2011年8月アーカイブ

無事、昨日刺繍ワークショップを終えました〜

 

久しぶりのゆっくりとカフェでの開催。

 

 

旦那オリジナルランチもついて

"刺繍カフェ〜"の会です♪

 

 

 

 

 

1-830-2.jpg

 

 

 

 

 

今回は、アツミちゃんの本出版記念も兼ねて

みんなでワイワイ、賑やかな会がいいなぁ〜って企画して、

 

 

今までで最多参加人数!!

たくさんのママ&キッズが集まってくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

1-830-4.jpg

 

 

 

1-830-21.jpg

 

 

 

1-830-5.jpg

 

 

 

 

 

みんなでチクチク〜

その間、旦那はひとり黙々とランチの仕込み中です。

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

1-830-3.jpg

 

 

 

 

 

今回、ワークショップのお手伝いに

お友達の カズが駆け付けてくれました。

 

 

主にこどもたちを担当してくれて

気付けばみんなの人気者〜♡

 

 

ママたちの刺繍

楽しみだね〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

さ、

そうこうしているうちに

ランチタイムですーー!!

 

 

が・・・

 

 

なんだか旦那の様子がおかしい。。

 

 

ん??

どした??

 

 

と尋ねても、小声で

 

「ブツブツブツブツ・・・・」

 

 

 

見た事もない様子で 

完全にパニクってる感じで!!

 

 

 

えーーーー?!!!!

なになになにーーーーーッッ?!!!!

 

 

 

 

 

。。。

 

 

 

それがですねーー

 

 

どうやら

パスタの量が半端なかったため、

想像してたようにソースと絡まなかったらしく、、、

 

 

 

納得のいかない料理を皆に出さなきゃいけない

その状況に絶えられなくなって

精神崩壊していたそうなのです。。(←後談)

 

 

 

そん時はわたしも相当焦っちゃったけど

 

でもね、

全然そんなことなくって、

 

(ま、ちょっと麺が柔らかめだったけどさ、、)

 

 

本当に美味しかったんだよー!!

 

 

 

 

 

 

1-830-6.jpg

 

 

 

 

白インゲン豆とゴルゴンゾーラのパスタ

定番アボカドチキン

ラタトゥイユ

塩豚ソテーの薫製味噌添え

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1-830-7.jpg

 

 

 

 

 

ワイワイ楽しくランチタイム〜!

 

 

旦那の不安をよそに

みなさん綺麗に完食してくれて、

 

 

「美味しいですー!」

「これどうやって作るんですかー?!」

 

 

と、作り方にも興味津々なママたち〜

 

 

 

この辺りからやっと

心が砕け散ってしまった旦那にも

徐々に落ち着きが見えてきて(笑)

 

 

 

無事おいしいランチタイムを

過ごすことが出来たのでした〜

 

 

 

 

いやぁ〜しかし

あんなに壊れた旦那、出逢ってからもう何年も経ちますが

本当に初めて見た!(笑)

 

 

今じゃ 笑い話ですがねーー

 

 

 

でもね、旦那の料理に懸ける情熱を垣間みた気がして

正直ちょっと嬉しかったりもしてさ。。

 

 

旦那よー

経験積んでガンバレーー!!

 

 

 

 

 

 

 

さぁ次回は

ママたちの刺繍作品と

 

ちょっとサプライズなこと!をご紹介しま〜すッ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆☆☆

 

しんかわまさみさん

 

child at heart!、無事届いたようで良かったで〜す☆

実はplaytime、ニアミスだったみたいで残念!

久しぶりにお逢いしたかったですー

って言ってると、またバッタリお逢い出来るかなぁ〜と♡

期待してまーす(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日の「itos × child at heart!」刺繍ワークショップ

2名キャンセルが出てしまいました。

 

 

もしご興味があって

明日予定が空いてるーー!って方がいらっしゃいましたら

 

是非、child_at_heart@hotmail.co.jp までご連絡ください。

 

お子さま連れ  もちろん大歓迎です!

詳細はコチラ→

 

10時半〜

二子玉川のゆっくりとカフェでの開催となります。

 

ちなみに、私の旦那さんのオリジナルランチ付きでーーすッ!!

今回も美味しそうなメニューが出て来そうですよーー

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

我が家はこの週末

また思い立って少々遠出しておりました。

 

 

 

その様子はまた

後日ゆっくりとご紹介しまーす!!

 

めちゃくちゃ楽しかったんだからッ♡

うふっっ♡

 

 

 

 

 

 

 

1-828-1.jpg

 

 

 

 

 

 

それにしても、、

 

里稔、今年の夏は

このmoiのワンピ率がめちゃくちゃ高かったなぁ〜

 

 

しかも、どこに着ていっても

皆に褒められワンピ♡

 

「それどこのブランドですかー?!」って

何度聞かれたことか!

 

 

私も里稔自身も

とってもお気に入りの一着です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

playtime TOKYO!!

| トラックバック(0)

楽しみにしていたplaytime

 

先日家族で

そのレセプションパーティーに行ってきました!

 

 

 

 

 

1-827-1.jpg

 

 

 

 

 

なんと、その時間帯はワインも振る舞われていて〜

 

むふーーー♡

うれしーーーー♡

(最近、わたしのお酒好きがココでも板についてきましたね。。)

 

 

 

いえいえ

そんなこと言って、呑んでばかりいられません!

 

 

今回もステキなお洋服たち

たくさん見つけてきましたよーー♪

 

 

 

 

まずは最近お気に入りのコチラッ

 

FRANKY GROW

 

 

 

 

 

1-827-2.jpg

 

 

 

 

 

 

わぁ〜〜

今回もめちゃくちゃ可愛いーーー♡

 

 

 

いつも思うのですが

展示のセンスがまた すばらしいんですよね、

 

 

この世界観、みてるだけでワクワクしませんかーー?!!

 

 

 

 

お洋服もツボなものばかり。

 

 

 

 

 

1-827-5.jpg

 

 

 

1-827-7.jpg

 

 

 

 

1-827-8.jpg

 

 

 

 

 

色使いもさすが。

 

そしてデザイナーのチズさん自身がママってこともあって

その商品の着やすさ、お洗濯のしやすさ etc、、、

 

ママに嬉しい気配りがさりげなく詰まっていて

安心して我が子に着せられるブランドだなぁーって改めて実感しました。

 

 

 

 

 

そんな中

我が子はブースでくつろぎ中。。

 

 

 

1-827-3.jpg

 

 

 

 

 

おーーーーいッ!

そりゃディスプレイ用のイスだよぉ〜〜〜!!(汗)

 

 

なんだかいつも騒がしく

本当にスミマセンーーーッ!!

 

 

 

ちずさん、今回もお逢いすることが出来てうれしかったです☆

 

 

 

 

 

 

あ、

ところでところで、、

 

この日里稔にネックレスをつけていったんですがね、、(上の写真参照)

それがみんなに「かわいー♡」って大好評だったんですよぉーー♪

 

 

実はこれ、

浩子ちゃんの旦那さん、こうちゃんの手作りでして、、

 

わたしも同じデザインのブレスレットをプレゼントしてもらって

最近一番のお気に入りで

毎日って程 身に付けてるんですーッ

 

 

 

ねーー

やっぱり可愛いよねーー?!

 

 

今度じっくり

みなさんにも紹介しちゃおーっと♡

 

 

 

 

と、、

話しがズレましたが、、

 

 

 

 

 

 

まだまだステキなブランドは続きます!

次回をお楽しみに♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リラティス☆

| トラックバック(0)

わたしにプチ運動ブームがきているお話

以前にもブログに書きましたが、、

 

 

その話しをママ友のちほちゃんにすると

 

「じゃあ、うちの"リラティス"試してみたら?!」と。

 

 

 

 

前に一緒にワークショップを開催したこともあるちほちゃんは

三宿にてprimarily-bというサロンを経営しているママ。

 

 

 

 

 

 

1-826-10.jpg

 

 

 

 

 

そこで最近

リラクゼーション+ピラティスを組み合わせた

その名も「リラティス」というクラスを始めたそうで☆

 

 

 

 

ワタクシ、

早速張り切って通っていまーす!

 

 

 

 

 

1-826-1.jpg

 

 

 

 

しかも、

 

ご指導してくださるのは

ちほちゃんも大絶賛のイケメン 小林先生♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1-826-2.jpg

 

 

 

 

 

 

1-826-3.jpg

 

 

 

 

 

 

1-826-4.jpg

 

 

 

 

 

もともと、理財を妊娠するまで

半年程ピラティスに通っていたこともあって、

 

 

全くの初めてではない分

からだの感覚がゆっくりゆっくり甦る。。

 

 

 

 

 

 

 

 

1-826-7.jpg

全身パタパタ〜〜     

 

 

 

 

 

 

1-826-8.jpg

口から大きく「ハァーーーーー」左右にツイスト    

 

 

 

 

 

 

 

 

こないだ4回目のトレーニングを終えたのですが、、、

 

 

 

回を追うごとに

みるみる  自分のからだの歪みに敏感になる。。

 

 

 

あ、ここ動き辛いな、  とか

あ、ここ弱ってるな、  とか。。

 

 

 

 

 

わたしの体は、重心が前にき過ぎていて

全身を腰で支えてる感じ、と

先生にご指摘を受けた初日。

 

 

それが今では

自分の体の正しい位置が

感覚でパっと分かるまでになりました。

 

 

 

 

あれだけ酷かった肩こりも

ウソのようになくなって☆

 

 

 

 

 

 

って言うのも、

 

ピラティスのあとは

極上のリラクゼーションタイムがありましてね♡

 

 

 

 

 

 

1-826-9.jpg

 

 

 

 

ふげ〜〜〜

きもひぃ〜〜〜♡♡♡

 

 

 

 

 

毎回、トレーニング中の体の調子をもとに

小林先生からセラピストさんに

その日のわたしにぴったりの施術を提案して頂き、

 

お部屋を変えて至極のひととき。

 

 

 

 

この日は凝り固まっていた右のふくらはぎと

背中を重点的にマッサージしてもらいました。

 

 

サイコーーだぁーー♡

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ところで

 

ずっとずっと

幼い頃から"運動音痴"と思い続けて生きてきた私ですが、

 

 

小林先生には

「運動してたらかなりのアスリートになってたと思います!」

と言われる程

身体能力の高さをお褒め頂きまして、、、

 

 

ええーー?!

ウソでしょーーって思うでしょ?!

 

 

 

でもね、信じられないのだけど

実は今回に限らず

 

 

 

最近通い出したジムにて

受けた体力診断でも

 

 

「ここで2〜3年働いてますけど、この結果は数回しか見た事がありません!

 素晴らしいですッ!」

 

 

 

 

 

と、、スタッフさんから感心のお言葉を頂戴する程

なんだか私、めちゃくちゃ運動に向いてる体なんですって

 

 

 

 

えーーーー、、、

 

そんな事言ったって 

もうすっかりアラサーだよぉ〜〜!凹

 

誰かもっと早く気付いてよぉ〜〜〜ッ!!(涙)

 

 

 

 

 

 

とか言いながら

 

調子に乗って

このままホノルルマラソンとか

出場しちゃう??!♡

 

 

 

 

(いや、まだ一度も走ったりはしてませんがね。。)

 

 

 

 

 

1-826-12.jpg

 

 

 

 

 

 

アスリートasaco

誕生なるかッ?!!!

 

 

 

 

 

 

あ、、そんな事より

次回はイケメン小林先生を激写してきますッ♡

 

 

ママたち、いっぱい癒されてね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那、またまたケータリングを担当しました。

 

 

 

 

 

1-825-2.jpg

 

 

 

 

 

EDIT.303にて開催されたパーティーにて。

 

 

 

今回30人近くの方がいらっしゃるという事で

 

 

旦那よーー

大丈夫かいーー??!

 

と、

正直不安だったのですが、、、

 

 

 

 

 

 

1-825-1.jpg

エビのシナモンソテー&タコマリネ    

 

 

 

 

1-825-6.jpg

夏野菜のラタトゥイユ    

 

 

 

 

 

1-825-5.jpg

定番!アボカドチキン    

 

 

 

 

 

 

1-825-4.jpg

豆腐とお豆のフムス    

 

 

 

 

 

 

1-825-8.jpg

カリフラワーのさっぱりマリネ    

 

 

 

 

 

 

1-825-10.jpg

豆乳とエリンギのファルファッレ    

 

 

 

 

 

 

出てくる出てくる

美味しそうなお料理たち!

 

 

 

ス、スゴイではないか。。

 

 

 

 

 

この他にも

バラエティーに富んだ品々がたくさん登場して、

 

嬉しいことに、

いらっしゃった方々にもめちゃくちゃ好評でした〜♪

 

 

 

わぁ〜〜 良かったね〜〜ッ♡

 

 

 

 

普段「食」の仕事に携わっているワケではない旦那も

最近このようなステキな機会にたくさん恵まれて

 

彼なりに、手応えを色々と感じているみたいです。

 

 

 

今のスタンスで

楽しく食と関わっていけたら嬉しいねー!!

 

わたしも楽しみだよーー☆

 

 

 

 

 

 

さて、

今回、EDIT.303にて

たくさんの出会いが生まれたら、という主旨で開催された

このパーティー。

 

 

 

わたし自身も

 

昔からお世話になっているスタイリストさんと驚きの再会をしたり

同じ事務所のミカちゃんが遊びに来てくれていたり(笑)

 

 

はじめましての方とも、たくさんのステキな出逢いに恵まれて

と〜っても刺激的な一夜となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1-825-3.jpg

 

 

 

 

 

気付けばみなさん、まったりモード (笑)

一応立食スタイルだったんですがね〜〜 (笑)

 

 

 

 

 

 

 

今後もこのパーティー、継続的に開催される予定だそうで

次回は9/10!

 

 

もちろん、次も旦那がお料理を担当させて頂きます☆

 

 

 

 

また  

たくさんの楽しい出会いが生まれますように!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前ちょこっとご紹介しましたが

その後、すっかり宣伝するのを忘れていました。。

 

 

 

今発売中の雑誌「nina's」にて

有希ちゃんの取材ページにご一緒させて頂いています。

 

 

 

 

1-824-6.jpg

 

 

 

 

 

今回「贈る」というテーマで、色んなお話をしました。

 

 

 

当日は

お互い何気ない贈り物を用意しあって、、

 

 

 

 

有希ちゃんからわたしには

真っ白に咲くあじさいの花。

 

 

 

 

 

 

1-824-2.jpg

 

 

 

 

 

お庭に咲いていたものを

撮影の朝 摘んでくれたんだって☆

うれしいーーー

 

帰って早速花瓶にいけたよ。

 

 

 

 

このお花、実は枯れてしまった今も

ドライフラワーとして我が家に安らぎを添えてくれています。

 

 

 

 

 

 

あとね、

元気カラーいっぱいのキッチンリネン。

 

 

 

 

1-824-5.jpg

 

 

 

 

 

さぁ、このセレクトの由来は??

 

 

 

 

 

続きは是非、誌面にてご覧くださいね〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

贈り物と言えばもひとつ、、

 

 

こないだ徳島で会った有希ちゃんに

またまたステキなお土産をもらっちゃったんです。

 

 

 

 

 

 

1-824-1.jpg

 

 

 

 

bimba & lola」ってブランドのかわいいピアス!

 

スペイン旅行で買ってきてくれたんだって〜☆

 

 

わーーーーいッ

うれしいよぉーーーーー

 

 

 

 

わたし最近大振りのピアスしかつけなくって、、

だからコレ、めちゃくちゃわたしっぽい☆

 

 

 

 

 

 

 

1-824-9.jpg

 

 

 

 

 

 

さすがのセレクトだねーー

有希ちゃん本当にありがとう〜〜〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

旅日記も大詰めです。

 

 

最終日、

なんともステキなサプライズがありました。

 

 

 

 

 

同じ民宿に泊まっていた方々の中に

以前、のんちゃんのブログに登場したあのお方が!!!

 

 

 

 

切り絵作家のチャンキーさん!

 

 

 

 

 

 

わーーーッ

わーーーッ

 

スゴくないですかーーッ?!!!

 

 

 

 

アミもわたしも

「のんちゃんのブログの人だーー」って大はしゃぎ☆

 

ブログで拝見した切り絵がそれはそれはステキだったので

二人してチャンキーさんのこと、よ〜く覚えていたんです。

 

 

 

 

それがさ、

まさかここ豊島でご本人に出逢うなんて!!

世間は狭いって程があるでしょーー(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そしてめちゃくちゃ嬉しいことに

チャンキーさんがわたしたちにも切り絵をご披露して下さいました。

 

 

 

 

 

 

 

1-822-2.jpg

 

 

 

1-822-3.jpg

 

 

 

 

チョキチョキ チョッキン!

 

 

 

 

チャンキーさんの手先から

まるで魔法にかかったかのように出来上がる切り絵。

 

 

皆でチャンキーさんを囲んで

すごいすごい!と感動している間に完成してました☆

 

 

 

 

 

 

1-822-1.jpg

 

 

 

 

 

 

わたしと里稔。

絶妙な表情が何とも言えずそっくりーーー!

 

 

 

 

 

 

1-823-1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

ひゃーーホント感激しました。 

 

 

 

チャンキーさんとはまた

東京で会いましょうって約束をして☆

 

 

 

 

嬉しいサプライズ、

本当にありがとうございました〜!

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

そうこうしてるうちに

帰りの時間が迫ってきましたよーー

 

 

 

 

 

 

 

1-822-6.jpg

 

 

 

 

 

 

 

1-822-8.jpg

 

 

 

 

 

 

 

1-822-5.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

1-822-4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

本当にステキな旅でした。

 

 

 

特にここ豊島では

ミラクル続き。

 

 

勢いでフェリーで島へ渡ってみたものの、

わたしたち宿もとっていなくて。

 

 

 

 

それを見かねて

宿の手配から自炊用の食材やら

何から何まで面倒みてくださった島の方々。

 

 

その優しさがあったからこそ

これだけ素晴らしい時間を過ごせたんです。

 

 

 

 

 

お騒がせ集団ですが、

来年絶対また遊びに行っちゃうからね〜〜!!

 

 

 

 

 

 

 

1-822-9.jpg

 

 

 

 

1-822-7.jpg

 

 

 

 

 

 

旅の〆は

高松にてシコシコの讃岐うどん。

 

 

 

セルフならではの

驚きのコストパフォーマンス!

 

 

 

スマアミ一家と美味しい時間で締めくくりました。

 

 

 

 

 

 

あーーーー

それにしても、、

 

アミと初めて会ったあの日

「来年は一緒に徳島行こー!」って約束が実現して

なんだか  じーーーーーーん。。

 

 

 

 

 

この長旅で

わたしが途中精神的に参ってしまったり、、、

アクシデントも諸々あったのですが

 

 

 

スマアミ一家の包容力の大きさに

どれだけ助けられたことか。。

 

 

 

 

旅を終えてみて

 

わたしにとって

スマアミ一家は第二の家族みたいな存在なんだって気付きました。(笑)

 

 

 

 

 

 

今年の夏

大満喫!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

1-823-2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

島!アート!

| トラックバック(0)

徳島最終日。

 

「島に行こう!」と、

スマアミ一家とふらり向かったフェリー乗り場。

 

 

 

 

わたしたちが向かったのは

さてどこだッ?!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1-821-5.jpg

 

 

 

 

 

1-821-2.jpg

 

 

 

 

 

 

1-821-3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

小豆島に一旦降り立って

ランチに名産のそうめんを堪能後、

 
 
 
 
 
 
 
 
 
再びおっきな船に乗り換え!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1-821-1.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
家族でバッチリ記念撮影もしてね♡
 
 
 
 
 
 
 
さぁ!
 
到着したのはココ、、
 
 
 
 
 
「豊島」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1-821-8.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ひょ〜〜〜〜〜
 
さいっこぉーーーーーッ♡♡♡
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

瀬戸内の島と言えばわたし

アートで有名な直島くらいしか知らなかったんだけど

 

 

 

 

 

ここ豊島も、

島全体でアートを盛り上げているのだそうで、

突如、こんな現代的な建物も出現!!

 

 

 

 

 

 

1-821-9.jpg

 

 

 

 

 

 

豊島美術館。

 

 

 

白い巨大な空間と、水と音。

 

 

 

館内は撮影禁止だったので

その様子をお届けできないのが本当に残念なのですが、

  

 

そこにゴロンと寝転んで

しばらく目を閉じて過ごしたあの時間が

なにより至福でした。

 

 

 

 

 

 

 

ギャラリー&ショップスペースも

とってもステキ☆ 

 

 

 

 

1-821-11.jpg

 

 

 

 

1-821-13.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後

心臓音の聞けるギャラリー?があると聞き

一同の〜んびり、歩いて向かいました。

 

 

 

 

 

 

1-821-14.jpg

 

 

1-821-19.jpg

 

 

 

 

1-821-17.jpg

 

 

 

 

のどかだなぁ〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1-821-20.jpg

 

 

 

 

 

旦那は何故か上半身はだか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして辿り着いたのは

クリスチャン・ボルタンスキー「心臓音のアーカイブ 」

 

 

 

 

1-821-21.jpg

 

 

 

 

 

世界中の心臓音を集めて

真っ暗な空間に照明と連動させるそのインスタレーションは

とても斬新!!!

 

 

 

なんて言うのでしょう、、

鼓動が重低音となってドシドシ響く感じが

まるで何かのライブのようで。

 

 

 

テンションあがったなぁ〜♪

 

 

 

 

 

 

 

ギャラリーの目の前に広がる浜辺でも一遊びして、

宿に戻る頃には里稔どん、完全にノックアウト。

 

 

 

 

 

 

1-821-22.jpg

 

 

 

 

 

ぐぅぐぅ。

 

 

 

 

 

島一日目

めいっぱい堪能したのでした☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

渡って 踊って、、♪

| トラックバック(0)

徳島でわたしたちが寝泊まりしていた場所、

考えてみたらご紹介していませんでしたね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

1-820-10.jpg

 

 

 

1-820-9.jpg

 

 

 

 

 

 

和歌山に続き

またまた"古民家"ですよ〜

 

 

 

 

アミの旦那さんのお仕事に完全に便乗してのことですが

こんな素晴らしい一軒家にお世話になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1-820-12.jpg

 

 

 

 

 

東京で暮らす我が子たちにとって、

 

こういう自然と隣り合わせの生活は

本当に貴重だなって思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中

もっともっと山奥、

 

秘境と呼ばれる「祖谷」へ。

 

 

 

 

 

 

1-820-8.jpg

 

 

 

 

1-820-3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

そこはまさに大自然!

緑の濃さがぐんと増して、その清々しさったら半端ない!

 

 

 

 

 

 

 

こんなに珍しいものも発見しました。

 

 

 

 

1-820-2.jpg

 

 

 

 

 

こちら、「野猿」と呼ばれる人力ロープウェイ。

 

 

 

もちろん

我が家もトライしてみましたよ〜

 

 

 

 

 

 

1-820-4.jpg

 

 

 

 

 

 

ひゃっほぉーーー!!!

 

 

ロープは旦那にお任せしていたけれど

半分過ぎた辺りから結構重そうだった。笑

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

祖谷の一番の目玉は、

何と言っても「かづら橋」という巨大な吊り橋だそうで、、

 

 

 

 

 

 

 

1-820-1.jpg

 

 

 

 

 

 

↑ コレね、コレ。

 

 

 

 

 

写真だとイマイチ

その高さと、吊り橋のざっくり感が分かり辛いと思いますが 

 

 

本気で、本気で

めっちゃ怖いんですーーー!!!凹

 

 

 

 

 

以前アミ一家と一緒に吊り橋を渡ったことがあるんだけど

その時のわたしの尋常じゃない怖がりように

 

わざと今回

この吊り橋の存在を隠してたって言うじゃないのーーッ!

 

 

ちょっとぉーーー!!!(涙)

 

 

 

 

 

でもね、

わたしが怖がってたら里稔も怖がっちゃうって思って

 

「ママ大丈夫!」って

必死に自分を奮い立たせて

里稔と手をつないで渡りきった!!

 

 

片手塞がってて

恐怖で泣きたかったけどーーッ!!凹

 

 

 

 

そしたら

いつも臆病な里稔が

何故だかこの吊り橋にはハマってしまうという結末。。

 

 

 

「ママ、もう一回渡りたい〜〜!!!」

 

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

スイマセン、、

わたし、、

見学でもいいッスか??

 

 

 

 

というワケで、

 

一緒に行った仲間に里稔を託して

わたしはひとり、向かい側に先回り。

 

 

 

 

1-820-6.jpg

 

 

 

 

 

お、来た来た!

うわぁ〜里稔すごぉーい!!!(みんなもすご〜い!)

 

 

 

 

 

 

1-820-7.jpg

 

 

 

 

 

見よ、この笑顔☆

 

 

よかったね〜〜

渡りきれたことが、臆病里稔の自信に繋がったみたい!

 

 

 

「りねんこわくなかったよ〜 ママこわいの〜〜?」

 

 

 

 

 

ハイ、もう渡りたくありません・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

夜はお楽しみのこちら。

 

 

 

 

 

1-820-13.jpg

  

 

 

  

 

本場で観る阿波踊りは格別!

 

 

 

 

わたしの地元浜松でも、年一回浜松祭りが開催されるのだけど

それに懸ける地元陣の熱気がたまらなくスキで、、

 

ここでも同じ情熱を感じました。

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、

徳島を思う存分堪能した我が家。

翌日はスマアミ一家と共に、ついに島へと渡ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

徳島でAAA☆

| トラックバック(0)

和歌山からついに徳島へ!

 

 

久しぶりのフェリーも

テンションあがるわぁ〜♪

 

 

 

 

と、ノリッノリで乗り場へと向かうと

 

 

 

 

1-818-9.jpg

 

 

 

 

 

・・・・・

 

阿波踊りの影響か

まさかの満車…(涙)

 

 

 

 

 

こうなったら仕方ない!

 

紀伊半島ぐるりとまわって

淡路島から四国入りすることに。

 

 

 

 

 

 

1-818-8.jpg

 

 

 

 

 

 

おおーーーーー

いよいよ徳島が近づいてきたぞーーーーー!!!

 

 

 

 

 

 

思えば

今回この旅を決めたのは

アミと出逢った日のこと。

 

 

"はじめまして"で意気投合して

去年、旦那さんのお仕事の関係で徳島に行っていたアミに

 

「来年は一緒に行こうよ!」

と、誘われたのがきっかけでした。

 

 

 

 

 

ん〜〜〜 ついに実現だね〜〜☆

 

 

 

 

 

 

さて、

向かった徳島の神山という町は

自然に囲まれたとっても穏やかな場所。

 

 

 

スマアミ一家と 

帰省中の有希ちゃんファミリーも一緒に

田舎生活を満喫しました〜

 

 

 

 

 

 

 

1-819-4.jpg

 

 

 

 

1-819-5.jpg

 

 

 

 

 

食事風景はまるで

大家族の一日、みたいですね(笑)

 

 

アミおすすめの「薪パン

めちゃくちゃ美味しかったーーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

みんなで川にも行ったよ☆

 

 

 

 

1-819-7.jpg

 

 

 

 

1-819-6.jpg

 

 

 

 

 

こどもたちが水遊びに夢中な中

何故か飛び込みにハマる旦那・・・

 

 

 

 

 

 

1-819-10.jpg

 

 

 

ざいざいもご満悦〜〜♡

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

川遊びの後はアイスタイム♪

 

 

 

 

1-819-11.jpg

 

 

 

 

この写真、

なんだか4姉妹風ですが。。(笑)

 

 

 

いつも姉貴キャラな里稔も

この中ではやっぱり末っ子の役回りで

見ていてとても新鮮でした。

 

 

きっと良い経験になったに違いない!

 

 

 

 

 

 

1-819-13.jpg

 

 

 

 

 

 

わたしはえごまのアイスをチョイス★

おいしかったで〜す♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

澄みきった空と、朝

| トラックバック(0)

旅一日目の夜、

 

気付けば長いこと

月灯りの下で過ごしました。

 

 

 

宿で知り合ったミュージシャンのゲンくんと

民宿横の養鶏場で働くコウヘイくん

わたしとかずみちゃんで

 

こどもたちが寝静まった後は

お酒と共に贅沢時間。

 

 

(酔っぱらい旦那は早々と撃沈…。もったいないーー )

 

 

 

 

 

 

 

目覚めたら一転、

太陽の光がいっぱい差し込んで、、

 

清々しい一日の始まりです。

 

 

 

 

 

1-818-0.jpg

 

 

 

 

 

そう、夜の間に

お部屋に蚊屋を張ってくれていて

とっても懐かしかった!

 

幼い頃、おじいちゃんの家で見た以来だぁーー!!

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

お待ちかねの朝ご飯は

これまた素材を活かしたほっこり優しいメニュー。

 

 

 

 

1-818-2.jpg

 

 

 

 

かずみちゃんが朝かまどで炊いてくれたご飯がツヤッツヤで

本当に美味しかったなぁ〜〜

 

 

 

 

 

 

 

あとね、

コウヘイくんがとびきりのモノを持って来てくれたのです☆

 

 

 

 

1-818-3.jpg

 

 

 

 

採れたての新鮮タマゴ〜!!!

 

 

 

 

 

1-818-4.jpg

 

 

 

 

 

 

割ってみてびっくり☆

こんなに綺麗な黄色い黄身

初めて見た!

 

 

 

新鮮なのでそのままゴクリ、旦那と頂きました。

なんて贅沢な味わい方。

 

 

コウヘイくん

貴重な美味しさをありがとう〜〜

 

 

 

 

 

 

もっともっとのんびりしたかったのだけど

徳島入りを控えた我が家はそろそろ出発時間。。

 

 

 

 

 

 

1-818-6.jpg

 

 

 

 

 

 

写真の里稔、、

アイドルばりに熱唱してるがね・・・笑

 

 

 

 

おーーーい!

もう次へと旅立つぞーーーー

 

 

 

 

 

1-818-7.jpg

 

 

 

 

 

 

最後に

かずみちゃん&息子くんと一緒に記念撮影〜☆

 

 

 

偶然にも旦那と同じ名前の "せーじくん"

里稔、ざいざいといっぱい遊んでくれてありがとう!

 

 

 

 

 

 

さぁ、

次回はついに、徳島での旅の様子をお届けします♪

 

 

 

 

 

 

 

 

はじまりは古民家

| トラックバック(0)

ひょ〜〜〜

かなり更新が空いてしまいました!!(汗)

 

 

のんびり夏休みも今日で終わり。

昨日深夜、やっと実家の浜松に戻ってきましたーー

 

 

 

有希ちゃんのブログにて、

我が家がちょろりちょろりと登場していたのを

ご覧になった方もいらっしゃると思いますが、

 

 

そう!

 

今年の夏

初の徳島入りを果たしました〜☆

 

 

 

 

車で行ったので

そりゃもう長かった!!

 

 

 

 

さて、

 

その前にワンクッション、

旅は、和歌山の古民家からはじまりました。

 

 

 

 

1-811-1.jpg

 

 

 

 

 

最近仲良くなったlittle FEVEのさっちゃん

彼女のブログで、妹のかずみちゃんが古民家で民宿を始めたと知って

めちゃくちゃ気になっていたんです。

 

 

そしたら

和歌山から徳島にフェリーが出ていることも分かって、

勢いで泊まりに行っちゃいました。

 

 

 

 

 

車から降り立って

そのロケーションの素晴らしさに、しばし言葉を失う。。

 

 

 

 

 

1-811-14.jpg

 

 

 

 

1-811-5.jpg

 

 

 

 

 

1-811-6.jpg

 

 

 

 

 

 

1-811-3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

築100年以上は経っているという、この古民家。

古い建物に目がない旦那は、言うまでもなく大興奮ですよー

 

 

つめた〜い紫蘇ジュースも

さっぱり、本当に美味しかった!

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、

夕飯の支度も楽しく始まります。

 

 

 

 

 

1-811-7.jpg

 

 

 

 

焼き物は旦那が担当。

 

かずみちゃんがその日もいでくれた茄子を

じっくり焼きあげて、、

 

 

 

 

 

 

1-811-9.jpg

 

 

 

 

 

 

魚介類は

この日民宿に泊まったもう一組の方々が

白浜の市場で買って来てくれたモノ。

 

 

ちゃっかりお裾分け、

うれしいーーーー!!!!

 

 

 

 

 

 

1-811-10.jpg

 

 

 

 

 

 

お楽しみの夕飯は

大自然の中で頂きます☆

 

 

外にテーブルを設置して、

普段と違ったシチュエーションに

子どもたちも大はしゃぎーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

すっかり日も暮れて

キャンドルと月の灯だけで過ごす

贅沢な時間。

 

 

 

 

 

1-811-12.jpg

 

 

 

 

 

 

 

暗いことがこんなに心地いいって、

普段東京で暮らしていたら

なかなか感じられないコト。

 

 

 

食卓に並ぶ品々も

シンプルに、素材の美味しさを味わえるものばかり。

 

 

 

 

 

かずみちゃんとは

東京で数回お会いしただけで

ゆっくりお話するのは今回がはじめてだったのだけど、

 

 

東京生活から一転

ここ和歌山で民宿をはじめたかずみちゃんの

まっすぐ芯のある言葉のひとつひとつが

心にすっと染み入って

 

本当に豊かな時間を過ごしました。

 

 

 

 

 

かずみちゃんも里稔と同い年の男の子ママ。

そして、偶然にもわたしと同い年ということで

嬉しい共通点も発見したしねッ

 

 

 

 

 

 

あーーーー

ホントに来て良かった!!! 

 

 

 

 

 

 

 

1-811-11.jpg

 

 

 

 

 

さ、

次回は民宿の朝から徳島入りをご紹介します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なつまつりとホムパ

| トラックバック(0)

週末、

家族で「せたがやふるさと区民まつり」に行ってきました。

 

 

 

 

1-810-10.jpg

 

 

 

 

こういう、地域に根付いたお祭りって

ほのぼのしてて大好き。

 

 

子供からお年寄りまで

本当にたくさんの人で賑わっていました☆

 

 

 

 

 

1-810-11.jpg

 

 

 

 

もちろん我が子たちも

大はしゃぎ!

 

 

ざいざい、気付けば

謎の左手が上がらなくなってしまい

ちょっぴり残念なのですが… 

 

 

 

 

 

 

 

並木通りにズラリと並ぶ、ふるさと物産展で

その地域の名産品を買い込み

ビール片手にモグモグ♡

 

 

 

ん〜〜、サイッコーー♡

 

 

 

 

 

 

1-810-7.jpgザイザイとサバ焼き    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1-810-9.jpg ザイザイと富士宮やきそば    

 

 

 

 

 

 

 

里稔さんも

ご機嫌に過ごしていました〜 

 

 

 

1-810-6.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

夕方は、保育園のお友達が

ファミリーで我が家に遊びに来てくれました。

 

 

 

 

1-810-4.jpg

 

 

 

 

3家族集まると

子供の数が半端ナイ!

 

 

みんな本当に元気に

遊んでたねーー

 

 

 

 

 

 

 

夕飯は

お祭りで買い込んだ食材をふんだんに使って。

 

 

 

1-810-1.jpg

 

 

 

 

タコと生バジルのマリネ

空芯菜の炒め物 

 

 

 

 

 

 

1-810-2.jpg

 

 

 

 

 

塩豚は、

この日遊びに来てくれたパパが経営する

美噌元」のお味噌を使って。

 

 

お祭りで買ったシソと共に

めちゃくちゃ美味しかったでーす!!

 

 

 

 

 

 

 

 

1-810-3.jpg

 

 

 

 

 

他にも、たくさんの旦那お手製料理を堪能後、

〆はケーキ☆

 

 

サプライズを企画してくれたゆかちゃん

大成功だったねー!!!

 

 

 

 

 

 

 

あーーーそれにしても、

やっと我が家にも夏到来って感じ!!

 

 

今日、家族でわたしの実家に帰省しまして

明日からまたちょいと遠出します☆

 

 

 

途中、楽しみな待ち合わせもあったりで〜♡

 

 

 

その様子はまたアップしまーす!!

 

 

 

 

 

 

土曜日

家族で神宮の花火大会へ出掛けました♪

 

 

 

今年はなんと

キリンフリーのCMでお世話になった

spoon.のスタッフさんにお声掛け頂き、

そのオフィスから賑やかに花火鑑賞することに〜〜!!!

 

 

最高のロケーションの上、

食べ物、飲み物も全て用意してくださって

子連れファミリーのためにキッズスペースもあったりと

まさに至れり尽くせり♡

 

 

 

 

撮影の現場で

里稔、理財を本当に可愛がってくれたスタッフさんとも

久しぶりにお逢いすることが出来て、

こどもたちもニコニコ☆とっても楽しそうにしていました。

 

Tくん Aさん、

本当にありがとうございました!!! 

 

 

 

 

 

1-87-9.jpg

謎のポーズ・・・   

 

 

 

 

1-87-2.jpg

どこに行ってもよく食べる・・・   

 

 

 

 

 

 

さて、

そうこうするうちに

花火スタート!!!

 

 

 

 

皆、一斉に屋上へあがっていく中

 

 

 

あれれ、、、

なんか雲行きの怪しい方が一名。。。。

 

 

 

 

 

 

 

1-87-3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

え?!!!

まさか・・・・

 

 

 

去年の、忘れかけていたイヤ〜な思い出が甦る・・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1-87-4.jpg

 

 

 

 

 

 

凹凹凹・・・・

おーーーーーーい、今年もですかーーーー?!!!!(涙)

 

 

 

 

 

そうそう、

去年の隅田川の花火大会でも

里稔が花火を怖がって怖がって

散々な目に遭ったワケなのですが、、

 

 

 

あれから1年経って

もうさすがに平気でしょーーーと

高をくくっていたのが  そもそも甘かった。。。

 

 

 

 

去年に増して

「こわいーーーーーーーーッッッ!!!!!!!」

 

 

もう、

手をつけられない程に号泣&パニック状態ですよ。。

 

 

 

 

 

 

 

1-87-8.jpg終始耳栓・・・   

 

 

 

 

 

せっかく目の前で

こんなに綺麗に見えるのにぃ〜〜〜

 

 

 

母さん、ホント凹むよーー(涙)

 

 

 

 

 

仕方ないから

ひとりで屋上にちょっとだけあがって、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1-87-5.jpg

 

 

 

 

 

わぁーー

きれいだーーーーー

 

 

 

 

 

里稔、

キミにこの美しさが分かる日は

いつ訪れるんだい???

 

 

 

 

ママ×5!!!!!

| トラックバック(0)

楽しい楽しい打ち合わせ〜〜〜♪

 

 

 

 

 

1-86-1.jpg

 

 

 

 

 

とっとちゃん  withりーちゃん

浩子ちゃん

写真に居ないけど

さっちゃんスマアミ

 

 

 

 

ワイワイワイワイ、

とっても充実したお話しが出来ました。

 

 

 

 

 

1-86-2.jpg

 

 

 

 

 

途中ちゃ〜んと

スイーツでパワーチャージもね!

 

 

しかし、、

この"ごまプリン"があまりに美味し過ぎて

打ち合わせ一時中断。。(笑)

 

 

プリンであんなに盛り上がれる集団も

なかなか居ないと思われますが。。。

 

 

 

ハハになっても

きゃーきゃー♡って たのしいね〜♪

 

 

 

 

 

 

 

1-86-3.jpg

 

 

 

 

 

そうそう、

この日出掛けたのは

 

渋谷の「デイライトキッチン

 

最近お友達に教えてもらって

立て続けに来ています。

 

 

 

陽がいっぱい差し込んで

ゆったり、ひろーい空間もGOOD!!

 

子連れママにやさしい

とってもステキなお店でした〜 

 

 

 

 

 

 

 

ささ、

 

そんなわたしたちの打ち合わせも

だいぶ大詰め。

 

 

みなさんにお知らせ出来る日がたのしみデスッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アミ!!

ハッピバースディ!!!!! 

♡♡♡

 

 

 

 

 

 

 

ムキムキッッ

| トラックバック(0)

最近時間を見つけて

運動を始めました。

 

 

今まで「運動しよう」なんて

1ミリも思ったことなかったんですけど、、、

 

 

だって、、

本当に苦手なんですーー 運動がーー!!

体育の授業、昔から大嫌いだったしーー

完全な文化系だったしーーー

 

 

 

 

 

でもね、

 

年齢と共に

綺麗なからだ作りには

やっぱり運動しかないって気付きました。。。(←遅い?!)

 

 

 

 

 

 

幸い、今のところ

結構楽しく続いていて♪

 

 

 

 

まぁ、あまり根詰めず

 

目標、

冬頃ムキムキッてことで

頑張ろうと思っています☆

 

 

 

ムキムキーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、、

運動後のご飯が進んで進んで仕方ないのは

いかがなもんなんでしょ?

 

 

 

 

 

1-84-3.jpg

 

 

 

 

ランチミーティングだった本日も

ペロリ!!!

 

 

 

夏バテ知らず。

 

 

 

 

 

 

 

1-84-1.jpg

 

 

 

 

 

 

今日もいい1日だった!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MilK→P.T.B→N♡

| コメント(2) | トラックバック(0)

自宅にて

MilKの取材のお仕事がありました〜☆

 

 

お久しぶりの中里編集長に、

カメラマンは、はじめましての徳永彩さん

 

 

子供たちの機嫌が山の天気のように

コロコロ変わる中、

 

本当に慌ただしい撮影でしたが、、、(汗)

 

 

 

お二人のあったかい空気に包まれて

ほのぼのとっても楽しい時間でした〜

 

 

 

その様子は

次号のMilKにて!

 

 

今からどんなページになるのか

ドキドキワクワクです☆

 

 

 

 

 

 

 

さて、

その後は

 

家族みんなで、表参道へ!!

 

 

 

 

兼ねてからのお友達

TOGAのパタンナー、がっちゃんのお誘いのもと

とあるレセプションパーティーへと出掛けました。

 

 

 

向かった先は「PASS THE BATON

 

 

 

 

1-82-1.jpg

 

 

 

 

 

「バトンを渡す」

 

 

その名の通り、

要らなくなったものを人から人へと受け継いでいく、、

 

 

店内の商品は

全てどなたかが出品したモノor 新しく生まれ変わったモノなのです。

 

大きなリサイクルショップ、とでも言いますか、、

 

 

 

 

 

わたし自身

child at heart!」でも掲げる

子供服の再生=リサイクルというキーワードが

ビビっと共感できるこのお店は

 

 

去年見つけて大好きになった場所です。

 

 

 

 

 

 

 

そのお店で

がっちゃんがパターンを担当するTOGAが

リメイクラインの展示をするとの事で出掛けたら

 

 

なんと!!!

 

フジロック帰りの DEERHOOFMOGWAI がゲストで登場!!!!

 

 

 

 

 

 

1-82-4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

ひゃっほーーーー!!!

 

テンションうなぎ登り!!!

 

 

 

 

 

 

 

なんだか予想外にBEERも振る舞われちゃうしね♡

 

 

 

 

1-82-7.jpg

 

 

 

 

 

ホロ酔い中

里稔に激写ッッ☆

 

 

 

 

 

里稔はしゅばしゅば(←シュワシュワ=炭酸)をね。

 

 

 

 

1-82-2.jpg

 

 

 

 

 

こういう日は特別って分かってる

賢い3歳児、、

 

一本ゴクゴク

ご機嫌に飲み干していましたーー

 

 

 

 

 

そうそう

気になるTOGAの展示はと言いますと、、

 

 

もう、

センス溢れるリメイクの数々に脱帽!

 

 

モノを大切に使い続けることを

こんな風にステキに提案できるって

本当に本当に素晴らしいって思いました。

 

 

 

 

展示は8/21まで。

 

 

 

ゼヒ!

たくさんの方々に観て頂きたいです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、

これじゃ我が家は終わりません〜

 

 

 

表参道っていったら

なかにし」でしょ!!!

 

(前回→

 

 

 

 

というワケで

やっぱり行っちゃいました。。

 

 

 

 

 

 

1-82-12.jpg

 

 

 

 

1-82-13.jpg

 

 

 

 

 

 

ザ・ジャンク!!!

イェイ!!!

 

 

 

 

 

 

1-82-10.jpg

 

 

 

 

 

向かい側でざいざいは

1歳児にしてこの貫禄。

 

 

 

居酒屋、

似合い過ぎやしませんかーーー!?

 

 

 

 

 

 

 

1-82-11.jpg

 

 

 

 

 

 

仕方ない、、

父ちゃんの血が受け継がれているんだもの…

 

 

 

 

 

 

 

 

1-82-14.jpg

 

 

 

 

 

 

ワイワイ〜〜♪

ちどり足で帰宅したようですが

 

 

 

ワタクシ

正直うる覚え・・・・

 

 

 

 

でも

ホント楽しい1日だった!!!!♡

 

 

 

NEWなやさい!

| トラックバック(0)

週末

久しぶりに青山のファーマーズマーケットへ。

 

 

 

 

 

 

1-81-9.jpg

 

 

 

 

 

ケータリングを始めた旦那は

ここ最近、食材選びに余念がありません。

 

 

 

 

 

 

1-81-13.jpg

 

 

 

 

 

この日も

写真の有機栽培の人参をはじめ、

(しかも150円!!)

 

いくつかのお野菜を購入〜〜

 

 

 

 

今日、そのうちのひとつ

楽しみにしていた「水なす」をサラダにして頂きました。

 

 

新鮮なので

生のままでOKなんですって!

 

 

 

 

 

 

1-81-10.jpg

 

 

 

 

 

 

同じくこの日にゲットした「トマトドレッシング」に

粉チーズをトッピングして。

 

 

 

 

んーーー

新しい!!!

 

 

 

夏にぴったり、

さっぱりメニューのできあがり〜〜♡

 

 

 

野菜本来の味がしっかりとして

あっという間に完食しちゃいました。

 

 

 

 

 

 

ところで

あきちゃん

 

心の叫びが聞こえたゾーー!!!

 

 

そりゃもう

帰国したら旦那のタラ料理と

味比べ開催でしょ〜〜♡

 

 

 

あーーーー、でも

本場の味

めっちゃうらやましーーーーー♡♡♡

 

 

 

 

 

 

1-81-20.jpg

 

 

 

 

 

ほよッ♡

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

PAGE TOP