2011年4月アーカイブ

frankygrow展示会☆

| トラックバック(0)

以前、プレイタイムで一目惚れした

franky growの展示会に行ってきました!

 

 

 

 

 

1-430-2.jpg

 

 

 

1-430-10.jpg

 

 

 

 

1-430-3.jpg

 

 

 

 

1-430-6.jpg

 

 

 

 

 

1-430-5.jpg

 

 

 

1-430-12.jpg

 

 

 

 

 

今回もお洋服はもちろん

ディスプレイも本当に素敵で

 

一緒に行った浩子ちゃんと

ひとしきり盛り上がるワタシ。

 

 

 

 

 

 

 

 

1-430-1.jpg

 

 

 

 

この日急速に仲を深めた

里稔とあるちゃん(浩子ちゃんの娘さんです♡)は、

まるで姉妹のよう♡

 

かわゆい2ショットも激写ーーッ

 

 

 

 

デザイナーのたかいさんにも

久しぶりにお逢いして、、

 

と言いますか!

 

今回でお逢いするの2回目なのに 

何でしょうか、あの親近感。笑

 

いやいや、

浩子ちゃんこそ

初対面なのに

親近感沸きまくりの会話してて

思わず笑いました。

 

 

 

 

 

 

1-430-8.jpg

 

 

 

 

最後に

デザイナーのたかいさん、

浩子ファミリーと

わたし、里稔で記念撮影〜♪

(※ざいざいはバギーでお昼寝中でした。。)

 

 

 

こんな素敵な服を作っていながら

3児の母でもあるたかいさん

 

同じ母として尊敬します!

 

 

これからのコレクションも

とっても楽しみです☆

 

 

 

ちなみに、展示会は明日まで!

みなさん是非

足を運んでみてください。

 

 

 

************************************

 

franky grow展

4/26(tue)-  5/1(sun)

@galerie doux dimanche

 

 

 

 

VACANT 蚤の市

| トラックバック(0)

毎年楽しみにしている

VACANTの蚤の市へ。

 

 

このイベント、

いつの間にか

我が家の恒例行事になりつつあります。

 

それくらいお気に入り☆

 

 

 

 

1-429-2.jpg

 

 

 

 

 

1-429-1.jpg

 

 

 

 

 

1-429-4.jpg

 

 

 

 

1-429-6.jpg

 

 

 

 

今年もやっぱり、

気付いたらチョコチョコと

たくさんお買い物していました☆

 

 

この宝探しみたいな雰囲気がまた

たまらないんです!

 

 

 

 

 

1-429-7.jpg

 

 

 

 

帰宅して改めて戦利品を眺めて

いい買い物したなぁ〜と自己満足!

 

 

きっとまた

次回も家族で遊びにいきます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

*********************************************************************

 

 

*child at heart! 第9号が出来上がりました。

発送希望の方はコチラよりご連絡ください☆

 

 

 

child at heart! × itos 刺繍ワークショップ

おかげさまで5/21(土)は1部2部共に満席となりました。

(ただ今キャンセル待ちをお受けしております。)

 5/20(金)は若干名空きがございます。

気になる方は是非、お早めにご連絡ください♪

 

 

 

 

 

 

おいしい以心伝心♡

| トラックバック(0)

少し帰りが遅くなってしまった今日、、、

 

 

『今晩は無性にトマトのパスタが食べたいわぁ〜〜』

なんて思って帰宅したら、、、

 

 

 

 

 

1-428-1.jpg

 

 

 

 

 

 

なんと!

 

トマトのパスタが食卓に!!!

 

 

 

 

もちろん例の藻塩を使って

旦那さんが作っていてくれました。

 

 

何とも嬉しい以心伝心に

心ほっこり♡

 

 

 

そして、

こういう時

何も言わずに夕飯の支度をしてくれている旦那にも

毎度ながら感謝の気持ちでいっぱい!

 

 

 

 

ごちそうさまでした☆

とっても美味しかったよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 *********************************************************************

 

 

*child at heart! 第9号が出来上がりました。

発送希望の方はコチラよりご連絡ください☆

 

 

 

child at heart! × itos 刺繍ワークショップ

おかげさまで5/21(土)は1部2部共に満席となりました。

(ただ今キャンセル待ちをお受けしております。)

 5/20(金)は若干名空きがございます。

気になる方は是非、お早めにご連絡ください♪

 

 

 

 

旦那のマイブーム!

| トラックバック(0)

昨日に引き続き

マイブームネタ!

 

★本日は旦那バージョン★

 

 

 

最近うちの旦那さんは

「塩」にハマっております。

 

 

 

 

というのも、

こちらとの出逢いがきっかけ。

 

 

↓↓↓

 

 

 

1-427-1.jpg

 

 

 

 

『藻塩』

 

 

 

 

…って、、みなさんご存知ですか??

 

文字のごとく

海藻からつくられたお塩です。

 

 

少し褐色がかっていて

なんとも言えないコクがあって、、

 

気付けばワタシまでがその虜に♡

ハハハッ(汗)

 

 

 

 

 

が!しかし!

旦那は、これでは飽き足らず、、

 

 

なんと藻塩を入れる器までも

ゲットしてきたのですーーッ!!

 

 

 

 

1-427-2.jpg

 

 

 

 

でんッ!!

 

 

 

た、確かに。

藻塩入れるのにちょうどいいサイズ。

 

 

この器、

よく行く器屋さんで

前からチェックしていたそうで、、

 

 

今回、藻塩と出逢って

 

「あ!アレだ!!」

 

と、

瞬時にひらめいたのだそう。。

 

 

 

 

さすが

料理好きの思考回路と言いますか、、、

 

 

 

 

 

 

1-427-3.jpg

 

 

 

1-427-4.jpg

 

 

 

 

気の利いた

木のスプーンもついていて

すっごくいい感じ〜

 

 

 

 

しかし、

この器に

藻塩を入れ終わった時の

 

あの満足げな旦那の表情ったら(笑)

 

 

 

 

 

 

1-427-5.jpg

 

 

 

我が家に

空前の塩ブーム到来か?!

 

 

お料理の幅も広がって

旦那、台所に立つ時間が

ますます増えそうな予感!!

 

 

とっても楽しみなワタシで〜す♡

(イヒヒ♡)

 

 

 

 

 *********************************************************************

 

 

*child at heart! 第9号が出来上がりました。

発送希望の方はコチラよりご連絡ください☆

 

 

 

child at heart! × itos 刺繍ワークショップ

おかげさまで5/21(土)は1部2部共に満席となりました。

(ただ今キャンセル待ちをお受けしております。)

 5/20(金)は若干名空きがございます。

気になる方は是非、お早めにご連絡ください♪

 

 

 

姉がお下品な言葉にうつつを抜かす中

 

弟、ざいざいには"お届けもの"ブームが到来!

 

 

 

部屋に転がってるオモチャを

自分なりに見繕っては、

 

それを片手に握りしめ

猛スピードでハイハイ!!!

 

ニコニコ顔でこちらに近寄ってきます。

 

 

 

 

1-426-1.jpg

 

 

 

今日はコチラのブロックが気に入った模様。

 

 

 

 

 

1-426-2.jpg

 

 

 

 

「ハイッ」

 

と、わたしのもとへお届け〜♪

 

 

 

が!

これ、決してくれたワケではありません!!

 

 

 

 

1-26-3.jpg

 

 

 

 

 

手の上に乗っけた♡と思ったら

次の瞬間、猛烈な勢いでそれを奪い去ってゆきます。。

 

 

 

 

 

そしてまたニコニコ顔でお届け〜の繰り返し。

 

ひじょ〜に不思議な習性デス、、、

 

 

 

 

1-426-7.jpg

 

 

 

 

1-426-6.jpg

 

 

 

 

1-426-8.jpg

 

 

 

 

 

そうそう!

先日も書きましたが

 

りざい、こんなにおすわりが上手になりましたーー!!!

 

 

この"コロンッ"とした感じが

たまらんですよねーー♡

 

 

 

 

りざいーーかわゆすぎるぞーーー!! 

(ハイ、親バカ♡)

 

 

 

 

 

 

 

*********************************************************************

 

*child at heart! 第9号が出来上がりました。

発送希望の方はコチラよりご連絡ください☆

 

 

 

child at heart! × itos 刺繍ワークショップ

おかげさまで5/21(土)は1部2部共に満席となりました。

(ただ今キャンセル待ちをお受けしております。)

 5/20(金)は若干名空きがございます。

気になる方は是非、お早めにご連絡ください♪

 

悩み。

| トラックバック(0)

わたし、悩んでるんです。。

 

 

最近里稔さんが

とってもお下品なコトばかり言うんです!!

 

 

あまり大きな声では言えませんが

 

(小声で ↓↓↓ )

 

おちん◯ん

おっ◯い

う◯ち

お◯っこ


など…。。

 

単語の時もあれば

語尾にくっつける時も。。 凹

 

 

 

 

しかも、家の中だけならまだしも

 

公衆の面前で大声で叫んでは

ひとり大笑いしてるんですよぉーー!!!(涙)

 

 

うぎゃーーーー

ホントやめてくれ〜〜〜〜(涙)

 

 

 

 

 

まぁ、とは言っても

 

お下品な言葉が

サイコーに可笑しかった時期は自分にもあったなぁ〜と

幼い日を振り返ったり。。。

 

 

 

 

でもさーー

やっぱりママ、と〜〜っても恥ずかしいんですけど!!!

 

 

 

 

 

 

1-425-20.jpg

 

 

 

 

 

先輩ママのみなさま、、

 

これ、一体いつ頃まで続くもんですかね??(涙)

 

 

 

 

 

 

 

*********************************************************************

 

*child at heart! 第9号が出来上がりました。

発送希望の方はコチラよりご連絡ください☆

 

 

 

child at heart! × itos 刺繍ワークショップ

おかげさまで5/21(土)は1部2部共に満席となりました。

(ただ今キャンセル待ちをお受けしております。)

 5/20(金)は若干名空きがございます。

気になる方は是非、お早めにご連絡ください♪

 

浅草さんぽ♪

| トラックバック(0)

久しぶりに大好きなスリラバに立ち寄ったあと、

家族で浅草散策♪

 

 

 

 

1-424-7.jpg

 

 

 

 

1-424-5.jpg

 

 

 

 

 

1-424-1.jpg

 

 

 

 

1-424-2.jpg

 

 

 

 

1-424-3.jpg

 

 

 

 

 

1-424-6.jpg

 

 

 

 

1-24-4.jpg

 

 

 

 

 

スカイツリーがますます成長していてビックリ!

 

 

 

里稔といっぱいジャンプしたり

かけっこしたり、、

 

それをニコニコ見守る理財☆

 

 

 

家族日和な一日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今日も

 

かつて旦那とよく通っていた

浅草の場外馬券上裏のディープな呑み屋ストリートに

後ろ髪ひかれつつ・・・

 

 

 

 

 

1-424-8.jpg

 

 

 

 

誘惑に打ち勝って、家路につきました。

 

 

 

 

ん〜〜〜、浅草ラブ♡

 

 

 

 

child at heart! × itos 

刺繍ワークショップ

 

ついに開催決定しました!

 

 

 

itos-WS3.jpg

 

 

 

 

震災で中止して以来

ワークショップをいつ再開させようか、

あつみちゃんとたくさん話し合いました。

 

 

まだまだ不安の続く

緊迫した毎日ですが

 

 

ちょっと一息

 

刺繍時間の提案が

ママたちの安らぎに繋がればという想いも込めて

 

来月から気持ち新たに始動させる事に決めました。

 

 

 

そして、これからは月一ペースで

開催していきたいと思っています。

 

 

 

 

是非、

あつみちゃんの独特な世界観を体感しに

お気軽に遊びにいらしてください。

 

 

 

参加希望の方は

HPをご覧の上

メールにてご連絡頂けたらと思います。

 

 

 

 

たくさんのママ&お子さんにお逢い出来るのを

今からとっても楽しみにしています!

 

 

 

 

 

 

 

 

できましたッ♪

 

 

 

1-422-10.jpg

 

 

 

child at heart!最新号!

 

 

今回で9号目になります。

 

 

 

何書こうかなーって

アイディアがすぐに出てくる時もあれば

全く浮かばない時もあったり、、

 

 

 

でもね、

 

今回は今まででいっちばん

完成までが早かった!

 

 

トトトっと

みるみる作業が進みました♪

 

 

 

 

気になるー!

読んでみたいー!

 

そんな方は

ゼヒHPをご覧の上、ご連絡ください。

 

順次発送の方させて頂きます☆

 

 

 

 

 

 

さて、

話しは変わりまして、、、

 

昨日で我が家のざいざいが

1歳4ヶ月を迎えました。

 

やっと!

ひとりでおすわり出来るようになりました!

 

 

やったーーー!!

 

 

 

 

めちゃくちゃのんびりペースだけど

着実に成長がみえることが

何より嬉しい。

 

 

 

ゆっくりゆっくり

大きくなってね。

 

 

 

 

 

1-422-12.jpg

 

 

 

 

写真は気付いたらソファーで寝ていた

ある日の理財。。。

MIGRATORY

| トラックバック(0)

先日、ツペラの展示を開催していた

 

MIGRATORY

 

 

 

こちら、初めて伺ったのですが

ギャラリーの手前がショップになっていて

作家モノを多く集めた素敵なセレクション!

 

 

展示を見終わって

思わず店内隈無く見入ってしまいました。

 

 

 

 

 

1-421-2.jpg

 

1-421-8.jpg

 

 

1-421-7.jpg

 

 

 

ファブリックものから

文房具にお皿まで、、、

 

ありとあらゆるアイテムが

お店の雰囲気にすっと馴染んで

 

不思議ととっても統一感があるんです。

 

 

 

 

 

1-421-4.jpg

 

 

 

 

いくつ持ってても、また新たに買い足したくなってしまう。。

そんなカゴたちも賑やかに勢揃い!

 

(この日はグっと我慢・・・)

 

 

 

 

1-421-3.jpg

 

 

 

 

我が子たちが愛用している

"amabro"のビブも発見!

 

 

ちなみに、我が家ではお猪口も"amabro"

個性溢れる柄がとってもお気に入りです。

 

 

 

 

 

 

1-421-5.jpg

 

 

 

 

と!

そこに何やら気になるモノを発見。

 

 

昆虫や動物をモチーフにした

かわいいバッジたち。

 

 

 

最近お気に入りのリュックに

すっごく合いそう!とピンときて、、

 

 

 

 

 

1-421-1.jpg

 

 

 

 

コチラを購入!

 

 

"お花畑を舞うハチ"って、イメージで。

いかがでしょうか?!

 

 

 

 

 

帰り際、ツペラのあっちゃんのご紹介のもと

オーナーのご夫婦ともお話しが出来て

 

 

その気さくなお人柄に

あ、また来よう!と、そう思った

 

とってもあたたかなお店でした♪

 

 

 

 

 

 

 

1-421-10.jpg

 

mother dictionary

| トラックバック(0)

日曜日

 

itosのあつみちゃんと

ママ友のゆかちゃん&らっくんと一緒に

 

mother dictionary」のイベントへ出掛けました。

 

 

 

 

1-420-3.jpg

 

 

 

 

 

お天気にも恵まれて

会場いっぱい、大賑わい!

 

そう、久しぶりに香菜子さんともお逢い出来ました〜

あったかい笑顔にほっこり♡

 

 

 

 

 

 

そして

 

らっくんと里稔は

ワークショップに参加しました。

 

 

 

 

1-420-2.jpg

 

 

 

 

いつもお世話になっているcokiticaのブースにて。

 

あらかじめ用意されたハガキに

切れ端を貼ったり、お絵描きしたり、、

 

 

完成したらそれを封筒に入れて

届けたい宛先を記入します。

 

 

 

 

そう、なんとコチラ

 

実際に送りたい先にハガキを届けてくれるという

とってもステキな企画なのです。

 

 

 

 

1-420-1.jpg

 

 

 

 

かきかき、チョッキン!

できあがり〜〜☆

 

 

 

 

実はちょうど一年前

全く同じワークショップを体験した里稔。

 

 

その時はまだ自分でコラージュ出来ず

ほぼ私が作ったのに

 

今年は全部一人で完成!

 

 

 

あーーーーー

大きくなったんだね〜〜〜

 

母、思わず感慨にふけってしまいました。。

 

 

 

 

 

1-420-7.jpg

 

 

 

1-420-5.jpg

 

 

 

 

他にも色々なブースが設けられていて

 

出店されている方とお話したり

素敵なお皿に出逢ったり。

 

 

 

「わたしたちもここでワークショップしたいーー!」と

あつみちゃんとブツブツ言い合ったり。笑

 

 

ほのぼのとした日曜の昼下がりでした。

 

 

 

 

 

そして昨日、

我が家にハガキが到着!

 

 

 

1-420-8.jpg

 

 

 

里稔お得意の

顔らしきイラストがかわいらしい。

 

この一枚

大事に大事に

とっておこうと思います。

 

 

 

 

 

・・・って、今思い出した!

 

 

 

去年のハガキ、

コレッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NATURA people

| トラックバック(0)

以前にもチラっと、、、

 

 

私の撮った写真が

こちらのサイトにアップされています☆

 

 

NATURA people

 

 

 

1-419-2.jpg

 

 

 

 

ファンキー里稔がトップ画面に〜

これをみた本人は大層興奮しておりました。

 

 

 

 

撮った写真を現像して

手に取って見る

 

この流れの新鮮なこと。

 

 

やっぱり写真ってこうでなくっちゃね!

(と言いつつ、デジカメ写真はPCの中に入りっぱなしですが・・・汗。)

 

 

 

 

1-419-1.jpg

 

 

 

 

 

ちなみに

我らが米田有希氏も

こちらにいらっしゃいますよー♪

 

 

 

 

「NATURA」

 

独特な色合いと

持ち歩くのに嬉しいサイズ感が

とってもオススメの一台です。

 

 

 

 

 

 

itos日和♪

| トラックバック(0)

週末、

itosのあつみちゃんに誘われて

とあるイベントに遊びに行ってきました!

 

 

 

 

 

1-418-6.jpg

 

 

 

 

 

1-418-5.jpg

 

 

 

 

 

1-418-3.jpg

 

 

 

 

 

 

1-418-7.jpg

 

 

 

 

 

一ヶ月限定

日替わりSHOPという事で

 

この日店長をされた千原航さんの呼びかけのもと

30人以上のアーティストが大集結!

 

 

あつみちゃんもその一人として

出店していたんですーー

 

 

 

 

 

 

1-418-10.jpg

 

 

 

1-418-11.jpg

 

 

1-418-2.jpg

 

 

 

1-418-9.jpg

 

 

 

 

ん〜〜

あつみちゃんの刺繍、相変わらずステキーー!

 

 

 

そして買ってしまった☆

 

 

 

 

1-418-14.jpg

 

 

 

 

ブレスレットにしても良し

はたまたドアノブなんかにかけても良し

 

 

使い道はアナタ次第〜という事で

 

 

わたしは早速

最近届いたばかりの「JUBILEE」の新作カバンに

ちょこんとつけてみました。

 

 

 

 

1-418-15.jpg

 

 

 

itos × JUBILEE

 

大好きなアーティスト

わたし流 勝手にコラボ☆

 

 

そろってのお出かけ、決定です。

 

 

 

 

 

 

 

※ 5月にchild at heart! × itos のワークショップを開催する事となりました。

近日中に詳細をお知らせ致します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

tupera tupera☆WONDER WORLD

| トラックバック(0)

行ってきました!

 

ツペラツペラさんの「WONDER WORLD」☆☆

 

 

 

 

1-416-3.jpg

 

 

 

チラッ

 

 

 

 

1-416-20.jpg

 

 

 

 

チラッ

 

  

 

 

今回「ムダにしない」というテーマも盛り込んで

端材から生まれたアートが展開!

 

 

あーー

こんな風に生活って楽しくなるよな〜っていうヒントが

さりげなく転がっていました。

 

 

 

ここで多くは語らず、、

 

是非、実際 会場に足を運んで

ツペラの世界観を堪能して頂きたいです。

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

あの日以来

スタイリストのまきこさんにも再会!

 

赤ちゃんが出てきたぞーー

生後一ヶ月、ほやほや〜〜♡

 

 

 

 

1-417-8.jpg

 

 

 

 

 

とこりん&さらさちゃん

 

 

 

 

1-417-9.jpg

 

 

 

 

 

1-417-10.jpg

 

 

 

 

 

あっちゃんととりこちゃんが着ている

kitica&cokitica

 

偶然にも我が家も

アイテムは違えど

全く同じ柄&色の組み合わせでオーダーしていてびっくり!

 

 

 

今度お揃いで集まろ〜♪

 

 

 

展示は明日19日(月)まで。

 

 

ちなみに今日はお二人とも会場に居るそうで〜す♪

 

 

さぁ、みなさん

レッツゴー!!!

 

 

 

 

 

(あ!歯痛で苦しむ亀ちゃんの写真撮り忘れた!! 笑)

Namheeの鳥フックも

とってもかわいいんです!

 

 

 

 

 

 

1-416-7.jpg

Metal chair     

 

 

 

 

 

 

1-416-2.jpg

Bird hook    

 

 

 

 

 

 

1-416-4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1-416-1.jpg

 

 

 

 

 

動物たちが勢揃い☆

 

 

こんな賑やかな  こども部屋

いかがですか〜?!

わたしのお気に入りの一冊

 

 

 

 

 

1-415-1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

1-415-3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

1-415-2.jpg

 

 

 

 

 

どんなに仲良しだって

たまにはケンカするよね。

 

 

 

 

 

 

これ、

このキャッチーなタイトルと

表紙のおとこのコに惹かれて

 

 

以前ツペラさんのブログでも紹介されていた

地元  浜松の絵本専門店「キルヤ」にて購入したものです。

 

 

 

 

 

 

 

ケンカしたっていいんだよーー

 

さいごに仲直りすればいいんだから。

 

 

 

 

 

 

1-415-6.jpg

 

 

 

 

心配そうに見ていた里稔も

 

最後のページに

にっこり♡ 

 

 

 

 

永瀬沙世ちゃん

| トラックバック(0)

昨日に引き続き

有希ちゃんと内容かぶってすみませんッ!

 

 

今日、永瀬沙世ちゃんの写真展に行ってきました。

 

 

 

 

本当に偶然なのですが

有希ちゃん同様

わたしも沙世ちゃんとは昔からのお友達。

 

 

 

学生時代

カメラマンのアシスタントをしていた事があって、、

(意外でしょ?!)

 

 

その頃、写真を始めたばかりの沙世ちゃんと出逢いました。

 

 

 

 

 

 

 

今こうして

一人のフォトグラファーとして

 

世界に羽ばたいている沙世ちゃん。

 

 

 

 

 

すごいなーーって

心の底から尊敬します。 

 

 

 

 

 

 

1-414-1.jpg

 

 

 

 

1-414-2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、コチラは

 

 一目惚れの作品を

激写中の有希ちゃん。笑

 

 

 

1-414-4.jpg

 

 

 

 

 

うんうん、

あの写真  本当に素敵だった!

 

 

 

 

 

 

1-414-6.jpg

 

 

 

 

 

1-414-5.jpg

 

 

 

 

初めて見た

沙世ちゃんのファースト写真集「青の時間」

 

 

いいタイトルだなぁ〜と思いました。

 

 

女性たちの  どこか青っぽい

秘めた感情がそこにあって、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからも沙世ちゃんの生み出す世界

楽しみにしています!

 

 

 

 

1-414-7.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

kitica☆cokitica

| トラックバック(0)

先週末

kiticacokiticaの展示会へ行ってきました!!

 

 

やっと訪れた春を飛び越して

会場を包み込む秋冬色。

 

 

 

やさしくてあったかい服たちが

お出迎えしてくれました。

 

 

 

 

 

*******************************************************

 2011_2012  A/W cokitica

 

 

 

1-413-1.jpg

 

 

 

 

1-413-2.jpg

 

 

 

 

1-413-8.jpg

 

 

 

 

1-413-14.jpg

 

 

 

 

1-413-3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

*******************************************************

 2011_2012  A/W kitica 

 

 

 

1-413-4.jpg

 

 

 

 

1-413-5.jpg

 

 

 

 

1-413-9.jpg

 

 

 

 

1-413-13.jpg

 

 

 

1-413-6.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてわたくし、

kiticaの今期ルックブックのモデルをさせて頂きました。

 

 

 

 

 

1-413-10.jpg

 

 

 

 

中身、チラッッッ

 

 

 

 

 

 

1-413-12.jpg

 

 

 

 

 

 

こんな感じで

いくつかコーディネートで撮影しました。

 

 

 

kiticaでルックブックを作るのは

今回が初めてだそうで

 

そんな貴重なお仕事に呼んで頂けたことが

また、とても嬉しく思えたのでした。

 

 

ちこちゃん、たかねさん

いつもありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

1-413-7.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

fato.にて

| トラックバック(0)

浩子ちゃんと久しぶりの再会。

 

電話やメールでは連絡していたものの

実際顔を合わせるのは

ワークショップのあった、あの震災の日以来で、、、

 

 

いつもと変わらない

浩子ちゃんの元気いっぱいのスマイルに

 

何とも言えない安堵感に包まれたのでした。

 

 

 

 

fato.のともちゃん夫妻も

地元の方々に少しでも安心して頂けるようにと

震災直後からお店を開けていたそうで

 

 

今日も

ひっきりなしに入ってくるお客さんたちに

二人の温かい心遣いをみる事が出来ました。

 

 

 

 

 

1-412-1.jpg

 

 

 

 

お初のfato.ランチ

ほっと、優しいお味。

 

 

 

 

 

 

そして

浩子ちゃんとも

色々な話しをしました。

 

 

 

こんな時

一緒に前を向いて歩こうとしてくれる仲間の存在は

 

本当に心強い。

 

 

 

まず一歩。

 

 

 

  

 

 

 

 

Namhee☆メタルチェア

| トラックバック(0)

前回に引き続き

Namheeより

とってもかわいいメタルチェアが届きました。

 

 

 

1-411-4.jpg

 

 

 

1-411-1.jpg

 

 

 

 

1-411-2.jpg

 

 

 

 

1-411-3.jpg

 

 

 

デザイナーのNamhee(ナミ)ちゃんが

ひとつひとつ丁寧に手作りしています。

 

 

子供用の椅子として、実用性はもちろん

インテリアとしてもインパクト大!

 

お部屋をパっと明るくしてくれます。

 

 

 

 

ちなみに、今回のオーダーは

4月末頃の締め切り予定です。

 

 

気になる方は是非

こちらからチェックしてみてください!

 

 

 

nostalgia

| トラックバック(0)

久しぶりに

フィルムカメラを持ち歩きました。

 

 

 

 

1-410-1.jpg

 

 

 

ここ最近

すっかりデジカメ生活一色だったので

 

 

現像された写真たちの

フィルムならではの色合いにハッとする。

 

 

 

 

このアナログ感

やっぱり大好きです。

 

 

 

 

 

 

Milkにスマアミ

| コメント(2) | トラックバック(0)

こないだ

スマアミにこの本をもらった                                     

 

 

 

 

1-49-1.jpg

 

 

 

フランス版「Milk」のインテリア本

 

 

胸ときめく

世界のお部屋たちが目白押し〜

 

 

 

その中に見つけた!

 

 

 

 

1-49-2.jpg

 

 

 

アミの壁画は

いっつも so cute♡

 

 

 

 

 

1-49-3.jpg

 

 

 

 

 

 

日本のこどもたちにも

アミのあったかい壁画

 

 

たくさん見てもらえるといいな〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとう

| トラックバック(0)

その後もやっぱり

慣れない園生活に

登園すると泣いてしまう里稔。

 

 

 

それが今朝。

 

里稔は旦那にお任せして

わたしは理財を教室まで送り届け、

 

支度が済んで

園庭の横を通り過ぎると

 

 

「ママ、いってらっしゃい!」

 

か細い声が。

 

 

そこには

まだまだ だいぶ不安そうだけど

 

自分を奮い立たせるようにして

頑張って笑ってる里稔が居ました。

 

 

 

またどっかで

旦那に泣きついているとばかり思っていたから

 

それはもうビックリ!!!

 

 

母さん泣きそうになったよ。

 

 

 

里稔

頑張ったね。

 

 

 

 

 

 

1-47-2.jpg

 

 

 

 

 

ちなみに

 

旦那にも

「パパ、ばいばい」って

 

ちゃんと言えたんだって。

 

 

そんな里稔を気遣って

気が変わらないようにと

先に園を出ていた旦那。

 

 

ホント優しいなぁ〜

 

 

 

 

あったかい気持ちで

仕事に向かうことが出来ました。

 

 

きれいなお水を

| トラックバック(0)

基礎化粧品は専らAVEDAを愛用している私。

 

先日、残り少なくなった化粧水を求めて

店頭に行くと

こんなモノを見つけました。

 

 

 

 

1-47-1.jpg

 

 

 

 

オーガニック ラベンダー キャンドル

 

 

お店に入った瞬間

ふわりと素敵な香りに包まれて

 

すぐにこのコを見つけました。

 

 

 

しかも

こちらの商品を購入すると

その全額が「きれいな水」を守る活動に寄付されるとの事で

思わず化粧水と合わせてお買い上げ。

 

今我が家にて

安らぎの香りを放ってくれています。

 

 

 

お水も電気も

当たり前のように供給されるって疑いもしなかった。

 

そうじゃないって気付けなかった自分が

とてもとても恥ずかしいけれど

 

 

これからは今まで以上に環境のことを想って

 

丁寧に過ごしていけたらいいなと

思っています。

 

 

 

 

新しい場所

| コメント(1) | トラックバック(0)

今日は入学式の学校が多かったみたいですね。

 

桜も一気に花を咲かせ

すっかり4月らしい陽気になりました。

 

 

 

 

さてさて

そんな中、、、

 

ここ最近、登園すると

保育園の入り口でギャン泣きするお方が居ます。

 

 

 

 

 

1-46-5.jpg

 

 

 

 

我が家の里稔どん。

 

 

 

今までと保育園は変わらないのですが

 

この4月から通う校舎が変わったり

今まで学年ごとだったクラスが

3〜5歳のお友達がごちゃまぜになった「たてわりクラス」に変わったり、、

 

 

なんだかその新しい生活に慣れない様子なのです。

 

 

 

ちょうど2年前

1歳で保育園に入れて

 

その時は慣らし保育も必要ないくらい

初日から園に馴染んで楽しく過ごしていて、、

 

親のわたしの方がちょっぴり寂しい想いをした程だったのに

 

 

ここに来てまさかって感じ!

正直その様子に戸惑ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

そんな里稔に旦那が提案。

 

今朝はちょっぴり早起きして

家族で公園に行ってから登園することにしました。

 

 

ちょっとでも里稔の気持ちが晴れるといいなぁ〜〜

 

 

 

 

 

1-46-3.jpg

 

 

 

1-46-2.jpg

 

 

 

 

旦那の気持ちが通じたのか

嬉しそうな里稔。

 

 

 

 

 

1-46-1.jpg

 

 

 

もちろんこちらのお方は

そんな里稔に関係なく

今日も笑っています。 

 

 

 

 

 

しばらく遊んで

園に向かうと、、、

 

 

『里稔、今日は大丈夫か?!』という期待は大外れ、、

 

 

やっぱりギャン泣きでした。。

 

 

 

 

先生に抱きかかえられて

少し落ち着きを取り戻した里稔が

 

わたしと旦那に向かって

力なく「いってらっしゃい」のバイバイをしているのが

なんだか切なかった・・・

 

 

 

 

4月の保育園って

きっとそれぞれに色んなドラマがありますよね。

 

 

里稔が笑顔で登園出来る日

ゆっくりゆっくりと見守りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

1-46-4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Milk最新号☆

| トラックバック(0)

新しいMilk、もうご覧になりましたか?

 

 

 

1-45-1.jpg

 

 

 

 

今回わたしも

Milkブロガーの一員として

 

今まさにリデザインを迫られている

「母子手帳」に関するコメントを掲載させて頂きました。

 

 

 

 

 

 

1-45-2.jpg

 

 

 

みなさんのさまざまな意見

とっても興味深く拝見しました。

 

 

よりよい母子手帳への第一歩。

たくさんのママの声が反映されますように。

 

 

 

 

 

そしてそして!!

 

今回わたしの旦那さんが

Milk誌面にてライターデビューを果たしました。

 

 

 

 

 

1-45-3.jpg

 

 

 

 

巻末の "本の紹介ページ" を

担当させて頂いています。

 

 

普段、仕事で「ことば」に関わる事の多い主人ですが

こうして本格的に誌面に文章を掲載してもらうのは初めての事で

ライター業の奥深さを身を以て感じたようでした。

 

 

素晴らしい機会を与えてくださった中里さん

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

みなさまも是非

主人の記念すべきお仕事の成果

ご覧になってみてください。 

 

 

 

 

あ、

そうだ。

 

ちなみにわたしはコチラも購入しました。

 

 

 

1-45-5.jpg

 

 

 

 

フランス版Milk

SPECIAL ISSUE

 

 

 

 

子供服ブランドがぎっしり詰まって

まるでお洋服の図鑑みたい!

 

 

見応えたっぷりの内容で

日本版と合わせてとってもオススメです。

春色のcokiticaと。

| トラックバック(0)

前回の展示会でオーダーしたcokiticaの春物が

我が家に届きました。

 

 

たくさんの可愛いアイテムに囲まれて

最後まで悩みに悩んで決めた一着。

 

これが本当に大正解でした☆

 

 

 

 

 

 

42-1.jpg

 

 

「stripe salopette 」

 

 

 

形も色も 絶妙な可愛さで

もちろん!

里稔本人も とっても気に入ったみたい。

 

良かった良かった。

 

 

 

 

わたしに届いたkiticaの新作も

すでにヘビロテで着回していて

 

 

親子揃ってkitica・cokiticaを楽しむ毎日です。 

 

Namheeが届いたよ

| トラックバック(0)

スマアミと一緒に立ち上げたネットショップで取り扱う

Namheeの商品が

先日NYより無事到着しました。

 

 

わたしも実物は初めてなので

胸躍らせて箱を開けると、、

 

 

 

 

そこにはデザイナーなみちゃんのキュートな世界観が

いっぱいいっぱいに詰め込まれていました!

 

 

 

 

 

 

331-5.jpg

 

 

 

 

 

こちらはリボンのヘアピン。

 

 

 

 

我が子にもとオーダーしていたので

早速里稔につけてみると、、

 

 

 

331-1.jpg

 

 

 

 

どうだッ?!この笑顔☆

 

 

 

 

331-2.jpg

 

 

 

リボンのピンは"ぷっくり"と

結構なボリューム感。

 

 

 

 

 

 

 

331-3.jpg

 

 

 

 

 

ネックレスも

このサイズ感がたまらない。

 

 

 

 

この他

メタルチェア&鳥フックたちも

想像以上の可愛らしさだったので

 

 

そちらはまた後日ご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ1周年

| トラックバック(0)

だいぶ更新が滞ってしまいました。

 

 

日々入ってくる痛ましい報道の数々に

ブログを書こうとPCの前に座ってみるものの

どうしていいのやら・・・

 

正直言葉を失っていました。

 

 

 

でも、

"ココ" で今わたしに出来る事は

 

以前のように

 

日常に見つけた

小さなエピソードを綴っていくことなんじゃないかって、、

 

 

 

変わらない日常から

安心って生まれるかなって、、

 

 

 

そう思いました。

 

 

 

 

 

実は

Milkブログを始めて

明日で丸一年が経過します。

 

 

 

たくさんの出逢いと機会を

私に与えてくれた

かけがえのない場所。

 

 

 

また新たな気持ちで

スタートを切りたいと思います。

 

 

 

今日から4月突入です。

 

 

 

 

 

 

 

41-1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP