2011年12月アーカイブ

ありがとう〜

| トラックバック(0)

今年もあっという間に

最後の日を迎えました。

 

 

この一年

どんな年だったかなぁ〜と振り返ってみて

 

 

 

一言に集約するとしたら

『出会い!』

 

 

 

 

 

 

 

そう思ったら  なんと、

去年も全く同じ言葉で締めくくっていました・・・

 

 

二年連続って!

 

 

 

 

 

でも、

出会いの絶えない環境にいられるって

なんだかうれしいな〜☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

今年はなんと言っても

311 東日本大震災があり

 

今まで感じたことのない

色んな感情と向き合った一年でもありました。

 

 

 

 

風に身を任せ

自由気ままに暮らしてきたわたしたち夫婦も

 

さすがにこの一年は

お互いに 未来を見据えた会話をたくさんした気がしています。

 

 

 

 

人生で初めて

デモというものにも参加しました。

 

 

 

 

住まいや食について

改めて考えさせられたりもしました。

 

 

 

 

そんな中

ululaというママユニットに参加し

空市というチャリティーイベントを開催することもできました。

 

 

 

 

 

この一年で考えてきたことは

来年再来年、そして何年もずっとずっと

向き合っていかなければいけないことだけれど

 

 

 

 

いろんな選択肢がある中で

 

わたしたちは    

自分たちが一番   自分たちらしく居られる 

 

 

そのポイントをいつも見失わないよう

前に前に進んでいきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に

今年も一年お世話になりっぱなしだった

たくさんの方々へ

 

 

本年も我が家とお付き合い頂き

本当に本当にありがとうございました。

 

 

 

こんな時代だからこそ

お互い支え合っていく事の大切さを

改めて感じた一年でした。

 

 

 

 

 

来年も共に

いっぱい笑って、

 

実りある年となりますように!

 

 

 

 

 

 

 

1-1231-1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Tom Waitsな朝

| トラックバック(0)

気持ちの良い光が差し込める中、

 

こどもたちと一緒に

のんび〜り朝ご飯タイムのこと。

 

 

 

ラジオから Tom Waits が流れてきて、

それを聞いた里稔どん、

 

 

しばらく曲に聞き入ってひとこと。。

 

 

 

 

 

 

「ママ〜、このお歌、かいじゅうさんが唄ってるのー?」

 

 

 

だって!

 

 

 

 

 

☆☆

 

 

 

そりゃもうワタシ  

大爆笑ッス。。。

 

 

 

 

 

 

 

こどもってたまに

思いも寄らないコメントよせてきますよね〜

 

 

 

いやー、確かに

かいじゅうさんみたいで納得なんだけどさ、、☆

 

 

 

 

 

 

 

里稔、今年の締めに

面白ネタをおひとつありがとう♪

 

来年もりねん語録、楽しみにしてるからね〜〜

 

 

 

 

 

 

1-1230-1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、ちなみに流れてたのは

この曲

 

 

実はかいじゅうどころか

なかなかの色男なんですよね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ったー!!! in the park

| トラックバック(0)

本日  思い立って

井の頭公園に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

1-1229-2.jpg

 

 

 

 

 

 

と言っても

思い立ったのは、14時もまわる頃で

 

到着したら暗くなってるんじゃないかい?!と思ったのだけど

ギリギリセーフ!

 

 

 

 

里稔は久しぶりにピンクのSTRIDERを乗り回し

始終とってもご機嫌でした♪

 

 

 

 

 

 

 

ざいざいはですねーー

 

 

 

 

 

1-1229-3.jpg

 

 

 

 

1-1229-4.jpg

 

 

 

1-1229-9.jpg

 

 

 

1-1229-5.jpg

 

 

 

 

 

 

発見の鬼・・・。。。

 

 

 

 

 

2歳を迎えた息子どん、

唯一ちゃんと喋れる

 

「わんわん  たーーー!(犬がいたー!)」

 

 

 

 

 

それを、わんちゃんを見つける度に

活用したい訳ですよ。。

 

 

 

 

 

 

井の頭公園も

わんちゃんお散歩の方、多いですものねーー

 

 

 

 

 

 

 

 

1-1229-7.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラを引くと こんな感じデス、ハイ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1-1229-1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

ざいざい、本日いったい

何匹のわんちゃんを見つけたのだろう。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、今日ざいざいが着ているアウター

以前展示会でオーダーしていたmoiのもので

すっごく気に入ってます!

 

 

 

本当は里稔に、と思って購入したのだけど

超ミニ丈で、『もしやざいざいにもイケるかも?』と思ったら大正解!

 

 

この冬

姉弟で大活躍の予感です☆ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さ、今年も残すことあと2日!

明日は賑やかな忘年会に出掛ける予定ですよーー

 

 

 

 

 

 

た の し み ♡

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

1-1229-8.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リネン画伯。その後

| トラックバック(0)

画伯その後。

本日は、保育園で制作した作品たち☆

 

 

 

 

 

 

 

1-1228-1.jpg

 

 

 

 

 

 

1-1228-2.jpg

 

 

 

 

 

 

1-1228-3.jpg

 

 

 

 

 

 

1-1228-4.jpg

 

 

 

 

 

 

1-1228-5.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生が一冊にまとめてくれて

ちょっとした作品集みたいになっていて感動しました!

 

 

 

 

 

里稔が描いた絵、

捨てるのもなぁ〜って

中途半端に取ってあったりするんだけど、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

そっかー

こうやってまとめたらいいのかーー

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして☆

わたしやっぱりリネン画伯の絵が大好きなんですけど〜〜〜♡♡

 

 

 

 

 

 

 

はいッ

今年の親バカ締め!!!

 

 

 

 

 

 

画伯、

これからもステキな絵を期待してますゼ!

 

 

 

 

 

 

1-1228-7.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

VERY撮影

| トラックバック(0)

今日の撮影は

私ではございません。

 

 

 

 

旦那です!

 

 

 

 

 

 

厳密には

旦那どんの "お料理" ★

 

 

なんと、

雑誌『VERY』に掲載して頂けるんだって!

 

 

 

すごいじゃ〜〜ん!!

 

 

 

 

 

 

 

というワケで

本日わたしもアシスタントとして  現場に付いて行きました。

 

 

 

 

 

1-1227-1.jpg

 

 

 

 

 

 

スタジオで最終仕上げをする旦那どん。

 

 

 

 

 

料理撮影が初めての割に

 

時間が経つと色が変わっちゃうものとか

温め直した方がいいものとか

 

 

 

意外に

写真に映った時の事を考えて

彼なりに作業していて  ビックリしました。

 

 

やるねっ。

 

 

 

 

 

 

 

 

お皿もたくさん持参したよ!

 

 

 

 

1-1227-2.jpg

 

 

 

 

 

 

どのお料理をどれに盛るか  

現場でカメラマンや編集の方と相談しつつ最終決定します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、色々と作業はスムーズに進み

いよいよ撮影!

 

 

 

 

 

1-1227-5.jpg

 

 

 

 

1-1227-4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすが   プロカメラマンの写真は違いますね〜〜

 

 

 

お料理たち

めちゃくちゃステキに撮って頂き、

 

わたしも旦那も  思わず興奮!

 

 

 

 

 

掲載誌面が

今からとっても楽しみですッ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママの夜遊び♡

| トラックバック(0)

クリスマス

みなさん、どんな夜を過ごしましたか〜?!

 

 

 

わたし、

今年は久しぶりに旦那どんと二人きりのクリスマスだったんで

ウキウキ  ウキウキ♡

 

 

 

でもね、

遅い時間から友人のパーティーに行く予定は決まっていたのだけど

 

その前のディナーとか、

びっくりする程  お互いノープラン。。。

 

 

 

どうするどうするー?

と、行き着いた一軒目は何故か居酒屋だった。。。

 

 

 

 

 

 

 

1-1226-8.jpg

 

 

 

 

 

でも   妙に落ち着くのは何故?☆

熱燗もサイコーだし♡

 

 

 

 

 

その後

二軒目でワインをひっかけて向かった先は

 

 

イギリスから久しぶりに帰国した

お友達、かいちゃん夫婦のパーティー!!!

 

 

 

 

 

 

 

1-1226-3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう場所に行くのも久しぶりで

会うメンツも当時一緒に遊んでたみんなで

 

 

あーーー懐かしいよぉーー と

 

まだ子供の居なかった時代を

久しぶりに体感したワタクシ。

 

 

 

やっぱ、たまにはいいねーー

 

 

 

 

 

 

しかし、

 

ご無沙汰だったかいちゃんは

相変わらずかわゆいしスタイル抜群だし!

 

ホント、感心する美貌の持ち主!!

 

 

 

 

 

彼女はDJをしてるのだけど

いつもビキニでプレイするのですよ♡

 

 

 

 

 

1-1226-5.jpg

 

 

 

 

 

この日もやっぱりビキニ♡

もぉ♡ かっこいーー♡

 

 

 

 

 

そしてもうひとり、

 

イギリスから帰国中のやべっちにも

久しぶり過ぎるうれしい再会を果たして、

 

 

 

 

呑んで踊って騒いで踊って ★★

 

 

最高のクリスマスナイトを満喫したのでした♡

 

 

 

 

 

 

1-1226-1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

わたしの

夜の部活メンツたち。

 

 

 

 

昨日は久しぶりに楽しかったゼィ!

 

 

 

 

 

 

そしてそして 最後に

旦那どんのパパママへ

 

子供たちのお世話を快く引き受けてくれてありがとう。

 

 

感謝の気持ちでいっぱい♡!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンタさん、

来たみたいです♪

 

 

 

 

 

1-1225-1.jpg

 

 

 

 

1-1225-2.jpg

 

 

 

 

 

 

二人とも やったねー!

 

 

 

 

 

 

1-1225-3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

「ちっちゃいピアノ、サンタさんにお願いするのー!」

 

 

そう言っていた里稔の希望が叶って

我が家に届いたミニミニグランドピアノ☆ 

 

 

 

しかし、形も音も本物みたいで

よく出来てるんですね〜〜

 

 

 

母、感動しました。

 

 

 

 

 

 

で、、

何故かざいざいの方が興味津々で

ピアノの前を陣取るの図。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

ざいざいのプレゼントはコチラ☆

 

 

 

 

1-1225-4.jpg

 

 

 

 

 

gg*のtsumiki〜☆

 

 

 

おうち型の積み木です。

この、gg*独特の色合いがやっぱりかわいー♡

 

 

 

 

 

 

1-1225-6.jpg

 

 

 

 

 

 

で、何故か里稔の方が夢中になって

積み木で遊ぶの図。。。

 

 

 

 

あのぉ〜 ふたりとも

プレゼント  逆なんですけどーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくパジャマのまま

新しいオモチャに大興奮!

 

 

 

 

取り合いのケンカ挟みつつ、、、

賑やかなクリスマスの朝を過ごしたのでした。

 

 

 

 

 

しかし、、、、

この後  我が家のBZ(ブラックざいざい)がやらかした!

 

おニューオモチャたちに落書きしてたのーー!

 

 

 

 

ぎゃあぁぁぁぁーーーーーーッ!!!!

やめなさいぃぃぃぃーーーーーーッ!!!!!

 

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

わたしの雷もでっっかく落下しました。。。。凹

クスン、、、(涙)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さ!

気を取り直して☆

 

 

 

 

今日はこどもたちを実家に預け

 

旦那どんとふたり

お友達のpartyへお出かけなのです〜〜♡

 

 

 

きゃーーー

たのしみ!

 

 

 

実家のパパママに感謝して、

ステキな夜を過ごしてこようと思います★

 

 

 

 

 

 

メリークリスマス!!!!!★★★

 

 

 

 

 

 

 

1-1225-8.jpg

 

 

 

 

 

 

♢オマケ♢

 

今朝起きて、旦那に

「わたしにはサンタさん来なかったなぁ〜。。」って言ったら、

 

 

「あ、なんか住所間違えちゃったらしいよ!」

 

 

だって!!!

 

 

んなワケあるか!!!

 

 

 

 

 

 

 

先日、ブログでも撮影の様子をご紹介しました、

味ぽんのお仕事!

 

 

 

ついにサイトがアップされました〜〜

 

 

 

 

1-1224-1.jpg

 

 

 

 

ふふ〜♡

 

今思い返しても

ホントに楽しい現場だったなぁ〜〜

 

 

 

 

そして何より、

このお仕事をきっかけに

我が家の冷蔵庫の中に常連となった「味ぽんMILD」

 

 

 

ホント、めちゃめちゃ使ってます☆

 

 

 

 

旦那も最近のケータリングには

"味ぽんMILD"使ったメニューを欠かさず取り入れていて

 

 

 

特にいなり寿司なんて、

かなりの頻度で作ってます♪

 

 

 

おかげでわたし

シャリを詰めるの  職人並に上達したんだから。。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

おいなりさん以外にも

この日試食させて頂いたメニューはどれも本当にオススメです! 

 

 

 

 

 

特に、寒〜い日のあったかレシピとしては

 

 

 

 

1-1224-4.jpg

 

 

 

 

 

このお鍋がたまらんですよーーー♪

レシピはこちらから→(

 

 

 

 

 

 

 

そんなワケで

 

味ぽんサイト、

是非ゼヒたくさんの方々に見て頂けたら嬉しいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

ご飯繋がりで  もうひとつ☆

 

 

 

先日、

有希ちゃんとランチしましたーー

 

 

しかも、

ご飯作ってくれるーってゆーので

お言葉にどっぷり甘えちゃった♡

 

 

 

 

 

 

1-1223-1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

そしたらさ

カフェのようなプレートが出て来たよ♡

 

さっすが〜〜

お料理のセンスも抜群でございます。

 

 

そしてもちろん、

めちゃくちゃ美味しかった♪

 

 

 

 

 

 

 

 

早めに帰省するって聞いて

その前に会おうーって約束して、

 

 

今年最後にゆっくり会えて嬉しかったぁ〜!

 

 

 

 

 

締めはやっぱり

このお方と2ショット☆

 

 

 

 

1-1223-2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お☆

凪が勇ましい!(笑)

 

 

 

 

 

 

有希ちゃん、今年もいっぱいいっぱいお世話になりましたーー

来年もどうぞよろしくね★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スリラバへGO!!!

| トラックバック(0)

わたしのブログでもお馴染みになってきました

大好きなセレクトショップ、

 

スリラバに遊びに行って来ました。

 

 

 

 

 

今日は

おひさしぶりの池ちゃんと店内でバッタリ☆

 

 

 

 

 

1-1223-4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店でのほのぼのタイムを

店主、塚ちゃんがパチリしてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

スリラバに行くといつも思うのが

 

ふらっと立ち寄って

塚ちゃん&居合わせたお客さんとさらり会話を楽しめる

 

あの、

たまり場的な雰囲気がたまらない。

 

 

 

 

 

 

今日もみんなでワイワイ

おしゃべり楽しかったーーー

 

 

 

 

 

子供たちは

最近スリラバに届いたという

大きなピアノに興味津々!

 

 

 

 

 

 

1-1223-5.jpg

 

 

 

 

 

 

このピアノね、

塚ちゃんに聞いてびっくりしたんだけど

 

 

3.11

津波で浸水したピアノなのだそう。

 

 

 

 

 

そんな楽器たちを

一台一台再生させている楽器屋さんが石巻にあるらしく

 

そこへ出向いたピアニストの上原ひろみさんが

このピアノと出会い

 

ご縁あってスリラバへ辿り着いたんだって。

 

 

 

 

 

 

すごい、、、

なんてステキなストーリー

 

 

 

 

 

 

 

ゆるやかな雰囲気の中

ハッとさせられる事もいっぱいいっぱい詰まっているの。

 

 

 

それがスリラバです。

 

 

 

 

 

 

塚ちゃん

今日もありがとう☆

 

また遊びにいくねーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰り道

里稔とざいざい

 

 

仲良くお手て繋いでテクテクテク。

 

 

 

 

 

 

1-1223-7.jpg

 

 

 

 

1-1223-8.jpg

 

 

 

 

 

 

 

途中

ものすごい雄叫びをあげるざいざい(←またの名をタラコくん)

 

 

 

 

何かと思ったら

お空に大好きなヘリコプターを見つけたんだね。

 

 

 

 

 

1-1223-11.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は

真っ赤なお鼻のトナカイさんとサンタさん

 

我が家にやってくるかな?

 

 

 

 

 

 

たのしみだね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEN画伯!

| トラックバック(0)

いまだ、

ぬり絵にどっぷりハマっている里稔ですが

 

 

最近は

折り紙を折ったり切ったり、

テープで張り合わせたり、

 

 

少し高度なワザにチャレンジし始めました。

 

 

それからお絵描き!

 

 

 

 

 

ぬり絵から発展して

こちらも今  大ブームのようです。

 

 

 

 

 

で、

当然そんな我が家には

 

里稔の作品(紙切れ、テープの端っこ、とかも含む)が

部屋中に落ちていたりするワケですが、、

 

 

 

 

こないだふと

めっちゃ心つく一枚を発見したのです!!!!

 

 

 

 

 

 

 

1-1222-2.jpg

 

 

 

 

じゃじゃん!!! 

 

 

 

何コレーーー?!♡

かわい過ぎるーーーーー!!!♡

 

 

 

 

 

母ちゃんは大層興奮して

「これ何書いたのーー?」

 

と娘に訊ねたワケです。

 

 

 

 

すると、里稔が

「あれだよ!」と指差した先に、、、、

 

 

 

 

 

 

1-1222-1.jpg

 

 

 

 

 

どどん!

我が家のバッファローくん★

 

 

 

 

 

おおーーーーー

確かにー!

 

 

鼻のあたりとか

めっちゃ似てるじゃんーーー♡笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして

もう一枚気になったのがコチラ☆

 

 

 

 

1-1222-4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

何の絵だかよく分からないけど

なんか  すっごくわたしはスキで、

 

 

 

「これは何書いたのー?」と訊ねると、、

 

 

 

 

「えっとねー

これがパパで、これがママで、これがリネンで、これがざいざい!」

 

 

 

 

 

そう★

家族の絵なんだって!!

 

 

 

きゃーーー♡

うれしーーーーー♡

 

 

 

旦那が大きくて

ざいざいがミニミニなとこもかわいい♡

 

 

 

 

 

 

子供の絵って

なぜにこんなに面白いのでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

昨日2歳の誕生日を迎えたざいざいに

 

「リネン、お手紙書いてあげるーー」と

 

当然練習し出した、、

 

 

 

 

 

 

1-1221-7.jpg

 

 

 

 

 

 

り ざ い

 

 

 

 

 

ワタシが書いたお手本を見て

頑張りました。

 

 

 

うんうん、

上出来だよ!☆

 

 

 

 

 

 

これからもっともっと

キミは色んなものを生み出すんだろうね。

 

 

 

 

母、たのしみだッ!

 

 

 

 

 

 

1221-3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日

我が家のざいざいが2歳の誕生日を迎えました☆

 

 

 

わーーー

2年って、ホントあっという間ーーッ!!

 

 

 

 

 

今日はね

ゆっくり夕飯の用意をして

ケーキだって焼いちゃうんだから〜!と思っていたのに、

 

ぜんぜん仕事が終わらなくって(涙)

 

 

 

あ゛ーーーッ

もうダメだーーーーッッッ

 

 

 

 

ざいざい、

今日はごめん。。

 

ケーキは買ってゆくわよ、、凹 と

思っていたら、

 

 

 

 

 

 

なんと!

 

ケーキなど焼いたことのない旦那どんが

チャレンジしてくれていた!!

 

 

 

 

 

 

 

1-1221-6.jpg

 

 

 

 

 

すごーい!

ブルーベリーたっぷりのパウンドケーキ♪

 

 

 

旦那どん、ありがとうーーー☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1-1221-10.jpg

 

 

 

 

1-1221-4.jpg

 

 

 

 

1-1221-3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

H21年12月21日21時ジャスト☆

 

 

 

そう、まさに2年前の今頃

理財は誕生しました。

 

 

 

 

 

 

 

もともと

どちらかと言えば

 

我が子は姉妹がいいなぁ〜、なんて

思っていたので

 

 

 

 

お子がメンズと分かった時

 

男の子育てるのってどんな感じなの?!

ワタシ大丈夫?!

 

 

 

不安な気持ちもかなりありました。

 

 

 

 

 

でも、

周りの男の子ママに聞いていた通り、

 

 

ちいさな恋人!

みたいな。

 

 

 

 

女の子とはまた違った関係性が

本当に面白いです♪

 

 

 

 

 

 

o0400030010427859700.jpg

生後2ヶ月★       

 

 

 

 

 

 

 

1-1221-8.jpg

現在★     

 

 

 

 

 

 

 

 

ざいざい、

これからのキミが

 

すごくすごく楽しみだよ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

食欲はほどほどに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつまでも  いつまでも

ママの小さな恋人でいてね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツペラ阿部タロ!

| トラックバック(0)

昨日は我が家にて

ずっとずっと楽しみにしていたホムパを開催しました〜

 

 

 

メンツは今年の新年会と同じく

ツペラツペラファミリー&阿部家

 

 

 

 

1-1220-10.jpg

 

 

 

 

 

そして!

最近MilKブロガー仲間になった

たろさんファミリー!!

 

 

 

と、、、

言いたいところなのですが

 

 

 

本人、まさかの

仕事で欠席・・・(涙)

 

 

 

でもね、

キュートな奥様と娘さんが遊びに来てくれました☆

 

 

ゆりさん、突然のお誘いだったのに

どうもありがとうございました☆ 

 

 

 

※たろさん、次回は絶対参加してくださいよぉーー

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、

この日集まった女子4人は

偶然にもみんな同じ学年!年少さん☆

 

 

 

 

 

 

1-1220-2.jpg

 

 

 

 

 

 

同級生って意外と集まらないのにね〜

 

 

 

やっぱりこの時期の女子はみんな遊び方が似ていて

会話も一丁前に女子っぽくて

関わり方とか、見ててすごく面白かったです♡

 

 

 

 

 

 

お料理はもちろん

旦那どんに頑張ってもらいました☆

 

 

 

 

 

 

1-1220-8.jpg

 

 

 

 

 

1-1220-7.jpg

 

 

 

 

1-1220-5.jpg

 

 

 

 

 

 

昨日もたくさんの美味しいメニューが

食卓にならびました。

 

 

 

旦那どん、いつもありがとう!

 

 

 

 

 

 

阿部家から

まきこさんお手製の差し入れも。

 

 

 

 

 

 

 

1-1220-4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

ふふ♡

美味しい肴、サイコーです!

 

 

 

 

 

 

 

 

お互いなかなかゆっくり会えないけれど

 

こうやって久しぶりに集まると

会えなかった時間を感じさせない程の賑やかさ☆

 

 

なんだかうれしいねーー

 

 

 

 

 

 

 

男性陣もこの通り

 

 

 

 

 

 

1-1220-9.jpg

 

 

 

 

 

ってか、この怪しい図は

我が家の旦那さんの "声" を聞いてるの(笑)

 

 

 

 

あ、いちお

うちの旦那さんの本業、ナレーターなんで。

 

 

 

 

 

 

そして何故だか

この3人+たろさん(←勝手にメンツに入れられてる)の4人組で

節分に向けて  鬼ユニット組むとか組まないとか、、

 

 

鬼ユニット?

何じゃそれ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで

 

すっかり遅くまで

ホムパを堪能したわたしたち。

 

 

 

最後にみんなで記念撮影ーー!!

 

 

 

 

 

1-1220-1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

んん?

亀ちゃんはどちらでしょうか?

 

 

 

 

あっちゃんの手のひらの裏辺り?!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

一夜明けて

昨日の楽しさの余韻にふけるワタクシ。

 

 

 

ふと壁に目をやると

昨日  亀ちゃんが書いてくれた似顔絵たちを発見ッ!

 

 

 

 

そうそう、

かわいくって壁に貼ったんだった〜

 

 

 

 

 

 

 

1-1220-11.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなの特徴をいい感じにつかんで

どれも似てるんだけどさ、

 

 

 

 

 

 

 

1-1220-12.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

あっちゃんを書いた似顔絵が

どう考えても群を抜いていた(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そして

極めつけにこのブログ(其の壱其の弐)、

 

 

 

 

 

吹いた!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの日ブログでご紹介してから

 

 

おかげさまで即完売、

お問い合わせもたくさん頂いております、

 

JUBILEEのガーランド

 

 

 

本日ついに再入荷しましたー!!

 

 

 

 

 

1-1219-1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

シミズダニくん、

cHalgaのためにいつもありがとう!

 

 

 

 

ひとつひとつ手づくりのため

今回も数に限りがございます。

 

 

 

 

是非  気になる方は

お早めにオーダーをご検討くださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

昨日は軽井沢から帰ってきた足で

 

 

 

 

 

有希ちゃんのブログにもちょこちょこ登場する

梅せんせい、こと    あつしくん宅へ☆

 

 

 

 

 

1-1219-2.jpg

 

 

 

 

 

 

お庭でバーベキューして、

その後おうちの中で  のんびり宴してきましたーー

 

 

 

 

 

 

しかし、本当に

あつしくんって面白いよね。(笑)

 

 

 

 

お腹よじれるくらい

いっぱいいっぱい笑って

 

 

腹筋疲れたよ。。 

 

 

 

 

 

 

 

 

こどもたちも仲良く

 

 

 

あ、いや、、、、

 

 

 

 

時折ケンカ挟みつつ

楽しく過ごせたね〜

 

 

 

 

 

1-1219-5.jpg

 

 

 

 

 

ざいざいはミラちゃんの事が大好きみたいで

気付いたら自ら抱っこしてもらいに行っていました。

 

 

 

 

 

意外と積極的なのね♥

 

 

 

 

 

 

あつしくん、えりちゃん

すっかり長居しましたが、楽しい夜をありがとう〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さ!

すっかり忘年会シーズン、ということで

 

 

 

本日は我が家に

MilKブロガー仲間、

 

 

 

ツペラツペラ  ファミリーが遊びに来てくれるよ!

 

 

 

 

あとね〜

他にも2家族。♡

 

 

 

 

 

 

その模様は

また次回にーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

軽井沢!

| トラックバック(0)

週末、お友達ファミリーと一緒に

軽井沢へ一泊旅行に行ってきましたーー!!

 

 

 

 

考えてみたら

遠出するのって夏以来?!

 

 

 

 

 

1-1218-5.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに

自然をいっぱい  からだに感じて

 

 

すっかり心が洗われました。

 

 

 

 

あーーー、

やっぱりこういう時間って必要だな〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜はね、

ホテルにて美味しいフレンチを頂きました。

 

 

 

 

 

 

ま、お互い子供連れてるので

ディナータイムの忙しなさは仕方ないのだけど、、、

 

 

 

 

 

 

 

そこでね、

予想外のサプライズ!

 

 

 

 

 

1-1218-4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

来週に迫ったざいざいのお誕生日に先駆けて

友人夫婦がケーキを用意してくれてたの!

 

 

 

 

 

 

うれしー!!

 

 

 

 

1-1218-3.jpg

 

 

 

 

 

記念に2ショット!

ざいざいも興奮して  思わず手あげちゃってるし。♡ 

 

 

 

 

あーーー、、

しかし、本当に感激したーーッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

彼らとは

結婚する前からのとても長い付き合いで、

 

 

 

言ってみたら

お互い良い時も大変な時も

全てさらけ出せる程  信頼をおける間柄。

 

 

 

 

 

 

そして今回

このタイミングで一緒に旅行が出来たのは

わたしたちにとってすごく意味のあることでした。

 

 

 

 

 

 

まぁね、

そんなこと言って

 

やっぱりちょっと

夫婦で呑み過ぎちゃったんだけどね。。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ステキな週末

本当に本当に  どうもありがとー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボロ市 戦利品!

| トラックバック(0)

今年もやってきましたね〜

世田谷ボロ市

 

 

 

わたしはあの日

宅配ランチをお届けした後、旦那とちょろり覗きに行ってみましたよ!

 

 

 

 

去年ボロ市で購入した小皿が

もの凄く重宝したため

 

 

同じお店で小皿を買い足す。

 

 

 

 

 

 

 

1-1217-1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

そしたらステキな大皿も発見!

 

 

 

4枚で1400円☆

安くない?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから

気になっていたアンティーク屋さんにて

saleしていた額を大人買い。

 

 

 

 

 

 

 

 

1-1217-6.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとつずつ全部仕様が違って

額の中の色味もそれぞれ違って

 

 

 

 

しかも!

4つなら負けちゃうよ〜〜の言葉に

思わずのってしまいました。

 

 

 

 

 

 

ちょうど七五三の写真を

額に入れて両親にプレゼントしようと思っていたので

 

 

 

 

ぴったりのモノが見つかってラッキ〜☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思わぬ戦利品に大満足♡

 

 

 

 

ボロ市

やっぱり大好き!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

nina'sにulula☆

| トラックバック(0)

今発売中のnina'sにて

ululaの取材記事が取り上げられています。

 

 

 

 

 

 

1-1216-1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

空市を開催するにあたって

わたしたちが考えてきたこと

 

 

 

とても丁寧にご紹介頂いています。

 

  

 

 

 

nina's編集部のみなさま

その折はどうもありがとうございました。

 

 

 

是非たくさんの方々に

お手に取って頂けたらうれしいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

今日はワタクシ

毎年恒例、事務所の忘年会へ行ってきます♪

 

 

 

夜ひとりで出掛けるの、久しぶりだなぁ〜〜

 

意外と普段会えない

同じ事務所のモデルちゃんたちに会えるのも

めっちゃ楽しみ!

 

 

 

 

 

 

飲み過ぎ注意!!で (  ←重要!!!  )

張り切って行ってきまーす☆

 

 

 

 

むふふ♡ 

 

 

ではッ!♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Neemランチと紗英ちゃん

| トラックバック(0)

今日は前回に引き続き

またまた Neem編集部 より

 

我が家の旦那どんに

宅配ランチのご依頼を頂きました〜

 

 

 

 

 

本日は17名分☆

 

 

 

 

 

1-1215-1.jpg

 

 

 

 

 

 

気付けば   うちの旦那どん

段々とたくさんの人数にも対応出来るようになってきました。

 

 

 

 

 

意外と  何人分でどれだけ食材を用意したらいいか、とか

どれだけ料理したらいいか、とか

 

慣れないとその加減が難しかったりするのです。

 

 

 

 

 

でも回数重ねて

着実に要領を得てきています。

 

 

良いぞ良いぞ〜〜!!!♡

 

 

 

 

 

 

 

 

1-1215-2.jpg

 

 

 

 

 

 

さて、本日のメニューは

 

 

菜の花のおひたし

切り干し大根

かぼちゃの煮付け

煮たまご

穴子とカブの蒸しもん

ひじきとインゲンと油揚げ

車麩のフライ

 

十八穀ごはん

 

 

 

 

 

 

お野菜たっぷりの

体にやさしい献立をご用意しました。

 

 

 

 

特にオススメは

車麩のフライ!

 

 

 

 

 

1-1215-11.jpg

 

 

 

 

 

 

最近マクロビのお店で出逢って

その美味しさに感動して、

 

わたし、今回のメニューにって旦那にリクエストしたんです。

 

 

 

 

初めてで作り方とか苦戦してたけど

味見したらバッチリだったよ!

 

 

さっすが〜♡

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

わたしも盛りつけなどお手伝いして

バタバタと一緒に現場へお届け〜

 

 

 

 

 

 

 

1-1215-3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

さ、今日はどなたの撮影現場だったかと言いますと、、

 

 

 

 

 

 

 

 

1-1215-7.jpg

 

 

 

 

 

 

一色紗英ちゃん♡

 

 

 

 

 

今まで、お見かけした事はあったのですが

ちゃんとお話するのは初めてで感激しちゃいました!

 

 

 

 

 

とっても気さくで

キュートな紗英ちゃん。

 

 

和気あいあいな現場で

なんだかわたしまで楽しませてもらっちゃいました。

 

 

 

みなさま、撮影途中に

突然お邪魔しましたーーーッ!

 

 

 

 

 

 

ちなみに今日は

Neem創刊号の表紙の撮影だったそう。

 

 

 

うーーーーん、

出来上がりが今からすごく楽しみ!

 

 

 

 

そしてそして

同じ誌面にわたしも出演できるのが  とても嬉しいです♡

この日の撮影だよ☆)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼の時間をだいぶ押して  

撮影が続いていましたが

 

 

 

 

 

旦那どんランチ、

 

みなさまに

美味しく食べて頂けたかな?!

 

 

 

 

 

 

1-1215-8.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなふうに

ケータリングランチに携わるのも

 

わたしなんて

完全に旦那に便乗しての事だけど

 

 

食をみなさまの元にお届けする仕事って

自分自身   すごく幸せな気持ちになります。

 

 

 

 

 

ステキな機会を頂けること

本当に感謝しなくては!

 

 

 

 

羽田編集長はじめ

Neemスタッフのみなさま

 

 

 

今回もどうもありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突然!

| トラックバック(0)

えーーー

 

 

我が家の息子、理財どんも

早いもので    あと1週間で2歳を迎えます。

 

 

 

 

 

しかしですねーー

 

 

以前にも書きましたが

すこぶるお喋りの進展がありませんで、、

 

 

 

未だに「わんわんいたー!」(犬がいた!)しか

発しない彼。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それがですね!

 

 

 

昨日ですよ、、、

 

 

 

 

保育園帰りに寄ったスーパーで、旦那と

 「ワインでも買ってくかーー」なんて

 

他愛ない会話してたワケですよ。

 

 

 

 

 

 

 

そしたらさ、突然

 

 

 

 

 

 

 

「ワイン!!!」

 

 

 

 

 

 

!!!!?

 

 

 

 

 

ふへ?!

今、ざいざい "ワイン" って言わなかった???

 

 

 

旦那と顔を見合わせる。。

 

 

 

そしてざいざいに「ワイン?」と訊ねる。

 

 

 

 

 

 

 

すると、

 

 

 

「ワイン!」

 

 

 

期待を裏切らない答え(笑)

 

 

 

 

 

 

 

それからツボにはまったのか

「ワイン!」「ワイン!」「ワイン!」「ワイン!」と

 

永遠に言い続ける息子なのでした。。。

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ〜 こどもって、

 

一体どんなきっかけで

何を覚えるか分からないもんですねーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝も忘れてなかったよ。

 

 

 

 

 

1-1214-4.jpg

 

 

 

 

 

「ワイン!」

 

 

 

 

 

 

んーーーーーー

やっぱりキミも

 

 

親の血をひいて、呑んべえになるのかね。。

ハハハッ、、、

 

 

 

 

月イチで開催していた刺繍ワークショップ

とうとう今年最後の会を迎えました。

 

 

 

 

 

 

 

1-1213-1.jpg

 

 

 

 

1-1213-2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回もたくさんのママ&キッズが参加してくれて

リピーターさんも  初めての方も

それぞれに刺繍を楽しんでくださっているのがとても嬉しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

お楽しみのランチ☆

 

 

 

 

 

1-1212-6.jpg

 

 

 

 

 

 

今回も旦那どんにお願いしました!

そして、昨日はこんなメニューでした〜

 

 

 

 

 

 

1-1213-3.jpg

 

 

 

 

 

 

徳島牛のココナッツカレー

アジフライ

ぶなしめじソテー

新じゃがタラコ和え

菜っ葉と岩塩とオリーブオイル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ〜しかし

昨日はホント大変だったんですよーーーッ!

 

 

 

旦那どんがね、、、、、、、

 

 

まさかの 激烈な二日酔いッ(怒)!!!!!!

 

 

 

 

 

本当にこの人

ランチ作れないんじゃないかって思いました。

 

 

 

が、

 

 

 

そんな状況でも変わらず美味しいもの作る彼を

ある意味尊敬しました。。。

 

 

 

 

 

 

でも!!

 

 

今後二日酔いとか

ホントやめてください!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

コホン、、 

 

 

 

 

さて、気を取り直して〜〜

 

 

昨日は以前と同様

ヘルプスタッフとしてカズに来てもらったのですが

 

こんな美味しいお土産を持ってきてくれました。

 

 

 

 

 

 

1-1212-5.jpg

 

 

 

 

 

豆腐のタルト〜♪

もちろんカズのお手製です。 

 

 

 

 

お砂糖一切使わずに

からだにやさしいスイーツ。

 

 

豆腐クリームの甘みと

ハーブを入れて焼いたタルトが絶妙のバランスで

ホントに美味しいの!

 

 

 

 

 

カズ〜

いつも差し入れありがとう♡

 

 

 

 

 

 

1-1213-11.jpg

 

 

 

 

 

 

こどもたちの事もいっぱい見てくれて

感謝の気持ちでいっぱいだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さ、最後に

刺繍ワークショップに頻繁に来てくださる

リピーターさんたちの作品をご覧頂きましょう〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1-1212-9.jpg

 

 

 

 

 

 

1-1212-10.jpg

 

 

 

 

 

1-1212-7.jpg

 

1-1212-8.jpg

 

 

 

 

 

ふ〜む、

みなさま、本当にお上手で。

 

 

 

今年一年

たくさんワークショップに遊びに来てくださって

どうもありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

刺繍作家のatsumiちゃんと一緒に

開催してきた刺繍ワークショップ。

 

 

 

来年からはもう少し期間をあけて

のんびりペースで開催することになります。

 

 

 

atsumiちゃんファンの方には

残念なお知らせですね、、

 

 

 

 

でも!

 

来年はまた新たに

色々な作家さんとコラボして

child at heart!のワークショップを開催していくつもりです。

 

 

 

来年バージョン、是非ともお楽しみに☆

 

 

 

 

 

 

そしてそして、

この一年、一緒にワークショップを盛り上げてくれたatsumiちゃん

 

本当に本当にありがとう〜

 

 

 

 

ひとまず、

 

ふたりで一年やり遂げた達成感で

胸がいっぱいだよ。

 

 

 

 

 

来年も引き続き

どうぞよろしくね☆

 

 

 

 

 

 

1-1213-20.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は刺繍ワークショップでした☆

 

 

 

でね、、

かえる先生のトートバックの刺繍会に来てくれたママが

完成品を持ってきてくれたんです!

 

 

 

それがね、、

すごいの!!!! 

 

 

 

みんなビックリするから!

 

 

 

 

いくよーーー

 

 

ででん!!!!

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

1-1212-1.jpg

 

 

 

 

 

1-1212-2.jpg

 

 

 

 

 

1-1212-3.jpg

 

 

 

 

 

 

1-1212-4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

ひょえーーーー!!!!

クオリティー高過ぎッ!!!!!

 

 

 

 

「この、隙間が埋まってく感じがたまらないんですよね〜」と。

 

 

 

そして 隙間恐怖症なんだって(笑)

 

 

 

 

 

刺繍初心者だったママ

 

ワークショップきっかけで

こんなに刺繍を好きになってもらえたのが

本当に嬉しいです!

 

 

 

 

 

 

さ、

今日の様子はまた次回☆

 

 

 

 

 

めっちゃ楽しかったよ〜ッ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さな新郎新婦

| トラックバック(0)

今日はお友達の結婚式の二次会へ。

 

 

 

 

その会場で

久しぶりに再会した友人ファミリーの息子くんが

めちゃくちゃ大きくなっていてビックリ!

 

 

 

 

 

1-1211-2.jpg

 

 

 

 

 

里稔とふたり

手をつないで猛ダッシュしてる姿が

 

 

小さな新郎新婦みたいで

きゅんとした。

 

 

 

 

 

二人とも

本当に大きくなったね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

************************************

 

 

明日の刺繍ワークショップ

一席キャンセルが出ました。

 

前日ではありますが

参加希望の方  もしいらっしゃいましたら

 

child_at_heart@hotmail.co.jp

 

まで、是非ご連絡ください!

 

 

 

 

 

 

NEWがきた!

| トラックバック(0)

ウキウキ  里稔どん。

 

 

 

 

1-1210-1.jpg

 

 

 

 

 

今日はいつもと何かが違うのだ!

 

 

 

 

それはね、

コチラ♡

 

 

 

 

1-1210-2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

ででんッ!

 

 

 

おニューなリュックーー!!

 

 

 

 

前に展示会でオーダーしていた

fafaのリュックが

 

ついについに

我が家に届きました〜〜

 

 

 

 

昨日の夜届いて、

その時の里稔の嬉しそうな顔ったら!

 

 

 

長い事リュックしょったまま

過ごしてましたよ、、(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてコチラは 

今まで使っていた "KELTY"

 

 

 

1-1210-4.jpg

 

 

 

 

 

 

実は旦那のお兄ちゃんが

ちっちゃい時に実際使っていたお下がりだったのですが、

 

 

 

 

 

個人的にとても気に入っていたものの

日に日に損傷が激しくなり、、、

 

 

 

 

 

1-1210-6.jpg

 

 

 

 

 

 

ちぎれそう、、、(汗)

 

 

 

しかも最近ではファスナー部分もちぎれてきて

びっくりなことに、こないだリュックから普通に水筒が落ちました・・・

 

 

・・・凹 

 

 

 

 

 

 

それでも文句ひとつ言わず

大事に使ってくれた里稔。

 

 

 

えらかったね!

ありがとう。

 

 

 

 

 

 

これからはfafaのニューリュック

いっぱいいっぱい使い込んでいこうね☆

 

 

 

 

 

1-1210-3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記念日♡

| コメント(4) | トラックバック(0)

今日、12月9日は

記念日ーーー!!!!

 

 

 

ふふーーーー、、、

 

 

旦那とお付き合いが始まった日でございますーーーッッ

 

 

 

(照)♡

 

 

 

 

 

 

あれから7年。

 

 

 

 

旦那の猛プッシュにおされ

OKしてしまったあの日、、、

 

 

 

 

懐かしいなぁ〜〜〜(遠い目。。。)

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、ちなみに

告白の場所は、、、

 

 

 

渋谷の「山家」です!!!!!

 

 

 

24時間営業の

ディープな居酒屋ッス、、、☆

 

 

 

 

 

 

 

って、

何を暴露してんだか。。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、、

付き合うってなったあの日

 

 

わたし、きっとこの人と結婚するって

ピンとしたの!!

 

 

ホントだよ。

 

 

 

 

 

 

 

1-129-1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

今じゃ4人家族

 

 

 

うれしいね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

two dot

| トラックバック(0)

今日はお友達の愛ちゃんと

我が家で打ち合わせ〜

 

 

 

 

 

 

お昼時だったので

旦那どんにランチ頼んじゃった☆

 

 

 

 

 

 

1-128-2.jpg

 

 

 

 

 

 

腰痛いーー腰痛いーーーと言いながら

作ってくれた。

 

 

 

え?

腰、だいじぶ・・・??

 

 

 

 

 

 

お味は今日もバッチリでした。

ありがとう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、愛ちゃんからも

おいしい差し入れが☆

 

 

 

 

 

1-128-1.jpg

 

 

 

 

 

 

HIGASHIYAのおまんじゅうたち。

 

 

 

初めて食べたんだけど

めっちゃおいしーーー!!

 

 

 

 

特にわたしは

真ん中の   酒粕のおまんじゅうが気に入ったよ。

 

 

え?

どこまで酒を欲してるかって??

 

 

図星。。。(汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でで、

本日何の打ち合わせだったかと言いますと、

 

 

 

 

愛ちゃんが旦那さんと一緒に展開している

two.dotの子供服!!

 

 

 

 

 

1-128-3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

ふふ〜

かわゆいでしょ?!

 

 

 

キッズラインは今期初ということで

じつは先日のぎんなん空市でも展示させて頂いてました〜

 

 

 

テキスタイルが本当にステキなのです♡

 

 

 

 

 

 

 

全貌は近日中に!

おたのしみにね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2番目の運命

| トラックバック(0)

ううーーー

本格的に寒くなってきましたねーー

 

 

 

わたしは本当に寒さに弱いので

既に外出が億劫に感じられるようになってきちゃいましたけど、、

 

 

 

 

こどもたちは全然へっちゃら!

 

 

 

1-127-5.jpg

 

 

 

 

 

今朝も元気に登園です。

 

 

 

そうそう、

 

空市の時にチラっと見て気になっていた

Simon.L × little FEVE のニット帽


 

 

こないだついにお買い上げしちゃいました〜〜

 

 

 

選んだのは、やっぱり大好きなラベンダー色!

里稔、よく似合ってる ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と思いきや、、

 

コチラのお方、

 

 

 

 

 

1-127-6.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

気付いたら本日

全てお下がり着てるでないのーーー

 

 

 

 

ボトムもスニーカーも、、、

 

里稔が着ていたのを思い出せる方

いらっしゃるのではないでしょうか。。

 

 

 

 

 

そして

羽織ったジャケットに限っては なんと、

 

 

わたしの弟のお下がり!

 

 

 

 

それを里稔も着て、

ついに理財にまで受け継がれましたーー

 

 

 

 

 

すごいねーー

時代を経てここまで来たかーーーって感じ!

 

 

 

 

 

 

でも、お下がりって

あったかくて大好き♡

 

 

 

 

 

 

わたしの弟が ちょうど今の理財くらい幼かった頃

 

チョコレートで口のまわりをベタベタにして

このジャケット羽織って映ってる写真があるんですけど

 

 

 

 

 

それがいつも

ざいざいの姿と重なって

ほっこり気分になるのです。

 

 

 

 

 

 

サイズ的に今年で最後っぽいのが残念!

 

 

 

 

ギリギリまで

大切に着ようね。

 

 

 

 

 

 

 

+++

 

 

 

 

 

 

 

あ、

ざいざい、、

 

 

たまには新品も買ってあげるからね。。♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

里稔の得意技☆

| コメント(1) | トラックバック(0)

クリスマスが近づいて

我が子たちのプレゼントに悩む今日この頃。

 

 

そんな中

 

cHalgaでもお問い合わせの多い

gg*の「oekaki house

 

 

大人気商品のため

長い事メーカーさんの方で

在庫切れが続いていたのですが、

 

 

 

「20日に入荷しますーーーッ!」と、嬉しい連絡が! ☆

 

 

 

 

 

 

34537711.jpg

 

 

 

 

 

 

コレコレ〜!

木で出来たおえかきハウス☆

 

 

 

これを初めて見た時

も〜〜んのすごい衝撃だった!

 

 

だってわたし、

プラスチックのキャラクターものしか見たことなかったから。

 

 

 

 

しかも

 

 

 

 

o2.jpg

 

 

 

 

 

こんなふうに  4色展開になっているの。

かわい〜♡

 

 

 

 

我が家は

ざいざいのクリスマスプレゼントに

コレがいいかなぁ〜なんて思案中です♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、話しは変わって、、、

 

 

 

最近  里稔がすごいんです!!

 

 

 

 

何がすごいって、、、

「暗記」!!!

 

 

 

 

絵本をね、

丸々一冊  暗記してるんですよーーー

 

 

 

 

 

 

 

1-126-1.jpg

 

 

 

 

 

この、

昔ながらの絵がなんとも言えない「ももたろう」

 

 

 

 

 

 

1-126-3.jpg

 

 

 

 

 

文体もオールドスクールなワケですが、、

 

 

最近寝る前に

これを読み聞かせていると

 

 

 

里稔どん

私の口を手で押さえてきて

 

 

「ママ、りねんが読むーー!」と

 

 

 

朗読が始まるワケです。

 

 

 

 

 

そうすると

びっくりなことに!

 

 

 

 

 

ほぼ丸暗記!!!

 

 

 

 

ちょっとビミョーな言い違いをするだけで

完全に物語覚えちゃってるんですーー

 

 

 

 

すごいーー

里稔ーーーーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう

 

こちらの本も、里稔どん相当お気に入りで

ほぼほぼ暗記しております。

 

 

 

 

 

 

 

1-126-4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

「アーコのおみまい」

 

 

 

 

確か益子に行った時

安野光雅さんの絵に飛びついて

どっかのお店で激安で買ったような。。。

 

 

 

いやぁ〜

まさかこんなに気に入ってくれるなんてねーー

 

 

 

 

 

 

 

1-126-5.jpg

 

 

 

 

 

 

 

色使いがかわいい一冊☆

おはなしも  微笑ましいんですよー

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、

 

 

「暗記」というものが

相当苦手だったわたしは

 

 

 

我が娘のまさかの特技に

驚きを隠せません!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

りねんーーー

すごいぞーーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

えーーー 最後にひとこと。

 

 

本日のブログは

親バカ度指数が相当高いため、、

 

 

みなさまどうぞ、サラリとお流しくださいますよう

宜しくお願いいたしまする。。。ルルル。

 

 

 

 

 

 

 

 

1-126-8.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那どん弁当〜

| トラックバック(0)

昨日購入したクリスマスツリー

 

 

 

 

1-125-1.jpg

 

 

 

 

 

 

こんな感じで設置完了!

 

 

まだ裸ん坊で

とっても寂しいことになってますが、、

 

 

でも、お部屋に木があるって

とっても新鮮☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな、

清々しい気分で迎えた今日、

 

 

 

旦那どん、初めての挑戦をしたのです。

 

 

 

何かと言いますと〜

宅配ランチ!!

 

 

 

 

 

 

1-125-2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

じゃじゃーーん☆

 

 

 

先日我が家にも取材に来てくださった

2月創刊の雑誌「Neem

 

 

 

その撮影時も、編集部からのご要望で

旦那さんがスタッフ分のランチを担当したのですが、

 

 

 

そう!

 

嬉しいことに、

リピートオーダー頂いちゃいました☆

 

 

 

 

 

 

本日は撮影現場まで

ランチをお届け☆ 

 

 

 

初の宅配弁当スタイルです!

 

 

 

 

 

1-125-4.jpg

 

 

 

 

 

ふふーーー

今回は和食なりーーー

 

 

 

 

春菊のごま和え

新しょうがのべっこう煮

レンコンのきんぴら

京かぶのセイロ蒸し

厚焼きたまご

はんぺんチーズ

ぶりの照り焼き

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてご飯はコチラ☆

 

 

 

 

1-125-6.jpg

 

 

 

 

 

 

ぱかっ

 

 

 

1-125-7.jpg

 

 

 

 

 

 

 

またまた登場、おいなりさん(笑)

 

 

 

 

 

 

中に詰める作業をお手伝いしたんだけど、

 

 

 

 

わたし

ここ1週間で一体いくつおいなりさん作ってるんだか、、、 (汗)

(参照→ 其の壱其の弐

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに酢メシは3バージョン

 

 

 

カブの葉

しょうが

シソわかめ

 

 

 

 

 

おいなりさん、

おかげさまで  かなり極めました。。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

出来上がったお弁当を持って

わたしも一緒に現場までお届けにゆくと

 

 

 

 

編集長の羽田さんはじめ

スタッフのみなさまが  予想以上にテンション高く迎えてくださって(笑)

(※その様子、本日のNeemブログに書いて頂いてますーー)

 

 

 

旦那と、なんだか幸せな気分で帰ってきたのでした。

 

 

 

 

宅配弁当

なかなか深いなぁ〜〜♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***********************************************************************

 

 

itos × child at heart!

 

itosのatsumiちゃん(刺繍作家)を講師に招いて

"刺繍カフェ"  を開催します!

 

 

 

12/12(月)

10:30〜14:30

@ゆっくりとカフェ(二子玉川)

旦那オリジナルランチ付き

 

お子さま連れ大歓迎です♪

 

 

 

詳細はコチラ→ 

 

 

 

参加申し込みの方は

child_at_heart@hotmail.co.jp. まで

ご連絡ください! 

 

 

 

 

 

残り席わずかです!!

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

X'masツリー☆

| トラックバック(0)

クリスマスツリー  どーしよぉー!!

と、

 

 

絶賛悩み中だった我が家に

 

こないだ

友だちから耳よりな情報をゲット。

 

 

 

 

意外にも

IKEAにて、本物の "もみの木" を販売しているそうで、

 

 

しかも!

クリスマスが終わったら返却出来るんだって!!

 

 

 

調べたら

お値段も、驚きの  ¥1,990 !!!

 

 

決められた期間内に返しにゆくと

同じ金額分のクーポンでお買い物出来ちゃうという、、、

 

 

 

ちょっとぉーーーー!!!

そりゃ、買いに行かないワケがないでしょーーー?!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

1-124-1.jpg

 

 

 

 

 

 

はい、

 

 

本日ブブーーーんと、

はりきって車とばしてきました☆ 

 

 

 

 

時期が時期だし

心配だった在庫も この通り!!! 

 

 

 

 

 

 

 

 

1-124-6.jpg

 

 

 

 

 

 

 

わんさか  ありました♡

 

 

 

 

 

 

この中から、

良さそうな木を選ぶのがなかなか大変だったけど

 

 

 

 

 

 

 

 

1-124-5.jpg

 

 

 

 

 

 

旦那どん、なにやら険しい顔で持ってきた(笑)

 

 

 

 

いやぁ〜

無事ゲットできて良かった〜〜ッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1-124-3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りは定番のホットドック☆

 

我が家では、具をモリモリにするのがお約束です。

 

 

 

 

今日はソフトクリームまで付けちゃったもんね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

1-124-4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりのIKEA

とっても楽しんだ日曜日でした☆

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

ツリーの飾り付けは

どんな感じにしようかな〜?!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1-124-7.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JUBILEE 入荷情報〜〜♪

| トラックバック(0)

先日、こちらでご紹介して

あっという間に完売しました、

 

JUBILEEのガーランド

 

 

 

 

 

 

1-123-3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

その後もたくさんのお問い合わせを頂いております〜

 

 

 

 

先日デザイナーのシミズダニくんと打ち合わせをしまして、

12月中には再入荷の予定となりました。

 

 

 

また、ショップに入り次第

こちらでもご報告致しますので

 

 

 

楽しみに待っていてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

 

今日は今から

お友達のお家へ遊びに行ってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1-123-1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

各自持ち寄りということで

 

 

 

わたしはこないだの復習

おいなりさんをいっぱい作ったよ☆

 

 

 

 

 

 

「asacoって  意外と真面目に 復習とかしちゃうタイプだよね〜〜」と

 

 

 

なんかの話しの途中

 

 

こないだアミ

からかわれたばっかりだけど、、

 

 

 

 

 

 

悔しいけど

その通りなのよ。。

 

 

 

 

 

むむーーん

いいんだーー

 

復習大事だぞーーーー

 

  

 

 

 

 

 

あ、

 

体調は旦那特製ドリンクのおかげで

すっかり良くなったよ☆

 

 

 

 

 

でも、まだ油断大敵☆

あったかくして行ってきまーーーす!

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

1-123-2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

ぽかぽか♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あったかホカホカ。

| トラックバック(0)

急に寒さが厳しくなって

正直  体がついていってません。。

 

 

そして体はウソをつかない。

 

 

昨晩から  なんだかイヤ〜な体調不良を感じて

今朝、久しぶりの発熱ですよ。。

 

 

 

 

ううーーーー

体の節々が痛いーーー

 

 

 

ブルブルと布団にうずくまっていたら

 

 

 

 

 

旦那がホカホカのを

淹れてくれていました。

 

 

 

 

 

1-122-1.jpg

 

 

 

 

 

お友達のカズが、遅い誕生日プレゼントに〜ってくれた

三番茶。

 

 

 

 

それに、擦りおろし生姜と

生のウコンを煮出して作ったという

ダンナ特製ドリンク。

 

 

 

 

 

 

 

 

ふぅ〜〜

からだにやさしい味がするよぉ〜〜

 

 

 

 

 

 

 

ま、隣で

「熱出るとか、ホント油断し過ぎだし、、、」

 

とか、ブツブツ言ってますがね。(笑)

 

 

 

 

 

 

ダンナよ、

いつもありがとう〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、ちなみに

カズがくれた三番茶ね、

 

入れ物もすごーーくステキで。

 

 

 

 

 

1-122-2.jpg

 

 

 

1-122-3.jpg

 

 

 

 

 

 

SyuRoの茶筒。

 

こういうの、ずっと欲しかったの!

とっても気に入って使っています。

 

 

 

 

 

 

そして、

 

カズと言えば

空市にて "にこにこペンダントクッキー"  が大好評だったワケですが、

 

 

 

彼女のブログ

ホクホク♡おいしいレシピでいっぱいになってるよ〜!

 

 

 

 

カズ〜〜

今度わたしにも食べさせておくれーー

 

 

 

 

 

その前に

早く風邪治さねば。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

、、、、、

 

 

 

 

湿っぽくなったので

最後に、みなさまに元気パワーをドカンと!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

o0400031910248910539.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

懐かしの、リネン蜂!!!  ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後。ギョーザ!

| トラックバック(0)

昨日、

あのブログを更新後

 

 

 

我が家では

餃子作りが繰り広げられていました。

 

 

 

 

 

 

 

もちろんこのお方も参加でね。

 

 

 

 

 

 

1-121-2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて餃子の皮包みに挑戦!

 

 

さてさて

うまくできるかなぁ〜〜??

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに☆

昨日包む作業をしてて   久々に思い出したんですけど、、、

 

 

 

わたし、

餃子包むの めっちゃ得意なんです!

 

 

 

 

そしてこの作業がすごーーーくスキ。。♡

 

 

 

 

・・・え、

地味ですか?、、、、(照)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で!

気になる完成品はコチラ☆

 

 

 

 

 

 

 

1-121-1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

んーーーー

 

こうやって見ると

わたしの餃子も特に際立って上手には見えませんが、、、、、


 

 

 

 

 

 

 

里稔はやっぱり

ヒダを作るのが難しかったらしく、

 

ワンタンみたいな感じに。

 

 

ま、いいのよ。

挑戦することに意義がある!!

 

 

 

里稔、頑張りました。☆

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最後は

焼き上手な旦那にバトンタッチ!

 

 

 

そう、旦那に餃子を焼かせたら

ま〜〜ず間違いありません!

 

 

 

ホント上手なの!

 

 

 

 

 

 

1-121-3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

ふふ〜〜

パリパリもっちり  出来上がり〜♡

 

 

 

タレはもちろん

購入したての「味ぽんMILD」でね。

(※ 昨日のブログ参照☆)

 

 

 

 

夏に四国で買った "すだち胡椒"  を添えて食べたら

激烈においしかったです!

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、

 

里稔が包んだ餃子も

 

後日ワンタンにするか迷ったけど

結局焼いたワケですよ。

 

 

 

 

 

 

 

そしたらさ、

驚きの激ウマッ!!!

 

 

 

 

 

1-121-5.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

この薄さが

絶妙〜なパリパリ感を引き出してて、

 

尚かつ中もっちり、みたいな。

 

 

 

とにかく すごーーーく美味しいの!

 

 

 

 

 

 

 

新しい餃子スタイル

 

 

みなさん!

ちょっとオススメですよッ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、、最後に

ぜんっぜん関係ないんですけど、、

 

 

 

 

昨日、

保育園のざいざいのお手帳に

 

 

「今日は切り干し大根、6回おかわりしました!」

 

 

 

先生より  愕然とするコメントが。。 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんだけ食べんじゃッッッ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP