2011年9月アーカイブ

itosのアツミちゃんと刺繍ワークショップ

 

 

 

スペシャルゲストにかえる先生を迎えて

本日  無事終了致しました〜〜

 

 

 

 

 

 

 

あのぉーーーーーー

まず  ひと吠え☆

 

 

 

 

 

 

「めーーーーっちゃ   楽しかったぁ〜〜〜!!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1-930-8.jpg

 

 

 

 

 

1-930-4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほのぼの

アットホームな雰囲気の中

 

チクチクチクチク☆

 

 

 

しかもね、

びっくりなコトに

ザイザイと同級生ママがお二人。

 

 

 

     ↓

 

そしたら、み〜んな男の子&12月生まれ。

 

 

 

 

     ↓

 

 

 

 

そしたらそしたら!

わたし意外のお二人は、息子さんの誕生日が一緒!!!

 

 

 

すごーーーい!

こんな偶然あるんですね〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

本日生徒として参加してくれたかえる先生。

 

 

 

 

 

 

 

1-931-4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

超〜〜〜〜〜  真剣なんですがッ!!!(笑)

 

 

 

 

ミシンでの縫い物はするのに

刺繍は 初体験だったんだって☆

 

 

 

 

 

それにしたって

あの眼差し、、

 

さすがのアーティスト精神を垣間みた気がしましたw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

 

前回、予想外のハプニングを勃発させた

ランチ担当の旦那はと言いますと、、

 

 

 

 

 

 

1-930-3.jpg

 

  

 

 

 

 

丹波しめじとアンチョビのパスタ

アボカドチキン

バゲッド タラのターメリックフレーク添え

野辺地かぶの蒸篭蒸し

 

 

 

 

 

とっても美味しくって

あっという間に完食だったのですが

 

 

 

 

 

 

食後に話しを聞いたら

やっぱり前回の悪夢が脳裏をよぎり、、

 

有り得ない程のプレッシャーでパスタ茹でたんだって!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

みなさんの"刺繍かえる先生"も

個性豊かで、見ていて楽しかったなぁ〜〜

 

 

 

 

 

1-930-13.jpg

 

 

 

 

 

 

 

この、目の色が青い

西洋人風かえる先生には笑いました。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かえる先生

アツミ先生も

刺繍、ステキに進んでいましたよーーーー

 

 

 

 

 

1-930-10.jpg

かえる先生     

 

 

 

 

1-930-9.jpg

アツミ先生    

 

 

 

 

 

 

 

 

さ、

明日はどんな会になるかな?!

 

 

 

楽しみッ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しあわせプレゼント☆

| トラックバック(0)

先週誕生日を迎えたわたしですが、、

 

なんだか思いがけず

たくさんのお友達にお祝いしてもらっちゃいました☆

 

 

 

 

 

まずはビューティー篇。

 

リラティスでもお馴染み

リラクゼーションサロン「primarily-b」を経営するちほちゃんから

アロマトリートメントのプレゼントが☆

 

 

 

からだ凝りっこりのわたしには

本当に嬉し過ぎます。。(涙)

 

 

 

 

しかもちほちゃん、

 

つい最近新しくプライベートサロンをオープンさせましてね、、

ノリノリだわね♡

 

 

 

 

今回わたしも

そちらにお邪魔して参りました〜〜

 

 

 

 

 

 

1-928-7.jpg

 

 

 

 

 

三宿店とはまた一味違った雰囲気の

とっても落ち着く個室で

 

 

しかも、

ちほちゃんの手づくりスイーツまで付いて

そりゃもう間違いなく  心も体もスッキリですよーー☆

 

 

 

もはや  ちほちゃん

わたしの美と健康の救世主といった感じ。

 

今回も本当にありがとーー☆

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして、

次はビックリ篇。

 

 

誕生日の次の日

何やらかわゆい封筒が  ぽそっと郵便受けに。

 

 

 

ん???

手紙????

でも宛名なし???

むむ、、あやしいーーー?????

 

 

 

と、アタマの中ハテナだらけで

その封を開けたのです。

 

 

そしたらさ、、

 

 

 

 

 

 

 

1-928-6.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

アツミちゃんだぁーーーーー!!! 

 

 

 

ずっとずっとお願いしてたんです。

アツミちゃんの小さな刺繍をピアスにして欲しいって☆

 

 

うううーーーー

なに、この感動的な演出、、、(涙)

泣けるじゃん。。

 

 

 

 

お手紙付きで  すっごく嬉しかったよ。 

ずっとずっと、大切に使うんだから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてみなさま、

 

そんなアツミ氏との刺繍ワークショップ

明日金曜日の会が 若干名 まだお席のご用意ができます。 

 

もし参加を迷っている方がいらっしゃいましたら

child_at_heart@hotmail.co.jpまで

是非ご連絡ください☆

 

 

 

 

 

二日間

楽しいワークショップにするぞっ!

 

オオーーーー☆☆ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ときめきアンティーク

| トラックバック(0)

あの日一目惚れしたブランド

INDUBITABLY

 

 

 

オーダーしたものが  ついに届いたっ!!

 

 

 

1-928-1.jpg

 

 

 

 

大好きなライラック色のポーチと共に。

 

 

ふふーーー

うれしーーーー♡

 

 

 

 

 

 

 

1-928-3.jpg

 

 

 

 

 

 

19世紀のアンティーク素材を使って

リデザインされたネックレス。

 

 

 

 

 

 

 

1-928-2.jpg

 

 

 

 

 

 

この、紐にさりげなくつけられた

小さな小さなパーツも

めっちゃ古いものなのだそうです。

 

 

 

うううーーーー

ステキ過ぎるーーーー

 

 

 

 

 

 

 

あまりに気に入り過ぎて

最近頻繁に身に付けているのですが、

 

 

さすがにこのネックレスをしている時に

ざいざい抱っことか、ヒヤヒヤしますーー

 

 

 

 

 

 

でも!

それでも母は付けていたいのよーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ざいざい、お手柔らかにね。。。

 

 

 

 

 

1-927-8.jpg

 

 

 

 

 

 

?!!

 

カールおじさんっっ?!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

イサドふたたび☆

| トラックバック(0)

去年に引き続き

今年も行ってきましたー

 

 

 

 

 

 

1-927-7.jpg

 

 

 

 

 

 

銀座・手仕事直売所

 

 

 

 

 

 

 

そしてやっぱり  連れて帰って来た

新しい "工房イサド" たち。

 

 

 

 

 

 

1-927-1.jpg

 

 

 

 

 

 

今回は、奮発して特大サイズを購入!

そして、コップ型のコースターもリピート買いです。

 

これね、柄の部分が箸置きみたいに使えて

とっても使いやすいのだ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気付いたら我が家のイサドたち、、

 

 

 

 

 

 

1-927-2.jpg

 

 

 

 

 

こーんなに  どっさりだよーーッ♡

前買ったのは  どんどん味出てきたよーー♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会場にはお久しぶりの 作家の本田さんが☆

 

お客さまが絶えず  お忙しい中

ニコニコで迎えてくださいました〜

 

 

 

わたしはイサドのアイテムたちも大好きだけど

本田さんの温かいお人柄も大好きです☆

 

 

 

 

 

 

 

うちのダンナさんも会話に入って、

気分的には

 

 

ちょっとーーー

誰かここに日本酒用意してーーー

 

 

って感じで、

おしゃべりにも花が咲き(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でで、、

迷いに迷って購入した、あの特大サイズのボード。

 

 

 

 

 

 

1-927-3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出番がない日があるのだろうか?って程

よく食卓に上っています。

 

 

 

考えてみたら、

回を重ねるごとに

購入するボードのサイズが大きくなってる!?

 

 

 

 

でもコレ、

本当に使い勝手が良いですーー 

 

 

 

 

 

本田さん

今回も作品とってもステキでしたっ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かえる先生みっけ!

| トラックバック(0)

こないだね

 

フツーーにお店をフラフラと見ていたのです。

 

 

 

 

 

そしたら!

偶然見っけた!!!

 

 

 

 

 

 

1-918-1.jpg

 

 

 

 

 

かえる先生ーーーッ!!!

クッション、クッションーーー♡

 

 

 

 

 

 

そしてココにもっ

 

 

 

 

 

 

1-918-2.jpg

 

 

 

 

ガマ口、かわいーー♡

 

 

 

 

かえる先生、実は色んなところに

進出してんな、、☆

 

 

 

 

 

 

 

そしてですねーー

わたしもかえる先生にラブコール!

 

 

 

 

私のネットショップ「cHalga」にて

商品を取り扱いさせてもらうことになりましたー

 

 

 

 

 

1-918-4.jpg

 

 

 

 

 

第一弾は

キッズにぴったり!

ちっちゃな"がま口"です。

 

 

 

 

こどもたちって、何故かお財布にすっごく興味持ちませんか?

 

なのに、いざ探してみると

キッズ用のかわゆいお財布って

意外に見つからないんですよねー

 

 

 

 

 

 

 

1-926-1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

そして今回、

 

子供たちが首から下げられるように

かえる先生にワガママ言って、特別にヒモも付けてもらいました☆

 

 

 

 

 

ka2-4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

近日中にストラップもアップします☆

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしがかえる先生に惚れ込んで

もうだいぶ日が経つのですが、、

 

 

 

いつか、もし!!

わたしがお店するコトになったら

絶対絶対かえる先生グッズ、取り扱いさせて欲しいーーッ!!!

 

 

 

 

 

そう強く思ったのは

あの日、あの展示を観たのがきっかけでした。

 

 

 

 

 

 

 

1-927-4.jpg

 

 

 

 

 

全て古着を使ったリメイク。

 

 

「再生」というキーワードは

やっぱり私にとって、とても重要なポイントなのです。

 

 

 

コンセプトももちろん、

見た目にもキュートなかえる先生グッズたち。

 

 

 

 

 

 

今回入荷したガマ口も

全て一点ものです。

 

 

 

そして、かえる先生のセンスがキラリ☆

 

布の組み合わせが どれもこれも絶妙なので

是非、チェックしてみてくださいねーー

 

 

 

 

我が家は里稔どんのために

すでに一個購入済みです〜☆

 

 

 

 

 

1-921-3.jpg

 

 

 

 

 

ウォーーーーーーッ!!!!

 

 

歓喜の雄叫び。by LINEN

 

 

 

 

 

 

さて、

今週末に迫った itos × child at heart!  刺繍ワークショップにも

かえる先生本人がゲストで遊びに来てくれます。

 

 

 

まだお席のご用意できますので、

興味のある方は是非

 

child_at_heart@hotmail.co.jpまで

お気軽にご連絡くださいね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HiGE!!!

| トラックバック(0)

連休初日、

ずっとずっと楽しみにしていたことが☆

 

 

 

 

 

 

1-924-1.jpg

 

 

 

 

 

久しぶりの日比谷!

 

 

 

日比谷と言えば!

 

そう、「野音」

 

 

 

 

 

 

 

1-924-5.jpg

 

 

 

 

 

 

 

これまたわたしのブログに度々登場します

アイゴンこと、會田さん&マネージャーのババちゃんにお誘い頂きまして

 

 

家族で HiGE のライヴを観に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

1-924-2.jpg

 

 

 

 

1-924-4.jpg

 

 

 

 

 

 

ウォォ、、、

 

ざいざいのこの笑顔

ちょいと刺激強めですが(笑)

 

 

 

 

 

こどもたちは何気に初、野音。

 

 

 

昨日は暑くもなく寒くもなく

初秋らしい、とても過ごしやすい陽気で

 

 

絶好の野音日和♡

 

 

 

 

 

 

そんな中でのHiGEライブ、

本当にサイコー過ぎましたッ!!!

 

 

 

 

 

いつもライブを観て思うのが

ミュージシャンの発する力ってなんて偉大なのだろうってこと。

 

 

昨日もHiGEパワーにめちゃくちゃ圧倒され

たくさんの感激をもらって帰ってきました。

 

 

 

 

こどもたちも

だいぶライブというものに慣れてきたのか

 

 

里稔も理財も

手を高々と揚げて

上下にブンブン振り回し、ノリッノリ♪(笑)

 

 

 

 

 

 

 

まだこどもたちが幼い頃

なかなかライブに行けず

 

それをとてもストレスに感じていたのですが、

 

 

 

理財も大きくなって

こうしてどんどん音を聞きに出掛けられるのが  本当に嬉しい!

 

 

 

何より

子供たちも一緒になって "音" を楽しんでくれているのが

すごくすごく嬉しい。

 

 

 

 

 

これからキミたちに

もっともっと色々な音を聞かせたい、

 

母はそう思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

HiGE、

わたしはこの曲がスキです☆

 

 

 

 

 

 

 

「ドーナツに死す」

 

 

 

 

 

 

 

あ、

お気づきだと思いますが、、

 

最近わたし、

ブログにyou tube貼っつけるのにハマってます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


あのーーーー

ワタクシ、

 

 

あの日のこと

やっぱりどうしても心残りでしてね、、

 

 

 

 

リベンジしちゃいました♡

 

 

 

 

 

 

1-923-1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試写、最終日駆け込みセーフッ!!

ヤッタゾーーーー!!!

 

 

 

 

 

 

わたし、

モテキ」って

漫画もドラマも何も見た事なくって、、

 

 

映画から観て大丈夫〜??!って

少々不安だったのですが、

 

 

 

 

 

 

もぅ、

超〜〜〜〜〜〜〜〜 面白かった!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豪華な俳優陣によって繰り広げられる

ストーリー展開に

 

 

 

始まりから終わりまで

ハラハラドキドキ♡

 

 

なんだか久しぶりの胸きゅん・・・♡

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

映画「モテキ

 

音楽に大注目って以前から聞いていたのですが

 

 

 

ウワサ通り、聞き応えバッチリ☆

 

 

 

 

 

今とても注目されているアーティストや

昔懐かし、絶妙なセレクトの楽曲たち。

 

 

個人的に大好きな"くるり"も参加していて

ニヤリ♡

 

 

密かにとても嬉しかったり♡

 

 

 

 

 

 

 

そんな中

この映画で初めて知ったこのバンド、

 

 

女王蜂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気付いたらワタシ

どっぷりハマッてしまった!!!

 

 

 

 

 

超かっこいいんですけどーーーー!!!!♡

 

 

ライヴ行ってみたいよぉーーーーー!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スクリーンショット(2011-09-23 13.14.02).png

 

 

 

 

 

映画「モテキ」

 

9月23日

本日より上映開始となります☆

 

 

 

 

みなさまも是非

胸きゅん&大注目な楽曲の数々

味わいにお出かけください!

 

 

 

 

 

 

♢♢♢

 

試写に誘って頂いたキョーコさん

 

エンドロールにお名前見つけて

とっても嬉しかったです☆

 

 

「モテキ」

ほんっとーーーにサイコーです!

 

 

 

 

わたしもモテたいっっっ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

typhoonディナー

| コメント(2) | トラックバック(0)

昨日の台風、

本当に凄まじかったですね!

 

 

みなさんご無事だったでしょうか?

 

 

 

そんな 荒れ狂う天候となった昨日ですが

実はワタクシ、誕生日を迎えました。

 

 

 

 

夜は久しぶりに外でディナー♡なんて思っていたのに

あの状況、、、

 

 

 

絶対にムリでしょ?!(涙)

 

 

 

 

 

一年に一回なのになんだよーっと

凹みつつ、、

 

 

 

 

気持ち切り替え

お家でのんびり、ダンナご飯で乾杯しました☆

 

 

 

 

 

 

1-922-1.jpg

 

 

 

1-922-2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

ダンナどん

 

あの豪雨の中

色々と食材を買い出してくれていたみたいで

 

 

 

外食できなそうって分かった時点で

 

「じゃあ今日は絶対生ハムたべたいーーーーー!!!」

 

 

とごねていたら

本当に美味しそうな生ハムが用意されていて、、☆

 

 

 

しかも!

ステキなお花まで〜〜

 

 

ダンナよーー ありがとうーーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1-922-3.jpg

 

 

 

 

 

〆に作ってくれた  アンチョビと舞茸のパスタが

目が飛び出そうな程おいしかった!

 

 

 

大袈裟〜〜って思うでしょ?!

でも、本当に目が飛び出そうだった☆

 

 

 

別にお店行かなくて良かったのかも?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

1-922-6.jpg

 

 

 

 

 

 

 

こどもたちもニコニコでお祝いしてくれました☆

 

 

 

 

里稔は保育園から帰ってくるなり

 

「ハッピバースディ〜 ママ〜〜♪」

 

 

と歌ってくれて、、

 

 

 

 

 

母、じーーーーーん♡ 

 

 

 

 

毎年お祝いのレベルが上がって

うれしさもレベルアップーー!!

 

 

 

 

 

 

ウワサのブラックざいざい

昨日はニコニコざいざいでしたっ☆

 

 

(ほっっっ。。)

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして、、

 

誕生日が台風で凹んでいたわたしに

たくさんのお友達からお祝いのメッセージが届きました。

 

 

なんか、、

ホントうれしいよねーーー(涙) グスン…

歳とると涙もろくって、、 グスン…

 

 

 

みんな本当にありがとう!

 

 

 

 

 

 

 

 

それから最後に、、、

 

 

毎年9月21日に日付が変わる頃

絶対にお祝いメールをくれる母。

 

 

 

 

 

1-922-8.jpg

 

 

 

 

 

最近じゃ

今年も来るか来るかー?!と

メール待ってる自分がいます。(笑)

 

 

 

 

 

おかあさん、

いつもうれしいよ。

 

 

本当にありがとうね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の我が子たち。

 

 

 

1-921-1.jpg

 

 

 

本日は、「ざいざい篇」

 

 

 

 

天使のようにおとなしく

やさしい微笑みで皆を和ませる…♡

 

 

 

 

 

そんなイメージで有名な

我が息子"スマイルざいざい"なのですが、、、

 

 

 

 

 

 

 

なんと!

ついに剥がれました!

 

化けの皮っっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

えーーーー

ここ最近はですねーーー

 

 

何か気に入らないことがあると

"イヤイヤ"が 止まらないったら止まらない〜〜〜〜

 

 

 

 

とにかく自分の気持ちが落ち着くまでは

イヤイヤ〜〜ッと  首を大きく横に振りながら

猛烈に泣き叫び、、、

 

 

 

抱っこしようとすると

イヤイヤ〜〜ッとギャン泣きのまま後ずさり〜〜〜

 

 

 

 

しかも 泣き止むまで  長いっっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

……。。。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ〜〜

 

里稔の同じ頃は

もっと切り替え早かった気がするのになぁ〜〜

 

 

 

 

 

 

 

ざいざいは意外と「頑固」だったという事実が

発覚したのでした。

 

 

 

 

 

 

我が家では

スマイルざいざい、改め

「ブラックざいざい」と呼んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1-921-2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなざいざいも

今日でちょうど1歳9ヶ月!

 

 

 

 

 

数ヶ月前に

 

「ママーーー」

(わたしのことかと思いきや、全然ちがうことみたいな時も多々。)

 

 

 

「あったーー!」

(何かがあったのかと思いきや、そうでない時も多々。)

 

 

 

 

この2つの言葉を言い出すようになって、、

 

 

 

 

 

気付いたら一切ボキャブラリーが増えないまま

今日に至ります…。。。

 

 

 

 

 

 

 

でもね、

あの天才アインシュタインも、喋り出すの相当遅かったらしいし!(笑)

 

 

 

 

ざいざい

ゆっくり大きくなぁれ〜〜

 

 

 

 

 

 

 

1-921-10.jpg

 

 

 

 

 

 

LOVE♡ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

919 さようなら原発

| トラックバック(0)

行ってきました!

 

 

 

 

 

1-920-8.jpg

 

 

 

 

 

 

さようなら原発集会

 

 

 

大江健三郎さん

俳優の山本太郎さんなど

 

著名な方々の呼びかけにより行われた

今回の大規模デモ。

 

 

 

 

 

 

はじめて

我が子たちも参戦しました。

 

 

 

 

 

1-920-1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供も一緒は危ないかしら?と

今までデモに一緒に連れていったことはなかったのだけど

 

 

 

 

 

今起こっていること、

きちんと見せておかなければ!

 

 

 

 

 

 

大きくなったときに

 

地球のため

あなたたちの未来のため

 

あのデモに一緒に参加したのよって

胸張って言えるように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1-920-5.jpg

 

 

 

 

 

 

 

はじめて目にするその光景に

里稔は怪訝な表情を浮かべていたけれど

 

 

 

 

「りねん、みんなとっても怒っているんだよ。」

 

「原発なくせーって怒っているのよ。」

 

 

 

 

そう説明すると

自分の中で色々と考えを巡らせているみたいでした。

 

 

 

 

 

 

 

1-920-2.jpg

 

 

 

 

 

1-920-7.jpg

 

 

 

 

 

 

 

その日

デモ行進に参加する目的で出掛けたので

 

表参道辺りでパレードに加わり

渋谷まで歩いたのですが、

 

 

 

 

 

 

その最中  ツイッターにて

出発地点の明治公園が大変なことになってるって知りました。 

 

 

 

 

 

Sp20110920004601.jpg

中国新聞より           

 

 

 

 

 

なんと6万人もの人が集まったそうです。 

 

 

この画像を目に

胸にこみあげるものがありました。

 

 

 

 

 

 

そこで行われたスピーチを

今日you tubeで発見したので貼付けておきます。

 

 

 

 

 

 

みなさんの言葉のひとつひとつが

胸にぐっと迫り、

 

 

特に一番最後、

福島から駆け付けてくださった

"ハイロアクション福島"  武藤類子さんのスピーチは

 

聞いていて自然と涙がこぼれました。

 

 

 

 

 

以下その一部。 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今。半年という月日の中で、次第に鮮明になってきたことは、

・真実は隠されるのだ

・国は国民を守らないのだ

・事故はいまだに終わらないのだ

・福島県民は核の実験材料にされるのだ

・ばくだいな放射性のゴミは残るのだ

・大きな犠牲の上になお、原発を推進しようとする勢力があるのだ

・私たちは棄てられたのだ

 

私たちは疲れとやりきれない悲しみに深いため息をつきます。

でも口をついて出てくる言葉は、

「私たちをばかにするな」「私たちの命を奪うな」です。

福島県民は今、怒りと悲しみの中から静かに立ち上がっています。   

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のデモは

福島第一原発事故後

最大規模となったそうです。

 

 

 

 

たくさんの人が

原発について考えるようになった

目にみえる素晴らしい結果だと思います。

 

 

 

 

 

 

ただ、

スピーチで山本太郎氏も語っていました。

 

 

 

 

 

デモや署名は政治家にとって痛くもかゆくもない

わたしたちが次にすべきことは

地元選挙区選出の政治家事務所に出向き、

このメッセージを直接訴えかけることだ

 

 

 

 

 

 

そう、わたしたちは

さらにもう一歩前へ

踏み出すべきなのだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家ではTVを捨ててしまったので

一体このデモがどれ程世に出回ったのか

よく分からないのですが、

 

 

ネットで得た情報からは

特に大きく取り上げられた感じがしませんでした。

 

 

 

本当に残念です。 

 

 

 

 

 

 

そして

国は、政治家は

 

このアクションに

いま何を感じているのでしょう。

 

 

 

 

 

「原発はいらない」という国民の声に

もっと耳を傾けて欲しい。

 

 

 

 

 

この世に産まれてきた

全てのこどもたちの幸せな未来のために!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1-919-4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダンナ料理いっぱい☆

| トラックバック(0)

先日、

お馴染みEDIT.303にて

第二回「スマイルコミュニケーションパーティー」が開催されまして

 

旦那どん、またまたケータリングを担当させて頂きました。

 

 

 

今回もね、

めっちゃ美味しいお料理たちが続々登場しましたよ〜!

 

 

 

 

food6.jpg

塩豚の薫製みそ添え    

 

 

 

 

 

food7.jpg

カリフラワーの黒糖マリネ   

 

 

 

 

 

 

 

food8.jpg

キムチと三つ葉とカニカマの和え物   

 

 

 

 

  

 

food2.jpg

エリンギとグリンピースのあっさりパスタ   

 

 

 

 

 

food1.jpg

昭和ナポリタン   

 

 

 

 

写真はケータリングメニューのほんの一部。

 

 

他にもおつまみ系や

クスクス、トロピカルカレーなどなど 盛りだくさん!

 

 

 

 

 

 

 

中でも今回の大ヒットは

間違いなく、この "穴子香草パン粉焼き" ですねっ

 

 

 

 

 

 

food3.jpg

 

 

 

 

 

料理出して秒殺でした。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

前回もこのパーティーで

めちゃくちゃ久しぶりの嬉しい再会があったのですが

 

 

今回は思いがけない  "はじめまして" ☆

 

 

 

昔からの  "child at heart!"  の読者さんが

遊びに来てくださっていたのですー!!

 

 

 

 

えーーーうれしいーー!!と

大はしゃぎしながら

名刺交換などすると、、

 

 

 

「あ!  この名前見たコトあるー!」

 

 

 

 

child at heart! を発送するのに

彼女の名前を何度も書いていたからですね。(笑)

 

 

 

出身地がわたしと同じ静岡ということで

メール上でもちょっと地元ネタでお話したことがあったので

すぐに分かりました☆

 

 

 

しかもわたしのブログも

いつも楽しみに読んでくださっているそうで

 

 

 

とにかく我が家情報に詳しい!(笑)

 

 

 

わたしの名刺見て、

「あ、コレはかえる先生に描いてもらったヤツですね。」とか(笑)

 

 

 

 

 

 

さくらさ〜ん、

楽しい時間を本当にありがとうございました。

 

 

 

 

例の◯◯◯◯ざいざいネタは

近々アップしますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さいごにもひとつ、、

 

美味しいダンナご飯もついてくる

"itos×child at heart! withかえる先生"  ワークショップ

 

まだまだ参加受け付けております。

 

 

 

来月のワークショップがお休みとなりますので

ゼヒ、アツミちゃんに刺繍教えてもらいたいー!って方は

今月の会にご参加いただけたらと思います。

 

 

会場はEDIT.303

 

靴をぬいでゆっくりくつろげるステキな会場です〜

9/30&10/1 10:30〜14:30

 

 

 

ご連絡、どしどしお待ちしております!

詳細はコチラ →

 

 

 

 

 

 

1-919-1.jpg

 

 

 

 

 

ケロケロッ☆ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DJだいっ!!!

| トラックバック(0)

3年半ぶりっ!

 

 

 

 

1-917-4.jpg

 

 

 

 

DJしてきましたー☆

 

 

 

 

 

独身時代から

カメラマンの友人、竹内氏と

DJユニットを組んでいましてね、、(←遊びでね。)

 

 

 

さすがに子供が出来て

DJする機会はぐっと減ってしまったのですが、、(←遊びでね。)

 

 

 

「最近わたしに音楽が足りないー!!!」

 

 

って嘆いていたら

相方が

 

 

 

じゃあ久しぶりにDJ復活しようぜ、 と。

 

 

 

 

 

 

 

 

わーーーーーいっっっ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1-917-7.jpg

 

 

 

 

1-917-6.jpg

 

 

 

 

 

1-917-2.jpg

 

 

 

 

 

 

しかしねーー

 

DJとかいって

わたし曲と曲をつなぐの

ホンットにホンットに下手っぴなんですけど・・・

 

 

 

旦那にも

「高速で車線変更うまく出来ない感じだよなー」って言われて

うまいこと表現するーって、妙に納得したんだけど(笑)

 

 

 

「でもすげー楽しそうだったから良かったよ!」

 

☆☆

 

 

あら、なんて嬉しいひとこと!

できた旦那だわ♡

 

 

 

 

 

 

里稔とざいざいも

母のワガママに付き合ってくれました。

 

 

いい子に過ごしてくれてありがとーー!

 

 

 

 

  

 

 

 

 

1-917-3.jpg

 

 

 

 

 

 

久しぶりなこの感じ、

本当に楽しかったです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたし初プロデュースブランド

ついに始動しました〜!!

 

 

 

 

 

 

1-916-8.jpg

 

 

 

 

 

 

 

9/15発売の「ひよこクラブ」に

別冊で折り込みされているマタニティー雑誌「ピースマイル」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1-916-4.jpg

 

 

 

 

 

 

ざいざいが泣き叫んで

本当に大変だったあの撮影

 

 

 

奇跡の一枚だよ〜〜

ざいざい笑ってるし〜〜〜〜っ!!♡

 

 

 

 

 

 

 

 

ブランド名は「Lilas+Lilas

"リラリラ"と読みます。

 

 

 

 

わたしの大好きなうすーい紫色、

ライラックから名付けました。

 

 

 

親子でライラック

「Lilas+Lilas」

 

ママとおこちゃまをイメージして♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前にもブログにて

プロデュース業にあたって色々と書かせて頂きましたが、、

 

 

 

初めての経験だっただけに

何度も何度も

壁にブチ当たりながらの作業でした。

 

 

 

 

 

だからこそ

この最終的な誌面を目の当たりに

 

 

 

 

じーーーーーーん、、、(涙 )

 

 

 

 

 

 

こんなに素晴らしい機会を作って頂いた編集部のみなさまに

感謝の気持ちでいっぱいです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

そんな今日は

Lilas+Lilasの誌面でもメインで撮影したワンピを着てみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

1-916-7.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンピとしてももちろん

前を開けてカーデとしても使えます☆

 

 

 

 

 

 

首周りがかなり開いているので

インナーにキャミなど合わせて

授乳中のママにはとっても役立つ一枚だと思います!

 

 

 

 

 

「授乳もう終わっちゃったよー」ってママにも

とっても着やすい薄手素材なので

羽織ものとして重宝すること間違いナシ!! 

 

 

 

 

これからの季節

めちゃくちゃ活躍しそうな、期待大のアイテムです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

授乳服って

なんとな〜く無難なデザインが多いイメージなのですが

 

 

 

それをとっぱらおう!と

今回こだわった袖まわり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1-916-2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

ポワってしてます♡

 

 

 

 

 

ちょっとまくると

また違った印象に〜〜

 

 

 

 

 

 

 

1-916-1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしは

この感じがめっちゃスキ。

 

 

 

 

 

 

 

 

1-916-10.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

ベルトも付いているので

前で結んだり

後ろで結わいたり、、

 

 

 

その日の気分でアレンジ可能です。

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして、

 

何より魅力的なお値段

¥3990!!

 

 

お手頃価格がうれしーでしょ〜?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他に

授乳ケープトップス

ママとお揃いで着られるベビー用ロンパース

 

絶賛発売中です。

 

 

 

 

 

 

そちらはまた

ゆっくりご紹介させてください☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

Lilas+Lilas掲載中のピースマイル、

無料請求することもできます。

 

 

 

お申し込みはコチラ→

 

 

 

 

 

 

是非、実際カタログをお手にとって

ご覧頂けたらと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

1-916-3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

ルン♪ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


秋支度、いろいろ

| トラックバック(0)

ayameの靴下がスキです。

 

 

 

 

 

1-914-3.jpg

 

 

 

 

 

 

先日新たに仲間入りした一枚。

 

 

 

見かける度に

ちょこちょこ連れて帰ってきてしまう

 

お気に入りブランドです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1-914-4.jpg

 

 

 

 

 

 

小さなチャームがふたつ。

 

何故ふたつ??

 

 

 

 

胸元にひとつ

首の後ろにもうひとつ

 

 

 

 

前からも後ろからも

身につける人を守ってくれる

エスカプラリオと呼ばれるお守りなのだそうで、、

 

 

 

さりげなーく付けたらかわいいかも!と

これまたmyワードローブに仲間入り。

 

 

 

 

 

 

 

 

季節のはじまりは

ちょっとした小物が気になります☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

そんなわたしは

 

 

秋先取りで

あるモノを観に出掛けたのですがね、、

 

 

 

 

 

 

 

1-914-6.jpg

©2011 映画「モテキ」製作委員会      

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映画「モテキ

 

 

 

 

 

音楽を担当されたキョーコさん

ご丁寧に試写のご案内を頂きまして

 

 

 

 

わくわくっ♪

会場に向かったのですが、、

 

 

 

 

 

ま、、 

まさかの満席っ!!!!(涙)

 

 

 

 

 

 

 

 

ガーーーーーーンッ 凹

凹凹凹

 

 

 

 

 

 

 

 

キョーコさん

さすがの人気ですねっ!!

 

 

 

 

わたし

劇場にて、リベンジ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

1-914-1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

イヒッ♡

 

 

 

 

 

 

 

あ!ちなみに

明日からついに発売です☆

 

 

 

わたしブランドっっ!!! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

fafa!×ママ×6

| トラックバック(0)

ヘイヘイ〜

 

 

 

数分前の有希ちゃんと

ネタかぶり過ぎですが・・・

 

 

 

 

 

 

1-913-1.jpg

 

 

 

 

 

 

行ってきました!

fafaの展示会☆

 

 

 

 

 

 

メンバーは

わたし、有希ちゃんとっとちゃん

アミさっちゃん

浩子ちゃんwithアルちゃん(←写真のかわいこチャン)

 

 

 

 

最強ママ軍団ですーー

 

 

 

 

 

 

今期もfafaのかわゆさったら♡

 

 

 

母さんたち

会場で大興奮ですよ!

 

 

 

 

 

1-913-2.jpg

 

 

 

 

 

 

あのぉーー、、

 

みなさんその片隅で

盛り上がり過ぎてませんかーー?!(笑)

 

 

 

 

手前の浩子ちゃんは

プールバッグを吟味しとります。

 

 

 

 

わたしも来年用に

おひとつオーダーしたよ!

 

 

 

 

 

 

1-913-3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

ヘレンさん

 

大勢で嵐のようにお邪魔しまして

大変失礼しましたっ(汗)

 

 

 

しかし

さすがのかわいさでしたっ!

 

 

 

あーー

春夏のデリバリー楽しみだなぁ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後

みんなでワイワイ、ランチタイム〜〜

 

 

さっちゃんオススメの

体に優しいマクロビのお店、

アサンテサーナカフェ」へ。

 

 

 

 

 

 

1-913-4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

むふ♡

体が癒されるーー

 

 

 

 

いや、、

 

体だけじゃなくって

心も癒された。

 

 

 

 

 

 

 

ってのは

 

実は最近、

わたしちょっと育児に疲れていました。

 

 

 

ママならきっと

そんな時もあるでしょ??

 

 

 

 

でもさ、

今日みんなと一緒に過ごして

本当にいいパワーもらったなぁ〜〜

 

 

 

 

気持ち切り替わった!

 

 

 

 

 

 

1-913-6.jpg

 

 

 

 

 

 

大好きなママ友たち、

サンキュ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♢♢有希ちゃん

なんでお店の名前調べてリンクするって分かったの??!!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっておき ゲット♡

| トラックバック(0)

急ぎましたっ!

走りましたっ!

 

 

どこへって、

決まってます。

 

 

伊勢丹ですよー!!

 

 

 

 

 

1-912-1.jpg

 

 

 

 

 

 

cokitica×瞬足のスニーカー

めでたくゲットだよーー♡

 

 

 

 

 

 

久しぶりに何かを求めて

お店に駆け込みました。

 

 

 

発売日まで覚えてたもんねっ

 

 

 

初日

行列ができる程の大人気だったそうで、、

 

 

わたしも

思わず店員さんに

その様子を聞いてみたら

 

 

ホントすごかったんですって!!

 
 
 
 
ふぅ〜〜〜
買えてよかったぁ〜〜〜
 
 
 
 
 
って、
わたしも初日駆け込み組だけど(笑)

 

 

 

 

 

サイズに悩んで

ちょっと大きめをチョイスしたので

 

すこ〜し寝かせて、

我が子が履けるその日を 楽しみに待とうと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

最近ゲットしたかわゆいモノといえば

もうひとつ。

 

 

 

とある合同展示会にて

偶然立ち寄ったブースに

こんなかわいいハンガーを見つけました。

 

 

 

 

 

1-912-2.jpg

 

 

 

 

 

 

初めてみるこのアイテム。

 

カラーバリエーションも豊富で、

"  ほほー どこのブランドだろー  "  と

興味津々にしていると

 

 

 

なんと!

そこに居たスタッフの男の人から

 

 

「プレゼントしますよー!」と、

 

 

 

思いがけない一言っ!!!!!

 

 

 

♡♡♡

 

 

 

 

 

・・・

 

残念ながら、ナンパではございません・・・

隣にダンナが居たんでね(笑)

 

 

チッッッ

 

 

 

 

 

 

 

ほらほら〜

 

 

 

 

 

1-912-3.jpg

 

 

 

 

 

レトロ調の動物たちが

めちゃツボだぁーーーー

 

 

 

 

ちなみにこちらは

スウェーデン発「Hookie」というブランドのモノ。

 

 

 

見た目の可愛らしさももちろん、

 

後から調べてみたら

このハンガー、

 

 

最もエコロジカルな高品質のプラスチックを使用、

有害な物質を一切使わずに作られているそうです。

 

着色も食用色素として認定を受けている色素のみ!

 

 

環境に対する配慮が完璧になされているその背景にも

グっときます。

 

 

 

 

 


 

 

ブース内には

他にも気になるアイテムがたくさんあって

 

聞けば、彼が自ら海外に足を運んで

見つけてきたブランドの数々だそうで、、

 

 

 

 

スバラシイッ!

 

 

 

 

akubiの西さん

はじめましてだったのに

とっても面白い(!)時間をありがとうございました☆

 

 

 

ハンガー、大切に使わせて頂きますっ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめてのSTOCKIST!!!

| トラックバック(0)

little FEVEのさっちゃんと一緒に

明日館にて行われた「STOCKIST」という合同展示会へ行ってきました。

 

 

 

 

 

1-910-2.jpg

 

 

 

 

 

以前友人の結婚式で訪れて

その建物の美しさに

めちゃくちゃ感動したこの場所。

 

 

フランク・ロイド・ライトの建築は

変わらず素晴らしく☆

 

 

 

 

 

会場内も

たくさんのオシャレなブランドで大賑わいでした。

 

 

 

 

1-910-1.jpg

 

 

 

 

 

1-910-3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近色々なところで目にする

子供靴ブランドの「SAYANG

 

(さっちゃんのお店でも取り扱い中→) 

 

 

 

1-910-4.jpg

 

 

 

 

実際手に取ってみて

小さな靴に詰まった

たくさんのこだわりを実感することができて

 

いつか我が子たちにも履かせたいーって思いました。

 

 

 

デザイナーの武井さん、

お逢い出来てうれしかったです!

 

 

 

 

 

 

 

それからそれから

Milkブロガー仲間の

森川まどかさんにもバッタリお逢いすることができました☆

 

 

 

 

 

 

1-910-5.jpg

 

 

 

 

 

あーーーーこの人形たち

ブログで見たぁーーーーー!

 

実物を目の前に

俄然テンションあがりました♪

 

 

 

ご本人もとってもきさくなステキな方で、

はじめましてだったのに

色々とお話できて光栄でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、

そんなほのぼのした展示会場で

 

 

見た瞬間、目がハート!!!

気が狂いそうにかわいいブランドと出逢ったんですっっっ

 

 

 

 

 

1-910-7.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

ブースは撮影NGだったので

残念ながら写真はないのですが、

 

 

鹿児島から出店していた「INDUBITABLY

 

 

 

 

19世紀のアンティーク素材を

アクセサリー、衣服、インテリアなどに

リデザインしているこのブランド。

 

 

時代を感じる

その繊細なパーツひとつひとつに

 

他のブランドにはない、独特の空気感がすばらしく、、

 

 

 

わたし

一目見て恋に落ちました♡

 

 

 

 

全て買い占めたくなる衝動にかられつつ

悩みに悩んで

"あるモノ"をオーダーしてきましたよー!

 

 

 

 

 

あーー

到着が楽しみ〜〜〜

 

 

 

 

 

その"あるモノ"

我が家に届いたらご紹介しますねっ♡

 

 

 

 

 

 

1-910-6.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒にまわってくれたさっちゃん、

本当にありがとう〜〜

 

 

楽しかったね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしのネットショップに(←ひっそり続けています。)

とってもかわいいアイテムがいくつか入荷しました。

 

 

 

まず、

今までも取り扱いのあったNYのブランド「Namhee

 

 

新しくキッズスツールが仲間入りです!

 

 

 

 

 

kidsstool_01.jpg

 

 

 

 

kidsstool_03.jpg

 

 

 

 

 

 

色鮮やかなファブリックたち♪

 

二児のママであるデザイナーのNamheeさんが

ひとつひとつ手づくりしているスツールです。

 

 

ショップページはコチラ→

 

 

 

ちなみにNamheeの商品に関しては

今回のオーダー締め切りは9/15となっております!

(お届けが9月末予定デス。)

 

 

次回のデリバリーまで

少し間が空いてしまいますので

気になる方はゼヒお早めにオーダーくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

そして、もうひとつ。

 

 

わたしが個人的に一目惚れした

とってもステキな 木のおもちゃブランド「gg*

 

 

 

 

 

t8.jpg

 

 

 

 

o1.jpg

 

 

 

 

 

たまたまお友達のお家でgg*のおもちゃを見て

その可愛さに大興奮だったわたし。

 

 

child at heart!の誌面でも

オススメアイテムとして記事に書かせて頂いた程

ここ最近、ダントツに衝撃なブランドだったのですが、

 

 

 

 

そしたらその後

本当に偶然 デザイナーさんとお逢いすることが出来まして、

 

今回ネットショップで取り扱いさせて頂く事となりました!

 

 

わーい!

うれしーー♡

 

 

 

gg*のことは

また後日改めてじっくりとご紹介したいと思います☆

 

 

 

 

ネットショップの「gg*」のページは

コチラ→

 

 

いろんなアイテムがあるので

是非チェックしてみてくださいね〜!!

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

もひとつ最後に、、

 

 

itos × child at heart!  の刺繍ワークショップ

 

 

毎月開催の予定だったのですが

10月は都合によりお休みとなります。

 

 

11月の日程もまだ未定となっていますので

もし「気になってた!行ってみたかった!」って方は

 

次回、かえる先生をゲストに迎えて

賑やかに開催予定の  9/30&10/1の会

是非ご参加頂けたらと思います☆

 

 

 

 

 

 

1-99-3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

わたしも今日から始めたよ!

 

ケロケロッ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

coco and gingerの展示会に行ってきました!

 

今期も

めちゃくちゃかわいかったぁーーっ♡

 

 

 

 

 

 

 

1-98-1.jpg

 

 

 

 

1-98-5.jpg

 

 

 

 

1-98-6.jpg

 

 

 

 

 

 

この、サイズ感もたまらない花柄ロンパースたち。

 

 

 

 

ちっちゃなベビーが着たのを想像しただけで

「キャーーーー♡」と

発狂しそうになりますね〜っ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1-98-7.jpg

 

 

 

 

1-98-9.jpg

 

 

 

 

 

 

キッズサイズも

かわいさ大充実♡

 

 

 

 

 

 

 

とは言え、 

 

おてんばで有名な

我が娘、里稔どん・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1-98-10.jpg

このお方・・・            

 

 

 

 

 

 

 

 

coco and ginger を果たして着こなせるのか、という不安から

今まで展示会で服をオーダーすることが出来なかったのですが・・・

 

 

 

 

 

4歳を控えてやっと(!)

"女の子らしさ" みたいなものが

親目線で感じられるようになったので

 

 

 

今回、念願の初オーダーですよーー♡

わ〜い! 

 

 

 

 

 

 

1-98-2.jpg

 

 

 

 

 

 

わたしが一目惚れした

このワンピ。

 

 

 

胸元に黄色の刺繍がたまらない

元気カラーの一着☆

 

 

 

 

 

んーーーー

里稔どん、かわゆく着こなせるといいなぁ〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

と、そんな中

 

思いがけず

テンションMAXな 嬉しい再会が!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

1-98-3.jpg

 

 

 

 

 

モデルの雅子さん

 

 

 

 

きゃーーーー 

うれしすぎるーーー!!

 

 

 

 

 

 

モデルとしてのキャリア、

 

わたしなんか到底及ばない

尊敬すべき大、大、大先輩なのですが、、

 

 

 

 

出逢ってからずっとお姉ちゃんみたいに慕っている

大好きな大好きな雅子さん。

 

 

 

 

 

 

お互いに結婚したり

最近ちょっぴり疎遠だったのが、、

 

 

展示会でのまさかの再会に

二人して大盛り上がり〜〜!!(笑)

 

 

 

 

あーーーー!

本当に嬉しいーーーーっ!!!

 

 

 

 

 

しかも

偶然にもご近所ってことが判明して

 

 

雅子さーーん!

またいっぱい呼び出しちゃうよーー♡

 

ふふ〜〜♡

 

 

 

 

 

ってなワケで。 

 

 

 

 

 

かわゆいお洋服に、

嬉しい再会☆

 

 

 

 

大充実な一日でしたっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も展示会にお声がけくださった

coco and gingerのミカさん

 

 

本当にありがとうございました〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パリロスLIVEへGO!!!

| トラックバック(0)

家族でライブに行ってきました。

 

 

 

まだ子供が居なかった頃から

旦那とふたり、よくライブへ遊びに行っていたわたしたち。

 

 

今でも我が子たちを引き連れて

色んな音を聞きに出掛けています。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、わたしのブログで何度かご紹介したことのある

アイゴンこと會田さんが

 

 

スカパラの大森さんと結成したバンド

"パリロス レドンドス" と、

 

"カーリージラフ"のきよしさんを観に。

 

 

 

 

 

 

1-96-3.jpg

 

 

 

 

 

 

写真はきよしさん。

 

 

 

んーーーー

かっこよいですーーー☆

 

 

 

 

 

 

会場には會田家のみんなも遊びに来ていて

 

 

 

 

 

1-96-1.jpg

 

 

 

 

 

 

かわゆい姉妹と久しぶりの再会!

 

里稔もとっても嬉しそうでした〜

 

 

 

こんなにちびっ子だけど

すっかりライブ仲間だよね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、

めちゃくちゃ盛り上がったパリロスのライブ会場にて

 

 

 

 

 

 

1-96-5.jpg

 

 

 

 

 

 

 

パリロス第二弾シングル「MANY MANY」の

かわゆいカセットテープを発見〜ッ

 

 

 

パッケージ、めちゃステキーー!!

と思ったら

 

 

なんと、わたしのお友達  山田氏(mount)のデザインらしく、、☆

さすがじゃーんっっっ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

1-97-1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

しかもね、

 

 

 

今回、コトリンゴさんをボーカルに迎えた

この「MANY MANY」という曲、

 

 

わたしの旦那さんが作詞を手掛けました。

 

 

 

 

 

 

このブログではお料理メインで登場する旦那ですが

実はこっち方面が本業です。

 

 

 

 

コトリンゴさんの、

あの独特なウイスパーボイスに

旦那の詞がのった、あのメロディー。

 

 

 

もう本当にステキで、、、

 

 

 

 

旦那はなにかと色々器用にこなす人で

すごいなーって思うこと、たくさんあるけれど

 

 

やっぱり一番尊敬してるのは

彼の書く"詞"の世界観。

 

 

 

昔から、

本当に本当に大好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

"MANY MANY"

 

 

Kiss me goodnight

I'm already away in my sleep

Don't be aware of the siren

I'll give you relief in my dream

Empty and pale we are all out of tears

Marshmallow clouds just hanging to the sky

Sometimes I wish I could float in the air like balloon

Will you fly with me, darling??

 

Many many elegant lives

With too many of silver and gold

Many many shimmering stars

Will be enough to light my way to you

Many many optimistic love for you

 

 

 

Miss the sunshine

I won't wake up till I see you here

When is the end of the drama

I hope it's now time for the truth

Every mistakes all the wonderful lies

Shoot down the moon I will keep it aside

Sometimes you wander away from the silence alone

Can I come with you, darling??

 

Many many intimate souls

Not so many in definite joy

Many many future collides 

But I know how to lead my way to you

La la la

 

Many many elegant lives

With too many of silver and gold

Many many shimmering stars

Will be enough to light my way to you

Many many optimistic love

Many many optimistic love for you

 

Kiss me goodnight

I'm already away in my sleep with you


 

 

 

 

 

おやすみのキスをちょうだい

もう眠りに落ちているから

サイレンは気にしないで

夢の中で安心をあげるから

空っぽで青ざめて、みんな涙すら枯らせて

マシュマロみたいな雲が空にぶら下がってるだけ

たまに風船みたいに浮かび上がりたくなる

一緒に飛んでくれる、ダーリン?

 

たくさんの優雅な暮らし

多すぎるシルバーとゴールド

たくさんのゆらめく星たち

その光りさえあればあなたの元に辿り着ける

たくさんの楽観的な愛をあなたに

 

 

太陽をやり過ごすの

あなたが来てくれるまで起きる気がしない

この芝居の終わりはいつかな?

そろそろ真実の時間です

すべての間違いと素敵な嘘

月を撃ち落としてくれたら大事にとっておくわ

あなたは時にたったひとりで沈黙から去って行く

一緒に連れてってくれる、ダーリン?

 

たくさんの親密なこころ

少なすぎる確かな歓び

たくさんの未来がぶつかり合う

でもあなたに続く道筋はわかっているから

 

たくさんの優雅な暮らし

多すぎるシルバーとゴールド

たくさんのゆらめく星たち

その光りさえあればあなたの元に辿り着ける

たくさんの楽観的な愛をあなたに

 

おやすみのキスをちょうだい

もうあなたと眠りに落ちているから


 

 

 

 

words:平床政治

music:大森一

vocal&piano:コトリンゴ

 

 

 

 

 

 

 

 

1-97-6.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回ワークショップの告知ですーー!!!

 

 

 

 

9WS-1.jpg

  

 

 

 

 

アツミちゃんとの刺繍ワークショップに

スペシャルゲスト♪

 

 

 

久しぶりに「かえる先生」をゲストに迎えて

賑やかに開催で〜すっ!

(去年のWSの様子 → 

 

 

 

 

 

 

 

今回はかえる先生Bagに

刺繍でカラフルに色づけ。

 

 

 

では、

アツミ先生のサンプル、どどんッ☆☆

 

 

 

 

 

1-95-4.jpg

 

 

 

 

                   ↓↓↓ ♡         

 

 

 

 

1-95-6.jpg

 

 

 

 

 

 

おおおっ!!!

では、ちょいとズームアップ!!♡

 

 

 

 

 

 

1-95-8.jpg

 

 

 

 

1-95-2.jpg

 

 

 

1-95-1.jpg

 

 

 

 

 

 

!!!!!!! 

 

 

さっすが〜〜

 

 

 

 

アツミちゃんの手にかかると

刺繍でこんなにもかわゆ〜い

"かえる先生bag"が仕上がっちゃいます。

 

 

 

 

 

 

今まで刺繍ワークショップをしていて

結構「図案が思いつかないんですーー」っておっしゃるママが多くって。

 

 

 

この"かえる先生bag"なら、もともと下絵がバッチリあるので

初心者さんでもリピーターさんでも

自分のスキルに合わせて

色んな刺繍が出来ると思うのです〜

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにもう一個

このデザインもね♡

 

 

 

 

 

1-95-12.jpg

 

 

 

 

見覚えありますか??!

 

わたしがかえる先生のワークショップでぬり絵した

あの柄です〜

 

 

 

ワークショップ前に

わたしもチクチク、サンプル作り頑張るぞーーー!! 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、ちなみに

当日かえる先生本人も遊びにきてくれます。

 

 

「ボクも刺繍習いたいなぁ〜〜」と

ゆる〜く、やる気満々でしたっ(笑)

 

 

 

 

 

ランチもね、

前回のワークショップで精神崩壊した旦那さん(笑)

リベンジで参加してくれます〜〜

 

 

 

 

 

 

 

場所は「EDIT.303

 

先日旦那どんがケータリングでお世話になった、

表参道が最寄りのステキな場所をお借りします。

 

 

 

 

今までの開催場所は土足だったのですが

今回は靴を脱いでくつろいで頂ける、とっても居心地のよい一室です〜

 

 

 

お子さまも安心。

ママと一緒に楽しい時間を過ごしてください☆

 

 

 

詳細はわたしのHPより→

 

 

是非お気軽に

child_at_heart@hotmail.co.jp まで、ご連絡くださいね〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、

かえる先生といえばわたし、

以前にも紹介したことがあったと思いますが

 

彼にデザインしてもらった名刺を

再刷しました〜

 

 

 

 

 

1-95-15.jpg

 

 

 

 

 

かえる先生が描いてくれたわたしの似顔絵。

似てるよね。笑

 

 

 

 

 

かえる旋風

ふたたびってことで!

 

 

 

 

 

 

1-95-16.jpg

 

 

 

 

 

 

イェイッ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続・KYOTO!!!

| トラックバック(0)

結局あの日

打ち上げと称して遅くまで呑みに徹しまして、、、

 

 

 

でも朝は来る〜〜〜

ルルル〜〜〜

 

 

 

宿泊プランには朝食もついているらしく(←知らなかった。)

わーい!とテンションあがり、

 

 

 

昨夜イベントしてたカフェにて

優雅にモーニングの時間です〜〜

 

 

 

 

 

 

1-94-1.jpg

 

 

 

 

1-94-2.jpg

 

 

 

 

 

昨日とは雰囲気ががらりと変わって

めちゃくちゃ新鮮〜

 

 

 

お店部分が半地下みたいになってるから

中庭とのバランスがステキよね☆ 

 

 

 

 

 

1-94-4.jpg

 

 

 

 

 

お待ちかねの朝ご飯は

ご覧のようなカフェスタイル!

 

 

おいっしそーー♪

 

 

朝からぺろり

綺麗に完食しましたっ

 

 

 

我が子たちも朝からもんの凄い食欲で

ご飯を食べ尽くしていましたーー(汗)

 

とくにざいざい・・・

 

 

 

 

 

 

1-94-3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、この日は

次の日のスケジュール的に

早めに東京に戻らねばならず、、

 

 

 

超特急で京都の街を巡る巡る。。

 

 

 

まずは旦那一押し

イノダコーヒー本店

 

 

 

 

 

1-94-6.jpg

 

 

 

 

 

残念ながらめちゃ混みで

記念撮影だけして退散〜〜

 

 

 

 

 

それから、

最近ケータリングなど、食にも携わるようになった旦那が

「京野菜」をみたい!っていうんで、、

 

 

これまた有希ちゃんにオススメしてもらった

錦市場へ。

 

 

 

 

1-94-7.jpg

 

 

 

1-94-10.jpg

 

 

 

 

1-94-9.jpg

 

 

 

 

1-94-8.jpg

 

 

 

 

 

ココ、、、

た、、楽しすぎる!!

 

 

 

お米屋さんに八百屋さん、

お魚もお肉も、何から何までこの通りに集結していて、

つい色々買いたくなっちゃう、ワクワクロード!

 

 

 

 

 

1-94-11.jpg

 

 

 

 

 

 

最後に近くにあったお宮でお参りも出来たし、

 

 

 

短い時間だったけど

本当に大満喫して帰路についたのでした☆

 

 

 

 

 

 

でも今度はゆっくり

京都観光したいなぁ〜〜〜♡

 

 

 

また行くぞ!京都っ!!

 

 

 

 

 

 

 

KYOTO!!!

| コメント(2) | トラックバック(0)

先週末、突然家族で京都へ行ってきました!

 

 

お友達がアートイベントに参加するのに

旦那が、その作品のお手伝いをしたのがきっかけで、、

 

 

ホント思いつきで

「どうせだから観に行っちゃう?!」みたいな

完全なノリで。

 

 

 

 

朝早くに東京を出て

車でプップーーー!!!

 

 

夏休みも車で長い旅をしたので、

京都くらいまでだったら気分的には余裕です。(笑)

 

 

 

 

 

 

夜からのイベントだったので

それまで京都観光〜☆

 

 

まずはずっと行きたかった「恵文社」へ

やっと、今回足を運ぶ事ができました♪

 

 

 

 

1-93-1.jpg

 

 

 

 

と、、

途中なぜか熱唱し出す里稔、、

 

おーーい!

恵文社行くわよーーーー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

1-93-2.jpg

 

 

 

 

1-93-3.jpg

 

 

 

 

うわぁ〜〜☆

ウワサ通りとっても素敵なお店!

 

本屋さんと雑貨屋さんが併設されていて

そのセレクトにセンスがキラリッ☆

 

ちなみにココ、

旦那さんの実家が京都ということもあって

京都情報に詳しい 有希ちゃんに教えてもらった場所なのです。

 

 

 

ま、ご覧のとおり

ちいさな怪獣が2匹おりましたので、、

ゆっくりは見られなかったけど。。

 

 

また京都に来たら行きたいな〜

 

 

 

 

 

 

 

その後

京都といったらココでしょ!!

 

 

 

 

1-93-4.jpg

 

 

 

 

MilKブロガー仲間の潤さんに会いに

メリーゴーランド」へ!!

 

 

 

 

 

と思ったら、、

残念ながら潤さん不在だったのでした〜〜〜

 

 

 

 

1-93-5.jpg

 

 

 

 

突然過ぎたから仕方ない・・・

潤さん、また会いにいきます!!

 

 

 

 

 

 

 

1-93-6.jpg

 

 

 

 

 

メリーゴーランドのあるビルの1階は

ミナペルホネンの店舗になっていて

 

 

しかも、、

 

中に入ると

なんと!偶然にもデザイナーの皆川さんご本人が!!!

 

 

 

以前スパイラルマーケットでの展示を観て

ミナペルホネンの魅力にどっぷりとハマってしまったわたしと旦那どん。

 

 

それもあって

このまさかの展開にびっくりー!

 

 

 

 

衝撃的過ぎて、思わずお声かけるなんてことは

小心者のわたしにはもちろん出来ませんでしたが、、凹

 

なんとも嬉しいハプニングだったのでした♡

 

 

 

 

 

それから京都らしい町並みを

家族でちょこっとお散歩して。

 

 

 

 

 

1-93-7.jpg

 

 

 

 

んーーー

 

京都のこの感じ

たまらんねーーーーーー♡

 

 

 

 

 

 

 

さて、

諸々堪能した後は

今回のメインイベント!@prinz

 

 

 

 

1-93-9.jpg

 

 

1-93-8.jpg

 

 

 

音と映像のインスタレーション。

 

 

 

真っ暗な中、重低音が響くその空間に

あの臆病里稔、もしやまた泣き出すかもー!!(汗)

と不安だったのですが、

 

 

今回は理財とふたり、

ノリノリで踊り出してました♪

 

 

 

 

 

 

1-93-12.jpg

 

 

 

1-93-11.jpg

 

 

 

 

 

!!!

ざいざいのこの衝撃の笑顔!!!(笑)

 

 

 

 

我が子たちも大好きな音がある空間に

テンションがだいぶ上がっていましたが

 

 

 

 

 

この会場の上の階に用意された

我が家のその日の宿に案内されて、、

 

 

テンションが頂点に達したのはこのワタシッ!!!!

 

 

 

 

 

 

1-93-14.jpg

 

 

 

 

 

見てーーーーっ!!!!

部屋の奥のスペースが全部ベッドなのーーーー!!!!!

 

 

 

 

超興奮して、

里稔とふたり、ずっとジャンプジャンプしてました♪

 

 

 

 

思いつきの旅、

ちょっとサイコーじゃないのーー?!!!♡

 

 

 

 

 

続。

 

 

 

 

 

 

昨日は自宅にて

nina'sの取材のお仕事がありました〜

 

 

 

 

1-92-3.jpg

 

 

 

 

1-91-2.jpg

 

 

 

 

 

 

旦那も、里稔も理財も

家族揃ってね。

 

 

最近なんだか

家族みんなでのお仕事がぐんと増えた気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

編集の方からは

美味しそうな頂き物を〜〜

 

 

ありがとうございますー!!

 

 

 

 

1-92-2.jpg

 

 

 

 

おっと、、

カバくんとワニくんが狙ってるッ !!!!!

 

 

 

 

 

 

その後

夕方からはベネッセ本社へ。

 

 

 

ついに!

 

今月15日より

わたしの初プロデュースブランド(授乳服&ベビー服)が発売になります☆

 

 

 

お世話になったピースマイル編集長と楠本さんに

マネージャーと一緒にご挨拶〜

 

 

と思ったら、、

 

なんだか逆に

とってもステキなお花を頂いてしまいました〜

 

 

 

 

 

1-92-1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

わーーー

お花いっぱい嬉しいーー!!

 

 

 

 

 

今回プロデュースのお話しを頂いたのが

まだ寒い寒い2月のこと。

 

 

長いようであっという間の半年でした。

 

 

 

 

昨日ちょうど

出来立てほやほやの誌面を拝見することができまして、、

 

 

 

ううーーーー

感動だよぉーーーーー(涙)

 

 

 

 

 

ブランド名も15日解禁!

 

 

また発売になったら

色々とご報告させてください☆

 

 

 

ドキドキッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、先日の続き。

 

 

今回のワークショップは「刺繍カフェの会」ということで

それぞれ縫いたいものを持参して頂くことになっていたのですが

 

参加してくれたママたち、

ほとんどと言っていい程

アツミちゃんの本を教科書みたいに持ってきてくださった!!

 

 

感動だぁ〜〜〜ッッッ!!

 

 

 

 

 

1-830-9.jpg

奥にアツミちゃんの本。車のモチーフをチクチク☆    

 

 

 

 

1-830-8.jpg

 

 

 

 

お!このファンキーねえさんは

あの日見つけたわたしのお気に入りキャラねっ♡

 

 

 

 

 

 

自作の図案で刺繍しているママたちの作品も

ほのぼの、癒されるものばかり。 

 

 

 

 

 

1-830-12.jpg

 

 

 

 

 

 

1-830-15.jpg

 

 

 

 

 

1-830-13.jpg

 

 

 

 

 

1-830-11.jpg

 

 

 

 

 

なんだか今回

みなさん優しい色使いが共通していたような。。

 

あったかくてステキー♡

 

 

 

時間内に仕上がらなかったママも

 

「帰って頑張って仕上げます!」と口を揃えて宣言してくださって

とても嬉しかったです。

 

 

みなさーん!

是非あの日の刺繍完成させてくださいねーッ♪

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、最後に

今回来てくださったママ&キッズにサプライズが。

 

 

 

ワークショップのお手伝いにきてくれたお友達のカズ

みなさんにお手製クッキーを焼いてきてくれたんですー!!!

 

 

 

 

1-830-16.jpg

 

 

 

 

 

 

じゃん!

ニコニコクッキー、かわいでしょーー!!?♡

 

 

 

 

 

1-830-17.jpg

 

 

 

 

 

 

しかも、こどもに優しい

バターなしのマクロビオティック仕様。

 

そして今回、敢えて固めに仕上げたそうなのです。

 

 

現代の子たちって柔らかいものを食べる傾向にあって

気付かないうちに唾液を出さない食生活になりがちで。

 

そうなると免疫力が下がってしまい、、、

 

その知識のもと

今回来てくれた子供たちにはコレを食べていっぱい唾液出してもらって

免疫力アップして欲しいっ!

 

そんな想いで

カズが心こめて焼いてくれたクッキーなのです。

 

 

もぅ、コンセプトに泣けます。。ウルウル

 

 

 

カズにはまだお子は居ないけれど

こどもにとっての良い食事をいつも色々教えてくれる。

わたしの食の先生です。

 

 

 

カズ、本当にありがとう!!

 

 

 

 

 

 

 

我が家の食いしん坊にも

もれなくプレゼント♡

 

 

そう、ちなみにこのクッキー

ネックレスになってるの♪

 

 

 

 

 

 

1-830-18.jpg

 

 

 

 

 

首から下げて

食べられるんですよーー

 

 

 

 

 

 

1-830-19.jpg

 

 

 

 

1-830-20.jpg

 

 

 

 

 

1-831-70.jpg

 

 

 

 

 

 

うっれしそーーー!!笑 

 

 

 

 

最初「かたいー」って言ってたから

ウウッ、、コヤツも現代っ子だな。。と母さんちょいと凹みましたがね、、

 

 

あっちゅー間に完食!

 

 

 

わたしも便乗して完食!

おいしかったぁ〜♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP