2011年5月アーカイブ

里稔 VS asaco!!!

| トラックバック(0)

最近わたし

里稔とすっごくケンカします。。

 

 

 

もぅホント

口が達者になってきた〜〜〜

 

 

 

「ママきらい!」なんて日常茶飯事。。

 

 

 

で、それに対して

わたしもめちゃくちゃ  カっとなって

 

 

つい同じテンションでケンカしちゃうんです。。

 

 

 

旦那によく

「ホント、アサコはこどもだなーー。。」

 

 

って呆れられます。。

 

 

そうなんですよね〜〜

わたし、自分でもホントこどもみたいって思う。。

 

 

同じ目線でケンカしちゃう。凹

 

 

 

 

 

その上、

ほぼ100%

 

里稔から謝ってくるの!

 

 

 

 

 

L「ママごめんね〜〜」

 

 

 

a「いいよ〜〜」

 

 

 

 

 

 

果たしてこれ、

親子の会話なのか???

 

 

 

どちらかと言えば

子供同士ですネ。。。(汗)

 

 

 

 

 

1-531-1.jpg

 

 

 

 

 

 

先に『ごめんね』出来るように、、

 

わたしも努力してみます。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

WACKO MARIAと☆

| トラックバック(0)

有希ちゃんのブログでも

アップされていましたが、、

 

 

先日

WACKO MARIAの展示会へ遊びに行ってきました!

 

 

 

有希ちゃん&石塚さん、

お忙しい中時間を作ってくれてありがとう〜

 

 

 

 

 

 

1-530-1.jpg

 

 

 

 

それにしても

アイテム数がめちゃくちゃ多くてびっくり!

 

 

WACKO MARIA独特の

チョイ悪系とでも言うのだろうか?

 

 

その雰囲気がまた

たまらんのでした♡

 

 

 

うちの旦那さんも

お気に入りを見つけたようで

WACKO MARIAデビュー♪

 

 

届くのが楽しみだね!

 

 

 

 

 

 

 

 

その後

久しぶりに来ちゃった☆

 

 

da ISA

 

 

 

 

1-530-2.jpg

 

 

 

 

 

 

ここのピッツアはホントうんまぁ〜〜〜♡

 

 

旦那と仲良く

シェアして頂きました。

 

 

ごちそうさまッ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

たった一人の私の弟、

 

達也の結婚式がありました。

 

 

 

 

 

1-528-1.jpg

 

 

 

1-528-2.jpg

 

 

 

 

我が家は

子供たちも一緒に賑やかに出席。

 

 

里稔は、アルちゃんに貸してもらった

真っ白なフリフリドレスに身を包み、

(浩子ちゃん&アルちゃん、ありがとう!)

 

黒いエナメルシューズは

なんと私がちっちゃい頃履いていたモノ☆

 

 

ざいざいはcokiticaのサロペット&スカーフで

ボーイズスタイル。

 

 

 

 

 

久しぶりに集まった

親戚一同に囲まれて

 

 

2人ともとっても嬉しそうでした。 

 

 

 

 

 

 

1-528-3.jpg

 

 

 

 

披露宴では

 

日本舞踊の師範である叔母が

見事な舞を披露したり、

 

 

 

 

 

 

 

里稔は

弟夫婦に花束贈呈をしました!

 

 

 

 

 

 

1-528-4.jpg

あッ!私はKiticaのワンピを着用しました〜〜    

 

 

 

 

 

本番にめっぽう弱い里稔どん、

 

絶対途中ひるむよな〜〜って

旦那と私

とっても不安だったんだけど、、

 

 

 

2人の元へちゃんと花束を持って行けたし

マイクで「おめでと〜〜」も言えた!!

 

 

よくやったーーッ♡

 

 

 

 

 

 

 

さて、 

 

途中流れた

新郎新婦の生い立ち映像(弟バージョン)の中に見つけたのはコチラ、、

 

 

 

 

1-528-5.jpg

 

 

 

あのぉ〜〜

テロップ、見えますか?

 

 

『姉とよくしていたケンカは0勝全敗』

 

 

 

 

そう、

本当にその通りで

 

私、弟にケンカで負けた覚えがありません(笑)

 

 

 

 

 

そんな達也は

姉の私が言うのもなんですが

本当に本当に出来た男で、、

 

 

ちっちゃい頃は激しくケンカばかりしていたし

思春期は逆にあまり話しをしなかったり、、

 

 

 

でもね、

わたしが実家を出て一人暮らしを始めた頃から

少し関係性が変わって、、

 

すっごく仲良くなった。

 

 

姉貴〜って、電話かけてきてくれたりした。

それがすごく嬉しかった。

 

 

 

 

私の事も

もちろん両親のことも

いつも人一倍気にかけてくれる

 

こんな優しい子が弟で

私は本当に幸せだなって思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「泣かないでしょ〜〜」

って自信満々に旦那に宣言していたのに

 

 

式の終わり頃

気付けば号泣。。。

 

 

 

ケンカに負けてばかりの泣き虫達也が

こんなに立派になったんだね。。

 

 

 

 

 

 

1-528-6.jpg

 

 

 

 

 

スピーチ

信じられないくらい感動したよ。

 

 

これから奥さんと二人

いっぱいいっぱい幸せになってね。

 

 

 

 

素敵な式をありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

立ったーーーッ!!!

| トラックバック(0)

ついに!

 

理財が立っちしたんですーーーーッ!!!!

 

 

 

 

保育園から帰宅して、

本当に突然の出来事でした。

 

 

急にしゃがんだ格好から

ひとりで立っち!!

 

 

 

あまりにびっくりして

「おおおぉぉぉーーーーーーーーー!!!」

 

と、思わずめちゃめちゃ大声で叫んでしまいました。

 

 

 

そっから何回も何回も

ニコニコ顔で

私たちに立っちをご披露してくれる理財。

 

 

そうだよね〜

理財も嬉しいよね!

 

 

 

 

その横でゲラゲラ笑う里稔。

理財が立っちして笑ってるのかとおもいきや、

 

 

「ママの『おおおーーー!』がおもしろい〜〜〜」

 

 

 

だって。笑

 

 

 

 

 

理財が立つ度、叫んでたわたしの声は

玄関の外にも漏れていたようで

 

 

 

ちょうど帰ってきた旦那には

なにごと?!!!と怪訝な顔されました。。。

 

 

 

ハハハ〜〜(汗)

 

 

 

 

 

 

1-5-27.jpg

 

 

 

 

 

1歳と5ヶ月と9日

 

ゆっくりペースだけど

ママ、本当に嬉しかったよ。

 

 

 

里稔と二人

一緒にお散歩出来る日は

きっともうすぐだね〜

 

 

 

 

 

1-527-3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

P.S

有希ちゃんのブログ爆笑〜

国籍不明の旦那は正真正銘のジャパニーズです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スマアミに誘われて

先日、にこたんのお喰い初め儀式に

お呼ばれしてきました。

 

 

 

既に

アミのブログにもアップされてるんですけどね、、

 

 

でもね!

わたし本当にビックリしたのよーーー!!!

 

アミのブログに

ちょっと写真追加していいっすか??

 

 

 

 

まぁまぁ、見てくださいって、、、

 

 

↓↓↓

 

 

 

1-526-1.jpg

 

 

 

1-526-3.jpg

 

 

 

 

 

 

でーーーーーーん!!!

 

ねーーー?!

すごいでしょーーーーーー??!!!!

 

 

 

 

まず、あの鯛の大きさに腰が抜け、、

めちゃくちゃ手の込んだお料理の数々。。

 

どこですか、ココは?!(笑)

 

 

 

聞けば、イッセイ(アミ旦那)ママのお友達は

みなさんお料理に長けていらっしゃって、、

 

 

今回「世界のお料理」というテーマで持ち寄りした結果

この豪華なテーブルが出来上がったそうな。。

 

 

 

ちなみに

我が家からは、ケータリングで好評だった

旦那特製タラのターメリックフレーク&TIGREのバゲッドを。

 

 

 

 

 

1-526-2.jpg

 

 

 

 

 

コチラ、みなさんに気に入ってもらえてました〜

そんな食通の方に褒めて頂けて恐縮っすーー

 

 

ってか、旦那作だけど・・・・

しかもこの日、旦那は仕事のため差し入れだけして退散・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、

これまたデザートタイムも凄くてですね、、、

 

 

 

アミお手製の一品も美味しかった!

 

 

 

 

 

1-526-6.jpg

 

 

 

1-526-7.jpg

 

 

 

 

コレ、お豆腐で作った

中国のスイーツなのだそう。

 

 

黒ごまペーストと蜜をかけて頂きます。

ん〜美味〜〜♪

 

こういうの、チャチャっと用意しちゃうアミを

いつも本当に尊敬します。

 

 

 

 

というワケで

たんまりと美味しいものを頂き

 

なんだかお祝いに便乗して

私たちがおもてなししてもらっちゃった感じでしたが、、、

 

 

 

 

にこたん!

5ヶ月おめでとう。

これからもすくすく成長してね〜♡

 

 

 

 

 

1-526-9.jpg

 

 

 

 

うちの食いしん坊は

終始ご満悦な様子でしたッ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

itos × child at heart! 刺繍ワークショップ

6月の開催告知でーす!

 

 

 

 

itos-WS6.jpg

 

 

 

 

ワークショップ参加したはいいけれど、、

時間が経って、縫い方の記憶がおぼろげに〜〜(汗)

なんて方!

 

いらっしゃいませんか〜???

 

 

そう、今回は刺繍の復習を兼ねて

「フリーレッスンの会」を開催することに決めました。

 

 

リピーターの方はもちろん、

初めてのご参加も大歓迎で〜す♪

 

 

 

今までとちょいと違うのは 

今回は敢えてこちらでテーマを設けないってこと。

 

ご自分で縫いたいものをお持ち頂き、

あらかじめどんな刺繍にしたいかをお考えの上

ご参加頂けたらと思います。

 

 

その過程で分からないところを

アツミちゃんにガンガン聞いちゃってください!

 

 

 

楽しくおしゃべりしながら

チクチクチクチク♪♪

 

「刺繍カフェ」感覚の会をと思っております☆

 

 

 

 

今後は、

奇数月をテーマを設けたお教室、

偶数月を刺繍カフェ(フリーレッスン)と決めて

ワークショップを開催していくつもりです。

 

 

是非、ご自分に合う会をお選び頂き

お気軽に遊びにいらしてくださいねーー!

 

 

 

参加希望される方は

 

・お名前

(お子さま連れの場合は、お子さまのお名前&年齢 )

・電話番号

・ご希望の会(一部or二部)

 

 

以上を必ずご記入の上

child_at_heart@hotmail.co.jp  までご連絡ください!

 

 

詳細はコチラで〜す。

 

 

 

 

 

 

 

最後に、、

 

先日のワークショップにて

あるママが持参していた素敵なモノをご紹介します。

 

 

 

1-525-2.jpg

 

 

 

じゃーーーんッッ!

 

MilKの付録だったポーチに

とっても可愛い刺繍が〜〜〜〜♡♡

 

 

ナイスアイディアー!と

パチリした一枚です☆

 

 

そのママ曰く、

ボーダーだからまっすぐ縫えて

刺繍向きなんだそう。

 

 

ふ〜〜む、確かにーーーー

 

 

こんなに可愛くできるか全然自信ないけれど、

わたしも頑張ってチャレンジしてみようと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、お友達のお家へ遊びに行って来ました。

 

 

この日、

嬉しいことに旦那ご飯のリクエストが入りまして♡

 

 

 

キッチンをお借りして

旦那がみんなのランチを作ることに〜♪

 

 

 

 

 

1-524-6.jpg

 


 

 

 

1-524-9.jpg

 

 

 

 

トマトソースと豆腐ディップは

事前に家で仕込んで行って、、

 

 

 

 

 

 

 

1-524-7.jpg

 

 

 

 

付け合わせのスナップエンドウは

通り掛かりのファーマーズマーケットで購入した

とっても新鮮なモノ☆

 

 

 

 

 

 

 

1-524-5.jpg

 

 

 

 

 

 

バゲッドは最近見つけたお気に入り、

学芸大学のTIGREのモノをチョイス。

 

 

 

 

 

 

1-524-8.jpg

 

 

 

 

1-524-11.jpg

 

 

 

 

 

 

ささ、

 

メインは新鮮なホタルイカを使った

パスタのようですよ〜〜

 

 

 

 

 

 

 

1-524-1.jpg

 

 

 

 

大人4人+子供3人

 

 

あっという間に

ワンプレートランチの出来上がり〜〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

1-524-4.jpg

 

 

 

1-524-2.jpg

 

 

 

 

 

ひょ〜〜〜!!!

美味しそうでしょーーー?!!!!

 

 

 

 

 

ホタルイカのトマトソースパスタ

スナップエンドウの塩ゆで

豆腐ディップ

バゲッド

 

 

 

 

ふむふむ、、

かなりの出来ではないでしょうか?!

 

 

 

 

お友達もすごく気に入ってくれました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1-524-12.jpg

 

 

 

1-524-13.jpg

 

 

 

 

 

実は、

 

このご家族とは

とある撮影を一緒にこなした間柄。

 

 

久しぶりの再会だったけれど

子供たちもとっても仲良く遊んでいて

見ているだけでほのぼの♡

 

 

 

素敵なご縁に感謝せずにはいられません!

 

 

 

 

これからもどうぞ

一家丸ごとヨロシクね〜〜〜 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

刺繍でくるみボタン♪

| トラックバック(0)

ワークショップにて

完成したくるみボタンたち☆

 

今回「我が子の名前を刺繍しよう!」というテーマのもと

くるみボタンキットもご用意したんです。

 

 

 

 

1-523-2.jpg

 

 

 

1-523-3.jpg

 

 

 

 

1-523-7.jpg

 

 

 

 

1-523-1.jpg

 

 

 

1-523-5.jpg

 

 

  

みなさん、とってもお上手〜〜!!

 

 

 

基本のステッチをいくつか覚えてしまえば

その組み合わせ次第で作品に広がりが出るんですよーって

アツミ先生はよく言うのだけど

 

まさにその通り!

 

 

 

直径何センチの世界で

こんなにワクワク出来るってすごいよなぁ〜〜

 

 

 

 

 

 

 

1-523-8.jpg

 

 

 

 

 

で、

この日は私の名前だけでは飽き足らず

LINENのも刺繍しちゃってたアツミ先生♡

 

んもぅ〜〜〜♡

照れるじゃない〜〜♡

 

 

って話しを実際してたら

ホントに赤面してしまったワタシ…(笑)

 

ハズカシイ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1-523-9.jpg

 

 

 

 

 

ママが作ったくるみボタンを

とっても嬉しそうに見せてくれたはるちゃん。

 

他のママたちにもいっぱい見せに行っていて、

その姿がすごくかわいかった〜♡

 

 

 

 

 

 

1-523-12.jpg

 

 

 

 

そうそう、

以前アツミちゃんにワッペンを注文してくれていたママも

参加してくれたんですよーー

 

 

しかもトートバックにそのワッペンを付けて来てくださいました♪

ふふ〜、アツミちゃん嬉しいね〜〜☆

 

 

 

 

 

 

そんなほのぼの空気の中

今回無事ワークショップを終えることができました。

 

 

311

震災で午後の部を中止にしてから

初めての開催。

 

 

今回に至るまでには

考えることは本当に本当にたくさんありました。

 

 

 

でも、やっぱり開催して良かった!

 

アツミちゃんの刺繍には

ママたちの笑顔をいっぱい生み出せる力があります。

 

 

 

 

1-523-11.jpg

 

 

  

 

 

本当はアツミちゃんの変顔炸裂写真にしたかったんだけど

怒られそうなので笑顔が素敵な一枚にね♡

 

 

センセ、これからもどーぞ宜しくねッ!

 

 

 

 

 

 

あああ!ちなみに!

 

 

6月も「itos×child at heart!

刺繍ワークショップの開催が決定しております。

 

 

詳細は近日中に☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事、2日間のワークショップを終えました〜

 

なんだかあっという間!

 

今回もとっても楽しい会で

早速ブログあげなきゃ〜〜って思ってたら

 

 

思いのほか疲れていたのか

こどもたちと一緒にそのままの格好で寝てしまった

 

しかも21時頃。。凹

 

 

 

という訳で!

 

 

清々しい朝の陽気の中

改めてワークショップを振り返ります。

 

 

本日はスイーツ編☆

 

 

 

前回のブログでも記載しましたが

心機一転、新たにスイーツをご用意しました。

 

 

 

 

1-521-2.jpg

 

 

 

じゃ〜〜ん!

 

こちら、MilKブロガーのいがらしろみさんのお店

Maison romi-unieのクッキーたち。

 

 

 

以前からプライベートでもお買い物させて頂いていて、

 

いつかわたしのワークショップでも

ママたちにお出ししたい!と思っていたのです。

 

 

そして今回

このクッキーがママたちにも大好評!

 

そして

ろみさんのお店のものだとお話すると

みなさん"Maison romi-unie"知ってるんですよね〜〜

 

 

さすがの人気っぷりを目の当たりにしました♡

 

 

 

いがらしさん

ブログ上ではありますが、、

 

美味しいクッキーたちをありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はこどもたちもたくさんで

大賑わい。

 

 

 

1-521-1.jpg

 

 

 

キッズスペース、ちょっと足りなかったね。。

ママたちの足元に集まるベビーたちがかわいくってパシャリ★

 

 

 

ささ、

また次回は

 

ママたちの作ったくるみボタンも

ご紹介したいと思います!

 

 

 

 

 

1-521-5.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日無事

刺繍ワークショップ一日目を終えました〜

 

 

 

1-520-1.jpg

 

 

 

1-520-5.jpg

 

 

 

 

1-520-3.jpg

 

 

 

 

アツミちゃんの刺繍テクを

みなさんそれぞれに習得して

 

出来上がる作品の数々にとっても感激しました。

 

 

 

 

 

 

あ、先生もこっそり

刺繍を仕上げてたよ☆

 

 

 

1-520-4.jpg

 

 

 

 

んもぅ〜〜

アツミちゃんったら〜〜♡

 

 

名前なんて照れるじゃない〜〜♡

 

 

 

 

 

今回スイーツも心機一転、 

新たにセレクトしました。

 

 

が!

写真撮り忘れた!!(がーーーーーん。。凹)

 

 

 

また明日改めて

そちらもご紹介しますね♪

 

 

 

 

 

しかし、

 

なんだかもう眠いぞーー

明日に備えて即寝るぞーーーー

 

 

 

1-520-7.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネットショップ

itosの新しいアイテムが入荷しました〜

 

 

 

 

 

1-519-5.jpg

 

 

 

 

 

 

k6-1.jpg

 

 

 

 

k3-1.jpg

 

 

 

 

 

k2-2.jpg

 

 

 

 

 

コロンとかわいい

くるみボタンチャーム

 

 

 

ブレスレットにしてもいいし

カバンに付けてもGood★

 

 

 

 

 

わたしは

お友達ブランド「JUBILEE」のカバンにちょこんとくっつけて

愛用していまーす♪

 

 

 

 

1-519-1.jpg

 

 

 

1-519-3.jpg

 

 

 

 

 

しかも、アツミちゃんの作品が

とってもリーズナブルにGet出来るのだ。

 

 

 

オススメですぞ〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

さて!

 

そんなitosのアツミちゃんと一緒に

 

いよいよ明日から2日間

刺繍ワークショップを開催します。

 

 

 

今回もワイワイ♪

ステキな会になりますように!

 

 

 

ご参加頂く皆々様、

お逢い出来るのを楽しみにしています☆ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、

旦那さんが何故かケータリングデビューを果たしました(笑)

 

 

いつもお世話になっている方のライブにて

今回のお題は「串」

 

 

 

 

1-518-5.jpg

 

 

 

1-518-4.jpg

 

 

 

 

 

旦那18番になりつつある アボカドチキンに

ラタトゥイユ。

 

 

 

 

 

 

1-518-3.jpg

 

 

 

 

タラはターメリックと一緒にバターソテーして

フレークに。withバゲッド

 

 

 

 

 

 

 

 

この日

わたしも売り子としてヘルプするつもり満々だったのが

 

仕事の関係でスタートに間に合わず、、、(涙)

 

 

 

 

急いで会場に向かったら

 

 

 

 

1-518-2.jpg

 

 

 

 

 

なんと!

綺麗に完売してました!!!

 

 

 

 

 

 

 

1-518-1.jpg

 

 

 

 

これ、スタッフのばばちゃんが撮ってくれた

ケータリング風景。

 

 

おおーー

いい感じじゃ〜ん♪

 

 

 

 

 

旦那にとって

新たな一歩を踏み出せた一日でした☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IZAKAYA♡LOVE

| トラックバック(0)

少し前の話なのですが、、

 

わたしのブログでお馴染み

大好きな熊谷なおちゃん

ヘアメイクのミホコちゃんにわっくん。

 

みんなでワイワイ、居酒屋に行きました☆☆

 

 

やっぱりたまらんよね〜〜

IZAKAYA☆LOVE!

 

 

 

 

 

1-517-10.jpg

 

  

 

 

 

1-517-25.jpg

 

 

 

 

 

1-518-20.jpg

 

 

1-517-30.jpg

photo by 熊谷直子    

 

 

 

しかしーー

 

わたしたち3人に旦那も加わって

ポン酒、まさに椀子そば状態!!

 

 

永遠の呑兵衛仲間ですな♡

 

 

 

届けッ!!

| トラックバック(0)

とある日の帰り道、、

 

 

腕を大きく伸ばして

何度も何度もジャンプしてる里稔。

 

 

その姿が謎すぎて 

「ねー、何してるの??」と訊ねると

 

 

 

 

「りねん、お空つかみたいんだよー

 でも届かないねぇ〜〜」

 

 

 

 

 

だって!

 

 

 

 

 

 

 

1-516-1.jpg

 

 

 

 

 

「ママもやってみてーー☆」

 

 

って言われて、二人でジャンプ!!!

 

 

 

 

 

んーーー里稔、

まだまだ私たち、練習が足りないかもよッ?!

 

 

 

 

 

 

 

 

*******************************************************************

 

 

*child at heart! 第9号

まだまだ発送希望を受け付けておりまーす。

コチラよりご連絡ください☆

 

 

 

child at heart! × itos 刺繍ワークショップ

 5/20(金)午後の部に2名空きが出ました。

 

ご興味ある方は是非、お気軽にご連絡ください♪

 

moiと鉄男。

| トラックバック(0)

今日はとってもいいお天気だったので

こどもたちとお散歩に出掛けました〜

 

 

 

 

 

 

 

1-515-14.jpg

 

 

 

 

1-515-13.jpg

 

 

 

 

里稔には

届いたばかりのmoiのワンピース。

 

 

これ、着せてみると

その絶妙なシルエットに感動します。

 

本当にオーダーして良かった!

 

 

 

 

 

 

そうそう、そして今日

 

 

なんと、

ざいざいに鉄男疑惑が!!!

 

 

 

1-515-2.jpg

 

 

1-515-1.jpg

其の一     

 

 

 

1-515-5.jpg

其の二     

 

 

 

 

1-515-10.jpg

其の三     

 

 

 

 

 

電車待ちの踏切前で

 

「ウギャーーーーッッッ!!!」

 

と、我を忘れて大興奮!!

 

 

(※3パターン、全て別の踏切前です。)

 

 

 

 

是非とも動画でお届けしたかったところですが、、

 

この興奮っぷりは、

ついに!鉄男への道を歩き出したとしか思えません。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

おやつは久しぶりの「はらドーナツ

 

 

 

 

 

 

1-515-7.jpg

 

 

 

1-515-9.jpg

 

 

 

 

1-515-6.jpg

 

 

 

 

 

どれがいい?って里稔に選ばせたら

迷わずいっちばん甘そうなチョコをセレクト。

 

 

むむーーーー

甘い味覚えたなーーーー

(※でも、はらドーナツはからだに優しいお味なので安心よ☆)

 

 

 

ざいざいはプレーン

わたしは黒豆きなこ

 

 

このサイズ感がまた

おやつにちょうど良いのだ☆

 

 

 

 

 

1-515-3.jpg

 

 

 

 

 

しかし、

今日も君は

ゴーイング マイ ウェイ

 

 

 

あたしゃ本当に疲れたよ。。

 

 

 

 

そんな中

とっても嬉しいハプニング☆

 

このブログを見て下さっているという方から

お声かけて頂きました〜♪

 

 

 

 

 

 

収拾つかない娘に凹みきっていたところだったので

心にぱっと花が咲きました♡

 

本当に嬉しかったで〜す。

 

 

 

 

 

1-515-11.jpg

 

 

 

 

あ、ちなみに、、

娘はこんな感じです。

 

 

 

自由すぎやしませんか???(汗)

 

 

 

 

 

*******************************************************************

 

 

*child at heart! 第9号

まだまだ発送希望を受け付けておりまーす。

コチラよりご連絡ください☆

 

 

 

child at heart! × itos 刺繍ワークショップ

 5/20(金)各部1名づつ空きがございます。

気になる方は是非お気軽にご連絡ください♪

 

 

益子の掘り出しモン!

| トラックバック(0)

先日行った益子陶器市にて、

Antiques」で見つけた掘り出し物

 

 

 

1-514-1.jpg

 

 

 


 

じゃん!

まずはこのお皿たち☆ 

 

 

以前、世田谷ボロ市でゲットした小さな取り皿たち

もんの凄く気に入って使っていて、、

 

 

 

これにもう少し深さがあって、

ちょっぴり大きいのもあれば欲しいなぁ〜〜と思っていたら、、

 

 

まさにドンピシャの出逢い!!!

 

しかもこれ、

明治時代のお皿なんですってーー

 

 

 

 

 

店員さんに値段を訊ねると

 

本来なら一枚1200円するらしいのですが

モノに結構傷があって、

 

 

 

「うーーーーーん、、、、、、

 

 陶器市だし、一枚100円でいいすよ!」

 

 

 

と!!

 

 

ミラクルな返事がーーッ♡♡♡

 

 

 

 

 

1-514-2.jpg

 

 

 

 

 

わたし、傷なんて全然気にならないわよ〜♪

 

 

 

 

結局6枚で500円にしてくれて

 

「ガシガシ使っちゃってくださいッ!」と

 

力強いお言葉まで頂戴しました。

 

 

 

 

粋な兄ちゃん

どうもありがとう!!!

 

 

もうすでに

ヘビロテで使わせてもらってますゼィ☆ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

********************************************************************

 

 

*child at heart! 第9号

まだまだ発送希望を受け付けておりまーす。

コチラよりご連絡ください☆

 

 

 

child at heart! × itos 刺繍ワークショップ

 5/20(金)若干名空きがございます。

気になる方は是非お気軽にご連絡ください♪

 

 

 

 

 

 

 

部屋の片付けをしていたら

こんなものが出てきました。

 

 

 

 

 

1-513-1.jpg

 

 

 

 

コレ、何かと言いますと、、

 

わたしが里稔を妊娠している頃、

 

日頃から仲良くしているNOMA t.d.のデザイナー夫妻と

中川という男と私たち夫妻と

旅に出たことがあって、、

 

 

その時に皆で我が子の名前を考えた

メモ書きなんですーー

 

 

めっちゃ懐かしい!

 

 

 

麻子の「麻」を英語にして=「LINEN」がいいじゃんと

盛り上がった後、

 

どんな漢字が良いか

あーでもない、こーでもない、

考えたんだった☆

 

 

 

で、

改めて見返すと

かなり面白いのです。

 

 

 

 

 

 

1-513-4.jpg

 

 

 

 

1-513-6.jpg

 

 

 

 

 

 

思い付くだけの

「り」と「ねん」の漢字を書き出して

くっつける作業が垣間みれる、、

 

 

その中に見つけた!

 

 

 

 

1-513-2.jpg

 

 

 

 

あのぉ、、 

 

 

『り メーン』って

 

なんですか?!(笑)

 

 

 

この名前会議

相当盛り上がったんだったなぁ〜〜

 

 

 

 

それから本当に本当に悩んで

「里稔」

に決定した、

 

あの頃がとっても懐かしく思えたのでした。

 

 

 

 

 

1-513-7.jpg

 

 

 

 

 

よっ、里稔どん☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

********************************************************************

 

 

*child at heart! 第9号

まだまだ発送希望を受け付けておりまーす。

コチラよりご連絡ください☆

 

 

 

child at heart! × itos 刺繍ワークショップ

 5/20(金)若干名空きがございます。

気になる方は是非お気軽にご連絡ください♪

 

 

 

 

 

 

谷中さんぽ☆

| トラックバック(0)

家族でふらり、

まだまだ下町情緒を残す町

台東区谷中をお散歩♪

 

 

 

 

 

1-512-1.jpg

 

 

 

 

 

わたし、この辺りの雰囲気がとってもスキで

 

 

独身時代、よくひとりでふらり

散歩に来てました。

 

 

 

最近めっきりご無沙汰だったから

テンションあがりっぱなし!

 

 

 

 

 

 

 

 

1-512-2.jpg

 

 

 

 

 

まずは、谷中と言えば「松野屋」へ。

 

 

こんなにカゴが豊富なお店も

なかなかないですよね〜〜

 

 

 

 

 

 

1-512-3.jpg

 

 

 

 

 

ざいざいは何故かエアロビ中。。。

 

 

 

 

 

 

 

1-512-9.jpg

 

 

 

 

 

そんでお次はココ!

 

お気に入りの佃煮屋さん「中野屋」へ☆

昔ながらのこの佇まいがたまらんのです。

 

 

 

 

 

 

1-512-6.jpg

 

 

 

1-512-8.jpg

 

 

 

 

 

 

この日は

アミと葉唐辛子をチョイス☆

 

 

これだけで

白いご飯がめちゃくちゃススムんだぞぉ〜〜!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

1-512-7.jpg

 

 

 

 

 

向かい側のせんべい屋さんでもお買い物。

 

 

 

 

 

 

 

1-512-4.jpg

 

 

 

 

 

里稔セレクトで「堅丸」=「かたまる」と読むそうです。

 

 

 

その名の通り

めっちゃ固かったですが(笑)

 

スタンダードな醤油味がナイス!

下町っぽさにまたまたグっときます。

 

 

 

 

 

 

 

 

1-512-10.jpg

 

 

 

 

ぶらり散歩の〆はコチラ。

 

 

 

 

 

1-512-12.jpg

 

 

 

 

 

 

「肉のサトー」の メンチカツ〜!!

 

 

 

これね、

すれ違う人すれ違う人

 

ホントみんな食べてんの!

 

 

 

で、気になって

その先を探り当てた。(笑)

 

 

 

 

 

あまりの美味しさに

かなりのボリュームなのにも関わらず

丸々一個、里稔ひとりで完食していました!

 

 

 

その前にも

イカ焼きをペロリ平らげているのに、、、

 

 

恐るべし、3歳児の食欲!

 

 

 

 

 

1-512-5.jpg

 

 

 

モグモグ、モグモグ

とっても美味しい散策でした♪

 

 

 

 

 

 

ちなみに

谷中と言えば『SCAI THE BATHHOUSE

 

 

もともと銭湯だった場所をリノベーションした

大好きなギャラリーがあります☆

 

 

今回は時間切れで

足を運ぶことが出来ませんでしたが

 

 

とってもとってもオススメの場所です。

お近くに行った際には是非☆ 

 

 

益子陶器市☆vol.3

| トラックバック(0)

そうそう、続きが滞っていました・・・

 

益子の陶器市!

 

 

 

その後

前回も訪れた「Antiques」に行きました。

 

 

 

 

1-58-1.jpg

 

 

 

1-58-5.jpg

 

 

 

 

1-58-3.jpg

 

 

 

 

まず、店先に雑然と並ぶ

たくさんの雑貨たちに心奪われ、

 

 

わたしも旦那も夢中で物色!

 

 

 

 

 

 

 

 

1-58-2.jpg

 

 

 

 

 

お店の向かい側の空き地には

大きな家具たちが勢揃いしていて

 

その光景がまた

とってもいい感じでした♪

 

 

 

ここで、この日初めての

か〜〜なりお得な買い物をして♡

 

 

 

 

 

1-58-6.jpg

 

 

 

 

 

それから

 

大きな通りからちょっと入った場所に

何やら気になる看板を見つけて覗いてみる。

 

 

 

 

 

1-58-9.jpg

 

 

 

1-58-10.jpg

 

 

 

 

1-58-11.jpg

 

 

 

 

 

 

ちょろっと見るつもりが

なかなかの作品揃いで

 

思わず真剣に見入ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして、、

 

 

 

 

 

1-58-13.jpg

 

 

 

 

 

こちらもたまたま見つけた

内町工場」というお店。

 

 

 

その外観に惹かれて入ってみると

まず、可愛い絵本の数々に胸ときめく☆

 

 

 

しかも!

どれも驚く程リーズナブルで

これは、と思わずお買い物しました。

 

 

 

 

 

 

 

ぶら〜りのんびりまわった

今回の益子陶器市の旅も

 

これにて無事終了〜〜

 

 

 

思いつきで行った割に

かなり充実した内容でした。

 

 

 

戦利品はまた後日

改めて紹介しようと思いまっす!

 

 

moi展示会へ☆

| コメント(1) | トラックバック(0)

moiの展示会へ

家族で遊びに行ってきました。

 

 

 

 

1-510-3.jpg

 

 

 

1-510-7.jpg

 

 

 

1-510-6.jpg

 

 

 

 

 

つい最近、前回オーダーしていたワンピースが届いて

 

実際里稔に着せてみて

その可愛さに大いに感動していた私。

 

 

今期もデザイナーのなみちゃんの作り出す世界観、

本当に素敵でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今回

とっとちゃんがFOODを担当☆

 

 

 

 

 

1-510-4.jpg

 

 

 

 

ここぞとばかり

家族で食べまくっていたのですが、、(笑)

 

どれもこれもめちゃくちゃ美味しかったんですッ!

 

 

体に染み入る

優しいお味の数々。

 

本当にごちそうさま〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

1-510-2.jpg

右から→ とっとちゃん、里稔&なみちゃん、わたし&ざいざい     

 

 

 

 

最後に

記念にみんなでパチリッ☆

 

 

 

そう思うと

お二人とお近づきになれたのも

知り合うきっかけを作ってくれた

我らが米田有希氏のおかげ! 

 

 

なんだか

しみじみ☆

 

 

有希ちゃん、本当にありがとうーー

 

 

 

 

 

そしてそして、

 

迷いに迷ってオーダーしたアイテム☆

届く日が今からとっても楽しみな私です♪

 

 

 

昨日、渋谷にて行われた「原発やめろデモ!!!」へ

参加して来ました。

 

 

 

 

 

1-58-28.jpg

 

 

 

 

 

1-58-25.jpg

 

 

 

 

1-58-24.jpg

 

 

 

 

 

1-58-27.jpg

 

 

 

 

1-58-20.jpg

 

 

 

 

 

1-58-26.jpg

 

 

 

 

 

しかし凄かったんですよ、人!

 

 

わたしは特に

生まれて初めて参加したデモだったので

 

その人数にまず圧倒され、、

 

 

 

それと同時に

 

心から感動した。

 

 

 

 

同じ国に生まれたわたしたちが

ひとつの問題に向かって

一致団結して

 

こんなにも大きなパワーを生み出せるってこと!

皆、生きてるんだって思った!

 

 

 

 

それは

わたしが今まで生きてきて

初めての感情でした。

 

 

 

 

 

 

 

1-58-21.jpg

 

 

 

ただもちろん

疑問点もいくつか。

 

 

 

まず

4月に高円寺でも大きなデモがあって

 

その時はデモ集団は途切れる事なく

長い列を成していたそうなのですが、

 

 

小規模デモに見立てるためなのか

今回はあらかじめ

その列をいくつかに分断されていたり、、

 

 

 

そして何より

デモに参加していない人たちがわたしたちを眺める

その無関心な表情。。。

 

 

 

とは言え、

わたし自身も恥ずかしながら

今回こんな事態になってはじめて

「原発」について真剣に考え始めたひとりです。

 

 

でも!

 

ひとりひとりが

少しづつ意識を高めること。

 

 

それこそが今

国を動かす一歩なのかな、と

 

そう感じた一日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

昨日の朝刊にて発表されましたね。

 

 

「浜岡原発  全面停止へ」

 

 

1-58-30.jpg

 

 

 

停めたら停めたで

賛否両論。

 

突然すぎて説明が不十分など

批判的な声も聞かれます。

 

 

 

でも、わたしは素直に喜びたい!

 

 

まず一歩。

 

国が動いてくれたことで

希望を持てた人も多いはずです。

 

 

そしてまた一歩

しっかりと踏み出したい!

 

 

 

 

 

1-58-22.jpg

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

益子陶器市☆vol.2

| トラックバック(0)

さて、こないだの続き。

 

 

 

 

メインストリートをずんずんと進み、、

 

 

 

 

1-56-1.jpg

 

 

 

 

 

気になるお店を見つけては

その都度立ち止まり、、、

 

 

 

 

1-56-3.jpg

 

 

 

1-56-5.jpg

 

 

 

1-56-7.jpg

 

 

 

1-56-4.jpg

 

 

 

1-56-8.jpg

 

 

 

1-56-9.jpg

 

 

 

 

 

ブースごとに

作家さんの個性溢れる作品が並べられて

 

 

"陶器市"初体験なわたしは大興奮!

 

 

 

 

 

そんな中

見つけました。

 

 

 

 

1-56-12.jpg

 

 

 

 

去年益子に来たときに

偶然立ち寄ったギャラリーで展示をされていた

KINTAさん

 

 

なんと今回

ご本人にもお逢いすることが出来ました!

 

 

 

 

1-56-13.jpg

 

 

 

 

KINTAさんの器の作品を見るのは初めて。

この木の器に旦那と惚れ惚れ〜♡

 

 

 

 

 

 

1-56-14.jpg

 

 

 

 

何とも愛らしい

お顔プレートも発見!

 

 

 

 

 

 

1-57-1.jpg

 

 

 

 

これは、KINTAさんと

ふたりのお子さんたちの作品。

 

いつもご飯の際に「置き換え禁止」の決まりのもと

みんなでチャレンジしてるんですって。

 

 

で、

いい作品を写真に残しているそう(笑)

(※たまにブログにもアップしてるそうですー)

 

 

 

 

そんなKINTAさんの

ステキパパぶりにも惚れ惚れ♡

 

実際にお話まで出来て本当に嬉しかったです!

 

 

 

 

 

 

ふと周りを見渡すと

KINTAさんの作品がさらりと置かれていることに気付く。

 

 

 

 

1-57-3.jpg

 

 

 

1-57-2.jpg

 

 

 

 

青空カフェにもKINTAさんの作品が。

 

あーーやっぱり、

このパッチワークデスクがたまらなくスキです。

 

 

ちなみに

スターネットカフェでも

つい最近までKINTAさんのデスクとイスを使用していたそうですよー。

 

 

 

我が家にもいつかきっとKINTAデスクを〜と

旦那と約束して、、、♡

 

 

 

 

ささ、

益子の旅はまだまだ続きますッ! 

 

 

 

 

 

1-57-4.jpg

 

 

ざいざい、

どどんッ!!

 

 

 

 

 

 

 

益子、春の陶器市へ

| トラックバック(0)

昨日家族で向かったのは

 

そうです!

大好きな「益子」

 

 

去年初めて行って

この街の魅力にどっぷりとハマってしまった我が家。

(※その様子はこちら→ 123

 

 

 

年数回開催される陶器市にも

是非訪れてみたかったのです!

 

 

 

 

 

とは言え

さすがに街は観光客で大混雑!

 

 

運良く駅前の駐車場に車を停められたので

テクテク、テクテク、、

 

 

そこからのんびり

お散歩しながらまわることにしました。

 

 

 

 

 

 

1-55-1.jpg

 

 

 

1-55-2.jpg

 

 

 

 

 

 

メインストリートに辿り着くまでにも

以前入ったお店を発見したり

 

露店から漂う美味しそうな香りに誘われて

思わず買い喰いしたり

 

 

 

 

 

 

1-55-4.jpg

 

 

 

 

1-55-6.jpg

 

 

 

 

1-55-7.jpg

 

 

 

 

 

1-55-5.jpg

 

 

 

 

むふ、これ旅の醍醐味ね♡

 

偶然見つけたパン屋さんのお米パンも

お肉屋さんのコロッケも本当に美味しくって

 

なんと帰りも買っちゃった!(笑)

 

 

 

 

 

 

1-55-8.jpg

 

 

 

1-55-9.jpg

 

 

 

 

 

前回定休日だった

日下田藍染工房

 

 

今回はバッチリ中に入れました☆

 

 

 

 

 

 

1-55-11.jpg

 

 

 

 

藍染めと一緒に

草木染めの展示もあって

 

 

繊細な色合いに感動〜!

 

 

 

 

 

 

1-55-10.jpg

 

 

 

その間

ちょいと入り口脇に理財ベビーカーを停めておいたら

 

 

「りざいくん、ひとりだと泣いちゃうと思ったから

 りねん一緒にいてあげたんだよー」

 

 

 

優しい姉貴にも感動ーー

 

 

 

 

 

 

そんなワケで

この後メインストリートへと突撃ーーッ!!!

 

 

と、

まさにこっからが本題というところで何ですが、、、

 

 

 

 

 

1-55-12.jpg

 

 

 

 

 

確実に話がなが〜〜〜くなるので

続きはまた明日!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ただいま!

| トラックバック(0)

今日はずっとずっと行きたかった

大きなイベントへと行ってきました!!

 

 

思いつきだったので日帰りにしたら

 

やっぱり道は混んでるし

もうヘトヘト〜〜

 

 

でも本当に行って良かった!

 

 

 

 

1-54-1.jpg

 

 

 

 

そのお話はまた次回。

 

 

とりあえず今日はゆっくり休みます〜〜

 

 

 

 

See you♡

 

LiniE

| トラックバック(0)

毎年ゴールデンウィークと言えば

浜松に帰省している我が家ですが、

 

珍しくトーキョーに居ます。

 

 

 

今日は

葉山芸術祭に出展しているお友達のところへ

家族そろって遊びに行ってきました。

 

 

 

 

1-53-1.jpg

 

 

 

 

 

ジュエリーデザイナー、LiniEのfooちゃんとは

かれこれ10年程の仲。

 

Linieの前身、fadism時代からのお付き合いで

私自身もブランドのモデルをさせてもらったり、

 

なんと!

旦那も一緒にショーに出させてもらったり、、、

(なつかしい♡)

 

 

 

 

そしてそして

私たち夫婦の結婚指輪も

fooちゃんに作ってもらったりと

 

 

公私ともに

昔っからお世話になりっ放しなワタシなのであります。

 

 

 

 

 

 

 

1-53-8.jpg

 

 

 

1-53-4.jpg

 

 

 

 

お!

ちなみに、真ん中の水色カーデを羽織った女性が

fooちゃんです☆

 

 

 

 

 

 

今日は"展示会"と思って出掛けたら

お庭でワークショップも開催されていて

たくさんの人で賑わっていました。

 

 

 

初めましての方々ばかりだったのに

気付けば居合わせた皆さんと意気投合して

会話も絶好調!!笑

 

 

お腹がよじれるほど

笑って笑って、、

 

 

ほのぼのぬくぬく、

とっても幸せな時間でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

1-53-5.jpg

 

 

 

 

 

1-53-7.jpg

 

 

 

 

 

 

里稔はとにかく

始終慌ただしく走りまわり、、

 

ざいざいはいつものように

みんなに愛想をふりまいて。

 

 

 

 

 

 

 

1-53-9.jpg

 

 

 

 

 

美味しいマフィンも頂きました。

 

バターもお砂糖も一切使わず

おからを入れて作っているそうで

 

あまりの美味しさに、

こどもたちに紛れてわたしが一番食べてた!

(写真はイチゴマフィン♡)

 

 

初めましてだったのにありがとう。

静岡在住のともちゃん☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1-53-2.jpg

 

 

 

 

お庭のブランコでご満悦〜

我が娘は、こちらも大層気に入った様子♡

 

 

 

fooちゃん

また是非ゆっくり遊びに行かせてね〜〜

 

 

 

 

 

 

*********************

 

葉山芸術際

 

LiniE展示会

5/3(火)- 5/8(日)

11:00-18:00

 

@LiniE akiya salon

神奈川県横須賀市秋谷2-14-3

 

 

先日、

原宿からキャットストリートをテクテク、

歩いて渋谷まで向かおうと思っていた時のこと。

 

 

途中、うちの里稔どんが

「◯◯にいきたい!そっちはヤダ!」と

もう本当に全く言う事をきかず、、

 

しまいには、完全にわたしたちを無視して

ひとり進行方向と真逆にステステと歩き出す始末。

 

 

こりゃダメだ、と

 

しばらく放っておくことに。

 

 

で、

その流れで旦那とこっそり

里稔の動向を追ってみることにしました。

 

 

すると、、、

 

 

 

 

 

 

1-51-1.jpg

 

 

 

1-51-2.jpg

 

 

 

 

1-51-11.jpg

 

 

 

 

 

1-51-3.jpg

 

 

1-51-4.jpg

 

 

 

 

里稔、ひとり時間を

めっちゃ楽しんでるじゃありませんか!!

 

 

 

私たちのことを探す気配など全くなく、

ただただ散歩を満喫してるんですーー!!!

 

 

 

これには旦那とびっくり!!

 

 

 

 

 

このカメラアングルからもご察しの通り

私も旦那も

里稔に見つからないように

相当な尾行っぷりを発揮していたので

 

通りすがりの方々に

かなり不思議そうに眺められましたが、、

 

 

 

そんなことをして30分ほど経過。

(おバカな家族・・・)

 

 

 

 

やっと里稔に異変が!

 

 

飄々と楽しんでいたのが一変、

みるみる不安な表情に顔を曇らせて、、、

 

 

 

 

そんな里稔を見るに見かねて

旦那がそろそろと近づいてゆき、

里稔の目の前に登場!!!

 

 

 

 

 

 

1-51-5.jpg

 

 

 

 

 

はい、

半ベソ里稔ですーーー

 

 

 

無言で旦那に抱きついて

「さみしかったの?」との質問に

 

小さく頷く里稔。

 

 

 

 

あ、そう思ってくれて良かったーー(笑)

 

 

なんか途中から

こんなにも依存されてないんだーって

軽くママは凹みましたから。笑

 

 

  

これからはちゃんと

パパとママと一緒にテクテクしてねーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

1-51-9.jpg

 

 

 

 

しかし立ち直りも早い!

これ、半べそから約1分後です☆

 

 

ウルトラマン、シュワッチ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

********************************************************************

 

 

*child at heart! 第9号が出来上がりました。

発送希望の方はコチラよりご連絡ください☆

 

 

 

child at heart! × itos 刺繍ワークショップ

おかげさまで5/21(土)は1部2部共に満席となりました。

(ただ今キャンセル待ちをお受けしております。)

 5/20(金)は若干名空きがございます。

気になる方は是非、お早めにご連絡ください♪

 

 

PAGE TOP