前は歩いて1分程?!のご近所だったのだけど

我が家がお引っ越しをしてから

おウチへ遊びに行く頻度がグっと減ってしまった。。

 

 

 

ま、保育園でほぼ毎日会ってるんだけどね〜

 

 

 

 

 

2-33-11.jpg

 

 

 

 

 

 

1日早いけどお雛祭りしよう〜と

ゆかちゃんが作ってくれたちらし寿司☆

 

 

おいしかったー!

 

 

 

 

 

ゆかちゃんと言えば

里稔が保育園に通い出して

一番最初にお友達になったママ。

 

 

 

 

初めての保育園生活に

ドキドキ、ドキドキ、、、

 

 

他のママと話しをするのも

なんか恥ずかしくって

送り迎えを超特急で済ませていた私に、

 

さりげな〜く声をかけてきたのがゆかちゃんでした。

 

 

 

お互いベビーカーおしながら

園からお家まで帰ったの

 

懐かしいなぁ〜

 

 

 

 

そして今となっては

心の友って言えるくらい

何でも話せる仲☆

 

 

 

 

 

 

しかも!

そんなお互いの我が子たちが

今、ちょっと

 

 

ネツアイチュウ?!

 

 

 

 

 

2-33-4.jpg

 

 

 

 

見てください、この2ショット。

ラブラブじゃな〜い?! ♡ 

 

 

 

あ、でももしかしたら

単にアイスが嬉しいお顔なのかもしれないけど。。

 

 

 

 

でもねっ、

最近仲良しなんだってー!

 

 

親たちの方がキャーキャー言って騒いでます☆

 

あんなに小さかった二人がね〜

笑っちゃうね〜 

 

 

 

 

 

 

4歳の

ちいさな恋の始まり。

 

 

 

胸がきゅんとした夜でした ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回「空市」!!

| トラックバック(0)

本日、

ululaミーティング!

 

 

次回空市に向けて

メンバーの頭はフル回転中です☆

 

 

 

今日は気付いたら

5時間!

 

 

 

ミーティングとか言いつつ

途中  話が脱線しがちな私たちが

 

今日は相当集中して、アイディアを出し合いました。

 

 

 

 

持参したノートにも

山ほどのメモ。

 

 

 

 

 

 

2-32-2.jpg

 

 

 

 

 

 

書き出すと

やらなければならない事の多さに

一同、一瞬フリーズするのですが、、

 

 

 

でも、このメモたちが

少しづつ形になっていく過程が

やっぱりスキなんだなぁ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というワケで!

次回告知っ☆

 

 

 

 

"なのはな空市"

4月21日(土)22日(日)

 

 

 

 

上記日程で開催しま〜す!!!

 

 

 

 

場所はまた追って、

ご報告させてくださいねっ

 

 

 

 

 

 

 

2-32-1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

本日のミーティングは

浩子ちゃんとっとちゃんと頑張りました。

 

 

途中アミと電話中継ありつつ、、

 

 

 

 

みんなのスケジュール調整も

なかなか大変だけど、

 

 

こっから4月に向けて

一気にがんばろうねーーー☆

 

 

 

エイ エイ オーーーーッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コピスファム♪

| トラックバック(0)

コピス吉祥寺の冊子

「コピスファム」に

わたしと里稔、親子で出演していまーす!

 

 

 

 

コピス吉祥寺のHPをご覧頂きまして、

 

 

 

2-31-16.jpg

 

 

 

 

右脇の coppice Fam. をクリック☆

 

 

 

すると!

PCでも見れてしまうのですよ〜

 

 

 

 

 

 

 

1ページ目は、仲良く2ショットです♡

 

 

 

 

 

2-31-3.jpg

 

 

 

 

 

里稔がにっこにこ(笑)

 

大好きなfafaのヘアアクセを持参して

あたまにちょこんと付けております〜

 

 

そうそう、表紙で里稔が付けているのも

fafaのリボンピン。

 

 

 

コピス吉祥寺には

わたしも里稔も大好きな

「fafa」のお店も入っているのです♡

必見ですよ〜〜 

 

 

 

 

ワタクシこれから1年間

コピス吉祥寺のイメージモデルを務めることになったので、

次号も是非ゼヒお楽しみにっ ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

そんな今日も

自宅にてコピス事をチクチク。

 

 

 

本日から

コピス吉祥寺にて

こんなイベントが開かれておりまして、、

 

 

 

 

2-31-15.jpg

 

 

 

 

エコバッグ

デザインコンテスト!

 

 

 

一口100円以上の募金でエコバッグをGETして

デザインコンテストに応募すると、

優秀作品10作品にはプレゼントがあるんだそうです☆

 

 

 

 

 

わたしはそのサンプルを作ることになりましてね、、

 

 

 

 

2-31-2.jpg

 

 

 

 

この、シンプルなバッグを

リメイクだーーーーいっっっ!!!

 

 

 

 

 

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

2-31-1.jpg

 

 

 

 

 

ズームインッ!

 

 

 

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

2-31-4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

里稔に、トートバッグに直接絵を書いてもらって

上からワタクシ、頑張って刺繍しました。

 

 

 

 

2-31-9.jpg

 

 

 

 

 

 

そう言えば、、、

 

 

何書いて〜!って特に指定もしなかったけれど

家族の絵だったんだなぁ〜

 

 

今気付いたよ。

里稔、うれしいじゃん♡

 

 

 

 

 

2-31-5.jpg

 

 

 

 

 

 

コピスのロゴも

雰囲気に合わせて上から刺繍しました。

 

 

 

 

 

サイドは調節出来るように。

 

 

 

 

 

2-31-10.jpg

 

 

 

 

 

 

荷物が多くなったら

紐を外して元の大きさにチェンジ!

 

 

 

 

 

 

 

ふぅ〜〜

無事完成してホっとしています。。

 

 

 

 

 

さて、

 

わたしの このトートバッグも

B館1F入り口に展示されるはず☆

 

 

 

良かったら1票入れて頂いて、、、 ←ちゃっかり?!♡

 

 

そして皆様も是非、

ご参加くださいね〜!

 

 

わたしも期間中に

見に行こうと思ってまーす♪

 

 

 

 

 

 

そうそう、最後に

既にお気づきかと思いますが、、

 

 

 

 

 

2-31-11.jpg

 

 

 

 

 

ひとつ間違いがありましたね。

 

里稔、惜しいっ !

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP